キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ロジャーは友達】ファイアーモリブレム9【怖くない】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:21:05 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
レフカンディでの大激戦の疲れを港町ワーレンにて癒す森崎たちアカネイア同盟軍。
森崎は闘技場で腕試しをしたり、オグマに銀の大剣を買ってあげたりと有意義な休日を送っていた。
そんなときグルニアの騎馬隊がマルスを捕らえるためにワーレンを包囲する。
森崎たちは新たにワーレンの傭兵シーザとラディを仲間に加えこれらを迎え撃つ。
そして戦いの最中、グルニアのアーマーナイト「ロジャー」を味方に引き込み…?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
5スレ目【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
6スレ目【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
7スレ目【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236417794/l50
8スレ目【バーツの春と】ファイアーモリブレム8【下克上】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238753741/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

8 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:24:44 ID:???
この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
出撃する際にはコストがかかり、歩兵は1.騎馬やペガサス、飛竜は2のコストが必要です。
作戦の指示を出したり敵を倒したりして勝利を掴み取りましょう。

・拠点パート
城や街、砦などに到着したときなどはこちらになります。
武器を買ったり、仲間と話したりして親交を深めていきます。
時には新しい仲間が増えたり貴重な情報を聞けることもあります。
このスレでは支援効果の恩恵がとてつもなく大きいので
仲間の信頼はできるだけ勝ち取りましょう。

・サッカーパート
森崎は決してサッカー選手になるのを諦めたわけではありません。
進軍の合間に特訓と称してサッカーの練習や試合をしたりします。
戦闘が少ないこの物語にとって貴重な経験値源です。
試合中にはいろんなスキルを覚えるチャンスもあります。
試合でMVPになればもれなく秘密の店から素敵な商品がプレゼントされます。

9 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:25:04 ID:???
ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ
これが高いほど回避が高くなり2回攻撃が出やすくなります。サッカーパートではドリブルなどに影響します。

・幸運
これが高いほど回避が高くなり相手の必殺を出にくくします。サッカーパートではスルーやフォローに影響します。

・武器レベル
これが高いほど高価な武器が扱えるようになります。サッカーパートではスルーに影響します。

・守備
これが高いほど相手の物理ダメージを減らせます。サッカーパートでは守備全般に影響します。

・魔法防御
これが高いほど魔法ダメージを減らせます。サッカーパートではスルーに影響します。

10 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:25:26 ID:???
戦場パート、サッカーパートの互換

ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技1/2
パス→ 技+速さ1/2
シュート→ 力+技1/2
タックル→ 力1/2+技1/2+守備1/2
ブロック→ 守備+力1/2
パスカット→ 技1/2+速さ1/2+守備1/2
競り合い→ 力+守備1/2
セーブ力→ 守備+速さ1/2
スルー→ 運+魔防+技1/2+武器レベル1/2+3
(端数は切り捨てです)

戦闘パートの判定
攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技×2+武器の命中+命中判定
回避 速+運+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。
スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。その他支援や地形効果などでも数値が変わります。

11 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:26:11 ID:???
レベルアップについて

FEの醍醐味のひとつであるレベルアップ。
EXPが100になると1レベルアップすると同時にEXPが0に戻ります。
あまった経験値はレベルがカンストするまでは次回に繰り越せます。
各キャラの成長率に合わせて、カードを引いて判定します。
成長率はイベントや特訓、アイテムである程度増減することが出来ます。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。

JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

12 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:27:17 ID:???
経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50

・サッカーパート
各行動が成功する→10(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→40
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20

ちなみに同点の場合は延長戦は無く、PK合戦になります。
PK合戦のシュート成功などでは経験値は入りません。

13 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:27:42 ID:???
※試合中のパワーアップ
Kを出して勝利したときの項目に応じて能力が上がります。
JOKERの場合は必ず能力が上がります。Kの覚醒より強力です。

ドリブル →速さor技
パス   →技or速さ
シュート →力or技
タックル →力or技or守備
ブロック →守備or力
パスカット→技or速さor守備
セーブ力 →守備or速さ
競り合い →力or守備
スルー  →運or技or武器レベルor魔法防御

さらに新しい技を習得したり、スキルを覚えたりします。

14 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:28:03 ID:???
・サッカーパートの計算式
基本的に本編と同じ計算です。

【補足・補正】
・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

・さらに守備側が複数の人数で攻撃側を囲んだとき、その人数分だけ+補正が働きます。
 3人で囲めば+3、6人で囲めば+6の補正がつくので、エースにマークをつけるのはかなり有効です。

・シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
 更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
 ツインシュート系だけは特別で、お互いのマークが一致したら必ずポストに当たります。

・シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合は
 シュートの威力が−1されます。この効果は重複します。

・守備側のカードのみ『三すくみ』の恩恵を受けることが出来ます。
 ダイヤ>ハート>スペード>ダイヤの組み合わせで有利なカードだと+2、不利だと-2の補正を受けます。

・相手のカードと同じ数値の場合、三すくみで勝利した方のカードの数値が3倍されます。
 三すくみが関与しない場合は元の数値の低い方が3倍されます。

15 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:30:31 ID:???
・戦場パートの森崎のステータス

森崎 キーパー レベル16 EXP70 44戦15勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3

持ち物 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
    手斧 威力5 命中2 重さ9 
    ウイングスピア 威力8 命中5 重さ4 必殺5 騎士、重騎士に特攻 シーダ専用
    鋼の斧 威力11 命中3 重さ9

    特効薬×2
    タリスボール

支援 森崎→(2)←カシム
   森崎→(1)←アベル
   森崎→(1)←マルス
森崎→(1)←オグマ

16 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:30:52 ID:???
・サッカーパートの森崎のステータス

最大ガッツ  480/480
ドリブル   22
パス     26
シュート   20
タックル   25
パスカット  26
ブロック   25
競り合い   20
セーブ力   26
スルー    42


がんばりダイビング セーブ力+8、パンチング属性、味方フォロー高 150消費
がんばりセービング・改 セーブ力+10、キャッチング属性 200消費
するどいパンチング・LV2 パンチング時ダイヤでセーブ力+3
分身セービング キャッチング属性【未完成】
やや華麗なドリブル ハートでドリブル力+2
ヒールリフト ダイヤでドリブル力+4
グライダーステップ ドリブル【未完成】
スキル『飛び出し+2』
スキル『一対一+2』

17 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:31:22 ID:???
森崎の人物相関図
森崎→(友情)←カイン
森崎→(師弟)←モロドフ
森崎→(怪力)→シーダ
森崎→(食べたい)→シーダ(のペガサス)
森崎→(信頼)←オグマ
森崎→(親友)←マルス・カシム・アベル
森崎←(不信)←バーツ
森崎→(キ○ガイ)→ジュリアン
森崎←(同情)←ゴードン・マジ
森崎→(料理上手)→レナ
森崎→(見掛け倒し)→マリク
森崎←(憎悪)←リフ

その他の人物相関図
マルス→(愛情)←シーダ
マルス→(信頼)→ジェイガン
カイン→(親友)←アベル
オグマ→(仲間)←バーツ、マジ、森崎
オグマ→(忠誠)→シーダ
ジュリアン→(愛情・守護)→レナ
レナ→(愛情・非戦闘員)→ジュリアン
オグマ→(好敵手)←ナバール
ゴードン→(白)→シーダ
ジェイガン・マジ→(後悔)→レナ
バーツ→(対抗心)→オグマ

以上がテンプレになります。計算ミスや誤字も多く至らないところが多々あります。
気になったところがあればどんどん指摘してください。随時直していきます。
約1ヶ月お休みを頂いてしまい、すみません。お待たせしました!モリブレム復活です!
ついに9スレ目になりました。これからもファイアーモリブレムをよろしくお願いいたします。

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/05/29(金) 18:59:16 ID:???
新スレ乙&復活おめでとうございます!
戦闘の緊迫感が何とも言えず好きなので、復活をお待ちしておりました。
異世界で戦う森崎にこれからも幸あらんことを…って、運はMAXですね森崎w
これからもがんばってください。応援してます!

19 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/29(金) 19:30:17 ID:???
復活ktkr
とりあえず森崎の武器レベルをどうにかしなくてはなりませんね

20 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/29(金) 19:56:07 ID:???
新スレと復帰おめでとうございます!
さっそくアルヴィス皇帝に見限られてしまったハーディン一行の底はどこにあるのか。
今後もモリブレム森崎の活躍を期待しています!

21 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/05/29(金) 20:19:17 ID:???
新スレ乙です!
暗黒竜は紋章の第一部でしかやってないので、ロジャーがどんなキャラが楽しみです。
ちゃっかりイラナイツ卒業したバーツの恋の行方も気になっています。

22 :キャプ森ロワ:2009/05/29(金) 22:03:38 ID:???
新スレ乙&お帰りなさい!
皆さん貴方の帰還を待ちわびておりました。無論私もその一人ですw
でも早速復帰した途端からハーディン達の運の無さに吹いてしまいましたw
あまり無理なさらない程度で頑張ってください!

23 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 23:05:52 ID:???
>>18
乙感謝です!しばらくぶりの更新なのでうまく書けているか心配です…

>>19
乙ありがとうございます!あと1上がれば銀の槍を扱えるようになるので何とかしたいところですね。

>>20
松山さん乙ありです!まさかゲラルドごときに敗北するとは…ここまで来ると可哀想を通り越して笑ってしまいますw
第1部終了までには何とか戻ってきてもらいたいところですねw

>>21
お久しぶりです!乙ありがとうございます。
容量の都合で消された悲運のアーマーナイトの勇姿をとくとご覧あれ!

>>22
本当に長らくお待たせしてしまい申し訳ありません…
遅れを取り戻すためにもガンガン更新していきますのでよろしくお願いいたしますね〜
==================================
孤独の重騎士ロジャーの反応→  ハート9
>ハート→森崎の言葉を信じ仲間に加わった!

ロジャー「と、トモダチ?」

ロジャーは森崎の言葉を聞いて動揺し動きを止める。ロジャーからしてみれば異世界の言葉のようなものだった。

森崎「そうさ!俺が友達になってやる!だから俺と一緒に戦うんだ!」

先の戦いで捕虜から聞いた有力情報を使った森崎は熱くロジャーに語りかける。
森崎の熱意が通じたのか、ロジャーは体を反転し、先ほどまで仲間だったグルニア兵たちに槍を向けたのだ。

ロジャー「トモダチ…トモダチ…!そうだ!俺は友達のために戦う!
     祖国が何だ!愛が何だ!俺は友情に生きる魂のアーマーナイト!ロジャーだ!」

24 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 23:06:39 ID:???
シャキィィィン!!!

先ほどまでの薄暗い表情から一変してロジャーは精悍な顔つきになると森崎の隣に並ぶ。

ロジャー「今日から俺は君の仲間だ!宜しくな、俺のトモダチ!」

森崎「(ふぅ…情報を聞き出しておいて助かったぜ。これはなかなか使えそうな手駒を手に入れたぞ!)」
==================================
☆ロジャーがアカネイア同盟軍に入りました。森崎の個人的な友達にもなりました。

森崎→(友情)←ロジャー
が追加されました。
==================================
騎士B「あ、あの野郎!敵に寝返りやがった!」

重騎士C「信じられん…貴様ァ!それでも誇り高きグルニア騎士か!」

元仲間たちの非難の声にもロジャーは全くうろたえなかった。

ロジャー「俺は決めたんだ!祖国のためではなく…友情に生きると!」

森崎「そうだそうだ!難ならお前たちも俺の仲間になるか?うん?」

弓騎士A「ふ、ふざけるな!だれがお前らの仲間になど!」

弓騎士C「こうなったらお前もろとも蜂の巣にしてやる!覚悟しろ!」

森崎「はん、今まで俺に一撃もダメージを与えられない連中が何を言うか。ロジャー!あいつらに目に物見せてやろうぜ!」

ロジャー「合点だ!で、俺はどう動けばいいんだ?」

25 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 23:07:01 ID:???
森崎「そうだな…ここは…」

※味方に誰を狙わせるか指示を出すことが出来ます。

攻撃可能メンバー

森崎 ロジャー

騎士B(ソシアルナイト)→
弓騎士A(ホースメン)→
弓騎士C(ホースメン)→
重騎士C(アーマーナイト)→

右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。一人に何人でも狙わせることが出来ます。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃をさせたくない場合は→の横を空欄にしてください。攻撃を止める場合は→に『やめる』と書き込んでください。
ageでお願いします。sageではカウントできません。

26 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:11:54 ID:D5l/kv2Y
騎士B(ソシアルナイト)→森崎
弓騎士A(ホースメン)→森崎
弓騎士C(ホースメン)→ロジャー
重騎士C(アーマーナイト)→森崎

27 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:18:56 ID:2BPMLK9g
騎士B(ソシアルナイト)→森崎 弓騎士A(ホースメン)→森崎 弓騎士C(ホースメン)→ロジャー 重騎士C(アーマーナイト)→森崎

28 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 23:21:36 ID:???
あ、説明不足ですね。一人に何人でも狙わせることが出来ますが
同じ名前は一度しか使えません。よって狙うことができる敵は一人ないし二人までですね

29 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:25:18 ID:2BPMLK9g
騎士B(ソシアルナイト)→森崎
弓騎士A(ホースメン)→森崎
弓騎士C(ホースメン)→ロジャー
重騎士C(アーマーナイト)→ロジャー


30 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/29(金) 23:26:24 ID:Kbhv0m9o
騎士B(ソシアルナイト)→森崎
弓騎士A(ホースメン)→森崎
弓騎士C(ホースメン)→ロジャー
重騎士C(アーマーナイト)→ロジャー

31 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 23:40:25 ID:???
あうー…何度もすみません。『一人が狙える敵は一人まで』という意味です。
つまり森崎とロジャーで一人を狙うかそれぞれ別の敵を狙うか…ってことなんです。

【例】
騎士B(ソシアルナイト)→
弓騎士A(ホースメン)→森崎
弓騎士C(ホースメン)→ロジャー
重騎士C(アーマーナイト)→

または

騎士B(ソシアルナイト)→森崎 ロジャー
弓騎士A(ホースメン)→
弓騎士C(ホースメン)→
重騎士C(アーマーナイト)→

こんな感じで入力してください。

参考までに体力を表示させました。次からは↓をコピペして使ってください。

32 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 23:40:48 ID:???
※味方に誰を狙わせるか指示を出すことが出来ます。

☆攻撃可能メンバー
森崎 ロジャー

騎士B  10/24(ソシアルナイト)→
弓騎士A 12/26  (ホースメン)→
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→
重騎士C 12/24(アーマーナイト)→

右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。一人に何人でも狙わせることが出来ます。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃をさせたくない場合は→の横を空欄にしてください。攻撃を止める場合は→に『やめる』と書き込んでください。
ageでお願いします。sageではカウントできません。

33 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:42:06 ID:D5l/kv2Y
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→
弓騎士A 12/26  (ホースメン)→森崎
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー
重騎士C 12/24(アーマーナイト)→

34 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:42:21 ID:VwA/+riE
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→
弓騎士A 12/26  (ホースメン)→
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→
重騎士C 12/24(アーマーナイト)→森崎

35 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:49:20 ID:2BPMLK9g
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→
弓騎士A 12/26  (ホースメン)→森崎
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー
重騎士C 12/24(アーマーナイト)→

36 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 23:56:22 ID:???
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→
弓騎士A 12/26  (ホースメン)→森崎
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー
重騎士C 12/24(アーマーナイト)→
========================
森崎「弓兵を狙う!相手は反撃できないから楽に攻撃を仕掛けられるぜ!」

ロジャー「頭いいな森崎。流石俺のトモダチだぜ!」

弓騎士A「お、おのれ!卑怯者め!」

弓騎士C「恥を知れ!この裏切り者が!」

ロジャー「うるさい!俺はもう森崎のトモダチだ!お前たちのことなんて知るものか!」

重騎士C「(くそっ…このまま黙って裏切られてたまるか…短い時間だがついさっきまで
      同じ重騎士部隊にいっしょにいたんだ…今に見てろよ!)」

森崎「さーて…それじゃあまずは俺から仕掛けるかな!」


☆どの武器で攻撃しますか?

A鋼の斧
B手斧
C手斧(間接攻撃)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

37 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:56:27 ID:okKoI5uM
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→
弓騎士A 12/26  (ホースメン)→
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→
重騎士C 12/24(アーマーナイト)→森崎

38 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:59:53 ID:Gbr08XUg


39 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 00:01:31 ID:6/TKZYjU


40 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 00:10:10 ID:???
>A鋼の斧

森崎「手加減無しで一気に決めてやる!」

弓騎士A「くっ…いかん、どうすることもできん!ここまでか…?」

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(10)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)+疾走(3)
必殺 技(20)-相手の運(9)
係数 ダイヤK〜3
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

弓騎士A ホースメン
HP 12/26
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(24)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(12)+運(9)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の弓(7)
必殺 技(12)-相手の運(20)
係数 無し

41 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 00:10:30 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+21
命中判定→! card+43

弓騎士A
守備判定→! card+6
回避判定→! card+21

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


42 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 00:11:05 ID:???
森崎
攻撃判定→ スペード9 +21
命中判定→ ダイヤ6 +43

43 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 00:14:04 ID:???
弓騎士A
守備判定→ ハート6 +6
回避判定→ ダイヤ5 +21

44 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 11:02:57 ID:???
森崎
攻撃判定→ スペード9 +21=30
命中判定→ ダイヤ6 +43=49(必殺の一撃)

弓騎士A
守備判定→ ハート6 +6=12
回避判定→ ダイヤ5 +21=26

森崎の攻撃!必殺の一撃!弓騎士Aに54のダメージを与えた!
弓騎士Aは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
森崎のレベルが17に上がった!
===============================
森崎 キーパー レベル17 EXP10 45戦16勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

45 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 11:03:21 ID:???
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定武→! card
成長判定魔→! card

先着1名で!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

46 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 11:04:48 ID:???
森崎
成長判定H→ クラブ6
成長判定力→ スペード7
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ ハートQ
成長判定武→ クラブA
成長判定魔→ クラブ2

47 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/05/30(土) 11:05:04 ID:???
森崎
成長判定H→ ハートA
成長判定力→ クラブ2
成長判定技→ スペード10
成長判定速→ クラブ3
成長判定武→ クラブA
成長判定魔→ クラブA

48 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 11:24:29 ID:???
森崎
成長判定H→ クラブ6
成長判定力→ スペード7
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ ハートQ
成長判定武→ クラブA
成長判定魔→ クラブ2

森崎 キーパー レベル17 EXP10 45戦16勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

以上のようになりました。
==========================
森崎「とおおっ!!」

ギャムッ!ビィッ!

弓騎士A「どしえ〜!」

森崎の一撃は見事に決まり弓騎士Aを退けさせた。
続けてロジャーもよいリズムに乗っかるように勢いよく前進していく。

ロジャー「いくぞ!俺の輝かしい新しい第一歩だ!」

49 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 11:25:38 ID:???
ズンズンズンズン…

弓騎士C「な、舐めるなよ…グルニアの上級騎馬隊がお前のような下級兵に遅れをとるか!」

ロジャー アーマーナイト
HP 24/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(13)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(3)-相手の運(9)
係数 無し
スキル『防御』守備判定がダイヤのとき守備+2
『集中』命中判定、または回避判定がダイヤで+2

弓騎士C ホースメン
HP 10/24
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(26)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定※2回攻撃
攻速 速(13)-鋼の弓(7)
必殺 技(13)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜3

50 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 11:25:56 ID:???
ロジャー
攻撃判定→! card+14
命中判定→! card+12

弓騎士C
守備判定→! card+6
回避判定→! card+21

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


51 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 11:31:39 ID:???
ロジャー
攻撃判定→ ダイヤ2 +14
命中判定→ ダイヤ9 +12

52 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 11:40:01 ID:???
弓騎士C 守備判定→ ダイヤA +6 回避判定→ クラブ4 +21 と

53 :GhShaIwSikVPaZz:2009/05/30(土) 11:40:41 ID:???
plant in house

54 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 14:05:53 ID:???
弓騎士C
守備判定→ スペード6 +6
回避判定→ ダイヤ6 +21

一応やっとく

55 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/05/30(土) 19:06:11 ID:???
新スレ乙であります。
復活直後だからって頑張りすぎは禁物なので
御自分のペースでまったりやってくださいね。

56 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 19:44:22 ID:???
>>55
アモロさんもお久しぶりです!お心遣い感謝です。
まったりなマイペースさには自信ありですのでご安心をw
=============================
ロジャー
攻撃判定→ ダイヤ2 +14=16
命中判定→ ダイヤ9 +12=21

弓騎士C
守備判定→ スペード6 +6=12
回避判定→ ダイヤ6 +21=27

ロジャーの攻撃!弓騎士Cは素早く身をかわした!
==============================
ロジャー「ハイヤー!」

ササッ!

弓騎士C「遅い遅い!ホースメン様を侮るなよ!」

ロジャー「し、しまったァ!」

森崎「(…うーん…いきなり上級職相手にするのは少し厳しいか?
    味方を育てるっていうのは案外難しいなぁ…)」

攻撃を外してしまったロジャーは悔しそうに陣地に戻ってくると森崎に頭を下げて謝ってきた。

ロジャー「す、すまん…俺はトモダチの足を引っ張ってしまった…」

この世の終わりのような顔で落ち込むロジャーを前にして森崎は顔をしかめる。

57 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 19:44:43 ID:???
森崎「(随分ナイーブな奴だなァ…こういう奴には何か言葉をかけて元気づけるに限る。ここは…)」

☆ロジャーにどんな言葉をかけますか?

Aドンマイ!次頑張ればいいさ。(励ます)
B気にするな。相手が悪すぎたんだ。(慰める)
C安心しろ。お前のミスは俺が取り返す!(安心させる)
Dもっと肩の力を抜いてみたらどうだ?(アドバイスをする)
E期待させやがって…次ミスったら絶交だからな!(あえてプレッシャーをかける)
F特に声をかけることも無いか。防御に備えよう

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

58 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 19:50:22 ID:JnwPLOo6
D

59 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 19:54:14 ID:+KzeLjwM
D

60 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 20:02:36 ID:???
>Dもっと肩の力を抜いてみたらどうだ?(アドバイスをする)

森崎「お前は肩に力が入りすぎてるんだ。それに攻撃を当てる瞬間に余計な力を入れすぎだ。
   いくら力が強くてもインパクトの瞬間をとちったら力を発揮できないんだぜ」

ロジャー「そ、そういうものなのか?」

森崎「そういうものなの。いいからリラックスリラックス!」

ロジャー「よ…よし!リラックスー!」

森崎「だから力むなってーの!」

バキュームかーのごとく深呼吸を繰り返すロジャーを見てあきれ返る森崎。そして彼のアドバイスの結果は…



ロジャーのウルトラリラックス→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→緊張がとても和らいだ!技が+1!成長率1段階アップ!
ハート→緊張が少し和らいだ!技が+1!
スペード→特に変化は見られなかった…
クラブ→緊張をほぐしすぎてロジャーは夢の世界へ…
JOKER→ロジャーは悟りを開いた!全能力+1全成長率が1段階アップ!

61 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 20:09:18 ID:ARSFlgwQ
ロジャーのウルトラリラックス→  ダイヤA
しのはらともえ今めっさ綺麗になってるよね…

62 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 20:42:34 ID:???
ダイヤだダイヤだー

63 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 20:57:55 ID:???
>>61
当時のころとはまるで別人ですよねw昔の知人に再会するとそういうことはよくありますよねー。

>>62
幸先いいですね!ジェネラルまで育てれば無条件で【大盾】が付くので頑張って育ててくださいね!

ロジャーのウルトラリラックス→  ダイヤA
>ダイヤ→緊張がとても和らいだ!技が+1!成長率1段階アップ!

※ロジャーの技が3→4 成長率が×→△にあがりました。
==============================
ロジャー「すーはー…すーはー…」

森崎「軽い深呼吸だけで少しは楽になるだろ?空気の入れ替えってのは重要なんだ」

ロジャー「あ、ありがとう森崎…おかげで体が軽くなったよ」

森崎「(よっぽど緊張していたんだなこいつ。
    …もしかして俺もその一因だったかもしれないな。もっとフランクに接するようにするか)」

※ロジャーの評価が大きく上がりました!

ロジャーの緊張も解け、森崎たちは残ったグルニア兵たちの攻撃に備える。

森崎「一応アーマーナイトってくらいだからあまり心配することも無いだろうな。
   こっちは二人しかいないからどうせ平等に狙われるだろうし…」

64 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 20:58:28 ID:???
〜グルニア軍〜

弓騎士C「くそっ…あんなにいたグルニア騎馬隊ももう3人か…」

騎士B「ま、まだだ!まだ負けたわけじゃない!」

重騎士B「そうだ!あの門さえこじ開けてしまえば増援部隊の奴らが蹴散らしてくれる!」

まだ勝負を諦めていないグルニア兵たちは各々の狙う相手を決定し攻撃の準備をする。


先着3名様で

騎士B→ ! card
弓騎士C→ ! card
重騎士B→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します


ダイヤ・ハート→森崎
スペード・クラブ→ロジャー
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

65 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:04:58 ID:???
騎士B→  ダイヤ3

66 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/30(土) 21:08:19 ID:???
弓騎士C→  ハートK

67 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:11:55 ID:???
重騎士B→  ハート4

68 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 21:32:12 ID:???
騎士B→  ダイヤ3 …森崎
弓騎士C→  ハートK …森崎
重騎士B→  ハート4 …森崎

グルニア兵の作戦はただ一つ。森崎を集中攻撃。まずは一人ずつ片付けるという寸法だ。
先ほどからひらりひらりと攻撃を避けつづける相手に何とか攻撃を当てたいという意地もあるかもしれない。

騎士B「今度こそ当てる!」

森崎「懲りない奴らだぜ…返り討ちにしてやる!」

騎士B ソシアルナイト
HP 10/24
装備 手槍 威力8 命中3 重さ10
攻撃 力(9)+手槍(8)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(26)+手槍(3)+命中判定
回避 速(10)+運(5)+回避判定
攻速 速(10)-手槍(10)
必殺 技(13)-相手の運(20)
係数 無し

69 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 21:32:34 ID:???
森崎 キーパー
HP 23/24
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(10)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)+疾走(3)
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3


騎士B
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+29

森崎
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


70 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:34:03 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ハート8 +17
命中判定→ スペード6 +29

71 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:34:05 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ハート2 +17
命中判定→ クラブ6 +29

72 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:34:37 ID:???
森崎
守備判定→ クラブ3 +20
回避判定→ ハート5 +32

73 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 21:42:16 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ハート8 +17=25
命中判定→ スペード6 +29=35

森崎
守備判定→ クラブ3 +20=23
回避判定→ ハート5 +32+2(俊敏)=39

騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
=======================
ヒョイッ!

森崎「無駄なことを…」

騎士B「くそっ!後もう少しなのに!」

弓騎士C「惜しいところまではきている!次こそ当てる!」

森崎「たとえ当たったとしても俺の守りは厚いぜ?徒労に終わる前に諦めるこったな!」

森崎の見事な防御術を目の当たりにしてロジャーは感心する。

ロジャー「(凄いな森崎は…避けるだけじゃなく防ぐことも考えている。
      仲間の盾になるためにはその両方をしっかり考えなくちゃ駄目なんだよな…)」

弓騎士C「このお!当たれぇ!」

バシュッ!

森崎「今度も止める!または避ける!」

74 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 21:42:32 ID:???
弓騎士C ホースメン
HP 10/24
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(26)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)
必殺 技(13)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(10)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)+疾走(3)
必殺 技(20)-相手の運(9)
係数 ダイヤK〜3
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

75 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 21:42:46 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→! card+18
命中判定→! card+31

森崎
守備判定→! card+20
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


76 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:48:23 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→ クラブK +18
命中判定→ スペード2 +31

77 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 21:56:27 ID:???
森崎
守備判定→ スペード8 +20
回避判定→ ダイヤ6 +32

78 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 22:07:48 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→ クラブK +18=31
命中判定→ スペード2 +31=33

森崎
守備判定→ スペード8 +20=28
回避判定→ ダイヤ6 +32+2(俊敏)=40

弓騎士Cの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
========================
弓騎士C「頼む!当たってくれぇーーー!!」

森崎「神頼みの時点でもう終わりだよ、あんたの攻撃。とうっ!」

森崎は素早く飛びのくと弓騎士Cの強烈な矢を華麗に避ける。

弓騎士C「ぐぬぬぬ…絶好の攻撃だったのに…」

ロジャー「あの攻撃を避けるのか…なんて男なんだ、あの森崎という男は…
     お、俺もしかしたらとんでもない男とトモダチになっちゃったのかも!?」

重騎士B「お、おのれぇ!ならばこの俺が!」

森崎「やめておいたほうがいいと思うんだがなぁ…まぁ向かってくるなら相手になるぜ」


79 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 22:08:05 ID:???
重騎士A アーマーナイト
HP 12/24
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(9)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(12)+守備判定
命中 技×2(16)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(3)+運(5)+回避判定
攻速 速(3)-鋼の槍(8)
必殺 技(8)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(10)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

80 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 22:08:26 ID:???
重騎士B
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+12
命中判定→! card+21
回避判定→! card+8

森崎
攻撃判定→! card+21
守備判定→! card+20
命中判定→! card+43
命中判定2→! card+43
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


81 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:10:51 ID:???
重騎士B
攻撃判定→ クラブ2 +19
守備判定→ ダイヤ4 +12
命中判定→ クラブA +21
回避判定→ スペード10 +8

82 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:17:20 ID:???
森崎
攻撃判定→ ダイヤ6 +21
守備判定→ ダイヤ7 +20
命中判定→ ダイヤ3 +43
命中判定2→ スペードQ +43
回避判定→ ダイヤ8 +32


83 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 22:29:58 ID:???
重騎士B
攻撃判定→ クラブ2 +19=21
守備判定→ ダイヤ4 +12=16
命中判定→ クラブA +21=22
回避判定→ スペード10 +8=18

森崎
攻撃判定→ ダイヤ6 +21=27
守備判定→ ダイヤ7 +20=27
命中判定→ ダイヤ3 +43=46(必殺の一撃)
命中判定2→ スペードQ +43=55
回避判定→ ダイヤ8 +32=40

重騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!重騎士Bに33のダメージを与えた!
重騎士Bは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
==========================
森崎「当たるか!どらあああっ!」

重騎士B「のげいらっ!?」

重騎士Bの攻撃を体を捻らせ、当たり前のように避けた森崎は
捻った体を戻す反動を利用して強烈なバックハンドからの一撃をお見舞いした。
急所に重い一撃を受けた重騎士Bはたまらず白目をむいて倒れてしまった。

森崎「いよっし!絶好調!今の俺は誰にも止められそうに無いぜ!」

騎士B「う…うわあああ…ついに二人になってしまったよー!」

弓騎士C「く…増援部隊たちが到着するまでにはまだまだ時間がかかる…ここまでか…」

84 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 22:30:16 ID:???
ますます動きが冴え渡る森崎とは対照的に意気消沈するグルニア軍。それを見逃さない森崎ではなかった。

森崎「相手の士気はがた落ちだな。行くぞロジャー!このターンで決めてやろうぜ!」

ロジャー「お、おう!今度こそ攻撃を当ててやる!」

※味方に誰を狙わせるか指示を出すことが出来ます。

☆攻撃可能メンバー
森崎 ロジャー

騎士B  10/24(ソシアルナイト)→
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→

右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。一人に何人でも狙わせることが出来ます。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃をさせたくない場合は→の横を空欄にしてください。攻撃を止める場合は→に『やめる』と書き込んでください。
ageでお願いします。sageではカウントできません。


85 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:43:37 ID:???
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→森崎
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー

86 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:45:16 ID:sWZ4H7cs
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→森崎
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー

87 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:46:13 ID:sZOuR0S6
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→森崎 弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー

88 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 23:00:06 ID:???
騎士B  10/24(ソシアルナイト)→森崎
弓騎士C 10/24  (ホースメン)→ロジャー

森崎「俺は手槍を持ってる騎士を狙う。ロジャーは反撃の心配の無い弓騎士を狙ってくれ」

ロジャー「次こそ当てるからみていてくれよな!」

森崎「期待してるぜ。それじゃあまずは俺から…!」


☆どの武器で攻撃しますか?

A鋼の斧
B手斧
C手斧(間接攻撃)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

89 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 23:02:48 ID:V14/asHc


90 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 23:09:41 ID:U8yMkP7+
B

91 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 23:23:03 ID:???
>B手斧

森崎「今度はこの手斧で相手してやるぜ!覚悟しな!」

森崎は装備を手斧に持ち替えると騎士Bへと切り込んでいく。

騎士B「くっそぉ!このままただでやられてたまるかぁ!」

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

騎士B ソシアルナイト
HP 10/24
装備 手槍 威力8 命中3 重さ10
攻撃 力(9)+手槍(8)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(26)+手槍(3)+命中判定
回避 速(10)+運(5)+回避判定
攻速 速(10)-手槍(10)
必殺 技(13)-相手の運(20)
係数 無し

92 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/30(土) 23:23:25 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
回避判定→! card+32

騎士B
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+9
命中判定→! card+29
回避判定→! card+15

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


93 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 23:29:44 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブJ +15
守備判定→ クラブ8 +20
命中判定→ クラブ4 +42
命中判定2→ ダイヤJ +42
回避判定→ クラブA +32


94 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 23:32:18 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ダイヤ4 +17
守備判定→ ダイヤ5 +9
命中判定→ スペードA +29
回避判定→ クラブ9 +15

95 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 06:01:19 ID:???
この活躍で森崎の名はさらに上がるな

96 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:06:39 ID:???
LVの上限はやっぱり20ですかね?
森崎がLV19あたりになると俺の経験値もったいない病が発動しそう

97 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:17:28 ID:???
>>95
たった一人で食い止めているあたり評価はたくさん上がるでしょう。
ただ、あまり自分だけ活躍しすぎると他の戦士、特に傭兵などからはねたまれたりもしますが…

>>96
はい。レベルの上限は20です。森崎のクラスチェンジのチャンスは当分先なので
経験値を効率的に稼ぐにはこれから少し苦労しそうですね。
=====================================
森崎
攻撃判定→ クラブJ +15=26
守備判定→ クラブ8 +20=28
命中判定→ クラブ4 +42=46
命中判定2→ ダイヤJ +42=53(必殺の一撃)
回避判定→ クラブA +32=33

騎士B
攻撃判定→ ダイヤ4 +17=21
守備判定→ ダイヤ5 +9=14
命中判定→ スペードA +29=30
回避判定→ クラブ9 +15=24

森崎の攻撃!騎士Bに12のダメージを与えた!
騎士Bは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
========================
森崎「こいつでとどめだ!でぇぇぇぇい!!」

ボグシャッ!

騎士B「む、無念…」

危なげなく騎士Bを沈める森崎。続けてロジャーも弓騎士Cに向けて槍を振るう。

98 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:17:51 ID:???
ロジャー「さっきのようには行かないぞ!くらえ!」

弓騎士C「お前だけにやられるわけには行かない!」

ロジャー アーマーナイト
HP 24/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(13)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(9)
係数 無し
スキル『防御』守備判定がダイヤのとき守備+2
『集中』命中判定、または回避判定がダイヤで+2

弓騎士C ホースメン
HP 10/24
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(26)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)※2回攻撃
必殺 技(13)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜3

99 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:18:05 ID:???
ロジャー
攻撃判定→! card+14
命中判定→! card+14

弓騎士C
守備判定→! card+6
回避判定→! card+22

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


100 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:18:40 ID:???
ロジャー
攻撃判定→ クラブ10 +14
命中判定→ スペード6 +14

101 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:20:01 ID:jICcclHE
弓騎士C
守備判定→ クラブK +6
回避判定→ ハート10 +22


102 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:26:26 ID:???
ロジャー
攻撃判定→ クラブ10 +14=24
命中判定→ スペード6 +14=20

弓騎士C
守備判定→ クラブK +6=19
回避判定→ ハート10 +22=32

ロジャーの攻撃!弓騎士Cは素早く身をかわした!
============================
ロジャーは肩の力を抜き、真っ直ぐに鉄の槍を突き出す。
しかし、追い込まれて神経を研ぎ澄ました弓騎士Cは軽く攻撃を避けた。

弓騎士C「裏切りものの分際で!この俺の相手をするには百年早い!」

ロジャー「う…くっ!」

森崎「気にするなロジャー!深呼吸深呼吸!」

ロジャー「う…くそっ…すーはー…すーはー…」

攻撃の機会を失った森崎たちは門の側まで一旦下がる。
たった一人になってしまった弓騎士Cはこれからどう戦っていくか考えていた。

弓騎士C「ぬう…ここは一人でも戦い抜くべきか?それとも増援部隊に合流して何か作戦を寝るべきか…?」

103 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:26:45 ID:???
弓騎士Cの狙い→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します


ダイヤ・ハート→一旦下がって増援部隊と合流だ!
スペード→森崎
クラブ→ロジャー
JOKER→こうなったらあの奥の手を使うしかないか…

104 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:30:50 ID:???
弓騎士Cの狙い→  クラブ6

105 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:34:33 ID:???
弓騎士Cの狙い→  クラブ6
>クラブ→ロジャー

弓騎士C「俺に残された道はただ一つ…あの裏切り者を抹殺することだけだ!うおおおお!!」

覚悟を決めた弓騎士Cは迷い無く弓をひくとロジャー目掛けて馬を走らせた。

森崎「そっちにいったぞロジャー!」

ロジャー「むっ!?」

弓騎士C ホースメン
HP 10/24
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(26)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)※2回攻撃
必殺 技(13)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜3

106 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/31(日) 10:35:04 ID:???
ロジャー アーマーナイト
HP 24/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(13)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(20)
係数 無し
スキル『防御』守備判定がダイヤのとき守備+2
『集中』命中判定、または回避判定がダイヤで+2
==================================
弓騎士C
攻撃判定→! card+18
命中判定→! card+31
命中判定2→! card+31

ロジャー
守備判定→! card+13
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

107 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:37:21 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→ スペード4 +18
命中判定→ ダイヤJ +31
命中判定2→ ダイヤ6 +31
必殺出るな!

108 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 10:38:18 ID:???
うわああああああああ

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