キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
【1000だと言ってよ】キャプテンブライト5【バーニィ】
1 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/03/18(水) 21:46:14 ID:AqlJKVHI
このスレは(中略)です。詳しくは前スレのテンプレを参照のこと(大差ないですが)。…1000行くために、こっちも必死だ。
一応。一年戦争のWB隊の航路をトレースしてます。あと基本的に、水曜夜は定休日。
ちなみに。容量オーバーで前スレは
>>954
で終わりです(もう何も書き込めません)。595586バイト、一番タフだったね…。
---
『キャプテン・ブライトとは』
キャプテン森崎のスピンアウト作品と言い張り、カオス、モテモテ王国、タキオン、マイナスイオン、タウリン1gを配合し、
野球とガンダムっぽさ、そしてサッカーを演出したものです(#尚:本製品にガンダムは出てきません)。
「効能:効果」
人生を無駄に過ごすことに効果をあらわします。
「成分」
適当、テキトー。添加物として、冒険王版、ながいけん、ガンパレードマーチ、1000行かない、ヘタレ、凶悪、等を含有します。
「使用上の注意」
・気分が悪くなった場合。全裸になる、PCや携帯を投げ捨てる、革命万歳と叫んで走り回る、などを行ってください。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーか指摘してください。基本はアニメ版準拠。
「用法に関する注意」
・ガンダムブライトアムロシャアアリーナルナなのは新田灯里奈々松岡修造芝村舞塾長月星姉弟岬太郎ファン等の方は、
著しく気分を害する恐れがあります。その場合、勘弁してください。っつーか、ここって『ヘン』なので。
「取り扱い上の注意」
・本製品は、伊藤 誠が評価される、おそらく世界で唯一のスレです。 …誠氏ね。
・灯里が「トップ」スピンをかけたらボールが戻ってきた→言い間違い? いや、ボールだって戻りたくなることもあるさ…
「禁忌事項」
・略式でドライブシュートやオーバーヘッドを放つ。→正式な『まず、服を脱ぎます』という手順を守りましょう。
・クラブのAを連続5回引く。→医師、またはエスパー伊東あたりにご相談ください。
・空気抵抗とか重力とか生身で宇宙でのサッカーに突っ込みを入れる。→いえ、そういうスレなので。以上で答弁を終わります。
787 :
森崎名無しさん
:2011/02/04(金) 09:50:25 ID:???
3ばん、てーっ →小銃射撃14+(人数+1)+
クラブ4
=
788 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:47:42 ID://o95IOA
>>785
実は左のサイドハーフ(6ばん)が、少しマークに行ってるんですよ…
相手の陣形を崩している、という意味では、ハマー>ブライトさん、な事実…
-----
ハイネさらに突破 →手榴弾15+(小銃射撃+2)+ ダイヤ5 =22
2ばん、迎撃開始 →小銃射撃14+(人数+1)+ ハート10 =25
3ばん、てーっ →小銃射撃14+(人数+1)+ クラブ4 =19
≦-2→ ハイネは深く語らず…
---
手榴弾からの小銃射撃…それはハイネの得意とするコンビネーションではあったが。
続けて同じ手に行ったのが、彼の敗因だったかもしれないが。
単純にネタの使い回しはよくないという教訓かもしれない。
ハイネ「(しまった!)」
弾倉内の弾薬が尽きかけていた。リカルドを相手にした時に、弾を使いすぎた。
この距離での弾倉交換は命がけになる。
789 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:50:31 ID://o95IOA
タカトシ「大丈夫、ハイネさんこらえて! 切り返して、立て直せばっ!」
ハイネの足元からボールが離れるが、相手の小銃攻撃をかわすので精一杯のようだ。しょうがない。
だが相手にボールが渡ったとしても。クリアされる前に、すぐに競り合いにいけば問題ない…
心内 療「(甘い! 『オレンジ症候群』は、そんなに簡単なものではないのです!)」
相手がボールを触った瞬間。
ハイネは手馴れた動作で弾倉交換を終えると。
…振り返って、WB隊に発砲してきた。
ハイネ「だから、全力でヤツらを見逃せと言っているのだっ!」
ブライト「…あいつのこと。これからも。信じてもいいんだよな?」
糸色望「…たぶん。いえ、根拠はないんですが」
790 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:53:24 ID://o95IOA
ブライト(実況)「2ばんくん、ボールを奪うと…下がってきていた右のMF、7ばんくんにパスです。
シャアの速攻、ハイネの速攻、両軍とも互いに封じて。時間はこの時点で5分を回りました」
瀬戸口(今度は解説役)「WB隊の布陣は、両サイドが強くないんですが…(SBがブライト:ハマーだし)。
ジオン軍も、なかなか突破しにくそうです」
ブライト(実況)「ジオン工作兵7ばんくん、上がっていきます。センターラインを越えて、まだ上がる。
少し遅くなったか、ここで下がってきた叶親くんがプレスに行きます」
7ばん「名無しだって、活躍するんだっ!」
ブライト(実況)「7番くんの、中央へのパス。シャアへ向けてのパスです。
だがこれは、MFのタカトシくんと、幅広い守備範囲を誇る伊藤誠がカットに行く!」
791 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:55:39 ID://o95IOA
7ばん「(俺だって、俺だって…!)」
タカトシ「ここで防いで、立て直しましょう!」
伊藤 誠「その守備力は、レフト前ヒットをショートゴロにさせてしまうほどっ!」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
7ばんも桜子を狙っていた →煙幕手榴弾14+! card=
タカトシ初参加 →パスカット12+(人数+1)! card=
誠、小坂ゾーン →パスカット12+(人数+1距離+-0)+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 7ばんのパスは、シャアのもとへーっ!
=1、0、-1→左から順に
(9ばんがフォロー)(ブライトさんがフォロー)(絶望先生がフォロー)
≦-2→ WB隊、防御!
↓【補足・補正など】↓は続きます。
792 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/05(土) 23:57:01 ID://o95IOA
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
・工作兵のマークがスペードの場合「やや鋭いパス」が発動。補正+1
・工作兵のマークがダイヤの場合「スモークグレネード」が発動。補正+2
#タカトシのマークが相手と一致すると「順応力」が発動。補正+2(重複)。
#タカトシがカードでAを引いた場合「ツッコミはママの味」が発動。カードの数字は平均値の7扱いに。
・タカトシのマークがスペードの場合「ツッコミで流れをカット」が発動。補正+4
・誠のマークがスペードの場合「手斧ディフェンス」が発動。補正+2
793 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 00:20:51 ID:???
7ばんも桜子を狙っていた →煙幕手榴弾14+
クラブ7
=
狙ってたの!?w
794 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 00:28:49 ID:???
タカトシ初参加 →パスカット12+(人数+1)
スペード9
=
795 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 00:37:47 ID:???
誠、小坂ゾーン →パスカット12+(人数+1距離+-0)+
ダイヤQ
=
796 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 01:21:06 ID:1v5lvq5M
7ばんも桜子を狙っていた →煙幕手榴弾14+ クラブ7 =21
タカトシ初参加 →パスカット12+(人数+1ツッコミ+4) スペード9 =26
誠、小坂ゾーン →パスカット12+(人数+1距離+-0)+ ダイヤQ =25
≦-2→ WB隊、防御!
-----
タカトシ「あ、あなたは敵でしょッ!」
ブライト「(桜子の話が、大きくなって広まっていくのが不安…)」
#もともと。桜子は了解していない話である。
瀬戸口(解説)「ともあれ、シャア対策は上手くいってますね。二人がかりで、シャアへボールを渡さない。
両サイドのFWは自由にやらせても怖くはない…とは言わないが、シャアを自由にするよりはマシでしょう」
ブライト(実況)「シャアのワンマンチーム…前評判通りですね」
シャア「(中盤でリカルドだけ。後は能力の落ちる兵士。私が少し下がるしかないか…)」
#シャアの定位置が、やや下がり気味になりました。
797 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 01:23:41 ID:1v5lvq5M
タカトシ「(…オレがドリブルで持っていってもいいけど。カウンターが怖いし)…叶親さんっ!」
叶親「よし、俺ならあのオレンジみたいなヘマはしない。それに…遠くからでもドライブシュートがある!」
桁外れで強い気迫を出していた、叶親だ。
叶親はパスを受けると、前を向きドリブルを開始した。
ブライト(実況)「センターラインを越えたあたりで、リカルドくんが立ちふさがったー。
しかし叶親くん、ここを抜ければミドルシュートがある。前線のヤムチャくん、ハイネくんもいい位置にいるぞ」
リカルド「抜かせない…!」
アムロ「叶親さんっ、僕とワンツーができますよ!?」
叶親「……」
アムロ「(やっぱ、一人でドリブル突破のほうが目立つからなぁ…)」
798 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 01:26:26 ID:1v5lvq5M
リカルド「剣(竹刀だけど)を相手に、素手では分が悪い。また必殺技で止める!」
叶親「ここで抜いて、俺がMVPになるっ。そして二人は…!!」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
叶親、目標目指して →ドリブル12+! card=
リカルド、防げるか →小銃射撃15+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 叶親、中盤突破!
=1、0、-1→左から順に
(アムロがフォロー)(2ばんがフォロー)(6ばんがフォロー)
≦-2→ リカルド、取り返す!
↓【補足・補正など】↓は続きます。
799 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 01:27:33 ID:1v5lvq5M
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
#リカルドの小銃射撃には吹っ飛び係数6がついています。
#叶親のマークが相手と一致すると「一足一刀の間合」が発動。補正+1(重複)
・叶親のマークがスペードの場合「ヒールリフト」が発動。補正+4
・叶親のマークがハートの場合「パリィ」が発動。補正+2
・叶親のマークがダイヤの場合「やや巧いフェイント」が発動。補正+1
・リカルドのマークがスペードの場合「鋭いタックル」が発動。補正+3
・リカルドのマークがハートの場合「やや巧いタックル」が発動。補正+1
・リカルドのマークがダイヤの場合「銃剣で牽制」が発動。補正+1
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
-----
今日はここまでー
800 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 01:37:25 ID:???
叶親、目標目指して →ドリブル12+
クラブA
=
乙でした〜
801 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 02:57:17 ID:???
リカルド、防げるか →小銃射撃15+
スペードQ
=
802 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 11:26:29 ID:???
クラブのAは、違う竹刀をポロリですね。わかります。
803 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/02/06(日) 23:15:40 ID:1v5lvq5M
>>802
舞ちゃんが怒るしなぁ…。ソロモンあたりなら、ポロッとやっても黙認してくれそうだけど
-----
叶親、目標目指して →ドリブル12+ クラブA =13
リカルド、防げるか →小銃射撃15+(鋭いタックル+3)+ スペードQ =30
≦-2→ リカルド、取り返す!
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
-----
リカルド「(こいつ…すでにギンギンにお立ちになってやがる!)」
アムロ「(流石だ叶親さん。妄想だけで、あそこまで…)」
ブライト「よし叶親、相手はビビッてる! そのまま抜いちまえ!」
叶親「ぬく…」
ブライト「叶親、どうした!?」
叶親「私、抜く、やらない! 相手、男! 私、抜くのは女!」
ブライト「何故 カ タ コ ト になる!?」
513KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24