キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【勝利を】幻想のポイズン4【この手に】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:45:06 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
まだまだ弱小の域を出ない事を自覚しつつも、反町は必ず強者を見返してやると強く誓う。
その後練習をしたり練習試合をしたりして力をつけていくオータムスカイズ。
再び大会に出場し、その一回戦――妬ましパルパルズとの戦いがはじまる。
しかし、その試合の前半10分……FWのリグルがまさかのレッドカードを受けてしまい……。

9 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:48:42 ID:???
サンタナ
ポジション:基本的にMF
静葉の甘い言葉に誘われた妖精三人組の内の一人。
妖精達の中では一番血気盛んであり、喧嘩っ早い。
妖精達の中で一番先に名前を貰えた子。メキシコに吹く熱風という意味を持つ。
名前    ド パ シ  タ  カ ブ せ 高低  ガッツ  合計
サンタナ 38 35 37 33 32 32 33 1/1  510/510 240
【妖精トリオ(未完成)】
必殺ワンツー 消費ガッツ60 補正+2 要妖精1・3。
【息の合った囲みプレイ(未完成)】
必殺タックル 消費ガッツ100 +2の補正。
妖精達のマークが一致する毎に敵ドリブラーに−1の補正。 要妖精1・3
【フェアリートラップ】
必殺スキル 消費ガッツ100。
ワンツーの時に発動。 ワンツーが失敗した場合、もう一度妖精2と敵との判定をする事が出来ます。
完全敗北の場合には発動しません。
【強気な妖精】
名有りキャラとの対決で常に+2の補正を受ける。

10 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:48:50 ID:???
妖精3
ポジション:基本的にMF、DMF?
静葉の甘い言葉に誘われた妖精三人組の内の一人。
妖精達の中では一番暢気である……が、内に秘めた闘志はかなりのもの。
反町に自身の胸のうちを話、師弟関係となった。
そしてこのたびJOKER覚醒で名前をもらえる事に。果たしてどんな名になるのか…。
名前    ド パ シ  タ  カ ブ せ 高低  ガッツ  合計
妖精3  32 37 32 37 36 33 32 1/1  510/510 239
【体のどこかにパスカット】
必殺パスカット 消費ガッツ100 補正+5。
勝利した場合、合計値が奇数だとこぼれ球になり判定表一番右の判定となる。
また、出した数字がAだった場合は勝利敗北に関わらずハンドの反則となる。
ただし、こぼれ球となった場合でも試合経験ポイントは加算される。
【妖精トリオ(未完成)】
必殺ワンツー 消費ガッツ60 補正+2 要妖精1・2。
【息の合った囲みプレイ(未完成)】
必殺タックル 消費ガッツ100 +2の補正。
妖精達のマークが一致する毎に敵ドリブラーに−1の補正。  要妖精1・2。
必殺フラグ(パス)

11 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:49:03 ID:???
●他チーム所属

八雲紫(八雲一家所属)
ポジション:GK
幻想郷に反町を誘った隙間妖怪。
最初は反町の事を冷静な男だと思っていたが、後にただの凡骨だと考えを改める。
藍の話によると、幻想郷で一番優秀なGKらしい。

八雲藍(八雲一家所属)
ポジション:???
八雲紫の式で橙の主人、幻想郷一割烹着の似合う女性。
九尾を持つ妖狐でありながら、人当たりは(幻想郷の中では)すこぶるいい。
いつも主人である紫の奇行に頭を悩ませており、反町に対しても申し訳なく思っている。
チームには加入が出来ないが、一応手助けはすると反町には言っているが……。

火焔猫燐(かえんびょう りん)(???所属)
ポジション:???
地面の下、地霊殿に住む猫。
橙の友人であり、オータムスカイズ加入を反町達が要請したものの、
主人の作ったチームを離れられないと断った。
とても人懐っこく、素直な少女。

12 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:49:14 ID:???
ルーミア(宵闇ダークフライト所属)
ポジション:FW
あまり強くない宵闇妖怪、常に自分の周りに闇を展開してふらふら飛び回っている。
サッカーの実力もあまり無く、弱小と言われる宵闇ダークフライトを率いている、が。
反町達オータムスカイズと対戦中に、覚醒。
自身の必殺シュートを一発でノートラップランニングボレーで決めるという離れ業を使いオータムスカイズを苦しめた。
試合後、挨拶にきてくれた反町には好印象を持っている様子…。
だったが、その後の反町の対応に不信感を募らせている。

ルナサ・プリズムリバー(騒霊楽団所属)
ポジション:MF
白い服の少女と一緒にいた少女。反町が演奏を聞かせて欲しいと言うと、危険だからと断った。
白い服の少女とは姉妹関係であるらしく、もう一人妹がいて、
三姉妹全員が揃えば演奏を聞かせてあげると約束した……が、覚えていないらしい。酷いや姉さん。
基本的に物静かで、フィールドでも常にクールな采配をする。
反町に対しては礼儀正しい好青年だと好印象を持っている様子。

メルラン・プリズムリバー(騒霊楽団所属)
ポジション:FW
自己嫌悪に悩んでいた反町に(意図せず)トランペットの音を聞かせて励ました少女。
基本的に騒々しく、フィールドでも派手で豪快なプレイを好む。
反町に対してはロングシュート仲間だと思っているらしい。
割とスタイルがいい。

リリカ・プリズムリバー(騒霊楽団所属)
ポジション:DF
ルナサ、メルランの妹。プリズムリバー三姉妹の三女。
基本的にはあまり動かず、いつも楽して甘い汁を啜ろうとしている。
サッカーにおいても結構手を抜きがちだが、能力は確かなものがある。

13 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:49:25 ID:???
ミスティア・ローレライ(夜雀友の会所属)
ポジション:FW
ルーミア、チルノ、リグルと仲の良い夜雀という種類の妖怪。
実力の程はサッカーも妖怪としてもかなり下の方で、ルーミアあたりとどっこいどっこい…。
だったが、まさかのオータムスカイズとの練習試合で二回覚醒。
鳥目ドリブルという脅威の反則ドリブルを使ってオータムスカイズを一時ピンチに陥れた。
礼儀正しく紳士的な反町に対してかなりの好印象を持っている。
ルーミア、チルノ、リグルの中では比較的まともな性格。

水橋パルスィ(妬ましパルパルズ所属)
ポジション:MF
地底に住む橋姫という種類の妖怪。
何事も妬んでしまう性格をしていて、忌み嫌われている。
サッカーの試合中でも、とにかく妬ましい妬ましいと呟いている。
挨拶をしてきた反町に対して、馬鹿だと思っている。

黒谷ヤマメ(妬ましパルパルズ所属)
ポジション:GK
地底に住む土蜘蛛という種類の妖怪。
比較的明るく地底では人気者だが、人に病を移すというその能力故忌み嫌われている。
ゴールキーパーとしての腕は中々のものであるが、かといって完璧と言えるほどのものではない。
パルスィが基本的に何かを妬んでばかりなので、もっぱらヤマメが妬ましパルパルズを指揮している。

キスメ(妬ましパルパルズ所属)
ポジション:DF
地底に住む釣瓶落としという種類の妖怪。
いつも桶に入っていて、常に無言。その姿が可愛らしいと一部の危ないお兄さん達に大人気。
よくヤマメに懐いている。

14 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:49:40 ID:???
●その他の登場人物
メディスン・メランコリー
無名の丘にいる妖怪。
人間に捨てられた人形が妖怪化した為、人間に対して恨みを抱いている。
何故か反町が気になる。

アリス・マーガトロイド
魔法の森に住む魔法使いで人形師。
完全自立稼動の人形を作るのが夢で、日夜努力をしている。
(因みに、メディスンは自立稼動型の人形というよりは、妖怪人形なのでアリスの望むものの対象にはならない)

稗田阿求
幻想郷サッカー組合事務局長を務めている少女。
稗田家という大きな屋敷の当主であり、歳の割には威厳がありすぎる。
何かと口調が事務的。

村人さん
反町が早朝練習の時に出会った村人さん。
絶世の美男子であるが、その顔つきは男というより女性的。
反町が次の日も練習に誘うと嫌な顔をして断った。
再び会う日がやってくるのか……。

永遠亭のウサギさん1・2・3
穣子に脅されたウサギさん達。
穣子に対して恨みを持っていそうだが……。

15 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:49:53 ID:???
●人物相関図
反町→(友達いない?)→秋姉妹
反町→(師弟)←妖精3
反町→(実力者?)→ルーミア
反町→(巨大な壁)→チルノ
反町→(気になる)←メディスン
反町→(何かしたっけ?)→パルスィ
秋姉妹→(負けた…)→プリズムリバー三姉妹
秋姉妹→(苦手意識)→チルノ・冬の妖怪
にとり→(名ブロッカー)→チルノ
リグル→(私がエースストライカー!)→反町
リグル→(到底適わない…)→チルノ
チルノ→(情けない奴!)→オータムスカイズメンバー(大妖精除く)
チルノ→(敵討ち!)→騒霊楽団メンバー
妖精1・3→(強すぎる…)→チルノ
ルナサ→(好青年)→反町
ルナサ→(そこそこ)→秋姉妹
メルラン→(同類!)→反町
リリカ→(メルラン以下)→反町
パルスィ→(常識知らずの馬鹿)→反町
紫→(つまらない奴)→反町

16 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:50:04 ID:???
☆格システムの説明
反町の率いるチームは、全くの無名な状態から始まります。
その状態では殆どの力ある人妖は相手をしてくれず、練習相手にも試合の相手にもなってくれません。
この問題を解決するには、反町達のいるチームの格を上げる必要があります。
具体的には名のある人物にチームに入ってもらったり、他チームと対戦して試合に勝ったりです。
逆に、チーム参入を断られたり試合で負けたりすれば格が下がります。
他にも様々な場面で格が上がったり下がったりするので、注意をしてください。

最初の段階での格ポイントは"23"
最大は100です。

0〜15 無名
15〜30 弱小
31〜45 ダークホース
46〜60 中堅
61〜75 強豪
76〜90 名門
91〜100 ???

17 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:50:18 ID:???
※試合経験ポイントシステムについて。
このままでは弱者に不利なシステムになるという言葉があってので、少し改定します。
まず、現段階である選手の格を7通り。無名、弱小、ダークホース、中堅、強豪、名門、???と分けます。
分け方は以下の通り。

無名=名無しキャラ。妖精、バケバケなど
弱小=総合能力値279以下の名有りキャラ。
ダークホース=総合能力値280以上299以下の名有りキャラ。
中堅=総合能力値300以上319以下の名有りキャラ。
強豪=総合能力値320以上339以下の名有りキャラ。
名門=総合能力値340以上359以下の名有りキャラ。
???=総合能力値360以上の名有りキャラ。

基本的には、上にいけばいくほど弱くて下の方が強いです。
そして、試合経験ポイントはこの強さの格を使って判定をします。
同格のキャラと勝負をして勝った場合は、+1ポイントを獲得。
一つ上の格のキャラと勝負をして勝った場合は、+2ポイントを獲得……というようにします。
下の格のキャラと勝負をした場合は、ポイントは獲得しません。

弱小のキャラがドリブルをしており、無名と弱小がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。
弱小のキャラを抜いたという事で+1をします。
また、弱小のキャラがドリブルをしており、弱小と中堅がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。
中堅のキャラを抜いたという事で+3をします。重複はしません。


18 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:50:27 ID:???
※現在の試合経験ポイント
リグル+8
静葉 +7
椛  +5
妖精2+5
妖精1+4
橙  +3
穣子 +3
反町 +3
チルノ+2
にとり+1
妖精3+1
大妖精+1

その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。
ただし、ハーフタイムでのガッツ回復は100。
反則はタックル・せりあいの時のみで、守備側が−1以上になった時だけに発動です。

19 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:50:40 ID:???
以上、ここまでテンプレですー。

20 :森崎名無しさん:2009/05/24(日) 22:51:08 ID:???
前スレ妬ましパルパルズ戦の引き
1-7
2-6
3-2
4-4
5-0
6-7
小計-26
7-3
8-3
9-1
10-1
J-1
Q-1
K-1
JOKER-2
合計-39

21 :森崎名無しさん:2009/05/24(日) 22:51:42 ID:???
前スレ妬ましパルパルズ戦の引き
1-7回
2-6回
3-2回
4-4回
5-0回
6-7回
小計-26回
7-3回
8-3回
9-1回
10-1回
J-1回
Q-1回
K-1回
JOKER-2回
合計-39回

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/05/24(日) 22:59:01 ID:???
新スレ乙ですー
名前ありになった妖精3…反町とも師弟だし、いい感じにキャラ立ってますねぇ。
妖精1は名無しのままなのか、それともこのスレで覚醒するのか…楽しみにしてます!

23 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 23:04:06 ID:???
>>21
Aが7回も出てるんですね……なんというファンタジスタ。
>>22
どうもありがとうございます。
名前の方はまだ決まってませんが、どういう名前になるのか自分も楽しみにしています。
妖精1も覚醒して、全員名有りに昇格したら嬉しいですね。

24 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/24(日) 23:10:21 ID:???
新スレ乙です
反町くんは審判の不正にもマケズ頑張ってほしいです

25 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 23:16:00 ID:???
>>24
どうもありがとうございます。
前半すぐに退場の笛となると、原作のマコっちゃんを思い出してしまいますね。
……肝心のリグルはマコっちゃんのように神にも祈ってくれませんでしたが。

26 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 23:46:02 ID:???
静葉→  JOKER ドリブル 47 +(カードの数値)=61
羽目玉G→  スペード6 タックル 35 +(カードの数値)+(人数補正+2)=43
羽目玉E→  ハート4 タックル 35 +(カードの数値)+(人数補正+2)=41
羽目玉F→  ダイヤ6 タックル 35 +(カードの数値)+(人数補正+2)=43
≧2→ドリブル成功! 静葉、中盤を突破
※静葉がJOKERを出して勝利した為、ドリブル+1。更に必殺技入手!
==========================================================================================

静葉の前に、三匹の羽目玉が道を塞ぐように現れる。
幾ら静葉といえど、三対一……どう見ても、不利にしか見えない。
しかし、ただ静葉は慌てるでもなくパスを出そうとするでもなく。
羽目玉達の位置をその目にじっと焼きつけ……彼らに背を向けた。

羽目玉G「!?」
羽目玉E「!!」
羽目玉F「?」

そうするとボールは静葉の足で隠れてしまい、羽目玉達からは見えなくなる。
これでは取りにいけない……と、羽目玉達は困惑するが。
その様子を見ていたパルスィは、逆にほくそ笑む。

パルスィ(そう、そうすれば確かにボールは奪われにくくなる。
     でも……背後の状況がわからなくなる以上、突破もまた難しくなる……)

背後がわからなくなれば、当然相手の状況……動きもわからない。
故に、この体勢は決して静葉にとって有利なものではなく。
むしろ不利なものであるとパルスィは考えたのだが……。
それ以外の者達――オータムスカイズの、他の面々はその状況を知っていた。

宵闇ダークフライトとの一戦において、静葉がいきなり見せた大技。
それは決して派手なものではないが、高い技術が無いと出来ない必殺の技である。

27 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 23:46:23 ID:???
静葉「……抜くわ」
羽目玉G「!?」

ただ一言、静かにそれだけを呟くと静葉は上体を捻って右方向に体を動かした。
咄嗟に羽目玉達もそちらに向かおうとするが……。
事もあろうか、そちらの方向は羽目玉達が最も警戒を緩めていた場所である。
静葉のターンのスピードはまるで流れるように美しく、無駄の無い動作。
慌てて飛び出した羽目玉達を、しかし簡単に静葉は受け流し、まるで川を流れる落葉のようにすらすらと進んでいく。

パルスィ「!?」
静葉(いける……私の技術は、十分強くなっている!)

羽目玉達を抜いたその技に自信を持った静葉は、小さく微笑を浮かべた。
一方、パルスィと言えば……。

パルスィ(妬ましい……妬ましい……! 私と同じ番号で私よりも凄い技を……!! 妬ましいわ!!)

※静葉が【落葉ターン】を習得しました。
 必殺ドリブル 消費ガッツ70 補正+3。

28 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 23:46:39 ID:???
中盤を突破した静葉は、そのままバイタルエリアへと切り込む。
しかし、誰もボールを奪いには来ない……これもまた、ヤマメの指示である。

ヤマメ「いいかい、あの神様にゃ束でかかっても勝てやしないよ!
    とにかくPAを固めるんだ!」
静葉(……まずいわ)

流石の静葉も、このままPA内に飛び込んで完全に抜けるとは言いがたい。
かといって、この位置からのミドルシュートも不可能だ。
シュート力を鍛えたとはいえ、所詮付け焼刃。
ヤマメには簡単に止められてしまうだろう。

PA内に切り込み、困惑する静葉を見た反町は考える。

反町(どうする? 何か指示を出すか?)

A.PA内に放り込ませ、競り合い勝負を挑む
B.自分がPAの外に出て、ミドルシュートを撃つ
C.静葉にそのままPA内に切り込ませてみる
D.静葉にそこから撃たせてみる
E.右サイドの橙に浮き球のパスをするよう指示する
F.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

29 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 23:47:12 ID:???
本日はここまで。
明日は選択肢の入ったところから続きを書かせていただきます。
それでは、ありがとうございました。

30 :森崎名無しさん:2009/05/24(日) 23:53:53 ID:qR3EaulA
B

乙でした

31 :30:2009/05/25(月) 00:02:28 ID:O1hVcll+
B

再投票です

32 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 00:09:31 ID:mNylM19A
B
そろそろ相手のセーブ力パワーを見ておかないと不安が鬼なる

33 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 00:10:07 ID:WGphf3wg

静葉さんのドリブル凄いことなってないか?

34 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 00:14:50 ID:???
必殺技使って反町のシュートと同じかちょっと劣るくらいだからかなり強くなってるな

35 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/25(月) 00:15:43 ID:???
新スレ乙です。
妖精3も名前が……。リグルともいつかは良好な関係になってほしい。
反町にはこれからも和を大切に波乱なしにサッカーしていてほしいです。

36 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 00:51:27 ID:AUaREX/6
B
きっと必殺技が進化したら狂いの落ち葉になってくれるに違いにい

37 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 03:21:36 ID:???
しかしタックルやパスカットが低いのが気になるな
MFなんだから機会は多いし

38 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 08:09:52 ID:???
名前    ド  パ シ  タ  カ ブ せ 高低  ガッツ  合計
静葉   40  39 38 37 38 35 36 2/1  550/550 263

静葉   47(+1) 43 42 37 38 35 38 2/1  560/560 280

初期値から上がってないからそれは仕方ない

39 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 16:12:41 ID:???
前スレのジャギみたいなものか発言を聞いて

静葉「姉より優れた芋うとなどいねェ〜!」
穣子(関わりたくない)

というのを幻視した

40 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 19:46:38 ID:???
>>33-34
静葉さんはドリブル力・パス力ともにかなり高くなりましたね。
総合値ではまだ反町達に負けますが、十分中盤は任せられます。
>>35
どうもありがとうございます。
リグルとはそれほど険悪……という訳でも無いんですけどねw
>>37-38
これもまた一芸特化の典型的な形ですね。
練習方法などを少し考えてみましょうか……。
>>39
静葉「おいお前、私の名前を言ってみろ」

こうですかわかりません><

41 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 19:57:29 ID:???
>B.自分がPAの外に出て、ミドルシュートを撃つ
========================================================================================
反町(壁は多いけど……やるしかない!)

反町はそう判断すると、すぐさまPA内から飛び出して静葉にボールを要求する。
静葉も反町の意図を察したのか、すぐにボールを叩いて反町へと渡した。
ボールを受け取り、即座にシュート体勢に移行する反町。
その姿を見て、妬ましパルパルズのディフェンダー陣は一瞬身を堅くするが……。

ヤマメ「慌てるんじゃないよ! とにかく、壁になって!!
    少しでも勢いを殺せれば……私が止める!」

ヤマメの言葉を聞き、一同はシュートコースに入っていく。
一方のヤマメは腰を低くして反町のコースを読み、その目を細めてじっと睨みつけた。
そして、そのスカートの中からなにやらしゅるしゅると細い糸のようなものを出し始める。

ヤマメ(ミドルだけど警戒しとくに越した事は無い……ここは全力で止めるよ……)
反町(何をするつもりかは知らないが……。 まずは一点、強引にでも奪わせてもらう!)

42 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 19:57:55 ID:???
先着6名様で、
反町→ ! cardシュート 50 +(カードの数値)=
羽目玉A→ ! cardブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
羽目玉C→ ! cardブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
羽目玉B→ ! cardブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
キスメ→ ! card釣瓶落とし 46 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
ヤマメ→ ! cardキャプチャーウェブ 50 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールが妬ましパルパルズのネットに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(橙がねじ込み、サンタナがフォロー、オータムスカイズの右コーナーキック)
≦−2→妬ましパルパルズ、シュートを阻止。

※反町のカードがダイヤ・ハートの場合、「強烈なシュート」が発動し+2の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

43 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 19:58:38 ID:???
天を見ろ、見えるはずだ、あの死兆星が・・・
反町→  ダイヤ9 シュート 50 +(カードの数値)=

44 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/25(月) 19:59:27 ID:???
羽目玉A→  ダイヤ6 ブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+3)=

これも定めか・・・

45 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:01:17 ID:???
羽目玉B→  クラブ4 ブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+3)=

46 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:02:24 ID:???
誓いの時は来た…今私はあなたを超える…
キスメ→  スペード3 釣瓶落とし 46 +(カードの数値)+(人数補正+3)=

47 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:03:06 ID:???
この兄を越え、拳王の野望を打ち砕いてみよ!

48 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:03:47 ID:???
というか羽目玉Cが抜けてね?

49 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:03:57 ID:???
ヤマメ→  クラブA キャプチャーウェブ 50 +(カードの数値)=

50 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 20:04:08 ID:???
>>45-46
申し訳ないですが、Aの次はCと書かせていただいてますので。
もう一度引きなおしてくださいです。

51 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:04:34 ID:???
羽目玉C→  スペード10 ブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+3)=

52 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 20:05:12 ID:???
もう一度C、B、キスメ、ヤマメの順番で引いてください。
順番間違いは無効です。

53 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:07:00 ID:???
あ、こちらこそ間違えてすみません・・・
羽目玉B→  ハートQ ブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
せめて奥義で葬ろう

54 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:07:21 ID:???
キスメ→  スペードK 釣瓶落とし 46 +(カードの数値)+(人数補正+3)=

55 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:08:59 ID:Gt+BEXUo
ヤマメ→  スペードJ キャプチャーウェブ 50 +(カードの数値)=


なにこのモヒカンスレ

56 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:11:29 ID:???
予想以上に固いな…まさかキーパーに届かないとは
キャーキスメチャーン

57 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/05/25(月) 20:19:04 ID:???
新スレ乙であります。
前スレではタイミングを逃したのでご挨拶を遠慮しておりました。
羽目玉ってどんなビジュアルだっけと久しぶりに東方サッカーを起動して見たら
記憶よりも愛らしい外見をしていて驚きましたw

58 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:19:55 ID:???
いや、鋭いが発動してるからギリチョンコーナー
こういう時キーパーどうなるんだっけか、結果は同じだけど。

59 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:21:16 ID:???
今…ゴールを目指したFW反町は死んだ…
残り時間、高いボールを狙うがよい…

60 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:25:38 ID:???
向こうは技を使って数字は互角
燃費は反町の方がよさそうだから、数撃っていけば何とかなりそう

61 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:36:50 ID:???
反町は浮球補正が強いから浮球もらえばちょっと有利だな

62 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 20:47:32 ID:???
>>57
どうもありがとうございます。
羽目玉が……可愛い……?

63 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 20:47:41 ID:???
反町→  ダイヤ9 シュート 50 +(カードの数値)+(強烈なシュート+2)=61
羽目玉A→  ダイヤ6 ブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+3)=44
羽目玉C→  スペード10 ブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+3)=48
羽目玉B→  ハートQ ブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+3)=50
キスメ→  スペードK 釣瓶落とし 46 +(カードの数値)+(人数補正+3)=62
ヤマメ→  スペードJ キャプチャーウェブ 50 +(カードの数値)=61
=−1→ボールはこぼれ球に。オータムスカイズの右コーナーキック
==========================================================================================

ボールを蹴りぬいた瞬間、反町は確かな感覚を覚える。
この感触は間違いなく、ボールの芯を捕らえた時のもの……。

反町(いける……! 強烈なシュートだ!!)

反町のシュートは轟音を鳴らしながらも、羽目玉達をすり抜けてゴール右隅へと吸い込まれていく。
その速度、威力は既に騒霊楽団のメルランと同等かそれ以上。

ヤマメ(予想以上に早い……! でも、止めるよッ……!!)

しかし、それでも妬ましパルパルズゴールを守るヤマメにも意地はある。
メルランと同等のシュートならば、取れないまでも弾けるくらいには力を持つという自負もあった。
あの試合、三点を取られはしたがそれでも決して無能なゴールキーパーではない。
ゴールに張り巡らせた無数の蜘蛛の糸の一つを手繰りつつ、その勢いとともにボールに食らいつこうとするが……。
その寸前、ボールとヤマメの間に一つの桶が飛び込んできた。

キスメ「………!」←>< という顔をしている。
ヤマメ「キスメ!」
反町「なにィ!?」

64 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 20:47:55 ID:???
釣瓶落としの妖、キスメ。
彼女はブロックに入った者達の中で唯一、反町のシュートに反応をしていた。
そして、ボールがゴールに吸い込まれる直前、上空から不意に落ちてきてそのコースを塞いだのだった。
その動きは正に釣瓶落とし。
ガイン! という強烈な音が響き、それと同時に再びキスメは涙目になるが。
ボールは無常にも弾かれてコースを変え、そのままゴールラインを割ってしまう。

反町(人数差があったとはいえ……キーパーまで届かなかった……。
   しかも、あのキーパーも反応はしていたぞ?
   ……予想以上に、ゴールを奪うのは難しそうだ……)

審判がコーナーキックの旨を伝える笛を吹き鳴らすのを聞きながら、反町はそう考える。
一方、妬ましパルパルズの面々はゴール前に集まり。
ゴールを守ったキスメを褒めつつ、次の守りの対策に考えを巡らせていた。

ヤマメ「よくやったよキスメ! あんたは偉い! あのままじゃ、多分私も弾けてたろうけど相手にフォローされてたろうしね」
キスメ「………」←笑ってる
パルスィ「で……それはいいとして、ここはどう守るつもり?
     あの妬ましいシュート……もう一度撃ってくるかもしれないわよ?」
ヤマメ「……とにかく、ゴール前を固めてればシュートだきゃあ止められるよ。
    ただ、それでも完全にってのは難しい。 だから誰かフォローをしてくれないとね」
パルスィ「それならE番達で十分でしょう。 私はカウンターの為に前線に残るわ」
ヤマメ「ん……。 とにかく、早く一点を取っておくれよ。
    はっきり言って、あいつのシュートは騒霊楽団のと同等かそれ以上だ。
    何本も撃たれたら、不利なのはこっちだよ」

65 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 20:48:11 ID:???
再び、守備の方針はとにかくゴール前を固める事と決めたパルパルズ。

そして、こちらは右サイドコーナーに集まったオータムスカイズ。
前線の反町、橙、静葉、穣子、サンタナ、妖精3は揃って渋い顔をしている。

穣子「まさか反町のシュートでも決められないとはね……」
静葉「流石の一樹君も、あれだけゴール前を固められちゃ不利ね……。
   かといって、他に攻め手は無いし……」
サンタナ「そっちの猫の必殺シュートは?」
橙「にゃっ! わ、私のシュートは反町さんより威力が低いもん……。
  きっと、今度は確実にブロックされちゃうよォ……」
反町(弱ったな……リグルがいれば、俺と二人での競り合い勝負に持ち込めたんだろうが……。
   折角のセットプレイでの絶好のチャンス……絶対にモノにしたいところだが……)

A.もう一度反町がPA外からミドルシュートを撃つ
B.反町と橙がPA内に入り、反町が劣りとなって橙に撃たせる
C.静葉と穣子のコンビプレイを試してみる
D.前線の全員で競り合い勝負を仕掛ける
E.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

66 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:50:57 ID:vbsD7bpk
E
反町に低い浮き球

67 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 20:51:21 ID:O1hVcll+


68 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:09:49 ID:???
遥かなる旅路・・・だねえ

69 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:10:30 ID:iFpUeEcI
B

70 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 21:24:01 ID:???
>B.反町と橙がPA内に入り、反町が劣りとなって橙に撃たせる
=========================================================================================

反町「……やはり相手のブロックが堅いのは問題だ。
   だから、俺はここではあくまで囮になろうと思う」
静葉「囮?」
反町「さっきのシュートで、敵は俺を警戒しているはずだ。
   だからまず俺がPA内に入る……すると、相手も警戒して俺にマークをつけるはずだ。
   そうすれば、他の者達はフリーになる。 そこで、橙が俺の代わりにシュートを撃つんだ」
橙「あにゃっ!? 私ですか?」
反町「ああ……この奇襲作戦は一度しか使えない。 ……頼んだぞ、橙」
橙「は、はいっ!!」

作戦を伝え終え、一同は散っていく。
反町と橙はPA内に、穣子とサンタナ、妖精3はボールをフォローできるようにその周りを囲み。
静葉がコーナーに立つ。

反町「よし、静葉さん! こっちへ!!」
静葉「ええ、わかったわ一樹君!」

反町が大声で指示をすると同時に、静葉は大きく足を振りかぶる。
当然、これはブラフ。
DF達やGKに反町にパスを送ると見せかける為の術。
反町は橙とは反対側の方向へと駆け出す。

反町(頼む……上手くいってくれ!!)

71 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 21:24:17 ID:???
先着1名様で、
作戦成功?→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→何を思ったか静葉さんが直接シュート。 静葉「これが私の落葉シュートよ!」
ダイヤ→見事に引っかかる! DFは全員反町をマークし、GKも反町に気を配ってる。
ハート→引っかかる! DFが全員反町をマーク。 橙はフリーに。
スペード→少しだけ引っかかる! キスメと羽目玉Aが反町のマークにつく。
クラブ→全然引っかからない……DF達はゴール前から全く動かない。

72 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:24:35 ID:???
作戦成功?→ クラブ5

73 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 21:34:22 ID:???
作戦成功?→ クラブ5 =全然引っかからない……DF達はゴール前から全く動かない。
=========================================================================================

反町と静葉の演技に……しかし、妬ましパルパルズの面々は誰一人として引っかからなかった。
DF陣も、そしてGKのヤマメも不動の姿勢を取り、反町を見てすらいない。

反町「なっ!? ど、どうして……」
静葉「私達の完璧な作戦が……!」

驚きの表情を浮かべる反町と静葉であったが、穣子とサンタナ、妖精3はやれやれといった様子で首を振る。
反町達は気づいていないかもしれないが、穣子たちから見てみれば二人のやり取りは明らかに不自然。
というより、どこからどう見ても演技をしていますと言っているようなものだった。

穣子(なんたって、全部棒読みだもんね……はぁ……二人とも、馬鹿っていうか何ていうか……)

そう、反町と静葉が交わした言葉は、全て棒読み。
そんなもの、明らかに演技としか言いようが無い。
むしろあまりにも不自然すぎて、その棒読み自体が演技かと疑われた程である。

ヤマメ(ま、どっちにしろこっちで正解ってとこだけどね……。 さて、この猫ちゃん相手ならパンチングで十分か)
ヤマメ「皆、ここは守るよ! 死守だ!!」
キスメ「………!」←こくこく頷いている
橙「あ、あにゃにゃ……ち、ちくしょー! 私も妖獣だ、絶対に決めてやるんだからー!!」

目の前に立ちはだかる四人のDFと一人のGK。
彼女達を相手に、橙はヒヤリとした汗をかきつつも飛んでくる低いボールに合わせてシュート体勢を取った。

74 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 21:35:20 ID:???
先着6名様で、
橙→ ! card低いシュート 40 +(カードの数値)=
羽目玉A→ ! cardブロック 36 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
羽目玉C→ ! cardブロック 36 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
羽目玉B→ ! cardブロック 36 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
キスメ→ ! card釣瓶落とし 47 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
ヤマメ→ ! cardパンチング 46 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールが妬ましパルパルズのネットに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(サンタナがねじ込み、穣子がフォロー、羽目玉Eがフォロー)
≦−2→妬ましパルパルズ、シュートを阻止。

※橙のカードがダイヤの場合、「飛翔毘沙門天」が発動し+5の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

75 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:36:02 ID:???
橙→  JOKER 低いシュート 40 +(カードの数値)=

76 :75:2009/05/25(月) 21:36:19 ID:???
俺は天才だァ!

77 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:36:27 ID:???
羽目玉A→  ダイヤK ブロック 36 +(カードの数値)+(人数補正+3)=

78 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:36:54 ID:???
羽目玉C→  JOKER ブロック 36 +(カードの数値)+(人数補正+3)=

79 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:38:14 ID:???
天才の多いインターネッツ

80 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:40:12 ID:???
なんと豪華なサンドイッチ

81 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:51:40 ID:???
ゴールなるかどうか・・・

82 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:52:33 ID:???
羽目玉B→  ハート10 ブロック 36 +(カードの数値)+(人数補正+3)=

83 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:56:36 ID:???
キスメ→  ハートJ 釣瓶落とし 47 +(カードの数値)+(人数補正+3)=

84 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:57:42 ID:???
そういえば橙は前も会心のシュートをチルノに止められてたような…

85 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 21:57:54 ID:???
ヤマメ→  ダイヤ4 パンチング 46 +(カードの数値)=


86 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 21:59:44 ID:???
>>84
あの時はKでしたね。
ちぇえええええええええええええええええええええん

87 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/05/25(月) 22:06:16 ID:???
新スレ乙です。
反町と妖精たちの会話が毎回好きです。
そして妖精1もがんばって名前がついてほしいなあ。
そしてそして天才すごい。

88 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 22:55:14 ID:???
>>87
どうもありがとうございます。
妖精1は現状出番がありませんが、もしもこの試合に勝てれば次試合に…。

89 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 23:18:53 ID:???
橙→  JOKER 低いシュート 40 +(カードの数値)+(飛翔毘沙門天+5)=59
羽目玉A→  ダイヤK ブロック 36 +(カードの数値)+(人数補正+3)=52
羽目玉C→  JOKER ブロック 36 +(カードの数値)+(人数補正+3)=53
羽目玉B→  ハート10 ブロック 36 +(カードの数値)+(人数補正+3)=49
キスメ→  ハートJ 釣瓶落とし 47 +(カードの数値)+(人数補正+3)=61
ヤマメ→  ダイヤ4 パンチング 46 +(カードの数値)=50
≦−2→妬ましパルパルズ、シュートを阻止。
========================================================================================

橙(決めるんだ、私が絶対に決めるんだ!!)

ここまでの試合において、橙は地味な活躍はしている。
しかし、静葉のように決定的なチャンスを作り出したり、はたまたリグルのように華麗に得点などはしていない。
ミスティアのチームとの練習試合で得点をたたき出したものの。
それはあくまで練習試合……しかも、名無しばかりのチーム相手だったのである。

橙(だから私も、ここで絶対にお役に立つんだ!)

強くそう誓い、橙は低く飛び上がる。
両足を抱えながらボールに両足の裏を打ちつけ、そのまま回転……。
橙がドリルのように回るとともに、ボールはどんどんとひしゃげていく。
そして……。

橙「飛翔! 毘沙門天!!」

90 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 23:19:07 ID:???
叫ぶと同時に橙はボールを打ち出し、大きく全身を反り返らせた。
その威力を見て、反町はガッツポーズを取りゴールを確信する。
橙の見せた飛翔毘沙門天……その威力は、いつも以上に激しいものとなっている。

ヤマメ(ヤバッ! めちゃめちゃ早い……!)

その威力に驚いたのは、ゴールキーパーであるヤマメ。
パンチングで余裕だと思われた橙のシュートだったが、予想以上の速度にヤマメは追いつけそうにない。
橙のシュートは当然のように羽目玉達を次々と吹き飛ばし、そのままゴールに突き刺さるかと思われたが……。

キスメ「………!」←口を堅く結んで、決死の表情
橙「にゃっ!?」
ヤマメ「キスメッ!」

再び、釣瓶落としの妖……キスメが上空から一瞬にして飛来し。
そのシュートコースに立ちはだかり、懸命にブロックをする。
ガインッ! という豪快な音が聞こえると同時に、ボールは今度はゴールラインを割らず。
大きく跳ね返ってパルパルズ陣内中央付近にいるパルスィの元へと渡った。

パルスィ「妬ましい……あなたの活躍具合が妬ましいわ……キスメ。
     ああ、妬ましい……」

味方のファインセーブにそう呟きながらも、パルスィは果敢にドリブルを開始する。

91 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 23:19:24 ID:???
橙「あにゃ……そんな……」
反町(ゴールキーパーだけじゃない……あのDFも、かなりのつわものだぞ。
   ……これは本格的に、一点が重要になってくるな)

渾身のシュートを防がれた橙は項垂れ、反町は苦虫を潰したかのような表情でキスメを見つめる。
キスメは笑顔でヤマメに撫でられていたが、どうも息が荒くなってきているようだった。
もう二、三、シュートをすれば体力切れをしてくれるかもしれないが……。
そうしたところで、今度はヤマメがゴールを守っている。
どちらにせよ、一点を取る事が難しい試合である事に代わりは無い。

反町(俺に必殺シュートでもあれば……状況も、変わっていたのかもしれないけどな)

自身の力不足に反町が悩む一方、ボールを貰ったパルスィはそのまま中央を突破していた。
穣子、妖精3といったボランチ達もコーナーキックの折に前線に移動をしていた為。
中盤でパルスィを止める者は誰一人としていない。
決定的なチャンスの次に待ち構えていたのは、致命的なピンチだ。

にとり(こっちの手駒は私とチルノと椛。 だが、あいつのドリブル相手に完璧にタックルにいける人材は一人もいない。
    ここは……)
にとり「こっちもPA内を固めるよ! あいつはドリブル以外は怖くない!」
椛「了解ッス!!」
チルノ「へんっ、どんなシュートだろうとあたいが止めてやるってぇのよ!!」

92 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 23:19:46 ID:???
にとりの指示を受け、椛とチルノはサイドからPA内へと入り守りに入る。
一方のパルスィは、その様子を見ながら内心歯噛みをしていた。
にとりの言う通り、パルスィのシュート力は大した事が無い。
まだドリブルを止めに来てくれた方が勝算があったのだ。
大妖精一人ならばまだしも、チルノとにとりを相手にシュートというのは分が少々悪い。
バイタルエリアに進入しようという中、パルスィが取った行動は……。

先着1名様で、
パルスィの行動→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→???「パルスィ! 一旦ボールを外へ出せェ!!」 なんか変なマスクマンが観客席から大声で叫んでる。
ダイヤ・ハート→PA内の密集地帯に進入、強引にドリブル突破
スペード・クラブ→分が悪いが一気にミドルシュート

93 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/25(月) 23:20:07 ID:???
パルスィの行動→ ダイヤJ

94 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 23:25:22 ID:???
パルスィの行動→ ダイヤJ =PA内の密集地帯に進入、強引にドリブル突破
==========================================================================================

パルスィの取った行動は、やはりPA内に強引に切り込むというものだった。
密集地でのドリブルはやはり安定しないとはいえ、シュートを撃つよりはまだ成功率が高い。
それを見てにとりは小さく舌打ちをしつつ、椛とチルノを従えてタックルに行く。

にとり「どんだけドリブルが上手かろうと、三人相手じゃあねえ!!」
椛「ここで終わりにさせて貰うッス!!」
チルノ「あたいったらタックルね!!」
パルスィ「妬ましい……あなた達の熱意が妬ましい……」

先着4名様で、
パルスィ→ ! cardグリーンアイドモンスター 47 +(カードの数値)+(密集地ペナ-3)=
にとり→ ! cardブロック 43 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
椛→ ! cardブロック 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
チルノ→ ! cardブロック 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! パルスィ、そのまま大妖精と1vs1に
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(羽目玉Jがフォロー、羽目玉Hがフォロー、大妖精がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

95 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 23:26:09 ID:???
パルスィ→  ハート4 グリーンアイドモンスター 47 +(カードの数値)+(密集地ペナ-3)=
ブロック?

96 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 23:26:10 ID:???
正しくはこちらです、申し訳ないです。

先着4名様で、
パルスィ→ ! cardグリーンアイドモンスター 47 +(カードの数値)+(密集地ペナ-3)=
にとり→ ! cardタックル 43 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
椛→ ! cardタックル 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
チルノ→ ! cardタックル 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! パルスィ、そのまま大妖精と1vs1に
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(羽目玉Jがフォロー、羽目玉Hがフォロー、大妖精がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

97 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 23:30:39 ID:???
パルスィ→  スペード3 グリーンアイドモンスター 47 +(カードの数値)+(密集地ペナ-3)=

98 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 23:30:57 ID:???
にとり→  スペード7 タックル 43 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

99 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 23:37:50 ID:???
椛→  スペード6 タックル 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

100 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 23:39:35 ID:???
チルノ→  ハート2 タックル 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

101 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 23:58:29 ID:???
パルスィ→  スペード3 グリーンアイドモンスター 47 +(カードの数値)+(密集地ペナ-3)=47
にとり→  スペード7 タックル 43 +(カードの数値)+(人数補正+2)=52
椛→  スペード6 タックル 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)=47
チルノ→  ハート2 タックル 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)=43
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
==========================================================================================

にとり達を抜く瞬間、パルスィの瞳が緑に鈍く輝き始める。
その瞳を見た者は全て、その全身を鉛のように重くし、動きを鈍らせるのだが……。

にとり「甘い!!」
パルスィ「……!!」

密集地でのドリブルに気を取られすぎたか、パルスィのグリーンアイドモンスターの発動がいつもより遅れ。
その隙をついたにとりのタックルがパルスィからボールを奪い取る。
にとりはすぐさま立ち上がると、そのボールを下がってきていた穣子へと再び渡すが……。

にとり(はっきり言って危なかったね……。
    とにかく一点取ってくれないと、こっちも安心が出来ないよ……)

前半は既に20分を過ぎようかというところ。
しかし、どちらもまだ得点はお互いに0のまま。
どちらも攻め手に欠き、前線の選手が不足している事が原因である。

102 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 23:58:41 ID:???
ボールを受け取った穣子は再び静葉に渡し、静葉はボールをキープしたまま考える。
先ほどのシュートで既に橙の体力もかなり厳しい状態。
反町はまだまだ元気であるが、あれだけのDFの壁があってはシュートもままならない。

静葉(……とにかく、考えるのは後回し!
   今はただ、ゴール前にボールを運びましょう!)

前方から迫った迫ってくる羽目玉G、Eを見やりながら静葉はその二匹を抜きにかかる。

先着3名様で、
静葉→ ! cardドリブル 48 +(カードの数値)=
羽目玉G→ ! cardタックル 35 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
羽目玉E→ ! cardタックル 35 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、そのまま中盤を突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(穣子がフォロー、サンタナがフォロー、羽目玉Cがフォロー)
≦−2→妬ましパルパルズ、ドリブルを阻止。

※静葉のカードがダイヤの場合、「落葉ターン」が発動し+3の補正。

103 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/25(月) 23:59:10 ID:???
本日はここまで。
明日はこの続きから書かせていただこうと思います。
それでは、お疲れ様でした。

104 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 23:59:57 ID:???
静葉→  ハート10 ドリブル 48 +(カードの数値)=
お疲れ様でした

105 :森崎名無しさん:2009/05/26(火) 00:23:29 ID:???
シュートだと分が悪そうだな…
なんとかDFをPAから引きずり出せば反町も五分に戦えそうなのに

106 :森崎名無しさん:2009/05/26(火) 00:30:16 ID:???
羽目玉G→  JOKER タックル 35 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

なに、相手のガッツは有限だぜ
図らずしも本スレでの森崎攻略に状況が似ている気がする

107 :森崎名無しさん:2009/05/26(火) 00:36:35 ID:???
羽目玉E→  ハートJ タックル 35 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
釣瓶落しもキャプチャーウェブも必殺技だし、シュートを打ち続ければなんとかなるはず

108 :森崎名無しさん:2009/05/26(火) 01:09:04 ID:???
もういつしっとマスクが乱入してくるか気が気でないw

109 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/26(火) 07:08:46 ID:???
>>106-107
今のところ、キャプチャーウェブは一度しか発動していないので。
ガッツを減らすにはとにかく数打ちまくるしかないですね。
>>108
誰かが嫉妬に燃える時 しっとマスクを呼ぶ合図…

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