キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【さらば】キャプテン松山14【イーグルス】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/23(日) 19:45:12 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
紅魔スカーレットムーンズと決勝戦が続いてますが、これで14スレ目。 またよろしくお願いします。
前スレ
【最終兵器】キャプテン松山13【シャンハイ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1248260568
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。
153 :
森崎名無しさん
:2009/08/28(金) 00:28:37 ID:???
パチュリー→
スペードA
【ロイヤルフレア】 60 + (距離ペナルティ-5) +(カードの数値)=
154 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/28(金) 00:28:46 ID:???
*レティの判断が10〜4の場合【パンチング】*2〜1の場合【キャッチ】になります。
*シュートの数値と、DFのブロック数値差が4〜2の場合、数値ぶんの威力減少が発生します。
*パチュリーの【ロイヤルフレア】には、吹っ飛び係数4がついています。
補足・補正については>>33-34を参照してください。
ついに追いつかれるのか、不在組戻るのか……!?
というところで、今日はここまで。
ミスコンはこちらにて。
http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi
155 :
森崎名無しさん
:2009/08/28(金) 00:28:47 ID:???
パチュリー→
クラブQ
【ロイヤルフレア】 60 + (距離ペナルティ-5) +(カードの数値)=
156 :
森崎名無しさん
:2009/08/28(金) 00:28:46 ID:???
フライハイト→
クラブK
【ブロック】 49 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
157 :
森崎名無しさん
:2009/08/28(金) 00:33:40 ID:???
フライハイトがしのいだ!そういえば幽々子さんのKは何もなしですか?
乙でした
158 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/28(金) 00:37:29 ID:???
>>157
あっ、すみません。抜けてました。そして乙感謝です。
*幽々子が覚醒しました。
タックル+1! 特殊フラグ獲得しました。
今度こそ、ここまで。
159 :
森崎名無しさん
:2009/08/28(金) 01:59:54 ID:???
雛→
クラブQ
【ブロック】 46 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
160 :
森崎名無しさん
:2009/08/28(金) 04:03:55 ID:???
レティの判断 →
0
レティ→
ダイヤ8
【キャッチ/パンチング】 45/49 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
フライハイト様は本当に頼りになるお方
161 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/28(金) 22:15:07 ID:???
>>157>>160
守備だと気合の入るゲームメーカー……本編のインテリな方みたいな
ゆっくり休んで復帰をお待ちしています。
パチュリー→ スペードA 【ロイヤルフレア】 60 + (距離ペナルティ-5) +(カードの数値)= 56
フライハイト→ クラブK 【ブロック】 49 + (人数補正+2) +(カードの数値)= 64
雛→ クラブQ 【ブロック】 46 + (人数補正+2) +(カードの数値)= 60
レティの判断 → 0
レティ→ ダイヤ8 【キャッチ/パンチング】 45/49 + (人数補正+2) +(カードの数値)= 57
≦−2→ ゴール死守! イーグルスベンチが騒がしい……!?
162 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/28(金) 22:15:50 ID:???
パチュリーの放ったシュートは、日符に相応しい白色光に輝いてフライハイトへ向かってきた。
本来なら発光する飛行体。それの前にフライハイトは動揺も恐怖も跳ね除け、ブロックに行った。
フライハイト「(レティさんまで到達させるわけにはいかないんだ! それに僕は……)」
ロイヤルフレアを目にして芽生えた気持ち。
ともすればそれは、ゴールを守らなければならない使命感より大きなものだったかもしれない。
フライハイト「(太陽なんて……大っ嫌いだ!!!)」
パチュリー「(え……? 今、ものすごく理解できそうな感情の迸りが……)」
シュート自体は、パチュリーに好機の内にと焦りがあったか、誰かの不在が影響してたか威力が乏しいもの。
フライハイトは妙な恨みや哀しみまでまとめて、正面からブロックにいくのではなく、足を振り上げ……!
フライハイト「今ならやれる気がする! 僕もカウンターシュートを……!」
163 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/28(金) 22:17:21 ID:???
相手の必殺シュートを打ち返す、その才がある一部の者しか使えない妙技【カウンターシュート】
輝く太陽を前に気迫充分なフライハイトには自信があった。今ならやれると確信して打ち返す。
しかし、初めてのカウンターシュート。
螺旋状に複雑な起動を描くロイヤルフレアを正確にカウンターで撃つのは、流石の彼にも無理があった。
フライハイト「……くっ!?」
フォームは見事なもの。だが狙いは狂って、ボールは右サイドのカペロマンの鼻先を通過してしまう。
まさかのカウンターシュート。その失敗に、パチュリーがいつもより何割か白くさせた面を緩めて安堵した。
フライハイトは失敗に悔やむ顔を浮かべる。だがそれとは別に次は成功できる手ごたえも感じ取っていた。
実況「と、止めた! 止められたァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
紅魔館の司令塔たるパチュリー選手の思い切ったシュートでしたが、ここではやはり無謀だったか!?
しかしイーグルスのボランチもカウンターシュートを試みたが失敗! 紅魔館のスローインです!」
ボールが出て、ひとまずピンチが去ったところで松山は、余裕のできた一瞬ベンチを確かめた。
松山「フライハイトにしては意外な……そうだベンチは……!?」
164 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/28(金) 22:17:55 ID:???
先着で
戻ってきたのは誰ですか? → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 四人とも戻ってきた!
ハート・スペード→ 霊夢と魔理沙とにとりが戻ってきた!
クラブ→ 鈴仙が戻ってきた!
クラブA→ というミラージュを見たよ!
JOKER→ 霊夢と魔理沙とにとりと……ゴッドうどんげだ!!!
*フライハイトが覚醒しました!
ブロック+1!【カウンターシュート】を習得しました!
165 :
森崎名無しさん
:2009/08/28(金) 22:20:48 ID:???
戻ってきたのは誰ですか? →
ダイヤ4
この天才が引いてやろう…
166 :
森崎名無しさん
:2009/08/28(金) 22:23:40 ID:???
大ピンチ脱出
167 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/28(金) 23:49:32 ID:???
戻ってきたのは誰ですか? → ダイヤ4
ダイヤ→ 四人とも戻ってきた!
紅魔スカーレットムーンズ、スローインを行うのは一番近いところにいたリリカだった。
しかしリリカがタッチラインを踏み越えるよりも早く、イーグルスから審判に、選手の交代が要請された。
松山が、テクニカルエリアに待ち望んでた彼女達の姿を見出して喝采を上げる。
松山「あ、あれは……霊夢さん達だ!!!」
そこには、少し息を切らして霊夢がいた。
横には魔理沙が。……また後ろにリュック背負ったにとりと、兎の耳らしきものも見え隠れしてる。
やっと到着した彼女達に、早苗があれこれと話しかけてる途中で……霊夢の左腕に目を留め、息を呑んだ。
早苗「さ、早く早く交代を……あれ、霊夢さん、その左腕……怪我を!?」
穣子「ほんとだわ。だいじょぶなの?」
霊夢「こら揺さぶらないでよ、早苗も! 痛み止め打ったから大丈夫だってば」
168 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/28(金) 23:50:05 ID:???
早苗が気付いた霊夢の手首には包帯が巻かれていた。
それが緩むからと穣子の手を退かすと、早苗が心配かつ解せない、そんな顔で問いかける。
早苗「でも……変です。結界の中は、こんな風に怪我とかしない筈じゃ……?」
霊夢「……ま、いいでしょそれは。じゃ、行ってくる」
もう試合が始まるから。そう言われてしまうと、納得いかない様子の早苗も、引き止める事はできなかった。
ハーフラインを越えて、霊夢はそのままレティとキーパー交代。
慣れないことして余計に肩が凝ったと話すレティを、何故か妙に険しい目付きで一睨みして、ゴール前に立つ。
松山「よかったほんとに……魔理沙さん達もポジションに戻ったし、これで対等に仕切り直せる!」
勢い込む松山。しかしやっぱり残る疑問が過ぎる。
松山「(そもそもの話、どうして四人揃って遅れたりしたんだろう? いやっ後だ後!)」
今は試合に集中する時だと松山が意識を固める。
その後ろで、当人の一人、にとりは不在の間起きたことを、申し訳なさと一緒に思い出していた。
にとり「みんなに迷惑かけちゃった。ちょっと探しに行っただけで、まっさかあんなことになるなんて……」
169 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/28(金) 23:51:35 ID:???
先着で
不在組に起こった出来事 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ 探してる途中、悪戯三妖精に迷わされた。
スペード→ 鈴仙の説得に時間を費やしていた。
クラブ→ 霊夢とにとりで口論に!?
JOKER→ 異世界で冒険してた
今日はここまで。ちょっと難産でした。
そろそろラストスパートのミスコンはこちらです。
http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi
170 :
森崎名無しさん
:2009/08/28(金) 23:53:34 ID:???
不在組に起こった出来事 →
ダイヤ5
171 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 00:26:26 ID:???
乙です
あいつらか
172 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/29(土) 22:18:27 ID:???
不在組に起こった出来事 → ダイヤ5
ダイヤ・ハート→ 探してる途中、悪戯三妖精に迷わされた。
にとり「ね、ね……魔理沙」
魔理沙「あー? なんだ?」
控え室を出て、医務室まで続く路をとくに話すこともないまま歩いてると、にとりは奇妙なことに気付いた。
遠いのだ。そろそろ医務室が見えなくてはおかしい位には歩いてるはずなのに。
にとりはそこでふと、自分がこれまで医務室のお世話になったことはないことを思い出した。
にとり「(そりゃそうだよね。一番危ない試合中は結界で保護されてるしさ)」
弾幕や魔法や切れ味鋭い刃や札が飛び交う幻想郷のサッカーだが、その試合中、選手達は結界で護られている。
それ以外のトラブル……事故や観客達の喧嘩に巻き込まれるなど。そのようなことがなければ医務室は不要。
被トラブル体質でもなく、人間より体の作りが丈夫な谷河童のにとりは、医務室に足が向くことはなかった。
にとり「(……うん。一度も行ったことないんだね。だからもっと距離あるんだ。……多分)」
そう錯覚だと片付けて、にとりはまた無言で、どんどん進もうとする魔理沙の背中を追っていく。
それからまた歩く、歩くが……医務室は見えてこない。
後ろ手に使い慣れた箒を携えて進む魔理沙は、鼻歌など歌ってるが……にとりは時間の経過が気になった。
にとり「ねえ魔理沙。後半まで時間まだあるかい?」
魔理沙「うん? 医務室見えてないんだし大丈夫だろ」
にとり「そっ……そうだよね……(おかしい私ゃ感覚が狂わされてる気がするよぅ)」
173 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/29(土) 22:20:00 ID:???
不安に駆られるにとりが、何かに化かされてる可能性を考え出した頃。
霊夢「あら魔理沙とにとり?」
魔理沙「おっ!」
にとり「ああ〜霊夢!」
???「「「!!!」」」
前方から、突然、紅白の巫女装束した霊夢が歩いてきた。
全然これっぽっちも気配や足音のしなかったのは、ここまで浮いてきたのだろうか?
よく見ると、霊夢は右の手で何か引きずっている。憔悴してうわ言呟いてる月の兎殿だった。
霊夢「何してんの? もう後半始まってる頃じゃない?」
魔理沙「いやそいつは私達の方が訊きたいんだが? ……待ていまなんて?」
にとりが突然、悲鳴じみた叫びをあげた。魔理沙の左手を引っ掴んだ。
そのまま通路を逆走する。途中で何かに蹴躓いて飛ばしたような感触を覚えたが構わず走る。
霊夢はそれ見て、大層大きく床を鳴らす音を聴いてると……微かな、逃げる気配を視界の端に捉えた。
霊夢「……ああ、そういうこと」
霊夢の登場に慄き、勝手に追い詰められたと誤認して、しのび足で真横を通り過ぎようとする見えない何か達。
霊夢は、その中でいっつもしんがりを預かる(羽目になる) ???の襟首を引っ掴んだ。
床から離れた足をばたつかせる音の主……即ち月の妖精を捕まえて、霊夢も真っ直ぐに控え室へ戻っていった。
???「あーあ。ルナつかまっちゃったね」
???「大丈夫よ。試合見てたらそのうち帰ってくると思うわ」
174 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/29(土) 22:21:09 ID:???
にとり「(追いつかれる前に戻ってこられたたはいいけど、何が起きてたんだろう?
ちょっと遅れてきた霊夢は、天狗様の新聞で見たことある妖精なんか捕まえてくるし……?)」
追想しても、首を前後左右に捻ろうと、今にとりには事の全容は見えない。
一度忘れて試合に集中することにしたにとりの視界の中で、両手で投げ渡されたボールを受け取ったのは……
先着で
スローインの行方 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ ボールはパチュリーに
スペード→ ボールはポブルセンに
クラブ→ ボールはレミリアに
JOKER→ ボールは背の低くて棒と鏡を所持した審判の顔面に
今日はひょっとしたらここまで。更新できないかもしれません。
お疲れ様でした。
175 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 22:22:09 ID:???
スローインの行方 →
スペードK
176 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/29(土) 23:48:02 ID:???
スローインの行方 → スペードK
スペード→ ボールはポブルセンに
リリカは比較的ロングスローで、さっき三人がかりのタックルを粉砕したポブルセンにボールを渡した。
現在ポブルセンがいるのは、リリカから見ると右のサイドよりはセンターサークルに近い位置。
有体に言えば、先ほどボールを奪われた地点からポブルセンは動いていなかった。
ポブルセン「(どうにも煮え切らねえ。どいつもこいつも、ちょろちょろ邪魔ばっかしやがって!)」
強い不満と苛立ちから、ボールを粗雑にトラップする。
この自分がいながら1得点。 しかも挙げたのは自分ではなく今はいない幼女風情という巫山戯た試合展開。
彼にとって、この状況自体が既に、己の自尊心を傷つけて余りあるものだった。
その不遜な思いから、オフ・ザ・ボールの動き自体を放棄してるポブルセンに、松山達がプレスをかけた。
不貞腐れた態度を見せつつあるポブルセンだが、己のボールを奪われる。それをよしとはしない。
ポブルセン「ぞろぞろとうざってえ!……退けッ!!」
カペロマン「ほざけ! てめえこそボール置いて尻尾巻いて失せやがれ!」
松山「(……昔の食堂で、俺もこんなだったのかな?)」
177 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/29(土) 23:48:26 ID:???
先着5名様で
ポブルセン→ ! card ドリブル 54+(カードの数値)=
松山→ ! card タックル 57 + (マーク補正-3) + (人数補正+3) +(カードの数値)=
フライハイト→ ! card タックル 51 + (人数補正+3) +(カードの数値)=
カペロマン→ ! card タックル 46 + (人数補正+3) +(カードの数値)=
幽々子→ ! card タックル 51 + (人数補正+3) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→「頭数そろえても無駄なんだよ!!」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ポブルセンが吹っ飛ばす)(ポブルセンが吹っ飛ばす)(ポブルセンが吹っ飛ばす)
≦−2→ 松山達が勝利! 行動選択。
178 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/29(土) 23:48:46 ID:???
*松山のマークがダイヤかハートの場合、【鉄砲水タックル】(*補正+3)が発動します。
*ポブルセンのマークがダイヤかハートの場合、【フレームドリブル】(*補正+6)が発動します。
*【鉄砲水タックル】には、吹っ飛び係数3がついています。
【Explosion】
ポブルセンが一対一で敗北すると発動。
激昂して全ての行動に、相手を吹き飛ばす意志を込める。
1差で競り勝った相手でも吹っ飛ばして無理矢理勝利する。
互いのマークがクラブ、スペードの場合で、攻撃側守備側関係なく反則を受ける。
今日はここまで。
ミスコンはこちらです。 お疲れ様でした。
http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi
179 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 23:48:46 ID:???
ポブルセン→
スペードJ
ドリブル 54+(カードの数値)=
180 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 23:50:51 ID:???
松山→
クラブJ
タックル 57 + (マーク補正-3) + (人数補正+3) +(カードの数値)=
181 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 23:51:51 ID:???
フライハイト→
スペード10
タックル 51 + (人数補正+3) +(カードの数値)=
182 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 23:56:01 ID:???
カペロマン→
ハートJ
タックル 46 + (人数補正+3) +(カードの数値)=
183 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 00:00:18 ID:???
これは反則になるのかな?いまいちわかりにくい
184 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 00:01:28 ID:???
ボールを取られたのをキレた、という形だろうか。
185 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 00:04:54 ID:???
幽々子→
ハート6
タックル 51 + (人数補正+3) +(カードの数値)=
186 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 00:16:28 ID:???
松山に一対一で敗北したので発動
互いのマークがクラブ、スペードなので
攻撃側守備側関係無く松山がポブルセンに反則的なプレイをされる
と解釈してた
どうなんだろ
マークの一致とか必要?
どっちかが審判に反則取られるってこと?
187 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 00:21:57 ID:???
(ポブルセンが)攻撃側守備側関係なく反則取られるってことだろう
188 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/30(日) 00:26:10 ID:???
【Explosion】は、数値勝負で敗北した場合に必ずポブルセンのファウルになります。
強力なドリブルと、更にそれを強化するスキルの代償ということです。
ポブルセン→ スペードJ ドリブル 54+(カードの数値)= 65
松山→ クラブJ タックル 57 + (マーク補正-3) + (人数補正+3) +(カードの数値)= 68
フライハイト→ スペード10 タックル 51 + (人数補正+3) +(カードの数値)= 64
カペロマン→ ハートJ タックル 46 + (人数補正+3) +(カードの数値)= 60
幽々子→ ハート6 タックル 51 + (人数補正+3) +(カードの数値)= 60
互いのマークがクラブ、スペードの場合で、攻撃側守備側関係なく反則を受ける
189 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/30(日) 00:27:28 ID:???
先に突破を許したことで、松山達は更に慎重に、時に大胆にプレスをかける。
ポブルセンでも、力任せに突破するには厳しい。
この人数相手に激しくチャージすれば、ボールはこぼれて攫われるだろう。
ポブルセン「っがぁ!」
そんな状況に、火の点いたこの少年が辛抱できる筈がなかった。
カペロマンと幽々子を押し退けたラフプレイに生じた隙、そこで松山とフライハイトがボールを捕らえたが。
ガガッ! バシィッ!!
松山「ぐわっ!?」フライハイト「痛ッ!」
ピピィイイーーーー!!!
余りに激しい接触プレイに、左右から囲んでいた松山とフライハイトが倒れる。
笛が鳴り、プレーが中断された。
今日も審判を務めてる、まるで閻魔大王みたいな仰々しい帽子をかぶった少女が急ぎやってくる。
少女は、年に似合わぬ透徹した眼をゆっくり巡らせて、誰にもプレーに支障がないことを確かめてから……
190 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/30(日) 00:28:10 ID:???
先着で
ポブルセンの運命 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
J〜K→ お咎めなし
6〜10→ 厳重注意(*次回のカード率上昇)
2〜4→ イエローカード!
A→ 一発退場レッドカード!
JOKER→ 少女が出したそれは神のカード! しかも鈴仙の元へ!?
今度こそ、ここまで。
191 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/08/30(日) 00:28:36 ID:???
ポブルセンの運命 →
JOKER
ケヒヒ
192 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 00:28:42 ID:???
ポブルセンの運命 →
ハート4
193 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/30(日) 00:29:04 ID:???
…………
194 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 00:33:27 ID:???
この試合すごすぎだろwww
195 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/08/30(日) 00:33:49 ID:???
うどんげへの愛が抑えきれなかった 愛だから仕方ないんです
196 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/30(日) 00:35:10 ID:???
たぁすけてー
なんて言ってる場合じゃないですね。
さて、三枚のどれがいいかな……希望があれば(特にアモロさんに)お願いします。
197 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/30(日) 00:50:19 ID:???
>>194そうですね。>>195でも愛なら仕方ないですね、うん……
ちょっと改訂します。
【Explosion】
激昂して全ての行動に、相手を吹き飛ばす意志を込める。
接触プレイ時、1差で競り勝った相手でも吹っ飛ばして無理矢理勝利する。
ポブルセンと相手のマークがスペード・クラブの場合、敗北時には必ずポブルセンの反則となる。
198 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 12:11:41 ID:???
さすがダチョウ倶楽部は格が違った
199 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/08/30(日) 13:36:11 ID:???
レ・フュリー「仕事しました!」
カード様は面白いだろう…コココ・・・カカカ・・・!
200 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/30(日) 21:55:12 ID:???
>>198
(好きなヒロイン名)「う、うれしくなんかないんだからねっ」
>>199
面白いけど手加減はしてほしい夏の終わりです。ケヒヒ…コココ
少し悩んでます。神のカードの扱いどうしようかなあ。
201 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/30(日) 22:38:12 ID:???
ポブルセンの運命 → JOKER
JOKER→ 少女が出したそれは神のカード! しかも鈴仙の元へ!?
決勝の舞台でも、一人で主審を務める少女が接触の現地へやってくるや、妙な息苦しさが場を包んだ。
それを不可思議に思った松山だが、仔細構わず緑髪の少女は一枚のカードを取り出す。
カード、と見て、さしものポブルセンも何色のカードかを慌て確かめようと目を凝らした。
ポブルセン「……ん?」
???「これが貴方に与えられる……どうかしたのですか?」
厳格な雰囲気が和らいで、雲散霧消した。
少女一人が気付いていない。ファウルを裁くのに姿勢を正して出したカードが全く別物なことに。
松山達の微妙な視線に気付いて、そろりそろりと少女が手に在るカードを見て、たたらを踏むみたいにした。
???「こ、これは! ……ほんに些細な手違いです。 あ、ああ〜っ」
明らかな誤魔化しながら、毅然とした振る舞いで相殺しようとする少女に……風が吹いた。
突然の横風に叩かれて、カードがピッチの空に舞う。奇妙にも、カードが勝手に少女の掌から逃げた様に見えた
そのまま飛ばされて、左サイドの芝へ……それを近場に居たうどんげこと鈴仙が拾い上げた。
鈴仙「(何これ? なんだか神々しい絵柄の怪物……)」
202 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/30(日) 22:38:36 ID:???
先着で
月兎が手にした神のカード → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート10以上→ 翼神竜
ダイヤ・ハート→ 天空竜
スペード・クラブ→ 巨神兵
JOKER→ 光の創造神
203 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/08/30(日) 22:43:37 ID:???
月兎が手にした神のカード →
クラブ8
204 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 22:46:55 ID:???
とりあえずポブルハイエロー以上確定と言うことだな
205 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/30(日) 22:50:44 ID:???
>>204
少し悩んでます。
ポブルハイ……エロって分けるのと、ファントグリーンって続けるののどちらが正解でしょうか
それはまたにして、>>192の結果を採用しています。
206 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/30(日) 23:28:32 ID:???
月兎が手にした神のカード → クラブ8
スペード・クラブ→ 巨神兵
鈴仙が手にしたカードは、色自体が威厳を醸し出す青。その中央には、深い青色をした巨体のモンスター。
見つめてると、なぜか鈴仙は昔の主人であった姉妹や、現在の師匠に睨まれてるのと同種の畏怖感を覚えた。
鈴仙「【Obelisk the Tormentor】……。とりあえず仕舞っておこうっと」
余り深く考えずに、試合後に主審さんに返せばいいと考えて、そのカードをブレザーのポケットに仕舞った。
このカードが後に、鈴仙・優曇華院・イナバにさまざまなご利益とご災厄をもたらすのは言うまでもなかった。
主審「で、あなたはイエローカードです」
ポブルセン「ちょっと待てェ!? このオレをオマケみたいな扱いするんじゃねえ!!」
吠える声に皆が背を向けることで答えて、リスタートは松山から行うことに決まった。
インサイドキックでボールを左ボランチのフライハイトに預ける。
松山「(連鎖的激動事変があったようだけど、やることは変わらない! 追加点を奪うにはここから……)」
207 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/30(日) 23:28:50 ID:???
どうしますか?
A なんだか知らんが無性に鈴仙さんにパスしたいぞ!
B 幽々子さんに預けてゆっくり攻めさせよう
C もう一度、ワンツーだ!(*選手名も併記してください)
D 『ワイルドイーグル』モードに切り替える
E その他 指示や行動を併記してください。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。
このスレでは巨神兵は基本万能。強いて言うならFWとGK傾向のスキルになります。
ミスコンはこちらですー。10位内維持できるかな?
http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi
208 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 23:33:15 ID:yCyhFqZw
D 乙でした
209 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 23:34:56 ID:PRM5/Vp6
A
210 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 23:35:11 ID:+BSxVO8+
A
211 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 23:37:17 ID:N/InJb0k
D
212 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/08/30(日) 23:41:42 ID:lnQ19XjM
D
213 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 03:35:19 ID:???
ワイルドイーグルは攻撃面は微妙だな、北国シュートの燃費悪くなるし
214 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 18:26:52 ID:???
浮き球特価なんだから撃つと考える方が馬鹿だ
215 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 19:33:10 ID:???
ただのヘディングが北国以上の威力になるんだから攻撃面もなかなかだぜ
216 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/31(月) 21:50:05 ID:???
『ワイルドイーグル』は地上シュートの威力を上げるスキルではないから、北国シュートにはマイナスです。
だけど、そうした一面を充分補える効果は確かと思います。
D 『ワイルドイーグル』モードに切り替える
松山は浅く、次いで深く呼吸をした。
フライハイトがパスのルートを探すのを最後に見届けて、瞼も閉じる。
松山「(難しく考えない。
ただ認めて……身を任せるんだ。大きな流れにたゆたうように……)」
それは松山が、とうとう幻想郷の能力を受け入れた瞬間だった。
外の世界から訪れた者、ここで暮らす者でも……人間から仙人に、天人になる世界。それが幻想郷。
松山はここで初めて、外の世界とは違う理を、実感を伴う形で理解した。
松山「……!」
閉じてた目を開いた時。激しい頭痛に酷似した衝撃が松山を襲った。
以前に、視覚や聴覚、五感の発達を実感した時など、及びもつかない鮮烈な……恍惚さと多幸感。
これまでの自分は、目にする全て、泥を通して見てきたとまで思えた。
217 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/31(月) 21:50:26 ID:???
松山「(それだけじゃない! ……軽い軽すぎる。ひとひらの羽毛みたいに……!)」
自重と同時に、密度と比重の概念が消失したかのようだった。
この状態を維持するだけで、松山は極度の精神の集中を強制させられてしまう。
キャパシティーオーバー。
紫が与えた空を飛ぶ能力は劣化コピー品ということだが、それでも最大発揮させる事は松山の手に余るのか。
松山「(北国シュートはとてもじゃないが撃てない。フォームを固定するだけで通常の何倍も疲労しそうだ)」
感覚を慣らしながら、松山も無理せず静かに上がっていく。
一方でフライハイトの判断は、中盤を避けて自らが左サイドを駆け上がるものだった。
赤い髪の小悪魔コンビが、チェックにやってくる。
フライハイト「まずは僕がここを抜かないと話にならないな……!」
218 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/31(月) 21:51:41 ID:???
先着3名様で
フライハイト→ ! card ドリブル 54+(カードの数値)=
小悪魔(ロング)→ ! card タックル 48 + (人数補正+1) + (パチュリー補正+1) +(カードの数値)=
小悪魔(ショート)→ ! card タックル 48 + (人数補正+1) + (パチュリー補正+1) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ フライハイトが突破し、行動選択!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(鈴仙がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(パチュリーがフォロー)
≦−2→ 小悪魔達が目覚しい働きを見せた!
補足・補正については>>33-34を参照してください。
219 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 21:53:04 ID:???
フライハイト→
スペード9
ドリブル 54+(カードの数値)=
220 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 21:59:33 ID:???
小悪魔(ロング)→
クラブ7
タックル 48 + (人数補正+1) + (パチュリー補正+1) +(カードの数値)=
221 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 22:00:01 ID:???
小悪魔(ショート)→
スペード10
タックル 48 + (人数補正+1) + (パチュリー補正+1) +(カードの数値)=
222 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 22:03:06 ID:???
これで雪おろしオーバーが反則的な威力になる事を>>213はわかってない
223 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 22:25:01 ID:???
>>222
いやわかってるよ
けどゴール前で高いボールをあげてもらえるという限定状況でしか発揮できないでしょ
浮き球特化するって能力自体が中盤にいる機会が多い松山には合わないなと思っただけ
224 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 22:45:57 ID:???
FWにルーミアかミスティアを置いて、
高い浮き球をスルーさせて1.5列の松山が詰める形が理想形だな
まあ、そこまでする相手はSGGKレベルしか居ないだろうけどw
225 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 22:53:21 ID:???
小学生以来のトップ下になる機会かもな
226 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/31(月) 23:07:54 ID:???
大会後の展開によりますが、松山に求められる役割や負担は多くなります。
シャンハイの成長や能力で、楽になったりするかも。
フライハイト→ スペード9 ドリブル 54+(カードの数値)= 63
小悪魔(ロング)→ クラブ7 タックル 48 + (人数補正+1) + (パチュリー補正+1) +(カードの数値)= 57
小悪魔(ショート)→ スペード10 タックル 48 +(カードの数値)= 58
≧2→ フライハイトが突破し、行動選択!
フライハイト「二人相手だろうと、ここで時間はかけさせない!」
時計も15分を指し示した。このあたりで追加点を奪えばそのまま勝利を手繰り寄せられる。
タイトにマークしてくる小悪魔達を、素早くフェイクを重ねて突破した。
フライハイト「(突破できた、けど……この人達にサッカーの助けになる能力があったらと思うと)」
より技を磨かなければ、自分の力では通用しなくなるかもしれない。
僅かに焦燥感を覚えたフライハイトはそのまま進み、広い視野で前方を見据える。
フライハイト「(どこにも味方にはマークがきつい。……もう少し進んでボールを運ぶべきか……?)」
鈴仙「(私にボールは……来ないよね、多分……)」
227 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/31(月) 23:08:07 ID:???
先着で
フライハイトの判断 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値とマークで分岐します。
ダイヤ→ 魔理沙に空中で競り合わせる!
ハート・スペード→ 前半の再現を期待して射命丸へ
クラブ→ 裏をついて鈴仙にパス!
JOKER→ 鈴仙『ワタシダ! ワタシニモッテコイ!』
228 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:11:34 ID:???
フライハイトの判断 →
クラブ4
229 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/31(月) 23:31:26 ID:???
フライハイトの判断 → クラブ4
クラブ→ 裏をついて鈴仙にパス!
フライハイト「(くっ、パスコースがない。あのメイドさんの指示か……!?)」
射命丸をコーナー付近に封じ込め、自身は魔理沙に目を配りながら、危険な箇所を逐一潰していく。
前半と同じ守備方針だが、今度はイーグルス側に、射命丸のスタミナ不足という懸念がある。
フライハイト「(強引にいってボールを奪われちゃならない。ひとまず落ち着いて……)」
遅攻を取ったフライハイトは、左サイドでドリブルしてる鈴仙に気付いた。
フライハイト「彼女か……ここで僕がボールを持ち続けるより、左サイドの人数を増やしてみるか」
吸い付くような丁寧なパスが鈴仙の足元へ送られた。
もう気迷いは見られない。パワーも、スピードも、ボールさばきもそこそこなドリブルで邁進する。
鈴仙「(ここで私にボールを預けたのって、つまり……)」
230 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/31(月) 23:31:44 ID:???
先着で
鈴仙の判断 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値とマークで分岐します。
ダイヤ・ハート→「天狗を自由にさせたいってことね」
スペード→「ここで私のドリブル突破ね!」
クラブ→「ここで私に一点決めて欲しいのね!?」
JOKER→ その時、鈴仙に語りかける謎の声が……
今日はここまで。
肩が痛むので、明日はお休みするかもしれません。
最終日のミスコンはこちら。巫女達の最終順位果たして!?
http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi
231 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:32:33 ID:???
鈴仙の判断 →
スペード3
232 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/01(火) 00:29:43 ID:???
ミスキャプ森外伝選手権が終了しましたね。
多くの投票、ありがとうございました。
233 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/01(火) 23:03:13 ID:???
鈴仙の判断 → スペード3
スペード→「ここで私のドリブル突破ね!」
ボールを受け取った鈴仙だが、フライハイトの望んだ遅攻には応じずにドリブルスピードを上げた。
それ見てフライハイトは若干の狼狽をするが、松山の上がりに気付いて、自らは中盤の守りに下がる。
鈴仙「よし……!」
-----------------------------------------------------------------------------
〜回想〜
-----------------------------------------------------------------------------
控え室から、誰にも気付かれない内に抜け出した鈴仙は、スタジアムのコンコースの隅に居た。
誰にも存在を知覚させぬようしてたが……誰かの接近に気付いた。
と、思ったらウサ耳を引っ張り上げられる。
永琳「何してるのかしら?」
鈴仙「きゃあぁぁいたたたたっっ!? し、ししょー!?」
轟いた悲鳴に、売店や休憩室で寛ぐ周囲の人妖が、何事かと目を向けてくる。
それらも、永琳が極上のスマイル&ウインクで応えることで、顔を赤くしたりにへらとしたりで、その内に静まった。
234 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/01(火) 23:03:34 ID:???
鈴仙「し、師匠。あの、えっと、その、これはっ……これはその……」
しどろもどろに弁明しようとするが、上手くまとめられないようで、鈴仙は沈黙した。
永琳はしばらく、袋小路から背を向け、逃げてきた弟子の兎の迷い憂いの俯き顔を見つめて……
叱咤するでも、鼓舞するでもなく、静穏に語った。
永琳「うどんげ。……咲夜と勝負してきなさい」
鈴仙が、ここまでやってきた師のもたらした、予期せぬ言葉に顔を上げる。
目が合うと……師・八意永琳の瞳は、潮汐に作用する月の引力のように、目を離さなくさせた。
永琳「妹紅でもいい。イーグルスに力を尽くせないなら、個人で挑んでくるといいわ」
鈴仙「え……でもっ」
永琳「私はそんなうどんげを見たいわ。こんなところで膝を抱えてる姿よりも、ずっとね」
鈴仙「……」
優しい言葉はそこまでだった。
その後は、もう傍で聞くだけで、生まれてきてごめんなさいっと謝りたくなるような壮烈な説教が続いた。
夏場の乾いた石ころみたいになって、霊夢に引き渡されては引きずられるなど、散々な目にあったが……
それらを経て、鈴仙を苛んでいた迷いは、少なくともプレーに影響が出る程ではなくなっていた。
-----------------------------------------------------------------------------
〜回想終了〜
-----------------------------------------------------------------------------
235 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/01(火) 23:03:55 ID:???
鈴仙「よし……いくわよ!」
浄潔快豁。
あの天狗にも、腹立たしく思うのは変わらないが、もはやそれに拘泥したりしない。
サイド際を迷いなく上がってくる鈴仙を前に、藤原妹紅は少しだけ笑んで、向かってきた。
妹紅「あいつのペットにしちゃ良い気勢だ。抜けるもんなら抜いてみな!」
射命丸「大丈夫ですかねぇ……」
先着2名様で
鈴仙→ ! card 【ドリブル】50 + (???→ ! card) +(カードの数値)=
妹紅→ ! card タックル 50 + (完全で瀟洒なメイド+3) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙が意気軒昂に突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(射命丸がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(咲夜がフォロー)
≦−2→ 妹紅が止めた。現実は無情である。
236 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/01(火) 23:04:08 ID:???
*鈴仙のマークがダイヤかハートの場合、【マインドシェイカー】が発動します。
*鈴仙の【マインドシェイカー】には、ダイヤの場合、転倒効果-4が、ハートの場合-2が発生します。
*妹紅の数値が7以上の場合、【正直者の死】(*相手の必殺ドリブル発動を無効)が発動します。
*???のマークがダイヤ・ハートの場合、???の数値の1/2を鈴仙の数値に加算します。
*???のマークがスペードの場合、しかし何もおこりません。
*???のマークがクラブの場合、鈴仙のカードを生贄にします。
*???のマークがJOKERの場合……?
補足・補正については>>33-34を参照してください。
237 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/01(火) 23:04:32 ID:???
ミスコンの最終順位出ましたね。
このスレでは……
【9位】東風谷早苗・博麗霊夢
【43位】八雲紫・山水丸楓
【47位】八坂神奈子
【54位】シャンハイ
たくさんの投票、ありがとうございました。
今回は結果のみですが、エントリーしたキャラには、何かご褒美とか考えておきます。
希望があれば、是非。参考にしますー。
肩の調子が悪いので、今日はここまでに……
お疲れ様でしたー。
238 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 23:05:35 ID:???
鈴仙→
ハート4
【ドリブル】50 + (???→
ダイヤ3
) +(カードの数値)=
乙でした
239 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/09/01(火) 23:07:35 ID:???
妹紅→
ハート10
タックル 50 + (完全で瀟洒なメイド+3) +(カードの数値)=
死ね!鈴仙・優曇華院・イナバ!
240 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 23:41:10 ID:VTsl90Ik
井沢さん鬼よの
241 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 00:41:52 ID:???
鬼っつうかさすがに少しイラッとするわ
カードの結果はどうでもいいがこういうセリフはやめてほしいもんだ
242 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 02:21:17 ID:???
いや富野ネタじゃないのか普通に
243 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 11:26:13 ID:???
ポブルセンいるしネタ元はマーダーショットじゃない?
どっちにしろ何でそんなネタつけたのかわからないけど。
244 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 18:50:22 ID:???
引きが引きだから余計ムカつくんだよな。
それに退いた後余計な捨てぜ台詞残すとき有るし
245 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/09/02(水) 21:59:41 ID:???
ぬう・・・
>>242
ポブルセンの奴ですよ
246 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 22:12:19 ID:???
まお気持ちはわかりますがね。
パロディだねHAHAHA!じゃすまない時とかありますぜ。
元ネタ分からない人とか、或いは好きなキャラの引きで死ねとか言われたら腹たちそうだ。
まぁ出しちゃいけないって訳じゃないし、難しいねえ
247 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/02(水) 22:43:35 ID:???
井沢さんのノリも、時には気を悪くされたり、悪ノリになる場合もありますね。
こういう時こそ! zangeをおひとつ……
鈴仙→ ハート4 【ドリブル】50 + (???+1) +(カードの数値)= 55
妹紅→ ハート10 タックル 50 + (完全で瀟洒なメイド+3) +(カードの数値)= 61
≦−2→ 妹紅が止めた。現実は無情である。
248 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/02(水) 22:43:46 ID:???
疾駆する鈴仙は、火の翼を現出させた妹紅にも怯まず、赤く輝く瞳を向けた。
亜光速で狂わせる狂気の瞳を。
だが、妹紅は一度動きを止めた後、すぐ再動して、突撃してきた。
鈴仙「え……」
妹紅「甘い甘いっ。そのッ程度で狂いやしないんだよ私は」
永く永く重ねた年季を一瞬覗かせ、妹紅はボールを正面から奪い取った。
正反対の反応を見せる観客達……紅魔館サイドと、守矢サイド。
そのどちらでもないが、守矢と同じ様に、攻撃失敗を残念がる一団があった。
てゐ「あ〜あ。勢い込んでた割にだらしないなあ鈴仙ちゃん」
その団体の多くが兎耳を生やした少女達。
中でも、一際目立つ黒髪の、人間に幸運をもたらすと言われる因幡てゐがあからさまに落胆してみせた。
輝夜「だけど……いつか私が看病するって言った時みたいな目じゃなくなったわね」
てゐに答えてから、月の姫は、悔しがる鈴仙と……彼女からボールを奪った妹紅を瞥見した。
飽きる程見てきた横顔だが、こうして決勝で活躍するのを見てると……胸に芽生えてくる強い感情が。
輝夜「(むしゃくしゃするわ。いいこと思いついた帰りがてら竹林に討ち入りしよう!)」
てゐ「(なんて思ってる顔したら、医務室まで来なさいだったけ。言って来よう〜っと)」
249 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/02(水) 22:46:13 ID:???
妹紅はすぐ体を起こして、しかしドリブルは始めない。
妹紅「(この感覚……アイツがどこかで見てるのか)」
長きにわたって戦ってきた宿敵の視線に、藤原の娘・妹紅は否応無く身震いした。
状況を鑑みるに、後半の半分になろうというところ。
切り札を見せるに……悪くない頃合だと妹紅は考えた。
妹紅「(そうでなくてもアイツの前だしね。それに……前半の借りだって返さなきゃならない)」
右ボランチの守備位置から、やや上がり気味の松山を見る。
妹紅からすれば、ある意味で割ればゼロに等しい少年だ。それでも読み負けた借りは結構大きい。
白い髪が波打つようにして、リボンが意思を持つかのように、火を纏って宙に浮かび上がった。
妹紅「手はず通り……行くよフランの姉上君!」
大きな山形のフィード。
その軌道上に、妹紅のリボンが、レミリアの場所まで繋ぐように陣取っている。
リボンを通過する都度、噴火で打ち出された溶岩の様に、ボールが燃え盛り球威を増していく。
イーグルスの誰もカットにいけない。行ったとしてもあえなく吹き飛ばされるのが容易に解った。
250 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/02(水) 22:47:28 ID:???
妹紅「(やっぱ使い慣れない術は疲れるね……リザレクション抜きにすればあと一回てとこか)」
打った直後に、肩で息をする妹紅だが、視線は下げずレミリアがボールに向かい走る姿を見続ける。
空高いボールは、シュートにいくならオーバーヘッドの選択しかないが……
吸血鬼たるレミリアには、そんなことは関係ないとばかり飛翔。打ち下ろすようなジャンピングボレーだ。
レミリア「今度こそ、決めるわ霊夢! この愛と怒りと友情の紅の弾丸で!!」
中盤を省略しての、電光石火の攻撃展開な為に、味方のフォローは何一つない。
たった一人で疲れを感じさせない程、高く飛び……それに負けぬ位に声高に叫んだレミリア。
レティが低いシュートの軌道を素早く読み取り、その指示で、にとりと雛が左右から寄ってブロックに構える。
レティ「これを防げば紅魔館のエースは沈黙するわ! (お願いね……霊夢)」
霊夢「どいつもこいつも頑張るわね。だけどゴールはさせないから!」
レミリアの熱、レティの期待に気付きながら、あえて流して、霊夢は打ち出されるシュートを見つめて構えた。
251 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/02(水) 22:48:00 ID:???
先着5名様で
レミリア→ ! card 【スカーレットシュート】 64 +(カードの数値)=
レティ→ ! card 【ブロック】 51 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
にとり→ ! card 【ブロック】 47 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
雛→ ! card 【ブロック】 46 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
霊夢の判断 → ! num
霊夢→ ! card 【キャッチ/パンチング/博麗大結界】 60/64/70 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ レミリア執念の、【スカーレットシュート】で同点に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(スカーレットムーンズの右CK)(イーグルスのゴールキック)(イーグルスのゴールキック)
≦−2→ レミリアのシュートを再三防いで、指示選択に!
252 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/02(水) 22:48:07 ID:???
*霊夢の判断が10〜4の場合【博麗大結界】
*3〜2の場合【パンチング】1の場合【キャッチング】になります。
*シュートの数値と、DFのブロック数値差が4〜2の場合、数値ぶんの威力減少が発生します。
*レミリアの【スカーレットシュート】には、吹っ飛び係数2がついています。
*レティのマークがダイヤの場合、【アンデュレイションレイ】(*補正+3)が発動します。
*レティのマークがハートの場合、【フィンブルの冬】(*補正+5)が発動します。
*【フィンブルの冬】は成功の場合、至近のシューターに凍傷ペナルティ(-2)を発生させます
補足・補正については>>33-34を参照してください。
体が本調子でないので……多分今日はここまでです。
253 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 22:50:13 ID:???
レミリア→
スペードQ
【スカーレットシュート】 64 +(カードの数値)=
411KB
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