キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
【1000だと言ってよ】キャプテンブライト5【バーニィ】
1 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/03/18(水) 21:46:14 ID:AqlJKVHI
このスレは(中略)です。詳しくは前スレのテンプレを参照のこと(大差ないですが)。…1000行くために、こっちも必死だ。
一応。一年戦争のWB隊の航路をトレースしてます。あと基本的に、水曜夜は定休日。
ちなみに。容量オーバーで前スレは
>>954
で終わりです(もう何も書き込めません)。595586バイト、一番タフだったね…。
---
『キャプテン・ブライトとは』
キャプテン森崎のスピンアウト作品と言い張り、カオス、モテモテ王国、タキオン、マイナスイオン、タウリン1gを配合し、
野球とガンダムっぽさ、そしてサッカーを演出したものです(#尚:本製品にガンダムは出てきません)。
「効能:効果」
人生を無駄に過ごすことに効果をあらわします。
「成分」
適当、テキトー。添加物として、冒険王版、ながいけん、ガンパレードマーチ、1000行かない、ヘタレ、凶悪、等を含有します。
「使用上の注意」
・気分が悪くなった場合。全裸になる、PCや携帯を投げ捨てる、革命万歳と叫んで走り回る、などを行ってください。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーか指摘してください。基本はアニメ版準拠。
「用法に関する注意」
・ガンダムブライトアムロシャアアリーナルナなのは新田灯里奈々松岡修造芝村舞塾長月星姉弟岬太郎ファン等の方は、
著しく気分を害する恐れがあります。その場合、勘弁してください。っつーか、ここって『ヘン』なので。
「取り扱い上の注意」
・本製品は、伊藤 誠が評価される、おそらく世界で唯一のスレです。 …誠氏ね。
・灯里が「トップ」スピンをかけたらボールが戻ってきた→言い間違い? いや、ボールだって戻りたくなることもあるさ…
「禁忌事項」
・略式でドライブシュートやオーバーヘッドを放つ。→正式な『まず、服を脱ぎます』という手順を守りましょう。
・クラブのAを連続5回引く。→医師、またはエスパー伊東あたりにご相談ください。
・空気抵抗とか重力とか生身で宇宙でのサッカーに突っ込みを入れる。→いえ、そういうスレなので。以上で答弁を終わります。
738 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 00:04:15 ID:miRgxixk
GK。
雷獣シュートとかスターライトブレイカーが来ても、必ずとめに行かねばならない宿命のポジション。
そのくせ、失点すれば一番苛められるポジション。
失点の、八割以上の責任は、GKである…既にそんな考え方だった。
この局面。誰もが回避したいポジションであった。
タカトシ「ダメじゃんWB隊ー! いい大人が揃いも揃って!」←何故か最後は年長者が多く集まった。
そんな中で、ゆっくりと、手が上がった。
糸色 望。表向きは前向きな、最年長者の一人である。
糸色「……。私なら! ゴールバーで首を吊ってみせましょう!」
一瞬の静寂の後、まばらな拍手…それから一気に雄叫びに。
その場の空気が、完全に変わった。
リュウ「俺だって! コアファイターなくて特効ディフェンスできないけど、GKは一度やったことがあるっ!」
ハマー「拙者は咄嗟に土下座してしまうかもしれないけど、そこからのオーバーラップでチームを勝利へ導くでござる!」
心内 療「私はサッカーのこと、よく知りませんけど。なんかテキトーにアドバイスを送ってあげましょう!」
ブライト「俺は…そうか、実況に専念できる!」
739 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 00:07:29 ID:miRgxixk
タカトシ「さあ! もう一度聞きますよ? …GKやりたい人ぉおおぉー!?」
#GKを1人、選びます(残りの4人はDFになります)。キャラを1名、ご記入ください。
ageでお願い致します。sageではカウントできません。先着2票で勝ち抜けです。
・ヤル気のある、自信のある人たちから手を上げています。
ハマー(オーバーラップ)
糸色(首吊り)
リュウ(レギュラー死守)
ブライト(実況)
心内(メンタルケア)
740 :
森崎名無しさん
:2011/02/02(水) 00:09:39 ID:9FuDljSE
リュウ
741 :
森崎名無しさん
:2011/02/02(水) 00:21:25 ID:1FHGiNME
リュウ
やっぱ実績が大事だよね。先生も捨てがたいが・・・
742 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 01:42:50 ID:miRgxixk
ブライト「それじゃあ…リュウ、GK頼む」
リュウ「よーっし! しかし、どうしたブライト。何 故 俺の目を見ない?」
ブライト「お前の活躍次第で、 ま だ 間に合うかもしれない…」
リュウ「ま、待て。どういう意味だ!?」
ブライト「ハヤトは刺されたし、カイにも会えないし、セイラさんも見かけないし…」
リュウ「どういうことだ!? そんな知らない人間、俺には何も関係ないだろう!?」
ブライト「フラウもいないし、オスカーとマーカーは(なのはに)砲撃されて病院送りだし」
アムロ「よくわかりませんけど。ブライトさん、試合前に動揺を与えないでくださいよ」
ブライト「…お前にも責任があるんだぞ、アムロ!」
アムロ「は?」
ブライト「今気付いたんだが…このスレ、ガンダム成分が少ない」
アムロ「そんな、恋愛モノにバトル要素を求められるようなことを言われても」
ブライト「お前らの影が薄いから、リ ス ト 『灯里:は』の話とか出るんだよ…」
タカトシ「(今、聞いてはいけないものを聞いてしまったような)」
743 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 01:45:30 ID:miRgxixk
リュウ「お、俺が男だから、切られるのか!?」
ブライト「…女でも、切られる。いいかリュウ。女性陣レギュラーにも、結構ギリギリな人間がいる。
彼女からスキルを一個、借りてきた。お前、スキル一個しかない(しかもGKじゃ使わない)から、受け取っておけ」
#リュウが「受け身:LV1」を習得しました。吹っ飛ばされた時のダメージを、10だけ軽減させてくれます。
・プレッシャーのワリには、微妙なスキルだ…
ブライト「いいかリュウ。試合の中で、キャラを立たせるんだ…アムロもだぞ! もう後がないと思え!」
リュウ「お、おう!」
アムロ「はい…」←巻き添え
ブライト「ともあれGKはリュウ、任せた。DFは残りの俺たちがやる」
瀬戸口「舞ちゃんいわく。中央の防御を厚くしたほうがいい、だそうだ」
ブライト「…まず左のサイドバックに俺」
叶親「(どう考えても、それって艦長の趣味じゃん…)」
ブライト「あとは消去法だな…ハマーは論外だし、すぐ上がっちゃいそうだから右サイド。
真ん中の二人は…残った絶望先生と、ゆうメンタルの人(実は名前覚える気がない)、任せた!」
瀬戸口「中央のね、守りをね…」
ブライト「タカトシ、誠、中盤のお前らでとめろよ!(俺も不安になってきたから)」
744 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 01:47:06 ID:miRgxixk
−−−@−−− @ジオン工作兵1ばん
−−−−−−−
−−−B−−− Bジオン工作兵3ばん
−D−A−C− Dジオン工作兵5ばん Aジオン工作兵2ばん Cジオン工作兵4ばん
−−−−−−−
−F−G−E− Fジオン工作兵7ばん Gリカルド Eジオン工作兵6ばん
−−−−−−−
−H−I−J− Hジオン工作兵9ばん Iシャア Jジオン工作兵11ばん
−−−#−−−
−−I−J−− Iヤムチャ Jハイネ
−−−−−−−
−−G−H−− G叶親 Hアムロ
−−−−−−−
−−E−F−− Eタカトシ F伊藤 誠
−−−−−−−
A−B−C−D AブライトB糸色望C心内 療Dハマー
−−−−−−−
−−−@−−− @リュウ
・ジオン軍:4-3-3。シャアがFWで出てきました(人材不足なのか攻撃重視なのかは、不明)。
・WB隊男性陣:4-4-2(ボックス型)。相手のサイド攻撃は少ない、という読みの上での陣形です。
745 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 01:48:32 ID:miRgxixk
『作戦時間』
・30分:30分
『勝利条件』
・合計5点取る(11人/2、完全勝利)
・もしくは合計60分戦い抜く。
・シャアのガッツを0にする(900/900)。
『敗北条件』
・7点奪われる(WB耐久度7/10)
・3点差以上差をつけて試合に負ける。
『戦況』
・奇襲:想定内→前半、後半ともにキックオフはジオン側から。
『地形』
・不利:ジオン側のGKは補正+1。(WB側→基地防御+1:WB丸裸-1)、(ジオン側→奇襲+1)。
『出撃不可』(交代枠は無制限)
・現在、交代要員なし。
・作戦難易度:200P
---------
今日はここまでー
746 :
森崎名無しさん
:2011/02/02(水) 02:16:43 ID:???
ああっいつ以来だろう試合開始っ!乙でした〜
747 :
森崎名無しさん
:2011/02/02(水) 03:38:09 ID:???
ハマーをリストラすればいいのにw
代わりに強力なメンバー、、、来ないだろうな
748 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 23:05:23 ID:PDRl2Vs6
>>741
サイド7戦、リュウって何かしたかなぁ…でもこういう「経験」を、スキルに反映させたいですね
>>746
結構ノーガードの試合になりそうな気がします。互いに防御が弱いし
>>747
ハマーは盗撮テクで、男たちの希望ですよ。…ベンチ入りさせなきゃいいのに
-----------
伊藤 誠「向こうはシャアのワンマンチームみたいですね。GKですら、名無しさんだ」
アムロ「警戒すべきは、やっぱりシャアかな。シャアはパスも巧いけど、他が名無しだから」
ヤムチャ「防御陣でとめて、俺に渡してくれれば決めるっ!」
タカトシ「過去ログ読む限りでは、シャアは一対一のドリブル突破に強いみたいです」
・一対一に限り発動するスキルがある。
ブライト「じゃあ、シャアには複数で当たったほうがいいか?」
タカトシ「人数差の補正もあって、効果的でしょうけど。ただそれで抜かれると一気に苦しくなりますね」
749 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 23:06:45 ID:PDRl2Vs6
瀬戸口「シャアも敵の基地に潜入してきたけど。MSもない生身での襲撃だ。強行偵察に近いんじゃないかな。
シャアのガッツを奪ってしまえば、あとは総崩れになるはずだ」
タカトシ「そうなると、逆に敢えて、一対一で挑んで行くのもアリですね。普通のドリブルでガッツ40消費ですから」
ハマー「20回判定させれば、ガッツを合計800も失うことになるわけでござるな」
・それだけで試合が終わってしまいそうな勢いではある。
アムロ「あとは、シャアのシュートの威力が、ほとんど未知数です。オーバーヘッドは以前にやってましたけど」
叶親「シャアほどのエースが、オーバーヘッド程度が最強技ではない、ということか」
ヤムチャ「……」←オーバーヘッドが(実質)最強技な人
ハマー「ま、拙者に任せてくれれば問題ないでござるが」
心内 療「(この人の自信は、どこから…)」
ブライト「ともあれ。シャアがFWで出てきた。よほど得点が欲しいのかね」
アムロ「足も速いし。パスも巧くてシュートも凄い、という評判です。ドリブルだけに目が行っちゃいますけど」
750 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 23:09:29 ID:PDRl2Vs6
---ルナツー奇襲、『秘密! 秘密マンションの秘密』作戦:開始---
(↑作戦名から内容を知られないための配慮をしているようです)
ピッチに立って。シャアの瞳は既に乾いていた。
出会い頭でWB隊に見せた涙は、仕込んでおいた目薬によるものだったのだ。
そう、だからあの涙は、半ばブラフ(半ばマジ泣き)。
ドレンさんが刺される、等といった、まさかの予定外はあったが。作戦を中止にするほどの予定外は、まだ、ない。
シャア「よし、みんな きけ。魔法少女やおてんば姫は、確かに強力な一撃を持っている! しかし!
そう何度も使えるモノではない! 密集しすぎるな、矢継ぎ早にプレスをかけていくんだ!」
リカルド「……。あのー、シャアさん」
シャア「逆に桜子やあおいは、咄嗟の爆発力はないが、長く安定して動き続ける。
パスを回してかわすか、強力な一点集中で突破するんだ」
リカルド「シャア少佐ってば!」
シャア「どうした、リカルド」
リカルド「…自分たちの相手は、WB隊の『男性陣』のようなんですけど」
シャア「え」
ふと辺りを見回す。男しかいない。少女とか幼女とかもいない。
751 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 23:11:12 ID:PDRl2Vs6
シャア「なんでWB隊の左舷の防御に、男どもがいるわけ?」
リカルド「知りませんよ」
シャア「WBの弱点と言えば『左舷』だろ!? そして、そこを防御するなら『強い』『女性陣』がすべきだろう!?」
リカルド「だから、知りませんって。相手にも事情があるんでしょ」
#連邦軍の事情→男子寮:女子寮が、偶然、その方角にあっただけです。特に何も考えてません。
シャア「私にとって。最 大 の 予定外 だよ!!」
リカルド「で、少佐。WB隊の男どものデータは?」
シャア「フッ。私は、興味がないものに対しては、基本的にどーでもいい」
リカルド「…データ、ないんですか?」
シャア「うん!」
リカルド「どうして、ムカつくほどに自信満々に言ってのけるんですか、貴方は!」
シャア「だって野郎どもって、今までたいして何にもしてないでしょ。完全に格下だよ」
リカルド「では少佐は、これを見てどう思います?」
752 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 23:13:22 ID:PDRl2Vs6
『得点王ランキング』()の中は非公式戦 →モテモテ王国戦、尚敬高校練習試合。
ヤムチャ:3(+1)
なのは:3(+1)
アリーナ:2(+1)
あおい:1(+1)
灯里:1
桜子:(+1)
ニナ:1
ソフトボール部員:(+1)
---
シャア「やっぱり得点してるのは、女だけじゃん」
リカルド「なんで、現在の得点王が、あの足元の緩そうな『男』なんですか!?」
シャア「おおっ!? すまん、眼 中 に な か っ た」
リカルド「それと『連邦の黒きフジヤマ』にどうしたらいいか、なんて。考えてます?」
シャア「むしろ考えたくないし…」
こちら側も、(ドレンさん不在だし)かなり微妙な空気は漂っていたが。
まあ、どうにかこうにか、試合は開始された。
753 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 23:16:36 ID:PDRl2Vs6
『実況:左SBブライトさん。解説&審判:瀬戸口 隆之』
ブライト「さあ、試合開始。ジオン側のキックオフからです。さて解説&審判の瀬戸口さん」
瀬戸口「…なに?」 ←また引っ張り出されて、少し不機嫌。ホントは空気読んでフェードアウトしたい男。
ブライト「審判という力があれば! 手心を加えるのも思いのままですよね!?」
瀬戸口「理屈じゃなくて心情的に理解できます。…けど、ちゃんとやらないと、俺が舞ちゃんに斬殺されるんだぞ!?」
ブライト「…それって、ちょっとオヒレついてますよねぇ…?」
瀬戸口「嘘じゃない! 芝村のカトラスで、どれだけの人間が命を落としたか知っているのか?」
ブライト(おそるおそる)「…どれくらい?」
瀬戸口「『灯里:命って、奇 跡 でできてるんですねぇ…☆』」
ブライト「ちょッ…!」
瀬戸口「ちなみに原さんの包丁では『灯里:さあ、お手をどうぞ☆』までは数えていた」
アムロ「…思春期の僕でも、あの二人には関わりあいたくない」
タカトシ「灯里さんって、遠いところから凄いなぁ(現実逃避)」
#今、WB隊には音声さんがいない。
754 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 23:20:09 ID:PDRl2Vs6
ブライト「さあ、俄然と真面目にヤル気になってきました!
ジオン軍は、工作兵9ばんくんのファーストタッチを受けて。シャアが一直線に攻め込んできます。
左右のFWは、どちらもサイドに展開。ああっ、中盤どころかDF陣までも、ラインを押し上げてきますっ!」
・ブライトさんは、野球のポジション取り(定位置からあまり動かない)を基本的な考えをしているため。
例えばDFがセンターラインを越えること自体、物凄いことだと考えてます。
シャア「まずは正面に二人…。足元(ヤムチャ)と、オレンジ(ハイネ)か。抜くッ」
ハイネ「おいヤムチャ、俺の足を引っ張るなよ」
ヤムチャ「お前こそな!」
前衛の二人が、同時に向かって行く。
そしてシャアも(パス回して逃げればラクなのに)堂々と抜きに行く…
それ自体、珍しいことではなかったが。
その途中で、ハイネの身体が一瞬、ビクッと震えた。
ヤムチャ「え? は、ハイネっ!?」
中途半端な、胴タックルを…『ハイネがヤムチャへ』、しかけた。
おてんば姫なら咄嗟にヒザをハイネの顔面に合わせて一撃K.O.してるとこだが、ヤムチャの足技は、お留守だ。
片足を取られて、バランスを失うヤムチャ。
755 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 23:22:03 ID:PDRl2Vs6
ブライト「おいハイネ! 何してる!?」
叶親「アイツ裏切った!?」
だがハイネは、堂々と、言い切った。
ハイネ「全 力 で ヤツらを見逃すんだッ!!」
一瞬、フィールド全体が固まってしまったのは何故だろう。
ある者は、『ここにいないはずの少女』のことが、脳裏によぎったかもしれない。
アムロ「い、今のセリフって。確か…」
糸色望「確かモテモテ王国戦で…」
伊藤 誠「しっ、心内 療 先生! どういうことなんです!?」
心内 療「あの症状…どうやら『オレンジ症候群』のようですね」
756 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 23:23:55 ID:PDRl2Vs6
『オレンジ症候群』
咄嗟に、全力で相手を見逃すクセ。
また、それを周囲のチームメイトへも強制する。
攻撃の時はしっかりしているのが特徴。
この症状を引き起こす要因は『なのは』『ギアス』だという説が有力だが、未だ感染原因は特定されていない。
発症した人間は、皆、オレンジにゆかりがある。
オレンジっぽかったからついカッとなってやった、と、なのはは証言したことがある。
・ハイネとなのはに面識があるかは、現時点では不明です。
ブライト「メンタル先生!(←あだ名に…)そのオレンジ症候群は、どうしたらいいんですか!?」
心内 療「はい! 『DSM W』には… 特 に 載 っ て な い の で ノープロブレムです!」
ブライト「こ、これが現代医学の限界か…」
タカトシ「いや、他に責め立てるところ、たくさんあるでしょ」
757 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 23:26:43 ID:PDRl2Vs6
(プレイは止まっていたような気もしたが)
シャア「抜くッ!」←言いなおした
ヤムチャ「させるかっ!」
ハイネ「全力でヤツらを見逃すんだ!」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
久々なシャア →ドリブル14+(赤い彗星+2)+! card=
同じくヤムチャ →タックル15+(全力で見逃せ-1)+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャア、突破!
=1、0、-1→左から順に
(工作兵9ばんがフォロー)(工作兵11ばんがフォロー)(ハイネがフォロー)
≦-2→ 幸先良く、ヤムチャがとめた!
↓【補足・補正など】↓は続きます。
758 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/02(水) 23:28:02 ID:PDRl2Vs6
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
#ハイネは、全力でシャアを見逃しています。
・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2&吹っ飛び係数4
・ヤムチャのマークがスペードの場合「アリキック」が発動。補正+3
・ヤムチャのマークがハートの場合「やや鋭いタックル」が発動。補正+1
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
759 :
森崎名無しさん
:2011/02/02(水) 23:28:15 ID:???
久々なシャア →ドリブル14+(赤い彗星+2)+
ダイヤQ
=
760 :
森崎名無しさん
:2011/02/02(水) 23:30:51 ID:???
同じくヤムチャ →タックル15+(全力で見逃せ-1)+
ダイヤ8
=
ハイネ使えないww
761 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 00:00:25 ID:jAf2f/IU
久々なシャア →ドリブル14+(赤い彗星+2強引なドリブル+2)+ ダイヤQ =30
同じくヤムチャ →タックル15+(全力で見逃せ-1)+ ダイヤ8 =22
≧2→ シャア、突破!
・吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
シャア:ガッツ860/900
----------
タックルに行ったのは、いったいどっちだったのだろうか。
シャア「おおおおっ! 吹き飛べっ!」
ヤムチャ「(マズい、よけ…れねぇええ!)」←ハイネが邪魔
ブライト「……。まあいい。想定内と言える」
慣れたもので。吹っ飛ばされて、空中できりもみ状態になって尚、いつも通りに地面に激突するヤムチャ。
・単に物理法則とも言う。
一方のハイネは…咄嗟にヤムチャから離れていたので、 無 傷 !
ハイネ「みんな、気を抜くな! ボール取ったら前に渡せよ! 俺が絶対に決めて見せるから!」
↑本気で言ってます。本人に自覚がないのが、オレンジ症候群…
叶親「ハイネへの制裁(ポロッとやっちゃう)はロッカールームでやるとして」
アムロ「ここでとめましょう! 格好良いシャアなんて、シャアじゃない!」←何気に酷い
762 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 00:02:22 ID:jAf2f/IU
シャア「次はアムロ君とフジヤマか…。一気に突破する!」
アムロ「この気迫! やるなシャア」←格好よく言ってみた
シャア「先ほどのポジション決めの時、聞いていたぞWB隊!
ここで活躍すれば、なのはちゃんがフレンドリーに部屋に来るんだよな!?」
・彼の中で。どういう解釈がなされたのであろうか。
叶親「くわえろッ!」
タカトシ「叶親さん…。妄想の中では何をしてもいいですから、言葉に出さないで!」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
シャア、加速 →倍速ドリブル16+(赤い彗星+2)+! card=
叶親先走る →タックル13+(人数+1)+! card=
アムロも思春期 →タックル12+(人数+1)+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャアが止まらない!
=1、0、-1→左から順に
(工作兵9ばんがフォロー)(工作兵11ばんがフォロー)(タカトシがフォロー)
≦-2→ WB隊、とめた!
↓【補足・補正など】↓は続きます。
763 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 00:03:46 ID:jAf2f/IU
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2&吹っ飛び係数4
・叶親のマークがスペードの場合「竹刀ディフェンス」が発動。補正+2
・叶親のマークがハートの場合「しっぷうぎり」が発動。補正+2
・アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、補正+6。
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの片鱗Lv2」が発動。補正+4。回避属性。
・アムロのマークがダイヤの場合「思春期」が発動。相手が女なら補正+3(今回は0)
・アムロのマークがクラブの場合「パンツ鑑定士」が発動。補正-2
アムロの行動は、それぞれ『属性カウンター』(今名づけた)が上昇します。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
764 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 00:43:08 ID:???
シャア、加速 →倍速ドリブル16+(赤い彗星+2)+
ダイヤ2
=
シャアってひょっとして強いんじゃ、、、
765 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 00:47:12 ID:???
叶親先走る →タックル13+(人数+1)+
ハート6
=
そうでもないんじゃないすかねえ…
766 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 00:50:45 ID:???
アムロも思春期 →タックル12+(人数+1)+
クラブQ
=
767 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 01:27:17 ID:jAf2f/IU
シャア、加速 →倍速ドリブル16+(赤い彗星+2強引なドリブル+2)+ ダイヤ2 =22
叶親先走る →タックル13+(人数+1しっぷうぎり+2)+ ハート6 =22
アムロも思春期 →タックル12+(人数+1パンツ鑑定士-2)+ クラブQ =23
(タカトシがフォロー)
シャア:ガッツ790/900
--------
叶親「剣(竹刀)持った相手に、一直線で間合いを詰めるバカがどこにいる!」
シャア「おぉおおおっ(なのはちゃーん)!」
互角の鍔迫り合いをするシャアと叶親。
横から見ていたアムロには、わかった。
アムロ「見切った! どうして! どうしてシャアさん…貴方、ぱんつはいてなry」
シャア「…パンツをはくと、地球の重力に魂を奪われかねんからな」
アムロ「男がノーパンで、誰が喜ぶんです…」
叶親「どうするんだよ、この雰囲気…」
シャア「急いでたから、はき忘れたんだよ…」
#アムロの進路カウンター(←思い出しましたw)、パンツ鑑定士:2→3。鑑定士LVが2に上がりました。
・…こういう使い方をするものじゃないと思うんだけど。じゃあ、どういうのが正しい使い方なのやら…
768 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 01:31:37 ID:jAf2f/IU
ブライト「激突する両チーム! なんだが微妙な雰囲気ですが、まあ進めましょう!
ボールはこぼれて、ボランチの一人、タカトシくんがフォロー。WB隊、反撃のチャンスです」
こぼれたボールを抑えたタカトシ。だが、ちょっと攻めあぐねていた。
前線には、元気なハイネと、今ようやく立ち上がったヤムチャ(ハイネとの距離を空けている)。
SBからのオーバーラップは…ハマーしかいない。ブライトさんは定位置のままだ。
シャア&叶親&アムロが、全員頭を抱え込んでしゃがんでいたので、今なら中央はラクに通せるが…
タカトシ「(ここでシャアにボール取られるのが最悪として…どうしたらいいんだろう。
こっちの決め手は、ヤムチャさんのダイレクト、叶親・誠のミドル。未知数のハイネ…かな?)」
#タカトシの判断→
A:とりあえず、前線のハイネに渡してみる(判定なし)→少なくとも、防御体勢は整います
B:自分で左側から押し上げる(ドリブル)→シャアを避けて、左をえぐる。攻撃メンバーも前へ走るはず
C:一旦、誠にあずける(判定なし)→ヤムチャや叶親たちが上がったところを、ドライブパスでロングフィード
A案は堅実ですが、ハイネは未知数です。
B案は(名無し相手ですが)ドリブル突破できるかどうかが問題になります。
C案は、シャアの近くでボールをキープしている、という状態は危険ですが、決まればチャンスになります。
【選択肢】
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---------
今日はここまでー。試合って、こんな感じでしたよね、多分。
769 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:32:22 ID:4mhQjRec
B
770 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:33:27 ID:vCQH7BrU
A
ところであの軍服ではいてないと結構擦れて痛いと思うんだ乙でした〜
771 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 13:29:47 ID:Z5dp9wJg
A
772 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 23:18:33 ID:QGMnAW1g
>>770
フッ。私は、そもそもシャアがズボンをはいているという描写をした憶えはないが…?(←酷すぎ)
-----
A:とりあえず、前線のハイネに渡してみる(判定なし)→少なくとも、防御体勢は整います
タカトシ「(最初から冒険する必要はないかな。不安もあるけど…)ハイネ、任せたっ!」
ハイネ「任せろ! 汚名挽回だ!」
心内 療「(…彼は『ジェリド症候群』まで併発している!? もう、手の施しようが…。ま、いっか)」
#『ジェリド症候群』→なんかアレな人たち。
・でも DSM W には載ってない(らしい)ので、メンタルクリニック的にはノープレブレムの模様。
773 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 23:21:01 ID:QGMnAW1g
ブライト(実況)「ボールはセンターラインを越えたあたりの、ハイネくんへと渡ります」
意外と綺麗だったタカトシのパスと、意外に巧くトラップするハイネ。
・『オレンジ症候群』は、攻撃の時は特に問題はない。
まだセンターサークル内。警戒をしながら、ゆっくり進むハイネ。
この時。もうハイネの胴タックルを食らいたくないヤムチャは、やや左よりに流れ。
そして右側では。奈々に匹敵するのではないかと思える速さで、ハマーがオーバーラップしていた。
現時点でのWB隊:最前列。
中央、ハイネ(『オレンジ症候群』、『ジェリド症候群』)
やや左寄り、ヤムチャ(足元)
少し遅れて右側、ハマー(無職の盗撮野郎)
どう考えても『微妙』な人たちだけで構成されてしまった…
774 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 23:23:13 ID:QGMnAW1g
WB隊ゴール前で。残りのDF陣が叫ぶ。
ブライト「叶親、アムロ、上がれ! 多少はマシなメンバーになる!」
糸色望「でもタカトシさんと誠さんは、上がりすぎないでくださいよ!」
心内 療「私たちじゃ、多分ロクに防御できないですから!」
リュウ「(この防御が(も)手薄な状況で、俺はキャラを立てなきゃならないのか…)」
…WB隊DF陣。ハマーがいようがいまいが、彼らも『微妙』な部類であった。
アウトかセーフかで言うなら、おそらくファールというくらい。
そしてそして、中盤の4人であるが…
叶親「この試合で活躍すれば、桜子さんに『灯里:はわ』できるんだっ、行くぞアムロ!」
アムロ(爽やかな笑み)「僕はもっと活躍して、先にヤリますよ!」
叶親「もしその時は、『瀬戸口:具体的なことは言わないでくれ、頼むから』させてくれ!」
伊藤 誠「スタンドのはずのワールドは散歩に出たまま戻ってこないし、僕の部屋は宇宙人とかMMRとかいるし。
人間って、男って、哀しい生物だよ…」←機械とか動物好き。女嫌い。
タカトシ「(なにこの孤独感…)」
WB隊MF陣。彼らもまた、『微妙』な人たちだらけなのだ…
775 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 23:28:21 ID:QGMnAW1g
ブライト(実況)「ハイネくんの突破に、ここでリカルドくんが向かっていったー!」
ハイネ「今度はこちらの番だっ!」
ハイネは小銃を構えた。言い忘れていたが彼も本格派の軍人。フル武装である。
リカルド「シャア小隊の意地を見せるっ!」
それを小銃で迎え撃つリカルド。
小銃。実弾。発砲。…あまり怖くないのは何故だろう。
個人的には、原さんが包丁持って飛び込んできた時のほうがよっぽど怖かった。
ともあれ。ハイネとリカルドはフィールドの中央付近で激突した。
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
ハイネ、一点突破 →手榴弾15+! card=
リカルド、見せ場が →小銃射撃15+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ハイネ、単独突破!
=1、0、-1→左から順に
(ヤムチャがフォロー)(ハマーがフォロー)(工作兵7ばんがフォロー)
≦-2→ ハイネ、ジェリド症候群が悪化…
↓【補足・補正など】↓は続きます。
776 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 23:29:36 ID:QGMnAW1g
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】(ドリブルVSタックルです)
#ハイネの手榴弾には吹っ飛び係数5が、リカルドの小銃射撃には吹っ飛び係数6がついています。
#ハイネのマークが相手と一致すると「名言」が発動。補正+3(重複)。
・ハイネのマークがスペードの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2
・ハイネのマークがハートの場合「やや巧いドリブル」が発動。補正+1
・ハイネのマークがダイヤの場合「小銃射撃」が発動。補正+2
・リカルドのマークがスペードの場合「鋭いタックル」が発動。補正+3
・リカルドのマークがハートの場合「やや巧いタックル」が発動。補正+1
・リカルドのマークがダイヤの場合「銃剣で牽制」が発動。補正+1
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
777 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 23:30:04 ID:???
ハイネ、一点突破 →手榴弾15+
ダイヤ8
=
オレンジ! オレンジ!
778 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 23:35:35 ID:???
リカルド、見せ場が →小銃射撃15+
ダイヤA
=
779 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/04(金) 00:35:52 ID:I0rI7HkE
ハイネ、一点突破 →手榴弾15+(小銃射撃+2名言+3)+ ダイヤ8 =28
リカルド、見せ場が →小銃射撃15(銃剣で牽制+1)+ ダイヤA =17
≧2→ ハイネ、単独突破!
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
-----
ハイネは手榴弾のピンを抜いた。だが、投げない。
リカルド「(?)」
まだ、投げない。安全ピンを抜いた手榴弾を手の中にしたまま、ハイネはまだ投げない。
リカルド「(何をする気だ…?)」
ようやくハイネが手榴弾を投げた時、ようやくリカルドは気付いた。
空中で爆発した手榴弾…それ自体は、ただの陽動。
ハイネの目的は、リカルドの視線を手榴弾に集中させて、そして上を向かせること。
リカルドの注意も上へ行く。
その足元に小銃を連射するハイネ。
ハイネ「フッ。『足元がお留守ですよ…』」
780 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/04(金) 00:37:39 ID:I0rI7HkE
アムロ「僕が思ってた名言と違いましたけど…」
ヤムチャ「俺。どうもこいつを好きになれない気がする」
#ハイネとヤムチャの関係が悪化しました。
・けど、最初に胴タックルやった時点で仲が悪いので、あまり関係ないかもしれません。
ハイネ「ハハッ、踊れ! 踊れよ! 死ぬまで踊りやがれ!」
何気に凄い腕前で、リカルドの足元を撃ち続けるハイネ。
一方のリカルドは、後ろへ避けて、避けて、つまづいて、そのまま倒れ込んだ。
ブライト(実況)「ああっと、リカルドくん、倒れた! ダウンか、スリップか? 主審のコールは!?」
瀬戸口(審判)「…『吹っ飛び』!」
ブライト(実況)「コールは吹っ飛びです、ここで吹っ飛びが出ました!
この時間帯で、こうまで鮮やかに決まると、リカルドくん苦しくなってきます」
タカトシ「(オレの想像してた吹っ飛びと何かが違う…)」
781 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/04(金) 00:39:23 ID:I0rI7HkE
ブライト(実況)「さあハイネくん、スピードに乗りました!
やや前がかりだったジオン軍DFたち、下がりながらの防御になります」
ハイネ「行ける! シャアもリカルドも、勝てない相手じゃない。そして後は名無しのザコばかり!」
叶親「…アイツ、防御の時とはまるで別人だ」
ブライト「うっかりハイネをGKにしてたら、WBは沈んでた可能性もあったくらいだな」
タカトシ「人事ひとつでそれだけ変わるんですか…。ブライトさん、うっかりハマーをGKとかにしないでくださいよ?」
ブライト「……」
タカトシ「ちょっと、ブライトさん!?」
#押すなよ! 絶対に押すなよ!!
782 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/04(金) 00:42:20 ID:I0rI7HkE
ブライト(実況)「ハイネくん、速攻だ! 左側にヤムチャ、やや遅れて右側にハマーを連れて(ヤな集団だ…)、
一気に中央突破に行きます! そこを工作兵2ばんくん、3ばんくんが迎撃行動に出る!」
ハイネ「…ここで抜いて、ゴールまで決めて。桜子さんとフレンドリーになるのは俺だ!」
ハイネは、桜子の貞操を目的としていなかった。
しかしそれでもなお、桜子と仲良くなりたかった。
なぜならば。
↓桜子と仲良くなる
↓その仲良しの奈々とも仲良くなれる
その親友の『なのは』に会える
ハイネ「(待っていろよ、なのは39歳…。そして俺は!)」
#彼は深く語らないのでよくわからないが、どうやら、酔ったなのは(39歳)と居酒屋で揉めたことがあるらしい。
783 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/04(金) 00:45:15 ID:I0rI7HkE
ハマー「へいパス、へいパぁス!」←なんかこういうタイプを小学校とかで見た気がする。
ブライト(実況)「ハイネくん、ジオンのCB二人をまとめて抜きにかかりました!」
ハイネ「ザコはどけっ!」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
ハイネさらに突破 →手榴弾15+! card=
2ばん、迎撃開始 →小銃射撃14+(人数+1)+! card=
3ばん、てーっ →小銃射撃14+(人数+1)+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ハイネの過去があきらかに!(なりません)
=1、0、-1→左から順に
(ヤムチャがフォロー)(工作兵5ばんがフォロー)(工作兵4ばんがフォロー)
≦-2→ ハイネは深く語らず…
↓【補足・補正など】↓は続きます。
784 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/04(金) 00:46:51 ID:I0rI7HkE
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】(ドリブルVSタックルです)
#ハイネの手榴弾には吹っ飛び係数5が、2ばん:3ばんの小銃射撃には吹っ飛び係数6がついています。
#ハイネのマークが相手と一致すると「名言」が発動。補正+3(重複)。
・ハイネのマークがスペードの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2
・ハイネのマークがハートの場合「やや巧いドリブル」が発動。補正+1
・ハイネのマークがダイヤの場合「小銃射撃」が発動。補正+2
・工作兵のマークがスペードの場合「やや鋭いタックル」が発動。補正+1
・工作兵のマークがダイヤの場合「銃剣で牽制」が発動。補正+1
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
-----
今日はここまでー
785 :
森崎名無しさん
:2011/02/04(金) 01:29:42 ID:???
ハイネさらに突破 →手榴弾15+
ダイヤ5
=
一人くらいハマーのマークに行ってないかな…w 乙でした〜
786 :
森崎名無しさん
:2011/02/04(金) 02:50:53 ID:???
2ばん、迎撃開始 →小銃射撃14+(人数+1)+
ハート10
=
787 :
森崎名無しさん
:2011/02/04(金) 09:50:25 ID:???
3ばん、てーっ →小銃射撃14+(人数+1)+
クラブ4
=
788 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:47:42 ID://o95IOA
>>785
実は左のサイドハーフ(6ばん)が、少しマークに行ってるんですよ…
相手の陣形を崩している、という意味では、ハマー>ブライトさん、な事実…
-----
ハイネさらに突破 →手榴弾15+(小銃射撃+2)+ ダイヤ5 =22
2ばん、迎撃開始 →小銃射撃14+(人数+1)+ ハート10 =25
3ばん、てーっ →小銃射撃14+(人数+1)+ クラブ4 =19
≦-2→ ハイネは深く語らず…
---
手榴弾からの小銃射撃…それはハイネの得意とするコンビネーションではあったが。
続けて同じ手に行ったのが、彼の敗因だったかもしれないが。
単純にネタの使い回しはよくないという教訓かもしれない。
ハイネ「(しまった!)」
弾倉内の弾薬が尽きかけていた。リカルドを相手にした時に、弾を使いすぎた。
この距離での弾倉交換は命がけになる。
789 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:50:31 ID://o95IOA
タカトシ「大丈夫、ハイネさんこらえて! 切り返して、立て直せばっ!」
ハイネの足元からボールが離れるが、相手の小銃攻撃をかわすので精一杯のようだ。しょうがない。
だが相手にボールが渡ったとしても。クリアされる前に、すぐに競り合いにいけば問題ない…
心内 療「(甘い! 『オレンジ症候群』は、そんなに簡単なものではないのです!)」
相手がボールを触った瞬間。
ハイネは手馴れた動作で弾倉交換を終えると。
…振り返って、WB隊に発砲してきた。
ハイネ「だから、全力でヤツらを見逃せと言っているのだっ!」
ブライト「…あいつのこと。これからも。信じてもいいんだよな?」
糸色望「…たぶん。いえ、根拠はないんですが」
790 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:53:24 ID://o95IOA
ブライト(実況)「2ばんくん、ボールを奪うと…下がってきていた右のMF、7ばんくんにパスです。
シャアの速攻、ハイネの速攻、両軍とも互いに封じて。時間はこの時点で5分を回りました」
瀬戸口(今度は解説役)「WB隊の布陣は、両サイドが強くないんですが…(SBがブライト:ハマーだし)。
ジオン軍も、なかなか突破しにくそうです」
ブライト(実況)「ジオン工作兵7ばんくん、上がっていきます。センターラインを越えて、まだ上がる。
少し遅くなったか、ここで下がってきた叶親くんがプレスに行きます」
7ばん「名無しだって、活躍するんだっ!」
ブライト(実況)「7番くんの、中央へのパス。シャアへ向けてのパスです。
だがこれは、MFのタカトシくんと、幅広い守備範囲を誇る伊藤誠がカットに行く!」
791 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:55:39 ID://o95IOA
7ばん「(俺だって、俺だって…!)」
タカトシ「ここで防いで、立て直しましょう!」
伊藤 誠「その守備力は、レフト前ヒットをショートゴロにさせてしまうほどっ!」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
7ばんも桜子を狙っていた →煙幕手榴弾14+! card=
タカトシ初参加 →パスカット12+(人数+1)! card=
誠、小坂ゾーン →パスカット12+(人数+1距離+-0)+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 7ばんのパスは、シャアのもとへーっ!
=1、0、-1→左から順に
(9ばんがフォロー)(ブライトさんがフォロー)(絶望先生がフォロー)
≦-2→ WB隊、防御!
↓【補足・補正など】↓は続きます。
792 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:57:01 ID://o95IOA
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
・工作兵のマークがスペードの場合「やや鋭いパス」が発動。補正+1
・工作兵のマークがダイヤの場合「スモークグレネード」が発動。補正+2
#タカトシのマークが相手と一致すると「順応力」が発動。補正+2(重複)。
#タカトシがカードでAを引いた場合「ツッコミはママの味」が発動。カードの数字は平均値の7扱いに。
・タカトシのマークがスペードの場合「ツッコミで流れをカット」が発動。補正+4
・誠のマークがスペードの場合「手斧ディフェンス」が発動。補正+2
793 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 00:20:51 ID:???
7ばんも桜子を狙っていた →煙幕手榴弾14+
クラブ7
=
狙ってたの!?w
794 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 00:28:49 ID:???
タカトシ初参加 →パスカット12+(人数+1)
スペード9
=
795 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 00:37:47 ID:???
誠、小坂ゾーン →パスカット12+(人数+1距離+-0)+
ダイヤQ
=
796 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 01:21:06 ID:1v5lvq5M
7ばんも桜子を狙っていた →煙幕手榴弾14+ クラブ7 =21
タカトシ初参加 →パスカット12+(人数+1ツッコミ+4) スペード9 =26
誠、小坂ゾーン →パスカット12+(人数+1距離+-0)+ ダイヤQ =25
≦-2→ WB隊、防御!
-----
タカトシ「あ、あなたは敵でしょッ!」
ブライト「(桜子の話が、大きくなって広まっていくのが不安…)」
#もともと。桜子は了解していない話である。
瀬戸口(解説)「ともあれ、シャア対策は上手くいってますね。二人がかりで、シャアへボールを渡さない。
両サイドのFWは自由にやらせても怖くはない…とは言わないが、シャアを自由にするよりはマシでしょう」
ブライト(実況)「シャアのワンマンチーム…前評判通りですね」
シャア「(中盤でリカルドだけ。後は能力の落ちる兵士。私が少し下がるしかないか…)」
#シャアの定位置が、やや下がり気味になりました。
797 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 01:23:41 ID:1v5lvq5M
タカトシ「(…オレがドリブルで持っていってもいいけど。カウンターが怖いし)…叶親さんっ!」
叶親「よし、俺ならあのオレンジみたいなヘマはしない。それに…遠くからでもドライブシュートがある!」
桁外れで強い気迫を出していた、叶親だ。
叶親はパスを受けると、前を向きドリブルを開始した。
ブライト(実況)「センターラインを越えたあたりで、リカルドくんが立ちふさがったー。
しかし叶親くん、ここを抜ければミドルシュートがある。前線のヤムチャくん、ハイネくんもいい位置にいるぞ」
リカルド「抜かせない…!」
アムロ「叶親さんっ、僕とワンツーができますよ!?」
叶親「……」
アムロ「(やっぱ、一人でドリブル突破のほうが目立つからなぁ…)」
798 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 01:26:26 ID:1v5lvq5M
リカルド「剣(竹刀だけど)を相手に、素手では分が悪い。また必殺技で止める!」
叶親「ここで抜いて、俺がMVPになるっ。そして二人は…!!」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
叶親、目標目指して →ドリブル12+! card=
リカルド、防げるか →小銃射撃15+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 叶親、中盤突破!
=1、0、-1→左から順に
(アムロがフォロー)(2ばんがフォロー)(6ばんがフォロー)
≦-2→ リカルド、取り返す!
↓【補足・補正など】↓は続きます。
799 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 01:27:33 ID:1v5lvq5M
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
#リカルドの小銃射撃には吹っ飛び係数6がついています。
#叶親のマークが相手と一致すると「一足一刀の間合」が発動。補正+1(重複)
・叶親のマークがスペードの場合「ヒールリフト」が発動。補正+4
・叶親のマークがハートの場合「パリィ」が発動。補正+2
・叶親のマークがダイヤの場合「やや巧いフェイント」が発動。補正+1
・リカルドのマークがスペードの場合「鋭いタックル」が発動。補正+3
・リカルドのマークがハートの場合「やや巧いタックル」が発動。補正+1
・リカルドのマークがダイヤの場合「銃剣で牽制」が発動。補正+1
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
-----
今日はここまでー
800 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 01:37:25 ID:???
叶親、目標目指して →ドリブル12+
クラブA
=
乙でした〜
801 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 02:57:17 ID:???
リカルド、防げるか →小銃射撃15+
スペードQ
=
802 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 11:26:29 ID:???
クラブのAは、違う竹刀をポロリですね。わかります。
803 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 23:15:40 ID:1v5lvq5M
>>802
舞ちゃんが怒るしなぁ…。ソロモンあたりなら、ポロッとやっても黙認してくれそうだけど
-----
叶親、目標目指して →ドリブル12+ クラブA =13
リカルド、防げるか →小銃射撃15+(鋭いタックル+3)+ スペードQ =30
≦-2→ リカルド、取り返す!
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
-----
リカルド「(こいつ…すでにギンギンにお立ちになってやがる!)」
アムロ「(流石だ叶親さん。妄想だけで、あそこまで…)」
ブライト「よし叶親、相手はビビッてる! そのまま抜いちまえ!」
叶親「ぬく…」
ブライト「叶親、どうした!?」
叶親「私、抜く、やらない! 相手、男! 私、抜くのは女!」
ブライト「何故 カ タ コ ト になる!?」
513KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24