キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【アキバから】城山正の挑戦11【ダンジョンまで】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/08(日) 21:24:16 ID:PzPd/1XU
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。
本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
現在、100レスを費やした東京編が夢オチに終り、いいよゴールデンウィーク練習フェイズへといったところです。
父兄の信頼を失った城山は再びフリーダムな練習が出来るのか!?それともこのまま父兄に乗っ取られてしまうのか!?
過去スレ
【反抗など】城山正の挑戦10【無駄無駄無駄ァ!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233502895/
【お年玉】城山正の挑戦9【下さい】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230639736/
【チョコチップ入り】城山正の挑戦8【希望】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228230244/
【7イレブン】城山正の挑戦7【いい身分】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226315344/
【負けるな】城山正の挑戦6【女の子】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223992510/
【今日出来ることは】城山正の挑戦5【次スレから】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222002481/
【暗中模索】城山正の挑戦4【五里霧中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219510647/
【神引きでも】城山の挑戦3【八方塞】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1217687374/
【明日は】城山正の挑戦2【どっちだ!?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1215100092/
目指せ!全国制覇 城山正の挑戦
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211653195/
664 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/28(土) 16:49:29 ID:5GwYzFg6
この試合で新システムを試してみたいと思います。
選手たちに攻守の基本の行動を決定しておいて行動の判定を省く試みです。
このシステムのメリット:ボールが渡った瞬間に次の行動が決まっているので即勝負の判定に行けます。
デメリットは三すくみが固定されてしまうので
グーしか出さないジャンケンになって勝てない勝負を続けることにもなることもあります。
(逆に勝ち付ける可能性もあります)
以下現在の得意な組み合わせの攻守の行動です。(上段が攻撃時、下段が守備時の行動です)
@瀬名 スピード+ドリブル(必殺)
テクニック+セーブ(必殺)
A朝比奈 スピード+ドリブル(必殺)
B村川 テクニック+パス ※ダイス2回振り
テクニック+カット(必殺)
C島崎 フィジカル+パス ※ダイス2回振り
D中畑 スピード+パス ※ダイス2回振り
テクニック+ブロック(必殺)
E矢島 フィジカル+シュート(ロビング) ※ダイス2回振り
フィジカル+タックル(必殺)
F白鳥
G山森 テクニック+パス(必殺)
テクニック+カット
Hエロ スピード+シュート
スピード+ブロック(必殺)
I師匠 フィジカル+シュート ※ダイス4回振り
Jメロン テクニック+シュート(必殺)
テクニック+カット ※ダイス4回振り
朝比奈の守備・島崎の守備・白鳥の攻守・師匠の守備は複数候補があるので投票で決めたいと思います。
質問等ありましたらお気軽にどうぞ。続きは夜に。
665 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/28(土) 22:43:32 ID:5GwYzFg6
どうにか勝ちましたね日本。詳細は外出中でよく知らないんですがまたFK1本だけの切ない試合だったとか。
まあ、どんな形でも勝ちは勝ちですからね。とりあえずは良しとしましょう。
閑話休題
まずは朝比奈の守備から決定したいと思います。
スピードとフィジカルが同点。
守備の技術もカットが本当はマスクデータですがすべて同点。
スキルもないのでどれを選んでも達成値の最大値は一緒です。
単純にジャンケンでなにを出すかと同じです。
A スピード+タックル
B スピード+カット
C スピード+ブロック
D フィジカル+タックル
E フィジカル+カット
F フィジカル+ブロック
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
666 :
森崎名無しさん
:2009/03/28(土) 22:45:30 ID:5blKobBM
D
667 :
森崎名無しさん
:2009/03/28(土) 23:44:42 ID:9Je/ufQU
D
668 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/28(土) 23:48:34 ID:5GwYzFg6
D フィジカル+タックル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
白鳥の攻守を決める前に投票をひとつお願いします。
白鳥の場合、スピード+ドリブルが一番達成値が高くなるのですが、テクニックを選択するとスキル:華麗があるので
ダイスが2回振りになります。
その代わり達成値の最大値は2ほど低くなります。
島崎、師匠なども同様の理由です。
A 最大値を優先する。
B 判定回数を優先する。
C それぞれ決めたい。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
669 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2009/03/28(土) 23:51:52 ID:DKh8Lj6Q
B
670 :
森崎名無しさん
:2009/03/28(土) 23:54:58 ID:rkd4/SaI
B
671 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/29(日) 00:20:25 ID:6OjAU7qY
B 判定回数を優先する。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
白鳥 テクニック+ドリブル ※ダイス2回振り(ライン際ならさらに+2)
テクニック+カット ※ダイス2回振り(ライン際ならさらに+2)
島崎 フィジカル+ブロック ※ダイス4回振り
師匠 フィジカル+カット ※ダイス4回振り
とさせていただきます。
* * *
城山「よし、スタメンは決まったな。次に作戦だが――」
A エースに集めろ(誰に集めるかも併記してください)
B みんながんばれ
カウンターアタックは誰も理解していないので現在選べません。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
672 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 00:33:39 ID:H7yPrBWE
B
673 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2009/03/29(日) 00:41:49 ID:hxeaDe9o
A
山森
674 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 00:48:24 ID:hE44tM7c
B
675 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/29(日) 01:06:31 ID:6OjAU7qY
B みんながんばれ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「作戦はみんながんばれだ」
SC『サーッ!』(ようするに作戦なしだな)
城山(最後に勝利ボーナスを――)
A たいした試合でも相手もヘボいしなくてもいいか
B 何か食いにいこう(チーム力に+3。かかる資金はSCの希望による)
C 来週の練習をお楽しみ会にしよう(チーム力+ダイス/2。どうするかは試合後に決定)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
676 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/03/29(日) 01:06:50 ID:EPU3DGEg
A
677 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 01:10:25 ID:oRSFbGhA
B
678 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 01:12:32 ID:H7yPrBWE
C
679 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 01:18:49 ID:b3GfjwCM
A
680 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/29(日) 01:28:46 ID:6OjAU7qY
A たいした試合でも相手もヘボいしなくてもいいか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山(いいや。たいした試合でもないし。地力で勝てるだろ)
「よし、行って来い!1点取ったら終わりだからな!」
SC『サーッ!』
* * *
実況「さあ、両軍ベンチから選手が出てまいりました。実況は私流しの実況がお送りします。
某スレでは実況も解説もいなくて難儀しているようなので当スレでは実況を配置しておきたいと思います」
先着4名様でこのスレに
前半開始→! dice+! dice分
プレイエリア→! card
南葛SC→! dice+! dice+3
山吹小→! dice+! dice+3
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
プレイエリアについては>>4を参照してください。
681 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/03/29(日) 01:30:13 ID:???
前半開始→
3
+
3
分
682 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 01:31:05 ID:???
プレイエリア→
クラブ8
683 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 01:34:34 ID:???
南葛SC→
4
+
3
+3
684 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 01:36:14 ID:???
山吹小→
4
+
2
+3
685 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/29(日) 01:54:03 ID:6OjAU7qY
前半開始→ 3 + 3 分=6分
プレイエリア→ クラブ8 =8 自陣左サイド
南葛SC→ 4 + 3 +3=10
山吹小→ 4 + 2 +3=9
試合開始6分・南葛SCボール・自陣左サイド
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「試合開始からボールがポンポンと飛び交う落ちかない展開が続きましたが、
ここへ来て南葛SC左サイドバック・朝比奈君がボールを落ち着かせました。
敢然とドリブルを開始。山吹小右サイドハーフ・マスダ君がチェックに向かいます」
朝比奈「喰らえッ!必殺インメルマンターン!」
マスダ「5年がいきがるなよっ!」
実況「朝比奈君必殺のターン!しかしマスダ君タックルに行くーっ!新システムの弊害がいきなり出ました!
しょっぱなから不利な判定だーっ!」
城山「メタな実況だなオイ」
先着2名様でこのスレに
朝比奈のインメルマンターン→12+! dice+! dice
マスダのタックル→10+3(基礎)+3(技術)! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
朝比奈−マスダの達成値が
+3以上 朝比奈ドリブル突破
+2 突破するもののボールはラインを超える。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
+1〜−1 ボールはこぼれだまに。山森とIガモウが競り合う
−2 奪われてしまうがボールはラインを超えた。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
−3以下 マスダ、ボールを奪う。
となります。今日はここまで。
686 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/29(日) 02:00:05 ID:6OjAU7qY
訂正:判定は次のを使ってください。
朝比奈のインメルマンターン→12+! dice+! dice 覚醒判定! card
マスダのタックル→10+3(基礎)+3(技術)! dice+! dice 覚醒判定! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
朝比奈−マスダの達成値が
+3以上 朝比奈ドリブル突破
+2 突破するもののボールはラインを超える。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
+1〜−1 ボールはこぼれだまに。山森とIガモウが競り合う
−2 奪われてしまうがボールはラインを超えた。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
−3以下 マスダ、ボールを奪う。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
覚醒判定でKとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得または超必殺技へ強化されます。
687 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 02:02:35 ID:???
朝比奈のインメルマンターン→12+
2
+
5
覚醒判定
ハートJ
688 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 02:04:30 ID:???
マスダのタックル→10+3(基礎)+3(技術)
5
+
6
覚醒判定
クラブ7
689 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/29(日) 22:55:06 ID:6OjAU7qY
朝比奈のインメルマンターン→12+ 2 + 5 覚醒判定 ハートJ =19。覚醒なし
マスダのタックル→10+3(基礎)+3(技術) 5 + 6 覚醒判定 クラブ7 =27。覚醒なし
−3以下 マスダ、ボールを奪う。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朝比奈「ここから一気に攻め込ませてもらうぜ!」
ダダックルッ
ボールをまたいでフェイントを入れターンをする。
マスダ「動きが硬いぜ!」
ズシャァァッッ!!
実況「マスダ君の鋭いタックルがボールを奪ったーっ!」
朝比奈「なにィ!?」
宮原(…ボールはそのまま転がして自分だけ回ってりゃそうなるわな)
実況「マスダ君すばやく立ち上がりルックアップ!
――――○
A
七 G ←七・マスダ・ボール
十
九 D
┌─C─
│
│ @
690 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/29(日) 22:55:07 ID:6OjAU7qY
マスダ「それっワタライ!」
びしっ!
実況「ボールは前線のワタライ君へ。すかさずセンターバック中畑君、スイーパーの島崎君が詰める」
九・ワタライ「喰らえ南葛!これがオレのストライク・イーグルだぁっ!」←言ってるだけなので必殺シュートではありません。
D中畑「シュートならっ!」
C島崎「フンヌーッ!」
ペナルティエリアから少し外目から放たれたシュートに中畑と島崎が割り込む。
実況「またもや新システムが生きている!シュートに対してブロック2枚!果たして点が取れるシステムなのかーっ!?」
先着4名様でこのスレに
九・ワタライのシュート→! dice+! dice+11(F+S)
D中畑のクレバーブロック→! dice+! dice+7(Tc+B)+3(必殺)+3(技術)−3(基礎)
C島崎のブロック1→! dice+! dice+13(F+B)+3(技術)
C島崎のブロック2→! dice+! dice+13(F+B)+3(技術)
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
ワタライ−中畑or島崎の達成値が
+4以上 二人を吹っ飛ばしてボールはゴールへ向かう。瀬名防げるか!?
+3 ブロックを抜けてゴールへ向かう。残るは瀬名のみ!
+2 ブロックにあたりコースをそれた。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
+1〜−1 ボールはこぼれだまに。十ガモウとG山森が競り合う。
−2 シュートはホームランに。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
−3 ブロック成功。南葛SCの再攻撃
−4以下 シュートをはじき返されてワタライ、吹き飛ぶ。(島崎のみ)
となります。
691 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/03/29(日) 22:58:41 ID:???
九・ワタライのシュート→
6
+
5
+11(F+S)
692 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 23:24:15 ID:???
D中畑のクレバーブロック→
5
+
3
+7(Tc+B)+3(必殺)+3(技術)−3(基礎)
693 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 23:30:24 ID:???
C島崎のブロック1→
2
+
4
+13(F+B)+3(技術)
694 :
森崎名無しさん
:2009/03/29(日) 23:41:45 ID:???
C島崎のブロック2→
3
+
3
+13(F+B)+3(技術)
695 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/29(日) 23:53:31 ID:6OjAU7qY
九・ワタライのシュート→ 6 + 5 +11(F+S)=22
D中畑のクレバーブロック→ 5 + 3 +7(Tc+B)+3(必殺)+3(技術)−3(基礎)=18
C島崎のブロック1→ 2 + 4 +13(F+B)+3(技術)=22
C島崎のブロック2→ 3 + 3 +13(F+B)+3(技術)=22
+1〜−1 ボールはこぼれだまに。十ガモウとG山森が競り合う。中畑は吹っ飛んた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドガァッ!
中畑「どわぁっ!またかよーっ!」
実況「中畑君またもや宙を飛ぶーっ!いったい何のための必殺ブロックなのかーッ!?」
島崎「強いシュートだ。だがっ!!」
ダッ!ドスッ!!
島崎「ぐふぅ」
ポンポン…
実況「島崎君どてっぱらで防御!ボールはこぼれた。そのボールに十・ガモウ君とG山森さんが詰め寄る。
先に追いつくのはどっちだーっ!?」
先着4名様でこのスレに
競り合いの基礎→! card
ワタライの覚醒→! card
中畑の覚醒→! card
島崎の覚醒→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
競り合いの基礎のカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル クラブ→得意な基礎
となります。
覚醒はKが出れば覚醒します。そのさいマークがスペード・クラブなら基礎能力が、ダイヤ・ハートなら技術が上がります。
ジョーカーが出れば必殺技もしくは超必殺技にレベルアップします。
696 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 00:01:35 ID:???
競り合いの基礎→
ダイヤ10
697 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 00:19:49 ID:???
ワタライの覚醒→
クラブQ
698 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 00:23:51 ID:???
中畑の覚醒→
ダイヤ3
699 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 00:25:48 ID:???
島崎の覚醒→
ハート3
サーッ!
700 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/30(月) 00:42:00 ID:MGl05A7w
競り合いの基礎→ ダイヤ10 =テクニック
ワタライの覚醒→ クラブQ =覚醒なし
中畑の覚醒→ ダイヤ3 =覚醒なし
島崎の覚醒→ ハート3 =覚醒なし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「これはポジショニング争いになったーっ!
山吹小チャーンス!これをキープできればGKと1対1!」
十・ガモウ「どけっ!チビ!」
G山森「むーっ!男の子なんかにーっ!」
先着2名様でこのスレに
十・ガモウの競り合い→! dice+! dice+5
G山森の競り合い→! dice+! dice+9
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値の大きいほうがボールをキープします。
同点の場合はもう1度高い玉になって競り合います。
701 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/03/30(月) 00:50:52 ID:???
十・ガモウの競り合い→
6
+
3
+5
後はまかせた!
702 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 00:51:47 ID:???
G山森の競り合い→
6
+
1
+9
703 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 00:53:07 ID:???
G山森の競り合い→
3
+
1
+9
と め る !!!!
704 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/30(月) 01:58:09 ID:MGl05A7w
十・ガモウの競り合い→ 6 + 3 +5=14
G山森の競り合い→ 6 + 1 +9=16
山森がキープ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
タッサッビシィ!
ガモウ「・・・は…?」
山森「むふー」←まだスカートめくりの件でちょっと怒っている
実況「…思わず言葉を失ってしまいました。山森さんワンステップでボールをキープ。そのままガモウ君に背にしたままターン。
そしてそのまま伝家の宝刀スナイピングパス炸裂。ボールは強風をものともせず前線の師匠君の下へ!」
I師匠「ナイスだ山森!決める!」
四タドコロ「縦ポンサッカーなんかっ!」
五ナカムラ「決めさせるかよ!」
実況「PAギリギリのところで空中大決戦だーっ!制するのは南葛か山吹かーっ!?」
705 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/30(月) 01:58:13 ID:MGl05A7w
先着8名様でこのスレに
I師匠のヘッド1→! dice+! dice+19(F+S+J)−2(師匠)
I師匠のヘッド2→! dice+! dice+19(F+S+J)−2(師匠)
I師匠のヘッド3→! dice+! dice+19(F+S+J)−2(師匠)
I師匠のヘッド4→! dice+! dice+19(F+S+J)−2(師匠)
I師匠のヘッド5→! dice+! dice+19(F+S+J)−2(師匠)
I師匠のヘッド6→! dice+! dice+19(F+S+J)−2(師匠)
四・タドコロのクリア→! dice+! dice+15(F+T+J)
五・ナカムラのブロック→! dice+! dice14(F+B+J)+3(技術)
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
師匠の達成値−タドコロorナカムラの達成値が
+4以上 師匠のシュートが相手を吹き飛ばしゴールへ向かう。
+3 師匠のシュートがゴールへ向かう。
+2 DFにあたり枠外へ(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
+1〜−1 ボールはこぼれだまに。Hエロと三・ササガワが競り合いに
−2以下 山吹小ボールをクリア。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
となります。
*師匠の判定がうなるほどあるのはスキルがたくさんあるからです。
また相手の出目がゾロ目。もしくは師匠の出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合山吹小のファウルになります。(スキル:師匠)
なお達成値の高さを優先します。
今日はここまで。新システムだとちょっと大味かな?ご意見お待ちしております。
706 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 02:05:50 ID:???
I師匠のヘッド1→
3
+
3
+19(F+S+J)−2(師匠)
小学生のサッカーで師匠レベルのFWが居たらそりゃ縦ぽんです
707 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 02:08:34 ID:???
I師匠のヘッド2→
2
+
2
+19(F+S+J)−2(師匠)
708 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 02:11:38 ID:???
全力でファール貰いに行ってる…!
I師匠のヘッド3→
4
+
4
+19(F+S+J)−2(師匠)
709 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 02:17:19 ID:???
I師匠のヘッド4→
3
+
6
+19(F+S+J)−2(師匠)
710 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 02:38:58 ID:???
I師匠のヘッド5→
5
+
5
+19(F+S+J)−2(師匠)
711 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 02:41:58 ID:???
I師匠のヘッド6→
6
+
1
+19(F+S+J)−2(師匠)
カードキャプターならぬファールコレクター師匠
712 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 02:49:30 ID:???
四・タドコロのクリア→
6
+
2
+15(F+T+J)
713 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 03:05:19 ID:???
五・ナカムラのブロック→
1
+
6
14(F+B+J)+3(技術)
714 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 06:14:38 ID:???
これだけ振れるなら師匠スキルのゾロ目対象範囲狭めてほしい
715 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 10:07:38 ID:???
このシステムだとサクサク進むね。
716 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 10:31:26 ID:???
全国上位のDFにファールを取られにくくするスキルを与えれば解決するような気もする。
あとは相手にファールを避けるような作戦を出させるとか。
717 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 12:20:17 ID:KCdQNqRo
>>714
コツコツとスキルを積み上げた結果だからそこはお門違いじゃね?
718 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/30(月) 22:35:38 ID:MGl05A7w
たくさんのご意見ありがとうございます。
以前から指摘されているスキル:師匠が強力すぎる件ですが、
>>717さんも仰るとおり師匠がコツコツ積み重ねてきたものなのでこのままでいきたいと思います。
元々森崎や翼が所属していたチームですし。次代のエースということで。
I師匠のヘッド1→ 3 + 3 +19(F+S+J)−2(師匠)=23
I師匠のヘッド2→ 2 + 2 +19(F+S+J)−2(師匠)=21
I師匠のヘッド3→ 4 + 4 +19(F+S+J)−2(師匠)=25
I師匠のヘッド4→ 3 + 6 +19(F+S+J)−2(師匠)=26
I師匠のヘッド5→ 5 + 5 +19(F+S+J)−2(師匠)=27※採用
I師匠のヘッド6→ 6 + 1 +19(F+S+J)−2(師匠)=24
四・タドコロのクリア→ 6 + 2 +15(F+T+J)=23
五・ナカムラのブロック→ 1 + 6 14(F+B+J)+3(技術)=24
タドコロを吹き飛ばし、ナカムラのブロックをかいくぐりシュートはゴールへ向かう!残すはGKのみ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダダダッ!ガッ!
I師匠「弱いぜっ!」
四・タドコロ「ぐわっ!」
実況「タドコロ君ふっとんだ〜!」
空中での競り合いに勝ち師匠のヘッドはジャストミートする。
五・ナカムラ「くそっ速いっ!」
実況「ナカムラ君のブロックも間にあわなーい!」
一・アラキ「コースはここだっ!」
ダダッ!バッ!
コースを読みきり鋭く飛ぶアラキ!
719 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/30(月) 22:35:40 ID:MGl05A7w
先着1名様でこのスレに
アラキのセーブ→! dice+! dice+9(Sp+Sv)+3(基礎) 覚醒判定! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
…ダイスの出目が6ゾロでもゴールが決まりますw
合わせて師匠と山吹小のDF陣の覚醒判定もお願いします。
師匠の覚醒→! card
タドコロの覚醒→! card
ナカムラの覚醒→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得します。
720 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 22:38:43 ID:???
アラキのセーブ→
6
+
6
+9(Sp+Sv)+3(基礎) 覚醒判定
スペード6
721 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 22:39:28 ID:???
師匠の覚醒→
クラブ2
722 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 22:56:53 ID:???
言ってるそばから6ゾロとかwww
723 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 22:57:27 ID:???
タドコロの覚醒→
ダイヤK
724 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 22:58:55 ID:???
ナカムラの覚醒→
クラブK
725 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 23:02:54 ID:???
!!!
726 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 23:06:36 ID:88MqvT66
シロヤマ道場凄すぎw
727 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 23:09:12 ID:???
K.I道場と聞いて
728 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/31(火) 00:44:31 ID:YIh4ZyjA
アラキのセーブ→ 6 + 6 +9(Sp+Sv)+3(基礎)=24。 覚醒判定 スペード6 覚醒なし
師匠の覚醒→ クラブ2 =覚醒なし
タドコロの覚醒→ ダイヤK =タックル+1
ナカムラの覚醒→ クラブK =フィジカル+1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
師匠のヘディングは力強くヒットしグラウンドにワンバウンドしてゴールマウスを襲う。
一・アラキ「くそぉぉっ!」
そのコースをワンテンポ遅れてアラキの右腕が通り過ぎた。
ばさっ
主審「ピィィイィーッ!」
実況「これは速い前半9分南葛SC先制点!そして決勝点!6月3週のグラウンド使用権は南葛SCのものになりましたーっ!」
師匠「ぃよっしゃーっ!」
島崎「ナイッシューッ!」
矢島「ナイスヘッド!」
朝比奈(くそ!このままじゃ駄目だ)
山森(むふー!)←まだ鼻息が荒い
白鳥(なんにもしないまま終わっちゃった。…暴れたりないかも)←やっぱりフラストレーションが溜まってる。
瀬名「ボール来なくてつまんなーい」←ご機嫌斜め
宮原(出番なしか。次は出れるかな)
飯塚(次代を育成か…。その前に俺たちの代で全国へいってやるぜ」
様々な思いを胸にSCは野良試合に勝利し、見事山吹小からグラウンドの使用権を奪取する事に成功した。
本日の試合の経験で山森のパスが 上→上に上がりました。
729 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/31(火) 01:03:02 ID:YIh4ZyjA
城山「うわ、もう終わった。はえーな。10分かからなかったか。
こんなことなら向こうの監督となに賭けておけばよかったな」
ぼりぼりと頭をかきながら、かつて30分ドローなど熱戦を繰り広げた相手を一蹴したSCを眺める。
城山「お前らも上手くなったもんだな」
飯塚「試合に出てない俺たちに言われても…なぁ?」
宮原「…まあ、それなりには上手くなってるとは思いますけど」
城山「そっか。それじゃ今年は全国までいけそうだな」
飯塚「そこら辺は監督の仕事だと思いますよ?」
宮原「スタメン決めたりとか」←少し根に持ってる。
城山「…まあ、やってみるよ。
うし、今日の練習は終わりだな。みんな気をつけて帰れよ」
5月1週の練習が終了しました。
730 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/31(火) 01:41:17 ID:YIh4ZyjA
5月1週・シロノトリガーフェイズ
SCの練習後河川敷をケッタで行く城山をいつもの世界がねじれる感覚が襲う。
城山「ああ、そんな時間か」
もう慣れきった感覚に身を任せクリスのいる教会へ導かれていく。
目を開けるとジョウロ片手のクリスが立っていた。どうやら庭弄りのついでに呼んだらしい。
クリス「…期待はしていませんが、今週もよろしくお願いしますね」
城山「少しくらいは期待してくれても良いんじゃない?オレ、褒めて伸びる子なんだけど」
クリス「じゃあ期待しているのでいってらっしゃい」←花壇をいじっている。
城山「…期待されてねーなぁ。グレちまおうか」
ぼやく暇もあればこそ。再び視界は暗転した。
* * *
再び目を覚ますと、場所はルイタの店の二階のベッドの中だった。
もそもそとベッドから這い出し、階下に降りていくとシロヤマンズのメンバーが揃っていた。
ピノ「あ、監督だ。おはよー」
チナ「おはようございます」
ズナッフ「おう、おはよう」
城山「オッス。みんな揃ってるな」
まだ顔色が悪いドンは机に突っ伏しているが手をぴらぴら振って挨拶を送ってきている。
ピノ「今度はどうするの?どんな冒険をするのー?」
731 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/31(火) 01:41:19 ID:YIh4ZyjA
城山「そうだな――」
A 店のマスターに冒険のネタを聞こう
B この間の洞窟の続きに行こう
C 別の町へ移動しよう
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
買い物等は方針が決まった後に行けます。
今日はここまで。ぜんぜん進まないね。ごめんね。
732 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 01:47:25 ID:2IYBk0mM
B
733 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 02:02:51 ID:RMeASrV2
B
734 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/31(火) 13:03:47 ID:YIh4ZyjA
B この間の洞窟の続きに行こう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「洞窟の続きをやりに行こうか」
ピノ「まだ全部回ってないんだよね」
チナ「他の冒険者に先を越されていないといいんですが」
ズナッフ「まずは装備を整えなおすのが先じゃな」
ドン「ぜひ、どくけしを買ってください」
城山「まずは飯食ってからな」
5人で朝食を取り、その後買出しを済ませてから件の洞窟へもう1度足を運ぶことになった。
城山「さて買い出しだが誰と行こうかな?」
A ピノと(武器防具関係)
B チナと(マジックアイテム関係)
C ズナッフと(便利グッズ関係)
D ドンと(洞窟グッズ関係)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
基本の道具は誰と買出しに行っても同じです。
735 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/03/31(火) 13:07:10 ID:n1fSK/Go
A
736 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 13:15:16 ID:17ZKsgfA
A
737 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/31(火) 22:04:33 ID:YIh4ZyjA
A ピノと(武器防具関係)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「んじゃ、ピノ。行こうか」
ピノ「あたし、獣のやりほしいなー」
城山「あれは非売品だと思うぞ」
ピノ「ちぇ」
ドン「どくけしをどくけしをお願いします」
ズナッフ「それじゃわしら3人は先に洞窟へ行って様子を見てくるぞい」
チナ「他の冒険者に踏破されていたら、潜っても意味はありませんからね」
ドン「んじゃ入り口でな」
3人と別れ、ピノの行きつけの道具屋へと足を運ぶ。
店の入り口に立派なフルプレートの鎧の飾られたその店は
いかにも武器防具の店でございといった鉄のにおいであふれかえっていた。
ピノ「おじさん。久しぶりー。武器とか防具とか買いに来たよ」
店主「おう、ピノちゃんか。ゆっくり見てってよ」
ピノ「ざんねーん。ゆっくりもしてらんないの。さくっと買ってダンジョンに潜るんだ」
店主「そうかい。そっちのあんちゃんが財布かい?」
ピノ「そー」
城山(なんだかひどい扱いを受けている気がする)「うお。金が75ガバスしかないんですケド…」
店主「松明と毒消し買ったらほぼ素寒貧だな」
ピノ「えー監督なんでそんなにお金ないのー。使い込んだ?」
城山「んなわけあるかい!この間のダンジョン実物支給が多かったから現金があんまりないんだよ。
とりあえず商品見せてください」
店主「あいよ」
738 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/31(火) 22:04:34 ID:YIh4ZyjA
品 名 値段 効果
A たいまつ 10 暗闇を照らす。使い捨て。
B ランタン 50 暗闇を照らす。繰り返し使用可。ただし落とすと壊れる。(所持者がダメージを受ける等)
C 薬草 10 ダイス×1のHP回復
D どくけし 20 どくを消す
E 銅の剣 50 攻撃力 10 重量 2
F スリング 50 攻撃力 5 重量 1 後列から攻撃可
G 皮の盾 50 回避+1 重量 1
H 皮の帽子 30 装甲 1 快適0 重量1
I 買わない
たいまつがないとダンジョンに潜れません。
もしくは城山の召還をつかってウィルオー・ウィスプを呼び出し続ける手段もありますが、その場合戦闘中に召還は使えません。
現在の所持ガバス 75ガバス
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
ピノ「あたしがお店選んだ意味がまるでないーっ!」
739 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 22:06:59 ID:RMeASrV2
F
740 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 22:09:59 ID:1hesDz9w
F
741 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 22:18:37 ID:???
もうどくけしとたいまつが買えなくね?
742 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/31(火) 22:29:05 ID:YIh4ZyjA
F スリング 50 攻撃力 5 重量 1 後列から攻撃可
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「後列から攻撃できるのは魅力的だな。そのスリングをくれ」
店主「まいど」
ピノ「……」←指折り数えて計算している。
!!
ピノ「監督、監督!もう松明と毒消しが買えないよー」
城山「ん?ああーしまったなーどうしようか」
店主「一度お買い上げいた物の返品は受け付けておりません。どうしてもというなら半値でお引取りしますが」
城山「ぐあ、足元みやがって」
743 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/31(火) 22:29:07 ID:YIh4ZyjA
城山「どうしようかな」
A たいまつ 10 暗闇を照らす。使い捨て。
B 薬草 10 ダイス×1のHP回復
C どくけし 20 どくを消す
D 買わない
E スリングを 25ガバスで引き取ってもらう。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
744 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 22:33:36 ID:f9edrlD2
C
ウィスプでおk
745 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 22:39:43 ID:1hesDz9w
C
746 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/31(火) 22:50:00 ID:YIh4ZyjA
C どくけし 20 どくを消す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「どくけしをくれ。これがないと、どこかの馬鹿がわなに引っかかってデスラー総統みたいな顔色になって帰る羽目になる」
ピノ「たいまつは〜?ダンジョン行かないの?」
城山「だ〜いじょ〜ぶ。むわーかせて」
どこかの光画部のOBのように中指を立てる城山。
城山「オレには召還魔法がある。その中には暗闇を照らし出す、ウィル・オー・ウィスプの魔法がある。これで万事OK!」
ピノ「それじゃ戦闘中は監督いらない子?」
城山「…スリングでぺちぺちと…」
ピノ「監督の集中力じゃ6ゾロ振らないと当たらないよ?ズナッフじいちゃんに持たせるのがいいと思うけど」
城山「ぐ…」
A やっぱりスリング返品!
B ダンジョンに向かおう
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
747 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 22:50:29 ID:f9edrlD2
B
今回のダンジョンで金を集めればいいんだ!
748 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 23:04:22 ID:aDoZAnn2
B
749 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 23:15:17 ID:???
戦闘中はスカートめくりに集中!
750 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/31(火) 23:31:24 ID:YIh4ZyjA
>>749 戦闘中にオイタすると鉄の槍とか攻撃魔法の矛先が向かうかもしれませんよw
B ダンジョンに向かおう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「うし準備万端。ダンジョンに行くか」
ピノ「お〜!」
万屋を後にした城山とピノは他のメンバーが先に行っているダンジョンに向かった。
ドン「お来たな。毒消し買ってくれたか?」
城山「おう。任せろ。そっちのほうはどうだ?」
ズナッフ「それなんじゃが――」
先着1名様でこのスレに
ダンジョンの様子→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
2 踏破した冒険者が出てくるところだった。
3〜5 ワシらの後に入った奴がいるみたいじゃ。足跡が残っておる
6〜10 まだワシらの他にはこのダンジョンに入ってないみたいじゃ
11・12 ゴブリンの集団が住み着いたみたじゃ
となります
751 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/03/31(火) 23:31:42 ID:???
ダンジョンの様子→
3
+
1
752 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/04/01(水) 00:40:11 ID:yz5/nHCI
ダンジョンの様子→ 3 + 1 =3〜5 ワシらの後に入った奴がいるみたいじゃ。足跡が残っておる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「ワシらの後に入った奴らいるみたいじゃの。足跡が残っておる」
城山「ゲ、遺跡あらしかよ」
ドン「俺たちが先に目をつけたダンジョンだ。横から猫糞なんかさせるかよ」
チナ「…人数はわかりませんか」
ズナッフ「二人以上5人以下…といったところかの。やっかいな奴らじゃなければいいんじゃが」
ピノ「邪魔する奴は何人たりともゆるさーん」
チナ「…もしかすると城の警備隊かもしれません。王室とことを構えたくはないのですが」
城山「ま、遭遇すると決まったわけじゃないし、とりあえずウィスプー」
城山の呼びかけに応え、虚空から精霊が現れる。
ウィスプ「太・陽・拳!!」
呼び出された精霊はスキンヘッドに緑色の衣をまとったたくましい肉体だった。
よくみると目が3つあるように見えるがまぶしくて確認できない。
城山(なんか可愛くないけど、よく見えないからいいか)
「よしそれじゃ、みんないくぞ」
シロヤマンズ『オーッ!』
753 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/04/01(水) 00:40:14 ID:yz5/nHCI
ABCDE
□□□□□1
□□╋━┫2
□□┃┫┃3
━┳┫┣┫4
□□┃╋┗5
城山「んで、どこから探索を再開しようか」
A B−5
B B−2
C C−1
D E−1
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
754 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 00:43:15 ID:qf4on+nY
D
755 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 00:47:46 ID:Ayglq1DU
A
756 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 00:48:01 ID:WKvYkCwo
D
757 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/04/01(水) 01:21:08 ID:yz5/nHCI
D E−1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「まずは奥の方から攻めるか」
先日来たばかりのダンジョンをウィスプに照らされながら進んでいく。
すでに道中の危険は排除してあるので特に何も起きなかった。
ピノ「この奥だね」
チナ「鬼が出るか蛇が出るか」
ドン「どっちも出てほしくない」
先着1名様でこのスレに
E−1→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークと数字が
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路になります。
6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
3 別の冒険者と遭遇
K ???
ジョーカー ????? となります。
758 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 01:21:33 ID:???
E−1→
ダイヤ9
759 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/04/01(水) 01:35:15 ID:yz5/nHCI
E−1→ ダイヤ9=一本道(行き止まり)モンスター登場
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「行き止まりか」
ドン「何かいるぜ」
ズナッフ「このダンジョンにいるのは…」
チナ「コボルトとさまようよろい。それにホイミスライムには遭遇しましたね」
ピノ「いっちょこーい!」
* * *
Aでモンスターに遭遇していないので出てくるのはコボルトクラスの1ラウンドキル上等の雑魚モンスターですが
戦闘します?
A する
B しない。モンスターの数とドロップアイテムの判定だけ行う
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
760 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 01:35:39 ID:Ayglq1DU
B
761 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 02:46:17 ID:WKvYkCwo
B
762 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 06:53:11 ID:???
ウィスプに戦わせたらいいんじゃね?鳥頭先輩
763 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/04/01(水) 15:31:03 ID:yz5/nHCI
>>762 ウィスプが某三つ目の格闘家の姿をしているのは演出なので、ピンチになっても気功砲とかは使ってくれませんw
B しない。モンスターの数とドロップアイテムの判定だけ行う
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABCDE
□□□□┃1
□□╋━┫2
□□┃┫┃3
━┳┫┣┫4
□□┃╋┗5
現在地 E−1 向き ↑
先着1名様でこのスレに
コボルトの数→! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の数の半分のコボルトがいたことになります。(端数切り上げ)
764 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 15:37:28 ID:???
コボルトの数→
3
385KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24