キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ロジャーは友達】ファイアーモリブレム9【怖くない】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:21:05 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
レフカンディでの大激戦の疲れを港町ワーレンにて癒す森崎たちアカネイア同盟軍。
森崎は闘技場で腕試しをしたり、オグマに銀の大剣を買ってあげたりと有意義な休日を送っていた。
そんなときグルニアの騎馬隊がマルスを捕らえるためにワーレンを包囲する。
森崎たちは新たにワーレンの傭兵シーザとラディを仲間に加えこれらを迎え撃つ。
そして戦いの最中、グルニアのアーマーナイト「ロジャー」を味方に引き込み…?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
5スレ目【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
6スレ目【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
7スレ目【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236417794/l50
8スレ目【バーツの春と】ファイアーモリブレム8【下克上】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238753741/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

34 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:42:21 ID:VwA/+riE
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→
弓騎士A 12/26  (ホースメン)→
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→
重騎士C 12/24(アーマーナイト)→森崎

35 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:49:20 ID:2BPMLK9g
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→
弓騎士A 12/26  (ホースメン)→森崎
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー
重騎士C 12/24(アーマーナイト)→

36 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 23:56:22 ID:???
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→
弓騎士A 12/26  (ホースメン)→森崎
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー
重騎士C 12/24(アーマーナイト)→
========================
森崎「弓兵を狙う!相手は反撃できないから楽に攻撃を仕掛けられるぜ!」

ロジャー「頭いいな森崎。流石俺のトモダチだぜ!」

弓騎士A「お、おのれ!卑怯者め!」

弓騎士C「恥を知れ!この裏切り者が!」

ロジャー「うるさい!俺はもう森崎のトモダチだ!お前たちのことなんて知るものか!」

重騎士C「(くそっ…このまま黙って裏切られてたまるか…短い時間だがついさっきまで
      同じ重騎士部隊にいっしょにいたんだ…今に見てろよ!)」

森崎「さーて…それじゃあまずは俺から仕掛けるかな!」


☆どの武器で攻撃しますか?

A鋼の斧
B手斧
C手斧(間接攻撃)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

37 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:56:27 ID:okKoI5uM
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→
弓騎士A 12/26  (ホースメン)→
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→
重騎士C 12/24(アーマーナイト)→森崎

38 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:59:53 ID:Gbr08XUg


39 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 00:01:31 ID:6/TKZYjU


40 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 00:10:10 ID:???
>A鋼の斧

森崎「手加減無しで一気に決めてやる!」

弓騎士A「くっ…いかん、どうすることもできん!ここまでか…?」

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(10)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)+疾走(3)
必殺 技(20)-相手の運(9)
係数 ダイヤK〜3
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

弓騎士A ホースメン
HP 12/26
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(24)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(12)+運(9)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の弓(7)
必殺 技(12)-相手の運(20)
係数 無し

41 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 00:10:30 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+21
命中判定→! card+43

弓騎士A
守備判定→! card+6
回避判定→! card+21

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


42 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 00:11:05 ID:???
森崎
攻撃判定→ スペード9 +21
命中判定→ ダイヤ6 +43

43 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 00:14:04 ID:???
弓騎士A
守備判定→ ハート6 +6
回避判定→ ダイヤ5 +21

44 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 11:02:57 ID:???
森崎
攻撃判定→ スペード9 +21=30
命中判定→ ダイヤ6 +43=49(必殺の一撃)

弓騎士A
守備判定→ ハート6 +6=12
回避判定→ ダイヤ5 +21=26

森崎の攻撃!必殺の一撃!弓騎士Aに54のダメージを与えた!
弓騎士Aは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
森崎のレベルが17に上がった!
===============================
森崎 キーパー レベル17 EXP10 45戦16勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

45 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 11:03:21 ID:???
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定武→! card
成長判定魔→! card

先着1名で!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

46 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 11:04:48 ID:???
森崎
成長判定H→ クラブ6
成長判定力→ スペード7
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ ハートQ
成長判定武→ クラブA
成長判定魔→ クラブ2

47 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/05/30(土) 11:05:04 ID:???
森崎
成長判定H→ ハートA
成長判定力→ クラブ2
成長判定技→ スペード10
成長判定速→ クラブ3
成長判定武→ クラブA
成長判定魔→ クラブA

48 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 11:24:29 ID:???
森崎
成長判定H→ クラブ6
成長判定力→ スペード7
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ ハートQ
成長判定武→ クラブA
成長判定魔→ クラブ2

森崎 キーパー レベル17 EXP10 45戦16勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

以上のようになりました。
==========================
森崎「とおおっ!!」

ギャムッ!ビィッ!

弓騎士A「どしえ〜!」

森崎の一撃は見事に決まり弓騎士Aを退けさせた。
続けてロジャーもよいリズムに乗っかるように勢いよく前進していく。

ロジャー「いくぞ!俺の輝かしい新しい第一歩だ!」

49 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 11:25:38 ID:???
ズンズンズンズン…

弓騎士C「な、舐めるなよ…グルニアの上級騎馬隊がお前のような下級兵に遅れをとるか!」

ロジャー アーマーナイト
HP 24/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(13)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(3)-相手の運(9)
係数 無し
スキル『防御』守備判定がダイヤのとき守備+2
『集中』命中判定、または回避判定がダイヤで+2

弓騎士C ホースメン
HP 10/24
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(26)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定※2回攻撃
攻速 速(13)-鋼の弓(7)
必殺 技(13)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜3

50 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 11:25:56 ID:???
ロジャー
攻撃判定→! card+14
命中判定→! card+12

弓騎士C
守備判定→! card+6
回避判定→! card+21

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


51 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 11:31:39 ID:???
ロジャー
攻撃判定→ ダイヤ2 +14
命中判定→ ダイヤ9 +12

52 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 11:40:01 ID:???
弓騎士C 守備判定→ ダイヤA +6 回避判定→ クラブ4 +21 と

53 :GhShaIwSikVPaZz:2009/05/30(土) 11:40:41 ID:???
plant in house

54 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 14:05:53 ID:???
弓騎士C
守備判定→ スペード6 +6
回避判定→ ダイヤ6 +21

一応やっとく

55 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/05/30(土) 19:06:11 ID:???
新スレ乙であります。
復活直後だからって頑張りすぎは禁物なので
御自分のペースでまったりやってくださいね。

56 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 19:44:22 ID:???
>>55
アモロさんもお久しぶりです!お心遣い感謝です。
まったりなマイペースさには自信ありですのでご安心をw
=============================
ロジャー
攻撃判定→ ダイヤ2 +14=16
命中判定→ ダイヤ9 +12=21

弓騎士C
守備判定→ スペード6 +6=12
回避判定→ ダイヤ6 +21=27

ロジャーの攻撃!弓騎士Cは素早く身をかわした!
==============================
ロジャー「ハイヤー!」

ササッ!

弓騎士C「遅い遅い!ホースメン様を侮るなよ!」

ロジャー「し、しまったァ!」

森崎「(…うーん…いきなり上級職相手にするのは少し厳しいか?
    味方を育てるっていうのは案外難しいなぁ…)」

攻撃を外してしまったロジャーは悔しそうに陣地に戻ってくると森崎に頭を下げて謝ってきた。

ロジャー「す、すまん…俺はトモダチの足を引っ張ってしまった…」

この世の終わりのような顔で落ち込むロジャーを前にして森崎は顔をしかめる。

57 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 19:44:43 ID:???
森崎「(随分ナイーブな奴だなァ…こういう奴には何か言葉をかけて元気づけるに限る。ここは…)」

☆ロジャーにどんな言葉をかけますか?

Aドンマイ!次頑張ればいいさ。(励ます)
B気にするな。相手が悪すぎたんだ。(慰める)
C安心しろ。お前のミスは俺が取り返す!(安心させる)
Dもっと肩の力を抜いてみたらどうだ?(アドバイスをする)
E期待させやがって…次ミスったら絶交だからな!(あえてプレッシャーをかける)
F特に声をかけることも無いか。防御に備えよう

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

58 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 19:50:22 ID:JnwPLOo6
D

59 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 19:54:14 ID:+KzeLjwM
D

60 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 20:02:36 ID:???
>Dもっと肩の力を抜いてみたらどうだ?(アドバイスをする)

森崎「お前は肩に力が入りすぎてるんだ。それに攻撃を当てる瞬間に余計な力を入れすぎだ。
   いくら力が強くてもインパクトの瞬間をとちったら力を発揮できないんだぜ」

ロジャー「そ、そういうものなのか?」

森崎「そういうものなの。いいからリラックスリラックス!」

ロジャー「よ…よし!リラックスー!」

森崎「だから力むなってーの!」

バキュームかーのごとく深呼吸を繰り返すロジャーを見てあきれ返る森崎。そして彼のアドバイスの結果は…



ロジャーのウルトラリラックス→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→緊張がとても和らいだ!技が+1!成長率1段階アップ!
ハート→緊張が少し和らいだ!技が+1!
スペード→特に変化は見られなかった…
クラブ→緊張をほぐしすぎてロジャーは夢の世界へ…
JOKER→ロジャーは悟りを開いた!全能力+1全成長率が1段階アップ!

61 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 20:09:18 ID:ARSFlgwQ
ロジャーのウルトラリラックス→  ダイヤA
しのはらともえ今めっさ綺麗になってるよね…

62 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 20:42:34 ID:???
ダイヤだダイヤだー

63 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 20:57:55 ID:???
>>61
当時のころとはまるで別人ですよねw昔の知人に再会するとそういうことはよくありますよねー。

>>62
幸先いいですね!ジェネラルまで育てれば無条件で【大盾】が付くので頑張って育ててくださいね!

ロジャーのウルトラリラックス→  ダイヤA
>ダイヤ→緊張がとても和らいだ!技が+1!成長率1段階アップ!

※ロジャーの技が3→4 成長率が×→△にあがりました。
==============================
ロジャー「すーはー…すーはー…」

森崎「軽い深呼吸だけで少しは楽になるだろ?空気の入れ替えってのは重要なんだ」

ロジャー「あ、ありがとう森崎…おかげで体が軽くなったよ」

森崎「(よっぽど緊張していたんだなこいつ。
    …もしかして俺もその一因だったかもしれないな。もっとフランクに接するようにするか)」

※ロジャーの評価が大きく上がりました!

ロジャーの緊張も解け、森崎たちは残ったグルニア兵たちの攻撃に備える。

森崎「一応アーマーナイトってくらいだからあまり心配することも無いだろうな。
   こっちは二人しかいないからどうせ平等に狙われるだろうし…」

64 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 20:58:28 ID:???
〜グルニア軍〜

弓騎士C「くそっ…あんなにいたグルニア騎馬隊ももう3人か…」

騎士B「ま、まだだ!まだ負けたわけじゃない!」

重騎士B「そうだ!あの門さえこじ開けてしまえば増援部隊の奴らが蹴散らしてくれる!」

まだ勝負を諦めていないグルニア兵たちは各々の狙う相手を決定し攻撃の準備をする。


先着3名様で

騎士B→ ! card
弓騎士C→ ! card
重騎士B→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します


ダイヤ・ハート→森崎
スペード・クラブ→ロジャー
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

65 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:04:58 ID:???
騎士B→  ダイヤ3

66 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/30(土) 21:08:19 ID:???
弓騎士C→  ハートK

67 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:11:55 ID:???
重騎士B→  ハート4

68 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 21:32:12 ID:???
騎士B→  ダイヤ3 …森崎
弓騎士C→  ハートK …森崎
重騎士B→  ハート4 …森崎

グルニア兵の作戦はただ一つ。森崎を集中攻撃。まずは一人ずつ片付けるという寸法だ。
先ほどからひらりひらりと攻撃を避けつづける相手に何とか攻撃を当てたいという意地もあるかもしれない。

騎士B「今度こそ当てる!」

森崎「懲りない奴らだぜ…返り討ちにしてやる!」

騎士B ソシアルナイト
HP 10/24
装備 手槍 威力8 命中3 重さ10
攻撃 力(9)+手槍(8)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(26)+手槍(3)+命中判定
回避 速(10)+運(5)+回避判定
攻速 速(10)-手槍(10)
必殺 技(13)-相手の運(20)
係数 無し

69 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 21:32:34 ID:???
森崎 キーパー
HP 23/24
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(10)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)+疾走(3)
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3


騎士B
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+29

森崎
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


70 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:34:03 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ハート8 +17
命中判定→ スペード6 +29

71 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:34:05 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ハート2 +17
命中判定→ クラブ6 +29

72 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:34:37 ID:???
森崎
守備判定→ クラブ3 +20
回避判定→ ハート5 +32

73 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 21:42:16 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ハート8 +17=25
命中判定→ スペード6 +29=35

森崎
守備判定→ クラブ3 +20=23
回避判定→ ハート5 +32+2(俊敏)=39

騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
=======================
ヒョイッ!

森崎「無駄なことを…」

騎士B「くそっ!後もう少しなのに!」

弓騎士C「惜しいところまではきている!次こそ当てる!」

森崎「たとえ当たったとしても俺の守りは厚いぜ?徒労に終わる前に諦めるこったな!」

森崎の見事な防御術を目の当たりにしてロジャーは感心する。

ロジャー「(凄いな森崎は…避けるだけじゃなく防ぐことも考えている。
      仲間の盾になるためにはその両方をしっかり考えなくちゃ駄目なんだよな…)」

弓騎士C「このお!当たれぇ!」

バシュッ!

森崎「今度も止める!または避ける!」

74 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 21:42:32 ID:???
弓騎士C ホースメン
HP 10/24
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(26)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)
必殺 技(13)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(10)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)+疾走(3)
必殺 技(20)-相手の運(9)
係数 ダイヤK〜3
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

75 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 21:42:46 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→! card+18
命中判定→! card+31

森崎
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


76 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:48:23 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→ クラブK +18
命中判定→ スペード2 +31

77 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:56:27 ID:???
森崎
守備判定→ スペード8 +20
回避判定→ ダイヤ6 +32

78 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 22:07:48 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→ クラブK +18=31
命中判定→ スペード2 +31=33

森崎
守備判定→ スペード8 +20=28
回避判定→ ダイヤ6 +32+2(俊敏)=40

弓騎士Cの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
========================
弓騎士C「頼む!当たってくれぇーーー!!」

森崎「神頼みの時点でもう終わりだよ、あんたの攻撃。とうっ!」

森崎は素早く飛びのくと弓騎士Cの強烈な矢を華麗に避ける。

弓騎士C「ぐぬぬぬ…絶好の攻撃だったのに…」

ロジャー「あの攻撃を避けるのか…なんて男なんだ、あの森崎という男は…
     お、俺もしかしたらとんでもない男とトモダチになっちゃったのかも!?」

重騎士B「お、おのれぇ!ならばこの俺が!」

森崎「やめておいたほうがいいと思うんだがなぁ…まぁ向かってくるなら相手になるぜ」


79 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 22:08:05 ID:???
重騎士A アーマーナイト
HP 12/24
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(9)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(12)+守備判定
命中 技×2(16)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(3)+運(5)+回避判定
攻速 速(3)-鋼の槍(8)
必殺 技(8)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(10)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

80 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 22:08:26 ID:???
重騎士B
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+12
命中判定→! card+21
回避判定→! card+8

森崎
攻撃判定→! card+21
守備判定→! card+20
命中判定→! card+43
命中判定2→! card+43
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


81 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:10:51 ID:???
重騎士B
攻撃判定→ クラブ2 +19
守備判定→ ダイヤ4 +12
命中判定→ クラブA +21
回避判定→ スペード10 +8

82 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:17:20 ID:???
森崎
攻撃判定→ ダイヤ6 +21
守備判定→ ダイヤ7 +20
命中判定→ ダイヤ3 +43
命中判定2→ スペードQ +43
回避判定→ ダイヤ8 +32


83 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 22:29:58 ID:???
重騎士B
攻撃判定→ クラブ2 +19=21
守備判定→ ダイヤ4 +12=16
命中判定→ クラブA +21=22
回避判定→ スペード10 +8=18

森崎
攻撃判定→ ダイヤ6 +21=27
守備判定→ ダイヤ7 +20=27
命中判定→ ダイヤ3 +43=46(必殺の一撃)
命中判定2→ スペードQ +43=55
回避判定→ ダイヤ8 +32=40

重騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!重騎士Bに33のダメージを与えた!
重騎士Bは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
==========================
森崎「当たるか!どらあああっ!」

重騎士B「のげいらっ!?」

重騎士Bの攻撃を体を捻らせ、当たり前のように避けた森崎は
捻った体を戻す反動を利用して強烈なバックハンドからの一撃をお見舞いした。
急所に重い一撃を受けた重騎士Bはたまらず白目をむいて倒れてしまった。

森崎「いよっし!絶好調!今の俺は誰にも止められそうに無いぜ!」

騎士B「う…うわあああ…ついに二人になってしまったよー!」

弓騎士C「く…増援部隊たちが到着するまでにはまだまだ時間がかかる…ここまでか…」

84 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 22:30:16 ID:???
ますます動きが冴え渡る森崎とは対照的に意気消沈するグルニア軍。それを見逃さない森崎ではなかった。

森崎「相手の士気はがた落ちだな。行くぞロジャー!このターンで決めてやろうぜ!」

ロジャー「お、おう!今度こそ攻撃を当ててやる!」

※味方に誰を狙わせるか指示を出すことが出来ます。

☆攻撃可能メンバー
森崎 ロジャー

騎士B  10/24(ソシアルナイト)→
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→

右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。一人に何人でも狙わせることが出来ます。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃をさせたくない場合は→の横を空欄にしてください。攻撃を止める場合は→に『やめる』と書き込んでください。
ageでお願いします。sageではカウントできません。


85 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:43:37 ID:???
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→森崎
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー

86 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:45:16 ID:sWZ4H7cs
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→森崎
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー

87 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:46:13 ID:sZOuR0S6
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→森崎 弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー

88 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 23:00:06 ID:???
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→森崎
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー

森崎「俺は手槍を持ってる騎士を狙う。ロジャーは反撃の心配の無い弓騎士を狙ってくれ」

ロジャー「次こそ当てるからみていてくれよな!」

森崎「期待してるぜ。それじゃあまずは俺から…!」


☆どの武器で攻撃しますか?

A鋼の斧
B手斧
C手斧(間接攻撃)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

89 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 23:02:48 ID:V14/asHc


90 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 23:09:41 ID:U8yMkP7+
B

91 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 23:23:03 ID:???
>B手斧

森崎「今度はこの手斧で相手してやるぜ!覚悟しな!」

森崎は装備を手斧に持ち替えると騎士Bへと切り込んでいく。

騎士B「くっそぉ!このままただでやられてたまるかぁ!」

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

騎士B ソシアルナイト
HP 10/24
装備 手槍 威力8 命中3 重さ10
攻撃 力(9)+手槍(8)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(26)+手槍(3)+命中判定
回避 速(10)+運(5)+回避判定
攻速 速(10)-手槍(10)
必殺 技(13)-相手の運(20)
係数 無し

92 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 23:23:25 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
回避判定→! card+32

騎士B
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+9
命中判定→! card+29
回避判定→! card+15

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


93 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 23:29:44 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブJ +15
守備判定→ クラブ8 +20
命中判定→ クラブ4 +42
命中判定2→ ダイヤJ +42
回避判定→ クラブA +32


94 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 23:32:18 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ダイヤ4 +17
守備判定→ ダイヤ5 +9
命中判定→ スペードA +29
回避判定→ クラブ9 +15

95 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 06:01:19 ID:???
この活躍で森崎の名はさらに上がるな

96 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:06:39 ID:???
LVの上限はやっぱり20ですかね?
森崎がLV19あたりになると俺の経験値もったいない病が発動しそう

97 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:17:28 ID:???
>>95
たった一人で食い止めているあたり評価はたくさん上がるでしょう。
ただ、あまり自分だけ活躍しすぎると他の戦士、特に傭兵などからはねたまれたりもしますが…

>>96
はい。レベルの上限は20です。森崎のクラスチェンジのチャンスは当分先なので
経験値を効率的に稼ぐにはこれから少し苦労しそうですね。
=====================================
森崎
攻撃判定→ クラブJ +15=26
守備判定→ クラブ8 +20=28
命中判定→ クラブ4 +42=46
命中判定2→ ダイヤJ +42=53(必殺の一撃)
回避判定→ クラブA +32=33

騎士B
攻撃判定→ ダイヤ4 +17=21
守備判定→ ダイヤ5 +9=14
命中判定→ スペードA +29=30
回避判定→ クラブ9 +15=24

森崎の攻撃!騎士Bに12のダメージを与えた!
騎士Bは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
========================
森崎「こいつでとどめだ!でぇぇぇぇい!!」

ボグシャッ!

騎士B「む、無念…」

危なげなく騎士Bを沈める森崎。続けてロジャーも弓騎士Cに向けて槍を振るう。

98 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:17:51 ID:???
ロジャー「さっきのようには行かないぞ!くらえ!」

弓騎士C「お前だけにやられるわけには行かない!」

ロジャー アーマーナイト
HP 24/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(13)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(9)
係数 無し
スキル『防御』守備判定がダイヤのとき守備+2
『集中』命中判定、または回避判定がダイヤで+2

弓騎士C ホースメン
HP 10/24
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(26)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)※2回攻撃
必殺 技(13)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜3

99 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:18:05 ID:???
ロジャー
攻撃判定→! card+14
命中判定→! card+14

弓騎士C
守備判定→! card+6
回避判定→! card+22

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


100 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:18:40 ID:???
ロジャー
攻撃判定→ クラブ10 +14
命中判定→ スペード6 +14

101 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:20:01 ID:jICcclHE
弓騎士C
守備判定→ クラブK +6
回避判定→ ハート10 +22


102 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:26:26 ID:???
ロジャー
攻撃判定→ クラブ10 +14=24
命中判定→ スペード6 +14=20

弓騎士C
守備判定→ クラブK +6=19
回避判定→ ハート10 +22=32

ロジャーの攻撃!弓騎士Cは素早く身をかわした!
============================
ロジャーは肩の力を抜き、真っ直ぐに鉄の槍を突き出す。
しかし、追い込まれて神経を研ぎ澄ました弓騎士Cは軽く攻撃を避けた。

弓騎士C「裏切りものの分際で!この俺の相手をするには百年早い!」

ロジャー「う…くっ!」

森崎「気にするなロジャー!深呼吸深呼吸!」

ロジャー「う…くそっ…すーはー…すーはー…」

攻撃の機会を失った森崎たちは門の側まで一旦下がる。
たった一人になってしまった弓騎士Cはこれからどう戦っていくか考えていた。

弓騎士C「ぬう…ここは一人でも戦い抜くべきか?それとも増援部隊に合流して何か作戦を寝るべきか…?」

103 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:26:45 ID:???
弓騎士Cの狙い→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します


ダイヤ・ハート→一旦下がって増援部隊と合流だ!
スペード→森崎
クラブ→ロジャー
JOKER→こうなったらあの奥の手を使うしかないか…

104 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:30:50 ID:???
弓騎士Cの狙い→  クラブ6

105 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:34:33 ID:???
弓騎士Cの狙い→  クラブ6
>クラブ→ロジャー

弓騎士C「俺に残された道はただ一つ…あの裏切り者を抹殺することだけだ!うおおおお!!」

覚悟を決めた弓騎士Cは迷い無く弓をひくとロジャー目掛けて馬を走らせた。

森崎「そっちにいったぞロジャー!」

ロジャー「むっ!?」

弓騎士C ホースメン
HP 10/24
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(26)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)※2回攻撃
必殺 技(13)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜3

106 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:35:04 ID:???
ロジャー アーマーナイト
HP 24/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(13)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(20)
係数 無し
スキル『防御』守備判定がダイヤのとき守備+2
『集中』命中判定、または回避判定がダイヤで+2
==================================
弓騎士C
攻撃判定→! card+18
命中判定→! card+31
命中判定2→! card+31

ロジャー
守備判定→! card+13
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

107 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:37:21 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→ スペード4 +18
命中判定→ ダイヤJ +31
命中判定2→ ダイヤ6 +31
必殺出るな!

108 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:38:18 ID:???
うわああああああああ

109 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:40:42 ID:???
ロジャー
守備判定→ ハートQ +13
回避判定→ ハート7 +7


110 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:50:00 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→ スペード4 +18=22
命中判定→ ダイヤJ +31=42(必殺の一撃)
命中判定2→ ダイヤ6 +31=37(必殺の一撃)

ロジャー
守備判定→ ハートQ +13=25
回避判定→ ハート7 +7=14

弓騎士Cの攻撃!必殺の一撃!ロジャーは攻撃を受け止めた!
弓騎士Cの再攻撃!必殺の一撃!ロジャーは攻撃を受け止めた!
================================
弓騎士C「おらおらおらおらおら〜!!」

森崎「いかん!あの攻撃はやばい!ロジャーーーーーッ!」

怒涛の連続必殺攻撃がロジャーに襲い掛かる。

ロジャー「トモダチの前でこれ以上失態は出来ない!ムンッ!」

バキンッ!ドキャッ!

弓騎士C「な…なにィ!?」

なんと素早い槍捌きでロジャーは弓騎士Cの矢を2本とも叩き折ってしまったのだ。
完璧な防御行動に弓騎士Cは空いた口が塞がらず森崎は感心したように首を振る。

森崎「(流石はアーマーナイト。防御は一流ということか。こりゃサッカーのほうでも役に立ちそうだなー)」

弓騎士C「そ、そんな…馬鹿な!この俺の攻撃があんな奴に防ぎきられただとォ!?」

111 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:50:25 ID:???
ロジャー「さァ森崎!これで決めよう!」

森崎「おうよ!先に攻撃するのは…」



☆どちらが先に攻撃しますか?

A森崎(どの武器で攻撃するかも併記してください)【鋼の斧・手斧・手斧(間接)】
Bロジャー
C合体攻撃だ!(失敗するかもしれませんが、うまくいくと支援やサッカーの技の習得に繋がるかも?)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

112 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:52:36 ID:puERABPM
C

113 :キャプ森ロワ:2009/05/31(日) 10:56:14 ID:G/Qqw6FM
C やっぱり合体攻撃はいいものなんです…

114 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 11:11:39 ID:???
>C合体攻撃だ!(失敗するかもしれませんが、うまくいくと支援やサッカーの技の習得に繋がるかも?)

森崎「ロジャー!ここは同時に仕掛けるぞ!」

ロジャー「あ、ああ!トモダチ同士ならきっとうまくいくはずだ!それっ!」

一度お互いを見合った二人は呼吸を合わせて同時に弓騎士Cに襲い掛かった。

森崎「うおおおおおおっ!」

ロジャー「はあああっ!!」

弓騎士C「う、うわあああああ!?」
=====================================
先着2名様で

森崎のタイミング→ ! card
ロジャーのタイミング→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
下のいずれかの効果になります。

@二人の数字とマークが一致→相互支援が4 さらにコンビ技を4つ習得
A二人の数字とマークの色が一致→相互支援が3 さらにコンビ技を3つ習得
B二人の数字が一致→相互支援が2 さらにコンビ技を2つ習得
C二人のマークが一致→相互支援が1 さらにコンビ技を習得
D二人のマークの色が一致→コンビ技を一つ習得
EどちらかがJOKER→Aと同じ効果
F両方ともJOKER→@と同じ効果でさらに補正が…?
Gそれ以外→合体攻撃失敗!お互いの評価が下がり、相手のターンに…

115 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 11:13:35 ID:???
森崎のタイミング→  ハートA

116 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 11:14:40 ID:???
ロジャーのタイミング→  スペード4

117 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 11:20:48 ID:???
森崎のタイミング→  ハートA
ロジャーのタイミング→  スペード4
>Gそれ以外→合体攻撃失敗!お互いの評価が下がり、相手のターンに…
===================================
森崎とロジャー。二人はほぼ同時に攻撃動作に入った。しかしそれがまずかったのだ。
二人のスピードには大きな差があり、森崎は斧、ロジャーは槍であるため得意な間合いも違うのだ。
ロジャーは森崎が邪魔で攻撃が出来ず、森崎はロジャーの攻撃を無駄に待つことになってしまったのだ。
こうしてお互いがお互いの攻撃を邪魔してしまったのだった。

森崎「(あ、あのウスノロめ…これじゃあ同時に攻撃なんて夢のまた夢だぜ…!)」

ロジャー「(急に前に出てこられたら攻撃できないんだよ!何でそれがわからないかなぁ…!)」

※ロジャーの評価が下がりました。

そんなちぐはぐした攻撃では弓騎士Cを捉えることなど出来なかった。
弓騎士Cは森崎たちから距離を取ると再びどうするか考えた。

弓騎士C「また攻撃を弾き返されでもしたら今度こそ一巻の終わりだ。ここは…」


弓騎士Cの狙い→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します


ダイヤ・ハート→一旦下がって増援部隊と合流だ!
スペード→森崎
クラブ→ロジャー
JOKER→こうなったらあの奥の手を使うしかないか…

118 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 11:31:43 ID:q+LI3U/I
弓騎士Cの狙い→  スペード10

119 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 11:36:43 ID:???
弓騎士Cの狙い→  スペード10
>スペード→森崎

弓騎士C「今のあいつは浮き足立っている!攻撃を当てるなら今だ!」

森崎「ふん!そんな台詞は実際に攻撃を当ててから言うんだな!来い!」

弓騎士C ホースメン
HP 10/24
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(26)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)
必殺 技(13)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)
必殺 技(20)-相手の運(9)
係数 ダイヤK〜3
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

120 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 11:37:01 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+6
命中判定→! card+31
回避判定→! card+22

森崎
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


121 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 11:42:50 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→ ダイヤJ +18
守備判定→ ハート10 +6
命中判定→ ハート5 +31
回避判定→ クラブJ +22

122 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 11:48:52 ID:arCzJUBQ
森崎
攻撃判定→ クラブ2 +15
守備判定→ ダイヤ2 +20
命中判定→ ハートQ +42
回避判定→ ハート3 +32

123 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 11:57:58 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→ ダイヤJ +18=29
守備判定→ ハート10 +6=16
命中判定→ ハート5 +31=36
回避判定→ クラブJ +22=33

森崎
攻撃判定→ クラブ2 +15=17
守備判定→ ダイヤ2 +20=22
命中判定→ ハートQ +42=54
回避判定→ ハート3 +32+2(俊敏)=37

弓騎士Cの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!弓騎士Cに1のダメージを与えた!森崎は10の経験値を得た。
森崎のレベルが18に上がった!
=================================
森崎 キーパー レベル18 EXP0 48戦18勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

124 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 11:58:44 ID:???
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定速→! card
成長判定武→! card
成長判定魔→! card

先着1名で!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

125 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 12:03:15 ID:RUi0crnA
森崎
成長判定H→ ハート6
成長判定力→ スペード6
成長判定速→ ハート5
成長判定武→ スペード7
成長判定魔→ スペード10

126 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 12:11:03 ID:???
森崎
成長判定H→ ハート6
成長判定力→ スペード6
成長判定速→ ハート5
成長判定武→ スペード7
成長判定魔→ スペード10

森崎 キーパー レベル18 EXP0 48戦18勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

以上のようになりました。
==================================
シュパアッ!

森崎「うお、間一髪だったな…危ない危ない」

ぎりぎりで弓騎士Cの攻撃を避けた森崎はすかさず反撃の手斧を投げるが、
先ほどの攻撃のミス、そして回避行動でバランスを崩したせいか力が入っていなかった。

弓騎士C「何だその攻撃は!そんな攻撃通じないぜ!」

127 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 12:11:22 ID:???
森崎の手斧はうまく受け流されてダメージを与えることは出来なかった。
しかし森崎は戻ってきた手斧を受け取るとすぐに体勢を整えて反撃に転じる。

森崎「そろそろ決着をつけないとな。いつまでもダラダラ戦っているわけにはいかん。ここは…」

☆どちらが先に攻撃しますか?

A森崎(どの武器で攻撃するかも併記してください)【鋼の斧・手斧・手斧(間接)】
Bロジャー
Cもう一度合体攻撃だ!(失敗するかもしれませんが、うまくいくと支援やサッカーの技の習得に繋がるかも?)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。


128 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 12:13:27 ID:DH8HuHho
C

129 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 12:16:19 ID:RSHj/hFo


130 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 12:26:34 ID:EPZ2qvvw


131 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 12:30:26 ID:???
>Cもう一度合体攻撃だ!(失敗するかもしれませんが、うまくいくと支援やサッカーの技の習得に繋がるかも?)

森崎「ロジャー!もう一回、もう一回合体攻撃を試す!」

ロジャー「え?でも、またさっきみたいに失敗するんじゃ…」

森崎「俺を信じろ!友達だろ?」

ロジャー「う…そうだ、森崎はトモダチ…裏切れない。…わかった、信用する」

森崎「よーし、それでこそロジャーだ。いくぞっ!」

ロジャー「うおおおっ!」
==================================
先着2名様で

森崎のタイミング→ ! card
ロジャーのタイミング→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
下のいずれかの効果になります。

@二人の数字とマークが一致→相互支援が4 さらにコンビ技を4つ習得
A二人の数字とマークの色が一致→相互支援が3 さらにコンビ技を3つ習得
B二人の数字が一致→相互支援が2 さらにコンビ技を2つ習得
C二人のマークが一致→相互支援が1 さらにコンビ技を習得
D二人のマークの色が一致→コンビ技を一つ習得
EどちらかがJOKER→Aと同じ効果
F両方ともJOKER→@と同じ効果でさらに補正が…?
Gそれ以外→合体攻撃失敗!お互いの評価が大幅に下がり、相手のターンに…

132 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 12:31:23 ID:???
森崎のタイミング→  ダイヤ4

133 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 12:32:38 ID:???
ロジャーのタイミング→  クラブ9
たのむー

134 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 12:46:07 ID:???
森崎のタイミング→  ダイヤ4
ロジャーのタイミング→  クラブ9
>Gそれ以外→合体攻撃失敗!お互いの評価が大幅に下がり、相手のターンに…

森崎「(今度はロジャーのスピードに合わせて動くように心がければ…!)」

ロジャー「(森崎にあわせるように素早く動かなければ…!)」

グンッ!ガガッ!

森崎「ちょっ!?何でさっきと違う動きすんだよ!!」

ロジャー「そっちこそ!もっと考えて動いてくれよ!」

お互いを心配するあまりの思考の行き違い。またもや二人の合体攻撃は幻と消えた。

弓騎士C「なんだあいつら…さっきからわけのわからない動きをして…祈祷でもしてるのか?」

森崎「(こいつ…やっぱりあまり役に立たない?邪魔くさいなぁ・・・)」

ロジャー「(トモダチ…これがトモダチ?なんだか俺が思い描いていたものと大分違う…)」

※ロジャーの評価が大きく下がりました。
※森崎→(イライラ)←ロジャーになってしまいました。

弓騎士C「…おかげで大分時間を稼ぐことが出来た。もうまもなく増援部隊もやってくるころだろう。
     ここは無理をして戦うこともあるまい。一旦後退する!」

452KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24