キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
【1000だと言ってよ】キャプテンブライト5【バーニィ】
1 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/03/18(水) 21:46:14 ID:AqlJKVHI
このスレは(中略)です。詳しくは前スレのテンプレを参照のこと(大差ないですが)。…1000行くために、こっちも必死だ。
一応。一年戦争のWB隊の航路をトレースしてます。あと基本的に、水曜夜は定休日。
ちなみに。容量オーバーで前スレは
>>954
で終わりです(もう何も書き込めません)。595586バイト、一番タフだったね…。
---
『キャプテン・ブライトとは』
キャプテン森崎のスピンアウト作品と言い張り、カオス、モテモテ王国、タキオン、マイナスイオン、タウリン1gを配合し、
野球とガンダムっぽさ、そしてサッカーを演出したものです(#尚:本製品にガンダムは出てきません)。
「効能:効果」
人生を無駄に過ごすことに効果をあらわします。
「成分」
適当、テキトー。添加物として、冒険王版、ながいけん、ガンパレードマーチ、1000行かない、ヘタレ、凶悪、等を含有します。
「使用上の注意」
・気分が悪くなった場合。全裸になる、PCや携帯を投げ捨てる、革命万歳と叫んで走り回る、などを行ってください。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーか指摘してください。基本はアニメ版準拠。
「用法に関する注意」
・ガンダムブライトアムロシャアアリーナルナなのは新田灯里奈々松岡修造芝村舞塾長月星姉弟岬太郎ファン等の方は、
著しく気分を害する恐れがあります。その場合、勘弁してください。っつーか、ここって『ヘン』なので。
「取り扱い上の注意」
・本製品は、伊藤 誠が評価される、おそらく世界で唯一のスレです。 …誠氏ね。
・灯里が「トップ」スピンをかけたらボールが戻ってきた→言い間違い? いや、ボールだって戻りたくなることもあるさ…
「禁忌事項」
・略式でドライブシュートやオーバーヘッドを放つ。→正式な『まず、服を脱ぎます』という手順を守りましょう。
・クラブのAを連続5回引く。→医師、またはエスパー伊東あたりにご相談ください。
・空気抵抗とか重力とか生身で宇宙でのサッカーに突っ込みを入れる。→いえ、そういうスレなので。以上で答弁を終わります。
768 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 01:31:37 ID:jAf2f/IU
ブライト「激突する両チーム! なんだが微妙な雰囲気ですが、まあ進めましょう!
ボールはこぼれて、ボランチの一人、タカトシくんがフォロー。WB隊、反撃のチャンスです」
こぼれたボールを抑えたタカトシ。だが、ちょっと攻めあぐねていた。
前線には、元気なハイネと、今ようやく立ち上がったヤムチャ(ハイネとの距離を空けている)。
SBからのオーバーラップは…ハマーしかいない。ブライトさんは定位置のままだ。
シャア&叶親&アムロが、全員頭を抱え込んでしゃがんでいたので、今なら中央はラクに通せるが…
タカトシ「(ここでシャアにボール取られるのが最悪として…どうしたらいいんだろう。
こっちの決め手は、ヤムチャさんのダイレクト、叶親・誠のミドル。未知数のハイネ…かな?)」
#タカトシの判断→
A:とりあえず、前線のハイネに渡してみる(判定なし)→少なくとも、防御体勢は整います
B:自分で左側から押し上げる(ドリブル)→シャアを避けて、左をえぐる。攻撃メンバーも前へ走るはず
C:一旦、誠にあずける(判定なし)→ヤムチャや叶親たちが上がったところを、ドライブパスでロングフィード
A案は堅実ですが、ハイネは未知数です。
B案は(名無し相手ですが)ドリブル突破できるかどうかが問題になります。
C案は、シャアの近くでボールをキープしている、という状態は危険ですが、決まればチャンスになります。
【選択肢】
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---------
今日はここまでー。試合って、こんな感じでしたよね、多分。
769 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:32:22 ID:4mhQjRec
B
770 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:33:27 ID:vCQH7BrU
A
ところであの軍服ではいてないと結構擦れて痛いと思うんだ乙でした〜
771 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 13:29:47 ID:Z5dp9wJg
A
772 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 23:18:33 ID:QGMnAW1g
>>770
フッ。私は、そもそもシャアがズボンをはいているという描写をした憶えはないが…?(←酷すぎ)
-----
A:とりあえず、前線のハイネに渡してみる(判定なし)→少なくとも、防御体勢は整います
タカトシ「(最初から冒険する必要はないかな。不安もあるけど…)ハイネ、任せたっ!」
ハイネ「任せろ! 汚名挽回だ!」
心内 療「(…彼は『ジェリド症候群』まで併発している!? もう、手の施しようが…。ま、いっか)」
#『ジェリド症候群』→なんかアレな人たち。
・でも DSM W には載ってない(らしい)ので、メンタルクリニック的にはノープレブレムの模様。
773 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 23:21:01 ID:QGMnAW1g
ブライト(実況)「ボールはセンターラインを越えたあたりの、ハイネくんへと渡ります」
意外と綺麗だったタカトシのパスと、意外に巧くトラップするハイネ。
・『オレンジ症候群』は、攻撃の時は特に問題はない。
まだセンターサークル内。警戒をしながら、ゆっくり進むハイネ。
この時。もうハイネの胴タックルを食らいたくないヤムチャは、やや左よりに流れ。
そして右側では。奈々に匹敵するのではないかと思える速さで、ハマーがオーバーラップしていた。
現時点でのWB隊:最前列。
中央、ハイネ(『オレンジ症候群』、『ジェリド症候群』)
やや左寄り、ヤムチャ(足元)
少し遅れて右側、ハマー(無職の盗撮野郎)
どう考えても『微妙』な人たちだけで構成されてしまった…
774 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 23:23:13 ID:QGMnAW1g
WB隊ゴール前で。残りのDF陣が叫ぶ。
ブライト「叶親、アムロ、上がれ! 多少はマシなメンバーになる!」
糸色望「でもタカトシさんと誠さんは、上がりすぎないでくださいよ!」
心内 療「私たちじゃ、多分ロクに防御できないですから!」
リュウ「(この防御が(も)手薄な状況で、俺はキャラを立てなきゃならないのか…)」
…WB隊DF陣。ハマーがいようがいまいが、彼らも『微妙』な部類であった。
アウトかセーフかで言うなら、おそらくファールというくらい。
そしてそして、中盤の4人であるが…
叶親「この試合で活躍すれば、桜子さんに『灯里:はわ』できるんだっ、行くぞアムロ!」
アムロ(爽やかな笑み)「僕はもっと活躍して、先にヤリますよ!」
叶親「もしその時は、『瀬戸口:具体的なことは言わないでくれ、頼むから』させてくれ!」
伊藤 誠「スタンドのはずのワールドは散歩に出たまま戻ってこないし、僕の部屋は宇宙人とかMMRとかいるし。
人間って、男って、哀しい生物だよ…」←機械とか動物好き。女嫌い。
タカトシ「(なにこの孤独感…)」
WB隊MF陣。彼らもまた、『微妙』な人たちだらけなのだ…
775 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 23:28:21 ID:QGMnAW1g
ブライト(実況)「ハイネくんの突破に、ここでリカルドくんが向かっていったー!」
ハイネ「今度はこちらの番だっ!」
ハイネは小銃を構えた。言い忘れていたが彼も本格派の軍人。フル武装である。
リカルド「シャア小隊の意地を見せるっ!」
それを小銃で迎え撃つリカルド。
小銃。実弾。発砲。…あまり怖くないのは何故だろう。
個人的には、原さんが包丁持って飛び込んできた時のほうがよっぽど怖かった。
ともあれ。ハイネとリカルドはフィールドの中央付近で激突した。
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
ハイネ、一点突破 →手榴弾15+! card=
リカルド、見せ場が →小銃射撃15+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ハイネ、単独突破!
=1、0、-1→左から順に
(ヤムチャがフォロー)(ハマーがフォロー)(工作兵7ばんがフォロー)
≦-2→ ハイネ、ジェリド症候群が悪化…
↓【補足・補正など】↓は続きます。
776 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/03(木) 23:29:36 ID:QGMnAW1g
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】(ドリブルVSタックルです)
#ハイネの手榴弾には吹っ飛び係数5が、リカルドの小銃射撃には吹っ飛び係数6がついています。
#ハイネのマークが相手と一致すると「名言」が発動。補正+3(重複)。
・ハイネのマークがスペードの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2
・ハイネのマークがハートの場合「やや巧いドリブル」が発動。補正+1
・ハイネのマークがダイヤの場合「小銃射撃」が発動。補正+2
・リカルドのマークがスペードの場合「鋭いタックル」が発動。補正+3
・リカルドのマークがハートの場合「やや巧いタックル」が発動。補正+1
・リカルドのマークがダイヤの場合「銃剣で牽制」が発動。補正+1
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
777 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 23:30:04 ID:???
ハイネ、一点突破 →手榴弾15+
ダイヤ8
=
オレンジ! オレンジ!
778 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 23:35:35 ID:???
リカルド、見せ場が →小銃射撃15+
ダイヤA
=
779 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/04(金) 00:35:52 ID:I0rI7HkE
ハイネ、一点突破 →手榴弾15+(小銃射撃+2名言+3)+ ダイヤ8 =28
リカルド、見せ場が →小銃射撃15(銃剣で牽制+1)+ ダイヤA =17
≧2→ ハイネ、単独突破!
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
-----
ハイネは手榴弾のピンを抜いた。だが、投げない。
リカルド「(?)」
まだ、投げない。安全ピンを抜いた手榴弾を手の中にしたまま、ハイネはまだ投げない。
リカルド「(何をする気だ…?)」
ようやくハイネが手榴弾を投げた時、ようやくリカルドは気付いた。
空中で爆発した手榴弾…それ自体は、ただの陽動。
ハイネの目的は、リカルドの視線を手榴弾に集中させて、そして上を向かせること。
リカルドの注意も上へ行く。
その足元に小銃を連射するハイネ。
ハイネ「フッ。『足元がお留守ですよ…』」
780 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/04(金) 00:37:39 ID:I0rI7HkE
アムロ「僕が思ってた名言と違いましたけど…」
ヤムチャ「俺。どうもこいつを好きになれない気がする」
#ハイネとヤムチャの関係が悪化しました。
・けど、最初に胴タックルやった時点で仲が悪いので、あまり関係ないかもしれません。
ハイネ「ハハッ、踊れ! 踊れよ! 死ぬまで踊りやがれ!」
何気に凄い腕前で、リカルドの足元を撃ち続けるハイネ。
一方のリカルドは、後ろへ避けて、避けて、つまづいて、そのまま倒れ込んだ。
ブライト(実況)「ああっと、リカルドくん、倒れた! ダウンか、スリップか? 主審のコールは!?」
瀬戸口(審判)「…『吹っ飛び』!」
ブライト(実況)「コールは吹っ飛びです、ここで吹っ飛びが出ました!
この時間帯で、こうまで鮮やかに決まると、リカルドくん苦しくなってきます」
タカトシ「(オレの想像してた吹っ飛びと何かが違う…)」
781 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/04(金) 00:39:23 ID:I0rI7HkE
ブライト(実況)「さあハイネくん、スピードに乗りました!
やや前がかりだったジオン軍DFたち、下がりながらの防御になります」
ハイネ「行ける! シャアもリカルドも、勝てない相手じゃない。そして後は名無しのザコばかり!」
叶親「…アイツ、防御の時とはまるで別人だ」
ブライト「うっかりハイネをGKにしてたら、WBは沈んでた可能性もあったくらいだな」
タカトシ「人事ひとつでそれだけ変わるんですか…。ブライトさん、うっかりハマーをGKとかにしないでくださいよ?」
ブライト「……」
タカトシ「ちょっと、ブライトさん!?」
#押すなよ! 絶対に押すなよ!!
782 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/04(金) 00:42:20 ID:I0rI7HkE
ブライト(実況)「ハイネくん、速攻だ! 左側にヤムチャ、やや遅れて右側にハマーを連れて(ヤな集団だ…)、
一気に中央突破に行きます! そこを工作兵2ばんくん、3ばんくんが迎撃行動に出る!」
ハイネ「…ここで抜いて、ゴールまで決めて。桜子さんとフレンドリーになるのは俺だ!」
ハイネは、桜子の貞操を目的としていなかった。
しかしそれでもなお、桜子と仲良くなりたかった。
なぜならば。
↓桜子と仲良くなる
↓その仲良しの奈々とも仲良くなれる
その親友の『なのは』に会える
ハイネ「(待っていろよ、なのは39歳…。そして俺は!)」
#彼は深く語らないのでよくわからないが、どうやら、酔ったなのは(39歳)と居酒屋で揉めたことがあるらしい。
783 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/04(金) 00:45:15 ID:I0rI7HkE
ハマー「へいパス、へいパぁス!」←なんかこういうタイプを小学校とかで見た気がする。
ブライト(実況)「ハイネくん、ジオンのCB二人をまとめて抜きにかかりました!」
ハイネ「ザコはどけっ!」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
ハイネさらに突破 →手榴弾15+! card=
2ばん、迎撃開始 →小銃射撃14+(人数+1)+! card=
3ばん、てーっ →小銃射撃14+(人数+1)+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ハイネの過去があきらかに!(なりません)
=1、0、-1→左から順に
(ヤムチャがフォロー)(工作兵5ばんがフォロー)(工作兵4ばんがフォロー)
≦-2→ ハイネは深く語らず…
↓【補足・補正など】↓は続きます。
784 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/04(金) 00:46:51 ID:I0rI7HkE
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】(ドリブルVSタックルです)
#ハイネの手榴弾には吹っ飛び係数5が、2ばん:3ばんの小銃射撃には吹っ飛び係数6がついています。
#ハイネのマークが相手と一致すると「名言」が発動。補正+3(重複)。
・ハイネのマークがスペードの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2
・ハイネのマークがハートの場合「やや巧いドリブル」が発動。補正+1
・ハイネのマークがダイヤの場合「小銃射撃」が発動。補正+2
・工作兵のマークがスペードの場合「やや鋭いタックル」が発動。補正+1
・工作兵のマークがダイヤの場合「銃剣で牽制」が発動。補正+1
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
-----
今日はここまでー
785 :
森崎名無しさん
:2011/02/04(金) 01:29:42 ID:???
ハイネさらに突破 →手榴弾15+
ダイヤ5
=
一人くらいハマーのマークに行ってないかな…w 乙でした〜
786 :
森崎名無しさん
:2011/02/04(金) 02:50:53 ID:???
2ばん、迎撃開始 →小銃射撃14+(人数+1)+
ハート10
=
787 :
森崎名無しさん
:2011/02/04(金) 09:50:25 ID:???
3ばん、てーっ →小銃射撃14+(人数+1)+
クラブ4
=
788 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:47:42 ID://o95IOA
>>785
実は左のサイドハーフ(6ばん)が、少しマークに行ってるんですよ…
相手の陣形を崩している、という意味では、ハマー>ブライトさん、な事実…
-----
ハイネさらに突破 →手榴弾15+(小銃射撃+2)+ ダイヤ5 =22
2ばん、迎撃開始 →小銃射撃14+(人数+1)+ ハート10 =25
3ばん、てーっ →小銃射撃14+(人数+1)+ クラブ4 =19
≦-2→ ハイネは深く語らず…
---
手榴弾からの小銃射撃…それはハイネの得意とするコンビネーションではあったが。
続けて同じ手に行ったのが、彼の敗因だったかもしれないが。
単純にネタの使い回しはよくないという教訓かもしれない。
ハイネ「(しまった!)」
弾倉内の弾薬が尽きかけていた。リカルドを相手にした時に、弾を使いすぎた。
この距離での弾倉交換は命がけになる。
789 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:50:31 ID://o95IOA
タカトシ「大丈夫、ハイネさんこらえて! 切り返して、立て直せばっ!」
ハイネの足元からボールが離れるが、相手の小銃攻撃をかわすので精一杯のようだ。しょうがない。
だが相手にボールが渡ったとしても。クリアされる前に、すぐに競り合いにいけば問題ない…
心内 療「(甘い! 『オレンジ症候群』は、そんなに簡単なものではないのです!)」
相手がボールを触った瞬間。
ハイネは手馴れた動作で弾倉交換を終えると。
…振り返って、WB隊に発砲してきた。
ハイネ「だから、全力でヤツらを見逃せと言っているのだっ!」
ブライト「…あいつのこと。これからも。信じてもいいんだよな?」
糸色望「…たぶん。いえ、根拠はないんですが」
790 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:53:24 ID://o95IOA
ブライト(実況)「2ばんくん、ボールを奪うと…下がってきていた右のMF、7ばんくんにパスです。
シャアの速攻、ハイネの速攻、両軍とも互いに封じて。時間はこの時点で5分を回りました」
瀬戸口(今度は解説役)「WB隊の布陣は、両サイドが強くないんですが…(SBがブライト:ハマーだし)。
ジオン軍も、なかなか突破しにくそうです」
ブライト(実況)「ジオン工作兵7ばんくん、上がっていきます。センターラインを越えて、まだ上がる。
少し遅くなったか、ここで下がってきた叶親くんがプレスに行きます」
7ばん「名無しだって、活躍するんだっ!」
ブライト(実況)「7番くんの、中央へのパス。シャアへ向けてのパスです。
だがこれは、MFのタカトシくんと、幅広い守備範囲を誇る伊藤誠がカットに行く!」
791 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:55:39 ID://o95IOA
7ばん「(俺だって、俺だって…!)」
タカトシ「ここで防いで、立て直しましょう!」
伊藤 誠「その守備力は、レフト前ヒットをショートゴロにさせてしまうほどっ!」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
7ばんも桜子を狙っていた →煙幕手榴弾14+! card=
タカトシ初参加 →パスカット12+(人数+1)! card=
誠、小坂ゾーン →パスカット12+(人数+1距離+-0)+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 7ばんのパスは、シャアのもとへーっ!
=1、0、-1→左から順に
(9ばんがフォロー)(ブライトさんがフォロー)(絶望先生がフォロー)
≦-2→ WB隊、防御!
↓【補足・補正など】↓は続きます。
792 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:57:01 ID://o95IOA
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
・工作兵のマークがスペードの場合「やや鋭いパス」が発動。補正+1
・工作兵のマークがダイヤの場合「スモークグレネード」が発動。補正+2
#タカトシのマークが相手と一致すると「順応力」が発動。補正+2(重複)。
#タカトシがカードでAを引いた場合「ツッコミはママの味」が発動。カードの数字は平均値の7扱いに。
・タカトシのマークがスペードの場合「ツッコミで流れをカット」が発動。補正+4
・誠のマークがスペードの場合「手斧ディフェンス」が発動。補正+2
793 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 00:20:51 ID:???
7ばんも桜子を狙っていた →煙幕手榴弾14+
クラブ7
=
狙ってたの!?w
794 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 00:28:49 ID:???
タカトシ初参加 →パスカット12+(人数+1)
スペード9
=
795 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 00:37:47 ID:???
誠、小坂ゾーン →パスカット12+(人数+1距離+-0)+
ダイヤQ
=
796 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 01:21:06 ID:1v5lvq5M
7ばんも桜子を狙っていた →煙幕手榴弾14+ クラブ7 =21
タカトシ初参加 →パスカット12+(人数+1ツッコミ+4) スペード9 =26
誠、小坂ゾーン →パスカット12+(人数+1距離+-0)+ ダイヤQ =25
≦-2→ WB隊、防御!
-----
タカトシ「あ、あなたは敵でしょッ!」
ブライト「(桜子の話が、大きくなって広まっていくのが不安…)」
#もともと。桜子は了解していない話である。
瀬戸口(解説)「ともあれ、シャア対策は上手くいってますね。二人がかりで、シャアへボールを渡さない。
両サイドのFWは自由にやらせても怖くはない…とは言わないが、シャアを自由にするよりはマシでしょう」
ブライト(実況)「シャアのワンマンチーム…前評判通りですね」
シャア「(中盤でリカルドだけ。後は能力の落ちる兵士。私が少し下がるしかないか…)」
#シャアの定位置が、やや下がり気味になりました。
797 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 01:23:41 ID:1v5lvq5M
タカトシ「(…オレがドリブルで持っていってもいいけど。カウンターが怖いし)…叶親さんっ!」
叶親「よし、俺ならあのオレンジみたいなヘマはしない。それに…遠くからでもドライブシュートがある!」
桁外れで強い気迫を出していた、叶親だ。
叶親はパスを受けると、前を向きドリブルを開始した。
ブライト(実況)「センターラインを越えたあたりで、リカルドくんが立ちふさがったー。
しかし叶親くん、ここを抜ければミドルシュートがある。前線のヤムチャくん、ハイネくんもいい位置にいるぞ」
リカルド「抜かせない…!」
アムロ「叶親さんっ、僕とワンツーができますよ!?」
叶親「……」
アムロ「(やっぱ、一人でドリブル突破のほうが目立つからなぁ…)」
798 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 01:26:26 ID:1v5lvq5M
リカルド「剣(竹刀だけど)を相手に、素手では分が悪い。また必殺技で止める!」
叶親「ここで抜いて、俺がMVPになるっ。そして二人は…!!」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
叶親、目標目指して →ドリブル12+! card=
リカルド、防げるか →小銃射撃15+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 叶親、中盤突破!
=1、0、-1→左から順に
(アムロがフォロー)(2ばんがフォロー)(6ばんがフォロー)
≦-2→ リカルド、取り返す!
↓【補足・補正など】↓は続きます。
799 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 01:27:33 ID:1v5lvq5M
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
#リカルドの小銃射撃には吹っ飛び係数6がついています。
#叶親のマークが相手と一致すると「一足一刀の間合」が発動。補正+1(重複)
・叶親のマークがスペードの場合「ヒールリフト」が発動。補正+4
・叶親のマークがハートの場合「パリィ」が発動。補正+2
・叶親のマークがダイヤの場合「やや巧いフェイント」が発動。補正+1
・リカルドのマークがスペードの場合「鋭いタックル」が発動。補正+3
・リカルドのマークがハートの場合「やや巧いタックル」が発動。補正+1
・リカルドのマークがダイヤの場合「銃剣で牽制」が発動。補正+1
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
-----
今日はここまでー
800 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 01:37:25 ID:???
叶親、目標目指して →ドリブル12+
クラブA
=
乙でした〜
801 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 02:57:17 ID:???
リカルド、防げるか →小銃射撃15+
スペードQ
=
802 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 11:26:29 ID:???
クラブのAは、違う竹刀をポロリですね。わかります。
803 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 23:15:40 ID:1v5lvq5M
>>802
舞ちゃんが怒るしなぁ…。ソロモンあたりなら、ポロッとやっても黙認してくれそうだけど
-----
叶親、目標目指して →ドリブル12+ クラブA =13
リカルド、防げるか →小銃射撃15+(鋭いタックル+3)+ スペードQ =30
≦-2→ リカルド、取り返す!
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
-----
リカルド「(こいつ…すでにギンギンにお立ちになってやがる!)」
アムロ「(流石だ叶親さん。妄想だけで、あそこまで…)」
ブライト「よし叶親、相手はビビッてる! そのまま抜いちまえ!」
叶親「ぬく…」
ブライト「叶親、どうした!?」
叶親「私、抜く、やらない! 相手、男! 私、抜くのは女!」
ブライト「何故 カ タ コ ト になる!?」
513KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24