キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【準々決勝】キャプテン霧雨26【天才解禁】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:06:00 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、恐れ多くも森崎に歯向かっていく吉良監督と魔理沙とその他大勢の物語です。
魔理沙がよくわからないことをしたり、変態がフリダームに暴れたりするので不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらって進んでいきます。
雑談、質問等は中の人の活力源にもなりますのでどんどんどうぞ。
【CAUTION!!】光ちゃんが出てきたりなど、キャラブレイクがすさまじいので、閲覧は自己責任でお願いします。
本当にキャラブレイクやばいです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。

☆前スレでのあらすじ
永琳とのシュート勝負にダブルスパークで挑む魔理沙、しかし相変わらずファンタジスタな永琳にあっさりと敗北してしまう。
そんなこんなで南葛vs錦が丘戦の観戦に向かう一行だったが、なんとそこに現れたのはチームを抜けたはずの霊夢だった。
そして、後半。南葛の新たな一員として降り立ったのは、フランスにいるはずの岬 太郎。
ゴールデンコンビの片割れを取り戻し、南葛は更なる進化を遂げたのであった。
……永琳?ああ、勝手にドライブ技とか習得してたよ。
霊夢から語られる観戦に来た理由、それは「チームに再び参加する」というものであった。
魔理沙は岬やよいではないか等々を考慮し、チーム合流を認めることにしたのだが……
当然のように現人神が反発し、その言葉に乗せられたニ柱、妹紅などが猛反発を見せる。
霊夢が実力を示すことに失敗し、彼女は守矢一行への復讐を誓いマサラへと戻っていった……
そして今、比良戸との決戦前夜……!!

☆一行あらすじ
鈴仙「目立ちたい」

2 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:06:18 ID:???
☆忙しい人向けのあらすじ

早苗「霊夢でていけ!」
三原「そうだそうだ!」
妹紅「ここからいなくなれぇーっ!!」
神奈子「未来を作るのは…博麗じゃないよ……」
諏訪子「クリスマスプレゼントだろ!!」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,.へ、::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::,rへ、__  ____ __,.イ   iン::::::::::::::::
::::::::::::::::r7   _ゝ-'=-'─--、__  ゝ)、:::::::::::::::
::::::::::::::::)!, .'"::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、_,.!(:::',:::::::::::
::::::::::::::, ':::::::::::::::::::::::::::::、::::::、:::::::::', ヽ、!:::::::::
::::::::::::,':::::::,'::::::::ハ:::ハ:::::ハ__!__ヽ::::::::',  _ゝ、::::::
:::::::::::ノ_ニ/=γ-:::::レ':::!:」,.rr--!、::::',::::i /γ::::::
:::::::::::i:::,'::::::ハ「i゙ヽ::::::::::´ト  _!〉ゝ:l::」ン:::i::::::::::::   ・・・・・・
:::::::::::レl::::::|:::l ヒ_}:::::::::::::゙'-'',,, [__]::|::::::|::::::::::::
:::::::::::::::ヽハ|从"   ´      /::::i::l::::::|::::::::::
:::::::::::::::::::::::[ | ゝ、 ー‐   ,イ:::ハil:::::::::|::::::::::
::::::::::::::::::::,'|::ノ::::!::`:'r-,-=rニ'"レ>ヽ!::::l::::|::::::::::
::::::::::::::::::/.'Vヽハ ,.-i i / ,.イ/^ヽ、;;;;::ン:::::::::::
:::::::::::::::::::i:::!,.へ / λ/  ,'  / ヽ:::::::::::::
:::::::::::::::::::',/ ヽイ く,、」   ヽy´  /ヽ:::::::::::
::::::::::::::/   / ム___ゝ   i    l/ヽ:::::::

3 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:06:45 ID:???
☆軽量化テンプレ―フロチャも斬り捨て御免☆
【登場人物:霧雨吉良吉良マジックの関係者】
・霧雨 魔理沙
神綺の娘にてアリスと紫の姉かつ親友にて教団幹部で輝夜の主で現人神の巫女で酒世界の神で将来の夢は悪代官の少女。
幽香と現在、新コンビを結成している。チームからの評価はそれなりに高く、人望もそれなり。
このスレ内での個人としての仲良しさんは紫・諏訪子・幽々子・アリス・霊夢・輝夜辺りだろうか。
泥沼に嵌る能力なら天才的で、愛憎のもつれの真っ只中を突っ走るこのスレの主人公。

ドリブル:46 シュート:47 パス:41 タックル:41 パスカット:33 ブロック:29 せりあい:37 
浮き球補正:2 最大ガッツ:850

・風見 幽香
恐怖のサディスティッククリーチャー。植物を操る能力と圧倒的な力を持つ、幻想郷でトップクラスの妖怪。
霊夢の代わりに魔理沙の相方を務めることとなった。装備品なしでのこの能力はかなり鬼。そして隠しフラグも鬼。
ただし、現在の必殺技は控えめな威力でかつ少ないのが難点か。覚醒もなかった。
ダブルスパークをあっさり座間に決め、以降やる気をなくした。

ドリブル:43 シュート:45 パス:45 タックル:43 パスカット:43 ブロック:40 せりあい:42
浮き球補正:0 最大ガッツ:850

・八雲 紫
色々あって、胸と身長がちっちゃくなり、13歳の外見となった最強のスキマ妖怪。
当初の予定では考えられないほどのデレデレ甘甘ゆかりんになってしまった…が、きっと彼女は後悔していないだろう。
魔理沙の相談役としてのポジションをいつ永琳に取られるかヒヤヒヤしてるとか……

・吉良 耕三
霧雨吉良吉良マジックの監督を務める酔っ払いの中年のヒゲ。
日向の特訓を終え、意気揚々とチームに帰ってきた。監督としての能力は高い…らしい。
富蔵戦でも辛い評価を下したが、それもチームを思えばのこと。酒は大好きで、酔いどれ師弟の宴会にしばしば顔を出す。
スキルが多く、選手としては強いけど……おっさんだし。若返りイベントは大会中起きないので意味はない。

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:07:10 ID:???
・チルノ
召喚一発目で出てきたおなじみ氷精。もともとはDFだったのだが、DFが充実した今、FWになることも多い。
残念なことに、栗田のドリンクによってバカを超えた超チルーノに進化してしまった。暴走しやすくなってます。
バカ、アホなど言われながらもたくましく毎日を平凡に過ごしている。漢字は使えない。
東一中戦で4回も覚醒し、メチャクチャ強くなった。足りないのは浮き球補正ぐらいである。

ドリブル:39 シュート:47 パス:41 タックル:46 パスカット:45 ブロック:46 せりあい:44
最大ガッツ:800 浮き球補正:0

・霊烏路 空
更なるバカへと進化したチルノを助けるために召喚されたはずが、何故かその時に登場せず、試合終了間際に出現した鳥。
色々あって、魔理沙に大分懐いている。チルノ、柴田と共に霧雨バカトリオ、と呼ばれることもある。
最強のフラグ解放により、ゴールネットを2回も突き破って破壊力を存分に見せ付けた。
もはやヘタレの面影は欠片もなく、強選手の一角である。
柴田がサテライトを使えるようになったことで、更に3バカに隙がなくなってしまった。本当に強すぎだろお前ら。

ドリブル:43 シュート:48 パス:24 タックル:40 パスカット:20 ブロック:18 せりあい:45 
最大ガッツ:700 浮き球補正:3

・ミスティア・ローレライ
夜雀。能力の低さゆえ、選手からマネージャーにコンバートされる。素直な性格で、命令に特に逆らう様子を見せない。
ミニゲーム【Kiris@me M@ster】ではアイドル役に大抜擢。歌って踊って非常食になるアイドルを目指して躍進中。
このフェイズは大会中は当然にない。マネージャーだが、パスの天才であることが判明した。
カキ氷は頭がキーンとするので好きではない。それより私の歌を聞け。

ヴォーカル:8 ヴィジュアル:8 ダンス:3 アイドルランク:C ファン数:16984人

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:07:36 ID:???
・蓬莱山 輝夜
名前の読みは【かぐや】で【てるよ】ではない。
斬艦刀を手に入れ、圧倒的な戦力と凄まじい運動性能を得るに到った月の姫。
アラケスとの特訓により、トップエース並の性能を手に入れた魔理沙の最強の手駒。
幽々子・幽香と謎の連携を見せており、過去の確執はなくなった模様。
妹紅の事情を魔理沙から聞き及び、妹紅とはコンビ解散することとなっている。

ドリブル:27 シュート:28 パス:30 タックル:28 パスカット:27 ブロック:24 せりあい:24
最大ガッツ:700 浮き球補正:2

・パチュリー・ノーレッジ
誰も達せぬ高みに彼女はいる。変態女王。色々な悪運が重なり、狂気持ちにもなった。
多分このスレでは一番純粋。そのために色々と回りくどくないので魔理沙には鬱陶しい。

ドリブル:45 シュート:44 パス:49 タックル:43 パスカット:47 ブロック:42 せりあい:42 
最大ガッツ:650 浮き球補正:4

・鈴仙・優曇華院・イナバ
耳と誇りを取り戻した麺類。中々に高いステータスと、それなりに強いEXモードを持つ。
やっと試合に出たよ!でも夜這いしたよ!殺されかけたよ!
永琳に練習を見てもらえるらしい。でもヘタレそうで怖い…練習は比良戸戦後の予定。

ドリブル:42 シュート:38 パス:37 タックル:39 パスカット:41 ブロック:40 せりあい:36
最大ガッツ:750 浮き球補正:2

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:08:09 ID:???
・伊吹 萃香
いきなり魔理沙に告白された鬼。その後、プレゼントにリボンをもらい、色々と勘違いをしてしまった。
しかし、その後は割とまともに関係を築き、酒世界の神と崇めることになった。
酔拳伝授イベントで浅海の師匠になったあと、バレーボールにてすさまじい師弟の仲のよさを見せつけた。
そこそこのセーブ力ではあるが、見事前半を0点に抑えたGK。でも、覚醒してないのでステータスは微妙。ブロック要員にしたほうが…

ドリブル:35 シュート:35 パス:43 タックル:42 パスカット:47 ブロック:48 せりあい:46 セーブ:44
最大ガッツ:800 浮き球補正:2

・八意 永琳
最恐の月の天才。魔理沙の能力と引き換えに呼び出される。
妹紅と輝夜の和解を成立させた魔理沙に、多大なる感謝をしている模様。
選手としては最後の切り札レベルの強さを持ち、あらゆる場面で大活躍できる性能を持つ。
早苗にトラウマを植えつけられるか、と思いきや、逆に自信を喪失させスランプに陥らせた。
他を絶するスキル・必殺を持ち、引きもヘタれない鬼のような存在。
とうとう比良戸戦にて出陣。相手がボロクソにならないことを祈るのみ。

ドリブル:47 シュート:44 パス:49 タックル:46 パスカット:47 ブロック:45 せりあい:46
最大ガッツ:700 浮き球補正:4

・藤原 妹紅
輝夜を殺すために幻想郷からわざわざ出てきた火の鳥の化身。リザレクションする。
天子については悪い感情は持っておらず、普通に仲良くなれそうでもある。
結局は輝夜を倒す―という原点に立ち戻り、必死に練習をする。その結果、リザレクションフェチになりかけている。
輝夜に相談を勝手に漏らした事はまだバレてはいないので、この試合で上手く立ち回れば感情度は取り戻せないこともない。

ドリブル:37 シュート:41 パス:38 タックル:42 パスカット:42 ブロック:40 せりあい:41
最大ガッツ:900 浮き球補正:1

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:08:26 ID:???
・大妖精
セキエイ中との試合後に参加した、気の弱い妖精さん。チルノと仲がいい。
…どこが気が弱いのか、最近ではわからなくなっている。GKのくせに、オーバーラップするのが好きになってしまった。
大会前に新必殺がほぼ完成し、態勢は万全だ! …やはり、問題はオーバーラップ癖だろう。

ドリブル:36 シュート:31 パス:35 タックル:30 パスカット:36 ブロック:31 せりあい:32 セーブ値:41
最大ガッツ:650 浮き球補正:2

・洩矢 諏訪子
神様としてはかなり立派。神奈子へ神徳を分けることを快諾。チルノも一時的に許す。本当に神様。
結構感情的な面もあるようで、ヘロスパを撃った魔理沙に拗ねたり、神奈子の活躍を認めなかったり色々問題が起きた。
選手としてはかなり鬼。必殺技も揃っており、まずエースでなければ抜かれない。
霊夢の憎悪の直接の原因となったことから、それなりに悩んでいる様子。

ドリブル:35 シュート:34 パス:40 タックル:48 パスカット:48 ブロック:47 せりあい:44
最大ガッツ:770 浮き球補正:1

・比那名居 天子
魔理沙の乗り物。マットにもなる、脅威のマゾヒスティックプリンセス。
最初は、ライバル的(キャプテンを狙っているという意味で)な活躍を期待していたのだが……
縛られて11時間も放置された末に縛られたり色々されることに【禁則事項】を感じてしまうようになってしまった。
踏まれると変な声をあげるので注意して踏んであげよう。

ドリブル:41 シュート:46 パス:38 タックル:45 パスカット:43 ブロック:46 せりあい:44
最大ガッツ:700 浮き球補正:2 セーブ力:42

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:08:58 ID:???
・射命丸 文
幻想郷最速を名乗る天狗。ドリブル能力は一級品で、永琳すらあっさり突破してしまった。
現在変態ではあるものの、恐らく変態でなくても迷惑な存在であることには変わりなかったので多分このままで大丈夫。
【風神少女】によるチートクラスの突破力が売り。このチームでも屈指の強選手。
永琳のデータ作成についても一役買ったようで、変態ながらも意外と頼れる天狗である。
でもやっぱり盗撮は生きがい。まともに見えるからと言って、迂闊に近づくと危険な事は間違いない。

ドリブル:46 シュート:40 パス:42 タックル:39 パスカット:44 ブロック:38 せりあい:40
最大ガッツ:650+田代化補正(200) 浮き球補正:3

・フランドール・スカーレット
狂気の妹様。クラブAの洗礼を受けてこの世界に降り立った破壊神。
魔理沙には異様な懐き具合を見せ、パチュリーのような変態性は見せないものの、どこか言動がおかしい。
下手に手を出せば危険だが、構わなさ過ぎても危険な子。……そろそろやばいかも?
ステータス値は低いが、【狂気】による補正でがんばるフランちゃんかわいいよフランちゃん。
この世界では、割と松山とは仲良しらしい。力を封印しているため、不幸な事故は起きないだろう多分。

・アリス・マーガトロイド
霊夢とは仲が悪いが、パチュリーとも仲が悪い。今のところ魔理沙以外に友達がいない。
しかし、それをまったく気にしていないあたり、大物かという気がしなくもない。
【グリモワール】を持つことによって、少しばかり強くなる。しかし、セクハラされるかもしれない。
どこかの誰かとは違い、試合には私情は挟まない性格。さすがはブレインの人。

・ルーミア
いきなり魔理沙を殺そうとした(腹が減っていただけだが)宵闇の妖怪。
瀬田のライバルであるが、どんな意味でのライバルとなるのか、それは私にも分からない。
ライバルとして強化した結果、恐ろしいFWが誕生してしまった。相手の能力を減らして減らして減らしまくる。
今のところ、ステータスが凡庸であるので、そこまでの脅威ではないが……

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:09:14 ID:???
・八坂 神奈子
まさかの信者の20人以上の加入によって、この世界に呼び出された、暢気で器の大きい神様。
諏訪子とは神様コンビとなっているが、攻守にポジション分かれているため、コンビ技は発動させにくいかも?
霊夢とは個人的な親交もなく、また早苗の意見に雷同していたために今回の件は特に何とも思っていない。

・リグル・ナイトバグ
霧雨吉良吉良マジック3人目のマネージャーで、最後のおバカさん。
選手としてはまぁまぁの部類で、天子をリグルキックで弾き飛ばすなどの活躍を見せた。けどマネージャー。
カキ氷はあまり好きではなく、むしろクッキー・ビスケット類を好んで食す。

・西行寺 幽々子
お幽夫人とも呼ばれる、幻想郷のトップテニヌプレイヤー。サッカーの実力はそれなりに高め。
加入を賭けた魔理沙とのテニヌで魔理沙の力を認め、テニヌプレイヤーにしようと画策している。
必殺サーブは、レーザーによる変則回転を掛ける【鳳蝶紋の死槍】。
魔理沙とは相室になり、色々イベントあって【がんばりセービング!】な事態になってしまった。
比良戸戦では、どれほどの活躍を見せるのかまだ未知数である。
ガッツ減少に関しては、金木のダンジョンを思い出して頂くとどのようなスキルがあるか分かっていただけると思う。

・神綺
色んな人(紫とか幽々子とか以外)にちゃんをつけて呼ぶ魔界神。
アリスの母であり、魔理沙の(自称)母である。アリスと魔理沙の仲がいいことにご満足な様子。
魔界神聖の威力は桁外れであり、魔理沙以上のシューターという評価を得た。
相変わらずの親バカ。

・東風谷 早苗
とうとう本編に出てきたトラウマと圧倒的キャラブレイクの現人神。
時たまにすごい汚い言葉を使う現代っ子。ちなみに、彼女は未だにスランプ中であるが、もうすぐ治る。
一見温厚で優しげな少女だが、本質は好戦的で卑劣かつ自己中心的で、言動に裏表がある。
自分に好意を示す者や利をもたらす者には好意的な態度を示すが、そうでない者は策を弄してでも排除にかかる。
………もちろん↑2行はただのコピペですよ?本当ですってば。

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:09:33 ID:???
・松山 光
ふらの中のキャプテンだった男だった女。ややこしいけどこれで多分説明はあってるはず。
まさかの性別反転スパークを喰らって、かつて選ばれなかった未来へと向かっている。
このスレの常識と良心を一手に担う存在である。……しかし、ネーミングセンスが(この世界基準で)悪い。
チームの絆を重視する性格を突かれ、現在気力が激しく減退している。
それは現在でも引きずっており、未だに悩み続けている様子。

・三杉 淳
言わずと知れた武蔵中のエース。
永琳の薬によって心臓のハンデがなくなっており、フルタイムの出場が可能となった。
このチーム内ではかなり頼れる人間であり、サッカーの能力も高い。
金木・永琳もドライブが撃てるようになった今、彼にもドライブ習得のチャンスがあるかもしれない。

・田中
番号は11番。序盤にJOKERを引き、その後もそれなりに練習の成果を出しているため、雑魚であったはずがそれなりの活躍をする。
実家は大きなアイテム屋【田中商店】。魔理沙にお金がないため、日常フェイズではあまり出番はなかった。
一応の伸びは見せたものの、全国ではやや力不足感は否めない。

・岡山
番号は13番。弱いという言葉の代名詞的存在であったが、謎のスフィアとの出会いにより一変する。
衆院が宿り、能力が上がると同時に、失っていたプライドを取り戻す。引きまで別人になっていた。
家族が恐ろしく悲惨なことになってしまった不幸な少年。特に姉(兄)の変態っぷりは異常。
強化後に何のイベントもなかったが、決勝前だったら何か起きる…かも?

ドリブル:36 シュート:36 パス:31 タックル:36 パスカット:34 ブロック:39 せりあい:40
最大ガッツ:800 浮き球補正:2

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:09:49 ID:???
・三原
番号は3番。特に目立ってはないが、チルノを攻撃に使うためにDFに変更させられた。
馬宮・浅海とシオン中MFトリオとやらを結成していたらしいが、彼らの能力からすると大したことはなかったと思われる。
幽々子のおっぱいに釣られたのか美貌に釣られたの知らないが、テニヌ派の一員となってしまう。
オリキャラの中では微妙なステータスを持ち、スタメン確定と言えないのが悩みどころ。

ドリブル:33 シュート:32 パス:40 タックル:36 パスカット:42 ブロック:33 せりあい:33 
最大ガッツ:650 浮き玉補正:1

・浅海
背番号は2番。優柔不断な男らしく、よく迷う。パスが得意であるが…あんまり生かされていない。
練習によって、ノートラ(ryを習得したりと侮れないスペックを持つ男になった…が、DFに配置されてしまう。
日常フェイズでは、今までの不幸を取り返すような主人公的な引きを見せ、萃香と師弟の絆を深めていった。
萃香専用の強化パーツとしての見方がやや強いか。

・馬宮
背番号は12番。魔理沙とは初期反発していたが、どうしようもないと悟る。今では漫画を貸すくらいの仲。
能力は大したことなかったが、紫に改造され強キャラに大変身。でも藤木や諏訪子に比べると性能はやや劣る。
無意識にやっていた行動の積み重ねにより、メイドさん(瀬田)に命を狙われる。危うく死ぬところだった。
ペナから立ち直ったことにより、スーパー馬宮として活躍。ツインシュートをあっさりと止める。
魔理沙の強引なやり方には

ドリブル:27 シュート:31 パス:24 タックル:37 パスカット:32 ブロック:37 せりあい:30 
最大ガッツ:750 浮き玉補正:1

・柴田
背番号は6番。自称ドリブルに定評のある男であるが、実際に実力を身につけ、言葉通りになった。
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれることがある。実際、この2人と割と仲がいい。
NT(X)として覚醒を果たし、更に凶悪な性能に進化しつつある。防御はザルだけど。
チルノにアシストしたりと、霧雨トリオ内ではパスをすることも多くなったようだ。ドリブルでの突破力もある。
とうとうサテライトシュートをほぼ完成に仕上げ、ここぞという時の一発持ちにもなった。
バカ全員が敵に回ったら魔理沙勝てないんじゃ……

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:10:05 ID:???
・藤木
背番号は4番。このスレのオリキャラ唯一の本職のDF。
あくまでそこそこ程度のDFであったはずが、橙との出会いが彼を一変させてしまった。
守備能力に関してはエース級となり、必殺技も過不足なく持つようになった。
花輪中でもキッチリ活躍し、ザルとは格が違うということを見せ付けた。
全国大会が終わった時に幻想郷に拉致られるかも知れないが、多分彼は気にしないだろう。
現在イエローカードを1枚もらっているが、能力値的にそれでいい気がする。

・金木
背番号は7番。必殺技を持ち、またそれなりに成長もしていることから、十分活躍できる選手。
忍者となり、またエキスパートフェイズではまさしくキャーカネキサーンな成長を遂げた。オリキャラでは随一の性能を誇る。
松山ほどではないものの、攻守共に安定したステータスを持ち、何気にパスカットは三杉よりも上手い。
とうとうドライブシュートを完成させ…その上、強化までした。柴田と金木はシュートさえあげれば得点源になりうる。

・美味(山岡)
背番号は1番。霧雨吉良吉良マジックのゴールを守っている男。
元が山岡という名前だったせいで、高級料亭「美味亭」の息子という設定になる。新聞記者になるかは未定。
素のセービング値は低く、必殺技で誤魔化しては来たものの…実戦になり彼のザルさが露呈されてしまった。
だが、一応飛び出しにも必殺技を持つので、ガッツさえあれば(パンチングとかしなきゃ)まだそれなりのGKである。
PKを止めたり、喧嘩合戦で優勝したりと微妙な引きのよさを見せる。でも、DFが堅すぎるので…やっぱ涙目?

・瀬田
柴田家のメイド長らしく、その名に見合った強さを持つ。
武器は刀、包丁、ナイフなど全て刃物。縮地を使いこなし、多くの東方キャラを戦闘不能に追い込んだ。
その足で、突破から時間稼ぎまでこなしてくれる。が、ドリブル以外は割と苦手だったりする。
埋めネタの主人公でもある。咲夜と普通に仲良しになっている様子。黒服に劇物を食わせたりと、案外容赦ない。

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:10:21 ID:???
【登場キャラ:全国のライバルたち】
・森崎 有三
説明不要の我らが森崎。もちろんキャプ森準拠の強く外道な森崎です。
魔理沙との対決によって、更に努力を重ねることを決意。南葛が更に強敵になった。
強化判定では微妙な結果になったが、それでもかなり堅いGKであることに変わりはない。

・大空 翼
こちらも説明不要なあの人。輝夜のプレイを見て、自分のライバルはこいつしかいないと確信する。
雑誌のインタビューにもそう答えたため、全国レベルで輝夜が有名になった。
強化イベントでもそれなりの成果を出し、ミラクルドライブが脅威となった。
岬が揃い、ゴールデンコンビとしてワンツー突破も手の内に。かなりの強敵となる…はず。

・岬 太郎
本来は中学生大会に出ていないはずの、元南葛SCで翼や森崎とチームメイトだった男。
将来のサッカー界のスターとなると見ている翼の歓心を買うために、わざわざフランスから帰ってきた。
見た目は温厚だが、中身は真っ黒。マリーシアの使い手でもある。
前スレではジャンピングボレーで見事なヘタレっぷりを見せてくれた。

・日向 小次郎
言わずともみんな知っている、今は完全復活した隠れMの猛虎。
魔理沙からの挑発(無意識)を受け、全力で怒り、全国大会で魔理沙を潰すと宣言。
このおかげで、東邦が本スレどおりの強さになってしまった。
新田を加えれば、原作以上の強さか?武蔵三人組はFW溢れる東邦から移籍し…?
ラスボスでもおかしくないほどにフラグが立っているが、あくまで彼は準決勝での相手である。
明和東に対し、とことんまでの残虐性を見せ勝利したが……泣いていいんだよ、日向…

・新田 瞬
勧誘する前にマスパを喰らってしまった可哀想な少年。外道魔理沙の被害者1号。
魔理沙への復讐心により、芸術的に強くなった隼。東邦の攻撃の一翼を担う。
日向ほどの爆発力はないが、侮れない攻撃力を獲得した。

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:10:37 ID:???
・反町 一樹
Kを出して強烈なシュートを決めたのはいいものの、諏訪子に格下扱いされることになった可哀相な少年。
相手が悪すぎるので仕方がない気もする。

・次籐 洋
タイタイ。凄まじく堅いDF。対抗策を考える必要がある前に、まず脅威だと知らねばならない。
…っていうかこのメンバーで策を弄する必要があるのか…?

・佐野 満
インペラーになったら永琳の糧にされる可能性の高い可哀相な選手。
それでも念願の決定力を持ち、比良戸では随一の攻撃力を持つ。

立花 政夫
このスレで決着を着けるであろう花輪中の主力の双子のうちの兄。
スカイラブを止められまくり、自信をかなり喪失した……が、魔理沙と再戦を誓って何とか復活。

・立花 和夫
双子の弟。ダイスラブなこのスレの立花兄弟で、小野とのワンツーでもダイス引きで金木を突破できなかった。

・早田 誠
通称マコっちゃん。第一回戦で霧雨吉良吉良マジックと現在試合中。
エース殺しと呼ばれ、またそのエースを見分ける嗅覚も秀逸。魔理沙に徹底的なマークを仕掛ける。
だが、その作戦を魔理沙に逆手に取られ、空による大破壊を許してしまう。
試合中一度も、カミソリタックルを発動することはなかった……合掌。

・座間
オーラパワーを使う謎のGK。引きがかなり悪く、観客にザル扱いされる。

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:11:02 ID:???
【登場人物:その他】
・博麗 霊夢
チームメイトから外れたのでここに移動。
鬼巫女。レミリアの相方となっていたが、一応目的はパワーサッカーを学習することだった。
特訓を終えチームと合流しようとするが、早苗たちの反対、その後の勝負によって離脱を余儀なくされてしまう。
その際の屈辱と怒りは、今までに存在していなかった守矢組(主に早苗)への憎悪へと変換されたようだ。

・岡山の姉
元は兄だった岡山の姉。彼の不幸の大体の中枢。
容姿はかなり整ってるらしく、岡山神社の巫女さんとして有名になりそうである。
性格は致命的なまでに変態で、巫女服を愛しすぎて男の時にまで愛用していた。
自分を女にした魔理沙を神と崇め、魔理沙教の幹部の一員となる。
大会前日、魔理沙に手製のお守りを渡すが…未だに誰も装備していない。合掌。

・れみぃ(レミリア・スカーレット)
迷探偵。この世界にて、1641-398よりも気の合う相棒と出会ってしまう。
パチュリー・フラン等、紅魔館の仲間を大事に思っているらしく、色々な誤解理解の末に魔理沙が嫌いに。
魔理沙との和解はしなかったが、霊夢とスカーレットコンビを結成。特訓後の霊夢をチームへと送り出したが…
結果は知っての通り。レミリアも守矢組へと牙を剥く…かも。

・江島 SIN☆一
れみぃのこの世界の相棒。高校生名探偵らしいものの、あっさり騙されたりする迷探偵。
殺人事件は普通に警察に任せるあたり、新一君よりは常識人なのかもしれない。
魔理沙とは、歌を歌いながら一緒に歩く程度には仲良くなった。ドクターアガサという変人が隣に住んでいる。

・衆院
岡山に宿る悪霊。悪霊…なのだが、出てくる世界を間違えたため、岡山と一時協力体制に。
今の岡山が使う技は、全て彼の技であり、彼のそもそもの身体能力の高さが伺える。そろそろ空気になっている。
【レン】が彼のブロックワード。

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:11:24 ID:???
・片桐 宗政
グラサン。魔理沙の策略にまんまと引っかかり、パチュリー=三杉だと思い込む。目がとても節穴。
吉良の知り合いで、サッカー協会に所属している。

・見上 辰夫
ジュニアユース監督に就任したグラサン。魔理沙を何気に評価しているらしい。
次の試合でその明暗は分かれるだろう。日本のユースに参加する場合は長い付き合いになるかも。

・エキスパート
ヒューガー(株)最上階で魔理沙と死闘を演じた男。
魔理沙の切り札ブレイジング零距離マスタースパークを耐え切り、魔理沙を沈める。
その後、魔理沙を助けてくれたり、朝練に参加してくれるなど、このスレではあり得ないほどの善人。
そのいい人っぷりはプライベートでも発揮され、宴会の料金を1人で払った。
コンダラを特訓に愛用してたり、してなかったりする。射命丸はちょっと苦手。苦手な理由に予想がついた…かも?

・栗田
美味のおっかけで、素晴らしくまずいドリンクを作る女。このドリンクのせいでチルノは……チルノは!!
ただ、味覚はかろうじて無事だったらしく、自分の料理のマズさに気づく……そして、美味しい料理を作れるまでに成長する。
差し入れも普通にガッツ回復の効果があるものだった。

・美味の父
ツンデレ。魔理沙のことを気に入り、美味亭の厨房で夕食を食べることを許可した。
味のわからない人間には激しく厳しい。魔理沙を気に入っているってレベルじゃねーぞ!

・クラブのA
最近はあまり仕事をしていない変態の父であり母。

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:11:37 ID:???
【人物相関図】※かなり端折ってます
魔理沙→(コンビ相手)←幽香
魔理沙→(大好き)→つまみ食い
魔理沙→(がっかりだぜ)→天子
魔理沙→(あんああんあんああんあん)←幽々子
紫→(親友でしかも姉)→魔理沙
紫→(不倶戴天)→幽々子 
幽々子→(???)→魔理沙
幽々子→(カマドウマ以下)→紫 
変態たち→(ハァハァ)→魔理沙
霊夢→(憎悪)→守矢組
輝夜→(なんかムカつく)←天子
輝夜→(不信)→妹紅
天子→(もっと踏んで!)→魔理沙
神奈子→(ヒャッホー)→ポテチ
射命丸→(最高の素材)→魔理沙
バカ→(かなり仲いい)→バカ
早田→(優勝しろよ!)→魔理沙
政夫→(実力を認める)→幻想郷の選手たち 
次藤→(猪武者か?)→魔理沙
瀬田→(なんだこのやろう)←ルーミア

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:11:54 ID:???
☆覚醒・反則について
原則このスレでは、守備側によりよい結果が優先されます。反則は接触プレイ時にしか起きません。
ただし、GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
また、ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
優先度は 覚醒したキャラが止める>>通常行動をしたキャラが止める>>必殺技を発動したキャラが止める となっています。

ですが、常に吹っ飛び係数を持つフラン・空などは、常に吹き飛ばしが優先されます。
吹っ飛び係数以上の差がついていれば、反則を無効化して勝利します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
敵のJOKER覚醒は、全能力+2と扱われます。

☆敵の強化
簡潔に言えば、判定して強化を行った選手以外は、ほぼ全て全能力+4されました。
名有りも名無しも関係なく、+4です。ただし、GKはセービング・せりあい+8となります。
ブロック値の強化は、システムの変更があったため、なしとさせて頂きます。
また、必殺技を持たないフィールダーたちには、【するどい○○】等の必殺技を1つ習得させました。
これはポジションにより決まり、補正は+2、発動はダイヤ時のみで固定となります。
強化判定を行っていませんが、対決イベントのあった岩見と長野は、全能力+5されています。

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:12:09 ID:???
☆新・幻想枠
幻想郷の選手は、魔理沙を含めて4人まで出すことができます。しかし、魔理沙は全試合強制出撃です。
実質、助っ人は3人までとなります。ここまでが、旧ルールでした。

しかし更に幻想郷の選手が増えたことを受けまして、新たな枠を設けることにしました。
これから、ベンチに入れられるのは、試合に出る3人を含めて、5人までとなります。
それ以外の幻想郷の選手は、スタジアムでの観戦となります。
交代枠については、1試合につき3人まで。ただし、一度ベンチに戻した選手は交代できません。
また、前の試合で選んだ5人は、次の試合でベンチに入れる事はできません。しかし、次の次の試合なら可です。
例外は、現在の【コンビ】相手である幽香です。幽香は普通の選手と同じく、全試合に出場できます。
ただし、彼女も入れて5人までしかベンチに入れられないということをお忘れないように。

この新たな枠により、東邦と南葛では別の助っ人を用いる必要が出てきました。
4回戦の比良戸辺りからは、調整を考えつつ助っ人を選ぶといいかもしれません。

☆ブロックシステム
新システムを採用し、シュート側 - ブロック側が4〜2までの時は、威力減衰が発生します。
これにより、【ドラゴンメテオ】の性能が上昇するため、消費ガッツ+100とします。

☆【コンビ】について
・相互に【絆】補正を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります
 ※ただし、コンビプレイ等で同じマークや数字のカードを引くことが補正獲得条件です
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
 例:二色蓮花蝶・ネオダブルスパーク
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空・柴田 萃香・浅海 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:12:24 ID:???
【部屋割り】

パチュリー「魔理沙と2人部屋だなんて妬ましい、妬ましいわうぎぎぎぎ……」
魔理沙「私と幽々子だぜ?別に気にするようなことがあるわけないだろ」
パチュリー「そ、それもそうかも……?」

1F

|   部屋@   |   部屋A   |   部屋B   |   部屋C   | 
 浅海・三原・馬宮  金木・藤木・美味  田中・岡山・三杉   瀬田・柴田
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   廊下
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 輝夜・うどん・永琳 妹紅・幽香・天子  早苗・諏訪・神奈 パチェ・アリス・神綺
|   部屋D   |   部屋E   |   部屋F   |   部屋G   | 

2F(キャラ名の都合上、部屋マスが大きくなっていますが、部屋の大きさに違いはありません)

|    部屋H    |    部屋I    |    部屋J    |    部屋K    | 
 チルノ・空・大妖精   リグ・みすち・るみゃ  松山・フラン・射命丸      萃香 
   廊下
     吉良         幽々子・魔理沙      空き部屋        空き部屋
|    部屋L    |    部屋M    |    部屋N    |    部屋O    | 

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:12:47 ID:???
以上テンプレでした。再開はもうしばらくお待ちを

22 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/11(火) 22:21:02 ID:???
新スレ乙です!
前スレはまさかの展開でしたね。泥沼の行き着く先がいよいよ気になってきました。
比良戸では全力メンバーの大暴れに期待です!

23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 23:07:20 ID:???
>>22 相も変わらずの一番槍ありがとうございます!
   泥沼の行き先はともかくw 比良戸はどんな試合になるんでしょうねぇ…(遠い目)

24 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 23:07:30 ID:???
@岡山
A馬宮
B三原
>>スタメン決定!!

魔理沙「岡山、馬宮、あと三原。今日はお前らがDFだ。特に攻撃は強いとは思えんが、気張っていけ!」

(12)馬宮「はん、スーパー馬宮様に任せておけ!」

(13)岡山「(やるしかないな…!)」

(3)三原「(ま……まぁ、永琳さんたちがどうにかしてくれるさ……ははは)」

松山「………………」

(4)藤木「…ま、カード持ちだからしゃあねぇか」

○−○−○ 柴田 幽々子 魔理沙
−−−−−
−−−−−
○−−−○ 金木 永琳
−−−−− 
−○−○− 三杉 輝夜
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 岡山 馬宮 三原
−−−−−
−−○−− 美味

25 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 23:07:42 ID:???
吉良「ふむ…………中盤での圧倒的な支配力でどうにかしたいところじゃな」

三杉「守備で期待できそうなのが馬宮くらいですものね」

魔理沙「…まぁいいのさ!無失点じゃなくても勝ちは勝ちだからな」

(1)美味「いや、俺は無失点に抑えて見せるぞ!!」

まぁがんばれといった感じの生温い視線で皆が美味を応援する。
ともあれこれでスタメンは決定。後は明日へと託された。

魔理沙「(……問題は幽々子が何点取ってくれるかだな。私のシュートでもいいが、燃費悪いし)」

幽々子「それじゃあ、ミーティングは終わりでいいのかしら〜?」

吉良「うむ。そうじゃな。後は各自、英気を養って明日の試合に備えるのじゃ!解散!」

部屋に戻っていく選手たち。
ただ、魔理沙と永琳だけは連れ立ち、グラウンドへと向かう。

永琳「魔理沙。わかってるわね?」

魔理沙「ああ。もちろん行くぜ。明日の試合に備えて、な」

26 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 23:08:10 ID:???
―同時刻 比良戸中 宿舎

次藤「……明日の試合のミーティングを行うタイ。心して聞かんといけんぞ」

一同『……………』

次藤「説明は佐野、お前に頼むタイ」

佐野「ヘヘッ、任せてください。それじゃ、最初に。霧雨吉良吉良マジックは今までの相手ではないです。
    1-0でのギリギリの勝利を狙う勝ち方じゃ、どう足掻いても勝ち目はないと見ていいでしょう。
    俺たちも弱小の看板を捨てて、本気で行くしかないと思います」

次藤が持ってきたホワイトボードに、佐野がマジックで書きなぐりつつ説明をする。
一同は過去の霧雨の試合を見ていたために、無言で静かに聞き続ける。

佐野「霧雨の特色は2つある。そうですよね、次藤さん」

次藤「まずは、圧倒的な攻撃力があげられるタイ。何も対策しなければ、簡単に得点されてしまう。
    ヘタな作戦では、花輪や富蔵のように虐殺されるだけタイ」

佐野「そしてもう一つの特徴が、ほぼ毎試合に3人ほどエースクラスの選手を投入してくることです。
    しかも、ほとんどが研究できない初めて出てくる選手ばかり。こっちはポジションで見切りをつけるしかないです。
    それでも富蔵戦での比那名居のような選手もいますが……」

27 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 23:08:41 ID:???
次藤「しかし、ワシらの作戦ならばそのエースがどこであろうと得点はされないタイ。
    作戦は前も言った通り、前線への徹底的なパスカットタイ。ミドルにはPAを固めて対抗。
    攻撃は佐野に任せるタイ」

畠山「しかし次藤。お前がいて、そこまで徹底的に守りを固める必要があるのか?」

次藤「当然タイ。霧雨はそこまでの攻撃力を持っているタイ。そして、一度策を弄せばこちらの勝ちは揺るがんタイ。
    ワシの見たところ、あのキャプテンには作戦立案能力はなさそうじゃ、叩き放題となるはず」

そこで問題は、と次藤が佐野のほうに視線を向ける。

次藤「点が取れるかどうかだが、佐野とFW連中にかかっているタイ。
    特に佐野。お前はいつから変身するつもりだ?」

先着1名様で

BGMはRevolutionで→! card

と書き込んでください。マークで分岐します
クラブA・JOKER→へへ、実は友達の東條を呼んできたんですよ
ダイヤ・ハート→試合開始から飛ばしていきますよ
スペード・クラブ→状況を見て…ですね

28 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 23:10:30 ID:???
BGMはRevolutionで→ ダイヤ6

29 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/08/11(火) 23:14:58 ID:???
あったらしーつよーさーでー よっみがーえーるおーもいー(ry 辛味噌!

ウヒヒフヘヘッヘ・・・新スレ乙です。
ウチのスレでは捨てられた子猫となっている魔理沙ちゃんが
輝いてください。

30 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/11(火) 23:19:00 ID:???
新スレ乙です。スレタイ採用されたぜヒャッホー!
とりあえず佐野が第一の死亡フラグを回避したようでなによりです。どの道虐殺されそうですが。
しかしどんどん首が締まってますね魔理沙。いつか刺されるぞ。

31 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/11(火) 23:27:03 ID:???
気をつけて 誰かが Watching you
風呂場から離れた所から 君を追いつめてる
ふりむいたら 負けさ

新スレ乙です

ウチのスレでは若林の章の準ラスボスであり、本編での出番では魔"梨"沙に奪われている魔理沙ちゃんは
W腋巫女にもマケズ、天人にもマケズ、天才にもマケズ頑張ってください

32 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 23:31:27 ID:???
>>29 ウヒヒヒヒ、ようこそおいでなさいました… そっちでは東風谷さんに輝いて欲しいです
>>30 スレタイどうもです! もちろん東條は「君を殺せば僕が英ゆ(ry」なので回避できてよかったw
    魔理沙はむしろ刺されてないほうが不思議な状態ですいつもw でも刺されたらゆゆ様が大勝利という…
>>31 W腋巫女怖い そして振り向いたら負けというのはまさしく歌詞どおりですね

33 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 23:31:41 ID:???
BGMはRevolutionで→ ダイヤ6
>>試合開始から飛ばしていきますよ

佐野「ヘヘ、もちろん試合開始から飛ばさせてもらいますよ。まずは先制点を取って優勢に…ね」

懐から黒いカードデッキを出し、深い笑みを次藤に向ける佐野。
それが何であるのかよく知る比良戸選手たちも、同じく笑みを佐野へ返す。

次藤「フフフフフ…よくわかってるな、さすがは佐野といったところタイ」

佐野「これで相手のヤワなディフェンスは崩せますね、フフフフフ…」

次藤「さて、後はこの2日の間にしていた秘密特訓じゃが…」

佐野「ああ、そういや俺は参加してませんでしたけど…どんな特訓だったんですか?」

先着1名様で

比良戸、更に強化判定→! card

と書き込んでください。数字で分岐します
Q・K→メンバー全員を徹底的に鍛えなおしていた 全選手の全能力+1
7〜J→GKを鍛えていた GKの能力値+2
4〜6→スタミナを鍛えていた 全選手のガッツ+100
A〜3→特に何の効果もなかったよ
JOKER→全部

34 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 23:37:14 ID:???
比良戸、更に強化判定→ スペード10

35 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/12(水) 00:12:56 ID:???
比良戸、更に強化判定→ スペード10
>>GKを鍛えていた GKの能力値+2

次藤「もしワシらが抜かれても、一応耐えれるように畠山を鍛えておいたタイ。
    これで霧雨を迎え撃つ体勢は万全タイ!!!」

畠山「おう!感謝してるぜ、次藤にみんな!」

次藤「気にせんでよか。全ては次の試合の勝利のためタイ」

そしてもう一度作戦を確認し……時間はとうに深夜になってしまっていた。

佐野「そろそろ解散すね」

畠山「そうだな。よし、解散だー」

こうして、比良戸の霧雨対策会議は終わった。
無論三杉へのマークはつけることにしてはいたが………

※比良戸GKの全能力が+2されました

36 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/12(水) 00:13:36 ID:???
―部屋M

幽々子「あら?どこに行ってたの?」

魔理沙「ちょっくら見物をな」

相変わらず、布団敷きっぱなしで冷房をガンガンに効かせた健康に悪そうな部屋。
片方の住人は死んでいるし、この状態が快適らしいので魔理沙もこのままである。

幽々子「そろそろ私は寝ようと思うけれど、あなたはどうするの?」

明日が試合だからか、幽々子は早めに寝るつもりのようだ。
魔理沙も試合といえば試合だが、体力には多少余裕がなくもない。

魔理沙「そうだな……」

A もちろん寝ますよ! ガッツ200回復
B もちろん夜更かしだぜ! ガッツ100回復

現魔理沙ガッツ 830/850 
*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

37 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 00:17:44 ID:7cRbfekc
B

38 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 00:18:54 ID:FjipKgFs
B

39 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 00:20:00 ID:uKVIpd8Y
A

40 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/12(水) 00:58:24 ID:???
夜更かしするかまだ未決定ですが、今日はここまで。

41 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 01:02:16 ID:???
乙です夜更かしとは中の人ともとれるな・・意味深だ

42 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 06:22:29 ID:GQTWhE06

43 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 07:09:34 ID:O6FXB8n+
A

44 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/12(水) 19:21:57 ID:???
>>A もちろん寝ますよ! 

魔理沙「私も寝ることにするよ。今日は色々あって疲れたからな」

布団に寝転んだまま気だるげに毛布を引き寄せて、枕に顔を埋める。
その様子を微笑ましげに見ていた幽々子はやおら立ち上がり、電灯へ手を伸ばす。

幽々子「それじゃ、電気を消すわよ〜?」

魔理沙「おう。明日はよろしくな……」

幽々子「ええ、おやすみなさい」

本当に疲れていたらしく、布団を被るとすぐに眠気はやってきた。
昨日のような悪夢を見ないことを祈りつつ、魔理沙はその眠気に身を委ねた。

先着1名様で

懲りずに夜襲→! card

ダイヤの3以下→
ハートの3以下→パチュリー
スペードの2→アリス
クラブ2→フラン
クラブ以外のA→現人神
クラブA→包囲網が…
JOKER→決勝戦までは夜襲フェイズはなし

45 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 19:26:43 ID:???
懲りずに夜襲→ ダイヤA

46 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 19:36:22 ID:???
なんという現人神のターン

47 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/12(水) 20:45:22 ID:???
新スレ乙であります。
復讐もかねてじっくりテンプレを読んでみたのですが、
26スレの時間をかけて熟成されたカオスっぷりに眩暈がしてきました。
そして一行あらすじのシンプルかつ的確な表現に感動した次第であります。
あとチルノに最も足りないのは頭脳だと思うのです。
足りてたら足りてたで何か嫌ですが……

48 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 21:03:15 ID:???
なるほど、目立つのを控えたい言ってたのはこのためか!

49 :キャプ森ロワ:2009/08/12(水) 23:03:25 ID:???
新スレ乙です。
とりあえず私がまずしなければならない事…
>>2諏訪子さんへ つピストルの弾
何か決勝たどり着く前に魔理沙が持たないような気がしてきました今日この頃。

50 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/12(水) 23:28:36 ID:???
>>46 早苗「ずっと私のターン!」
>>47 ふ、復讐…!?そ、そんな許してください!!
   一行あらすじは、思いついたままに書いたのですがお気に入りいただけて何よりです。
   頭のいいチルノは確かに嫌ですね。いつか書いてみたいとは思いますがww
>>48 なんだと!なんという策士だ!
>>49 諏訪子「あんたはそのピストルの弾を(ry」さすが、ロワさんには通じたようでよかったw
   魔理沙が持たない……ガッツ的な意味ですね分かります

51 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/12(水) 23:29:00 ID:???
懲りずに夜襲→ ダイヤA
>>現人神

早苗「機は熟しました」

深夜、廊下にて。勝負下着に穿き替え、勝負服のいつもの腋巫女服を纏った早苗が一人。
表情は影で見えないが、漏れる声から緊張に昂ぶっている様子がわかる。

早苗「あの邪魔者をどかし………今こそ、存在を刻み付ける時」

低い忍び笑いをしつつ、ゆっくりゆっくりと。一段一段、階段を上がっていく。
右手の2番目の部屋へと。焦る必要はない。邪魔者は確かに消えたはずなのだから。

早苗「うふっ…ふふっ……ふふふふふふふふふふふ…!博麗 霊夢……
    あなたが落ちている時に、私は先へ進ませてもらいます……!!!」

先着1名様で

邪魔させてもらおうか!→! card

と書き込んでください。マークとか数字で分岐します
マーク関係なく10以上→諏訪子
ダイヤ→紫
ハート・スペード→幽香
クラブ→輝夜
クラブA・2→続きを読むにはわっふる(ry
JOKER→れ、霊夢!?

52 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/12(水) 23:30:12 ID:???
邪魔させてもらおうか!→ ダイヤ2

どうなるかなぁ

53 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 23:33:19 ID:???
なにげに因縁の組み合わせ対決

54 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/12(水) 23:51:23 ID:???
邪魔させてもらおうか!→ ダイヤ2
>>紫

紫「やっぱりね。本音はそんなところだろうと思ってたわ」

早苗「あなたは………」

階段の最上にいたのは、金の流れるような髪に金色の瞳を持つ少女。
だが、早苗は目の前の存在が見た目を遥かに超えて危険であることを理解している。
威圧的な態度を潜め、下手に出るように恐る恐る声をかける。

早苗「すみませんが、どいてもらえませんか?ちょっと魔理沙に用事があるもので」

紫「通すと思って?あの子に手出しはさせないわ」

その擬態を見抜くように嘲笑う紫。早苗もその裏の殺気に気付き、スペルカードを構える。

紫「遊んであげるわ―」

早苗「!?……っ!?」

酷薄な笑みを浮かべた紫が早苗へと手を伸ばした直後、早苗に急激な頭痛が襲い掛かる。
それと同時に、蘇る幻想郷での記憶。
咲夜と共に博麗神社に向かい、手当たり次第に破壊し、そして目の前で開いたスキマによって……

早苗「ぐっ……!!思い出しましたよ!!」

紫「思い出せてあげた、のよ。……さぁて、反省は…してないわよね。
  過去の所業も、今日のこともね。あなたはそれでいいわ」

55 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/12(水) 23:51:44 ID:???
早苗「仇を……私自身の仇を取らせてもらいますよ!!」

紫「やれるものなら……ね」

ブォン……

紫が両手を広げると共に、足元の感覚が消えていく。
既にここは、宿舎の階段ではない。紫が司る領域、スキマ空間。

紫「さぁ、あなたはどんな悲鳴を聞かせてくれるのかしら?」

先着2名様で

奇跡の現人神→超爆発弾幕 150+! card+! card+! card
ゆっかりんりん→弾幕結界 200+! card+! card+! card+! card+! card

と書き込んでください。現人神 - 紫 が
0≦ 現人神勝利! そして早苗は寝室へ
-1〜-99= 現人神がフルボッコ
-100≧ 現人神、紫に恐怖を抱くようになる
早苗のカードがJOKERの時【奇跡を起こす程度の能力(+100)】が発動します
早苗のカードがAの時【ファンタジスタ】が発動し、15として扱われます。
紫のカードがダイヤ・ハートの時【生と死の境界(+20】が発動します。
紫のカードがスペード・クラブの時【ぶらり廃駅下車の旅(+30)】が発動します

56 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/12(水) 23:53:19 ID:???
奇跡の現人神→超爆発弾幕 150+ ハート6 + ハート2 + クラブ9

あとはお前たちの手で切り開け、変態の未来を、さらばだっ!

57 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/08/12(水) 23:54:06 ID:???
奇跡の現人神→超爆発弾幕 150+ クラブ3 + ハートK + クラブQ
東風谷爆殺拳!

58 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 23:55:02 ID:7cRbfekc
ゆっかりんりん→弾幕結界 200+ ハート6 + ダイヤ8 + ハートJ + JOKER + ハートQ

59 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 23:56:29 ID:???
ゆかりん容赦ねぇww

60 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/12(水) 23:57:39 ID:???
ウオオォォ!こ、このJOKERは早苗を破壊するだけのぉッ!!

61 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 00:27:12 ID:???
奇跡の現人神→超爆発弾幕 150+ ハート6 + ハート2 + クラブ9=167
ゆっかりんりん→弾幕結界 200+ ハート6 + ダイヤ8 + ハートJ + JOKER + ハートQ=253+20=273
>> 現人神、紫に恐怖を抱くようになる JOKERを引いたので色々と紫が強化されたり仲良くなったりしました

早苗「超爆発弾幕をッ……」

新作のスペルカードを紫に向けて放とうとする早苗。だが、カードは手からこぼれ落ちる。
再び懐から他のカードを出そうとするが、同じ。

早苗「ど、どうして………?」

紫「そんなに震えて……それほどに私が怖い?」

早苗「!?」

紫の嘲笑に、やっと早苗は自分の腕も、膝も、恐怖に震えていることに気付いた。
それはもはや意思の力の及ばぬ、身体に刻み込まれたトラウマ。

紫「脆いわね。所詮あなたは人間止まり。仕方のないことではあるから、卑下する必要はないわ。
  ただ…………後悔し、絶望し、恐怖しなさい。二度と下らぬ企みなど出来ぬように。
  あなたはどこまで行っても、所詮は二級品でしかないことを自覚することね」

早苗「こっ、この……何が!!」

紫「私相手にそんな口を叩ける立場ではないことを、いい加減に理解して欲しい物だわ。
  弾幕結界、発動」

言葉と同時に、早苗の周囲360°から放たれる隙間の存在しない弾幕の嵐。
悲鳴をあげる余裕も、避けようとする思考の合間も許さずに弾幕は降りしきる。

62 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 00:27:23 ID:???
……………………………
………………………
………・………
…………

紫「ああ、本当によかったわ。明日の試合の一員だったらチームに迷惑がかかるところだったものね」

ドォン!

早苗「ぐぅっ…」

弾幕を受けきり、ぼろくずのようになった早苗を一顧もせずに安心したように呟く紫。
いつの間にか周囲は宿舎のものに戻り、最後の弾幕で階段から早苗は転落し意識を完全に失う。
紫はそれを見届けることなく、スキップを交えた軽い足取りでスキマへと戻っていった。

※紫の感情度が天井に到達しました  早苗→(トラウマ)→紫 となりました

63 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 00:27:38 ID:???
〜幻想郷追放から37日目〜

魔理沙「うーっ、とうとう準々決勝か……」

(7)金木「今までもだが、より大舞台に来てしまった感はあるな」

霧雨吉良吉良マジックのベンチ。既にほとんどの選手は集っており、静かに試合開始の知らせを待っている。
静かとは言っても、それぞれ世間話などしたりして時間を潰しているが。

(7)金木「遅れたが、今回の詳細な図表はこうだ」

┏━┳━┳━┳━┳━┓17 三杉
┃06┃□┗━┛□┃□┃05 輝夜
┃□┗━━09━━┛10┃09 幽々子
┃□□□□□□□□□┃07 金木
┃■07■■■■■15■┃06 柴田
┃■■■■■05■■■┃03 三原
┣━━━17━━━━━┫10 魔理沙
┃■■■■■■■■■┃13 岡山
┃■13■■■■■03■┃01 美味
┃□□□□12□□□□┃12 馬宮
┃□┏━━━━━┓□┃15 永琳 
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻01┻━┻━┛
02 浅海
16 妹紅
14 松山
04 藤木
08 大妖精
11 田中
24 瀬田

64 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 00:27:53 ID:???
魔理沙「さーて、試合開始まで暇だな……ん?」

詳細な図表を見終わり、金木に返す。金木はそれを三杉や吉良に手渡している。
魔理沙は暇に任せて周囲を見渡すと、こちらへと歩いてくる影があることに気付いた。
その人影は、次藤と佐野である。

次藤「朝も早くから、ワシらに負けに来るとは、いい心構えタイ」

……………………………

佐野「(だ、誰も反応しねぇ……)」

それどころか、三杉に到っては同情に似た視線を2人に向けていたりしていた。

次藤「(な、一体この静けさは……!?)」

魔理沙「(………何か言ってやろうかな?)」

A 悪いけど、負けるのはそっちだぜ!と普通に返す
B この試合、どんな展開になっても降参とかなしにしような!(ニコッ)
C よし、ここは私の代わりに誰かに反応させよう
D タイタイうるさいから帰れ
E 無言を通す
F その他

現魔理沙ガッツ 850/850
*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

65 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 00:28:52 ID:hDlKEAC2
B

66 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/13(木) 00:30:44 ID:3BEhrw8k
B

南無

67 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 00:32:07 ID:2R18ih+U
B

68 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 01:13:13 ID:???
>>B この試合、どんな展開になっても降参とかなしにしような!(ニコッ)

魔理沙「……その、なんだ。この試合、どんな展開になっても降参とかなしにしような!」

ニカッと快活な笑みを浮かべて、次藤たちに声をかける魔理沙。
それをどう受け取ったのか、次藤もニタリと笑みを浮かべて言葉を返す。

次藤「当然タイ。ワシらは降伏なんて許しはせん………ククク」

魔理沙「(……………………………………南無)」

次藤「佐野、見せてやれ!お前の変身を!」

佐野「ケケ、そうしますか」

魔理沙「!?」

次藤の陰から佐野が体を出し、ベンチに置いてある大鏡に向けて両手を差し伸ばす。
その左手には、日光を受けて鈍く光る黒色のカードデッキ。
鏡にそれが映りこんだ瞬間、佐野の腰へベルトのようなものが現れる。

妹紅「……はぁ!?なんだそれ…?」

佐野「変身!!」

バッ…ガシャッ!

カードデッキをベルトの左側の隙間から挿入すると同時に、佐野の姿が変わる。
鉄仮面のような物を頭に装着し、全身には鎧のようなスーツのような…不可思議な衣装を纏っている。

69 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 01:13:48 ID:???
突然のことに魔理沙を含めた一同の頭が真っ白になる。それに気をよくした次藤が自慢げに言葉を続ける。

次藤「くくく、驚いただろう!これこそがウチの切り札、仮面ライダーインペ」

ガシャァン!!

次藤「………は?」

永琳「次はあちらね」

佐野が変身するやいなや、永琳だけが電光のように動き、ベンチの大鏡を取り出したレーヴァティンで叩き割る。
それに続けて比良戸ベンチへ鋭く視線を投げると、弾幕を放って比良戸側の大鏡を割れさせる。

佐野「な、ななななななな…!?」

永琳「はい、お終い。これであなたの契約モンスターも出て来れないし、再変身によるカード再使用も封じたわ。
    だって、もう鏡になるようなものはこのフィールド上にはないものね。外に出ようとしても、ちゃんと手は打ってあるわ」

佐野「(こ、コイツ……一体どこでこの変身ベルトの仕組みを知りやがったッ!?)」

次藤「お、おい佐野それは本当なのか!?」

驚愕に目を見開いたまま、佐野は次藤の言葉に力なく頷く。
ベンチにあるからと高をくくって手鏡の一つも持たなかったのは完全に失策。
外に出れば鏡になりそうなものはいくらでもあるが……この目の前の存在が嘘を言っているとは思えない。
佐野の狙いの契約モンスターの利用、試合中のカード充填、それが全て封じられたことになる。

70 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 01:14:04 ID:???
永琳「それにしても、実働してるのを見るのはやはり違うわね……ふむふむ」

佐野「かっ、帰りましょう次藤さん!」

次藤「そ、そうタイ」

全身をくまなく検査するような永琳の視線に耐えかね、インペラーに変身した佐野はそそくさとベンチに逃げ帰る。
後には唖然とする霧雨メンバーと、調べ足りなさそうな永琳だけが残された。

魔理沙「(こ、怖っ……!?)」

三杉「(……一体、何が起きてるんだ……)」

※佐野が変身解除してしまった場合に再変身できなくなりました カード充填ができなくなりました
佐野が変身したことによって、永琳に技フラグが立ちました。Kを出せば勝手に回収します

71 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 01:14:19 ID:???
実況「今日は準決勝戦のその1、霧雨吉良吉良マジックと比良戸中の対戦が行われます。
    片や、東邦・南葛へ迫る勢いの恐るべき破壊力の霧雨。
    片や、1-0でギリギリを耐えてきた比良戸中。果たして勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか!」

日向「(今日のメンバーも……見たことないヤツの名前があるな。輝夜ってのは確か、翼が…)」

反町「(あの日向に一歩も引かない、あのキャプテンの試合……じっくりと見るのはこれが初めてだ)」

翼「とうとう輝夜が出てくるか……岬くん、俺のライバルがとうとう試合に出てくるようだよ」

岬「ライバル?小次郎じゃなくて?」

翼「ああ。…まぁ、見ていれば分かるよ」

鈴仙「また師匠の被害者の嘆きが聞こえる……」

アリス「………まぁ、私たちには見守るぐらいしか出来ないわね。…そろそろ始まるわよ」

実況「今、コイントスが行われるようです!最初にボールを持つのはどちらでしょうか!?」

先着1名様で

コイン→! card

ダイヤ・ハート→霧雨からのキックオフ
スペード・クラブ→比良戸からのキックオフ
JOKER→???「サッカーの試合で活躍するのが真の英雄かな…って」+ダイヤ

72 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 01:14:46 ID:???
今日はここまで。明日から試合です。みんながんばれ!

73 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 01:15:43 ID:???
乙です!
作戦変更

いのちをだいじに

74 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 01:18:03 ID:???
コイン→ スペード8

75 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 10:48:55 ID:???
次籐はどんな相手であれ強い相手と闘いたい奴だからなんかイメージ違うなあ

76 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 12:41:07 ID:???
>>75 あくまで私のイメージではありますが、次藤は勝つためには手を選ばないキャラだと思ってます。
    強い奴とは戦いたいけれども、決して無策でぶつかっていかないだろうなと。猪武者ではないイメージですね。
    次藤の豪快な面は追々出したいとは思いますが、今は割と狡猾な次藤です。上で思いっきり動揺しちゃってますがw    

コイン→ スペード8
>>比良戸からのキックオフ

実況「ボールは比良戸からのようです。……おや?佐野くんが見慣れない格好ですが…どうしたのでしょうか?」

片桐「ボールは比良戸から…ですね。どんな選手がいるのか、見極めたいものですねぇ、見上さん」

見上「そうだな。私としては、霧雨のキャプテンがどれほどのものか少し気になっているんだ。
    後、翼がライバル視している輝夜という選手もね」

中里「なんと!あの時のおねーさんと黒髪の子は霧雨の選手でござったか!?
    しかもFWにもっとおっぱい大きいお姉様がいるでござるよ!わっふるわっふる!!」

森崎「(そんなこったろうと思ってたぜ……しかし、なんだあの3人…
     準々決勝だってのに、まるで気負ってる様子がないな)」

中里の浮かれる声を聞き流しつつ、森崎は輝夜と新顔の2人へ目を落とす。
あの霧雨がこの準々決勝で切るカード。彼女らが並の選手であるはずがない。
確かに中里の言葉通りに美人ではあるが……森崎は彼女らにどことなく不気味なものを感じていた。

森崎「(…この一戦、気合入れて見る必要がありそうだな)」

77 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 12:41:27 ID:???

幽々子「ねぇ魔理沙、お腹が減ったわ〜」

魔理沙「知るか。それよか、向こうのボールからだからな…とりあえず警戒しとけよ」

呆れ声で隣の幽々子を叱咤しつつ、ポジションの位置へと動く魔理沙。
他の選手たちもそれなりに緊張した面持ちで位置につく。

輝夜「次藤が上がってるわね」

三杉「ああ。DFのはずなんだが…」

輝夜「キナ臭いわ」

斬艦刀を構えながら、ギラリと佐野(インペラー)と次藤を睨みつける輝夜。
その様子に、三杉も警戒を深めて2人を見つめる。

永琳「(まさかとは思うけど……備えておいたほうがよさそうね)」

78 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 12:42:45 ID:???
ピイイイイイイイイイッ!!

実況「さぁ、始まった準々決勝!佐野くん、なんと次藤くんにパスを出して一直線に走る!!
    何故次藤くんがここまで上がっているのか!?」

佐野「次藤さん、頼みますよ……行くぜ!!」

ダダーッ!!

幽々子「っ!」

魔理沙「速い!!」

走り去る佐野に気を取られる魔理沙と幽々子。
彼女らはボールを受けた次藤から目を離してしまう。そして、その隙は見逃されない。

次藤「フッ…!!これでまず1点タイ!!」

三杉「なっ…!?」

実況「な、なんと次藤くん、シュート体勢に入ったァ!!キックオフゴールを狙うのか?
    少々無謀な挑戦ではないでしょうか!?」

次藤「(残念ながら……そうはならんタイ!!まずは先制点を頂く!)」

バッゴオオオオオッ!!!

79 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 12:43:01 ID:???
三杉「警戒して正解だったか!!」

輝夜「そんなバカな攻撃、通さないわ!」

佐野「(ニヤッ)」

先着3名様で

決めタイ→佐野とのコンビプレイ 49+! card
姫様タイム?→ブロック 44+人数補正(+1)+! card
三杉ジャンプ→ブロック 46+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ シュートがゴールまで飛んで行き…?
1=  佐野がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1=  永琳がフォロー
-2≧ そんなヘロ球通すかよ!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
輝夜のカードがダイヤ・ハートの時【剣聖(+2)】が発動します
結果が2≦で、防御側に1枚でもダイヤが出た時…
今回、威力減衰・距離減衰は発生しません

80 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 12:45:14 ID:???
決めタイ→佐野とのコンビプレイ 49+ クラブ3

81 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 12:47:23 ID:???
姫様タイム?→ブロック 44+人数補正(+1)+ ダイヤ10

82 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 12:52:11 ID:???
三杉ジャンプ→ブロック 46+人数補正(+1)+ ダイヤ10
いきなりおhるw

83 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 12:57:13 ID:???
佐野「おい!スタンドにいる一年生か誰か、
    とにかく誰でもいい、ハーフタイムまでに 頭 を 剃 れ!
    一本残らずきれいにだ!
    それが嫌ならツルッパゲのおっさんを探して来い!いいな!!」
永琳「…超即効性毛生え薬ならいくらでもあるわよ。試してみる?」

84 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 13:04:44 ID:???
…今気付いたが斬艦刀って鏡面反射をするのではなかろうか?
まあ佐野が近付いた瞬間に一刀両断されるだけか

85 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 13:10:20 ID:???
>>83 永琳「増毛剤で永遠亭の懐はほっくほくよ」
    野菜王子「俺を呼んだかーーッ!!」
>>84 斬艦刀みたいな物騒な物を利用して変身しようなんて考えるのは浅倉さんぐらいではw

決めタイ→佐野とのコンビプレイ 49+ クラブ3=52
姫様タイム?→ブロック 44+人数補正(+1)+ ダイヤ10=55+【剣聖(+2)】=57
三杉ジャンプ→ブロック 46+人数補正(+1)+ ダイヤ10=57
>>そんなヘロ球通すかよ! 同値なので輝夜の判定が無効化され、三杉優先

次藤「(三杉……奴は大空 翼と同じく要注意選手タイ。ばってん、そんな線の細か体でワシのシュートが…)」

次藤が放ったシュートは、まっすぐに伸びを見せてゴールへ飛んでいく。
だが、次藤の予想を大きく上回るフィジカルを三杉は得ていたのだ。

バシィッ!!

三杉「この程度か!!」

次藤「………!ほぉ、さすがは翼と並び呼ばれるだけの選手タイ!」

実況「止めたー!!!三杉くん、この攻撃をあっさりとストップ!彼の前では安易な攻めは通用しません!!」

岬「うーん、やっぱり三杉くんかい?…って、翼くん、聞いてる?」

翼「(……輝夜、さりげなく試合前に三杉くんに話しかけていたが…まさか、読んでいたのか?
   さすがは俺のライバルだ)」

86 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 13:10:41 ID:???
魔理沙「……なーんだ、脅かしやがって…ただのヘボシュートかよ。さてと、三杉に指示を出そうかな?」

A 私だ!私にパスだ!
B 幽々子に渡せ!
C そのまま上がれ!
D 永琳に任せちゃいなYO!
E 輝夜に任せろ!
F 柴田にパスだ!
G その他

現魔理沙ガッツ 850/850

87 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 13:14:35 ID:2R18ih+U
A

88 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 13:16:23 ID:LSZ9yWPg
B

89 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 13:24:32 ID:UuiBlexw

90 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 13:33:41 ID:FTRQek2A
F

91 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 13:54:45 ID:uP2Xwsd+
F

92 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 14:32:26 ID:jyxMdq7A
F

93 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 21:27:04 ID:???
ぐぎゃあああ

すっかり忘れたけどまだまにあうはず

応援技能を前半で使いますか?

A 使う 使うメンバーの名前も
B 後半まで取っとく

94 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 21:28:38 ID:hDlKEAC2
A 輝夜

95 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 21:29:24 ID:cXMlLcxY
B

96 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 21:30:04 ID:LSZ9yWPg
B

97 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 21:37:20 ID:UuiBlexw

98 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 21:37:50 ID:???
>>F 柴田にパスだ!

魔理沙「三杉、柴田だ!左サイドから攻める!!」

三杉「わかった!!」

バムッ!!

実況「三杉くん、奪ったボールをすぐさまに柴田くんへ渡す!!さぁ、霧雨の反撃開始です!!」

次藤「へへ、よか展開じゃ!!作戦通りにやるタイ!!」

素早く次藤がMF・DFへ指示を出しつつ走り、PAへ戻っていく。
ボールを奪った柴田へは、もう一人のFW、姫路が向かう。

(6)柴田「あっれぇ?俺には1人しか来ないの?」

姫路「悪いが、時間稼ぎさせてもらうぜぇ!!」

99 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/13(木) 21:38:03 ID:???
実況「柴田くん、一気に突破したいところですが…?」

先着2名様で

何がどうなってんの?→ドリブル 44+! card
へへ…→タックル 39+! card

と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 柴田、あっさりと姫路を抜いた…が?
1=  幽々子がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1=  佐野がフォロー
-2≧ あれ、ボール取れた
【順番どおりではない書き込みは無効です】
柴田のカードがダイヤの時【やや華麗なフラッシュシステム(+4)】が発動します
柴田のカードがハートの時【ヒールリフト(+4)】が発動します
柴田のカードがスペードの時【強引なドリブル(+2)】が発動します

100 :森崎名無しさん:2009/08/13(木) 21:39:19 ID:???
何がどうなってんの?→ドリブル 44+ クラブ7

376KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24