キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ロジャーは友達】ファイアーモリブレム9【怖くない】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:21:05 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
レフカンディでの大激戦の疲れを港町ワーレンにて癒す森崎たちアカネイア同盟軍。
森崎は闘技場で腕試しをしたり、オグマに銀の大剣を買ってあげたりと有意義な休日を送っていた。
そんなときグルニアの騎馬隊がマルスを捕らえるためにワーレンを包囲する。
森崎たちは新たにワーレンの傭兵シーザとラディを仲間に加えこれらを迎え撃つ。
そして戦いの最中、グルニアのアーマーナイト「ロジャー」を味方に引き込み…?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
5スレ目【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
6スレ目【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
7スレ目【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236417794/l50
8スレ目【バーツの春と】ファイアーモリブレム8【下克上】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238753741/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

155 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 18:53:38 ID:IPDMxOSA
C

156 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 19:38:45 ID:8IOVWfCc
B

157 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 19:41:21 ID:???
騙されるなよ・・・ほとんど彼氏持ちだチクショオ!

158 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 21:38:17 ID:???
>B「あの二人はアイドル的な存在だ。お近づきになるのは厳しいぞ」(釘をさしておく)

森崎「いくら女の子がいるといっても競争率は役10倍だぜ?高望みは止めた方がいいぞー。
   あくまでアイドル的立場にとどめておいて遠くから眺めて幸せに浸る…これがアカネイア同盟軍的な愛さ」

森崎は後々面倒なことにならないようにロジャーに釘をさしておくことにした。

ロジャー「そ、そうなのか…そんなに厳しいなら新参者の俺なんか出る幕が無いのかもなぁ…」

森崎の言葉を聞き落ち込んでしまうロジャー。森崎はしまったと口に出す。

森崎「(まずったな…こいつは友達が出来たことにすらあんなに感動していたんだ。
    せっかく新しい交流の輪を広げようとしているたのにそれを邪魔してしまったか…?)」


ロジャーの反応→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート「そうか…でも少しは元気になったよ。ありがとう」(感謝された)
スペード→「何を言うか。トモダチなら俺の恋を応援してくれるのがスジだろ!」(無理なことを言い出す)
クラブ→「そうだよな…どうせ俺なんて一生彼女なんて作れそうに無いんだ…」(ひどく落ち込んでしまう)
JOKER→女が駄目なら男を愛すればいいじゃない!(禁断の愛の道へ…)

159 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 21:38:45 ID:???
ロジャーの反応→  ダイヤ7

160 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 21:57:10 ID:???
ロジャーの反応→  ダイヤ7
>ダイヤ・ハート「そうか…でも少しは元気になったよ。ありがとう」(感謝された)

森崎「え?」

ロジャー「俺を元気付けるためにこんな話をしてくれたんだろ?気を使わせてすまんな」

ロジャーの表情は少し曇っていたものの、その瞳は優しさに満ち溢れていた。

森崎「…いいや、元気になったのならそれでいいさ。それにアカネイア軍は不思議なことに
   常に色んな人たちが集まってくる。もしかしたら新しい運命の出会いがあるかもな」

ロジャー「この軍に入ったことをきっかけに俺は大きく変われそうな気がするよ。
     森崎みたいな気のいい男ともトモダチになることが出来たしね」

森崎「そうさ。きっとお前なら変われるさ。俺が保証するぜ!」

ロジャー「ところで森崎のほうはどうなんだよ好みの女の子とかさァ」

森崎「お、俺!?そ、そうだなぁ…うーんと…」

そんなこんなで若い男子二人はお互いの色恋を楽しく語り合った。
何気ない会話が二人の間に現れ始めていた絆の亀裂を見事に修復したのだった。

※ロジャーの評価が大きく上がりました。
※森崎→(友情)←ロジャー に変わりました!

〜グルニア軍〜

森崎とロジャーが絆を取り戻してすぐ、グルニア軍の増援騎馬部隊はワーレンの町の門前に到着した。

騎士A「貴様か!我らの同朋を全滅させた憎き敵は!」

161 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 21:58:03 ID:???
騎士B「我らグルニア騎馬隊の真の恐ろしさを見せてやる!行くぞ!」

騎士C「裏切り者のロジャー!貴様もだ!」

弓騎士A「ふん…どれだけ屈強な男かと思えばまだ子供じゃないか」

弓騎士B「本当にこんなが機に仲間たちがやられたというのか?お前の見間違いじゃないのか?」

弓騎士C「いや…油断するな。ロジャーはともかくあの子供はやばい。気を抜くな!」

各々の武器を構え森崎とロジャーを取り囲むように陣を敷くグルニア騎馬軍団。
森崎は手斧を、ロジャーは鉄の槍を構えて立ち向かう。

森崎「来るぞロジャー!うまくやり過ごせよ!」

ロジャー「ああ!森崎も!」
================================
先着6名様で

騎士A→ ! card
騎士B→ ! card
騎士C→ ! card
弓騎士A→ ! card
弓騎士B→ ! card
弓騎士C→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→森崎
スペード・クラブ→ロジャー
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

162 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/31(日) 21:58:18 ID:???
騎士A→  JOKER


163 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/31(日) 21:58:38 ID:???
JOKER出るぞと思ったら本当にでました ありがとうございました

164 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 22:00:02 ID:???
騎士B→  クラブ6

165 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 22:08:54 ID:???
騎士C→  ハートA

166 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 22:09:13 ID:qpzqrgs+
弓騎士A→  スペード7


167 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 22:10:38 ID:???
弓騎士B→  スペード10

168 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 22:12:43 ID:???
弓騎士C→  スペード9

169 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 22:16:46 ID:???
まあ全員っていっても二人だし、いいじゃん^^

170 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 22:23:00 ID:???
ロジャーやばいな

171 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 22:24:43 ID:???
アーマーナイトだし大丈夫さ

172 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 22:28:47 ID:???
ロジャーも短命だったな。

173 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 23:23:36 ID:???
騎士A→  JOKER …全員
騎士B→  クラブ6…ロジャー
騎士C→  ハートA …森崎
弓騎士A→  スペード7 …ロジャー
弓騎士B→  スペード10 …ロジャー
弓騎士C→  スペード9 …ロジャー

騎士Aは両手に一本ずつ手槍を持つと森崎とロジャーを同時に狙った。

騎士A「俺が出鼻をくじく!どらぁぁぁぁっ!!」

森崎「げぇ。同時攻撃とは器用なことをしやがるぜ!」

ロジャー「あれじゃあ森崎の手斧でも反撃できそうに無いな。今は我慢して耐えよう」
=================================
先着3名様で

騎士A(必殺係数…無し)
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+25

森崎
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

ロジャー
守備判定→! card+13
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

174 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 23:25:36 ID:???
騎士A(必殺係数…無し)
攻撃判定→ クラブJ +17
命中判定→ スペードJ +25

175 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 23:32:43 ID:???

森崎
守備判定→ ハート2 +20
回避判定→ スペード8 +32

176 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 23:33:34 ID:???
ロジャー
守備判定→ ハート2 +13
回避判定→ クラブ8 +7

177 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 23:45:38 ID:???
蛇の道の人達がロジャーを呼んでるぜ

178 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 23:48:22 ID:???
ちょっとレス数を節約するために戦闘表示を簡略化できないか錯誤中…
=================================
騎士A(必殺係数…無し)
攻撃判定→ クラブJ +17=28
命中判定→ スペードJ +25=36

森崎
守備判定→ ハート2 +20=22
回避判定→ スペード8 +32=40

ロジャー
守備判定→ ハート2 +13=15
回避判定→ クラブ8 +7=15

騎士Aの同時攻撃で

森崎 23/24
ロジャー 11/24

になりました。
==================================
騎士Aの手槍は鋭くスピンしながら森崎たちのほうに向かってきた。
森崎は落ち着いて真横から拳を当てて手槍を避けてやり過ごした。
しかしロジャーはまともに立ち向かってしまい自慢の防御を貫通されて大きな打撃を受けてしまう。

ロジャー「ぐっ…や、やるなぁ…」

森崎「大丈夫かロジャー?大分もらったように見えたが…」

ロジャー「……まだ、いける。それより次の敵の攻撃に備えなくては…!」

179 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 23:48:45 ID:???
今度は騎士Bがよろめくロジャーに向けて手槍を掲げていた。ロジャーはすぐに防御の姿勢をとる。

騎士B「さぁ、次は俺の番だ!覚悟しろ!」

ロジャー「……こんなところで倒れてたまるか!おれは可愛い彼女を作るまでは死なない!」

先着2名様で

騎士B 24/24(攻速…0 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+29

ロジャー 11/24(攻速…0)
守備判定→! card+13
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
ロジャーの守備判定のマークがダイヤで【防御】で守備判定が+2されます
ロジャーの回避判定がダイヤで【集中】で回避判定が+2されます。

180 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 23:52:57 ID:???
騎士B 24/24(攻速…0 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ダイヤ8 +17
命中判定→ ダイヤ9 +29

181 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 23:55:16 ID:IqArJZbI
ロジャー 11/24(攻速…0)
守備判定→ ハート5 +13
回避判定→ ハート8 +7


182 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 23:56:19 ID:???
さようならロジャー

183 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 00:01:28 ID:???
無茶しやがって…

184 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 00:02:39 ID:???
騎士B 24/24(攻速…0 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ダイヤ8 +17=25
命中判定→ ダイヤ9 +29=38(必殺の一撃)

ロジャー 11/24(攻速…0)
守備判定→ ハート5 +13=18
回避判定→ ハート8 +7=15

騎士Bの攻撃!必殺の一撃!ロジャーに21のダメージを与えた!
ロジャーは倒れた。
================================
ビュンッ!ブグルウウウォォッ!!ドッガァァァン!!

ロジャー「ぶげっ…どふあ!?」

騎士Bの投げた手槍は、運悪くロジャーの鎧の隙間を鋭く貫いた。
攻撃に耐えられなくなったロジャーは前のめりになって血を吐いて倒れた。

森崎「ロ…ロジャーーーーーーー!!!!」


ロジャーの最期→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→「森崎…あ、あとは頼む…」
ハート・スペード→「む…無念…だ…」
クラブ→最期の言葉を言うこともかなわなかった…
JOKER→そのとき…奇跡が起こった!

185 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/06/01(月) 00:03:57 ID:???
ロジャーの最期→  ダイヤ10

186 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 00:04:00 ID:???
ロジャーの最期→  ハート4

187 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 00:10:33 ID:???
さらばロジャー…

188 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 00:17:39 ID:???
こうもあっさり…

189 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 00:19:23 ID:???
ロジャーの最期→  ダイヤ10
>ダイヤ→「森崎…あ、あとは頼む…」

ロジャーの最期の言葉は森崎へ向けられたものだった。
森崎は力なく唇を動かすロジャーの元に駆け寄ると上半身を助け起こす。

森崎「ロ、ロジャー…お前…こんな…嘘だろ…おい!」

今まで数々の戦友たちが散っていったが、目の前で仲間を失うのは森崎は初めてだった。
先ほどまで会話していた男が今、命の炎を消そうとしていることに森崎は混乱していた。

森崎「そ、そうだ!マルス王子にもらったこの特効薬で…!」

ロジャー「む、無駄だ…致命傷を喰らった…んだ…分かるんだ…俺はもう…」

森崎「そんなこと言うな!生きるんだよ!お前…可愛い彼女を作るまで死なないってさっき言ったじゃねぇか!」

ロジャー「……頼む…俺の分…まで…森崎は……幸せに…………な……れ………」

ぎゅううううっ…!

ロジャーの無骨な手が森崎の両手を強く握り締める。森崎はロジャーの熱い思いが伝わってきたような気がした。
そして最期に小さく微笑むと、ロジャーは体から力を無くし、ゆっくりと瞳を閉じた。

森崎「…わかった…ロジャー…お前の…思いは確かに受け取った…!だから…だから…!」

唇が切れてしまうほど強く噛み締めてゆっくりと立ち上がる。体が熱い。
ロジャーを失った悲しみと友達を奪ったグルニア兵への怒りが森崎の周りを水蒸気となって包んでいるようだった。
森崎は手斧を握りなおすとグルニア兵を睨みつける。そして自分でも驚くくらいの声で叫んでいた。

190 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 00:22:58 ID:???
森崎「後 は 任 せ ろ ! 友 達 の 俺 が 仇 を 討 っ て や る ! ! ! 」


☆どちらのスキルを受け継ぎますか?

A【防御】守備判定がダイヤで守備+2。
B【集中】命中判定、または買い判定がダイヤで+2。
C受け取らない(一人がつけられるスキルは4つまでです)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
========================================
今日はここまで。なぜ敵はダイヤばっかり出るんだ…
>>135のE「一度町の中に入って壁役を変更」(ロジャーをマルス隊やオグマ隊に預ける)
などを選んでいれば安全に切り抜けられたかもしれません…

191 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 00:25:09 ID:W8/w3cc2
B

192 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 00:26:14 ID:???
乙です。これは熱い……けど辛い

193 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 00:42:53 ID:hD1vc6Vs
B

194 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 11:14:38 ID:???
B【集中】命中判定、または回避判定がダイヤで+2。

※森崎がスキル【集中】をロジャーから引き継ぎました。
=============================
森崎「…まだ戦いは終わってないぞ…さぁ、次はだれだ!俺が相手になってやる!」

森崎の怒りの咆哮にグルニア軍は少しどよめいたが、すぐに武器を取り出して襲い掛かってきた。

騎士C「ならばこの俺が相手だ。安心しろ。お前もすぐにお仲間に会わせてやるよ!」

森崎「できるものならな…御託はいい。さっさときやがれ!」

195 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 11:14:57 ID:???
先着2名様で

騎士C 24/24 手槍(攻速…1 係数…無し)
攻撃判定→! card+18
命中判定→! card+25
守備判定→! card+8
回避判定→! card+16


森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

196 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 11:23:26 ID:???
仲間になってロストするまで最短記録じゃないか? (-人-)合掌

197 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 11:24:36 ID:???
騎士C 24/24 手槍(攻速…1 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ3 +18
命中判定→ クラブ6 +25
守備判定→ クラブK +8
回避判定→ クラブK +16

198 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 11:26:19 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ クラブ3 +15
命中判定→ スペードQ +42
命中判定2→ スペードQ +42
守備判定→ クラブ10 +20
回避判定→ クラブ7 +32

199 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 11:41:55 ID:???
>>196
リカードの66レスよりは長生きでしたね。どちらにしろ短命でしたが…

騎士C 24/24 手槍(攻速…1 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ3 +18=21
命中判定→ クラブ6 +25=31
守備判定→ クラブK +8=21
回避判定→ クラブK +16=29

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ クラブ3 +15=18
命中判定→ スペードQ +42=54
命中判定2→ スペードQ +42=54
守備判定→ クラブ10 +20=30
回避判定→ クラブ7 +32=39

上記の結果、お互いの攻撃がミスとなりました。
==================================
騎士C「…ほう、どうやら少しはやるようだな…」

森崎「(ちいっ…落ち着け!怒りに我を忘れて攻撃が適当になってちゃ本末転倒だろ!)」

弓騎士A「くっくっく…我々相手に何処まで耐えられるかな?」

続いて弓騎士Aが不敵な笑みを浮かべつつ鋼の弓を森崎に向けて構える。

森崎「ロジャーのためにも無様な戦いはできん!一発でしとめてやる!」

200 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 11:42:14 ID:???
先着2名様で

弓騎士A 24/24 鋼の弓(攻速…5 係数…無し)
攻撃判定→! card+19
命中判定→! card+31
守備判定→! card+6
回避判定→! card+21


森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

201 :キャプテン岩見:2009/06/01(月) 11:44:17 ID:???
弓騎士A 24/24 鋼の弓(攻速…5 係数…無し)
攻撃判定→ ハート8 +19
命中判定→ スペード5 +31
守備判定→ クラブ8 +6
回避判定→ クラブ5 +21


202 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 11:46:09 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブ10 +15
命中判定→ クラブ9 +42
守備判定→ ダイヤA +20
回避判定→ クラブJ +32

203 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 12:15:05 ID:???
弓騎士A 24/24 鋼の弓(攻速…5 係数…無し)
攻撃判定→ ハート8 +19=27
命中判定→ スペード5 +31=36
守備判定→ クラブ8 +6=14
回避判定→ クラブ5 +21=26

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブ10 +15=25
命中判定→ クラブ9 +42=51
守備判定→ ダイヤA +20=21
回避判定→ クラブJ +32=43

戦闘結果

弓騎士 13/24
森崎  23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
===================================
弓騎士A「な!?お、俺の攻撃をかわしただとォ!?」

弓騎士C「(だから言ったじゃないか…対策無しで勝てる相手じゃないんだよ奴は!)」

森崎は弓騎士Aの攻撃を軽く避けると、反撃の手斧を打ち当てた。
予想以上の反撃のダメージに弓騎士Aはうろたえる。

弓騎士A「こ、こいつ…つええ…!」

弓騎士B「は、はん!まぐれに決まってるだろ!俺がしとめてやる。下がってな!」

204 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 12:15:27 ID:???
先着2名様で

弓騎士B 25/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→! card+19
命中判定→! card+27
守備判定→! card+6
回避判定→! card+22


森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

205 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:17:58 ID:???
弓騎士B 25/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ クラブA +19
命中判定→ スペード9 +27
守備判定→ ダイヤ8 +6
回避判定→ クラブ4 +22

206 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:19:39 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ダイヤA +15
命中判定→ クラブA +42
守備判定→ クラブ6 +20
回避判定→ ダイヤQ +32

207 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:29:08 ID:???
戦闘設定をアニメーションからマップ上に変えた気分だ。いいと思います。

208 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 12:29:33 ID:???
弓騎士B 25/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ クラブA +19=20
命中判定→ スペード9 +27=36
守備判定→ ダイヤ8 +6=14
回避判定→ クラブ4 +22=26

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ダイヤA +15=16
命中判定→ クラブA +42=43
守備判定→ クラブ6 +20=26
回避判定→ ダイヤQ +32+4(俊敏+集中)=48

戦闘結果

弓騎士B 23/25
森崎   23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
===============================
弓騎士B「むぐっ!?さっきからチョコマカチョコマカうっとおしい!」

森崎の機敏な動きに腹を立てる弓騎士B。そんな様子を見ても森崎は浮かない表情をしていた。

森崎「(ど、どうなってやがる…さっきの戦いみたいな気持ちのいい攻撃が全然できてねぇ!)」

弓騎士A「た、確かに回避能力はなかなか高いが、底まで怖い相手じゃないな。時間をかければ倒せるさ」

弓騎士C「確かに…先ほどの動きと大分違う。今なら、俺の攻撃も当てられる!」

森崎「な!?この野郎…調子に乗るな!俺はまだ少しも傷ついちゃいないんだぜ!」

209 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 12:30:28 ID:???
>>207
更新する方もサクサクでいい感じです。何か変なところがあればご指摘よろしくお願いしますね〜
====================================
先着2名様で

弓騎士C 24/24 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→! card+18
命中判定→! card+31
守備判定→! card+6
回避判定→! card+21


森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

210 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:36:39 ID:???
弓騎士C 24/24 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ ハート2 +18
命中判定→ JOKER +31
守備判定→ スペード10 +6
回避判定→ ダイヤ9 +21



211 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:38:53 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブQ +15
命中判定→ ハート2 +42
守備判定→ クラブQ +20
回避判定→ クラブJ +32

212 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:39:08 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ハートJ +15
命中判定→ ダイヤ5 +42
守備判定→ ダイヤ6 +20
回避判定→ ハート3 +32

213 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:42:59 ID:???
ざわ…ざわ…

214 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 12:58:34 ID:???
弓騎士C 24/24 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ ハート2 +18=20
命中判定→ JOKER +31=46(必殺)
守備判定→ スペード10 +6=16
回避判定→ ダイヤ9 +21=30

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブQ +15=27
命中判定→ ハート2 +42=44
守備判定→ クラブQ +20=32
回避判定→ クラブJ +32=43

戦闘結果

弓騎士C 13/24
森崎   23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
================================
弓騎士C「うおおお!?こ、この引き絞りは…いけぇっ!」

バヒュウッ!!

弾丸のような鋼の矢が猛スピードで森崎に襲い掛かる。しかし、森崎は冷静に腕を交差させ、
矢が体に当たる直前に両腕を思い切り植えに跳ね上げた。軌道が逸れた鋼の矢は天空へと消えていく。

森崎「一応『当たった』な。はっ!」

無傷で必殺攻撃をやり過ごした森崎ははなで弓騎士Cを笑い飛ばす。

弓騎士C「ぐぅ…くそっ!もっと強く弓を引いていれば…!」

215 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 13:00:26 ID:???
森崎「さぁて…今度はこっちの番だ!時間はかけさせねぇよ。すぐに決着をつけてやる!」

☆だれを狙いますか?どの武器で攻撃するかも併記してください。【鋼の斧・手斧・手斧(間接)】

A騎士A 25/25
B騎士B 24/24
C騎士C 24/24
D弓騎士A 13/24
E弓騎士B 23/25
F弓騎士C 13/24
G特効薬を使おう…残り2個(森崎のHP23/24)
H一旦撤退だ!(町の中に入ります)
Iここは何もしない。待機だ

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

216 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 13:03:29 ID:VCZXRUq+
B手斧

217 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 13:05:16 ID:VCZXRUq+
B手斧(間接)に変更します

218 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 13:09:57 ID:D/PqKhQo
B 手斧(間接)

219 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 13:26:34 ID:???
>B 手斧(間接)

森崎「まずはテメェだ…ロジャーの仇を取らせてもらう…!」

騎士B「ふ、ふん!返り討ちにしてやる!仲良くあの世で暮らせよ!」
======================================
先着2名様で

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

騎士B 24/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+29
守備判定→! card+9
回避判定→! card+15

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

220 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 13:28:47 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ クラブ7 +15
命中判定→ クラブ2 +42
命中判定2→ ダイヤ6 +42
守備判定→ ダイヤ2 +20
回避判定→ ダイヤJ +32

221 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 13:33:23 ID:???
騎士B 24/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ ハート9 +17
命中判定→ クラブ5 +29
守備判定→ クラブ8 +9
回避判定→ スペードQ +15

222 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 13:55:57 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ クラブ7 +15=22
命中判定→ クラブ2 +42=44
命中判定2→ ダイヤ6 +42+2(集中)=50(必殺)
守備判定→ ダイヤ2 +20=22
回避判定→ ダイヤJ +32+4(俊敏+集中)=47

騎士B 24/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ ハート9 +17=26
命中判定→ クラブ5 +29=34
守備判定→ クラブ8 +9=17
回避判定→ スペードQ +15=27

戦闘結果

森崎  23/24
騎士B 4/24

※森崎に10の経験値が入ります。
=================================
森崎「でぇぇぇい!!」

森崎の手斧は鋭く回転し騎士Bの鎧を粉砕し、返しの刃で大打撃を与えた。
攻撃を受けてバランスを崩した騎士Bは反撃することができず、森崎の圧力に恐れおののくばかりである。

騎士B「う…な、なんだこいつ…ば、化け物か…!」

森崎「ロジャーの受けた痛みはこんなものじゃねぇ…次はもっとデカイのをぶち込んでやるッ!」

騎士A「ま、まずい!相手の動きのキレが良くなってきやがった!ここで調子付かせるわけにはいかん!」

223 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 13:56:22 ID:???
森崎「まとめて来な!だれが相手だろうと俺は負けない!ロジャー…俺に力を貸してくれ!」
===================================
先着2名様で

騎士A 25/25 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+25
守備判定→! card+10
回避判定→! card+14

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

224 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 14:16:15 ID:JWHVgU6s
騎士A 25/25 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ スペードA +17
命中判定→ クラブA +25
守備判定→ スペード2 +10
回避判定→ スペードK +14


225 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 14:38:46 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ スペード5 +15
命中判定→ スペード9 +42
命中判定2→ ハートA +42
守備判定→ ハート7 +20
回避判定→ ダイヤ10 +32

226 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 15:02:59 ID:???
騎士A 25/25 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ スペードA +17=18
命中判定→ クラブA +25=26
守備判定→ スペード2 +10=12
回避判定→ スペードK +14=27

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ スペード5 +15=20
命中判定→ スペード9 +42=51
命中判定2→ ハートA +42=43
守備判定→ ハート7 +20=27
回避判定→ ダイヤ10 +32=42

戦闘結果

騎士A 9/25
森崎  23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
===================================
騎士Aの必死の攻撃も無駄に終わり、森崎の怒りの反撃を浴びるほど受けた騎士Aはボロボロの体で陣地に戻る。

騎士A「ぐぐ…くっそぉ…や、やっぱりあいつヤバイ強いですよ!」

騎士C「本当に全滅させられたんだ…あいつ一人に…俺達の仲間が…」

騎士B「う、うるさい!それだけ強い奴を討ち取ればそれだけ俺達の評価が上がる!
    こうなったらトコトンやってやるっての!」

傷ついた体に鞭打ち、騎士Bは森崎へ決死の攻撃を仕掛けにいく。

森崎「…自分からやられにくるとは殊勝な心がけだな…さァ行くぜ!ロジャーの仇ィ!」

227 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 15:03:18 ID:???
先着2名様で

騎士B 4/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+29
守備判定→! card+9
回避判定→! card+15

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

228 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/06/01(月) 15:06:31 ID:???
騎士B 4/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ スペード2 +17
命中判定→ ハートQ +29
守備判定→ ダイヤA +9
回避判定→ クラブ5 +15

229 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 15:27:27 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ ハート9 +15
命中判定→ スペード10 +42
命中判定2→ ハート5 +42
守備判定→ ダイヤ6 +20
回避判定→ ダイヤ3 +32


230 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 15:38:13 ID:???
騎士B 4/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ スペード2 +17=19
命中判定→ ハートQ +29=41
守備判定→ ダイヤA +9=10
回避判定→ クラブ5 +15=20

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ ハート9 +15=24
命中判定→ スペード10 +42=52
命中判定2→ ハート5 +42=47
守備判定→ ダイヤ6 +20=26
回避判定→ ダイヤ3 +32+4(俊敏+集中)=39

戦闘結果

騎士Bは倒れた。
森崎 23/24

※森崎に40の経験値が入ります。
=================================
騎士B「でええええぃ!」

騎士Bの慎重かつ素早い攻撃は、森崎の回避行動を先読みして見事捉えた。だが…

ガギンッ!

森崎「…効かないな…こんな攻撃ィ…うおおっ!」

ボギィ!ドッギャアアアアアアアアアン!!!

231 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 15:38:33 ID:???
騎士B「ぼぶしっ!?ぶべろっぱ!?」

手槍を受け止めた拳で騎士Bの顔面を叩き割り、そのまま手斧でとどめを刺す森崎。
騎士Bは強烈な一撃に耐えられるわけも無くじきに動かなくなった。

森崎「ロジャー…仇は取ったぞ。だが…まだだよな。こんな門じゃお前はまだ浮かばれないよな…」

ギラリ。

森崎の獣のような目が残りのグルニア兵に向けられる。次々と仲間を倒されていく現実に
弓騎士たちはもう気が狂いそうだった。

騎士C「く…くそぉぉぉぉ!!こんなことがあってたまるか!俺たちグルニア騎士団が負けてたまるかぁあああ!」

ただ恐怖に震えているよりは無謀といわれようとも反抗していた方が気は楽だ。
騎士Cはただがむしゃらに森崎に向けて手槍を放り投げた。

森崎「ロジャーの供養のためだ…お前ら全員ぶっ潰す!」

232 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 15:38:54 ID:???
先着2名様で

騎士C 24/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→! card+18
命中判定→! card+25
守備判定→! card+8
回避判定→! card+16

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

233 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/06/01(月) 16:30:42 ID:???
騎士C 24/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ ハートK +18
命中判定→ ダイヤ7 +25
守備判定→ ダイヤ8 +8
回避判定→ クラブ5 +16

どうでもいいけど紋章ってアニメーションOFFにするとレベルアップ時の上がったステータスが分からないから困る


234 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 16:58:27 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ スペードQ +15
命中判定→ クラブ6 +42
命中判定2→ ダイヤK +42
守備判定→ ダイヤK +20
回避判定→ ダイヤ9 +32

235 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 19:56:22 ID:???
紋章が発売されてからン年、これほどロジャーが大きく扱われた創作が他にあっt(ry

236 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 20:56:15 ID:???
そもそも紋章の謎にはロジャーは(ry

237 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 21:57:32 ID:???
>>233
そこだけは不便でしたねー。マップチップの戦闘は可愛くて好きなんですけどねーw

>>235
本編の修哲トリオや山森など、サブキャラクターほど脚光を浴びれば光り輝くものです。

>>236
これはまだ予定なのですが、第1部にしか出てこないキャラも第2部に出します。
スポットなどではなく正式に部隊の仲間として加入させる予定です。
よってグルニア出身のロジャーはまだまだ活躍の場があるんです…生きていれば。
=======================================
騎士C 24/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ ハートK +18=31
命中判定→ ダイヤ7 +25=32
守備判定→ ダイヤ8 +8=16
回避判定→ クラブ5 +16=21

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ スペードQ +15=27
命中判定→ クラブ6 +42=48
命中判定2→ ダイヤK +42+2(集中)=57(必殺)
守備判定→ ダイヤK +20=33
回避判定→ ダイヤ9 +32+4(俊敏+集中)=45

戦闘結果

騎士Cは倒れた。
森崎 23/24

※森崎に40の経験値が入ります。
※森崎のレベルが19に上がりました。

238 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 21:58:00 ID:???
森崎 キーパー レベル19 EXP10 53戦20勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △
============================
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定速→! card
成長判定武→! card
成長判定魔→! card

先着1名で!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

239 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 21:58:51 ID:???
森崎
成長判定H→ クラブ4
成長判定力→ クラブ4
成長判定速→ クラブ10
成長判定武→ スペード3
成長判定魔→ スペード7

240 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 22:32:32 ID:???
森崎
成長判定H→ クラブ4
成長判定力→ クラブ4
成長判定速→ クラブ10
成長判定武→ スペード3
成長判定魔→ スペード7

森崎 キーパー レベル19 EXP10 53戦20勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

以上のようになりました。
===========================
騎士C「う…ぎゃあああああ!!」

ドガッズザザザザッーー!!

森崎「…さぁどんどん来い!俺を倒して門を通りたいんだろう?」

騎士Cをあっという間に片付けた森崎は自らの首を刈り取るようなジェスチャーを取って挑発する。

弓騎士A「お、おのれ…この大人数でたった一人に負けてはグルニア騎士の名折れ…覚悟!」

241 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 22:32:49 ID:???
先着2名様で

弓騎士A 13/24 鋼の弓(攻速…5 係数…無し)
攻撃判定→! card+19
命中判定→! card+29
守備判定→! card+6
回避判定→! card+21

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

242 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 22:34:38 ID:???
弓騎士A 13/24 鋼の弓(攻速…5 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ4 +19
命中判定→ ダイヤ6 +29
守備判定→ ハートK +6
回避判定→ ダイヤQ +21

243 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 22:34:56 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ スペード8 +15
命中判定→ ダイヤQ +42
守備判定→ ダイヤQ +20
回避判定→ ハートQ +32

244 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 22:41:47 ID:???
弓騎士A 13/24 鋼の弓(攻速…5 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ4 +19=23
命中判定→ ダイヤ6 +29=35
守備判定→ ハートK +6=19
回避判定→ ダイヤQ +21=33

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ スペード8 +15=23
命中判定→ ダイヤQ +42+2(集中)=56(必殺)
守備判定→ ダイヤQ +20=32
回避判定→ ハートQ +32+2(俊敏)=46

戦闘結果

弓騎士A 1/24
森崎   23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
=============================
ズギャッ!ギャリギャリギャリ!!

弓騎士A「ひぃっ!うげぷがっ!?」

森崎「どうした!騎士の名折れなんじゃなかったのかぁ!?」

弓騎士C「あわわ…完全に怒らせちまった…お、俺たちはもう終わりだぁ…」

弓騎士B「馬鹿野郎!びびってんじゃねぇよ!この俺が流れを変えてやる!行くぞ!」

245 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 22:42:10 ID:???
先着2名様で

弓騎士B 23/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→! card+19
命中判定→! card+27
守備判定→! card+6
回避判定→! card+21

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

246 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 22:42:56 ID:???
弓騎士B 23/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ スペード10 +19
命中判定→ クラブK +27
守備判定→ スペード4 +6
回避判定→ ハートJ +21

247 :TSUBASA DUNK:2009/06/01(月) 22:43:24 ID:???
弓騎士B 23/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ3 +19
命中判定→ スペード5 +27
守備判定→ ハートJ +6
回避判定→ ダイヤ3 +21

248 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 22:44:45 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブ7 +15
命中判定→ ハートA +42
守備判定→ スペード8 +20
回避判定→ スペードK +32

249 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 22:52:27 ID:???
弓騎士B 23/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ スペード10 +19=29
命中判定→ クラブK +27=40
守備判定→ スペード4 +6=10
回避判定→ ハートJ +21=32

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブ7 +15=22
命中判定→ ハートA +42=43
守備判定→ スペード8 +20=28
回避判定→ スペードK +32=45

戦闘結果

弓騎士B 11/25
森崎   23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
===============================
弓騎士B「行けェ!最高の命中精度を持つこの俺の攻撃をかわせるか!?」

ドヒュンッ!

森崎「最高の命中?それがどうした。そんなもの、最高の回避をすればなんてことは無いんだよ!」

バヒュウッ!

弓騎士A「そ、そんな馬鹿な!?あの攻撃を避けるのか!?一体あいつは何者なんだ!?」

弓騎士C「ぐぐぐ…だから俺は嫌だったんだ…何か対策を立ててから戦うべきだったんだよ…畜生!」

250 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 22:52:45 ID:???
森崎「いいからかかって来いよ。そっちがこないならこっちから行ってもいいんだぜ?」

先着2名様で

弓騎士C 13/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→! card+18
命中判定→! card+31
守備判定→! card+6
回避判定→! card+22

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

251 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 22:56:07 ID:???
弓騎士C 13/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ クラブ8 +18
命中判定→ ダイヤ9 +31
守備判定→ スペード7 +6
回避判定→ ダイヤ4 +22

252 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 22:57:05 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブ3 +15
命中判定→ スペード3 +42
守備判定→ スペード9 +20
回避判定→ クラブK +32

253 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 23:16:04 ID:???
無音続くなぁ
無音が連続した場合の救済措置とかないかな

254 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 23:17:17 ID:???
弓騎士C 13/24 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ クラブ8 +18=26
命中判定→ ダイヤ9 +31=40
守備判定→ スペード7 +6=13
回避判定→ ダイヤ4 +22=26

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブ3 +15=18
命中判定→ スペード3 +42=45
守備判定→ スペード9 +20=29
回避判定→ クラブK +32=45

戦闘結果

弓騎士C 8/24
森崎   23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
============================
森崎「…そこだ!」

ビュシュンッ!

驚異的な反応で攻撃を避けつづける森崎。もはやこの場にいるグルニア兵では彼の相手にはならなかった。

騎士A「だ、駄目だ、勝てっこねぇよ!こいつはきっと『竜』を倒した闘技場の覇者なんだ!」

弓騎士C「そ、そうだよ。そんな化け物みたいな奴に俺たちがかないっこねぇよ!」

もはや戦意を失ってしまった騎士Aと弓騎士C。そんな様子を見て弓騎士Aと弓騎士Bは相談をする。

255 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 23:20:01 ID:???
>>253
森崎の成長率ではもうほぼ限界に達していますからね。
ドーピングや特訓などで成長の機会はまだありますので、今のところその予定は無いですね。
======================================
弓騎士A「(…うちの部隊の士気はもはやゼロだ。このまま戦っても犠牲者が増えつづけるだけ…
      本来ここ、ワーレン地方はマケドニアの部隊の管轄のはず。無理をして命を落とすことはあるまい)」

弓騎士B「(…不本意だがもはや長居は無用だな。あとはカナリス将軍にお任せして我らは撤退しよう)」

森崎「む…?なにやら怪しい動きをしてやがる。何を企んでいる?」

弓騎士B「アカネイア同盟軍の兵士よ!我らグルニア軍相手によくここまで戦った!
     その戦いに免じて今日は見逃しておいてやる!さらばだぁ!」

ズダダダダダダダダッダダッ!

グルニア軍は森崎に健闘の言葉を送るとほうほうの体で逃げ出した。それは非常に滑稽なものであった。

森崎「あ、このやろう!勝負を捨てて逃げる気か!」


☆どうしますか?

A追いかける!逃がしてたまるか!
Bいや、このまま待機だ。無理に追う事もあるまい
C撃退に成功したんだ。町の中に戻って報告をしよう

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。


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