キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【天然】小田Jr.の野望2【ジゴロ?】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:14:32 ID:9ADhKxso
時は200X年、世界は核の炎につつまれ…る訳もなくつつがなく時間を進めていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
キャラクターメイクでいきなり外国貴族を母に持ち多少マザコン気味に育った小田少年。
ドラコケンタウロスことドラコと共に容姿3の可愛そうな妹を無事12まであげることに成功し一段落…
かと思いきや見事なブラコンにジョブチェンジし小さな体でお兄ちゃんを誘惑する天然小悪魔に。
その後もかなり低い確率に設定したおじゃ魔女勢と知り合ったり、jokerの導きで
秋津姫に出会ったりと、秋葉原で出会ったメイドさん(アンドロイド)の
ご主人様になったりとことん女運に恵まれた1ヶ月を過ごしています。
現在
東京旅行で楽しかったのもつかの間、その代償として新人戦に出られなくなり、しかも
その新人戦で仲間達がパワーアップしてしまうという事態に取り残され
ほんの少し差を付けられてしまった小田少年。
失墜の先に見つけた駄菓子屋でメンコ遊びに興じるがそれでいいのか小田猛!
前スレ
【新スレ】小田jr.の野望【始めました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254543277/
キャプテン森崎外伝スレ5
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254122160/1-281
66 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 18:58:06 ID:S6jJJPng
思いついた先に…→ダイヤ7
ダイヤ よし、潮干狩りに行こう!
瀬「春のこうらくといえば潮干狩り!」
一同「は?」
瀬「だから今日は今から潮干狩りにいきます。だいじょうぶ!夜までにはかえってこられる
ぜっこうのポイントしってるんだから!」
瀬名FC「流石監督!そこに痺れる憧れる〜!」
わーわーひゅーひゅー!という大騒ぎをする5年6年達とは対照的に今一状況を飲み込めず
呆気にとられる4年生一同。
山森「せ、瀬名監督。俺達は練習にきたんで遊びにきた訳じゃ…」
萩本(6年)「それは大丈夫だ!瀬名監督に抜かりはない。よく考えて見ろ。膝下まで
水につかりながら中腰で熊手で水底を浚う。これ以上ボディバランスを鍛える方法が
あると思うか?」
萩本は瀬名FC会長を自称しており、様々な瀬名の行動に的確な理由を付ける役割を持っていた。
山「たしかに足腰の強化、獲物を見つける集中力。そして持久力…どれをとっても
サッカーの試合には必要なものだ!」
何にでも素直になりすぎるという長所とも短所ともとれる性格を受け継ぐ山森の息子は
萩本の言葉に疑いを持たず賛成側にまわる。
5,6年のほとんどと4年の中心人物が賛成した今、それに反対するようなものはおらず
一同は海岸線までランニングをするのだった。
67 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 18:58:42 ID:S6jJJPng
瀬「さあついたよ!あと一時間はしおが引いてるからみんなさいてい10個は手に入れること。
20個いじょう見つけた人にはごほうびもあります!」
ぴこーん!
ルールを説明します。
1フェイズを10分として6フェイズ。
安定して貝が2個とれるところから最大8個とれるところまで存在しとれた数により
個数/3の経験値がてにはいります。(10個以上でSP+1 20個以上でご褒美)
場所は
A.安定して2個手に入る砂浜のほか
□123456789
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□□□□巌巌□□
6□□□□□□□□□
7□□□巌□□□□□
8□□□□□□□□□
9□□□□□□□□□
から掘るということも可能です。(□部分が掘ることが可能です)
また表から取った際周囲1マスのどこかに4個以上あるときは春菜姫がどこかにあると教えてくれます。
(要は逆マインスイパーです)
さてどこを掘ろう?
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
今回はおそらく票が割れまくるので1票判定で進行していきます。
68 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 19:16:31 ID:sm8ZcEyg
B 縦6 横5
69 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 19:35:08 ID:S6jJJPng
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
縦6 横5
小(大きな岩と岩の間なら沢山落ちてるかもな…)
ジュニアはじゃぶじゃぶとまだ海水が残っている地点まで移動すると足下をあさってみる。
小(これは?あった!…けど1個か…)
少し残念に思っているジュニアの思考に誰かの思考が重なる。
春(おとうさん、貝を探してるの?)
小(春菜姫!?いきなり驚かすなよ)
春(別にいいじゃない。それよりお父さん私が水を司る神様だって覚えてる?)
小(いや、春菜姫はそもそも神様じゃなくて俺の使いっ走り…)
春(へぇ、そんなこというなら教えてあげない!)
小(???なんかよくわからんが悪かった。教えてくれ)
春(そこまで頼むなら仕方ない。えとね、この周辺2カ所にアサリの集団を感知するよ)
小(お、流石神様。でどこにいるんだ?)
春(そこまではわからないわ。でも周囲を探せばきっと見つかるよ)
小(そうか、それじゃちょっと周囲をあさってみるか…)
70 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 19:35:28 ID:S6jJJPng
□123456789
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□□??巌巌□□
6□□□?2?□□□
7□□□巌??□□□
8□□□□□□□□□
9□□□□□□□□□
次はどこを探しますか?(表内の数字は周囲に4個以上ある数です。?はあるかもしれない地点です)
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
(現在1個)
71 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 19:43:29 ID:S6jJJPng
追記
ID表示で1票入ったものを選択します
72 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 20:20:06 ID:lPN6BWXQ
B 縦6 横4
73 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 20:51:15 ID:S6jJJPng
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
縦6 横4
小(とりあえず片っ端から)
かちん!
小(おおお???こ、これは!)
ジュニアが一かきすると一つ、二かきすれば二つ…すべてあわせると6つのアサリが出てくる!
春(おーあたーりー!ついでにこの周辺にも1つ反応があるよ)
小(そうか…それじゃ次に狙うところはここかな?)
□123456789
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□□□□巌巌□□
6□□□12□□□□
7□□□巌□□□□□
8□□□□□□□□□
9□□□□□□□□□
次はどこを探しますか?(表内の数字は周囲に4個以上ある数です)
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
現在7個 (後4回)
74 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 21:35:46 ID:lPN6BWXQ
B 縦7 横6
75 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 21:45:47 ID:S6jJJPng
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
縦7 横6
小(この辺に1カ所あるのは間違いないんだよな…)
さくさくさく…
小(一個も出ないなんて…運がなさすぎるのか?)
春(がんばってお父さん。この周辺には2カ所の反応があるわよ)
小(2カ所か…少し絞れた気がするな)
□123456789
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□□□□巌巌□□
6□□□12□□□□
7□□□巌□2□□□
8□□□□□□□□□
9□□□□□□□□□
次はどこを探しますか?(表内の数字は周囲に4個以上ある数です)
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
現在7個 (後3回)
76 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 22:36:46 ID:???
B 縦5 横7
77 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 22:37:02 ID:3Sqxhk9c
B 縦5 横7
78 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 22:42:48 ID:S6jJJPng
あれ?
縦5横7は巌にぶつかりますね…
おそらく縦7横5の間違いだと思いますがそれでよいですか?
79 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 23:00:22 ID:3Sqxhk9c
はい、そちらで
80 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 23:16:24 ID:S6jJJPng
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
縦7 横5
小(今まで探した三点いずれも発見されてない1カ所がある…
もしそれが同じ場所だとすれば…共通する場所はここだ!)
ジュニアが思い切りかきだすとそこには4つの希望が飛び出す。
春(お父さんまた当たり!でもこの場所周辺に強い反応はないよ)
小(いや逆に無いと言うことは…あの周辺にならあるんじゃないか?)
□123456789
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□×××巌巌□□
6□□×12×□□□
7□□×巌02□□□
8□□□×××□□□
9□□□□□□□□□
次はどこを探しますか?
(表内の数字は周囲に4個以上あるもしくはあった数です。×は理論上あり得ない場所です)
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
先にID表示で1票集まったものを選択します。
現在11個 (後2回)
81 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 23:46:51 ID:ST/pMcRw
A
82 :
森崎名無しさん
:2009/10/20(火) 23:48:39 ID:3Sqxhk9c
A
83 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/20(火) 23:53:33 ID:S6jJJPng
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
小(ノルマはこなしたんだし手堅く行くか…)
ジュニアは皆が集まる砂浜に合流すると砂遊びをしつつアサリを2個ゲットする。
□123456789
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□×××巌巌□□
6□□×12×□□□
7□□×巌02□□□
8□□□×××□□□
9□□□□□□□□□
次はどこを探しますか?
(表内の数字は周囲に4個以上あるもしくはあった数です。×は理論上あり得ない場所です)
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
B.表から1カ所掘る。(縦軸.横軸の順番で数字を入力してください)
先にID表示で1票集まったものを選択します。
現在13個 (後1回)
84 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 00:13:21 ID:Dhk8besM
A
85 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 00:31:18 ID:kg7tNFco
A.安定して砂浜から貝を2個掘る
小「良し、俺の砂の城は無敵だぜ!」
坪倉「ふふふ。そんな城、俺の芸術的アートにはかなわないよ」
坪倉はそれは見事な太陽の塔を作り上げていた。
小「ま、まけた…」
というようなやりとりをしながらもいつもまにかアサリをゲットしていた小田だった。
ぴこーん!
最終的なアサリの数は15個でした。 10個以上だったのでSP+1されます。
タックル経験値が+5されます。
タックル 11→12 経験値0(NEXT6)となりました。
因みに貝の配置図は以下のようになっていました。
□123456789
1021510351
2421006211
31岩岩512710
4215021035
542103巌巌23
6211612152
7151巌40301
8420132521
9182125315
86 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 00:31:41 ID:kg7tNFco
5月4週 平日ターン
小(さて5月も終わりだな、まず誰を誘うか決めよう)
A.えりるを誘う。(自動成功、イベントあり)
B.紫乃を誘う。(自動成功)
C.ドラコを誘う。(成功率1/2)
D.クラリスを誘う(成功率2/3)
E.強を誘う(成功率1/13)
先にID表示で2票集まったものを選択します。
87 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 00:35:04 ID:Dhk8besM
A
88 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 03:42:14 ID:fcOuQ9/s
A
89 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 07:21:30 ID:???
表を使うときには!tt機能を使ってみてはいかが。
書き込むときに名前欄の先頭に
!tt
と入れて書き込むと、レスに<tt>タグが付いて文字が等幅になります。
一部対応していない専用ブラウザもありますが。
ちなみに>>85だとこんな感じになります。
□123456789
1021510351
2421006211
31岩岩512710
4215021035
542103巌巌23
6211612152
7151巌40301
8420132521
9182125315
90 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/21(水) 08:58:35 ID:???
>>89
ご助言ありがとうございます。
実は自分の見ている方法だと!tt機能の機能が今一効果を発揮しないんで
機能自体を忘れてました…
今IEで確認したらものすごいずれてますね。みなさまスミマセンでした。
数字がダメなら漢数字はどうだろ?
ちょっと確認
□一二三四五六七八九
1□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□
3□岩岩□□□□□□
4□□□□□□□□□
5□□×××巌巌□□
6□□×一二×□□□
7□□×巌零二□□□
8□□□×××□□□
9□□□□□□□□□
91 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 16:47:02 ID:kg7tNFco
A.えりるを誘う。(自動成功、イベントあり)
小「それじゃいつものようにえりると出かけるか。おーい、えりる出かけるぞ」
え「はいはいただいまー!」
とてとてという特徴的な足音を響かせながらやってくるえりるはいつものメイド服ではなく
白いワンピースに麦藁帽とジュニアが初めてみるものだった。
小「えりるそんな服持っていたのか?」
え「はい、この前研究所からカタログと一緒に送ってきたんですよ」
小「へぇ、じゃもっと早く着れば良かったのに」
え「メイドがメイド服以外を着るのは仕事じゃないときだけですから」
小「それじゃ、今まで仕事の一環としてついてきていたのか?」
え「おこんないでくださいよぉ。でもこれ着ていて良かったです。これでご主人様に
呼ばれなかったらえりるちゃんしょんぼりしちゃうところでした。」
えりるはにへへと笑いながら誤魔化す。
小「…まぁ、そうだな。悪かった。それじゃいくか」
え「はい。それじゃ今日は私が行きたい場所があるんでついてきて貰っていいですか?」
小「まぁ特に用事決めてなかったからいいけど?」
え「よかった…それじゃちょっと複雑な場所にあるからちゃんとついてきてくださいね」
92 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 16:47:45 ID:kg7tNFco
そういうとえりるは猛の手を握ると元気に走り出す。
数十分後…たどり着いたのは、路地裏の小さなお店だった。
小「こんなところに店を出してお客は来るのか?あ、看板がある…マリーのアトリエ?」
比較的古い店舗だが看板は小さいものの新しくセンスのよさが伺えた。
え「ご主人様そんなところに突っ立てないで入りましょう」
えりるにぐいぐい手を引かれアトリエにはいると…
小(なんだこの壊滅的な汚さは!それににおいもなんだか変だし…)
以前入ったボッタクル商店もかなりごちゃごちゃしていたがここはそんなレベルをはるかに越えていた。
本棚に小田には全く理解できない本が並んでいるが、それだけでは収まりきれなかったのか
部屋の一角に山のように積まれ、周辺にはなにやら走り書きしたメモ用紙、いかにも怪しげな薬品、
『触るな危険』と書かれた段ボールの上にも様々な道具が散乱しておりその言葉の意味をなしていない。
???「えりるちゃんいらっしゃい!…その人が噂のご主人様?」
え「あ、こんにちはマリーちゃん。はい、今日はうわさのご主人様を連れてきました」
???「ふーん。こんにちはごしゅじ…って私まで呼んでもしかたないか。こんにちは小田君。
私はマルローネ。気軽にマリーと呼んでね」
マルローネと自称する少女は長いブロンドの髪後ろでまとめ上げ、若草色のガウンを白衣のように
着流し、くびれたウエストをこれ見よがしに見せつけるビキニのようなものを着ていた。
それなのに色気をほとんど感じないのは、マリーから何らかの女性的エッセンスが欠如しているか、
もしくはその瞳が好奇心と探求心に彩られた少年のそれと同じ輝きを秘めているからだろう。
93 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 16:48:20 ID:kg7tNFco
小「こんにちはマリーさん…て、えりる!おまえが来たかったのはここなのか?俺はてっきり
公園や、遊園地だとばかり…いや別に一緒に行きたい訳じゃないんだけど」
え「はい、私が来たかったのはここですよ。先週私と一緒に散歩できないのは寂しいといってました
から、この場所を思い出したんです。マリーちゃんは錬金術師の卵さんなんで、私が出来る事
と同様なことがすべて出来るんですよ。だからこの破れた服もマリーさんに頼めばほらこの通り」
そういってえりるは新品同様の服をジュニアに手渡す。
小「いやこれって、練金術じゃなくて繕い物…いやそれ以前に錬金術師て…」
マ「錬金術師じゃなくて錬金術士ね。まぁ多分中の人も違いが分かってないけど…。とにかく
難しい調合だったり、調合中もえりるちゃんと行動したかったら、私に頼るといいわ。
この店は買い物系にあたるから行動は消費しないし調合は失敗しないしいいことずくめよ。
まぁそれなりの代金は貰うけど…それに私に沢山調合させるとお店が大きくなって
売ってるアイテムが充実するわよ。因みに今回の調合代金は200円なんだけどすでに
えりるちゃんから体で払って貰っているから大丈夫よ」
小(へぇ…つまりえりるの上位互換てことか?…て体で!?!?)
え「あ、またご主人様失礼なこと考えてる!えりるちゃんはマリーちゃんが持っていない
掃除と洗濯のスキルを持っているから汎用性が高いんです。だから体で払うというのも
一時間ここのお掃除をしただけです。えりるちゃんはこれでも万能メイドなんです」
小「わかったから胸をはるな胸を!」
マ「思った通り仲がいいのね君たちは。それよりどうする?一応調合の素材用アイテムや
レシピも売ってるし逆に買い取ることもできるわよ?因みに今売っているものはこんなものかな?」
94 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 16:48:53 ID:kg7tNFco
そうだな?
A.小さな宝箱を売る(10000円)
B.サッカー用具作成辞典を売る(2500円)
※売ってもレシピは残ります。またアトリエのレベルが上がるとその商品が並ぶこともあります。
但し、味方や敵がそのレシピのアイテムを装備することもあります。
※びっくり箱は素材ではないので売れません。
※リュッケ家の金細工は素材ではないので売れません。
※秋津姫の小瓶を売るとはとんでもない。
C.薬草を買う。(400円)←以前NIKEでは300円で売ってましたがこれが本来の価格です。
D.へーベル湖の水を買う(300円)(ガッツ100回復、体力は回復しません)
E.うにを買う。(敵に投げつけると防御無視10のダメージ)
F.ぷにぷに玉を買う(800円)
G.毒消し草を買う(500円)
H.鉄屑を買う(500円)
I.帰る。
先にID表示で2票集まったものを選択します。
現在の所持金340円の為、へーベル湖の水以外は買えません。
95 :
キャプテン岩見
:2009/10/21(水) 16:50:50 ID:uv6dIblM
A
96 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 16:52:13 ID:fcOuQ9/s
I
97 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 16:54:37 ID:rW1XSz/c
A
98 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 17:04:14 ID:kg7tNFco
A.小さな宝箱を売る(10000円)
小「そういえば昔こんなもの見つけたんだけど買い取りできる?」
マ「ちょっと待ってね…ふむふむ…これはなかなかのものよ。そうね10000円でどう?」
小「売った!」
マ「それじゃ諭吉さんをどうぞ」
小(あんなものが10,000で売れるとは…ダンジョン探検はものすごく実入りがいいな)
マ「それじゃ他にはどうする?」
そうだな?
B.サッカー用具作成辞典を売る(2500円)
※売ってもレシピは残ります。またアトリエのレベルが上がるとその商品が並ぶこともあります。
但し、味方や敵がそのレシピのアイテムを装備することもあります。
※びっくり箱は素材ではないので売れません。
※リュッケ家の金細工は素材ではないので売れません。
※秋津姫の小瓶を売るとはとんでもない。
C.薬草を買う。(400円)←以前NIKEでは300円で売ってましたがこれが本来の価格です。
D.へーベル湖の水を買う(300円)(ガッツ100回復、体力は回復しません)
E.うにを買う。(敵に投げつけると防御無視10のダメージ)
F.ぷにぷに玉を買う(800円)
G.毒消し草を買う(500円)
H.鉄屑を買う(500円)
I.帰る。
現在の所持金10340円ID表示で先に2票入ったものを選択します
99 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 17:06:24 ID:uv6dIblM
E
うにの値段が書いてないのですがいくらでしょう?
100 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 17:08:01 ID:kg7tNFco
失礼しました。うには200円です。
101 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 17:11:01 ID:fcOuQ9/s
E
102 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 17:22:49 ID:kg7tNFco
E.うにを買う。(敵に投げつけると防御無視10のダメージ)
小「それじゃこの毬栗をください」
マ「うにー!」
マルローネはなぜかそれを握ると思いっきり小田に投げつける!
小「ぎにゃー!!」
マ「うーに?」
え「うにー!」
小「えっと…このうにをください」
額を押さえながら小田は前言撤回する。
マえ「「うに!」」
他にどうしようか?
B.サッカー用具作成辞典を売る(2500円)
※売ってもレシピは残ります。またアトリエのレベルが上がるとその商品が並ぶこともあります。
但し、味方や敵がそのレシピのアイテムを装備することもあります。
※びっくり箱は素材ではないので売れません。
※リュッケ家の金細工は素材ではないので売れません。
※秋津姫の小瓶を売るとはとんでもない。
C.薬草を買う。(400円)←以前NIKEでは300円で売ってましたがこれが本来の価格です。
D.へーベル湖の水を買う(300円)(ガッツ100回復、体力は回復しません)
E.うにを買う。(200円)(敵に投げつけると防御無視10のダメージ)
F.ぷにぷに玉を買う(800円)
G.毒消し草を買う(500円)
H.鉄屑を買う(500円)
I.帰る。
J.その他、まとめて解体場合はその旨お書きください
現在の所持金10140円
先にID表示で2票集まったものを選択します。
103 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 17:35:10 ID:tKuodFzQ
D
>>100
そこは「イクラはウニじゃないですよ」と返したほうがごめんなんでもない
104 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 17:35:58 ID:uv6dIblM
D
105 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 17:52:01 ID:kg7tNFco
>>103
しまった、せっかくのふりを無視してしまった…自分のセンスのなさにちょっとショック。
D.へーベル湖の水を買う(300円)(ガッツ100回復、体力は回復しません)
小「これって普通の水だよね?」
マ「そうよ。でもへーベル湖という特別(でもない)湖の水だから飲むとガッツが回復
するわ。…私も昔は10本単位で飲んでいたなぁ…」
小(それ逆に怖いんだけど…まぁ数本なら問題ないだろ)
他にどうしようか?
B.サッカー用具作成辞典を売る(2500円)
※売ってもレシピは残ります。またアトリエのレベルが上がるとその商品が並ぶこともあります。
但し、味方や敵がそのレシピのアイテムを装備することもあります。
※びっくり箱は素材ではないので売れません。
※リュッケ家の金細工は素材ではないので売れません。
※秋津姫の小瓶を売るとはとんでもない。
C.薬草を買う。(400円)←以前NIKEでは300円で売ってましたがこれが本来の価格です。
D.へーベル湖の水を買う(300円)(ガッツ100回復、体力は回復しません)
E.うにを買う。(200円)(敵に投げつけると防御無視10のダメージ)
F.ぷにぷに玉を買う(800円)
G.毒消し草を買う(500円)
H.鉄屑を買う(500円)
I.帰る。
現在の所持金9840円
先にID表示で2票集まったものを選択します。
106 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 17:54:06 ID:uv6dIblM
I
107 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 18:27:03 ID:/Z6L1ohI
I
108 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 18:46:58 ID:kg7tNFco
I.帰る。
小「それじゃ帰るかな?」
マ「まいどありー!品揃えは毎回変わるからちょくちょくきてね」
ぴこーん!
マルローネ(マリー)と知り合いになりました 友好値5
小さな宝箱を売りました。
うにを買いました。
へーベル湖の水を買いました。
普通の洋服を手に入れました。
所持金9840円
109 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 18:47:24 ID:kg7tNFco
5月4週 練習ターン
小「来週から地区予選…。南葛SCは毎年シードだから再来週から3回勝つだけでいいんだよな」
さて今週の練習は?
今週の練習メニュー!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の本気!!(更に分岐します)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
110 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 18:55:15 ID:???
今週の練習メニュー!→
スペード7
111 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 19:20:43 ID:kg7tNFco
今週の練習メニュー!→スペード7
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
勝利の女神と一部の選手から称えられている美の巨人、今川瀬名は珍しく考え込んでいた。
今(今のチームは北野君と明石君の強力なツートップに浦辺君がいるから攻撃は問題ないんだけど…
守備は萩本君がまとめているけど、キーパーの西川君を含め少し物足りないのよね。
今から山森君に期待するのは酷だし…今からでも守備力を強化するしかないか)
今「みんな〜!きょうも石崎選手にコーチに来てもらってるからめいいっぱいれんしゅうすること!」
一同「おー!」
以前来たときはそれほどの歓声がなかった石崎もその実力を認められたのかSC選手から
喜びで迎え入れられた。
石「よしお前ら!もうすぐ試合ということでやってきたんだ!びしびし稽古つけるぞ!」
一同「お願いします!」
112 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 19:21:24 ID:kg7tNFco
何の訓練をしますか?
A.ガッツ 550 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 9(軽いすね当て+2)=11 経験値0(NEXT5)
C.パス 9(軽いすね当て+2)=11 経験値3(NEXT5)
D.シュート 7 経験値0(NEXT5)
E.タックル 12 経験値0(NEXT6)
F.パスカット 9 経験値4(NEXT5)
G.ブロック 12 経験値0(NEXT6)
H.競り合い 9 経験値0(NEXT5)
I.セービング 5 経験値0(NEXT5)
J.小田急ドリブル 経験値2(NEXT5)
K.芸術系パスカット経験値0(NEXT5)
L.格闘 経験値0(NEXT10)
M.頭脳系タックル 経験値0(NEXT5)
石崎はDFの為、ディフェンス能力E.F.G.H.を選択するとSP+1されます。
瀬名効果によりドリブル訓練時+2
石崎効果によりガッツ+2 タックル+2 ブロック+3
パスカット+1 競り合い+1のボーナスあります
先に2票集まったものを選択し、物語を進めます。
113 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 19:27:03 ID:uv6dIblM
E
114 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 19:31:11 ID:rW1XSz/c
E
115 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 19:42:03 ID:kg7tNFco
E.タックル 12 経験値0(NEXT6)
小「先週の潮干狩りでタックルが鍛えられたし、このまま極めてみるか!」
小田急タックル!→! card+2
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
13.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
合計数により上記の経験値を得られます。
※コーチがいる場合のみKが出た場合経験値無視で能力が1上がります。(但し経験値は繰り越せません)
116 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 19:54:39 ID:???
小田急タックル!→
ダイヤJ
+2
117 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 19:55:24 ID:???
よし、いい結果だ
118 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 20:20:55 ID:kg7tNFco
>>117
おめでとうです!
小田急タックル!→ダイヤJ+2
13.経験+5
石「おらおら、足を止めるな!ディフェンスの基礎は足腰だ!スライディングは確実にとれるとき以外
使わず、体ごとぶつかれ!」
前回の熱血指導の余韻がおさまらないのか今日の石崎もスパルタだった!しかしその甲斐あり
ジュニアを含めSCの選手達はめきめきと上達していき瀬名の最大の不安材料である守備力の
心配もずいぶんと緩和されるのだった。
石崎結「お父さん!かっこいいー!」
ぴこーん!
タックル経験が5増えました。
タックル 12 経験値5(NEXT6)
119 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 20:21:22 ID:kg7tNFco
6月1週 学校フェイズ
出会いの季節である5.6月もすぎましたので新たなるフェイズを組み入れます。
このフェイズは学校内の行動を決め、交遊を深めたり、汎用能力を高める事を主眼においてます。
また、ここから知力、容姿が1ヶ月間上下しなかった場合1低下しますのでご注意ください。
(因みにこのクラスの約半数はおじゃ魔女勢です)
それではどうしようかな?
A.メンコをする人集まれ!(ランダムで誰かと出会います)
B.校庭で遊ぼうぜ!(ランダムで誰かと出会います)
C.小竹と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.どれみと話す。
F.あいこと話す。
G.はづきと話す。
H.おんぷを探す。
I.勉強をする(知力が上がるかも)
J.トイレの鏡でカッコつける(容姿が上がるかも)
先にID表示で2票集まったものを選択します。
120 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 21:07:31 ID:pUaBxuwA
F
121 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 22:23:02 ID:rW1XSz/c
F
122 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 22:40:18 ID:kg7tNFco
F.あいこと話す。
小(妹尾あいこ…体育のサッカーではサッカー部の伊藤を翻弄してたし、あのデコはヘディングの為に
あるといっても過言ではないはずだ。あまり親しい訳じゃないけどちょっと話してみよう)
クラスの後方で友達と話しているオーバーオールがいかにも活動的な女の子妹尾あいこに
はなしかける。
小「こんにちは、妹尾だっけ?ちょっと話したいんだけどいい?」
あ「ああ、かまへんけど、小田君だっけ?ナンパちゃうやろな?」
小「違う違う。妹尾ってさ、サッカーに興味ある?」
あ「サッカー?せやな…」
あいこのサッカーへの興味→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ サッカー?もちろん好きやで!
ハート まぁ運動の中では好きな方かな?
スペード 悪いけどどちらかといえば野球の方が好きかな?
クラブ 赤ちゃん育てなきゃいけないのに運動なんてやってる暇あらへんわ!
となります。
123 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 22:53:18 ID:???
あいこのサッカーへの興味→
ハート2
124 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 23:12:50 ID:kg7tNFco
あいこのサッカーへの興味→ハート2
ハート まぁ運動の中では好きな方かな?
あ「まぁ、野球やバレーよりはサッカーの方が好きやな」
小(お、思ったより好感触だな。)
ぴこーん!
妹尾あいこの勧誘難易度が30になりました。(MAHO堂があるため好感触でも厳しめです)
勧誘は女性の場合、
容姿+知力+友好値+好感度+(スキル話術2)+! cardで判定されます
※但し、1度失敗すると難易度が1ずつ上がっていきます。
125 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 23:13:17 ID:kg7tNFco
あ「それで、それがどうしたん?」
小「いや、何でもない。あはは…」
(いま、勧誘してもチーム力は上がっても俺の手足になるより早くリーダーになる可能性があるしな…)
あ「???変な小田君。それより暇なら私とメンコしてみん?」
どうする?
A.1枚勝負ならする。
B.2枚勝負ならする。
C.3枚勝負ならする。
D.しないよ。
先にID表示で2票集まったものを選択します。
126 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 23:14:29 ID:pUaBxuwA
A
127 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 23:20:37 ID:fcOuQ9/s
A
128 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 23:34:00 ID:kg7tNFco
A.1枚勝負ならする。
小「時間もないしな…一枚勝負ならいいよ」(おれの払いは自爆のおそれがあるからな…)
あ「しみったれやなぁ…まぁええ。それじゃうちはビジンダーや!」
小「なんてマニアックな…それじゃ俺はシンケングリーンで!」
Fight!
小田のじゃんけん→(! jan)(! jan)(! jan)(! jan)(! jan)
芙蓉のじゃんけん→(! jan)(! jan)(! jan)(! jan)(! jan)
(! jan)のスペースを抜いてコピペしてください。
(一度に両方コピペしてもかまいません)
勝ち星が多いほう(同数の場合は先に勝った方)の先攻となります。
129 :
森崎名無しさん
:2009/10/21(水) 23:41:36 ID:???
小田のじゃんけん→(
パー
)(
グー
)(
チョキ
)(
パー
)(
グー
)
芙蓉のじゃんけん→(
グー
)(
チョキ
)(
パー
)(
パー
)(
グー
)
130 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/21(水) 23:55:45 ID:kg7tNFco
小田のじゃんけん→(パー)(グー)(チョキ)(パー)(グー)
芙蓉のじゃんけん→(グー)(チョキ)(パー)(パー)(グー)
3勝2分け 小田の先攻!
あ「それじゃ定番の(2.2)へと」
小「掛かったな!俺の必殺払いの的だぜ!」
あ「何!?」
シンケングリーンの攻撃→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□一二三四五六
1□○☆☆☆□
2□■☆☆☆☆
3□○☆☆☆□
4□○○□□□
5□□□□□□
6□□□□□□
位置が☆の位置ならば勝利、○の場合アタック値判定になります。
(以前書いた4の倍数はミスで今回からは5の倍数で裏返ります)
横軸が1でアタック値がスペード、クラブなら敗北です。
アタック値がAならば場外で攻撃側の敗北です。
131 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 00:07:53 ID:???
シンケングリーンの攻撃→(
5
.
5
)アタック値(
クラブ2
)
132 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 00:19:47 ID:KcwQlTkc
シンケングリーンの攻撃→(5.5)アタック値(クラブ2)
猛の勢いは素晴らしかった。しかしあくまで勢いだけで、振り払った腕の先には
見当違いな場所に置かれたメンコが置かれていただけだった。
あ「ふー、ちょっと怖かったわ。でもうちに攻撃を回したのはちょっとまずかったなぁ。さあいくで!」
ビジンダーの攻撃→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□一二三四五六
1□□□□□□
2▲▲▲▲▲▲
3▲△△△△△
4▲△○○○△
5▲△○■○△
6▲△○○○△
メンコが○or△、▲の位置に来ればアタック判定されます。
※アタック値がAだった場合及びダイスが(5.4)だった場合敗北です。
スキル大味持ちのため、▲の場合かすりヒットで5の倍数で裏返ります
スキル巧者持ちのため、△の場合3の倍数で裏返ります。
133 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 00:35:44 ID:???
ビジンダーの攻撃→(
1
.
3
)アタック値(
ダイヤ7
)
134 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 00:48:54 ID:KcwQlTkc
ジンダーの攻撃→(1.3)アタック値(ダイヤ7)
あ「おりゃぁ!」
ほとんどどこに叩きつけてもヒットさせる自信があったあいこはあまり目標を
決めずに投げたのが失敗だった…
小「勢いだけじゃメンコには勝てない…だろ?」
(とはいえ、真ん中に近すぎる。払いじゃリスクが高すぎるか…)
シンケンソード攻撃(叩き)→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□一二三四五六
1△○■○△□
2△○○○△□
3△△△△△□
4□□□□□□
5□□□□□□
6□□□□□□
メンコが○or△の位置に来ればアタック判定されます。
※アタック値がAだった場合及びダイスが(1.3)だった場合敗北です。
135 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 00:50:38 ID:???
シンケンソード攻撃(叩き)→(
4
.
6
)アタック値(
ダイヤ7
)
136 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/10/22(木) 00:54:46 ID:???
遅いどころじゃないですが新スレ乙です
なんていうかJOKER出まくっくてて羨ましい限りです
天然ジゴロな小田にこのスレでは何人女性の関係者が増えるかにも期待してます。後サッカーにも
ちなみにシンケンジャーならシンケンソードじゃなくてシンケンマル……と野暮な突っ込みをば
137 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 01:03:39 ID:KcwQlTkc
シンケンソード攻撃(叩き)→(4.6)アタック値(ダイヤ7)
小「端にいった自分の不幸をのろうがいい!」
しかし、小田の叫びは虚しく響く。
あ「はっはっは!端にいったのは自分やん!かくごしい!」
ビジンハート!→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□一二三四五六
1□□▲▲▲▲
2□□▲△△△
3□□▲△○○
4□□▲△○■
5□□▲△○○
6□□▲△△△
メンコが○or△、▲の位置に来ればアタック判定されます。
※アタック値がAだった場合及びダイスが(5.4)だった場合敗北です。
スキル大味持ちのため、▲の場合かすりヒットで5の倍数で裏返ります
スキル巧者持ちのため、△の場合3の倍数で裏返ります。
138 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/10/22(木) 01:10:35 ID:HcUnqy9U
ビジンハート!→(
3
.
3
)アタック値(
ダイヤ2
)
新スレおめです。
現代の子供たちがどう育っていくのかを楽しみに見ています。
もしかしたらお話や設定を逆輸入させてもらうかもなので、その時はよろしくお願いします。
139 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 01:10:37 ID:KcwQlTkc
ラインライダー滝様
ああ、そういえばそうだった〜!
シンケングリーンといったら槍のイメージがあったんで適当に書いてたけど
シンケンジャーは全員シンケンマルなのかー!
ちなみに中の人は土の人が好きなんですが初期設定?の剣の腕だけなら殿の次に強い、
ってのが気に入ってたのにいつの間にかグリーンと同列になっててかなり悲しかったりしてます。
140 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 01:29:15 ID:KcwQlTkc
>城山監督
もちろん使えそうな設定があったら何でも使ってくださいませ。
というか秋津姫にしろ瀬名ちゃんにしろ改悪してしまってないか怖くてたまらなかったりします…
今度本家秋津姫が登場ということなのでいまからwktkしてますよ。
141 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 01:29:52 ID:KcwQlTkc
ビジンハート!→(3.3)アタック値(ダイヤ2)
(4.6)のカードにかすりヒット! アタック値が5の倍数ではないため裏返らず。
あいこの攻撃は彼女に見合わず消極的なものだった。
あ(端に落としてもうたら、払いがくるもんな…)
そのため場の中心に落としてしまい(それでもかすりヒットさせる技量はさすがだが…)
順番をジュニアに渡してしまう。
小「そろそろ決めるか!」
真シンケングリーンの攻撃!→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□一二三四五六
1△△△△△□
2△○○○△□
3△○■○△□
4△○○○△□
5△△△△△□
6□□□□□□
メンコが○or△の位置に来ればアタック判定されます。
※アタック値がAだった場合及びダイスが(3.3)だった場合敗北です。
142 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 01:35:41 ID:???
真シンケングリーンの攻撃!→(
4
.
1
)アタック値(
スペード3
)
143 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 01:55:14 ID:KcwQlTkc
真シンケングリーンの攻撃!→(4.1)アタック値(スペード3)
(3.3)のカードにヒット! 右へ1マス移動。4の倍数でないため裏返らず。
ジュニアは焦っていた。
小(せっかく覚えた払いが有効に機能しねぇ…少し危険だが誘ってみるか…)
そう思いながらわざと端を狙い打ち込む!
あ「なに?勝負放棄かいな?それじゃ遠慮なく打ち込ませて貰うでぇ!」
ビジンダーレザー!→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□一二三四五六
1▲▲▲▲□□
2△△△▲□□
3○○△▲□□
4■○△▲□□
5○○△▲□□
6△△△▲□□
メンコが○or△、▲の位置に来ればアタック判定されます。
※アタック値がAだった場合及びダイスが(4.1)だった場合敗北です。
スキル大味持ちのため、▲の場合かすりヒットで5の倍数で裏返ります
スキル巧者持ちのため、△の場合3の倍数で裏返ります。
144 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 02:06:38 ID:KcwQlTkc
今日はここまでです。
おかしいなぁ。実際のトランプとサイコロでシミュレーションしたときは
攻撃スキル持ち同士の戦闘は平均3ターンでけりがついたんだけどな…
というかかなりの回数戦ってるのに今だにアタック値にAが一回も出ないのは正直想定外です…
145 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 08:41:58 ID:???
ビジンダーレザー!→(
2
.
4
)アタック値(
クラブ2
)
146 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 14:07:23 ID:KcwQlTkc
ビジンダーレザー!→(2.4)アタック値(クラブ2)
???「ああ、後ちょっとなのに、おしい!」
思いのほか長期戦になったあいことの試合をいつの間にかギャラリーが囲んでいた。
あ「あ、どれみちゃん!もうちょっと待っててや!小田君やっつけたら一緒にかえろ」
小「そんな余裕出している場合じゃないだろ?今度こそ決める!」
グリーン必殺木枯らしの舞い!→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□一二三四五六
1□△○○○△
2□△○■○△
3□△○○○△
4□△△△△△
5□□□□□□
6□□□□□□
メンコが○or△の位置に来ればアタック判定されます。
※アタック値がAだった場合及びダイスが(2.4)だった場合敗北です。
147 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 14:09:39 ID:???
グリーン必殺木枯らしの舞い!→(
4
.
2
)アタック値(
クラブK
)
148 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 14:22:38 ID:KcwQlTkc
グリーン必殺木枯らしの舞い!→(4.2)アタック値(クラブK)
(3.4)のカードにヒット 右上に1マス移動。 4の倍数では無いため裏返らず!
小「木枯らしの舞い!」
小田はぶん!という擬音と共に場の中心にメンコを打ち付ける!
が、それは無情にもカードを少し動かしただけで裏返すまでには至らなかった。
小(くっそー!妹尾がメンコを中心にしかうたないから必殺払いが全然使えねぇ!)
あ「よし、やっと真ん中に誘い出されたな!どれみちゃんまっててや!」
ビジンダーキック!!→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□一二三四五六
1▲▲▲▲▲□
2△△△△▲□
3○○○△▲□
4○■○△▲□
5○○○△▲□
6△△△△▲□
メンコが○or△、▲の位置に来ればアタック判定されます。
※アタック値がAだった場合及びダイスが(4.2)だった場合攻撃側の敗北です。
スキル大味持ちのため、▲の場合かすりヒットで5の倍数で裏返ります
スキル巧者持ちのため、△の場合3の倍数で裏返ります。
149 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 14:39:10 ID:???
ビジンダーキック!!→(
1
.
6
)アタック値(
スペード10
)
150 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 14:50:29 ID:KcwQlTkc
ビジンダーキック!!→(1.6)アタック値(スペード10)
あいこは焦っていた。正直格下だと思っていた小田が自爆するのを待って消極的な
作戦を練っていたのだが、小田も同じようにまともな攻撃をしてこない。
そして決定的な違いはあいこには一緒にかえる約束をしている友達がいるのだが
ジュニアにはいない。つまり時間が伸びれば伸びるだけあいこに焦りが生まれるのだった。
あ「しまった!!!」
あいこは誰の目から見ても投げ損なってしまい、それは場外に行くかと思われたが、
ギリギリで残る。
あ「ふぅ」
小「安心するのはまだ早い!そんな端では俺の払いの格好の的だぜ!」
真グリーン必殺!真・木枯らしの舞い!→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□一二三四五六
1☆☆☆☆☆■
2□□☆☆☆○
3□□□□○○
4□□□□□□
5□□□□□□
6□□□□□□
位置が☆の位置ならば勝利、○の場合アタック値判定になります。
(以前書いた4の倍数はミスで今回からは5の倍数で裏返ります)
横軸が6でアタック値がスペード、クラブなら敗北です。
アタック値がAならば場外で攻撃側の敗北です。
151 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 14:59:16 ID:???
決める!
真グリーン必殺!真・木枯らしの舞い!→(
3
.
3
)アタック値(
ハート4
)
152 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 15:12:25 ID:KcwQlTkc
真グリーン必殺!真・木枯らしの舞い!→(3.3)アタック値(ハート4)
小「真・木枯らしの舞い!!!!」
小田は気合い一閃左方向から薙払う!しかし、本来の利き腕ではない左手でのナギは
目標からほんの少しずれてしまい僅かに風の勢いを相手に届けることは出来なかった。
あ「ピンチの後にはチャンスありや!これで決めなきゃ女がすたる!」
ビジンダートリプルキック!!→(! dice.! dice)アタック値(! card)
(! dice)(! card)のスペースを抜いてコピペしてください。
□一二三四五六
1▲△△△△△
2▲△○○○△
3▲△○■○△
4▲△○○○△
5▲△△△△△
6▲▲▲▲▲▲
メンコが○or△、▲の位置に来ればアタック判定されます。
※アタック値がAだった場合及びダイスが(4.2)だった場合攻撃側の敗北です。
スキル大味持ちのため、▲の場合かすりヒットで5の倍数で裏返ります
スキル巧者持ちのため、△の場合3の倍数で裏返ります。
153 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 15:49:46 ID:???
ビジンダートリプルキック!!→(
5
.
3
)アタック値(
クラブA
)
154 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 16:37:50 ID:KcwQlTkc
ビジンダートリプルキック!!→(5.3)アタック値(クラブA)
アタック値にAが出たため場外!
一度崩れたしまったリズムというのはなかなか治るものではない。
あいこはまたもや投げ損ね、今度こそ場外に落ちてしまう
あ「………」
小「………」
小(なんだか勝負の半分は相手の自爆で終わるな…)
ど「ごめんあいちゃん!私が口出ししちゃったから調子を悪くしちゃったんだね」
あ「そんなことないどれみちゃん。これはうちのミスや。ほれ小田君。うちのビジンダーや!
うちにかったんやから他の奴に簡単に負けたりしたらゆるさへんで!」
小「ああ、こんな長期戦なかなか体験できるのもじゃない。俺もずいぶんと成長した気がするぜ!」
こうしてジュニアとあいこの初試合はジュニアに軍配が上がり幕を閉じるのであった。
ぴこーん!
ビジンダーのメンコを手に入れた。
勝利ボーナスとして妹尾あいこと少し仲良くなった。 友好度6
メンコ経験値+2 現在2(NEXT5)
155 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 16:38:15 ID:KcwQlTkc
6月1週 平日フェイズ
さて、今月のお小遣いは?
ママンの浪費癖2→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
カードが
ダイヤなら奇跡、何も買ってないよ 経済力(6)×1000=6000円を小遣いとしてもらう。
ハート、スペード、いつものように浪費する 経済力(6)×1000/3=2000円をもらう。
クラブ嘘だといってよママン!いつもより多めに買っております カード数×100円をもらう。
それぞれ収入として追加されます。
現在の所持金9840円
156 :
TSUBASA DUNK
:2009/10/22(木) 16:46:49 ID:???
ママンの浪費癖2→
クラブQ
157 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 17:06:41 ID:KcwQlTkc
ママンの浪費癖2→クラブQ
クラブ嘘だといってよママン!いつもより多めに買っております カード数×100円をもらう。
ク「猛、今月のお小遣いよ。大切にね。」
そういって渡された小遣いは1200円だった。
小「あれ?ママ?確か小遣いは2000円じゃ…」
ク「ごめんなさい、猛。ふがいない母親でおよよ…」
クラリスはいかにも演技臭い動作で地面にひれ伏す。
小「わ、分かったよママ。これだけあれば十分さ!」
ピコーン!
所持金が11040円 になりました。
158 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 17:07:09 ID:KcwQlTkc
ふぅ。今月は宝箱売ったから左うちわだな!交遊費はどれぐらいにしようか?
A.0円 ランダムで1人の友好値−1
B.500円 変化無し
C.1000円 ランダムで1人の友好値+1
D.1500円 ランダムで2人の友好値+1
E.2000円 ランダムで2人の友好値+1&1人指定して+1
F.2500円 ランダムで2人の友好値+1&2人指定して+1
G.3000円 ランダムで2人の友好値+1&3人指定して+1
H.その他、好きな金額をどうぞ。
先にID表示で2票集めたものを選択します。
159 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 17:11:26 ID:HjUqoWuA
C
160 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/22(木) 17:14:01 ID:vHC5XRgg
B
161 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 17:43:18 ID:GzLgCMTA
C
162 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 18:05:05 ID:KcwQlTkc
C.1000円 ランダムで1人の友好値+1
小(とりあえず1000円あれば少しは豪華に遊べるな!)
小田の交友関係→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
カードが
ダイヤ 南葛SC5年の番号に対応した人物の友好値が+1されます。
ハート
1.紫乃2.ママン3.ドラコ4.せりり5.どれみ6.はづき7.あいこ8.おんぷ9.飛鳥
10.えりる11.マリー12.高梨芙蓉(メンコ友達)13.瀬名監督
スペード
1.強2.栗原健二(メンコ友達)3.新藤進(メンコ友達)4.小竹5.伊藤
6.宮崎あかね7.秋津姫8.春菜姫 9〜13南葛SCの6年の誰か(更に分岐)
クラブ 南葛SC4年の番号に対応した人物の友好値が+1されます。
163 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 18:33:13 ID:???
小田の交友関係→
ダイヤ2
164 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 18:49:54 ID:KcwQlTkc
小田の交友関係→ダイヤ2
松本 FW 500
小(そういえば松本先輩にはちょっと世話になったし積極的に話してみよう!)
それからジュニアは事あるごとに松本と話したり指導を受けることにした。
松「最近よく絡んでくるなぁ…FWと絡んでも得るものはすくないで?」
小「いいえ、俺は松本さんから受けた礼をしてませんから!」
松「そうか、それじゃあんまり意味無いだろうけどシュートのコツでも教えよか?」
ぴこーん!
松本の友好値が6になりました。
シュート力経験が+3されました。
165 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/22(木) 18:50:22 ID:KcwQlTkc
さて、そろそろ半袖の季節だな…どこかに出かけるにしても一人じゃちょっとつまらない…か?
誰か誘いますか?
A.えりるを誘う。自動成功
(長所、スキル もの探しの為どこかに行けば何か見つけてくれます。
また、男性と知り合ったとき、その人がマニアックな趣味だった場合友好値に+修正されます)
B.紫乃を誘う。自動成功
(長所、移動場所で誰かと会った場合、それが同性異性、問わずかなりの確率で友好値が上がります)
(短所、知り合った子が男の子の場合、紫乃に惚れてしまう確率があります。
また、どこにでもついてくる反面、無茶なことをさせればすぐに倒れてしまいます)
C.ドラコを誘う。成功率1/2
(長所、ダンジョン捜索では圧倒的に頼りになります。暗いところではたいまつ代わりになります。
また誰かと知り合った場合、一緒にコーチして貰うことで、その人の能力が上昇します)
(短所、ダンジョンでモンスターと戦ってもドラコが手助けすると経験値は得られません)
D.クラリスを誘う。成功率2/3
(長所、動場所で誰かと会った時、それが男性の場合、かなりの確率で友好値が上がります。
ジュニアがママンにいいところを見せようと張り切ります。
短所、まれに妙な買い物をしてしまい、次回の小遣い判定でペナルテが入ることもあります)
E.強を誘う成功率1/13
(長所、???短所???)
F.一人で出かける。
(長所、誰かと出会いやすいです。短所、行動がスカったときは本当に何も起きません)
先にID表示で2票集めたものを選択します。
166 :
森崎名無しさん
:2009/10/22(木) 18:52:05 ID:dn02Q5iE
C
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(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
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