キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【気付けば次が】キャプテン霧雨29【決勝戦】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:39:37 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、恐れ多くも森崎に歯向かっていく吉良監督と魔理沙とその他大勢の物語です。
魔理沙がよくわからないことをしたり、変態がフリダームに暴れたりするので不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらって進んでいきます。
雑談、質問等は中の人の活力源にもなりますのでどんどんどうぞ。
【CAUTION!!】光ちゃんが出てきたりなど、キャラブレイクがすさまじいので、閲覧は自己責任でお願いします。
本当にキャラブレイクやばいです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。

☆前スレでのあらすじ
日向のタイガーショット、タイガーオーバーヘッド、新田のファルコンクロウ、霊夢の夢想天生。
魔理沙のルナティックスイッチショット、ダブルスパーク、幽香のトリニティスパーク、天子の非想の威光。
それぞれの選手の決め技が炸裂し、準決勝戦はこのスレで今までに類を見ない凄まじい展開に。
現在は4-4で後半26分。霊夢は諏訪子に説得され、完全に戦意喪失に陥った。
魔理沙がチャンスに放ったシュートはいつものヘタレ引きで弾かれ、川辺がボールをフォローしたが…

と言うところまで話は進んでいます

☆一行あらすじ
射命丸「パチュリーさんって物知りなんですねぇ」

2 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:42:57 ID:???
☆忙しい人向けのあらすじ

, -‐ 、, -─-- 、.,_
        ,.i (:::)!       `ヽ,. -、
       ./ ゝ-‐'     _____  !. (::)
     _,./__,,. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' .、`ヽ,ー:'
  ,. ''"´ /´ / ;'  _;'_;'_ !  /!  ;`ヽ,ヽ、
  '.、  .;'   ', i ´ハ_」_/|/ ! メ! ,!ヽ,. ヽ.
    `Y    i Vレ'7´;' ,ハ   レ'_」ソノ., ',   ';
   _ノ     i ,ハ i. '、_ソ    ;',ハY.ノ i   i < これからは仲間になろうよ!
   `.>'    (__⊂⊃       '、ソノ!イレ'  ノ
   ∠._   ノ  | |、   ,.-┐  ⊂!_)‐''"´
     レ'´ヽ、 ! iソ>,、.,,_  _,,. イ |ヽ.
         'ァ|  !>;`ヽ、「、,ハ.|  !ヘ)
         / !  !、::ヽ、.,___ノヽ. !  |
       ,:'  `ヽ! ';::::::::ヽ::`'; 'レヘ!
       / _,,. -‐rァ-、::::::::::r‐''i7ヽ、
      ;' ァ'´   i,/ ̄`ヽ;:::`i、,| !  ';
      !     | !_____,r'::::::::|:::「i  i
      `ヽ.    「!::::::::!|--‐-ゝソ   !
        ,.ヘ   ',ゝ、ノ/:::::i:::::::'、.,__ノ
      /:::/`'';ー--‐'/::::::::!::,o-oヽ.
     く:::::::/:::::/ ,.-r'::::::::::::::;::'ニニヽ::;ゝ

パチュリー「恐ろしい子!」

3 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:43:18 ID:???
☆軽量化テンプレ―フロチャも斬り捨て御免☆
【登場人物:霧雨吉良吉良マジックの関係者】
・霧雨 魔理沙
神綺の娘にてアリスと紫の姉かつ親友にて教団幹部で輝夜の主で現人神の巫女で酒世界の神で将来の夢は悪代官の少女。
幽香と現在、新コンビを結成している。が、ヘタレ気味で幽香に結構バカにされているかもしれない。
泥沼に嵌る能力なら天才的で、愛憎のもつれの真っ只中を突っ走るこのスレの主人公。

ドリブル:46 シュート:49 パス:41 タックル:41 パスカット:33 ブロック:29 せりあい:37 
浮き球補正:2 最大ガッツ:850

・風見 幽香
恐怖のサディスティッククリーチャー。植物を操る能力と圧倒的な力を持つ、幻想郷でトップクラスの妖怪。
トリニティスパークが決まったのは彼女のお陰である。この試合でも元気にS発動中。
新シュート以外にも色々と技フラグがあるが、回収されるかなぁ。胸はおおきめです。

ドリブル:43 シュート:45 パス:45 タックル:43 パスカット:43 ブロック:40 せりあい:42
浮き球補正:1 最大ガッツ:850

・八雲 紫
色々あって、胸と身長がちっちゃくなり、13歳の外見となった最強のスキマ妖怪。
当初の予定では考えられないほどのデレデレ甘甘ゆかりんになってしまった…が、きっと彼女は後悔していないだろう。
霊夢の憎悪を知りつつ特訓に手を貸すなどやってることは悪っぽいが、寂しがりやのヘタレ。

・吉良 耕三
霧雨吉良吉良マジックの監督を務める酔っ払いの中年のヒゲ。
日向の特訓を終え、意気揚々とチームに帰ってきた。監督としての能力は高い…らしい。
比良戸戦でも辛い評価を下したが、仕方なくもある。酒は大好きで、酔いどれ師弟の宴会にしばしば顔を出す。
小町の愚痴が書かれているノートを拾った。

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:43:35 ID:???
・チルノ
召喚一発目で出てきたおなじみ氷精。もともとはDFだったのだが、DFが充実した今、FWになることも多い。
残念なことに、栗田のドリンクによってバカを超えた超チルーノに進化してしまった。暴走しやすくなってます。
バカ、アホなど言われながらもたくましく毎日を平凡に過ごしている。漢字は使えない。
東一中戦で4回も覚醒し、メチャクチャ強くなった。足りないのは浮き球補正ぐらいである。

ドリブル:39 シュート:47 パス:41 タックル:46 パスカット:45 ブロック:46 せりあい:44
最大ガッツ:800 浮き球補正:0

・霊烏路 空
更なるバカへと進化したチルノを助けるために召喚されたはずが、何故かその時に登場せず、試合終了間際に出現した鳥。
色々あって、魔理沙に大分懐いている。チルノ、柴田と共に霧雨バカトリオ、と呼ばれることもある。
最強のフラグ解放により、ゴールネットを2回も突き破って破壊力を存分に見せ付けた。
もはやヘタレの面影は欠片もなく、強選手の一角である。
柴田がサテライトを使えるようになったことで、更に3バカに隙がなくなってしまった。本当に強すぎだろお前ら。

ドリブル:43 シュート:48 パス:24 タックル:40 パスカット:20 ブロック:18 せりあい:45 
最大ガッツ:700 浮き球補正:3

・ミスティア・ローレライ
夜雀。能力の低さゆえ、選手からマネージャーにコンバートされる。素直な性格で、命令に特に逆らう様子を見せない。
ミニゲーム【Kiris@me M@ster】ではアイドル役に大抜擢。歌って踊って非常食になるアイドルを目指して躍進中。
このフェイズは大会中は当然にない。マネージャーだが、パスの天才であることが判明した。
カキ氷は頭がキーンとするので好きではない。それより私の歌を聞けぇっ!!行くぜっ、TRY AGA(ry

ヴォーカル:8 ヴィジュアル:8 ダンス:3 アイドルランク:C ファン数:16984人

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:44:03 ID:???
・蓬莱山 輝夜
名前の読みは【かぐや】で【てるよ】ではない。
斬艦刀を手に入れ、圧倒的な戦力と凄まじい運動性能を得るに到った月の姫。
アラケスとの特訓により、トップエース並の性能を手に入れた魔理沙の最強の手駒。
幽々子・幽香と謎の連携を見せており、過去の確執はなくなった模様。
妹紅とは結局、コンビのまま。この問題は魔理沙の胃を痛めることなく終わることとなった。
現在、永琳の手によって眠らされている。理由は起きていると色々と面倒そうだから。

ドリブル:28 シュート:29 パス:31 タックル:29 パスカット:28 ブロック:25 せりあい:25
最大ガッツ:700 浮き球補正:2

・パチュリー・ノーレッジ
誰も達せぬ高みに彼女はいる。変態女王。色々な悪運が重なり、狂気持ちにもなった。
前スレでは解説役としての才能が開花した…が結局変態であることに変わりはなかったりする。

ドリブル:45 シュート:44 パス:49 タックル:43 パスカット:47 ブロック:42 せりあい:42 
最大ガッツ:650 浮き球補正:4

・鈴仙・優曇華院・イナバ
耳と誇りを取り戻した麺類。中々に高いステータスと、それなりに強いEXモードを持つ。
やっと試合に出たよ!でも夜這いしたよ!殺されかけたよ!
永琳に練習を見てもらえたが、見事へたれた。さすがは麺類。

ドリブル:42 シュート:40 パス:37 タックル:40 パスカット:41 ブロック:40 せりあい:36
最大ガッツ:750 浮き球補正:2

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:44:16 ID:???
・伊吹 萃香
いきなり魔理沙に告白された鬼。その後、プレゼントにリボンをもらい、色々と勘違いをしてしまった。
しかし、その後は割とまともに関係を築き、酒世界の神と崇めることになった。
酔拳伝授イベントで浅海の師匠になったあと、バレーボールにてすさまじい師弟の仲のよさを見せつけた。
浅海の特訓相手として、友人の勇儀を連れてくる無茶師匠っぷりを見せつけ、浅海はボロボロに。
勇儀と呑めたので本人はきっと満足だろう。

ドリブル:35 シュート:35 パス:43 タックル:42 パスカット:47 ブロック:48 せりあい:46 セーブ:44
最大ガッツ:800 浮き球補正:2

・八意 永琳
最恐の月の天才。魔理沙の能力と引き換えに呼び出される。
妹紅と輝夜の和解を成立させた魔理沙に、多大なる感謝をしている模様。
選手としては最後の切り札レベルの強さを持ち、あらゆる場面で大活躍できる性能を持つ。
早苗にトラウマを植えつけられるか、と思いきや、逆に自信を喪失させスランプに陥らせた。
他を絶するスキル・必殺を持ち、引きもヘタれない鬼のような存在。
とうとう比良戸戦にて出陣。6人に囲まれてもあっさり突破したりして、試合でもヘタれないことを証明した。

ドリブル:47 シュート:44 パス:49 タックル:46 パスカット:47 ブロック:45 せりあい:46
最大ガッツ:700 浮き球補正:4

・藤原 妹紅
輝夜を殺すために幻想郷からわざわざ出てきた火の鳥の化身。リザレクションする。
天子については悪い感情は持っておらず、普通に仲良くなれそうでもある。
結局は輝夜を倒す―という原点に立ち戻り、必死に練習をする。その結果、リザレクションフェチになりかけている。
それも彼女の努力によって解決する…かもしれない。どっちにせよ、かなり上手く行っている勝ち組。

ドリブル:37 シュート:41 パス:38 タックル:42 パスカット:42 ブロック:40 せりあい:41
最大ガッツ:900 浮き球補正:1

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:44:31 ID:???
・大妖精
セキエイ中との試合後に参加した、気の弱い妖精さん。チルノと仲がいい。
…どこが気が弱いのか、最近ではわからなくなっている。GKのくせに、オーバーラップするのが好きになってしまった。
多分試合に出れない可哀相な子。

ドリブル:36 シュート:31 パス:35 タックル:30 パスカット:36 ブロック:31 せりあい:32 セーブ値:41
最大ガッツ:650 浮き球補正:2

・洩矢 諏訪子
神様としてはかなり立派。神奈子へ神徳を分けることを快諾。チルノも一時的に許す。本当に神様。
結構感情的な面もあるようで、ヘロスパを撃った魔理沙に拗ねたり、神奈子の活躍を認めなかったり色々問題が起きた。
選手としてはかなり鬼。必殺技も揃っており、まずエースでなければ抜かれない。
霊夢の精神的弱点を見切って論難するなどしたが、本人にその意図はなく、素であるらしい。
パチュリー「恐ろしい子!」

ドリブル:36 シュート:35 パス:41 タックル:49 パスカット:49 ブロック:49 せりあい:45
最大ガッツ:770 浮き球補正:1

・比那名居 天子
魔理沙の乗り物。マットにもなる、脅威のマゾヒスティックプリンセス。
最初は、ライバル的(キャプテンを狙っているという意味で)な活躍を期待していたのだが……
縛られて11時間も放置された末に縛られたり色々されることに【禁則事項】を感じてしまうようになってしまった。
2度も覚醒し、かなり強くなった。ただのMでは終わらない…が、交代してしまった。南無。

ドリブル:43 シュート:48 パス:40 タックル:47 パスカット:45 ブロック:48 せりあい:46
最大ガッツ:700 浮き球補正:2 セーブ力:44

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:45:08 ID:???
・射命丸 文
幻想郷最速を名乗る天狗。ドリブル能力は一級品で、永琳すらあっさり突破してしまった。
現在変態ではあるものの、恐らく変態でなくても迷惑な存在であることには変わりなかったので多分このままで大丈夫。
【風神少女】によるチートクラスの突破力が売り。このチームでも屈指の強選手。
永琳のデータ作成についても一役買ったようで、変態ながらも意外と頼れる天狗である。
でもやっぱり盗撮は生きがい。写真を売って、それなりの財産があるようだ。

ドリブル:46 シュート:40 パス:42 タックル:39 パスカット:44 ブロック:38 せりあい:40
最大ガッツ:650+田代化補正(200) 浮き球補正:3

・フランドール・スカーレット
狂気の妹様。クラブAの洗礼を受けてこの世界に降り立った破壊神。
下手に手を出せば危険だが、構わなさ過ぎても危険な子。
ステータス値は低いが、【狂気】による補正でがんばるフランちゃんかわいいよフランちゃん。
この世界では、割と松山とは仲良しらしい。力を封印しているため、不幸な事故は起きないだろう多分。
松山も彼女の前では多少強がってはいる様子。

・アリス・マーガトロイド
霊夢とは仲が悪いが、パチュリーとも仲が悪い。今のところ魔理沙以外に友達がいない。
しかし、それをまったく気にしていないあたり、大物かという気がしなくもない。
【グリモワール】を持つことによって、少しばかり強くなる。しかし、セクハラされるかもしれない。
突然の霊夢乱入に一番頭を抱えているのは彼女だろう。

・ルーミア
いきなり魔理沙を殺そうとした(腹が減っていただけだが)宵闇の妖怪。
瀬田のライバルであるが、どんな意味でのライバルとなるのか、それは私にも分からない。
ライバルとして強化した結果、恐ろしいFWが誕生してしまった。相手の能力を減らして減らして減らしまくる。
今のところ、ステータスが凡庸であるので、そこまでの脅威ではないが……

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:45:25 ID:???
・八坂 神奈子
まさかの信者の20人以上の加入によって、この世界に呼び出された、暢気で器の大きい神様。
諏訪子とは神様コンビとなっているが、攻守にポジション分かれているため、コンビ技は発動させにくいかも?
霊夢に吹き飛ばされたり、若島津に吹き飛ばされたりと、結構散々な目に遭ってる。ガンバレカナちゃん!

・リグル・ナイトバグ
霧雨吉良吉良マジック3人目のマネージャーで、最後のおバカさん。
選手としてはまぁまぁの部類で、天子をリグルキックで弾き飛ばすなどの活躍を見せた。けどマネージャー。
革命だ!

・西行寺 幽々子
お幽夫人とも呼ばれる、幻想郷のトップテニヌプレイヤー。サッカーの実力はそれなりに高め。
加入を賭けた魔理沙とのテニヌで魔理沙の力を認め、テニヌプレイヤーにしようと画策している。
必殺サーブは、レーザーによる変則回転を掛ける【鳳蝶紋の死槍】。
魔理沙とは相室になり、色々イベントあって【がんばりセービング!】な事態になってしまった。
…の割にはその後も普通の同居人として、それなりに頼れる存在に。

・神綺
色んな人(紫とか幽々子とか以外)にちゃんをつけて呼ぶ魔界神。
アリスの母であり、魔理沙の(自称)母である。アリスと魔理沙の仲がいいことにご満足な様子。
魔界神聖の威力は桁外れであり、魔理沙以上のシューターという評価を得た。
相変わらずの親バカ。

・東風谷 早苗
とうとう本編に出てきたトラウマと圧倒的キャラブレイクの現人神。
時たまにすごい汚い言葉を使う現代っ子。ちなみに、彼女は未だにスランプ中であるが、もうすぐ治る。
一見温厚で優しげな少女だが、本質は好戦的で卑劣かつ自己中心的で、言動に裏表がある。
自分に好意を示す者や利をもたらす者には好意的な態度を示すが、そうでない者は策を弄してでも排除にかかる。
さぁ、彼女がどう動くかにも注目だ!

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:45:43 ID:???
・松山 光
ふらの中のキャプテンだった男だった女。ややこしいけどこれで多分説明はあってるはず。
まさかの性別反転スパークを喰らって、かつて選ばれなかった未来へと向かっている。
このスレの常識と良心を一手に担う存在である。……しかし、ネーミングセンスが(この世界基準で)悪い。
チームの絆を重視する性格を突かれ、現在気力が激しく減退している。東邦戦にも出られない。
何の迷いもなく霧雨の敵に回った霊夢に凄まじく困惑している。

・三杉 淳
言わずと知れた武蔵中のエース。
永琳の薬によって心臓のハンデがなくなっており、フルタイムの出場が可能となった。
このチーム内ではかなり頼れる人間であり、サッカーの能力も高い。
前スレで中里によって下剤を喰らわされ、現在宿舎のトイレに篭りっきり。永琳曰く、夜には治るらしい。
ちなみに本人は何故襲われたのかさっぱりわかっていない。

・田中
番号は11番。序盤にJOKERを引き、その後もそれなりに練習の成果を出しているため、雑魚であったはずがそれなりの活躍をする。
実家は大きなアイテム屋【田中商店】。魔理沙にお金がないため、日常フェイズではあまり出番はなかった。
【先読み包囲】は地味に見えるがかなり強いスキルである。

・岡山
番号は13番。弱いという言葉の代名詞的存在であったが、謎のスフィアとの出会いにより一変する。
衆院が宿り、能力が上がると同時に、失っていたプライドを取り戻す。引きまで別人になっていた。
家族が恐ろしく悲惨なことになってしまった不幸な少年。特に姉(兄)の変態っぷりは異常。
強化後に何のイベントもなかったが、衆院との絆を強化するイベントによって更に進化を遂げた。

ドリブル:41 シュート:41 パス:36 タックル:41 パスカット:39 ブロック:44 せりあい:45
最大ガッツ:800 浮き球補正:3

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:46:01 ID:???
・三原
番号は3番。特に目立ってはないが、チルノを攻撃に使うためにDFに変更させられた。
馬宮・浅海とシオン中MFトリオとやらを結成していたらしいが、彼らの能力からすると大したことはなかったと思われる。
幽々子のおっぱいに釣られたのか美貌に釣られたの知らないが、テニヌ派の一員となってしまう。
Δにはなれなかったが、彼はそれで幸せなのではないかとも思う。

ドリブル:37 シュート:36 パス:44 タックル:40 パスカット:46 ブロック:37 せりあい:37 
最大ガッツ:650 浮き玉補正:1

・浅海
背番号は2番。優柔不断な男らしく、よく迷う。パスが得意であるが…あんまり生かされていない。
練習によって、ノートラ(ryを習得したりと侮れないスペックを持つ男になった…が、DFに配置されてしまう。
日常フェイズでは、今までの不幸を取り返すような主人公的な引きを見せ、萃香と師弟の絆を深めていった。
勇儀とも出会うものの、今のところ特に仲良くはなくボコられただけであった。

・馬宮
背番号は12番。魔理沙とは初期反発していたが、どうしようもないと悟る。今では漫画を貸すくらいの仲。
能力は大したことなかったが、紫に改造され強キャラに大変身。でも藤木や諏訪子に比べると性能はやや劣る。
無意識にやっていた行動の積み重ねにより、メイドさん(瀬田)に命を狙われる。危うく死ぬところだった。
ペナから立ち直ったことにより、スーパー馬宮として活躍。ツインシュートをあっさりと止める。
魔理沙の強引なやり方には反発しつつも、必要なことと割り切ってはいるようだ。練習意欲も高い。
けど瀬田さんには嫌われている。理由はすごく大したことない。

ドリブル:27 シュート:31 パス:24 タックル:38 パスカット:33 ブロック:38 せりあい:31 
最大ガッツ:750 浮き玉補正:1

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:46:40 ID:???
・柴田
背番号は6番。自称ドリブルに定評のある男であるが、実際に実力を身につけ、言葉通りになった。
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれることがある。実際、この2人と割と仲がいい。
NT(X)として覚醒を果たし、更に凶悪な性能に進化しつつある。防御はザルだけど。
チルノにアシストしたりと、霧雨トリオ内ではパスをすることも多くなったようだ。ドリブルでの突破力もある。
前スレでは革命し、更に強くなった。3バカの相互補正も手に入れ完璧な状態に!

・藤木
背番号は4番。このスレのオリキャラ唯一の本職のDF。
あくまでそこそこ程度のDFであったはずが、橙との出会いが彼を一変させてしまった。
守備能力に関してはエース級となり、必殺技も過不足なく持つようになった。
花輪中でもキッチリ活躍し、ザルとは格が違うということを見せ付けた。
全国大会が終わった時に幻想郷に拉致られるかも知れないが、多分彼は気にしないだろう。
現在イエローカードを1枚もらっているが、能力値的にそれでいい気がする。

・金木
背番号は7番。必殺技を持ち、またそれなりに成長もしていることから、十分活躍できる選手。
忍者となり、またエキスパートフェイズではまさしくキャーカネキサーンな成長を遂げた。オリキャラでは随一の性能を誇る。
松山ほどではないものの、攻守共に安定したステータスを持ち、何気にパスカットは三杉よりも上手い。
とうとうドライブシュートを完成させ…その上、強化までした。柴田と金木はシュートさえあげれば得点源になりうる。

・美味(山岡)
背番号は1番。霧雨吉良吉良マジックのゴールを守っている男。
元が山岡という名前だったせいで、高級料亭「美味亭」の息子という設定になる。新聞記者になるかは未定。
一応飛び出しにも必殺技を持つので、ガッツさえあれば(パンチングとかしなきゃ)まだそれなりのGKである。
タイガーショットをいきなり止めるなど、出だしは順調。その後一応覚醒した。

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:47:04 ID:???
・瀬田
柴田家のメイド長らしく、その名に見合った強さを持つ。
武器は刀、包丁、ナイフなど全て刃物。縮地を使いこなし、多くの東方キャラを戦闘不能に追い込んだ。
その足で、突破から時間稼ぎまでこなしてくれる。が、ドリブル以外は割と苦手だったりする。
埋めネタの主人公であった。咲夜と普通に仲良しになっている様子。黒服に劇物を食わせたりと、案外容赦ない。

【登場キャラ:全国のライバルたち】
・森崎 有三
説明不要の我らが森崎。もちろんキャプ森準拠の強く外道な森崎です。
魔理沙との対決によって、更に努力を重ねることを決意。南葛が更に強敵になった。
強化判定では微妙な結果になったが、それでもかなり堅いGKであることに変わりはない。

・大空 翼
こちらも説明不要なあの人。輝夜のプレイを見て、自分のライバルはこいつしかいないと確信する。
雑誌のインタビューにもそう答えたため、全国レベルで輝夜が有名になった。
強化イベントでもそれなりの成果を出し、ミラクルドライブが脅威となった。
岬が揃い、ゴールデンコンビとしてワンツー突破も手の内に。かなりの強敵となる…はず。

・岬 太郎
本来は中学生大会に出ていないはずの、元南葛SCで翼や森崎とチームメイトだった男。
将来のサッカー界のスターとなると見ている翼の歓心を買うために、わざわざフランスから帰ってきた。
見た目は温厚だが、中身は真っ黒。マリーシアの使い手でもある。
前スレではジャンピングボレーで見事なヘタレっぷりを見せてくれた。

・中里 正人
中の里の忍び。美しい女性が大好き。覗きも大好き。でも、サッカーの腕は確か。
霧雨チームの女性陣が三杉のファンだと勘違いし、三杉に襲撃をかけることに。
誰にもフラグを立てていない三杉があまりにも哀れである。でも報いを受けそうな予感?

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:47:34 ID:???
・日向 小次郎
言わずともみんな知っている、今は完全復活した隠れMの猛虎。
魔理沙からの挑発(無意識)を受け、全力で怒り、全国大会で魔理沙を潰すと宣言。
更に霊夢加入のおかげで、東邦が本スレ以上の強さになってしまった。
何度も何度も覚醒し、凄まじい強さを誇る…が、そろそろ燃料切れになるかも。

・新田 瞬
勧誘する前にマスパを喰らってしまった可哀想な少年。外道魔理沙の被害者1号。
魔理沙への復讐心により、芸術的に強くなった隼。東邦の攻撃の一翼を担う。
日向ほどの爆発力はないが、侮れない攻撃力を獲得し、1点を奪う。

・反町 一樹
Kを出して強烈なシュートを決めたのはいいものの、諏訪子に格下扱いされることになった可哀相な少年。
相手が悪すぎるので仕方がない気もする。

・沢田 タケシ
ツンデレ

・若島津 健
空手家。早速浴びせ蹴りで神奈子のシュートを防ぎかつ覚醒する。
ダブルスパークを弾く実力派。メカボディのお陰で怪我はない。

・高島
タカシマヤ商品券を操り東邦DF陣の中でリーダー的な位置に存在する男…かもしれない。

・次籐 洋
タイタイ。凄まじく堅いDF。比良戸の精神的支柱であり、まず折れない豪快な男。
魔理沙の力は認めたようだが、それ以上に永琳の力に驚きっぱなし。

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:47:53 ID:???
・佐野 満
インペラーになったら永琳の糧にされる可能性の高い可哀相な選手。
それでも念願の決定力を持ち、比良戸では随一の攻撃力で3点を奪った。
かなり幸せになってると思うのは私だけだろうか。

・立花 政夫
このスレで決着を着けるであろう花輪中の主力の双子のうちの兄。
スカイラブを止められまくり、自信をかなり喪失した……が、魔理沙と再戦を誓って何とか復活。

・立花 和夫
双子の弟。ダイスラブなこのスレの立花兄弟で、小野とのワンツーでもダイス引きで金木を突破できなかった。

・早田 誠
通称マコっちゃん。第一回戦で霧雨吉良吉良マジックと現在試合中。
エース殺しと呼ばれ、またそのエースを見分ける嗅覚も秀逸。魔理沙に徹底的なマークを仕掛ける。
だが、その作戦を魔理沙に逆手に取られ、空による大破壊を許してしまう。
試合中一度も、カミソリタックルを発動することはなかった……合掌。

【登場人物:その他】
・博麗 霊夢
レミリアの相方となっていたが、一応目的はパワーサッカーを学習することだった。
特訓を終えチームと合流しようとするが、早苗たちの反対、その後の勝負によって離脱を余儀なくされてしまう。
その怒りのままに東邦に加入するが、諏訪子にやられて現在混乱中。

・岡山の姉
元は兄だった岡山の姉。彼の不幸の大体の中枢。
容姿はかなり整ってるらしく、岡山神社の巫女さんとして有名になりそうである。
性格は致命的なまでに変態で、巫女服を愛しすぎて男の時にまで愛用していた。
自分を女にした魔理沙を神と崇め、魔理沙教の幹部の一員となる。
大会前日、魔理沙に手製のお守りを渡すが…未だに誰も装備していない。合掌。
多分決勝には応援に来る。

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:48:08 ID:???
・れみぃ(レミリア・スカーレット)
迷探偵。この世界にて、1641-398よりも気の合う相棒と出会ってしまう。
パチュリー・フラン等、紅魔館の仲間を大事に思っているらしく、色々な誤解理解の末に魔理沙が嫌いに。
現在はSIN☆一とまったり観戦中。日傘はSIN☆一に差してもらっている。

・江島 SIN☆一
れみぃのこの世界の相棒。高校生名探偵らしいものの、あっさり騙されたりする迷探偵。
殺人事件は普通に警察に任せるあたり、新一君よりは常識人なのかもしれない。
れみぃとは順調にフラグ(?)を立てているようで、かなり仲良し。ひょっとしたらコンビになるかも。

・衆院
岡山に宿る悪霊。悪霊…なのだが、出てくる世界を間違えたため、岡山と一時協力体制に。
今の岡山が使う技は、全て彼の技であり、彼のそもそもの身体能力の高さが伺える。
【レン】が彼のブロックワード。

・片桐 宗政
グラサン。魔理沙の策略にまんまと引っかかり、パチュリー=三杉だと思い込む。目がとても節穴。
吉良の知り合いで、サッカー協会に所属している。

・見上 辰夫
ジュニアユース監督に就任したグラサン。魔理沙を何気に評価しているらしい。
次の試合でその明暗は分かれるだろう。日本のユースに参加する場合は長い付き合いになるかも。

・エキスパート
ヒューガー(株)最上階で魔理沙と死闘を演じた男。
魔理沙の切り札ブレイジング零距離マスタースパークを耐え切り、魔理沙を沈める。
その後、魔理沙を助けてくれたり、朝練に参加してくれるなど、このスレではあり得ないほどの善人。
そのいい人っぷりはプライベートでも発揮され、宴会の料金を1人で払った。
コンダラを特訓に愛用してたり、してなかったりする。射命丸はちょっと苦手。苦手な理由に予想がついた…かも?

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:49:02 ID:???
・栗田
美味のおっかけで、素晴らしくまずいドリンクを作る女。このドリンクのせいでチルノは……チルノは!!
ただ、味覚はかろうじて無事だったらしく、自分の料理のマズさに気づく……そして、美味しい料理を作れるまでに成長する。
差し入れも普通にガッツ回復の効果があるものだった。

・美味の父
ツンデレ。魔理沙のことを気に入り、美味亭の厨房で夕食を食べることを許可した。
味のわからない人間には激しく厳しい。魔理沙を気に入っているってレベルじゃねーぞ!

・クラブのA
キューニー氏に期待をかけられている何とも羨ましい存在。

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:49:22 ID:???
【人物相関図】※かなり端折ってます
魔理沙→(コンビ相手)←幽香
魔理沙→(がっかりだぜ)→天子
魔理沙→(がんばりセービング!)←幽々子
魔理沙→(やっぱり輝夜は最高だ)→輝夜
紫→(親友でしかも姉)→魔理沙
紫→(不倶戴天)→幽々子 
幽々子→(???)→魔理沙
幽々子→(カマドウマ以下)→紫 
変態たち→(ハァハァ)→魔理沙
輝夜→(なんかムカつく)←天子
輝夜→(使える奴みたい)→妹紅
天子→(もっと踏んで!)→魔理沙
神奈子→(ヒャッホー)→ポテチ
射命丸→(最高の素材)→魔理沙
バカ→(凄まじく仲いい)→バカ
早田→(優勝しろよ!)→魔理沙
日向→(牙が抜けた)→魔理沙
日向→(何だこの気持ちは…)→幽香
新田→(復讐のときは来た!)→魔理沙
翼→(KA・GU・YA!)→輝夜
色んな人たち→(化物)→永琳
政夫→(実力を認める)→幻想郷の選手たち 
次藤→(それなりの選手)→魔理沙
瀬田→(なんだこのやろう)←ルーミア
パチュリー・天子・諏訪子・輝夜→(死ねばいいのに)→巨乳

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:49:35 ID:???
☆覚醒・反則について
原則このスレでは、守備側によりよい結果が優先されます。反則は接触プレイ時にしか起きません。
ただし、GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
退場処分(レッドカード・イエロー2枚)の場合でも、助っ人にはペナルティはありません。
例を挙げると、富蔵中戦でパチュリーがレッドカードをもらっても、東邦戦でベンチにいれることができると言った具合に。
ただし、幽香は全試合に出場できるので、退場喰らった場合は次の試合に出場できません。
また、累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
また、ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
優先度は 覚醒したキャラが止める>>通常行動をしたキャラが止める>>必殺技を発動したキャラが止める となっています。

ですが、常に吹っ飛び係数を持つフラン・空などは、常に吹き飛ばしが優先されます。
吹っ飛び係数以上の差がついていれば、反則を無効化して勝利します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
敵のJOKER覚醒は、全能力+2と扱われます。

☆敵の強化
簡潔に言えば、判定して強化を行った選手以外は、ほぼ全て全能力+4されました。
名有りも名無しも関係なく、+4です。ただし、GKはセービング・せりあい+8となります。
ブロック値の強化は、システムの変更があったため、なしとさせて頂きます。
また、必殺技を持たないフィールダーたちには、【するどい○○】等の必殺技を1つ習得させました。
これはポジションにより決まり、補正は+2、発動はダイヤ時のみで固定となります。
強化判定を行っていませんが、対決イベントのあった岩見と長野は、全能力+5されています。

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:49:51 ID:???
☆新・幻想枠
幻想郷の選手は、魔理沙を含めて4人まで出すことができます。しかし、魔理沙は全試合強制出撃です。
実質、助っ人は3人までとなります。ここまでが、旧ルールでした。

しかし更に幻想郷の選手が増えたことを受けまして、新たな枠を設けることにしました。
これから、ベンチに入れられるのは、試合に出る3人を含めて、5人までとなります。
それ以外の幻想郷の選手は、スタジアムでの観戦となります。
交代枠については、1試合につき3人まで。ただし、一度ベンチに戻した選手は交代できません。
また、前の試合で選んだ5人は、次の試合でベンチに入れる事はできません。しかし、次の次の試合なら可です。
例外は、現在の【コンビ】相手である幽香です。幽香は普通の選手と同じく、全試合に出場できます。
ただし、彼女も入れて5人までしかベンチに入れられないということをお忘れないように。

この新たな枠により、東邦と南葛では別の助っ人を用いる必要が出てきました。
4回戦の比良戸辺りからは、調整を考えつつ助っ人を選ぶといいかもしれません。なお、交代枠は3人までです。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できないが、ガッツ200を切れば、馬宮も魔理沙も交代できる
という新ルールに則りまして、魔理沙が交代した際のペナルティを付記しておきます。
以下は一例であるということをお忘れなく。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:50:18 ID:???
☆ブロックシステム
新システムを採用し、シュート側 - ブロック側が4〜2までの時は、威力減衰が発生します。
これにより、【ドラゴンメテオ】の性能が上昇するため、消費ガッツ+100とします。

☆【コンビ】について
・相互に【絆】補正を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります
 ※ただし、コンビプレイ等で同じマークや数字のカードを引くことが補正獲得条件です
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
 例:二色蓮花蝶
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空・柴田 萃香・浅海 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)

☆東邦戦のみの特殊条件

・特殊和解条件
霊夢が一定以上の活躍をし、尚且つ撤退はしていない状況で霧雨が東邦に勝利すること
※90%達成 後は勝つだけ!

・霊夢撤退条件
神奈子・諏訪子・早苗など、守矢関係者がフィールドに1人もいない場合、霊夢は勝手に撤退する

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:50:34 ID:???
【部屋割り】

美味「俺の名前……山岡なのに!!ちくしょう!」
チルノ「きにするなよビミー」←チーム中に広めたヤツ

1F

|   部屋@   |   部屋A   |   部屋B   |   部屋C   | 
 浅海・三原・馬宮  金木・藤木・美味  田中・岡山・三杉   瀬田・柴田
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   廊下
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 輝夜・うどん・永琳 妹紅・幽香・天子  早苗・諏訪・神奈 パチェ・アリス・神綺
|   部屋D   |   部屋E   |   部屋F   |   部屋G   | 

2F(キャラ名の都合上、部屋マスが大きくなっていますが、部屋の大きさに違いはありません)

|    部屋H    |    部屋I    |    部屋J    |    部屋K    | 
 チルノ・空・大妖精   リグ・みすち・るみゃ      射命丸          萃香 
   廊下
     吉良         幽々子・魔理沙     松山・フラン        空き部屋
|    部屋L    |    部屋M    |    部屋N    |    部屋O    | 

23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:54:54 ID:???
以上でテンプレ完了!再開まではちょっと待っててね!

>>前スレ993-996 森ロワさん
どうもあざーっす!!それにしても…さすがロワさん、笑わせてくれまするww
グローバルフットボーラー説に腹筋崩壊しましたよ、本当にw
借用なんかはうちに関しては本当に気にしていないので、これからも何かあればどうぞー

24 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/20(日) 20:23:19 ID:???
新スレ乙です!
前スレ埋めネタは瀬田さん、Kirisame Fantasy X始動、キューニー氏で素晴らしい充実でした。妬ましい!
グローバルフットボーラーと諏訪子の決着もついたし、後は猛虎の隠れM、新田ポストでイベント完全制覇ですね

25 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/20(日) 20:27:17 ID:???
It's Me! ShinSureOtu!!
南葛の人々のメンツがかすむような決め技と凄まじい展開はどうなるか!?

準決勝が決勝でいいんじゃないでしょうか

26 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/09/20(日) 20:33:40 ID:???
準決勝の方がいい勝負が生まれやすい気がする私です

新スレ乙です。
このスレの中里君とは仲良くなれそうです。
個人的には外伝で岬を暴れさせてくれそうな霧雨さんに期待してます。

暴れますよね?(ニコッ

27 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 20:49:53 ID:???
>>24 それは妬ましいじゃありません、ネタ増しというんですwww 
     ちなみに、日向の隠れMは1回既に発動してます。今は発動するまでもなくメチャ強いですw
>>25 そんなの困っちゃうんだぜ
>>26 おやおや、滝さんとは真逆の意見をどうもです。ちなみに中里くんは同性愛には理解を示しませんよ?w
    岬暴れるかなぁ……出来れば暴れて欲しいところですね。永琳と輝夜に速攻沈められそうな気もしますがw

28 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 20:50:09 ID:???
閃光→ダブルスパーク 62+ スペード5=67
タカシマヤ→ブロック 44+人数補正(+1)+ ハート6=51
フルターボ5→ブロック 43+人数補正(+1)+ ダイヤK=57+【鋭いブロック(+2)】=59
と め る!→パンチング 57+ ダイヤ9=66+【手刀ディフェンス(+2)】=68
>>川辺がフォロー

魔理沙「いけえええええええっ!!!」

魔理沙の魔砲は、ポストに当たらぬように狙いをつけるために威力を減らしていた。
それも仕方ないといえば、仕方のないことではある。2度もこのシュートをぶち当てた彼女は慎重にならざるをえなかった。
ただ、そんな威力を減らしたシュートは若島津にはまるで通用しなかったのだ。

若島津「………ただのパンチでは押される!ならっ!!」

バッシイイイイッ!!!

瞬時に判断し、手刀の型で魔理沙の魔砲に正面から対抗する若島津。
体勢は崩れてしまったものの、何とか超威力のシュートを弾き飛ばす。

魔理沙「ちょ……嘘だろ…!?」

実況「なんと言う堅守!若島津くんのファインプレイが炸裂!!
    霧雨はゴールを割れない!!このボールは川辺くんがフォロー!」

29 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 20:50:23 ID:???

川辺「……よし、タケシにパスを……うわぁっ!」

咄嗟に川辺が怯えた声を出したのも無理はなかったろう。
目の前に現れたのは、自分を怪我させた幽香。しかも、機嫌悪そうに低く唸っているのだから。

幽香「…私が決めてやるわ、さっさとボールを寄越しなさい!」

先着2名様で

ひぃぃ→ドリブル 44+怪我LV1(-1)+! card
若干キレ気味→タックル 43+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 川辺が幽香を突破!東邦のカウンターが始まる!
1=  今井がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= 柴田がフォロー
-2≧ 幽香、奪ってすぐにシュート体勢に
【順番どおりではない書き込みは無効です】
幽香のカードがダイヤの8以上の時、相手に【???(-5)】が発動します

30 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 20:51:09 ID:???
ひぃぃ→ドリブル 44+怪我LV1(-1)+ ダイヤ9

31 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 20:51:22 ID:???
若干キレ気味→タックル 43+ ハート3

32 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 20:59:58 ID:???
ひぃぃ→ドリブル 44+怪我LV1(-1)+ ダイヤ9=52
若干キレ気味→タックル 43+ ハート3=46
>> 川辺が幽香を突破!東邦のカウンターが始まる!

川辺「…うわわっ!?」

バシィッ!

恐れすぎたのが、逆によかった。幽香のタックルから素早くボールと体を離す。
川辺はそのまま前線に大きくボールをクリア。それを受けたのは、再び沢田。

沢田「ナイスです、川辺さん!今度こそ点を取る!新田さん!」

バゴォッ!!

実況「川辺くん、怪我を感じさせないドリブルで幽香くんをかわす!東邦、ピンチを凌いだ!
    このボールは沢田くんから新田くんへ!」

(7)金木「…通すか!」

(4)藤木「シュートを撃つ前にどうにかしなきゃ…な!」

33 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 21:00:15 ID:???
新田「よっしゃァ!!この2人を抜いてゴールはもらった!!」

先着3名様で

突破するぜ!→ドリブル 47+! card
金木のタックル→タックル 44+人数補正(+1)+! card
藤木のタックル→タックル 47+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ フリーでファルコンクロウ!
1=  日向がフォロー
-1= 田中がフォロー
-2≧ まだまだこっちの攻撃だ!
新田のカードがダイヤ・ハートの時【芸術的なドリブル(+4)】が発動し、吹っ飛び係数は3です
藤木のカードがダイヤの時【パワータックル・改(+4)】が発動し、吹っ飛び係数は5です
藤木のカードがハートの時【熱血ハートタックル(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は4です

34 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/20(日) 21:01:40 ID:???
突破するぜ!→ドリブル 47+ クラブ8

35 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:02:12 ID:???
金木のタックル→タックル 44+人数補正(+1)+ ハート4

36 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/09/20(日) 21:02:18 ID:???
金木のタックル→タックル 44+人数補正(+1)+ クラブ2
迅、でござる!

37 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:05:12 ID:???
藤木のタックル→タックル 47+人数補正(+1)+ ダイヤ6

38 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 21:19:34 ID:???
突破するぜ!→ドリブル 47+ クラブ8=55
金木のタックル→タックル 44+人数補正(+1)+ ハート4=49
藤木のタックル→タックル 47+人数補正(+1)+ ダイヤ6=54+【パワータックル・改(+4)】=58
>>まだまだこっちの攻撃だ!

新田「どけえええっ!!俺が5点目を…!」

(4)藤木「取られたら困るんだよ!どりゃああっ!!」

ズザァァァッ!!!

イエローカードをもらっているにもかかわらず、藤木は果敢に飛び出しボールを奪う。
新田はまたしても突破にしくじってしまった。

実況「止めたー!!東邦の速攻を藤木くんが潰したァ!!一進一退!
    果たしてゴールを先に奪うのはどちらのチームか!?」

(4)藤木「金木っちゃんよろしく!」

(7)金木「……ドライブパスだ!」

バゴォッ!!

39 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 21:19:54 ID:???

小池「と、止める!」

実況「金木くんのドライブパスに果敢にも小池くんが飛んだー!!」

先着2名様で

ドライブパス→ドライブパス 48+! card
コイケヤのカットイン→パスカット 43+! card

と書き込んでください。
2≦ 金木のマークが… ダイヤ→神奈子へ ハート・スペード→魔理沙 クラブ→柴田
1=  瀬田がフォロー
-1= 沢田がフォロー
-2≧ 試合は混戦の状況に

40 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:21:58 ID:???
ドライブパス→ドライブパス 48+ スペード6

41 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:22:45 ID:???
コイケヤのカットイン→パスカット 43+ スペード7

42 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 21:35:50 ID:???
ドライブパス→ドライブパス 48+ スペード6=54
コイケヤのカットイン→パスカット 43+ スペード7=50
>>魔理沙にパスが通る!

ドライブ回転をかけられたパスは、そうそう止められる物ではない。
並の選手ではその軌道に戸惑い、動くことすらままならない。

小池「ううっ…」

実況「小池くん一歩も動けず!金木くんのドライブパスが、ゆっくりと魔理沙くんの足元へ落ちる!
    ……しかし、魔理沙くんは先ほどのシュートで体力が切れています!」

魔理沙「(…大正解。ロクに動けないぞ、これ……しかし、何とか点を…)」

A それでもシュートだ!!
B カナちゃんにパスだ!
C 幽香にパスだ!
D 柴田にパスだ!
E その他

現魔理沙ガッツ 260/850 
*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

43 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/20(日) 21:37:31 ID:p13se3dY
B

44 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:40:58 ID:jAuk9qAA

45 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:42:14 ID:JpqIKLF2
B

46 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/20(日) 21:42:15 ID:???
新スレ乙です!
守備をこなしつつ霊夢を説得した諏訪子の功績は大きいですね。
そのおかげで、東邦は攻め手が減りました。
後は、この試合を無事に勝てるかどうか…
魔理沙達、吉良吉良マジックの勝利を期待しています。

47 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 21:50:30 ID:???
>>46 諏訪子は説得抜きで既に守りに必須レベルの強さです。他の幻想郷の選手にもその影を踏ませません。
    勝てるかどうかは、まさしく運ですね。次にボールを奪われると、日向が復活しますし。

48 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 21:50:42 ID:???
>>B カナちゃんにパスだ!

魔理沙「………神奈子にパスだ!!」

バゴォッ!!

金木から渡されたボールをトラップし、そのまま更に前…PA前の神奈子へ蹴る。
彼女のそのパスへ、今井が走って割り込む。

実況「このパスが通ればシュートチャンス!しかし、今井くんも必死に飛びます!!」

先着3名様で

なんとかして→パス 41+! card
届け→パス 41+! card
させない!→パスカット 43+! card

と書き込んでください。
2≦ 神奈子にパスが通る!
1=  幽香がフォロー
-1= 高島がフォロー
-2≧ 日向「俺に寄越せェ!」
魔理沙のカードがダイヤの時【オーレリーズマジックミサイル(+9)】が発動し、吹っ飛び係数は3です
ハートの時【オーレリーズユニバース(+6)】が発動します
スペードの時【マジックミサイル(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は3です

49 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/20(日) 21:52:04 ID:???
なんとかして→パス 41+ ダイヤ9

50 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:53:01 ID:???
届け→パス 41+ ハート4

51 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:55:08 ID:???
なんとかして届けって告白っぽいよね

52 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:55:30 ID:???
させない!→パスカット 43+ ダイヤ6

53 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 22:05:29 ID:OiSXz6UM
なんとかして→パス 41+ ダイヤ9=50+【オーレリーズマジックミサイル(+9)】=59
届け→パス 41+ ハート4=×
させない!→パスカット 43+ ダイヤ6=49
>>神奈子にパスが通る!  残ガッツが200を切ったので魔理沙が【ガッツ切れペナ】を受けるようになりました

魔理沙「くらえっ……オーレリーズマジックミサイル、斉射ァ!!!」

今井「グヘェッ…!!」

パスと同時に放つ、無数の弾幕。エリクサーで回復した体力を削り、魔理沙の疲労が蘇る。
ふらつく狙いを弾数でカバーし、パスは今井を吹き飛ばして神奈子に通る。

実況「通った!通ったァ!神奈子くん、このパスをシュートに向かう!目の前には古田くんと若島津くん!
    2人を突破できればゴールだァ!!」

神奈子「ここで……なんと…しても……ぉっ!!」

ガシャァッ…!!

背の御柱を組み換え、再び神徳の流れを攻撃的に変化させる。
今度は地上で放つ、彼女の全力の一撃。

古田「飛ぶっ!」

若島津「……!」

54 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 22:05:58 ID:???

神奈子「ターゲットフルロック……!!いっけえええええええええッ!!!」

先着3名様で

舞い降りる剣→ハイマット・フルバースト 49+【神徳フルバーストモード(+9)】+【MOF(+1)】+! card
フルターボY→ブロック 44+! card
島津→パンチング 57+! card

と書き込んでください
2≦ 神奈子、5点目を奪う…!
1= 幽香がフォロー
-1= 高島がフォロー
-2≧ またしても守りきる!!
神奈子の【マルチロックオン】により、相手は人数補正を受けれません
神奈子の【ハイマット・フルバースト】には2の吹っ飛び係数があります
古田のカードがダイヤの時【鋭いブロック(+2)】が発動します
若島津のカードがダイヤの時【手刀ディフェンス(+2)】が発動します

55 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:10:09 ID:???
舞い降りる剣→ハイマット・フルバースト 49+【神徳フルバーストモード(+9)】+【MOF(+1)】+ ダイヤ5
行けぇぇぇぇー!

56 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:10:10 ID:???
舞い降りる剣→ハイマット・フルバースト 49+【神徳フルバーストモード(+9)】+【MOF(+1)】+ ダイヤ8

57 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:11:24 ID:???
フルターボY→ブロック 44+ ダイヤ6

58 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:12:02 ID:???
フルターボ?→ブロック 44+ ダイヤ10

59 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:13:51 ID:???
島津→パンチング 57+ クラブ2

60 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:14:16 ID:???
バヤシがほほえんだぜ!

61 :キャプ森ロワ:2009/09/20(日) 22:18:16 ID:???
新スレ乙です!
いやもう何かお邪魔してスイマセンw何とか気に入っていただけたのなら良かったですw
今回のネタは題材がピッタリ嵌ってすぐに降りてきたので書きやすかったですw
試合の方は何とか特殊説得条件も満たしたようですし後はこのまま勝つのみですねw
え?またキューニー氏の出番はあるかって?研究するに値する題材ならばまた来てくれるかも…?

62 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:22:29 ID:???
ダブルスパークを弾かれた時は焦ったが、まずは一安心。
後は技が復活した日向を止められるかだな。

63 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/20(日) 22:30:33 ID:???
新スレ乙です!
何とかノーコンテューで決勝へ行けそうで一安心ですたい
この試合の殊勲賞はたぶんラストエリクサー

……で、>>2のケロはお持ち帰りしても良いでしょうか?

64 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 22:37:41 ID:???
>>61 研究に値する題材……うーん、このスレでは難しいですねw
   まぁええっと、なんていうか…ラブマリーがんばってくださいね!
>>62 どうぞどうぞ。毎日崇めていればきっと幸せになれますよw
   ………実は天子も割と殊勲なんですよ?w

65 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 22:38:01 ID:???
舞い降りる剣→ハイマット・フルバースト 49+【神徳フルバーストモード(+9)】+【MOF(+1)】+ ダイヤ5=64
フルターボY→ブロック 44+ ダイヤ6=50+【鋭いブロック(+2)】=52
島津→パンチング 57+ クラブ2=59
>>神奈子、5点目を奪う…!

もはや神奈子自身にも、体力は残されていない。
しかし、体力に構わずパスを出した魔理沙に、信頼してボールを繋げた皆に報いるには、撃つ以外なかった。

神奈子「(みんなが信頼して預けてくれたボールを……!ここで決めれなきゃ、神様失格さ!!)」

古田「来るか!」

若島津「キエエエエエエエッ!!」

神奈子「あんたたちは強い……!それでも、それでも奪いたいゴールがあるんだァ!!!!!!」

バゴオオオオオオオオオオオッ!!!

叫び、神奈子は神徳を目一杯に溜めて足をボールへ全力でぶつける。
足から漏れ出した神徳が、光となってゴール前の古田と若島津を薙ぎ払った!!

古田「ぎゃああああああッ!!」

若島津「わ、わか……ばや…し…?」

66 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 22:38:14 ID:???

神奈子「……よっしゃあ…!!!!」

疲労で倒れそうになりながらも、神奈子はやっと決めたゴールに激しい叫びをあげる。
それほどまでに、この1点は渇望していたのだ。

ピィィィィィィィィィッ!!

実況「き、決まった!決まった!決まったぁああああああーーーーーッ!!!
    霧雨が逆境にも負けず2点のビハインドを同点に追いつかせ!
    そして今、逆転!5-4!!神奈子くんのシュートが東邦ゴールに突き刺さったァ!!!」

ワァアアアアアアアーーーーーーーーーッ!!!

鈴仙「し、師匠!逆転ですよ、逆転!!」

永琳「残り時間は5分とロスタイム…!そろそろ日向が本気で動き出すわ…果たして、それを止められるか」

萃香「っしゃーーッ!!本当に凄いよ!」

射命丸「これで、何とか決勝に出れるかもしれませんね」

パチュリー「デレる!?」

67 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 22:38:33 ID:???

魔理沙「カナちゃん!」

幽香「……やるじゃない。最後に意地を見せたわね」

凱旋する神奈子に、魔理沙と幽香、ゴールに寄っていた2人がすぐさま駆け寄る。
神奈子はその2人にニヤリとした笑顔で返す。

神奈子「これでどうにか…この試合に出た意味があるってもんさ」

魔理沙「意味があるなんてレベルじゃないぜ。ここで決めるなんて、ヒーローだぜ!
     (さて、冷静に考えると……カナちゃんはもう完全に体力切れ。
      私もかなりヤバい………アリスと交代させるべきか?)」

A 私がアリスと交代だ
B 神奈子とアリスを交代だ
C 交代はなしだ!

現魔理沙ガッツ 190/850 
*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

68 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:40:37 ID:jAuk9qAA

69 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/20(日) 22:40:47 ID:C/9euNx+
B

70 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:41:21 ID:JpqIKLF2
B

71 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:41:25 ID:nBqVJN+2
B

72 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:44:16 ID:???
まだ魔理沙にはすごい動かない→霧雨特攻タックル部隊のコンボがある!

73 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 22:52:52 ID:???
>>B 神奈子とアリスを交代だ

魔理沙「神奈子。わかってるとは思うが……」

神奈子「ああ、アリスと交代でしょう?ベンチに戻るついでに呼んでくるよ」

やっと若島津に借りを返せて満足なのか、神奈子は不満もなく承諾する。
魔理沙と幽香はそのまま歩き、センターラインまで戻る。

魔理沙「幽香、撃てるよな?」

幽香「もちろん。でもまぁ、出来るだけ最後にしたいわね」

魔理沙「(つまり、使えば即ガッツ切れか……)」

当の魔理沙はガッツの消耗が激しい。
ここでボール運びを任せられるのは……やはり、アリスだろう。

74 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 22:53:07 ID:???

(11)田中「や、やりましたね!」

(13)岡山「(これなら何とか持つ…)」

諏訪子「やったね…!逆転だよ!……あれ、神奈子は?」

魔理沙「交代でな。ほら」

ベンチから走ってくるアリスを指差し、諏訪子の疑問に答える。
アリスはグリモワールによって消耗が早いが、残り5分とちょっと。
体力切れを心配する必要はどこにもない。

アリス「……はぁーっ、やっと出番…ね。霊夢ももう役立たずになったみたいだし、あの日向を押さえれば勝てるわね」

魔理沙「(さて、どうしよう)」

A とりあえずポジション交代だぜ
B 助けて軍師!
C 活躍していた金木・藤木を褒めておこう
D その他

75 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 22:54:31 ID:???
これを追加 
E 何もしない

76 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:56:40 ID:JpqIKLF2
B

77 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:57:07 ID:jAuk9qAA

78 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:57:25 ID:FbnxCeiE
A

79 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 22:59:23 ID:nBqVJN+2
B

80 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 23:03:53 ID:???
>>B 助けて軍師!

魔理沙「助けてくれ、軍師……いやアリス!
     このままの状況私だけじゃどうしようもない気がするんだ!」

アリス「えー…そんなこと言われても困るんだけど…」

言葉ほどには満更でもなさそうに話を聞くアリス。
じっくりと戦況を見てきた彼女には、策があるとは言えなくもないが……

アリス「(……微妙なのよね…どうしよう)」

先着1名様で

助けて軍師!→! card

と書き込んでください。マークで分岐します
ダイヤ・ハート→奇策だけど…
スペード→…とりあえず、ポジション交代したほうがいいんじゃない?
クラブ→軍師軍師うっさいわね……そんなことよりぱんつ見せなさいよ
JOKER→アリスが天才策士に進化した!

81 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/20(日) 23:04:59 ID:???
助けて軍師!→ スペード10

82 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 23:10:48 ID:???
助けて軍師!→ スペード10
>>…とりあえず、ポジション交代したほうがいいんじゃない?

アリス「(……ダメね。奇策に過ぎるわ。日向が乗ってこなかったら何の意味もないし…)」

日向の突破を防ぐ手段は、一応はアリスの頭にあったが…
しかしこれは外した時のリスクも高いとアリスは踏んでいた。
この優勢な状況でギャンブルはためにならない、そうアリスは総合的に判断した。

アリス「…策なんてないわ。ポジション交代したほうがいいんじゃない?」

魔理沙「ええー、軍師失格だぜアリス…(でも、間からして何か構想はありそうなんだよな…)」

アリス「何とでも言えばいいじゃない……で、ポジションチェンジするの?」

A もちろんするぜ
B あえてしないぜ
C アリスの策を聞かせてくれ、頼む! ※強制的にポジションがアリスの指示通りに変更され、変更できなくなります

現魔理沙ガッツ 190/850 Cのみ4票で決定します

83 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:11:28 ID:nBqVJN+2
C

84 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:11:51 ID:FbnxCeiE
A

85 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:12:48 ID:p13se3dY
C

86 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:12:59 ID:JpqIKLF2
A

87 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:14:49 ID:jAuk9qAA

88 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 23:18:23 ID:???
>>A もちろんするぜ

魔理沙「もちろん変更するぜ……ええっと、今の状態は…」

アリス「言っておくけど、私はシュート力はないわよ」

−−○−− アリス
○−○−○ 瀬田 魔理沙 柴田
−−−−−
−−−−− 
−○−○− 幽香 金木
−−○−− 田中
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 岡山 諏訪子 藤木
−−−−−
−−○−− 美味

IN→
OUT→

上の2行をコピペし、交代させたい選手を1人ずつ書き込んでください。
コピペされていないもの、同一行内に複数人の名前があるもの、幻想枠に違反するようなものは無効票として扱います
ポジション変更以外できません。交代枠は使い切りました。

89 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:20:31 ID:nBqVJN+2
IN→幽香
OUT→アリス

90 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:21:04 ID:FbnxCeiE
IN→幽香
OUT→アリス

91 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:21:27 ID:jAuk9qAA
IN→幽香
OUT→アリス

92 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 23:25:46 ID:???
IN→幽香
OUT→アリス
>>アリスと幽香入れ替え

魔理沙「ここは幽香をFWにしたほうがいいな……」

幽香「賢明な判断ね」

アリス「(田中がこの位置か……仕掛けるなら、諏訪子と連携したほうがいいわね)」

−−○−− 幽香
○−○−○ 瀬田 魔理沙 柴田
−−−−−
−−−−− 
−○−○− アリス 金木
−−○−− 田中
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 岡山 諏訪子 藤木
−−−−−
−−○−− 美味

魔理沙「さて、まだまだポジションチェンジは必要かな?」

(6)柴田「もういいんじゃね?」

A 柴田の言う通り!
B まだ交代は必要だよ

93 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:26:33 ID:FbnxCeiE
A

94 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:26:49 ID:nBqVJN+2
A

95 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:32:55 ID:p13se3dY

96 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 23:45:00 ID:???
>>A 柴田の言う通り!

日向「……やっと忌々しい体の痺れが取れやがった。あのクソ女め…!!」

音が鳴りそうなほどに拳を握り締め、日向はベンチの天子を睨みつける。
その天子は日向の視線に全く気付かず、一回も踏まれぬ己の不幸に嘆き悲しんでいた。

日向「だが!……もう、問題はねぇ…!まずは1点、取り返すぞ」

沢田「はい!」

新田には一言もくれず、日向は霧雨ゴールを睨みつける。
彼にとっては、やはり頼れるのは己の力のみであった。

若島津「(ううっ……もう何も言えない…)」

反町「(くそぉっ、やっぱり日向に頼るしかないのか…?)」

97 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 23:45:14 ID:???

実況「……さぁ、泣いても笑っても残り5分!東邦のキックオフで試合再開!!
    ボールは沢田くんから、沈黙を保っていた日向くんへ!」

日向「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!!」

ダダダダダダダダーッ!!

受け取ると同時に、凄まじい咆哮が響く。
猛虎が、再度雄叫びをあげて発進する。

幽香「………よっと」

実況「幽香くん、相手にせず!日向くんの突破を易々と許してしまいます!!
    その後ろにいるのは、魔理沙くん!どう動くか!?」

魔理沙「(くそ…)」

A せめて時間稼ぎくらいしてやるさ!突撃だ!
B 英気を養うぜ!
C 必殺の…超!うごかない!
D 霧雨特攻スライディング部隊だ! 消費:150

98 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:46:40 ID:nBqVJN+2
D

99 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:48:40 ID:FbnxCeiE
D

100 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 23:49:15 ID:JQx5VLug
B

310KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24