キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ロジャーは友達】ファイアーモリブレム9【怖くない】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:21:05 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
レフカンディでの大激戦の疲れを港町ワーレンにて癒す森崎たちアカネイア同盟軍。
森崎は闘技場で腕試しをしたり、オグマに銀の大剣を買ってあげたりと有意義な休日を送っていた。
そんなときグルニアの騎馬隊がマルスを捕らえるためにワーレンを包囲する。
森崎たちは新たにワーレンの傭兵シーザとラディを仲間に加えこれらを迎え撃つ。
そして戦いの最中、グルニアのアーマーナイト「ロジャー」を味方に引き込み…?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
5スレ目【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
6スレ目【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
7スレ目【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236417794/l50
8スレ目【バーツの春と】ファイアーモリブレム8【下克上】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238753741/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

201 :キャプテン岩見:2009/06/01(月) 11:44:17 ID:???
弓騎士A 24/24 鋼の弓(攻速…5 係数…無し)
攻撃判定→ ハート8 +19
命中判定→ スペード5 +31
守備判定→ クラブ8 +6
回避判定→ クラブ5 +21


202 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 11:46:09 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブ10 +15
命中判定→ クラブ9 +42
守備判定→ ダイヤA +20
回避判定→ クラブJ +32

203 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 12:15:05 ID:???
弓騎士A 24/24 鋼の弓(攻速…5 係数…無し)
攻撃判定→ ハート8 +19=27
命中判定→ スペード5 +31=36
守備判定→ クラブ8 +6=14
回避判定→ クラブ5 +21=26

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブ10 +15=25
命中判定→ クラブ9 +42=51
守備判定→ ダイヤA +20=21
回避判定→ クラブJ +32=43

戦闘結果

弓騎士 13/24
森崎  23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
===================================
弓騎士A「な!?お、俺の攻撃をかわしただとォ!?」

弓騎士C「(だから言ったじゃないか…対策無しで勝てる相手じゃないんだよ奴は!)」

森崎は弓騎士Aの攻撃を軽く避けると、反撃の手斧を打ち当てた。
予想以上の反撃のダメージに弓騎士Aはうろたえる。

弓騎士A「こ、こいつ…つええ…!」

弓騎士B「は、はん!まぐれに決まってるだろ!俺がしとめてやる。下がってな!」

204 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 12:15:27 ID:???
先着2名様で

弓騎士B 25/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→! card+19
命中判定→! card+27
守備判定→! card+6
回避判定→! card+22


森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

205 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:17:58 ID:???
弓騎士B 25/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ クラブA +19
命中判定→ スペード9 +27
守備判定→ ダイヤ8 +6
回避判定→ クラブ4 +22

206 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:19:39 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ダイヤA +15
命中判定→ クラブA +42
守備判定→ クラブ6 +20
回避判定→ ダイヤQ +32

207 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:29:08 ID:???
戦闘設定をアニメーションからマップ上に変えた気分だ。いいと思います。

208 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 12:29:33 ID:???
弓騎士B 25/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ クラブA +19=20
命中判定→ スペード9 +27=36
守備判定→ ダイヤ8 +6=14
回避判定→ クラブ4 +22=26

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ダイヤA +15=16
命中判定→ クラブA +42=43
守備判定→ クラブ6 +20=26
回避判定→ ダイヤQ +32+4(俊敏+集中)=48

戦闘結果

弓騎士B 23/25
森崎   23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
===============================
弓騎士B「むぐっ!?さっきからチョコマカチョコマカうっとおしい!」

森崎の機敏な動きに腹を立てる弓騎士B。そんな様子を見ても森崎は浮かない表情をしていた。

森崎「(ど、どうなってやがる…さっきの戦いみたいな気持ちのいい攻撃が全然できてねぇ!)」

弓騎士A「た、確かに回避能力はなかなか高いが、底まで怖い相手じゃないな。時間をかければ倒せるさ」

弓騎士C「確かに…先ほどの動きと大分違う。今なら、俺の攻撃も当てられる!」

森崎「な!?この野郎…調子に乗るな!俺はまだ少しも傷ついちゃいないんだぜ!」

209 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 12:30:28 ID:???
>>207
更新する方もサクサクでいい感じです。何か変なところがあればご指摘よろしくお願いしますね〜
====================================
先着2名様で

弓騎士C 24/24 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→! card+18
命中判定→! card+31
守備判定→! card+6
回避判定→! card+21


森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

210 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:36:39 ID:???
弓騎士C 24/24 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ ハート2 +18
命中判定→ JOKER +31
守備判定→ スペード10 +6
回避判定→ ダイヤ9 +21



211 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:38:53 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブQ +15
命中判定→ ハート2 +42
守備判定→ クラブQ +20
回避判定→ クラブJ +32

212 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:39:08 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ ハートJ +15
命中判定→ ダイヤ5 +42
守備判定→ ダイヤ6 +20
回避判定→ ハート3 +32

213 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 12:42:59 ID:???
ざわ…ざわ…

214 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 12:58:34 ID:???
弓騎士C 24/24 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ ハート2 +18=20
命中判定→ JOKER +31=46(必殺)
守備判定→ スペード10 +6=16
回避判定→ ダイヤ9 +21=30

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブQ +15=27
命中判定→ ハート2 +42=44
守備判定→ クラブQ +20=32
回避判定→ クラブJ +32=43

戦闘結果

弓騎士C 13/24
森崎   23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
================================
弓騎士C「うおおお!?こ、この引き絞りは…いけぇっ!」

バヒュウッ!!

弾丸のような鋼の矢が猛スピードで森崎に襲い掛かる。しかし、森崎は冷静に腕を交差させ、
矢が体に当たる直前に両腕を思い切り植えに跳ね上げた。軌道が逸れた鋼の矢は天空へと消えていく。

森崎「一応『当たった』な。はっ!」

無傷で必殺攻撃をやり過ごした森崎ははなで弓騎士Cを笑い飛ばす。

弓騎士C「ぐぅ…くそっ!もっと強く弓を引いていれば…!」

215 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 13:00:26 ID:???
森崎「さぁて…今度はこっちの番だ!時間はかけさせねぇよ。すぐに決着をつけてやる!」

☆だれを狙いますか?どの武器で攻撃するかも併記してください。【鋼の斧・手斧・手斧(間接)】

A騎士A 25/25
B騎士B 24/24
C騎士C 24/24
D弓騎士A 13/24
E弓騎士B 23/25
F弓騎士C 13/24
G特効薬を使おう…残り2個(森崎のHP23/24)
H一旦撤退だ!(町の中に入ります)
Iここは何もしない。待機だ

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

216 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 13:03:29 ID:VCZXRUq+
B手斧

217 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 13:05:16 ID:VCZXRUq+
B手斧(間接)に変更します

218 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 13:09:57 ID:D/PqKhQo
B 手斧(間接)

219 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 13:26:34 ID:???
>B 手斧(間接)

森崎「まずはテメェだ…ロジャーの仇を取らせてもらう…!」

騎士B「ふ、ふん!返り討ちにしてやる!仲良くあの世で暮らせよ!」
======================================
先着2名様で

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

騎士B 24/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+29
守備判定→! card+9
回避判定→! card+15

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

220 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 13:28:47 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ クラブ7 +15
命中判定→ クラブ2 +42
命中判定2→ ダイヤ6 +42
守備判定→ ダイヤ2 +20
回避判定→ ダイヤJ +32

221 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 13:33:23 ID:???
騎士B 24/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ ハート9 +17
命中判定→ クラブ5 +29
守備判定→ クラブ8 +9
回避判定→ スペードQ +15

222 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 13:55:57 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ クラブ7 +15=22
命中判定→ クラブ2 +42=44
命中判定2→ ダイヤ6 +42+2(集中)=50(必殺)
守備判定→ ダイヤ2 +20=22
回避判定→ ダイヤJ +32+4(俊敏+集中)=47

騎士B 24/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ ハート9 +17=26
命中判定→ クラブ5 +29=34
守備判定→ クラブ8 +9=17
回避判定→ スペードQ +15=27

戦闘結果

森崎  23/24
騎士B 4/24

※森崎に10の経験値が入ります。
=================================
森崎「でぇぇぇい!!」

森崎の手斧は鋭く回転し騎士Bの鎧を粉砕し、返しの刃で大打撃を与えた。
攻撃を受けてバランスを崩した騎士Bは反撃することができず、森崎の圧力に恐れおののくばかりである。

騎士B「う…な、なんだこいつ…ば、化け物か…!」

森崎「ロジャーの受けた痛みはこんなものじゃねぇ…次はもっとデカイのをぶち込んでやるッ!」

騎士A「ま、まずい!相手の動きのキレが良くなってきやがった!ここで調子付かせるわけにはいかん!」

223 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 13:56:22 ID:???
森崎「まとめて来な!だれが相手だろうと俺は負けない!ロジャー…俺に力を貸してくれ!」
===================================
先着2名様で

騎士A 25/25 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+25
守備判定→! card+10
回避判定→! card+14

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

224 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 14:16:15 ID:JWHVgU6s
騎士A 25/25 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ スペードA +17
命中判定→ クラブA +25
守備判定→ スペード2 +10
回避判定→ スペードK +14


225 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 14:38:46 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ スペード5 +15
命中判定→ スペード9 +42
命中判定2→ ハートA +42
守備判定→ ハート7 +20
回避判定→ ダイヤ10 +32

226 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 15:02:59 ID:???
騎士A 25/25 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ スペードA +17=18
命中判定→ クラブA +25=26
守備判定→ スペード2 +10=12
回避判定→ スペードK +14=27

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ スペード5 +15=20
命中判定→ スペード9 +42=51
命中判定2→ ハートA +42=43
守備判定→ ハート7 +20=27
回避判定→ ダイヤ10 +32=42

戦闘結果

騎士A 9/25
森崎  23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
===================================
騎士Aの必死の攻撃も無駄に終わり、森崎の怒りの反撃を浴びるほど受けた騎士Aはボロボロの体で陣地に戻る。

騎士A「ぐぐ…くっそぉ…や、やっぱりあいつヤバイ強いですよ!」

騎士C「本当に全滅させられたんだ…あいつ一人に…俺達の仲間が…」

騎士B「う、うるさい!それだけ強い奴を討ち取ればそれだけ俺達の評価が上がる!
    こうなったらトコトンやってやるっての!」

傷ついた体に鞭打ち、騎士Bは森崎へ決死の攻撃を仕掛けにいく。

森崎「…自分からやられにくるとは殊勝な心がけだな…さァ行くぜ!ロジャーの仇ィ!」

227 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 15:03:18 ID:???
先着2名様で

騎士B 4/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+29
守備判定→! card+9
回避判定→! card+15

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

228 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/06/01(月) 15:06:31 ID:???
騎士B 4/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ スペード2 +17
命中判定→ ハートQ +29
守備判定→ ダイヤA +9
回避判定→ クラブ5 +15

229 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 15:27:27 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ ハート9 +15
命中判定→ スペード10 +42
命中判定2→ ハート5 +42
守備判定→ ダイヤ6 +20
回避判定→ ダイヤ3 +32


230 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 15:38:13 ID:???
騎士B 4/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ スペード2 +17=19
命中判定→ ハートQ +29=41
守備判定→ ダイヤA +9=10
回避判定→ クラブ5 +15=20

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ ハート9 +15=24
命中判定→ スペード10 +42=52
命中判定2→ ハート5 +42=47
守備判定→ ダイヤ6 +20=26
回避判定→ ダイヤ3 +32+4(俊敏+集中)=39

戦闘結果

騎士Bは倒れた。
森崎 23/24

※森崎に40の経験値が入ります。
=================================
騎士B「でええええぃ!」

騎士Bの慎重かつ素早い攻撃は、森崎の回避行動を先読みして見事捉えた。だが…

ガギンッ!

森崎「…効かないな…こんな攻撃ィ…うおおっ!」

ボギィ!ドッギャアアアアアアアアアン!!!

231 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 15:38:33 ID:???
騎士B「ぼぶしっ!?ぶべろっぱ!?」

手槍を受け止めた拳で騎士Bの顔面を叩き割り、そのまま手斧でとどめを刺す森崎。
騎士Bは強烈な一撃に耐えられるわけも無くじきに動かなくなった。

森崎「ロジャー…仇は取ったぞ。だが…まだだよな。こんな門じゃお前はまだ浮かばれないよな…」

ギラリ。

森崎の獣のような目が残りのグルニア兵に向けられる。次々と仲間を倒されていく現実に
弓騎士たちはもう気が狂いそうだった。

騎士C「く…くそぉぉぉぉ!!こんなことがあってたまるか!俺たちグルニア騎士団が負けてたまるかぁあああ!」

ただ恐怖に震えているよりは無謀といわれようとも反抗していた方が気は楽だ。
騎士Cはただがむしゃらに森崎に向けて手槍を放り投げた。

森崎「ロジャーの供養のためだ…お前ら全員ぶっ潰す!」

232 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 15:38:54 ID:???
先着2名様で

騎士C 24/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→! card+18
命中判定→! card+25
守備判定→! card+8
回避判定→! card+16

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

233 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/06/01(月) 16:30:42 ID:???
騎士C 24/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ ハートK +18
命中判定→ ダイヤ7 +25
守備判定→ ダイヤ8 +8
回避判定→ クラブ5 +16

どうでもいいけど紋章ってアニメーションOFFにするとレベルアップ時の上がったステータスが分からないから困る


234 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 16:58:27 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ スペードQ +15
命中判定→ クラブ6 +42
命中判定2→ ダイヤK +42
守備判定→ ダイヤK +20
回避判定→ ダイヤ9 +32

235 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 19:56:22 ID:???
紋章が発売されてからン年、これほどロジャーが大きく扱われた創作が他にあっt(ry

236 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 20:56:15 ID:???
そもそも紋章の謎にはロジャーは(ry

237 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 21:57:32 ID:???
>>233
そこだけは不便でしたねー。マップチップの戦闘は可愛くて好きなんですけどねーw

>>235
本編の修哲トリオや山森など、サブキャラクターほど脚光を浴びれば光り輝くものです。

>>236
これはまだ予定なのですが、第1部にしか出てこないキャラも第2部に出します。
スポットなどではなく正式に部隊の仲間として加入させる予定です。
よってグルニア出身のロジャーはまだまだ活躍の場があるんです…生きていれば。
=======================================
騎士C 24/24 手槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ ハートK +18=31
命中判定→ ダイヤ7 +25=32
守備判定→ ダイヤ8 +8=16
回避判定→ クラブ5 +16=21

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤ全、ハートK〜Q)
攻撃判定→ スペードQ +15=27
命中判定→ クラブ6 +42=48
命中判定2→ ダイヤK +42+2(集中)=57(必殺)
守備判定→ ダイヤK +20=33
回避判定→ ダイヤ9 +32+4(俊敏+集中)=45

戦闘結果

騎士Cは倒れた。
森崎 23/24

※森崎に40の経験値が入ります。
※森崎のレベルが19に上がりました。

238 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 21:58:00 ID:???
森崎 キーパー レベル19 EXP10 53戦20勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △
============================
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定速→! card
成長判定武→! card
成長判定魔→! card

先着1名で!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

239 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 21:58:51 ID:???
森崎
成長判定H→ クラブ4
成長判定力→ クラブ4
成長判定速→ クラブ10
成長判定武→ スペード3
成長判定魔→ スペード7

240 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 22:32:32 ID:???
森崎
成長判定H→ クラブ4
成長判定力→ クラブ4
成長判定速→ クラブ10
成長判定武→ スペード3
成長判定魔→ スペード7

森崎 キーパー レベル19 EXP10 53戦20勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

以上のようになりました。
===========================
騎士C「う…ぎゃあああああ!!」

ドガッズザザザザッーー!!

森崎「…さぁどんどん来い!俺を倒して門を通りたいんだろう?」

騎士Cをあっという間に片付けた森崎は自らの首を刈り取るようなジェスチャーを取って挑発する。

弓騎士A「お、おのれ…この大人数でたった一人に負けてはグルニア騎士の名折れ…覚悟!」

241 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 22:32:49 ID:???
先着2名様で

弓騎士A 13/24 鋼の弓(攻速…5 係数…無し)
攻撃判定→! card+19
命中判定→! card+29
守備判定→! card+6
回避判定→! card+21

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

242 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 22:34:38 ID:???
弓騎士A 13/24 鋼の弓(攻速…5 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ4 +19
命中判定→ ダイヤ6 +29
守備判定→ ハートK +6
回避判定→ ダイヤQ +21

243 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 22:34:56 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ スペード8 +15
命中判定→ ダイヤQ +42
守備判定→ ダイヤQ +20
回避判定→ ハートQ +32

244 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 22:41:47 ID:???
弓騎士A 13/24 鋼の弓(攻速…5 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ4 +19=23
命中判定→ ダイヤ6 +29=35
守備判定→ ハートK +6=19
回避判定→ ダイヤQ +21=33

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ スペード8 +15=23
命中判定→ ダイヤQ +42+2(集中)=56(必殺)
守備判定→ ダイヤQ +20=32
回避判定→ ハートQ +32+2(俊敏)=46

戦闘結果

弓騎士A 1/24
森崎   23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
=============================
ズギャッ!ギャリギャリギャリ!!

弓騎士A「ひぃっ!うげぷがっ!?」

森崎「どうした!騎士の名折れなんじゃなかったのかぁ!?」

弓騎士C「あわわ…完全に怒らせちまった…お、俺たちはもう終わりだぁ…」

弓騎士B「馬鹿野郎!びびってんじゃねぇよ!この俺が流れを変えてやる!行くぞ!」

245 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 22:42:10 ID:???
先着2名様で

弓騎士B 23/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→! card+19
命中判定→! card+27
守備判定→! card+6
回避判定→! card+21

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

246 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 22:42:56 ID:???
弓騎士B 23/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ スペード10 +19
命中判定→ クラブK +27
守備判定→ スペード4 +6
回避判定→ ハートJ +21

247 :TSUBASA DUNK:2009/06/01(月) 22:43:24 ID:???
弓騎士B 23/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ3 +19
命中判定→ スペード5 +27
守備判定→ ハートJ +6
回避判定→ ダイヤ3 +21

248 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 22:44:45 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブ7 +15
命中判定→ ハートA +42
守備判定→ スペード8 +20
回避判定→ スペードK +32

249 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 22:52:27 ID:???
弓騎士B 23/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ スペード10 +19=29
命中判定→ クラブK +27=40
守備判定→ スペード4 +6=10
回避判定→ ハートJ +21=32

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブ7 +15=22
命中判定→ ハートA +42=43
守備判定→ スペード8 +20=28
回避判定→ スペードK +32=45

戦闘結果

弓騎士B 11/25
森崎   23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
===============================
弓騎士B「行けェ!最高の命中精度を持つこの俺の攻撃をかわせるか!?」

ドヒュンッ!

森崎「最高の命中?それがどうした。そんなもの、最高の回避をすればなんてことは無いんだよ!」

バヒュウッ!

弓騎士A「そ、そんな馬鹿な!?あの攻撃を避けるのか!?一体あいつは何者なんだ!?」

弓騎士C「ぐぐぐ…だから俺は嫌だったんだ…何か対策を立ててから戦うべきだったんだよ…畜生!」

250 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 22:52:45 ID:???
森崎「いいからかかって来いよ。そっちがこないならこっちから行ってもいいんだぜ?」

先着2名様で

弓騎士C 13/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→! card+18
命中判定→! card+31
守備判定→! card+6
回避判定→! card+22

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+42
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで【俊敏】で+2されます。
森崎の命中または回避判定がダイヤで【集中】で+2されます。

251 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 22:56:07 ID:???
弓騎士C 13/25 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ クラブ8 +18
命中判定→ ダイヤ9 +31
守備判定→ スペード7 +6
回避判定→ ダイヤ4 +22

252 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 22:57:05 ID:???
森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブ3 +15
命中判定→ スペード3 +42
守備判定→ スペード9 +20
回避判定→ クラブK +32

253 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 23:16:04 ID:???
無音続くなぁ
無音が連続した場合の救済措置とかないかな

254 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 23:17:17 ID:???
弓騎士C 13/24 鋼の弓(攻速…6 係数…無し)
攻撃判定→ クラブ8 +18=26
命中判定→ ダイヤ9 +31=40
守備判定→ スペード7 +6=13
回避判定→ ダイヤ4 +22=26

森崎 23/24 手斧(攻速…3+3(疾走) 係数…ダイヤK〜3)
攻撃判定→ クラブ3 +15=18
命中判定→ スペード3 +42=45
守備判定→ スペード9 +20=29
回避判定→ クラブK +32=45

戦闘結果

弓騎士C 8/24
森崎   23/24

※森崎に10の経験値が入ります。
============================
森崎「…そこだ!」

ビュシュンッ!

驚異的な反応で攻撃を避けつづける森崎。もはやこの場にいるグルニア兵では彼の相手にはならなかった。

騎士A「だ、駄目だ、勝てっこねぇよ!こいつはきっと『竜』を倒した闘技場の覇者なんだ!」

弓騎士C「そ、そうだよ。そんな化け物みたいな奴に俺たちがかないっこねぇよ!」

もはや戦意を失ってしまった騎士Aと弓騎士C。そんな様子を見て弓騎士Aと弓騎士Bは相談をする。

255 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 23:20:01 ID:???
>>253
森崎の成長率ではもうほぼ限界に達していますからね。
ドーピングや特訓などで成長の機会はまだありますので、今のところその予定は無いですね。
======================================
弓騎士A「(…うちの部隊の士気はもはやゼロだ。このまま戦っても犠牲者が増えつづけるだけ…
      本来ここ、ワーレン地方はマケドニアの部隊の管轄のはず。無理をして命を落とすことはあるまい)」

弓騎士B「(…不本意だがもはや長居は無用だな。あとはカナリス将軍にお任せして我らは撤退しよう)」

森崎「む…?なにやら怪しい動きをしてやがる。何を企んでいる?」

弓騎士B「アカネイア同盟軍の兵士よ!我らグルニア軍相手によくここまで戦った!
     その戦いに免じて今日は見逃しておいてやる!さらばだぁ!」

ズダダダダダダダダッダダッ!

グルニア軍は森崎に健闘の言葉を送るとほうほうの体で逃げ出した。それは非常に滑稽なものであった。

森崎「あ、このやろう!勝負を捨てて逃げる気か!」


☆どうしますか?

A追いかける!逃がしてたまるか!
Bいや、このまま待機だ。無理に追う事もあるまい
C撃退に成功したんだ。町の中に戻って報告をしよう

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。


256 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 23:24:44 ID:fgUiPY5o
B 

257 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 23:25:39 ID:W8/w3cc2


258 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 23:33:33 ID:???
しかしHP24ってのが心配だな。ペラティに寄り道するのならまずいぞw

259 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/06/01(月) 23:35:43 ID:???
ブレスが当ったら一発で死ねる気がするのは杞憂でしょうか

260 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 23:44:39 ID:???
>>258
ペラティ自体は通りません。それらしき一団とは遭遇する予定です。

>>259
たしかに30は欲しい所ですね。今後は最大HPを中心に特訓するのもいいかもしれません。
==================================
>Bいや、このまま待機だ。無理に追う事もあるまい

森崎「あくまで俺の任務は門番。ここは待機だ…!」

森崎は追撃は行わず、必死に逃げるグルニア軍を見送った。



弓騎士B「…どうやら追ってこないみたいだ。このまま離脱するぞ!」

弓騎士A「しかし、恐ろしい男がいるものだな。たった一人でばったばったと
     我らグルニア騎馬隊を殲滅してしまったのだからな…」

弓騎士C「このことはグルニアの本部にも報告しておかなくてはいけませんね」

騎士A「たしか裏切ったロジャーの言葉では…モリサキとか言ってましたね」

弓騎士B「手斧の怪物モリサキか…恐ろしい敵だったな。覚えておかなくては…!」

※グルニア軍に『モリサキ』の存在が大きく知られました。

261 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 23:45:00 ID:???
その後、森崎は門の前に立ちつづけたがもう増援部隊が襲ってくることは無かった。
どうやらグルニア軍は包囲網を解いたらしく、残す葉北端の城にいるカナリス将軍だけとなった。

既に日も落ち、夜の行軍は危険と判断したマルスたちは翌日城攻めをすることを決めたのだった。
たった一人で並み居る騎馬隊を蹴散らした森崎は大きく表彰され、様々な人から賞賛の言葉を受けた。
その中でも特に森崎を誉めていたのが…


森崎を褒め称える人→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→アリティア騎士団+シーダ、マリクの誰か
ハート→タリス傭兵団+リフ、カシム、ウェンデルの誰か
スペード→ワーレン傭兵団+サムシアン三人組の誰か
クラブ→ニーナ、モロドフのどちらか
JOKER→天からの声
※決定後、もう一度分岐します

262 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 23:47:23 ID:hD1vc6Vs
森崎を褒め称える人→  クラブ5

263 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 23:49:45 ID:???
森崎を褒め称える人→  クラブ5
>クラブ→ニーナ、モロドフのどちらか



森崎を褒め称える人2→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ニーナ
それ以外→モ ロ ド フ
JOKER→二人から

264 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 23:51:01 ID:???
森崎を褒め称える人2→  クラブ7

265 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/01(月) 23:59:04 ID:???
森崎を褒め称える人2→  クラブ7
>それ以外→モ ロ ド フ

森崎の活躍を褒め称えていたのは一応彼の師匠であるモロドフだった。
マルス王子を成長させるために森崎に存在を脅かす存在になってほしいと願っている男である。
そんな彼は今回の戦いの森崎の活躍を聞いてとても喜んでいた。

モロドフ「森崎殿!今日の活躍聞きましたぞ!なんでもたった一人で
     グルニア兵の大群を撃退したらしいですな」

まるで自分のことのように喜んでくれるモロドフを見て森崎は…


☆どう返しますか?

A「おいおい、俺を誰だと思ってやがる?『竜殺し』の森崎様だぜ?」(自慢げに答える)
B「まぁあれくらい当然の結果だ。そこまで誉められることじゃないさ」(謙遜する)
C「実は…一つ哀しいことがあって…」(ロジャーとのことを言う)
D「うるさい!俺は疲れてるんだ!放っておいてくれ!」(無視する)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

266 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 23:59:13 ID:???
モロドフの賞賛か。
まぁいい。聞こう。

267 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 23:59:37 ID:W8/w3cc2
D

268 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 00:00:09 ID:b+toyy8w
B

269 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 00:00:10 ID:U+ZEMnSc
C

270 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 00:01:30 ID:euBh2PJI
C

271 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/02(火) 00:16:07 ID:???
>C「実は…一つ哀しいことがあって…」(ロジャーとのことを言う)

森崎は戦場でであった孤独なアーマーナイトのことwモロドフに言った。
自分を信頼してグルニア軍を裏切ってくれたこと。合体攻撃を試みて失敗したこと。
色恋について語り合ったこと。そして自分の目の前で彼を失ったこと。
森崎の悲痛なことばを、モロドフは最後までゆっくりと聞いてくれた。

モロドフ「そうですか…そんなことがあったのですか。それは辛かったでしょう」

森崎「気がついたんだ。いくら俺自身が強くても仲間を守ることはできない。
   目の前で今まで楽しく話していた奴が倒れていくなんて…何度も耐えられるものじゃない。
   俺は…悔しい。せっかくあいつとはいい友達になれるかもしれないと思っていたのに」

モロドフ「なるほど…確かに個人ではどうすることもできないこともございますな」

森崎「軍師のアンタなら…なにかこういうときの対抗策なんか用意してないのか?
   仲間を庇って自分が攻撃を請け負うような…そんな作戦が!」

モロドフ「そうですなぁ…あるにはあるのですが…」

森崎「あるのか!?」

モロドフは渋い顔をしながら戦術書を取り出した。そこにはこう記されていた…

272 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/02(火) 00:17:17 ID:???
モロドフの戦術書→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→自分の生命力を仲間に分け与える『癒しの手』
ハート→自分が狙われやすくなる『挑発』
スペード・クラブ→ピンチの仲間のダメージを引き受ける『守護』
JOKER→上記全て

273 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 00:23:20 ID:???
モロドフの戦術書→  クラブ9
挑発と聞いて、きょうきょかけつけてきてやった

274 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 00:34:47 ID:???
クラブ多過ぎだろw

275 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/02(火) 00:36:19 ID:???
モロドフの戦術書→  クラブ9
>スペード・クラブ→ピンチの仲間のダメージを引き受ける『守護』

モロドフ「このスキルは『守護』と言ってな。味方の攻撃を自分が請け負うという
     献身的なスキルなのじゃ。本来は体力に余裕のあるものが覚えるべきスキルなのじゃが…」

モロドフは森崎を見て少し残念そうに言う。
森崎もその意味はわかっていた。森崎自身、瞬発力には自信はあるが持久力は自慢できない。
自分の体力を大きく削る可能性のあるこの戦術書はまさに諸刃の剣であった。

モロドフ「お主が覚える気があるのならこの本をくれてやらんでもないが…どうする?」

森崎「(…これを覚えておけばいざというときに仲間を守れるかもしれない。
    だが、その分自分の身の危険も大きくなるのか。さて、どうしたものか…)」



☆どうしますか?

A本を受け取る(高確率で習得できます)
B受け取らない(話を終わり、明日に備えます)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
===================================
今日はここまで。言っておきますがモロドフはそこまでハズレというわけではありません。
こんな形でいろいろスキルを教えてくれたりします。
ただ一緒に戦場に立つわけではないので、他と比べるとやや見劣りしてしまいますね。

276 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 00:50:12 ID:T+oWfAHw
B

277 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 01:07:00 ID:U+ZEMnSc
A
信頼度稼げそうなので

278 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 01:15:42 ID:mKB+xhuo


279 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/02(火) 13:11:12 ID:???
A本を受け取る(高確率で習得できます)

森崎「覚えるぜ!仲間の危機を救ってこそ信頼を掌握できるからな!」

モロドフ「おお!流石はモロドフ殿。ご立派ですぞ!では、早速講義のほうを…」

森崎「へ?その本を読めば何か不思議な力が働いてスキル覚えた〜ってなるんじゃないの?」

モロドフ「そんな都合のいいことあるわけなかろう。
     人は学ばなければ何事も身につかぬもの。ご自身が一番分っていることでしょう?」

森崎「………(うげー。眠くならないことを祈るしかないか…)」

モロドフ「では始めますぞ。そもそも人を護ると言うことはうんたらかんたら………」
======================================

『守護』の講義→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜4→森崎は見事『守護』をマスターした!
3〜2→森崎は『守護』を理解できなかった!
A→なんと森崎は講義中に寝てしまった!
JOKER→森崎は『守護』をマスターし、さらに頭が冴え渡って…?

280 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 13:12:33 ID:???
『守護』の講義→  ダイヤQ

281 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 13:14:16 ID:???
モロドフ「おお!流石はモロドフ殿。ご立派ですぞ!では、早速講義のほうを…」

分身につぐ新ジャンル!?

282 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/02(火) 13:29:33 ID:???
>>281
自分に自信が無ければ何事もうまくいく道理は無いということです。
………すんませんっしたぁぁぁぁぁぁぁ!
===============================
『守護』の講義→  ダイヤQ

>K〜4→森崎は見事『守護』をマスターした!

森崎「(今思えば、俺は自分自身の身を守るため生きてきたつもりだ。
    自分の立場を確保するため、自分の地位を守るため…その結果
    色んな人を守ってきたり応援して生きてきたつもりだ…だが…)」

森崎は見返りを顧ず献身的なな態度で味方を庇う『守護』の精神を理解したくはなかった。
だが、結局は同じことなのである。たとえ見返りは無くとも、その好意によって得られた評価は
必ず自分にプラスとなって返ってくる。現に自分が目をかけた仲間たちは目を見張る成長をし、
自分のことを何度も助けてくれたではないか。…一部はそうでもなかったが。

森崎「…そうか。『守護』か…なんとなくだが分った気がするぜ。
   人を守るってことは…己を守ることに繋がっていないようで繋がってるんだ!
   それは俺が今までやってきたことと何ら変わりない簡単なこと!楽勝だぜ!」

ピカーーーーーーーーーン!!!

頭上に電球が閃いたような非常にすっきりとした気分になる森崎。

モロドフ「その通り。守護とは相手のことだけを考えてできることではない。
     何より自分の身を削って行うことなのだ。それがわからないのはただの『お人よし』
     そして無駄な『お人よし』は『おせっかい』に変化してしまう…
     森崎殿。お主はそうならないように注意されよ!」

※森崎がスキル『守護』(後一撃で同じ部隊の味方がやられそうな攻撃を自分が引き受ける)を習得しました。

283 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/02(火) 23:13:09 ID:???
一方そのころ…アカネイア同盟軍が使っている宿から出て行く影が3つあった。

今日の戦い、森崎以外は町に侵入してきそうな海賊を撃退しただけだったので
無駄に体力が余っている状態の戦士が多数いた。
明日の行軍に備えて休息を取るようにといわれていたものの、何か体を動かさないと眠れそうも無い。
そんな殊勝な心がけを持った人物とは…
==================================
先着3名様で

真夜中の特訓1→ ! card
真夜中の特訓2→ ! card
真夜中の特訓3→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→マルス、シーダ、マリクの誰か
ハート→カイン、アベル、ドーガの誰か
スペード→オグマ、ジェイガン、ナバールの誰か
クラブ→シーザ、ラディ、バーツの誰か
JOKER→天国からの誰か
※決定後、もう一度分岐します

284 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 23:13:31 ID:???
真夜中の特訓1→  ハート10

285 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 23:18:16 ID:QIUU3qlo
真夜中の特訓2→  クラブ4

286 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 23:19:33 ID:???
真夜中の特訓3→  クラブJ

287 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 23:20:42 ID:???
真夜中の特訓2→  ダイヤQ

288 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/02(火) 23:24:33 ID:???
>真夜中の特訓1→  ハート10
>真夜中の特訓2→  クラブ4
>真夜中の特訓3→  クラブJ
===========================

先着3名様で

真夜中の特訓ハート→ ! card
真夜中の特訓クラブ1→ ! card
真夜中の特訓クラブ2→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

『ハート』
K〜10→カイン
9〜6→アベル
5〜2→ドーガ
A→ハズレ
JOKER→全員

『クラブ』(かぶった場合効果が2倍になります)
K〜10→シーザ
9〜6→ラディ
5〜2→バーツ
A→ハズレ
JOKER→全員

289 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/06/02(火) 23:25:44 ID:???
真夜中の特訓ハート→  クラブA

290 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 23:25:50 ID:???
真夜中の特訓ハート→  クラブ10

291 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 23:28:30 ID:kyy/ZowI
真夜中の特訓クラブ1→  ダイヤ8

292 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 23:29:26 ID:???
真夜中の特訓クラブ2→  ダイヤ8

293 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/02(火) 23:45:04 ID:???
>真夜中の特訓ハート→  クラブA
>真夜中の特訓クラブ1→  ダイヤ8
>真夜中の特訓クラブ2→  ダイヤ8

宿舎から出た3つの影。それは…3つに見えるほど素早く動くラディ1人の姿であった。

ラディ「(…くそっ。認めたくない。認めたくないが…世界は広かった。アカネイア同盟軍の傭兵たちはみんな化け物ぞろいだった…
     『太陸一の傭兵』に『紅の剣士』に『竜殺し』。シーザさんも戦闘の中覚醒してメキメキ腕を上げている…
     このままじゃみんなに実力を離される一方だ…
     今の俺の剣なんて…とてもじゃないが足元にもおよばねぇ…)」

傭兵の世界は実力勝負。ラディもワーレンの同世代の中ではトップの実力を誇っていた。
だからこそシーザの相棒と呼ばれる地位にまで上り詰めたのである。だが、彼の前に立ちふさがった壁は数多く、また厚かった。

ラディ「…負けたくない。俺は…あいつらに負けたくない!俺が…俺がこの軍で一番強い傭兵になるんだ!
    そのためには…鍛えるしかない!特訓しかない!」

今までは己の卓越した戦闘センスだけに頼ってきたラディ。だが、今この瞬間。彼は心身を徹底的に鍛えぬくことを誓ったのだ。
世界の高く厚い壁を目の当たりにした少年は、いま新たな一歩を歩き出したのだった。

ラディ「俺が鍛えなくてはいけないもの…それは…」
=====================================
ラディのスーパー特訓→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→俺は非力だ。力を鍛えるぞ!
ハート→俺は防御が苦手だ。守備を鍛えるぞ!
スペード→俺は体力が少ない。HPを鍛えるぞ!
クラブ→俺は特技が貧相だ。スキルを覚えるぞ!
JOKER→俺は全てが貧弱だ。全てを鍛えるぞ!

294 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 23:47:34 ID:???
ラディのスーパー特訓→  ダイヤQ

295 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 23:48:01 ID:???
ラディのスーパー特訓→  ダイヤ6

296 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/06/02(火) 23:59:42 ID:???
ラディのスーパー特訓→  ダイヤQ
>ダイヤ→俺は非力だ。力を鍛えるぞ!

ラディは自分の訓練用の鉄の剣を振るうと近くの巨木に打ち付ける。

ヒュンッ!ごっ…

巨木は鈍い音を立てる。が、びくともしない。

ラディ「…この巨木を斬り倒せるくらいの力がほしい…力がほしいんだ…うおおおぉぉぉぉお!!」

ラディは自分の体力が続く限り剣を振るった。だが、巨木は細かな傷が増えるだけでびくともしない。

ラディ「まだだ…まだ!もっと鋭く!力強く!でやあああぁぁぁぁっ!!」
=================================
小さな小さな勇者の挑戦→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K→なんと巨木を真っ二つに切り裂いた!力+3
Q〜9→巨木は大きな音を立てて倒れた!力+2
8〜4→巨木は倒れなかったがぐらぐらと揺れている…力+1
3〜2→やっぱり巨木はびくともしない…効果なし
A→訓練用の鉄の剣が折れてラディを直撃!明日進軍できずさらに力-1
JOKER→巨木を切り倒し、地面さえも切り裂いた!力+5
※スーパー特訓なので効果は2倍になります。

297 :森崎名無しさん:2009/06/03(水) 00:07:44 ID:???
小さな小さな勇者の挑戦→  ダイヤ3

298 :森崎名無しさん:2009/06/03(水) 00:08:37 ID:???
カード値が倍加するのか上昇値が倍加するのかどっちだろう

299 :森崎名無しさん:2009/06/03(水) 03:09:22 ID:???
「ビジュアルを鍛える」がないのが納得いかないッ!

300 :森崎名無しさん:2009/06/03(水) 10:01:42 ID:???
ラディは鍛えなくても十分だよ

452KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24