キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【さらば】キャプテン松山14【イーグルス】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/23(日) 19:45:12 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
紅魔スカーレットムーンズと決勝戦が続いてますが、これで14スレ目。 またよろしくお願いします。
前スレ
【最終兵器】キャプテン松山13【シャンハイ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1248260568
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
373 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 21:31:19 ID:pFixwTYs
B
374 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 21:31:25 ID:???
重要すぎて選べん・・・
375 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/06(日) 21:48:24 ID:???
そんな
>>374
君にGKが大事な場面でオーバーラップ失敗の釈明選択の意見を訊こうッ!
B ポジションを変える
松山はメンバーの状況、次いで豪華な救護カートに乗せられ、看護されてるレミリアを一瞥してから……
追いつくための処方として、現在のシステムに添ってのポジション変更をすることにした。
松山「(システムを変えるより、今必要なのは、突破と得点の両面で勝負させて勝てる局面を作るんだ!
今はこういう形だが……?)」
376 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/06(日) 21:48:51 ID:???
――J―H――
―――――――
―――――――
―――I―――
G―――――F
――D―E――
―――――――
―B―A―C―
―――@―――
J射命丸
I幽々子
H魔理沙
G鈴仙
Fカペロマン
E松山
Dフライハイト
Cにとり
B雛
Aレティ
@霊夢
松山「(さて誰のポジションを替えるべき? あっ、そういえばさっき幽々子さんが……)」
@霊夢→G鈴仙という風に選んでください。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
377 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 22:38:21 ID:xRBe+5Ms
E松山→I幽々子
幽々子とフライハイトのコンビは面白そう
378 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 22:41:53 ID:3Fs/vjCk
E松山→I幽々子
霊夢にとりのGK交代で霊夢を前線にってのもアリだと思うが、
そうくるとパッチェさんが日符ぶっぱしてきそうなのが何とも
379 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/09/06(日) 22:44:56 ID:kyLhhlcc
E松山→I幽々子
380 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/06(日) 22:55:08 ID:???
E松山→I幽々子
松山「(得点しなくちゃならない状況で、この状態だと……俺が司令塔として攻撃参加していこう。
でも今の幽々子さんは……まあいいか。他にボランチを任せられそうな選手もいないしな)」
再開前に、ポジションの変更を審判に伝えるべく歩きながら、松山はもう一度首を捻った。
松山「(あとはどうしよう? この変更だけでいいのか?)」
どうしますか?
A もっとポジションを変える
B このままで行く
G その他 作戦を併記してください
*【ワイルドイーグル】発動中です。松山のガッツ(660/900)
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
381 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 22:59:53 ID:RN0+yhGU
B
382 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 23:05:58 ID:6quvGWoQ
B
383 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/09/06(日) 23:08:20 ID:kyLhhlcc
B
384 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 23:10:19 ID:???
え、選手交代ならともかく
ポジションチェンジも審判に申告しないといけないの?
385 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/06(日) 23:24:24 ID:???
B このままで行く
松山「よっし。変更はもういいや。後はどうにかあの二人が守る中盤を越えて一点、?ぎ取ろう!」
松山は、幽々子と腕章を交換した。(遠めでフライハイトが物言いたげにじっと見てたのには気付かなかった)
――J―H――
―――――――
―――――――
―――I―――
G―――――F
――D―E――
―――――――
―B―A―C―
―――@―――
J射命丸
I松山
H魔理沙
G鈴仙
Fカペロマン
E幽々子
Dフライハイト
Cにとり
B雛
Aレティ
@霊夢
386 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/06(日) 23:24:46 ID:???
松山「これでこちらも手は打った。あとはどう転ぶにしても全力を尽くさなきゃ!」
レミリアの得点、ダウンして退場と続いたからか、まだ再開の笛は鳴らない。
この試合は両チーム共にアクシデントが続いたのも、影響してるのかもしれない。
松山「(戦術変更はもういいけど、近くの選手に何か言ったり指示を出すくらいはできそうだな)」
どうしますか?
A 射命丸と話す
B 魔理沙と話す
C 鈴仙と話す
D カペロマンと話す
E フライハイトと話す
F レミリアの必殺技に名前を贈る
G うごかない(*試合が再開します)
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。
>>384
ちょっとミスしてました。ごめんなさい。
387 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 23:31:37 ID:xRBe+5Ms
C
乙でした
388 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 23:33:39 ID:ZTBPIqqQ
E
389 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/07(月) 00:01:14 ID:???
>>387
乙感謝です! ……ってすぐ後に感謝はどうなんだろうか。
再投票します。
どうしますか?
A 射命丸と話す
B 魔理沙と話す
C 鈴仙と話す
D カペロマンと話す
E フライハイトと話す
F レミリアの必殺技に名前を贈る
G うごかない(*試合が再開します)
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今度こそ、ここまで。
補足です。
松山の「誰かに必殺技の名前一名様にプレゼント!」は一回限りです。
以後は警戒されます。
390 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/07(月) 00:03:01 ID:???
また修正し忘れ
「必殺技の名前一名様にプレゼント!」
松山的に言えば永遠にお蔵入りしたほうがいいですが、相手によっては気に入ってもらえる可能性も?
391 :
森崎名無しさん
:2009/09/07(月) 00:07:38 ID:PN2zINj+
C
そりゃ松山のネーミングセンスじゃ警戒されちゃう、よねぇ…
392 :
森崎名無しさん
:2009/09/07(月) 00:15:50 ID:LmQ7cT/+
C
393 :
森崎名無しさん
:2009/09/07(月) 00:18:54 ID:Od35ypPI
C
394 :
森崎名無しさん
:2009/09/07(月) 02:41:30 ID:???
いや、むしろおぜう様とならセンスは合うかもしれん
395 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/07(月) 22:35:11 ID:???
>>394
レミリア「何……? ふっ、貴い吸血鬼の血筋の私が道産子的センス合うわけないでしょう?」
普通メイド「お嬢様、香霖堂から 北○の誉れキャラメル、クリ○ネクリームキャラメルが届いております」
レミリア「何ィ!? は、早く封を切って持ってきなさい!!」
C 鈴仙と話す
松山「(スカーレットムーンズも布陣を変えたな。十六夜さんがボランチで中央か……)」
これでドリブル突破も難しくなったと思わざるを得ない。
そうなるとサイドアタックをもっと活用する必要があるが、左右にも変わらずマークが厳しい。
ドリブルが不得意なカペロマンは自力でシュートレンジまで持っていけないし、かといって鈴仙の方も……
松山「(妹紅さんの守りは、とくにドリブラーには堅固に過ぎるし……)」
それでも、カペロマンには悪いが突破の可能性があるだけ、鈴仙を頼りに指示を出してみようと松山は考えた。
しかし様子を見ると、同点にされたことで、メンバーの中で一番動揺して浮ついてるのも、その鈴仙だった。
せわしなく視線を泳がせて……スコアボード見たり時には両方のゴール見て深く項垂れたり……
ぴょこぴょこ動くウサ耳の所為か、当人の雰囲気からか、動きが何かとコミカルで、こんな状況でなければ鑑賞してしまったかもしれない。
396 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/07(月) 22:35:35 ID:???
松山「(ゴホン! とにかく、攻撃を任せる云々とか以前に、少し落ち着いてもらわないとな)」
今一度、再開の気配がないことを確かめて、鈴仙の方へ近付く。
それに気付かれた途端に……
鈴仙「っっ! な、何の用!?」
様相を一変させて、鈴仙は警戒心一色に染まった眼を松山へよこした。
まだ5mは離れてるというに、それ以上の松山の接近を拒み牽制するように、片方の手を持ち上げ浅く拳を握る。
松山「(……これじゃ落ち着かせるどころじゃないかも……何か話すにしてもここから声出すしかないか)」
どうしますか?
A 司令塔として攻撃を託すと言う
B 司令塔として攻撃には使わないと言う
C 呼吸を合わせてスイッチしてみようと言う(*要判定)
D 君を笑いにきた!
E 先程拾ってたカードを見せてもらう(*更に分岐)
F その他 発言や行動を併記してください
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
397 :
森崎名無しさん
:2009/09/07(月) 22:49:59 ID:PN2zINj+
C
さあ、皆さんもご一緒に!
ひーひーふー ひーひーふー
398 :
森崎名無しさん
:2009/09/07(月) 22:52:07 ID:QyPQctS+
D
こういえばいいのだろう
399 :
森崎名無しさん
:2009/09/07(月) 22:59:51 ID:3poz/U8s
E
400 :
森崎名無しさん
:2009/09/07(月) 23:04:36 ID:Od35ypPI
C
401 :
森崎名無しさん
:2009/09/07(月) 23:06:44 ID:rIYNdYCo
C
402 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/07(月) 23:37:45 ID:???
C 呼吸を合わせてスイッチしてみようと言う(*要判定)
松山「いや……何の用かというと」
困ったように頭を掻いてから、松山は紅魔館の選手の耳に入らぬよう声を調節して話しかけた。
松山「ちょっと聞いてほしいことがあってさ。リスタート次の攻撃は左サイドを基点にしようと思う」
鈴仙「え……!?」
予想しなかった発言に鈴仙は大声を出しかけ、慌てて飲み込む。
と思ったら、松山を近くへ来るよう手招きした。距離を縮めると……
鈴仙「(どういうこと? 中央はあのメイドが入って厳しくなったのはわかるけど)」
左サイドで攻撃しても、ドリブルに滅法強い藤原妹紅がいる限り、そこから崩すのは難しい。
実際……鈴仙も、更にドリブルが得手な射命丸も一度止められてる。
松山「ああ、だから……(始まったら鈴仙さんがドリブルで小悪魔さんを抜いてほしい。それから……)」
鈴仙「(! 交差して、ボ、ボールの持ち替え……!?)」
松山はドリブル、さらにパスの選択も可能なことから、鈴仙はその案に咄嗟に頷きかけて……
ひとつ問題があることに気付いた。それは『即興でこのキャプテンとそのような芸当ができるか否か』である。
鈴仙「……」
403 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/07(月) 23:38:51 ID:???
先着2名様で
鷲の提案 → (直接要請! dice)+ → ! card
兎の躊躇 → (ペナルティ+5) → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
鷲の数値≧兎の数値で、有利な左サイドアタックが行えます。
*鷲がJOKERの場合、必ず成功+??? 兎がJOKERの場合はカードが……
404 :
森崎名無しさん
:2009/09/07(月) 23:39:54 ID:???
鷲の提案 → (直接要請
4
)+ →
ハート2
405 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/09/07(月) 23:40:09 ID:???
兎の躊躇 → (ペナルティ+5) →
クラブJ
406 :
森崎名無しさん
:2009/09/07(月) 23:43:21 ID:???
この臆病すぎるウサギは…
どっかのウサギを見習えよ!
…セクハラとか【がんばりセービング】まで見習わなくてもいいからさ
407 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/09/08(火) 00:45:32 ID:???
きっと愛が足りないんだよ
408 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 00:55:44 ID:???
???「兎には神の愛(拳)があるじゃないか!」
鷲の提案 → (直接要請 4 )+ → ハート2 = 6
兎の躊躇 → (ペナルティ+5) → クラブJ = 16
松山は残り時間を気にしつつ答えを待ったが、鈴仙がその提案に承諾することはなかった。
鈴仙「(駄目……連携が取れる自信が湧かない。きっと失敗して奪われちゃう。うぅんそのまま決勝点も……)」
そんな想像上の最悪の未来を怖れて。
永琳の口にした「個人で挑むように」との言いつけに逆らう事になるのではと危惧して……
この容赦ないチームで、そんな失態をやらかした時どうなるかを思い、身震いを隠すように袖を強く掴んだ。
鈴仙「無理よきっと無理。今まで練習もしてこなかったのに、こんな急に成功させられるわけないじゃない!」
松山「そっか……うん、そうだよな」
そこで波長から僅かに彼が落胆、消沈したのを識って、鈴仙は取り繕う様に明るく言った。
鈴仙「だ、大丈夫よ! まだ同点なだけじゃない……!
私が、今度はちゃんと左サイドアタック成功させてみせるから!」
松山「あ、うん。頼むよ!」
妙に鈴仙がやる気を見せてくれたので、松山は案が取り下げられたことを忘れて、笑顔を返す。
そうやって短い対話を終えて、松山はセンターサークルへ戻った。
409 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 00:58:25 ID:???
松山が鈴仙に指示を出そうと歩み寄った頃……(結果的観点からは上手くいったとは言えないが)
レミリア・スカーレットの文字通り全て投げ打つかの様なシュート。
それにより、同点を許した守備陣も、体勢を立て直していた。
にとり「とうとうやられちゃったね……。霊夢……大丈夫かい?」
まだうつ伏せなままで、動かない霊夢を気遣いながらも、にとりの声は苦い。
もしこの試合で自分が霊夢の代わりに立っていたら、2失点では済まなかったろうシュートの嵐。
そして至近距離から目にした、結界をまるで問題視しない威力のシュートは、にとりの心胆を凍えさせた。
それで弱気になってたせいか、手を差し伸べながらにとりは動かない霊夢に悪い想像を働かせる。
にとり「霊夢……ま、まさか……」
霊夢「平気よ……弱っちい声出すんじゃないっての……よっと」
やはり変わらずの口振りで、霊夢がぴょこりと起き上がった。
レティが近くに寄り、意識が朦朧としてるとか、ショックはないか確かめるが、表情に僅かにもその様子はない、
否……弱さを見せるどころか、身を起こした霊夢の反応はその真逆だった。
410 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 00:59:30 ID:???
霊夢「同点、か。やってくれるじゃない……!」
声を聞いてレティが思わず一歩下がった。博麗の巫女の気配と存在感がぐんぐんと増していくのを察知した。
紅白の霊力が後光のように、霊夢の全身から溢れ出したのを見て、にとりがレティの腕を掴む。
にとり「(ち、ちょっとレティこれ、こりゃまるで!)」
レティ「(まるで異変解決の時の巫女ね……本気を出したということなの?)」
*霊夢(GK時)の決死結界が発動しました。
【境界の内側の不思議な巫女】
*二回吹き飛ばされてゴールされると発動。発動後からは消費ガッツ2倍
*セービング、せりあい能力+3 【博麗弾幕結界】使用可能。【博麗大結界】の消費は240のまま。
*所属チームがリードすると効果消滅。
*幽々子、雛、霊夢の3人が決死結界発動しています。これ以上は発動できません。
*キープレイヤーのレティが発動させた場合、誰か一人の決死結界が強制解除されます。
411 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 01:01:39 ID:???
霊夢「(……決死結界発動はいいけど、残りの体力を考えると喜んでられないわね……)」
ちらりとイーグルス布陣を見ると、いつの間にかポジションが変更されてたようで、霊夢は眉を寄せた。
松山が司令塔のI番の位置に変わったみたいだが、さっそく失敗でもしたのか浮かない表情をしている。
紅魔館の方も、咲夜を動かして中盤強化など……レミリアの同点劇によって、両チーム大きく動いていた。
もう一度、キャプテン松山の浮かない顔つきを見て、霊夢はこっそり息を吐いた。
霊夢「(なんか……不安だわこりゃ)」
そこで再三のゴールネットの修繕も終わって、後半再開の笛がついに鳴らされた。
待ちくたびれたと観客の大きな声援が。
先の通りに、まずボールを持ったのは鈴仙。
左サイドライン際を上がるところで、ショートヘアの小悪魔が阻止にかかった。
小悪魔「よーし臆病兎なんかにゃ負けないっ! ボール頂きだ!」
鈴仙「い、いくら何でもあんたなんかに負けないんだからっ!」
412 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 01:02:14 ID:???
先着2名様で
鈴仙→ ! card 【ドリブル】50 + (???→ ! card) +(カードの数値)=
小悪魔(ショート)→ ! card タックル 48 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙が突破して、妹紅と勝負か!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(射命丸がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(咲夜がフォロー)
≦−2→ 弱気な時って事は上手く運ばないよね
*鈴仙のマークがダイヤかハートの場合、【マインドシェイカー】が発動します。
*鈴仙の【マインドシェイカー】には、ダイヤの場合、転倒効果-4が、ハートの場合-2が発生します。
*妹紅の数値が7以上の場合、【正直者の死】(*相手の必殺ドリブル発動を無効)が発動します。
*???のマークがダイヤ・ハートの場合、???の数値の1/2を鈴仙の数値に加算します。
*???のマークがスペードの場合、しかし何もおこりません。
*???のマークがクラブの場合、鈴仙のカードを生贄にします。
*???のマークがJOKERの場合……?
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
今日はここまで。
413 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 01:02:36 ID:???
また失敗を、訂正しますね
414 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 01:03:20 ID:???
先着2名様で
鈴仙→ ! card 【ドリブル】50 + (???→ ! card) +(カードの数値)=
小悪魔(ショート)→ ! card タックル 48 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙が突破して、妹紅と勝負か!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(射命丸がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(咲夜がフォロー)
≦−2→ 弱気な時って事は上手く運ばないよね
*鈴仙のマークがダイヤかハートの場合、【マインドシェイカー】が発動します。
*鈴仙の【マインドシェイカー】には、ダイヤの場合、転倒効果-4が、ハートの場合-2が発生します。
*???のマークがダイヤ・ハートの場合、???の数値の1/2を鈴仙の数値に加算します。
*???のマークがスペードの場合、しかし何もおこりません。
*???のマークがクラブの場合、鈴仙のカードを生贄にします。
*???のマークがJOKERの場合……?
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
疲れが溜まってるかなあ。最近不注意なミスが多くて……
415 :
森崎名無しさん
:2009/09/08(火) 01:03:52 ID:???
鈴仙→
クラブJ
【ドリブル】50 + (???→
クラブK
) +(カードの数値)=
416 :
森崎名無しさん
:2009/09/08(火) 01:09:17 ID:???
小悪魔(ショート)→
ハート8
タックル 48 +(カードの数値)=
417 :
森崎名無しさん
:2009/09/08(火) 01:09:38 ID:???
小悪魔(ショート)→
スペード7
タックル 48 +(カードの数値)=
鈴仙しんでまうん?
418 :
森崎名無しさん
:2009/09/08(火) 01:10:05 ID:???
小悪魔(ショート)→
スペード4
タックル 48 +(カードの数値)=
419 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 22:02:56 ID:???
>>417
「大丈夫ですじゃ。サ○マドロップ舐めて見守りましょうですじゃ」
鈴仙→ 【ドリブル】50 + (???→ クラブK ) +(カードの数値)= 50
小悪魔(ショート)→ ハート8 タックル 48 +(カードの数値)= 56
≦−2→ 弱気な時って事は上手く運ばないよね
中央側から身体を寄せてきた小悪魔を、抜こうと意識を固めた時に
鈴仙「(え……っ!? 何、急に力が抜け……!?)」
鈴仙は急に全身の力が、どこか他の一点に吸い込まれるそんな悪寒を味わった。
ドリブルのキレもスピードも目に見えて落ちて、小悪魔を狂気に堕とすどころじゃなくなってしまう。
当然、ブレザーのポケットの奥で、一枚のカードが妖しく明滅したのに気付くこともなかった。
小悪魔(ショート)「そ〜れもらいっ!」
たおやかな物腰で、司書としても働く小悪魔(ロング)と違い
悪戯好きで陽気な性格、悪魔というよりは妖精に近い小悪魔(ショート)は、鈴仙の変調に頓着しなかった。
あっさりボールを攫い、逆にサイドアタックをやり返す形となる。
フライハイト「これ以上は進ませないぞ!」
フライハイトがサイドをカバーに向かってきたのを見て、小悪魔はあっさりとドリブル突破を諦めた。
得意なのはこちらとばかりに、正確に主人のパチュリーの位置を見極め、パスを出す。
フライハイト「(今は悪い流れだ……ここで通せない!)」
420 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 22:03:36 ID:???
先着2名様で
小悪魔(ショート)→ ! card 【パス】 48 +(カードの数値)=
フライハイト→ ! card 【パスカット】 53 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 小悪魔のパスが前線へ繋がる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(雛がフォロー)(紅魔館のスローイン)(パチュリーがフォロー)
≦−2→ フライハイトがカット成功!
*小悪魔のマークがダイヤの場合、【トップスピンパス】(*補正+4)が発動します。
421 :
森崎名無しさん
:2009/09/08(火) 22:10:29 ID:???
小悪魔(ショート)→
ハート4
【パス】 48 +(カードの数値)=
422 :
森崎名無しさん
:2009/09/08(火) 22:11:58 ID:???
フライハイト→
クラブ6
【パスカット】 53 +(カードの数値)=
423 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 22:47:54 ID:???
小悪魔(ショート)→ ハート4 【パス】 48 +(カードの数値)= 52
フライハイト→ クラブ6 【パスカット】 53 +(カードの数値)= 59
≦−2→ フライハイトがカット成功!
フライハイト「取ったぞ!」
小悪魔(ショート)「うぇっ!?」
左サイドをカバーするボランチ同士の対決は、フライハイトがパスのタイミングを完全に読み、勝利した。
ボールをインターセプトした流れのまま、中央に流れたフライハイトは、咲夜に詰められる前にパスを出す。
フライハイト「それっ! (……今度こそ頼むぞ!)」
先着で
誰に届くかレインボーパス → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値とマークで分岐します。
ダイヤ→ 松山に! (*行動選択)
ハート・スペード→ もう一度鈴仙に!
クラブ→ サイドチェンジしてカペロマンに!
JOKER→「これはパスじゃない! これは……ウイニング・ザ・レインボーだ!!」
424 :
森崎名無しさん
:2009/09/08(火) 22:49:15 ID:???
誰に届くかレインボーパス →
スペード5
425 :
森崎名無しさん
:2009/09/08(火) 22:50:27 ID:???
不安だ…
426 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 23:08:13 ID:???
誰に届くかレインボーパス → スペード5
ハート・スペード→ もう一度鈴仙に!
フライハイト「(小悪魔選手も上がった今が、サイドアタックを成就させる好機だ!)」
迷わずフライハイトは、低めのパスを正確に鈴仙の足元へ届けた。
受けた鈴仙は、奪われたばかりというのに、すぐまた自分に預けてくれたのを不思議に思い……
同時に、僅かに、イーグルスへ頑なに閉ざしていた心を少しだけ開いた。
鈴仙「(べっ、別にっ、ちょっとジーンと来たわけじゃないんだからっ!)」
そう思うのと裏腹に、鈴仙は気合の篭もったドリブルを開始した。
個人の勝負のみならず、今度こそ得点機を演出しようと走り出す。
鈴仙「(今は図書館の使い魔もいない! だけど速攻でクロスを上げるには藤原妹紅を突破しないとならない。
突破にまごついてたら、メイド長の戻る時間を与えることになるし……
こういう場面どうするのが最善なんですか師匠……!)」
427 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 23:08:38 ID:???
先着で
鈴仙(と???)の判断 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値とマークで分岐します。
ダイヤ→「スイッチ……試してみよう!」
ハート→「ここは天狗にパス……よね」
スペード・クラブ→「もう一度、妹紅と勝負よ!」
JOKER→ その時、迷う鈴仙に謎の声が聴こえた!
428 :
森崎名無しさん
:2009/09/08(火) 23:09:07 ID:???
鈴仙(と???)の判断 →
スペード2
429 :
森崎名無しさん
:2009/09/08(火) 23:15:06 ID:???
うどんげ頑張れ!
430 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 23:52:17 ID:???
鈴仙(と???)の判断 → スペード2
スペード・クラブ→「もう一度、妹紅と勝負よ!」
迷う鈴仙がよすがとしたのは、やはり師である八意永琳の言葉だった。
他者とはいえ、敬愛し尊敬する者の言葉はやはり大きい。それに従う間は鈴仙の顔から惑いも去っていく。
傍目には、敗れた相手に果敢に挑むと見えて、その勇気に感心する観客もいれば、無謀と断ずる者もいた。
てゐ「ありゃあ。また真正面から挑む気みたいですね」
てゐが席から見守る中、鈴仙の抜く気を感じ取って、妹紅が生意気なと言いたげにボールを奪いにかかった。
激突するまで、あと数瞬。その間にてゐは主人の姫君の横顔を一瞥した。
輝夜「……………………」
てゐ「(うわーお。ありのまま感情を言語化したなら……
一度ならず二度までも妹紅いい気にさせたらお仕置きよ因幡! ってとこかね!)」
431 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 23:53:49 ID:???
月の姫の心を微細に読み取るや否や……
てゐはいかにも何か企んでますと、にんまり破顔して、周囲の名無しウサギ達と一緒に声援を贈る事にした。
名無し兎「そっ、そーですね! みんなで応援すればきっと鈴仙様は期待に応えてくれますよね!」
名無し兎「さんせい」「賛成賛成ー」「イエッサフィクサー!!」「ねえ前から気になってたんだけど何それ」
(子飼いの者も含めて)反論がないことを確認してから、てゐはさらに煽る。
横の輝夜はその様子を胡乱そうに見たが、口を挟みはしなかった。
てゐ「そうそう鈴仙ちゃんには期待に応えてもらわなくっちゃ! じゃ、声揃えていくよ〜!」
兎達の心は一つに。
西側観客席から試合をを見守る永遠亭応援団が一致団結して、彼女に大音声エールを送る!
兎達『がんばれがんばれ鈴仙様〜〜〜〜〜〜〜!!!』
(妹紅た〜〜〜〜〜〜ん!!!)
熱い声援は、他の観客達の声を裂いて、鈴仙の、妹紅の耳にも確かに届いた。
鈴仙は一瞬のみ顔を伏せ、しかしドリブルの迫力が増した。
対する妹紅もまた、その気力の充実を喜ぶように守備での集中を高める。
鈴仙「てゐ、みんなまで……! ここは絶対に負けられない……負けるもんですか!!」
妹紅「(仲間の声援に背中を押されて、か……そういうの力になるのか見せておくれよ!)」
432 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/08(火) 23:54:32 ID:???
先着2名様で
鈴仙→ ! card 【ドリブル】50 + (???→ ! card) +(カードの数値)=
妹紅→ ! card 【タックル】50 + (完全で瀟洒なメイド+3) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙「やりました師匠! やったわみんな!」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(射命丸がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(咲夜がフォロー)
≦−2→ 妹紅が止めた。現実は無情であるウサ!
*鈴仙のマークがダイヤかハートの場合、【マインドシェイカー】が発動します。
*鈴仙の【マインドシェイカー】には、ダイヤの場合、転倒効果-4が、ハートの場合-2が発生します。
*妹紅の数値が7以上の場合、【正直者の死】(*相手の必殺ドリブル発動を無効)が発動します。
*???のマークがダイヤ・ハートの場合、???の数値の1/2を鈴仙の数値に加算します。
*???のマークがスペードの場合、しかし何もおこりません。
*???のマークがクラブの場合、鈴仙のカードを生贄にします。
*???のマークがJOKERの場合……?
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
今日はここまで。
433 :
森崎名無しさん
:2009/09/08(火) 23:55:22 ID:???
鈴仙→
ダイヤ3
【ドリブル】50 + (???→
ダイヤ9
) +(カードの数値)=
434 :
森崎名無しさん
:2009/09/08(火) 23:55:56 ID:???
妹紅→
スペード4
【タックル】50 + (完全で瀟洒なメイド+3) +(カードの数値)=
435 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 00:02:34 ID:???
抜いた…!
436 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/09(水) 18:11:57 ID:???
>>435
妖夢「急に楼観剣を抜いて振り回したくなってきました」
鈴仙→ ダイヤ3 【ドリブル】50 + (???→ ダイヤ4) +(カードの数値)= 57
妹紅→ スペード4 【タックル】50 + (完全で瀟洒なメイド+3) + (-4) +(カードの数値)= 53
≧2→ 鈴仙「やりました師匠! やったわみんな!」
声援を飛ばした直後、鈴仙のドリブルに一層の力が篭もるのを見て、てゐは意外そうに目を瞬かせた。
てゐ「(あれ〜? 敗戦した相手に向かうときに応援されたら、プレッシャーで鈍ると思ったんだけどな?)」
イーグルスの勝利に一片の興味も抱いてなかったてゐは、鈴仙がお仕置きされる姿こそ愉しみにしていた。
人の悪い加虐心を優先させたわけだが、予想外の頑張りを見せた鈴仙に、てゐも目論見を消却させる。
てゐ「(しょうがないね〜偶には純粋に応援したげるか)抜きなよ鈴仙〜〜〜〜〜!!!」
それがますます鈴仙を(いい方向にだが)調子に乗せた。
敗戦の記憶におどおどすることもなく、真正面から妹紅の姿を視界に収める。
同時に、先は力を吸い寄せられた感覚が反転。不思議と力が流れ込んでくる感覚も加わった。
鈴仙「(これならいけるわ!) この赤い目を見て踊りなさい!」
妹紅「何、しまっ……っ!」
437 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/09(水) 18:12:32 ID:???
古く昔から、妹紅には見飽きた人を狂わす月の光。
それと効果を同じくする月兎の瞳などに、もはや翻弄される事もないとたかを括っていたが……
距離も遠近感も狂わされ、足運びが急速に乱れてしまう。踊り転倒した妹紅の右横を、鈴仙は駆け抜けた。
予想を越えた鈴仙の速やかな突破に、松山が快哉をあげて、その後を追い守備に戻ってきた咲夜の顔が強張る。
松山「よしっやったぞ鈴仙さん!!」
咲夜「(いけないこのままでは……!)」
ここぞとばかり攻撃参加する松山を追いかけながら、咲夜は即座に行動の取捨選択をした。
既にペナルティエリアで待ち構える魔理沙と射命丸には、何ら手を打てない。
アインとA番を信じて任せるだけになる。それなら逆に、今の自分にできることは……
咲夜「(このキャプテンにボールが上げられたなら、何としてもクリアを……せめてコーナーに逃れないと!)」
左サイドから鈴仙は、エリア内でシュート可能な味方の数を横目で確かめた。
中にいるのは、不敵に笑って見せる魔理沙、疲れを隠して備える射命丸。そしてPA内に走り込んだ松山の3人。
鈴仙「ようし、ここで決められるのは……!」
438 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/09(水) 18:13:05 ID:???
先着で
センタリングの行方 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値とマークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ 松山「よし、これだ!」
スペード→ 魔理沙「私が決める! 決勝点だぜ!」
クラブ→ 射命丸「ここは無理をする場面でしょうか」
クラブA・JOKER→ 鈴仙「決められるのは……私ねっ!」
*ダイヤ・ハートの場合、数値が7〜Kで【雪おろしオーバー】 A〜6で【ヘディング】
*スペードの場合、数値が8〜Kで【ドラゴンメテオ】 4〜7で【ブレイジングスター】A〜3で【ヘディング】
*クラブの場合、数値がJ〜Kで【疾風迅雷】4〜10で【ヘディング】2〜3で【トラップ】
出かけてきます。続きは後ほど。
439 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 18:26:53 ID:???
センタリングの行方 →
ハート4
440 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/09(水) 20:31:10 ID:???
センタリングの行方 → ハート4
センタリングを上げる直前にエリアに進入した松山を見て、鈴仙も腹を決めた。
鈴仙「(ここまで上がってきたってことは、自信があるってことよね!?)」
既に1得点ずつ挙げてるFWの二人より、攻撃参加してこなかった松山に合わせた方が虚を突ける。
そう思った鈴仙は、ファーサイドの松山の位置に向けて、ボールを高く浮かせた。
松山「よし! (だけど、これは……)」
ボールの高さは、オーバーヘッドではなく、ヘディングにいくべき高さだった。
以前ならばヘディングしても額が触れるのが精一杯の、到底シュートに力を出し切れない高度だが……
今の跳躍力から想定して……ヘディングでこそハイボールへの強さを最大限に発揮できる。そう勘が訴えかける
松山「(それに後ろから重圧が……ここはどう撃つ!?)」
どうしますか?
A ヘディングを叩き込む!
B 雪おろしオーバーヘッドだ!(*【ワイルドイーグル】の浮き球補正は適用されません)
C 意表を突いてポストプレイだ!
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
441 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 20:31:55 ID:PUJ0A9k2
A
442 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 20:35:09 ID:wQSFge5c
B
1しか変わんないし
443 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 20:35:48 ID:/Chzgwus
A
444 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 20:36:13 ID:7dc7U8KM
A
445 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 20:36:16 ID:7k8/zMOE
A
消費が全然違うじゃないか
446 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/09(水) 21:19:59 ID:???
A ヘディングを叩き込む!
松山「よしっ! ここでっ決めてやる!」
咲夜のすぐそこまでの接近に気付きながら、松山はボールのある空を見上げた。
不思議と、以前よりもずっと近く感じる。
自分の身長が急激に伸びるとこういう感じかもしれないと、場違いなことを考えた。
四肢に力を込めて、跳ぶ。
跳躍というより飛翔と呼ぶに相応しい高さに、エリア内に集まる選手達が見上げて息を呑んだ。
霊夢の様に、柔らかく浮くのではない。幽々子の様に優雅であったりしない。
むしろ獲物を襲う猛禽類の如くに荒々しいものだが、それだけに他を圧倒する迫力に満ちていた。
咲夜「なんて高さなの!?」
遅れを時間操作能力で補い……松山の動きに合わせ、シュートをはじき出そうと並んでジャンプした咲夜だが
思惑の埒外の飛翔を見せた松山の姿に瞠目する。だからといって指を咥えて撃たせるわけにはいかない。
447 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/09(水) 21:20:16 ID:???
先着4名様で
松山→ ! card【ヘディング】 65 +(カードの数値)=
咲夜→ ! card 【高いクリアー】 56 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
精鋭メイドA→ ! card 【高いクリアー】 49 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
アイン→ ! card 【パンチング】 54 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山の【ヘディング】が紅魔ゴール上部に突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(魔理沙がねじ込みに!)(射命丸がフォロー)(リリカがフォロー)
≦−2→ 守りきった紅魔館、次手は?
*咲夜が防げた場合でも、イーグルスの右コーナーキックになります。
*アインのマークがダイヤの場合、【サンダーバット】(*補正+3)が発動します。
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
448 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 21:21:50 ID:???
松山→
スペード2
【ヘディング】 65 +(カードの数値)=
449 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/09/09(水) 21:23:55 ID:???
咲夜→
ダイヤ6
【高いクリアー】 56 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
450 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 21:24:10 ID:???
精鋭メイドA→
スペードK
【高いクリアー】 49 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
451 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 21:25:50 ID:???
アイン→
ハートK
【パンチング】 54 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
452 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 21:27:19 ID:???
アイタタタ…
こりゃ苦しいな
453 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 21:30:07 ID:???
引きがいいなアインは
454 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 21:52:19 ID:???
今回の試合の中で一番楽な勝負の時だけなぜへたれるんだ松山
455 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/09(水) 22:10:59 ID:???
>>452-454
松山はまた極端ですね。それにしてもアインは何回K覚醒してるのか。
松山→ スペード2 【ヘディング】 65 +(カードの数値)= 67
咲夜→ ダイヤ6 【高いクリアー】 56 + (人数補正+2) +(カードの数値)= 64
精鋭メイドA→ スペードK 【高いクリアー】 49 + (人数補正+2) +(カードの数値)= 64
アイン→ ハートK 【パンチング】 54 + (人数補正+2) +(カードの数値)= 69
≦−2→ 守りきった紅魔館、次手は?
456 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/09(水) 22:12:39 ID:???
高さを除けば、それはいたって普通のヘディングだった。
特殊な打ち方をするわけでもない。正確にボールの芯を捉えた会心のシュートでもない。
しかしそれも当たり前。松山にはここまで、手にした能力を使いこなす時間なんて与えられてないのだから。
だから、この敗北も必然だったのかもしれない。
咲夜「くっ、こんなの聞いてないわよ!?」
精鋭メイドA「羽でも隠してるんじゃないですかー!?」
懸命にジャンプして、ヘディングシュートに僅かに掠るも、クリアはできない。
次にゴールネットを揺らす音が聴こえるのを覚悟した咲夜たちだが……代わりに聴こえたのは咆哮だった。
アイン「だらっ……しゃあ〜〜〜〜〜〜!!」
拳がボールにめり込んだ。
アインが右斜め上に、矢のように飛んで松山のヘディングを迎撃したのだ。
激突直後、ヘディングの威力に圧されかけるが……アインは歯を食いしばると、裂帛の気合を拳に注入した。
バゴオオォォォンッッッ!!!!!
松山「!!」
松山の目前で、シュートはアインのパンチに弾き返された!
457 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/09(水) 22:13:42 ID:???
リリカ「! うわぁ!?」
横とびの無理な体勢で弾いたボールは、勢いよく右サイドのリリカのところまで飛んだ。
シュートをブロックするように、小さくジャンプしたリリカは腹部でボールの勢いを殺して足元に落とす。
リリカ「おっどろいたなぁもう! でも守ってくれたし文句だけは言えないね!」
カペロマン「くそっ!」
カペロマンがすかさずタックルするが、一瞬早くリリカはひらりかわしてボールを蹴り出す。
真っ直ぐ最短距離を飛来してでボールは、精鋭メイドのF番に。
精鋭メイドF「よしピンチの後にチャンスありですよみんな!」
威勢良く、皆を鼓舞する精鋭メイドFの言葉には、他のメイドにはない力強さを感じさせた。
咲夜が、この試合でやけに目立つ働きをする精鋭メイドF番を、初めて見かけるメイドのように注視する。
咲夜「変ね……あのメイドはさっきもお嬢様の手助けなんてしてた。
そこまで機転が利くメイドなんて紅魔館にいたかしら?」
試合の途中でありながら気になってしょうがなくなった咲夜は、メイドAを起こして、訊ねてみた。
精鋭メイドA「あの子ですか? え、名前をお知りになりたい……? た、たしか、名前は……」
458 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/09(水) 22:14:40 ID:???
精鋭メイドFの名前を決めてください
A メイド・イン・セブン
性格 何かあると素数を数えて落ち着く癖がある
B ロザリア
密にメイド長の座を狙っている野心家。努力を怠らない。ポブルセンが気になるが、公言できないでいる。
C 七転抜刀
誰とでも打ち解けられるが、深い付き合いはしない。
その辺りをメイド向きと評価され、咲夜に気に入られている。
D ナナオ
性格 普段は控えめな態度で目立たないがよく気が付くタイプでフォロー上手
E ナナコ
雑用全般を担当。周りからはお母さんと呼ばれているが
その度にちっちゃな傷が。獲物は某FFキャラから盗んだ包丁
*先に「4」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
*アインが覚醒しました! セーブ力+1!
*レミリアが覚醒しました! シュート力+1!
出かけなければならないので、おそらく今日はここまで。
459 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 22:15:54 ID:/Chzgwus
A
460 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 22:16:59 ID:wQSFge5c
C
461 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 22:23:48 ID:isHQYhXo
B
462 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 22:25:04 ID:bpKF7awU
A
463 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 22:31:29 ID:+nZG78LQ
B
464 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 22:32:22 ID:hkFWAPp2
C
なんという覚醒率
309 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/03/14(土) 00:05:45 ID:???
1番→ JOKER 【パンチング】49+ (カードの数値)=
もうジョーカー引いたって止められないけど……だけど!
413 :森崎名無しさん:2009/04/20(月) 00:53:16 ID:???
アイン→ ハートK 【パンチング】 52+(カードの数値)=
アイン「やるじゃなーい!?」
447 :森崎名無しさん:2009/04/20(月) 23:25:11 ID:???
アイン→ クラブQ 【パンチング】 53+(カードの数値)=
やるじゃなーい!?
502 :森崎名無しさん:2009/04/22(水) 16:51:21 ID:???
アイン→ クラブK 【パンチング】 53+(カードの数値)=
753 :森崎名無しさん:2009/08/16(日) 20:27:16 ID:???
アイン→ クラブ5 【パンチング】 54 +(カードの数値)=
825 :森崎名無しさん:2009/08/17(月) 23:58:03 ID:???
アイン→ クラブJ 【パンチング】 54 + (人数補正+5) +(カードの数値)=
頼むぞっ!我が愛しのゲンコツちゃん!
451 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:25:50 ID:???
アイン→ ハートK 【パンチング】 54 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
引きの平均11.714
大会前パンチング49
現在パンチング55
465 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 22:32:41 ID:???
性格まで変わるのか
466 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 22:33:14 ID:/wahxBDg
A
467 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/09/09(水) 22:36:08 ID:bxoHytSQ
C
468 :
森崎名無しさん
:2009/09/09(水) 23:36:53 ID:rEwQwbEM
A
469 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/10(木) 00:06:20 ID:???
A メイド・イン・セブン
性格 何かあると素数を数えて落ち着く癖がある
咲夜の視線にさらされたメイドAは、わたわたと手を振ったり落ち着き無くさせるが
頭の方では一生懸命に、精鋭メイドFの特徴を掘り起こしていた。
精鋭メイドA「特筆することは特にないです……ただ、その」
咲夜「はっきりおっしゃい。別に叱ってるわけじゃないのだし」
は、はいっと冷や汗まで頬に浮かべたメイドAは、精鋭メイドFの名前から先に伝えた。
精鋭メイドA「名前はメイド・イン・セブンです。それからちょっと奇癖があって……
たまにお皿割ったりストレスが溜まったり困ったことがあったりすると、素数を数えるんです
邪魔するとマッハ怒り出すので、その間は誰も声をかけられなくなっちゃってるんですよ〜」
聞き届けた瞬間、咲夜は顔を顰めて「そういうのは昼寝癖だけで沢山よ」と呻くように一言呟いた。
咲夜「またそんな奇癖の主なのね……教えてメイドA。私は後何回そういう時にナイフを投げればいいの?」
精鋭メイドA「は、はは……(教えないほうがよかったかな? ごめんね〜セブン)」
届かないと知りつつ、メイドAは釈明に愛想笑いを乗せるが、当然セブンは知りえない。
ボールを持ち、果敢にも西行寺の姫に勝負を挑むところだった。
セブン「行くわよ。レミリアお嬢様に負担かけなくたって点は取れるって証明するの!」
幽々子「妖精にしては強気ね。そういうの流行ってるの?」
470 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/10(木) 00:07:50 ID:???
先着2名様で
セブン→ ! card 【ドリブル】50 +(カードの数値)=
幽々子→ ! card 【タックル】51 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 幽々子「あら〜〜〜?」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(小悪魔(ロング)がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(フライハイトがフォロー)
≦−2→ セブン「19 23 29…」
*セブンのマークがJOKERの場合、【???】を手に入れます。
*セブンのマークがダイヤの場合、【???】を手に入れます。
*セブンのマークがハートの場合、【やや頭脳的なドリブル】を習得します。
*セブンのマークがスペードの場合、【やや華麗なドリブル】を習得します。
*セブンのマークがクラブの場合、【やや強引なドリブル】を習得します。
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
>>464
さんありがとうございます! カードに愛された者の成長力って凄いな。
今度こそ、ここまで。
471 :
森崎名無しさん
:2009/09/10(木) 00:08:39 ID:???
セブン→
ハート7
【ドリブル】50 +(カードの数値)=
472 :
森崎名無しさん
:2009/09/10(木) 00:09:14 ID:???
幽々子→
ダイヤA
【タックル】51 +(カードの数値)=
473 :
森崎名無しさん
:2009/09/10(木) 00:23:35 ID:???
乙でした
セブンが早速7引くとかどういうことよw
どっかの人みたいに7でさらにスキル発動とかやってたら
大変なことになってたかもな
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