キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【月は】キャプテン松山12【出てゐるか】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/06/22(月) 20:39:52 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。

永遠亭との試合開始! (間が長かったですが) キャプテン松山も12スレ目。またよろしくお願いします。


前スレ

【天才と】キャプテン松山11【凡才と】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1243324231



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


494 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/05(日) 23:42:47 ID:???

>>493
輝夜「何を言うの? ゴール前では永琳が私の強化パッチよ! そうよねえーりん」
永琳「無論です姫様」



永琳→  ダイヤJ  【月人師弟コンビ】60 + (+4) +(カードの数値)= 75
鈴仙→  クラブ7  【月人師弟コンビ】52 +(カードの数値)= 59
松山→  ハート9  【パスカット】52 + (+4) +(カードの数値)= 65
フライハイト→  ダイヤ7  【パスカット】53 +(カードの数値)= 60
≧2→月人師弟が突破成功! しかし永琳の様子が……


495 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/05(日) 23:43:37 ID:???

果敢な飛び込みでカットしようとする松山。パスコースをよく見極めてカットにいくフライハイト。
しかし吹っ切れた永琳のパスは……とうとう本来のレベルを取り戻していた。

松山「……なっ!? ここで曲がる!?」
フライハイト「バカな……こんな高速ワンツーでどうしてここまで変化をつけられる!?」

どうカットに行こうとも、空間全てを支配されてるかのようにボールが二人の届かぬ場所を飛び交う。
最後のコースを読むのに成功したフライハイトだが、そこで永琳のパスが分裂しすり抜けていく。
そのまま突破され、信じ難さに表情を強張らせてる松山とフライハイトの眼前で……

永琳「うっ……足が。もう駄目ね……」

決死結界を発動させたまま、必殺ワンツー、必殺パスを同時発動させたツケが回ってきた。
利き足が激しく痙攣し、一歩も動けなくなったと永琳は倒れてしまう。
鈴仙がうろたえるのを抑制しながら、ボールを回収したところで……

雛「(よかった……回りながらこのまま出番が回ってこないかと思いました)」

鈴仙と鎬を削っていた厄の神・鍵山雛がここでも抑えに向かってきた。
いつにも増して神秘性が増して見える。彼女も決死結界を発動させていた。
狂気の赤い瞳と、回り踊る厄神様の厄が交わる。イーグルスゴールまではあと24mというところだ。

鈴仙「や、厄なんてっ……(怖がっていられない。師匠の代わりに私が一矢報いないと!)」


496 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/05(日) 23:44:45 ID:???

先着2名様で


鈴仙→ ! card 【ドリブル】50 +(カードの数値)=
雛→ ! card 【タックル】51 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→鈴仙が突破して、行動選択!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(美鈴がフォロー)(左サイドの妖夢と静葉で競り合い)(レティがフォロー)
≦−2→こちらは厄神様の通り道


*鈴仙のマークがダイヤかハートの場合、【マインドシェイカー】が発動します。
*鈴仙の【マインドシェイカー】には、ダイヤの場合、転倒効果-4が、ハートの場合-2が発生します。

*雛のマークがダイヤの場合、【ペインフロー】(*相手ドリブル補正-2)が発動します。


補足・補正については>>33-34を参照してください。


今日はここまで。


497 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/05(日) 23:44:58 ID:???

【バッドフォーチュン】

*特殊リベンジ・万能妨害型
*味方の選手が判定で7以上の差をつけられて敗北した場合に発動
*全能力+2 相手選手の行動がクラブの時に相手選手の数値補正-4 発動後からは消費ガッツ3倍
*次の判定で味方が勝利すると効果消滅


498 :森崎名無しさん:2009/07/05(日) 23:45:25 ID:???
鈴仙→  ハート6  【ドリブル】50 +(カードの数値)=

499 :森崎名無しさん:2009/07/05(日) 23:45:32 ID:???
雛→  クラブ3  【タックル】51 +(カードの数値)=

500 :森崎名無しさん:2009/07/05(日) 23:46:23 ID:???
乙でした

501 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 20:44:02 ID:???

鈴仙→  ハート6  【ドリブル】50 +(カードの数値)= 56
雛→  クラブ3  【タックル】51 + (-2) +(カードの数値)= 52
≧2→鈴仙が突破して、行動選択!


師に届くとはおこがましくも言えないが、鈴仙とて状況を把握する能力は優れていた。
自分には雛のみ差し向けて、レティと静葉は妖夢の突破とシュートに備えている。
エリア内では美鈴がいるが、空中戦を得意な幽々子が近くにいる。

鈴仙「(このまま切り込んで、私が一対一も可能な距離まで持ち込む。それを最低限クリアしなくちゃ!)」

攻撃力は五分と師匠の永琳は言ったが、イーグルスのDF陣は予想を大幅に上回って堅固だった。
綻びを自分が作らないと。鈴仙はそれを役目だと考えて、真っ向から雛を睨み据えた。
狂気の瞳、波長を操作する能力を用いて、鈴仙は雛のタックルをずらさせた。

雛「えっ……こんなに外れた場所にっ」

見当違いの場所に足を伸ばしてた雛の横を通り過ぎながら、厄に近寄りたくなくてやりすぎたと内省する。
兎も角、突破した鈴仙のバイタルエリア到達に、身構えたレティの表情に迷いの色が生まれた。

鈴仙「(よし……ここで私が選ぶべきは)」


502 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 20:45:33 ID:???

先着で


これでも元・軍人です → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ レティの迷いを誘うべく、妖夢にギリギリのパス
ハート・スペード→ 美鈴にポストプレイを任せる
クラブ→ もっと接近して……直接!
JOKER→ 鈴仙「狂気の瞳、最大開放!」


503 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 20:45:44 ID:???
これでも元・軍人です →  クラブ8

504 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 21:04:49 ID:???

これでも元・軍人です →  クラブ8
クラブ→ もっと接近して……直接!


優秀なDFが控えている安心感からか、イーグルスは数に頼った守備はしていない。
エリア内は密集しておらず、レティという存在はいてもこの場はドリブルで突っ込むのもアリと判断した。

鈴仙「ドリブルできるスペースはあるわね……よしっ!」

イーグルスのDFは、美鈴と妖夢の対応に重点を置いており、鈴仙はその隙を突いて更に自ら切り込んだ。

実況「これは永遠亭の鈴仙選手、強気にドリブル敢行! その前にレティ君が向かってきたぞ……!」

一対一は許すまじと、レティが妖夢の相手を静葉に任せて鈴仙のドリブルを阻みにきた。
さっき妖夢のドリブルを阻止した実例から、厳しい相手と判ってるが、もう後には引けない。

鈴仙「レティを抜いて……月の兎の私が決める!」


505 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 21:05:04 ID:???

先着2名様で


鈴仙→ ! card 【ドリブル】50 +(カードの数値)=
レティ→ ! card 【タックル】49 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→鈴仙がレティを抜いたァ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(美鈴がヘディングに!)(左サイドの妖夢がミドルシュートに!)(幽々子がフォロー)
≦−2→永久氷壁じゃないですか?


*鈴仙のマークがダイヤかハートの場合、【マインドシェイカー】が発動します。
*鈴仙の【マインドシェイカー】には、ダイヤの場合、転倒効果-4が、ハートの場合-2が発生します。
*レティのマークがダイヤかハートの場合、【テーブルターニング】(*タックル+4)が発動します。
*レティの数値が7以上の場合、【コールドスナップ】(*必殺ドリブル無効)が発動します。


補足・補正については>>33-34を参照してください。


506 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 21:05:40 ID:???
鈴仙→  クラブ8  【ドリブル】50 +(カードの数値)=
ウドンゲイーン

507 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 21:05:50 ID:???
レティ→  ハートQ  【タックル】49 +(カードの数値)=


508 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 21:10:40 ID:???
よし!レティをセンターにおいたままにしたのがいい方向に作用した

509 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 21:11:20 ID:???
フライハイトの評価が上がってくれればいいんだけどな

510 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 22:01:12 ID:???

>>508-509
「この雨のフライハイトの目をもってしても見抜けなかったよ」



鈴仙→  クラブ8  【ドリブル】50 +(カードの数値)= 58
レティ→  ハートQ  【タックル】49 + (+4) +(カードの数値)= 61


鈴仙「よし、この至近距離で私の瞳を覗いて……」
レティ「遅いわ。それに……」

にべもない発言を耳にした直後に、鈴仙は突然の寒さに襲われて本能的に身を竦めてしまう。
しまったと思う暇もなく、レティがモデルのように背の高い躯を割り込ませてボールを掻き出した。

レティ「その狂気の瞳は、さっきの勝負を見逃していたの?」

得意とするスタンディングタックルで、レティはまたも永遠亭の攻撃を阻んだ。
観客が沸き、前の試合のゴールで発足した冬の妖怪応援団がまた爆発的に増えそうな大騒ぎとなっている。
ピッチで片膝ついたままの永琳が……ここに至って一番の見違えはレティの存在だとハッキリ認識した。

永琳「ドリブルキラーの域に達してるタックル、堅固なブロック、長身を活かした競り合い……
    あんな実力あるDFをまともに見てなかったなんて、私の目も曇ったものね……」

自嘲的に笑う幻想郷の天才の傍らで、イーグルスと、外のドイツの天才もまたちょっと苦く微笑んだ。

フライハイト「レティさんを中央に。采配が当たったか。マツヤマは展開を見抜く目も養っていたんだね」


*フライハイトの評価値と信頼度が上がりました


511 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 22:03:06 ID:???

てゐのタックル、永琳の最後の力を振り絞ってのワンツー、鈴仙のドリブル。
永遠亭の正規メンバーの攻撃も……功を奏さなかった。
そしてレティがフィードを送ろうとした。そこで……

妖夢「まだっ……」

レティから左のサイドから、妖夢が猛然と突っ込んできた。
しかしボールは蹴り上げられる。しかし妖夢はただ見送るのも選ばず、今度はボールを追って逆走した。
それでも。いくら妖夢の速さでも、追いつけるはずがない。

さっきと同じに、ボールは松山がトラップした。
それを見た妖夢が悲痛に顔を歪ませて、数歩進むようにして……丁度永琳の横で立ち止まる。
松山はその姿を、目に焼き付けてから前を向いた。

松山「(俺だって……同じ状況だったらああやって走り抜いたろうな)」

それでもこれが勝負。
思うところあっても、松山はそうと割り切ってから……
既に趨勢は決した試合で、最後の指示を飛ばした。


512 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 22:03:21 ID:???

どうしますか?


A 時間を使ってあとは流す
B 最後まで全力で攻撃する
C その他 指示したい内容を併記してください。


*『22:10』までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。
*それ以前の投票は無効となります。

*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


513 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 22:04:30 ID:???
C ひと仕事したい人に名乗りを上げさせる

514 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 22:07:07 ID:???


515 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 22:26:28 ID:U7+E99PY


516 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 22:27:07 ID:aIG0Nlfc


517 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 22:29:59 ID:FA4wEEoc


518 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 22:33:23 ID:ppzmzSxM
B

519 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 22:35:58 ID:Ycyxd39c
B

520 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 23:33:48 ID:???

B 最後まで全力で攻撃する


もうゲームを流して終わらせようだとか……以前なら浮かんだ考えは今の松山にはなかった。

松山「(勝負での甘さは捨てるんだ!)四点目を取りにいくぞ! 油断も容赦も一切しなくていい!!」

ざわっとメンバーに動揺が走った。
構わず松山は断固として続ける。その顔には全く嘘偽りの色もなく、朗々と高く更に言い放つ。

松山「弱った相手だとか、そういうことを考えるな! 徹底的に最後の最後まで全力で攻撃するぞ!!」

永遠亭のメンバーにも当然聴こえて、イーグルスメンバー以上の動揺が走った。
その言葉に反発して敵愾心を燃やす妖怪兎……もうやめてと弱弱しく目の光を弱らす妖怪兎。
そんな風に異なる反応をする中、カペロマンが内心で思いっきり動揺していた。

カペロマン「あ……えと、マジで?(こ、こういう奴だったっけ? なんだか豹変してねえ?)」

強気な者達、霊夢や射命丸、さっきしてやられた魔理沙は強く同調の意を示す。
カペロマン以外の攻撃陣は全力で攻撃続行する意思を固めた。


521 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 23:36:02 ID:???

それを見下ろす……観客席のレミリアの笑いがますます深く、高くなった。

レミリア「そうよ。そうでないと。弱ったなら好機とどちらが上か徹底して解らせてやらないと!!」
咲夜「はぁ……(でもそれが元で引き抜いた蟲の妖怪も離脱しちゃったのよね……)」

どんどん上機嫌になる主の気分とは裏腹に、メイドのほうは憂いに眉根を寄せた。
それを見て取って、レミリアがむっと口を尖らせる。

レミリア「なぁによ咲夜? 何だか不承不承に肯定してるみたいだけど?」
咲夜「滅相もありませんわ」

その時には既に、心の底から完全に主と気持ちを同じくしている。そういった術を十六夜咲夜は心得ている
けれど、主は別として、コート上の松山への評価は少々下げていた。また、少し視線を変えて……

咲夜「(あら、あちらの外来人の助っ人からは何だかシンパシーを感じちゃうわね……)」

その見立ては正しく……咲夜の視線には気付かないがフライハイトは心中で正しく頭を抱えていた。
引き抜きをした後、軋轢が生じないよう、フライハイトはその選手に早めにフォローすることを決めた。

フライハイト「(マツヤマ……いや言ってることは間違ってないんだ。うう、でも胃が……)」


*霊夢、魔理沙、射命丸、レミリアの評価値と好感度が上がりました
*咲夜、フライハイトの評価値と信頼度が下がりました
*カペロマン→ (別人じゃね?) → 松山


522 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 23:36:14 ID:???

松山「よし、さっそく攻撃再開だ……どうする!?」



どう指示を出しますか?


A 魔理沙に攻撃させる
B 射命丸に攻撃させる
C なんだか呆けてるけどカペロマンに攻撃させる
D 霊夢にゲームメイクさせる
D フライハイトにゲームメイクさせる
E 自分でこのままドリブル開始する
E その他 攻撃方法を併記してください


*『23:45』までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。
*それ以前の投票は無効となります。

*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


523 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 23:45:38 ID:baBsrSPA
C

524 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 23:46:45 ID:0kJYboDY


525 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 23:46:59 ID:aIG0Nlfc
E ぎったんぎったんにしてやる

526 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 23:47:26 ID:FA4wEEoc
C

527 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 23:49:56 ID:nby1G2+g


528 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 23:50:30 ID:???
あ、EとFが……

529 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 23:52:04 ID:???

どう指示を出しますか?


A 魔理沙に攻撃させる
B 射命丸に攻撃させる(*現在1票)
C なんだか呆けてるけどカペロマンに攻撃させる(*現在2票)
D 霊夢にゲームメイクさせる
D フライハイトにゲームメイクさせる
E 自分でこのままドリブル開始する(*現在2票?)
E その他 攻撃方法を併記してください


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


530 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 23:52:27 ID:???

どう指示を出しますか?


A 魔理沙に攻撃させる
B 射命丸に攻撃させる(*現在1票)
C なんだか呆けてるけどカペロマンに攻撃させる(*現在2票)
D 霊夢にゲームメイクさせる
D フライハイトにゲームメイクさせる
E 自分でこのままドリブル開始する(*現在2票?)
F その他 攻撃方法を併記してください


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


531 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 23:57:17 ID:???
Dが・・・
落ち着いてーw

532 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/06(月) 23:58:04 ID:???
あああーごめんなさい!
もう日付も変わりそうなので、きちんと修正してきます……。

533 :森崎名無しさん:2009/07/06(月) 23:58:34 ID:???
正確にはこうかな?

A 魔理沙に攻撃させる
B 射命丸に攻撃させる(*現在1票)
C なんだか呆けてるけどカペロマンに攻撃させる(*現在2票)
D 霊夢にゲームメイクさせる
E フライハイトにゲームメイクさせる
F 自分でこのままドリブル開始する(*現在2票?)
G その他 攻撃方法を併記してください


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

534 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 00:00:16 ID:???

どう指示を出しますか?


A 魔理沙に攻撃させる
B 射命丸に攻撃させる
C なんだか呆けてるけどカペロマンに攻撃させる
D 霊夢にゲームメイクさせる
E フライハイトにゲームメイクさせる
F 自分でこのままドリブル開始する
G その他 攻撃方法を併記してください


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


今日はここまで。
やらかしてしまって……>>531さん、助かりました。ありがとうございました。


535 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 00:05:35 ID:Bxw2rn5E


536 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 00:08:57 ID:+fy7q2aY
乙でしたー


537 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 00:17:41 ID:???
咲夜やフライハイトの考えも分からなくはないけど、
下手に流しモードに入ったらかえって屈辱に感じる人もいると思うんだよね

レミリアとか輝夜とかプライドが高い人は当然としても
永琳みたいに、兎を狩る時も全力を尽くすライオンのタイプとか
てゐみたいに、構って欲しいときに構ってもらえないこと「だけ」は絶対に嫌いそうなタイプとか

538 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 00:20:04 ID:???
うどんちゃんは?

539 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 00:21:29 ID:???
うどんげは元軍人だけに理解はすると思うけれど
性格的に納得はできないというかそんな感じ?

540 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 02:37:03 ID:HF8f13UM


541 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 02:39:33 ID:k4crUn2Y
B

542 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 07:59:26 ID:???
相手がどう受け取るかより、松山が潰しにかかることを選択した、できるようになった
これは大きな変化だと思う。松山も変わっていってる

あと闘志を失わない姫様を見直した。なんだかんだ言っても
やはり永琳を従えるだけはある人物だな

543 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 09:05:14 ID:???
今まで見せてなかっただけで実は松山の本性ってこんなもんじゃないか
熱血馬鹿だし、なかよしサッカーの枠をとっぱらってしまえば

日向は力を誇示するため、森崎はノリや計算で相手を叩き潰す
翼は好きに自分のサッカーをやるついでに相手をボロボロにする
でも松山は全力を持って戦うことが当然と思ってやりそうだ

544 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 09:08:35 ID:???
どんなプレイスタイルでも全員から好かれて評価されるなんて事はないだろうしね

545 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 17:21:12 ID:???

>>537-539
考えとか性格タイプの違いですね。
いやまあ、過去ログとか時々見て……それちゃんと表現できてるか、あんまり自信ないんですが。
>>542-544
個として挑む選択を取ったわけですからね。
今まで底にあった本性発露といえば連想されるのは(スゴイゾーカッコイイゾーワハハハハ…)
妨害電波受信しましたですここまで。


546 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 17:22:32 ID:???

B 射命丸に攻撃させる


松山「あちらは戦意も落ちて疲労もある……速攻で! 引いて守る時間も与えさせないっ!」

球足の速いグラウンダーのパスを射命丸の足なら追いつける距離へ撃つ。
にんまりと笑顔を一瞬見せて、射命丸はやはり誰よりも早くボールを確保しそのまま駆け上がっていく。

射命丸「天狗を言い表すのに、強者には下手に、弱者には強気という言がありますが……」
精鋭兎「こ、このサディスト軍団! あんたなんか姫様のお側には〜……」
射命丸「正鵠ですよっ! そんで負けるなら大負けしてもらわないと良い記事書けません,しねっ!」

中盤の底でボールを奪いにきたE番に構わず直進する。
疾走を妨げられる者も殆ど無く、てゐもゴール前まで戻るには間に合わない。
てゐに出来ることは、敵わないと知りつつもE番に合わせて、正面からタックルで止めに入るのみだった。

てゐ「(したって黙って通せないんだよ。私に幸運は巡ってくるのかな?)」


547 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 17:22:51 ID:???

先着3名様で


射命丸→ ! card 【ドリブル】55 +(カードの数値)=
精鋭兎→ ! card 【タックル】47 +(カードの数値)=
てゐ→ ! card 【タックル】43 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→射命丸がやはり時間をかけず突破! 行動選択に。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がフォロー)(霊夢がフォロー)(永遠亭のスローイン)
≦−2→てゐ「幸運が舞い降りたね!」


*射命丸のマークがダイヤかハートの場合、【疾走優美】(*補正+4)が発動します。


補足・補正については>>33-34を参照してください。


出かけてきます。続きは後ほど。


548 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 17:27:16 ID:nXWUqSh2
射命丸→ ハートA 【ドリブル】55 +(カードの数値)=

549 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 17:30:30 ID:???
精鋭兎→  ハートJ  【タックル】47 +(カードの数値)=

550 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 17:31:02 ID:???
てゐ→  ハート9  【タックル】43 +(カードの数値)=

551 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 22:18:10 ID:???

射命丸→ ハートA 【ドリブル】55 + (+4) +(カードの数値)= 60
精鋭兎→  ハートJ  【タックル】47 +(カードの数値)= 58
てゐ→  ハート9  【タックル】43 +(カードの数値)= 52
≧2→射命丸がやはり時間をかけず突破! 行動選択に。


E番のタックルの軌道を隠すように、先に仕掛けてきたてゐのタックルを射命丸はあっさりかわす。

射命丸「(う〜ん。もう試合も決まっちゃいましたし)」
てゐ「(余所見してる!? このっ)」

単純なキックフェイントでも、射命丸のスピードで行えばとても有効なフェイントとなる。
しかし当の天狗は、一人目を突破したことより別のことに気を取られていた。

射命丸「(そろそろ明日の新聞用に何枚か撮っておきま……)おぉっと!」

てゐの真横から、突破させてなるかとE番のタックル……足が伸ばされた。
しかし射命丸の風を纏っての高速ステップからボールは奪えない。それどころか……

射命丸「うん、ベストポジションです!」


552 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 22:18:27 ID:???

精鋭兎「なっ! 何を……っ」

答えの代わりにシャッター音。
妖怪兎E番、懸命のタックル中の瞬間の表情を捉えた射命丸は会心の笑みを見せる。

射命丸「いい素材が手に入りました。明日の新聞、期待しててくださいね!」

悪気は一切感じられない笑顔とその発言が、E番の胸をこれでもかと屈辱の鎖で締めあげる。
もはや射命丸の顔を見ることもできず、E番はタックルの体勢から芝に突っ伏した。

射命丸「あやや? そんなしょげなくても。……わかりました! あなたの記事は特別力を入れますよっ!」

そう言い残して、射命丸はつむじ風を巻き起こして永遠亭ゴールに向かう。
E番はむせび泣くようにして、芝をくしゃりと握り締め……断続的に震えを走らせた。

精鋭兎「う……ぐふ……っ……ぐしゅっ! ……!」


553 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 22:18:38 ID:???

阻む者もなくなったところで、今度こそ自由な風のように射命丸はバイタルエリアに侵入する。
周辺一帯を見回し、東方コンビとカペロマンの攻め上がりと、位置を確認した。

射命丸「さてまたまたキャプテンの期待に応えたわけですが……四点目を奪ってこそ完遂ですね」



先着で


射命丸の判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→「当然、二点目狙いますよ!」
ハート→「初見のサイドワインダーを撃たせましょう」
スペード→「シュートはしてない巫女に預けます!」
クラブ→「疲労してるみたいですが……魔理沙に」
JOKER→ 射命丸「むむ新技のアイデアが……!」


554 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 22:19:31 ID:???
射命丸の判断 →  スペード7

555 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 22:19:45 ID:???
射命丸の判断 →  スペードJ


556 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 22:47:26 ID:???

射命丸の判断 →  スペード7
スペード→「シュートはしてない巫女に預けます!」


射命丸は直接撃たず、自分の右やや後方に走りこんでいた霊夢にちょんと渡した。

霊夢「……何よこれは」
射命丸「(ん? 何か機嫌悪いみたいね)パスですよパス。そこから撃っちゃって下さい!」

そんなことは言われなくてもわかってる。とだけ答えるのも億劫そうに、霊夢が息をつく。

霊夢「(攻撃続行は別に良いけど……後に引きずりそうね、こんなじゃ)」

突破された後。霊夢が横切る時に見た兎E番は、まだ起き上がれないでいた。
恐らく永遠亭内の、許容できない兎達は……この試合のイーグルスに強い反発感情を抱くだろう。
とくに射命丸と、指示して射命丸に任せた松山へ向くだろう。

霊夢「……ともかく、撃つわよ」

だけれども、そういうことで気を揉むのは、霊夢の本分ではないし、ぶっちゃけ苦手だ。
すっぱりと割り切って、得意のシュートを永遠亭ゴール目掛けて撃ち込んだ!


557 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 22:47:49 ID:???

先着4名様で


霊夢→ ! card 【夢想封印】56 +(カードの数値)=
精鋭兎B→ ! card 【ブロック】48 +(カードの数値)=
精鋭兎A→ ! card 【ブロック】48 +(カードの数値)=
輝夜→ ! card 【パンチング】47 + (カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→霊夢の【夢想封印】で四点目!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がねじこみに!)(イーグルスの左コーナーキック)(永遠亭ゴールキック)
≦−2→永遠亭ルナティックスが防いだ、が……


*シュートの数値と、DFのブロック数値差が4〜2の場合、数値ぶんの威力減少が発生します。
*【夢想封印】には、吹っ飛び係数5がついています。


補足・補正については>>33-34を参照してください。


558 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 22:48:38 ID:???
霊夢→  ダイヤ7  【夢想封印】56 +(カードの数値)=

559 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 22:52:32 ID:???
精鋭兎B→  ダイヤA  【ブロック】48 +(カードの数値)=

560 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 22:54:01 ID:???
精鋭兎A→  クラブ10  【ブロック】48 +(カードの数値)=

561 :森崎名無しさん:2009/07/07(火) 22:54:27 ID:???
輝夜→  スペード2 【パンチング】47 + (カードの数値)=

562 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 22:54:56 ID:???
しまった。補正を入れ忘れていました。

563 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/07/07(火) 22:56:15 ID:???
きゃああ姫様があああ

564 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 23:55:38 ID:???

>>563
落ち着くんだ霧雨さん! 以下を復唱するんだ!
じゅーりん!じゅーりん!



霊夢→  ダイヤ7  【夢想封印】56 +(カードの数値)= 63
精鋭兎B→  ダイヤA  【ブロック】48 +(カードの数値)= 49
精鋭兎A→  クラブ10  【ブロック】48 +(カードの数値)= 58
輝夜→  スペード2 【パンチング】47 + (カードの数値)= 49
≧2→霊夢の【夢想封印】で四点目!


屈辱に身を震わせていた兎E番は確かに哀れに映った。
そうでも、勝負の場で博麗霊夢がそれに迷ってプレーに集中できなくなるなどということはない。
霊夢は迷わず、揺るがず、手を抜かず【夢想封印】で永遠亭を更に突き放した!!

*守矢イーグルス 4−0 永遠亭ルナティックス

実況「駄目押し〜〜〜〜!!!攻撃の手を緩めず守矢イーグルスが永遠亭ルナティックスを突き放す!!
   凄まじい攻撃力と守備力の充実!! 戦前の誰がここまで一方的になると予想し得たでしょうか!?」

永遠亭ルナティックス、まさかの無得点と大量失点に、実況席、観客席共々騒然としている。
守矢イーグルス。新参のチームが強豪の永遠亭をここまで差をつけて一蹴という現実が近付いてきたのだ。

観客「つ、強え……さすが東方コンビの……」「違うぜ。それもあるけど……物を言うのは総合力だ」
「永遠亭が手も足も出ないなんて……!」「えーりん、もう駄目なのかよー!」「ナイスゴール霊夢ー!」

それもやがて、霊夢のゴールに贈られる拍手と歓声にとって代わり……
霊夢自身は、囃したてる射命丸にちょっと自重しなさいと言いたげに口を動かしたが、止めて自陣へ戻る。


565 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 23:56:05 ID:???

そして紅魔館……レミリアが宝石のような紅瞳で、満足そうに紅白の巫女を見つめる。

レミリア「さすがね霊夢。……今度こそ、決まりね」
パチュリー「そうね。ん……」

魔女は、自分の存在を知らしめるように踏み鳴らして近付いてくる足音に気付いた。
レミリアにとくに反応は見られない。彼女はとっくに接近を察知してたようだ。

ポブルセン「よぉ」

無愛想に短い挨拶をし、空いた椅子に断りなしに座る。
咲夜のこめかみがひくついたが、もう慣れてると勘気はすぐ萎む。

ポブルセン「退屈な試合だぜ……あの連中、本当に幻想郷のトップ争いをしてるチームなのか?」
咲夜「疑問に思うならここから飛び降りて挑んできたらいかが?」

萎んだと思ったら、すぐに何倍にも増幅されて咲夜の精神をガリガリ削る。
この外来人が助っ人として呼ばれて以来、咲夜の日常はそんなだった。
そんな細かいことは知らねえんだよと言わんばかりに、ポブルセンは自分の言葉を重ねる。


566 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 23:57:00 ID:???

ポブルセン「ケッ、まーいいさ。あんな連中より面白い獲物は見つけたしな」

傲然と言い放ち、その目はたった今ゴールを決めた割にはむくれた顔の霊夢と松山に向けられている。
その視線は、殺し屋の凶銃の照準のように、ピッタリと固定されていた。

ポブルセン「あいつらはオレが相手するぜ。文句ねえな?」
レミリア「あるに決まってるでしょう。あの二人は私の獲物よ。……手を出すな」

途端に、ポブルセンとレミリアの間で緊張が走った。
咲夜が動こうとする前に、パチュリーがつまらなさそうにぽつりと口添えをする。

パチュリー「……早い者勝ち」

どこまでも空虚な一言だったが、それで場の緊張が解けた。
しかし両者とも視線は合わそうとせず、険悪な雰囲気のまま、やがてポブルセンが踵を返す。

ポブルセン「帰るぜ。じゃあな」

誰もそれに返事はしなかった。
咲夜が露骨にしっしっと手を振って追い払う仕草までしている。
そんな従者の態度にとくに何も言わず、レミリアが椅子に背をもたれさせた。

レミリア「これで舞台は整った。楽しみね、霊夢……松山光」


567 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/07(火) 23:57:34 ID:???

四点目を決めてきた霊夢と射命丸が、松山が声をかけられる距離まで戻ってきた。
笑顔な射命丸と比べて、妙に霊夢の表情は硬いが、松山はさっそく二人に話しかける。

松山「(四点リードで試合時間は残り五分。後は永遠亭がどう出るかだけだ。さて……)」



どうしますか?


A 霊夢に話しかける
B 射命丸に話しかける
C やっぱり覇気のないカペロマンが気になる
D 永遠亭メンバーの様子を探ってみる
E フライハイトがなんだか顔色悪いんです
E その他 チームメイトに発言や行動を併記してください


*『00:05』までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。
*それ以前の投票は無効となります。

*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


568 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/08(水) 00:02:30 ID:???

あ、またEが二重


どうしますか?


A 霊夢に話しかける
B 射命丸に話しかける
C やっぱり覇気のないカペロマンが気になる
D 永遠亭メンバーの様子を探ってみる
E フライハイトがなんだか顔色悪いんです
F その他 チームメイトに発言や行動を併記してください


*『00:05』までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。
*それ以前の投票は無効となります。

*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


569 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 00:02:56 ID:???
F ベンチのメンバーに経験をつませるため選手交代

570 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/08(水) 00:04:42 ID:???
>>569
すみません。残り五分でサッカー経験上昇はさすがになしにさせてください。

571 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 00:07:40 ID:Sfl4XUY6
B

572 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 00:09:58 ID:BI0lqbpA
A

573 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/08(水) 00:17:47 ID:???
投票途中ですが、今日はここまで。
永遠亭戦よもやのルナティックというよりサディスティックな展開になったなぁ……

574 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 00:22:05 ID:rK5pt2X+
C

575 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 00:31:57 ID:vRhvfAcg
E

>>573
試合ってこんなもんだと思いますよ
以前どこかのブログで、ドイツ人に混じってフットサルだったか
ビーチサッカーだったかをやりました、という文章があったんですが
五点差の完全ワンサイドゲームで勝っている時、
ブログ主はここらで一息つこうと思ったのに
周りのドイツ人は六点差にすることしか考えていなかった、
日本人とはメンタルが全然違う、だから彼らは強いんだ
…という文章がありました

個人的に今回の松山は武蔵vs南葛の三杉を思い出しました

576 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 02:32:51 ID:jiSx23O6
E

強さか…強いってなんだろうな。空を飛べるようになったからといって
地に足がついてないのはよくない、かといって誰にも届かない場所まで飛べばいいってもんでもない
そんな甘いこと言えない道を選んだのが現状なんだが、松山の行く末がやっぱり心配だ。
フライハイトの心労が少しわかったぜ…

577 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 06:44:46 ID:0T+Q8j66


578 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 07:52:16 ID:???
松山「がんばろう!全員サッカーでめざせ優勝だ!」
小田「はいはい」

松山「えっと……心配かけてごめんなさい」
早苗「……(#^ω^)ビキビキ」

松山「容赦はしない!全力で叩き潰す!」
フライハイト(゚д゚)

よくも悪くも周りの空気にとらわれてないのは一貫しているような気もするんだが

579 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/08(水) 07:53:13 ID:???

E フライハイトがなんだか顔色悪いんです


霊夢達に話しかけようとした松山だが、それを霊夢に、手のひらを向けるみたいにして遮られた。
そして手の形がピッチの一点を示すみたいになる。奇妙に思い振り返って見ると……

松山「(あれ、なんだかフライハイトの顔色悪いみたいな?)」

その先では、蒼白になったフライハイトが、てゐに支えられて俯いている永遠亭のE番を見ていた。
だから自然と松山も、そっちに視線を傾けて……
二つの視線に気付いたE番は……充血してるみたいな眼をしてキッと睨んできた。

松山「……?」
霊夢「フライハイトと話してきたら?」
松山「そうだな。体調悪いなら交代もさせないと」

そこで射命丸も「では私も一緒に……」といそいそ同行しようとしたのを
霊夢がぐいと首根っこ掴んで引き戻した。


580 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/08(水) 07:53:25 ID:???

霊夢「ややこしくなるからやめなさいって。……さっさと行け光」

頷いて、フライハイトの近くに寄って声をかけると、のろのろと彼は力ない動作で視線を向けてきた。

フライハイト「なんだい……?」
松山「顔色悪いみたいだからどうしたのかって思ってさ」
フライハイト「……気にしないでくれ。経験足りてないだけなんだ。それよりマツヤマ……」

話して調子が少しは戻ったようだが、フライハイトはまだ憂いに揺れる眼差しで、こう訊いてきた。

フライハイト「試合後の引き抜きだが……僕に任させてくれないか?」
松山「引き抜きを?(でもそれってキャプテンがやらなくちゃいけないことだろ? ……どうしよう?)」


581 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/08(水) 07:53:39 ID:???

どうしますか?


A キャプテンとして自分で行う
B フライハイトに任せる
C 他の人に任せる(*希望の名前を併記してください)


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


出かけてきます。続きは後ほど。


582 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 08:00:27 ID:p3SfXOxc


583 :キャプテン岩見:2009/07/08(水) 09:51:51 ID:fjmQoC4w
A

584 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 10:22:10 ID:BI0lqbpA
B

585 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 10:37:09 ID:VRxeEnDs


586 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 12:32:10 ID:???
これ結構大きな分岐点になるかもしれんな

相手の感情だけ考えれば妥当かもしれんが
キャプテンとしての仕事を放棄したととられかねんし
何よりスーパーシューティングプレイヤーとしてのリスクと覚悟から逃れたとも思われかねない

587 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 12:39:50 ID:???
というか、そもそも何をもってスーパーシューティングプレイヤーとみなすんだ

588 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/08(水) 13:23:15 ID:???
>>586
3票ですので、そこまで重たい選択ではないです。
でも、永遠亭の名無し兎の勧誘はこのままだと厳しくなったかも。
>>587
それについては大会後に明確にできるよう調整してます。

589 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 13:33:53 ID:???
ぶっちゃけ元々いいキャプテンとは言い難いんだし
大会後も残る人に任せても大して角は立たない気もする

590 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/08(水) 13:36:06 ID:???

B フライハイトに任せる



松山「わかった。じゃあ頼むな」

これからも残留するフライハイトのほうが後のイーグルスに必要な人材を選べるかもしれない。
そう思って松山は、交渉はフライハイトに任せることにした。
懸念を少し解消できたといった風に、フライハイトの顔色が少しずつ良くなる。

フライハイト「礼を言うよ。……(どうなるかはわからないけど)マツヤマが引き抜きたい選手は誰だい?」

その選手が二つ返事で引き抜きに応じてくれるかは判らないが、そこで希望を聞かれた。

松山「(あ。もう笛が吹かれる。……早く答えないと)」


591 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/08(水) 13:36:49 ID:???

誰を引き抜きますか?


A 輝夜
B 永琳
C 鈴仙
D てゐ
E 妖夢
F 美鈴
G 精鋭兎の誰か
H 妖怪兎の誰か



*選んだ選手に(判定次第で)マイナス補正が発生する(してる)可能性があります。
*先に「4」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


続きはまた後ほど。


592 :キャプテン岩見:2009/07/08(水) 14:11:12 ID:e+QSVZo+
C

593 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 14:57:32 ID:???


戦力でいえば永琳一択
だが妖夢を主従揃えてみるのも面白そうだし
これからの関係を考えればフリーに近い美鈴もいい

鈴仙?…し、職場の花ですねうん

594 :森崎名無しさん:2009/07/08(水) 16:12:26 ID:BI0lqbpA
E

394KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24