キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【メディの心は】幻想のポイズン10【カテナチオ】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/30(日) 00:01:21 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
果たして反町達は見事蒲公英杯で栄冠に輝く事が出来るのか。
157 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 22:51:37 ID:OU2NKD4Y
B
158 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/31(月) 22:58:32 ID:???
>B.右サイドの橙に渡す、速攻だ!
=======================================================================
反町「橙、頼んだぞ!」
橙「はいっ、お任せ下さい!」
ここはやはりサイドから突破をしてもらった方がいいだろうと判断した反町。
右サイドから一気に駆け上がってきていた橙へとボールを渡し、自身も一気に前線へと急ぐ。
オータムスカイズ十八番の戦術、橙の俊足を生かしたライン際のドリブル。
今までオータムスカイズの試合を見た事の無い者は思わずその速さに歓声を上げ。
思わぬ速さで攻め入られた緋想萃夢格闘一派の選手達は慌てて橙に詰め寄る。
天狗J「くそっ、所詮は子供だ! 潰すぞ!」
天狗G「おう!」
橙(にゃっ! 私は子供じゃない!)
先着3名様で、
橙→ ! cardドリブル 50 +(カードの数値)=
天狗J→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
天狗G→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、颯爽と二人を抜き去り右サイド突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒューイがフォロー、反町と衣玖で競り合い、衣玖がフォロー)
≦−2→緋想萃夢格闘一派、ドリブルを阻止。
※橙のマークがダイヤ・ハートで「韋駄天ドリブル」が発動し+2の補正。
159 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 22:58:57 ID:???
橙→
クラブ2
ドリブル 50 +(カードの数値)=
160 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 22:59:34 ID:???
天狗J→
スペード2
タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
161 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 22:59:34 ID:???
天狗J→
クラブA
タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
162 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 22:59:47 ID:???
天狗G→
クラブ7
タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
163 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:00:46 ID:???
いきなりか
この試合が荒れるのは避けて欲しい物だが
164 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:01:34 ID:???
そもそも幻想郷には見た目子供の奴が(ry
165 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/31(月) 23:10:33 ID:???
>橙→ クラブ2 ドリブル 50 +(カードの数値)=52
>天狗J→ スペード2 タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=43
>天狗G→ クラブ7 タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=48
>≧2→ドリブル成功! 橙、颯爽と二人を抜き去り右サイド突破
==================================================================================
ここは意地でも抜いてやると意気込む橙だったが、やはりまだ試合開始直後。
完全には体も解れていないらしく、その動きはピーク時に比べて幾らか遅い。
天狗J、天狗Gもそこにつけこみ一気に二人がかりでボールを奪ってやろうと立ち向かうが……。
橙「うにゃっ!」
天狗J「なぁっ!?」
寸前、橙が体を反転させて二人のタックルをよけ辛くもボールを奪われる事を回避する。
藍(やれやれ、危なっかしい……まだ見ていて不安だな)
橙(あ、危なかったぁ……)
自身の主人が心配をしているとは露にも知らず、橙はほっと胸を撫で下ろすと再び前進。
その俊足にはボランチのバケバケすらも追いつけず、一気に右サイドを突破してしまおうとするが……。
萃香「よーし、そのままC番とB番でタックルだよー」
メイドB「はい!」
メイドC「存じております!」
そこには萃香の指示を受けて橙の往く手を阻もうとするメイドBとCの姿。
166 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/31(月) 23:10:46 ID:???
メイドB(何だか知らないけど、紅魔館からこっちのチームに移籍させられましたし……)
メイドC(早く紅魔館に戻る為にも、活躍をしてお嬢様に必要な人材だと思っていただかないと!)
萃香の能力で集められた緋想萃夢格闘一派のDF陣、メイド部隊。
彼女らの元の所属は紅魔館のチームなのだが、萃香の力が作用したせいか。
よくわからない内に勝手に移籍の手続きがなされ、気づいた時にはこのチームにいたのだ。
ある意味、このフィールドの中で一番不憫な少女達である。
メイドB「か、活躍の為にも!」
メイドC「ここでボールを奪います!」
先着3名様で、
橙→ ! cardドリブル 50 +(カードの数値)=
メイドB→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
メイドC→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、右サイドを完全に突破し中央にセンタリング
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒューイがフォロー、オータムスカイズスローイン、バケバケEがフォロー)
≦−2→緋想萃夢格闘一派、ドリブルを阻止。
※橙のマークがダイヤ・ハートで「韋駄天ドリブル」が発動し+2の補正。
167 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:10:58 ID:???
橙→
ダイヤ2
ドリブル 50 +(カードの数値)=
168 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/31(月) 23:10:59 ID:???
橙→
ハート10
ドリブル 50 +(カードの数値)=
169 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:12:08 ID:???
メイドB→
ハート9
タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
170 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:12:08 ID:???
メイドB→
スペードK
タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
171 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:12:54 ID:???
メイドC→
ハート4
タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
172 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:12:59 ID:???
メイドC→
クラブ2
タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
173 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/31(月) 23:28:15 ID:???
>橙→ ダイヤ2 ドリブル 50 +(カードの数値)+(韋駄天ドリブル+2)=54
>メイドB→ ハート9 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=52
>メイドC→ ハート4 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=47
>≧2→ドリブル成功! 橙、右サイドを完全に突破し中央にセンタリング
=============================================================================
気合の篭ったメイド二人のタックルに思わず橙もボールを零しそうになるが……。
橙(で、でも、私もここで負けられない!)
瞬時に自身の持てる最高速の速度を使い、一気に二人を抜き去る。
慌てていた為にかなり隙だらけだった為、もしもメイド二人が落ち着いて対処出来ていれば話は違ったかもしれない。
だが、二人ともが前のめりの態勢だったが為に対応が出来なかったのだ。
その速度に唖然とするメイド達を尻目に、橙は中央付近へと目を向ける。
バイタルエリアへは反町とリグルが入り込んできており、どちらにでもセンタリングを上げられる。
反対側のサイドには静葉が零れ球をフォロー出来るようにと待機しており。
やや後方ではメディスンとヒューイがカウンターの為の備え、そして……。
天子「……なるほど、そう来る訳ね」
更にその後方では、ようやく上がってきた穣子が天子に追いつき。
穣子はちらちらと時折ボールの行方を追いつつも、しかし、天子にピッタリと張り付くようにマークしている。
天子は穣子の行動に一瞬溜息をついた後……ゆっくりと衣玖の方へと振り返ると、にやりと笑みを浮かべて穣子を親指で指差す。
それを受けた衣玖ははしたないと思いつつも……それでも、しっかりと頷く。
天子(まずはこいつ潰すわ)
衣玖(ええ……それがよさそうです)
174 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/31(月) 23:28:33 ID:???
再び橙の方へと視点を向けると、既に反町とリグル二人のFWはPA内へと進入してきていた。
残った緋想萃夢格闘一派のDFは二人だけ、センタリングを上げるならば今しかないという絶好の機会である。
橙(にゃ……でも、どうしよう? どっちに上げれば……)
先着1名様で、
橙の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→藍「橙!今こそ真の鬼の力を見せるんだ!」
ダイヤ・ハート→やっぱりここは反町さんにお任せだ!
スペード・クラブ→昨日反町さんがNo.1って言ってたし、リグルに上げよう!
175 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:29:26 ID:???
橙の判断→
スペード10
176 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:29:29 ID:???
橙の判断→
ダイヤQ
177 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:35:14 ID:???
かませ虫という単語がふと
178 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:37:31 ID:???
JOKERディメンションキックで決めてくれる
179 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/31(月) 23:38:27 ID:???
>橙の判断→ スペード10 =昨日反町さんがNo.1って言ってたし、リグルに上げよう!
======================================================================================
橙(よぉし、リグルに上げよう!)
昨日の反町の発言を思い出しつつ、橙は一気にリグルへ向けてセンタリングを上げる。
待ってましたと言わんばかりにリグルはマントをはためかせながら飛び上がり。
反町はやや後ろに下がって零れ球を狙いに、残った二枚のDFはシュートコースを潰そうとブロックに向かうが……。
唯一、ゴール前にいる萃香だけは、なんと瓢箪を未だに呷っており構える素振りすら見せない。
反町には及ばないものの、リグルも決して低いシュート力の持ち主という訳ではない。
一見して無謀にも思える萃香の態度だが……。
リグル「馬鹿にしやがってぇ! 私がゴールを決めてやる!! ギャフンって言えぇ!!」
萃香「言わせてくれたら幸いだねぇ〜」
先着4名様で、
リグル→ ! card高いシュート 48 +(カードの数値)=
メイドA→ ! card高いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
メイドD→ ! card高いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
萃香→ ! cardキャッチング 62 +(カードの数値)+(手加減-5)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは緋想萃夢格闘一派のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、静葉がフォロー、バケバケEがフォロー)
≦−2→緋想萃夢格闘一派、シュートを阻止。
※リグルのカードがダイヤ・ハートの場合、「リグルキック」が発動し+4の補正。
※リグルのリグルキックには吹っ飛び係数3がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
180 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:38:43 ID:???
リグル→
ハートJ
高いシュート 48 +(カードの数値)=
181 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:40:19 ID:???
メイドA→
スペード3
高いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
182 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:40:32 ID:???
>>180
この時点でノーゴール
強すぎだ‥
183 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:40:45 ID:???
メイドD→
スペード4
高いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
184 :
182
:2009/08/31(月) 23:41:21 ID:???
じゃないリグルキックだった‥
185 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:45:19 ID:???
萃香→
ハートJ
キャッチング 62 +(カードの数値)+(手加減-5)=
186 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:45:48 ID:???
枠外キタワー
187 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:46:13 ID:???
答え:枠外
188 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/31(月) 23:46:27 ID:???
確かキャッチなどの場合は枠外、ポストじゃないはずなのでこの場合キャッチですね。
……リグル。
189 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 00:02:23 ID:???
>リグル→ ハートJ 高いシュート 48 +(カードの数値)+(リグルキック+4)=63
>メイドA→ スペード3 高いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=45
>メイドD→ スペード4 高いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=46
>萃香→ ハートJ キャッチング 62 +(カードの数値)+(手加減-5)=68
>≦−2→緋想萃夢格闘一派、シュートを阻止。
====================================================================================
リグル「聞いて驚け、見て叫べ! これが私のリグルキックだァッ!!」
空中で一回転をし、そのまま叩きつけるようにしてボールを蹴り放つ。
その威力、決して反町のヘディングにも遅れを取っている訳でもない。
高速でゴールへと向かうボールはブロックに向かったメイド二人を吹き飛ばし、そのまま突き刺さるかに見えたが……。
萃香「ほいよ」
リグル「なっ!?」
反町「!?」
その往く手にいたのは、つい先ほどまで酒を呑んでいた萃香。
何時の間に回りこんだのか、まだふらつく足取りでゆっくりとボールへと近づいた萃香は。
しかし、決してボールには目を向けず右手一つでガシッ!とボールを掴み取る。
一体その小さな手にどれだけの握力があるのか。
ボールを零す気配は微塵も感じられず、ただ萃香はにやりと笑みを浮かべるだけである。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「なんっっっという事でしょう! 萃香選手、リグル選手の渾身のシュートをワンハンドキャッチ!
魅せます! 魅せます!! これが鬼の力なのでしょうか!?」
南沢「いやぁ、しかし僕には間一髪にも見えましたけどね。
あまり余裕を見せていると、萃香選手が自滅してしまう可能性もあります」
190 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 00:02:45 ID:???
リグル「う、嘘だぁ! 私のリグルキックがあんな簡単に止められるなんて嘘だぁぁぁ!!」
反町(……紫さん、以上じゃないか?)
頭を掻き毟りながら泣き喚くリグルの横で、反町は呆然としながら萃香を見つめる。
かつて一度だけ対戦をした幻想郷No.1だという八雲紫。
手加減をしていた彼女と、本当にたった一度だけの勝負。
結果は反町の惨敗という形で終わったが……しかし、そのたった一度だけの勝負でも紫と萃香、どちらが上かは確かにわかる。
反町(そういえば、紫さんは萃香さんの事を肉体能力だけなら自分の上だって言っていた……。
……つまり、それって基本的なキャッチングやパンチングは紫さんの上だって事か?
だとすれば、萃香さんのスタミナ切れも期待出来ない……!)
果たしてこのGKからゴールを奪えるのかと不安になる反町。
一方、萃香はまだまだ動き足りないと言いたげに首の骨をコキコキ鳴らしながら手に持ったボールを放り投げた。
先着1名様で、
鋼鉄の小さな巨人の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→大暴投、ボールはゴールの中へ……
ダイヤ・ハート→なんと萃香は誰もいないところへと放り投げた! 萃香「お次は誰だい?」
スペード・クラブ→右サイドの天狗Fに普通にパスだ!
191 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 00:03:44 ID:???
鋼鉄の小さな巨人の狙い→
クラブ5
原作ミューラーこい
192 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 00:12:11 ID:???
>鋼鉄の小さな巨人の狙い→ クラブ5 =右サイドの天狗Fに普通にパスだ!
==============================================================================
萃香「一点取っておいで〜。 まあ、ゆっくりでもいいけどね」
萃香の放り投げたボールはやや下がり目の位置にいた右サイドの天狗Fの元まで届く。
慌てて気を取り直した反町は未だに落ち込んでいるリグルを引っ張り戻るが……。
相手の天狗も、橙ほどではないもののかなりの俊足。
リグルも反町も追いつけるものではなく、カウンターを危惧していたメディスンが辛うじて追いつき。
ボールを奪おうと天狗に挑みかかる。
天狗F(鈴蘭畑の毒人形か……油断しなければ、通れる!)
メディスン(名無しなんかに負けられない……! 私は、活躍しないと!)
先着2名様で、
天狗F→ ! cardドリブル 42 +(カードの数値)=
メディスン→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! メディスンを突破した後、衣玖から指示が……
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケEがフォロー、静葉とメイドCで競り合い、静葉がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※メディスンのマークがダイヤ・ハートで「ポイズンブレス」が発動し+2の補正。
193 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 00:15:40 ID:???
天狗F→
ハートK
ドリブル 42 +(カードの数値)=
194 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 00:15:46 ID:???
メディスン→
ダイヤQ
タックル 41 +(カードの数値)=
195 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 00:19:03 ID:???
本日はここまで。一瞬リグルのシュートが入ったかと思ってヒヤヒヤしました。
それと、本日でミスコン投票が無事終了となったみたいです。
多くの投票をいただきありがとうございました。
それでは、お疲れ様でした〜。
196 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 00:19:59 ID:???
乙でした
197 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 00:24:33 ID:???
お疲れ様です。
萃香のステータスは確かに高いけど、手加減-5がこの試合ずっとあるなら十分抜ける範囲かな。
今回だってA〜3なら入ってたし。
というかポイズン二人はそろそろ覚醒してくれwwww
198 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 00:33:31 ID:???
リグルが先取点あげたら名実ともにエース確定かなこれは
1点取ったら本気出してきそうだし、頼むぞ反町よ…
199 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 01:41:39 ID:???
メディ君はいい引きをしても勝ちきれません
200 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 02:15:00 ID:???
ゴキブリグルはまだ一部の観客だけだろう。
条件味方に整えてもらってこれだからリグルじゃ無理だ。
201 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 07:12:56 ID:???
リグル嫌われてんなー
202 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 08:43:59 ID:???
反町→ ! card高いシュート 55 +(カードの数値)=
リグル→ ! card高いシュート 48 +(カードの数値)=
萃香→ ! cardキャッチング 62 +(カードの数値)+(手加減-5)=
※反町のマークがダイヤ・ハートの場合、「強烈なヘディング」が発動し+2の補正。
※リグルのカードがダイヤ・ハートの場合、「リグルキック」が発動し+4の補正。
ブロック無しの高いシュートの場合
反町がゴールの確率 約31.61%
リグルがゴールの確率 約6.84%
203 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 14:24:50 ID:???
後の問題は反町相手にも同じくらい手加減してくれるかだな
手加減抜きだと反町でも確率的にはリグルとあんまり変わらないし
204 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 17:00:21 ID:???
パンチングされたら無理ゲーくせえ
205 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 20:38:16 ID:???
>にとり「うん……攻撃は完全にリグルと反町頼りってところだね」
>リグルがゴールの確率 約6.84%
リグルが攻撃で頼りになりません
206 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 20:54:27 ID:???
>>205
6.84%でも可能性があるだけ凄かったりします。
反町・リグル以外のシュート力では多分昔の消費税くらいの確率です。
リグルと同じシュート力のサンタナも必殺シュートが未完成+浮き球補正ロクになしですからね。
207 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 21:07:49 ID:???
>天狗F→ ハートK ドリブル 42 +(カードの数値)=55
>メディスン→ ダイヤQ タックル 41 +(カードの数値)+(ポイズンブレス+2)=55
>=0→ボールはこぼれ球に。静葉とメイドCで競り合い
=====================================================================================
名無しといえど、妖怪の山に住む天狗は皆一様にして動きが俊敏な傾向にある。
天狗Fはその速度を生かし、一切の油断をせずにメディスンを抜き去ろうとするが……。
その寸前、メディスンから噴出した紫色の煙幕に思わず怯んでしまう。
天狗F「ぐっ!?」
メディスン「……!」
メディスンの出した鈴蘭の毒気を、何とか振り払おうとした瞬間に生まれる隙。
その一瞬の隙を突く為にとタックルにやってきたメディスンだったが、やはりスピードだけなら天狗Fが上だったか。
完全にはボールを奪う事が出来ず、天狗Fからボールを零すだけが精一杯であった。
天狗Fの零したボールはそのまま左サイド際へと転々と転がっていく。
慌ててフォローをしようと静葉、そしてメイドCが二人ほぼ同時にスタートを切り競り合いに向かった。
静葉(ここでボールを拾えれば、まだ攻撃は続く!)
メイドC(確か衣玖様の話だとこの人たちは競り合いに弱いはず……取れるはずです!)
先着2名様で、
静葉→ ! card低いトラップ 39 +(カードの数値)=
メイドC→ ! card低いトラップ 41 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉がフォロー!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(オータムスカイズスローイン、バケバケEがフォロー、緋想萃夢格闘一派スローイン)
≦−2→メイドCがフォロー!
208 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:08:13 ID:???
静葉→
ハート9
低いトラップ 39 +(カードの数値)=
209 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:11:01 ID:???
メイドC→
ダイヤ7
低いトラップ 41 +(カードの数値)=
210 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:11:12 ID:???
メイドC→
クラブ8
低いトラップ 41 +(カードの数値)=
211 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:18:05 ID:???
>>203-204
手加減抜きだとこうかな
反町→ ! card高いシュート 55 +(カードの数値)=
リグル→ ! card高いシュート 48 +(カードの数値)=
萃香→ ! cardパンチング 64 +(カードの数値)=
※反町のマークがダイヤ・ハートの場合、「強烈なヘディング」が発動し+2の補正。
※リグルのカードがダイヤ・ハートの場合、「リグルキック」が発動し+4の補正。
ブロック無しの高いシュートの場合
反町がゴールの確率 約4.41%
リグルがゴールの確率 0%
212 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:19:43 ID:???
0%www
213 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:21:20 ID:???
一応、リグルでもAとJOKERなら勝てるぞ 相当に低い確率だがw
214 :
211
:2009/09/01(火) 21:24:13 ID:???
>>213
このスレではJOKERは14だったはず
別のスレと勘違いしていたらすまん
215 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 21:25:18 ID:???
JOKERは14ですね。低い浮き球なら一応
>>213
さんの理論でいけない事も無いです
216 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:30:39 ID:???
こうなるともう1点目は反町がジョーカーで決めるしかないな
シュート+1してなんか必殺技でも覚えないと戦える気がしねえw
217 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 21:30:58 ID:???
>静葉→ ハート9 低いトラップ 39 +(カードの数値)=48
>メイドC→ ダイヤ7 低いトラップ 41 +(カードの数値)=47
>=1→ボールはこぼれ球に。オータムスカイズスローイン
========================================================================================
ほぼ同時にスタートを切った二人だったが、僅かにボールに近かった分静葉が有利だったか。
辛うじて先にボールに触れる事が出来たのは競り合いの苦手な静葉だった。
しかし、その背後から来たメイドCにすぐさま体をぶつけられてよろけ、ボールを零す。
幸いにもメイドCもその後完全にボールを確保する事が出来ず、ラインを割った後オータムスカイズのスローインとなるが……。
慧音「……動きも速度も悪くなかった。 ただ、体が打たれ弱すぎる。 あれでは話にならん」
悟空「オラやベジータどころか、そんじょそこらの妖怪にも負けるんじゃねぇか? ちゃんと飯食ってんのかなぁ?」
妹紅「勿体ないね。 あそこで確実に取れてれば相手はゴール前、DFの数揃わなかったのに」
観客席の慧音達が言うように、オータムスカイズの面々は総じて競り合いに弱い。
唯一、DFであるにとりはこの大会でも中々の当たりの強さを持っており。
椛とリグル、妖精1も決して悪くないものの、それ以外の者達は軒並み名無しの者達と大差ない程。
故に、このような再攻撃のチャンスも不意にしてしまうのだ。
審判の声を受けてすぐさまラインを超えたメディスンは、ようやく起き上がった静葉へと素早くボールを出す。
ボールを受け取った静葉はPA内へと目を向けるが……やはりすぐに態勢を立て直されており。
DF達は全員、PA内に入ってセンタリングを警戒しているようだった。
静葉(さっき私が奪えていれば、これだけのDF達がマークにつく事も無かったわね……)
改めて自身の打たれ弱さを恥じつつ……それでも、すぐに気持ちを切り替えてゴール前に再び視線を向ける。
静葉(とにかく、チャンスには変わり無い。 センタリングを上げれるのだから、それは間違いないわ。
……何はともあれ、ここはもう一本二人に撃ってもらわないと!)
シュートを打たねば、点は入らない。
そう考えた静葉は思い切り足を振りかぶり、先ほどとは違い今度は左サイドからボールを上げた。
果たして静葉があわせた相手とは……。
218 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 21:31:51 ID:???
先着1名様で、
静葉の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→チルノ「あたい!」 な、なんとDFのチルノがオーバーラップをしている!?
ダイヤ・ハート・スペード→リグルちゃんの渾身のシュートも通用しない……なら、次は一樹君に!
クラブ→さっきのシュートは惜しかった、今度こそリグルちゃんに!
219 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:33:21 ID:???
静葉の判断→
スペード9
220 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:33:26 ID:???
静葉の判断→
ダイヤ10
221 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:35:46 ID:???
>>217
>メイドC→ ダイヤ7 低いトラップ 41 +(カードの数値)=47
計算が違います
222 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 21:36:45 ID:???
すみません…今気づきましたが、
>>217
の計算が思いっきり間違ってました。
正しくはバケバケEのフォローですね。
申し訳ありませんが、
>>217-218
を修正させていただこうと思います。
223 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 21:48:52 ID:???
>静葉→ ハート9 低いトラップ 39 +(カードの数値)=48
>メイドC→ ダイヤ7 低いトラップ 41 +(カードの数値)=48
>=0→ボールはこぼれ球に。バケバケEがフォロー
======================================================================================
ほぼ同時にスタートを切った二人だったが、僅かにボールに近かった分静葉が有利だったか。
辛うじて先にボールに触れる事が出来たのは競り合いの苦手な静葉だった。
しかし、その背後から来たメイドCにすぐさま体をぶつけられてよろけ、ボールを零す。
メイドCも静葉と接触をして態勢を崩したのかボールを確保こそ出来なかったものの。
更に零れたボールは、ボランチであるバケバケEが拾っていた。
慧音「……動きも速度も悪くなかった。 ただ、体が打たれ弱すぎる。 あれでは話にならん」
悟空「オラやベジータどころか、そんじょそこらの妖怪にも負けるんじゃねぇか? ちゃんと飯食ってんのかなぁ?」
妹紅「勿体ないね。 あそこで確実に取れてれば相手はゴール前、DFの数揃わなかったのに」
観客席の慧音達が言うように、オータムスカイズの面々は総じて競り合いに弱い。
唯一、DFであるにとりはこの大会でも中々の当たりの強さを持っており。
椛とリグル、妖精1も決して悪くないものの、それ以外の者達は軒並み名無しの者達と大差ない程。
故に、このような再攻撃のチャンスも不意にしてしまうのだ。
ボールを拾ったバケバケEはまごまごしつつ、そのまま前進して衣玖へとパスを出そうとする。
緋想萃夢格闘一派の司令塔は永江衣玖。
拾ったボールはまずその衣玖へと渡すのが定石となっているが……。
しかし、パスを出そうとした寸前、その衣玖がバケバケEへとサインを送った。
衣玖(総領娘様へボールを)
バケバケE「!?」
224 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 21:49:19 ID:???
その衣玖の指示に、当然ながらバケバケEは驚く。
衣玖が総領娘と呼ぶ少女――このチームのキャプテンである比那名居天子は、先ほどから穣子にマークをされているのだ。
名無しの、しかもこれといった特徴も無いバケバケのパスが通用するとは思えない。
思わず首(無いけど)を振ろうとするバケバケEだが、しかし、それでも衣玖は表情を変えずバケバケEを見つめるのみ。
バケバケE「……!!」
こうなれば破れかぶれだ、とばかりにバケバケEは思い切りよく天子の方へとパスを出す。
穣子「うっし、来たわね! この試合、あんたにボールは渡さないわよ!」
天子(どうぞご自由に)
先着2名様で、
バケバケE→ ! cardドリブル 40 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardパスカット 49 +(カードの数値)+(マンマーク補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 呆気なくボールは天子に届くが、天子はすぐさまバックパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(衣玖がフォロー、天狗Gがフォロー、ヒューイがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
※穣子のマークがダイヤ・ハートで「穀物神の約束」が発動し+6の補正。
225 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 21:49:53 ID:???
間に合えばこちらでお願いします。
先着2名様で、
バケバケE→ ! cardパス 40 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardパスカット 49 +(カードの数値)+(マンマーク補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 呆気なくボールは天子に届くが、天子はすぐさまバックパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(衣玖がフォロー、天狗Gがフォロー、ヒューイがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
※穣子のマークがダイヤ・ハートで「穀物神の約束」が発動し+6の補正。
226 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:50:20 ID:???
バケバケE→
スペード8
パス 40 +(カードの数値)=
227 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:50:28 ID:???
バケバケE→
スペード9
パス 40 +(カードの数値)=
228 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:51:52 ID:???
穣子→
クラブ9
パスカット 49 +(カードの数値)+(マンマーク補正+2)=
229 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:54:44 ID:???
よし、穀物神の約束が発動しなかった
消費ガッツ160はでかいからな
230 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 21:55:13 ID:???
>>193-194
>>208-210
>>219-220
>>226-227
やたらと連番が多いな
231 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 22:17:16 ID:???
>バケバケE→ スペード8 パス 40 +(カードの数値)=48
>穣子→ クラブ9 パスカット 49 +(カードの数値)+(マンマーク補正+2)=60
>≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
====================================================================================
穣子「舐めんな、ってぇの!」
バケバケEのパスは、よくも悪くも平凡なもの。
パスカットに特に秀でた穣子にとっては、まるで自分に対してパスをしてきてくれているかのようなものであり。
造作も無く、いとも簡単にカットをしてのける。
カットした瞬間、天子が小さく舌打ちをするのが聞こえたが穣子はあえて気にせず。
ボールを一気に前線にいる反町へと向けてフィードした。
天子(やっぱ名無し相手じゃ本気出さないかぁ。 面倒ねぇ……)
一方、ボールの飛んでゆく先――ゴール前では反町とリグルが共に待機をしていた。
穣子があわせたのは反町、低い弾道で飛んでくるそのボールを反町は見ながら、ゴール前の守備を確認する。
萃香が指示を出したのか、壁になるであろうメイド達の数は2人。
残る2人はフォローに回っており、リグルも反町の零れ球をねじ込もうと虎視眈々と狙っている。
ゴール前を不思議な緊張感が包んでいる中……。
しかし、唯一、ゴールキーパーである萃香は先ほどと同じように瓢箪の酒を呑んではふらふらと態勢を崩し。
時折にやけたような笑みを反町に向けては、また瓢箪の中身を呷る。
反町(くそっ、余裕だな……でも、その余裕も今の内だ!)
穣子の放った低い浮き球に合わせ、反町は小さく助走をつけてからシュート態勢に入る。
まだ渾身の一撃を叩き込めないが、それでも処理ならば高い浮き球よりも得意なボレーシュート。
決してリグルのリグルキックにも劣っていないと、反町は自負している。
232 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 22:18:02 ID:???
ジョン「さぁオータムスカイズ、本日早くも2本目のシュート! 果たしてここで決められるか!?」
藍(難しい……萃香様が手加減をしても、彼のシュートでは……)
さとり(ですが……ここで決めてもらわないと、私の面子が無いんですよね……)
ベジータ(ふんっ、俺様以外であの鬼からシュートを奪えるものがいるものか!)
反町と対戦をした者達がそれぞれの思いを込めて見守る中。
たった一人、萃香をよく知る者――地底の鬼、星熊勇儀は試すような眼差しで反町を見つめる。
勇儀(萃香から点を取るなら今の内だよ。 ……時間が経てば、私でもゴールを奪うのが難しくなる)
萃香「うい〜、まだお酒が回らないな〜。 ……ま、いいや。 とりあえず適当に弾いとくよ〜」
先着4名様で、
反町→ ! card低いシュート 56 +(カードの数値)=
メイドA→ ! card低いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
メイドD→ ! card低いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
萃香→ ! cardパンチング 64 +(カードの数値)+(手加減-5)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは緋想萃夢格闘一派のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み、橙がフォロー、メイドBがフォロー)
≦−2→緋想萃夢格闘一派、シュートを阻止。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
233 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:20:18 ID:???
反町→
クラブQ
低いシュート 56 +(カードの数値)=
おらあ!
234 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:20:26 ID:???
メイドA→
ダイヤ9
低いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
235 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:21:01 ID:???
メイドD→
ダイヤ3
低いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
236 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:21:01 ID:???
メイドD→
スペード7
低いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
237 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:21:19 ID:???
ジョーカーひけなんだ・・・すまねえ・・・
238 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:22:38 ID:???
萃香→
ダイヤ10
パンチング 64 +(カードの数値)+(手加減-5)=
239 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:23:47 ID:???
なにィ!!
低いシュートでヘタレなかっただと
240 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:24:03 ID:???
萃香→
JOKER
パンチング 64 +(カードの数値)+(手加減-5)=
ダイス!
241 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:24:47 ID:???
ダイスどころか危ないところだった…助かったぜ
>>238
242 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:25:07 ID:???
何この飲んだくれ…恐い…
243 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:25:55 ID:???
あぶねえ攻略不可能になるところだった…
244 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:42:24 ID:???
ダイヤの10なんかひいて申し訳ないと思ってたらそんなことはなかったぜ
いや、すいません
245 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 22:46:31 ID:???
>反町→ クラブQ 低いシュート 56 +(カードの数値)=68
>メイドA→ ダイヤ9 低いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=51
>メイドD→ ダイヤ3 低いブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=45
>萃香→ ダイヤ10 パンチング 64 +(カードの数値)+(手加減-5)=69
>=−1→ボールはこぼれ球に。メイドBがフォロー
===================================================================================
タイミング、インパクト、足の振り方。
何れも、ほぼ完璧といって違いないはずだった。
基本的に飛んできたボールをダイレクトにボレーで撃ちつけるというのは、難易度の高い技である。
だが、それだけに成功をした時の破壊力というのは相応に高い。
反町の放ったシュートは、傍目から見てもこの大会トップクラスの威力を秘めていただろう。
現に、ブロックに向かったメイドA、メイドDは反応する事すらままならない。
誰もが決まったと……ゴールを破ったと思っていたが……。
藍(……よくやった、といいたいが)
勇儀(それじゃあ、駄目だ)
萃香「ほいさっ」
バチィッ!!
反町「なっ!?」
それでも、反町が相手をしているのは幻想郷でトップクラスのゴールキーパーであった。
萃香は反町がシュートを放った瞬間、即座に自身の腰についている鎖分銅を投げてゴールポストに絡ませ。
そのまま一気に自身がそれを引き寄せる形で飛び上がり、横っとびの態勢で大きく握った握りこぶしを使いボールを弾き返す。
妬ましパルパルズのヤマメにも似たそのセービング方法を、萃香は咄嗟に編み出した。
246 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 22:47:00 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「なんっ……という事でしょう!! 反町選手の、完璧に見えたボレーシュート!!
しかし、しかし、鋼鉄の小さな巨人、伊吹萃香選手!
見事にパンチングで弾き返し、この危機を脱しました!」
南沢「これが幻想郷最強クラスのキーパーと言われる所以ですね」
反町「そんな……」
リグル「反町……戻るよ」
絶対の自信があったシュートを、明らかに手加減をした形で跳ね返された反町。
思わず茫然自失とするが、リグルに肩を叩かれ何とか気を取り直し再びボールを取り返そうと戻り始める。
一方、ボールを止めた萃香はようやく地面から起き上がり……。
瓢箪を手に取り、その口の所を服で拭いながら……じっと反町の背中を見つめる。
萃香(……正直、危なかったね。 ……一歩間違えれば取られてた)
手加減、ハンデ、それは鬼と人間が戦う時、鬼が自らに枷するルール。
自分がもっと楽しく戦いたいが為に、相手を試す為に行うものだ。
萃香にとってのハンデとは、ずっとその手に持つ瓢箪を手放さない――つまり、片手を使わないという事。
しかし、先ほどの瞬間、萃香はそのルールを破ってしまい……瓢箪は地面に落ち、その口を汚してしまった。
萃香(さて……どうしたもんか。 これ以上ハンデをやるか、そろそろ本気出してみるか)
247 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 22:47:09 ID:???
先着1名様で、
オラワクワクしてきたぞ→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→萃香「100%中の、100%!!」 おや?萃香の体が……
ダイヤ・ハート→せめて一点取られるまではハンデをやろう、それが私の矜持であり鬼の誇りだ
スペード→退屈はしそうにない、少し本気を出していこうか
クラブ→ハンデなんて必要なさそうだね、本気でいくよ
248 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:47:28 ID:???
オラワクワクしてきたぞ→
クラブ6
249 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:57:41 ID:???
終わった、か・・・?
250 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 22:58:40 ID:???
なぁんてこったぁ!
251 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 23:03:50 ID:???
誰か仙道さん連れて来て!
252 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 23:06:51 ID:???
いいこと思いついたお前ラッセル・バーグマンになれ
253 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 23:07:13 ID:???
萃香→ ! cardパンチング 64 +(カードの数値)=
反町高いシュート 約4.41%
反町低いシュート 約3.99%
反町地上シュート 約0.14%
萃香→ ! cardキャッチング 62 +(カードの数値)+(手加減-5)=
リグル高いシュート 約7.83%
リグル低いシュート 約10.82%
リグル地上シュート 約0.14%
本気になるのが反町だけだとすると、
リグルの方が確率高い
254 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 23:07:34 ID:???
ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'', / 時 .あ ま ヽ
ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | 間 .わ だ |
ヽ::r----―‐;:::::| | じ て |
ィ:f_、 、_,..,ヽrリ .| ゃ る |
L|` "' ' " ´bノ | な よ |
', 、,.. ,イ ヽ い う /
_ト, ‐;:- / トr-、_ \ な /
, __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄
〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ
/ / |:| ヾ,、` ´// ヽ !:! '、`
! |:| // ヾ==' ' i i' |:| ',
| ...:// l / __ , |:|::.. |
とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |< 天 ヾ,-、_: : : .ヽ
と二ヽ` ヽ、_::{:! l l ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ
255 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 23:10:04 ID:???
>オラワクワクしてきたぞ→ クラブ6 =ハンデなんて必要なさそうだね、本気でいくよ
=====================================================================================
元々鬼が行うハンデとは、人間と対等に戦う為のものである。
しかし、先ほどの反町のシュート――並びに、リグルのシュートを見る限りその必要性は無さそうだ。
どちらも、萃香を退屈させる事はなく、むしろ脅かす程の力を持っている。
それならばハンデを行うというのも失礼な話。
萃香(こんなこったら、はじめっからハンデなしでやってた方がよかったかね。
まあいい。 ……さ、もっともっと私を楽しませておくれ)
随分と身勝手な事を萃香が思っていた頃、萃香が弾き返したボールは傍で待機をしていたメイドBがフォローしていた。
衣玖は再びメイドBにも先ほどと同じよう、天子にパスをとサインを送ろうとするが……。
その寸前、その当の本人である天子に声をかけられる。
天子「衣玖、あんたが送って!」
衣玖(……まあ、それが一番でしょうか)
穣子の体力を消耗させる為には、穣子に行動を起こさせるのが一番早い。
特に、消耗の激しい必殺技を使わせれば早ければ前半中にでも穣子は倒れるだろう。
だが、やはり穣子も馬鹿ではない。
先ほどのように相手が名無しのバケバケ達ならば、普通にパスカットをする事も考えられる。
ならば、ここはパスに秀でた者が送り――相手をその気にさせるのが最善手に思える。
衣玖「メイドさん、こちらへ!」
メイドB「! は、はい!」
256 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/01(火) 23:10:32 ID:???
天子の意図を読んだ衣玖はボールを要求し、メイドBからボールを受け取る。
ある程度ドリブルで進んだ後、天子に向けて目配せをすると……。
不意に右腕を天高く掲げて人差し指で天を指し、左手を腰に当ててポージングを決める。
思わずフィールドに立つ者達がその雰囲気に飲まれそうになる中……。
衣玖はその指を天子の方へと向けると、いつの間にかバチバチと音を鳴らす服を揺らしながら。
そのまま左足で青白い何かが纏うボールを、天子の方へ向けて蹴りつけた。
天子「F E V E R !」
先着2名様で、
衣玖→ ! card雷鼓弾 53 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardパスカット 49 +(カードの数値)+(マンマーク補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! バチバチするボールが天子へと渡り、そのまま中央突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天狗Fがフォロー、天狗Gがフォロー、ヒューイがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
※穣子のマークがダイヤ・ハートで「穀物神の約束」が発動し+6の補正。
※衣玖が完全に勝利した場合、パスカットに来た相手のガッツを−100。
257 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/09/01(火) 23:10:53 ID:???
衣玖→
スペード6
雷鼓弾 53 +(カードの数値)=
402KB
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0ch BBS 2007-01-24