キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【月は】キャプテン松山12【出てゐるか】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/06/22(月) 20:39:52 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
永遠亭との試合開始! (間が長かったですが) キャプテン松山も12スレ目。またよろしくお願いします。
前スレ
【天才と】キャプテン松山11【凡才と】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1243324231
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
469 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 21:26:30 ID:???
>>467-468
敗因(問題)はこの私!
井沢さんは最高の反応の速さを見せた……!
A せっかくのKだし有効に
魔理沙→ クラブK 【ドリブル】49 +(カードの数値)= 62
美鈴→ ハート7 【タックル】51 + (カードの数値)= 58
≧2→魔理沙が美鈴を吹っ飛ばして突破! 行動選択!
470 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 21:27:53 ID:???
拾ってもらった恩、今こそ返す時と、中央からとって返した美鈴は懸命に走った。
それが報われて、ボールを奪った直後の魔理沙に後方からやや荒いタックルにいけたのだが……
魔理沙「お生憎様。その程度のラフプレイじゃ、なっ!」
ボールを弾こうとした美鈴だったが、肝心のボールが魔理沙の箒の柄に押さえつけられている。
魔力で為してるのか、ピクリとも動かせない。そして容赦は微塵もなく、魔理沙が箒を振り回した。
美鈴「……あぅっ!?」
星を散りばめた魔力流が発生して、美鈴を空高く吹き飛ばす。
それ以上は一顧だにせず、魔理沙は永遠亭ゴールへ向けドリブル開始した。
肩から芝に落ちて、しかし帽子を拾おうとすらせず、美鈴はしゃくり上げる。
美鈴「ど……ちくし……うぁっ……」
嗚咽を漏らす美鈴。
そこで観客席で……僅かに眉を吊り上げた咲夜は、真横で忌々しげに牙を噛み合わせる音を聴いた。
レミリア「……」
咲夜「……」
瞳に殺気じみた光を宿した主従から、一歩離れたようにして、一週間少女が喘息して呟く。
パチュリー「ゴホゴホッ(嫌われる役ってのは……最適な誰かに回ってくる定めなのかもしれないわね)」
*魔理沙が覚醒しました。ドリブル+1!
471 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 21:28:28 ID:???
魔理沙「さぁて……雨は止んでも一人舞台はまだまだこれからだぜ!」
中央をドリブルで上がりながら、魔理沙は近くの霊夢、左の射命丸と右後方のカペロマンを順に見る。
永遠亭の守備は、先程の松山の攻撃に対処した時と変わっていない。
魔理沙「(相変わらずPAに引き篭もって守りか……そんなじゃ私のシュートは防げないってのに)」
そこで魔理沙は、自分の体力残量を主観抜きで量った。
恐らく大技一発撃てば、後はろくに動けず交代を余儀なくされると結論を下す。
魔理沙「まっ、ずるずる試合終了まで居残るよりは派手に決めるほうが性には合うな。さてっ」
先着で
魔理沙の判断 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ このまま切り込みマスタースパーク!
ハート→ 霊夢とワンツーでドラゴンメテオだ!
スペード→ 体力有り余ってるみたいだしサイドワインダーを撃たせるか
クラブ→ 勝負決まってるし誰かにパスでいいか(*Aでドリブル選択。2〜6で射命丸。7〜Kで霊夢)
JOKER→「なんだ……? 八卦炉が輝いてるぞ?」
472 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 21:29:02 ID:???
魔理沙の判断 →
ダイヤ4
473 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 21:37:38 ID:???
田岡監督乙
一歩間違えれば、あそこで鳴咽を漏らして絶望してるのは
松山だったんだよな…勝負は非情だ…
474 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 21:57:32 ID:???
>>乙感謝(田岡、全国が見えてきたぞ的表情で)
永遠亭の戦力的にここまで差がつく試合になるとは予想外です。マイナスHにあれだけてこずったのに。
カードは面白い半面怖いですね。
魔理沙の判断 → ダイヤ4
ダイヤ→ このまま切り込みマスタースパーク!
魔理沙は永遠亭の正ゴールキーパーである、蓬莱山輝夜を正面から見つめた。
後半も20分に差し掛かる。この段階では絶望的な点差ながら、輝夜の顔からは闘志は消えていない。
魔理沙「へっ、骨あるじゃんか。引き篭もってないで獲物ぶん回して暴れるとかしたらどうだ!?」
その発言を月の姫に対する侮辱と受け取ったか、妖怪兎達が色めき立つ。
気にせず魔理沙は、輝夜の得意とする飛び出し技術を考慮に入れて行動を選択した。
魔理沙「(飛び出しが絶妙だからな。ドラゴンメテオの距離を稼ぐ前にやられるかもしれないな)」
ここは真っ直ぐ突っ込み、松山がやったと同じに至近からマスタースパークを撃つことにする。
しかし、永遠亭にはまだ一人曲者がいた。
靴を脱ぎ、足音を忍ばせながら、てゐが密かに魔理沙の背後に接近していた。
てゐ「まぁるいボールちょうだい! い〜や兎らしく頂いていくっ!」
魔理沙「何ィ!!?」
475 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 21:57:52 ID:???
先着2名様で
魔理沙→ ! card 【ドリブル】50 +(カードの数値)=
てゐ→ ! card 【タックル】43 + (不意打ち効果! num) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→魔理沙がてゐを跳ね除けてマスタースパークに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(射命丸が高速フォロー)(こぼれ球に霊夢が飛ぶ!)(精鋭兎A番がクリアー)
≦−2→てゐが魔理沙からボールを飛ばす!
*魔理沙のマークがダイヤかハートの場合、【強引なタックル退け】(*ドリブル+3)が発動します。
【強引なタックル退け】には、吹っ飛び係数2がついています。
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
476 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 21:58:15 ID:???
魔理沙→
ダイヤ2
【ドリブル】50 +(カードの数値)=
477 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 21:58:58 ID:???
てゐ→
クラブ9
【タックル】43 + (不意打ち効果
7
) +(カードの数値)=
ピッチャー河原!
478 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/07/05(日) 22:00:48 ID:???
得物…ハハ、蓬莱の玉の枝か何かかな……
それはともかくウサウサウサ
479 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 22:01:25 ID:???
美鈴、よく意地を見せてくれたよ
どうか美鈴に挽回の機会を
480 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 22:12:55 ID:???
みょんはこのまま自身喪失したままのほうが松山チームに引き込みやすそうだからこのままでもいいけど
美鈴はこのままじゃ職場すら失いかねんからな
481 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 22:34:51 ID:???
>>477
河原さん? すみません、野球はいまいち知識が……
>>478
またまたご冗談を
>>479
次のカードの引きに期待です。
>>480
引き抜き……そういえば永遠亭からは誰が?
いやまだ勝負決まってませんが。
482 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 22:36:05 ID:???
魔理沙→ ダイヤ2 【ドリブル】50 + (+3) +(カードの数値)= 55
てゐ→ クラブ9 【タックル】43 + (不意打ち効果 7 ) +(カードの数値)= 58
≦−2→てゐが魔理沙からボールを飛ばす!
魔理沙「(いつの間に!?)くそっこいつっ!」
慌てて魔力を集中して吹っ飛ばそうとするが、てゐは既に魔理沙の内懐に潜り込んでいた。
てゐ「ん〜? どれどれ?」
てゐが立てた人差し指を、魔理沙のある一点に軽く突き立てる。
魔理沙「あ?……きゃあぁっ!?」
思ってもみない行動に魔理沙の口から悲鳴が上がった。思わず胸元を隠すようにして後退する。
それを見て審判が怪訝に思ったようだが、てゐはしっかりと魔理沙自身をブラインドに使っている。
483 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 22:36:10 ID:???
てゐ「お〜純ウサねぇ。で、ボールいただきっと!」
魔理沙「……野郎! ぶっ飛ばしてやる!」
醜態を晒させた事に、元々沸点の低い魔理沙の怒りは一気に最高潮に達した。
さっさっとボールを奪い距離を開けたてゐを、魔理沙が親の仇のように追いかける。
てゐ「きゃ〜〜〜こわぁ〜〜〜い。可愛らしい悲鳴あげた女の子とは思えな〜〜いウサ〜〜〜」
霊夢「ちょっと魔理沙! 挑発に乗るんじゃない!(ってあの頭に血が上りきった顔じゃ無理ね)」
生きた年季の違いか、冷静さを失わせる挑発文句をぽんぽん飛ばしながら、てゐは魔理沙を翻弄。
怒りに目を回した魔理沙がとうとう足を躓かせたところで、逃さず前方へパスを送った。
レミリア「ふ、プ、あはははは! 見た咲夜見た咲夜! あの兎やってくれるじゃないのさ!」
咲夜「(ク、ク……落ち着くのよ十六夜咲夜! 瀟洒なメイドは呵呵大笑したりしないっ!)」
さっきの腹立たしさなどどこ吹く風と、紅魔館の主従が腹を抱えて笑い転げる中、てゐのパスは……
484 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 22:36:22 ID:???
先着で
月は出てゐるか → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→「お師匠様今度こそ頑張って!」
ハート→「泣いてないで意地見せろウサ!」
スペード→「攻撃の主軸、だしねぇ……」
クラブ→「あ、鈴仙ちゃんに送っちゃった……」
JOKER→ てゐ「【雪崩攻撃】ウサ!!」松山、穣子「何ィ!!?」
485 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 22:37:14 ID:???
月は出てゐるか →
ダイヤK
てゐッ!!
486 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 23:05:24 ID:???
月は出てゐるか → ダイヤK
ダイヤ→「お師匠様今度こそ頑張って!」
てゐが(やや問題はあれど)魔理沙から奪い返したボール。
それが真っ直ぐ放物線を描いて自分に向かってくるのを、永琳は信じられない面持ちで見ていた。
永琳「(まだ……私を信じてボールを?)」
しかし無理だ。
決死結界を発動させても最初の段階から破れなかったイーグルスの壁を乗り越えることはできない。
乗り越えたとしても勝ちは拾えない。……それが何だというのか?
永琳「……っ〜〜〜っうどんげっ!!」
その一声で、もう諦めの境地に入りかけてた鈴仙の意識がコート上に引っ張り戻された。
鈴仙「は、はいっなんでしょうか師匠っ!」
永琳「アレをやるわ! 私達で前線までボールを運ぶの!」
鈴仙「……はいっ!師匠!!!」
月人師弟が、互いの瞳に精気が戻ったのを確認し合って揃って頷く。
そこから、息の合ったワンツーを開始し、イーグルス陣内に攻め込んできた!
松山「……ここで止めて今度こそ終わらせるんだ!」
フライハイト「手心を加えるなよマツヤマ!」
もう先程までの迷いも必死さも永琳の顔にはない。ただ抜くという意志だけだ。
それでも通すわけにいかないと、松山とフライハイトがカットに向かった……!
487 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 23:05:51 ID:???
先着4名様で
永琳→ ! card 【月人師弟コンビ】60 +(カードの数値)=
鈴仙→ ! card 【月人師弟コンビ】52 +(カードの数値)=
松山→ ! card 【パスカット】52 +(カードの数値)=
フライハイト→ ! card 【パスカット】53 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→月人師弟が突破成功! しかし永琳の様子が……
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(カペロマンがフォロー)(こぼれ球・ランダム)(精鋭兎Eがフォロー)
≦−2→天才の敗北リターンズ……そして……
488 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 23:05:57 ID:???
*永琳のマークがダイヤかハートの場合、【壺中の天地】(*補正+4)が発動します。
*松山のマークがダイヤかハートの場合、【イーグルパスカット】(*補正+4)が発動します。
*永琳が7以上の差で勝利した場合、敗北した(数値の低い)側に自信喪失ペナルティ(-2)が発生します。
*永琳のカードがK、JOKERの場合、【天才】の効果で覚醒上昇値が2倍になります。
決死結界【月の賢者】
*主人の姫が吹っ飛ばされ得点されると発動。発動後からは消費ガッツ3倍
*全能力+2、どんな判定においても自分のマークがダイヤなら勝利する。ただし数値10差の場合は無効。
*チームが得点すると効果消滅。
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
489 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/07/05(日) 23:06:26 ID:???
永琳→
ダイヤJ
【月人師弟コンビ】60 +(カードの数値)=
ふっ ゲッターのスピードを甘く見るなよ!
490 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 23:07:36 ID:???
鈴仙→
クラブ7
【月人師弟コンビ】52 +(カードの数値)=
491 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 23:11:27 ID:???
松山→
ハート9
【パスカット】52 +(カードの数値)=
492 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 23:11:44 ID:???
フライハイト→
ダイヤ7
【パスカット】53 +(カードの数値)=
493 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 23:21:05 ID:???
輝夜もうどんげも試合では永琳の強化パッチにしかならないのね
494 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 23:42:47 ID:???
>>493
輝夜「何を言うの? ゴール前では永琳が私の強化パッチよ! そうよねえーりん」
永琳「無論です姫様」
永琳→ ダイヤJ 【月人師弟コンビ】60 + (+4) +(カードの数値)= 75
鈴仙→ クラブ7 【月人師弟コンビ】52 +(カードの数値)= 59
松山→ ハート9 【パスカット】52 + (+4) +(カードの数値)= 65
フライハイト→ ダイヤ7 【パスカット】53 +(カードの数値)= 60
≧2→月人師弟が突破成功! しかし永琳の様子が……
495 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 23:43:37 ID:???
果敢な飛び込みでカットしようとする松山。パスコースをよく見極めてカットにいくフライハイト。
しかし吹っ切れた永琳のパスは……とうとう本来のレベルを取り戻していた。
松山「……なっ!? ここで曲がる!?」
フライハイト「バカな……こんな高速ワンツーでどうしてここまで変化をつけられる!?」
どうカットに行こうとも、空間全てを支配されてるかのようにボールが二人の届かぬ場所を飛び交う。
最後のコースを読むのに成功したフライハイトだが、そこで永琳のパスが分裂しすり抜けていく。
そのまま突破され、信じ難さに表情を強張らせてる松山とフライハイトの眼前で……
永琳「うっ……足が。もう駄目ね……」
決死結界を発動させたまま、必殺ワンツー、必殺パスを同時発動させたツケが回ってきた。
利き足が激しく痙攣し、一歩も動けなくなったと永琳は倒れてしまう。
鈴仙がうろたえるのを抑制しながら、ボールを回収したところで……
雛「(よかった……回りながらこのまま出番が回ってこないかと思いました)」
鈴仙と鎬を削っていた厄の神・鍵山雛がここでも抑えに向かってきた。
いつにも増して神秘性が増して見える。彼女も決死結界を発動させていた。
狂気の赤い瞳と、回り踊る厄神様の厄が交わる。イーグルスゴールまではあと24mというところだ。
鈴仙「や、厄なんてっ……(怖がっていられない。師匠の代わりに私が一矢報いないと!)」
496 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 23:44:45 ID:???
先着2名様で
鈴仙→ ! card 【ドリブル】50 +(カードの数値)=
雛→ ! card 【タックル】51 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→鈴仙が突破して、行動選択!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(美鈴がフォロー)(左サイドの妖夢と静葉で競り合い)(レティがフォロー)
≦−2→こちらは厄神様の通り道
*鈴仙のマークがダイヤかハートの場合、【マインドシェイカー】が発動します。
*鈴仙の【マインドシェイカー】には、ダイヤの場合、転倒効果-4が、ハートの場合-2が発生します。
*雛のマークがダイヤの場合、【ペインフロー】(*相手ドリブル補正-2)が発動します。
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
今日はここまで。
497 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/05(日) 23:44:58 ID:???
【バッドフォーチュン】
*特殊リベンジ・万能妨害型
*味方の選手が判定で7以上の差をつけられて敗北した場合に発動
*全能力+2 相手選手の行動がクラブの時に相手選手の数値補正-4 発動後からは消費ガッツ3倍
*次の判定で味方が勝利すると効果消滅
498 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 23:45:25 ID:???
鈴仙→
ハート6
【ドリブル】50 +(カードの数値)=
499 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 23:45:32 ID:???
雛→
クラブ3
【タックル】51 +(カードの数値)=
500 :
森崎名無しさん
:2009/07/05(日) 23:46:23 ID:???
乙でした
501 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 20:44:02 ID:???
鈴仙→ ハート6 【ドリブル】50 +(カードの数値)= 56
雛→ クラブ3 【タックル】51 + (-2) +(カードの数値)= 52
≧2→鈴仙が突破して、行動選択!
師に届くとはおこがましくも言えないが、鈴仙とて状況を把握する能力は優れていた。
自分には雛のみ差し向けて、レティと静葉は妖夢の突破とシュートに備えている。
エリア内では美鈴がいるが、空中戦を得意な幽々子が近くにいる。
鈴仙「(このまま切り込んで、私が一対一も可能な距離まで持ち込む。それを最低限クリアしなくちゃ!)」
攻撃力は五分と師匠の永琳は言ったが、イーグルスのDF陣は予想を大幅に上回って堅固だった。
綻びを自分が作らないと。鈴仙はそれを役目だと考えて、真っ向から雛を睨み据えた。
狂気の瞳、波長を操作する能力を用いて、鈴仙は雛のタックルをずらさせた。
雛「えっ……こんなに外れた場所にっ」
見当違いの場所に足を伸ばしてた雛の横を通り過ぎながら、厄に近寄りたくなくてやりすぎたと内省する。
兎も角、突破した鈴仙のバイタルエリア到達に、身構えたレティの表情に迷いの色が生まれた。
鈴仙「(よし……ここで私が選ぶべきは)」
502 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 20:45:33 ID:???
先着で
これでも元・軍人です → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ レティの迷いを誘うべく、妖夢にギリギリのパス
ハート・スペード→ 美鈴にポストプレイを任せる
クラブ→ もっと接近して……直接!
JOKER→ 鈴仙「狂気の瞳、最大開放!」
503 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 20:45:44 ID:???
これでも元・軍人です →
クラブ8
504 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 21:04:49 ID:???
これでも元・軍人です → クラブ8
クラブ→ もっと接近して……直接!
優秀なDFが控えている安心感からか、イーグルスは数に頼った守備はしていない。
エリア内は密集しておらず、レティという存在はいてもこの場はドリブルで突っ込むのもアリと判断した。
鈴仙「ドリブルできるスペースはあるわね……よしっ!」
イーグルスのDFは、美鈴と妖夢の対応に重点を置いており、鈴仙はその隙を突いて更に自ら切り込んだ。
実況「これは永遠亭の鈴仙選手、強気にドリブル敢行! その前にレティ君が向かってきたぞ……!」
一対一は許すまじと、レティが妖夢の相手を静葉に任せて鈴仙のドリブルを阻みにきた。
さっき妖夢のドリブルを阻止した実例から、厳しい相手と判ってるが、もう後には引けない。
鈴仙「レティを抜いて……月の兎の私が決める!」
505 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 21:05:04 ID:???
先着2名様で
鈴仙→ ! card 【ドリブル】50 +(カードの数値)=
レティ→ ! card 【タックル】49 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→鈴仙がレティを抜いたァ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(美鈴がヘディングに!)(左サイドの妖夢がミドルシュートに!)(幽々子がフォロー)
≦−2→永久氷壁じゃないですか?
*鈴仙のマークがダイヤかハートの場合、【マインドシェイカー】が発動します。
*鈴仙の【マインドシェイカー】には、ダイヤの場合、転倒効果-4が、ハートの場合-2が発生します。
*レティのマークがダイヤかハートの場合、【テーブルターニング】(*タックル+4)が発動します。
*レティの数値が7以上の場合、【コールドスナップ】(*必殺ドリブル無効)が発動します。
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
506 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 21:05:40 ID:???
鈴仙→
クラブ8
【ドリブル】50 +(カードの数値)=
ウドンゲイーン
507 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 21:05:50 ID:???
レティ→
ハートQ
【タックル】49 +(カードの数値)=
508 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 21:10:40 ID:???
よし!レティをセンターにおいたままにしたのがいい方向に作用した
509 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 21:11:20 ID:???
フライハイトの評価が上がってくれればいいんだけどな
510 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 22:01:12 ID:???
>>508-509
「この雨のフライハイトの目をもってしても見抜けなかったよ」
鈴仙→ クラブ8 【ドリブル】50 +(カードの数値)= 58
レティ→ ハートQ 【タックル】49 + (+4) +(カードの数値)= 61
鈴仙「よし、この至近距離で私の瞳を覗いて……」
レティ「遅いわ。それに……」
にべもない発言を耳にした直後に、鈴仙は突然の寒さに襲われて本能的に身を竦めてしまう。
しまったと思う暇もなく、レティがモデルのように背の高い躯を割り込ませてボールを掻き出した。
レティ「その狂気の瞳は、さっきの勝負を見逃していたの?」
得意とするスタンディングタックルで、レティはまたも永遠亭の攻撃を阻んだ。
観客が沸き、前の試合のゴールで発足した冬の妖怪応援団がまた爆発的に増えそうな大騒ぎとなっている。
ピッチで片膝ついたままの永琳が……ここに至って一番の見違えはレティの存在だとハッキリ認識した。
永琳「ドリブルキラーの域に達してるタックル、堅固なブロック、長身を活かした競り合い……
あんな実力あるDFをまともに見てなかったなんて、私の目も曇ったものね……」
自嘲的に笑う幻想郷の天才の傍らで、イーグルスと、外のドイツの天才もまたちょっと苦く微笑んだ。
フライハイト「レティさんを中央に。采配が当たったか。マツヤマは展開を見抜く目も養っていたんだね」
*フライハイトの評価値と信頼度が上がりました
511 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 22:03:06 ID:???
てゐのタックル、永琳の最後の力を振り絞ってのワンツー、鈴仙のドリブル。
永遠亭の正規メンバーの攻撃も……功を奏さなかった。
そしてレティがフィードを送ろうとした。そこで……
妖夢「まだっ……」
レティから左のサイドから、妖夢が猛然と突っ込んできた。
しかしボールは蹴り上げられる。しかし妖夢はただ見送るのも選ばず、今度はボールを追って逆走した。
それでも。いくら妖夢の速さでも、追いつけるはずがない。
さっきと同じに、ボールは松山がトラップした。
それを見た妖夢が悲痛に顔を歪ませて、数歩進むようにして……丁度永琳の横で立ち止まる。
松山はその姿を、目に焼き付けてから前を向いた。
松山「(俺だって……同じ状況だったらああやって走り抜いたろうな)」
それでもこれが勝負。
思うところあっても、松山はそうと割り切ってから……
既に趨勢は決した試合で、最後の指示を飛ばした。
512 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 22:03:21 ID:???
どうしますか?
A 時間を使ってあとは流す
B 最後まで全力で攻撃する
C その他 指示したい内容を併記してください。
*『22:10』までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。
*それ以前の投票は無効となります。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
513 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 22:04:30 ID:???
C ひと仕事したい人に名乗りを上げさせる
514 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 22:07:07 ID:???
A
515 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 22:26:28 ID:U7+E99PY
B
516 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 22:27:07 ID:aIG0Nlfc
A
517 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 22:29:59 ID:FA4wEEoc
A
518 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 22:33:23 ID:ppzmzSxM
B
519 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 22:35:58 ID:Ycyxd39c
B
520 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 23:33:48 ID:???
B 最後まで全力で攻撃する
もうゲームを流して終わらせようだとか……以前なら浮かんだ考えは今の松山にはなかった。
松山「(勝負での甘さは捨てるんだ!)四点目を取りにいくぞ! 油断も容赦も一切しなくていい!!」
ざわっとメンバーに動揺が走った。
構わず松山は断固として続ける。その顔には全く嘘偽りの色もなく、朗々と高く更に言い放つ。
松山「弱った相手だとか、そういうことを考えるな! 徹底的に最後の最後まで全力で攻撃するぞ!!」
永遠亭のメンバーにも当然聴こえて、イーグルスメンバー以上の動揺が走った。
その言葉に反発して敵愾心を燃やす妖怪兎……もうやめてと弱弱しく目の光を弱らす妖怪兎。
そんな風に異なる反応をする中、カペロマンが内心で思いっきり動揺していた。
カペロマン「あ……えと、マジで?(こ、こういう奴だったっけ? なんだか豹変してねえ?)」
強気な者達、霊夢や射命丸、さっきしてやられた魔理沙は強く同調の意を示す。
カペロマン以外の攻撃陣は全力で攻撃続行する意思を固めた。
521 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 23:36:02 ID:???
それを見下ろす……観客席のレミリアの笑いがますます深く、高くなった。
レミリア「そうよ。そうでないと。弱ったなら好機とどちらが上か徹底して解らせてやらないと!!」
咲夜「はぁ……(でもそれが元で引き抜いた蟲の妖怪も離脱しちゃったのよね……)」
どんどん上機嫌になる主の気分とは裏腹に、メイドのほうは憂いに眉根を寄せた。
それを見て取って、レミリアがむっと口を尖らせる。
レミリア「なぁによ咲夜? 何だか不承不承に肯定してるみたいだけど?」
咲夜「滅相もありませんわ」
その時には既に、心の底から完全に主と気持ちを同じくしている。そういった術を十六夜咲夜は心得ている
けれど、主は別として、コート上の松山への評価は少々下げていた。また、少し視線を変えて……
咲夜「(あら、あちらの外来人の助っ人からは何だかシンパシーを感じちゃうわね……)」
その見立ては正しく……咲夜の視線には気付かないがフライハイトは心中で正しく頭を抱えていた。
引き抜きをした後、軋轢が生じないよう、フライハイトはその選手に早めにフォローすることを決めた。
フライハイト「(マツヤマ……いや言ってることは間違ってないんだ。うう、でも胃が……)」
*霊夢、魔理沙、射命丸、レミリアの評価値と好感度が上がりました
*咲夜、フライハイトの評価値と信頼度が下がりました
*カペロマン→ (別人じゃね?) → 松山
522 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 23:36:14 ID:???
松山「よし、さっそく攻撃再開だ……どうする!?」
どう指示を出しますか?
A 魔理沙に攻撃させる
B 射命丸に攻撃させる
C なんだか呆けてるけどカペロマンに攻撃させる
D 霊夢にゲームメイクさせる
D フライハイトにゲームメイクさせる
E 自分でこのままドリブル開始する
E その他 攻撃方法を併記してください
*『23:45』までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。
*それ以前の投票は無効となります。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
523 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 23:45:38 ID:baBsrSPA
C
524 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 23:46:45 ID:0kJYboDY
B
525 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 23:46:59 ID:aIG0Nlfc
E ぎったんぎったんにしてやる
526 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 23:47:26 ID:FA4wEEoc
C
527 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 23:49:56 ID:nby1G2+g
E
528 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 23:50:30 ID:???
あ、EとFが……
529 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 23:52:04 ID:???
どう指示を出しますか?
A 魔理沙に攻撃させる
B 射命丸に攻撃させる(*現在1票)
C なんだか呆けてるけどカペロマンに攻撃させる(*現在2票)
D 霊夢にゲームメイクさせる
D フライハイトにゲームメイクさせる
E 自分でこのままドリブル開始する(*現在2票?)
E その他 攻撃方法を併記してください
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
530 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 23:52:27 ID:???
どう指示を出しますか?
A 魔理沙に攻撃させる
B 射命丸に攻撃させる(*現在1票)
C なんだか呆けてるけどカペロマンに攻撃させる(*現在2票)
D 霊夢にゲームメイクさせる
D フライハイトにゲームメイクさせる
E 自分でこのままドリブル開始する(*現在2票?)
F その他 攻撃方法を併記してください
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
531 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 23:57:17 ID:???
Dが・・・
落ち着いてーw
532 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/06(月) 23:58:04 ID:???
あああーごめんなさい!
もう日付も変わりそうなので、きちんと修正してきます……。
533 :
森崎名無しさん
:2009/07/06(月) 23:58:34 ID:???
正確にはこうかな?
A 魔理沙に攻撃させる
B 射命丸に攻撃させる(*現在1票)
C なんだか呆けてるけどカペロマンに攻撃させる(*現在2票)
D 霊夢にゲームメイクさせる
E フライハイトにゲームメイクさせる
F 自分でこのままドリブル開始する(*現在2票?)
G その他 攻撃方法を併記してください
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
534 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 00:00:16 ID:???
どう指示を出しますか?
A 魔理沙に攻撃させる
B 射命丸に攻撃させる
C なんだか呆けてるけどカペロマンに攻撃させる
D 霊夢にゲームメイクさせる
E フライハイトにゲームメイクさせる
F 自分でこのままドリブル開始する
G その他 攻撃方法を併記してください
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。
やらかしてしまって……
>>531
さん、助かりました。ありがとうございました。
535 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 00:05:35 ID:Bxw2rn5E
F
536 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 00:08:57 ID:+fy7q2aY
乙でしたー
B
537 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 00:17:41 ID:???
咲夜やフライハイトの考えも分からなくはないけど、
下手に流しモードに入ったらかえって屈辱に感じる人もいると思うんだよね
レミリアとか輝夜とかプライドが高い人は当然としても
永琳みたいに、兎を狩る時も全力を尽くすライオンのタイプとか
てゐみたいに、構って欲しいときに構ってもらえないこと「だけ」は絶対に嫌いそうなタイプとか
538 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 00:20:04 ID:???
うどんちゃんは?
539 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 00:21:29 ID:???
うどんげは元軍人だけに理解はすると思うけれど
性格的に納得はできないというかそんな感じ?
540 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 02:37:03 ID:HF8f13UM
B
541 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 02:39:33 ID:k4crUn2Y
B
542 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 07:59:26 ID:???
相手がどう受け取るかより、松山が潰しにかかることを選択した、できるようになった
これは大きな変化だと思う。松山も変わっていってる
あと闘志を失わない姫様を見直した。なんだかんだ言っても
やはり永琳を従えるだけはある人物だな
543 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 09:05:14 ID:???
今まで見せてなかっただけで実は松山の本性ってこんなもんじゃないか
熱血馬鹿だし、なかよしサッカーの枠をとっぱらってしまえば
日向は力を誇示するため、森崎はノリや計算で相手を叩き潰す
翼は好きに自分のサッカーをやるついでに相手をボロボロにする
でも松山は全力を持って戦うことが当然と思ってやりそうだ
544 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 09:08:35 ID:???
どんなプレイスタイルでも全員から好かれて評価されるなんて事はないだろうしね
545 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 17:21:12 ID:???
>>537-539
考えとか性格タイプの違いですね。
いやまあ、過去ログとか時々見て……それちゃんと表現できてるか、あんまり自信ないんですが。
>>542-544
個として挑む選択を取ったわけですからね。
今まで底にあった本性発露といえば連想されるのは(スゴイゾーカッコイイゾーワハハハハ…)
妨害電波受信しましたですここまで。
546 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 17:22:32 ID:???
B 射命丸に攻撃させる
松山「あちらは戦意も落ちて疲労もある……速攻で! 引いて守る時間も与えさせないっ!」
球足の速いグラウンダーのパスを射命丸の足なら追いつける距離へ撃つ。
にんまりと笑顔を一瞬見せて、射命丸はやはり誰よりも早くボールを確保しそのまま駆け上がっていく。
射命丸「天狗を言い表すのに、強者には下手に、弱者には強気という言がありますが……」
精鋭兎「こ、このサディスト軍団! あんたなんか姫様のお側には〜……」
射命丸「正鵠ですよっ! そんで負けるなら大負けしてもらわないと良い記事書けません,しねっ!」
中盤の底でボールを奪いにきたE番に構わず直進する。
疾走を妨げられる者も殆ど無く、てゐもゴール前まで戻るには間に合わない。
てゐに出来ることは、敵わないと知りつつもE番に合わせて、正面からタックルで止めに入るのみだった。
てゐ「(したって黙って通せないんだよ。私に幸運は巡ってくるのかな?)」
547 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 17:22:51 ID:???
先着3名様で
射命丸→ ! card 【ドリブル】55 +(カードの数値)=
精鋭兎→ ! card 【タックル】47 +(カードの数値)=
てゐ→ ! card 【タックル】43 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→射命丸がやはり時間をかけず突破! 行動選択に。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がフォロー)(霊夢がフォロー)(永遠亭のスローイン)
≦−2→てゐ「幸運が舞い降りたね!」
*射命丸のマークがダイヤかハートの場合、【疾走優美】(*補正+4)が発動します。
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
出かけてきます。続きは後ほど。
548 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 17:27:16 ID:nXWUqSh2
射命丸→
ハートA
【ドリブル】55 +(カードの数値)=
549 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 17:30:30 ID:???
精鋭兎→
ハートJ
【タックル】47 +(カードの数値)=
550 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 17:31:02 ID:???
てゐ→
ハート9
【タックル】43 +(カードの数値)=
551 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 22:18:10 ID:???
射命丸→ ハートA 【ドリブル】55 + (+4) +(カードの数値)= 60
精鋭兎→ ハートJ 【タックル】47 +(カードの数値)= 58
てゐ→ ハート9 【タックル】43 +(カードの数値)= 52
≧2→射命丸がやはり時間をかけず突破! 行動選択に。
E番のタックルの軌道を隠すように、先に仕掛けてきたてゐのタックルを射命丸はあっさりかわす。
射命丸「(う〜ん。もう試合も決まっちゃいましたし)」
てゐ「(余所見してる!? このっ)」
単純なキックフェイントでも、射命丸のスピードで行えばとても有効なフェイントとなる。
しかし当の天狗は、一人目を突破したことより別のことに気を取られていた。
射命丸「(そろそろ明日の新聞用に何枚か撮っておきま……)おぉっと!」
てゐの真横から、突破させてなるかとE番のタックル……足が伸ばされた。
しかし射命丸の風を纏っての高速ステップからボールは奪えない。それどころか……
射命丸「うん、ベストポジションです!」
552 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 22:18:27 ID:???
精鋭兎「なっ! 何を……っ」
答えの代わりにシャッター音。
妖怪兎E番、懸命のタックル中の瞬間の表情を捉えた射命丸は会心の笑みを見せる。
射命丸「いい素材が手に入りました。明日の新聞、期待しててくださいね!」
悪気は一切感じられない笑顔とその発言が、E番の胸をこれでもかと屈辱の鎖で締めあげる。
もはや射命丸の顔を見ることもできず、E番はタックルの体勢から芝に突っ伏した。
射命丸「あやや? そんなしょげなくても。……わかりました! あなたの記事は特別力を入れますよっ!」
そう言い残して、射命丸はつむじ風を巻き起こして永遠亭ゴールに向かう。
E番はむせび泣くようにして、芝をくしゃりと握り締め……断続的に震えを走らせた。
精鋭兎「う……ぐふ……っ……ぐしゅっ! ……!」
553 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 22:18:38 ID:???
阻む者もなくなったところで、今度こそ自由な風のように射命丸はバイタルエリアに侵入する。
周辺一帯を見回し、東方コンビとカペロマンの攻め上がりと、位置を確認した。
射命丸「さてまたまたキャプテンの期待に応えたわけですが……四点目を奪ってこそ完遂ですね」
先着で
射命丸の判断 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→「当然、二点目狙いますよ!」
ハート→「初見のサイドワインダーを撃たせましょう」
スペード→「シュートはしてない巫女に預けます!」
クラブ→「疲労してるみたいですが……魔理沙に」
JOKER→ 射命丸「むむ新技のアイデアが……!」
554 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 22:19:31 ID:???
射命丸の判断 →
スペード7
555 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 22:19:45 ID:???
射命丸の判断 →
スペードJ
556 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 22:47:26 ID:???
射命丸の判断 → スペード7
スペード→「シュートはしてない巫女に預けます!」
射命丸は直接撃たず、自分の右やや後方に走りこんでいた霊夢にちょんと渡した。
霊夢「……何よこれは」
射命丸「(ん? 何か機嫌悪いみたいね)パスですよパス。そこから撃っちゃって下さい!」
そんなことは言われなくてもわかってる。とだけ答えるのも億劫そうに、霊夢が息をつく。
霊夢「(攻撃続行は別に良いけど……後に引きずりそうね、こんなじゃ)」
突破された後。霊夢が横切る時に見た兎E番は、まだ起き上がれないでいた。
恐らく永遠亭内の、許容できない兎達は……この試合のイーグルスに強い反発感情を抱くだろう。
とくに射命丸と、指示して射命丸に任せた松山へ向くだろう。
霊夢「……ともかく、撃つわよ」
だけれども、そういうことで気を揉むのは、霊夢の本分ではないし、ぶっちゃけ苦手だ。
すっぱりと割り切って、得意のシュートを永遠亭ゴール目掛けて撃ち込んだ!
557 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 22:47:49 ID:???
先着4名様で
霊夢→ ! card 【夢想封印】56 +(カードの数値)=
精鋭兎B→ ! card 【ブロック】48 +(カードの数値)=
精鋭兎A→ ! card 【ブロック】48 +(カードの数値)=
輝夜→ ! card 【パンチング】47 + (カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→霊夢の【夢想封印】で四点目!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がねじこみに!)(イーグルスの左コーナーキック)(永遠亭ゴールキック)
≦−2→永遠亭ルナティックスが防いだ、が……
*シュートの数値と、DFのブロック数値差が4〜2の場合、数値ぶんの威力減少が発生します。
*【夢想封印】には、吹っ飛び係数5がついています。
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
558 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 22:48:38 ID:???
霊夢→
ダイヤ7
【夢想封印】56 +(カードの数値)=
559 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 22:52:32 ID:???
精鋭兎B→
ダイヤA
【ブロック】48 +(カードの数値)=
560 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 22:54:01 ID:???
精鋭兎A→
クラブ10
【ブロック】48 +(カードの数値)=
561 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 22:54:27 ID:???
輝夜→
スペード2
【パンチング】47 + (カードの数値)=
562 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 22:54:56 ID:???
しまった。補正を入れ忘れていました。
563 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/07/07(火) 22:56:15 ID:???
きゃああ姫様があああ
564 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 23:55:38 ID:???
>>563
落ち着くんだ霧雨さん! 以下を復唱するんだ!
じゅーりん!じゅーりん!
霊夢→ ダイヤ7 【夢想封印】56 +(カードの数値)= 63
精鋭兎B→ ダイヤA 【ブロック】48 +(カードの数値)= 49
精鋭兎A→ クラブ10 【ブロック】48 +(カードの数値)= 58
輝夜→ スペード2 【パンチング】47 + (カードの数値)= 49
≧2→霊夢の【夢想封印】で四点目!
屈辱に身を震わせていた兎E番は確かに哀れに映った。
そうでも、勝負の場で博麗霊夢がそれに迷ってプレーに集中できなくなるなどということはない。
霊夢は迷わず、揺るがず、手を抜かず【夢想封印】で永遠亭を更に突き放した!!
*守矢イーグルス 4−0 永遠亭ルナティックス
実況「駄目押し〜〜〜〜!!!攻撃の手を緩めず守矢イーグルスが永遠亭ルナティックスを突き放す!!
凄まじい攻撃力と守備力の充実!! 戦前の誰がここまで一方的になると予想し得たでしょうか!?」
永遠亭ルナティックス、まさかの無得点と大量失点に、実況席、観客席共々騒然としている。
守矢イーグルス。新参のチームが強豪の永遠亭をここまで差をつけて一蹴という現実が近付いてきたのだ。
観客「つ、強え……さすが東方コンビの……」「違うぜ。それもあるけど……物を言うのは総合力だ」
「永遠亭が手も足も出ないなんて……!」「えーりん、もう駄目なのかよー!」「ナイスゴール霊夢ー!」
それもやがて、霊夢のゴールに贈られる拍手と歓声にとって代わり……
霊夢自身は、囃したてる射命丸にちょっと自重しなさいと言いたげに口を動かしたが、止めて自陣へ戻る。
565 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 23:56:05 ID:???
そして紅魔館……レミリアが宝石のような紅瞳で、満足そうに紅白の巫女を見つめる。
レミリア「さすがね霊夢。……今度こそ、決まりね」
パチュリー「そうね。ん……」
魔女は、自分の存在を知らしめるように踏み鳴らして近付いてくる足音に気付いた。
レミリアにとくに反応は見られない。彼女はとっくに接近を察知してたようだ。
ポブルセン「よぉ」
無愛想に短い挨拶をし、空いた椅子に断りなしに座る。
咲夜のこめかみがひくついたが、もう慣れてると勘気はすぐ萎む。
ポブルセン「退屈な試合だぜ……あの連中、本当に幻想郷のトップ争いをしてるチームなのか?」
咲夜「疑問に思うならここから飛び降りて挑んできたらいかが?」
萎んだと思ったら、すぐに何倍にも増幅されて咲夜の精神をガリガリ削る。
この外来人が助っ人として呼ばれて以来、咲夜の日常はそんなだった。
そんな細かいことは知らねえんだよと言わんばかりに、ポブルセンは自分の言葉を重ねる。
566 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 23:57:00 ID:???
ポブルセン「ケッ、まーいいさ。あんな連中より面白い獲物は見つけたしな」
傲然と言い放ち、その目はたった今ゴールを決めた割にはむくれた顔の霊夢と松山に向けられている。
その視線は、殺し屋の凶銃の照準のように、ピッタリと固定されていた。
ポブルセン「あいつらはオレが相手するぜ。文句ねえな?」
レミリア「あるに決まってるでしょう。あの二人は私の獲物よ。……手を出すな」
途端に、ポブルセンとレミリアの間で緊張が走った。
咲夜が動こうとする前に、パチュリーがつまらなさそうにぽつりと口添えをする。
パチュリー「……早い者勝ち」
どこまでも空虚な一言だったが、それで場の緊張が解けた。
しかし両者とも視線は合わそうとせず、険悪な雰囲気のまま、やがてポブルセンが踵を返す。
ポブルセン「帰るぜ。じゃあな」
誰もそれに返事はしなかった。
咲夜が露骨にしっしっと手を振って追い払う仕草までしている。
そんな従者の態度にとくに何も言わず、レミリアが椅子に背をもたれさせた。
レミリア「これで舞台は整った。楽しみね、霊夢……松山光」
567 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 23:57:34 ID:???
四点目を決めてきた霊夢と射命丸が、松山が声をかけられる距離まで戻ってきた。
笑顔な射命丸と比べて、妙に霊夢の表情は硬いが、松山はさっそく二人に話しかける。
松山「(四点リードで試合時間は残り五分。後は永遠亭がどう出るかだけだ。さて……)」
どうしますか?
A 霊夢に話しかける
B 射命丸に話しかける
C やっぱり覇気のないカペロマンが気になる
D 永遠亭メンバーの様子を探ってみる
E フライハイトがなんだか顔色悪いんです
E その他 チームメイトに発言や行動を併記してください
*『00:05』までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。
*それ以前の投票は無効となります。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
568 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 00:02:30 ID:???
あ、またEが二重
どうしますか?
A 霊夢に話しかける
B 射命丸に話しかける
C やっぱり覇気のないカペロマンが気になる
D 永遠亭メンバーの様子を探ってみる
E フライハイトがなんだか顔色悪いんです
F その他 チームメイトに発言や行動を併記してください
*『00:05』までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。
*それ以前の投票は無効となります。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
569 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 00:02:56 ID:???
F ベンチのメンバーに経験をつませるため選手交代
394KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24