キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【天然】小田Jr.の野望2【ジゴロ?】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:14:32 ID:9ADhKxso
時は200X年、世界は核の炎につつまれ…る訳もなくつつがなく時間を進めていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
キャラクターメイクでいきなり外国貴族を母に持ち多少マザコン気味に育った小田少年。
ドラコケンタウロスことドラコと共に容姿3の可愛そうな妹を無事12まであげることに成功し一段落…
かと思いきや見事なブラコンにジョブチェンジし小さな体でお兄ちゃんを誘惑する天然小悪魔に。
その後もかなり低い確率に設定したおじゃ魔女勢と知り合ったり、jokerの導きで
秋津姫に出会ったりと、秋葉原で出会ったメイドさん(アンドロイド)の
ご主人様になったりとことん女運に恵まれた1ヶ月を過ごしています。
現在
東京旅行で楽しかったのもつかの間、その代償として新人戦に出られなくなり、しかも
その新人戦で仲間達がパワーアップしてしまうという事態に取り残され
ほんの少し差を付けられてしまった小田少年。
失墜の先に見つけた駄菓子屋でメンコ遊びに興じるがそれでいいのか小田猛!
前スレ
【新スレ】小田jr.の野望【始めました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254543277/
キャプテン森崎外伝スレ5
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254122160/1-281
3 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:18:32 ID:9ADhKxso
汎用能力(素点最大は13)
運動力9
知力7
容姿8(スキルハーフ+1)=9
経済力3+(母親補正+3)=6
月の小遣いは6/3=2000円
スキル
ハーフ…容姿+1 外国関連の物頃に強い、外国人と仲良くなりやすい。
話術…会話(勧誘、説得)に関する行動において+2の修正をされる。
4 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:18:57 ID:9ADhKxso
戦闘能力
体力90
J.攻撃力18(サッカーボール+2)+(スパイク+1)=21+(! dice)
K.守備力21(普通のユニフォーム+2、軽いすね当て+1)=25+(! dice)
L.素早さ18(軽いすね当て+2)=20+(! dice)
必殺技 小田急アタック 体力を10消費し攻撃力に+(! dice)
(現在のままでは使用勝手が悪すぎるため成長させる必要があります)
現装備(かっこ内は戦闘用)
普通のボール 効果無し(攻撃力+2)
普通のスパイク 効果無し(攻撃力+1)
普通のユニフォーム 効果無し(守備力+2)
軽いすね当て ドリブル.パス+2(守備力+1 素早さ+2)
所持品 応急冷却スプレー1個
ガッツ+100 負傷時すぐにフィールドへ戻れる。(体力+30)
びっくり箱1個
プレゼント用?売却額500円
小さな宝箱
売却用? 売却額10000円
リュッケ家の金細工
???
所持金 340円
5 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:19:38 ID:9ADhKxso
小田紫乃
主人公、猛の妹。スペード2という非常に残念な容姿のため、スキルハーフ(容姿+1)
が完全に無駄というかわいそうな人物。…と思いきや伝説の微妙女になれる食べ物と
美少女になれる食べ物を与えることに成功し、容姿12とこのスレ内でも屈指の美少女に早変わり。
しかもカードの神様のいたずらでお兄ちゃん大好き!のブラコンになってしまい、
おとなしい性格ながら一緒のお風呂に入ったり、一緒のベッドで眠ったりと賢明に誘惑し、
一時はジュニアを心の迷宮に閉じこめることに成功します。
彼女の一途な思いが鈍感なお兄ちゃんに届く日が来るのでしょうか?
友好値11 好感度12(実質MAX)
汎用能力(素点最大は13)
運動力2
知力10
容姿11(スキルハーフ+1)=12
経済力3+(母親補正+3)=6
月の小遣いは6/5=1200円 現在の所持金2900円
現在判明しているスキル
小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果)
ハーフ (容姿+1、外国人と仲が良くなりやすい、外国関連の物事に強い)
6 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:20:12 ID:9ADhKxso
小田強
小田ジュニアのお父さん。一時はスシオダの若き社長として色々と無茶をしていたが
バブル崩壊と、マスコミの(ほとんど)いわれのない悪報により倒産。現在は
バンを改造して移動寿司屋をしています。
性格は実の息子にすら頭の上がらない究極のヘタレ…というのは表の姿。
ジュニアと同じレベルで言い争う姿からは想像もできないが、
裏では一流のスポーツ選手並の運動能力とあつい魂を持つナイスガイ!
心の目標はオトナ帝国の野原ひ○しとあるだけに何より家族のことを第一に思っています。
現在友好値 8
現在判明しているスキル
小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果)
クラリス・クラリッサ・オダ
小田Jrのお母さん。天真爛漫…というよりジュニアのプレゼントを母の日だと勘違いしたり
散歩するといいながら実際は室内でテレビを見ていたりと単に天然なだけなのかもしれません。
何処をどう間違ったのか小田強との大恋愛の後、結婚、現在は2児の母。
大貴族の令嬢なので金銭感覚と美意識が狂っているのか変なものを
買ってくる浪費癖がある。因みに美人設定なのは職業選択の欄がたまたまKだったから。
ただし、その場の勢いで決めたので純粋Kもちの瀬名にはかないません。
現在友好値 8
現在判明しているスキル
小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果)
7 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:20:50 ID:9ADhKxso
ドラゴンケンタウロス(魔導物語より)
通称ドラコ。1/16(正確には容姿数字も関係するので実質1/40以上)の狭き門を
かいくぐり登場した半竜の少女。ゲームにより結構性格が異なるが基本はちょっと気が短い代わりに、
ノリがよく熱血で美少女コンテストも大好き、基本ツッコミだがボケもいけるオールラウンダー。
胸がぺったんこなのはどの世界でも共通らしい。
現在は秋津姫を祭っている神社の神主さん(女性はなれないとのツッコミ無用です)を
しながら、ジュニアと微妙に師匠←→弟子、の関係を築いています。
現在友好値13
ドラコ(戦闘用能力)
体力450/450
攻撃力52+(! card)+(! card)
守備力44+(! card)+(! card)
素早さ58+(! card)+(! card)
必殺技 ファイアブレス他多数(その時の気分でカードにのります)
運動力13+(スキル格闘+1、スキル半竜+2、スキル炎の加護+1)=17
知力4
容姿10
経済力4
現在判明しているスキル
格闘…運動力+1 戦闘にプラスされる数値を(! dice)から(! card)に変更
半竜…運動力+2 戦闘に(! card)を追加
炎の加護…運動+1 炎系の攻撃、罠のダメージを無効化する。
8 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:21:45 ID:9ADhKxso
セリリ(魔導物語より)
ダンジョンの最終試練を起こそうとした瞬間フラグが解放され次元の狭間から落ちてきた人魚。
そのせいでジュニア女性化等のイベントがすべて台無しになったのはここだけの秘密。
とにかく恐がりで、はじめてであったジュニアを瀕死に追い込んだり、秋津姫登場の際は
ジュニアを放っておいて逃げ出したりと、少々あれな性格ですが、本人は大変気の優しい美少女です。
現在は、秋津姫を祭っている神社で巫女さんをしています。
現在友好値 9
現在判明しているスキル
スプラッシュ(魔法) (相手に防御無視の20ダメージ)
ウォーター(魔法) (相手に魔力+(! card)+(! card)+(! card)−魔防のダメージ)
イリュージョン 対象を様々な姿に化けさせる。
えりる
正式名 自立式人工知能型アンドロイド ELECTRIC ROOM PARTNER ELR-00 通称えりる
元々は秋葉原のメイドカフェで働いていた雌威怒さん。(容姿2)
しかしジュニアの神懸かりな引きと選択でアンドロイドメイドとして小田家に(というより猛に)
仕えるメイドさんとなる。本人はお気楽極楽な性格でとにかく脳天気。
邪険にされても笑いを忘れないその姿はメイドさんの鏡なのかもしれない。
また、各種パーツの換装で能力やスキルの追加が出来るのでなにげに
一番化ける可能性のある人物?
現在はスキルもの探しを当てにされ色んなところに連れ回されている。
因みに頭文字を一字ずつ取るならエルフ、エルプ、じゃないかというツッコミはえりるが
可愛くないからという理由で却下いたしました。
現在友好値9
現在の装備は、セミロングヘア(茶)、ノーマルフェイス(容姿6)
ノーマルボディ(運動5) 四式自律人工知能&メモリ(知能4) 黒いメイド服です。
9 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:22:34 ID:9ADhKxso
秋津姫(城山正の挑戦より)
ジュニアにとっては何よりも怖い水の神様。前スレだけでJOKER3回に絡むというまさに神っぷり
の引きを見せつけ、いつの間にか準レギュラー入り。
本家の城山監督のところよりかなり怖めに書いているのは間違ってもジュニアにはデレないように
するためでしたが、その甲斐虚しくハッピーエンドの一つは彼女のものになりましたとさ。どっとはらい。
現在友好値10
神相手に能力を決めても無意味なため能力及びスキルはありません。
春菜姫
JOKERボーナスでジュニアに使い魔を作ってやろうと思った作者の思いを簡単に踏みにじってくれた
神様見習い。使い魔としての性格と神様としての性格が混在しているため簡単に刃向かいますが
同時にジュニアを父さんと呼ぶ姿はいかにも普通の女の子。
とにかくアンバランスなのでジュニアの行動次第で色んなタイプに分化します。
因みに秋津姫をお母さんと呼びますが調子に乗って猛が呼ぶと神の怒りが飛んでくるでしょう。
現在友好値 7
現在判明しているスキル
裁きの雷(小) (魔力+(! card)のダメージ(防御無視))
癒しの水(小) (魔力+(! dice)の分回復します)
白波 (流水を呼び出し、相手の足をすくったり、飲み水の代わりにできます)
浮遊 (空中に浮きます。頑張ればジュニアを持って数10センチ浮くことも可能です)
10 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:23:01 ID:9ADhKxso
水乃小路飛鳥(うる星やつらより)
別名、慈永尊(じえいたける)普段はアイスホッケーの仮面を被り気さくなお兄さんを
演じているが、ジュニアの見事な(?)推理により中から美少女が現れる。
素晴らしい運動能力を持つため、コーチをしてもらえればみるみる力を付けることが可能ですが
対男性恐怖症と極度のブラコンと相反する属性を持つため取り扱いに注意を。
現在友好値6
藤原はづき(おじゃ魔女どれみより) 友好値6
春風どれみ(おじゃ魔女どれみより) 友好値5
妹尾あいこ(おじゃ魔女どれみより) 友好値5
瀬川おんぷ(おじゃ魔女どれみより) 友好値5
伊藤こうじ(おじゃ魔女どれみより) 友好値5
小竹哲也(おじゃ魔女どれみより) 友好値5
上四人はフラワーショップMAHO堂で働く同級生。
下二人は南葛小でサッカー部に入っている同級生。この六人に光が当たる日はあるのでしょうか?
そういえば前スレの練習試合で小竹にダイビングヘッドがあることが明らかになっています。
11 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:23:26 ID:9ADhKxso
今川瀬名(城山正の挑戦、キャプ正美等より)
城山監督のご厚意により、遊びで混ぜ込んだつもりが見事に引き当てるあたり、やはり
カードの神様に愛されている様子。監督としての能力に期待してはいけませんが、
瀬名ファンクラブが存在し、彼女が彼らを応援するとブーストがかかります。
ホントはもっと活躍する予定なのに今一出番がないのはきっと秋津姫にカード運を
吸い取られているからなんでしょう。
石崎了
結構可愛い娘(石崎結)をもつ猿顔中年。娘がサッカークラブに入団したため
少しでも手伝おうとコーチのライセンスを取るため奮起中。
その為コーチ能力がかなり高く、現世代のCSメンバーからは熱血コーチだと思われています。
12 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:23:55 ID:9ADhKxso
南葛SCのみなさん
6年
@北野 FW 友好値5
A明石 FW 友好値5 瀬名ファンクラブLV1
B島田FWMF 友好値4 瀬名ファンクラブLV2
C碇屋 MF 友好値5
D中本 MF 友好値5
E高木MFGK 友好値4 瀬名ファンクラブLV2
F加藤 MF 友好値5
G志村 MF 友好値4 瀬名ファンクラブLV2
H荒井 DF 友好値5 瀬名ファンクラブLV1
I萩本 DF 友好値5 瀬名ファンクラブLV2
J坂上 DF 友好値4 瀬名ファンクラブLV2
K横山 DF 友好値5 瀬名ファンクラブLV1
L西川 GK 友好値5 瀬名ファンクラブLV2
5年
@浦辺 FW 友好値5 原作選手の息子 瀬名ファンクラブLV1
A松本 FW 友好値5 瀬名ファンクラブLV1
B内村 FW 友好値5 瀬名ファンクラブLV1
C南原 FW 友好値4 瀬名ファンクラブLV1
D浜田 MF 友好値4 瀬名ファンクラブLV1
E長野MFGK 友好値5 原作選手の息子 瀬名ファンクラブLV1
F今田 MF 友好値5
G三村 MF 友好値5
H板尾MFGK 友好値5 女性選手 容姿11
I大竹 DF 友好値5 女性選手 容姿12
J石崎 DF 友好値5 原作選手の娘 容姿10
K天野 DF 友好値4 瀬名ファンクラブLV1
L鈴木 GK 友好値5 瀬名ファンクラブLV1
13 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:24:32 ID:9ADhKxso
4年
@春日 FW 友好値5
A杉山 FW 友好値4 瀬名ファンクラブLV1
B金田 FW 友好値5
C後藤 FW 友好値5
D福徳 MF 友好値5
E坪倉 MF 友好値6
F村上 MF 友好値6
G池田 MF 友好値6 女性選手 容姿3
H狩野 DF 友好値6 瀬名ファンクラブLV1
I中岡 DF 友好値5
J小門DFGK 友好値6
K谷田 DF 友好値5
L山森 GK 友好値6 原作選手の息子
まだ全然キャラがたっていないためほぼ割愛。
山森はさわやかで4年のまとめ役。
4年の坪倉は最初に出会った補正で解説役になることが多いです。
友好値は5で知り合い、8で友人、10で特にに仲のいい友人、15で親友となります。上限20。
友人以上で、練習のサポート、勧誘等が可能になります。
通常キャラは10で汎用能力オープン、15でサッカー能力もオープンされます。
サッカーの仲間は10でサッカー能力オープン、15で汎用能力もオープンされます。
各人関係
ドラコ→(磨けば光る?)→小田猛
紫乃→うんめいのひと→小田猛
瀬名→本気を隠した実力者→小田
南葛SC4年全員→本気を隠した実力者→小田
坂上→にがて→小田
14 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:25:07 ID:9ADhKxso
練習フェイズ説明
1.瀬名ポイント
練習フェイズでは練習することも大切ですがもう一つ、瀬名ポイント(以下SP)
を貯めることも大切です。
瀬名ポイントとは使い捨ての友好値みたいなもので、瀬名の指定する練習をすると+1
試合で活躍すると(例、ゴールを決める、3人以上囲まれた状態で+2以上で勝利する等)
やはり+1、出場した試合に勝利すると+1、その他、仲良くなったりしても+されます。
このポイントは試合に出場したり、ポジションを希望したりするのに必要で、具体的に
レギュラーに抜擢される…60P
公式試合に出場する…10P
練習試合に出場する…6P
ポジションの指定をする…3P
その他、仲が良くない選手に瀬名を通じて命令することができたり、キャプテンではない
小田にとってはほぼ必須のポイントです。
(レギュラーになると出場に関する消費ポイントは半分になります)
また、出場に関するポイントは仲間の選手に友好値10以上のキャラが援護行動をしてくれるので
一人いると1割減少、二人では19%三人では27%…というふうに減少していきます。
逆に自分以外の選手を試合に出場するよう進言する事もでき、その場合、その選手の
友好値が+1されます。
(ただし、自分以外の場合はそのポジションのレギュラー友好値が−1されます)
但し、他のキャラも同様に瀬名ポイントを消費し、結果的にこちらの妨害になることを
しでかすこともあるので十分ご注意を。特にスキル、瀬名ファンクラブを持つ選手は
練習では確実に瀬名の指定練習を行い、試合中のSP獲得チャンスの場面では
レベル分の能力ブーストがかかるため、非常にポイントが溜まりやすいようになっています。
15 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:25:35 ID:9ADhKxso
2.練習
まず、瀬名は基本的に合同練習、つまり全員に同じ練習を指示します。(! card)で選択され
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
※クラブは各監督により異なり、瀬名他、城山監督の教え子達はほぼ全員必殺技関連になります。
また、競り合いは例外としてオフェンス、ディフェンスどちらでもSP+1されます。
その後、自分の練習を決めます。友好値10以上のキャラが入れば一緒に練習を行えます。
練習成果は、(! card)で判定し、基本点は以下の通りとなります。
K.経験+5
Q.経験+4
10.J.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
また、それに各監督の特徴やコーチ能力、友人の補正等が加味され
(瀬名の場合はドリブル+2、セービング+1)合計数で判定します。
また、初期は5Pで能力が1あがりますが、同能力を上げる場合次回は6P、次次回は7Pと
少しずつあがりにくくなります。(戦闘等のイベント等で増えた場合は変化しません)
16 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:25:57 ID:9ADhKxso
3.レギュラーへの道
レギュラー選抜は各学期の頭、(4月1週、9月1週、1月2週)に行われ、同じポジション
同士、対戦形式で行われます。重要能力は
FW キック、競り合い、
MF ドリブル、パス、パスカット、(シュート)
DF タックル、パスカット、ブロック、(競り合い)
となっていますが、普段の行いによる補正もSP注入という形で利用できるので、
強ければ確実にレギュラー入りできる、とは限りません。
逆に60P貯めればどんなタイミングでもレギュラー入りできるので、瀬名監督を
追いかけ回すのも一つの策かもしれません。
ここまで書けば勘のいい方は気づくと思いますが、友人関係が広ければ広いほどSPは
稼ぎやすくなり、SPが溜まれば活躍したり友人を作りやすくなる。
友人が沢山集まれば最終的にチームのトップとなりキャプテン小田になることも可能でしょう。
つまり、友好値10以上の味方を素早く作り、それが、南葛SC選手でなければ
勧誘する、といった行動が、小田ジュニアの野望を攻略する一番早い方法です。
といっても、全国制覇だけならばキャプテンでなくても達成可能なので、まったりと
ダンジョン攻略したり、ひたすら研鑽を積むのも楽しみ方の一つです。
17 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:26:25 ID:9ADhKxso
戦闘ルール
攻撃順は素早さ+(! dice)で決まります。
命中判定
攻撃側が1枚(! dice)を引くことに対し、防御側がの攻撃側より素早さが+4以下なら1枚
5以上なら2枚、10以上なら3枚…と引いていき数字が同じ場合のみ回避成功です。
ダメージ計算式は攻撃力−守備力/2です。
18 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:26:50 ID:9ADhKxso
メンコの遊び方。
勝負方法は
1.相手のメンコをひっくり返す。
2.相手のメンコを場外に出す。
3.相手のメンコをすくう。
の3種類の方法で決まりそれぞれに叩きつける。払う。滑らせる。と対応させた投げ方がありますが、
現在の小田は初心者なので『叩きつける』しか出来ません。
□123456
1□□□□□□
2□□□□□□
3□□□□□□
4□□□□□□
5□□□□□□
6□□□□□□
が舞台となり、
ジュニアの攻撃→(! dice.! dice)アタック値(! card)
の2つのダイスで縦軸、横軸の攻撃場所を決めます。
そのダイスが敵のメンコの距離とのそれぞれ±1であればクリティカル、±2であればヒットし
クリティカルは相手メンコと対角上に2マス、ヒットは1マス移動させ、場外になれば勝利。
まだ場にのこっていれば次のアタック値判定を行います。
アタック値は固定でクリティカルであれば奇数、ヒットであれば4の倍数であれば
ひっくり返ったことになり勝利します。
※攻撃時、敵のカードと重なった場合は『すくわれ』となり強制敗北です。
またアタック値がAだった場合場外になりこれも強制敗北となります。
19 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/19(月) 17:11:19 ID:???
みなさまのおかげで次スレたてることが出来ました。
よろしければ今後ともおつきあいの程よろしくお願いいたします。
芙蓉の第1印象→容姿9+クラブ2
09〜11 少し引かれる
芙(なんだろう。この感じ…この人に近づいたら危険な気がする)
芙蓉はジュニアから醸し出される危険な香りを察知すると少し身構える。
あ「あれ?芙蓉ちゃんどうしたの?」
芙「い、いえ…何でもありません。それでは小田さん早速勝負ですが…
メンコを見せて貰ってもよろしいでしょうか?」
小「ああ、まだあまり持ってないけど好きなだけどうぞ」
芙「………あ、女の子がいる。クラウディア…このカードで勝負して貰ってもいいですか?」
小「ああ、別にカードのやりとりはないんだし何でもいいよ」
芙「ありがとうございます。では私はマイメロディで」
Fight!
小田のじゃんけん→(! jan)(! jan)(! jan)(! jan)(! jan)
芙蓉のじゃんけん→(! jan)(! jan)(! jan)(! jan)(! jan)
(! jan)のスペースを抜いてコピペしてください。(両方同時でOKです)
勝ち星が多いほう(同数の場合は先に勝った方)の先攻となります。
20 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/19(月) 17:19:55 ID:???
小田ジュニアの野望さん、新スレ乙です。
小田ジュニアのレギュラーへの道はさすがにまだまだ遠そうですね。
さすがに、原作の沢田タケシのように4年でレギュラーとなり
さらに、全国大会で大会優秀選手に選ばれる等は難しそうですが…
なるべく早くレギュラーの座を手にしたいところですね。
交友関係の構築や探索などの試合以外の面も含め、
小田ジュニアの活躍にこれからも期待しています。
21 :
キャプテン岩見
:2009/10/19(月) 17:58:00 ID:???
新スレ乙です。レギュラー入りはなかなか難しいようですね。
おじゃ魔女どれみ好きとしてはsosトリオの登場に期待してます〜
頑張れ、小田ジュニア!!
22 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/10/19(月) 18:16:15 ID:???
新スレ乙です!
とうとうジゴロがスレタイにまで……! ジュニアの将来が不安になったり。
でもそのまま大物まで究めてほしいところ!レギュラーにも早く定着して活躍してほしいです。
23 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/19(月) 18:30:17 ID:???
新スレ乙です〜。
天然ジゴロな小田Jrに嫉妬……!ドラコかわいいよドラコ
ここから果たしてレギュラーになれるのか、小田少年の野望に期待をしています。
24 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 19:54:58 ID:???
新スレ乙でっす
小田のじゃんけん→(
パー
)(
パー
)(
グー
)(
パー
)(
パー
)
芙蓉のじゃんけん→(
グー
)(
グー
)(
グー
)(
チョキ
)(
グー
)
25 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 20:44:11 ID:???
新スレ乙です
外伝スレから通算で
有効なJOKERが7回出たのに対して、
有効なクラブAは1枚しか出していないというこの強運が
このスレでも発揮することを
期待しています
26 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 20:48:33 ID:???
新スレ乙です。
新スレ祝いとして、
中里の親父
さんが
そば
、
黄金コンビプレイ
の指南書を、
神山満月
さんが
ちゃんこ
、
玄米茶
を、
ポワルン(はれ)
さんが
大トロのあぶり
、
七面鳥
を、
陽子さん
の子供が
おから
、
とろろ蕎麦
を、
サーブルノワール
の使い手が
ウエディングケーキ
、
ルートビア
を
届けてくれました。
27 :
キャプ森ロワ
:2009/10/19(月) 20:48:33 ID:???
新スレ乙です。
南葛SCのメンツを見ると、例えば萩本がドリブルで欽ちゃん走りを見せたり、
今田がディフェンスで相手に変な服着せて「ドンダッタタ、ドンダッタタ、ドンダッタタ」や
内村、南原は相手をイライラさせて電撃を流す技を使うわけですね分かります。
後は松本が大日本人へと変身と…あれ?南葛SCめちゃくちゃ強そうなんですが…
ともあれ小田Jrの絡みも期待します!
28 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/19(月) 21:30:49 ID:Ql85o7cY
>キャプテンレミリア様
ありがとうございます。ジュニアはPCということで成長ののびが頭一つ抜けてますが、
初期値はエリート集団であるSCの仲間達には多少負けているのでこれからの成長に
ご期待くださいませ。
>キャプテン岩見様
SOSトリオがすんなり出てくるとはかなりの通ですな。出会い月間である5月が終了したら
学校内ターンを設けるつもりなのではづきを追い回していたらきっとそのうち出てきます。
個人的には夏休みの怪談がつぼなのでなんとかそのフラグをたてたいと思っているんですけど
カードの神様次第なのがなんとも…
>キャプテン松山様
ジュニアは無駄に女性関係に強いですからね。マザコンの呪縛を取り払い本人がその気になれば
すぐにでも大物食いができる…かも。
>幻想のポイズン様
ドラコいいですよね。自分も書いていて一番筆がのります。まさかドラコを書いていてこんなに
楽しくなるとは思いませんでした。そのうちちょっとしたイベントを起こそうと考えているので
ご期待ください。
29 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/19(月) 21:31:04 ID:Ql85o7cY
>>24
様
相変わらずじゃんけんが強いジュニアをありがとうございます。えりるに4連勝したとき
ジュニアにじゃんけんに強い系のスキルをつけようかな?と思ってましたが、
なくても全然平気ですね。
>>25
様
へぇ、クラブのAさんそんなに出てないんですか…確かに出た覚えが全然ないですね。
…そんなこと書いているといきなり出てくるのがA一族らしいので気をつけます。
>>26
様
ぴこーん!
???と???は黄金コンビプレイを覚えた!
???はサーブルノワールのフラグを手に入れた!
>>26
様のおかげでどなたかが強化されました。ありがとうございます。
>>27
様
芸人達は今のところ普通の必殺技しか覚えていませんが、フラグをたてた後の必殺技は
多少関連したものにしようと思っています。是非ツッコミ芸人にタックルフラグをつけて
あげてください。
30 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/19(月) 21:31:29 ID:Ql85o7cY
小田のじゃんけん→(パー)(パー)(グー)(パー)(パー)
芙蓉のじゃんけん→(グー)(グー)(グー)(チョキ)(グー)
3勝1敗 小田先攻!
小「よし、シングル勝負ならこれで勝ったも同然!」
クラウディアの攻撃→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□123456
1○○○△□□
2○■○△□□
3○○○△□□
4△△△△□□
5□□□□□□
6□□□□□□
メンコが○or△の位置に来ればアタック判定されます。
※アタック値がAだった場合及びダイスが(2.2)だった場合敗北です。
31 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 21:39:31 ID:???
クラウディアの攻撃→(
6
.
2
)アタック値(
クラブ2
)
32 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/19(月) 21:58:30 ID:EYMFpQEc
クラウディアの攻撃→(6.2)アタック値(クラブ2)
今まで何だかんだで勝ってきた余裕綽々なジュニアの一撃は気合いが入っておらず
目標にしていた地点より遙か下方、陣地ギリギリに叩きつけられた。
小「しまった!力みすぎか!」
芙「それでは私の番ですね…マイメロちゃん。おねがい」
マイメロのお願い→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□123456
1□□□□□□
2□□□□□□
3□□□□□□
4△△△△□□
5○○○△□□
6○■○△□□
メンコが○or△の位置に来ればアタック判定されます。
※アタック値がAだった場合及びダイスが(6.2)だった場合、攻撃側の敗北です。
33 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 22:10:36 ID:???
マイメロのお願い→(
3
.
2
)アタック値(
スペード4
)
34 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/19(月) 22:32:22 ID:P9+Zu6/s
マイメロのお願い→(3.2)アタック値(スペード4)
芙蓉はメンコを集めるのは好きだがカードが汚れたり曲がったりするのでゲームはあまり好きではない。
そのため、いざ勝負となってもどうしても積極的に攻めることが出来ずもう少し近ければ
裏返すことも場外に出すことも出来るのだが心のどこかで躊躇してしまう。
小「危ない危ない、助かった。次は手加減しないよ」
クラウディアのピンポイントバリア→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□123456
1△△△△□□
2○○○△□□
3○■○△□□
4○○○△□□
5△△△△□□
6□□□□□□
メンコが○or△の位置に来ればアタック判定されます。
※アタック値がAだった場合及びダイスが(3.2)だった場合敗北です。
35 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 22:41:11 ID:???
クラウディアのピンポイントバリア→(
5
.
3
)アタック値(
クラブ3
)
36 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/19(月) 22:50:50 ID:jRioM0b2
クラウディアのピンポイントバリア→(5.3)アタック値(クラブ3)
(3.2)のカードにヒット 上に1マス移動。 4の倍数ではないため裏返らず。
ジュニアの軌跡は僅かにずれるがそれでもマイメロを軽く浮き上がらせる。しかし
さざ波で船を転覆させることが出来ないようにカードは無情にも返らない。
芙「マイメロちゃん、もーっとおねがい」
マイメロのもーっとお願い→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□123456
1□□□□□□
2□□□□□□
3△△△△△□
4△○○○△□
5△○■○△□
6△○○○△□
メンコが○or△の位置に来ればアタック判定されます。
※アタック値がAだった場合及びダイスが(5.3)だった場合攻撃側の敗北です。
37 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 23:05:04 ID:???
マイメロのもーっとお願い→(
5
.
3
)アタック値(
ダイヤ8
)
38 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 23:12:41 ID:???
ありえねえwwww
39 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/19(月) 23:34:23 ID:QOBuK9GE
…1/36…
マイメロのもーっとお願い→(5.3)アタック値(ダイヤ8)
マイメロのもーっとお願いの効き目は覿面だった。いや、覿面すぎた。
かすらせるだけでも十分ひっくり返らせることが出来る勢いで的確にカードを捉える。
しかし的確すぎる一打はピシッという音と共にクラウディアにのってしまい、
逆にクラウディアが『すくった』形になる。
小「これは…どうなるんだ?」
あ「珍しい決着の付き方ね。これはすくわれといって、攻撃側のミスになるわ」
小「ということは…」
芙「はい、あなたの勝ちです。もぅ、マイメロちゃんがんばりすぎなんだから」
小「前回の自爆といい、何か俺と関係ないところで勝負がつくな」
あ「それもメンコの醍醐味のひとつよ」
芙「でももし良かったらまた勝負してくれますか?次からは私もカードを賭けますので。
私の持つカードはサンリオ系。ダブったカードばかりだから種類は少ないですけど…」
小「ああ、次またあったら勝負しような!」
40 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/19(月) 23:35:04 ID:hDQ9L1UU
ぴこーん!
高梨芙蓉(容姿8修哲小4年)と知り合いになりました。勝利ボーナスとして友好値が5になりました。
経験値+1
てれれれてってんてーん!
小田猛はメンコのレベルが上がった! レベル2 経験値0 (NEXT 5)
任意に一つの能力が手に入ります。
A.投げ方 払い を覚えます。
B.スキル大味 目標の±3にかすりヒット追加、叩きの場合5の倍数でひっくり返ります。
C.スキル慎重 アタック値にAが出ても場外になりません。
D.スキル精密 アタック値のマークがダイヤ、ハートの場合、目標にカードが1マス近づきます
E.スキル巧者 ヒット時のひっくり返り判定が叩きの場合、4の倍数から3の倍数になります。
F.スキル払いの心得 カードの横軸の数字が右払いの場合6は5に、左払いの場合1は2になります。
先にID表示で2票集まったものを選択します。
41 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 23:38:00 ID:RNwz3NFg
A
42 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 23:42:02 ID:ijIuiACs
A
43 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 00:52:28 ID:ARRHYJyg
A.投げ方 払い を覚えます。
小「なんだかちょっと投げ方のコツをつかんだ気がする」
あ「そうね。今のレベルなら払いが使えるわよ」
小「へぇ具体的にどう風な投げ方なんだ?」
あ「そうね、叩きと滑りの中間なんだけど…」
ぴこーん!
払いの説明です。払いはその名の通りカードを場外にとばすことを主眼においた投法で、
カードは陣地を横方向に1マス滑ります。
(狙うカードが横軸に3以下なら−1移動、4以上なら+1移動します)
その際縦が同軸で払い方向にカードがあれば問答無用で吹き飛ばし、
着地点、滑った地点のどちらかの縦が±1横が払い方向に+1or2誤差の場合縦に1マス横に2マス飛ばし
縦軸±2.横軸が±0or+1マスにあるカードは横方向に1とばされ、
アタック値で裏返り判定を行います。(アタック判定は4の倍数)
44 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 00:53:12 ID:ARRHYJyg
例
□123456
1×○○□□□
2×○☆☆☆□
3×■☆☆☆☆
4×○☆☆☆□
5×○○□□□
6×□□□□□
カードが(3.2)にある場合☆の場所に入れば問答無用で勝利、○ならヒット判定と
かなり強力ですがその分リスクも大きく、横軸が左に払う場合は1.右に払う場合は6がでて、尚かつ
アタックカード値のマークがスペード、クラブの場合は場外になります。
また、同じ位置、滑った位置にカードが重なった場合『すくい』となり勝利します。
現在のスキルでは横軸が3.4の場合とばせる可能性が低いため、自動的に叩き。
それ以外の時は払いという形でジュニアは戦うことになります。
※次カードが複数枚あり危険だとジュニアが判断したら自動的に叩きに変更します。
少し複雑ですが視覚的に表示しますので了承くださいませ。
45 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 00:54:14 ID:ARRHYJyg
あ「という感じだけどわかる?」
小「まぁやってみないことには何ともいえないけど、ハイリスクハイリターンということ?」
あ「これで危険だと思ったら、『滑り』なんてとてもできないわよ」
小「でもこれと払いの心得手に入れたら強すぎない?」
あ「そりゃね。でも逆に言えばメンコの達人達はもっと極悪なコンボを使ってくるわよ?」
等とジュニアとあかねが技術談義を重ねていると正気に戻ったえりるがやってくる。
え「ご主人様。そろそろ帰らないとクラリスが心配しますよ?」
小「もうそんな時間か。それじゃあかねさん、色々ありがとう。また来るよ」
あ「はいはい。カードも巻き上げてばかりじゃなく、うちからも買ってね」
そういいながら夕焼け空を帰っていく猛。
46 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 00:54:25 ID:ARRHYJyg
え「そういえばこんなものを拾ったんですけど」
えりるのもの探しLV.1発動!えりるの発見!(駄菓子屋編)→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
1.激レアカード仮面ライダー1号を手に入れた。
2.スーパーボール(ゴム塊)を手に入れた。
3.爆竹を手に入れた。
4.うまい棒を見つけた。
5.小銭(100円)を手に入れた。
6.薬草を手に入れた。
7.すか!(???)
8.毒消し草を手に入れた。
9.小銭(200円)を手に入れた。
10.鉄屑を見つけた。
11.絆創膏を見つけた
12.破れた洋服を見つけた。
13.マイメロディのカードを手に入れた。
となります。
47 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 00:57:59 ID:???
えりるのもの探しLV.1発動!えりるの発見!(駄菓子屋編)→
ハートQ
48 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 01:13:24 ID:5Vbyleic
えりるのもの探しLV.1発動!えりるの発見!(駄菓子屋編)→ハートQ
12.破れた洋服を見つけた。
そういってジュニアに見せたのは破れた洋服だった。
小「で、それを俺に着ろと?」
え「いえいえまさかぁ。でも帰って繕えば普通の服になりますし、そこから
色々なアイテムと合成してお洒落な服や、運動着にできますよ。
因みに普通の系はすべて難易度5なので知力4のえりるちゃんなら
必ず成功します。ただその場合、次の一週は一緒に行動できなくなりますが…」
えりるは一緒に散歩できないことが悲しいのか少ししょんぼりしながら答える。
小「そうか、一緒にこれないのは…うーん」
こまんど?
A.普通の服に仕立ててもらう。
B.別に破れた洋服のままでも使い道あるかも?
C.来週もついてきてくれないと寂しいな…
先にID表示で2票集まったものを選択します。
49 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 01:22:20 ID:m6ONzImM
C
50 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 01:57:33 ID:qDjWwLqc
C
51 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 02:29:39 ID:g6ToK1Y2
C.来週もついてきてくれないと寂しいな…
小「一人で散歩というのも寂しいな…」
ぽつりと呟くそれはジュニアにしては珍しい弱気な発言だった。
え「え!?ご主人様も同じ気持ちなんですか?なんだぁ、心配して損しましたぁ。
それじゃ、来週も一緒にお散歩しましょうね!」
えりるは何故か突然元気に走り出し、夕日の逆光で小さな影だけの存在になると
ジュニアの方へ振り返りおいでおいでのジェスチャーをする。
小「なんなんだえりるのやつ?俺は一人が寂しいから他の人と一緒に出かけるのも
ありかなと思っただけなんだが?…いや、確かについてきてくれないと寂しいのはホントだけど」
ジュニアは自分でもよく分からない感情をうまく消化できずもやもやした感情のまま
暮れなずむ夕日の中、あいかわらずおいでのジェスチャーをするえりるにむかって走り出すのだった。
ぴこーん!
破れた洋服を手に入れました。
次回平日行動時にえりると散歩を行うと特殊イベントが発生します。
友好値10以上の人物及び家族を誘うことが可能になりました。
(ドラコは定職持ちのため成功率は約1/2、紫乃は自動成功、
強はほぼ仕事中なので1/13、クラリスは2/3で成功します。)
52 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 02:30:28 ID:TemxxUW+
5月3週 練習ターン
小「いつも向こうから話しかけられてばかりだからな…たまにはこちらから話しかけるか」
誰に話しかけますか?
>>12
>>13
を参考に名前をお書きください。
先に2票集まった人を選択しますが、1票でばらけすぎた場合はそれらの中からカードで選択します。
53 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 02:33:03 ID:g6ToK1Y2
追記、当然瀬名監督も可能です。
54 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 02:37:33 ID:qDjWwLqc
山森
55 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 07:52:04 ID:5ll4JnNQ
山森
56 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 16:13:00 ID:S6jJJPng
ふぅ…15年連れ添った17インチブラウン管モニタがお釈迦になってかなりアンニュイな中の人です。
当時学生の私には恐ろしいほど高い買い物だったんで、どんなに液晶が安くなっても、
ノーパソ全盛になっても買い換えなかった程愛着があったんでかなりショック…
魔改造されて原型がほとんど残ってないPC9821と共に押し入れでの中でゆっくりお休み…
57 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 16:13:32 ID:S6jJJPng
と気を取り直して、5000円で買ってきた17インチ液晶モニタで続きを書きます。
>山森
小(今の4年で一番中心的な人物はやはり山森だよな…仲良くなっても損は無い)
ジュニアは誰とも無しにそんなことを考えながら準備運動に精を出す山森に近づく。
小「おっす山森。先々週の試合凄かったな。攻撃力だけならうちとタメ張る南葛小相手に
0封なんてなかなか出来る事じゃないだろ」
山「いや、たまたまさ。前半に大量リードしたおかげで向こうのエースの小竹まで
守備にまわっていたからね。それより小田は何故あの試合に出なかったんだい?」
小(しまった…やぶ蛇か?)
A.隠れて練習をしていたんだ。(正直に話します)
B.実は秘密の特訓をしていたんだ(誇張して話します)
C.詳しくは話せないが実は監督の密命があってな…(嘘をついてみます)
D.風邪を引いていて出るにでれなかったんだ(同情をかってみます)
E.その他
先にID表示で2票集まったものを選択します。
58 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/20(火) 16:21:53 ID:n7mvdblk
B
59 :
キャプテン岩見
:2009/10/20(火) 16:23:38 ID:Ss9iSDlA
A
60 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 16:26:05 ID:ST/pMcRw
A
61 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 16:40:11 ID:S6jJJPng
A.隠れて練習をしていたんだ。(正直に話します)
小「実はFWからDFにコンバートしたばかりだから隠れて練習をしていたんだ」
山「そうか。練習は大切だものな、それならそうといってくれれば良かったのに」
小(ふう、山森が練習バカで助かった…)
山森は小田を特に責めることもなく「それじゃそろそろセーブの練習だから」と去っていった。
そしていつものように瀬名監督の号令により今日の練習が始まる
今週の練習メニュー!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
62 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 16:49:52 ID:???
今週の練習メニュー!→
ダイヤ6
63 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 17:15:43 ID:S6jJJPng
今週の練習メニュー!→ダイヤ6
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐します)
瀬(このまえの石崎さんはあまりウケが良くなかったからなぁ)
思いついた先に…→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ よし、潮干狩りに行こう!
スペード 臨時コーチを連れてきます。
(1〜3 城山監督 4〜6 浦辺 7〜9 白鳥 10〜12 小田強 13.美津乃)
スペード 石崎コーチ再び!
クラブ このチームにはガッツが足りない!我慢大会始動!
となります。
64 :
TSUBASA DUNK
:2009/10/20(火) 17:32:03 ID:???
思いついた先に…→
ダイヤ7
遅ればせながら、新スレおめでとうございます。
小田ジュニアは天然(天性)のジゴロのようでうらやまし……末恐ろしいですな。
JOKERに弄ばれるスレ主さんの姿を生温かい目で見守っております。がんばって!!
65 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 18:57:32 ID:S6jJJPng
TSUBASA DUNK様
ありがとうございます。単にロムってる時はJOKER出ないかなぁ…
と思いながらカードを引いていたものですが
いざ自分がしてみるとこんなに困った存在だとは思いませんでした。
今でも時々本当に1/53なのか検証したくなってしまします。
66 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 18:58:06 ID:S6jJJPng
思いついた先に…→ダイヤ7
ダイヤ よし、潮干狩りに行こう!
瀬「春のこうらくといえば潮干狩り!」
一同「は?」
瀬「だから今日は今から潮干狩りにいきます。だいじょうぶ!夜までにはかえってこられる
ぜっこうのポイントしってるんだから!」
瀬名FC「流石監督!そこに痺れる憧れる〜!」
わーわーひゅーひゅー!という大騒ぎをする5年6年達とは対照的に今一状況を飲み込めず
呆気にとられる4年生一同。
山森「せ、瀬名監督。俺達は練習にきたんで遊びにきた訳じゃ…」
萩本(6年)「それは大丈夫だ!瀬名監督に抜かりはない。よく考えて見ろ。膝下まで
水につかりながら中腰で熊手で水底を浚う。これ以上ボディバランスを鍛える方法が
あると思うか?」
萩本は瀬名FC会長を自称しており、様々な瀬名の行動に的確な理由を付ける役割を持っていた。
山「たしかに足腰の強化、獲物を見つける集中力。そして持久力…どれをとっても
サッカーの試合には必要なものだ!」
何にでも素直になりすぎるという長所とも短所ともとれる性格を受け継ぐ山森の息子は
萩本の言葉に疑いを持たず賛成側にまわる。
5,6年のほとんどと4年の中心人物が賛成した今、それに反対するようなものはおらず
一同は海岸線までランニングをするのだった。
67 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 18:58:42 ID:S6jJJPng
瀬「さあついたよ!あと一時間はしおが引いてるからみんなさいてい10個は手に入れること。
20個いじょう見つけた人にはごほうびもあります!」
ぴこーん!
ルールを説明します。
1フェイズを10分として6フェイズ。
安定して貝が2個とれるところから最大8個とれるところまで存在しとれた数により
個数/3の経験値がてにはいります。(10個以上でSP+1 20個以上でご褒美)
場所は
A.安定して2個手に入る砂浜のほか
□123456789
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□□□□巌巌□□
6□□□□□□□□□
7□□□巌□□□□□
8□□□□□□□□□
9□□□□□□□□□
から掘るということも可能です。(□部分が掘ることが可能です)
また表から取った際周囲1マスのどこかに4個以上あるときは春菜姫がどこかにあると教えてくれます。
(要は逆マインスイパーです)
さてどこを掘ろう?
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
今回はおそらく票が割れまくるので1票判定で進行していきます。
68 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 19:16:31 ID:sm8ZcEyg
B 縦6 横5
69 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 19:35:08 ID:S6jJJPng
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
縦6 横5
小(大きな岩と岩の間なら沢山落ちてるかもな…)
ジュニアはじゃぶじゃぶとまだ海水が残っている地点まで移動すると足下をあさってみる。
小(これは?あった!…けど1個か…)
少し残念に思っているジュニアの思考に誰かの思考が重なる。
春(おとうさん、貝を探してるの?)
小(春菜姫!?いきなり驚かすなよ)
春(別にいいじゃない。それよりお父さん私が水を司る神様だって覚えてる?)
小(いや、春菜姫はそもそも神様じゃなくて俺の使いっ走り…)
春(へぇ、そんなこというなら教えてあげない!)
小(???なんかよくわからんが悪かった。教えてくれ)
春(そこまで頼むなら仕方ない。えとね、この周辺2カ所にアサリの集団を感知するよ)
小(お、流石神様。でどこにいるんだ?)
春(そこまではわからないわ。でも周囲を探せばきっと見つかるよ)
小(そうか、それじゃちょっと周囲をあさってみるか…)
70 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 19:35:28 ID:S6jJJPng
□123456789
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□□??巌巌□□
6□□□?2?□□□
7□□□巌??□□□
8□□□□□□□□□
9□□□□□□□□□
次はどこを探しますか?(表内の数字は周囲に4個以上ある数です。?はあるかもしれない地点です)
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
(現在1個)
71 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 19:43:29 ID:S6jJJPng
追記
ID表示で1票入ったものを選択します
72 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 20:20:06 ID:lPN6BWXQ
B 縦6 横4
73 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 20:51:15 ID:S6jJJPng
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
縦6 横4
小(とりあえず片っ端から)
かちん!
小(おおお???こ、これは!)
ジュニアが一かきすると一つ、二かきすれば二つ…すべてあわせると6つのアサリが出てくる!
春(おーあたーりー!ついでにこの周辺にも1つ反応があるよ)
小(そうか…それじゃ次に狙うところはここかな?)
□123456789
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□□□□巌巌□□
6□□□12□□□□
7□□□巌□□□□□
8□□□□□□□□□
9□□□□□□□□□
次はどこを探しますか?(表内の数字は周囲に4個以上ある数です)
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
現在7個 (後4回)
74 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 21:35:46 ID:lPN6BWXQ
B 縦7 横6
75 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 21:45:47 ID:S6jJJPng
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
縦7 横6
小(この辺に1カ所あるのは間違いないんだよな…)
さくさくさく…
小(一個も出ないなんて…運がなさすぎるのか?)
春(がんばってお父さん。この周辺には2カ所の反応があるわよ)
小(2カ所か…少し絞れた気がするな)
□123456789
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□□□□巌巌□□
6□□□12□□□□
7□□□巌□2□□□
8□□□□□□□□□
9□□□□□□□□□
次はどこを探しますか?(表内の数字は周囲に4個以上ある数です)
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
現在7個 (後3回)
76 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 22:36:46 ID:???
B 縦5 横7
77 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 22:37:02 ID:3Sqxhk9c
B 縦5 横7
78 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 22:42:48 ID:S6jJJPng
あれ?
縦5横7は巌にぶつかりますね…
おそらく縦7横5の間違いだと思いますがそれでよいですか?
79 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 23:00:22 ID:3Sqxhk9c
はい、そちらで
80 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 23:16:24 ID:S6jJJPng
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
縦7 横5
小(今まで探した三点いずれも発見されてない1カ所がある…
もしそれが同じ場所だとすれば…共通する場所はここだ!)
ジュニアが思い切りかきだすとそこには4つの希望が飛び出す。
春(お父さんまた当たり!でもこの場所周辺に強い反応はないよ)
小(いや逆に無いと言うことは…あの周辺にならあるんじゃないか?)
□123456789
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□×××巌巌□□
6□□×12×□□□
7□□×巌02□□□
8□□□×××□□□
9□□□□□□□□□
次はどこを探しますか?
(表内の数字は周囲に4個以上あるもしくはあった数です。×は理論上あり得ない場所です)
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
先にID表示で1票集まったものを選択します。
現在11個 (後2回)
81 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 23:46:51 ID:ST/pMcRw
A
82 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 23:48:39 ID:3Sqxhk9c
A
83 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 23:53:33 ID:S6jJJPng
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
小(ノルマはこなしたんだし手堅く行くか…)
ジュニアは皆が集まる砂浜に合流すると砂遊びをしつつアサリを2個ゲットする。
□123456789
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□×××巌巌□□
6□□×12×□□□
7□□×巌02□□□
8□□□×××□□□
9□□□□□□□□□
次はどこを探しますか?
(表内の数字は周囲に4個以上あるもしくはあった数です。×は理論上あり得ない場所です)
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
先にID表示で1票集まったものを選択します。
現在13個 (後1回)
84 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 00:13:21 ID:Dhk8besM
A
85 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 00:31:18 ID:kg7tNFco
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
小「良し、俺の砂の城は無敵だぜ!」
坪倉「ふふふ。そんな城、俺の芸術的アートにはかなわないよ」
坪倉はそれは見事な太陽の塔を作り上げていた。
小「ま、まけた…」
というようなやりとりをしながらもいつもまにかアサリをゲットしていた小田だった。
ぴこーん!
最終的なアサリの数は15個でした。 10個以上だったのでSP+1されます。
タックル経験値が+5されます。
タックル 11→12 経験値0(NEXT6)となりました。
因みに貝の配置図は以下のようになっていました。
□123456789
1021510351
2421006211
31岩岩512710
4215021035
542103巌巌23
6211612152
7151巌40301
8420132521
9182125315
86 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 00:31:41 ID:kg7tNFco
5月4週 平日ターン
小(さて5月も終わりだな、まず誰を誘うか決めよう)
A.えりるを誘う。(自動成功、イベントあり)
B.紫乃を誘う。(自動成功)
C.ドラコを誘う。(成功率1/2)
D.クラリスを誘う(成功率2/3)
E.強を誘う(成功率1/13)
先にID表示で2票集まったものを選択します。
87 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 00:35:04 ID:Dhk8besM
A
88 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 03:42:14 ID:fcOuQ9/s
A
89 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 07:21:30 ID:???
表を使うときには!tt機能を使ってみてはいかが。
書き込むときに名前欄の先頭に
!tt
と入れて書き込むと、レスに<tt>タグが付いて文字が等幅になります。
一部対応していない専用ブラウザもありますが。
ちなみに
>>85
だとこんな感じになります。
□123456789
1021510351
2421006211
31岩岩512710
4215021035
542103巌巌23
6211612152
7151巌40301
8420132521
9182125315
90 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/21(水) 08:58:35 ID:???
>>89
ご助言ありがとうございます。
実は自分の見ている方法だと!tt機能の機能が今一効果を発揮しないんで
機能自体を忘れてました…
今IEで確認したらものすごいずれてますね。みなさまスミマセンでした。
数字がダメなら漢数字はどうだろ?
ちょっと確認
□一二三四五六七八九
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□×××巌巌□□
6□□×一二×□□□
7□□×巌零二□□□
8□□□×××□□□
9□□□□□□□□□
91 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 16:47:02 ID:kg7tNFco
A.えりるを誘う。(自動成功、イベントあり)
小「それじゃいつものようにえりると出かけるか。おーい、えりる出かけるぞ」
え「はいはいただいまー!」
とてとてという特徴的な足音を響かせながらやってくるえりるはいつものメイド服ではなく
白いワンピースに麦藁帽とジュニアが初めてみるものだった。
小「えりるそんな服持っていたのか?」
え「はい、この前研究所からカタログと一緒に送ってきたんですよ」
小「へぇ、じゃもっと早く着れば良かったのに」
え「メイドがメイド服以外を着るのは仕事じゃないときだけですから」
小「それじゃ、今まで仕事の一環としてついてきていたのか?」
え「おこんないでくださいよぉ。でもこれ着ていて良かったです。これでご主人様に
呼ばれなかったらえりるちゃんしょんぼりしちゃうところでした。」
えりるはにへへと笑いながら誤魔化す。
小「…まぁ、そうだな。悪かった。それじゃいくか」
え「はい。それじゃ今日は私が行きたい場所があるんでついてきて貰っていいですか?」
小「まぁ特に用事決めてなかったからいいけど?」
え「よかった…それじゃちょっと複雑な場所にあるからちゃんとついてきてくださいね」
92 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 16:47:45 ID:kg7tNFco
そういうとえりるは猛の手を握ると元気に走り出す。
数十分後…たどり着いたのは、路地裏の小さなお店だった。
小「こんなところに店を出してお客は来るのか?あ、看板がある…マリーのアトリエ?」
比較的古い店舗だが看板は小さいものの新しくセンスのよさが伺えた。
え「ご主人様そんなところに突っ立てないで入りましょう」
えりるにぐいぐい手を引かれアトリエにはいると…
小(なんだこの壊滅的な汚さは!それににおいもなんだか変だし…)
以前入ったボッタクル商店もかなりごちゃごちゃしていたがここはそんなレベルをはるかに越えていた。
本棚に小田には全く理解できない本が並んでいるが、それだけでは収まりきれなかったのか
部屋の一角に山のように積まれ、周辺にはなにやら走り書きしたメモ用紙、いかにも怪しげな薬品、
『触るな危険』と書かれた段ボールの上にも様々な道具が散乱しておりその言葉の意味をなしていない。
???「えりるちゃんいらっしゃい!…その人が噂のご主人様?」
え「あ、こんにちはマリーちゃん。はい、今日はうわさのご主人様を連れてきました」
???「ふーん。こんにちはごしゅじ…って私まで呼んでもしかたないか。こんにちは小田君。
私はマルローネ。気軽にマリーと呼んでね」
マルローネと自称する少女は長いブロンドの髪後ろでまとめ上げ、若草色のガウンを白衣のように
着流し、くびれたウエストをこれ見よがしに見せつけるビキニのようなものを着ていた。
それなのに色気をほとんど感じないのは、マリーから何らかの女性的エッセンスが欠如しているか、
もしくはその瞳が好奇心と探求心に彩られた少年のそれと同じ輝きを秘めているからだろう。
93 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 16:48:20 ID:kg7tNFco
小「こんにちはマリーさん…て、えりる!おまえが来たかったのはここなのか?俺はてっきり
公園や、遊園地だとばかり…いや別に一緒に行きたい訳じゃないんだけど」
え「はい、私が来たかったのはここですよ。先週私と一緒に散歩できないのは寂しいといってました
から、この場所を思い出したんです。マリーちゃんは錬金術師の卵さんなんで、私が出来る事
と同様なことがすべて出来るんですよ。だからこの破れた服もマリーさんに頼めばほらこの通り」
そういってえりるは新品同様の服をジュニアに手渡す。
小「いやこれって、練金術じゃなくて繕い物…いやそれ以前に錬金術師て…」
マ「錬金術師じゃなくて錬金術士ね。まぁ多分中の人も違いが分かってないけど…。とにかく
難しい調合だったり、調合中もえりるちゃんと行動したかったら、私に頼るといいわ。
この店は買い物系にあたるから行動は消費しないし調合は失敗しないしいいことずくめよ。
まぁそれなりの代金は貰うけど…それに私に沢山調合させるとお店が大きくなって
売ってるアイテムが充実するわよ。因みに今回の調合代金は200円なんだけどすでに
えりるちゃんから体で払って貰っているから大丈夫よ」
小(へぇ…つまりえりるの上位互換てことか?…て体で!?!?)
え「あ、またご主人様失礼なこと考えてる!えりるちゃんはマリーちゃんが持っていない
掃除と洗濯のスキルを持っているから汎用性が高いんです。だから体で払うというのも
一時間ここのお掃除をしただけです。えりるちゃんはこれでも万能メイドなんです」
小「わかったから胸をはるな胸を!」
マ「思った通り仲がいいのね君たちは。それよりどうする?一応調合の素材用アイテムや
レシピも売ってるし逆に買い取ることもできるわよ?因みに今売っているものはこんなものかな?」
94 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 16:48:53 ID:kg7tNFco
そうだな?
A.小さな宝箱を売る(10000円)
B.サッカー用具作成辞典を売る(2500円)
※売ってもレシピは残ります。またアトリエのレベルが上がるとその商品が並ぶこともあります。
但し、味方や敵がそのレシピのアイテムを装備することもあります。
※びっくり箱は素材ではないので売れません。
※リュッケ家の金細工は素材ではないので売れません。
※秋津姫の小瓶を売るとはとんでもない。
C.薬草を買う。(400円)←以前NIKEでは300円で売ってましたがこれが本来の価格です。
D.へーベル湖の水を買う(300円)(ガッツ100回復、体力は回復しません)
E.うにを買う。(敵に投げつけると防御無視10のダメージ)
F.ぷにぷに玉を買う(800円)
G.毒消し草を買う(500円)
H.鉄屑を買う(500円)
I.帰る。
先にID表示で2票集まったものを選択します。
現在の所持金340円の為、へーベル湖の水以外は買えません。
95 :
キャプテン岩見
:2009/10/21(水) 16:50:50 ID:uv6dIblM
A
96 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 16:52:13 ID:fcOuQ9/s
I
97 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 16:54:37 ID:rW1XSz/c
A
98 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 17:04:14 ID:kg7tNFco
A.小さな宝箱を売る(10000円)
小「そういえば昔こんなもの見つけたんだけど買い取りできる?」
マ「ちょっと待ってね…ふむふむ…これはなかなかのものよ。そうね10000円でどう?」
小「売った!」
マ「それじゃ諭吉さんをどうぞ」
小(あんなものが10,000で売れるとは…ダンジョン探検はものすごく実入りがいいな)
マ「それじゃ他にはどうする?」
そうだな?
B.サッカー用具作成辞典を売る(2500円)
※売ってもレシピは残ります。またアトリエのレベルが上がるとその商品が並ぶこともあります。
但し、味方や敵がそのレシピのアイテムを装備することもあります。
※びっくり箱は素材ではないので売れません。
※リュッケ家の金細工は素材ではないので売れません。
※秋津姫の小瓶を売るとはとんでもない。
C.薬草を買う。(400円)←以前NIKEでは300円で売ってましたがこれが本来の価格です。
D.へーベル湖の水を買う(300円)(ガッツ100回復、体力は回復しません)
E.うにを買う。(敵に投げつけると防御無視10のダメージ)
F.ぷにぷに玉を買う(800円)
G.毒消し草を買う(500円)
H.鉄屑を買う(500円)
I.帰る。
現在の所持金10340円ID表示で先に2票入ったものを選択します
99 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 17:06:24 ID:uv6dIblM
E
うにの値段が書いてないのですがいくらでしょう?
100 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 17:08:01 ID:kg7tNFco
失礼しました。うには200円です。
101 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 17:11:01 ID:fcOuQ9/s
E
102 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 17:22:49 ID:kg7tNFco
E.うにを買う。(敵に投げつけると防御無視10のダメージ)
小「それじゃこの毬栗をください」
マ「うにー!」
マルローネはなぜかそれを握ると思いっきり小田に投げつける!
小「ぎにゃー!!」
マ「うーに?」
え「うにー!」
小「えっと…このうにをください」
額を押さえながら小田は前言撤回する。
マえ「「うに!」」
他にどうしようか?
B.サッカー用具作成辞典を売る(2500円)
※売ってもレシピは残ります。またアトリエのレベルが上がるとその商品が並ぶこともあります。
但し、味方や敵がそのレシピのアイテムを装備することもあります。
※びっくり箱は素材ではないので売れません。
※リュッケ家の金細工は素材ではないので売れません。
※秋津姫の小瓶を売るとはとんでもない。
C.薬草を買う。(400円)←以前NIKEでは300円で売ってましたがこれが本来の価格です。
D.へーベル湖の水を買う(300円)(ガッツ100回復、体力は回復しません)
E.うにを買う。(200円)(敵に投げつけると防御無視10のダメージ)
F.ぷにぷに玉を買う(800円)
G.毒消し草を買う(500円)
H.鉄屑を買う(500円)
I.帰る。
J.その他、まとめて解体場合はその旨お書きください
現在の所持金10140円
先にID表示で2票集まったものを選択します。
103 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 17:35:10 ID:tKuodFzQ
D
>>100
そこは「イクラはウニじゃないですよ」と返したほうがごめんなんでもない
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