キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【恋の季節】城山正の挑戦14【故意の季節】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/08/29(土) 00:41:12 ID:Q2V0U+AY
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。
本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
いよいよ南葛SC再建を目指し、手始めに山吹小を傘下に収めるべく試合を行うことに。
これに勝てば来年度の新入団員は守備に特化した子供たちがわんさか来る予定。
逆に格下に負けたとあれば名声は急転直下、元々高くない父兄からの信頼は遥か地底の底まで落ちて行く。
そんな大一番を前に城山の私生活はピンク色に充実中。
現実世界の仲良し女店長・月星美津乃に始まり、ついに登場を果たした情報屋・宗谷白瀬。現実の狭間にはクリス。
異世界エニウェアにはとがり耳のチナに、キツネ耳のピノと各地各所に女の影が。
女にうつつを抜かしている場合なのか!?イヤ、ぬかしていてもいいか。どうせ時間は売るほどあるんだし。
というわけで、ほぼ全編埋めネタ風味の調子でお届けする城山正の挑戦第14弾!
ぼちぼちのペースで状況開始なり。
728 :
森崎名無しさん
:2009/10/13(火) 00:02:58 ID:???
マイナーモンスターズは面白かった・・・マジで。ダニー最高♪
729 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/13(火) 02:02:12 ID:+b+KJBQ2
>>725
ありがとうございます。
>>726
>>728 モンスターですか。どうもDQシリーズでモンスターが仲間になっても使わないことが多いんですよね。
次回プレイ時は縛りとまでいかなくても活用してみようと思います。
>>727
はい大正解。ルドルフといったら猫以外で出てきたのは大帝でした。なのでルドルフは偉そうな口調になっています。
727の書き込みを読むまで大公と覚え違いをしていました。きっとミケーネのゴーゴン大公と混ざったんだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ルドルフ「ミャンを探しにきたのであろう?主らは」
城山・美津乃『は、はい』
えらそうに胸をそらしながらしゃべる靴下猫を見下ろしながら2人でコクコクとうなずく。
いくら剣と魔法のファンタジーの世界にやってきたとはいえしゃべる猫とは初対面だ。驚くのも無理は無い。
ルドルフ「主らもミャンの捜索中に聞いたであろう?闇夜に跋扈する怪異の存在を」
美津乃「アヒルの化け物のこと?」
城山「酔っ払いの見間違いじゃないのか。途中でびびって逃げ出したらしいし」
美津乃「シロちゃん。あの酔っ払いかなりできる格闘家だよ。飲めば飲むほど強くなるはずだよ。多分」
城山「ふぅん。美津乃ちゃんがそう言うんだったら、そうなのかね」
美津乃「んで、そのアヒルの怪物が猫を袋に詰めてって……あ」
ルドルフ「そう、そのアヒルの怪物と戦ったのが我である。このようにしてな」
ふん!と力をいれるとルドルフの身体は見上げるほどに大きくなった。
ピノ「モンスター!?」
チナ「加勢します」
ズナッフ「いくぞドン!」
ドン「おうよ。囮は任せろ!」
こちらに合流する途中だったメンバーがそれぞれの得物を抜き放ち駆け寄ってくる。
ミャン「フーッ!」
美津乃の腕の中にいたミャンが飛び降りるとシロヤマンズの面々に対して威嚇の声を上げる。
730 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/13(火) 02:02:17 ID:+b+KJBQ2
美津乃「待って待って!このおっきな猫は悪い猫じゃないよ」
城山「さっき酔っ払いが言ってたアヒルと戦った猫がルドルフ……このデカ猫なんだよ」
ルドルフ「デカ猫言うでない」
しゅるしゅると元の大きさに戻るルドルフ。
それを見てピノたちも得物を納める。
美津乃「ミャンを助けてくれたんだね。ありがとルドルフ」
ルドルフ「猫の守護者たるものコレくらいできなくてはな」
ふふんとまたもや胸をそらし偉そうなルドルフ。
ドン「んで、そっちの三毛猫がミャンなのか?」
城山「そうみたいだ」
ドン「じゃあこれは?」
先ほどの戦闘準備の際にズナッフに預けた三毛猫の山に視線をやる。
都合4匹が一塊の猫球になってズナッフのごつい腕の中に居る。
城山「人違い。イヤ猫違いか。もう開放していいと思うよ」
ズナッフ「そ、そうか」
城山に促されて猫球を放すズナッフ。
猫球空中で4つに分解すると華麗に着地を決めてんでに猫神殿跡に散っていった。
チナ「それではひとまず依頼は完了ということでいいのですか?」
城山「そう、なるのかな」
いつのまにかピノに引っくり返されて撫で倒されているミャンを見る。
ドン「思ってたより簡単だったな」
731 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/13(火) 02:02:19 ID:+b+KJBQ2
やれやれと汗を拭うドン。
ルドルフ「主達の依頼はミャンを家に送り届けることだったな。それならば依頼の達成は目前だ」
城山「よっしゃ!」
ドンとハイタッチをかわす城山。
ルドルフ「だが……」
美津乃「だが?」
ルドルフ「その後のミャンの身の安全は保障しかねる」
チナ「……あなたは猫の守護者だったのでは?」
ルドルフ「わが身一つではこの猫町全てを守護することはできぬ。せいぜいこの神殿に集まっている同胞を守るが精々だ。
ミャンにしてもかろうじてここに逃げ込めたから守ることが出来たが、次はどうか」
ふうと肩を落とすルドルフ。
美津乃「根本的な問題が解決してないんだ」
ドン「話が大きくなりそうだからさっさと依頼だけ終わらす手もあるぜ」
猫探索の依頼を受けた直後に猫駆除の依頼も受けるのが冒険者でもある。
ルドルフ「まあその通りだが、猫の居ない町はヒトも居なくなるぞ」
美津乃「う゛〜猫の居ない町なんてやだなぁ」
しかしルドルフの口ぶりから深く関わってしまえば途中で抜けることはできない雰囲気でもある。
ズナッフ「監督どうするんじゃ?」
ドン「おらあどっちでもいいぜ」
チナ「判断は監督にお任せします」
ピノ「お腹空いたー」
美津乃「……」
732 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/13(火) 02:02:21 ID:+b+KJBQ2
城山「さてどうしたもんだか」
A 猫がどうなろうか知ったこっちゃ無い。ミャンを送り届けてミッションコンプリートだ
B ここまで聞いて引き下がるわけにはいくまい。毒を喰らわばサラバで。ルドルフに協力を申し出る。
C 話だけ聞かせてもらう。前に秋津姫に教わった願い事を聞くだけの応用だ!
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
733 :
森崎名無しさん
:2009/10/13(火) 02:09:19 ID:mDkPtpj2
B
734 :
森崎名無しさん
:2009/10/13(火) 02:10:33 ID:mAwd1paE
B
735 :
726
:2009/10/13(火) 06:55:09 ID:???
>>728
知ってる人がいたかw
ダニー最高♪
>>729
モンスターを積極的に使うとゲームとして新鮮になりますよ。
ラリホー≒甘い息はMP消費無しだし、
焼けつく息は結構多くのモンスターに効くし、
どの技を使って、どの耐性がいいかを考えて、
と、対雑魚戦も戦略性が増す。
全く逆にDQ5ならではで「家族」だけを使う、という縛りもあったり。
最後は楽勝だけど、カンダタに勝つのが運というw
「キャプテン森崎がDQ5の世界に入ったようです」
とか面白いかもなぁ・・・
736 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/10/13(火) 17:00:48 ID:???
いま魅力的な外伝の産声を聞いた気しました!
DQ5世界観使った外伝は楽しそうですよね。
城山さん、お目汚しすみませんです。
737 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/14(水) 02:23:05 ID:tuYJeqCg
>>735
子供が生まれてからは親子パーティでやっていました。
モンスターは馬車に入れておいて回復とルーラ係りでした。
>>736
面白そうですよね。短編でちょこっとやろうかなぁなんて思ったり。本編をやるのが先なんですけどね。
B ここまで聞いて引き下がるわけにはいくまい。毒を喰らわばサラバで。ルドルフに協力を申し出る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ま、ここまできて断るわけにもいかないだろ。毒を喰らったらサラバで。寄りかかった船ってやつだな」
美津乃「……どこから突っ込んだものやら」
ルドルフ「ささいな間違いなどこの際どうでもいい。協力感謝する」
ピノ「アヒルの化け物をやっつければいいの?」
チナ「……はるか東方には北京ダックというたいそうおいしい料理があるそうですが……」
ズナッフ「さすがのワシもそれは知らんのう」
ルドルフ「ウム、奴の名はロナウド・ダック。圧倒的なフィジカルと卓越したテクニックそして恐ろしい程の決定力を持つアヒルだ。
さすがに食べたことは無いのでどう料理したらいいのか我も知らぬがな」
城山「うげ。なんだか強そうだなアヒル」
ルドルフ「確かに強い。だが問題はロナウドですら手下にすぎないということだ」
ふうと肩を落とすルドルフ。
城山「手下ってことは親玉がいるのか……話が大きくなってきちゃったなぁ」
ルドルフ「親玉の名はニッキーマウス。この王城の地下に夢と魔法の王国ネズミーランドを建築中の魔法ねずみだ」
美津乃「……なんだか触れちゃいけない王国みたいな気がするけど。……気にしたら負けか」
ルドルフ「きゃつは自分にしかあけることの出来ない秘密の地下通路を駆使して
この王城の猫という猫を亡き者にしようと画策しているのだ」
ドン「またなんのために」
ルドルフ「己の王国の建築に猫が邪魔なのだろう。なんと言っても猫はネズミとアヒルにとって天敵だからな」
ズナッフ「そのネズミを放っておくとヒトがいなくなると言っていたのはどういうことじゃ?」
ルドルフ「……ネズミが増えてみろ?流行るぞ……黒死病が」
シロヤマンズ『うげ』
738 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/14(水) 02:23:09 ID:tuYJeqCg
黒死病:ペストぐらいは流石の城山も認識していた。
ねずみの大量発生=ペストの流行といった分かりやすい危機が認識されたことでシロヤマンズの面々の顔も引き締まる。
ズナッフ「……これは本腰をいれてかからにゃならんな」
ドン「黒死病なんか流行ったら国の一つや二つ簡単に滅んじまうぞ」
チナ「……退治しましょう」
ルドルフ「改めて協力を感謝する。
本来ならば我が主バステト様にすぐにでも引き合わせたいところなのだが……」
天を仰ぐルドルフ。
天には燦々とお日様が輝き、ルドルフの真下に影を落としている。
美津乃「あ〜猫は昼間はねぇ」
ルドルフ「うむ。申し訳ないが夜にまた来てくれるか?」
城山「それは構わないけど、ミャンはどうしようか?」
ルドルフ「ミャンはつれて帰ってくれて構わない。さすがに奴らも人家まで踏み込むことはあるまい」
ズナッフ「よし、とりあえず依頼は完了じゃな」
ピノ「お昼にしようよぅ。夜まで持たないよう」
ルドルフ「そうだ。これは去るところから託された物だ。昼食代にでも装備を整えるのにでも使ってくれ」
そう言うとルドルフは脚の靴下の隙間から150ガバス取り出すと美津乃に手渡す。
美津乃「ありがとう。まだまだ小ネタはいっぱいあるから探してね」
城山「誰と何を話しているんだ?」
美津乃「気にしたら負けだよシロちゃん。それじゃルドルフまた夜にね」
ルドルフ「待て。美津乃だったか。主のグルーミングは気持ちがよかった。特別に我から個人的に贈り物をしよう」
美津乃「……ネズミとか虫の死骸とかはイヤよ」
ルドルフ「案ずるなちゃんとしたものだ」
ぱんと肉球の手を合わせるとその掌の間に光を生み出す。
ルドルフ「受け取れ。我からの礼だ」
739 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/14(水) 02:23:13 ID:tuYJeqCg
先着1名様でこのスレに
ルドルフのお礼→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
A・2 美津乃、猫のひげが生える
3〜5 美津乃、猫の瞳になる
6〜8 美津乃、キャット空中三回転を覚える
9〜J 美津乃、猫の手になる
Q・K 美津乃、ねこみみが生える
ジョーカー 上記全部
740 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 02:31:13 ID:???
ルドルフのお礼→
ハート7
741 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 02:32:34 ID:???
ルドルフのお礼→
ダイヤ4
ねこみみ!ねこみみ!にくきゅう!!!
742 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 06:50:49 ID:???
なんか実用的なものが手に入ったね
(がっかり)
743 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 18:48:36 ID:???
おい何気なくフェノーメノじゃないのかこのアヒル
744 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/14(水) 23:14:37 ID:tuYJeqCg
>>742
まあそう言わずにより猫っぽくなった美津乃さんを可愛がってやってください。
>>743
さあどうでしょうねぇ(ニヤリ)
ルドルフのお礼→ ハート7=6〜8 美津乃、キャット空中三回転を覚える
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ルドルフ「とおっ!」
掛け声一閃、美津乃の膝を駆け上がり、頭に前足をついて空高く舞い上がるルドルフ。
ルドルフ「とってんぱーの……」
空中でまるくなって回転するルドルフ。
2回、3回と回転し……
ルドルフ「にゃんぱらりーっ!」
見事に決まる着地。
シロヤマンズ『おおーっ!』
猫が身軽なのは珍しくも何とも無いが、さすがに後ろ足だけでの着地は珍しいと言わざるを得ない。
ルドルフ「この技を伝授する。早速やってみろ」
美津乃「へ?一回見ただけで?って、うきゃぁぁぁっっ!!」
ルドルフの魔法によって空高く打ち上げられる美津乃。
城山「美津乃ちゃん」(スカートが)
ドン「おおっ!」(まくれて)
ズナッフ「大丈夫かの」(見えないかのう)
打ち上げられた美津乃の下にこぞって集まる男ども。
745 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/14(水) 23:14:39 ID:tuYJeqCg
美津乃「うきゃああっっ!」
突然上空十数メートルに打ち上げられ、パニックに陥る美津乃。
ルドルフ「空中での姿勢を整えろ!膝を抱え込んで丸くなれ!」
美津乃「うにゃっ!」
ルドルフに指示されたとおり膝を抱え込み丸くなる美津乃。
そのまま自由落下が始まる。
ルドルフ「回転は胸だ!胸で回るのを意識するんだ!」
城山「美津乃ちゃんに胸を意識するなんて無理だ!」
ルドルフ「大小じゃない。位置だ。バストじゃなくてブレストで回るんだ!」
城山「ああなるほど」
美津乃「……あとで殺す!」
殺意を抱きながらもルドルフの助言どおり胸の位置を中心に空中で回転を始める。
1回……2回……3回。
ルドルフ「今だ!着地体勢!」
美津乃「にゃっ!」
びしぃっ!と見事に決まる着地。
美津乃「やった!やったよ!アンドレアノフコーチ!じゃなかったニャンコ先生!」
ルドルフ「いやどっちも間違いだから」
美津乃「ニャンコ先生ありがとー」
ルドルフを高々と掲げてくるくる回って喜ぶ美津乃には否定の声も届かない。
美津乃がキャット空中三回転を習得しました。現実世界でも高所からの落下が平気になります。
746 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/14(水) 23:14:41 ID:tuYJeqCg
ドン「ううむ。イマイチ良く見えなかったズナッフは?」
ズナッフ「同じくじゃ。思ったよりガードが固いようじゃ。監督は?」
城山「オレは……」
A ばっちり見えたぜ!(柄やデザインを判定します。ストーリーには特に関係ありません)
B みえなかった。無念
C 美津乃ちゃんのパンツなんかもう見飽きたぜ
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
747 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 23:16:15 ID:mp9N4UjE
B
748 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 23:17:33 ID:AQhJ75UQ
B
749 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/15(木) 00:34:07 ID:XpnHaHa+
B みえなかった。無念
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「オレも見えなかった。そういえば最近見てないな美津乃ちゃんのパンチラ。
……久々にめくってみるか(ぼそ)」
男どもががっくりする脇でくるくる回るのからルドルフの胴上げへと喜びが変わっている美津乃。
ルドルフ「うれしいのは分かったからいい加減降ろしてくれ」
美津乃「ちぇー」
しぶしぶルドルフを手放す美津乃。
ルドルフ「さあ夜まで時間があるから休息を取るなり装備を整えてくるなりしてきてくれ。
きゃつらは強いぞ。心してかかれよ」
胴上げされて乱れた毛並みを整えながら警告するルドルフ。
美津乃「はーい。さあミャンお家へ帰るよ〜」
今度はミャンをルドルフの代わりに頭にのっける美津乃。
ピノ「お腹空いたね〜」
チナ「報酬も入ることですしおいしい物でも食べたいところですね」
ズナッフ「その前にミャンを送り届けないといかんのう」
ルドルフの忠告も右の耳から左の耳へ。緊張感のない会話をしながら猫神殿跡を後にするシロヤマンズ。
ルドルフ「やれやれ。本当にあいつらで対抗できるのか?」
不安が脳裏をかすめながらもルドルフも猫神殿跡の柱の上に登ると夜に備えて丸くなった。
750 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/15(木) 00:34:10 ID:XpnHaHa+
美津乃「メルちゃーん。ミャン見つけたよー」
友達を家の外から呼ぶようにメルを呼ぶ。
家の中からバタバタと音が聞こえ、扉が乱暴に開かれメルが飛び出してくる。
美津乃「ほーら。おねえちゃんが見つけてきたよ」
メル「ありがとーおねえちゃん!ミャーン!」
ミャンを見るなりひったくるように奪いぬいぐるみでも扱うかのようにぎゅうと抱きしめる。
ミャン「みゃ……みゃお」
苦しそうな鳴き声を発したミャンであったが力ずくで脱走しない辺りは
メルがまだ力加減の出来ない子供であることを心得ているのだろう。
メル「あ、そうだ。ママー。お姉ちゃん達にお金ー」
報酬の話を思い出しミャンを抱きかかえたまま家の奥へと戻っていくメル」
ほどなくメルの母親が出てくると。
メルママ「このたびはウチの猫を探してくださってありがとうございました。
それもこんなに早く……些少ですが気持ちの分多めに報酬を用意させてもらいました」
そう言ってメルママはガバス硬貨がつまった皮袋を差し出してきた。
美津乃「ありがとうございます。それじゃメルちゃん、ミャンと仲良くね〜」
メル「ありがとうおねえちゃん。バイバーイ」
手を振ってメルの家を後にする一行。
ドン「多目の報酬てどれくらいだ?」
ズナッフ「待て待て今数えるぞい」
751 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/15(木) 00:34:13 ID:XpnHaHa+
先着1名様でこのスレに
多目の報酬→! num/2割り増し
と(!とnumの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
基本の報酬200ガバスに加算されます。
0は10として扱います(最高で5割り増し、最低0.5割増しになります)
752 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 00:37:06 ID:???
多目の報酬→
6
/2割り増し
753 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/15(木) 00:57:52 ID:XpnHaHa+
多目の報酬→ 6 /2割り増し=3割り増し。
260ガバス入っていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「ほっほう。コイツは本当に多目じゃ。260ガバスも入っておったわい」
ドン「結構金が貯まって来たなあ」
ピノ「おいしいご飯食べようよ」
城山「消えものに使うのもなぁ」
チナ「……仲間の士気をあげるのは無駄ではありませんよ?」
予想以上に多かった報酬を前にその使用用途をめぐって意見を戦わせるシロヤマンズ。
城山「いきなり収入があることが多いから無理しても平気かなぁ」
美津乃「読んでる人によるんじゃない?これって対象になるのか微妙なのもあるし。
実際フェノーメノの話は筋に関わるから泣く泣く報酬を出さなかったみたいだし」
城山「難しいもんだな」
美津乃「でも中の人は喜んでるみたいだよ?」
ドン「それはなによりだ。更新頻度にもかかわってくるしな」
城山「はーい。メタな話はそこまで。移動するぞ、移動」
ピノ「どこへー?」
A そりゃあ装備を整えに行くぞ。(
>>653
の道具屋とは違うところへ行きます)
B 腹ごしらえだ。おいしい定職屋に行くぞ(予算は流動的になります。最低90ガバスより)
C 宿へ帰って寝るぞ。夜まで待機だ。
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
A・Cの場合は宿屋で昼食を済ませるので30ガバスで済みます。
754 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 01:01:52 ID:ucAnf1XY
B
ロナウドとニッキーの元ネタには触れない方がいいですよね
755 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/15(木) 01:03:57 ID:XpnHaHa+
>>754
お願いします。やつらは小学校の卒業制作ですら黒く塗り潰すやつらですから。
それと訂正です。
B 腹ごしらえだ。おいしい定職屋に行くぞ(予算は流動的になります。最低90ガバスより)
を
B 腹ごしらえだ。おいしい定食屋に行くぞ(予算は流動的になります。最低90ガバスより)
よって職業斡旋所ではありません。
一応確認ですがご飯食べる気ですよね?
756 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 01:10:36 ID:V6y/+2gI
B
757 :
754
:2009/10/15(木) 01:13:41 ID:2dczMmZs
B
ケータイなんでID変わってると思うけど、もちろんご飯で。
おいしい定職とやらもすごく気になるけど。
758 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 01:19:47 ID:???
このスレだと、本当に定職屋なことがあるから困るww
759 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 01:48:49 ID:???
ガンバリスト瞬ですかぃ
空中三回転からのバールのようなものクラッシュ
ガクガクブルブル…
760 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/15(木) 02:15:04 ID:XpnHaHa+
>>758
この町にはありませんが他所の町にはあるかもしれませんw
>>759
ハイ。100ガバス。中の人はあの漫画で体操に興味を持ちました。五輪では一番の注目競技かもしれません。
B 腹ごしらえだ。おいしい定食屋に行くぞ(予算は流動的になります。最低90ガバスより)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「うし、それじゃあ飯にしよう。せっかっくガイドブックに乗るほどおいしい定食屋があるんだったらいってみるか」
ピノ「やったー」
チナ「……!!」←無言でガッツポーズをとっている。
ズナッフ「そうと決まれば善は急げじゃ。さっさと行こうかのう。わしは
きゅうり
とか食べたいのう。
それか
おすし
じゃな」
ドン「お、渋いリクエストだねえオレは
エビチリ
か
のり弁当
だな。あ、
フライドチキン
もいいな」
ズナッフ「それならワシは
あんぱん
をたのむぞい」
ピノ「あたしはねー
メロンパン
か
フライドポテト
か
あんぱん
だね。これは譲れないね!」
チナ「……
メガ牛丼
中華丼
長ネギ
があれば文句はありません」
わいわいと何を食べるか話しながら定食屋へ向かう一行。
761 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/15(木) 02:15:25 ID:XpnHaHa+
城山「なんだか現実でも聞いたことのある料理の名前が飛び交ってるなぁ。あるのか?エニウェアに」
美津乃「あるんじゃない?多分。私は
のり弁当
とか
鮭茶漬け
があるとうれしいな。
きのこ雑炊
でもいいや」
城山「ほう。それじゃあオレは
ブリトー
と
グラタン
に
ハーゲンダッツ
だ」
美津乃「へえシロちゃんそんなのが好みなんだ。ふうん」
城山「なんだよ。人の好みにケチつけるなよなー」
美津乃「べっつにー。ただそんなマイナーなメニューがあるかなーって」
プラグインの都合で2レスに別れてはいるものの一塊になって歩くシロヤマンズ一行。
ひとまず目の前の依頼を達成したことで一応の達成感を感じ、さらなる挑戦への気持ちも引き締まる。
ドン「お、ここだな。おいしい定食屋」
ピノ「結構混んでるねえ」
チナ「……丁度団体が出てきましたよ。多分どこかのギルドの職人達でしょう。今なら6人で座れそうです」
店内は頑固そうな親父と使いッ走りの店員が数人忙しそうに動き回り、おいしい定食屋の名に恥じない賑わいを見せていた。
チナの言葉通りちょうど空いた団体用の席に詰め込まれる。
城山「メニューお願いしまーす」
店員「うちにメニューはないよ。全部オヤジの気分次第だ」
美津乃「ひ、ひどい、横暴な店だ」
店員「文句があるなら食べなくて結構。で、頼むの?頼まないの?」
そんな店員の言葉と態度にカチンときた一行は
全員『オヤジの気まぐれ料理を6人分!!!!!!』
と声を揃えて注文した。
762 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/15(木) 02:15:41 ID:XpnHaHa+
先着数名様でこのスレに
ズナッフの料理→! food
ドンの料理→! food
ピノの料理→! food
チナの料理→! food
美津乃の料理→! food
城山の料理→! food
と(!とfoodの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
>>760
>>761
の会話中に出てきた料理が出てくれば士気があがり次の戦闘に達成値に+2のボーナスがつきます。
希望する料理が無かった場合は+1だけです。
ちなみに各人間で料理のコンバートは可能です。
今日はここまで。
明日はミャンの捜索で得た経験値で城山・ピノ・ドン・ズナッフがレベルアップしたのでその作業から開始です。
あ、一応じゃのめの4巻は手に入りました。ないと思っていた近所の大きめの書店で平積みでしたw。
そして頭を悩ますのが最近キャプテンの文庫版を買い集め始めたのですが、大きな愛蔵版も出たことです。
まだ2巻までしか買ってないから乗り換えるか。愛蔵版高いのでこのまま文庫版で行くか悩んでいます。
お小遣いも潤沢にあるわけではないのでどちらも買うのは不可能なのです。
しかも実家に単行本は揃っているという状態。どうしようかなぁ。
763 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 02:15:59 ID:???
ズナッフの料理→
コアラのマーチ
ドンの料理→
南葛銘菓『南葛の風』
764 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 02:16:46 ID:???
ズナッフの料理→
シシカバブー
765 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 02:17:31 ID:???
ピノの料理→
ふぐ刺し
チナの料理→
とろろ蕎麦
766 :
キャプテン岩見
:2009/10/15(木) 02:17:44 ID:???
ピノの料理→
飲茶
チナの料理→
回鍋肉
767 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 02:23:58 ID:???
美津乃の料理→
南葛かまぼこ
城山の料理→
ちゃんこ
768 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 08:18:16 ID:???
全滅だーーー
>>745
もう一つはいなかっぺ大将ですね。
一つ人より 力もち〜
769 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/16(金) 00:27:09 ID:za93gFIw
>>768
はい、いなかっぺ大将のにゃんこ先生ですね。
資料がほとんどなくてどうしたもんだか必要以上に時間がかかってしまいました。いつもこんなことばっかりです。
ズナッフの希望=きゅうり おすし あんぱん
ドンの希望=エビチリ のり弁当 フライドチキン
ピノの希望=メロンパン フライドポテト あんぱん
チナの希望=メガ牛丼 中華丼 長ネギ
美津乃の希望=のり弁当 鮭茶漬け きのこ雑炊
城山の希望=ブリトー と グラタン に ハーゲンダッツ
出て来た物→ コアラのマーチ ふぐ刺し とろろ蕎麦 南葛銘菓『南葛の風』 南葛かまぼこ ちゃんこ
希望のものがでなかったが、おいしい食事を取って士気が上がる。
次の戦闘で達成値に+1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
厨房の奥から次々出てくる料理。
6人がけのテーブルの中央にどんとちゃんこが置かれ、その脇には向こうが透けてみるほど見事に捌かれたふぐさし。
付け合せに出された南葛かまぼこにスープ代わりのとろろ蕎麦。
そしてデザートに南葛銘菓『南葛の風』とコアラのマーチ。
どんな料理が出てくるのか、もし不味かったら思いっきり文句を言ってやろうとてぐすね引いて待っていたら
テーブルの上に出されたのは風変わりだが立派な宴会料理。
行方不明になった猫を探している冒険者がいるとの噂を聞いていたオヤジが労をねぎらう為に用意してくれたものだった。
城山「なんだか懐かしい食材が並んでる気がするなぁ」
美津乃「どうやって南葛の風やかまぼこを仕入れてるんだろう?もしかして流通ルートがあるのかな。
……だとしたらこっちでも商売できる可能性があるってこと……?」
南葛かまぼこを箸で摘まみあげたまま思案する美津乃。
770 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/16(金) 00:27:13 ID:za93gFIw
そんな美津乃を他所にエニウェア組は
ズナッフ「上手そうな鍋じゃのう」
ピノ「お鍋ってみんなで食べるとおいしいよね」
チナ「このスープですか?これも風変わりで美味しいですよ」
ドン「こっちの魚もすこしピリピリするけど行けるぜ」
ズナッフ「こうなってくると一杯やりたくなるのう」
城山「いいんじゃないか?このあとは適当に買い物して夜まで待機だし」
ドン「それじゃエールを頼むわ」
美津乃「私はお酒はいいや。
ジンジャーエール
ちょうだい」
ピノ「監督は?」
城山「んじゃ一杯だけもらうわ。その後は美津乃ちゃんと同じのでいいや」
美津乃「ちゃんと注文してよね。半分こなんてやだかんね」
城山「なんでもはんぶんこじゃないのか?ビスケットも毛布も涙もはんぶんこじゃないのか?」
美津乃「私ジョリーじゃないし。シロちゃんも名犬って言うよりは迷犬。それより珍犬とか、ストレートに駄犬か」
城山「ひでえ駄犬はあんまりだ」
そんなやり取りを見て皆が笑う。
楽しい昼食のひと時が過ぎていく。
ミャンの捜索を成功させたことにより経験値を100得ました。
城山 232→332(NEXT 600) ピノ 232→332(NEXT 600) ズナッフ 232→332(NEXT 600)
チナ 332→432(NEXT 600) ドン 232→332(NEXT 100) 美津乃 355→455(NEXT 600)
城山・ピノ・ズナッフ・ドンがレベルアップしました。
771 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/16(金) 00:27:15 ID:za93gFIw
まずはズナッフのレベルアップから。
取得スキルは以前決めた通り
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。
で決定ですが
伸ばす能力値を決めたいと思います。
A 体力 現在12 HPに関係します。
B 筋力 現在17 攻撃力。所持できるアイテムの重量に影響します。
C 敏捷 現在 9 白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します。
D 集中 現在17 射撃攻撃の命中、罠の解除等集中力を必要とする作業の判定に使用します。
E 知力 現在10 モンスターの識別、魔法の効果。文献調査等にも使用します。
F 魔力 現在 7 MPおよび魔法防御に使用します。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
772 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 00:48:43 ID:hK8gVM6g
C
773 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 00:51:14 ID:Y2FdZD+U
C
774 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/16(金) 01:01:11 ID:za93gFIw
C 敏捷 現在 9 白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフの敏捷が 9→10に上がった。
スキル:風の噂を習得した。
つづいてピノの習得スキルを決めたいと思います。
A 龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
B 虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス
C 鶴の型 スキルレベル回カウンター攻撃を行える。被ダメージは1/スキルレベルとなる
D 息吹 スキルレベル個のダイスを振りその半分だけHPが回復する。
E 発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える
F 影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
G 罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
H 宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
I 奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
J 奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る
の中から1つ選んでください。
先に2票入ったスキルで決定します。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
775 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 01:22:53 ID:1LUAYIWk
E
776 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 02:00:37 ID:VsSzBnU2
A
当たらないとどうしようも
777 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 02:09:47 ID:N4eFcBLM
A
778 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/16(金) 02:19:48 ID:za93gFIw
A 龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
龍の型をレベル2にしました。
兼業のピノはこれでMAXです。
命中判定は19+1(鉄の槍)+ダイス2個(通常判定)+2個(龍の型)
で平均で34程度。
設定ではドラゴン(最強レベルのモンスター)の目標値が30なので安定して命中させられそうです。
装甲を打ちぬけるかは別ですが。
つづいてあげる能力値を決めます。
A 体力 現在11 HPに関係します。
B 筋力 現在14 攻撃力。所持できるアイテムの重量に影響します。
C 敏捷 現在19 白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します。
D 集中 現在10 射撃攻撃の命中、罠の解除等集中力を必要とする作業の判定に使用します。
E 知力 現在 6 モンスターの識別、魔法の効果。文献調査等にも使用します。
F 魔力 現在11 MPおよび魔法防御に使用します。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
今日はここまで。思ったより時間がかかっちゃいました。
明日ドンと城山のレベルアップを済ませたら一度現実へ戻ろうかと思いますがいかがでしょうか?
ご意見ご感想お待ちしておりまする。
779 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 03:14:59 ID:RUC3t+VA
B
780 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 06:37:57 ID:5TviKFzE
B
781 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/16(金) 23:17:16 ID:za93gFIw
B 筋力 現在14 攻撃力。所持できるアイテムの重量に影響します。
ピノの筋力が14→15に上がりました。
スキル龍の型を習得しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つづいてドンのレベルアップです。
A 影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
B 罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
C 宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
D 奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
E 奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る
の中から1つ選んでください。
現在の所持スキルは
罠発見・解除 LV1
宝物鑑定 LV1
です。
先に2票入ったスキルで決定します。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
782 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 23:24:21 ID:1LUAYIWk
B
783 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 23:30:12 ID:5TviKFzE
B
784 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/16(金) 23:48:45 ID:za93gFIw
B 罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
続いて成長させる能力値を選んでください。
A 体力 現在14 HPに関係します。
B 筋力 現在14 攻撃力。所持できるアイテムの重量に影響します。
C 敏捷 現在15 白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します。
D 集中 現在12 射撃攻撃の命中、罠の解除等集中力を必要とする作業の判定に使用します。
E 知力 現在10 モンスターの識別、魔法の効果。文献調査等にも使用します。
F 魔力 現在12 MPおよび魔法防御に使用します。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
785 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 00:20:44 ID:kraCwEGM
D
786 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 00:24:41 ID:J27LXKwk
D
787 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/17(土) 00:35:15 ID:r5Vowtoc
D 集中 現在12 射撃攻撃の命中、罠の解除等集中力を必要とする作業の判定に使用します。
ドンの集中が12→13にあがった。
スキル:罠発見・解除を習得しました。
これで罠解除の平均が13+ダイス4つになったので達成値の期待値が27になりました。
出目さえ良ければ恐怖のエナジードレイントラップ(目標値30)も解除できそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つづいて城山の習得するスキルを選びます。
まずは職業のカテゴリーからお願いします。
【A 戦士】
アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
ディフェンダー 受けるダメージをスキルレベル個のダイスボーナス。
マルチウェポン 同時に2つの武器または盾を装備できる。2回攻撃または2回回避
パンプアップ HPが増加する。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
自己申告制会心の一撃 スキルレベル回ダメージを2倍に出来る。
【B 武道家】
龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス
鶴の型 スキルレベル回カウンター攻撃を行える。被ダメージは1/スキルレベルとなる
息吹 スキルレベル個のダイスを振りその半分だけHPが回復する。
発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える
【C 騎士】
盾の匠 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス(要盾装備)
かばう スキルレベル人の仲間のダメージを代わりに受けることが出来る
気高き魂 スキルレベル回HP1で踏みとどまることが出来る
イージスの盾 魔法抵抗時にスキルレベル個のダイスボーナス
博識 各種知識判定にスキルレベル個のダイスボーナス
788 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/17(土) 00:35:18 ID:r5Vowtoc
【D ウィザード】
攻撃魔法 魔法による攻撃魔法。属性はその都度選択できる。判定にスキルレベル個のダイスボーナス
攻撃補助魔法 主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
オーバーロード スキルレベル回魔法の効果を1+スキルレベル倍にできる
命の灯火 HPをMPに変換できる。変換割合は1レベルごとに16:1→8:1→4:1→2:1
マジックブースト MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
【E アコライト】
回復魔法 魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→2→8→16と増える
補助魔法 主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス
復活魔法 死亡者を蘇らせる魔法。スキルレベルごとに復活確率が上がる。ダイス2つで10以上→8以上→6以上→4以上
神託 知識判定にスキルレベル個のボーナス
お布施 スキルレベル×ダイス1つ×10の収入がシナリオ開始時に入る
【F ドルイド】
加護 主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス(効果範囲:個人)
呪詛 主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス(効果範囲:単体)
増幅 スキルレベル回魔法の効果をスキルレベル×2倍にできる
召還 使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
森の知恵 知識判定にスキルレベル個のボーナス
789 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/17(土) 00:35:19 ID:r5Vowtoc
【G 盗賊】
影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る
【H 狩人】
ブルズアイ 射撃攻撃時にダメージにスキルレベル個のダイスボーナス
ウイリアムテル 射撃攻撃時に命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
野営 野営時にスキルレベル個のダイスボーナス
警戒 スキルレベル回奇襲を回避できる。発動は任意
応急手当 スキルレベル×ダイスのHPを回復できる。非戦闘中限定
【I 旅人】
世界の知識 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
癒しの歌 スキルレベル+3 この歌を聴いている者のHPを回復する。(歌を解する敵も含む)
バリツ 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
旅準備 武器・防具以外の荷物をスキルレベル×3分の重量を多くもてる
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
790 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 00:37:19 ID:???
シロヤマンならやっぱDかな
でも悩むよ
791 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 00:46:03 ID:NwMn6JQo
Fかな
増幅って便利そうなんだが 気のせいかな・・・何がいいんだ
792 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 00:47:43 ID:tEHCeS/2
F
精霊って女神様!?女神様が久々出演なの!?
793 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/17(土) 01:02:26 ID:r5Vowtoc
>>791
増幅は攻撃魔法でも回復魔法でも補助魔法でも効果をスキルレベル×2倍にします。
レベル1の場合なら攻撃・回復魔法なら達成値が10なら20に。
補助魔法なら持続時間と効果が2倍になります。命中に+3を3ターンを+6を6ターンといった具合です。
ただし宣言してからダイスを振るので達成値が低かったり1ゾロを降ったりすると無駄になります。
>>792
女神様のお話はシロノトリガーの後に特別編を予定しています。
ウチのスレよりも小田ジュニアさんとこの方が活躍してるような気がしないでもないなぁ。がんばんないと。
ちなみに召還魔法はレベル2になると呼べる精霊も増えます。
【F ドルイド】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
A 加護 主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス(効果範囲:個人)
B 呪詛 主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス(効果範囲:単体)
C 増幅 スキルレベル回魔法の効果をスキルレベル×2倍にできる
D 召還 使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
E 森の知恵 知識判定にスキルレベル個のボーナス
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
794 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 01:10:24 ID:kraCwEGM
D
795 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 01:10:43 ID:NwMn6JQo
D
796 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 01:10:44 ID:tEHCeS/2
D
797 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/17(土) 01:17:25 ID:r5Vowtoc
D 召還 使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
召還をレベル2にしました。
レベル1で召還できた下位精霊(ノームとかサラマンダー)に加えて12使徒が呼び出せるようになりました。
カードによってメフィスト2世から蝙蝠猫まで誰かが来ることがあります。(サシペレレってなんの役にたつんだっけ?)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つづいて成長させる能力値を選択してください。
A 体力 現在 5 HPに関係します。
B 筋力 現在 5 攻撃力。所持できるアイテムの重量に影響します。
C 敏捷 現在 5 白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します。
D 集中 現在 4 射撃攻撃の命中、罠の解除等集中力を必要とする作業の判定に使用します。
E 知力 現在 4 モンスターの識別、魔法の効果。文献調査等にも使用します。
F 魔力 現在 8 MPおよび魔法防御に使用します。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
798 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 01:26:33 ID:tEHCeS/2
E
799 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 01:27:11 ID:NwMn6JQo
A
800 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 01:44:35 ID:???
A
>>797
wikiはもう検索してるでしょうから
ttp://www.geocities.jp/frnyanko/setsumei/famicom/akumakun/akumakun.html
ゲーム版の悪魔君の紹介ページ
属性とかは参考になりそうかもしれませんね
801 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 01:45:02 ID:rffR3UrY
A
age忘れ
802 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 01:48:34 ID:???
サシペレレは勿論カッコつけて転ぶ役ですね
ポッポッポッポッポンピヤー
803 :
小田ジュニア
◆xEwivRIHpg
:2009/10/17(土) 02:03:22 ID:???
すみません。女神さまは本当に困ったときのお助けキャラにするつもりがピンポイントでJOKER2連で準レギ化してしまいました。
というか瀬名監督にしろ謎の神社にしろ城山監督に頼りすぎですよね。反省しますorz
804 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 02:15:58 ID:???
サシペレレは他人に化けたり回転して風起こせた筈。
そしておまえら、鳥乙女が欲しくばこの俺を倒してからにするがいい!
805 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/17(土) 02:31:13 ID:r5Vowtoc
>>800
情報ありがとうございます。
サシペレレはFFYの魔石ケットシーとかみたいに全体コンフュとかかかなぁって調べてたらこいつサッカー得意でやんの。
このスレ的にはなにより役に立つかもしれません。(現実世界では召還できませんがw)
>>802
十二使徒はみんな魅力的ですよね。さすがは水木御大。
せっかくだから戦闘用と探索・日常用に分けて召還出来る様に仕様かな。この間の猫探索とかにはピクシーとか幽子は役立ちそう。
逆にユルグとかに出て来られて困るし。逆もまたしかり。
>>803
お気になさらずに。自分の所で生まれたキャラたちが他所で活躍しているのは楽しいし、いい刺激になります。
>>804
それは私に対する挑戦だな?
A 体力 現在 5 HPに関係します。
城山の体力が5→6に上がりました。
HPが15→18に上がりました。
スキル 召還をレベル2にしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レベルアップ作業はここまでです。
昨日ちょっと話したようにここで一旦秋津姫(女神様)の特別編を挟んで日常に戻るか。
一気に猫探し編を解決するかのアンケートをとりたいと思います。
A シロノトリガーはここでセーブして本編へ戻る。
B んにゃ一気にシナリオクリアだ
先に4票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
今日はここまで。明日の再開時までに4票入ってなくても多く入ってた方で決定します。同数だったらカードでも引きますw
その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)ご意見ご要望雑談質問なんでもござれです。
むしろ雑談してくれるほうが中の人はうれしいし。
それではまた明晩。
806 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 02:49:42 ID:???
A
807 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 03:36:15 ID:mTUqyw1Q
B
内容忘れるし
鳥乙女はぼくのとなりで寝ているよ
808 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 04:59:22 ID:J27LXKwk
B
809 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 08:17:37 ID:bo6a9CbE
B
810 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 10:15:18 ID:HxD6QvoI
B
811 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 22:51:35 ID:???
手強い敵がウジャウジャいるようだな。
ここにもそこにもあそこにも
812 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/18(日) 00:11:17 ID:mxLY02ho
>>807
残念。それはチキン・ジョージだ。
>>811
魔界のわなもじわじわ迫ります。こにもそこにもあそこにも。
B んにゃ一気にシナリオクリアだ
なんとかこのスレ中には決着をつけたいと思いますが多分無理ですw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし飯も食ったし、どうするかね」
しーはーと爪楊枝を使いながら満腹になった腹をさすりながらメンバーに話しかける城山。
チナ「ルドルフさんとの約束は夜ですからまだ6時間ほどはありますね」
ドン「準備を整えるには十分だな」
ズナッフ「予算もだいぶ貯まってる様じゃしな。今いくらあるんじゃ?」
美津乃「んとねぇ。805ガバス」
いつのまにかパーティーの会計係に収まった美津乃が応える。
チナ「それだけあればそれなりの装備が整いそうですね」
ドン「それじゃ監督次は買い物でいいのか?」
城山「ん?あ、ああそうだなぁ……」
まんぷくになったことでお寝むになっていた城山がぼんやりと考える。
A よし武器防具が充実しているところへ行こう
B まずは必要な道具を揃えに行こう
C めんどくさくなってきた。夜までお昼寝しておこうぜ(買い物に行かず夜まで時間をスキップします)
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
813 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 00:14:20 ID:yGnv0GIo
A
814 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 00:26:26 ID:jp+zI5ik
A
815 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/18(日) 01:39:05 ID:mxLY02ho
A よし武器防具が充実しているところへ行こう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「…そうだな。やっぱり戦闘は火力だ。武器を仕入れよう」
ピノ「やったー!」
美津乃「私ももっと威力のある得物がほしいかも」
ドン「囮を勤めるのでいい防具が欲しいです」
ズナッフ「後方からの援護火力も必要じゃぞ」
チナ「魔法を使わないのだったら私にも後衛用の武器を……」
城山「みんなで武器を欲しがるなよ。オレだって欲しいんだから」
口々に勝手な希望を言いながらガイドブックに乗っていた品揃えがいいという武器屋にやってくる一行。
店主「らっしゃい。人から龍までウチの武器で殺せないものはないぜ」
城山「うわ。のっけから物騒な発言だなオイ。まあ武器ってのはそういう目的のものだけどさ……」
店主「どうだい?この鋼鉄の剣なんかいい仕事してるぜ?」
すらりと鈍色に輝く剣を抜き放つ。
店主「こっちはすごい剣だぞ。それこそ切れないものは何も無い。てめえを収める鞘ですら刃に触れたら真っ二つだ」
城山「危なくて持ち運べねえだろ」
店主「大丈夫だ刃が垂直に当たらなければ折れちまうから。そのかわり垂直に当たればゴーレムだってずんばらりんだ」
城山「いろんな意味ですごい剣だな」
店主「はるか東方から流れてきたカタナって武器だよ。その名も『名刀鞘斬』」
城山「扱うのに熟練が必要そうだな。今買って今晩使うってわけにゃいかんなぁ」
店主「んなこたぁない。命中判定が偶数なら成功、装甲値無視。素数ならポキリってだけだ」
城山「そ、素数……」
宙に視線をさ迷わせて必死に考える城山。
美津乃「具体的には1・3・5・7・11・13・17・19・23・29・31・37位かな出そうなのは。
ピノさんならダイス4つで3・9・11・17がでなければOK。私だったらダイス3つで3・5・9・15じゃなければOK」
城山「ふうん。結構大丈夫そうな、わりとあっさりぽっきりいきそうな……微妙だな」
816 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/18(日) 01:39:08 ID:mxLY02ho
店主「ま、他にも各種取り揃えているからゆっくり見ていってくれ」
そう言われることがスタートの合図となり店内に散り思い思いに武具を手に取り品定めを始めるシロヤマンズ一行。
買いたい物を1つ選んでください
所持金 805ガバス
現在の装備状態等は
>>671
>>672
>>673
>>674
を参照してください。
名前 値段
A 銅の剣 50 攻撃力 10 重量 2
B 鉄の剣 100 攻撃力 15 重量 3
C 鋼鉄の剣 300 攻撃力 20 重量 3
D 鉄の槍 150 攻撃力 15 重量 3 命中+1
E 鋼鉄の槍 350 攻撃力 20 重量 4 命中+1
F スリング 50 攻撃力 5 重量 1 後衛から攻撃可
G 鉄の弓 100 攻撃力 10 重量 2 後衛から攻撃可
H 鋼鉄の弓 200 攻撃力 15 重量 3 後衛から攻撃可
I 魔法の杖 200 攻撃力 5 重量 1 魔力+1
J 皮の盾 50 回避+1 重量 1
K 鋼鉄の盾 120 回避+3 重量 3
L 鉄の胸当て 100 装甲 5 快適1 重量2
M 鉄の鎧 150 装甲10 快適5 重量5
N 皮の帽子 30 装甲 1 快適0 重量1
O 鎖帷子 200 装甲 8 快適3 重量4
P 名刀鞘斬 500 攻撃力 25 重量 3
Q 買わない
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
817 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 01:41:28 ID:Ivrrsbt2
P
818 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 01:46:20 ID:yGnv0GIo
M
819 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 01:50:09 ID:iWKTeFhc
M
820 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/18(日) 01:57:07 ID:mxLY02ho
M 鉄の鎧 150 装甲10 快適5 重量5
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「まずはその鉄の鎧をもらおうか。誰に装備させるか決めるから、そしたらサイズ調整を頼むわ」
店主「まいど。それにしても防具からとは渋いねえ」
城山「まあ……な。なにしろ装甲が紙だからな。一撃喰ったら即戦線離脱じゃ勝負にならん」
店主「そうだな。じゃあまずは鉄の鎧と。
他はどうだい?」
所持ガバス 655
現在の装備状態等は
>>671
>>672
>>673
>>674
を参照してください。
名前 値段
A 銅の剣 50 攻撃力 10 重量 2
B 鉄の剣 100 攻撃力 15 重量 3
C 鋼鉄の剣 300 攻撃力 20 重量 3
D 鉄の槍 150 攻撃力 15 重量 3 命中+1
E 鋼鉄の槍 350 攻撃力 20 重量 4 命中+1
F スリング 50 攻撃力 5 重量 1 後衛から攻撃可
G 鉄の弓 100 攻撃力 10 重量 2 後衛から攻撃可
H 鋼鉄の弓 200 攻撃力 15 重量 3 後衛から攻撃可
I 魔法の杖 200 攻撃力 5 重量 1 魔力+1
J 皮の盾 50 回避+1 重量 1
K 鋼鉄の盾 120 回避+3 重量 3
L 鉄の胸当て 100 装甲 5 快適1 重量2
M 鉄の鎧 150 装甲10 快適5 重量5
N 皮の帽子 30 装甲 1 快適0 重量1
O 鎖帷子 200 装甲 8 快適3 重量4
P 名刀鞘斬 500 攻撃力 25 重量 3
Q 買わない
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
821 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 03:04:33 ID:RMDmSzT2
Q
822 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 06:15:18 ID:zu+bbt3E
C
823 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 06:43:44 ID:4QcFLdqM
C
824 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 06:43:46 ID:4QcFLdqM
C
825 :
城山正@携帯
:2009/10/18(日) 12:23:46 ID:N9Yy7Yzk
携帯からなので簡易更新にて。
C 鋼鉄の剣 300 攻撃力 20 重量 3
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
残金 355ガバス
さらに買いたい物を〉〉820から選んでageで書き込んでください。
2票入ったもので決定します。
本格的更新はいつもの時間になります。
買い物が続くようなら引き続き携帯より更新するかもです。
826 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 12:40:31 ID:4QcFLdqM
Q
827 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 12:46:31 ID:IkRiJy5I
Q
828 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 17:05:05 ID:???
積載重量的に鋼鉄の剣(3)と鉄の鎧(5)をセットで美津野かズナッフorドンってとこか
以下それぞれにセットで渡した場合
美津乃 【命中】14+ダイス×3 【ダメージ】20+ダイス×3+4(筋力1/2)
【回避】14+ダイス×2 【装甲】10
攻撃5↑ 装甲10↑積載重量8/8 ※怪力手袋の効果は「力+2」で筋力ではないので外す必要あり
怪力手袋を誰かに渡すことで誰かの攻撃1↑
鉄の剣をドンに渡しドンの攻撃8↑
ズナッフ 【命中】10+ダイス×2 【ダメージ】20+ダイス+8(筋力1/2)
【回避】10+ダイス×2 【装甲】10
攻撃15↑ 装甲8↑積載重量12/17 ※射撃から直接攻撃に変わるため命中が7↓
城山か美津野にスリングを渡すぐらい
ドン 【命中】14+ダイス×2 【ダメージ】20+ダイス+7(筋力1/2)
【回避】14+ダイス×2 【装甲】10
攻撃13↑ 装甲8↑積載重量13/14
バールのようなものが余るので城山かチナの攻撃2↑後衛なので基本的に影響なし
ドンズナッフの場合皮のよろいが余るので城山か美津野の装甲2↑
500KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24