キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【スキマで彩る】キャプテン松山7【人間模様】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:18:31 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。

紅魔カップもスタートし、キャプテン松山も7スレ目。これからも、よろしくお願いします。



〜あらすじ〜

些細な誤解と行き違いから、中学で酷い扱いを受けることとなった松山光。
彼は幻想郷の守矢イーグルスのキャプテンとして、マイナスHチームとの試合の真っ最中。
が、早苗の爆弾が爆発したり、レティ、チルノの予想を遥かに上回る活躍で何かと苦しい展開に!
果たしてこんな調子で紅魔カップを勝ち抜けるのか!?ほんとに頑張れ松山光!


というところまでお話が進んでおります。


登場人物、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


2 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:18:49 ID:???

【主な登場人物】

松山光
祀られる厄の人間。そして幻想郷の新チーム、守矢イーグルスのキャプテン。
元の世界では、マネージャー藤沢の気持ちを傷つけてしまい辛い目に遭っていた。
前スレでは厄神様といい展開になったりしたが、その代償か怪我をし、続けて早苗の爆発と追い討ちが。
運命神に深く愛され取り憑かれた少年、松山光。幸薄くてもやはり主役でチームのキャプテンです。


東風谷早苗
祀られる風の人間。幻想郷の素敵な巫女。…の2P? 得意料理は常夜鍋。
元は松山と同じ?世界にいたらしく、松山と共通する常識も持ち合わせてはいる。
異世界からの助言を受けて埋めネタ進出。しかしその矢先に本編で存在感を大きくする(厄的に)
松山への評価と好感度が一気に氷点下にいってしまった守矢神社の風祝さん。新ジャンル開拓?


八坂神奈子
大きなしめ縄を担いだ見た目松山より年上の女性。でも乾を創造する立派な神様。
諏訪子と共に松山を幻想郷に招いた。そんな彼女も最近ようやく、松山の厄とトラブル体質を把握。
大会初戦にチーム一丸となって挑むことを望んでた。がキャプテンと風祝がピンチでどうする風神様。


洩矢諏訪子
蛙の帽子をかぶった見た目松山より年下の少女。でも坤を創造する立派な神様。
神奈子と共に松山を幻想郷に招いた。松山から親しみ込めて諏訪子ちゃんと呼ばれていたのは過去のこと。
現在は大会も早苗のことも気懸かりだが、目下最大関心はブレイク中の氷の妖精の去就についてである。


3 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:19:33 ID:???

博麗霊夢
幻想郷の素敵な巫女。現在は守矢イーグルスの主力の1人として活躍中。
裏表のない性格から本音をずばずば言うスタンスは変わらず、周りに影響を大きく与えている。
が、本人あまり気にしてない。紅魔カップの初戦では、開始時はFWとして出場。現在は司令塔担当。
カウンターシュート発動するもまさかの鉄壁チルノに阻まれる。本領発揮はいつからか?


霧雨魔理沙
幻想郷の魔法使い。人間。マスタースパークをはじめとし強力な魔法を操る。
魔法の森で紫に飛ばされた松山と出会い、紆余曲折を経て守矢イーグルスに加入。
パチュリー、紅魔館と因縁があり、紅魔カップ開会式ではさっそく因縁の火蓋が切って落とされた。
しかし最初のマスタースパークからまさかの失敗。その後も不振が続き、現在も無得点で若干焦り気味。


河城にとり
河童のエンジニア。鉱石を求めて神社のダンジョンにやってきたところでスカウトされた。GK。
松山とは気兼ねなく話せる友達同士となり、迷宮の調査もしたい本人の希望で部屋も近くなった。
松山のため高性能発信機を開発したが、呆気なく壊された。今度は高ステルス製開発に取り組んでいる。


フライハイト
松山に次ぐ第二の助っ人。雨の使者と呼ばれるドイツの実力者。
雨が降ってない時ではパス以外に使える技はないが、それでも圧倒的な実力を誇る。こぼれ球に強い。
最近の松山に、苦言を呈することが多くなったと同時に気遣うことも増えた。早苗同様ストレス加速中?


4 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:19:49 ID:???

テオドール・カペロマン
松山に次ぐ第三の助っ人にしてサイドのスペシャリスト。
異名の通りに、サイドに置かれた際の能力は反則級に跳ね上がる。試合ではイーグルス最初の得点を記録。

必殺サイドワインダー以外にも、藪蛇にはなったが挑発や、その他で盛り上げ役として活躍している。


射命丸文
幻想郷最速と異名をとる天狗の新聞記者。ネタを求めて幻想郷中をよく飛び回ってる。
勧誘を受けてチームに加わった。ひとつ号外配って騒動を巻き起こし、自重を望む声が増加中。
マッハシュート(音速蹴)を身につけた! が『枠 外』…そろそろ自己の評価も気になりつつあるよう…?

 
秋静葉
紅葉を司る八百万の神。松山のかわりにスカウトをしてた早苗の説得でチームに加わった。
松山のことを変な人間としか思っていなかったが、予想を超える実力を見せられてびっくり。
試合においては、マイナスHチームが守備傾向のチームなため今のところ出番無し。


秋穣子
豊穣を司る八百万の神。秋静葉の妹。松山とは最初は戦闘になり後に和解した。
その後に神社に来る約束をし、大勢に勧誘されてチームに加わる。静葉とは今のところ喧嘩もない。
派手な必殺技を試合で使いたいが、今のところはベンチウォーマーさんです。


5 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:20:24 ID:???

鍵山雛
八百万の厄神様。松山の持つ厄を察知して、彼の元へ現れた。
松山の厄が減ってる?などと甘い幻想を抱いた時期が彼女にもありました。秘密のフラグたってたり。
迷宮では何があったか霊夢の怒った理由もわかっていません。試合では静葉同様に今のところ出番なし。



念願の名前を手に入れ、さらに、高いシュート力と数々の技まで手に入れた女性の烏天狗。
守矢イーグルスの記事は彼女の新聞に載せられており、堅実にチームの知名度上げに貢献している。
大会が始まったが、強力なFW揃いの為今は見守りながらチームのスコアを記録している意外と律儀。


西行寺幽々子
白玉楼の主にして、西行寺チームのキャプテン。高低浮き球に非常に強い優れた選手。
守矢イーグルスに今度の大会出場権を譲り、彼女本人は助っ人としてイーグルスに加わった。
失敗続きの攻撃陣に代わって殊勲の逆転弾を叩き込む!…がガッツ切れで交代してのんびり観戦中です。


6 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:20:55 ID:???

【その他の登場人物】

レミリア・スカーレット
紅魔館の女主人。見た目幼いが齢500を超える吸血鬼。優しいところもあるが基本我侭。
幼さ故か、今回の魔理沙との因縁は割と根深いみたいで、宣誓から挑戦状を叩きつける。
渋々ながらパチュリーに付き合って、今はイーグルスの試合を観戦している。


パチュリー・ノーレッジ
紅魔館の大図書館の主。魔法使い。
サッカーでも強い魔法の能力で活躍するが、喘息の為スペルが唱えきれず試合の半分しか出場できない。
守矢イーグルスの試合途中で散歩に抜け出したりと、紅魔館主従の読み辛い行動を取ることが多くなった。


十六夜咲夜
紅魔館のメイド長。人間だが、時間と空間を操る稀有な能力を持つ。
レミリアに随伴する形で、守矢イーグルスとの試合観戦してます。


中国
紅魔館の門番。チームではゴールキーパーを務め…てたが、めでたく自由の身!フリーダム!!
それでもめげずに大会には出場してるとの噂。きっと中国という登録名ではない。


7 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:21:15 ID:???

八雲紫
幻想郷の管理者。幻想郷と外を隔てる結界の創造者。
境界を操る程度の能力を持っており、夢と現実の境界まで操る事を可能としている。
なんと前スレで少女化!(香霖堂仕様)同時に松山に少なからず好意と、強い関心を抱くようになる。
この先どうなるかが全く見えないキャラとなった。行き着く先はラスボス?それとも…?


魂魄妖夢
冥界は白玉楼で庭師と警護を兼任する。サッカーではドリブル突破が得意な二刀流の女剣士。
性格は生真面目で融通のきかないタイプ。守矢イーグルスのキャプテンである松山とは友達の間柄。
幽々子がイーグルスに加入した後、加入したチームでは中心選手になったとの噂。


ユユコナイト
クラブAの運命力により、突如出現し(てしまっ)た西行寺チームのメンバー。
サッカーではブロック一芸。妖夢が庭師の仕事をしてる間は代わって門番を勤めたりしている。
レアマジックアイテム、静寂の玉の所持者でもある。どこかのチームに助っ人加入したらしい。


8 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:21:56 ID:???

上白沢慧音
西行寺との試合で助っ人参戦したこともある、堅苦しい性格だが優秀なDF。
普段は人里の寺子屋で子供達に歴史を教えている。紅魔館の助っ人・藤原妹紅とは親友の間柄。
妹紅が抜けて苦しくなった戦力事情を、助っ人・風見幽香を迎えて補強に成功。どこまで勝ち進めるか?


藤原妹紅
西行寺との試合で助っ人参戦したこともある、慧音と比べると攻撃的だが優秀なDF。
寺子屋に顔を出すことが多いが、どこで暮らしてるかは不明。竹林が最有力だが?
現在は紅魔スカーレットムーンズの助っ人さん。生きてるリボン達と一緒に火祭り巻き起こすか!


森近霖之助
古道具屋、香霖堂の店主。
外の世界の技術に並ならぬ関心と興味を持つ。知識人だが、どこかあさっての方向に突き抜けてる類。
魔理沙の依頼を受けて八卦炉を強化した。が、こっそり手を抜いて素知らぬ顔で今日も商売中である。


レティ・ホワイトロック
初遭遇で松山をいきなり凍死させかけたくろまく。
マイナスHチームの守備の要として、あれこれと作戦を立て戦力差を埋め奮闘している。
チルノの奇跡的な活躍に、彼女の評価をとても上向きに修正した。


9 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:26:05 ID:???

チルノ
東方で自称最強のH…だった。
前スレでは恐るべき意外性と強運を見せつけて真実最強を証明しつつある。評価も鰻上り。
守矢イーグルスに加入は難しいかもしれないが、それでもまだまだ活躍続くか!? 期待価値充分。


八意永琳
永遠亭の天才司令塔。薬師としても高い実力を誇る。
イーグルスキャプテン松山の治療をおこない、怪我を完治させる。ついでに松山の情報を入手する。
現在は調子に乗った弟子に厳しいお説教+折檻の複合タイムで忙しいとか。


風見幽香
四季のフラワーマスターと呼ばれ、幻想郷でも最強の部類の力を持つ妖怪。
松山と出会い意気投合してたのも今は昔。現在は彼のことを何ら害のない羊程度に考えている。
しかしそれも彼女にしてはある意味高い評価かも? 大会には慧音と同じチームで参加してる。


コルネット
守矢神社の社務所の迷宮からおでましした謎の商人。謎だらけで公言してる名前も偽名。
しかし太っ腹で、大人の貫禄を見せる謎の人物で、所持しているアイテムの価値は計り知れない。
幻想郷のどのチームが優勝し、自分の店とスポンサー契約を結ぶのか、楽しみにしながら試合観戦中。


10 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:26:22 ID:???

杜矢
松山がコルネットから贈られた空飛ぶ靴の真の姿。
魔法に姿を変えられていた鷲だったが、今では神様二人の力を受けて立派な不死鳥ラーミア。
現在はスタジアムの結界の上でくつろいでます。


女剣士
旅を続ける風来人と松山達に名乗り、神奈子から、社務所のダンジョンに入る許可をもらった謎多き女性。
そのかわりに、ダンジョンで入手した貴重なアイテムの公開を約束されてるが、気にもしてない。
今はダンジョン深層で、視界良好大部屋ハウスで知恵と装備と運を駆使してさぁどうなる!?


LCDピエール
ダンジョンで松山と遭遇、今は無き奇跡の剣で語り合った騎士道精神溢れたモンスター。
松山がピンチの時は助けてくれるかもしれない。鉄仮面を外したらそこにはフランスの…!?な筈ない。


うな重
人物ではないが、ある意味奇跡の存在。
この先、重要になるかもしれないフラグをたててしまわれた。


11 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:26:58 ID:???

藤沢美子
松山にとって罪の意識の象徴。彼のトラウマの大本。
幻覚としての登場だったが、松山にはきついBAD END5をプレゼントした。
キャプ森世界でも、実際の藤沢はこんなではない…と思いたい。


地獄の帝王
〜活動中〜


大魔王様
どうかご自重を!


クラブA
みんなお馴染み運命神。
前スレでの主な仕事…それまで姿を見せなかった神は虎視眈々と機会を窺っていたのです。
きっと今は『泣くな松山、泣くなみんな!』と、とってもいい笑顔で見守っていてくれてるでしょう。


12 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:27:16 ID:???

【人物相関図】

*松山 → (恩人) → 早苗
*松山 → (恩人) → 神奈子
*松山 → (恩人) → 諏訪子
*松山 → (遠い存在) → 霊夢
*松山→ (すごい奴) → フライハイト
*松山→ (親切な厄神様) → 雛
*松山 → (取扱超厳重注意) → 射命丸
*松山 → (いつかギャフンと言わせる) → カペロマン
*松山 → (厳しい先生) → 慧音
*松山 → (深い同情、それに畏怖) → 咲夜
*松山→ (友達) → 紫
*松山、フライハイト→ (鳥頭) → 中国
*松山 → (いくばくかの恐怖心) → 幽香
*松山 → (胃袋が宇宙) → 幽々子
*松山 → (うな重同盟) ← 幽々子
*松山 → (一宿の恩) → 霖之助
*松山 → (ひょっとして雪女?) → レティ
*松山 → (真っ白な友情!) ← LCDピエール
*早苗 → (マリアナ海溝) → 松山
*早苗→(軽めの劣等感)→ 霊夢
*早苗 → (期待) → フライハイト
*早苗→(いっこ勝ちです)→射命丸
*早苗→(可愛がり)→杜矢
*早苗→(言葉にできない)→トド
*神奈子 → (打たれ強い) → 松山
*神奈子→(頼れる巫女)→ 霊夢
*神奈子→(とても期待)→ フライハイト
*諏訪子 → (少し不安かな?) → 松山
*諏訪子→(とても期待)→ フライハイト


13 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:27:40 ID:???

*霊夢→(危なっかしいキャプテン)→松山
*霊夢→(相棒)→魔理沙
*霊夢→(参拝客とチームメイト)→フライハイト
*フライハイト→ (いい奴だが…) → 松山
*フライハイト→(読めない子)→霊夢
*フライハイト→(苦手なタイプ)→幽々子
*フライハイト → (実力=口の悪さ) → カペロマン
*フライハイト → (非常識の塊) → チルノ
*カペロマン→ (チームのキャプテン) → 松山
*カペロマン → (恩人・可愛い子) → 雛
*カペロマン → (巨大な壁) → フライハイト
*カペロマン → (ガッツの化身) → チルノ
*にとり → (友達) ← 松山
*楓 → (頼れるキャプテン) ← 松山
*楓→(気の合う同族)← 射命丸
*楓 → (恩師) → カペロマン
*静葉 → (異常なキャプテン) → 松山
*射命丸→ (もはや興味なし) → Dーグル、Dールド
*射命丸→(侮れない)→早苗
*射命丸→ (ちょっとした関心) → カペロマン
*雛→ (厄が寄らないように) → 松山
*雛 → (恩人) → 霊夢


14 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:27:57 ID:???

*レミリア → (借り) → 松山
*レミリア → (無様ね) → 魔理沙
*咲夜 → (見定め) → 松山
*咲夜 → (無様ですね) → 魔理沙
*中国→ (全然知らない人達) → 松山、フライハイト
*幽々子→(興味)→フライハイト
*妖夢 → (友達) ← 松山
*永琳 → (お得意様) → 早苗
*永琳 → (借り) → Dールド
*幽香→ (羊) → 松山
*幽香→ (孤独な妖怪) → 紫
*レティ → (誰だったかしら?) → 松山
*レティ → (あなたが最強よ!) → チルノ
*チルノ → (へへん!) → 射命丸
*チルノ → (証明してやった!) → 松山、にとり、カペロマン
*霖之助 → (お客兼外来人) → 松山
*コルネット→ (恩人) → 松山
*杜矢 → (主人) → 松山、早苗
*社務所の全員 → (鍋奉行様) → 早苗
*大魔王様 → (不可侵条約) → 幻想郷


15 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:28:10 ID:???

早苗「練習と、練習その2について説明します」


【練習について】


基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。

松山君、フライハイトさん、秋姉妹やにとりさん、天狗の@さんは普通の判定となります。

たとえば松山君でパスカットを練習で選んだ場合… *パスカット46

K→ パスカット+2、特殊フラグ回収
J、Q→ パスカット+2
8〜10→ パスカット+1 
A〜7→ 成果なし
JOKER→ パスカット+3、必殺技習得!さらに新特殊フラグ!

と基本通りです。


16 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:28:39 ID:???

【練習について】その2


この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。

主に私、八坂様、洩矢様の三人は基本能力は高い設定ですが。

その能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。

したがって…

早苗の練習

K→ サッカー経験+5(他特殊イベントフラグ)
J、Q→ サッカー経験+4
8〜10→ サッカー経験+3 
4〜7→ サッカー経験+2
A〜3→ サッカー経験+1
JOKER→ サッカー経験+10!(他特殊イベント)

となります。

これに松山君とフライハイト君とカペロマン君のコーチ力の数値を加えて判定します。


17 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:28:54 ID:???

サッカー経験は松山君かフライハイトさんがコーチをした場合のみ上昇します。
経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。
試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。
試合でのサッカー経験は+8です。

サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。
サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。
以降は普通の練習判定となります。

早苗「不備があれば指摘よろしくお願いします」


松山のコーチ力5
フライハイトのコーチ力6
カペロマンのコーチ力4

早苗のサッカー経験 57
神奈子のサッカー経験50
諏訪子のサッカー経験31


18 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:29:25 ID:???

【信仰について】


信仰についての説明をします。
松山君と私たち守矢神社一行の優先目的、信仰の集まり具合をポイントで表します。
現在の私と八坂様と洩矢様の神様としての力は、限定的にしか使えません。
試合に勝ったりして、信仰が集まっていくと様々な形で、チームの援護が可能になります。
ただし神様としての力を使った選手は、次の試合には出せなくなります。

信仰の上がるケースは四つです。

*これから先、チームメンバーを増やした時。つまり新人選手=新しい信仰者扱いです。
*試合で勝利した時で上昇。ただし相手チームに有名選手がいなければ上昇なしです。
*大会で優勝した時で上昇。ただしその大会のランクと規模によって変動します。
*松山君や私達が善行を積んだ場合、ある装備を入手の場合でも稀に上がります。

*試合に負けたり、松山君が、修行で本の無断借り出しなど悪行を行うと下がります。
*松山君がどんなに悪行を受けても騙されてもひどい目に遭ったりしても下がりません。


19 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:29:43 ID:???

【天候について】

天候について説明します。
その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。
中でも大きいのは、雨なら紅魔館のレミリア選手などにペナルティが発生するなど。ほか様々です。
通常は四日ごと判定ですが、試合の日は別判定となります。


【給金について】

松山君の試合時における判定勝利数と、相手の有名選手の数×1kです。


20 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:29:54 ID:???

【特殊能力について】


蓬莱人の炎の力

不死人の藤原妹紅が、年月かけて身につけた妖術です。
習得効果としては、本来才能的に松山が撃てないファイヤーショット系とかを撃てるようになります。
炎と松山は相性悪い設定にしてますので、妹紅を師匠にしても習得できる確立は厳しめです。


魔法を使う程度の能力

霧雨魔理沙が人間のまま扱ってる力。
とはいえ松山は魔理沙みたいな努力もしてないし、八卦炉もないのでマスタースパークは不可能です。
習得効果としては、魔理沙がサッカーで使う魔法の弱化版の使用が可能になります。一応強化可能。
魔法の森でポイント溜まったので、魔理沙を師匠にできれば習得できる確率は易しめ。
七色の魔法使いやパチュリーの魔法は、種族・魔法使いの能力なので習得できません。


時間を操る程度の能力

東方サッカーで、松山の互換キャラの十六夜咲夜が操る能力です。
咲夜を師匠に出来れば、互換キャラ補正もあるので比較的習得できる確率は高いです。
習得効果としては、普通に松山が咲夜の性能に近づく感じです。一番わかりやすくて人間離れもない?


空を飛ぶ程度の能力

東方の主人公の博麗霊夢の能力の一つです。結界とかは無理です。
松山が主人公属性を身につけるのと同じ扱いなので、習得確率は一番低いです。
習得効果としては、浮き玉に強くなり、空中シュートなどの能力に大きな補正がかかります。


21 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:30:34 ID:???

能力を習得できるようになるのは、紅魔館の主催する大会後から。

習得後の松山にかかるペナルティは、現在の早苗達にかかってるペナルティと同じと考えてください。

募集もかけてみましたが、バランス破綻しないよう、この四つに絞らせていただくことにしました。

これらの能力はあくまで弱化版となります。質問や、不備などがあれば指摘よろしくお願いします。


22 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:31:03 ID:???

補足・補正
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、反則を受けた側が怪我をする時があります。(※紅魔カップで怪我することはありません)
反則を受けた側が勝利した場合は、試合を止めず審判の判断で流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
同時にマークも一致した場合は枠外になります。


23 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:31:32 ID:???

【紅魔カップ・特殊ルール】


紅魔カップの特殊ルールについてです。

決死結界を使用できるのは1チームにつき、一試合において3名までとなります。
ただし前提として、自チームから決死結界を使えるキープレイヤーを1人選出し
その選手が試合に試合に出場してなくては、他の選手も決死結界の使用は認められません。
キープレイヤーは試合毎に変更することが可能です。

選手に与えられる給金は、西行寺チームの試合の時と同じで相手有名選手の数と活躍数で上下します
試合に勝利したチームは、敗北したチームの選手から1人引き抜くことが可能です。
紅魔スカーレットムーンズの試合だけは、陽光、雨を遮断する結界の中で行われます

その他のルールは>>22の通りです。
ただし大会中の試合においては、怪我判定は発生しません。


24 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:31:55 ID:???

【イーグルスメンバー・能力値】


     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
松山  51 49 52 49 47 50 47 345  3/2  5   ガッツ 900/900

【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。
【北国シュート】 補正+6 シュート 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120
【鉄砲水タックル】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数4
【イーグルパスカット】 補正+4 パスカット 1/2で発動。
【氷壁ブロック】 補正+2 ブロック 1/4で発動。
【荒鷲の爪先】
*味方のPA付近でのミドルシュートの数値がAの場合に発動。松山のボレーシュートが発生します。
*松山が相手PAから離れている場合は、スキルは発動しません。
*ミドルシュートを撃った選手が数値Aで発動するスキルを持つ場合、そちらが優先されます。

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
早苗  47 50 44 46 48 42 40 317  3/3  1   ガッツ 830/830

      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
神奈子 52 50 56 50 50 50 55 363  4/2  1   ガッツ 950/950

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
霊夢  53 52 52 48 49 48 50 352  4/3  1   ガッツ 890/890

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
魔理沙49 49 54 52 47 46 50 346  3/3  1   ガッツ 900/900

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
にとり 43 45 43  45 45 46 47 314  2/3  2   ガッツ 800/800 セーブ値49


25 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:32:14 ID:???

       ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
フライハイト53 51 52 50 52 48 50 356  4/2  2   ガッツ 900/900

       ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
カペロマン 45 48 51 46 46 43 46 324  2/3  2   ガッツ 800/800

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
静葉  43 46 43 45 45 50 45 317  3/2  1   ガッツ 830/830

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
穣子  45 46 47 43 45 43 46 315  2/3  1   ガッツ 830/830

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
雛   46 46 45 49 46 46 46 324  3/3  1   ガッツ 830/830

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
射命丸54 47 50 47 46 43 45 333  4/3  1   ガッツ 800/800

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
楓   46 40 49 40 40 38 40 293  2/1  1   ガッツ 800/800


【風神一扇】 地上シュートで補正+4 消費ガッツ180 吹っ飛び係数4
【疾走風靡】 1/4で発動。補正+3、吹っ飛び係数4のドリブル技
【シュート+2】 
【アクセルスピンシュート】 (未完成)


      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
幽々子 50 50 48 49 51 48 49 344  5/5  2   ガッツ 800/800


26 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:33:10 ID:???

【決死結界について】

決死結界とは、特定の条件下で発動する幻想郷住人の特殊な能力です。
それぞれ特色があり、守矢イーグルスメンバーの能力は以下のとおりです。


東風谷 早苗

【神風を喚ぶ星の儀式】

*リベンジ・万能型
*判定で一度敗北すると発動【神の風】が使用可能に。全能力+2 発動後からは消費ガッツ2倍
*判定で勝利すると効果消滅


八坂神奈子

【山坂と湖の権化】

*リベンジ・攻撃型
*相手GKのセービングでシュートが防がれると発動 攻撃時補正に+5 発動後からは消費ガッツ3倍
*得点すると効果消滅


洩矢諏訪子

【土着神の頂点】

*リベンジ・守備型
*相手の必殺シュートで吹っ飛ばされると発動 守備時補正に+5 発動後からは消費ガッツ3倍
*守備成功すると効果消滅


27 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:33:27 ID:???

霧雨 魔理沙

【霧雨の魔法使い・一人舞台】

*劣勢・万能攻撃型
*天候が霧雨の場合は常時発動。消費ガッツ2倍なし。

*それ以外の場合は負けている状況で、自分がボールを保持した時に発動。
*全能力+2【マスタースパーク】が【ファイナルスパーク】に。発動後からは消費ガッツ2倍
*得点を奪うと効果消滅


河城 にとり

【幻想大瀑布】

*常時・守備型
*1vs1の場面においてダイヤで発動
*1vs1補正+15 発動時にガッツを100消費する


射命丸文

【幻想風靡】

*覚醒・攻撃型
*ドリブル時にダイヤで5の差で勝利した場合に発動。発動後からは消費ガッツ3倍
*全能力+2 ドリブル時の補正にはさらに+3
*発動時は一度のドリブル判定勝利で、誰にも追いつかれず相手GKと1vs1まで持ち込める
*ドリブルゴールを奪うと効果消滅


28 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:33:41 ID:???

秋 静葉、秋 穣子

【紅葉と豊穣の二柱】

*特殊リベンジ・万能型
*姉妹の一方が判定連続敗北で発動。敗北してない方の全能力値に+3 発動時どちらかのガッツ半減
*姉妹のどちらか判定で勝利すると効果消滅


鍵山 雛

【バッドフォーチュン】

*特殊リベンジ・万能妨害型
*味方の選手が判定で7以上の差をつけられて敗北した場合に発動
*全能力+2 相手選手の行動がクラブの時に相手選手の数値補正-4 発動後からは消費ガッツ3倍
*次の判定で味方が勝利すると効果消滅


西行寺幽々子

【天衣無縫の亡霊】

*特殊リベンジ・万能型
*自分か妖夢が数値5の差をつけて判定勝利するか、数値5の差で敗北するかで発動。
*全能力+2 高低の浮き球に+5 発動後からは消費ガッツ3倍
*自分か妖夢がゴールを奪うと効果消滅。また妖夢に関しては、妖夢が相手チームの場合は該当しない。


29 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:34:11 ID:???

以上でテンプレ終了です。またよろしくお願いします。
前スレでは、まさかのマイナス東風谷さんや、まさかのマイナスH覚醒祭りと色々ありましたね。
ご意見、不備の指摘などありましたら、よろしくお願いします。


30 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/08(日) 22:39:20 ID:???
新スレ乙です。
冷たい早苗さんもいいと思うよ!けど…いや、うーん…人間の子と松山は相性が悪いのかな…
今のところ、チルノが大活躍しなければ楽勝な能力差ですが…この先どうなるかですね。
そして、永琳に+補正をつけたことを……後悔するぞッ…! たぶんw

31 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/03/08(日) 22:46:51 ID:???
新スレ乙でーす。
冷えてしまった人間関係と裏腹に熱い試合。
ひっくりかえすと人間関係が熱くなると試合が寒くなる?(実際この試合期待値で勝負したら楽勝だろうし)
まあチーム内でゴタゴタあるのもより一層強くなるための布石だと思えば…。と傍から見てる分には思います。
中心にいる松山は堪らんでしょうけど。まあ道産子はこんなことじゃへこたれませんよ。きっと。たぶん。おそらくね!

32 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/03/08(日) 22:49:56 ID:???
新スレ乙です。
ちょああああ!!上からなんか降ってきた!快晴なのに!!!
どうやら厄が早苗さんの心をもっていったみたいです。
天気予報でそんな事一言も言わなかったのに!
5%とでも言ってくれれば用心したのに!もうあの天気予報は信じないぜ。

33 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:55:57 ID:???

>>30
霧雨さん、いつもながらのお早い乙に感謝!
前スレの展開は、最初の爆弾はあるかもしれないと危惧しましたが、更に爆発とは予想の斜め上すぎで。
しかし松山と人間の子は相性悪くもないはずです。上位には人間多め。(一名マイナスに…)
永琳については…まぁ敵が強いほど燃えるものですよね!

>>31
城山さん、乙感謝!
人間関係も試合も予想を大幅に超えることばかりで。期待値からの予想を覆された試合です。勉強勉強。
沈むこともあれば浮上もあると。形はどうあれまだまだ話は続きます。松山もきっと強く…!?

>>32
井沢さん、乙感謝です!
なんだか天候関係で大変みたいですが、気をつけてくださいね。
あと厄はまだこれからと予報してみたり…


34 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:58:00 ID:???

C 自分でボールを奪いに行く


向かってくるのは大妖精。味方のフォローも待たず、迷い無くドリブルゴールを目指してきていた。

松山「俺が奪いにいきます! 鍵山さん、静葉さんは万一に備えてフォローを!」

指示を飛ばしてから、松山は大妖精に向かっていった。

松山「(あのチルノって子のファインプレイでまた流れが…!ここで完全に断ち切らないと!)」

大妖精「どいてどいて! でもどかなくっても回ってかわすだけです!」


35 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:58:48 ID:???

先着2名様で


大妖精→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
松山→ ! card タックル 49+(精神ペナルティ-3)+ (カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→大妖精が突破! さらに前進!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精11と雛の競り合いに!)(静葉がフォロー)(にとりが前線へ!)
≦−2→松山がボール奪取!カウンターだ!


*松山のマークがダイヤかハートの場合、【鉄砲水タックル】(*タックル+3)が発動します。
*【鉄砲水タックル】には、吹っ飛び係数4がついています。


補足・補正については>>22を参照してください。


36 :TSUBASA DUNK:2009/03/08(日) 22:59:40 ID:???
新スレおめでとうございまーす。
乗り越える壁は高い方がいい!それだけ成長できるから。
……乗り越えられるか心配です。がんばれ、松山!

37 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/03/08(日) 22:59:43 ID:???
大妖精→  クラブK  ドリブル 46+(カードの数値)=

>>32は松山くんに厄が振ってきたということであってけっして現実世界での天気ではなくて

38 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 23:02:27 ID:???
松山→  クラブ8  タックル 49+(精神ペナルティ-3)+ (カードの数値)=

39 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/03/08(日) 23:27:54 ID:???
新スレ乙です!
人外ばかりに好かれてしまう松山・・・なんか横島を思い出しました。
妖怪でもアンドロイドでもいいから松山を幸せにしてあげてーww
フライハイトも活躍も楽しみにしています。

40 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 23:36:29 ID:???

>>36
TSUBASA DUNKさん乙感謝です!
松山の場合は、乗り越えた後にちゃんと降りられるかが心配かもしれません。
桜木と場外乱闘しそうな翼もどうなるやらで心配です。

>>37
あ、そちらの意味でしたか。井沢さん、早合点申し訳ありません。

>>39
山森さん、乙感謝ー!
松山を幸せにできるのは果たして誰か…見通し全くつきませんね。
フライハイトも活躍はまだこれから本番です! 雨もまだだし。


41 :キャプ森ロワ:2009/03/08(日) 23:37:08 ID:???
新スレ乙です。
確かに松山を取り巻く状況は厳しいですが、まだはたかれて無視位なら全然リカバリー効きますから
今のところ心配はしてないのですが、これが愛想笑いでかわされる様になったらおしまいかなぁww
好きの反対は嫌いでは無く無関心でからねぇ…コホン…変な事言って失礼しました…


42 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 23:37:19 ID:???

大妖精→  クラブK  ドリブル 46+(カードの数値)= 59
松山→  クラブ8  タックル 49+(精神ペナルティ-3)+ (カードの数値)= 54
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。


突っ込んできた大妖精は、そこから松山をかわすようにターンした。

松山のタックルをかわすように体を回転させ、足裏からボールを離さないようにしながら抜こうとする。

松山「(幻想郷でこんなテクニックを使う子が…!?)」

外の世界のサッカーを思い起こさせたプレイに、抜かれまいと松山がつい足を出して引っ掛けてしまう。

大妖精「きゃ、ん!」

松山「あっ…!」

ターンを終えた直後に松山の足に引っ掛けられ為す術なく転ぶ大妖精。当然笛がなった。

置き去りにされた直後からの、大妖精への足出しに、観客席から罵声が飛ぶ。

観客「バカヤロウ何やってやがる!?」「抜かれたのに反則して止めようとするなあ!」「退場にしろぉ!」

やけに小柄な審判も駆け寄ってきて、松山に…!


43 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 23:37:47 ID:???

先着で


松山の運命 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。


Q〜K→ おとがめなし!
7〜J→ 審判から細かな注意
3〜7→ イエローカードが出される
A〜2→ レッドカードで退場!?


44 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 23:38:06 ID:???
松山の運命 →  ハート8

45 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 23:40:58 ID:???
観客はロリコンなのか純粋にファンなのだろうか

46 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:36:50 ID:???

>>41
森ロワさん乙感謝です!
確かにそういう意味でリカバリーは可能…かもしれませんが引き次第ですね。
大丈夫今度はきっと厄もないはず。…かなあ?


松山の運命 →  ハート8
7〜J→ 審判から細かな注意


駆け寄ってきた審判は、時計を見て注意できる時間を正確に測ってから説教を開始した。

審判「いいですか咄嗟とはいえああした行いはいけません
そもそも技術で相手を抜いた選手はすでに次の思考に移ってるのです
そこを背後から止めようとしては最悪仕掛けた相手には傷を負わせあなたには…」

〜少年またも叱られ中〜

ようやく松山が開放された頃には、大要請はすでにレティとチルノに起こされていた。

松山もそこに近づいて、謝罪の言葉を述べる

松山「その、ごめんよ。あんなことしてしまってさ」

大妖精「あ…」

しかし大妖精はレティの背後に隠れて、そのまま走り去ってしまった。


*大妖精 → (危険な選手?) → 松山


47 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:37:55 ID:???

レティ「…気にしなくていいわ。謝罪は私があとから伝えておくから」

松山「すみません!…本当にっ!」

レティ「いいのよ本当に。…期せずして私たちに大きなチャンスがやってきたのだから」

含みを持たせてそう発言したレティは、FKを妖精に任せてチルノと共にサイドへ向かった。

松山「二人であんなゴールから離れて…一体どういう意図が?」

警戒するにも、サイドのあの場所にブロッカーやマーカーを置くこともできず、放置を選択する。

そしてフリーキック。蹴るのは妖精の10番だった。

妖精10「(頼みます、レティさん…チルノちゃん!)」

高いボールが守矢イーグルスゴール前に上げられ、そこに…!

チルノ「うぉぉぉ!!ここであたいが決めて同点よ!!!」

松山「え…えええぇ!!?ど、どこかから飛んできた!?」

目を剥く松山。どうやって飛んできたのか、出された高いボールに顔面ごとチルノが飛びついた!

にとり「あちらさんの切り札だね! ようし…!」


48 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:38:06 ID:???

先着で


にとりの判断 → ! num


4〜0→ のびーるアーム
2〜3→ パンチング
1→ キャッチング


49 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:38:44 ID:???
にとりの判断 →  3

50 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:44:59 ID:???

にとりの判断 →  3
2〜3→ パンチング


にとりは大きな叫びをあげながらボールに喰らいつくチルノを見た。

にとり「ここは確実に止める場面だけど…パンチでもいけるよね!?」

あえて必殺技は使用せず、にとりは通常のセービングで処理することにした。

レティ「いきなさいチルノ! これで同点よ!」

体を起こしたサイドライン前にいるレティの前で、チルノのシュートが放たれた!


51 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:46:20 ID:???

先着6名様で


チルノ→ ! card 【マイナスH 合体アイシクルダイビング】56+(カードの数値)=
静葉→ ! card  【ブロック】50+(カードの数値)=
雛→ ! card  【ブロック】46+(カードの数値)=
松山→ ! card 【ブロック】50+ (精神ペナルティ-3)+(カードの数値)=
諏訪子→ ! card【ブロック】56+ (経験なしぺナ-20)+(カードの数値)=
にとり→ ! card 【パンチング】53+ (カードの数値)=


52 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:46:24 ID:???

*チルノがクラブ以外で9の場合、【マイナスH】(*相手の数値が-9)が発動します。
*相手選手がクラブ以外で9の場合、反対に(*チルノの数値が-9)となります。
*双方がクラブ以外で9の場合、【ミラクルH】となり、チルノが覚醒し無条件勝利します。

*松山のマークがダイヤの場合、【氷壁ブロック】(*ブロック+2)が発動します。

*静葉のマークがダイヤかハートの場合、【紅葉ブロック】(*ブロック+4)が発動します。

*にとりのマークがダイヤかハートの場合、【光学迷彩カモフラージュ】が発動し補正+2されます。
*にとりの数値が5の場合、【河童の五色甲羅】が発動し、マークに応じた補正がつきます。
*【河童の五色甲羅】はマークがダイヤの場合に補正+4。ハートの場合に補正+3
* マークがスペードの場合、補正+2、クラブの場合、補正+1となります。
*【河童の五色甲羅】は【光学迷彩カモフラージュ】と重複します。


補足・補正については>>22を参照してください。


53 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:47:30 ID:???

*【マイナスH 合体アイシクルダイビング】には、吹っ飛び係数3がついています。

今日はここまで。


54 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:52:35 ID:???
チルノ→  ハート2  【マイナスH 合体アイシクルダイビング】56+(カードの数値)=

55 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/09(月) 00:53:34 ID:???
静葉→  ハート3  【ブロック】50+(カードの数値)=

56 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:53:51 ID:???
雛→  スペードA   【ブロック】46+(カードの数値)=


57 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:54:03 ID:???
松山→  ハート8 【ブロック】50+ (精神ペナルティ-3)+(カードの数値)=

58 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:54:15 ID:???
諏訪子→  スペード10 【ブロック】56+ (経験なしぺナ-20)+(カードの数値)=

59 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:54:54 ID:???
にとり→  スペードK 【パンチング】53+ (カードの数値)=


60 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:55:34 ID:???
有言実行しやがった…この河童は間違いなく一流

61 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/03/09(月) 07:18:37 ID:???
新スレ乙です。スーパーHタイムもいよいよこれまでか?

62 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/09(月) 12:23:18 ID:???
新スレ乙です!チルノやレティの活躍が素晴らしくて興奮してます!
松山のどろどろな人間関係は見ていて苦しいものを感じます…彼には早く幸せになってほしい…
それにしても仲良くしようとすればするほど溝が深まっていくのは気のせいでしょうか?
うちの某僧侶とは全くの無関係ですが関係が修復してくれるのを願っています!

63 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 14:56:48 ID:???

>>60
にとりは大切な局面で安定して引きがいいですね。
強キーパーになったというにはまだ早いですが、すでにかなりのレベルです。

>>61
2さん、乙感謝ー!
まさにスーパーHタイムでしたね。
私としては、本編ハンブルグ戦で、来生が若林からゴールを奪った時のこととか思い出しました。

>>62
モリブレムさん、乙感謝です!
仲良くしようにも、前提で思いっきり(試合当日にまで怪我と行方不明)心配かけてましたからね。
まずチームを安心して任せられるキャプテンとして成長する。話はそれからです。


64 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 14:57:14 ID:???

天の声「申し訳ありません。ひとつ失念してたことが」

*大妖精が覚醒しました! ドリブル値+1! 特殊フラグがたちました。



チルノ→  ハート2 【マイナスH 合体アイシクルダイビング】56+(カードの数値)= 58
静葉→  ハート3  【ブロック】50+ (+4)+(カードの数値)= 57
雛→  スペードA   【ブロック】46+(カードの数値)= 47
松山→  ハート8 【ブロック】50+ (精神ペナルティ-3)+(カードの数値)= 55
諏訪子→  スペード10 【ブロック】56+ (経験なしぺナ-20)+(カードの数値)= 46
にとり→  スペードK 【パンチング】53+ (カードの数値)= 66
≦−2→守矢イーグルスボールに!



イーグルスゴール前に上げられた高いボール。

滞空したチルノがそれに顔面を合わせるまでの間に、壁役のDFがブロックに入る。

チルノ「またみんなふっとばしてやるっ! でっゃあああ!!!」

静葉「調子に乗らないことね!(あの時は守備を助っ人任せにするしかなかった…きっと今なら!)」

幾重の紅葉と一緒にブロックにいった静葉が、それでも及ばなかったが、シュートの勢いを弱めた。

しかしそれでも、球威を維持しゴールに向かうボールに、雛、松山、諏訪子は吹っ飛ばされてしまう。


65 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 14:58:31 ID:???

吹っ飛ばされた姿勢での、松山の視界の片隅に、まだ衰えずゴールへ向かい飛ぶボールの姿がよぎった。

松山「(くそ! この試合で俺は何をできたっていうんだ!?)」

必死な顔の諏訪子も威力に負けゴールまでの飛来を許してしまう。

そこに、にとりが真っ直ぐ洪水のように前に飛び出す形で、ボールに拳を叩き込んだ!

にとり「くくっ…やああ!!!」

にとりが、強く気合を吐き出すと同時に、ボールはゴールエリアから大きくはじき出された!


*にとりが覚醒しました! 全能力+1!
*特殊フラグを回収しました! 【ウーズフラッディング】を習得しました!
*1/4でパンチング時に補正+2されます。


66 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 14:59:09 ID:???

自分とチルノの合体必殺シュートが、イーグルスゴール前からかき出されるのを見て

レティは、チームメイトの誰より早く、試合終了の笛を聴いた気がした。

レティ「これでチルノの体力も底が見えた…パーフェクトフリーズを無理して撃たせたところで…」

中央の霊夢にカウンターシュートで返される可能性が高い。…これで攻め手は全て封殺されたに等しい。

足も思考も停止しかけたレティに、チルノの威勢の良い声が聞こえた。

チルノ「よくもあたいのシュートを防いだわね! それなら今度もあたいが守ってやるわ!」

大量に体力を消耗するシュートを撃った直後というのに、弾かれたボールを必死に追っている。

レティ「チルノ…」

にとりから弾かれたボール。その落下地点にはフライハイトと妖精7がいた。

フライハイト「よく守ってくれたね! …行くぞ、今度で試合を決める!」

妖精7「まだ…また、やればできるはず!」


67 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 14:59:29 ID:???

先着2名様で


フライハイト→ ! card 競り合い 55+(カードの数値)=
妖精7→ ! card 競り合い 45+(カードの数値)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フライハイトがボール奪取!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(早苗がフォロー)(またこぼれ球に)(妖精6がフォロー)
≦−2→マイナスHチームボールに。


補足・補正については>>22を参照してください。


出かけてきます。続きは後ほど。


68 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 15:10:13 ID:???
フライハイト→  JOKER  競り合い 55+(カードの数値)=

69 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 15:10:55 ID:???
松山の主人公の座が…

70 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 15:25:02 ID:???
妖精7→  JOKER  競り合い 45+(カードの数値)=

71 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 15:29:43 ID:???
自分で引いといてなんだが…嘘…だろ…?

72 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 15:35:43 ID:???
ジョーカーって結構連続で引かれることがあるような。

73 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 15:41:03 ID:???
ますます松山の影が薄くなっていく
試合で活躍しないと関係修復の糸口が掴めないぞ

74 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 19:01:42 ID:???
出遅れましたが新スレ乙であります。
松山の不幸についていろいろ語ろうと思っておりましたが
連続JOKERを見てたらなんだか癒されてどうでもよくなってきました。
……騙されてる?

75 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 20:34:47 ID:???

>>74
アモロさん、乙ありがとうございます。
騙されてる騙されてる。岬君の手腕にかかったように。
でもそれが続くうちに、なんだかんだで松山の不幸について語ることが少なくなるかもしれませ、ん?


さて連続JOKERですが…

フライハイトの覚醒、勝利なだけで終わらせるのは惜しいので

お好きなほうを選んでください。


A 砕けちったチルノ加入フラグをもう一度
B 敗北したけど妖精7の覚醒+名前プレゼント


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


続きはもう少し後ほどに。


76 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 20:35:57 ID:???
チルノ加入フラグ復活は、前スレの987をもう一度、という意味です。

77 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:35:57 ID:3CdfxIQY
A

78 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:38:50 ID:y3uXi4us
B

79 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:39:35 ID:wmqA4jR2
A

80 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 20:44:35 ID:???
投票途中ですが、補足を。
チルノの判定は一度失敗したので、若干有利になってます。

81 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:51:04 ID:E9bcYQvQ
A

82 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 21:37:41 ID:???

A 砕けちったチルノ加入フラグをもう一度

試合終了後に、もう一度有利な形でチルノの加入再判定が行えます。


フライハイト→  JOKER  競り合い 55+(カードの数値)= 70
妖精7→  JOKER  競り合い 45+(カードの数値)= 60


妖精7「(いける…いつもより数段高く飛べるわ!)」

力強く羽ばたき、妖精7は向かってくるボールに向かい飛んだ!

もはやボールは目の前。この跳躍に、ただの人間など届かないと思って、妖精7は勝利を確信していた。

妖精7「えっ?」

いきなり高く飛んだ自分とボールとの間に、遮るものが出てきた。

それが何なのか把握する間もなく、それが消えた次の瞬間にはボールは消えていた。

フライハイト「さぁ行くぞ! この攻撃で確実に突き放すんだ!」

妖精7「う、嘘ぉー!!?」


*フライハイトが覚醒しました!
*全能力+1!
*フライハイトにはすでにこぼれ球、競り合いの最高のスキル所持のため、新スキル習得はありません。


83 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 21:39:00 ID:???

幽々子「(ここから見てるとよくわかる…彼の最高到達点。そこまでの速度で先に確保してしまえるのね)」

妖精7がより高く飛べるとしても、ボールまで先に到達するのはフライハイト。そういうことだった。

幽々子「(定められたルール内ではおいそれと勝てない。…天才ね。時に能力の有無をひっくり返す程の)」

それと時を同じくして、フライハイトの尋常でない跳躍を見た紅魔館主従もさすがに面食らっていた。

咲夜「……」

レミリア「…どう、咲夜? 貴女ならあれに勝てるかしら?」

咲夜「……やってみないとわかりませんわ」

それきり能面顔して黙り込んでしまった従者に、レミリアは僅かに苦笑してから視線を戻した。

レミリア「(それにしても…もう一人のほうは後半から冴えないわ。 間に何かあったのかしらね)」


84 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 21:39:37 ID:???

フライハイト「よし、ここでは」

魔理沙「私にパスをくれ!」

大きく手を上げて、フライハイトの前方、PAの手前から魔理沙がパスを要求していた。

当然、妖精達も集まり、パスをカットする者とブロックに備える者とがいる。

フライハイト「(左右にはカペロマンと記者の天狗も…どうする?)」



先着で


フライハイトの判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 魔理沙にパスを!
スペード→ いやカペロマンにパス!
クラブ→ あえて射命丸に!
JOKER→ 直接狙わせてもらうよ!


85 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:42:43 ID:???
フライハイトの判断 →  ハート6

86 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 21:48:39 ID:???

フライハイトの判断 →  ハート6
ダイヤ・ハート→ 魔理沙にパスを!



フライハイト「(少し遠いが…!)」

チルノ、レティが戻らぬうちの速攻のため、フライハイトは霊夢を経由せず直接パスを出した!

妖精4「私がカットにいくわ!」

妖精5「お、お願いね!」

魔理沙「(今度こそ…決めてみせるぜ!)」


87 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 21:49:06 ID:???

先着2名様で


フライハイト→ ! card パス 52+(カードの数値)=
妖精4→ ! card パスカット 45+ (カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フライハイトのパスを魔理沙がトラップ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(サイドに流れてカペロマンに!)(こぼれ球・ランダム)(妖精5がフォロー)
≦−2→マイナスHチームボールに。


フライハイトのマークがダイヤかハートの場合、【レインボーパス】(*補正+4)が発動します。


補足・補正については>>22を参照してください。


88 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 21:50:14 ID:???
あ、間違えていました。妖精5→妖精3です。

89 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:50:14 ID:???
フライハイト→  ダイヤ2  パス 52+(カードの数値)=

90 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:50:19 ID:???
フライハイト→  ハートK  パス 52+(カードの数値)=


91 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:50:51 ID:???
妖精4→  ハートA  パスカット 45+ (カードの数値)=

92 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 22:01:24 ID:???

フライハイト→  ダイヤ2  パス 52+ (+4)+(カードの数値)= 58
妖精4→  ハートA  パスカット 45+ (カードの数値)= 46


妖精4「う、撃つの早い! これじゃぜ、全然…!」

パスの出だしをカットしようにも、あまりの速さに妖精4はあっけなくパスを通してしまった。

魔理沙「できれば…レティに借り返しときたかったが…」

上手くトラップし、反転して前を向いた魔理沙の八卦炉を持つ手に力が篭る。

魔理沙「今度こそ行くぜ! これが私の…」

レミリア「これを外したら…切腹ものね」

パチュリー「……」


93 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 22:02:16 ID:???

魔理沙「マスタースパークだぜ!!!」


先着5名様で


魔理沙→ ! card 【マスタースパーク】60+(カードの数値)=
妖精6→ ! card 【ブロック】45+(カードの数値)=
妖精3→ ! card 【ブロック】45+(カードの数値)=
妖精2→ ! card 【ブロック】45+(カードの数値)=
妖精1→ ! card 【パンチング】49+ (カードの数値)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→魔理沙の【マスタースパーク】がマイナスHチームゴールを突き破る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(射命丸がねじ込みに)(カペロマンがねじ込みに)(霊夢とチルノで競り合いに)
≦−2→マイナスHチームボールに。


*【マスタースパーク】には、吹っ飛び係数2がついています。


補足・補正については>>22を参照してください。


94 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:02:29 ID:???
魔理沙→  ダイヤ8 【マスタースパーク】60+(カードの数値)=


95 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:02:36 ID:???

魔理沙→  スペード6 【マスタースパーク】60+(カードの数値)=

96 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:03:10 ID:???
妖精6→  ダイヤQ  【ブロック】45+(カードの数値)=

97 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:04:32 ID:???
妖精3→  ダイヤ3  【ブロック】45+(カードの数値)=

98 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:05:37 ID:???
妖精2→  クラブA  【ブロック】45+(カードの数値)=

99 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:06:25 ID:???
妖精1→  スペード10 【パンチング】49+ (カードの数値)=

100 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 22:39:38 ID:???

魔理沙→  ダイヤ8 【マスタースパーク】60+(カードの数値)= 68
妖精6→  ダイヤQ  【ブロック】45+(カードの数値)= 57
妖精3→  ダイヤ3  【ブロック】45+(カードの数値)= 48
妖精2→  クラブA  【ブロック】45+(カードの数値)= 46
妖精1→  スペード10 【パンチング】49+ (カードの数値)= 59
≧2→魔理沙の【マスタースパーク】がマイナスHチームゴールを突き破る!


レティとチルノはいない。

それでも懸命に戻ってきた妖精6を加えて、マイナスHはガッチリとブロックに行った。

それでも溢れる閃光が、マイナスHゴールを蹂躙するように前方に炸裂し…

実況「き、決まった…! こ、後半29分…霧雨魔理沙君のマスタースパークがついに炸裂です!!」

ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!!

観客「やっと火を噴いたぜ魔理沙のパワーが!」「俺はこれを見にきたんだ!こうでなきゃ嘘だぜ!!」

一部の観客にはフラストレーションが溜まっていたのか、先ほどの冥界応援団並の歓声が木霊する。


101 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 22:41:24 ID:???

やかましいと耳を押さえながら、観客の反応にカペロマンは舌打ちした。

カペロマン「(ちぇっ…さっきのといい、やっぱ地元スターのがウケるってことか)」

フライハイト「すごい声援だな…」

大部分が魔理沙を称える声援だったが、目の肥えた者からはフライハイトのプレーにも拍手が寄せられた。

また、チルノとレティのシュートを防いだにとりにも、賞賛の声が聴こえてくる。

イーグルスゴール付近で、吹き飛ばされた後の追加点を見た松山にも、それはハッキリ聴こえた。


304KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24