キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クイーン発狂】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/24(火) 21:49:01 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

のんびりまったり13スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。


過去スレ
 【モクバを】キャプテンアモロ11【狩るモノたち】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/

549 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 16:33:52 ID:???
再開前にちょっと。いくつかのスレではブロックに入った場合、
数値差次第でシュートの威力を軽減できるシステムになっています。
で、決勝トーナメント進出を気にこのスレでもそれを導入してみようかと思います。
試しにシルバーファラオvsファニーラビッツで導入してみて、
よさそうならそのまま導入、だめそうなら従来の形に戻すつもりです。

では本編を再開します

> ボールは誰が→ ダイヤ3
> 3→ 雷魔神

クロケッツ「頼む!」

バシュウ!

キックオフからしばらくは慎重にボールを回していたファニーラビッツであったが、
ここでスルスルとオーバーラップしてきた雷魔神にクロケッツがパスを出す。
このパスは無事に通り、雷魔神はドリブルで走り出した。

河豚田「ボールはクロケッツくんから雷魔神くんへ!
     これはファニーラビッツの得意とする右サイドアタックだ!」

遊戯「それは読んでたよ! ジャック、クイーン!」

ジャックK「は!」

クイーンK「お任せください!」

河豚田「シルバーファラオもチェックが早い!
     三剣士のうちの二人が雷魔神くんを止めに行ったァ!」

雷魔神「近寄るものは容赦せん! 覚悟せよ!」

550 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 16:34:56 ID:???
先着で
 雷魔神→ ドリブル 25 +! card =
 ジャックK→ タックル 22 +! card =
 クイーンK→ タックル 20 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

雷魔神‐守備側のMAXが
 2≧→ 雷魔神がドリブル突破!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【デビルボックスがフォロー】【奪い合いに】【磁石の戦士γがフォロー】
 ≦‐2→ シルバーファラオ、ボール奪取

*雷魔神のマークがダイヤの場合「雷衝弾(+2)」が発動します
*クイーンKのマークがダイヤの場合「セイバークラッシュ(+2)」が発動します
*ジャック・クイーンのマークが一致した場合、両者に「三剣士の絆(+3)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください


551 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 16:45:27 ID:WnfPjw6E
雷魔神→ ドリブル 25 + ダイヤ3 =

552 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 16:47:28 ID:???
ジャックK→ タックル 22 + ハート8 =

553 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 17:26:49 ID:HpSyvK5E
クイーンK→ タックル 20 + ハート9 =

554 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 17:41:55 ID:???
> 雷魔神→ ドリブル 25 + ダイヤ3 +(雷衝弾+2)=30
> ジャックK→ タックル 22 + ハート8 +(三剣士の絆+3)=33
> クイーンK→ タックル 20 + ハート9 +(三剣士の絆+3)=32
> 雷魔神‐守備側のMAXが≦‐2→ シルバーファラオ、ボール奪取

雷魔神「(ぐく…… こやつ、上手い!)」

しつこく体を密着させて足止めを図るジャックスナイトを、雷魔神はどうしても振り切れない。
そうしている間にクイーンズナイトがこの争いに加わり、二人がかりで雷魔神を囲んだ。
懸命に粘る雷魔神だったが、ついに力尽きる時がきた。

バチィ!

雷魔神「くう!」

河豚田「ジャックスナイトくんボールを奪った!
     ファニーラビッツのファーストアタックは失敗です!」

ジャックK「よし、マスター!」

ドコォ!

遊戯「オーライ!」

河豚田「ジャックスナイトくん、ボールを奪いざま遊戯くんにパスだ!
     この人がボールが持った時のシルバーファラオは強いぞ!」

デビルボックス「(させるかい!)」


555 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 17:42:19 ID:???
先着で
 ジャックK→ パス 23 +! card =
 デビルボックス→ パスカット 20 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ジャックK‐デビルボックスが
 2≧→ ボールが遊戯に渡る!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【キングスナイトがフォロー】【奪い合いに】【猿渡がフォロー】
 ≦‐2→ デビルボックス、ボール奪取。

*反則設定は>>16を参照してください
*デビルボックスがボールを奪った場合、このシーンは終了です
 (両チームが一度ずつボールを奪ったため)。



*ちょっと出かけてきますので続きはまた後ほど…

556 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 17:45:30 ID:SftCYXSU
ジャックK→ パス 23 + ハートJ =

557 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 17:56:35 ID:???
デビルボックス→ パスカット 20 + クラブ10 =

558 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 17:56:45 ID:???
 デビルボックス→ パスカット 20 + クラブQ =

559 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 19:34:34 ID:???
> ジャックK→ パス 23 + ハートJ =34
> デビルボックス→ パスカット 20 + クラブ10 =30
> ジャックK‐デビルボックスが2≧→ ボールが遊戯に渡る!

ヒュンッ 

デビルボックス「クヒ……」

遊戯「ナイスパス!」

デビルボックスの足はわずかに届かず、ボールは遊戯に送られる。
そのボールを遊戯は胸でトラップすると、振向きざまドリブルに入った。
だが独走を許すほどにファニーラビッツのDF陣も甘くはなく、
すぐさま風魔神が足止めに向かった。

風魔神「ここは通さぬ!」

闇遊戯(心の中)「相棒、オレに替われ! 奴からは危険なオーラを感じるぜ!」

遊戯「まだ君が出るのは早いって! ここはボクが抜く!」

560 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 19:34:37 ID:???
先着で
 遊戯→ ドリブル 25 +! card =
 風魔神→ タックル 23 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

遊戯‐風魔神が
 2≧→ 遊戯がドリブル突破! 一気にシュートに持っていく!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【キングスナイトがフォロー】【奪い合いに】【魔戦車がフォロー】
 ≦‐2→ 風魔神、ボール奪取(シーン終了)

*風魔神のマークがダイヤのA・4・9の場合「ストーム・バリケード」が発動し、無条件で勝利します
*遊戯のマークがダイヤの場合「読んでた!(+3)」が、ハートの場合「なあにこれぇ(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください

561 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 19:36:15 ID:???
遊戯→ ドリブル 25 + スペードQ =

562 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 19:50:32 ID:???
風魔神→ タックル 23 + ダイヤ5 =

563 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 20:51:52 ID:???
> 遊戯→ ドリブル 25 + スペードQ =37
> 風魔神→ タックル 23 + ダイヤ5 =28
> 遊戯‐風魔神が2≧→ 遊戯がドリブル突破! 一気にシュートに持っていく!

遊戯「(まだもうひとりのボクに頼る時じゃない! ボクの力で抜くんだ!)」

シュパァ!

風魔神「なにィ!」

河豚田「遊戯くん、風魔神くんをかわしてさらに切り込む!
     さすがのボールキープ力を見せ付けます!」

遊戯「よし、ここまで来たら思い切って!」

水魔神「!! 来るぞ!」

グワァ… ドッコオオオン!

河豚田「遊戯くん撃った! この試合最初のシュートはシルバーファラオだァ!」

城之内in観客席「出た! 遊戯の武藤ストームだ!」

遊戯「(変な名前つけないでよ城之内くん!)」




564 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 20:52:17 ID:???
先着で
 遊戯→ シュート 25 + ! card =
 魔戦車→ ブロック 24 + ! card =
 水魔神→ パンチング 25+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

遊戯−魔戦車が
 ≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、GKとの判定に。
 1→ こぼれ球となり、高確率でバスターブレイダーがねじこみに。水魔神は転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でバスターブレイダーがねじこみに。水魔神はバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でキマイラがねじこみに
 ≦−2→ 魔戦車、クリアー

遊戯−水魔神が
 ≧2→ シルバーファラオ、先制!
 1、0、−1→ こぼれ球に(上述したような分岐になります)
 ≦−2→ 水魔神、クリアー

*水魔神のマークがダイヤの場合「水魔障壁(+3)」が、ハートの場合「流昇の水壁(+2)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください


565 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 20:56:14 ID:???

 遊戯→ シュート 25 + ハート10 =

566 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 20:57:07 ID:1LYwqMpk
魔戦車→ ブロック 24 + スペード6 =

567 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 20:59:25 ID:???
水魔神→ パンチング 25+ ダイヤA =

568 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 20:59:29 ID:???
水魔神→ パンチング 25+ スペード2 =

569 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 21:27:13 ID:???
> 遊戯→ シュート 25 + ハート10 =35
> 魔戦車→ ブロック 24 + スペード6 =30
> 遊戯−魔戦車が≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に
> 水魔神→ パンチング 25+ ダイヤA +(水魔障壁+3)=29
> 遊戯−水魔神が≧2→ シルバーファラオ、先制!

たとえこのシュートで決まらなくても、水魔神がこぼせば
球際に強いツートップがねじこんでくれるかもしれない。
それくらいの気楽な…… 悪く言えばやや無責任な気持ちで撃ったことがよかったのか、
肩の力の抜けた伸びやかなフォームで放たれたシュートは雨を切り裂くように突き進んだ。
そして――

 スパアアアアアア
 
   ピピイイイィィィィィイイイイイイイ

河豚田「ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!! 前半5分、遊戯くんのミドルシュートが炸裂!!
     シルバーファラオが早くも1点を先制しました〜〜〜〜〜〜〜!!」



570 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 21:27:21 ID:???
オオオオオオオオオオオオオオオオ!

観客「うおおおお! さすが遊戯さん、マジパネぇぜ!」
   「こんなにあっさりファニーラビッツが失点するとはよぉ!」
   「決闘王の称号は伊達じゃねーぜ!」

城之内in観客席「スゲーぜ遊戯! く〜、早くお前と闘いたいぜ!」

双六「遊戯…… ひとり黒ひげなんてやっとったお前が…… 強くなったのう……」

一瞬のチャンスを逃さなかった遊戯に、観客や友人、祖父からの賞賛の言葉が浴びせられる。
それにやや照れくさそうに手をふる遊戯の姿を、ペガサスは気難しい顔で見つめていた。

ペガサス「遊戯ボーイ…… やはり助っ人を呼ばなかったのは失敗でしたカ……?」
  
猿渡「(まずいまずいまずい! このままじゃ本当に魂を封印される!)」

*鮮やかに先制したことで、流れがシルバーファラオに大きく傾きました(+2)

571 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 21:28:23 ID:???
先着で
 前半何分→ 5+! card
 ボールはどっちが→ ! num
と!とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。。
ボールは0〜6ならシルバーファラオが、7〜9ならファニーラビッツがキープします。
なお、現在の流れは7:3でシルバーファラオ有利になっています。

572 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 21:28:53 ID:???
 前半何分→ 5+ クラブ4

573 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 21:37:41 ID:???
ボールはどっちが→  5

574 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 21:46:30 ID:???
> 前半何分→ 5+ クラブ4 → 前半9分
> ボールはどっちが→  5→ シルバーファラオ

先着で
 ボールは誰が→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ ビッグ・シールド・ガードナー
2→ 磁石の戦士γ
3→ 磁石の戦士β
4→ 磁石の戦士α
5→ クリボー
6→ ジャックス・ナイト
7→ キングス・ナイト
8→ クイーンズ・ナイト
9→ バスター・ブレイダー
10→ 武藤遊戯
J→ 有翼幻獣キマイラ
Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。



575 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 21:46:52 ID:???
ボールは誰が→ ダイヤ7

576 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 22:34:02 ID:???
> ボールは誰が→ ダイヤ7
> 7→ キングス・ナイト

キングK「ほわっ!」

ザザザザッ! バチィン!

Tデーモン「うげ! しまった!」

河豚田「キングスナイトくん、ボールを奪ったァ!
     先制した余裕からか、シルバーファラオは動きがいいぞ!」

キングK「グハハハ! おもちゃの悪魔ごとき敵ではないわ!
      今度はこちらから行かせてもらうぞ…… ついてこい、クイーンよ!」

クイーンK「は!」

ダダッ!

河豚田「ボランチのクイーンズナイトくんが上がってきた! シルバーファラオ、ここは
     キングスナイトくんとクイーンズナイトくんにボール運びを任せます!」

コピーキャット「調子に乗るな!」← クイーンズナイトをコピー中

猿渡「まだ死にたくはないんだ… 絶対に止めてやる!」

577 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 22:34:17 ID:???
先着で
 キングスナイト→ 絵札コンビ 22 +! card =
 クイーンズナイト→ 絵札コンビ 21 +! card =
 コピークイーンズナイト→ パスカット 21 +! card =
 猿渡→ パスカット 21 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
 2≧→ 絵札コンビが突破!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【遊戯がフォロー】【奪い合いに】【クロケッツがフォロー】
 ≦‐2→ ファニーラビッツ、ボール奪取

*反則設定は>>16を参照してください

578 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 22:35:08 ID:fLjRa/q+
キングスナイト→ 絵札コンビ 22 + ハートK =

579 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 22:40:28 ID:???
クイーンズナイト→ 絵札コンビ 21 + ダイヤ9 =

580 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/11(土) 22:48:35 ID:???
*今日はここまで。
  シルバーファラオの引きがよいので単調な展開になってしまいそうで怖いです。

  あと、今日で人気投票の期間も半分が終了しました。
  残り半分もどうぞよろしくお願いします。
  http://capmori.net/vote/vote28/bbs.cgi

581 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 22:54:40 ID:???
コピークイーンズナイト→ パスカット 21 + ダイヤK =

582 :森崎名無しさん:2009/04/11(土) 22:55:49 ID:???
猿渡→ パスカット 21 + ハート10 =

583 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/12(日) 19:23:32 ID:???
どうでもいいと言えばそれまでですが、
クィーンズナイトとハーピィクィーンが同時に出ているとセリフ表記がわかりにくいので
ハーピィクィーンの方は「焼き鳥」でいこうかと思います

では本編を再開します

> キングスナイト→ 絵札コンビ 22 + ハートK =35
> クイーンズナイト→ 絵札コンビ 21 + ダイヤ9 =30
> コピークイーンズナイト→ パスカット 21 + ダイヤK =34
> 猿渡→ パスカット 21 + ハート10 =31
> 攻撃側のMAX‐守備側のMAXが1→ 遊戯がフォロー

キングK「ほれ!」

クィーンK「はい!」

パシィ ダダダダ!

     ビシィ ダダダダダダ!

河豚田「さあキングとクィーンによる連続ワンツーが始まった!
     年季の入ったコンビネーションプレイがファニーラビッツ陣内を切り裂く〜!」

息のあったコンビプレイを披露するキングスナイトとクィーンズナイト。
普通のチーム相手であれば簡単にDFラインは乱されてしまっていただろう。
だが、彼らが相手にしているのは普通のチームではなかった。

コピークィーンK「甘い!」

タタタタタ ガッ!

584 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/12(日) 19:23:43 ID:???
キングK「なぬ?」

クィーンK「バカな!」

河豚田「これはお見事! コピーキャットくん、一瞬でパスコースに割り込んでボールを弾き飛ばした!」

*Kを出しましたがコピーキャットはその能力の性質上、覚醒はしません

ルスト「あれを止めるか…… ってか、つまりはコピー元のクィーンズナイトもそれだけの守備力があるってことだよな」

炎の剣士「シルバーファラオが勝ち上がってきた場合は要注意ですね」

焼き鳥「(ム…… 炎の剣士が意識しておる…… 小生意気な女狐め!)」

クィーンK「!? 何か理不尽な寒気が……」

密かに女の戦いが勃発しかかっているのを余所に、こぼれ球は遊戯がフォローしていた。
しかしファニーラビッツも負けてはいない。遊戯がボールを抑えた瞬間、前後から挟み込む形で
TBMGとデビルボックスがチェックにいった。

TBMG「ボールは貰うよ! 紅葉頭ぁ!」

デビルボックス「クヒャハハハハハハ!」

遊戯「紅葉頭? 失礼だなあ!」

585 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/12(日) 19:24:00 ID:d7nCBTsc
先着で
 遊戯→ ドリブル 25 +! card +(囲まれペナ-2)=
 TBMG→ タックル 19 +! card =
 デビルボックス→ タックル 23 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

遊戯−守備側のMAXが
 2≧→ 遊戯のキープ力は凄かった。二人を散々かき回してパス。
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【ジャックスナイトがフォロー】【奪い合いに】【猿渡がフォロー】
 ≦‐2→ ファニーラビッツ、ボール奪取

*TBMGのマークがダイヤのA・4・9の場合「トゥーン・ディフェンス」が発動し、無条件で勝利します
*遊戯のマークがダイヤの場合「読んでた!(+3)」が、ハートの場合「なあにこれぇ(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください

586 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 19:24:19 ID:???
遊戯→ ドリブル 25 + スペードA +(囲まれペナ-2)=

587 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 19:25:51 ID:???
TBMG→ タックル 19 + クラブ4 =

588 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 19:28:01 ID:???
デビルボックス→ タックル 23 + スペード10 =


589 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/12(日) 20:11:09 ID:???
> 遊戯→ ドリブル 25 + スペードA +(囲まれペナ-2)=24
> TBMG→ タックル 19 + クラブ4 =23
> デビルボックス→ タックル 23 + スペード10 =33
> 遊戯−守備側のMAXが≦‐2→ ファニーラビッツ、ボール奪取

TBMG「トエエエエエイ!」

遊戯「わ、た、……っと」

奇声を発して突っ込んでくるTBMGを間一髪かわす遊戯。
だがもうひとり残っている。後ろを振り向いて敵の位置を確認しようとしたその時、
遊戯は自分の体が宙を舞っていることに気がついた。

遊戯「あ、あれ? ゲハッ!」

ドサァ!

河豚田「遊戯くん転倒! デビルボックスくんの強烈なタックルが遊戯くんの体ごとボールを刈り取ったァ!」

デビルボックス「(決闘王もたいしたことねーなあ! で、うちのFWどもはっと)」

Tデーモン「もう走ってるよーん!」

コピーキャット「ウシャシャシャ! ……ボクに回して!」←遊戯コピー中

590 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/12(日) 20:11:36 ID:???
デビルボックス「(うし、任せた!)」

バコォ!

河豚田「ファニーラビッツ反撃です! 先ほどのお返しとばかりに今度は
     Tデーモンくんとコピーキャットくんがワンツーで攻め上がる!」

磁石の戦士α「おっと」

磁石の戦士β「そうは問屋が」

磁石の戦士γ「おろさない!」

先着で
 Tデーモン→ ワンツー 23 +! card =
 コピー遊戯→ ワンツー 25 +! card =
 磁石の戦士α→ パスカット 21 +! card =
 磁石の戦士β→ パスカット 20 +! card =
 磁石の戦士γ→ パスカット 22 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
 2≧→ Tデーモンたちがワンツーで突破。数値の大きい方がシュートに(同じならTデーモン)。
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【猿渡がフォロー】【奪い合いに】【クリボーがフォロー】
 ≦‐2→ 磁石の戦士、ボール奪取

*磁石の戦士達のマークが一致した場合、または全員がJ以上であった場合、
  変形合体して『マグネット・バルキリオン』となり無条件で勝利します
*反則設定は>>16を参照してください

591 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 20:24:28 ID:???
Tデーモン→ ワンツー 23 + ハート6 =

592 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 20:25:15 ID:???
コピー遊戯→ ワンツー 25 + ハート6 =

593 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 20:25:16 ID:???
コピー遊戯→ ワンツー 25 + ハートK =

594 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 20:26:28 ID:???
磁石の戦士α→ パスカット 21 + スペード6 =

595 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 20:34:56 ID:???
磁石の戦士β→ パスカット 20 + ハート3 =

596 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 20:47:13 ID:???
磁石の戦士γ→ パスカット 22 + ダイヤA =

597 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/12(日) 21:36:31 ID:???
> Tデーモン→ ワンツー 23 + ハート6 =29
> コピー遊戯→ ワンツー 25 + ハート6 =31
> 磁石の戦士α→ パスカット 21 + スペード6 27=
> 磁石の戦士β→ パスカット 20 + ハート3 =23
> 磁石の戦士γ→ パスカット 22 + ダイヤA =23
> 攻撃側のMAX‐守備側のMAXが2≧
> → Tデーモンたちがワンツーで突破。数値の大きい方がシュートに(同じならTデーモン)。

Tデーモン「ザコはすっこんで…… いや! ガンガン来い! そのほうが俺達が引き立つってもんだぜ!」

磁石の戦士α・β・γ「「「…………」」」ムカムカムカ

Tデーモンの減らず口に、静かに怒りの炎を燃やす磁石の戦士たち。
ただ今回に限って言えば、Tデーモンは口に見合った動きをみせていた。

コピー遊戯「それ!」

バシィ! ダダダダダダ!

Tデーモン「(もっと来い、もっと来い…… よし、ここだ!)」

バシイ! ダダダダダ!

Tデーモンは派手な動きで磁石の戦士αとβを引き付けるだけ引き付ける。
そしてワンタッチでボールをコピーキャットに返すとすぐに縦に走り出し、二人を振り切った。

コピー遊戯「よーし、決めてきて!」

バンッ!

今度は遊戯が磁石の戦士γを引きつけてから、Tデーモンにリターンする。
このパスが見事に通り、TデーモンはPAへと突入した。

598 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/12(日) 21:36:50 ID:???
河豚田「TデーモンくんとコピーキャットくんがシルバーファラオのDFラインを突破したァ!
     残るはスイーパーのクリボーくんとGKのビッグ・シールド・ガードナーくんだけ!」

Tデーモン「うひょー! それじゃあ同点ゴール、もらうぜえ!」

グワァ!

ガードナー「五月蝿い奴だ…… クリボー、止めるぞ」

クリボー「クリー!」

599 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/12(日) 21:37:09 ID:???
先着で
 Tデーモン→ シュート 26 + ! card =
 クリボー→ ブロック 5 + ! card =
 ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

Tデーモン−クリボーが
 ≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、GKとの判定に。
 1→ こぼれ球となり、高確率でコピーキャットがねじこみに
 0→ こぼれ球となり、中確率でコピーキャットがねじこみに
 −1→ こぼれ球となり、低確率でコピーキャットがねじこみに
 ≦−2→ クリボー、クリアー(シーン終了)

Tデーモン−ガードナーが
 ≧2→ Tデーモン、同点ゴール!
 1→ こぼれ球となり、高確率でコピーキャットがねじこみに。GKは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でコピーキャットがねじこみに。GKはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でコピーキャットがねじこみに
 ≦−2→ GK、クリアー(シーン終了)

*クリボーのマークがダイヤの場合「増殖(+25)」が、ハート・スペードの場合「機雷化(+20)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください

600 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/04/12(日) 21:37:24 ID:???
 Tデーモン→ シュート 26 + ダイヤ3 =

601 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 21:38:20 ID:???
クリボー→ ブロック 5 + クラブ9 =

602 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 21:38:41 ID:???
クリボー→ ブロック 5 + ハート5 =

603 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 21:39:03 ID:ZP/okWH2
ガードナー→ 地味なパンチング 28 + スペード5 =

604 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/12(日) 22:02:03 ID:???
> Tデーモン→ シュート 26 + ダイヤ3 =29
> クリボー→ ブロック 5 + クラブ9 =14
> Tデーモン−クリボーが≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に

> Tデーモン→ シュート 26 + ダイヤ3 =29
> ガードナー→ 地味なパンチング 28 + スペード5 =33
> Tデーモン−ガードナーが≦−2→ GK、クリアー(シーン終了)

グワシャアアアア!

 ゴオオオオオオオオオオオオオオオ!

クリボー「クリクリ〜!」

張り切ってブロックに飛ぶクリボー。
しかしサッカーボール程度しかない小さな体で真っ向勝負を挑むのはさすがに無謀だった。
ボールはあっさりとクリボーの頭上を飛び越え、ゴールへと飛んでいった。
……が、そこにはシルバーファラオの誇る守護神がいた。

ガードナー「ぬん!」

バッチイイイイイイイン!!

河豚田「ビッグ・シールド・ガードナーくんファインセーブ!
     常に冷静沈着、感情を表に出さない仕事人がゴールを守りました!
     こぼれ球は磁石の戦士βくんがキープ。シルバーファラオ、ピンチ脱出です」

605 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/12(日) 22:02:43 ID:???
Tデーモン「ケッ! 今回はこのくらいにしておいてやらあ!」

悔しがりながら捨て台詞を吐いて戻ってゆくTデーモン。
そのTデーモンに、ビッグ・シールド・ガードナーは無表情に呟いた。

ガードナー「ひとつ忠告してやろう。お前の癖はもう見切った」

Tデーモン「なにィ!」

ガードナー「シュートを撃つ時…… よく喋る……」

Tデーモン「……」

*得点はなりませんでしたが、いい形でシュートまで持っていったので
 流れが少しファニーラビッツに傾きました(+1)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先着で
 前半何分→ 13 +! card
 ボールはどっちが→ ! num
と!とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。。
ボールは0〜5ならシルバーファラオが、6〜9ならファニーラビッツがキープします。
なお、現在の流れは6:4でシルバーファラオ有利になっています。

606 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 22:03:11 ID:???
前半何分→ 13 + クラブ6

607 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 22:03:23 ID:???
ボールはどっちが→  2

608 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 22:04:23 ID:???
確かに強いようだが剣士と牛で虐殺できるレベルだな

609 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/12(日) 22:13:01 ID:???
>>608
銀幕の鏡壁のある舞さんの方が強くね?とかいうのは禁句です
では本編を再開します… といっても判定だけです

> 前半何分→ 13 + クラブ6→ 前半19分
> ボールはどっちが→  2→ シルバーファラオ

先着で
 ボールは誰が→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ ビッグ・シールド・ガードナー
2→ 磁石の戦士γ
3→ 磁石の戦士β
4→ 磁石の戦士α
5→ クリボー
6→ ジャックス・ナイト
7→ キングス・ナイト
8→ クイーンズ・ナイト
9→ バスター・ブレイダー
10→ 武藤遊戯
J→ 有翼幻獣キマイラ
Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。


*今日はここまで。
  はぐれ悪魔コンビが激しいトップ争いを繰り広げる人気投票はこちらからどうぞ。
  http://capmori.net/vote/vote28/bbs.cgi

610 :森崎名無しさん:2009/04/12(日) 22:15:00 ID:???
ボールは誰が→ クラブJ

611 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/13(月) 20:29:57 ID:???
> ボールは誰が→ クラブJ
> J→ 有翼幻獣キマイラ

ジャックK「マスター、キング、上がってください!」

遊戯「! わかった!」

キングK「心得た!」

前半19分。そろそろ追加点の欲しいシルバーファラオは果敢に攻める姿勢を見せていた。
そして今、中盤の二人を前線に上げさせてから、ジャックス・ナイトはゴール前に高いボールを送った。

バッコオオン!

河豚田「ジャックス・ナイトくんセンタリング! これはキマイラくんのポストプレイだ!
     そうはさせじとTドラゴンエッガーくんも飛びつく!」

ガイア「(キマイラ殿のポストプレイか! しっかり目に焼き付けておかねば!)」

ゴキボール「(ここと当たればキマイラのマークをする機会があるかも…… よく見ておこう)」

612 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/13(月) 20:30:05 ID:aBT/cjY6
先着で
 キマイラ→ ポストプレイ 25 + ! card =
 Tドラゴンエッガー→ 高いクリアー 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

キマイラ−Tドラゴンエッガーが
 ≧2→ポストプレイ成功。バスター・ブレイダーの足元にボールが転がる。
 1→ ポストプレイ成功。遊戯に低い浮き球が。
 0、‐1→ こぼれ球となり、左から【奪い合いに】【磁石の戦士βがフォロー】
 ≦−2→ ドラゴンエッガー、クリアー

*キマイラのマークがダイヤの場合「幻獣衝撃粉砕(+3)」が発動します
*Tドラゴンエッガーのマークがクラブ以外のA・4・9の場合
 「トゥーン・ディフェンス」が発動して無条件で勝利します
*反則設定は>>16を参照してください

613 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 20:31:30 ID:???
 キマイラ→ ポストプレイ 25 + ハート6 =

614 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 20:32:29 ID:???
Tドラゴンエッガー→ 高いクリアー 25 + クラブQ =

615 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/13(月) 21:10:26 ID:???
>>612で【磁石の戦士βがフォロー】というのは【魔戦車がフォロー】の間違いです。失礼しました。
では本編を再開します

グニャア…… ドカアアアア!

河豚田「これはTドラゴンエッガーくんが競り勝った!
     トゥーンの柔軟性を活かしてキマイラくんに絡みつき、動きを封じた上でクリアーしましたァ!」

ガイア「(はて、意外にあっさり負けてしまったが…… これでは参考にならないな)」

ゴキボール「……」

少々落胆した様子でフィールドを見つめるガイアとゴキボール。
そのフィールド上では、ファニーラビッツがカウンターを仕掛けていた。

河豚田「跳ね返ったボールは風魔神くんが抑えた!
     風魔神くん、そのままオーバーラップして攻め込む!
     前かがりになっていたシルバーファラオはクイーンズナイトくんが止めに行った!」

風魔神「女でも邪魔するものは容赦せぬ! 道を開けろ!」

クィーンK「(ここで抜かれたら数で負ける! 抜かせるものか!)」

616 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/13(月) 21:10:33 ID:???
先着で
 風魔神→ ドリブル 23 + ! card =
 クィーンズ・ナイト→ タックル 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

風魔神−クィーンズ・ナイトが
 2≧→ 風魔神が突破
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【クロケッツがフォロー】【サイドラインを割ってスローインに】【磁石の戦士βがフォロー】
 ≦‐2→ クィーンズ・ナイト、ボール奪取(シーン終了)

*クイーンズ・ナイトのマークがダイヤの場合「セイバークラッシュ(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください

617 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 21:16:52 ID:???
 風魔神→ ドリブル 23 + クラブ8 =

618 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 21:17:38 ID:???
クィーンズ・ナイト→ タックル 20 + ハート6 =

619 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/13(月) 22:02:00 ID:???
> 風魔神→ ドリブル 23 + クラブ8 =31
> クィーンズ・ナイト→ タックル 20 + ハート6 =26
> 風魔神−クィーンズ・ナイトが2≧→ 風魔神が突破

クィーンK「止める!」

ズザザザザ!

風魔神「来たか! ならば少々強引にいかせて貰うぞ!」

ダダダダダダダ ガッ…… グバアアァ!

クィーンK「ぐうっ!」

河豚田「ああああ〜〜っと、スライディングタックルにいったクィーンズ・ナイトくんが逆に跳ね飛ばされたァ!
     これが上級モンスターの実力か! 風魔神くん、反則スレスレの強引なドリブルで突破です!」

焼き鳥「ホーホホホ、いい気味じゃ!」

炎の剣士「?」

観客席に響くハーピィクイーンの高笑い。
それを余所に風魔神はさらに攻め上がり、左サイドを抉る。
そしてようやく磁石の戦士βがチェックに来たところで、風魔神はボールを中央に折り返した。

風魔神「コピーキャット!」

コピーキャット「OK!」

620 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/13(月) 22:02:11 ID:???
遊戯をコピーしていたコピーキャットはボールを受け取ると、ドリブルを開始する。
しかしそれはフェイク。磁石の戦士たちがチェックに来ると見るや、遊戯はすかさずパスに切り替えた。

コピー遊戯「走れ、TBMG!」

ビシュッ!

TBMG「はいはーい♪」

河豚田「コピーキャットくんの鋭いパスにTBMGくんが走りこむ!
     だが磁石の戦士αくんもカットに向かっているぞ!」


先着で
 コピー遊戯→ パス 25 + ! card =
 磁石の戦士α→ パスカット 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

コピー遊戯−磁石の戦士が
 2≧→ TBMGにボールが渡る! TBMGが右足を振り上げた!
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
          【Tデーモンがフォロー】【奪い合いに】【磁石の戦士γがフォロー】
 ≦−2→ 磁石の戦士α、パスカット

*遊戯のマークがダイヤ・ハートの場合「鋭いパス(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください

621 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 22:03:04 ID:???
コピー遊戯→ パス 25 + クラブJ =

622 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 22:03:48 ID:???
磁石の戦士α→ パスカット 22 + スペード5 =

623 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/13(月) 22:42:04 ID:???
またミス…… αのパスカットは21でした。度々すみません。
では本編を再開します

> コピー遊戯→ パス 25 + クラブJ =36
> 磁石の戦士α→ パスカット 21 + スペード5 =26
> コピー遊戯−磁石の戦士が2≧→ TBMGにボールが渡る! TBMGが右足を振り上げた!

磁石の戦士α「(よし、パスミスだ!)」

そのパスは明らかに長すぎた。
あれならクリボーなりビッグ・シールド・ガードナーなりが抑えて
事なきを得るだろうと磁石の戦士αは思っていた。
……が、彼はTBMGの足を計算に入れていなかった。

TBMG「あーもう、ちょっと遠いって!」

磁石の戦士α「!?」

ブツブツいいながらもTBMGは懸命に走りそのボールを抑える。
そして信じられないといった顔で磁石の戦士αが見つめる中、
TBMGは激走の余勢をかって右足を振り上げた。

ガードナー「今度はTBMGか。クリボー、γ、シュートコースを狭めてくれ」

磁石の戦士γ「おう!」

クリボー「クリクリ〜!」

624 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/13(月) 22:42:55 ID:???
先着で
 TBMG→ シュート 20 + ! card =
 磁石の戦士γ→ ブロック 22 + ! card =
 クリボー→ ブロック 5 + ! card =
 ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

TBMG−γ、クリボーが
 ≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。人数分だけ補正(-1)が加わり、GKとの判定に。
 1→ こぼれ球となり、高確率でTデーモンがねじこみに
 0→ こぼれ球となり、中確率でTデーモンがねじこみに
 −1→ こぼれ球となり、低確率でTデーモンがねじこみに
 ≦−2→ クリボー、クリアー(シーン終了)

TBMG−ガードナーが
 ≧2→ Tデーモン、同点ゴール!
 1→ こぼれ球となり、高確率でTデーモンがねじこみに。GKは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でTデーモンがねじこみに。GKはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でTデーモンがねじこみに
 ≦−2→ GK、クリアー(シーン終了)

*TBMGのマークがダイヤの場合、またはハートの偶数の場合「闇・エナジー(+4)」が発動します。
  発動した場合、試合終了まで効果が持続します。
*クリボーのマークがダイヤの場合「増殖(+25)」が、ハート・スペードの場合「機雷化(+20)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください

625 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 22:45:20 ID:???
TBMG→ シュート 20 + クラブK =

626 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 22:55:10 ID:???
磁石の戦士γ→ ブロック 22 + ハートJ =

627 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 22:56:29 ID:???
クリボー→ ブロック 5 + ハートQ =

628 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 23:00:01 ID:???
いや地味じゃない!
全然地味じゃないッスよクリボーさん!

629 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 23:01:55 ID:???
ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ハート8 =

630 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 23:04:05 ID:???
増殖って使い捨て系の魔法カードであってる?

631 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/13(月) 23:09:06 ID:???
>>628
クリボー増殖コンボは地味の対極にありますねw

>>630
あっております。が、このスレではクリボーの特殊能力として扱いますので
1試合中に何度でも発動します。でないとクリボーの使いどころがないので…

で、今日はここまで。
……なのですが、再開する際のロスを少なくするために
時間判定・ボール判定を先にやってしまおうと思います。


先着で
  前半何分→ 22 +! card
  ボールはどっちが→ ! num
  ボールは誰が→! card
と!とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。合計が30以上になった場合、ロスタイムとして扱います。
ボールをどちらが持つかは、0〜5ならシルバーファラオ、6〜9ならファニーラビッツとなります。
なお、現在の流れは6:4でシルバーファラオ有利になっています。
(前のシーンではお互いにチャンスを潰したので流れに変化はありませんでした)
ボールを誰が持つかの判定は>>547>>574を参照してください。

 
*人気投票開催中です。コメント数ではバトルマンが圧勝しそうですね。
 http://capmori.net/vote/vote28/bbs.cgi

632 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 23:11:18 ID:???
前半何分→ 22 + ハート8
乙でした

633 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/04/13(月) 23:21:06 ID:???
ボールはどっちが→  6

634 :森崎名無しさん:2009/04/13(月) 23:25:54 ID:???
ボールは誰が→ スペード8

635 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/14(火) 20:34:54 ID:???
> TBMG→ シュート 20 + クラブK =33
> 磁石の戦士γ→ ブロック 22 + ハートJ =33
> クリボー→ ブロック 5 + ハートQ +(機雷化+20)=37
> TBMG−γ、クリボーが≦−2→ クリボー、クリアー(シーン終了)

TBMG「いっくよお〜!」

バコオオオオン!

河豚田「TBMGくんシュートだ! しかしこれは……?」

クリボー「クリクリ…… クリ〜〜〜〜!」

BOOOOOOOOOOM!!

TBMG「へえっ!?」

河豚田「クリボーくん機雷化! 触れた瞬間に自爆する荒業でボールの勢いを相殺!
     TBMGくんのシュートは簡単に弾かれてしまった〜〜〜〜!!」

磁石の戦士γ「クリボー、お疲れさん。そら!」

河豚田「ボールはカバーに入っていた磁石の戦士γくんがクリアー!
     ファニーラビッツ、二本目のシュートもシルバーファラオDF陣の厚い壁に阻まれてしまいました!」

ガードナー「やれやれ、出番なしか」

ひとりごちるビッグ・シールド・ガードナー。
一方観客席では、アモロスターズの面々がクリボーの荒業に目を丸くしていた。

636 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/14(火) 20:35:19 ID:???
娘々「はー、今のすごいですねー。BOMですよBOM!」

ボッシ「なんつーブロックだよ…… あんなのをぶち抜かなきゃいけないのか?」

ホーリーエルフ「あれはまだマシなほうです。あの毛玉が本気を出せばもっと酷いことになります」

BM「増殖した場合は手がつけられませんからね……
    クリボーの気分が乗らないことに期待するしかないでしょう」

BMG「お師匠サマなら大丈夫ですよ!」←根拠なし

*シーン終了。両チーム共にチャンスを逃したので流れは変わりません。


> 前半何分→ 22 + ハート8→ 前半30分
> ボールはどっちが→  6→ ファニーラビッツ
> ボールは誰が→ スペード8→ クロケッツ

クロケッツ「(前半の内に追いついておきたい…… ここは老骨に鞭打つとしよう)」

ダダッ!

河豚田「クロケッツくんオーバーラップ! ここまであまり目立った動きを
     してこなかったクロケッツくんですが、前半終了間際に勝負をかけてきました!」

猿渡「Mrクロケッツ、そんなに動いてはスタミナが……」

クロケッツ「どうせもう前半は終わる、問題はない! ボールを!」

猿渡「……了解!」

637 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/14(火) 20:35:45 ID:M7AD8FKM
クロケッツの気迫に押され、猿渡はボールをクロケッツに持たせる。
そして単身ドリブルで切り込んでゆくクロケッツの前に、シルバーファラオの中盤が立ちはだかった。

キングK「老いぼれが、叩っ斬ってくれるわ」

ジャックK「ここで奪ってカウンターだ!」

先着で
 クロケッツ→ ドリブル 24 +! card =
 キングK→ タックル 21 +! card =
 ジャックK→ タックル 22 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

クロケッツ‐守備側のMAXが
 2≧→ クロケッツ、ドリブル突破!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【デビルボックスがフォロー】【奪い合いに】【クィーンズナイトがフォロー】
 ≦‐2→ シルバーファラオ、ボール奪取

*クロケッツのマークがダイヤの場合「年の功(+2)」が発動します
*キング・ジャックのマークが一致した場合、両者に「三剣士の絆(+3)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください

638 :森崎名無しさん:2009/04/14(火) 20:37:38 ID:???
クロケッツ→ ドリブル 24 + スペードA =

639 :森崎名無しさん:2009/04/14(火) 20:41:23 ID:???
キングK→ タックル 21 + ダイヤ5 =

640 :森崎名無しさん:2009/04/14(火) 20:52:20 ID:???
ジャックK→ タックル 22 + クラブA =

641 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/14(火) 21:28:37 ID:???
> クロケッツ→ ドリブル 24 + スペードA =25
> キングK→ タックル 21 + ダイヤ5 =26
> ジャックK→ タックル 22 + クラブA =23
> クロケッツ‐守備側のMAXが‐1→ こぼれ球となり、クィーンズナイトがフォロー

ズザザザザ!  ズザザザザ!

   バキイイイイイイ!

クロケッツ「つう!」

キングK「ぐおっ!」

ジャックK「くはっ!」

河豚田「ああーっと、三者が交錯! 打ち所が悪かったか誰も立ち上がってこない!」

勢いあまって交錯した三人は、三人ともが顔をしかめてその場にうずくまっていた。
幸か不幸か笛は鳴らず、その間にこぼれ球をクィーンズ・ナイトが押さえる。
しかしクィーンズ・ナイトが味方の位置を確認しようと振り向いた瞬間、デビル・ボックスが突っ込んできた。

クィーンK「(く! 図体に似合わず素早い!)」

デビルボックス「クヒャヒャヒャヒャ!」

642 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/14(火) 21:28:46 ID:???
先着で
 クィーンズ・ナイト→ ドリブル 19 +! card =
 デビルボックス→ タックル 23 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

クィーンK−デビルボックスが
 2≧→ クィーンズナイトが間一髪交わし、前線にボールを放り込む
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【磁石の戦士αがフォロー】【奪い合いに】【猿渡がフォロー】
 ≦‐2→ デビルボックス、ボールを奪い返す

*反則設定は>>16を参照してください

643 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/04/14(火) 21:29:01 ID:???
クィーンズ・ナイト→ ドリブル 19 + ハート9 =

644 :森崎名無しさん:2009/04/14(火) 21:30:21 ID:ukI0lqi6
デビルボックス→ タックル 23 + ハートQ =

645 :森崎名無しさん:2009/04/14(火) 21:30:34 ID:???
デビルボックス→ タックル 23 + ハートQ =

646 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/14(火) 21:47:22 ID:???
> クィーンズ・ナイト→ ドリブル 19 + ハート9 =28
> デビルボックス→ タックル 23 + ハートQ =35
> クィーンK−デビルボックスが≦‐2→ デビルボックス、ボールを奪い返す


バチィ!

クィーンK「あ……」

油断していたわけではなかった。
ただデビルボックスのスピードがクィーンズ・ナイトの予想を上回っていただけだった。
結果的に不意をつかれた形になったクィーンズ・ナイトは、驚くほどあっさりとボールを奪い返されてしまった。

デビルボックス「(よし、まだ時間はあるよな?)」

ちらっと線審の方を見つめるデビル・ボックス。
すると……

先着で
 ロスタイム→ ! dice
と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。出目で分岐します。

1→ 主審が笛を鳴らした
2・3→ 線審が「1」と書かれたボードを掲げていた
4・5→ 線審が「2」と書かれたボードを掲げていた
6→ 線審が「3」と書かれたボードを掲げていた

647 :森崎名無しさん:2009/04/14(火) 21:49:49 ID:???
ロスタイム→  1

648 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/14(火) 22:12:54 ID:???
> ロスタイム→  1
> 1→ 主審が笛を鳴らした

ピッピッピイイイイイイイイイイイイ

デビルボックス「へ?」

ロスタイムの表示を確認しようとしていたデビルボックスは、
あらぬ方向から鳴り響いた笛の音に一瞬固まってしまう。
もしや今のタックルで反則を取られてしまったのか。
そうも考えたデビルボックスであったが、それはいらぬ心配であった。

河豚田「今前半終了のホイッスルが鳴りました! ロスタイムはほとんどなかったようです。
     シルバーファラオ対ファニーラビッツの一戦は、前半を終了して1‐0と
     シルバーファラオがリードして後半戦を迎えます」

デビルボックス「……」

* * *

その頃、温泉では……

アモロ「あー、いい湯だったぜ…… お、中継やってるのか」

風呂から上がってきたアモロは、休憩所に設置されていたテレビを見ていた。
ちょうど試合はハーフタイムに入ったところらしく、
両チームの選手がゾロゾロとベンチに引き上げて行くところであった。

アモロ「1‐0でシルバーファラオがリードか。
     うーん、このままここで試合を見ていくか、
     それともとっととスタジアムまで行くか…… どうしよう?」

649 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/14(火) 22:13:05 ID:???

A まったりテレビで観戦
B スタジアムまで行くぞ

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Aを選んでも試合に遅刻するということはありません(試合と試合の間隔が割とあるので)。


*今日はここまで。
  ついにあの生物が5位に上がってきた人気投票はこちらからどうぞ。
  http://capmori.net/vote/vote28/bbs.cgi

386KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24