キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【スキマで彩る】キャプテン松山7【人間模様】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:18:31 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。

紅魔カップもスタートし、キャプテン松山も7スレ目。これからも、よろしくお願いします。



〜あらすじ〜

些細な誤解と行き違いから、中学で酷い扱いを受けることとなった松山光。
彼は幻想郷の守矢イーグルスのキャプテンとして、マイナスHチームとの試合の真っ最中。
が、早苗の爆弾が爆発したり、レティ、チルノの予想を遥かに上回る活躍で何かと苦しい展開に!
果たしてこんな調子で紅魔カップを勝ち抜けるのか!?ほんとに頑張れ松山光!


というところまでお話が進んでおります。


登場人物、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


19 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:29:43 ID:???

【天候について】

天候について説明します。
その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。
中でも大きいのは、雨なら紅魔館のレミリア選手などにペナルティが発生するなど。ほか様々です。
通常は四日ごと判定ですが、試合の日は別判定となります。


【給金について】

松山君の試合時における判定勝利数と、相手の有名選手の数×1kです。


20 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:29:54 ID:???

【特殊能力について】


蓬莱人の炎の力

不死人の藤原妹紅が、年月かけて身につけた妖術です。
習得効果としては、本来才能的に松山が撃てないファイヤーショット系とかを撃てるようになります。
炎と松山は相性悪い設定にしてますので、妹紅を師匠にしても習得できる確立は厳しめです。


魔法を使う程度の能力

霧雨魔理沙が人間のまま扱ってる力。
とはいえ松山は魔理沙みたいな努力もしてないし、八卦炉もないのでマスタースパークは不可能です。
習得効果としては、魔理沙がサッカーで使う魔法の弱化版の使用が可能になります。一応強化可能。
魔法の森でポイント溜まったので、魔理沙を師匠にできれば習得できる確率は易しめ。
七色の魔法使いやパチュリーの魔法は、種族・魔法使いの能力なので習得できません。


時間を操る程度の能力

東方サッカーで、松山の互換キャラの十六夜咲夜が操る能力です。
咲夜を師匠に出来れば、互換キャラ補正もあるので比較的習得できる確率は高いです。
習得効果としては、普通に松山が咲夜の性能に近づく感じです。一番わかりやすくて人間離れもない?


空を飛ぶ程度の能力

東方の主人公の博麗霊夢の能力の一つです。結界とかは無理です。
松山が主人公属性を身につけるのと同じ扱いなので、習得確率は一番低いです。
習得効果としては、浮き玉に強くなり、空中シュートなどの能力に大きな補正がかかります。


21 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:30:34 ID:???

能力を習得できるようになるのは、紅魔館の主催する大会後から。

習得後の松山にかかるペナルティは、現在の早苗達にかかってるペナルティと同じと考えてください。

募集もかけてみましたが、バランス破綻しないよう、この四つに絞らせていただくことにしました。

これらの能力はあくまで弱化版となります。質問や、不備などがあれば指摘よろしくお願いします。


22 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:31:03 ID:???

補足・補正
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、反則を受けた側が怪我をする時があります。(※紅魔カップで怪我することはありません)
反則を受けた側が勝利した場合は、試合を止めず審判の判断で流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
同時にマークも一致した場合は枠外になります。


23 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:31:32 ID:???

【紅魔カップ・特殊ルール】


紅魔カップの特殊ルールについてです。

決死結界を使用できるのは1チームにつき、一試合において3名までとなります。
ただし前提として、自チームから決死結界を使えるキープレイヤーを1人選出し
その選手が試合に試合に出場してなくては、他の選手も決死結界の使用は認められません。
キープレイヤーは試合毎に変更することが可能です。

選手に与えられる給金は、西行寺チームの試合の時と同じで相手有名選手の数と活躍数で上下します
試合に勝利したチームは、敗北したチームの選手から1人引き抜くことが可能です。
紅魔スカーレットムーンズの試合だけは、陽光、雨を遮断する結界の中で行われます

その他のルールは>>22の通りです。
ただし大会中の試合においては、怪我判定は発生しません。


24 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:31:55 ID:???

【イーグルスメンバー・能力値】


     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
松山  51 49 52 49 47 50 47 345  3/2  5   ガッツ 900/900

【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。
【北国シュート】 補正+6 シュート 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120
【鉄砲水タックル】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数4
【イーグルパスカット】 補正+4 パスカット 1/2で発動。
【氷壁ブロック】 補正+2 ブロック 1/4で発動。
【荒鷲の爪先】
*味方のPA付近でのミドルシュートの数値がAの場合に発動。松山のボレーシュートが発生します。
*松山が相手PAから離れている場合は、スキルは発動しません。
*ミドルシュートを撃った選手が数値Aで発動するスキルを持つ場合、そちらが優先されます。

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
早苗  47 50 44 46 48 42 40 317  3/3  1   ガッツ 830/830

      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
神奈子 52 50 56 50 50 50 55 363  4/2  1   ガッツ 950/950

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
霊夢  53 52 52 48 49 48 50 352  4/3  1   ガッツ 890/890

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
魔理沙49 49 54 52 47 46 50 346  3/3  1   ガッツ 900/900

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
にとり 43 45 43  45 45 46 47 314  2/3  2   ガッツ 800/800 セーブ値49


25 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:32:14 ID:???

       ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
フライハイト53 51 52 50 52 48 50 356  4/2  2   ガッツ 900/900

       ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
カペロマン 45 48 51 46 46 43 46 324  2/3  2   ガッツ 800/800

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
静葉  43 46 43 45 45 50 45 317  3/2  1   ガッツ 830/830

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
穣子  45 46 47 43 45 43 46 315  2/3  1   ガッツ 830/830

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
雛   46 46 45 49 46 46 46 324  3/3  1   ガッツ 830/830

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
射命丸54 47 50 47 46 43 45 333  4/3  1   ガッツ 800/800

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
楓   46 40 49 40 40 38 40 293  2/1  1   ガッツ 800/800


【風神一扇】 地上シュートで補正+4 消費ガッツ180 吹っ飛び係数4
【疾走風靡】 1/4で発動。補正+3、吹っ飛び係数4のドリブル技
【シュート+2】 
【アクセルスピンシュート】 (未完成)


      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
幽々子 50 50 48 49 51 48 49 344  5/5  2   ガッツ 800/800


26 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:33:10 ID:???

【決死結界について】

決死結界とは、特定の条件下で発動する幻想郷住人の特殊な能力です。
それぞれ特色があり、守矢イーグルスメンバーの能力は以下のとおりです。


東風谷 早苗

【神風を喚ぶ星の儀式】

*リベンジ・万能型
*判定で一度敗北すると発動【神の風】が使用可能に。全能力+2 発動後からは消費ガッツ2倍
*判定で勝利すると効果消滅


八坂神奈子

【山坂と湖の権化】

*リベンジ・攻撃型
*相手GKのセービングでシュートが防がれると発動 攻撃時補正に+5 発動後からは消費ガッツ3倍
*得点すると効果消滅


洩矢諏訪子

【土着神の頂点】

*リベンジ・守備型
*相手の必殺シュートで吹っ飛ばされると発動 守備時補正に+5 発動後からは消費ガッツ3倍
*守備成功すると効果消滅


27 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:33:27 ID:???

霧雨 魔理沙

【霧雨の魔法使い・一人舞台】

*劣勢・万能攻撃型
*天候が霧雨の場合は常時発動。消費ガッツ2倍なし。

*それ以外の場合は負けている状況で、自分がボールを保持した時に発動。
*全能力+2【マスタースパーク】が【ファイナルスパーク】に。発動後からは消費ガッツ2倍
*得点を奪うと効果消滅


河城 にとり

【幻想大瀑布】

*常時・守備型
*1vs1の場面においてダイヤで発動
*1vs1補正+15 発動時にガッツを100消費する


射命丸文

【幻想風靡】

*覚醒・攻撃型
*ドリブル時にダイヤで5の差で勝利した場合に発動。発動後からは消費ガッツ3倍
*全能力+2 ドリブル時の補正にはさらに+3
*発動時は一度のドリブル判定勝利で、誰にも追いつかれず相手GKと1vs1まで持ち込める
*ドリブルゴールを奪うと効果消滅


28 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:33:41 ID:???

秋 静葉、秋 穣子

【紅葉と豊穣の二柱】

*特殊リベンジ・万能型
*姉妹の一方が判定連続敗北で発動。敗北してない方の全能力値に+3 発動時どちらかのガッツ半減
*姉妹のどちらか判定で勝利すると効果消滅


鍵山 雛

【バッドフォーチュン】

*特殊リベンジ・万能妨害型
*味方の選手が判定で7以上の差をつけられて敗北した場合に発動
*全能力+2 相手選手の行動がクラブの時に相手選手の数値補正-4 発動後からは消費ガッツ3倍
*次の判定で味方が勝利すると効果消滅


西行寺幽々子

【天衣無縫の亡霊】

*特殊リベンジ・万能型
*自分か妖夢が数値5の差をつけて判定勝利するか、数値5の差で敗北するかで発動。
*全能力+2 高低の浮き球に+5 発動後からは消費ガッツ3倍
*自分か妖夢がゴールを奪うと効果消滅。また妖夢に関しては、妖夢が相手チームの場合は該当しない。


29 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:34:11 ID:???

以上でテンプレ終了です。またよろしくお願いします。
前スレでは、まさかのマイナス東風谷さんや、まさかのマイナスH覚醒祭りと色々ありましたね。
ご意見、不備の指摘などありましたら、よろしくお願いします。


30 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/08(日) 22:39:20 ID:???
新スレ乙です。
冷たい早苗さんもいいと思うよ!けど…いや、うーん…人間の子と松山は相性が悪いのかな…
今のところ、チルノが大活躍しなければ楽勝な能力差ですが…この先どうなるかですね。
そして、永琳に+補正をつけたことを……後悔するぞッ…! たぶんw

31 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/03/08(日) 22:46:51 ID:???
新スレ乙でーす。
冷えてしまった人間関係と裏腹に熱い試合。
ひっくりかえすと人間関係が熱くなると試合が寒くなる?(実際この試合期待値で勝負したら楽勝だろうし)
まあチーム内でゴタゴタあるのもより一層強くなるための布石だと思えば…。と傍から見てる分には思います。
中心にいる松山は堪らんでしょうけど。まあ道産子はこんなことじゃへこたれませんよ。きっと。たぶん。おそらくね!

32 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/03/08(日) 22:49:56 ID:???
新スレ乙です。
ちょああああ!!上からなんか降ってきた!快晴なのに!!!
どうやら厄が早苗さんの心をもっていったみたいです。
天気予報でそんな事一言も言わなかったのに!
5%とでも言ってくれれば用心したのに!もうあの天気予報は信じないぜ。

33 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:55:57 ID:???

>>30
霧雨さん、いつもながらのお早い乙に感謝!
前スレの展開は、最初の爆弾はあるかもしれないと危惧しましたが、更に爆発とは予想の斜め上すぎで。
しかし松山と人間の子は相性悪くもないはずです。上位には人間多め。(一名マイナスに…)
永琳については…まぁ敵が強いほど燃えるものですよね!

>>31
城山さん、乙感謝!
人間関係も試合も予想を大幅に超えることばかりで。期待値からの予想を覆された試合です。勉強勉強。
沈むこともあれば浮上もあると。形はどうあれまだまだ話は続きます。松山もきっと強く…!?

>>32
井沢さん、乙感謝です!
なんだか天候関係で大変みたいですが、気をつけてくださいね。
あと厄はまだこれからと予報してみたり…


34 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:58:00 ID:???

C 自分でボールを奪いに行く


向かってくるのは大妖精。味方のフォローも待たず、迷い無くドリブルゴールを目指してきていた。

松山「俺が奪いにいきます! 鍵山さん、静葉さんは万一に備えてフォローを!」

指示を飛ばしてから、松山は大妖精に向かっていった。

松山「(あのチルノって子のファインプレイでまた流れが…!ここで完全に断ち切らないと!)」

大妖精「どいてどいて! でもどかなくっても回ってかわすだけです!」


35 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 22:58:48 ID:???

先着2名様で


大妖精→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
松山→ ! card タックル 49+(精神ペナルティ-3)+ (カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→大妖精が突破! さらに前進!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精11と雛の競り合いに!)(静葉がフォロー)(にとりが前線へ!)
≦−2→松山がボール奪取!カウンターだ!


*松山のマークがダイヤかハートの場合、【鉄砲水タックル】(*タックル+3)が発動します。
*【鉄砲水タックル】には、吹っ飛び係数4がついています。


補足・補正については>>22を参照してください。


36 :TSUBASA DUNK:2009/03/08(日) 22:59:40 ID:???
新スレおめでとうございまーす。
乗り越える壁は高い方がいい!それだけ成長できるから。
……乗り越えられるか心配です。がんばれ、松山!

37 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/03/08(日) 22:59:43 ID:???
大妖精→  クラブK  ドリブル 46+(カードの数値)=

>>32は松山くんに厄が振ってきたということであってけっして現実世界での天気ではなくて

38 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 23:02:27 ID:???
松山→  クラブ8  タックル 49+(精神ペナルティ-3)+ (カードの数値)=

39 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/03/08(日) 23:27:54 ID:???
新スレ乙です!
人外ばかりに好かれてしまう松山・・・なんか横島を思い出しました。
妖怪でもアンドロイドでもいいから松山を幸せにしてあげてーww
フライハイトも活躍も楽しみにしています。

40 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 23:36:29 ID:???

>>36
TSUBASA DUNKさん乙感謝です!
松山の場合は、乗り越えた後にちゃんと降りられるかが心配かもしれません。
桜木と場外乱闘しそうな翼もどうなるやらで心配です。

>>37
あ、そちらの意味でしたか。井沢さん、早合点申し訳ありません。

>>39
山森さん、乙感謝ー!
松山を幸せにできるのは果たして誰か…見通し全くつきませんね。
フライハイトも活躍はまだこれから本番です! 雨もまだだし。


41 :キャプ森ロワ:2009/03/08(日) 23:37:08 ID:???
新スレ乙です。
確かに松山を取り巻く状況は厳しいですが、まだはたかれて無視位なら全然リカバリー効きますから
今のところ心配はしてないのですが、これが愛想笑いでかわされる様になったらおしまいかなぁww
好きの反対は嫌いでは無く無関心でからねぇ…コホン…変な事言って失礼しました…


42 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 23:37:19 ID:???

大妖精→  クラブK  ドリブル 46+(カードの数値)= 59
松山→  クラブ8  タックル 49+(精神ペナルティ-3)+ (カードの数値)= 54
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。


突っ込んできた大妖精は、そこから松山をかわすようにターンした。

松山のタックルをかわすように体を回転させ、足裏からボールを離さないようにしながら抜こうとする。

松山「(幻想郷でこんなテクニックを使う子が…!?)」

外の世界のサッカーを思い起こさせたプレイに、抜かれまいと松山がつい足を出して引っ掛けてしまう。

大妖精「きゃ、ん!」

松山「あっ…!」

ターンを終えた直後に松山の足に引っ掛けられ為す術なく転ぶ大妖精。当然笛がなった。

置き去りにされた直後からの、大妖精への足出しに、観客席から罵声が飛ぶ。

観客「バカヤロウ何やってやがる!?」「抜かれたのに反則して止めようとするなあ!」「退場にしろぉ!」

やけに小柄な審判も駆け寄ってきて、松山に…!


43 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/08(日) 23:37:47 ID:???

先着で


松山の運命 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。


Q〜K→ おとがめなし!
7〜J→ 審判から細かな注意
3〜7→ イエローカードが出される
A〜2→ レッドカードで退場!?


44 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 23:38:06 ID:???
松山の運命 →  ハート8

45 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 23:40:58 ID:???
観客はロリコンなのか純粋にファンなのだろうか

46 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:36:50 ID:???

>>41
森ロワさん乙感謝です!
確かにそういう意味でリカバリーは可能…かもしれませんが引き次第ですね。
大丈夫今度はきっと厄もないはず。…かなあ?


松山の運命 →  ハート8
7〜J→ 審判から細かな注意


駆け寄ってきた審判は、時計を見て注意できる時間を正確に測ってから説教を開始した。

審判「いいですか咄嗟とはいえああした行いはいけません
そもそも技術で相手を抜いた選手はすでに次の思考に移ってるのです
そこを背後から止めようとしては最悪仕掛けた相手には傷を負わせあなたには…」

〜少年またも叱られ中〜

ようやく松山が開放された頃には、大要請はすでにレティとチルノに起こされていた。

松山もそこに近づいて、謝罪の言葉を述べる

松山「その、ごめんよ。あんなことしてしまってさ」

大妖精「あ…」

しかし大妖精はレティの背後に隠れて、そのまま走り去ってしまった。


*大妖精 → (危険な選手?) → 松山


47 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:37:55 ID:???

レティ「…気にしなくていいわ。謝罪は私があとから伝えておくから」

松山「すみません!…本当にっ!」

レティ「いいのよ本当に。…期せずして私たちに大きなチャンスがやってきたのだから」

含みを持たせてそう発言したレティは、FKを妖精に任せてチルノと共にサイドへ向かった。

松山「二人であんなゴールから離れて…一体どういう意図が?」

警戒するにも、サイドのあの場所にブロッカーやマーカーを置くこともできず、放置を選択する。

そしてフリーキック。蹴るのは妖精の10番だった。

妖精10「(頼みます、レティさん…チルノちゃん!)」

高いボールが守矢イーグルスゴール前に上げられ、そこに…!

チルノ「うぉぉぉ!!ここであたいが決めて同点よ!!!」

松山「え…えええぇ!!?ど、どこかから飛んできた!?」

目を剥く松山。どうやって飛んできたのか、出された高いボールに顔面ごとチルノが飛びついた!

にとり「あちらさんの切り札だね! ようし…!」


48 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:38:06 ID:???

先着で


にとりの判断 → ! num


4〜0→ のびーるアーム
2〜3→ パンチング
1→ キャッチング


49 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:38:44 ID:???
にとりの判断 →  3

50 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:44:59 ID:???

にとりの判断 →  3
2〜3→ パンチング


にとりは大きな叫びをあげながらボールに喰らいつくチルノを見た。

にとり「ここは確実に止める場面だけど…パンチでもいけるよね!?」

あえて必殺技は使用せず、にとりは通常のセービングで処理することにした。

レティ「いきなさいチルノ! これで同点よ!」

体を起こしたサイドライン前にいるレティの前で、チルノのシュートが放たれた!


51 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:46:20 ID:???

先着6名様で


チルノ→ ! card 【マイナスH 合体アイシクルダイビング】56+(カードの数値)=
静葉→ ! card  【ブロック】50+(カードの数値)=
雛→ ! card  【ブロック】46+(カードの数値)=
松山→ ! card 【ブロック】50+ (精神ペナルティ-3)+(カードの数値)=
諏訪子→ ! card【ブロック】56+ (経験なしぺナ-20)+(カードの数値)=
にとり→ ! card 【パンチング】53+ (カードの数値)=


52 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:46:24 ID:???

*チルノがクラブ以外で9の場合、【マイナスH】(*相手の数値が-9)が発動します。
*相手選手がクラブ以外で9の場合、反対に(*チルノの数値が-9)となります。
*双方がクラブ以外で9の場合、【ミラクルH】となり、チルノが覚醒し無条件勝利します。

*松山のマークがダイヤの場合、【氷壁ブロック】(*ブロック+2)が発動します。

*静葉のマークがダイヤかハートの場合、【紅葉ブロック】(*ブロック+4)が発動します。

*にとりのマークがダイヤかハートの場合、【光学迷彩カモフラージュ】が発動し補正+2されます。
*にとりの数値が5の場合、【河童の五色甲羅】が発動し、マークに応じた補正がつきます。
*【河童の五色甲羅】はマークがダイヤの場合に補正+4。ハートの場合に補正+3
* マークがスペードの場合、補正+2、クラブの場合、補正+1となります。
*【河童の五色甲羅】は【光学迷彩カモフラージュ】と重複します。


補足・補正については>>22を参照してください。


53 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 00:47:30 ID:???

*【マイナスH 合体アイシクルダイビング】には、吹っ飛び係数3がついています。

今日はここまで。


54 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:52:35 ID:???
チルノ→  ハート2  【マイナスH 合体アイシクルダイビング】56+(カードの数値)=

55 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/09(月) 00:53:34 ID:???
静葉→  ハート3  【ブロック】50+(カードの数値)=

56 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:53:51 ID:???
雛→  スペードA   【ブロック】46+(カードの数値)=


57 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:54:03 ID:???
松山→  ハート8 【ブロック】50+ (精神ペナルティ-3)+(カードの数値)=

58 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:54:15 ID:???
諏訪子→  スペード10 【ブロック】56+ (経験なしぺナ-20)+(カードの数値)=

59 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:54:54 ID:???
にとり→  スペードK 【パンチング】53+ (カードの数値)=


60 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 00:55:34 ID:???
有言実行しやがった…この河童は間違いなく一流

61 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/03/09(月) 07:18:37 ID:???
新スレ乙です。スーパーHタイムもいよいよこれまでか?

62 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/09(月) 12:23:18 ID:???
新スレ乙です!チルノやレティの活躍が素晴らしくて興奮してます!
松山のどろどろな人間関係は見ていて苦しいものを感じます…彼には早く幸せになってほしい…
それにしても仲良くしようとすればするほど溝が深まっていくのは気のせいでしょうか?
うちの某僧侶とは全くの無関係ですが関係が修復してくれるのを願っています!

63 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 14:56:48 ID:???

>>60
にとりは大切な局面で安定して引きがいいですね。
強キーパーになったというにはまだ早いですが、すでにかなりのレベルです。

>>61
2さん、乙感謝ー!
まさにスーパーHタイムでしたね。
私としては、本編ハンブルグ戦で、来生が若林からゴールを奪った時のこととか思い出しました。

>>62
モリブレムさん、乙感謝です!
仲良くしようにも、前提で思いっきり(試合当日にまで怪我と行方不明)心配かけてましたからね。
まずチームを安心して任せられるキャプテンとして成長する。話はそれからです。


64 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 14:57:14 ID:???

天の声「申し訳ありません。ひとつ失念してたことが」

*大妖精が覚醒しました! ドリブル値+1! 特殊フラグがたちました。



チルノ→  ハート2 【マイナスH 合体アイシクルダイビング】56+(カードの数値)= 58
静葉→  ハート3  【ブロック】50+ (+4)+(カードの数値)= 57
雛→  スペードA   【ブロック】46+(カードの数値)= 47
松山→  ハート8 【ブロック】50+ (精神ペナルティ-3)+(カードの数値)= 55
諏訪子→  スペード10 【ブロック】56+ (経験なしぺナ-20)+(カードの数値)= 46
にとり→  スペードK 【パンチング】53+ (カードの数値)= 66
≦−2→守矢イーグルスボールに!



イーグルスゴール前に上げられた高いボール。

滞空したチルノがそれに顔面を合わせるまでの間に、壁役のDFがブロックに入る。

チルノ「またみんなふっとばしてやるっ! でっゃあああ!!!」

静葉「調子に乗らないことね!(あの時は守備を助っ人任せにするしかなかった…きっと今なら!)」

幾重の紅葉と一緒にブロックにいった静葉が、それでも及ばなかったが、シュートの勢いを弱めた。

しかしそれでも、球威を維持しゴールに向かうボールに、雛、松山、諏訪子は吹っ飛ばされてしまう。


65 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 14:58:31 ID:???

吹っ飛ばされた姿勢での、松山の視界の片隅に、まだ衰えずゴールへ向かい飛ぶボールの姿がよぎった。

松山「(くそ! この試合で俺は何をできたっていうんだ!?)」

必死な顔の諏訪子も威力に負けゴールまでの飛来を許してしまう。

そこに、にとりが真っ直ぐ洪水のように前に飛び出す形で、ボールに拳を叩き込んだ!

にとり「くくっ…やああ!!!」

にとりが、強く気合を吐き出すと同時に、ボールはゴールエリアから大きくはじき出された!


*にとりが覚醒しました! 全能力+1!
*特殊フラグを回収しました! 【ウーズフラッディング】を習得しました!
*1/4でパンチング時に補正+2されます。


66 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 14:59:09 ID:???

自分とチルノの合体必殺シュートが、イーグルスゴール前からかき出されるのを見て

レティは、チームメイトの誰より早く、試合終了の笛を聴いた気がした。

レティ「これでチルノの体力も底が見えた…パーフェクトフリーズを無理して撃たせたところで…」

中央の霊夢にカウンターシュートで返される可能性が高い。…これで攻め手は全て封殺されたに等しい。

足も思考も停止しかけたレティに、チルノの威勢の良い声が聞こえた。

チルノ「よくもあたいのシュートを防いだわね! それなら今度もあたいが守ってやるわ!」

大量に体力を消耗するシュートを撃った直後というのに、弾かれたボールを必死に追っている。

レティ「チルノ…」

にとりから弾かれたボール。その落下地点にはフライハイトと妖精7がいた。

フライハイト「よく守ってくれたね! …行くぞ、今度で試合を決める!」

妖精7「まだ…また、やればできるはず!」


67 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 14:59:29 ID:???

先着2名様で


フライハイト→ ! card 競り合い 55+(カードの数値)=
妖精7→ ! card 競り合い 45+(カードの数値)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フライハイトがボール奪取!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(早苗がフォロー)(またこぼれ球に)(妖精6がフォロー)
≦−2→マイナスHチームボールに。


補足・補正については>>22を参照してください。


出かけてきます。続きは後ほど。


68 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 15:10:13 ID:???
フライハイト→  JOKER  競り合い 55+(カードの数値)=

69 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 15:10:55 ID:???
松山の主人公の座が…

70 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 15:25:02 ID:???
妖精7→  JOKER  競り合い 45+(カードの数値)=

71 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 15:29:43 ID:???
自分で引いといてなんだが…嘘…だろ…?

72 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 15:35:43 ID:???
ジョーカーって結構連続で引かれることがあるような。

73 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 15:41:03 ID:???
ますます松山の影が薄くなっていく
試合で活躍しないと関係修復の糸口が掴めないぞ

74 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 19:01:42 ID:???
出遅れましたが新スレ乙であります。
松山の不幸についていろいろ語ろうと思っておりましたが
連続JOKERを見てたらなんだか癒されてどうでもよくなってきました。
……騙されてる?

75 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 20:34:47 ID:???

>>74
アモロさん、乙ありがとうございます。
騙されてる騙されてる。岬君の手腕にかかったように。
でもそれが続くうちに、なんだかんだで松山の不幸について語ることが少なくなるかもしれませ、ん?


さて連続JOKERですが…

フライハイトの覚醒、勝利なだけで終わらせるのは惜しいので

お好きなほうを選んでください。


A 砕けちったチルノ加入フラグをもう一度
B 敗北したけど妖精7の覚醒+名前プレゼント


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


続きはもう少し後ほどに。


76 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 20:35:57 ID:???
チルノ加入フラグ復活は、前スレの987をもう一度、という意味です。

77 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:35:57 ID:3CdfxIQY
A

78 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:38:50 ID:y3uXi4us
B

79 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:39:35 ID:wmqA4jR2
A

80 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 20:44:35 ID:???
投票途中ですが、補足を。
チルノの判定は一度失敗したので、若干有利になってます。

81 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:51:04 ID:E9bcYQvQ
A

82 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 21:37:41 ID:???

A 砕けちったチルノ加入フラグをもう一度

試合終了後に、もう一度有利な形でチルノの加入再判定が行えます。


フライハイト→  JOKER  競り合い 55+(カードの数値)= 70
妖精7→  JOKER  競り合い 45+(カードの数値)= 60


妖精7「(いける…いつもより数段高く飛べるわ!)」

力強く羽ばたき、妖精7は向かってくるボールに向かい飛んだ!

もはやボールは目の前。この跳躍に、ただの人間など届かないと思って、妖精7は勝利を確信していた。

妖精7「えっ?」

いきなり高く飛んだ自分とボールとの間に、遮るものが出てきた。

それが何なのか把握する間もなく、それが消えた次の瞬間にはボールは消えていた。

フライハイト「さぁ行くぞ! この攻撃で確実に突き放すんだ!」

妖精7「う、嘘ぉー!!?」


*フライハイトが覚醒しました!
*全能力+1!
*フライハイトにはすでにこぼれ球、競り合いの最高のスキル所持のため、新スキル習得はありません。


83 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 21:39:00 ID:???

幽々子「(ここから見てるとよくわかる…彼の最高到達点。そこまでの速度で先に確保してしまえるのね)」

妖精7がより高く飛べるとしても、ボールまで先に到達するのはフライハイト。そういうことだった。

幽々子「(定められたルール内ではおいそれと勝てない。…天才ね。時に能力の有無をひっくり返す程の)」

それと時を同じくして、フライハイトの尋常でない跳躍を見た紅魔館主従もさすがに面食らっていた。

咲夜「……」

レミリア「…どう、咲夜? 貴女ならあれに勝てるかしら?」

咲夜「……やってみないとわかりませんわ」

それきり能面顔して黙り込んでしまった従者に、レミリアは僅かに苦笑してから視線を戻した。

レミリア「(それにしても…もう一人のほうは後半から冴えないわ。 間に何かあったのかしらね)」


84 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 21:39:37 ID:???

フライハイト「よし、ここでは」

魔理沙「私にパスをくれ!」

大きく手を上げて、フライハイトの前方、PAの手前から魔理沙がパスを要求していた。

当然、妖精達も集まり、パスをカットする者とブロックに備える者とがいる。

フライハイト「(左右にはカペロマンと記者の天狗も…どうする?)」



先着で


フライハイトの判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 魔理沙にパスを!
スペード→ いやカペロマンにパス!
クラブ→ あえて射命丸に!
JOKER→ 直接狙わせてもらうよ!


85 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:42:43 ID:???
フライハイトの判断 →  ハート6

86 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 21:48:39 ID:???

フライハイトの判断 →  ハート6
ダイヤ・ハート→ 魔理沙にパスを!



フライハイト「(少し遠いが…!)」

チルノ、レティが戻らぬうちの速攻のため、フライハイトは霊夢を経由せず直接パスを出した!

妖精4「私がカットにいくわ!」

妖精5「お、お願いね!」

魔理沙「(今度こそ…決めてみせるぜ!)」


87 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 21:49:06 ID:???

先着2名様で


フライハイト→ ! card パス 52+(カードの数値)=
妖精4→ ! card パスカット 45+ (カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フライハイトのパスを魔理沙がトラップ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(サイドに流れてカペロマンに!)(こぼれ球・ランダム)(妖精5がフォロー)
≦−2→マイナスHチームボールに。


フライハイトのマークがダイヤかハートの場合、【レインボーパス】(*補正+4)が発動します。


補足・補正については>>22を参照してください。


88 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 21:50:14 ID:???
あ、間違えていました。妖精5→妖精3です。

89 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:50:14 ID:???
フライハイト→  ダイヤ2  パス 52+(カードの数値)=

90 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:50:19 ID:???
フライハイト→  ハートK  パス 52+(カードの数値)=


91 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:50:51 ID:???
妖精4→  ハートA  パスカット 45+ (カードの数値)=

92 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 22:01:24 ID:???

フライハイト→  ダイヤ2  パス 52+ (+4)+(カードの数値)= 58
妖精4→  ハートA  パスカット 45+ (カードの数値)= 46


妖精4「う、撃つの早い! これじゃぜ、全然…!」

パスの出だしをカットしようにも、あまりの速さに妖精4はあっけなくパスを通してしまった。

魔理沙「できれば…レティに借り返しときたかったが…」

上手くトラップし、反転して前を向いた魔理沙の八卦炉を持つ手に力が篭る。

魔理沙「今度こそ行くぜ! これが私の…」

レミリア「これを外したら…切腹ものね」

パチュリー「……」


93 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 22:02:16 ID:???

魔理沙「マスタースパークだぜ!!!」


先着5名様で


魔理沙→ ! card 【マスタースパーク】60+(カードの数値)=
妖精6→ ! card 【ブロック】45+(カードの数値)=
妖精3→ ! card 【ブロック】45+(カードの数値)=
妖精2→ ! card 【ブロック】45+(カードの数値)=
妖精1→ ! card 【パンチング】49+ (カードの数値)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→魔理沙の【マスタースパーク】がマイナスHチームゴールを突き破る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(射命丸がねじ込みに)(カペロマンがねじ込みに)(霊夢とチルノで競り合いに)
≦−2→マイナスHチームボールに。


*【マスタースパーク】には、吹っ飛び係数2がついています。


補足・補正については>>22を参照してください。


94 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:02:29 ID:???
魔理沙→  ダイヤ8 【マスタースパーク】60+(カードの数値)=


95 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:02:36 ID:???

魔理沙→  スペード6 【マスタースパーク】60+(カードの数値)=

96 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:03:10 ID:???
妖精6→  ダイヤQ  【ブロック】45+(カードの数値)=

97 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:04:32 ID:???
妖精3→  ダイヤ3  【ブロック】45+(カードの数値)=

98 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:05:37 ID:???
妖精2→  クラブA  【ブロック】45+(カードの数値)=

99 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:06:25 ID:???
妖精1→  スペード10 【パンチング】49+ (カードの数値)=

100 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 22:39:38 ID:???

魔理沙→  ダイヤ8 【マスタースパーク】60+(カードの数値)= 68
妖精6→  ダイヤQ  【ブロック】45+(カードの数値)= 57
妖精3→  ダイヤ3  【ブロック】45+(カードの数値)= 48
妖精2→  クラブA  【ブロック】45+(カードの数値)= 46
妖精1→  スペード10 【パンチング】49+ (カードの数値)= 59
≧2→魔理沙の【マスタースパーク】がマイナスHチームゴールを突き破る!


レティとチルノはいない。

それでも懸命に戻ってきた妖精6を加えて、マイナスHはガッチリとブロックに行った。

それでも溢れる閃光が、マイナスHゴールを蹂躙するように前方に炸裂し…

実況「き、決まった…! こ、後半29分…霧雨魔理沙君のマスタースパークがついに炸裂です!!」

ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!!

観客「やっと火を噴いたぜ魔理沙のパワーが!」「俺はこれを見にきたんだ!こうでなきゃ嘘だぜ!!」

一部の観客にはフラストレーションが溜まっていたのか、先ほどの冥界応援団並の歓声が木霊する。


101 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 22:41:24 ID:???

やかましいと耳を押さえながら、観客の反応にカペロマンは舌打ちした。

カペロマン「(ちぇっ…さっきのといい、やっぱ地元スターのがウケるってことか)」

フライハイト「すごい声援だな…」

大部分が魔理沙を称える声援だったが、目の肥えた者からはフライハイトのプレーにも拍手が寄せられた。

また、チルノとレティのシュートを防いだにとりにも、賞賛の声が聴こえてくる。

イーグルスゴール付近で、吹き飛ばされた後の追加点を見た松山にも、それはハッキリ聴こえた。


102 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 22:41:57 ID:???

松山「……」

遠くで。松山から遠くで。

カペロマンやフライハイト、霊夢達が派手に決めた魔理沙を祝福している。

ぼんやりと…遠くそれを見てるうちに、いつかの紫の言葉がもう一度リフレインした。

『貴方には何もないもの。天性の才能も、特殊な能力も、運命を変えるほどの意志の強さも』
『キャプテンをしてるみたいだけど…そのうち雨好きのお友達に取ってかわられるんじゃないかしら』
『それで貴方は機会を逃して、主役として活躍するチームメイトを遠くから見つめますか?』

松山「……………」

ゆっくりと、拳を振り上げて、松山はゴールポストを叩いた。

追加点を決められたマイナスHメンバー以上に、暗澹とした気持ちで、松山は佇んでいた…。


*守矢イーグルス 3−1 マイナスH


103 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 22:42:19 ID:???

ここからはダイジェストモードを選択可能です。


A そうしよう
B 最後まで試合を行おう


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


104 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:43:00 ID:3CdfxIQY
A

105 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:44:34 ID:LeBcOAzE


106 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:45:21 ID:y3uXi4us
B

107 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:48:28 ID:tPCR0zU6
切ない…


108 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:55:57 ID:???
松山はどこまでも根がマジメすぎるんだよ
マジメ自体は悪くないが程度問題というか
この場面も考えすぎて自滅しているとしか…

誰か松山君に不良のエッセンスを少し刷り込んであげて欲しい
そういうことのできる人材はたくさんいるはずだし

109 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 23:06:48 ID:???
厄いとか色々あるけど参加者が選ぶ行動を失敗してるだけな希ガス

110 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/09(月) 23:07:29 ID:???
申し訳ありません。
ダイジェストモードの細部を煮詰めるので今日はここまでに。

111 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 23:42:14 ID:???
>>109
まあぶっちゃけるとそうだな

112 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 00:11:40 ID:???
「松山ならこういう行動をするだろう」
という判断基準で選択肢を選んでいくと、女性関係は自然と壊滅する罠
ただ、そういうロールプレイも楽しみ方の一つだから、一概に否定することも出来ない

ここから正攻法で早苗の信頼を取り戻せたら、それは恐らく松山にとって、
大会優勝やMVPよりも遥かに意義のある経験になると思うが……厳しい道のりだな

113 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 10:40:56 ID:???
選択肢が真面目なのが選ばれやすいのは別に何の問題もないんだが
カードが見事に逃げ場を潰していくんだよな
今回もどれか一枚でも違う結果だったら最悪の事態は避けられただろうし
偶然の重なった産物とはいえほんとに松山の厄の存在を信じてしまいそうだ

114 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/10(火) 13:28:07 ID:???

>>108
チームメンバーでそれを松山に刷り込むのは果たして誰か…?
>>109
しかし選ばれた行動を失敗とするかは、引きと、中の人の判断基準なんですよね。
できる限り状況を見て、この行動なら、こうなる、と贔屓目も偏りもなしに判断してるつもりですが…
結果だけ見ると厳しすぎたように感じますね。
>>112
それでも選択は自由にしてほしいですね。
ただ…自分で動かしてみて、キャプ森松山が藤沢とうまくいかなかった理由ちょっとわかりました。
>>113
あなたは運命神を信じますか?
はい、と答えるともれなく信仰ポイントが貯まります。

〜クラブA〜


115 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/10(火) 13:29:13 ID:???

A そうしよう


*ここからはダイジェストモードになります。
*ダイジェストモードは、両チームの得点機となるシーンをひとつ、シーン終了まで行います。
*シーン終了イコール試合終了となります。



先着で


マイナスH戦・ダイジェスト → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→イーグルス、ゴールまで20m距離からのフリーキック!
スペード・クラブ→ チルノ、この試合最後のパーフェクトフリーズ!
JOKER→ HVSケロちゃんラストバトル!!



出かけてきます。続きは後ほど。


116 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 13:34:11 ID:???
マイナスH戦・ダイジェスト →  クラブ10

117 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/10(火) 18:41:50 ID:???

マイナスH戦・ダイジェスト →  クラブ10
スペード・クラブ→ チルノ、最後のパーフェクトフリーズ!


後半残す時間はちょうど5分を切った辺り

レティ「よくもまぁ…4-1でここまでしのげたものね…」

魔理沙のマスタースパークで追加点を入れた後でも、イーグルスの攻めは続いた。

やがて後半の36分。霊夢のサマーソルトが鮮やかに決まり、完全に勝敗は決まっていた。

支配率で圧倒されながら、ようやくレティがボールを奪い返す。

長い迷路から抜け出たような顔なレティに、パスを要求する声が届いた。

チルノ「レティ! …あたいによこして!」

チルノは自軍ゴール前に逆走していた。レティが、魔理沙のパスをカットした直後から動いてたらしい。

魔理沙「(私も、もっとパスを鍛えないとならないな…)」

魔理沙が己の課題を痛感してる間に、レティからチルノにボールが渡された。

松山「最後に撃ってくるか! ブロックにいけるのは…?」

シュートのコースにすかさず霊夢が入っていた。他には諏訪子と、守備で奮わなかった雛もきた。

チルノ「あと…四分ね! さあ一分に一回シュート撃てば逆転だ!!」

レティ「(チルノー!?いくらなんでもそれは無理無理なのよ…!?)」


118 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/10(火) 18:42:27 ID:???

先着6名様で


チルノ→ ! card【パーフェクトフリーズ】46+(カードの数値)=
霊夢→ ! card 【ブロック】48+(カードの数値)=
松山→ ! card 【ブロック】50+(精神ペナ-3)(カードの数値)=
雛→ ! card【ブロック】45+(カードの数値)=
諏訪子→ ! card【ブロック】56+ (経験なしぺナ-20)+(カードの数値)=
にとり→ ! card【キャッチ】50+ (カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→チルノの【パーフェクトフリーズ】がイーグルスゴールに突き刺さる! だが試合終了の笛!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(こぼれ球・ランダム)(イーグルスのスローインに)(静葉がフォロー)
≦−2→防いだ! そして試合終了!


119 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/10(火) 18:42:38 ID:???

*【パーフェクトフリーズ】には、吹っ飛び係数5がついています。また距離減衰はありません。

*チルノがクラブ以外で9の場合、【マイナスH】(*相手の数値が-9)が発動します。
*相手選手がクラブ以外で9の場合、反対に(*チルノの数値が-9)となります。
*双方がクラブ以外で9の場合、【ミラクルH】となり、チルノが覚醒し無条件勝利します。

*松山のマークがダイヤの場合、【氷壁ブロック】(*ブロック+2)が発動します。

*霊夢のマークがダイヤで、相手シュートを上回った場合、【カウンターシュート】が発動します。

*にとりのマークがダイヤかハートの場合、【光学迷彩カモフラージュ】が発動し補正+2されます。
*にとりの数値が5の場合、【河童の五色甲羅】が発動し、マークに応じた補正がつきます。
*【河童の五色甲羅】はマークがダイヤの場合に補正+4。ハートの場合に補正+3
* マークがスペードの場合、補正+2、クラブの場合、補正+1となります。
*【河童の五色甲羅】は【光学迷彩カモフラージュ】と重複します。


補足・補正については>>22を参照してください。


続きは少し遅れます。


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