キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クイーン発狂】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/24(火) 21:49:01 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
のんびりまったり13スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【モクバを】キャプテンアモロ11【狩るモノたち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
793 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/22(水) 20:15:06 ID:???
>>792
アモロを殺ると読んでしまった中の人は疲れているのかもしれません
ではようやく本編を再開します
>>728
からの続きとなりますのでお付き合いください
ガガッ! ガスッ!
バスブレ「(く…… もう少し、もう少し粘ってみせる!)」
バスター・ブレイダーは猿渡とデビルボックスに激しいチェックを受けながらも、必死にボールをキープしていた。
キマイラにボールを送る前に、闇遊戯が上がるまで時間を稼ぐ腹積もりだったのだ。
そして数秒後、闇遊戯がいい位置に上がったのを見てバスター・ブレイダーは動いた。
バスブレ「キマイラ!」
バコォ!
河豚田「バスター・ブレイダーくん、振り向きざまパス!
三度キマイラくんの頭に合わせてきました!
だが雷魔神くんがぴったりマークしているぞ!」
雷魔神「(こいつを潰せば紅葉頭にボールは渡らん! 負けはせんぞ!)」
キマイラ「フシュルルルル」
794 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/22(水) 20:15:14 ID:IiR9s6bM
先着で
キマイラ→ ポストプレイ 25 + ! card =
雷魔神ー→ 高いせりあい 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
キマイラ−雷魔神が
≧2→キマイラが競り勝ち、闇遊戯がボールを受ける
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【サイレントソードマンがフォロー】【奪い合いに】【Tドラゴンエッガーがフォロー】
≦−2→ ドラゴンエッガー、クリアー
*キマイラのマークがダイヤの場合「幻獣衝撃粉砕(+3)」が発動します
*反則設定は
>>16
を参照してください
795 :
森崎名無しさん
:2009/04/22(水) 20:18:04 ID:???
キマイラ→ ポストプレイ 25 +
スペード6
=
796 :
森崎名無しさん
:2009/04/22(水) 20:24:48 ID:???
雷魔神ー→ 高いせりあい 24 +
JOKER
=
797 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/22(水) 20:52:58 ID:???
> キマイラ→ ポストプレイ 25 + スペード6 =31
> 雷魔神→ 高いせりあい 24 + JOKER = 39
> キマイラ−雷魔神が≦−2→ 雷魔神、クリアー
キマイラ「シャアア!」
バアアアアン!
河豚田「キマイラくん飛んだァ! 先に飛ばせてしまっては雷魔神くんに勝ち目はない…… ……!?」
その瞬間、河豚田は我が目を疑った。
後から飛んだ雷魔神の右足が、キマイラの頭よりも高い位置にあったのだ。
雷魔神「これがワシのオーバーヘッドクリアーだ!」
バコオオオオオオン!
河豚田「ク、クリアーです! 雷魔神くん、空中で反転してオーバーヘッドでクリアー!
キマイラくんの高さに競り勝ちましたァ!」
*雷魔神が才能覚醒! 全能力に+1され、必殺クリアー「オーバーヘッドクリアー」を習得しました。
798 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/22(水) 20:53:07 ID:???
ルスト「おお、今のは凄いな。俺もできないかな?」
アモロ「無理だな」
ホーリーエルフ「無理ですね」
ボッシ「無理だろ」
双六「無理だと思うゾイ」
ルスト「……」
ミミズ「ゴミョミョミャミョミャ(元気出して、ルストさん)」
静かに頬を濡らすルスト。
そしてクリアーされたボールは一気にハーフウェーラインを超え、コピーキャットへと渡った。
河豚田「さァ ファニーラビッツのカウンターだ!
だがシルバーファラオも中盤の人数は多い!
ジャックス・ナイトくんとクィーンズ・ナイトくんがプレスに来たぞ!」
ジャックK「そう易々と主導権は渡さん!」
クィーンK「そういうことです」
コピーキャット「そいつはどうかな?」←闇遊戯コピー中
799 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/22(水) 20:53:14 ID:???
先着で
コピー闇遊戯→ ドリブル 25 + ! card =
ジャックK→ タックル 22 +! card =
クイーンK→ タックル 20 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
コピー闇遊戯‐守備側のMAXが
2≧→ コピー闇遊戯、ドリブル突破!
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【TBMGがフォロー】【奪い合いに】【サイマジがフォロー】
≦‐2→ シルバーファラオ、ボールを奪う(シーン終了)
*コピー闇遊戯のマークがダイヤの場合「欲望の幻想(+3)」が、
ハートの場合「チートなドリブル(+2)」発動します
*クイーンKのマークがダイヤの場合「セイバークラッシュ(+2)」が発動します
*ジャック・クイーンのマークが一致した場合、両者に「三剣士の絆(+3)」が発動します
*反則設定は
>>16
を参照してください
800 :
森崎名無しさん
:2009/04/22(水) 20:54:54 ID:G/TfvyaQ
コピー闇遊戯→ ドリブル 25 +
ハート10
=
801 :
森崎名無しさん
:2009/04/22(水) 20:55:46 ID:???
ジャックK→ タックル 22 +
クラブ3
=
802 :
森崎名無しさん
:2009/04/22(水) 21:00:04 ID:???
クイーンK→ タックル 20 +
ハートJ
=
803 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/22(水) 22:23:53 ID:???
> コピー闇遊戯→ ドリブル 25 + ハート10 +(チートなドリブル+2)=37
> ジャックK→ タックル 22 + クラブ3 =25
> クイーンK→ タックル 20 + ハートJ =31
> コピー闇遊戯‐守備側のMAXが2≧→ コピー闇遊戯、ドリブル突破!
ジャックK「うおっ!」
コピー闇遊戯「遅いぜ!」
ダダダダダ、シュバッ!
ジャックK「ちぃ! ……だがそこまでだ!」
クィーンK「くらえ!」
ザザザザ!
コピーキャットがジャックス・ナイトを抜いた瞬間を狙い、クィーンズ・ナイトが飛び込む。
ジャックス・ナイトはコピーキャットの動きを誘導する囮。本命はクィーンズ・ナイトだったのだ。
……が、それをコピーキャットはきっちり読み切っていた。
コピー闇遊戯「その程度じゃ俺からボールは奪えないぜ!」
ポーン
クィーンK「ええ!?」
804 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/22(水) 22:24:06 ID:???
河豚田「あーっと、ここでヒールリフトだァ!
足で挟み込んだボールを背中越しに蹴り上げる高等技術!
目標を失ったクィーンズ・ナイトくんのタックルは不発に終わりました!」
コピー闇遊戯「勝負の心得その4…… 勝ったと思った瞬間が一番危険なんだぜ! 覚えておきな!」
闇遊戯「それはオレのセリフだ! パクリ野郎!」
背中から響く闇遊戯の抗議の声。それを無視し、コピーキャットはひた走る。
前方にはT青眼がいるが、同点ゴール以降はきっちりマークが張り付いており、なかなか引き剥がせない。
ならばとコピーキャットは思い切って右足を振り上げた。
コピーキャット「(ちと遠いが撃たせてもらうぜ! T青眼、こぼれたらお前がねじこめや!)」
河豚田「コピーキャットくんシュート態勢だ! そして新たなコピー対象はバスター・ブレイダーくん!
シルバーファラオのエースストライカーがシルバーファラオのゴールに牙を向くぞォ!」
ガードナー「これ以上の失点は許されん! 止めるぞ!」
クリボー「クリー!」
サイマジ「……」コクリ
805 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/22(水) 22:24:35 ID:???
先着で
コピーバスブレ→ シュート 26 + ! card +(30mペナ-2)=
サイマジ→ ブロック 15 + ! card(時間経過ボーナスLv3 +10)=
クリボー→ ブロック 5 + ! card =
ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
コピーバスブレ−サイマジ、クリボーが
≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に
4〜2→ 威力が多少落ちる。人数分だけ補正(-1)が加わり、GKとの判定に。
1→ こぼれ球となり、高確率でT青眼がねじこみに
0→ こぼれ球となり、中確率でT青眼がねじこみに
−1→ こぼれ球となり、低確率でT青眼がねじこみに
≦−2→ シルバーファラオ、クリアー(シーン終了)
コピーバスブレ−ガードナーが
≧2→ コピーバスブレのシュートがGKをもかわす! ……だが?
1→ こぼれ球となり、高確率でT青眼がねじこみに。GKは転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でT青眼がねじこみに。GKはバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、低確率でT青眼がねじこみに
≦−2→ GK、クリアー(シーン終了)
*クリボーのマークがダイヤの場合「増殖(+25)」が、ハート・スペードの場合「機雷化(+20)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>16
を参照してください
806 :
森崎名無しさん
:2009/04/22(水) 22:24:58 ID:G/TfvyaQ
コピーバスブレ→ シュート 26 +
ダイヤ10
+(30mペナ-2)=
807 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/22(水) 22:35:29 ID:???
*今日はここまで。
三日開けただけなのに勘が戻らないのは困ったものです。
808 :
森崎名無しさん
:2009/04/22(水) 22:42:46 ID:???
サイマジ→ ブロック 15 +
クラブJ
(時間経過ボーナスLv3 +10)=
809 :
森崎名無しさん
:2009/04/22(水) 22:43:28 ID:???
クリボー→ ブロック 5 +
ダイヤ8
=
810 :
森崎名無しさん
:2009/04/22(水) 23:48:51 ID:???
ガードナー→ 地味なパンチング 28 +
ダイヤA
=
811 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 00:03:43 ID:???
乙でした。
投票結果発表もありましたし更新はゆっくりで。
812 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 06:39:26 ID:???
これはひょっとすると、ヒョッとするかもな
813 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 19:59:45 ID:???
ファニーラビッツが勝ったらこの先のストーリーをどうしようと悩んでいる中の人です
では本編を再開します
> コピーバスブレ→ シュート 26 + ダイヤ10 +(30mペナ-2)=34
> サイマジ→ ブロック 15 + クラブJ (時間経過ボーナスLv3 +10)=36
> この時点でコピーバスブレ−サイマジ、クリボーが≦−2確定→ シルバーファラオ、クリアー(シーン終了)
サイレント・マジシャンとサイレント・ソードマン。
この二人は少々変わった特殊能力を備えている。
試合開始直後はひ弱な子供に過ぎないのだが、時が経つほどに成長して強力無比なプレイヤーへと変貌するのだ。
(これが
http://kjm.kir.jp/pc/?p=71768.jpg
→こんなになります
http://kjm.kir.jp/pc/?p=71769.jpg
)
そして後半も残り時間が少なくなってきた今、サイレント・マジシャンはほぼ完全体に近づいていた。
サイマジ「…………おそい」
ダッ! バッコオオオオン!
河豚田「このロングシュートはサイレント・マジシャンくんがブロック!
思い切って遠い距離から撃ってきたコピーキャットくんでしたが、少々もったいない結果に終わりました!」
コピーバスブレ「う…… 枠を狙いすぎて威力がなかったか……?」
クリボー「クリ……」←出番がなくて不満
*シーン終了。共に攻め切れなかったために流れは変わりません。
814 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 19:59:51 ID:mQ0xxlJ+
先着で
後半何分→ 26+! card
ボールはどっちが→ ! num
ボールは誰が→ ! card
と !とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
時間はカードの数値分だけ経過します。合計が30以上になった場合、ロスタイムとして扱います。
ボールをどちらが持つかは、0〜4ならシルバーファラオ、5〜9ならファニーラビッツとなります。
誰が持つかは
>>660
、
>>687
を参照してください。
815 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 20:04:16 ID:???
後半何分→ 26+
ハート7
816 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 20:05:16 ID:cFW+z+4Y
ボールはどっちが→
8
817 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/04/23(木) 20:05:37 ID:???
ボールは誰が→
クラブJ
818 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 20:20:32 ID:???
> 後半何分→ 26+ ハート7→ ロスタイム突入
> ボールはどっちが→ 8→ ファニーラビッツ
> ボールは誰が→ クラブJ→ Tデーモン
先着で
ロスタイム→ ! dice
と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。出目で分岐します。
1→ ほとんどない(こぼれ球になった時点で笛がなります)
2・3→ 1分
4・5→ 2分
6→ 3分
819 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 20:21:46 ID:sloPclvE
ロスタイム→
2
820 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 20:22:23 ID:???
ロスタイム→
2
821 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 20:28:44 ID:???
ラビッツ+遊戯なら面白そうかな。
アンティで奪われる遊戯w
822 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 20:57:24 ID:???
>>821
もういっそそれでもいい気がしてきました
しかしアンティはカードでなければできない気がしないでもないです
では本編を再開します
> ロスタイム→ 2
> 2・3→ 1分
コピーキャット「うおおお!」
ドカァ! ヒュンッ!
河豚田「コピーキャットくんシュート! しかし惜しくも枠の外だァ!
もう時間は残りわずか! 両チームの必死の攻防が続いています!」
アモロ「この時間帯に、よくもまあこれだけ攻めまくれるなあ」
ルスト「どっちのチームも点とって勝ちたいんだろうな」
ボッシ「俺は勝てればPK戦だろうがなんだろうが構わんけどな……」
アモロ達が呆れ半分で見守る中、シルバーファラオとファニーラビッツは執拗にゴールを狙いに行く。
しかしなかなか点には繋がらず、時間だけが経過していった。
バスブレ「くわっ!」
水魔神「とめる!」
バチィ!
河豚田「水魔神くんファインセーブ! バスター・ブレイダーくんのシュートを横っ飛びで叩き落した!
――と、ここで時計の針が後半30分を回り、線審がロスタイムを表示した! 1分! ロスタイムは1分です!」
823 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 20:57:46 ID:???
水魔神「時間がない! 早く前線にボールを送れ!」
Tドラゴンエッガー「わかってるよ!」
バコォン!
河豚田「Tドラゴンエッガーくん、ロングフィード! ボールはTデーモンくんへと渡った!」
Tデーモン「(どうするどうなる! この判断が試合を決める気がするようなしないようなするような!
いやするに決まってるだろ! さっさと決めろ俺!)」
先着で
Tデーモンの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 最後はT青眼に任せる。マークが密着しているがT青眼にパス。
ハート→ 雷魔神が上がってきている! 右サイドの雷魔神にパス。
スペード→ ここはコピーキャットを使おう。コピーキャットにパス。
クラブ→ 今こそトゥーンコンビの力を見せるとき。TBMGと攻め込む。
JOKER→ ここからシュートに決まってる!
824 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 20:59:56 ID:???
Tデーモンの判断→
JOKER
825 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 21:05:15 ID:???
テーレッテー
826 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 21:06:02 ID:???
シルバーファラオワタ
827 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 21:35:55 ID:???
一応設定だけはあったけど使うことはないだろうという大技がここで来るとは……
カードの神様は予定調和の試合は許してくれないんですね
では本編を再開します
> Tデーモンの判断→ JOKER
> JOKER→ ここからシュートに決まってる!
Tデーモン「(T青眼にはがっちりマークがついてやがる!
雷魔神のおっさんのサイドアタックも警戒されてる!
ちくしょう、どっちの方がマシなんだ?)」
時間がないのにどうしても決断を下すことができず、Tデーモンは数秒間その場で動きを止めてしまう。
しかしその時、後方から明るい声が響いた。
TBMG「なーに悩んでんの! あれいこう、あれ!」
Tデーモン「あれ…… アレか!」
TBMG「はいな♪」
Tデーモン「おもしれー! ウダウダ考えてるよりゃよっぽどマシだ! 猿渡、練習どおりにやれよ!」
河豚田「Tデーモンくん、猿渡くんにボールを預けて前方に走る! TBMGくんも併走します!」
猿渡「よし、いくぞ!」
バスッ!
河豚田「猿渡くん、2人の頭上にボールを上げる!
そしてこのボールにトゥーンコンビがオーバーヘッドの体勢で同時に飛びついた〜〜〜!!」
828 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 21:37:01 ID:???
先着で
Tデーモン→ 未完成オーバーヘッド・ツインシュート 34 + ! card +(30mペナ-2)=
TBMG→ 未完成オーバーヘッド・ツインシュート 28 + ! card +(30mペナ-2)=
サイソー→ ブロック 14 + ! card(時間経過ボーナスLv4 +12)=
サイマジ→ ブロック 15 + ! card(時間経過ボーナスLv4 +12)=
クリボー→ ブロック 5 + ! card =
ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX−ブロックのMAXが
≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に
4〜2→ 威力が多少落ちる。人数分だけ補正(-1)が加わり、GKとの判定に。
1→ こぼれ球となり、高確率でT青眼がねじこみに
0→ こぼれ球となり、中確率でコピーキャットがねじこみに
−1→ こぼれ球となり、低確率でコピーキャットがねじこみに
≦−2→ シルバーファラオ、クリアー。ホイッスルが鳴る。
攻撃側のMAX−ガードナーが
≧2→ ツインシュートがゴールネットを突き破る! 試合終了!
1→ こぼれ球となり、高確率でT青眼がねじこみに。GKは転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でT青眼がねじこみに。GKはバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、低確率でコピーキャットがねじこみに
≦−2→ GK、クリアー。ホイッスルが鳴る。
*トゥーンコンビのどちらかのマークがスペード・クラブの場合「未完成ペナLv1(-2)」が、
トゥーンコンビの両方のマークがスペード・クラブの場合「未完成ペナLv2(-4)」が発動します
*クリボーのマークがダイヤの場合「増殖(+25)」が、ハート・スペードの場合「機雷化(+20)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなりますが、今回はホイッスルが鳴ります。
*ポスト・枠外設定は
>>16
を参照してください
829 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 21:37:35 ID:???
Tデーモン→ 未完成オーバーヘッド・ツインシュート 34 +
スペード3
+(30mペナ-2)=
830 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 21:39:49 ID:sloPclvE
TBMG→ 未完成オーバーヘッド・ツインシュート 28 +
クラブA
+(30mペナ-2)=
831 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 21:41:38 ID:???
\(^o^)/
832 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 21:41:41 ID:???
\(^o^)/
833 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 21:41:45 ID:???
\(^o^)/
834 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 21:43:51 ID:???
サイソー→ ブロック 14 +
ダイヤ10
(時間経過ボーナスLv4 +12)=
835 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 21:44:05 ID:???
\(^o^)/
836 :
824=830
:2009/04/23(木) 21:44:49 ID:???
今日は両極端な引きだ
837 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 21:51:17 ID:???
サイマジ→ ブロック 15 +
ハート9
(時間経過ボーナスLv4 +12)=
838 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 21:54:07 ID:???
クリボー→ ブロック 5 +
ハートQ
=
839 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 21:56:35 ID:???
ガードナー→ 地味なパンチング 28 +
クラブ3
=
840 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 22:02:50 ID:???
こ れ は ひ ど い
……かなり久々なのでPK戦のテンプレを掘り起こしてきます。
少々お待ちください。
841 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 22:37:51 ID:???
> Tデーモン→ 未完成オーバーヘッド・ツインシュート 34 + スペード3 +(30mペナ-2) +(未完成ペナ -4)=31
> TBMG→ 未完成オーバーヘッド・ツインシュート 28 + クラブA +(30mペナ-2) +(未完成ペナ -4)=23
> サイソー→ ブロック 14 + ダイヤ10 +(時間経過ボーナスLv4 +12)=36
> この時点で攻撃側のMAX−ブロックのMAXが≦−2確定→ シルバーファラオ、クリアー。ホイッスルが鳴る。
TBMG「いっ……」
Tデーモン「けえ!」
バッキャアアアアアアアアアアアアアアア!!
グオゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!
トゥーンコンビが左右から同時に蹴りだしたボールは、不規則な揺れと共にフィールドを爆走する。
それはあたかも戦車砲を背中に背負った男のごとく雄雄しい姿であった。
……しかし、その勢いも最初のうちだけだった。
ゴゴゴゴゴゴ…… シュウウウウウウウ
猿渡「なにィ? 揺れ幅が小さくなったぞ!」
距離が伸びるほどに、ボールの揺れ幅は小さくなっていく。
そしてブロックに飛んだサイレント・マジシャンの体に到達する頃には、
普通よりは多少速いという程度のシュートに成り下がってしまっていた。
サイマジ「…………みかけだおし」
バコォ!
河豚田「サイレント・マジシャンくんクリアー!
トゥーンコンビの隠し技・ツインシュートでしたがゴールネットを揺らすには至りませんでした!」
842 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 22:38:24 ID:???
TBMG「あ、あれ?」
Tデーモン「やっぱ練習でできないことが本番でできるわけないか。ハハハハ」
ピッピッピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
河豚田「ここで後半終了ホイッスル!
シルバーファラオとファニーラビッツの一戦はフルタイムを闘っても決着はつかず!
1‐1のまま、勝負の行方はPK戦へと持ち込まれることになりました!」
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
観客「よっしゃああああああ! ここまでは大当たりだぜえええええ!」
「バッカヤロー、なんで今ので決められねーんだ! 俺の賭けた金返せー!」
「ヒイイイ…… このままじゃ童実野港に沈められる……」
BMG「……なんだかぶっそうな言葉が飛び交ってますね」
炎の剣士「強豪チーム同士の対戦とあって、サッカー賭博も盛り上がっているそうです。
しかしPK戦までもつれ込むことを予想した人は少数でしょうから、
どちらが勝とうとも試合後は荒れるかもしれませんね」
焼き鳥「おお、怖いのう。炎の剣士、か弱いわらわをどうか守」
ホーリーエルフ「少し黙りなさい」キュッ
焼き鳥「クエッ!」
こうして観客席で一匹の鳥の命が消えかけているのを余所に、
フィールド上では両軍が円陣を組んでキッカーを選んでいた……
843 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 22:39:06 ID:???
* * * * * *
ここでPK戦の説明を行います。
PK戦ではキッカーの蹴る方向とGKの読みが一致した場合のみセービングのチャンスが生まれます。
その判定はジャンケン(! jan)で行います。
また、PK戦でのシュート力は、通常時のシュート力によって決まります。
通常時 PK戦
≦10 → 1
11〜15 → 2
16〜20 → 3
21〜25 → 4
26〜30 → 5
≧31 → 7
同様に、PK戦でのセーブ力も、通常時のセーブ力によって決まります。
通常時 PK戦
≦15 → 0
16〜20 → 1
21〜25 → 2
26〜30 → 3
≧31 → 5
例えば通常時のシュート力26の雷魔神と、セーブ力25のガードナーとでは、次のような判定式になります。
雷魔神 → 蹴る方向(! jan) シュート 5+! card
ガードナー→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! card
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーが! cardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
* * * * * *
844 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 22:39:51 ID:mQ0xxlJ+
そして数分後、準備の整ったところでついにPK戦が開始された。
河豚田「さァ いよいよPK戦が始まります!
コイントスの結果、先攻はファニーラビッツとなります。
ファニーラビッツ一人目のキッカーは雷魔神くん! ここはきっちり決めて勢いをつけたいところです」
雷魔神「先攻の最初のキック…… これを外すわけにはいかん!」
ガードナー「誰が来ようともやることは変わらん。とめるぞ!」
ピイイイイイ!
先着で
雷魔神 → 蹴る方向(! jan) シュート 5+! card
ガードナー→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! card
と !とjan・cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
ただしキッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
845 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 22:40:24 ID:???
雷魔神 → 蹴る方向(
パー
) シュート 5+
クラブ5
846 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 22:41:34 ID:???
ガードナー→ 飛ぶ方向(
パー
) セービング 2+
ダイヤQ
847 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 22:55:14 ID:???
> 雷魔神 → 蹴る方向( パー ) シュート 5+ クラブ5 = 10
> ガードナー→ 飛ぶ方向( パー ) セービング 2+ ダイヤQ =14
> → PK失敗
バチィン!
河豚田「ビッグシールドガードナーくん止めたァ!
ファニーラビッツ、いきなり出鼻をくじかれてしまいました!」
雷魔神「なにィ! 読まれていただと!」
ガードナー「平静さを失った時点でお前の負けだったな」
1 2 3 4 5
ファニーラビッツ ×
シルバーファラオ
河豚田「攻守交替してシルバーファラオの一番手はバスター・ブレイダーくんです。
エースストライカーの右足に期待が集まります」
バスブレ「よし、いくぞ!」
水魔神「来い!」
先着で
バスブレ → 蹴る方向(! jan) シュート 5+! card
水魔神→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! card
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
848 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 22:57:02 ID:???
バスブレ → 蹴る方向(
チョキ
) シュート 5+
ハートQ
849 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 22:59:49 ID:???
水魔神→ 飛ぶ方向(
パー
) セービング 2+
スペードQ
850 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 23:06:49 ID:???
追記です。
キーパーがJOKERを出した場合、方向や数値差と関係なくPK失敗とします。
このルールはかなりキッカー有利なので、それくらいはあってもいいかと思いましたので。
では本編を再開します
> バスブレ → 蹴る方向( チョキ ) シュート 5+ ハートQ
> 水魔神→ 飛ぶ方向( パー ) セービング 2+ スペードQ
> → 方向一致せず、PK成功
シュパアアアン
河豚田「決まった〜!! バスター・ブレイダーくんのシュートがゴール左隅に突き刺さりました!
これでシルバーファラオが1-0とリードです!」
バスブレ「よーし!」
1 2 3 4 5
ファニーラビッツ ×
シルバーファラオ ○
水魔神「く…… 不覚!」
Tデーモン「気にすんな! まだ一本目が終わっただけだぜ!」
河豚田「PK戦は二本目に入ります。
ファニーラビッツはTデーモンくんをキッカーに持ってきました!
陽気なFWがファニーラビッツの危機を救えるか? さァ 助走に入った!」
Tデーモン「くらいやがれえ!」
バコオオオン!
851 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 23:06:58 ID:???
先着で
Tデーモン → 蹴る方向(! jan) シュート 5+! card
ガードナー→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! card
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
852 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 23:10:01 ID:???
Tデーモン → 蹴る方向(
グー
) シュート 5+
スペード7
853 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 23:14:03 ID:???
ガードナー→ 飛ぶ方向(
チョキ
) セービング 2+
クラブQ
854 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 23:27:43 ID:???
> Tデーモン → 蹴る方向( グー ) シュート 5+ スペード7
> ガードナー→ 飛ぶ方向( チョキ ) セービング 2+ クラブQ
> → 方向が一致せず、PK成功
スパアアアン!
河豚田「おおっと、Tデーモンくん大胆にもゴールど真ん中にシュート!
右と読んで飛びついたガードナーくんをあざ笑うかのようにボールがネットに突き刺さりました!」
ガードナー「く…… やるな」
Tデーモン「ハッハァ、ざっとこんなもんだぜ!(あぶねー、思いっきりコントロールミスったぜ……)」
1 2 3 4 5
ファニーラビッツ × ○
シルバーファラオ ○
河豚田「これで1−1となりましたが、まだファニーラビッツも追いついたわけではありません。
シルバーファラオ二番手のキッカー、キマイラくんがゆっくりとボールをセットします」
キマイラ「(ハラヘッタ…… サッサトオワラセヨウ)」
ピイイイ!
先着で
キマイラ → 蹴る方向(! jan) シュート 4+! card
水魔神→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! card
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
855 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 23:28:22 ID:???
キマイラ → 蹴る方向(
パー
) シュート 4+! card
856 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 23:28:55 ID:???
キマイラ → 蹴る方向(
グー
) シュート 4+
スペード8
857 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 23:29:05 ID:k9kkHuJ6
水魔神→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+
ハート5
858 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 23:29:07 ID:???
水魔神→ 飛ぶ方向(
グー
) セービング 2+
スペード2
859 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 23:43:47 ID:???
> キマイラ → 蹴る方向( グー ) シュート 4+ スペード8 =12
> 水魔神→ 飛ぶ方向( グー ) セービング 2+ スペード2 =4
> キマイラ-水魔神>0により、PK成功
水魔神「(右だ!)」
キマイラ「!?」
キマイラのシュートコースを読みきった水魔神は、右に飛ぶ。
そしてその読み通りにボールは右に来た。
しかし、キマイラのシュートの威力は水魔神の読みよりも上であった。
バシュウウウウ!
河豚田「ゴ〜〜〜〜〜ル! 水魔神くんの手をすり抜け、ボールはゴールに吸い込まれたァ!
シルバーファラオ、2人連続でPK成功! 2‐1とリードしました!」
1 2 3 4 5
ファニーラビッツ × ○
シルバーファラオ ○ ○
風魔神「おのれ…… まだ勝負はこれからだ!」
河豚田「ファニーラビッツ三人目のキッカーは風魔神くん!気合十分の表情から…… 今、蹴ったァ!」
先着で
風魔神 → 蹴る方向(! jan) シュート 4+! card
ガードナー→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! card
と !とjan・cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
860 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 23:47:29 ID:???
風魔神 → 蹴る方向(
グー
) シュート 4+
スペード2
861 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 23:47:52 ID:???
ガードナー→ 飛ぶ方向(
グー
) セービング 2+
ダイヤ6
862 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 23:52:22 ID:???
> 風魔神 → 蹴る方向( グー ) シュート 4+ スペード2 = 6
> ガードナー→ 飛ぶ方向( グー ) セービング 2+ ダイヤ6 = 8
> 風魔神−ガードナー≦0によりPK失敗
ガードナー「くわっ!」
バチィ!
風魔神「なんだと!」
河豚田「ああ〜っと、ガードナーくんまたまた止めたァ!
シルバーファラオの守護神がその存在感を存分に見せ付けます!」
1 2 3 4 5
ファニーラビッツ × ○ ○
シルバーファラオ ○ ○
キングK「よくやったガードナー! あとはまかせろ!」
河豚田「勢いに乗るシルバーファラオ、三人目のキッカーはキングスナイトくん!
ここで決めれば王手がかかります!」
水魔神「ぐく…… なんとしてでも止める!」
先着で
キングスナイト → 蹴る方向(! jan) シュート 3+! card
水魔神→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! card
と !とjan・cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
863 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 23:54:21 ID:???
キングスナイト → 蹴る方向(
パー
) シュート 3+
ハート7
864 :
森崎名無しさん
:2009/04/23(木) 23:57:41 ID:???
水魔神→ 飛ぶ方向(
チョキ
) セービング 2+
スペードQ
1 2 3 4 5
ファニーラビッツ × ○ ×
シルバーファラオ ○ ○
正しくはこうじゃない?
865 :
森崎名無しさん
:2009/04/24(金) 00:02:38 ID:???
ペガサス「NOォー!かくなる上はミーがGKとしてお相手して差しあg」
磯野「却下!さあ、選手以外はピッチから出て出て!」
マジメな話、ペガサスが
>>541
でJOKER引いてPK戦に突入していたら
ミレニアムアイのおかげでとんでもなくバランス崩壊していた可能性も…
866 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/24(金) 00:05:52 ID:???
>>864
これは失礼しました。早速直しておきます。
>>865
全くですw
これも設定倒れに終わりそうですが、おっしゃるとおりにペガサスのミレニアムアイは
無条件で相手の読みをすべて当てるというPK戦では反則級の能力ですので……
それゆえにJOKER以外では試合に出させないという制約をつけていたのですが。
では本編を再開します
> キングスナイト → 蹴る方向( パー ) シュート 3+ ハート7
> 水魔神→ 飛ぶ方向( チョキ ) セービング 2+ スペードQ
> 方向が一致せず、PK成功
スパアアアン
水魔神「う……」
河豚田「キングスナイトくん、きっちり決めた!3本目を終えてシルバーファラオが3-1でリードとなりました!
これで4本目をファニーラビッツが外すか、シルバーファラオが決めれば
シルバーファラオがベスト4進出となります!」
1 2 3 4 5
ファニーラビッツ × ○ ×
シルバーファラオ ○ ○ ○
867 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/24(金) 00:06:08 ID:???
コピーキャット「(冗談じゃねえ! T青眼に回すこともできずに負けてたまっかよ!)」
河豚田「さァ ファニーラビッツ四人目はコピーキャットくん!
バスター・ブレイダーくんをコピーして準備万端です!」
ガードナー「(1本止めれば勝ち…… だが今はそれを意識せず無心でいくのみだ)」
先着で
コピーバスブレ → 蹴る方向(! jan) シュート 5+! card
ガードナー→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! card
と !とjan・cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
868 :
森崎名無しさん
:2009/04/24(金) 00:11:15 ID:???
コピーバスブレ → 蹴る方向(
パー
) シュート 5+
ハート7
869 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/24(金) 00:17:02 ID:???
*今日はここまで。
なんとも中途半端なので、明日は休みの予定ですけど
決着まではなんとか書きたいな、と思っております。
870 :
森崎名無しさん
:2009/04/24(金) 00:30:12 ID:???
乙でしたー
ガードナー→ 飛ぶ方向(
パー
) セービング 2+
クラブ4
なに遊戯?蹴る方向が全部ペガサスに読まれてしまう?
遊戯 それは考えて無理矢理読みを外そうとするからだよ
逆に考えるんだ
「何も考えずトゥキックで蹴って方向を読みようがなくすればいいさ」と
考えるんだ(AAry
871 :
森崎名無しさん
:2009/04/24(金) 08:14:44 ID:???
ガードナーSGGKすぎるwww
872 :
森崎名無しさん
:2009/04/24(金) 13:05:06 ID:???
大口叩くキーパーは皆ヘタれていく宿命なんだな。
873 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/24(金) 18:27:26 ID:???
>>870
フットサルコンビって今後活躍することがあるのでしょうか?
>>871-872
たまには謙虚なキーパーを出してみたら妙に鉄壁ですよ
まったく世の中面白いものです
では本編を再開します。業務の合間なので決着がついたら終了になると思います。
ガードナー「ぬわっ!」
コピーバスブレ「う!?」
ピッ…… スパアアアア
河豚田「コピーバスブレくん、辛うじて決めた!
方向は読んでいたビッグシールドガードナーくんでしたが、
ボールの勢いに負けて指先をかすらせるのが精一杯でした!」
1 2 3 4 5
ファニーラビッツ × ○ × ○
シルバーファラオ ○ ○ ○
ガードナー「すまん」
ジャックK「大丈夫、あと1本決めれば勝ちですよ!」
河豚田「シルバーファラオの四人目はジャックス・ナイトくんです。
ここまで失敗なしのシルバーファラオ、これを決めればベスト4進出が決定します」
水魔神「止める! 止めるしかないのだ!」
874 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/24(金) 18:27:34 ID:c1ss3bsE
先着で
ジャックス・ナイト → 蹴る方向(! jan) シュート 4+! card
水魔神→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! card
と !とjan・cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
875 :
森崎名無しさん
:2009/04/24(金) 18:28:10 ID:???
ジャックス・ナイト → 蹴る方向(
パー
) シュート 4+
ハート9
876 :
森崎名無しさん
:2009/04/24(金) 18:28:32 ID:???
やったぞ!枠外だ!! 褒めて褒めて!
877 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/24(金) 18:48:08 ID:???
> ジャックス・ナイト → 蹴る方向( パー ) シュート 4+ ハート9
> キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
バアアアアアン!
ジャックスK「ああ!?」
河豚田「ポストだあ! ジャックス・ナイトくん力んだか!
4−3とファラオスターズがリードして決着は五本目へ持ち越されました!」
1 2 3 4 5
ファニーラビッツ × ○ × ○
シルバーファラオ ○ ○ ○ ×
T青眼「GYAAAAAAAASU!」
河豚田「さァ ファニーラビッツの五人目はもちろんこの人、T青眼くん!
最強のストライカーにベスト4進出への一縷の望みを託します!」
ガードナー「……フーッ」
先着で
T青眼 → 蹴る方向(! jan) シュート 7+! card
ガードナー→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! card
と !とjan・cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
878 :
森崎名無しさん
:2009/04/24(金) 18:52:23 ID:???
T青眼 → 蹴る方向(
パー
) シュート 7+
ハート4
879 :
森崎名無しさん
:2009/04/24(金) 19:33:28 ID:???
ガードナー→ 飛ぶ方向(
グー
) セービング 2+
JOKER
880 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/24(金) 19:40:19 ID:???
> T青眼 → 蹴る方向( パー ) シュート 7+ ハート4
> キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります
T青眼「GISYAAA!」
グワキャア! シュゴゴゴゴオ!
ガードナー「!」
轟音と共に襲い来るシュート。
名手と呼ばれるビッグ・シールド・ガードナーだが、そのシュートに反応することもできなかった。
しかし、天はシルバーファラオに味方した。
ヒュオン!
T青眼「GI!?」
ペガサス「NO〜〜〜〜〜〜〜!」
ガードナー「……ふう」
河豚田「外したあああああ! T青眼くん、ふかしてしまいました!
この結果、遊戯くんの結果をまたずしてシルバーファラオの勝利が決定!
白熱のPK戦は4‐3でシルバーファラオが制しました〜〜〜〜!!」
ドワアアアアアアアアアアア!
きれいな観客「ファニーラビッツもよくやったぞー!」
「いい試合だったぜ! シルバーファラオ、次も頼むぞお!」
「ハイルファラオ! ハイルファラオ! ハイルファラオ!」
881 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/24(金) 19:40:52 ID:???
河豚田「前評判に違わぬ熱戦となったシルバーファラオ対ファニーラビッツ!
激闘を終えた両チームに観客席から温かい声援が贈られます!」
ルスト「うーん、最後はキーパーの差が出たな」
ボッシ「正直ファニーラビッツに勝ってほしかったぜ。
あのキーパーとスイーパーは相手にするには面倒すぎる」
アモロ「ほう、つまりシルバーファラオ戦はスタベンを希望すると」
ボッシ「すみませんでした」
両チームを称える者あり、冷静に分析する者あり。観客たちはこの一戦を色々な角度から思い起こしていた。
そしてその時、シルバーファラオのある男は大変不機嫌そうな顔でブツブツ言っていた。
闇遊戯「納得いかないぜ。最後はオレが決めて勝つ予定だったのに」
遊戯in心の中「もったいぶって五人目になんてなるからだよ。
目立ちたければ一人目に出ればよかったのに」
闇遊戯「そいつは違うぜ相棒! 王者は常に最後を締めるものなんだ!」
遊戯in心の中「はいはい」
闇遊戯「しかたない、物足りない分はペガサスをマインドクラッシュして埋め合わせてやるぜ!」
遊戯in心の中「あんまりそういうことしないでよね。あとで迷惑するのはボクなんだから」
……こうしてシルバーファラオとファニーラビッツの試合は幕を閉じた。
試合後にペガサスが意識不明の重体となって発見されるのだが、それはまた別の話である。
*シルバーファラオが準決勝に進出しました
882 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/24(金) 19:45:42 ID:???
先着で
アンティは?→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 雷魔神
ハート→ カードを狩る死神
スペード→ 闇晦ましの城
クラブ→ 魔法を打ち消す結界
JOKER→ T青眼
*今日はこれだけ。
あと勝負が決しているのにJOKERを出すガードナーさんは
本当に容赦ない人だと思いました。
883 :
森崎名無しさん
:2009/04/24(金) 19:47:15 ID:???
アンティは?→
スペード7
884 :
森崎名無しさん
:2009/04/24(金) 20:10:33 ID:???
乙でした。ペガサス・・・安らかにねむれ
885 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/25(土) 15:10:18 ID:???
最近別スレで話題になってることについて。と言っても今日ようやく事の次第を知った中の人です。遅いよ!
中の人は「このスレがきっかけで遊戯王に興味を持ってくれる人が増えたらいいなあ」という思いが強くてこのスレを立ち上げました。
なのでこのスレを見て遊戯王や、あるいは肉やDBなんかを読み返してみるか、なんて思ってもらえたらそれだけで中の人は最高です。
それくらいの主張というか願望しか持ち合わせていないので、別スレでのあの方の主張はなんだかピンとこないというのが本音です。
というわけでこのスレはこれからも多分こんな調子で続いて行くと思います。
色々カオスだったりトンデモだったりしますが、気楽にお付き合いいただければ嬉しいです。
では本編を再開します
> アンティは?→ スペード7
> スペード→ 闇晦ましの城
*シルバーファラオに「闇晦ましの城」が加入しました。
ステータスは『★? 攻撃力1200 守備力2500』ですので、どう見てもDF向きです。
886 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/25(土) 15:10:43 ID:???
【8月16日(水)昼・試合前控え室内】
双六「さて、今日はKCブルーアイズとの対戦じゃが…… まずこれを見ておくれ」
――J―H―― J カイザー・グライダー
――――――― I X‐ヘッド・キャノン
―――I――― H 青眼の白龍1
―E―――F― G 海馬瀬人
―――G――― F Z‐メタル・キャタピラー
A―――――B E Y‐ドラゴン・ヘッド
――C―D―― D 暗黒の眠りを誘うルシファー
――――――― C ガジェット・ソルジャー
―――@――― B 大瀧 修三(エロペンギン)
. A ブラッド・ヴォルス
. @ 闇・道化師のサギー
双六「KCブルーアイズは予選の3試合をこのスタメンで闘ってきておる。おそらく今日もこうなるじゃろう」
ガイア「そして後半からはさらに二体の青眼の白龍が出てくる、と」
双六「ウム。青眼は八ツ星モンスターじゃから前半から出すのは一体が精一杯なんじゃろう。
じゃが後半に三体揃った時には恐ろしい攻撃力を発揮するはずじゃ。
そこで今日は素人なりにワシも作戦を考えてみた」
アモロ「へえ、どんなものですか?」
双六「幸いうちには『ドラゴン族封印の壺』がある。
これを使えば青眼の白龍も怖くない。……が、フルに使ってはアモロくんの体力が持たん。
そこで封印の壺は青眼の白龍が三体出てくる後半戦まで温存するのじゃ」
ルスト「それはいいですけど、前半は? 青眼の白龍の1匹は最初から出てくるんでしょ?」
887 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/25(土) 15:11:05 ID:9mP774tk
双六「そいつにはルイーズにマンマークさせるゾイ。
じゃが青眼の白龍以外にもKCブルーアイズには得点力の高いモンスターが揃っておるから、
今日はルイーズのほかにもうひとりボランチを置いてはどうかのう?」
ボッシ「ってことは…… 中盤一人増やしてダブルボランチになるから、こんな感じですか?」
――J―H―― J
――――――― I
―――I――― H
E―――――F G
――D―G―― F
――――――― E
―A―C―B― D
――――――― C
―――@――― B
. A
. @
双六「そうなるの。どうかのうアモロくん?」
アモロ「うーん……」
A それでいきましょう
B 却下だ
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
888 :
TSUBASA DUNK
:2009/04/25(土) 15:14:47 ID:HvkFY8qg
A
889 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 15:19:09 ID:4QxqaZt2
A
890 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/25(土) 15:36:33 ID:???
> A それでいきましょう
アモロ「いいんじゃないですか。ルイーズ、できるよな?」
ルイーズ「キュイウイ(やりたくありません)」
アモロ「よし、いい返事だ。しっかり頼んだぞ」←モンスター語がまだよくわからない
ルイーズ「!?」
アモロ「さて、それじゃこのフォーメーションを前提にスタメンを決めるとしようか。まずGKはオレでいいか?」
A いい
B スライムだろJK
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。に
891 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 16:33:36 ID:auV9m5zA
A
892 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 16:34:08 ID:9JEpaPZw
A
893 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/25(土) 17:01:25 ID:???
> A いい
炎の剣士「もちろんです」
ホーリーエルフ「他に誰がいましょうか」
ルスト「まあお前以外にいないよなあ」
BMG「スライムさんはどうでしょう?」
ボッシ「しっかり頼むぜ、アモロ」
アモロ「なんか気に食わない意見もあった気がするがまあよしとしよう。んじゃ次だ、DF三枚はどうする?」
どうしますか? 位置は
>>887
を参照してください。
A Aルスト C犬 Bゴキボール (いつも通りです)
B それ以外(さらに分岐します)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
386KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24