キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【現人神?】キャプテン霧雨19【いいえ唯一神です】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:36:09 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、恐れ多くも森崎に歯向かっていく吉良監督と魔理沙とその他大勢の物語です。
魔理沙がよくわからないことをしたり、変態がフリダームに暴れたりするので不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらって進んでいきます。
雑談、質問等は随時受け付けております。ただし、紫の件に触れてスキマ送りにされても当方は関知しません。
【CAUTION!!】光ちゃんが出てきたりなど、キャラブレイクがすさまじいので、閲覧は自己責任でお願いします。
いや、本当にキャラブレイクやばいって。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。
善人、良識人は多分どこのスレよりも少ないです。

これまでの霧雨スレまとめ(ちょっと省略) 
・11スレ目→紫に友人がいないことが発覚。迷探偵2人が魔理沙たちの前に現れる
・12スレ目→バカたちが揃う。天子が魔理沙の乗り物に進化した 
・13スレ目→天人の威厳炸裂!ナツメとの決着が勝利で終わる!独裁スイッチが欲しくなった 
・14スレ目→博麗料理って雑草 神奈子様がご降臨なされた 早苗さんが黒い笑いを浮かべる 
・15スレ目→永琳もうやめて!中の人のライフはとっくに0よ! 霊夢さんスランプに 金木ニンニン
・16スレ目→魔理沙もう死ぬんじゃね? 
・17スレ目→世界の歪みを見つけた魔理沙が最後の戦いに赴く…っていうかサッカーしろよ 
・18スレ目→トララマ、この世界に降臨する 現人神の大暴走中 ←マジで今このあたり

忙しい人向けの前スレまとめ

魔理沙「私は姉だッ!!」
アリス「お姉ちゃん…!」
輝夜「ブザーが鳴ったなら仕方ないわね」
霊夢「スランプ脱出やっほい」
三原「幽々子さんにホイホイついて行きました」
早苗「私がファンタジス(ry」
永琳「何勘違いしてるのかしら」
早苗「こ…これが本当のスランプ……こうなったら唯一神になるしかない!」

2 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:36:35 ID:???
☆早苗様のありがたいお言葉

「博麗 霊夢はただ死んで終わるものではない。彼女は無責任な悪人であり、唯一神東風谷 早苗が地獄の火の中に投げ込む者である。
博麗 霊夢を支持する妖怪も彼女と同様に腹を切って死ぬべきは当然であり、
また、唯一神東風谷 早苗がそういう妖怪どもを当然、地獄の火の中に投げ込むものである」

☆初めて霧雨スレを見る人向けフローチャート
森崎板に来る
    早苗さんは真面目でいい人なんだよ!それ以外認めないんだからな!
      NO    YES → 他スレにどうぞ
    パチュリーは知的な良識人なんだよ!それ以外(ry
      ↓
    真面目にサッカーしろよ!と思わざるを得ない
      ↓
    正直言ってエロスとかカオスとか足りなくね?
      ↓
    もうサッカーしなくていいんじゃね?
      NO    YES →  他スレにどうぞ
      ↓
    このスレにようこそ! ゆっくりしていってね!

……もちろん、どんな人でも大歓迎です。このフローチャートなんてもちろん冗談ですよw

3 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:36:52 ID:???
【登場人物:東方・キャプテン翼】
・霧雨 魔理沙
このスレの主人公にて、奇行に善行、悪行までこなすよくわからない人間。
現在、神綺の娘にてアリスの姉にて紫の親友にて教団幹部にて輝夜の主にて現人神の巫女である。
永琳の本を一応理解できるぐらいには賢いらしいが、普段の言動からはその欠片も伺えない。
美味しい食事が何よりも彼女の救いである。

ドリブル:42 シュート:45 パス:40 タックル:38 パスカット:32 ブロック:29 せりあい:37 浮き球補正:2 最大ガッツ:830
【マスタースパーク】 補正+8 地上シュート 
【ドラゴンメテオ】 補正+11 空中シュート ブロック無効 
【ブレイジングスター】 補正+5 空中シュート 
【ダブルスパーク】 補正+13 地上シュート 
【正直者が死ぬときにスターダストレヴァリエ】 補正+8 タックル ※相手の必殺ドリブル発動を無効化する 
【エスケープベロシティ】 補正+6 パスカット 
【オーレリーズユニバース】 補正+5 パス・パスカット
【強引なドリブル・改】 補正+5 ドリブル 
【マジックミサイル】 補正+5 パス 
【過去を刻む時計】 補正+8 ドリブル 
【スターボウブレイク】 補正+6 空中シュート
【Q・E・D】 補正+12 どこでもシュート
【ライトニングショット】 補正+5 どこでもシュート ※ラーニング
【イーグルキャノン】 補正+8 地上シュート ※ラーニング
【上海人形】 補正+6 パスカット
【思い出しやすい】 思い出し技を思い出しやすいです
【分身】 判定が2つに増える 必殺を任意発動させる際は消費2倍になる
【スキマ】 距離ペナが最大でも-3になる。※ほとんどの距離ではかからない
【トリニティスパーク】 補正+15 空中シュート ※要幽香
【サディスティックコンビネーション】 補正-2 ワンツー ※要幽香
【東方コンビ】 補正+4 ワンツー ※要霊夢
【マスター夢想スパーク封印】 補正+6 ※要霊夢
【二色蓮花蝶〜Red and Black〜】 補正+15 ※要EX霊夢
【Magus】 任意or3点以上の差で負けているときに発動 全能力+3 ※他にも効果あり

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:37:28 ID:???
・八雲 紫
つよくてかわいい

・博麗 霊夢
多分、東方を知っていれば確実に知っているであろう巫女。腋巫女。脇じゃない。
魔理沙に告白されて彼女の中の何かが目を覚ましてしまったらしく、現在は不思議な存在【やんでれいむ】となっている。
スランプは克服し、もう地味だとかキャラ立ってないとか色々言われている。もう一度スランプはさすがに…
現人神とはとても和やかな関係。この2人の間でいかに上手く綱渡りをするかが鍵になるかも?

ドリブル:44 シュート:44 パス:45 タックル:38 パスカット:43 ブロック:38 せりあい:41
最大ガッツ:750 浮き球補正:4
【空飛ぶ巫女】 PA外からでも空中シュートが撃てる
【夢想封印】 補正+3 地上シュート
【ヒールリフト】 補正+4 ドリブル
【博麗アミュレット】 補正+4 パス
【夢想封印・瞬】 補正+3 空中シュート
【鬼巫女モード】 行動5連続失敗or2点差以上で負けているときにEX化

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:37:43 ID:???
・チルノ
召喚一発目で出てきたおなじみ氷精。もともとはDFだったのだが、DFが充実した今、FWになってもいいかも知れない。
残念なことに、栗田のドリンクによってバカを超えた超チルーノに進化してしまった。暴走しやすくなってます。
蛙を凍らせる時だけは常に本気。蛙冷凍のエリートと評される。
バカ、アホなど言われながらもたくましく毎日を平凡に過ごしている。漢字は使えない。
カキ氷は好物であり、自分で作る…時もある。そのまま食べるのが好み。

ドリブル:35 シュート:43 パス:37 タックル:42 パスカット:41 ブロック:42 せりあい:40
最大ガッツ:800 浮き球補正:0
【パーフェクトフリーズ】 補正+3 地上シュート 
【顔面ブロック】 補正+5 ブロック 
【暴走(真おバカ)】 ボールを持つと1/2の確率でシュートを撃つまで止まりません 補正+2 ドリブル・シュート
【アイシクルフォール】 補正+4 タックル
【アイシクルダイビング】 補正+3 空中シュート
【3バカ壮行行進曲】 補正+6 ワンツー ※要柴田・空
【合体アイシクルダイビング】 ??? ※要空

・霊烏路 空
更なるバカへと進化したチルノを助けるために召喚されたはずが、何故かその時に登場せず、試合終了間際に出現した鳥。
鳥だけあって、空中戦では無類の強さを誇る。
色々あって、魔理沙に大分懐いている。チルノ、柴田と共に霧雨バカトリオ、と呼ばれることもある。
カキ氷は結構好きらしい。好きな味はカルピスシロップ。

ドリブル:41 シュート:46 パス:22 タックル:39 パスカット:19 ブロック:17 せりあい:43 最大ガッツ:700 浮き球補正:3
【ニュートロンジャマーキャンセラー】 ガッツが自動回復し、さらにガッツ減少ペナがかかりません 
【核反応制御不能】 パスカット・ブロックを除く行動に吹っ飛び係数3がつき、カードがクラブの時、【熱暴走ペナ(-4)】がかかります
【暴走】 ボールを持つと1/4の確率でシュートを撃つまで止まりません 補正+2 ドリブル・シュート
【プラネタリーレボリューション】 補正+3 空中シュート 
【ギガフレア】 補正+4 地上シュート
【ニュークリアフュージョン】 補正+3 ドリブル

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:37:58 ID:???
・ミスティア・ローレライ
夜雀。能力の低さゆえ、選手からマネージャーにコンバートされる。素直な性格で、命令に特に逆らう様子を見せない。
ミニゲーム【Kiris@me M@ster】ではアイドル役に大抜擢。歌って踊って非常食になるアイドルを目指して躍進中。
割とこのフェイズの存在を中の人は素で忘れる。マネージャーだが、パスの天才であることが判明した。
カキ氷は頭がキーンとするので好きではない。それより私の歌を聞け。

ヴォーカル:8 ヴィジュアル:8 ダンス:3 アイドルランク:E ファン数:1628人

・蓬莱山 輝夜
名前の読みは【かぐや】で【てるよ】ではない。
斬艦刀を手に入れ、圧倒的な戦力と凄まじい運動性能を得るに到った月の姫。
アラケスとの特訓により、トップエース並の性能を手に入れた魔理沙の最強の手駒。
まさに懐刀と呼ぶべき存在であり、忠誠度から言えば恐らく最高クラス。

ドリブル:27 シュート:28 パス:30 タックル:28 パスカット:27 ブロック:24 せりあい:24
最大ガッツ:700 浮き球補正:2
【ブリリアントドラゴンバレッタ】 補正+25 タックル・ドリブル・シュート・せりあい
【ブディストダイアモンド】 補正+25 パス・せりあい・ブロック・パスカット
【サラマンダーシールド】 補正+25 タックル・パスカット・ブロック・ドリブル
【ライフスプリングインフィニティ】 ガッツ400回復
【蓬莱の玉の枝】 補正+30 全能力
【アポロ14】 アポロ13に援護攻撃 ※要永琳
【蓬莱コンビ】 補正+5 ワンツー ※要妹紅

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:38:26 ID:???
・パチュリー・ノーレッジ
誰も達せぬ高みに彼女はいる。変態女王。色々な悪運が重なり、狂気持ちにもなった。
味方は司書メイド8人。……でもすごく役に立たない。

ドリブル:45 シュート:44 パス:49 タックル:43 パスカット:47 ブロック:42 せりあい:42 
最大ガッツ:650 浮き球補正:4
【賢者の石】 補正+7(火符) +5(水符) +3(木符) +1(金符) ドリブル
【ロイヤルフレア】 補正+7 地上シュート
【サイレントセレナ】 補正+4 空中シュート
【エメラルドメガリス】 補正+6 パスカット
【アグニシャイン】 補正+5 タックル
【アグニシャイン上級】 補正+7 タックル
【エレメンタルハーベスター】 補正+5 せりあい
【ファナティック化】 全ガッツ回復 全能力-1 必殺技変動
【喘息】 通常よりもガッツが減りやすい
【セクハラ】 言わずもがな
【狂気】 ???
【隠れM】 ピンチになると強くなる

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:38:41 ID:???
・鈴仙・優曇華院・イナバ
耳と誇りを取り戻した麺類。ただし、容姿は下がった上に勧誘スキルを失った。
それでも、自分に自信を持てる状態は相当に嬉しいらしい。おかげで永琳には頭が完全に上がらない。
輝夜とは未だ仲が悪い。そして永琳には勝てない。それはしょうがない。

ドリブル:41 シュート:37 パス:36 タックル:38 パスカット:40 ブロック:39 せりあい:35
最大ガッツ:750 浮き球補正:2
【月人師弟コンビ】 補正+5 ワンツー ※要永琳
【師弟ツイン】 補正+4 空中シュート ※要永琳
【マインドシェイカー・凶】 補正+4 ドリブル
【ルナティックレッドアイズ・凶】 補正+4 地上シュート 転倒効果あり
【イリュージョンシーカー・凶】 補正+5 パスカット
【狂気の瞳・凶】 すべての行動に補正+3
【うどんジスタ】 試合中のみ、自分のカードの引きを逆転させる
【セクハラ】 言わずもがな
【ゴッドうどんげ】 全能力+4補正 消費ガッツ200+全消費2倍 全行動に6の吹っ飛び係数 さらに必殺技追加

・風見 幽香
恐怖のサディスティッククリーチャー。植物を操る能力と、圧倒的な力を持つ幻想郷でトップクラスの妖怪。
彼女の花壇が拡張されたことにより…?

ドリブル:43 シュート:45 パス:45 タックル:43 パスカット:43 ブロック:40 せりあい:42
浮き球補正:0 最大ガッツ:850
【ガシングガーデン】 補正+3 ドリブル
【ダブルスパーク】 補正+3 ※判定が2つ出現する 地上シュート
【フラワーパス】 補正+4 パス
【幻想郷の開花】 全能力+2 ガッツ消費2倍
【サディスト】 吹っ飛ばした相手を1/2の確率で怪我させる

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:39:14 ID:???
・八意 永琳
最恐の月の天才。魔理沙の能力と引き換えに呼び出される。
能力値が恐ろしく高いものの、輝夜を起用しなければ使えないという条件を持つ。
マネージャーとしても優秀で、どちらとしても十分起用可能。
妹紅と輝夜の和解を成立させた魔理沙に、多大なる感謝をしている模様。
選手としては最後の切り札レベルの強さを持ち、あらゆる場面で大活躍できる性能を持つ。
早苗にトラウマを植えつけられるか、と思いきや、逆に自信を喪失させスランプに陥らせた。
本当に化け物すぎる引きと必殺技の持ち主である。…ああ、おそろしや……

ドリブル:47 シュート:44 パス:49 タックル:46 パスカット:47 ブロック:45 せりあい:46
最大ガッツ:700 浮き球補正:4
【天才】 K覚醒で、能力増加の代わりに技を習得する。JOKER時は2つ)。その代わり練習できなくなる。
【薬師】 マネージャー時、ハーフタイム時のガッツ回復+200
【従者の品性】 輝夜が判定に参加した時、判定が無効化される。また、輝夜がスタメンから外れると永琳も外れる
【月人師弟コンビ】 補正+0 ワンツー ※要うどんげ
【師弟ツイン】 補正+0 空中シュート ※要うどんげ
【芸術的ドリブル・改】 補正+7 ドリブル
【壺中の天地】 補正+5 パス
【天文密葬法】 補正+4 タックル
【天網蜘網捕蝶の法】 補正+5 パスカット
【スパイラルパスカット】 補正+4 パスカット
【アポロ13】 補正+6 空中シュート
【前転シュート】 補正+2 空中シュート
【上手いパス】 補正+2 パス
【レーヴァティン】 補正+5 タックル
【ファンタジスタ】 すべてのAを覚醒なしの数字の15として扱う

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:39:31 ID:???
・藤原 妹紅
輝夜を殺すために幻想郷からわざわざ出てきた火の鳥の化身。リザレクションします。
最初は殺る気満々だったが、魔理沙の舌先三寸により、話し合いでの解決を考える。
その後、仏のごとき自制心を見せ、何とか輝夜との和解に成功する。
天子については悪い感情は持っておらず、普通に仲良くなれそうでもある。
輝夜と勝負するも、結果は負け。強化フラグは音を立てて折れてしまった。

ドリブル:37 シュート:41 パス:38 タックル:42 パスカット:42 ブロック:40 せりあい:41
最大ガッツ:900 浮き球補正:1
【フジヤマヴォルケイノ】 補正+7 地上シュート
【タイランレイヴ】 補正+4 空中シュート
【鳳翼天翔】 補正+5 せりあい
【オールガンズブレイジング】 補正+4 ドリブル
【ヴォルカニックヴァイパー】 補正+4 パスカット
【正直者の死】 補正+3 タックル ※相手の必殺ドリブル発動を無効化する
【ドラゴンインストール】 全能力+2 浮き球補正+3 すべての行動に吹っ飛び係数3 ガッツ消費3倍
【疲れにくい】 行動で消費するガッツが少なめになる

・大妖精
セキエイ中との試合後に参加した、気の弱い妖精さん。チルノと仲がいい。
…どこが気が弱いのか、最近ではわからなくなっている。GKのくせに、オーバーラップするのが好きになってしまった。
バカ連中の中では割と礼儀正しいほう。

ドリブル:36 シュート:31 パス:35 タックル:30 パスカット:36 ブロック:31 せりあい:32 セーブ値:39
最大ガッツ:650 浮き球補正:2
【スパイラルパスカット】 補正+5 パスカット
【ローリングセーブ】 補正+8 セーブ
【ノワール化】 GK時のみ発動。とある能力値/3分の補正がオーバーラップ時にかかる
【スタイリッシュアクション】 補正+7 とびだし・ドリブル
【???】

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:39:50 ID:???
・伊吹 萃香
いきなり魔理沙に告白された鬼。その後、プレゼントにリボンをもらい、色々と勘違いをしてしまった。
今のところ、嫉妬カウンターも乗ってなく、変態ではないが地雷キャラとして暴れる可能性も十分にある。
酔拳伝授イベントで浅海の師匠になったあと、バレーボールにてすさまじい師弟の仲のよさを見せつけた。

ドリブル:35 シュート:35 パス:43 タックル:42 パスカット:47 ブロック:48 せりあい:46 セーブ:44
最大ガッツ:800 浮き球補正:2
【ミッシングパワー】 補正+6 パスカット・ブロック
【酔っ払い】 ※リボンの効果により、あらゆる行動判定でクラブの時に【酔いペナ(-20)】を受けるのみ
【師弟の絆】 浅海と同時にグラウンド上にいると全行動に補正+3

・ルーミア
いきなり魔理沙を殺そうとした(腹が減っていただけだが)宵闇の妖怪。
EXフラグが再生したお陰で、選手として起用できる可能性が出てきた。ただし、一説には可愛くなくなると…
好きなカキ氷の味は宇治金時。でも正直美味しければなんでもいい。

・洩矢 諏訪子
蛙凍らせ遊びに興じていた魔理沙たちに怒りの鉄槌を下した神様。
魔理沙教の実質的な神になることによって、信仰心を得るという魔理沙の案を呑み、魔理沙と和解。
神様としてはかなり立派、人間としても立派。神奈子へ神徳を分けることを快諾。本当に神様。
早苗に関しては、普通に可愛がっている様子である。……いいのか?

ドリブル:33 シュート:32 パス:38 タックル:46 パスカット:46 ブロック:43 せりあい:42
最大ガッツ:750 浮き球補正:1
【洩矢の鉄の輪】 補正+5 パス
【手長足長さま】 補正+4 タックル ※ガッツ切れ以外のペナを受けない
【宝永四年の赤蛙】 補正+0 パスカット・ブロック ※判定が3つ出現する
【二拝二拍一拝】 全能力+1 ※前半のみ使用可
【神徳】 教団フェイズの信徒数によって能力値に補正を受けるようになる
【エクスパンデッド・オンバシラ】 補正+4 ブロック
【色々追加】

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:40:12 ID:???
・比那名居 天子
魔理沙の乗り物。マットにもなる、脅威のマゾヒスティックプリンセス。
最初は、ライバル的(キャプテンを狙っているという意味で)な活躍を期待していたのだが……
縛られて11時間も放置された末に縛られたり色々されることに【禁則事項】を感じてしまうようになってしまった。
射命丸の弱みを押さえ、脅迫をするぐらいのバッドハートの持ち主。っていうかこのスレにテンダー(ryなんていないのでは。

ドリブル:41 シュート:45 パス:38 タックル:45 パスカット:43 ブロック:46 せりあい:44
最大ガッツ:700 浮き球補正:2 セーブ力:42
【全人類の緋想天】 補正+6 空中シュート
【非想非非想の剣】 接触プレイ時、ダイヤ9・K・JOKERで相手の必殺をしばらく封じる
【天道是非の剣】 補正+3 パスカット
【無念無想の境地】 ???
【先憂後楽の剣】 敵味方判定時、スペード・クラブ時に-2補正 ※試合開始時のみ使用可能
【天地開闢プレス】 補正+4 タックル
【マゾヒスト】 吹き飛ぶ度に全能力+1(ハーフでリセット) また、ビハインド時に点差分の+補正
【緋想の剣】 補正+6 セービング(パンチング属性)
【非想の剣LV3】 補正+6 ドリブル
【非想の威光】 補正+3 地上シュート
【疲れにくい】 行動で消費するガッツが少なめになる

・フランドール・スカーレット
狂気の妹様。クラブAの洗礼を受けてこの世界に降り立った破壊神。
魔理沙には異様な懐き具合を見せ、パチュリーのような変態性は見せないものの、どこか言動がおかしい。
下手に手を出せば危険だが、構わなさ過ぎても危険な子。しかし、戦闘力をあっさり封印する素直な子。
姉のことをどう思ってるかわからないが、姉からは大事に思われている様子。既にクラブAを受けて…えふんえふん。
もうすぐ大暴れの予感がするよ!

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:40:28 ID:???
・射命丸 文
幻想郷最速を名乗る天狗。ドリブル能力は一級品で、永琳すらあっさり突破してしまった。
現在変態ではあるものの、恐らく変態でなくても迷惑な存在であることには変わりなかったので多分このままで大丈夫。
ドリブルのみならず、シュートにも強力な必殺を手に入れ、かなり使い勝手のいい選手となった。
天子に脅され、写真やらを泣く泣く手放している。逆に弱みを握れる日は来るのか!?

・アリス・マーガトロイド
霊夢とは仲が悪いが、パチュリーとも仲が悪い。今のところ魔理沙以外に友達がいない。
しかし、それをまったく気にしていないあたり、大物かという気がしなくもない。
【グリモワール】を持つことによって、少しばかり強くなる。しかし、セクハラされるかもしれない。
前スレでは、まさかの魔理沙の発言に打たれ、魔理沙の妹になってしまう。…いいのか?

・八坂 神奈子
まさかの信者の20人以上の加入によって、この世界に呼び出された神様。
彼女の【そんな危険なダンジョンなんてあるわけない】という発言は彼女の暢気さを示す好例だろう。
本当にもう金木家ダンジョンは地獄だというのに……
早苗に関しては普通にいい子だと思ってる様子。…いいの?それでいいの!?

・リグル・ナイトバグ
霧雨吉良吉良マジック3人目のマネージャーで、最後のおバカさん。
選手としてはまぁまぁの部類で、天子をリグルキックで弾き飛ばすなどの活躍を見せた。けどマネージャー。
カキ氷はあまり好きではなく、むしろクッキー・ビスケット類を好んで食す。

・西行寺 幽々子
お幽夫人とも呼ばれる、幻想郷のトップテニヌプレイヤー。サッカーの実力は定かではない。
加入を賭けた魔理沙とのテニヌで魔理沙の力を認め、テニヌプレイヤーにしようと画策している。
必殺サーブは、レーザーによる変則回転を掛ける【鳳蝶紋の死槍】。
村雨を手に入れてからというもの、妖夢の技を次々と習得している恐るべき天才。
テニヌ派の拡大を画策しており、一度輝夜によって徹底的に破られるものの、その野望は親ではいなかった…!

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:40:46 ID:???
・神綺
色んな人(紫とか幽々子とか以外)にちゃんをつけて呼ぶ魔界神。
アリスの母であり、魔理沙の(自称)母である。アリスと魔理沙の仲がいいことにご満足な様子。
魔界神聖の威力は桁外れであり、魔理沙以上のシューターかもしれない。

・東風谷 早苗
とうとう本編に出てきたトラウマと圧倒的キャラブレイクの現人神。霊夢とは恐らく共存不能なお方。
ファンタジスタ持ちであり、自信を持って永琳に挑んだが、結局惨敗し、スランプに陥る。
時たまにすごい汚い言葉を使う現代っ子。唯一神を目指してたとか何とか…

・松山 光
ふらの中のキャプテンだった男だった女。ややこしいけどこれで多分説明はあってるはず。
まさかの性別反転スパークを喰らって、かつて選ばれなかった未来へと向かっている。
このスレの常識と良心を一手に担う存在である。……しかし、ネーミングセンスが(この世界基準で)悪い。
実は総合ステータス値が既に三杉より上だったりする。マジすげぇ。

・三杉 淳
言わずと知れた武蔵中のエース。
永琳の薬によって心臓のハンデがなくなっており、フルタイムの出場が可能となった。
パチュリーの格好をさせられたことには、特に反感も持っていないようだ。しかし、女装には目覚めない。
天子の言葉を受け、練習にさらに身を入れてくれるらしい。よかったよかった。

・吉良 耕三
しばらく出てきません。日向とキャッキャウフフ。……そろそろ出てくるの…かなぁ?

・森崎 有三
説明不要の我らが森崎。もちろんキャプ森準拠の強く外道な森崎です。
魔理沙との対決によって、更に努力を重ねることを決意。南葛が更に強敵になった。
そろそろ強化判定とかあるかも?

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:41:02 ID:???
・大空 翼
こちらも説明不要なあの人。輝夜のプレイを見て、自分のライバルはこいつしかいないと確信する。
ドライブシュートを金木に先に成功させられたりと、可哀想な役回りでもある。でも、能力は鬼ですよ。

・岩見 兼一
幽香に怪我させられた、南葛のMF。戦闘ボーナスにより、更に強くなる予定。

・長野 洋
長身のFW。魔理沙に吹き飛ばされるところをかろうじて森崎に助けられる。

・日向 小次郎
言わずともみんな知っている、今は肥え太った(ryになってしまった元猛虎。
魔理沙からの挑発(無意識)を受け、全力で怒り、全国大会で魔理沙を潰すと宣言。
このおかげで、東邦が本スレどおりの強さになってしまった。
新田・武蔵3人組を加えれば、原作以上の強さか?
ラスボスでもおかしくないほどにフラグが立っているが、今のところラスボスは南葛である。
表彰式で魔理沙に挑戦状を叩きつけられ、更に闘志を燃やしているようだ。

・新田 瞬
勧誘する前にマスパを喰らってしまった可哀想な少年。外道魔理沙の被害者1号。
魔理沙への復讐を決意し、東邦に入ることが確定した。

・片桐 宗政
グラサン。魔理沙の策略にまんまと引っかかり、パチュリー=三杉だと思い込む。目がとても節穴。
吉良の知り合いで、サッカー協会に所属している。

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:41:27 ID:???
【登場人物:オリキャラ選手】
・田中
番号は11番。序盤にJOKERを引き、その後もそれなりに練習の成果を出しているため、雑魚であったはずがそれなりの活躍をする。
実家は大きなアイテム屋【田中商店】。前スレでは一回ウボアーされたが、やり直したので大丈夫大丈夫。

・岡山
番号は13番。弱いという言葉の代名詞的存在であったが、謎のスフィアとの出会いにより一変する。
衆院が宿り、能力が上がると同時に、失っていたプライドを取り戻す。引きまで別人になっていた。
家族が恐ろしく悲惨なことになってしまった不幸な少年。特に姉(兄)の変態っぷりは異常。

ドリブル:36 シュート:36 パス:31 タックル:36 パスカット:34 ブロック:39 せりあい:40
最大ガッツ:800 浮き球補正:2
【エースオブサマルカンド】 補正+2 ドリブルが成功するとボールを離すまで補正
【岡山くんシュート3号】 ブロック2人無効 補正+7
【ラン&スラッシュ】 補正+3 ドリブル
【ブリッツスマッシュ】 補正+5 タックル

・三原
番号は3番。特に目立ってはないが、チルノを攻撃に使うためにDFに変更させられた。
馬宮・浅海とシオン中MFトリオとやらを結成していたらしいが、彼らの能力からすると大したことはなかったと思われる。
ダンボールハウスに住んでいることが発覚。ただし、家族の有無は不明。山で取った木の実とかが主食らしい。
幽々子のおっぱいに釣られたのか美貌に釣られたの知らないが、テニヌ派の一員となってしまう。どうなるの?

ドリブル:33 シュート:32 パス:38 タックル:31 パスカット:39 ブロック:33 せりあい:30 
最大ガッツ:650 浮き玉補正:1
【テニヌタックル】 補正+3 タックル
【テニヌ流パスカット】 補正+3 パスカット
【テニヌ式スライダーパス】  補正+5 パス
【トリプルスクウェア】 補正+10 ブロック ※要浅海・馬宮

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:41:42 ID:???
・浅海
背番号は2番。優柔不断な男らしく、よく迷う。パスが得意であるが…あんまり生かされていない。
練習によって、ノートラ(ryを習得したりと侮れないスペックを持つ男になった…が、DFに配置されてしまう。
前スレでは、今までの不幸を取り返すような主人公的な引きを見せ、萃香と師弟の絆を深めていった。
どこかの師弟に見習わせたいくらいに仲がいい。…酔いペナがどうにかならないものか。

・馬宮
背番号は12番。脳内でよく突っ込みを入れる。でも口には出さない。マスパで吹っ飛ばされたからね。
能力はまさしく大したことない。ついでにリストラされてしまった。しかも成長しないってお前が岡山になったのか。
無意識にやっていた行動の積み重ねにより、メイドさん(瀬田)に命を狙われる。危うく死ぬところだった。
スーパー馬宮の力はすさまじく、射命丸のドリブルを何度も止める活躍を見せた。さすがスーパー!

ドリブル:27 シュート:31 パス:24 タックル:37 パスカット:32 ブロック:37 せりあい:30 
最大ガッツ:750 浮き玉補正:1
【ミドルシュート補正】 距離補正がかかりにくい
【トリプルスクウェア】 補正+10 タックル ※要三原・浅海
【超絶強化改造】 全能力+10 ペナがかかる

・柴田
背番号は6番。自称ドリブルに定評のある男であるが、実際に実力を身につけ、言葉通りになりつつある。
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれることがある。実際、この2人と割と仲がいい。絆は正直デタラメレベル。
攻撃性能は三杉に迫る勢いであり、ドリブルに関しては霊夢を超える。
NT(X)として覚醒を果たし、更に凶悪な性能に進化しつつある。防御はザルだけど。
実家は、グレンでは比類ない豪邸。メイドさんもたくさんいるに違いない。でもバカだからどうとも思っていないだろう。

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:42:08 ID:???
・藤木
背番号は4番。このチーム唯一の本職のDFだった。チルノには及ばないものの守備能力は高め。
決勝戦では、ここぞと言うときに覚醒し、今までの成長を全て取り戻した。必殺タックルが2種もあり、かなり強力。
運命の悪戯により、女性化してしまうが……本人はあまり気にしていない様子。
紫によってスキマ送りされ、これから特訓すると思われる。ついでに男に戻る。

・金木
背番号は7番。県大会の敵では、彼がトップエースと捉えているところが多い。実際、オリキャラの中ではトップクラス。
必殺技を持ち、またそれなりに成長もしていることから、十分活躍できる選手。
忍者となり、またエキスパートフェイズではまさしくキャーカネキサーンな成長を遂げた。オリキャラでは随一の性能を誇る。

・美味(山岡)
背番号は1番。霧雨吉良吉良マジックのゴールを守っている男。
マスパさえ弾いてしまった…だが、その後に練習をおろそかにしていたのか、2点も決められてしまう。
だが、1つ大きな壁を乗り越えたことによって、必殺セービングを習得…しかけることに成功。
シバの全力のシュートすら止めるという偉業を見せつける。
元が山岡という名前だったせいで、高級料亭「美味亭」の息子という設定になる。新聞記者になるかは未定。
彼の住まう美味亭ではよく事件が起きると一部で評判。

・瀬田
柴田家のメイド長らしく、その名に見合った強さを持つ。輝夜を殺すなど、容赦がない。
武器は刀、包丁、ナイフなど全て刃物。縮地を使いこなし、多くの東方キャラを戦闘不能に追い込んだ。
魔理沙にメイドエプロンを渡した張本人。
念願の柴田との仲直りを果たし、試合に出れることになった。よかったね!
その足で、突破から時間稼ぎまでこなしてくれる。が、ドリブル以外は苦手だったりする。
埋めネタの主人公でもある…が、割と薄幸。

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:42:28 ID:???
【登場人物:その他】
・岡山の姉
元は兄だった岡山の姉。彼の不幸の大体の中枢。
容姿はかなり整ってるらしく、岡山神社の巫女さんとして有名になりそうである。
性格は致命的なまでに変態で、巫女服を愛しすぎて男の時にまで愛用していた。
自分を女にした魔理沙を神と崇め、魔理沙教の幹部の一員となる。
果たして、巫女世界を樹立する鍵になるのかどうか…

・れみぃ(レミリア・スカーレット)
迷探偵。この世界にて、1641-398よりも気の合う相棒と出会ってしまう。
パチュリー・フラン等、紅魔館の仲間を大事に思っているらしく、色々な誤解理解の末に魔理沙が嫌いに。
一応多少なりの妥協点で落ち着いたものの、反発の根は深い。っていうか、最近空気にすらなれてないような…

・江島 SIN☆一
れみぃのこの世界の相棒。高校生名探偵らしいものの、あっさり騙されたりする迷探偵。
殺人事件は普通に警察に任せるあたり、新一君よりは常識人なのかもしれない。
魔理沙とは、歌を歌いながら一緒に歩く程度には仲良くなった。ドクターアガサという変人が隣に住んでいる。

・衆院
岡山に宿る悪霊。悪霊…なのだが、出てくる世界を間違えたため、岡山と一時協力体制に。
今の岡山が使う技は、全て彼の技であり、彼のそもそもの身体能力の高さが伺える。そろそろ空気になってる。
【レン】が彼のブロックワード。

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:42:41 ID:???
・エキスパート
ヒューガー(株)最上階で魔理沙と死闘を演じた男。
魔理沙の切り札ブレイジング零距離マスタースパークを耐え切り、魔理沙を沈める。
その後、魔理沙を助けてくれたり、朝練に参加してくれるなど、すごいいい人。
そのいい人っぷりはプライベートでも発揮され、宴会の料金を1人で払った。
コンダラを特訓に愛用してたり、してなかったりする。射命丸はちょっと苦手。

・栗田
美味のおっかけで、素晴らしくまずいドリンクを作る女。このドリンクのせいでチルノは……チルノは!!
ただ、味覚はかろうじて無事だったらしく、自分の料理のマズさに気づく……そして、美味しい料理を作れるまでに成長する。
差し入れも普通にガッツ回復の効果があるものになりそうである……が、今の美味が受け入れるかなぁ…?

・美味の父
ツンデレ。魔理沙のことを気に入り、美味亭の厨房で夕食を食べることを許可した。
味のわからない人間には激しく厳しい。魔理沙を気に入っているってレベルじゃねーぞ!

・アラケス
血と汗と涙を流せッ!

・クラブのA
変態女王専用JOKERカード

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:43:00 ID:???
【人物相関図】
魔理沙→(お得)→3本セット
魔理沙→(再会の約束)←衣玖
魔理沙→(トラウマ)→早苗
紫→(親友)→魔理沙
紫→(不倶戴天)→幽々子 
幽々子→(テニヌ仲間)→魔理沙
幽々子→(カマドウマ以下)→紫 
諏訪子→(仲良し)←魔理沙
神奈子→(ヒャッホー)→ポテチ
早苗→(信仰しろ)→魔理沙
変態たち→(ウホッ)→魔理沙
バカ→(仲いい)→バカ
輝夜→(なんかムカつく)←天子
レミリア→(とりあえず協力)←魔理沙

【ルール関連その他の説明】
・思い出し  忘れている技がある行動判定時に引きがよければ技を思い出す(残りはせりあい)
・ラーニング 魔理沙のカードがQ以上で、敵の技が発動した時にその技をラーニングする。ストックは2つなので、今はいっぱい。
・セクハラ パチュリーorうどんげorフランと魔理沙が同時に判定を行う時に変態のカードがハートで発動。
       セクハラ発動者の行動無効、魔理沙の判定値-2(フランはちょっと別の効果)
       天子・アリス・射命丸には基本的に【セクハラ】が存在せず、発動しません。
・基本的には守備側に有利に判定されます 行動失敗してもKやJOKER引きなら覚醒
・紫ちゃんと遊んであげてください とてもいい子で可愛いですし 性格なんて最高ですよ

【日常フェイズについてまとめ】
・日常フェイズは30日目まで
・練習はなくなり、その代わり偶数日にエキスパートによる強化が行える(各キャラ1回ずつ)
・魔理沙のガッツが50以下になると倒れる
・夜には教団フェイズが発生

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 00:43:43 ID:???
以上、テンプレでございました。何かミス等あればご指摘お願いします。
それでは、今日はここまででー

23 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/04/23(木) 00:50:32 ID:???
新スレ乙とおめでとうございます!
今回は一番槍のお返しできたかな?
それにしても前スレの現人神さんにはある意味感動しました。
きっと出番がない間に力を溜めていたんでしょう。今後も期待大です!

24 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/04/23(木) 03:56:55 ID:???
新スレ乙
現人神はなんとクラブAっ・・・!
とにかく壁が現れたら打ち崩すっ・・・!それだけっ・・・!それだけっ・・・!

25 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/04/23(木) 06:15:28 ID:???
新スレ乙です!
早苗さんへの対応を間違えると怖い事になりそうですね。

26 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 09:23:16 ID:???
新スレ乙であります

全国大会運営委員
  (なんとゆーか…最近の中学生は進んでるなー
   高校生…どころか母親だといっても通りそうなのがいたりするし
   そういやあの女子、チームメイトから「母さん」とか呼ばれてたな
   それにやけにアルコールの臭いがする子もいたりするし
   あの男子、ちょっとふらついていたけど体調大丈夫かな?
   あ、そういや剣みたいなのを持ってる子もいたな
   なかなか大層な趣味をしてるなー

あれ、俺何の仕事してるんだっけ?)

27 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 19:21:01 ID:???
>>23 現人神「2番手以降を大きく引き離しての1位です一番槍ですよ……ああ、唯一神ってそういうことなんですよね!」
    …これ以上暴走されると、マジで困りますwぶっちゃけパチュリーが増えたような(ry
>>24 あらゆる障害を実力でぶちのめすわけですね分かります
>>25 …むしろ、対応を間違えると怖い人に囲まれてるのが今の状況ですw
>>26 同時刻の彼ら―
    神綺「ねーねー、アリスちゃん、あのおじさんさっきから私を見てるんだけど…」
    アリス「母さん、アホなこと言ってないでベンチに行くわよ。みんな待ってるんだし」
    萃香「うぃ〜っく……浅海ぃ!飲んでるぅ!?」
    浅海「うっぷ………ちょ、師匠…さすがにこれ以上は吐きそうです…」
    早苗「剣持ってる子って私かな?きゃ〜☆」
    輝夜「……………」

同僚「おーい、実況席の設営手伝ってくれー」
    委員「あ、はーい。(サッカーだよ…な?)」

こんな感じ?

あと、自分で気づいたミスの訂正を
魔理沙→東方コンビ 補正+4→5
萃香→スキル【素質】追加
幽々子→ 親では→死んでは

28 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 19:21:24 ID:???
早苗様の返答→ スペード10
>>…さて、何を手伝えばいいんですか? スルーした

早苗「…………」

霊夢「…………」

数秒に渡る2人の巫女の睨み合い。それは、周囲に異様な圧迫感を与える。
紫や神コンビも、迂闊に声をかけることのできない空気。

魔理沙「(胃が痛くなってきた…)」

諏訪子「(抑えて…大丈夫、早苗は我慢できるよ…ね?)」

数秒のことが、何時間にも感じられる苦行の空間。
動いたのは、早苗だった。

早苗「……さて、私は何をすればいいんでしょうか?」

にっこりとした笑顔を、ちょうど並んでいた諏訪子と魔理沙に向けてくる早苗。
先ほどの霊夢の発言などなかったかのような振る舞い。
それだけに、笑顔が異様に怖い。

諏訪子「(まま、魔理沙どうにかしてよう!)」

魔理沙「(わ、私にどうにかできるはずがあるもんかよ!)」

29 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 19:21:41 ID:???
早苗「…………………仲良さそうですね〜?うふふ、守矢の巫女としてすごく嬉しいです」

魔理沙「(ひぃぃぃぃ……ッ…!)」

もうその笑顔を見るだけで泣きそうな魔理沙は思わず顔を下に向ける。
…直後、彼女は後悔することになる。何故、自分はついでに耳も塞がなかったのかと。

霊夢「……こっちの質問に答える気はないってわけ?それって肯定してるようなものよ?」

早苗「……………」

神奈子「(な、なんで蒸し返すのよー!今のでギリ踏みとどまってたのに!)」

魔理沙「(もうやだ)」

早苗「ところで、教団って何をすればいいんでしょうか?」

射命丸「(こ、ここで私に振りますか!?)あ、え、えーっと……勧誘とか、その他色々ですね…ははは」

詰め寄る霊夢の言葉にも、耳を貸さない早苗。
あまりにも露骨な無視に、含みなく聞いただけの霊夢も不機嫌になる。

霊夢「……そう。アンタの言いたい事はわかったわ。なら、私も色々考えないとね」

溜息と共に吐いた言葉には、まだ悪意も敵意もなかった。
不機嫌であるだけで、多少の呆れを含んだ言葉だった。

早苗「どうぞご勝手に。好きなだけ考えたらどうですか」

――――!!!!

その時、一座に電流走る。

30 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 19:22:01 ID:???
諏訪子「ざわ……」

神奈子「ざわざわ……」

アリス「…ざわ…!」

魔理沙「(えっ……そんなの、あり…?)」

ざわめき立つギャラリーというか、周囲の人たち。
いくらなんでも、この返しは普通ありえない。
あるとすればそう…言葉を発した側に、何ら相手に対しての遠慮も親しさも感じていない場合だ。

霊夢「ちょっと…」

岡山姉「待ったぁッ!!僕に異議ありッ!!」

バン!!

強く畳を叩き、岡山姉が立ち上がる。

諏訪子「(まさか…何とか、してくれる…の?)」

紫「(く、くぅッ…!完全に仲裁に入るタイミングを失ったわ…!頼れるスキマさんのイメージが…)」

永琳「(争いを止める自信がなくば、ここで割り込めない…よほどの自信があるようね)」

驚きに視線が彼女に集まるが、気に留める様子もなく続ける。
大声で。誇り高く。朗らかに。

31 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 19:22:22 ID:???
岡山姉「罵るなら僕を罵ってくれ!」

霊夢「…………は?」

早苗「うわ……キモッ…」

岡山姉「僕は巫女が大好きだ!…その巫女が争うのを見るなんて耐えられないんだ……!
     そして、あわよくば僕を罵ってほしい…!!」

魔理沙「(変態巫女、よくぞ言ってくれた…!後半の発言は最低だけどな!)」

紫「(変態に遅れを取るわけには…この弛緩した空気を狙って仲裁…)」

永琳「もう、その辺にしたらどうかしら?見てられないわよ」

紫「!!!?」

岡山姉の発言を受け、永琳が2人をたしなめる。
霊夢・早苗ともに彼女に対しては色々思うところがあり、簡単には言い返せない。

永琳「東風谷さん、あなたは守矢の巫女として、信仰心を集めるのを手伝うのでしょう?些事に構う暇はないんじゃなくて?」

早苗「うぐ……」

永琳「霊夢、あなたも。やめるのならきっぱりとやめて頂戴。こんな空気をいつも醸させるようなら迷惑よ」

霊夢「むぅ……」

32 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 19:22:40 ID:???
神綺「…これって、お母さんポジションだよね!」

アリス「母さん…ちょっとは黙っててよ」

諏訪子「……コホン。そ、その…ね?私と神奈子としては、ほら、みんな笑顔でスマイリーに…ね?」

神奈子「そ、そうそう!ほら、早苗も霊夢も笑って笑って!確執とか捨てよう!」

妹紅「(確執を捨てる…か。私も、説得されなかったらずっと……)」

精一杯仲良しアピールをする諏訪子神奈子。
当然、それに反対するような空気の読めないどこぞの天人はここにはいない。

紫「(くぅっ……まとめにすら入れなかった…!)」

反対するような空気の読めないものは誰もいない。

幽香「……………………………………ZZZ」

輝夜「(この状況で寝れるなんて…余程の神経ね)」

鈴仙「(巫女同士の冷戦…レイセン……鈴仙!?やば、これ久しぶりの超ヒットのギャグじゃない!?)」

諏訪子神奈子の懸命のアピールに、喧嘩はできない雰囲気になんとか移行する。
霊夢も早苗も居心地が悪そうな表情を浮かべている。

早苗「(…ここは、表面上だけ取り繕うか……)…わかりました。私は、少なくともここにいる間は、博麗さんに突っかかったりしません」

霊夢「……私だって、正面切って争う気はないわよ」

アンタがもうちょっとマシな対応を、と言おうとして、口を噤む。
巫女の勘が、それを言わないほうがいいと彼女に囁いたのだ。

33 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 19:22:56 ID:???
萃香「はい、それじゃあこの件はお終いお終い!みんなで楽しく酒でも飲も」

霊夢「宴会じゃない」

萃香「そうだね。で、喧嘩の場でもないよ」

霊夢「……………そうね」

諏訪子「そうだよ早苗、大人の対応だよ!……(あれ?早苗に信仰心…が?気のせい…だよね?)」

神奈子「早苗、ポテチあげるからさ、ね?」

早苗「もう、気にしないでくださいよ〜…私は少しも気にしてませんから、ね?(ニコッ)」

岡山姉「…巫女総長と……巫女番長かな。うふふふ」

鈴仙「(ここだ、ここで言うしかない!)あの2人もさっきまでレイセンでしたね!」

永琳「…………………」

パチュリー「だめだこいつ……」

射命丸「…………うーん、うどんげのギャグコーナー…?需要なさそうですねぇ」

次第にいつもの空気に戻る宝物殿。
相変わらずのバカっぽい空気が一帯を包んで行く。

34 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 19:23:13 ID:???
紫「(出番を……活躍を全て潰された…!)むかむかぷんぷん」

魔理沙「……よかった…本当に良かった。血が流れなくて本当に良かった。
     ほら、紫もそうむくれるなよ。……そういえば、今の教団の状態ってどんなもんだっけ?」

紫「(活躍のチャンス!)はいどうぞ!これが我が教団の全貌よ!」

現在の教団ステータス
総員:176人 幹部:16人 信者:160人(112+48)/180人 宝物:3個 歴史:5000年 寄付金:11000円

魔理沙「確か、この前工具を買ったんだっけな。さて、落ち着いたことだし行動を決めていこうかな」

パチュリー「そうね」

アリス「宝に集中…の予定なんじゃないの?」

紫「ちなみに、ちゃんと250ボーナスは別にあるから心配はしなくていいわよ」

A 勧誘させる
B 宝物を作らせる
C 神話を作らせる
D 休んでろ

パチュリーについては1行目に、アリスについては2行目にさせたい行動を選択してください
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

35 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 19:30:07 ID:dB42m7AY
B
B

36 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 19:30:22 ID:y0qXt/nA
C
C

〜博麗霊夢の最期〜

ミスティア『あ〜〜っと棒が!

早苗「に・・・2刀流!

霊夢「1000万パワー+1000万パワーで2000万パワー!
   いつもの2倍のジャンプで4000万パワー!
   そしていつもの3倍の回転を加えれば・・・・・!
   東風谷早苗!
   お前を上回る1億2000万パワーだーッ!!

うお〜〜っ!!

リグル「あ〜〜っと 博麗霊夢の体が1億2000万パワーの光の矢となったーーーーっ!!

37 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 19:35:10 ID:swOju396
B
B

38 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 19:41:47 ID:???
何故だろう・・・250に危機感を感じて変態=トラウマ状態で前倒しに(ry

39 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 19:48:15 ID:???
>>36 果たして蛇の髪飾りが壊れるのか蛙の髪飾りが壊れるのか……どっちにしろ霊夢オワタ
>>38 少なくとも2度寝しなければフラグが立つこともなかったのですがw 
    250ボーナスでの早苗にも常識パージの可能性はあったので…ある意味最良かも?

B B
>>2人とも宝物です

魔理沙「そうだ。パチュリーにアリス、2人とも死力を尽くすように」

パチュリー「(ここは威厳を見せるべきところね…私の真価が問われるわ!)」

アリス「器用な手先でカード値2倍おいしいです」

魔理沙「……で、霊夢と萃香」

萃香「宝…かぁ。そういえば弄ったことないなぁ」

霊夢「ふわぁ……」

魔理沙「こいつらには何をさせたものじゃろうか」

A 勧誘させる
B 宝物を作らせる
C 神話を作らせる
D 休んでろ

霊夢については1行目に、萃香については2行目にさせたい行動を選択してください
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

40 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 20:05:26 ID:swOju396
B
B

41 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 20:06:52 ID:k9kkHuJ6
D
B

42 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 20:11:28 ID:xnqG92F+
B
A

43 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/04/23(木) 20:13:55 ID:???
新スレ乙であります。
フローチャートを試しにやってみたら見事に他スレ行きになりました。
判定厳しすぎですよ! 最後の分岐まではなんとかクリアしたのに!

44 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 20:24:10 ID:???
>>43 あ、あれー!?そんなに判定厳しく作ったっけかなー?…まぁ、当然お遊びな感じですけれどw
    しかしアモさん…最後の判定って…w一応サッカー目的のスレですよここ……うふふふ orz

B B
>>この2人も宝

魔理沙「アリスも霊夢も喧嘩するなよ」

霊夢「するかバカ」

アリス「(あの子をこっち側に取り込むのは無理そう……か)私もする気なんてないわよ」

萃香「…ま、私がいれば喧嘩を全部両成敗するから大丈夫さ」

魔理沙「(……ある意味それも心配だな)」

萃香が酒を飲みながら親指を立ててくるが、あまり安心できない魔理沙。

妹紅「まぁ、これだけの面子を動員してるし……輝夜も当然、そっちじゃない?」

輝夜「とは思うけど…どう?」

魔理沙「そうさなぁ」

A 勧誘させる
B 宝物を作らせる
C 神話を作らせる
D 休んでろ

輝夜については1行目に、妹紅については2行目にさせたい行動を選択してください

45 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 20:25:05 ID:k9kkHuJ6
C
B

46 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 20:32:24 ID:x2Utc42M
C

47 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 20:34:08 ID:???
輝夜を神話…? うーん?

48 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 20:39:03 ID:swOju396
B
B

49 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 20:40:32 ID:k9kkHuJ6
あ、神話だともったいないのかな
B
Bに

50 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 20:49:36 ID:???
変更承りました

輝夜について一応説明
知識値は低めですが宝物知識による補正があり、JOKERで宝は無条件に完成させられます
神話は知識値のみの勝負になるのでちょっとありゃ?と思ったのです

……ちなみに、教団フェイズのステータスは基本的にマスクです。
ただし、総合ステータス順位については前スレ364に明示してあります。

51 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 20:55:17 ID:???
B B
>>この2人も宝

魔理沙「お前らも宝ガンバ」

妹紅「工具足りるの?」

紫「フエルミラー!」

妹紅「…………」

霊夢「…………」

魔理沙「わぁい!さすが紫だぜ!」

鈴仙「わぁい!」

他の人たち「………」

52 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 20:55:32 ID:???
魔理沙「うどんげ、お前っていいヤツだな(ドロワ泥棒だけど)」

鈴仙「当然よね!…で、でもアンタなんてどうでもいいんだから!」

魔理沙「あっそ。そんなお前に与える仕事は……」

A 勧誘させる
B 宝物を作らせる
C 神話を作らせる
D 休んでろ

永琳については1行目に、うどんげについては2行目にさせたい行動を選択してください
*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

53 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 21:00:12 ID:k9kkHuJ6
B
C

54 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 21:07:09 ID:swOju396
B
C

55 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 21:17:45 ID:???
B C
>>永琳 宝 うどん 神話

魔理沙「永琳、輝夜のサポートを頼むぜ。お前も宝でよろしく」

永琳「わかったわ」

輝夜「永琳が来れば頼りになるわね」

鈴仙「………あ、あれ?私の仕事は?」

魔理沙「うどんげ?…ああ、神話でもやってれば?」

鈴仙「あ、あれ?私以外この仕事に割り振られてなくない?」

魔理沙「そりゃそうだろ。戦力の集中が基本だからな」

鈴仙「ひ、ひどッ!?」

56 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 21:18:05 ID:???
岡山姉「どうしよう…巫女が増えて……僕は…僕はッ…!!」

魔理沙「お前は少しは考えてることを隠そうとしろよ」

岡山姉「やれやれ、神ももうちょっと素直になったほうがいいんじゃないのかな?」

魔理沙「(今ので充分素直な気持ちの発言だと思うんだが)」

幽香「……………ZZZ」

A 勧誘させる
B 宝物を作らせる
C 神話を作らせる
D 休んでろ

岡山姉については1行目に、幽香については2行目にさせたい行動を選択してください

57 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/04/23(木) 21:18:28 ID:CQB4IV9k
A
A

58 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 21:18:34 ID:k9kkHuJ6
A
C

59 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 21:24:57 ID:swOju396
A
C

60 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 21:28:16 ID:???
鈴仙版で>>36
相手は幽香

61 :キャプ森ロワ:2009/04/23(木) 21:32:32 ID:???
新スレ乙です!
森崎板に来る
ロボットと戦いたいんだよ!
 NO    YES → このスレにどうぞ こうですかですか?わかりません><
勿論フラグを満たせば隠し分岐が出現なんですよね?w
そういえば前スレは霧雨さんにしては珍しくスレ消費が遅かったのですが…
(と言っても十分早いですが)もしや…あれを鋭意製作中?とか勘繰ってしまいました。

62 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 21:39:10 ID:???
>>60 うどんげはヘタレなので死を決した攻撃とかできませんよw
>>61 隠しフラグ……とりあえず2週目に出る選択肢で(ry いやいや、冗談ですってばw フロチャは毎回変える予定ですww
    更新についてはすみません……単に更新の時間が取れなかっただけで、アレはまだ未完です……
    しかも、恐らくはかぐや姫まででひとまずの完成版となりそうです。いつできるのかわかりませんがw
    最後の分岐はやったら時間かかってしまいそうで、しかも見る人選びそうなので、追加がよさそうな感じがします

A C
>>岡山姉 勧誘 幽香 神話  …イベントフラグが立ったかも?

魔理沙「お前はいつも通り勧誘をよろしく」

岡山姉「まかせてくれ!巫女総長は別の仕事だからいいとしても巫女番長をこっちに回してくれると嬉しいな!」

早苗「(死ねばいいのに)」

魔理沙「……で、うどんげ」

鈴仙「な、なによぅ…私は一人で作ぎょ……」

魔理沙「お前に大事な仕事が増えた。……幽香を起こして仕事をさせるんだ」

鈴仙「一人で作業させてくださいお願いします」

魔理沙「……よろしくな!」

幽香「………ZZZ」

※うどんげに死亡フラグが立ちました このまま神話に誰も来ない場合、うどんげが幽香を起こすことになります

63 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 21:39:56 ID:???
魔理沙「さて、ケロとカナちゃんの仕事を……」

早苗「ケロ…?カナちゃん…?」

魔理沙「さて、諏訪子と神奈子に仕事を割り振ろうかな!」

神奈子「よっしゃ、この前はポテチ食べたしやるかな!」

諏訪子「今日はヒャッホーはやめてね」

A 勧誘させる
B 宝物を作らせる
C 神話を作らせる
D 休んでろ

諏訪子については1行目に、神奈子については2行目にさせたい行動を選択してください

64 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 21:41:25 ID:k9kkHuJ6
B
B
がんばれうどんげさん

65 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 21:46:16 ID:swOju396
B
B

66 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 21:53:43 ID:???
B B
>>この2人も宝

魔理沙「今日は総動員で行こうと思う。神奈子も諏訪子もよろしく頼むぜ」

神奈子「任せて。とりあえず、ポテチの恩ぐらいは返さないとね」

諏訪子「役立たず蛙じゃないよ!」

早苗「八坂様たちの御力があれば、きっと楽勝ですね(ニコッ)」

神奈子「お、嬉しいこと言ってくれるじゃない」

魔理沙「(トラウマこわい)」

神綺「魔理沙ちゃん、私は?」

射命丸「私もいますよ!」

岡山姉「僕もいるよ!」

魔理沙「お前の仕事はもう決めたぞ」

A 勧誘させる
B 宝物を作らせる
C 神話を作らせる
D 休んでろ

射命丸については1行目に、神綺については2行目にさせたい行動を選択してください

67 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 21:58:20 ID:k9kkHuJ6
C
B
これなら起こす役はそのままなはず

68 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 22:23:25 ID:swOju396
C
B

69 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 22:34:39 ID:???
C B
>>射命丸 神話 神綺 宝

魔理沙「……文。お前は、幸運だ」

射命丸「あや?」

魔理沙「うどんげがフルボッコにされるシーンが撮れるぞ」

射命丸「リスキーですが……いいですねぇ。そういうの…痺れますよ」

鈴仙「え、あれ?殴られるの前提?」

魔理沙「神綺はアリスと同じ仕事よろしく」

神綺「ママにお任せ!」

アリス「(頼れなさそう……)」

70 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 22:34:52 ID:???
早苗「さて、私は何の仕事になるんでしょうか?」

紫「わかってるわね、親友……」

魔理沙「(紫の言いたい事は…赤と緑を混ぜるな、ということだろうな)」

霊夢「………………」

岡山姉「ドキドキワクワク」

幽香「……………ZZZ」

A 勧誘させる
B 宝物を作らせる
C 神話を作らせる
D 休んでろ

早苗については1行目に、紫については2行目にさせたい行動を選択してください

71 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 22:36:32 ID:k9kkHuJ6
A
B

72 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 22:37:30 ID:swOju396
A
B

73 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 23:11:11 ID:???
A B
>>早苗 勧誘  紫 宝物

魔理沙「勧誘頼みます」

早苗「はーい」

岡山姉「やったァ!巫女番長と一緒だぞ!」

早苗「チッ、調子に乗るな」

射命丸「(おお、怖い怖い)」

魔理沙「さて、私は何をしようかな」

永琳「行動まとめたわ」

・勧誘 早苗 岡山姉
・宝 アリス パチュリー 霊夢 萃香 輝夜 妹紅 永琳 諏訪子 神奈子 神綺 紫
・神話 射命丸 幽香 うどん

A 勧誘する
B 宝を手伝う
C 神話を手伝う…?
D 寝る

74 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 23:13:59 ID:k9kkHuJ6
D
きっとこれが一番いい選択

75 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 23:14:46 ID:jD550ne6
B

76 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 23:26:58 ID:swOju396
B

77 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 23:54:56 ID:???
>>B 宝を手伝う

魔理沙「紫と霊夢は私が見てないとサボろうとするからな。監視だ」

紫「んも〜サボらないわよ☆」

萃香「よく言うよ……」

今日は大部分の幹部が室内作業である。
紫がフエルミラーで次々と工具を増やしつつ、手渡して行く。

岡山姉「あれ、巫女番長、どうかしたのかい?」

早苗「…何でもないです(……そうですね。この教団を知るなら、これが好機)」

緑の髪を翻し、早苗は足早に宝物殿から去っていく。
岡山姉は、その後姿にハートマークを飛ばしつつルンルン気分でついて行く。

78 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 23:55:27 ID:???
―ルンルン気分なんて冗談じゃないこちらは……

鈴仙「う、うぅぅ……どぉしようぅ……」

幽香「…………ZZ」

射命丸「あやー、よく寝ていますねぇ」

早苗と霊夢の争いの最中さえ寝ていた豪傑の幽香。
…恐らくは、紫・幽々子クラスですら迂闊には手を出そうとしないクラスの妖怪。
起こし方によっては、殴られる程度ではすまないだろう。
尚且つ、うどんげには過去に幽香にボコられた暗い記憶もある。

鈴仙「(…これってイジメ…?精神的な苦痛……はぅぁッ!いくら魔理沙からだって…そんなのに快楽を感じちゃダメでしょ!)」

射命丸「(早く起こしてくれませんかねぇ…わくわく)」

かくして…運命の夜が幕を開けた!!

79 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 23:55:44 ID:???
お一人様3つ(最後のみ2つ)で

輝夜の宝作り→知識 5+宝具知識(+7)+【蓬莱コンビ(+1)】+! card*2
アリスの宝作り→知識 7+【姉妹補正(+2)】+【親子補正(+1)】+! card*2
パチュリーの宝作り→知識 15+! card

魔理沙の宝作り→知識 8+! card
紫の宝作り→知識 14+! card
諏訪子の宝作り→知識 8+【神様コンビ(+1)】+! card

神奈子の宝作り→知識 10+【神様コンビ(+1)】+【休憩(+1)】+! card
神綺の宝作り→知識 9+【親子補正(+1)】+! card
永琳の宝作り→知識 13+! card

萃香の宝作り→知識 8+! card
霊夢の宝作り→知識 10+! card
妹紅の宝作り→知識 5+【蓬莱コンビ(+1)】+! card

幽香の神話→知識 6+! card
うどんげの神話→知識 4+! card
射命丸の神話→知識 8+! card

岡山姉の勧誘→! card
早苗の勧誘→! card

と書き込んでください
【順番どおりでないもの・指定どおりでないものは無効です】

80 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/23(木) 23:56:11 ID:???
【宝具】
合計値193以上で完成 最大加入人数+70 累計値 407
輝夜のカードがJOKERの時、完成(完成の場合はもう1つ追加)
【神話】
合計値233以上で完成 最大加入人数+50 累計値 567
うどんげのマークがダイヤ以外の時 
射命丸とマークが一致→幽香を起こさないことに決める 幽香の判定無効化 
幽香のマークがダイヤ→普通に起きる
幽香のマークがハート→殴られる
幽香のマークがスペード→蹴られる
幽香のマークがクラブ→傘で殴られる
幽香のマークがクラブA→肥料にされる
【勧誘】
K→5人
9〜Q→3人
3〜8→1人
A・2→発見ならず
JOKER→6人 確実に加入
ダイヤ→容姿で判定 女性
ハート→言葉遣いで判定 女性
スペード→容姿で判定 男性
クラブ→言葉遣いで判定 男性

81 :森崎名無しさん:2009/04/23(木) 23:57:38 ID:k9kkHuJ6
輝夜の宝作り→知識 5+宝具知識(+7)+【蓬莱コンビ(+1)】+ スペードQ *2
アリスの宝作り→知識 7+【姉妹補正(+2)】+【親子補正(+1)】+ ハート2 *2
パチュリーの宝作り→知識 15+ クラブ6

82 :森崎名無しさん:2009/04/24(金) 00:01:55 ID:???
魔理沙の宝作り→知識 8+ クラブ2
紫の宝作り→知識 14+ クラブA
諏訪子の宝作り→知識 8+【神様コンビ(+1)】+ スペード8

83 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/04/24(金) 00:02:01 ID:???
神奈子の宝作り→知識 10+【神様コンビ(+1)】+【休憩(+1)】+ ダイヤ6
神綺の宝作り→知識 9+【親子補正(+1)】+ スペード7
永琳の宝作り→知識 13+ ダイヤA

84 :森崎名無しさん:2009/04/24(金) 00:02:28 ID:???
魔理沙の宝作り→知識 8+ スペードJ
紫の宝作り→知識 14+ ハート9
諏訪子の宝作り→知識 8+【神様コンビ(+1)】+ スペードA

85 :森崎名無しさん:2009/04/24(金) 00:02:56 ID:???
萃香の宝作り→知識 8+ ハート4
霊夢の宝作り→知識 10+ ダイヤ3
妹紅の宝作り→知識 5+【蓬莱コンビ(+1)】+ スペード3

86 :森崎名無しさん:2009/04/24(金) 00:04:50 ID:???
輝夜以外駄目駄目だあ

87 :森崎名無しさん:2009/04/24(金) 00:07:11 ID:???
幽香の神話→知識 6+ スペード6
うどんげの神話→知識 4+ スペードJ
射命丸の神話→知識 8+ スペード3

YUUKA「貴女の死に場所はここよ」

88 :森崎名無しさん:2009/04/24(金) 00:11:57 ID:???
岡山姉の勧誘→ ハート10
早苗の勧誘→ ダイヤ8

89 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/24(金) 00:18:20 ID:???
今日はここまで。これだけ人数がいて完成しない宝ww輝夜しかやる気ないw

このうどんげ、運がいい。ギリギリでゆうかりんのキックを免れるとは…私ならあえて避けませぬ。
うどんげに対してですが……も ち ろ ん、起こさなかったことを詰問することができます。

90 :森崎名無しさん:2009/04/24(金) 00:21:24 ID:???
乙でした。
こういうとこで幸運で微妙に空気を読まないのがここの鈴仙ですね

91 :森崎名無しさん:2009/04/24(金) 00:22:48 ID:???
乙でした

うどんげのヘタレがぶり返すとは…
でもカウンター発動するわけじゃない(多分)からいいか

92 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/04/24(金) 00:30:45 ID:???
新スレ乙です。
あいかわらず、賑々しい面々ですね。
でもベンチ入りできない選手が増えてしまいそうでその辺がちょっと心配です。
バカトリオも使いたいし、姫様も起用したい。霊夢やアリスも出したい。
もちろん人間界の連中も使いたい…。
やっぱり2チームに分けて出場して準決勝でそれぞれ南葛と東邦を倒して決勝は紅白戦にしましょうよ。

93 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/04/24(金) 02:56:13 ID:???
新スレ乙です!
むしろベンチ外になった奴は、テニヌの全国大会出ればよくね?
って思っちゃったのは内緒です。
キャプ翼の面子は(主に新田)霧雨チームに陵辱されそうなイメージがあるのですが
テニヌの人々なら互角にやれそうな信頼感があるのが謎です。

94 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/24(金) 18:04:35 ID:???
>>90 空気読まなさは酷いんですよねー…泣かせた直後に夜襲とかもうね……
>>91 ヘタレすぎる…!でもなんだかんだで結構、見ている人には愛されてるのかもと思うときもありますw
>>92 申し訳ないですが、それはできない…んですよね。規定路線を大きく逸脱してしまうわけでして。
    助っ人連が増えすぎることに関しては、幻想枠を緩めないことがまず前提としてあるので…
    とりあえず、この全国大会でのこちらの指針としては、選べるが故に悩ませたいという感じでしょうか。
    こんだけ助っ人いるんだからたくさん使いたい、けど幻想枠もあって……といったように。   
    もちろん、強い連中ばかり選んだっていい。でも、癖の強いヤツや育てたいヤツも選びたい。贅沢な悩み、ですけどもw
    逆に言えば、幻想枠メンバーがストレートに決まってしまう事は私の力不足でもあるわけです…悩ませられないわけですし。
    …そういうわけ(どういうわけ?)で、全国大会でのメンバー決定に関しては3票で取りたいと思います。
    その時は城山さんも是非投票していただけるとありがたいです。
    ……ただまぁ、2票にしたからこそ姫様が決勝の舞台で大暴れしたわけなんですけどねww
>>93 山森さん、その答えはとても簡単です。
    キャプ翼のキャラが中学の時点ではまだインフレの幕開けであったのに対し、テニヌの方は中学でほぼ頂点であるからです。
    すなわち、インフレ度がこのスレの連中クラスなので渡り合えるかも…と思うのだと思います。
    あと、ベンチに入れなくなるのは幻想郷の連中と言ってみたり……

95 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/24(金) 18:54:00 ID:???
輝夜の宝作り→知識 5+宝具知識(+7)+【蓬莱コンビ(+1)】+ スペードQ *2(24)=37
アリスの宝作り→知識 7+【姉妹補正(+2)】+【親子補正(+1)】+ ハート2 *2(4)=14
パチュリーの宝作り→知識 15+ クラブ6=21
魔理沙の宝作り→知識 8+ クラブ2=10
紫の宝作り→知識 14+ クラブA=15
諏訪子の宝作り→知識 8+【神様コンビ(+1)】+ スペード8=17
神奈子の宝作り→知識 10+【神様コンビ(+1)】+【休憩(+1)】+ ダイヤ6=18
神綺の宝作り→知識 9+【親子補正(+1)】+ スペード7=17
永琳の宝作り→知識 13+ ダイヤA=14
萃香の宝作り→知識 8+ ハート4=12
霊夢の宝作り→知識 10+ ダイヤ3=13
妹紅の宝作り→知識 5+【蓬莱コンビ(+1)】+ スペード3=9
>>合計値178 残り25で完成 累計値 575
幽香の神話→知識 6+ スペード6  判定無効
うどんげの神話→知識 4+ スペードJ=15
射命丸の神話→知識 8+ スペード3=11
>>合計値21 残り212以上で完成 累計値 588 うどんげは幽香を起こすことをやめた
岡山姉の勧誘→ ハート10→言葉で判定 3人 女性
早苗の勧誘→ ダイヤ8→容姿で判定 1人 女性

96 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/24(金) 18:54:24 ID:???
輝夜「遅い!そこ、作業速度を緩めるな!」

萃香「ちょ、ちょっとは加減してよー!」

霊夢「こんなの早くできるか!」

輝夜、縦横無尽の活躍。
……それ以外に形容のしようがなかった。
全員に鋭く指示を飛ばしながら、自身の手の動きをまるで緩めない。

永琳「ひ、ひめさま……」

輝夜「永琳!手を動かしなさい!呆けてる暇はないわよ!…スキマ!やる気がないなら出て行け!」

紫「(何も言い返せないッ…!!)」

諏訪子「へ、へっほーへっほー!」

神奈子「ひゃっほーなんてする暇ないわよ!」

しかし、人数が多すぎること、輝夜の要求するレベルが高すぎることが、裏目に出た。
一部の作業者を除き、輝夜の指示通りにしか動けない人間、指示をよく理解できないで作業が停止する人間が出てしまったからである。

妹紅「……?……?」

アリス「う、うー…」

輝夜「役に立たないわね……パチュリー!そいつらに作業の指示を出して!」

97 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/24(金) 18:54:37 ID:???
パチュリー「しょうがないわね…」

まだ何とか指示を出せるパチュリーに一部を任せ、輝夜は再び作業をしつつ目を配る。
まさに輝夜の独断場。姫様オンリーステージである。

魔理沙「す、すごいな……でも…むむぅ…うーん…」

輝夜「…魔理沙。魔理沙は休んでて頂戴。よく考えれば、上に指示を出すというのはよくないわ」

魔理沙「い、いや…全く気にしないんだが」

輝夜「私が気にするわ……」

魔理沙「(…うーん、指示なしで作業できるかと言えば怪しいし……うどんげたちもちょっと気になるし…)」

結局、魔理沙は作業を放棄して神話組の部屋に向かうことにした。
紫やその他いろいろにばれないようコソコソ移動したのは言うまでもない。

少女移動中……

98 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/24(金) 18:54:55 ID:???
魔理沙「さて、うどんげはどんな風にボコられてるだろうか。ちょっと楽しみだぞ」

魔理沙はとりあえず、こっそりと様子を伺うことにした。
室内では、まだ幽香を起こしていないらしく、壁に寄りかかって幽香は微動だにしない。
その寝姿から離れたところに射命丸とうどんげが、なにやら密談している。

魔理沙「(どれどれ…?)」

鈴仙「ちょっと考えて…あなた、私だけ被害をこうむると思ったら間違いよ?」

射命丸「…は?何を言うかと思えば……起こさないつもりですか?」

涙目で当然でしょ、とばかりに射命丸を睨みつけながらも、話を続ける。

鈴仙「あのね…私が起こして、その結果不機嫌になって……写真を撮ってるあなたを幽香が許す?
    あの妖怪のことだし…逃げたとしても逃げこんだ場所から破壊していくわよ…?」

射命丸「……む、むむ……」

鈴仙「そのカメラ、新調したんでしょ?いきなり壊されるのもつまらない話だと思わない?」

射命丸「で、でしたら、不機嫌にならないようにあなたが起こせばいいのでは…?」

鈴仙「あんた、私が殴られるシーンが撮りたかったんでしょ?それじゃあ、目的の写真は撮れないわよ。
    それにもしも、私が殴られずに、あなただけがフラッシュを焚いたら…標的は、あなたよ?」

冷静に見えるうどんげの発言に、射命丸は納得をせざるを得ない方向に誘導されていく。
内実、死の恐怖に駆られて口から言葉が飛び出ているだけなのだが。
どうやらこの麺類、死の淵に立たされてからの悪運が半端ではないようだ。

99 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/04/24(金) 18:55:30 ID:???
幽香「……………ZZZZZ」

射命丸「そうですね…では、起こさずに静かに作業しましょうか」

鈴仙「(や、やったぁああああああああああッ!!私は生き残った!生き残った!ばんざーい!!)」

嬉しさを何とか押し込め、普段通りの表情で作業を始めようとするうどんげ。
彼女の作戦はまさしく大成功であったろう。……ドアの隙間から、魔理沙が覗いていることを抜きにすれば。

魔理沙「(ありゃ…うどんげのヤツ……幽香を起こさなかったのか。どうしてくれよう…)」

A まぁ、取り立てて何かすることもないか。放置しよう
B うどんげ…何やってんだぁ? スーパーうどんげタイム始まるよ!
C 文…何やってんだぁ? スーパーあやちゃんタイム始まるよ!
D こうなれば私自身の手で幽香を起こしてくれよう

*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

100 :森崎名無しさん:2009/04/24(金) 18:56:07 ID:24gF42sE
B

353KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24