キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【反抗など】城山正の挑戦10【無駄無駄無駄ァ!】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/02(月) 00:41:35 ID:0cRM3G7Q
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。
本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
現在、平日フェイズ城山編でやっとこさ美津乃の怒りを治め仲良くご飯にきているところです。
いよいよ大台10スレ目に突入しました。これも皆様のおかげです。これからもかわらぬ応援をよろしくお願いします。
過去スレ
【お年玉】城山正の挑戦9【下さい】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230639736/
【チョコチップ入り】城山正の挑戦8【希望】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228230244/
【7イレブン】城山正の挑戦7【いい身分】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226315344/
【負けるな】城山正の挑戦6【女の子】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223992510/
【今日出来ることは】城山正の挑戦5【次スレから】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222002481/
【暗中模索】城山正の挑戦4【五里霧中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219510647/
【神引きでも】城山の挑戦3【八方塞】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1217687374/
【明日は】城山正の挑戦2【どっちだ!?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1215100092/
目指せ!全国制覇 城山正の挑戦
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211653195/
653 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/25(水) 00:19:34 ID:yQg0t6PQ
ズナッフのモンスター知識→ 3 + 5 + 3 + 1 +12=24
ピノのモンスター知識→ 4 + 6 +12=22
チナのモンスター知識→ 6 + 3 +6=15
ドンのモンスター知識→ 2 + 4 +10=16
城山のモンスター知識→ 3 + 2 +4=8
モンスターの数→ 5 =3匹。
城山以外成功。モンスターはコボルト
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「…洞窟名物のコボルトじゃな」
ドン「みたいだな。…3匹か
ピノ「コボルトだー!雑魚雑魚」
チナ「…私の出番はなさそうですね。コボルト相手に撃つ魔法なんて持ち合わせていません」
自分達も駆け出しの癖にすでに楽勝ムードの冒険者達。只1人わからなかった城山だけが
城山「あれがコボルトか。ゲームで見たのと同じ犬頭だ。…確かに強くなさそうだけど…)
コボルトA「わふ?」
コボルトB「わふわふ」
コボルトC「わふっ!」
ピノ「来るよ!みんな!」
コボルトA・B・C
HP 20/20
MP 0 魔法防御 0
命中 18 攻撃力 6
回避 18 防御力 3
654 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/25(水) 00:19:37 ID:yQg0t6PQ
第1ラウンド・表
ピノ→コボルトAに攻撃
ドン→コボルトBに攻撃
ズナッフ→コボルトBに投石
チナ→おやすみ
とパーティメンバーの行動は決まりました。
城山の行動を決めてください。
A 攻撃(6ゾロのみで命中)
B 召還魔法
C 風の噂(対象は龍の型(命中補正)攻撃魔法、回復魔法、奪取(成功率極低)
D その他
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
655 :
森崎名無しさん
:2009/02/25(水) 00:25:49 ID:91nbrc6E
B
656 :
森崎名無しさん
:2009/02/25(水) 00:26:56 ID:6H+fV/62
B
657 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/25(水) 00:30:22 ID:yQg0t6PQ
B 召還魔法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、今日も呼び出すか。出て来い精霊!」
城山の召還魔法リスト
サラマンダー →敵全体に2Dのダメージを与える(魔法防御有効)
ノーム →敵全体を1回行動不能にする。(そのターン行動済みの敵は次ターン行動不能になります)
ウンディーネ →味方全体を1D回復できる。
シルフ →遠くの物音を聞こえるようにできる(探索時にダイスボーナス×2。基準は集中力)
ブラウニー →簡単な作業を手伝ってくれる。(採取作業等。戦闘は不得手)
ウィル・オー・ウィスプ →暗闇を照らし出す明かりです。たいまつ・ランタン等がなくても洞窟・夜に作業・探索・戦闘ができます。
シェイド →暗闇を生み出します。暗い場所に身を潜めたりする時に発見されなくなります。
戦闘時に使用すると回避・命中にペナがかかります。
書き忘れてましたが召還魔法が使えるのは一戦闘に一回だけです。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
658 :
森崎名無しさん
:2009/02/25(水) 00:33:48 ID:6mw3OWiQ
サラマンダー
659 :
森崎名無しさん
:2009/02/25(水) 00:35:08 ID:6H+fV/62
サラマンダー
660 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/25(水) 00:47:03 ID:yQg0t6PQ
サラマンダー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それではお一人様好きなだけ判定してください。
順番厳守、ダブった書き込みは前レス優先。無効書き込みを含む物はノーカウントで
ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+21 ダメージ 15+5(筋力)+! dice
ドンの攻撃→! dice+! dice+14 ダメージ 10+5+! dice
ズナッフの投石→! dice+! dice+17 ダメージ 8(筋力)+! dice
城山の召還→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
ピノ・ドン・ズナッフともに1ゾロ以外で命中します。
ダメージは達成値からコボルトの装甲3を引いたものが実ダメージとなります。
城山の召還魔法は出目がそのまま全体のダメージとなります。
661 :
森崎名無しさん
:2009/02/25(水) 00:47:42 ID:???
ピノの攻撃→
1
+
2
+
1
+21 ダメージ 15+5(筋力)+
2
ドンの攻撃→
3
+
4
+14 ダメージ 10+5+
5
662 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2009/02/25(水) 00:50:01 ID:???
ズナッフの投石→
6
+
3
+17 ダメージ 8(筋力)+
2
城山の召還→
6
+
4
663 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/25(水) 01:15:07 ID:yQg0t6PQ
ピノの攻撃→ 1 + 2 + 1 +21 ダメージ 15+5(筋力)+ 2 =ファンブル
ドンの攻撃→ 3 + 4 +14 ダメージ 10+5+ 5 =命中。17のダメージ。
ズナッフの投石→ 6 + 3 +17 ダメージ 8(筋力)+ 2 =命中7のダメージ
城山の召還→ 6 + 4 =召還成功。敵全体に10のダメージ。
コボルトBを撃破。
コボルトA・Cの残りHP 10/20
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「いっけーっ!サラマンダー!」
城山の掛け声に従い炎の尾を引いてたいまつから姿を現す炎の精霊サラマンダー。
そのまま炎の渦になりコボルトたちを包み込む。
コボルトA・B・C『きゃうん』
ズナッフ「よし援護するゾイ。ゆけドン」
炎に包まれ弱ったコボルトに投石を開始するズナッフ。
ドン「よし、怯んだ!行くぜ!」
おニューの鉄の剣を振るいコボルトに有効打撃を与えていく。
前回まで使っていたナイフと違い重いがリーチが長くなったことで相殺以上の効果を発揮する。
コボルトB「きゃん!」
結果コボルトBの撃破に成功する。
そしていの一番に突撃したピノは高く飛び上がりすぎて天井に頭をぶつけうずくまっていた。
664 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/25(水) 01:15:08 ID:yQg0t6PQ
第1ラウンド・裏
1ラウンドで全体のHPの半分以上を持っていかれたのでコボルトたちは怯んでいます。
先着2名様でこのスレに
コボルトAの戦意→! dice+! dice
コボルトCの戦意→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が7以下の場合逃げ出します。
665 :
森崎名無しさん
:2009/02/25(水) 01:19:15 ID:???
コボルトAの戦意→
5
+
3
666 :
森崎名無しさん
:2009/02/25(水) 01:22:26 ID:???
コボルトCの戦意→
5
+
1
667 :
森崎名無しさん
:2009/02/25(水) 01:22:33 ID:???
コボルトCの戦意→
5
+
2
668 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/25(水) 01:44:07 ID:yQg0t6PQ
コボルトAの戦意→ 5 + 3 =逃げない
コボルトCの戦意→ 5 + 1 =逃げ出す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コボルトC「きゃんきゃん」
文字通り尻尾を巻いて逃げ出すコボルトC。
取り残されてしまったコボルトAはやけくそになって手にした棍棒を振り上げ襲い掛かってくる。
先着1名様でこのスレに
ピノの回避→! dice+! dice+19(敏捷)
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
1ゾロ以外は回避成功です。
1ゾロを振ってしまった場合は6のダメージを受けます。
669 :
森崎名無しさん
:2009/02/25(水) 01:51:04 ID:???
ピノの回避→
4
+
4
+19(敏捷)
670 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/25(水) 01:59:43 ID:yQg0t6PQ
ピノの回避→ 4 + 4 +19(敏捷)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして第2ラウンド表。
判定の必要も無くコボルトAを撃破しました。(まさか3人判定して3人1ゾロはないでしょう)
それではドロップアイテムの判定をば
先着2名様でこのスレに
コボルトA→! dice+! dice+! dice
コボルトB→! dice+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
2〜7なにもなし 8〜12 20ガバス 13〜ホットドッグ(HP5回復。重量1)
となります。
今日はここまでなり。
今回から導入したダンジョンシステムなどご意見、ご要望等ありましたら遠慮なくどうぞ。
それではおやすみなさい。
671 :
森崎名無しさん
:2009/02/25(水) 02:02:13 ID:???
コボルトA→
5
+
1
+
6
672 :
森崎名無しさん
:2009/02/25(水) 03:50:07 ID:???
コボルトB→
6
+
4
+
4
ダンジョン探索は面白いですね。よくシステム思いつくなあ。
サッカーにも役立つ宝物もあると嬉しいです。
673 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/26(木) 00:06:22 ID:owUwEyIw
>>672 ありがとうございます。色々不備があるでしょうがお付き合いください。
コボルトA→ 5 + 1 + 6 =20ガバス
コボルトB→ 6 + 4 + 4 =ホットドッグ
を入手しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コボルト達がいた場所にはコインとなぜかホットドッグが落ちていた。
城山「犬頭のモンスターを倒したからホットドッグなわけか…中の人のセンスを疑うな」
ピノ「でもおいしいよ?」
ズナッフ「監督はもう荷物重量がいっぱいだからワシが持っておこう」
散らばったコインを拾い、荷物の整理をしてさらにダンジョンを進むシロヤマンズ。
城山「んで、分かれ道なんだかどうしようか」
A 直進
B 左折
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
674 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 00:06:41 ID:xL7pJvew
A
675 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 00:15:37 ID:rzP0ksb6
A
移動選択時にマップの書いてあるレスへのアンカー(今回なら>>647)と
現在位置B-4に向きを足して B-4 ← と表記してもらった方が分かりやすいです
選択肢も↓の感じにした方が分かりやすいかもしれません
A直進 A-4へ
B左折 B-5へ
676 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 00:17:41 ID:???
父兄がなに言ったって城山子どもからの人望あるし自由参加ならみんなきちゃうぞ・・・
6年生組は
677 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/26(木) 00:22:14 ID:owUwEyIw
>>675 ありがとうございます。まったくもってその通りですね。以後そのようにさせてもらいます。
A 直進 A-4へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし今度はまっすぐ進んでみよう」
やはり判断材料がないので皆異論無く直進する。
先着1名様でこのスレに
A−4→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークと数字が
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路になります。
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。
678 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 00:24:42 ID:wZg5uNsg
A−4→
ダイヤ7
みゃあー
679 :
!tt城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/26(木) 00:51:11 ID:owUwEyIw
>>676 その通りです。ゴールデンウィークの自由参加判定はその辺りも加味した物にするつもりです。
>>678 おお猫だ。猫だ猫だ。…南葛vs幻想さんトコのニコール・デューエ・ニャントロハイムの名付け親、私です。ナイショだよ
A−4→ ダイヤ7 =ダイヤ 一本道・3・6・7・10・Q なにもなし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
たいまつの明かりを頼りにしばらく進むとむき出しの土壁に行き当たる。
一応盗賊の2人が壁を調べてみるが。
ピノ「なんにもなーい」
ドン「そうだな。完全な行き止まりだ」
チナ「…引き返しましょう」
ズナッフ「そうじゃな」
ABCDE
□□□□□1
□□□□□2
□□□□□3
━┳┫□□4
□□┃□□5
現在位置 A-4 で行き止まりました。
どこまで引き返しますか。
A B−5 に行く
B C−3 に行く
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
680 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 00:53:14 ID:wZg5uNsg
B
681 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 00:55:30 ID:xL7pJvew
B
682 :
!tt城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/26(木) 00:59:26 ID:owUwEyIw
B C−3 に行く
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
シロヤマンズは先ほどの分岐を素通りし最初の分かれ道まで戻ってきた。
先着1名様でこのスレに
C−3→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークと数字が
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路になります。
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。
ABCDE
□□□□□1
□□□□□2
□□□□□3
━┳┫□□4
□□┃□□5
683 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 00:59:54 ID:???
C−3→
ダイヤ5
684 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/26(木) 01:16:27 ID:???
C−3→ ダイヤ5 =ダイヤ一本道 2・5 宝箱
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABCDE
□□□□□1
□□□□□2
□□┃□□3
━┳┫□□4
□□┃□□5
現在位置 C−5 向き↑
最初の分岐路まで戻り洞窟の奥へと進む道を選び、改めて進みなおす。
ほどなく通路のど真ん中にで〜んと宝箱が置いてあるのを発見する。
ピノ「おたからだー」
チナ「…あやしい」
ズナッフ「…罠…か?」
城山「どうするかな」
A ドンにまかせる。(罠解除・発見の基本は12+ダイス×3。達成値は17〜30)
B ズナッフにやらせる(罠解除・発見の基本は17+ダイス×2。達成値は20〜29)
C 開けずにスルーする。
ピノ・チナ・城山は集中のステータスが低いためおススメしません。どうしてもというならその旨書き込んでください。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
685 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 01:33:49 ID:wZg5uNsg
B
686 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2009/02/26(木) 01:41:00 ID:sqBdefGU
B
687 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/26(木) 02:42:37 ID:owUwEyIw
B ズナッフにやらせる(罠解除・発見の基本は17+ダイス×2。達成値は20〜29)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、ズナッフ頼んだ」
ズナッフ「任された」
ドン「ぐお。専業盗賊のオレの立場は!?」
チナ「…鑑定に力を注いでください」
ピノ「なにがでるかなー?」
先着1名様でこのスレに
ズナッフの罠解除→! dice+! dice+17 中身 ! dice+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
罠解除の達成値が20以上なら宝箱が開きます。
中身の達成値が
2〜6 50ガバス
7〜9 やくそう
10〜12 魔法石(魔法が1回ノーコストで使えます)
13〜15 鉄の剣
16〜18 次元石
となります。今日はここまでなりよ。
688 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/26(木) 02:43:06 ID:owUwEyIw
追記:宝箱の罠解除に失敗すると罠判定に移行します。
689 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 02:51:03 ID:0p9kQFjk
ズナッフの罠解除→
3
+
1
+17 中身
4
+
6
+
1
690 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/26(木) 22:40:51 ID:owUwEyIw
ズナッフの罠解除→ 3 + 1 +17 中身 4 + 6 + 1
かろうじて成功。中身は魔法石(魔法が1回ノーコストで使えます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
慎重に宝箱の鍵穴に複数の金属棒を突き刺し、鍵を解除するズナッフ。
盗賊としての訓練は受けていはいないものの持ち前の集中力と広い知識で罠を外し宝箱を開けることに成功する。
ズナッフ「ふいー。開いたぞ」
ズナッフの言葉が終わる前にピノがさっくり宝箱を開ける。
一抱えもある大きな宝箱だったわりには中に入っていたのはビー玉のような輝く石が一粒だけだった。
ピノ「…宝石?高く売れる?」
ドン「イヤ、魔法石だな。コレを使えば1回だけノーコストで魔法が使える。ま、チナさん用だな」
後ろからひょいっとドンが手を出し、魔法石をつかむとチナへ投げ渡す。
チナ「…ありがとうございます。有効に使わせて頂きますね」
ピノ「私も魔法使いたいなぁ」
ズナッフ「レベルが5になれば転職のチャンスがあるからそれまで待つんじゃな」
ピノ「ぶー。まだレベル2だよう。あと3も上がるのはいつになるやら。トホホ」
691 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/26(木) 22:40:56 ID:owUwEyIw
通路の真ん中に置いてあった宝箱を乗り越えシロヤマンズはさらにダンジョンの奥へと進む。
ABCDE
□□□□□1
□□□□□2
□□┃□□3
━┳┫□□4
□□┃□□5
現在位置 C−5 向き↑
そして次のエリアへと到達する。
先着1名様でこのスレに
C−2→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークと数字が
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路になります。
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。
692 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 22:44:10 ID:???
C−2→
クラブ10
行こうぜ!どこまでも!!
693 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/26(木) 22:57:54 ID:owUwEyIw
C−2→ クラブ10 =クラブ 十字路になります 3・6・7・10・Q なにもなし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABCDE
□□□□□1
□□╋□□2
□□┃□□3
━┳┫□□4
□□┃□□5
現在値 C−2 向き↑
ピノ「どっちー?」
ドン「いよいよ本格的にダンジョンらしくなってきやがったぜ」
ダンジョンはシロヤマンズに三択の未来を用意した。どの道のどの未来に繋がっているのかは誰にもわからない。
A 直進 C−1へ
B 左折 B−2へ
C 右折 D−2へ
D 帰還(ミッション失敗)
E 現実へ撤収(次回ここからスタート。現実はゴールデンウィーク)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
694 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 22:58:16 ID:wZg5uNsg
C
695 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 23:04:20 ID:Ok1M3MpU
B
696 :
森崎名無しさん
:2009/02/26(木) 23:11:17 ID:xL7pJvew
C
697 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/27(金) 00:17:00 ID:Rs3EYe82
C 右折 D−2へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、今度は右へ行ってみよう」
やはり判断材料がなさすぎて異論はない。なにかあったら右折を選んだ城山のせいに出来るとメンバーは黙って従う。
ダンジョンも奥のほうに来たからか空気が大分ひんやりしてきている。
壁を見れば場所によっては水がにじみ出てきているところもある。
チナ「…何か出てきそうですね」
ズナッフ「口にしてはダメじゃ。誘うぞ」
ガラッ……
進行方向から壁から岩がはがれる音が聞こえてくる。
城山「…何かいる!?」
先着1名様でこのスレに
D−2→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークと数字が
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路になります。
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。
698 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 00:17:44 ID:G+CmmGqk
D−2→
ダイヤ2
はろーぼんしゅーるコニチワァ
699 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 00:17:51 ID:???
D−2→
ハート9
700 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/27(金) 00:55:00 ID:Rs3EYe82
D−2→ ダイヤ2=ダイヤ 一本道 2・5 宝箱
ABCDE
□□□□□1
□□╋━□2
□□┃□□3
━┳┫□□4
□□┃□□5
現在値 D−2 向き→
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
物音に身構えつつ慎重に歩を進めるシロヤマンズ。
ドン「…また、宝箱?」
ピノ「ミミックだーっ!てやーっ!」
いきり立って宝箱に襲い掛かるピノ。
ガインッ!
しかし宝箱はピノの鉄の槍を跳ね返す。
ピノ「………」←手が痺れている。
チナ「あの硬度は紛れも無く宝箱」
ズナッフ「棺おけと並んでこの世界でも有数の高度を誇るからのう」
城山(確かに勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった でも棺おけは切り札だったな)
ドン「今度はオレに開けさせてくれ。宝箱を前に指をくわえてちゃ、専業盗賊の名がすたる」
A ああ、いいぞ。
B いや、今回もズナッフにやらせる。
C こんなに宝箱ばかりあるなんて罠だ。スルーするぞ
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
701 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 00:55:47 ID:G+CmmGqk
A
702 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 00:57:32 ID:Z4fmJDeo
A
703 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/27(金) 01:11:38 ID:Rs3EYe82
A ああ、いいぞ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「まあ、誰が開けても中身は変わらないからな。頼むぞドン」
ドン「おうよ。任せとけ。腕が鳴るぜ」
わきわきと指をうごかし宝箱に挑むドン・チャック。
ピノ「一応私も盗賊だよ。罠解除のスキル無いけど」
チナ「…ピノはもっと集中力をつけてから挑みましょう。途中で飽きますよ」
ズナッフ「そう言うお主もエリィンの割りに集中力がなさすぎるぞい」
先ほどの緊張感はどこへやら、わいわいとドンの開錠を楽しみに待つメンバー達。
先着1名様でこのスレに
ドンの開錠→! dice+! dice+! dice+12 中身 ! dice+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
開錠の達成値が20以上の場合無事開きます。足りない場合は罠が作動します。
中身の合計値が
3〜7 50ガバス 8〜10 ちからのたね 12〜15 鉄の小手 重量2 装甲2 16〜18 次元石
となります。
704 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:12:25 ID:???
ドンの開錠→
5
+
6
+
6
+12 中身
2
+
6
+
3
705 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:12:52 ID:G+CmmGqk
ドンの開錠→
4
+
3
+
5
+12 中身
5
+
3
+
2
Wizマスターの俺がッ!
706 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:12:58 ID:???
よっしゃ……あれ、11は何?
707 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:14:12 ID:???
な、中身!中身はどこ!?!?
708 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/27(金) 01:25:04 ID:Rs3EYe82
あいたたた。なんつー初歩的なミス。
こちらのミスなのでちからのたねと鉄の小手のどちらも入れおきますね
ドンの開錠→ 5 + 6 + 6 +12 中身 2 + 6 + 3=開錠成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
かちゃ…
静かな金属音を立てて鍵は外れた。
ドン「よし、開いた。中身は…」
宝箱の中には鉄製の小手とどんぐりのような木の実が入っていた。
ズナッフ「ふむ。力のたねじゃな。食べると筋力がダイス目の半分、端数切り上げ上がるぞい」
城山「メタな説明ありがとう。鉄の小手は見たまんま防具だな」
1 鉄の小手
2 力のたね
装備させたい/使いたいメンバーを
1 ドン
2 ピノ
のように書き込んでください。使いたくない場合は空欄で結構です。
累計で2票入ったメンバーに決定します。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
709 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:29:16 ID:G+CmmGqk
1 城山
2 ドン
710 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:30:16 ID:2JrkkLn+
1 ドン
2 ピノ
711 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:33:44 ID:CnZ9kWDI
1 チナ
2 ドン
712 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 02:13:31 ID:saMD0cmY
1 城山
2 ドン
これが城山式フィジカルトレーニングだ!
713 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/27(金) 20:30:22 ID:Rs3EYe82
1 城山 鉄の小手を装備
2 ドン 力のたねを使用
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「なぁ、この鉄の小手オレが装備していい?」
チナ「…一番貧弱な人が一番装甲があるのは道理です。いいのではないでしょうか」
ズナッフ「装備重量がオーバーしとるからたいまつはワシがもってやるぞい」
たいまつをズナッフに渡し、その明かりの下鉄の小手を装備してみる。
城山「重ッ!鉄の小手重ッ!」
ずっしりとした重量感に両腕の自由を奪われる。
城山「これって返って防御がし辛いような…」
チナ「大丈夫です。ちゃんと装甲 2となっています。描写がどうであれステータスは有効です」
城山「あいかわらずメタな説明ありがとう」
一方どんぐりのような力のたねをドンはつまむとひょい、パクと飲み込んだ。
ピノ「いいなー。おいしそー」
先着1名様でこのスレに
力のたね→! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が1・2筋力が1上がる 3・4筋力が2上がる 5・6筋力が3上がる。
現在のドン・チャックの筋力 12
714 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 20:30:39 ID:???
力のたね→
4
715 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 00:57:57 ID:+Qa/8dDk
力のたね→ 4=筋力2アップ。
ドンの筋力12→14
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コリッコリッと小気味いい音を立てて力のタネを噛み砕き飲み下す。
ドン「うぉぉっみなぎってきたー」
雄叫びを上げるドン。その身体はついさっきより一回りほど筋肉がついているように見える。
城山(すげえな。さすがファンタジー世界。生で見ると結構怖いかも)
宝箱を漁り終えさらにダンジョンの奥へ歩を進めるシロヤマンズ一行。
先着1名様でこのスレに
E−2→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークと数字が
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路になります。
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。
716 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 01:02:51 ID:???
E−2→
クラブ7
717 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 01:15:21 ID:+Qa/8dDk
E−2→ クラブ7=クラブ 十字路になります。 3・6・7・10・Q なにもなし
F−2は存在しないためT字路になります。
ABCDE
□□□□□1
□□╋━┫2
□□┃□□3
━┳┫□□4
□□┃□□5
現在値 E−2 向き→
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
宝箱を越えダンジョンを進んでいくとやがて突き当たり出た。
道は左右に分かれT字路になっていた。
耳を澄ましてみても物音は聞こえてこない。
城山「さて、どっちへ行くかね」
A 左折 E−1へ
B 右折 E−3へ
C シロノトリガーは一旦ここまで。現実へ
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
718 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 01:15:59 ID:vjXcTg0k
B
719 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 01:16:47 ID:gbjs16jM
B
720 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 01:32:32 ID:+Qa/8dDk
B 右折 E−3へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「次はあたしが使えるアイテムがあるといいなぁ」
すでに槍を肩にかつぎ緊張感のない状態のピノ。
ズナッフ「宝箱に弓は入っていないものかのう」
チナ「…私は魔力があがるアイテムが欲しいですね」
緊張感がないのはピノだけではなかった。
モンスターはコボルトだけ。トラップも最初にあっただけであとは宝箱が点在しているだけのぬるいダンジョンである。
緩むのも無理は無い。ただ、そんなゆるいダンジョンにいいアイテムがそうそうあるわけもないことも書き記しておく。
先着1名様でこのスレに
E−2→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークと数字が
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路になります。
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。
721 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 01:34:04 ID:???
E−2→
ダイヤ9
722 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 01:50:34 ID:+Qa/8dDk
訂正 E−3でした。影響ないのでそのまま進行します。
E−2→ ダイヤ9=ダイヤ 一本道 A・4・9モンスター
ABCDE
□□□□□1
□□╋━┫2
□□┃□┃3
━┳┫□□4
□□┃□□5
現在位置 E−3 向き↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「あ、またワンコだ」
ドン「コボルトか。筋力アップしたオレ様の力みせてやるぜ」
ばったり出くわしたモンスター。
しかしさきほど鎧袖一触で蹴散らしたコボルトと合っては緊張感も戻ってこない。
戦闘をしても時間の無駄なので勝ちました。でいいですか?
A よい(何匹いたかとドロップアイテムの判定へ)
B 何匹いるかの判定の後戦闘へ
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
723 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 01:51:10 ID:vjXcTg0k
A
724 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 01:51:44 ID:gbjs16jM
A
725 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 02:24:53 ID:+Qa/8dDk
A よい(何匹いたかとドロップアイテムの判定へ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どかばきぼこぼこずがーん!
ピノ「完全勝利!」
ドン「どうだパワーアップした俺の力!」
ズナッフ「ふうやれやれいったい何匹おったんじゃ?」
チナ「…十把一絡げにしてしまったのでわかりませんね」
先着1名様で
コボルトの数→! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が1・2 1匹 3・4 2匹 5・6 3匹となります。
726 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 02:25:56 ID:???
コボルトの数→
6
727 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 02:38:56 ID:+Qa/8dDk
コボルトの数→ 6=3匹
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「…3匹だったか。木っ端微塵になったからよくわからんが」
チナ「…判定が3つ用意されているからあっているはずです」
城山「またメタな…もういいや、つっこむだけ無駄だ」
先着3名様でこのスレに
コボルトA→! dice+! dice+! dice
コボルトB→! dice+! dice+! dice
コボルトC→! dice+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
2〜7なにもなし 8〜12 20ガバス 13〜ホットドッグ(HP5回復。重量1)
となります。
今日はここまでなり。
ところでシロノトリガー・ファーストダンジョン。どこまで一回でやりましょうか?
中断して現実に戻ってもダンジョンを踏破するまでやってもいいんですけど適当に回答をお願いします。
728 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 02:45:33 ID:???
コボルトA→
6
+
3
+
2
729 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 02:49:02 ID:???
コボルトB→
3
+
1
+
3
730 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 03:26:52 ID:???
コボルトC→
5
+
1
+
3
731 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 03:27:42 ID:???
とりあえずダンジョンクリアくらい?
長いダンジョンなら、1Fがこれくらいの長さなら、1Fずつくらいが妥当かもねぇ
732 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 15:35:47 ID:???
ダンジョン探索なら100レスくらい(今がそう)がちょうどいい長さかなと。
レス数なら広くなっても、階数が増えても目安になると思います。
あとは区切りを見て。
733 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 22:56:03 ID:+Qa/8dDk
ご意見ありがとうございます。
とりあえず今回はダンジョン突破までやって、次回以降は100レス程度を目安に切り替えたいと思います。
コボルトA→ 6 + 3 + 2 =11→8〜12 20ガバス
コボルトB→ 3 + 1 + 3 =7→2〜7なにもなし
コボルトC→ 5 + 1 + 3 =9→8〜12 20ガバス
合計 40ガバスを入手 現在の所持ガバス 75ガバス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コボルトたちの姿が無に帰るとそこには数十枚のコインが散らばっていた。
城山「結構あるな。みんな拾うの手伝ってくれ」
ピノ「は〜い」
チナ「…仕方がありませんね」
ズナッフ「やれやれ、かがむと腰が痛いんじゃがのう」
ドン「しょうがねえな。まったく」
城山の声にみんなそれぞれコインを拾い始める。
先着1名様でこのスレに
城山、コイン以外を発見?→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が9以上の場合あるものを発見します。(発見できなくても特に冒険とは関係ありません)
734 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 22:57:07 ID:???
城山、コイン以外を発見?→
4
+
2
735 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 23:19:31 ID:+Qa/8dDk
城山、コイン以外を発見?→ 4 + 2 =6→城山、夢中でコインを拾う。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
地面に散らばったガバスコインを拾い集めるシロヤマンズ一向。
ピノ「いっぱいだね〜」
チナ「ただ全部普通のコイン…集めてもせいぜい数十ガバス。これが宝石だったら…」
ズナッフ「ぐお!こ、腰がっ」
などと口々にしながらも一心不乱にコインを拾う。とりわけドンは低い姿勢でコインを拾っていた。
城山(…ドン…。あんなに地面にはいつくばってコインを拾って。やっぱり盗賊はお金に対して執着が人一倍あるのかね)
と城山が感心半分で眺めていたが、ドン本人の視線はコインはおろか地面すら見ていなかった。
手探りでコインを探し視線は地面から斜め上を見ている。ポジションはもちろんチナとピノの後ろ側だった。
736 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 23:19:44 ID:+Qa/8dDk
次のエリアへ移動します。
現在位置は>>722 を参照してください。
先着1名様でこのスレに
E−4→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークと数字が
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路になります。
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。
737 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 23:20:32 ID:???
E−4→
スペード2
738 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 23:48:17 ID:+Qa/8dDk
E−4→ スペード2 =スペード 右側に分岐路 2・5 宝箱
ABCDE
□□□□□1
□□╋━┫2
□□┃□┃3
━┳┫□┫4
□□┃□□5
現在位置 E−4 向き↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「またお宝だ。ざっくざくー」
ズナッフ「このダンジョンはアタリじゃのう」
城山「んじゃあ、また罠の解除を…おーいドンどうした?ぼーっとして」
ドン「…ん?ああ、なんでもない」
城山「このさいウチのパーティの罠解除約を決めておこう」
A 専業盗賊のドンに任せよう。(罠解除・発見の基本は12+ダイス×3。達成値は17〜30)
B 盗賊ではないがズナッフにやらせる(罠解除・発見の基本は17+ダイス×2。達成値は20〜29)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
739 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 23:49:16 ID:gbjs16jM
A
740 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 23:56:38 ID:754ytL9c
A
741 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 00:04:00 ID:jD9u0/z2
A 専業盗賊のドンに任せよう。(罠解除・発見の基本は12+ダイス×3。達成値は17〜30)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「微妙に不安はあるが、専業盗賊だしな。ドンこれからも頼むぞ」
ドン「おう。任せておけ」
先着1名様でこのスレに
ドンの開錠→! dice+! dice+! dice+12 中身 ! dice+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
開錠の達成値が20以上の場合無事開きます。足りない場合は罠が作動します。
中身の合計値が
3〜5 50ガバス 6〜8 かしこさのたね 9〜11 ランタン 12〜15 まほうのカギ(ドラクエTの鍵です)
16〜18 次元石
となります。
達成値が20に届かない場合罠作動表へ移行します。
742 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:04:39 ID:???
ドンの開錠→
1
+
5
+
1
+12 中身
6
+
2
+
5
743 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:05:08 ID:???
ドンの開錠→
1
+
1
+
1
+12 中身
6
+
2
+
3
開けゴマ!
744 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:08:55 ID:???
あぶねえw
745 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 00:15:08 ID:jD9u0/z2
イヤイヤ、どっちも失敗ですよ〜。
ドンの開錠→ 1 + 5 + 1 +12 中身 6 + 2 + 5
達成値19。1ゾロなので自動的失敗。罠作動表へ
再び先着1名様でこのスレに
トラップ作動→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
2 テレポート
3・4 毒ガス
5・6 毒針
7 石つぶて
8・9 警報
10・11 麻痺針
12 爆弾
になります。
746 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:16:11 ID:nQqtQ0yY
トラップ作動→
2
+
3
まて、それは孔明の(ry
747 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 00:25:07 ID:jD9u0/z2
トラップ作動→ 2 + 3 =5・6 毒針
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドン「〜♪」
鼻歌を歌いながら上機嫌で宝箱に挑むドン。
油断したのか頭の中がピンク色だったのが災いしたか。
チクッ!
ドン「あぐっ!…しまった」
鍵穴から飛び出してきた毒針に指先を刺されてしまう。
急いで毒を吸出し、指の付け根をしばり心臓より高く上げるが――。
先着1名様でこのスレに
ドンの毒耐性→! dice+! dice+7(体力の半分)
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が15以上の場合耐えられます。
14以下の場合毒に侵されシーン毎もしくは1ラウンドごとにHPに5のダメージを受けます。
748 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:25:32 ID:???
ドンの毒耐性→
1
+
4
+7(体力の半分)
749 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 00:31:01 ID:jD9u0/z2
ドンの毒耐性→ 1 + 4 +7(体力の半分)=12。ドン毒に侵される。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
処置は素早かった。だが毒の回りはそれ以上に速かった。
見る見るうちにドンの顔色が悪くなっていく。
城山「おい、ドン!大丈夫か!?ピッコロさんみたいな顔色になっているぞ」
チナ「…毒…ですね。もってあと9ラウンド」
ズナッフ「または9シーンの探索。じゃな。途中で回復すればもう少しいけるが」
ピノ「宝箱は開いたよ〜。中には…カギがいっこ入ってたよ」
魔法のカギと引き換えに毒に侵されてしまったドン。
しかもパーティには解毒手段はない!どうする?
A 探索続行。ヤバかったら回復魔法を。ほっとドックもあるし
B 撤収。ミッション失敗もやむなし
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
750 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:31:56 ID:nQqtQ0yY
A
もう少しだけ、頑張ってくれ!
751 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:33:53 ID:smVKettQ
A
752 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 00:41:36 ID:jD9u0/z2
A 探索続行。ヤバかったら回復魔法を。ほっとドックもあるし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「…もうちっとだけ頑張ってくれ」
チナ「…まあレベル2の盗賊なんて冒険者の店に行けばいくらでもいますから…」
ズナッフ「まだ死んでないといに」
ピノ「んじゃあ行くよ、ぴ…ピッコロさん?」
ドン「…死なない程度で撤収しような…。ミッション失敗の1回や2回なんてことないんだから」
チナ「…私今回成功するとレベル3になれるので、わりと大切なのです」
城山「ま、ちゃっちゃと進んでちゃっちゃと帰ろう」
ABCDE
□□□□□1
□□╋━┫2
□□┃□┃3
━┳┫□┫4
□□┃□□5
現在位置 E−4 向き↓
A 右折 D−4へ
B 直進 E−5へ
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
753 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:43:53 ID:smVKettQ
A
391KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
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