キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【反抗など】城山正の挑戦10【無駄無駄無駄ァ!】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/02(月) 00:41:35 ID:0cRM3G7Q
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。
本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
現在、平日フェイズ城山編でやっとこさ美津乃の怒りを治め仲良くご飯にきているところです。
いよいよ大台10スレ目に突入しました。これも皆様のおかげです。これからもかわらぬ応援をよろしくお願いします。
過去スレ
【お年玉】城山正の挑戦9【下さい】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230639736/
【チョコチップ入り】城山正の挑戦8【希望】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228230244/
【7イレブン】城山正の挑戦7【いい身分】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226315344/
【負けるな】城山正の挑戦6【女の子】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223992510/
【今日出来ることは】城山正の挑戦5【次スレから】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222002481/
【暗中模索】城山正の挑戦4【五里霧中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219510647/
【神引きでも】城山の挑戦3【八方塞】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1217687374/
【明日は】城山正の挑戦2【どっちだ!?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1215100092/
目指せ!全国制覇 城山正の挑戦
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211653195/
301 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 00:05:45 ID:tLb1qwnc
馬車逃走!→ 3 + 5 +5(冒険者の援護)=13
13以上 ドンとピノが5ポイントのダメージを受け逃走成功
現在のパーティメンバーのHP ピノ 21/46 ズナッフ40/40 チナ27/40 ドン28/42 城山15/15
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
隊商のリーダー「ハイヤッ!ハイヤッ!」
鞭を入れられ馬車が走り出す。加速していくに連れて並走していた冒険者達も次々に馬車に飛び乗っていく。
まずもっとも足の遅い城山が。そしてズナッフとチナが左右から馬車の荷台につかまる。
ドン「そろそろか!」
ピノ「う゛〜。一合だけでもやりあってみたいなぁ」
ドン「やめとけ。これ以上キツネ色になっても困るだろ」
ピノ「もうキツネだしね」
などと後ろを警戒しながら馬車を追う二人。そこへ
ヘルハウンド「グルルル…ガウッ!」
吠え声一閃炎のブレスがピノとドンを襲う。
ドン「走れっ!」
ピノ「あちちち」
背後に迫る紅蓮の炎に追い立てられながらも、かろうじて馬車の荷台に飛び乗ることに成功する。
ドン「うひー危なかった」
ピノ「あ〜!髪の毛の先っちょが焦げてる〜!」
ポニーテイルにまとめたブラウンの髪が無残にも焦げてチリチリになっている。
チナ「…まあ先のほうだけですから。後で綺麗に切りそろえてあげますね」
ピノ「よろしく〜」
多少の被害があったもののどうにか逃走に成功しました。
302 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 00:05:47 ID:tLb1qwnc
その後は順調に旅も進み、太陽も天頂にさしかかる。
馬車を取り囲むように冒険者達は歩く。
ズナッフ「もう少しで町に帰れるな」
ドン「この街道も随分物騒になったもんだな」
チナ「…妖魔に野盗。おおさそりもでましたね」
ピノ「あのワンコもだ!今度あったら串刺しにして焼いて喰っちゃる!」
チナ「…多分おいしくありませんよ」
ピノ「そ、そお?あ〜でもお腹減った!」
ズナッフ「朝食の途中で襲撃されたからロクに食事をしてないからな」
城山「ぼちぼち昼飯か?」
そんな会話が聞こえたか御車台のリーダーが声をかけてくる。
リーダー「そろそろ昼飯にしよう。もう少しで町だが急ぐこともない」
手綱を操作すると馬車を道の端に寄せ停止させる。
ピノ「やったーご飯だー!」
城山「ふい〜一息つけるな」
みなで手際よく火をおこし、スープを作りパンを用意し簡単ながらも美味しそうな昼食が用意される。
その匂いに惹かれてまたもや馬車に忍び寄る獣の影が――
先着1名様でこのスレに
野犬の襲撃→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が 2・12→5匹 3・4・10・11→4匹 5・6・8・9→3匹 7→2匹 が襲ってきます。
303 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:06:15 ID:???
野犬の襲撃→
2
+
6
304 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 00:18:19 ID:tLb1qwnc
野犬の襲撃→ 2 + 6 =8→ 5・6・8・9→3匹
3匹の野犬が襲ってきた!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本来はモンスターの知識判定が入るところですが野犬の知名度は6。5回判定して1ゾロ5連続は流石に考え辛いので割愛。
野犬A・B・C
HP 20/20
MP 0/0
命中15 ダメージ 5
回避15 装甲 2
魔法防御 0
ドン「メシの前に一仕事することになりそうだな」
ピノ「こんなワンコなら朝飯前だね!」
ズナッフ「昼飯の前だがな」
チナ「ロクに食べてませんからね」
城山「それじゃあみんないくぞ!」
305 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 00:18:21 ID:tLb1qwnc
第1ラウンド表
城山以外の行動は ピノ→Aへ攻撃 ドン→Bへ攻撃 ズナッフ→Cへ投石 チナ→全体に攻撃魔法 です。
城山の行動を選択してください。
A 攻撃
B 召還魔法
C 防御専念
D 回避専念
E その他
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
城山の召還魔法リスト
サラマンダー →敵全体に2Dのダメージを与える(魔法防御有効)
ノーム →敵全体を1回行動不能にする。(そのターン行動済みの敵は次ターン行動不能になります)
ウンディーネ →味方全体を1D回復できる。
シルフ →遠くの物音を聞こえるようにできる(探索時にダイスボーナス×2。基準は集中力)
ブラウニー →簡単な作業を手伝ってくれる。(採取作業等。戦闘は不得手)
ウィル・オー・ウィスプ →暗闇を照らし出す明かりです。たいまつ・ランタン等がなくても洞窟・夜に作業・探索・戦闘ができます。
シェイド →暗闇を生み出します。暗い場所に身を潜めたりする時に発見されなくなります。
戦闘時に使用すると回避・命中にペナがかかります。
306 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:19:51 ID:MFAoncTw
B
召喚も選択するなら、サラマンダーで。
307 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:27:20 ID:TnBg+Yd+
A
308 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:36:55 ID:tt8k1pjg
B
309 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 00:43:39 ID:tLb1qwnc
B 召還魔法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
呼び出す精霊を選んでください。
現在サラマンダーに1票入っています。
310 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:44:16 ID:B+bwa+5c
サラマンダー
311 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 00:50:18 ID:tLb1qwnc
サラマンダー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よしやっぱり派手に行くぞ!カモン!サラマンダー!」
スピードアップのテストです。いっぺんに1人で全部判定してください。
ピノ攻撃→! dice+! dice+! dice+20 ダメージ 15+! dice
ドンの攻撃→! dice+! dice+14 ダメージ 5+! dice
ズナッフの投石→! dice+! dice+17 ダメージ! dice
チナの攻撃魔法→! dice+! dice+12
城山の召還魔法→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
判定してくれる人が多いようだったらまた複数に分けます。
全員分が判定されていない、または! diceのままの物が含まれている時は無効とさせていただきます。(同じ人がリトライ可)
312 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:51:24 ID:???
ピノ攻撃→
6
+
6
+
3
+20 ダメージ 15+
2
ドンの攻撃→
5
+
1
+14 ダメージ 5+
3
ズナッフの投石→
1
+
1
+17 ダメージ
4
チナの攻撃魔法→
3
+
2
+12
城山の召還魔法→
4
+
1
313 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:52:23 ID:???
ちょっと大変だったが、PCならなんとかなりそ。
テンポアップは嬉しいぜ。そして何気にピンゾロとか出してる俺ガイル
314 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 01:54:05 ID:tLb1qwnc
ピノ攻撃→ 6 + 6 + 3 +20 ダメージ 15+ 2 =クリティカルで命中。装甲無視。野犬Aに17のダメージ
ドンの攻撃→ 5 + 1 +14 ダメージ 5+ 3 =命中。野犬Bに6ダメージ。
ズナッフの投石→ 1 + 1 +17 ダメージ 4 =ファンブルでハズレ。
チナの攻撃魔法→ 3 + 2 +12=魔法発動。敵全体に8のダメージ。
城山の召還魔法→ 4 + 1 =召還成功。全体に5のダメージ。
野犬Aを倒した。野犬B 1/20 野犬C 7/20
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「髪の毛の恨みーっ!」
朝のヘルハウンドへの恨みを野犬にぶつけるピノ。
ピノ「超電磁すぴーんっ!」
槍もろとも回転して突っ込んでいく。
野犬A「きゃうんっ!」
ドン「派手な技使ってるなぁ。おっと隙ありだ!」
こちらは地味にコツコツ当てていくドン。
チナ「マハリク、 マ ハ リ ト ! ヤンバラヤンヤンヤン」
魔法少女風味に野犬全体を包み込む炎の魔法を繰り出すチナ。
城山「お!?炎がこれなら!サラマンダーカモン!」
城山の呼びかけに応じて炎の中から真っ赤なトカゲが顔を出す。
サラマンダー「いよっ!旦那こんちまた、及びに預かり恐悦至極!それじゃあ今日も一働きさせていただきやしょう!」
やたらと饒舌なトカゲは炎の鞭となって野犬の群れを再び包み込む。
真っ赤に視界を染め上げる中ズナッフが1人あさっての方へ石を投げていたのにはみんなが触れなかった。
315 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 01:54:06 ID:tLb1qwnc
視界が正常に戻った時アタリにはちょっといい匂いのする焼き犬が一匹出来上がっていた。
ピノ「ホットドックだー!」
チナ「…落ちてるもの食べるとお腹壊しますよ」
しかし匂いに誘われたのはピノだけではなかった。
先着1名様でこのスレに
野犬Bの反応→! dice+! dice
野犬Cの反応→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
テンポアップテストのため今回もまとめて判定してください
出目が
2〜4 ホットドッグにかじりつく。HP5回復。攻撃権放棄
5・6 ドンに攻撃
7〜9 ピノに攻撃
10〜12 炎を恐れて逃げ出した。
となります。
…判定がテンポアップしても中の人がテンポアップできないよう。
316 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 01:54:46 ID:???
野犬Bの反応→
6
+
6
317 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 01:57:58 ID:???
野犬Cの反応→
3
+
2
まとめて、だったが。316が一匹分だったので俺も。
318 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 02:02:04 ID:tLb1qwnc
当然有効とさせていただきます。もう何人がかりで幾つでもいいや。順番さえ守ってもらえれば。
野犬Bの反応→ 6 + 6 =10〜12 炎を恐れて逃げ出した。
野犬Cの反応→ 3 + 2 =7〜9 ピノに攻撃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
野犬B「きゃいん、きゃいん」
目の前で巻き起こった炎の嵐に野生を刺激され、文字通り尻尾を巻いて逃げ出す野犬B。
もう1匹の野犬は勇気か蛮勇かピノへ飛び掛る。
先着1名様でこのスレに
ピノの回避→! dice+! dice+19
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
1ゾロ以外で回避成功。
1ゾロを振ってしまったら5のダメージを受けます。
319 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 02:02:56 ID:???
ピノの回避→
2
+
4
+19
320 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 02:09:35 ID:tLb1qwnc
ピノの回避→ 2 + 4 +19=25。回避成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「ふんだ!火をはかない犬は只の犬だー!」
城山「最初から只の犬に見えるけど」
ドン「気分よくかわしてるんだから、黙っとけ」
ぴらりっとスカートのすそを抑える余裕を見せながらピノは見事に回避する。
第2ラウンド表に突入します。
ピノ→野犬Cに攻撃 ドン→野犬Cに攻撃 ズナッフ→野犬Cに投石。
チナ→お休み。
城山の行動を選択してください。
A 攻撃(出目11でやっと命中)
B 防御専念
C 回避専念
D その他(同意する時はアンカーかコピペをお願いします)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
321 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 02:30:01 ID:MFAoncTw
D今こそウルトラマンシロになるときだ(みんなをびっくりさせたい)
322 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 02:31:32 ID:TUNY11pM
D
>>321
323 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 02:31:46 ID:eIH6UURM
A
324 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 03:01:11 ID:tLb1qwnc
D今こそウルトラマンシロになるときだ(みんなをびっくりさせたい)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山(楽勝ムードだ。チナさんなんか枝毛を探し始めてる。今ならっ!)
懐から銀のスプーンを取り出す。
城山「今度こそ!」
お一人様好きなだけ判定してください。順番だけ厳守で。
ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+20 ダメージ 15+! dice
ドンの攻撃→! dice+! dice+14 ダメージ 5+! dice
ズナッフの投石→! dice+! dice ダメージ ! dice
城山変身→! dice ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
城山はゾロ目を出すと変身できます。変身時間はゾロ目の目×5秒間です。(1ラウンドは10秒)
325 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 03:05:12 ID:???
ピノの攻撃→
3
+
6
+
5
+20 ダメージ 15+
4
ドンの攻撃→
3
+
1
+14 ダメージ 5+
3
ズナッフの投石→
4
+
1
ダメージ
1
城山変身→
5
3
326 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 03:17:16 ID:tLb1qwnc
ピノの攻撃→ 3 + 6 + 5 +20 ダメージ 15+ 4 =命中。野犬Cに17のダメージ
ドンの攻撃→ 3 + 1 +14 ダメージ 5+ 3 =命中。野犬Cに6のダメージ
ズナッフの投石→ 4 + 1 ダメージ 1 =命中。ダメージなし
城山変身→ 5 3 =変身失敗。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドカバキボコグシャry
よってたかって袋叩き。
ピノ「かちー」
ドン「コレくらいだと楽勝なんだがな」
ズナッフ「本来ならコレくらいの脅威しかないんだがな、この辺り」
チナ「…お疲れ様でした。お昼の続きにしましょう」
ピノ「あ、監督もうスプーン出して準備してる。よっぽどお腹減ってたんだね」
城山「…あ、ああ」(また変身できなかった。こっちの世界じゃ無理なのかな?)←ダイス運が悪いだけ
野犬を2匹退治し経験値を得ました。
2ポイントの経験値を得ました。
城山 7→9(NEXT 100) ピノ 7→9(NEXT 100) ズナッフ 7→9(NEXT 100)
チナ 107→109(NEXT 300) ドン 7→9(NEXT 100)
野犬のドロップアイテムの判定を行います。
野犬A→! dice+! dice
野犬C→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
2〜7 なにもなし
8〜12 ホットドッグ(HP5回復)
13〜 野犬の毛皮(50ガバス相当) となります。
327 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 03:18:10 ID:???
野犬A→
5
+
1
ロット勝ちせざるを得ない
328 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 03:18:22 ID:???
野犬A→
2
+
2
野犬C→
1
+
5
好きなだけでいいのかな。
329 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 03:19:22 ID:???
野犬C→
4
+
6
それとなく、それだけ合わせるか。
こんな時間にまだ起きてる人が最低三人いるとは、さすが森崎板
330 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 03:20:05 ID:???
>>329
この時間に更新がある事があるから寝れにい
331 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 03:57:14 ID:tLb1qwnc
野犬A→ 5 + 1 =なにもなし
野犬A→ 2 + 2 =なにもなし
重なってしまった場合は先に判定した方が有効ということで。
(同一書き込みに無効(! cardや! diceのまま)がある場合は書き込み自体が無効です)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チナ「…さすがに犬は何も持っていませんね」
ズナッフ「戦いは何も生み出さないからな」
ドン「なるべくなら戦いは避けたいところだが」
ピノ「そうするとピノちゃんがいる意味がなくなっちゃう」
チナ「…こればかりは運次第なのでなんとも」
城山「でも命のやり取りだけが冒険じゃないしな」
などと会話をしながら昼食を取る。
その後の旅は順調に進み、やがて町へと辿り着く。
隊商のリーダー「シロヤマンズの諸君ご苦労だった。おかげで無事に往復できた。
これが報酬の後払い分だ。また何かあったらよろしく頼むぞ」
シロヤマンズ『お疲れ様でしたー』
所持金が 150ガバス→230ガバスに増えました。
全員経験値を100得ました。
城山 9→109(NEXT 300) ピノ 9→109(NEXT 300) ズナッフ 9→109(NEXT 300)
チナ 109→209(NEXT 300) ドン 9→109(NEXT 100)
ちゃちゃちゃっちゃっちゃーっちゃー(DQ風LVUP音)
城山はレベルが2に上がった。
ピノはレベルが2に上がった。
ズナッフはレベルが2に上がった。
ドンはレベルが2に上がった。
レベルアップの投票についてはまた明日。遅くまでお疲れ様でした。
332 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 04:28:07 ID:???
お疲れ様
333 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 13:54:37 ID:tLb1qwnc
レベルアップ作業を始めます。
まずはズナッフから
Lv 1
HP 40
MP 7
種族 ドルーブ・男
職業 旅人
体力 12(10+2) HPに関連するカッコ内の(左側が個人能力、右側が職業ボーナス)
筋力 16(9+7) 装備できる武器防具の重さに関連。次回から筋力の半分ダメージに追加。
敏捷 8(5+3) 命中・回避に使用。また壁を乗り越える、逃走者を追うなどにも使用。
集中 17(11+6) 警戒・投擲武器の判定に使用。罠解除のこの能力。
知力 10(6+4) あらゆる知識判定、および魔法の効果に判定に使用。
魔力 7(2+5) MPおよび魔法防御に使用。
スキル
世界の知識 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
上げたい能力値を一つ選択してください。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
334 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 14:09:55 ID:vNS5+0LE
敏捷
335 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 14:27:05 ID:8vGWjT0+
敏捷
336 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 14:27:11 ID:tt8k1pjg
敏捷
337 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 14:34:14 ID:tLb1qwnc
敏捷 が8→9に上がりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ
HP 40/40
MP 7/7
体力 12
筋力 16
敏捷 9
集中 17
知力 10
魔力 7
続いて新しく覚えるスキルを選択してください
A 世界の知識 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
B 癒しの歌 スキルレベル+3 この歌を聴いている者のHPを回復する。(歌を解する敵も含む)
C バリツ 命中・回避判定にスキルレベル+2 できる
D 旅準備 武器・防具以外の荷物をスキルレベル+3分の重量を多くもてる
E 風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。
世界の知識はすでに1レベル取っているので、今回取得するとダイスボーナスが2個になります。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
338 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 14:36:57 ID:vNS5+0LE
A
339 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 14:41:46 ID:iZwjZMGA
A
340 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 23:01:31 ID:tLb1qwnc
A 世界の知識 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
世界の知識のレベルが2になりました。以降知識関係の判定にダイス4つになります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「短い旅だったが、より世界の仕組みが理解できた気がするのお」←キャラ付けのためにじいさんになりました。
ドン「随分狭い世界だな。オイ」
ズナッフ「そう言うお主はどう成長したのじゃ?」
ドン「オレはだな…」
HP 42
MP 12
種族 ヒト・男
職業 盗賊
体力 14(10+4) HPに関連するカッコ内の(左側が個人能力、右側が職業ボーナス)
筋力 11(8+3) 装備できる武器防具の重さに関連。次回から筋力の半分ダメージに追加。
敏捷 14(7+7) 命中・回避に使用。また壁を乗り越える、逃走者を追うなどにも使用。
集中 12(6+6) 警戒・投擲武器の判定に使用。罠解除のこの能力。
知力 10(5+5) あらゆる知識判定、および魔法の効果に判定に使用。
魔力 12(8+2) MPおよび魔法防御に使用。
スキル
発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
上げたい能力値を一つ選択してください。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
341 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 23:02:38 ID:B+bwa+5c
筋力
342 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 23:02:48 ID:qoFQirhI
集中
343 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 23:03:42 ID:sSdBtaTo
筋力
344 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 23:13:23 ID:tLb1qwnc
筋力
筋力が11→12になりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
HP 42
MP 12
種族 ヒト・男
職業 盗賊
体力 14
筋力 12
敏捷 14
集中 12
知力 10
魔力 12
スキル
発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
つづいて新しく覚えるスキルを選んでください。
A 影走り 命中・回避判定にスキルレベル+2 できる
B 罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
C 宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
D 奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
E 奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る
先に2票入ったスキルで決定します。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
345 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 23:13:49 ID:B+bwa+5c
C
346 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 23:14:11 ID:HfAk6NhE
C
347 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 23:36:36 ID:???
SWは後半になると魔法しか通用しなくなるぞー
バルキリージャベリンは規制されるべき
348 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 23:44:50 ID:tLb1qwnc
>>347
シロノトリガーはそこまで魔法偏重じゃないはず。(まあバルジャに類する魔法はありますが)
とりあえず次回の冒険からはエンカウント率も下げるし、長い目で見てやってください。
C 宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドン「おれはあまりにも実入りの少ない戦闘にうんざりしたから、宝物鑑定を身に着けたぜ」
ズナッフ「確かに酷い出目ばかりだったからのう」
ピノ「ドロップアイテム→なにもなしだとがっかりするしね」
ドン「まあな。専業盗賊としてはたしなみだしな」
ピノ「あっ!ピノちゃんも半分盗賊だった!」
ドン「忘れてんなよ」
ピノ
HP 46
MP 11
体力 12(7+5)) HPに関連するカッコ内の(左側が個人能力、右側が職業ボーナス)
筋力 11(7+4)) 装備できる武器防具の重さに関連。次回から筋力の半分ダメージに追加。
敏捷 19(12+7) 命中・回避に使用。また壁を乗り越える、逃走者を追うなどにも使用。
集中 10(5+5) 警戒・投擲武器の判定に使用。罠解除のこの能力。
知力 6(2+4) あらゆる知識判定、および魔法の効果に判定に使用。
魔力 11(9+2) MPおよび魔法防御に使用。
スキル
竜の型 命中判定にスキルレベル個のボーナス
ピノの上げたい能力値を一つ選択してください。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
349 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 23:48:14 ID:sSdBtaTo
体力
350 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 23:52:00 ID:iZwjZMGA
体力
351 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 23:52:14 ID:Y1V5W39k
体力
352 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 00:00:15 ID:/qCRmvJg
体力
体力が12→13 HPが46→49 に上がりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ
HP 46
MP 11
体力 13
筋力 11(7+4)
敏捷 19(12+7)
集中 10(5+5)
知力 6(2+4)
魔力 11(9+2)
スキル
竜の型 命中判定にスキルレベル個のボーナス
続いて新しく覚えるスキルを選択してください
A 影走り 命中・回避判定にスキルレベル+2 できる
B 罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
C 宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
D 奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
E 奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る
F 龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
G 虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス
H 鶴の型 スキルレベル回カウンター攻撃を行える。被ダメージは1/スキルレベルとなる
I 息吹 スキルレベル個のダイスを振りその半分だけHPが回復する。
J 発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
353 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:02:05 ID:He8vuFNs
J
354 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:03:04 ID:olxkfCVw
A
355 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:03:33 ID:9h5VguJU
E
356 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:06:24 ID:UW5nepyk
E
357 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 00:31:42 ID:/qCRmvJg
E 奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「私も盗賊らしく奪取を取ったよ」
ズナッフ「乱暴なところがピノらしいのう」
ドン「確かに掠め取るっていうより、奪い取るって感じだな」
ピノ「アイスソード以外じゃそんなんことしないって」
城山「ガラハド相手だったらするのかよ」
ドン「おわっ監督いたのか」
ズナッフ「黙っているとわからんぞ」
城山「スキルが多すぎて何とったら良いかわかんなかったんだよ」
ピノ「まあまずは能力値のほうを上げようよ」
HP 15
MP 7
体力 5 HPに関連する
筋力 5 装備できる武器防具の重さに関連。次回から筋力の半分ダメージに追加。
敏捷 5 命中・回避に使用。また壁を乗り越える、逃走者を追うなどにも使用。
集中 4 警戒・投擲武器の判定に使用。罠解除のこの能力。
知力 4 あらゆる知識判定、および魔法の効果に判定に使用。
魔力 7 MPおよび魔法防御に使用。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
358 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:32:58 ID:UW5nepyk
魔力
359 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:33:03 ID:9h5VguJU
魔力
360 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 00:40:27 ID:/qCRmvJg
魔力
魔力が7→8 MPが7→8に上がりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
HP 15
MP 8
体力 5
筋力 5
敏捷 5
集中 4
知力 4
魔力 8
続いて次から羅列されるスキルの中から 1つ選んでください。
アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
ディフェンダー 受けるダメージをスキルレベル個のダイスボーナス。
マルチウェポン 同時に2つの武器または盾を装備できる。2回攻撃または2回回避
パンプアップ HPが増加する。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
自己申告制会心の一撃 スキルレベル回ダメージを2倍に出来る。
龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス
鶴の型 スキルレベル回カウンター攻撃を行える。被ダメージは1/スキルレベルとなる
息吹 スキルレベル個のダイスを振りその半分だけHPが回復する。
発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える
盾の匠 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス(要盾装備)
かばう スキルレベル人の仲間のダメージを代わりに受けることが出来る
気高き魂 スキルレベル回HP1で踏みとどまることが出来る
イージスの盾 魔法抵抗時にスキルレベル個のダイスボーナス
博識 各種知識判定にスキルレベル個のダイスボーナス
361 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 00:40:29 ID:/qCRmvJg
攻撃魔法 魔法による攻撃魔法。属性はその都度選択できる。判定にスキルレベル個のダイスボーナス
攻撃補助魔法 主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
オーバーロード スキルレベル回魔法の効果を1+スキルレベル倍にできる
命の灯火 HPをMPに変換できる。変換割合は1レベルごとに16:1→8:1→4:1→2:1
マジックブースト MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
回復魔法 魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→2→8→16と増える
補助魔法 主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス
復活魔法 死亡者を蘇らせる魔法。スキルレベルごとに復活確率が上がる。ダイス2つで10以上→8以上→6以上→4以上
神託 知識判定にスキルレベル個のボーナス
お布施 スキルレベル×ダイス1つ×10の収入がシナリオ開始時に入る
加護 主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス(効果範囲:個人)
呪詛 主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス(効果範囲:単体)
増幅 スキルレベル回魔法の効果を1+スキルレベル倍にできる
召還 使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
森の知恵 知識判定にスキルレベル個のボーナス
362 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 00:40:31 ID:/qCRmvJg
影走り 命中・回避判定にスキルレベル+2 できる
罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る
ブルズアイ 射撃攻撃時にダメージにスキルレベル個のダイスボーナス
ウイリアムテル 射撃攻撃時に命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
野営 野営時にスキルレベル個のダイスボーナス
警戒 スキルレベル回奇襲を回避できる。発動は任意
応急手当 スキルレベル×ダイスのHPを回復できる。非戦闘中限定
世界の知識 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
癒しの歌 スキルレベル+3 この歌を聴いている者のHPを回復する。(歌を解する敵も含む)
バリツ 命中・回避判定にスキルレベル+2 できる
旅準備 武器・防具以外の荷物をスキルレベル+3分の重量を多くもてる
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
363 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:43:33 ID:olxkfCVw
バリツ
お、多い・・・
364 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:45:31 ID:9h5VguJU
風邪脳技
365 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:46:05 ID:9h5VguJU
ミスった
風の噂
366 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2009/02/14(土) 00:52:22 ID:goe4sm1M
命の灯火
今はスキル何もないんでしたっけ?
367 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 00:55:23 ID:???
現在は 召還 を1レベル所持しています。
スキルの種類は全部で45あります。内容が同じ物も含まれてますが。
まあたまーに選択する位なのでカンベンしてください。
368 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 01:00:21 ID:zHxQZVhE
ここは 風の噂 だぜ! って他人のスキルでもMP消費すんのかな
369 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 01:16:31 ID:/qCRmvJg
風の噂
はい、MPも消費します。城山のMPの使い道なんてないので(召還は1戦闘1回)
攻撃魔法でも回復魔法でも使ってください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「風の噂!これに決めた!」
ドン「風の噂か。使いようによっては便利なスキルだな」
ズナッフ「わしも取ろうか迷った位じゃ」
ピノ「これで罠も外せるし、魔法も使えて、攻撃魔法も回復魔法も知識判定もできるね」
ドン「一回こっきりだけどな」
ズナッフ「正確には1戦闘に1回。その他は朝・昼・夕・夜で1回づつじゃな」
城山「…まあ使いどころはその時になったら考えよう…」
ピノ「そうだね。ってチナさんなにそんなところで体育座りしてるのっ!?」
チナ「…私だけレベルアップしませんでした」
1人だけレベルアップしなかったチナは地面にのの字を書いていじけていた。
城山「つ、次の冒険に成功すればレベルアップするって!」
A さっそく冒険者の店へ行って次の冒険を探そう
B その前にお店に行って装備を整えよう
C 酒場にでも行って打ち上げ兼情報収集をしよう
D 今回はここまでにして現実へ帰ろう
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
370 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 01:21:38 ID:olxkfCVw
C
371 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 01:21:44 ID:9h5VguJU
A
372 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 01:22:33 ID:nRKByFxU
C
373 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 01:33:21 ID:/qCRmvJg
C 酒場にでも行って打ち上げ兼情報収集をしよう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「まあとりあえず街へ帰ってきたんだ。ちょっと早いけど酒場で打ち上げでもしよう」
ピノ「やったー」
ドン「お代は監督持ちだぜ?」
ズナッフ「ドルーブのうわばみっぷり得と見せてやろう」
チナ「…いいですね。行きましょう」
わいわいと連れ立って酒場へ向かうシロヤマンズ。
まだ夕方にもなっていないのに酒場はそれなりに人でにぎわっていた。
シロヤマンズのように一仕事終えたもの。家業から逃げ出してこっそり飲んでるおとっつあん。
朝から夜までいるであろうロクデナシ。etcetc
とりあえずテーブルに陣取り、お疲れ様の乾杯をする。
城山(さて、どうしようかな。このまま飲んでもいいけど…)
A 酒場のマスターと話す
B パーティーメンバーと話す(名前も併記してください)
C おとっつあんと話す。
D ロクデナシと話す。
E 別の冒険者グループと話す
F 飲み続ける
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
希望があれば会話内容も一緒に書き込んでくれて構いません。特に無ければ後ほど選択しだします。
374 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 01:35:23 ID:zHxQZVhE
A
375 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 01:35:31 ID:nRKByFxU
B 女性陣に謝っておく
376 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 01:35:54 ID:9h5VguJU
A
377 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 01:37:19 ID:zHxQZVhE
ここは
>>375
に変更だぜ!
378 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 02:54:43 ID:/qCRmvJg
A 酒場のマスターと話す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
祝杯のビールを早くも空け、追加のビールがテーブルに届く。
マスター「お客さんたち見ない顔だねえ。新参の冒険者かい?」
城山「ま、そんなとこだ。町ッ子も混ざってるけど」
ピノ「町ッ子でーす」
マスター「なんだピノちゃんの仲間か。そうかついに冒険者になれたんだね」
ピノ「うん。今日最初の冒険から帰ってきたよ」
町ッ子のピノはここのマスターとも知り合いだったらしい。
城山(ピノの知り合いか。それなら話もしやすいかな)
A クリスに頼まれている宝珠について聞く
B 同じくクリスに聞いた次元の石について聞く
C 新しい冒険のタネを聞いてみる
D その他(同視する時はアンカーかコピペをお願いします)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
今日はここまでなり。おやすみなさい。
379 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 02:55:40 ID:9h5VguJU
C
380 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 02:59:52 ID:UW5nepyk
D サッカーの話題を振ってみる
381 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 03:01:47 ID:Akyt/cC2
A
382 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 03:02:48 ID:KhOXV+Jg
おやすみ〜
C
383 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 13:22:14 ID:/qCRmvJg
C 新しい冒険のタネを聞いてみる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「マスター、いきなり聞くのもなんだが、何かいい冒険のタネはないかな」
マスターに渡されたジョッキを仲間に配りながら問いかける。
マスター「そうですね。私も商売柄いろいろと噂は聞いていますが…」
天井に視線を移し思案顔をになるマスター。
今目の前にいるピノをはじめとするパーティメンバーに見合った物を探してくれいるのだろう。
先着1名様でこのスレに
マスターのおススメ→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
2〜4 とくになし
5〜9 町の外れの森で採取の依頼があるが?
10〜12 未盗掘のダンジョンが見つかったらしいぞ
となります。
384 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 13:32:43 ID:???
マスターのおススメ→
6
+
4
中山さんダイス
385 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 13:57:39 ID:/qCRmvJg
マスターのおススメ→ 6 + 4 =10〜12 未盗掘のダンジョンが見つかったらしいぞ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マスター「…大きな声じゃ言えないが新しい、未盗掘のダンジョンが見つかったらしい…」
ピノ「どこっ!?マスターそのダンジョンどこ!?」
マスター「しっ声が大きいよ。場所はこの町からさほど遠くない所だよ」
ピノ「未盗掘ってことは」
ドン「お宝がたんまり眠ってるってことか」
マスター「…まあこの地方は昔から田舎だからそんなにたいした物は隠されていないだろうケドね。
だから王国も急いで調査隊を派遣してこない」
ズナッフ「まあそんな所じゃろ。なにか曰くつきのアイテムが眠っているのなら、とっくに冒険者に探し当てられてるだろうしの」
チナ「…それでも私たちには有益なアイテムがあるかもしれません」
ピノ「そうだね!私も宝箱開けたい!」
ドン「技能とってからな」
城山(…たいしたアイテムは無いかもしれないけど、腕ためしには丁度いいってことか。
手っ取り早く言うとローリスク・ローリターンってわけだな。どうするか…)
A よし次の冒険はそのダンジョンにしよう
B イヤ、やめとこう。暗いトコ怖いし
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
ちなみにダンジョン・ミッションの場合はダンジョン内を全踏破すれば経験値を得られます。(今回は100点のダンジョンです)
386 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 14:00:11 ID:CqAqpMlM
A
流石は中山さんと言わざるを得ない
387 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 14:03:31 ID:fT/5kX4w
A
388 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 14:22:29 ID:/qCRmvJg
A よし次の冒険はそのダンジョンにしよう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、それじゃ次の冒険はそのダンジョンに行くことにしよう」
シロヤマンズ『オーッ!』
マスター「そうか。気をつけていってこいよ。あとで場所を示した地図を描いてやるからな」
城山「ダンジョン内もか?」
マスター「それが書いてあったら未盗掘にはならんだろ。この町から行くためのだ」
城山「そうか」
チナ「…それでは今日はこのまま休息を取って、明日の一番で出ましょう」
ドン「そうだな。いろいろダンジョンだといろいろ準備も必要だしな」
ズナッフ「それじゃ今日は飲むとするかのう」
ピノ「マスター、じゃんじゃん持ってきて」
こうしてシロヤマンズの最初の冒険は終り二つ目の冒険は始まった。
先着1名様でこのスレに
祝勝会の御代→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目×5ガバスが代金となります。
城山のエニウェアの所持金 230ガバス
389 :
2
◆vD5srW.8hU
:2009/02/14(土) 14:37:22 ID:???
祝勝会の御代→
5
+
2
390 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 15:22:10 ID:/qCRmvJg
祝勝会の御代→ 5 + 2=7×5→35ガバス
城山の所持ガバス 195ガバス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「結構みんな飲んだな。これで準備や装備は整うのかな」
祝勝会がお開きになった後城山はドン、ズナッフの男性陣ととも夜の街を歩いていた。
ピノとチナの女性陣はピノの家に泊まることになったので酒場の前で別れ男性陣のみルイタの店に行き宿を借りることになった。
ドン「監督、明日の朝準備頼むぜ」
ズナッフ「パーティーの財布を握っているのはおぬしじゃからのう」
いい感じで酔っ払い赤い顔をした2人が城山に語りかける。
城山「それじゃあ、明日の準備を――」
A ドンに一緒に来てくれるように頼む(武器・防具)
B ズナッフに頼む(各種便利グッズ)
C ピノに一緒に来てくれるように頼んである(武器・防具)
D チナに頼んである(マジックアイテムの類)
E 任せろよ。一人で出来るもん
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
カッコ内はそれぞれ得意としているジャンルです。一緒にいくとそのジャンルが充実します。
ただし自分用のアイテムをおねだりされたりもします。また通常アイテムは誰と一緒でも変わりません(薬草・たいまつ等)
続きはまた夜に。
391 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 15:42:46 ID:fT/5kX4w
B
392 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 16:33:23 ID:LRCGMh8Q
B
393 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 21:08:15 ID:/qCRmvJg
B ズナッフに頼む(各種便利グッズ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「んじゃあズナッフ。買出し手伝ってくれよ。あんたなら物知りだから色々便利な物を知ってるだろ?」
ズナッフ「まあな。ワシとしては弓が欲しいところじゃが。いい加減後列から石を投げているだけには飽きてきたしのう」
城山「まあ必要な物を買い揃えた後にな」
そんな会話を交わしているうちに冒険者の店に到着する。
ルイタ「おう、帰ったか。どうにか護衛を成功させたみたいじゃないか。」
城山「まあね」
ドン「おう、また明日から新しい冒険だ」
ズナッフ「部屋は空いているかの?」
ルイタ「おう、大部屋が空いているからつかってくれ。冒険成功祝いに今日はタダにしておくよ」
ニヤリとルイタは笑ってみせる。
城山「そいつはありがたい。次の冒険の準備にいくらかかるかわかんないからな」
ドン「うし、今日は寝るぞ」
ズナッフ「そうするかの」
ルイタ「おう、おつかれ」
ルイタに見送られ店の2階にある大部屋へ。
ベッドに入るなり冒険の疲れに酒、それと久しぶりのベッドで3人はあっという間に眠りに落ちていった。
394 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 21:08:16 ID:/qCRmvJg
と、言うところでキリがよくなったので現実へ戻ろうかなと思いますが、もうちょっとシロノトリガー続けますか?
A 買い物までしておこう(多分すぐに終ります)
B ダンジョンまで行くよ(ダンジョンは始めてなので多少時間がかかります。もしかするとリアルで4、5日)
C うん。現実へ戻ろう(4月4週・平日フェイズに移行する)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
395 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 21:12:48 ID:Q3BIosV2
A
396 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 21:18:37 ID:Q5GBW2VI
A
397 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/14(土) 22:03:56 ID:/qCRmvJg
A 買い物までしておこう(多分すぐに終ります)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
翌朝、さすがに疲れと酒のせいで朝というかもう昼も目前の頃にベッドから這い出し、
ルイタの用意してくれた簡単な朝食をとり町へと出る。
天気は上々、冒険に出るにはうってつけの空模様だった。
城山「晴れてよかったな」
ズナッフ「ダンジョンに潜っちまえば晴れてようが土砂降りだろうが関係ないがのう」
城山「そう言うなって。お、ここか?ズナッフのおススメの店って」
ズナッフ「そうじゃ。冒険の基本のアイテムはもちろんいろいろ便利なアイテムも揃っているゾイ」
2人は店の扉をくぐる。
店主「らっしゃい。いろいろ揃ってるよ」
品名 値段 効果
A たいまつ 10 暗闇を照らす。使い捨て。
B ランタン 50 暗闇を照らす。繰り返し使用可。ただし落とすと壊れる。(所持者がダメージを受ける等)
C 薬草 10 ダイス×1のHP回復
D 銅の剣 50 攻撃力 10 重量 2
E 鉄の剣 100 攻撃力 15 重量 3
F 鉄の槍 150 攻撃力 15 重量 3 命中+1
G スリング 50 攻撃力 5 重量 1 後列から攻撃可
H 鉄の弓 100 攻撃力 10 重量 2
I 皮の盾 50 回避+1 重量 1
J 鉄の胸当て 100 装甲5 快適1 重量2
K 鉄の鎧 150 装甲10 快適5 重量5
L 皮の帽子 30 装甲1 快適0 重量1
M アリアドネの糸 20 ダンジョンから脱出できます。
N けむり玉 10 戦闘から確実に逃げ出せます。
O いっぱつエッグ 50 エッグモンスターが出てきます。何が出るかはランダム。
現在の所持ガバス 195
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
とりあえず一つずつお願いします。
398 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 22:10:24 ID:rQX0Rndw
H 鉄の弓
399 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 22:16:30 ID:fT/5kX4w
E
400 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 22:19:50 ID:Q5GBW2VI
E
391KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24