キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【1000だと言ってよ】キャプテンブライト5【バーニィ】

1 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 21:46:14 ID:AqlJKVHI
このスレは(中略)です。詳しくは前スレのテンプレを参照のこと(大差ないですが)。…1000行くために、こっちも必死だ。

一応。一年戦争のWB隊の航路をトレースしてます。あと基本的に、水曜夜は定休日。
ちなみに。容量オーバーで前スレは >>954 で終わりです(もう何も書き込めません)。595586バイト、一番タフだったね…。
---
『キャプテン・ブライトとは』
キャプテン森崎のスピンアウト作品と言い張り、カオス、モテモテ王国、タキオン、マイナスイオン、タウリン1gを配合し、
野球とガンダムっぽさ、そしてサッカーを演出したものです(#尚:本製品にガンダムは出てきません)。

「効能:効果」
人生を無駄に過ごすことに効果をあらわします。

「成分」
適当、テキトー。添加物として、冒険王版、ながいけん、ガンパレードマーチ、1000行かない、ヘタレ、凶悪、等を含有します。

「使用上の注意」
・気分が悪くなった場合。全裸になる、PCや携帯を投げ捨てる、革命万歳と叫んで走り回る、などを行ってください。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーか指摘してください。基本はアニメ版準拠。

「用法に関する注意」
・ガンダムブライトアムロシャアアリーナルナなのは新田灯里奈々松岡修造芝村舞塾長月星姉弟岬太郎ファン等の方は、
 著しく気分を害する恐れがあります。その場合、勘弁してください。っつーか、ここって『ヘン』なので。

「取り扱い上の注意」
・本製品は、伊藤 誠が評価される、おそらく世界で唯一のスレです。         …誠氏ね。
・灯里が「トップ」スピンをかけたらボールが戻ってきた→言い間違い? いや、ボールだって戻りたくなることもあるさ…

「禁忌事項」
・略式でドライブシュートやオーバーヘッドを放つ。→正式な『まず、服を脱ぎます』という手順を守りましょう。
・クラブのAを連続5回引く。→医師、またはエスパー伊東あたりにご相談ください。
・空気抵抗とか重力とか生身で宇宙でのサッカーに突っ込みを入れる。→いえ、そういうスレなので。以上で答弁を終わります。

2 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 21:47:44 ID:AqlJKVHI
  ***今までの軌跡***
・とりあえずガンダムを捨ててみた。
・一度に11人まとめて吹っ飛ばすことに成功。

・開始0分で、延べ21人吹っ飛ばすことに成功。
・開始0分で選手交代。

・雷電さんの解説中に居眠りをすることに成功。
・ドライブシュートの正式な撃ち方を解明(まず服を脱ぐ→警察署の前でJOJO立ち→逃走してハイテンション→叫んで撃つ)
・野球とベースボールが異なるように、蹴球とサッカーも異なる。日本蹴球界は「すり足」でプレーすべきと提案。

・4スレかけて、ようやくルナツー。あとどれも1000レス行ったことがない。むしろあきらめてきた。

「現在までの戦闘」
・サイド7戦
・モテモテ王国鎮圧戦
・尚敬高校(女子高)練習試合
・補給艦奇襲作戦
・ドキッ!女だらけの個別の11人(仮) ← 今ここ

3 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 21:48:44 ID:AqlJKVHI
「このスレ独自のサッカールール」
・戦況が膠着状態の時、いつでもタイムアウト可。但し同一イニングで2回以上、監督等がマウンドへ行くと投手交代。
・交代枠は基本的に無制限。選手交代の場合は、ニュートラルコーナーからフィールドへ入る。…その場所は未だに不明。
・「ボール越しなら何をやっても」が拡大解釈され、装甲越し:洋服越し:皮膚越しなら、何をやっても大丈夫な場合が多い。

・KやJOKERを引くと、敵も、ブライト本人も、「行動キャンセル」した人も、恩恵を受ける。
・人数補正。状況にもよるが、ドリブル対2人だと相手に+1。対3人だと+2…。パスも同じ。マークされてると補正は高くなる。
・シュートの場合、ブロック人数/2(切捨て)が、後ろに行くにつれて補正。シュート側をフリーにすると、フリー補正。
・接触プレイで互いにクラブの場合、防御側の反則。怪我は基本的に発生しない。

・フィールダーであっても帽子をかぶって、帽子ディフェンスをしてもよい。
・というか武器を使用してもよい。

・副審が可哀想なので、オフサイドは存在する。だが地球にはない。どうやらイスカンダルとかで入手できるらしい。
・オフサイドトラップなどより、ワイヤー&手榴弾でブービートラップを仕掛けたほうが効果的。…戦場だもん☆
・K等での覚醒の他に「LV」もある。試合に少しでも出たほうがEXPもらえるので、贔屓キャラを出す戦法もアリ。化けるかも。

4 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 21:50:44 ID:AqlJKVHI
---
上層部評価値:7
WB装甲値:8/10

「WB隊:出撃可能メンバー」(参加順)
【ブライト・ノア】主人公、PCです。一応、一番偉い。

「以下、NPC」
アムロ、新田(離脱中)、あおい、桜子、叶親、なのは、メカ沢、ハマー、アリア社長、灯里。
ヤムチャ、アリーナ、絶望先生、伊藤 誠、奈々、城山。謙信ちゃん、蘭(二人とも戦国ランス仕様)。

---
「数々のライバル&スポット出場してくれた人たち」
 ファーザー、オンナスキー、キバヤシ、オプーナ(彼ら4人は誠の部屋にいる)、アリス・キャロル。
 ハチ、ゴローさん、悠木 映、月星 美津乃。ワールド(伊藤 誠のスタンド)。ナポレオン(集中治療室行き)。
--
「シャア小隊」シャア、ドレンさん(重傷)、アンディ(サッカー筋を痛めるほどの重体)、リカルド。

5 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 21:52:12 ID:AqlJKVHI
【ブライト・ノア】老け顔だけど、19歳。少尉。
 主人公、PCです。WBの艦長代理。サッカーはどうでもいい。指揮もどうでもいい。ただ弾幕が好き。野球も好き。
 艦長兼監督兼キャプテン兼選手兼実況。選手兼実況は「翼くんでもできないはず」と豪語している。
 民明書房:刊『弾幕至上主義』の作者。弾幕に対して模範的な受け答えをする、叶親:灯里のことは贔屓している。

能力値:LV3。足の速さ:普通。指揮能力:±0。パイロット適正-1
ド パ シ タ カ ブ せ 高/低 セ ガッツ
12 13 12 13 12 13 12 +2/+2 12 535
 『スキル』
「奇抜なフェイント」ドリブル時、スペードの場合に補正+3&「やや巧いフェイント」ハートの場合に補正+1
「やや鋭いパス」パス時、スペードで補正+1
「素早い反応」防御時。スペードで補正+1。「The 5121(仮)」ブロック時。ハートで補正+2
『カトラス』:ドリブル、タックル、せりあい時に発動。補正+1
『拳銃』:タックル、パスカット時に発動。補正+2
「軍楽LV1」、「帰宅部員」戻りが、少し速い。「土下座」回避行動を取る(ハマーのとは別物)。

『必殺技』
「逃げる」:消費ガッツ20。相手を意識したまま一旦退却し、状況の変化を待ちます。ノア家に代々伝わる奥義。
「二重の極み(メイク)」:消費ガッツ20。女性に教えるといいかも。
「ロシアン・ルーレット」:消費100。
「ガンパレード・マーチ」:消費20。軍楽スキルある人間は突撃。補正+1〜3

#『精霊手』バリエーション「シュート+4消費150:吹っ飛び係数6」「パス+2消費80」「キャッチ+2消費100」「パンチ+2消費150」

「アンパレードツイン」:低シュート+5、消費180*2。吹っ飛び係数4、マークが一致すると補正+3:要ヤムチャ。要GPM。
「ツインシュート」:低シュート補正+3、消費120*2。要:ヤムチャ、アリーナ、奈々。ヤムチャとの場合、マーク一致でさらに+2
「送りバント」:ワンツーの的になった時、パスに自分だけ補正+2:消費80 →まだ『構想段階』
「対空射撃:357マグナム」:パスカット補正+2、消費90。

#特殊コマンド:「別れてくれ」「なんでもない」「お金を貸して」「不潔ですっ!」
『勲章』:「銀盾従事章」
『アイテム』:パイソン357マグナム魔弾丸発射機能付きカスタム。カトラス。『やさしいサッカー入門』。ブロマイド多数。

6 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 21:52:59 ID:AqlJKVHI
以下、NPC。まずはフィールダー。
---
【アムロ・レイ】15歳。足:普
最近ニュータイプに近づいてきた。時々「ちっ、しょうがねぇな」等と呟く。一部で有名な「冒険王版アムロ」である。

試合だけでなく、色々な意味でユーティリィティ。器用貧乏とも言うが。実況や解説もできそうだ。
彼が一番輝くのは、楽屋裏の『いんたーみっしょん』である。実はブライト&あおいちゃんと仲が良いようだ。

#能力値は平均的。スキルにバラつきがあり、ハマった時は強い。「運動不足」からも脱却し、必殺技も使うようになった。

---
【新田 瞬】小学校5年生。足:多分速い。試合に出られたことはない。

俊足FWのゴールポスター。ブライトに「忠義」。でもブライトさんは忘れてて。普段は皆も忘れてる。現在は別室に堕ちている。
サッカー経験者のため、設定上は高い能力を持っていた。…もとい、持っている。がんばれっ、がんばれっ(無責任)。
彼はレアスキル「ポストはトモダチ」を所有し、GKではポスト率が高くなる(シュート時も)。

#「新田くん救済基金」「必殺(中略)バードストライク」など、色々な人たちから支援されているが、まだ戻ってこれない。

7 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 21:54:22 ID:AqlJKVHI
---
【早川 あおい】(はやかわ あおい)実況パワフルプロ野球 より。高校3年生、女。足は遅い。

,、-─‐- 、
            /..r─┐:::::::,`''-、
     「 ̄`゙゙'''‐-<;::::::::::Y ,レ'´7::::::::::::::゙ヽ、
      ゙i,       `゙''-、,/l |::::::::::::::::::::::.\
      ゙i, ,、-‐ニ>ァ--、  ゙ヽ、::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      /イフ´ / _,.ィ'フ-、  \:::::::::::::::::::::::::゙、
     '´ / /へ´ l /l ハ |゙i\ \::::::::::::::::::::::l
       //グi_,/7゙'i/ | l l,! ゙i, |\゙):::::::::::::::::::|   / ̄!
       './ j l‐';;!  l.! ァ7ニ;ヽ‐l ヽ\::::::::::::j   /   レ'´|
      /  / .ヒ;ノ   ゙! し';;;;;;l゙!,!  ゙、 \:::r'゙ __|      ,ノ
     /  ,ハ        ト-‐''j | \ ゙、 /´__r'   `i---'"
     / / ./   ヽ       `゙''''´ |  ゙l 、.トv'  ヽ_,ノ
    .l /! /     \ __   __,.ノ!   |   j_,ノ
    l/ l /   __,∠  .::::ヽ「´i, ヾ! i  |T''´ \"⌒ヽ

野球部のサブマリン投手。二頭身。ボクッ娘でツンデレ系。良識派で桜子と仲がいい。まだ「短気モード」になったことはない。
ボールの回転を理解し、皆からあおい『ちゃん』と呼ばれ親しまれているが。これは背が低いので、つい子供扱いされるだけ。

サッカーの試合中に野球を行うが、むしろ野球をメインにしてもいいのではなかろうか、と中の人は考えている。
最近は「妙なフラグ」を必死に立てている。サリンジャーを引用し、コンピュータが得意。腕前は特A級ハッカー。

#タックルとパスが巧い。マリンシュート:パスは、相手のDFをかわせる。DFかボランチ向き。OMFも?

8 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 21:55:29 ID:AqlJKVHI
---
【海老塚 桜子】(えびづか さくらこ)帯をギュッとね! より。高校2年生、女。足は速い。人気投票1位。

柔道部。防御時の反応、パワーに定評あり。52kg以下級、ポニテ属性。お弁当にアジフライが一品多く入っていると、泣く。
チームとスレの要で、彼女のツッコミがないと話が進まない。解説もできる万能キャラ。但し『福本』が弱点。

彼女がボケたら、止まらず。延々と『福本』を引きずり、選択肢なしのまま1000行かないことも専門家の間で予想されている。
反則覚悟で構わないなら、背負い投げ&バックドロップは最強レベル。っつーか、シャアザクを大破させたし。

#防御は全てにおいて高く安定。逆に爆発力は、普段はない。攻撃は強引、パスは苦手。一応、DFかボランチ向き。

---
【叶親 浩司】(かのおや こうじ)幕張 より。高校1年生。足は速い。

剣道部出身。彼の『モノ』は戦略兵器。直視すると呼吸が止まるほど。誠とナポレオンは、心肺停止状態に陥った。
でも使うとブライトさんが上層部に怒られ、また逮捕もされる。スタンド『(股間が)ブラック・チャリオッツ』の使い手。

小暮先輩のレベルと同程度に3Pシュートは巧い、と自称するが。サッカーやバスケじゃなくて 野球しようよ!
桜子へ、愛情と欲望を向ける一人である。いくら叶親と言えど、一人では桜子には勝てないのだが…
志を同じくする、城山、ハマー次第で。パワーバランスが崩れ一気に混乱状態に陥るかもしれない。

#意外と万能。一応はMFかFW向き。ドライブシュート:パスも使える。

9 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 21:56:50 ID:AqlJKVHI
---
【高町 なのは】(たかまち なのは)魔法少女リリカルなのは より。小学校3年生、女。足は遅い。

魔法少女。でも『砲撃』『爆破』することに快感を覚えるサディストの9歳。気絶しても狙撃体勢を取るほど闘争心が抜群。
魔法で19歳になって、教え子にトラウマを植えつけたり。婚期を逃した39歳になって、居酒屋で潰れるのが趣味。

ジオンの「超重要キャラ」11人を一気に吹っ飛ばし、サッカー筋を損傷させた。塾長狙撃も、今となってはいい思い出…
違法な「白い粉」を運用、麻薬市場を牛耳る。その攻撃力:残虐性から『白い悪魔』と呼ばれる。

#素の能力値は低いが、魔法により万能。空も飛べる。ミドルやロングシュートも最強レベル。ただ、燃費が悪い。

---
【メカ沢 新一】(メカざわ しんいち)魁!クロマティ高校 より。高校2年生、多分、男。足は遅い。

外見は『黒いガクランを着たドラム缶』だけど、漢気溢れる優しいナイスガイ。不良だけど良識派。でも機械全般は苦手。
(C.V.若本規夫:かないみか)は切り替えができるらしい。塾長狙撃事件の際は端末として使用される。

男塾への入学は、ドラム缶と間違われ面接で落ちた。翌年はドラフト1位で男塾に指名されるも、自販機に間違えられ、叶わず。
だがそれでも。現在の一号生筆頭:剣桃太郎らとともに、今後の男塾には『黄金時代』がやってくると関係者は言う。

#優れたパサー。二列目からの飛び出しも強い。だが接触プレイや防御もできる。中盤でのゲームメイカー?

10 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 21:57:57 ID:AqlJKVHI
---
【ハマー】(浜渡 浩満:はまわたり ひろみつ)ピューっと吹く!ジャガー より。26歳住所不定無職、男性。足は速い。

アレクサンダー流忍者学園出身。ドラフト最下位、育成枠で入団したウザい忍者。…いや、誰も入団を頼んでないはずだ。
天井裏から、(女性の)おはようからおやすみまでを見守ってくれている。趣味は盗撮やストーキング。

皆に嫌われているが、本人が気づいてないので幸せ。…こういう人生も悪くないよなー、と、最近思ってしまう。
土下座が得意な、救えないマゾヒスト。だがジャンピング土下座の芸術点は、評価せざるをえない。

#マイナススキルにより、邪魔。でもベンチにおいておくと、空気が悪くなる(ガッツが下がる)。盗撮向き。

---
【アリア・ポコテン:社長】(ありあ ぽこてん)ARIA より。年齢不明。足は一番遅い。

人の言葉がわかる火星猫(雄)。でも「ぷいにゅー」としか喋れない。親指シフトのワープロ専用機を所有。
ARIAカンパニーの社長にして、白くて丸いあんちくしょう。灯里に懐いているが、よく蹴られる。皆にもよく蹴られる。
原さんに刺されたりもするが。灯里、奈々、伊藤誠、芝村舞の4人に好かれている。

#灯里とのコンビプレイは強い。またブロック等が意外に(というか生き残るために)巧い。灯里のポジション次第。

---
【水無 灯里】(みずなし あかり)女。ARIA より。15歳OL、女。足は遅い。
ARIAカンパニー社員(半人前)。明るく元気で夢見がち。皆に優しく、のんびり。…但しアリア社長にだけは容赦ない。
仲間の援護、ランダムディフェンス、など地味だが役立つ技がある。…但しアリア社長と組むと攻撃的になり、かつ強い。

GKとして、アリア社長を生贄にする「ホワイトスカイラブ」で、ナポレオンのキャノンシュートを防いだこともある。
本人いわく「楽しかったですよー」。アリア社長いわく「ぷ…にゅ…」(瀕死)。また、高度な技も扱えるらしい。

#素の能力値は低いが、スキルが強いテクニシャン。ドライブシュート:パスもできる。オプーナの意志を継ぎGKも可能。

11 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 21:59:14 ID:AqlJKVHI
---
【ヤムチャ】(やむちゃ)ドラゴンボール より。16歳くらい? 男。足は速い。

砂漠の盗賊。足元はお留守。何故かブライトさんと仲良し。悟空の約7倍の成長率と、驚異的な勝率の低さがウリ。
何故かGKとして、WB隊初失点をしたり。FWとして4得点(最多)だったり。皆から足元の心配をされつつ頑張る。

ボールキープすると足元が不安。低い浮き球も不安。あらかじめ倒れることを想定した「アリキック」を(皆が)考案した。
世界各国が未来志向の会議を行う「国際ヤムチャサミット」の存在は、本人は知らない。

#WBが誇る、DFW。「狼牙風風拳」は一時的に強くなる反面、さらに足元が不安になる。一応、身体能力は高いのだが。

---
【アリーナ】(ありーな)ドラゴンクエストW より。…16歳くらい? 女。足は速い。

快活、お気楽、冒険好きな、サントハイム国のおてんば姫。既におてんばの域を超えている。東側の壁の破壊に定評あり。
弾丸の軌道とタイミングを見切って回避可能。また雷獣シュートも使える。ボレーでも使える。おてんばだから。

どこかで「日向くんの雷獣ボレー」を見たと思うんだけどなぁ…。そう叫んだだけなのかも。誰か見た人いません?
当スレでは、蹴り足の先端がマッハを越える瞬間の「空気の壁」を利用してボレーする。で、ボールは何故か光り輝く。
尚、彼女が使うワイルドタイガーは、省エネ仕様の低威力バージョン(ネオタイガーより弱い)。虐殺したい時は雷獣をどうぞ。

#二列目からの飛び出し、ドリブル、雷獣シュート。攻撃能力は最高峰。FWか、MF向き。パスと防御がやや苦手。

12 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 22:00:04 ID:AqlJKVHI
---
【糸色     望】(いとしき のぞむ。通称、絶望先生)さよなら絶望先生 より。男。足は遅い。

自殺未遂が趣味。でも死ぬ気はサラサラない。常備している睡眠薬が「死ねないタイプ」と、なのはに指摘された。
運動は苦手だが、エンパイアステートビルの屋上からダイブしチームを救ったり。責任を回すパスはやたら巧い。

後ろ向きな性格だが、灯里に相談した結果「表向きは前向き」な動きをするようにしたらしい。
FWでポストプレイ、MFでパス供給、DFでタックル、GKで飛び出しと。万能かもしれない。…ちょっと評価しすぎたかも。
 #自殺未遂で相手の動揺を誘い、色々と援護が可能。タックルや飛び出しに、ランダム必殺技がある。

---
【伊藤 誠】(いとう まこと)スクールデイズより。高校2年生。男。足は普通。

誠氏ね    …でもこのスレでは、一人称が「僕」だったり。清廉潔白、女性嫌い、面倒なことを進んでやる人格者。
あれ? これ誠じゃなくね? ともかく『サイオンジ・ザ・ワールド』のスタンド使い。何の説明もなく、射程が長い。

彼の部屋にはファーザー、オプーナ、キバヤシなどが住んでおり。帰ってくると血まみれになってることが多い。
ドライブシュートの「正式」な撃ち方を解明した(翼くんたちが普通にやってるのは「略式」)。

#スタンドと、ドライブシュート:パスにより、攻撃能力は高い。FWかMF向き。ゲームメイクもできるかも…

『サイオンジ・ワールド』
誠のスタンド。『時を止める』特殊能力を持つが、自分自身や本体の時間も止まるので、あまり意味はない。
(止まった『時』の中で、みんなが見たり喋ったりできるのは『仕様』です)
主に「なのはが」時を止め、敵の恐怖心を最大限にまで引き出す。武器は包丁。ノコギリは苦手。振り込み詐欺をする。

13 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:01:36 ID:???
ジャンピング雷獣シュートの事では?

14 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 22:01:43 ID:AqlJKVHI
---
【美島 奈々】(みしま なな)エリアの騎士より。高校1年生。女。足は速い。サッカー経験は皆無。固定背番号F。

アルティメット帰宅部の伝説的人物。「リトル・ウィッチィ」の異名を持ち、ベギラマ程度の魔法なら扱えて援護もできる。
原さんに刺されたことがきっかけで、ニュータイプとなった。野球と柔道、アイスホッケーが得意。今は帰宅部を辞めている。

テスト前は部活が禁止されるため、帰宅部の彼女は家に帰れなかった。が、その間に勉強したので頭がいい。
「ななカウンター」が一度回り、一回り強くなった。今後は敵が「7」引いても、ななカウンターが上がるようになったので…
ビデオはベータ。ゲーム機はバーチャルボーイ。「砂漠の野球部」が好き。「7」へのコンプレックスを克服しつつある。

#能力は平均的に高いが、最大の武器は「機動力」。1秒で300メートル戻ることが可能。進む場合は100メートルを8秒台。

---
【城山 正】(しろやま ただし)一応、サッカークラブ監督。29歳? 男。足は普通。

いつのまにか、いた。どこぞのスレ主や人物とは関係ない。
『ラブ・ダイアリー』のスタンド使い。特殊能力は「交換日記をつけている気分になれる」。日記は婚姻届等に変身する。

桜子一筋。微妙にハマーと仲がいい。サッカークラブ監督のため、指揮をしても構わないが、指揮能力はブライトさん並み。
次の「NPCフェイズ」は城山であり、色々とアレなことが考えられる。桜子いわく「次、飛ばそうよ」。

#スタンドのおかげで、心理戦にアドバンテージがある。射程は4メートルあるので、援護可能。

15 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 22:02:27 ID:AqlJKVHI
---
【上杉 謙信】(うえすぎ けんしん)戦国ランスより。18歳くらい? 女。足は速い。

「軍神」と謳われ、彼女の勇姿は味方の士気を高める。無口でピュアすぎ。各種剣技に長ける。スキルや必殺技の塊。
ゾーマくらい一人で倒せるが、今は弱体化している。当初、能力値はALL1でガッツは200。今はALL4でガッツ350。

彼女が『最初から出場』の場合、多様な補正がつく。成長率は異常に速く高い。カシナートの剣では物足りない。
今のところ「飛天御剣流」「アバン流刀殺法」「鳳龍」の、各種最大奥義も使える。もし成長したらチート級。
また。何故か唯一。芝村 舞にも「謙信ちゃん」と「ちゃん付け」で呼ばれ。なのはには「謙信ちゃんさん」と呼ばれる。

#ポテンシャルは最強だが、今は最弱。但し存在するだけで、味方に補正がつき、援護も可能。

---
【南条 蘭】(なんじょう らん)戦国ランスより。18歳くらい? 女。足は普通。

東洋式魔法:陰陽使い。瞬間的にキャプツバ選手を召喚し(強すぎる人は支配できず、すぐ消滅)、ランダムで何かさせる。
それを除いても「式神」(魔法)はオールラウンダー。本来はツンデレ。このスレでは、むしろ女性に対して(検 閲)。

ロベルト・本郷を「封印」したほうがいいと思っているが、これは別に使命などではなく、常識的な判断のため。
「召喚」はインパクトがありすぎるも、ギャンブル過ぎて、かつ自分自身の知名度が低いので出番が薄い。

#本来は遠距離支援向きだが、防御力とドリブルが高くなった。

16 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 22:08:49 ID:AqlJKVHI
「芝村 舞」(しばむら まい)。5121小隊、パイロット。天才(「天才LV3」)。女。少尉扱い。
ツンデレ、ポニテ、偉そう。時々ひどく無知。やや電波。でも可愛いよ? 実は指揮能力が(も)一番高かったりする。
猫好き。多少、人気があったのが嬉しかったらしい。最近出番が多い。…というか、まともな士官はこの人くらい。
桜子と並んで、彼女がいないと話が進まないことが多々ある。奇襲なのに挨拶に行こうとするブライトさんをとめたり、大忙し。

「原 素子」(はら もとこ)。5121小隊、整備班長。刺殺魔。女。少尉扱い。
マニュアルには常識人って書いてあった気がする。でも時々、人を刺す。刃物使いなので銃は苦手。
現在までに、奈々とアリア社長、シロー、ハヤト、ドレンさんが刺された。

「瀬戸口 隆之」(せとぐち たかゆき)。5121小隊、オペレータ。パイロット経験、免許もあり。男。准尉(特務曹長)扱い。
軽薄な色男。女性好き。守備範囲は幼女から老婆まで無限…性的な意味ではないようで。意外に真面目な一面がある。

「悠木 映」
尚敬高校所属の学兵:整備兵。戦車兵志望。クッキー焼いてないので死亡フラグ立ってない。人数が不足すると駆り出される。

「松岡 修造」(まつおか しゅうぞう)男。先任軍曹。男性兵士限定の、訓練教官。
いわゆる「部隊付軍曹」で、新規編成部隊(WB隊)の基幹要員。中の人も大好きなのだが、「引き」が弱かったため涙目に。
WE LOVE 修造さん! 男性陣は彼と一緒に訓練を、女性陣はアドバイスを受けることが可能。

「泉 こなた」(いずみ こなた)女。らき☆すた より。高校生、女。
こんな→(=ω=.)感じでフラフラしてる。目的は不明。ネオファイヤー等を扱えるらしい。気分で解説役をする。
重要キャラ(予定)のため、AAが貼られるはずだが、何故かあおいちゃんと舞ちゃんに先を越された。
っていうか、コレ→ (=ω=.) で十分にイメージが伝わるような気がする。

「西之園 萌絵」(にしのその もえ)。大学生。女。
人間コンピュータ。マナーは完璧なれど、一般常識は無知。「焼き肉のタレ」が市販されてることを知らない程のお嬢様。

「犀川 創平」(さいかわ そうへい)。男。
こちらもある意味天才。アリーナに雷獣シュート:ワイルドタイガーなんかを教えちゃった張本人。建築学助教授。

17 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 22:10:03 ID:AqlJKVHI
「ミライさん」検閲、最終ツッコミをしてくれる、僕らのミライさん19歳。ミライ39歳ではないので注意だ。
   …『さん』をつけろよ、デコ助野郎!

「月星 美津乃」知る人ぞ知る女性。スポーツ店『二ヶ(ふたつけ)』店長。ココでは何故か常に 悲 惨 になっている。
 パンツの色や模様(猫)のせいで、芝村 舞に嫌われているようだ。渋々、駆り出される。

「月星 新平」美津乃の弟。やんちゃボーイ。裏社会で動き、唯一ヘタれてない男性。姉に麻薬の運び屋をさせたことがある。

「岬 太郎」言わずと知れた岬くん。女性のパンツを被り服を脱ぐことによって、紳士となり。翼より数段格上の選手になる。
 公式戦に出れないのが弱点(服を着ないため)。正義を守りつつ、新平とともに裏社会で暗躍。

「オスカー&マーカー」情報:索敵班。どっちがどっちだか区別つかない。でも一番の功労者だと思う。
「野比」博士になったようで、頭もいいらしい。原作的には早撃ちが得意。現在、WBダメージコントロール班のトップ。
「雷電さん」物知りな人。中国好き。でも801本の存在は知らなかった。ブライトさんと仲良しになっている。
「リュウ」また忘れるとこだった。アムロ以外の『元祖WB隊』は、シャア隊と同じように一度のKで「全員が恩恵」に。

「風浦可符香、木津千里、常月まとい、音無芽留、日塔奈美」絶望先生の生徒。時々いる。
「藤吉晴美(ふじよし はるみ)」MSにも詳しい腐女子。雷電さんに801本の存在を教え、ブライトさんにキレられた。
 ちなみに運動神経が良い。眼鏡は『拘束具』であり、眼鏡を外すとスポーツ最強(ガチャピン並みに万能)。

「ファーザー」モテモテ王国の国王じゃよー? 現在は誠の部屋(一人部屋)にいる。
「オンナスキー」モテモテ王国の国民にしてMNO。一応常識人。現在は誠の部屋ry
「オプーナ」ワゴンの守護神。頭のボンボンがとってもエナジー。現在は誠ry
「キバヤシ」デビルイヤーは地獄耳。だいたいの話は、常にどこかで聞いている。現ry

感情度は前スレ参照。今度キャラごとに組み入れられるよう善処します。前向きに検討します。

18 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 22:10:55 ID:AqlJKVHI
「言い忘れていた特殊ルール等」
 ・基本的に「試合に勝利」する必要はない。「勝利条件」を満たせば、そこで試合終了。
 ・試合終了後、誰かが独断と偏見に満ちた採点をしてくれる。

・ハーフタイムで(現在は)全員100回復。前半戦、後半戦、『ずっとベンチ』だと、それぞれ100ずつ回復。 
 ・試合終了後、休むと300回復。試合間隔が長いと多く回復:短いと少なく回復。全回復は、滅多にない。
 ・プライベートフェイズ時、練習や休憩で減ったり増えたりする。各キャラも、自分で行うことが多い。

・ジョーカーは、指定がない限り、数字では15扱い。マークは「その時に最善のもの」になる。
 ・技は『構想段階』→『未完成』→『完成直前』→『完成』になる。完成してないと、失敗することもある。
 ・『行為が成功』すれば、その技は『完成』。その他は、技を試すだけで昇格。

<仲がいい人がいる場合。スキルや必殺技は>
 ・教えてもらう、には。相手が自分を好きであること。
 ・教えてあげる、には。自分が相手を好きであること。が必要です。

<独自すぎるところ>
 ・WBの中に市街地「ナンカツシティ」がある。あと九州地方:熊本の学生軍もいる。
 ・軍隊で「適当」とは「最適」を意味する。「テキトー」とは別物。でもキャラは皆「テキトー」にしてる。
 ・法律上。宇宙を航行中の艦は、効果音をレーザー通信に乗せて流さねばならない(接触事故回避のため)。
 ・問題発言が起きそうな場合、即座に音声さんがカットしてくれる。LIVEなのに。WBの音声さんは凄く優秀。
 ・花京院の魂は、自由に賭けても良い。

<Q&A>
Q:ガンパレードマーチ(GPM)ってなんですか? あと5121(ごーいちにーいち)小隊ってなんですか?
A:ググッてください。

Q:帰宅部って、部活なんですか?
A:部活です。また、より過酷なエクストリーム帰宅部、アルティメット帰宅部もあります。

Q:真面目に答えてください。
A:だが断る。

19 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/18(水) 22:13:32 ID:???
テンプレ終了です。
舞ちゃんのAA見つけたんで貼ろうと思ったら、大きすぎて無理だった…orz

ご意見:ご要望:ご感想。質問、ミス指摘。常に受付中です。ツッコミ入れてくれると、モチベーション上がりますし。

しかし。前のスレは予想以上にタフでした。今までで容量TOPかも。
運悪く長文のトコだったんで、選手紹介を前スレでやるか、こっちでやるか迷いましたが。

今日はこれだけでー

20 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:18:08 ID:???
乙です
それではこれより当スレ名物の

\∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )

21 :TSUBASA DUNK:2009/03/18(水) 22:20:12 ID:???
新スレ乙です。大事なことなのでもう一度言います。

俺、「キャプテン・ブライト」スレで1000ゲットしたら結婚するんだ。

ということで、このスレこそ1000行きましょう!!(でも、テンプレ見てて無理だと思った)

22 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 22:38:35 ID:???
新スレ乙であります。
前スレこそ1000行くかと思ってドキドキしていたのですが、
なかなか上手く行かないものですねw
もっとこまめに感想書くなりしてレス数増やさなくちゃダメなのかな……

23 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:41:36 ID:???
なのはが3回くらい撃ってくれれば判定できっと・・・

24 :キャプ森ロワ:2009/03/18(水) 23:05:57 ID:???
新スレ乙です。
またしても1000の壁は厚かった…と言う事ですね…
まぁ本格的に目指すならテンプレはもうちょっとすっきりさせた方が良いかもしれません。
テンプレ見てると あ、無理だ今回もwとか思ってしまいます(失礼…)
いや個人的には見応えあって非常に好きなんですがこのテンプレ…いや本当
後、いやぁあたしのガンダムは迷言だと思います…
嘘だと言ってよ!バーニィ!は名言だと思います。

25 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/03/19(木) 00:38:53 ID:???
新スレ乙です!最高のスレタイですね。
でもこれだと、また1000以下ないような気がしますw
女たちの戦場も楽しみにしています。
ですがあのカテジナさんよりランク上って・・・0083途中までしか見てないけど
ニナさんどんだけなんだろう・・・

26 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/19(木) 01:00:29 ID:???
新スレ乙です。1000までもうちょっとでしたね…惜しい!
アルの雄叫びは実るのか…楽しみにさせていただきますね。

27 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/03/19(木) 02:32:41 ID:???
新スレ乙です。
あいもかわらずのカオスっぷり。毎日楽しみにしています(水曜はがっかりしています)
1000行かないのはもうデフォだと思ってあきらめましょう。仕様ですから。
ところでガンダムはありませんが、ガンダムハンマーはWBに積んでません?なかったら二ヶで用意しますよ人間サイズw
もしくは陳情しましょうよ準竜師に。あ、陳情するならプールチケットか。

28 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/03/19(木) 09:00:14 ID:???
新スレ乙です。
容量切れも中々楽しい…と感じてしまったら手遅れかもしれません。
ところで、新田は一体何処に…(笑)

29 :世界を駆ける:2009/03/19(木) 20:07:21 ID:???
新スレ乙!
私も新田に期待しています。
あとこなたにも。

30 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/19(木) 23:08:37 ID:???

、__  -──== 、   _      , -、
                 ̄二ニ=一…_二≧く    ̄¨ニ<   \
                   / ̄ ̄ ブ ̄  _, r ¬ミV´ , -ヘ  \ー-ヘ、
                    /,ィ 了/ 〃  ̄`>/  /^ト、ーヘ、>ミ┐
                  // / /ヽ、 /   / / /| |  〉ー-ヘ.  |
                       { | フ7ぇ、  / _/,イ  j /! ハ   _ハ`ヽ |
                   _∨ ヽーン    ィ7¬ミ辷7 / | ̄ / ! | |
                <   /   } ヽ     ゞニン^ /,イ / / リ ||
                  `ヽ|   r - _      `/ /∠ ベ二,イ  | |l
                 ー=ニハ   、__ >    _/r 7⌒} |/ |   ||!
                     、  =           , -┘/ /|  /,ハ
       \ー-、     , ヘ、   、            ∠ -‐≦< /  /イ |
         ヽ: : : :\/: : : : \  /^ー      -…7´/ ̄/, -一'////  /
     _ ‐ 了ヘ: : : :/: : : : r¬-∧_         //  〃  /´//
   _/   |/ ∧: く : : : : : フY r< ̄` ー-、_ /    /   /
_/     _/ /:::::}_:_ >ー一' ̄∨\ノ: : : : : : : 厂ヽ

31 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/19(木) 23:10:15 ID:???
「芝村 舞」
電池業界のことも心配してくれる優しい人。悪口言っても全然怒らない優しい人。猫好き。
但し。彼女や、彼女の仲間に危害を加えた場合は……。……。

ボウリングが下手。家事(料理)も壮絶に下手。でも「天才」技能で、ゲーム内では普通に料理できる。
人生初のデェトは図書館。6時間も難しい講義を続け、疲れて、一人で帰った。

政治、経済。軍内部に強い発言力を持つ。熊本方面軍の準竜師(中佐)の一人は、彼女の義理の従兄弟。
そもそも「芝村家」自体が、血縁ではない。優秀な人間を集め養子にするスタイル=各方面にパイプができる。
帝王学も必修のようで。「猫は飼ってもいいが殺す」と言われていた。「守りきれない存在を飼うな」とのこと。
---
 全く関係ないですが。一度だけ。新井木が「中村を賭けて決闘」を申し込んで来たことがあった。
 …やめてよね。本気で戦ったら、舞ちゃんに勝てるわけないだろ。

でも別に、中村いらねぇ。

32 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/19(木) 23:11:44 ID:???
(小さくしたらAA貼れた…)

>>13 それって、
 「翼のスパイクの裏を利用で雷獣」
 「雷獣パスから翼&岬でツイン」
 のどっちかですか?(名前知らない)。それはイメージ残ってるんですけど。
 「翼のパスから普通に雷獣ボレー」。なんだか凄くあっさりした感じで。

>>20 迎撃用意、阻止しろ!(何故だw)

>>21 僕も書いてて「あ、無理」って思った。あおいちゃんのAA貼っちゃうし。
 でも自分、ツンデレなので。あからさまに死亡フラグをチラつかせられると、半角数字だけでレス数稼ぐかも…
 関係ないですが。今、男性陣が9人。シャアの11人からアポリーとドレンを引くと9人…これは野球をやれというお告げではry

>>22 前スレがあそこまでタフだとは思いませんで。選手紹介を1レスずつとかやれば行けたかも。
 そもそも男性陣のほう書いて判定何回かやるとか。…でも『そうするのが逃げるみたいに思えて』。

>>23 ディバインバスターなら。魔弾丸回復とハーフタイム回復合わせれば、3回撃てます!
 後はいかにして、敵を一列に並ばせるか…

>>24 いや、正直。もう狙ってないのかもしれません。なんだか自分でもよくわからなくなってきました。
 選択肢(回数)増やすか、書いた文章を「分割」すれば大丈夫っぽいけど。でも、『そうすると自分が自分でなくなるような…』。

告白すると。「ここで止まったら中途半端ッ…!」とか、「書き込むボタン押して、書き込めた時の、緊張→安堵の感覚」とか。
 容量オーバーって出た時の、寂しさとか。あの感覚は、まるで麻薬…。多分、他のスレ主さんは味わえまい…(強がり)

33 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/19(木) 23:13:09 ID:???
>>25 0083、ジオン好きにとってはバイブルのような存在です。劇場版もありますが、そっちはオススメしませんねー。
 序盤はあまり、ですが。オープニングが変わった後(宇宙行って少し)以降からヒートアップ。特にガトー様らジオン側。
 テロ集団に近いですが、故に、「純粋」で「漢」です。最終話、バスクやティターンズも出てくるので、是非。

>>26 アルの叫びは、無情にも届かないんだ…。しかしバーニィのビデオレターは反則級の破壊力。
 ここにブラ下げますけど。「人間ドラマ」は0080>0083>08小隊。「アクション」は0083>08小隊>0080、でしょうか。

>>27 そう…1000行かないのはデフォなのです! ただ、あの時季にプールは寒そう(熊本だと平気なのかしらん)。
悠木映「ガンダムハンマー…その発想、YESだねっ。ひょっとして君、魔法使いでしょ(色々な意味で)。
 今度ゆっくり選択肢を用意してあげる。…もう行かなきゃ。訓練するの。…じゃあね、魔法使いさんっ☆」

>>28 はい、手遅れな気がします。むしろ、いろんな意味で手遅れでしょう。
 新田って誰でしたっけ…。いやいや。なのはも、無関係の塾長狙撃なんかしないで新田を助けてやれ、とw

>>29 新田ってry こなたも、801の人も。データ設定が悩みます。
 新田くん救済基金がたまってきてるので… ☆ を3つ購入すれば…

34 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/19(木) 23:14:55 ID:???
「テンプレ」
 次回からは、1レスか2レスにして投げっぱなしにするか(一番短いのを目指す)。
 ルナツーで階級が全員に与えられるので、大幅に変えるか(一番長いのを目指す)。
  どっちか迷ってます。あ、「大丈夫判定委員会」の説明も忘れてたな…。

キャラ(特に最近の。なのは:灯里:アリア社長:謙信:蘭、あたり)を知らない人が多いだろうから、解説もしたいんですよね。
 キャプテン翼時代に近いキャラで固めるのは簡単だったけど、イヤだったし(敵側ならいいけど)。
 かと言って最近のばかりでは「わかる人」の絶対数が少ないし。

知名度的に。ヤムチャ、続いてアリーナ以外は、ごく一部の人しか知らないだろ、と思ってたんですが。
 ファーザーやGPM、砂漠の野球部まで即レス返されたのは驚きました。

35 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/19(木) 23:16:50 ID:VQa1PpIk
ところで『クリスからの手紙』という、CDドラマ(2分ちょっと)があります。あれから3ヵ月後、アルへの近況報告という形で。

「アル、そちらは元気?」「お別れの時、慌ただしくてごめんなさい」「今のお仕事、続けようか迷ってるの…」
  などなど、終始一貫して優しい口調で、手紙は書かれてます(CDだから、音読されてるわけですが)。

その途中から一部抜粋。

(C.V.林原めぐみ)
『そう言えば、バーニィは元気かしら。あの人に会ったら伝えてほしいことがあったの。あの時は、バットで思い切り叩いて、
ごめんなさい、って。…でも不思議なものね。たった2回くらいしか会ったことないのに、何故だかあの人のことが忘れられなくて。
なんて言うのかな。凄く真面目そうなところが、なんだか妙におかしくて…。あはっ、でもこんなこと言っちゃダメよ?
     (中略)              それでは、またね。私の親友アル。そしてバーニィへ。 クリスティーナ・マッケンジー』

36 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/19(木) 23:19:47 ID:VQa1PpIk
−−−@−−− @ルナマリア
−−−−−−−
A−B−C−D AニナBメイリンCシーマDミハル
−−−−−−−
−−−E−−− Eキキ
−F−−−G− FイセリナGマリー
−−−H−−− Hレンガさん
−−−−−−−
−−I−J−− Iケルゲレン子Jシホ

−−−#−−−

−−I−J−− IアリーナJワールド
−−−−−−−
−−−F−−− F奈々
−G−−−H− G悠木 映H謙信ちゃん
−−−E−−− Eあおい
−−−−−−−
A−B−C−D A灯里B蘭C桜子D美津乃 
−−−−−−−
−−−@−−− @なのは

・互いに4-4-2。中盤ダイアモンド型。
・敵選手の詳細は、前スレ参照のこと。

37 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/19(木) 23:21:21 ID:VQa1PpIk
『作戦時間』
・30分:30分

『勝利条件』
・合計5点取る(11人/2、完全勝利)
・もしくは合計60分戦い抜く。

『敗北条件』
・8点奪われる(WB耐久度8/10)
・3点差以上差をつけて試合に負ける。

『戦況』
・奇襲:対策済み→前半、後半ともにキックオフはジオン側から。

『地形』
・対策済み:補正は互いになし(基地防御+1:WB丸裸-1)、(地形+1:待ち伏せ-1)。
・WB隊側は罠が(一応)3つあり。

『出撃不可』(交代枠は無制限)
・現在、交代要員なし。

・作戦難易度:200P

38 :森崎名無しさん:2009/03/19(木) 23:21:42 ID:???
メキシコ戦のタイガーボレーかな?
あの後翼が顔面ブロックで跳ね返して(ありゃ死んだな)もう一回雷獣撃ったって奴です

39 :森崎名無しさん:2009/03/19(木) 23:21:55 ID:???
ふふ…我らがなぜキャプ森板住人をやっているのか
わからぬ中の人ではなかろう?

テンプレで1000を目指すほどにならなければ
きっと大丈夫ですよ!

40 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/19(木) 23:23:01 ID:VQa1PpIk
芝村 舞「奈々。敵に見覚えは」(奈々に聞いたのは、彼女の人脈が広いため)

奈々「隊長のシーマさんは、アクシズに帰宅できなかった人ですね…。でも強いですよ。
  ミハルさん、イセリナさん、マリーさん、ケルゲレン子さんも帰宅失敗。でも死後の世界からは帰宅できたみたい。
  ニナさんは、帰宅したものの…芸術点は低かったです。『むしろ帰宅しないほうが芸術点が高い』と言われたほど」

#コレが何かの判断材料になるのだろうか。

芝村 舞「それと…桜子。そなた。ポジション決めの時から、あまり集中できていないようだが?」
桜子「え? そ、そうッスか?」
芝村 舞「何か悩みがあるなら。悩むのは後にしろ。死んだらもう、悩むこともできん」

桜子「いえ…。えっと、戦術的に、わからなくて」
芝村 舞「今まで通りで問題ない」
桜子「私は…自信ないな」

芝村 舞「DFは初めてだったか? あおいとポジションチェンジするか?」
桜子「それは、ちょっと…」
芝村 舞「悩むな。お前の判断で、動けばいい。オーバーラップも自由にしていいと言ったはずだ」

桜子「でも、その時カウンターくらったら…。それに私、あまりドリブルもパスも巧くないし」
芝村 舞「4バックだ。隙を見てSBが上がるのが理想だがな。そうでないと、DFの4人はただ立ってるだけだぞ?」
桜子「了解…頑張ってみる」

#桜子の様子が、ややおかしいです。集中できてない感じです。

41 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/19(木) 23:24:21 ID:???
遅れましたが新スレ乙です。
1000…私のところも過度の長文は避けないと。
カモン・バーニィ

42 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/19(木) 23:26:04 ID:VQa1PpIk
芝村 舞「押されすぎたら、映と謙信ちゃんも下がって、いわゆるトリプルボランチの形にしても構わん。
 奈々かアリーナなら、ボールキープもできるだろう。一気にカウンター狙うという方法もあるな。悠木、指示を出せよ」

悠木 映「りょ、了解! YESですっ!」
芝村 舞「では、私は男性陣のほうも見てくる。こちらにも増援の手配をする。…案ずるな、そなたたちは強い」

舞ちゃんが離脱しました。現在、個別の11人「シーマ隊」と、悠木 映が率いる(お飾り)「悠木隊」11人。
 合計22人。審判も実況もいませんが、奇襲により攻撃(試合)開始です。

美津乃は『どこか』から『バールのようなもの』を取り出そうとして…持ってないことに気づいた。
 そう言えば。尚敬高校に営業に行った時…5121小隊に拘束され身体検査され、没収されたままだ。

美津乃「どうしよう。シャリバンクラッシュ…使えない」
 ツンデレのポニテの、ムスッとした顔が脳裏をよぎる。このままでは。芝村 舞に、殺られるかもしれない…!

謙信「……。そなた、得物がないようだが? 素手で良いのか?」
美津乃「えっと。用意し忘れまして…できればこう、鈍器があれば」
謙信「では私の脇差を」

さっと、蘭が遮った。
蘭「いけません、謙信様。二刀を使う技もありますから。彼女には…この、どれかを」
謙信「ほう。集めたはいいが、鑑定していない武器か」
蘭「はい。さあ、美津乃さん。どれか、お一つ。いえ、二つくらい取ってくださいな。ダブル・シャリバンクラッシュができるかも」

謙信「呪われてたりしたら、面倒だが…」
蘭「いいですよ。前田慶次さんに逆らうような人なんですから」
美津乃「(話が膨らんでるーッ!?)」

43 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/19(木) 23:29:15 ID:VQa1PpIk
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
美津乃の選んだ→! card
その武器は→! card
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

強いほうをメイン、弱いほうは予備として使います。今回のみ美津乃のスキルにプラス補正がつきます。
 あくまで借りるだけなので、「カシナートの剣」以上のもの(K以上)であれば、次からは謙信ちゃんが使います。
 こんぼうがダブればアリーナが使うことに(何気に装備できる)。

美津乃の体格:技術的に。こんぼう:バールは「アタリ」でしょう。剣を引いても、使いこなせないかもしれません。
 「9〜10」以上のもので、ダブってしまった場合。片方は「ものほしざお」(補正なし)になります。

JOKER:村正。スキル補正+5、能力値ALL+2
K:帝ソード。スキル補正+3、能力値ALL+1
J〜Q:ハワイアンソード。スキル補正+3.デザインがイヤすぎる剣。
9〜10:迷刀鬼しばき。スキル補正+2、使うと…
7〜8:カトラス。スキル補正+2のみ。
5〜6:こんぼう。スキル補正+1、シャリバンクラッシュ可。
2〜4:ひのきのぼう。スキル補正+1のみ。シャリバンクラッシュ可能だが、一度で折れる。
クラブのA:呪われた血まみれの包丁(原さんが持ってたものっぽい)。スキル補正+1。殺人未遂容疑も追加。
その他のA:バール(「バールのようなもの」ではありません)スキル補正+2、シャリバンクラッシュ可。
---
ごめんなさい、今日はここまでー。データいじってたら。敵、普通にシャア小隊より強いかも…。
なんというか。「女」のほうが凶悪なイメージが浮かんで、それが数字に反映されるっぽい。

44 :森崎名無しさん:2009/03/19(木) 23:30:21 ID:???
美津乃の選んだ→ ダイヤA

45 :森崎名無しさん:2009/03/19(木) 23:30:43 ID:???
その武器は→ ハート5

46 :森崎名無しさん:2009/03/19(木) 23:31:59 ID:???
なんという大当たり
本当にやる気がないのか今こそ本人に聞いてみたい

47 :森崎名無しさん:2009/03/19(木) 23:32:48 ID:???
ダブルシャリバンクラッシュくるwww

48 :森崎名無しさん:2009/03/19(木) 23:33:10 ID:???
まちげーたジャリバンだ

49 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/20(金) 23:08:47 ID:nNpBgcUg
>>46 ヤル気はなかったようですが、殺る気になってきたようです…
>>47 良かった…彼女の場合、本スレ石崎状態のレベルでしたが。爆発力を手に入れたので、引きによっては大活躍も!

--
美津乃の選んだ→ ダイヤA :バール
その武器は→ ハート5 :こんぼう
-----
 普通。リーチのある長い武器のほうが有利だが。それを振り回すとなれば、別だ。
 相応の筋力と技術が必要になる。また、重すぎても疲れて不利になる。

美津乃は比較的小さめの鈍器を手にした。「こんぼう」。
美津乃「うん。まあまあ、ね。これくらいの大きさなら振り回せるし」

ちょっと上機嫌になり、またも小さめの鈍器を手にした。
 それは「バール」だった。

美津乃「これは…。……。…フッ、フハハハハハッ! 馴染む、馴染むぞぉッ…!」

いつもの『バールのようなもの』とは、やや異なるが。よく手にフィットする。とても似ている感覚だ。
美津乃「コレなら、シャリバンクラッシュもできるわね。よーし…あのポニテ(舞ちゃん)に怒られないためにも、やりますか!」

#大当たりなのでボーナスです。もっとも、彼女の基礎能力は弱く。スキルや必殺技頼みになりますが。
 ・少しヤル気が出て、美津乃のガッツが50回復。パスカットスキル追加。複数のスキル強化。
 ・必殺技の一部を紹介。↓

「新平からのお守り」:しばらくの間、全能力値が+3されます。但しその間は消費ガッツ1.5倍。
  (使用の際には、数秒の静止時間が必要です)

50 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/20(金) 23:11:13 ID:nNpBgcUg
 『WB隊・悠木小隊 VS 個別の11人・シーマ隊』

#悠木 小隊→普通は「分隊」とか「班」のレベルですが。戦術兵器級な人物も数人いるので、小隊としました。
・まあ…師団とか旅団でも文句は出ないかもしれない。黒い三連星だけで「一個師団並み」って言われてたし。

試合開始!

まずケルゲレン子がボールに軽くタッチし、シホが少しドリブルで前に出る。
 ワールドがチェックに行くが、その前に、トップ下のレンガさんに戻す。

ボールはマリー、イセリナ、キキへと下げられるが。敵の中盤からDFラインまでが、ジリジリと上がってきた。
 右のSB、ニナはゆっくりと、そして段々と速くオーバーラップし、キキを追い越す高さにまで来ている。

アリーナは弱くプレスをかけながらも、一番前へ突出し。ワールドも前へ出た。

WB隊の4バック、左から灯里、蘭、桜子、美津乃は上がらず。逆にGKなのはが上がり、すでにPAから出ようとしている。
 彼女は空を飛べるので、ロングシュート等にも対応はできるだろうが…

ジオン軍の中盤で回されているボール。オーバーラップしてきたニナが加わり、CBのシーマまでも少し上がってきた。
キキ「ほいっ」
イセリナ「っと。はいっ!」

時間稼ぎというわけでもなく、隙をうかがっている状態である。

51 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/20(金) 23:12:42 ID:nNpBgcUg
あおい「ねえ…。ちょっといいかな? なんだかいつもと、雰囲気が違わない?」
桜子「私もそう思った。なんか淡々としているというか」

灯里「多分、それ。実況がいないからですよー」

敵味方全員「「「「あ!」」」」

悠木 映「た、タイムタイム! いいよね?」
シーマ「ああ、問題ない。…こちらも予想外だった」

蘭「実況って、実は凄かったんですね」
なのは「音声さんの次くらいに、必要なポジションなの。…『質』はともかく」
あおい「どうしたらいいかな?」
桜子「審判も自分たちでやるんだから…」
奈々「実況も自分たちで、というのがシンプルですね」
美津乃「は、走りながら喋ろと!?」
謙信「……。私は、喋るのが苦手だ…」

ワールド「(皆が困ってるわね)←こんな感じで、説明しながらやれば、喋らなくても大丈夫かと」

52 :森崎名無しさん:2009/03/20(金) 23:13:08 ID:???
説明乙

53 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/20(金) 23:14:00 ID:nNpBgcUg
アリーナ「でもさー。相手のボールの時はどうするの? 誰か代表でやるの?」
灯里「向こうの人にも、自分たちで実況してもらえばいいんですよー」

悠木 映「じゃ、それで交渉してくる」

緊張した面持ちで、シーマのほうへと歩く悠木 映。
 一介の整備兵な彼女だが、他に軍人がいないので、しょうがない。

いや、実は既にこの時点で全員が軍に組み込まれていたのだが。
 ブライトさんが辞令を出し忘れてる(事務手続きが回っていない)、というのが「軍人不在」の理由だった。

悠木 映は、シーマと二言、三言、喋るとすぐに戻ってきた。

桜子「どうだった?」
悠木 映「うん、とってもYES! 向こうも困ってたから、互いに自分たちで審判と実況しようってことで、話がついたよ」
あおい「(向こうも困ってたんだ…)」

###この試合。審判&実況は選手本人たちが自分でやることになりました###

54 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/20(金) 23:16:26 ID:nNpBgcUg
悠木 映「よーし、タイム終わり、ラウンド1…ファイッ!」

ケルゲレン子「イセリナさんからのパスはケルゲレン子さんへ。だが囲まれるか。シホさんにはマークがついています」
レンガさん「ケルゲレン子、無理せずバックパスで戻した。かったりぃ…。ニナ! 任せる。突っ込め!」

なのは「『うー、ボールボール』今、ボールを求めて全力でウズウズしている私は、小学校に通う、ごく一般的な魔法少女」
桜子「そこっ、実況のジャマしないッ!」

美津乃「(ううう。私でついていけるのかしら…。この時代にカトラスで『斬殺』されるかもしれないなんて、ありえないわよ)」
蘭「まさに『惨殺』」
美津乃「誰がうまいこと言えと…っていうか、心を読むなぁーッ!」

ニナ「ボールは右SB、ニナさんへ。ニナさん上がって…突破は厳しいか。イセリナさんへパス。だがなおも上がる!」

あおい「いきなりオーバーラップだね…左サイド、気をつけて!」

奈々「(私なら、抜かれてもゴール前まですぐ戻れるし…)相手の中盤が多いわ。アリーナさん、ワールドさんもプレスを!」
悠木 映(キャプテン)「…だ、そうですっ!!」
桜子「(あー。この子も大変なんだなー)」

55 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/20(金) 23:18:29 ID:nNpBgcUg
イセリナ「前半2分。隙を伺っていたジオン軍。センターサークルを抜けて…イセリナさん、スピードに乗った! 行きます!」
奈々「できるだけ高い位置で奪えばっ! 奈々さん、積極的にボールを奪いに行くっ!」

イセリナ、恋の後→! card ドリブル 14+(カードの数値)=
奈々、カウンターアタック→! card タックル 13+(カードの数値)=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ イセリナ、無音で走ってくる!
=1、0、-1→左から順に
(ニナがフォロー)(レンガさんがフォロー)(悠木 映がフォロー)
≦-2→ 奈々、ボールを奪う!

【補足・補正】
#奈々のマークが相手と一致すると「NTの間合」が発動。補正+3(重複)。回避属性。
#奈々の数字が「7」→クラブの場合は「孤独の7」が発動。数字は0扱いに。それ以外は「孤高の7」が発動、数字は14扱い。
 →ともに「ななカウンター」が+1されます。
#敵が7を引いた場合、ななカウンター+1(重複)。またダイヤかクラブの場合は「孤独の7」が発動。数字は0として計算します。

・イセリナのマークがスペードの場合「サイレント・ラン」が発動。補正+5
・イセリナがクラブのAの場合「死の予感」が発動。無条件勝利(最優先)。かつ、相手はさらにガッツ-200。

・奈々のマークがハートの場合「高速反応」が発動。補正+2
・奈々のマークがダイヤの場合「レッグスライディング」が発動。補正+1
・奈々がAを引いた場合「順応力」が発動。特殊フラグGET。また、防御時のみ最悪でも「引き分け」にできます。

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。

56 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/03/20(金) 23:40:42 ID:???
イセリナ、恋の後→ ハート3  ドリブル 14+(カードの数値)=

57 :森崎名無しさん:2009/03/20(金) 23:44:50 ID:???
奈々、カウンターアタック→ クラブJ  タックル 13+(カードの数値)=

58 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 00:09:56 ID:02Xr9R2w
イセリナ、恋の後→ ハート3  ドリブル 14+(カードの数値)=17
奈々、カウンターアタック→ クラブJ  タックル 13+(カードの数値)=24
≦-2→ 奈々、ボールを奪う!
---
奈々「そこッ! …奈々さん、ボールを奪いました! さあ、WB:悠木隊、反撃開始したいところです」
桜子(解説役)「そうですね。ジオン側はやや前がかりになってますから」

周囲の状況は、瞬時に把握できていた。
 帰宅部員には、素早い状況把握と分析力、そして行動力が求められるのだ。
 あ、そうそう。もちろん。彼女がニュータイプとして覚醒し始めていることも関わっていたが。

奈々「(左からニナさんが来る…。どうしよう? 相手の左側が少し穴になったけど…)」

奈々の判断→
A:自分でドリブル突破。→ キキがタックルに来ます。抜ければ自分でシュートか、FWのダイレクトシュートへ。
B:左側、アリーナへパス。→ キキがカットに入ります。通れば、アリーナの雷獣やタイガーでしょうか。
C:右側、遠いけどワールドへパス。→ キキがカットに入ります。ミハルがマークについてますが。
D:右サイド、謙信ちゃんへパス。→ パス自体は通ります。二人で連携できますが、やや時間がかかります。
E:親友、 G K な の は まで戻す。→ 敵味方巻き添えにして虐殺コースへ(記録挑戦)。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
-----
今日はここまでー

59 :森崎名無しさん:2009/03/21(土) 00:37:21 ID:CJETVt7U
E

60 :森崎名無しさん:2009/03/21(土) 00:51:06 ID:iC73EUMA

61 :森崎名無しさん:2009/03/21(土) 09:18:21 ID:HyAtnrx+
E
これを繰り返せば1000も夢じゃないッ!

62 :森崎名無しさん:2009/03/21(土) 09:49:14 ID:???
提案した俺が言うのもなんだがお前ら人間じゃねえwww

63 :森崎名無しさん:2009/03/21(土) 11:32:16 ID:???
どっちにしろ21人が限界だな

64 :森崎名無しさん:2009/03/21(土) 14:16:03 ID:???
>>63
わざとポストに当てて往復させ、最後に自分も吹き飛ばされれば43人までいける。(オウンゴール)
ただし、ポストがもてば。
あとは、記録更新のためならブライトさんが100人対100人とかやってくれるに違いない。
選手紹介だけで容量オーバーしかねないけど。

65 :森崎名無しさん:2009/03/21(土) 14:27:28 ID:???
1人1レスのペースでやれば・・・
思うに律儀に1レスづつギリギリの容量まで書くのも敗因では・・・

66 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 19:47:12 ID:???
あれ? コピペの時失敗してた…

>>38 それかも…。不明です。雷獣編(違う)に入ってからは、原作ほとんど知らないので(時々見た程度)。
  ゲームは1〜5まで持ってますが。1は借りて昔クリア。あとは手付かず(3。ディアスが暴れてる辺りでデータ消えた)。

>>39 一度、目指しましたよ。10分くらいで諦めましたけど。でも次は50レスくらいor1〜2レスのテンプレにする予定。
  それにしても、そなたもずいぶん芝村だな。その表情、似合うぞ。

>>41 結構、長文でも大丈夫ですよ。感覚的に、3レスぶんくらいまでなら、全て長文にしても大丈夫。
  0080は小説版もいい感じ。作者があとがきで「駄作にしてしまった」(実際、駄作になってるけど)。少しハッピーです。
--
>>61 ありがとうございます(ホロリ)。まあ、巻き込んじゃう味方のほうは、ある程度まとめて判定します。

>>62 そう…ッ! なのは本人が残虐なわけじゃないんだ…ッ!(多分)

>>63 なのはが不服そうにしてるので、急遽、ちょっと対処します。

>>64 うお! その発想はなかった…。なのはは塾長狙撃で「精密狙撃」入手したので、ポストを狙うくらいならッ。
  相手が大勢ってのは、迷ってました。地球に降りてすぐの戦い。相手を大勢にするか、どんどん交代にするか。
  戦力差的に、相手は50〜100人くらいかなー、と。計算や表記が苦しいかな…途中でぶん投げちゃえばいっか。
  ただ、ウチのスレ独自の「ブロック行くと後ろに補正」(基本。2人ブロックで、次の人に+1)があるので、あまり抜けないかも。

>>65 雷獣をなのはで加速させて、500人吹っ飛ばす。そのキャラの紹介に500レス、判定に500で1000にry

67 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 20:29:55 ID:02Xr9R2w

あらかじめ、謝っておきます。
本日。気分を害する人がいるかもしれません。
どうか許してください。

もう、しませんから(何度か言った気がするけど)。

…なんだってJOJO? キャラの扱いが酷い? 逆に考えるんだ。
むしろ登場してないキャラこそ、眼中にないという意味で、扱いが酷いと考えるんだ。

(いろんな処理や表記が予想以上にてこずりそうで。虐殺、失礼、判定はやっぱり22:00過ぎになりそうです。
 とりあえず途中まで投下)

68 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 20:32:02 ID:02Xr9R2w
E:親友、 G K な の は まで戻す。→ 敵味方巻き添えにして虐殺コースへ(記録挑戦)。
---
奈々「奈々さん、大きくバックパスです。戦術的に意味のないパスですが、何故だか、そうせざるをえなくなり…
 弁護側は精神鑑定も視野に入れて、上告するとのことです。これに対して、『なのは砲撃被害者の会』会長の、
 ノードリーさん(GK)は『あそこで僕がとめてなかったら、0分で22人吹っ飛んで2失点? 意味わかんない』とコメントをっ!」

桜子「ぅわ。勘弁して…」
あおい「う、撃たれるの? ボクたち…」

美津乃「え? え?」
悠木 映「ん? みんな、どうしたの?」
 注:美津乃と映は、なのはのこと&行動を、よく知りません。

奈々からのボールは、PAの外に出ようとしていたなのはがトラップし、踏みつけるように足元に置いた。そして。

なのは「ヒャッハァ! 私がキャッツアイ:来生 瞳だぁーっ!」
 足が遅くドリブルも下手という設定なのだが。なのはは、調子こいてる翼や全裸のロベルトばりに、走り出した。

69 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 20:35:28 ID:02Xr9R2w
蘭(実況補佐)「GKなのはさん、オーバーラップです! オーバーラップするGKは、いろいろとダメでしょう!」
桜子「た、頼むっ。1さんや2ねいさんにだけは、喧嘩売らないでくれよっ!?」

蘭「なるほど。では、他のスレ主さんにであれば喧嘩売ってもいい、と。…あなたはそう仰る?」
桜子「ちょっ! 何を拡大解釈してる! それ誘導尋問でしょ!?」

…いっそバスケ筋も断裂してしまえばいいのに。←よっぽど松岡修造さんのことが妬ましいらしい。

奈々「ただいま、不適切な表現があったことを訂正してお詫びしますっ!」
あおい「でも良かった…。なのはちゃん、ドリブルを選択してくれたよ」
奈々「(…距離を稼いでるだけな気がするわ)」

ケルゲレン子「FWのケルゲレン子さん、GKなのはさんとの距離を詰めに向かいます!」
シホ「同じく、FWシホさんも夢に向かって飛び出しゅましゅ!」←かんだ

なのは「…限界か。『コマンドッ!』」(Bボタン?)

ピタッと、全員が静止した。
 ゲーム的に、ここでドリブルを続けるか、パスやシュートを選ぶかが、選択可能なのだ。
 この間、時間は経過しない『仕様』である。完全リアルタイム制じゃなくて本当に良かった…
 (最近買ったSFCのゲーム版5は、難しくて10分くらいでやめた。説明書ないし)

70 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 20:37:05 ID:02Xr9R2w
なのは「せっかくのチャンス、もうない(と思う)のに。審判がいないんじゃ…!」
 なのはは、携帯電話を取り出し…電話をかけた。

なのは「ホワイトデビルより、ニューフラット。『リロードしたら?』。……。『0.1秒後にJOKERさ』。ああ、そうだ。大至急。
  いいか大至急だ。任務は、女を一人、審判を用意して欲しい。空気が読めるやつをな。あと途中で回収も頼む…」

誰かに、何事か話をつけると。今度は別の人へと電話をかけている。

なのは「あ、はい。うん。そうなの。で、お二人に実況と解説役を。えへへっ。そうですよ。うん。じゃ、お願いしまーす」

ピッ。

なのは「(新平おにーちゃんのお手並み拝見、っと。あ、でもどうやって皆を吹っ飛ばそう。一列に並ばせないと…。
  また『ギアス』かけてもいいけど。流石に同じネタ続けるのは苦しいし。うーん…正攻法で行くか)」

#ギアスとは → N.E.P.(なのは・エンペラー・パワー『Nanoha Emperor Power』)みたいなものです。
#N.E.P.とは  → 魔法みたいなものです。
#魔法とは  → ギアスみたいなものです。

ルナ「な、何が起きているのかしら…」
メイリン「お姉ちゃん、アレが『連邦の白い悪魔』…」

71 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 20:44:46 ID:02Xr9R2w
なのは「(さて、そろそろか)」

なのはは、大きく息を吸い込むと、叫んだ。

なのは「あーーッ! 印税と名前とマーくんとパンとガルマとシローとカイとアクシズとアスランとガンダムタイプとシン・アスカが、
 あんなところに、イイ男と一緒にいるぅううぅっッ!!」

ジオン軍全員「「「な、なんだってーッ!?」」」

なのは「あっちには! いい男と、アリシアさんと結婚指輪と福本漫画とピンクのパンツとイチローとアリア社長と戦車章と、
  おにぎりと東側の壁と詐欺のカモのリストがぁああっッ!!」

WB隊全員「「「な、なんry」」」

なのは以外全員「「「「「どこどこ? え? だが、ダメッ…! あれ? 見えないってば。押さないでよ。痛っ。足踏まれた」」」」」

なのは「はーい、落ち着いてくださーい。ここから一列に並んでくださーい。整理券を配りまーす!」
 どこから用意したのか、手際よく整理券を配っている、なのは。

72 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 20:46:41 ID:02Xr9R2w
なのは「チケットあるよー。余ったチケットは買うよー」
 ついでにダフ屋もやる魔法少女。斬新だ。これは自画自賛してもいいと思う。

そこに。連邦軍の軍服を着た二人の男がスキップしながらやってきた。
 どこかで見た顔のような気がするが…ああ、オスカー&マーカーの二人である。
なのは「あ、オスカーさん、マーカーさん。例の件、実況:解説お願いします」

オスカー「任せてください。久々の出番だ。セリフもあるし」
マーカー「実況:解説なんて、ぼくらにピッタリだね」

なのは「お二人はフィールドに入れないので、解説席へどうぞ」
オスカー「場所は、どこ?」

なのは「ジオンゴールの、真後ろです」

73 :森崎名無しさん:2009/03/21(土) 21:39:07 ID:???
全員ふっばしたら是非ムスカ大佐の名言をお願いします!

74 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 23:10:57 ID:02Xr9R2w
マーカー「じゃ、向こうで待機してるね。それじゃーねー」
なのは「はーい。実況、お願いしまーす」

オスカー&マーカーが実況席(ジオンゴールの真後ろ)に行ってから、すぐに。
 今度は3人の男がやってきた。…正確に言うならば。二人の男はグッタリしたまま、一人の男の両肩に担がれている。

シロー(原さんに刺されて苦しんでいる)「びょ、病院…」
ハヤト(同じく原さんにry)「助けて…」

二人を担いでいた男は。女物のピンク色のパンツをかぶり、網タイツにブリーフ一枚。あとは全裸という正装の紳士だった。

岬 太郎「ボスの命令で回収して来ました! こいつらは、どこへ?」
なのは「お疲れ様です。ホワイトデビルって人からの伝言なのー。シローとハヤトは副審扱い。実況席に置いておいて、だって」
岬 太郎「承知!」

パンツをかぶった紳士は、重傷のシローとハヤトを、オスカー&マーカーがいる実況席の辺りへ置いた。

岬 太郎「後は、しばし待たれよ! 女の審判という人も手配し、すぐそこまで連れてきておりますッ」

75 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 23:12:50 ID:02Xr9R2w
 シュタッ。紳士は、驚異的なジャンプ力で戻っていき…
 そして、今度は一人の超美少女を連れてきた。

かなり怯えているが。顔立ちは、やや童顔だ。胸は大きい。ロリ系で巨乳。ロリ系で巨乳。大事なことなのでry

魅力としては、その女性>>(時空の壁)>(越えられない壁)>(ベルリンの壁)>>美津乃 くらいありそうだ。

岬 太郎「ミッション・コンプリート…」
なのは「伝言です。よくやった、と。後で連絡する、だ、そうなの!」
岬 太郎「確かに承りました。では…サラバだッ!」

なのは「ん。はい、そこのロリで巨乳の人。自己紹介は別にいいわ。どうせすぐアレだから。それより審判役をっ!」

76 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 23:14:28 ID:02Xr9R2w
         __,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  な…
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     なんなんですか?
      :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.   ここ、どこですか?
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ    なんであたしが審判なんですか?
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.  あたしも砲撃されるんですか?
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
           / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
       :.     / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|
          / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l

77 :森崎名無しさん:2009/03/21(土) 23:15:08 ID:???
お ま え か
まぁらきすたもあったからなあ・・・

78 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 23:16:47 ID:02Xr9R2w
『現在の状況』(イメージ)

−−-シハ-−− シ:シロー(重傷) ハ:ハヤト(重傷)
−−-オマ-−− オ:オスカー マ:マーカー
−−☆☆☆−− ☆ゴール
−−−−−−−
−−−−−−−
−−−−−−−
−−−−−−−
−−−み−−− み:みくる
−−−@−−− @ルナマリア
−−-BA-−− Bメイリン Aニナ
−−-DC-−− Dミハル Cシーマ
−−-FE-−− Fイセリナ Eキキ
−−H#G−− Hレンガさん Gマリー  ***ここがセンターライン***
−−-JI-−− Jシホ Iケルゲレン子
−−-IJ-−− Iアリーナ Jワールド
−−-GH-−− G悠木 映 H謙信ちゃん
−−-EF-−− Eあおい F奈々
−−-CD-−− C桜子 D美津乃 
−−-AB-−− A灯里 B蘭
−−−@−−− @なのは
−−−−−−−
−−−−−−−
−−☆☆☆−− ☆ゴール

79 :森崎名無しさん:2009/03/21(土) 23:20:00 ID:???
もしかして:串刺し

80 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 23:23:01 ID:02Xr9R2w
なのは「地球の皆…オラに狂気をわけてくれ…」

なのはは、魔法の杖レイジングハートに魔弾丸を放り込み、チャージを開始した。満面の笑みである。
なのは「なのはパンチはパンチ力。なのはチョップもパンチ力。なのはアイはチャームポイント。なのはシュートは皇帝力…っ!」
 (もう目がイッちゃってます)

なのは「さー! あそこに、いい男とかお金とか白い粉とかが見えるよ! カウントダウンだーッ!」

全員「「「おーっ!!!」」」←ノリだけ。

なのは「スタぁーあぁ、ライトーぉおおぉ…!」
RAISING HEART「Countdown Start. 10...9...8...」

なのは「ブぅレイカーああぁあぁあああぁあーぁあーああ!!!!」

【先着で】
なのはNEP→! card SLB-PLUS 27+(白い悪魔+2魔弾丸+2)+(カードの数値)=

まず、威力とマークを決めます。

・なのはのマークがスペードの場合「悟空さんに貸してた元気を返してもらう」が発動。補正+3
・なのはのマークがハートの場合「キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs氏」 の元気をわけてもらい補正+2
・なのはのマークがダイヤの場合「狂気収束」が発動。補正+1

81 :森崎名無しさん:2009/03/21(土) 23:24:41 ID:???
我らは神の代理人神罰の地上代行者. 我らが使命は我が神に逆らう愚者をその肉の最後の一片までも絶滅すること――. Amen ( エイメン
なのはNEP→ クラブ6  SLB-PLUS 27+(白い悪魔+2魔弾丸+2)+(カードの数値)=

82 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 23:31:02 ID:02Xr9R2w
なのはNEP→ クラブ6  SLB-PLUS 27+(白い悪魔+2魔弾丸+2)+(カードの数値)=37
---

膨れ上がる魔力。そして、放たれる一撃。
 「グレート・デギン」もろとも、連邦艦隊を薙ぎ払うかのような閃光。

桜子「あ」
あおい「イチロー様は…ん?」
奈々「これは」
謙信「非常に」
レンガさん「マズイ!?」
キキ「ふ、伏せろっ!」
シーマ「うろたえるな、止めろ!!」

#特別イベント(?)#
 通常とは逆に、補足:補正なんかを先に書いておきます。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 多数の人間を吹き飛ばし、ゴール!!
=1、0、-1→左から順に
(軌道がそれてポストに当たって跳ね返り…ずっとなのはのターン!)(ポストに当たってこぼれだま)(コーナーキックへ)
≦-2→ セーブ、セーぇええブ!!

「状況」
WB隊→ジオン軍→主審(みくる)と、ゴール後ろの副審(シローとハヤト)そして実況解説(オスカーとマーカー)の順番で判定。

WB隊は、ブロックの数字を使うが防ぎにいくわけではない。1以上の成功で、逃げられる。
この時、通常行動の「ガッツ40消費」は、消費されない。但し吹っ飛ばされた場合は通常と同じ50ダメージ。

83 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 23:33:34 ID:02Xr9R2w
「回避属性」つきの技が発動し、負けた場合は、そのキャラは吹っ飛びを回避。
実質、ジオン軍→主審みくる(小石扱い)だけが防ぎにいく。

なのはの砲撃には「貫通属性」がついているので、途中でボールが止まっても、全員が判定を行い、影響を受ける。
フリーなので。なのはのスキル「精密狙撃」が発動。遠距離ペナ軽減、ポストと枠外を無視。
威力で2倍の差をつけられて吹っ飛ばされると「大きく吹っ飛ばされた」状態になり、倍のダメージ(ガッツ-100)される。

【補足・補正】 (通常ブロック時より、スキル発動がない:弱い場合があります)
・蘭のマークがスペードの場合「式神結界」が発動。補正+2。
・桜子のマークがスペードの場合「超反応」が発動。補正+3
・美津乃のマークがハートの場合「バール・ブロック」が発動。補正+2

#奈々のマークが相手と一致すると「NTの間合」が発動。補正+3(重複)。回避属性。
・奈々のマークがハートの場合「高速反応」が発動。補正+2
#奈々の数字が「7」→クラブの場合は「孤独の7」が発動。数字は0扱いに。それ以外は「孤高の7」が発動、数字は14扱い。
 →ともに「ななカウンター」が+1されます。
・奈々がAを引いた場合「順応力」が発動。特殊フラグGET。

#謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正+3(重複)。
・謙信がスペードかクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+100回復。
・謙信がその他のA→「素質」が発動。K引きと同様の成長をします(カードの数字は変わらず)。
・謙信のマークがスペードの場合「見切り」が発動。補正+4、回避属性。
・謙信のマークがハートの場合「陣地構築」が発動。補正+3&ガッツ消耗半減。

・アリーナのマークがスペードの場合「カウンターシュー…え!? いくらおてんばでも、それ駄目!
・アリーナのマークがクラブの場合「ヒラリと身をかわした」が発動。補正-5。回避属性。

・ワールドのマークがスペードの場合「動体視力」が発動。補正+3
・ワールドのマークがハートの場合「お腹にジャンプを仕込んでおいたぜ」が発動。補正+5&ガッツ消耗半減。

84 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/21(土) 23:34:34 ID:02Xr9R2w
 まずはWB隊。3キャラ:3キャラ:4キャラと。合計3名で引いてください
灯里→! card ブロック 8+(軍神+1)+(カードの数値)=
蘭→! card ブロック 8+(軍神+1)+(カードの数値)=
桜子→! card ブロック 15+(軍神+1スランプ?-2)+(カードの数値)=

美津乃→! card ブロック 10+(軍神+1)+(カードの数値)=
あおい→! card ブロック 12+(軍神+1)+(カードの数値)=
奈々→! card ブロック 13+(軍神+1)+(カードの数値)=

映→! card ブロック 11+(軍神+1)+(カードの数値)=
謙信ちゃん→! card ブロック 4+(カードの数値)=
アリーナ→! card ブロック 14+(軍神+1)+(カードの数値)=
ワールド→! card ブロック 6+(軍神+1)+(カードの数値)=

<K引きなどについて>
シローがK引いたらアムロへ。ハヤト:オスカー:マーカーが引いたら「元祖WB隊」(現在リュウのみ)へ引き継がれる。
みくるはブライトに、ワールドは誠に引き継がれ、悠木映と美津乃の場合は、舞ちゃん預かり(後に分配)。
シーマとシホはシャアに引き継ぎ、メイリンとルナマリアは「シャア小隊」に引き継ぎ、となります。

85 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/03/21(土) 23:46:45 ID:???
灯里→ スペード8  ブロック 8+(軍神+1)+(カードの数値)=
蘭→ ダイヤ5  ブロック 8+(軍神+1)+(カードの数値)=
桜子→ ダイヤ4  ブロック 15+(軍神+1スランプ?-2)+(カードの数値)=
桜子さーん!にーげーてー!

86 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/03/21(土) 23:47:20 ID:???
美津乃→ スペード8  ブロック 10+(軍神+1)+(カードの数値)=
あおい→ ハート10  ブロック 12+(軍神+1)+(カードの数値)=
奈々→ クラブA  ブロック 13+(軍神+1)+(カードの数値)=

87 :森崎名無しさん:2009/03/21(土) 23:56:09 ID:???
映→ スペードJ  ブロック 11+(軍神+1)+(カードの数値)=
謙信ちゃん→ ダイヤK  ブロック 4+(カードの数値)=
アリーナ→ ダイヤ3  ブロック 14+(軍神+1)+(カードの数値)=
ワールド→ ダイヤ8  ブロック 6+(軍神+1)+(カードの数値)=

88 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/22(日) 00:02:09 ID:4TyVZXY+
数値計算等は全て終わった後に行います。次にジオン側。
(洗い出すのに、今までで一番大変だった…。能力の参考になれば幸いです)

【補足・補正】 
#戦闘に奈々が介入しています。
#敵が7を引いた場合、ななカウンター+1(重複)。またダイヤかクラブの場合は「孤独の7」が発動。数字は0として計算します。

・マリーのマークがスペードの場合「シュートされたなら防げばいいじゃない」が発動。補正+3
・キキのマークがダイヤの場合「小銃迎撃」が発動。補正+1
・ミハルのマークがスペードの場合「やや巧いブロック」が発動。補正+1

#シーマとマークが一致した場合「嗅覚」が発動。補正1(重複)。
・シーマのマークがダイヤの場合「小銃迎撃」が発動。補正+1

・メイリンのマークがスペードの場合「やや巧いブロック」が発動。補正+1
・メイリンのマークがダイヤの場合「小銃迎撃」が発動。補正+1
・ニナのマークがスペードの場合「いやぁ! 私のゴールがぁ!」が発動。補正+4

#ルナマリアのマークがシューターと一致した場合「女のカン」が発動、補正+2(重複)。

・みくるのマークがハートの場合「みくるビーム」が発動。男相手には補正+50。女子供(なのは)相手には補正+1
・みくるのマークがクラブの場合「禁則事項をうっかり喋る」が発動。補正-10

89 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/03/22(日) 00:04:40 ID:4TyVZXY+
こちらはキャラごとにお一人ずつ。別に一人で何回引いても構いませんが。

シホ→! card ブロック 11+(カードの数値)=
ケルゲレン子→! card ブロック 9+(カードの数値)=
レンガさん→! card ブロック 11+(壁+1距離+1)+(カードの数値)=
マリー→! card ブロック 11+(壁+1距離+1)+(カードの数値)=
イセリナ→! card ブロック 10+(壁+2距離+1)+(カードの数値)=
キキ→! card ブロック 11+(壁+2距離+1)+(カードの数値)=
ミハル→! card 大西洋に散る 16+(壁+3距離+2)+(カードの数値)=
シーマ→! card ブロック 12+(壁+3距離+2)+(カードの数値)=
メイリン→! card CIWS迎撃+(壁+4距離+2ルナ支援+1)+(カードの数値)=
ニナ→! card ブロック 14+(壁+4距離+2)+(カードの数値)=
ルナマリア→! card コンディション・レッド 20+(壁+5距離+2メイリン支援+1:赤のプライド+2)+(カードの数値)=

みくる→! card おろおろ 5+(距離+3)+(カードの数値)=

・「精密狙撃」のため、ポスト、枠外判定はありません。
・GKルナマリアの「コンディション・レッド」はパンチ属性です。
---
今日はここまでかな? 全員ぶん引かれてれば、最後の副審&実況解説の判定まで(彼らの今後に影響します)。

90 :森崎名無しさん:2009/03/22(日) 00:06:30 ID:???
シホ→ クラブ10  ブロック 11+(カードの数値)=

91 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/03/22(日) 00:07:54 ID:???
ケルゲレン子→ スペード7  ブロック 9+(カードの数値)=

92 :森崎名無しさん:2009/03/22(日) 00:15:09 ID:???
レンガさん→ クラブA  ブロック 11+(壁+1距離+1)+(カードの数値)=

93 :キャプ森ロワ:2009/03/22(日) 00:20:46 ID:???
マリー→ ハート10  ブロック 11+(壁+1距離+1)+(カードの数値)=
ネタ的にマリーは引かざるを得ない!

94 :森崎名無しさん:2009/03/22(日) 00:21:05 ID:???
マリー→ クラブ9  ブロック 11+(壁+1距離+1)+(カードの数値)=

95 :森崎名無しさん:2009/03/22(日) 00:21:24 ID:???
イセリナ→ クラブK  ブロック 10+(壁+2距離+1)+(カードの数値)=

96 :森崎名無しさん:2009/03/22(日) 00:28:34 ID:???
キキ→ クラブ5  ブロック 11+(壁+2距離+1)+(カードの数値)=

97 :森崎名無しさん:2009/03/22(日) 00:28:44 ID:???
ミハル→ スペード10  大西洋に散る 16+(壁+3距離+2)+(カードの数値)=

98 :森崎名無しさん:2009/03/22(日) 00:28:59 ID:???
シーマ→ クラブJ  ブロック 12+(壁+3距離+2)+(カードの数値)=

99 :森崎名無しさん:2009/03/22(日) 00:29:11 ID:???
メイリン→ クラブ6  CIWS迎撃+(壁+4距離+2ルナ支援+1)+(カードの数値)=

100 :森崎名無しさん:2009/03/22(日) 00:29:21 ID:???
ニナ→ ダイヤ8  ブロック 14+(壁+4距離+2)+(カードの数値)=

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24