キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【第二期】キャプテン井沢α【放送開始!】

1 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/09/28(月) 22:28:27 ID:???
キャプテン森崎のパラレル作品。第二部。
ジャパンカップ〜ワールドユースのお話です。
雑談、質問等は随時受け付けております。ただし、スキマ送りにされても当方は関知しません。

【CAUTION!!】これはキャプ森のパラレルです。閲覧は自己責任でお願いします。
キャラブレイクやばい。なんか元が誰だかわからないっていう感じかもしれません。
後キャラの性格がよく変わります。

801 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/17(土) 22:47:42 ID:???
部屋に戻ってきた井沢達。ちなみに輝夜は縛り付けた

現ガッツ(900/900)

A 寝る
B 夜更かしだぜヒャッホー
C 隣の部屋に突撃だ!
D その他

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
今日はここまでなんだな


802 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:48:15 ID:3tw2W2IM
D

輝夜にいたづらする。

803 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:53:14 ID:EZz3vMik
C

804 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 23:04:36 ID:tEHCeS/2
D

輝夜にいたづらする。

乙です

805 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 20:22:57 ID:???
どんないたづらをしますか

*やりたいことを書いてください
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

806 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 20:24:23 ID:0OdoGrzc
乙の髪型にする

807 :キャプテン岩見:2009/10/18(日) 20:25:44 ID:8UQCdGEg
腋くすぐり

808 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 20:26:37 ID:???
そりゃイタズラじゃなくセクハラやん

809 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 20:27:33 ID:???
線引きはむずかしいな

810 :キャプテン岩見:2009/10/18(日) 20:30:21 ID:???
まだいたずらの域かなと思ったんですけどダメなんですかね
もしセクハラに値しちゃうんなら
額に肉と書くに変えます

811 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 20:32:34 ID:???
ここはきっとなんでもウェルカムさ

812 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 20:40:22 ID:LWkqiRdI
>>806に一票

813 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 20:47:56 ID:???
乙の髪型・・・ってどんな物でしょうか

814 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 20:53:18 ID:???
分からないので教えてくれるとありがたい

後腋くすぐりは同性ならセクハラじゃないかと思う

815 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 21:01:55 ID:???
調べてもわからんのでどうゆうことをやるのか教えてくれー

816 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 21:04:29 ID:???
乙ってのがなんのことなのかわからんな
ポニーテールっぽいのかベン髪とかそういうのなのか

817 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 21:05:30 ID:0OdoGrzc
すません
どっかで見た乙に似た髪にするってことです

818 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 21:12:27 ID:???
その乙ってのが何の乙なのかわからんのですよ

819 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 21:29:16 ID:0OdoGrzc
混乱させてるみたいでごめんなさい 票撤回します

820 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/18(日) 21:30:37 ID:???
横から失礼します。これの事ではないかと…。見当違いならすみません。

                          刀、           , ヘ
                  /´ ̄`ヽ /: : : \_____/: : : : ヽ、
              ,. -‐┴─‐- <^ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }
               /: : : : : : : : : : : : : :`.ヽl____: : : : : : : : : : : : : : : : : : /
     ,. -──「`: : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : :\ `ヽ ̄ ̄ ̄ フ: : : : :/
    /: :.,.-ァ: : : |: : : : : : : : :    :\: : : : :: : : :ヽ  \   /: : : :/
    ̄ ̄/: : : : ヽ: : : . . . . . . . . . . .、 \=--: : : :.i  / /: : : : :/
     /: :     ∧: \: : : : : : : : : : ヽ: :\: : : 〃}/  /: : : : :/         、
.    /: : /  . : : :! ヽ: : l\_\/: : : : :\: ヽ彡: : |  /: : : : :/            |\
   /: : ィ: : : : :.i: : |   \!___/ ヽ:: : : : : : :\|:.:.:.:/:!  ,': : : : /              |: : \
   / / !: : : : :.ト‐|-    ヽ    \: : : : : l::::__:' :/  i: : : : :{              |: : : :.ヽ
   l/   |: : :!: : .l: :|            \: : : l´r. Y   {: : : : :丶_______.ノ: : : : : :}
      l: : :l: : :ト、|         、___,ィ ヽ: :| ゝ ノ    '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
      |: : :ト、: |: :ヽ ___,彡     ´ ̄´   ヽl-‐'     \: : : : : : : : : : : : : : : : : : イ
        !: :从ヽ!ヽ.ハ=≠' , ///// ///u /           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      V  ヽ|    }///  r‐'⌒ヽ  イ〉、
              ヽ、______ー‐‐' ィ´ /:/:7rt‐---、       こ、これは乙じゃなくて
                  ィ幵ノ ./:/:./:.! !: : : : :!`ヽ     ポニーテールなんだから
              r‐'T¨「 |: | !:.∨:/:./: :| |: : : : .l: : : :\   変な勘違いしないでよね!
               /: : .|: :| !:.!ィ¨¨ヾ、:.:/ !: : : : l: : : : : :.\

821 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 21:39:07 ID:???
>>820やっぱりそれかな?
ラチあかんから投票で

A >>820
B 辮髪
C 乙の字のように髪をそる
D その他
E やっぱり腋を

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません


822 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 21:46:11 ID:z5y4VPjg
E

823 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:01:58 ID:LWkqiRdI
E

824 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 22:17:11 ID:???
縛り付けた部分から腕だけを出すと、万歳をさせる格好にして腋を露出させ、そしてくすぐる。

輝夜「ちょwwwやめwwwwwwwwww」

井沢「苦しめ苦しめ。俺の味わった苦しみはこんなものじゃ(ry」
笑い転げる輝夜にたいして恨み言を延々と言い続ける井沢

優曇華院「何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ」
壊れたラジオですかあんたは

どうする コマンド?

A ええい、もっとくすぐる
B 羽根ペンもってこい!
C 反省したようだし止める
D 反省したようだし縄を解く
E その他

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

825 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:27:53 ID:5R1+1nsM
E 壊れたラジオを叩いて治す

826 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 22:40:17 ID:???
駆けろ! 未定の海を

ちなみに補足:ゲッター線により井沢のガッツが45上昇しました。よくわからない技を獲得しました。

827 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/18(日) 22:47:52 ID:RGfH2y7o
C

828 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 22:53:27 ID:???
まだ決まらんよ!

829 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:58:35 ID:uyi5i4GQ
C

830 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 23:03:05 ID:???
C 反省したようだし止める

井沢「まあ反省したようだし止めてあげるか」

輝夜「はあ・・・はあ・・ テクニシャン・・・」
ボソリとつぶやく輝夜

井沢「やっぱやめなきゃよかった」

そう思いつつも床につく井沢。優曇華院が壊れたラジオのように五月蝿かったし、
がんばりセービングはトラウマになっているが(*既成事実Lv3までやってます)
ゲッターのおかげでなんともなかった。ありがとうゲッター線!

ちゃらららちゃらら〜 (DQ)

831 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 23:08:35 ID:???
〜朝〜2日目

井沢「試合は明日だが・・・」

床から立ち上がろうとして手をついて起き上がろうとしたらすごい勢いで飛んでしまう
ゲッター線によって強化された体は空も飛べた

井沢「なんだこの飛び方は
   おお こりゃ すげー!すげーぜ!
   こりゃあ 天下無敵だ!! ヒエ〜〜
   ゲッターが本気で・・・パワーアップしてしまったらどうなってしまうんだ」

輝夜(橋姫が・・・ 進化しているというの!? いやまあ蓬莱人だってゲッター線の影響らしいけどそりゃまあ・・・)

優曇華院「何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ」

よくわからない技 その1 〜飛行能力〜 とりあえずすごい勢いで飛べる。ジグザグ飛行だ。

832 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 23:10:24 ID:???
井沢がならし飛行で楽しんでいたため、食堂についたときにゃあみんなもういた

先着2名でどうぞ

No.296 食事→! food ! food ! food
No.297 イベント→! card

イベントの数字が

スペード10以上→特異点出現。イベント発生率アップ
3以下→この! foodを作ったのは誰だぁっ!
クラブA→がんばりセービングCOMPACT 第2部 宇宙激震篇
JOKER→ロベルトの聖(性)光が光り輝く! みんな元気になった!

833 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 23:11:08 ID:???
No.296 食事→ カラスミ   コーヒー   スパゲティ

834 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 23:14:08 ID:???
No.297 イベント→ ハート6


835 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 23:19:51 ID:???
No.296 食事→ カラスミ   コーヒー   スパゲティ

カラスミ〜ボラの卵巣を塩漬けにし、圧搾換装したもの。茶人、酒客が珍重する。長崎の名産。 (広辞苑)

井沢「しかしこいつはスゲーぜ!!これでパワーはまだまだ上がる」

妖夢「ごきげんですね」

反町「ゲッター線・・・これがあれば俺も・・・ ハッ 俺は何を考えているんだ反町。しっかりしろ。」

吉良「まあ昼までは自由行動じゃ、昼になったらわしのところでミーティングじゃぞ。」

魔梨沙「イエッサ、師匠」

日向「わかったわかったから」

836 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 23:21:57 ID:???
ここでお知らせです。ステータスのシステムとかは2スレ目のテンプレにまとめりゃいーか と思って何にもしてなかったので
こっから先がひじょーにやりにくい状況となっています。 これを打開するには埋めネタにすりゃいいと思ってたのに
こんなに速くここまでくるとは思っていなかったのであります。

そこでどうするか決めてね

A ええい いますぐまとめろ!
B まとまってなくてもいいから続けろ!
C よし超大型埋めネタに突入だ
D その他のなんかいい打開策

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

837 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 23:27:17 ID:???
俺の嵐が巻き起こるとき今日はここまで 明日は>>836で決定した方針に勧めます。

ちなみに埋めネタという名の何かの参戦予定作品

東方Project
キャプテン森崎
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
ファイアーエムブレム トラキア776
タクティクスオウガ Let Us Cling Together
伝説のオウガバトル
ドラゴンボール
(Uh398zNy5gオリジナル)

なんか出させたいやつがあったら書いてね

838 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/18(日) 23:34:47 ID:???
補足:判定式が大幅に変わる予定です たとえばパンチングは5差で負けててもかろうじてはじけるに対して
    キャッチングは3差以上で勝ってないとキャッチングできないとか

839 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 23:55:29 ID:Zntda8KM
A
説明書は大事

840 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 23:58:04 ID:LWkqiRdI
A

841 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:03:39 ID:???
作っている途中なのでパワフルライダーならぬモリヤファイターでもお楽しみください
なお埋めネタとW早苗の関係に直結します

――――――――――――

空「あれ、ここはどこ… 私一体何を」

??「君は今日から洩矢帝国の平和を守る戦士モリヤファイター二号・ニュークリアレイヴンだ
   腕のとこ気持ち悪っ そこだけはほんとゴメンまちがえた」

空「私が戦士…!?」

??「見てると吐き気がしてくるなその腕の色気持ち悪っ」

空「思い出せない… 私は一体どうしてこんな事に… 腕かゆっ」

??「君は偶然この秘密神社の前でオンバシラにはねられて死にかけていたのだよ」

空「お オンバシラに…!? あ〜腕かゆっ ちょっとこのロックバスター取れないの?」

??「それ取れないんだゴメン
   でも君を助けるには改造手術でモリヤファイターにするしかなかったんだ」

空「そうなんですか… あ〜〜〜〜でもかいい〜〜〜っ」

??「大丈夫そんな場合のために
   改造部のかゆさを取るかゆみあっちいけ棒を用意してある」

空「あっちいけ棒 赤っ」

??「かゆみ あっちいけ!と言いながら殴るといいよ」

842 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:03:52 ID:???
空「あっちいけ!あっちいけ!
  なるほどだいぶ楽になりったけど何この戦士」

??「改造部のかゆさと戦うのはモリヤファイターの宿命と思ってあきらめてくれ」

空「ええ〜〜っ、かゆみとの戦いを宿命づけられた戦士!?」

??「いやもちろん巨大な敵とも戦ってもらうよ
   作戦会議室に入ってくれ 敵について教えよう」

空「おお 本格的ですね少しほっとした…」

??「いったい!もう!一人ずつ!」

空「いや もうじゃないですよ こっちこそもうだよ!」

??「ではVTRでこれまでの敵を順に教えていこう」

空「なんかこうにとんとんびょうしに話をすすめられても気持ちの整理が・・・
  まだお互い自己紹介もしてないのに」

843 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:04:24 ID:???
??「このお方は神の神奈子様で
   私はこの神社兼研究所の所長ダウジングネズミだ」

空「ダウジングネズミ!?」

東風谷早苗「あっ違うコレ!これがダウジングネズミ!所長の!
        あっちがう敵の!私は敵の東風谷早苗だ!」

空「敵の!?」

東風谷早苗「あ まちがえた所長の!もうメチャクチャじゃねーか!」

空「ええ〜〜〜〜っ
  私霊烏路 空といいますもうそろそろ帰りたいけど」

神奈子「先月現れたこの怪人は強くて苦戦を強いられたが倒せた」

空「誰が倒したんですか?」

??「オレが倒したのさ」

空「え!?誰!?」

??「フフフオレはこの研究所のエース…
   モリヤファイター一号…」

空「あ どこへ…」

844 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:05:04 ID:???
中沢早苗「中沢早苗だ!あっちいけ!あっちいけ!
   スネかゆくなったんだ最初の時点からかっこ悪!」

東風谷早苗「モリヤファイター1号の時点で発覚していた改造部がかゆくても掻けないという
       欠点を全く改善しなかった怠慢は本当にゴメン」

中沢早苗「かゆみと戦うのはモリヤファイターの宿命と言えるだろう」

空「この人もこんな事言い出した…」

神奈子「一号 この怪人を倒したときのことを教えてあげてくれ」

中沢早苗「ウム この怪人は強かった・・・ だが尻尾のカゴが弱点だったんだ」

空「なるほど その弱点を攻撃したのね」

中沢早苗「カゴの中のチーズのカビを指摘してやったら あっさりと心がおれやがったぜ」

空「そういうふうな攻撃!?」

東風谷早苗「これがその時の映像だ」

スクリーンに怪人の爆発とポーズを決めたモリヤファイター一号が写った

ナズーリン『ドカーン』

空「怪人爆発してるじゃないの!何で!? しかもカビ指摘しただけなのにポーズ決めてる何なのこの人」

845 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:05:22 ID:???
東風谷「次に現れたのはこの怪人クラウドマウンテンだ
     こいつの弱点はこの雲の体だった」

空「じゃあ全身弱点じゃないの!」

中沢「この水蒸気野郎
   その一言でヤツの心はポッキリと折れたぜ クックック」

空「なぜ 心ばかり攻撃するの!?」

またスクリーンに怪人の爆発とポーズを決めたモリヤファイター一号が写った

中沢『この水蒸気野郎』

雲山『ドカーーン』

神奈子「だがこの怪人は攻撃力が高かったのだ
    死に際の反撃で一号もかなりの深手を負った」

空「ええっ 大丈夫だったの!?」

中沢「ヤツめ…オレの母親のヘソを…
    悪く言ってきやがったんだ」

空「そんな事で深手を…?繊細なの!?」

846 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:05:34 ID:???
東風谷「次に現れたこのザ・ムラサは強敵だった
     弱点と思われた水兵服がなんと弱点ではなかったのだ
     一号がいくらセーラー女セーラー女と指摘してもツンとすましたままで全くの無傷だった
     一号ついにはセーラームーンとか言い出す始末」

中沢「苦肉の策だったがムダだった…逆にヤツの反撃はすさまじかた
    執拗にオレをハゲ呼ばわりしてオレのダメージは蓄積していったんだ」

空「全然ハゲてないんだからダメージうけなくていいのに!」

中沢「今はハゲてなくても将来はげないとは限らんからな
    ヤツはそこをたくみに突いてきた」

空「どんだけ打たれ弱いのよ!」

中沢「うう・・・ヤツに受けたダメージがうずくぜ」

空「なぜ肩にダメージを…」

847 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:05:44 ID:???
中沢「しかし追い詰められたオレも黙っちゃいなかった
   どうしたと思う」

空「さあ…」

中沢「旧作キャラみたいな点を指摘してやったのさ」

空「かっこよく言おうとしたいほうがいいよ かえってかっこ悪い!」

神奈子「これがそのときの映像だ」

やはりスクリーンに怪人の爆発とポーズを決めたモリヤファイター一号が写った

中沢『北白河ちゆりみたいなんですけど!』

『ドカーン』

空「怪人たちも一体どんだけ心が弱いのよ
  怪人が地球で最弱の生物なんじゃあないの」

中沢「へし折ってやったぜ 心をな!」

空「もっかいかっこつけてきた!この人聞かないんだ人の忠告」

848 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:06:07 ID:???
神奈子「だが一号もついに敗北したのだ
     まったく弱点の無い怪人たちのボスがあらわれたのだ」

空「ボスが!」

東風谷「それがこの聖百蓮だ さすがの一号も弱点がわからずモジモジしてたら一撃でやられたのだ」

空「モジモジしてたらそりゃやられるよ!」

中沢「心へし折られた」

空「さっきまでの威勢がウソのように!大丈夫だったの!?」

東風谷「一号はその日たまたま着ていたセーターの色を指摘され二度と戦えない体になってしまったのだ」

聖百蓮『そんなからし色ってあるか』

中沢『ギャアアーーーー!!』

空「指摘されると再起不能になるセーターを何で着たの!」

中沢「福袋に入ってたから・・・」

空「着ないと損する気がしたの!?」

中沢「したの・・・」

849 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:06:19 ID:???
東風谷「一号は立ってるだけでも奇跡なんだ。そう責めるな空」

空「き、奇跡なのこれ!?」

東風谷「すまんが一号を医務室に運んでくれ
     戦士としての初仕事がこんなことになってしまってそれは本当ごめん」

空「なんでこれを初仕事に数えるの・・・」

中沢「医務室あっち・・・」

空「あいて!」

中沢「いったい!もう!一人ずつ!」

突如電話がなる

東風谷「はいもしもし えっ怪人が出た!?はいすぐ行きます。はい?あ フリーダイヤルはないんですそれはすいません」

神奈子「それ出動――――――!」

空「ええ――――――っ 何いきなり! まだ一号の人医務室に運ぶ途中だったのに」

神奈子「怪人が出たんだ」

オンバシラに乗り込む空と神奈子

空「本当!? でも一号の人頭だけ医務室に入ってる中途半端な状態なんだけど…」

神奈子「着いた!この公園だ 子供達が襲われているという通報があった所だ」

850 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:06:36 ID:???
[子供たち気をつけて公園]

空「何だこの物騒な公園!」

空「あっ あいつは怪人のボス 聖百蓮じゃないですか神様」

神奈子「ウムウ いきなり最大の敵とは しかしやるしかないぞ行け モリヤファイター2号!」

聖百蓮「モリヤファイター2号だと 面白い!!
     キサマも一号のように宇宙の塵にしてやる」

空「一号さっき見たよ!」

聖百蓮「その腕のロックバスターの色キモチ悪っ!」

ギュオオオオオオオ

神奈子『何イイ!いきなり2号の弱点を的確に突いてきた!つ…強い!これでは2号もなすすべなく心をへし折られるしかない!』

空「あーコレ…取りたいのに取れないんだよ…
  あ〜〜〜また腕かゆくなってきた…これほんとイヤ…」

聖百蓮&神奈子「い…意に介さないだとオオ!?」

聖百蓮「化物か…!? しかしいくら高い防御力をもっていても私は倒せないわよ!
     なぜなら私は何を言われても傷つかない心を持つから!」

空「あ〜〜〜かゆっ あの棒がないと もう…うう〜〜〜〜〜〜〜っ」

聖百蓮「そして私の必殺技を見た時がお前の最期…」

851 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:06:45 ID:???
空「あ〜〜〜〜もうがまんならん!」

ドウン!空の核エネルギーが爆発だ!

聖百蓮「ウギャアアアア!く・・・口で勝てないからといって暴力だとオオオ!?」

空「フー少しスッキリした… あ,倒した」

聖百蓮「ゲブムウー! む…無念!完全に負けた!
     世界をこの手にするという野望がこんなところで・・・」

空「どう考えてもあんたにはムリでしょ!」

聖百蓮「まさか精神面だけでなく体力面も重要だったとは!」

空「今ごろしったの!?」

聖百蓮「だが私 ただでは撤退せん… 爆発する前にがんばって必殺技をおみまいしてやる…」

空「爆発すんの!?」

聖百蓮「くらえ!バッドメモリーフラッシュ!」

空「ウワアアアアッ 中途半端な所から光線だしてきた!」

神奈子「バッドメモリーフラッシュ…!聞いたことがある その光にあたった者は強制的にイヤな事を思い出すという最凶の技…
     この技を使えるのは聖百蓮と3人の関取だけらしい」

852 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:06:51 ID:???
空「関取も出すんですかこの光! ああ… な 何か思い出しそう… 何かイヤなことを…」

神奈子『おい君大丈夫か君! しっかりしろ!君!』

空「だ、誰…?これは私が気を失う前…?」

オンバシラに乗った神奈子『非常識なスピードで衝突してしまってそれは本当にゴメン
   あ でも丁度いいかも…モリヤファイター2号になる人いなくて困ってたんだよね しめしめ!』

神奈子を睨みつける空

神奈子「?
     あいたたた やめて ほっぺつねり上げんといで… 何?何怒ってんの?
     何かわからんけどごめんそれは本当にごめん いたたたた」

聖百蓮「あ〜〜〜〜もうムリ爆発する…」

空「とりゃー!」

空、神奈子を聖百蓮に向って投げつける

神奈子「わーーっ」

聖百蓮「あ〜〜〜もうムリ…ムリムリ… 3…2…1…」

ドーーーン

神奈子「わーーっ」

こうして私は悪を倒し家に帰って猫の爪研ぎをやらせたら腕のロックバスターもなんとかはずれた

853 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 19:24:25 ID:???
おもろい

854 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:14:30 ID:???
オフェンス・地上
------------------------------------------------------------------
ドリブル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「ドリブル+地上」
成功率はそれほど高くなく、やむを得ない場合以外はあまりオススメできない。
複数に捕捉された場合、何人でもガッツ消費は同じ。
相手との差が4の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】

【判定】
≧3 勝ち
=2〜0 引き分け
≦-1 負け
------------------------------------------------------------------
地上パス
通常消費ガッツ:20
判定に使用する能力値は「パス+地上」
通常のパスは敵の自動カットも怖いので、敵から離れた経路を使ってパスを回そう。
パワーの高さだけ、距離減衰が小さくなる。
相手との差が3〜5の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】

【判定】
≧3 勝ち
=1〜-2 引き分け
≦-2 負け

855 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:04 ID:???
地上シュート
通常消費ガッツ:80(コーナー時は40)
判定に使用する能力値は「シュート+地上」
一部の必殺シュートを除いて、ゴールから離れれば離れるほどシュートは弱くなる。
ゴールに対して角度が大きくなるとポストに当たりやすくなる。
パワーの値が高いほど距離減衰が小さくなる。
相手との差が2〜5の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【パワー/100】

【判定】
対ブロック・カット
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け

対パンチング
≧4 勝ち
=3〜-1 引き分け
≦-2 負け

対キャッチ
≧1 勝ち
=2〜-4 引き分け
≦-5 負け

856 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:06 ID:???
------------------------------------------------------------------
ワンツー
通常消費ガッツ:60
判定に使用する能力値は「パス+地上」
パスよりもカットされにくい。ワンツーを行った両選手は前進する。
必殺ワンツーは相方との距離に関係なくいつでも使用可能。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け

857 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:25 ID:???
------------------------------------------------------------------
オフェンス時(空中・敵陣PAエリア)
------------------------------------------------------------------
トラップ
通常消費ガッツ:10
判定に使用する能力値は「トラップ+浮き球-3」
敵と競り合っている場合の成功率はそう高くない。

【判定】
相手作戦
------------------------------------------------------------------
浮き球シュート
通常消費ガッツ:80
判定に使用する能力値は「シュート+浮き球」
低い球なら「ボレーシュート」、高い球なら「ヘディング」となる。
クリティカルの発生の判定は【テクニック/100】

【判定】
相手作戦
------------------------------------------------------------------
浮き球パス
通常消費ガッツ:20
判定に使用する能力値は「パス+浮き球」
「どこでも」属性を持たない必殺パスは空中では使えない。
「パワー」の高さだけ、距離減衰が少ない。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】

【判定】
相手作戦

858 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:39 ID:???
------------------------------------------------------------------
スルー
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「スルー+浮き球」
ゴールキーパーの体勢を崩す。判断が高いGKほど崩れにくい。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*3/1000】

【判定】
相手作戦による

859 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:52 ID:???
------------------------------------------------------------------
オフェンス時(空中・自陣PAエリア)
------------------------------------------------------------------
トラップ
通常消費ガッツ:10
判定に使用する能力値は「トラップ+浮き球」

【判定】
相手作戦による
------------------------------------------------------------------
クリアー
通常消費ガッツ:40

判定に使用する能力値は「クリアー+浮き球+7」
ボールをPA外に弾き飛ばす、行動の成功率は高い。
弾き飛ばした後は、味方に渡るか敵に渡るかは分からない。

【判定】
相手作戦による

860 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:16:03 ID:???
------------------------------------------------------------------
オフェンス時(1vs1)
------------------------------------------------------------------
ドリブル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「ドリブル+地上」
こぼれだまになった場合、空ゴールになる。

【判定】
≧4 勝ち
=3〜2 引き分け
≦1 負け
------------------------------------------------------------------
シュート
通常消費ガッツ:80
判定に使用する能力値は「シュート+地上」
敵GKが「はじいた」場合とポストに当たったときは空ゴールになる。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け

861 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:16:36 ID:???
------------------------------------------------------------------
デフェンス・地上
------------------------------------------------------------------
タックル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「タックル+地上」
敵がドリブルを選択したときに効果が高い。
クリティカルの発生の判定は【(パワー+反応)*5/1000】

【判定】
相手作戦による
------------------------------------------------------------------
カット
通常消費ガッツ:20
相手がパス・ワンツーを選択した場合、判定に使用する能力値は「カット+地上」
相手がシュートを選択した場合、判定に使用する能力値は「ブロック+地上」
パス・ワンツー・シュートに対して効果が高い。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】

【判定】
相手作戦による
------------------------------------------------------------------
うごかない
行動せず、ガッツを消費しないようにします。
必殺うごかないは地上でのみ使用可能。

862 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:16:55 ID:???
ディフェンス時(空中・敵陣PAエリア)
------------------------------------------------------------------
フォロー
通常消費ガッツ:10
ジャンプせずに相手の着地点に先回り。
相手が「トラップ」に成功した場合、即囲んだ状態になる。
相手がパスを出した場合カットに向かうが、その場合通常から-3される。
あまり使い道がない。
------------------------------------------------------------------
せりあう
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「せりあい+浮き球」
どこに飛んでいくか分からず、弾いたボールがPA外やエンドライン外に出てしまう場合もある
カットを選んでも奪えそうにない時に苦し紛れに使うコマンド。有効な場面はあまりなく、多用するものではない。

【判定】
≧-1 勝ち
=-2〜-4 引き分け
≦-5 負け
------------------------------------------------------------------
カット
通常消費ガッツ:20
判定に使用する能力値は「カット+浮き球」
カット後は地上に降りるので、1vs1にもっていける。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け
------------------------------------------------------------------
うごかない
行動せず、ガッツを消費しないようにします。

863 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:17:23 ID:???
------------------------------------------------------------------
ディフェンス時(空中・自陣PAエリア) フィールダー
------------------------------------------------------------------
フォロー
通常消費ガッツ:10
ジャンプせずに相手の着地点に先回り。
相手がトラップに成功した場合、即囲んだ状態になる。
相手がシュートを撃った場合、ブロックに向かう。
相手がパスを出した場合、カットに向かう。
------------------------------------------------------------------
クリアー
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「クリアー+浮き球」
オフェンス時に比べ、格段に成功率が落ちることに注意。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け

864 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:17:35 ID:???
------------------------------------------------------------------
カット
通常消費ガッツ:20
判定に使用する能力値は「カット」
敵のシュートをつぶすこともできるが、原則空中シュート対策ではない。ブロック狙いの場合はフォローを選択すること。
空中シュートに対するカットはシュートを撃つ前に潰しに行くので、シュートの威力減衰はない。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け
------------------------------------------------------------------
うごかない
行動せず、ガッツを消費しないようにします。

865 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:17:50 ID:???
------------------------------------------------------------------
ディフェンス時(空中・自陣PAエリア) キーパー
------------------------------------------------------------------
飛び出す
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「飛び出し+浮き球」
クリアーよりも成功率が高いが、キャッチできないとゴールががら空きになる。
必殺飛び出しやどこでもセービングを持っているなら飛び出した方が良い。
勿論、「撃たれても止められる」ならば飛び出さない方がよい。

【判定】
≧3 勝ち
=1〜-2 引き分け
≦-2 負け
------------------------------------------------------------------
身構える
通常消費ガッツ:0
相手の行動に備え、ゴール前で身構える。

866 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:18:19 ID:???
------------------------------------------------------------------
ディフェンス時(GK)
------------------------------------------------------------------
ドリブルに備える
通常消費ガッツ:(未確認)
判定に使用する能力値は「対ドリブル+地上」

【判定】
相手作戦
------------------------------------------------------------------
シュートに備える
通常消費ガッツ:(未確認)
判定に使用する能力値は「対シュート+地上」
対ドリブル、対シュート、どちらも飛び出し系のため、キャッチできないとゴールがガラ空きになる。

【判定】
相手作戦
------------------------------------------------------------------
必殺1VS1
判定に使用する能力値は「パンチ+地上」

【判定】
相手作戦

867 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:18:25 ID:???
------------------------------------------------------------------
パンチ
通常消費ガッツ:40(ガッツがなくても可能)
判定に使用する能力値は「パンチ」
キャッチよりも成功率が高いが、弾くだけなのでボールは敵味方どちらに渡るか分からない。
「こぼれだまになった」場合、敵のシュート威力とGKのテクニックに応じて体勢を崩す。
クリティカルの発生の判定は【反応*5/1000】

【判定】
シュート参照
------------------------------------------------------------------
キャッチ
通常消費ガッツ:20(ガッツがなくても可能)
判定に使用する能力値は「キャッチ」
パンチよりも成功率は低いが、キャッチ成功時は味方にパスを行う。パス相手はランダム。
クリティカルの発生の判定は【反応*5/1000】

【判定】
シュート参照
------------------------------------------------------------------

868 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 21:07:12 ID:???
判定について

地上時はオフェンスの行動から 浮き球はディフェンスの行動から決まります


システムはこんなもんかな

他は

マーク
マーク対象にパスが来た場合と、マーク対象がシュートを撃った場合に
 ほぼ確実に自動カット・自動ブロックを行う。

エセ決死結界
1試合中に1キャラにつき1度だけ発動し、何か怒る


869 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 21:52:00 ID:???
井沢「うおー!こいつはスゲー!スゲーぜスゲー!」

体力もありまっているし、部屋に閉じこもらず外で
UFOのようなジグザグ飛行でドンドン速度を増しながら猛スピードで飛び回る井沢くん。ごきげんだね!

魔理沙「なにあれはやっ!はやややはやっ!」

結局何しようか


A グラウンドで練習だ
B ミーティングまで寝る
C ミーティングまで飛び回る
D ストナアァァァ(ry
E その他

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

870 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/19(月) 21:56:57 ID:hYKYRnps
A

871 :キャプテン岩見:2009/10/19(月) 21:57:48 ID:fcuVKMM2
D

872 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 22:14:13 ID:wFBh1gn+
A

873 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 22:30:19 ID:???
A グラウンドで練習だ

井沢「まあ明日にむけて練習だな」

*ステータスhttp://yuriafa.hp.infoseek.co.jp/kyapu/ST.txt

どれを 練習しますか

A ドリブル(成功率:普通)
B パス(成功率:普通)
C シュート(成功率:普通)
D タックル(成功率:普通)
E カット(成功率:普通)
F ブロック(成功率:普通)
G トラップ(成功率:良い)
H クリアー(成功率:普通)
I. スルー(成功率:良い)
J 競りあい(成功率:良い)
K パワー(成功率:低い)
L テクニック(成功率:低い)
M 高い浮き球(成功率:最低)
N 低い浮き球(成功率:最低)
O 地上(成功率:最低)

*先に2票入った選択肢で続行。sageでは不可なのよねこれ。

874 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 22:34:48 ID:HPlrMLD6
C

875 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 22:36:26 ID:KXFluZRU
C
嫉妬玉!

876 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 22:47:48 ID:???
C シュート(成功率:普通)

井沢「よっしゃー シュート練習だうわはははは!!」

ボゴンボゴン 目の前のボールを手当たり次第に蹴りまくる井沢。
その様子はさながら暴走したゲッターGに乗ったベンケイのようだ。

妖夢「もうやめて!私達のボールはとっくに0よ!」

先着一名でどうぞ

No.298 シュート練習→! card

K^8→シュート+1
7^A→失敗
クラブA→地下2500メートルで繭を形成することに
JOKER→シュート+1 必殺技

877 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 22:48:41 ID:???
No.298 シュート練習→ ハート5

878 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 22:51:57 ID:???
No.298 シュート練習→ ハート5

井沢「うわははははは!」

井沢はもてあましたプァワーでボール蹴りを楽しんでいるだけで、”練習”とはいえないありまさだった。
そして数時間後。

井沢「あれ?俺何してたんだろ。 おっともうこんな時間か」

井沢が去っていった後にはボールの墓場が残っていた

日向「・・・・新しいボールを買わなければ・・・」

ガッツ 900/900 → 800/900

879 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 22:58:26 ID:???
吉良「よし、みんなきけ ローマは鷹の異名を持つランピオンのワンマンチームだ。
    ランピオンを徹底的にマークしろ。」

日向「さすがリーグ戦なのにトーナメント戦扱いの大会。一試合目は弱いぜ。」

磐海「まあ新システムの試運転だと思ってくれないか。」

松山「ランピオンがローマの鷹なら俺は北海の荒鷲だ。」

吉良「以上じゃ とりあえず装備品からやってく?」

井沢「高橋監督より適当だな オイ」

880 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 23:05:04 ID:???
装備品まとめ

☆瀟洒なナイフ
効果:シュート・タックル・パスカット・パス・ブロック+4*Lv  パス、シュートの距離減衰低下 自動カット、ブロックの範囲拡大

☆悟悔棒
効果:シュート+3*Lv

☆楼観剣 (E:井沢)
効果:シュート・タックル・ブロック+6*(Lv-1)

☆巫女の草履
効果:ドリブル+4

☆白楼剣 (E:妖夢)
効果:シュート・タックル・ブロック・ドリブル+2*(Lv-1)
    読み違いが発生しない

☆緋想の剣 (E:天子)
効果:シュート・タックル・ブロック・ドリブル+5*(Lv-1)
    読み違いが発生しない 天子専用

☆陰陽球 (E:靈夢)
効果:パワー+10
    必殺シュート:陰陽球アタック(7)  必殺パス:陰陽球パス(5)
    靈夢・霊夢専用

881 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 23:15:54 ID:???
を。緋想剣とか白楼剣とかの*(Lv-1)は戦闘時のみで試合では+(Lv-1)です 所謂誤植

☆八卦炉 (E:魔理沙)
効果:パワー+7 シュート+6+(Lv-1)
    必殺シュート:マスタースパーク(9)

☆ゴーサーベル (E:真吾)
効果:シュート・タックル・ブロック・ドリブル+4+(Lv-1)
    必殺シュート:ゴースティック(3)

☆マジンガーブレード (E:哲也)
効果:パワー+3 シュート・タックル・ブロック・ドリブル・カット+3+(Lv-1)
    必殺シュート:マジンガーブレードシュ−ト(5)

882 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 23:17:43 ID:???
井沢紫「……とまぁこんなところだな。どうする?もちろん装備は一人一つまでだ。」

靈夢「私や天子のように能力や設定の都合上の専用装備もあるから気をつけて」

A 装備者のいない装備品を誰かに装備させる
B 装備者のいる装備品を誰かに付け替える

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

883 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 23:20:08 ID:???
ちなみにほとんどの装備に固有必殺技がありますが、ロマサガのごとく誰かが閃かなきゃいけません
誰か閃くと誰でも使えるようになります

884 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 23:21:05 ID:???
今日はここまでだも

埋めネタに今まででてきたオリキャラの紹介も兼ねるので60〜80レスくらい使いたいのでスレタイもこのあたりから

885 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 23:23:50 ID:???
>>883なんてこといっときながら八卦炉のマスタースパーク (正確には強化型) は使えるのは魔理沙だけです
ではでは

886 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 23:30:14 ID:???
色々技のところからそのまんま引っ張ってきたわけだが・・・

弱体化予定 楼観剣
強化予定 マジンガーブレード 陰陽球

ということを念頭においといてね

887 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:33:24 ID:???
いっぱいありすぎて覚えらんない(´;ω;)
運に任せるおいらみたいなのがいてもいい?

888 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 00:11:54 ID:???
乙でした。

889 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 03:27:42 ID:EsSHSkD2
A

890 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 04:04:26 ID:6L+aEnuc
A

891 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/20(火) 06:58:49 ID:???
>>887
全てを運に任せるんだ!

吉良「というわけで装備者のいない装備だ」

A瀟洒なナイフ
B悟悔棒
C巫女の草履

誰に装備させるかもお願いします。装備品をつけているメンバーが選ばれた場合、現在の装備品は外されます
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

892 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/20(火) 08:54:08 ID:PBH5zRn6
A瀟洒なナイフ 早田
B悟悔棒 日向
C巫女の草履 来生

893 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 09:59:28 ID:KN0trF8s
A瀟洒なナイフ 早田
B悟悔棒 日向
C巫女の草履 来生

894 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/20(火) 17:52:23 ID:???
性能変化した装備一覧

弱体化
☆楼観剣 (E:井沢)
効果:シュート・タックル・ブロック+4+(Lv-1)

強化
☆陰陽球 (E:靈夢)
効果:パワー+10 パス+4
    必殺シュート:陰陽球アタック(7)  必殺パス:陰陽球パス(5)
    靈夢・霊夢専用

マイナーチェンジ
☆マジンガーブレード (E:哲也)
効果:パワー+5 シュート・ブロック・ドリブル・カット+4+(Lv-1)
    必殺シュート:マジンガーブレードシュ−ト(5)

895 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/20(火) 17:55:03 ID:???
吉良「とまあこんな感じにしようかの」

紫「そうねえ 中の人は浮き球砲台と化した来生にドリブルアップはもったいないと思ってるわ
  まあそれ以外は妥当かしら」

日向「なんだこの棒は」

早田「こりゃ投げやすいぜ」

来生「ヒャッホー ほら、お前も言うんだよ ヒャッホー!」

滝「ヒャ、ヒャッホー!・・・」

896 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/20(火) 18:13:37 ID:???
吉良「次はフォーメーションでも決めようかの」

紫「選べるフォーメーションと内容は以下のようになっているわ」

オーソドックス(4−3−3)

      2       11   
         6        
                  
                  
GK  5  4  10    9   
                  
                  
         8        
      3       7 

最もオーソドックスな体形。7、11番をウイングにおき、センタリングからシュートを狙う攻撃方法に適している。



897 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/20(火) 18:15:22 ID:???
4−4−2


     2            
          6        
               11   
         10         
GK  5 4            
         8         
               9   
          7        
     3            

ツートップの9、11番を中心にカウンターアタックを仕掛けやすいフォーメーション。
MF4人(6、7、8、10)の中で8番がディフェンシブハーフにまわり、敵陣近くでは6、7番がウイングの位置にとびだしてくる。
・MF:カット+3
・FW:敵PA攻撃時浮き球適正1.2倍

898 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/20(火) 18:17:58 ID:???
ツートップ(3−5−2)

   2              
         6        
       5      11   
                  
GK  4     10        
                  
       8      9   
         7        
   3              

最も近代的な攻撃型フォーメーション。 MFが5人もいるので中盤は組み立てやすい。
また、ツートップからの逆襲速攻(カウンターアタック)も仕掛けることができる。
しかし、DFが3人しかいないので、相手の速攻に弱いのが弱点だ。

FW:PA攻撃時浮き球適正1.1倍
5, 8:PA浮き球適正1.1倍

899 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/20(火) 18:41:46 ID:???
ブラジルタイプ(変形4−3−3)


   2              
        11         
            10     
   4              
GK       6     9   
   5              
                  
        8         
   3          7   

4:3:3の変形タイプで、FWの11番を MFに下げ、左ウイングの位置にスペースをあける。
そのあいたスペースに戦況に応じ2、11、10番がとびだしてくるのが特徴。
また、4人のMFのうち 10番が上がりぎみに位置しているのも長所である。
バックラインは、センターバックの4、5番が同一ラインに並び、ゾーンディフェンスを行う。

2,7,9,10,11:PA攻撃時浮き球適正1.2倍
4,5:ディフェンス時+3

900 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/20(火) 19:12:43 ID:???
紫「まあこんなところかしら 前作より減ってるのはご愛嬌」

吉良「うむ、コレの中から選ぶわけじゃが・・・」

井沢「ていうか・・・・・・
    なんかいるッー!」

半霊「おっそー!」

紫「>>882からいるわよ」


どのフォーメーションにしますか

A オーソドックス
B 4-4-2
C ツートップ
D ブラジルタイプ
E その他

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

343KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24