キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【天然】小田Jr.の野望2【ジゴロ?】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/10/19(月) 16:14:32 ID:9ADhKxso
時は200X年、世界は核の炎につつまれ…る訳もなくつつがなく時間を進めていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
キャラクターメイクでいきなり外国貴族を母に持ち多少マザコン気味に育った小田少年。
ドラコケンタウロスことドラコと共に容姿3の可愛そうな妹を無事12まであげることに成功し一段落…
かと思いきや見事なブラコンにジョブチェンジし小さな体でお兄ちゃんを誘惑する天然小悪魔に。
その後もかなり低い確率に設定したおじゃ魔女勢と知り合ったり、jokerの導きで
秋津姫に出会ったりと、秋葉原で出会ったメイドさん(アンドロイド)の
ご主人様になったりとことん女運に恵まれた1ヶ月を過ごしています。
現在
東京旅行で楽しかったのもつかの間、その代償として新人戦に出られなくなり、しかも
その新人戦で仲間達がパワーアップしてしまうという事態に取り残され
ほんの少し差を付けられてしまった小田少年。
失墜の先に見つけた駄菓子屋でメンコ遊びに興じるがそれでいいのか小田猛!
前スレ
【新スレ】小田jr.の野望【始めました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254543277/
キャプテン森崎外伝スレ5
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254122160/1-281
853 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 20:28:53 ID:I3rvbX+Y
I
854 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/01(日) 20:31:22 ID:UzdDvHNg
I.勉強をする(知力訓練をします)(7月2週までに訓練しないと1下がります)
小(そろそろ勉強しないとついていけなくなりそうだ…もう少し藤原と仲良くなれば
教えてもらえそうなんだけどな…具体的には友好値があと2pくらい)
小田の自主勉→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計数字により以下の経験値を得られます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
855 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 20:32:30 ID:???
小田の自主勉→
ダイヤ6
856 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 20:38:46 ID:???
具体的過ぎるだろw
857 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/01(日) 20:45:32 ID:UzdDvHNg
小田の自主勉→ダイヤ6
6〜9.経験+2
何となく地図を見ながら南葛市の地図記号を覚えるジュニア。
小(へぇ。結構最近出来た記号っというのも結構あるんだ。何々…これは老人ホーム
…高齢化の波はここまで来てるのか…)
ぴこーん!
知力7 経験値4(NEXT8)
となりました。
858 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/01(日) 20:46:37 ID:UzdDvHNg
7月2週 平日ターン
小「今週は県大会決勝!相手は浜名湖小か。全体的にほぼ互角といわれてるけど
中の人の頭がショートしそうだから今はあまり突っ込まないでおこう!」
誰か誘いますか?
A.えりるを誘う。自動成功
(長所、スキル もの探しの為どこかに行けば何か見つけてくれます。
また、男性と知り合ったとき、その人がマニアックな趣味だった場合友好値に+修正されます)
B.紫乃を誘う。自動成功
(長所、移動場所で誰かと会った場合、それが同性異性、問わずかなりの確率で友好値が上がります)
(短所、知り合った子が男の子の場合、紫乃に惚れてしまう確率があります。
また、どこにでもついてくる反面、無茶なことをさせればすぐに倒れてしまいます)
C.ドラコを誘う。成功率1/2
(長所、ダンジョン捜索では圧倒的に頼りになります。暗いところではたいまつ代わりになります。
また誰かと知り合った場合、一緒にコーチして貰うことで、その人の能力が上昇します)
(短所、ダンジョンでモンスターと戦ってもドラコが手助けすると経験値は得られません)
D.クラリスを誘う。
(長所、動場所で誰かと会った時、それが男性の場合、かなりの確率で友好値が上がります。
ジュニアがママンにいいところを見せようと張り切ります。
短所、まれに妙な買い物をしてしまい、次回の小遣い判定でペナルテが入ることもあります)
E.一人で出かける。
(長所、誰かと出会いやすいです。短所、行動がスカったときは本当に何も起きません)
先に1票集まったものを選択します。
859 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 20:47:44 ID:???
気になってたんですけど、ドラミ育成フェイズって無いんですか?
860 :
小田ジュニア
:2009/11/01(日) 20:52:18 ID:UzdDvHNg
>>859
そういえばまたドラミとお出かけ追加するの忘れてたorz
すいません平日ターン後に特殊イベント発生させますのでご容赦を…
861 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 20:53:32 ID:???
そんなにお気になさらず
862 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 20:59:39 ID:???
C
極悪チーム追加されたし…
863 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/01(日) 21:08:12 ID:UzdDvHNg
C.ドラコを誘う。成功率1/2
小「先週の清水小…あれホントに4年生か!?いやそんなこと考えるより今は特訓しよう!」
ジュニアはそんなことを考えながらいつもの石段を登っていく。
小田の誘惑(難易度32)→容姿9+友好値13+(???+1)+話術2+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が32以上 今日は用事もないし別にいいよ。
合計値29〜31 この境内内なら別にいいけど
合計値が28以下 ごめん!今日は用事がるんだ!
となります。
864 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 21:10:24 ID:???
小田の誘惑(難易度32)→容姿9+友好値13+(???+1)+話術2+
クラブ10
865 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/01(日) 21:23:55 ID:UzdDvHNg
小田の誘惑(難易度32)→容姿9+友好値13+(???+1)+話術2+クラブ10=35
合計値が32以上 今日は用事もないし別にいいよ。
ジュニアがいつものように石段を上がるといつもの光景が広がっていた。
セリリ「いらっしゃい。猛さん。今日もドラコと特訓ですか?」
小「ああそんなところ」
セリリ「そうですか。でもドラコは乱暴だから。あ、そうだこれをお持ちください。」
小「なにこれ?」
セリリ「いつもドラコが猛さんに使ってる軟膏です。毎回ドラコが持っているとは
限らないのでお一つ差し上げますわ」
小「いいの?でもこれ高いんだろ?」
セリリ「構いませんわ。だってお友達でしょう?」
小「そうか。それじゃ遠慮なく」
ぴこーん!
人魚の秘薬を手に入れました。使用するとガッツ全回復、体力全回復、ケガ全回復します。
大変貴重なアイテムなので使用は計画的に。
866 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/01(日) 21:25:15 ID:UzdDvHNg
ドラコ「で、今日は何しに来たの?」
小「何しにって決まってるだろ?ドラコだってもう出かける準備しているし」
ドラコ「そうだね。それじゃ…どこに行く?」
どうしよう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.もちろん特訓!(南葛市総合グラウンドへ)
E.もちろん特訓!(行き先をドラコに任せます)
F.フラワーショップMAHO堂で花でも買ってドラコのご機嫌を取ろう!
G.駄菓子屋へ行ってみよう!
H.新たな場所や人を求め町を散策する。
I.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
J.その他
先に1票集まったものを選択します。
867 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 21:31:15 ID:4BSUJ4Uw
D
868 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/01(日) 21:38:26 ID:UzdDvHNg
D.もちろん特訓!(南葛市総合グラウンドへ)
小「そういえば先週いったグラウンド、効果ものすごかったな…ドラコもう一回
あそこに行かないか?」
ド「ああ、あそこね。うんストレス発散にもなるし私は構わないよ!」
〜〜〜
そうしてやってきたグラウンド。
何を特訓しようか?
A.ガッツ 450 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 10(軽いすね当て+2)=12 経験値0(NEXT5)
C.パス 9(軽いすね当て+2)=11 経験値3(NEXT5)
D.シュート 7(黒いサッカーボール+2)=9 経験値3(NEXT5)
E.タックル 12 経験値3(NEXT6)
F.パスカット10 経験値1(NEXT6)
G.ブロック 12 経験値0(NEXT6)
H.競り合い 10 経験値2(NEXT6)
I.セービング 5 経験値0(NEXT5)
J.小田急ドリブル 経験値2(NEXT5)
K.花のワルツ 経験値0(NEXT5)
L.妖精のロンド 経験値0(NEXT5)
M.格闘 経験値4(NEXT10)※取得した場合浮き球シュート取得可能性のおまけあり
N.芸術系パスカット経験値0(NEXT5)
O.頭脳系タックル 経験値0(NEXT5)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
869 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/01(日) 21:39:36 ID:UzdDvHNg
南葛市総合グラウンドの効果ですべての練習に+1の効果が生まれます。
B〜Hまでの技能はそれぞれ良いユニフォームor黒いサッカーボールの効果で+1の修正を受けます。
ドラコのコーチ能力それぞれカードの数字に+されます。
ガッツ+3 シュート+3 ドリブル+2 パス+1 タックル+2 パスカット+2
ブロック+1 競り合い+3 セービング+1
小田急ドリブル+1 格闘+3 パワー系必殺シュート+2
先に1票集まったものを選択します。
870 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/11/01(日) 21:53:02 ID:s3Kq7SOI
D
871 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/01(日) 22:07:51 ID:UzdDvHNg
>D.シュート 7(黒いサッカーボール+2)=9 経験値3(NEXT5)
小(うん、フリーキックやPKにはキック力も必要だ!それに将来リベロになるという選択もある)
小「ドラコはシュート技いっぱい持ってるよな?」
ドラコ「ああ。そりゃね。格闘技のキック技やヘッドバットは応用が利くからね」
小「ふ〜ん。よし、じゃ俺にシュートの特訓を頼むよ」
ドラコ「OK。それじゃ早速…」
ドラコのキック訓練→! card+1+1+3(グラウンド.ボール.コーチ効果)
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計数字により以下の経験値を得られます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
872 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 22:15:19 ID:???
ドラコのキック訓練→
ハートQ
+1+1+3(グラウンド.ボール.コーチ効果)
873 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/01(日) 23:14:01 ID:UzdDvHNg
ドラコのキック訓練→ハートQ+1+1+3(グラウンド.ボール.コーチ効果)=17
13以上.経験+5
ドラコ「そういえばキミは誰でも一ヶ月で効果がでるマイルドコースとたった一時間で
あなたもトップシューター!DEADorTOPSHOOTERのどちらがいい?」
小「…もちろん一時間でトップシューターだ!」
ドラコ「キミならそういうと思ったよ!まずキックのことを知るにはキックを受けなきゃね。
ああ、格闘の受け身で受けちゃダメだよ、それじゃ意味ないから」
小「…それってどういう」
ドラコ「問答無用!ドラゴニックオーラ全開!!行くよ猛!!ドラコキーーック1/50!!」
小「ブゲラ!!」
ドラコ「どう?キックの軌道見えた?」
小「む、無理です…」
ド「う〜ん。さすがにいきなりは無理か。それじゃ仕方がない、1ヶ月効果にしよう」
小「そ、それなら最初から…」
ド「まぁまぁ、でも今のキック受けたことで、ずいぶん心の持ちよう変わっただろう?」
小「まぁ確かに…」
ド「ということで、私の撃ち方の真似からはじめよう!」
小「了解、師匠!」
真面目にはじめたドラコの指導は元の才能の違いからジュニアには
理解しづらいものだったが、元の能力の差からか、ジュニアはたった一日で
みるみるキック能力が上達するのだった。
ぴこーん!
D.シュート 8(黒いサッカーボール+2)=10 経験値3(NEXT6)
となりました。
874 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/01(日) 23:17:17 ID:UzdDvHNg
特殊イベント発生!
最近ジュニアは少し困っていた。それは妹の紫乃がいつまでたってもドラミに懐こうとしないのだ。
小(う〜ん、見た目の年齢が近いからいい友達になれると思ったんだけどなぁ…)
しかしジュニアが仲良くするようにいったところで根本的解決にはならないことも十分承知しており、
だからこそ困っているのだった。
どうしようかな?
A.ドラミの性格を紫乃と取っつきやすい方向に持っていこう
(次回ターンよりドラミ育成計画が発動します)
利点.ドラミを育成することで性格変更したり、サッカー能力を上げたりします。
南葛メンバーとして登場することは出来ませんが瀬名監督に認められれば
南葛SCの候補生として一緒に練習し補正を得ることが出来ます。難易度 易
欠点.比較的パラメーター上げが多くなるのでちょっとつまらないかも。
B.紫乃をもう少し活発な子にしよう。
(次ターンよりシスターメイカーが発動します)
利点.ドラミを育成することで性格変更したり、サッカー能力を上げたりします。
ドラコに比べて他人との接触が多くなるため他の人間(南葛SCメンバー含む)
と仲良くなる可能性が非常に高くなります。また、中の人の気力さえ持てば
ラブラブなイベントも圧倒的にこちらの方が起きやすいです。 難易度 普
欠点.有効値は10からが本番なので初期の頃は効果が実感されにくいです
C.両方だ!
両方同時に行います。利点.上記に書かれていることが同時に行われます。
但し、片方に力を注ぎすぎると嫉妬されたり焼き餅を焼かれます。
また、進行スピードが遅くなるのでその分ジュニアの活躍が遅くなります。難易度 難
D.なるようになるさ
何もしません。
利点.進行スピードが維持されるので県決勝、全国さえ終われば1年時はかなりの早さで終わります。
重要選択な為先にID表示で2票はいった方を選択します。
875 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 23:24:45 ID:JxXrSrd2
C
ジ ゴ ロ
876 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 23:29:33 ID:6xNMTkl6
B
877 :
小田ジュニア
:2009/11/01(日) 23:34:47 ID:UzdDvHNg
Bの誤字が多すぎるので修正
B.紫乃をもう少し活発な子にしよう。
(次ターンよりシスターメイカーが発動します)
利点.紫乃を育成することで性格変更したり、サッカー能力を上げたりします。
ドラミに比べて他人との接触が多くなるため他の人間(南葛SCメンバー含む)
と仲良くなる可能性が非常に高くなります。また、中の人の気力さえ持てば
ラブラブなイベントも圧倒的にこちらの方が起きやすいです。 難易度 普
878 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 00:32:18 ID:???
未決定あげ
879 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 01:16:51 ID:2fW9E0eQ
C
880 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 11:50:48 ID:CTOLc/F+
C.両方だ!
小(片方だけに構っちゃ逆効果だしね。両方いっぺんに仲良くさせてみよう!)
次回より平日ターンと練習ターンの間に育成ターンが加わります。
ぴこーん!
詳しい説明は来週のターンはじめにしますがとりあえずは性格変更の説明だけ。
881 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 11:53:04 ID:CTOLc/F+
性格は大別してナゴミ系、ノリ系、クール系、ドライ系の4種に大別され、
更に各属性ごとに4種の型に分類されます。詳しくは以下の通り。
社 交 的
@■A□|B■C□
■■□□|■■◎□
消D□E■|F□G■積
□□■■|□□■■
極――――+――――極
H■I□|J■K□
的■■□□|■■□□的
L□M■|N□O■
□☆■■|□□■■
内 向 的
@ふわふわ型 究極の癒しタイプ。
Aにこにこ型 いつも笑顔を絶やさないタイプ。
Bキラキラ型 アイドルタイプ。
Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
Dほんわか型 人に気をつかうタイプ。
Eまったり型 のんびりのびのびタイプ。
Fわいわい型 何でも楽しみたいタイプ。
Gメラメラ型 つっぱしる熱血タイプ。
Hもじもじ型 我慢づよいタイプ。
Iきっちり型 何でも真面目にこなすタイプ。
Jてきぱき型 強気にがんばるタイプ。
Kバリバリ型 厳しいリーダータイプ。
Lしーん…型 かぎりなく控えめなタイプ。
Mじっくり型 気持ちを顔に出さないタイプ。
Nサバサバ型 一人で行動するのが好きなタイプ。
Oばっさり型 我が道を突っ走るタイプ。
882 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 11:54:29 ID:CTOLc/F+
現在ドラミは◎のCガンガン型、紫乃は☆のLしーん…型に位置しています。
またこれ以外にもサブパラメーターとして趣味趣向が存在し、(お洒落好き、サッカー大好きなど)
こちらは独立したパラメータになっており、相反する属性以外はすべて内包されます。
(運動嫌いのサッカー好きはOKですが、運動嫌いのサッカープレイ好きはNGです)
ジュニアはこれから散歩やランニング、手芸、絵画、サッカーなどを駆使して二人を自分好みの
妹、娘に育てて行くことになります。
7月2週 練習ターン
小「さて、いよいよ決勝!勝っても負けても次もシードが確定したから俺には関係ないな!」
こまんど?
A.真面目に観戦しよう(普通に猛抜きでゲームをします)
B.簡易バージョンで見よう!(キャラの活躍しそうなところだけ抜き出します)
C.結果だけ知りたい(カードで一発判定します)
D.いっそ観戦せずに自主練しよう。(C+練習です)
E.観戦せずに遊びに行くか。(C+平日フェイズです)
先に1票集めたものを選択します。
883 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 11:57:17 ID:Gu5MUdSY
D
884 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 12:06:16 ID:xdj2gj4M
D
885 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 14:39:11 ID:CTOLc/F+
D.いっそ観戦せずに自主練しよう。(C+練習です)
小(勝っても負けてもシード権!なら見に行っても仕方ないな…遠いし)
ジュニアはそう思うと近所の空き地にボールを持って出かけるのだった。
何を特訓しようか?
A.ガッツ 450 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 10(軽いすね当て+2)=12 経験値0(NEXT5)
C.パス 9(軽いすね当て+2)=11 経験値3(NEXT5)
D.シュート 8(黒いサッカーボール+2)=10 経験値3(NEXT6)
E.タックル 12 経験値3(NEXT6)
F.パスカット10 経験値1(NEXT6)
G.ブロック 12 経験値0(NEXT6)
H.競り合い 10 経験値2(NEXT6)
I.セービング 5 経験値0(NEXT5)
J.小田急ドリブル 経験値2(NEXT5)
K.花のワルツ 経験値0(NEXT5)
L.妖精のロンド 経験値0(NEXT5)
M.格闘 経験値4(NEXT10)
N.芸術系パスカット経験値0(NEXT5)
O.頭脳系タックル 経験値0(NEXT5)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
B〜Hまでの技能はそれぞれ良いユニフォームor黒いサッカーボールの効果で+1の修正を受けます。
先に1票集まったものを選択します。
886 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/11/02(月) 14:45:56 ID:DAV57NFM
D
887 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 14:51:23 ID:CTOLc/F+
D.シュート 8(黒いサッカーボール+2)=10 経験値3(NEXT6)
小「この前ドラコに教えてもらったことを忘れないうちに復習するか!」
ジュニアはそう思い立つとコンクリートの壁に向かって黒いボールを蹴る!
ジュニア壁破壊に挑戦!→! card+1(黒いボール効果)
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計数字により以下の経験値を得られます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
888 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 15:04:07 ID:???
ジュニア壁破壊に挑戦!→
クラブ2
+1(黒いボール効果)
889 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 15:36:45 ID:CTOLc/F+
ジュニア壁破壊に挑戦!→クラブ2+1(黒いボール効果)=3
3〜5.経験+1
小田は試合のことを気にならないと口では言っていたが実際は非常に気にしていた。
小(これで勝ったら全国。見に行くにしても東京だしどうするべきかな?)
そんなうわの空で行う練習に身が入るわけもなくただぽんぽんとサッカーボールとじゃれるだけだった。
ぴこーん!
D.シュート 8(黒いサッカーボール+2)=10 経験値4(NEXT6)
となりました。
890 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 15:37:53 ID:CTOLc/F+
一方このころ静岡グラウンドでは…
瀬「これに勝てば、ぜんこくよ!」
一同「おお!!」
南葛SC攻撃力12+守備力10+! card
浜名湖FC攻撃力13+守備力9+! card
お一人様でまとめて! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計数が高い方が勝利します。
(同点の場合はマークによりダイヤ>ハート>スペード>クラブでPK勝利となります)
891 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 15:39:05 ID:???
南葛SC攻撃力12+守備力10+
クラブ3
攻撃力負けしとる
892 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 15:51:46 ID:???
浜名湖FC攻撃力13+守備力9+
ダイヤ8
893 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 16:15:46 ID:CTOLc/F+
>>891
はい、浜名湖FCは全員がスキル格闘持ち、尚かつ前衛4人に必殺シュートがあるので
南葛以上に攻撃的です。その代わり守備陣は5年が中心なので弱めに設定してましたが。
南葛SC攻撃力12+守備力10+クラブ3=25
浜名湖FC攻撃力13+守備力9+ダイヤ8=30
浜名湖FCの勝利!
その日の南葛は精彩に欠けていた。というよりも、けが人が続出してしまい試合にならなかった。
萩本「どーしてそうなっちゃうのかな!?」
既に3人の交代枠も使い果たし、守備の陣形がガタガタになりながも萩本は一人立ち向かう!
しかし、それすらあざ笑うかのように敵のポイントゲッターはまるで柔道の前回り受け身のような
体勢からの浴びせげりで萩本をボール越しに吹っ飛ばす!そしてその勢いのまま放たれたシュートは
本日3点目のゴールとなり、それと同時に吹かれた終了の笛にて南葛の夏は始まる前に終わったのだった。
南葛1−3浜名湖FC
瀬「しまった。選手達にはもっとフィジカルをきたえなきゃいけなかったのか〜…」
894 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 16:17:07 ID:CTOLc/F+
7月3週 学校ターン
小「ち!?試合には負け遅待ったか…でも来週から夏休みだぜ!」
どうしよう?
A.メンコをする人集まれ!(ランダムで誰かと出会います)
B.終業式に顔を出す(イベント発生)
C.小竹と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.どれみと話す。(仲良くなれば、小竹と一気に仲良くなるチャンスが生まれるかも)
F.あいこと話す。(運動万能な為、仲良くなりSCに勧誘すれば即戦力です)
G.はづきと話す。(頭脳明晰な為、一緒に勉強すればもりもり知力が上がります)
H.おんぷを探す。(仲良くなるのは難しいですが、なることが出来れば恩恵が多いです)
I.勉強をする(知力訓練をします)(8月2週までに訓練しないと1下がります)
J.トイレの鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(7月4週までに訓練しないと1下がります)
K.紫乃の様子を見に行く。
L.南葛SCのメンバーを捜そう!
先に1票集まったものを選択します。
895 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 16:20:17 ID:wm2fs0Mg
I
896 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 16:32:11 ID:CTOLc/F+
I?意外なものが選ばれましたね。間違いじゃなければいいのですが…
I.勉強をする(知力訓練をします)(8月2週までに訓練しないと1下がります)
小(先週も勉強したからまだしばらくはついていけるんだけど、小学生の本分は勉強だ!)
小田勉学に目覚める?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計数字により以下の経験値を得られます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
897 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/11/02(月) 16:34:23 ID:???
小田勉学に目覚める?→
クラブ3
898 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 16:43:34 ID:CTOLc/F+
小田勉学に目覚める?→クラブ3
3〜5.経験+1
小(気分転換に勉強をはじめたのはいいけど、やっぱり悔しいよな。あの先輩達でも
全国に行けなかったんだ…俺に全国なんて…いや!俺は全国制覇する男小田猛だ!)
ジュニアの頭の中はもんもんとしており勉強どころではなかったようだ…
ぴこーん!
知力7 経験値5(NEXT8)
となりました。
899 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 16:44:59 ID:CTOLc/F+
7月3週 平日ターン
小「終業式も終わった!全国にも行けなかったし!遊ぶか!?それともこれをバネにして特訓するか?
…まずは誰か誘おうかな?」
誰か誘いますか?
A.えりるを誘う。自動成功
(長所、スキル もの探しの為どこかに行けば何か見つけてくれます。
また、男性と知り合ったとき、その人がマニアックな趣味だった場合友好値に+修正されます)
B.ドラコを誘う。成功率1/2
(長所、ダンジョン捜索では圧倒的に頼りになります。暗いところではたいまつ代わりになります。
また誰かと知り合った場合、一緒にコーチして貰うことで、その人の能力が上昇します)
(短所、ダンジョンでモンスターと戦ってもドラコが手助けすると経験値は得られません)
C.クラリスを誘う。
(長所、動場所で誰かと会った時、それが男性の場合、かなりの確率で友好値が上がります。
ジュニアがママンにいいところを見せようと張り切ります。
短所、まれに妙な買い物をしてしまい、次回の小遣い判定でペナルテが入ることもあります)
D.一人で出かける。
(長所、誰かと出会いやすいです。短所、行動がスカったときは本当に何も起きません)
先に1票集まったものを選択します。
※紫乃はシスターメイカーに登場するので誘うの選択肢から消えました。
900 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 16:47:06 ID:q7seJSPA
B
901 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 16:55:09 ID:CTOLc/F+
B.ドラコを誘う。成功率1/2
小「ほんとにおれドラコのところばっかりだな。もしかして俺ってドラコのこと…なんてね」
ジュニアはドラコの凄まじさを嫌というほど知っており、既に猛にとってドラコは女性ではなく
師匠としか認識されなくなっていた。
小「どーらーこ!あーそーぼ!」
小田のお誘い(難易度32)→容姿9+友好値13+(???+1)+話術2+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が32以上 今日は用事もないし別にいいよ。
合計値29〜31 この境内内なら別にいいけど
合計値が28以下 ごめん!今日は用事がるんだ!
となります。
902 :
TSUBASA DUNK
:2009/11/02(月) 17:11:17 ID:???
小田のお誘い(難易度32)→容姿9+友好値13+(???+1)+話術2+
スペード10
903 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 17:34:11 ID:CTOLc/F+
小田のお誘い(難易度32)→容姿9+友好値13+(???+1)+話術2+スペード10
合計値が32以上 今日は用事もないし別にいいよ。
ドラコ「ああ、わかったからそんなガキみたいな言葉遣いを…てキミはまだガキだったな、ははは!」
小「く!なんかすっごいバカにされた気分…」
ドラコ「ごめんごめん。で、今日は何のよう?」
小(あ、そうだ今週からはじめる紫乃とドラミの育成の協力頼んでみようかな?
考えてみればドラコは紫乃のこともドラミのことも知らないハズだし)
どうしよう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.もちろん特訓!(南葛市総合グラウンドへ)
E.もちろん特訓!(行き先をドラコに任せます)
F.フラワーショップMAHO堂で花でも買ってドラコのご機嫌を取ろう!
G.駄菓子屋へ行ってみよう!
H.新たな場所や人を求め町を散策する。
I.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
J.ドラミ育成計画に協力してもらう。
K.紫乃のシスターメイカーに協力してもらう。
L.紫乃とドラミ両方の計画に協力してもらう。
先に1票集まったものを選択します。
904 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 18:16:21 ID:q7seJSPA
J
905 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 18:36:41 ID:CTOLc/F+
J.ドラミ育成計画に協力してもらう。
小「実は、今まで黙ってたけど最近うちにドラコそっくりのちびっ子が生まれてさ。
こんどからきちんと育てようと思ってるんだ。そこでドラコも手伝ってくれないか?
…というよりあの子ドラコの子だったりしない?」
ド「…う〜話がよく分からないけど、私にそっくりということはドラコケンタウロスに
間違いはないだろうね。生まれたってことは卵の状態で次元の裂け目に吸い込まれたのか…
実の親でもないのによく育てることが出来たものだよ」
ドラコの母性本能→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ ドラコケンタウロスの子なら私が何とかしないとな。いつでも言ってくれ!
ハート 暇なときなら手伝うよ。それにいつでも神社に連れてくれば相手するよ。
スペード さすがに子育ては柄じゃない。でも境内でならお守りぐらいするよ。
クラブ キミが生んだのならキミが責任を持たなきゃ。立派なドラコケンタウロスにしてくれよ。
となります。
906 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 18:43:22 ID:???
ドラコの母性本能→
ダイヤ5
907 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 19:35:12 ID:CTOLc/F+
ドラコの母性本能→ダイヤ5
ダイヤ ドラコケンタウロスの子なら私が何とかしないとな。いつでも言ってくれ!
ド「ま、いいか。」
ドラコはぶつぶつと考え事をしていたようだが、元々考えることがそれほど得意ではない彼女は
すべての思考を捨て去る。
ド「とにかくキミの家には私の同族がいるんだね。それなら私も協力するよ」
小「よかった。それじゃ早速頼みに行くことがあるかもしれないからよろしく」
ジュニアはそういうと意気揚々と引き上げるのだった。
小(あれ?俺何しにドラコの神社にいったんだっけ?)
ぴこーん!
今ターンからドラミ育成計画にドラコの協力が得られるようになりました。
908 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 19:36:30 ID:CTOLc/F+
7月3週 育成ターン
小「よし、きょうから二人を一流のレディーにしてみせるぜ!」
ぴこーん!
育成ターンの説明です。
このターンから育成を開始しますが、毎ターンメイン育成キャラを一人ジュニアが育成し、
もう一人はサブ育成としてによるダイスと前もって選択していた育成方針、そしてお守りキャラによる
半自動育成となります。
また、メイン育成に連続して同キャラを選ぶと2連続で1/4、3連続で1/2、4連続だと
必ずサブに回されたキャラが嫉妬を起こし、バットパラメーターがついたり友好値が減少してしまいます。
お守りキャラとは主にサブに回されたキャラの育成のパラメータ変化に影響し、
紫乃にはクラリス、えりる、春菜姫がつくことが出来、逆にドラミにはクラリス、ティル、春菜姫、ドラコ
がつくことが出来ます。
909 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 19:39:49 ID:CTOLc/F+
各人の影響は
クラリス…主に気品系のサブパラメータがつきやすく、また性格変更は社交的に行きやすくなります。
えりる…主に家庭的なサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。
ただし、えりるはパーツ交換でがらりと性能が変わるのでいつもこうとは限りません。
春菜姫…主に神秘系、気品系のサブパラメータがつきやすくまた性格変更は内向的に行きやすくなります。
ティル…主に礼儀系、魔法系のサブパラメータがつきやすくまた性格変更は消極的に行きやすくなります。
ドラコ…主に運動系のサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。
基本方針はサブ育成に回されたときのサブパラメータ取得に影響され、その場に応じて様々な方針を
たてます。とくに立てなかったときは『とりあえず頑張れ』となります。
それでは開始しますがその前に一つ。メインキャラを交互に育成するお手軽モードも用意していますが
こちらをつかいますか?
利点.必ず交互に育成するため嫉妬が起きることはありません。また、最初の選択が2つ減るので
(誰を選ぶか&嫉妬判定)スピーディに進行します。
欠点.一人の集中育成が出来ません。
重要選択肢なのでID表示で2票先には行ったものを選択します。
A.毎ターンどちらを育成するか決める!
B.毎ターン交互に育成する!
910 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 19:42:23 ID:pjjrBeZ+
B
911 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 19:44:40 ID:q7seJSPA
B
912 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 20:01:56 ID:CTOLc/F+
B.毎ターン交互に育成する!
ではお手軽モードで開始します。変更した際はいつでもその他選択肢を使いその旨お書きください。
小「それじゃ、早速二人のお守りをしてくれそうな人をと…」
初期設定を決めます。一番最初なので選択が多いですが、2週目からは「継続する」の1選択で
終わるのでおつきあいください。
紫乃のお守りキャラは誰にしよう?
A.クラリス…主に気品系のサブパラメータがつきやすく、また性格変更は社交的に行きやすくなります。
B.えりる…主に家庭的なサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。
ただし、えりるはパーツ交換でがらりと性能が変わるのでいつもこうとは限りません。
C.春菜姫…主に神秘系、気品系のサブパラメータがつきやすくまた性格変更は内向的に行きやすくなります。
先に1票入ったものを選択します。
913 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 20:44:54 ID:ewsoL8gI
B 料理上手だといいよね
914 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 21:01:47 ID:CTOLc/F+
>>913
はい、是非お兄ちゃんのサッカー大会にはお弁当もってあ〜ん!とする紫乃をつくってあげてください。
B.えりる
小(紫乃にはやっぱり家庭的な雰囲気がよく似合う。性格も積極的になりそうだしベストマッチかな?)
小(となると、ドラミは…)
誰をお守り役にしよう?
A.クラリス…主に気品系のサブパラメータがつきやすく、また性格変更は社交的に行きやすくなります。
B.春菜姫…主に神秘系、気品系のサブパラメータがつきやすくまた性格変更は内向的に行きやすくなります。
C.ティル…主に礼儀系、魔法系のサブパラメータがつきやすくまた性格変更は消極的に行きやすくなります。
D.ドラコ…主に運動系のサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。
先に1票集まったものを選択します。
915 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 21:08:35 ID:q7seJSPA
D せっかくだし
916 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 21:23:13 ID:CTOLc/F+
D.ドラコ
小(これ以上積極的なドラミ……恐ろしすぎる!でも折角だしなぁ…試しに頼んでみるか)
小(これでお守りの選択は終わったし、後は基本方針の決定だけだな…まず紫乃はっと…)
A.特に決めない
B.もっと積極的に!
C.もっと社交的に!
D.運動を頑張れ!(現在運動値2)運動値が4を越えるとサッカー関連の行動も可能になります。
E.お洒落に励め!容姿は固定のため変化しませんがスキル効果で+される可能性があります
また、お洒落な雑誌購読が再開されるかもしれません
F.お勉強をしよう!(現在知力10)
G.お供の人のスキルを中心に学習しよう!
H.とにかく自由に!どうなるかはダイスの神様しか知りません。
I.その他 (何でもOKです)
先に1票集まったものを選択します。
917 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 21:25:32 ID:???
E
918 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 21:34:41 ID:CTOLc/F+
E.お洒落に励め!
小(せっかく可愛くなったのに紫乃はあまりお洒落に興味持ってないんだよな。お洒落だったら
ママンが適任だけど、家庭的でお洒落のいいとこ取りも出来るかもしれないしやってみよう!)
小(それじゃ最後にドラミの基本方針だ!ほうっておくととんでもないお転婆になりそうだけど…)
A.特に決めない
B.もっと消極的に!
C.もっと内向的に!
D.運動を頑張れ!(現在運動値11)
E.サッカーをやらせてみるか!サッカー能力が上がるかもしれません。
F.お洒落に励め!容姿は固定のため変化しませんがスキル効果で+される可能性があります
また、お洒落な雑誌購読が再開されるかもしれません
G.お勉強をしよう!(現在知力3)
H.お供の人のスキルを中心に学習しよう!
I.とにかく自由に!どうなるかはダイスの神様しか知りません
J.その他 (何でもOKです)
先に1票集まったものを選択します。
919 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 21:45:30 ID:ewsoL8gI
I
920 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 22:04:49 ID:CTOLc/F+
I.とにかく自由に!
小(ドラミのいいところはあの自由奔放さだ!それを生かすためには自由を愛す心を育成しないとな!)
小「っということで現在の能力と各方針は以下の通りだ!」
紫乃
基本パラメータ
運動力2
知力10
容姿11(スキルハーフ+1)=12
性格Lしーん…型 かぎりなく控えめなタイプ。
サブパラメータ
おにいちゃん大好き!…兄と行動する際に+1の修正が加わる。
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
お供
えりる…主に家庭的なサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。
基本方針
お洒落に励め!
921 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 22:05:58 ID:CTOLc/F+
ドラミ
基本パラメータ
運動11+幼半竜1=12
知力3
容姿11
性格Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
サブパラメータ
天真爛漫…何色にも染まりやすい。
甘えん坊…猛と行動すると友好値が上がりやすい
お供
ドラコ…主に運動系のサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。
基本方針
とにかく自由に!
922 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 22:07:11 ID:CTOLc/F+
小「それじゃ早速第一回目の育成開始!どちらを先に育成しようかな?」
A.紫乃
B.ドラミ
先に1票集まったものを選択します。
923 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 22:08:31 ID:???
B
924 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 22:27:24 ID:CTOLc/F+
B.ドラミ
小(よし、記念すべき第一回目はドラミだな)
小「おーい!ドラミ〜!」
ドラミ「なぁにママ〜!」
小「今まであまり構わなかったからな。ちょっと俺と遊ばないか?」
ドラミ「え?いいの!?わーい!!」
どうしようか?
A.まずは呼び方だ!『ママ』というのを他の呼び方に変えさせる。
B.性格を少し大人しくさせよう。お散歩に誘う。
C.性格を少し内向的にさせよう。お絵かきセットを渡してみる。
D.お洒落に目覚めさせてみるか。ママンのお洒落雑誌を読ませてみる。
E.サッカーのルールを教えるか。
F.日本語のひらがなを教える。
G.親子のスキンシップを育もう!
H.神社に挨拶に連れていこう
I.その他
先に1票集まったものを選択します。
925 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 22:32:05 ID:???
H
926 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 23:09:38 ID:CTOLc/F+
H.神社に挨拶に連れていこう
小「それじゃ俺の師匠のところに行こう!びっくりするなよ?」
ドラミ「??うん。わかった!」
ジュニアは自分にそっくりなドラコを見てドラミがどんな反応をするか少し楽しみにしながら神社へ向かう。
ドラミ「う〜んちょっときついよお」
小「頑張れ!もうちょっとだ」
ドラミはまだ生まれたばかりということもあり、瞬発力は大人顔負けでも持久力という意味では
まだまだ子供であり、長い長い石段に悲鳴を上げる。
小「しょうがないな。それじゃ俺におぶされ!」
あまりに情けない声を出すドラミに負けたジュニアは、そういえばはじめてドラコと出会った洞窟では
よくおぶされていたなぁ…などと今の状況と重ねて感慨に耽っていると上空から1匹の竜…ではなく
半竜の少女が降りてくる。
ドラコ「よう!猛!!ってこの娘が例の子か。うんどう見ても私と同じドラコケンタウロスだね。」
ドラコは目をぱちくりさせているドラミの頭をわしわしとなで回してやりながらジュニアに話しかける。
小「ああ、そうだ。名前はドラミ。勝手に使って悪いけどドラコから名前を借りたよ」
ドラコ「そんなの全然構わないよ…てなんだか四次元ポケットもってそうな名前だな…」
小「ああ、えりるにも同じ事いわれたよ…」
927 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 23:10:38 ID:CTOLc/F+
ドラミ「……ねぇママ。このおばちゃん空飛んできたよ!?」
ドラコ「おばちゃん!?」
小「こらドラミ!まずは挨拶からだ。はじめにあった人にはご挨拶しなさいてグランマに教わったろ?」
ジュニアはそう諭すとドラミはしまったという顔をしながらドラコに挨拶をする。
ドラミ「こんにちはおばちゃん!私は小田ドラミです。0才です。よろしくお願いします」
ドラコ「…なぁキミ。この子は喧嘩うってるのかな?」
小「そんなまさか!?こらドラミ、ドラコはおばちゃんじゃなくてお姉ちゃんだ。わかったな」
ドラミ「うんわかった。おねえちゃんごめんね」
ドラミはジュニアに負ぶさりながら小首を傾げ謝る。
ドラコ「わかればよろしい。でも今気になる事いってたな。キミはこの子に空を飛ばせる訓練
させているのか?」
小「いいや?放っておけば飛べるようになるんじゃないのか?」
ドラコ「そんなバカな。空を飛ぶには体の中の竜の息吹を感じて…いってもわからないか。
とにかく、なるべく若いうちから飛ぶ練習しないと飛べなくなるどころか竜の力にも
目覚めなくなるぞ。よし、今度私にこの子を任せてくれるなら優先的に竜の力の使い方を教えるよ」
928 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 23:11:41 ID:CTOLc/F+
小「わかった。早速来週から頼むよ。後、ついでにセリリにも挨拶したいんだけど…」
ドラコ「なんだ運が悪いな。今セリリを送っていった帰りだったんだ。セリリは今日は
管理人のおばあさんと発注の相談をしてるからちょっと会うのは難しいかな」
小「そうか。それじゃこのまま登っていっても仕方ないな。それじゃ帰るか」
ドラコ「わかった。ドラミもばいばい!」
ドラミ「ばいばいおねぇちゃん!私にも飛びかた教えてね」
ドラコ「もちろん!」
そういとドラコとドラミの第一印象はまずまずという感じで挨拶を済ませるのだった。
ぴこーん!
ドラコがドラミに竜の力の使い方を優先的に教えるようになりました。
929 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 23:12:45 ID:CTOLc/F+
一方、紫乃の方は…
紫乃のシスタープリンセス→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
1.えりるの影響で家事系スキルのフラグを得る
2.えりるの影響で性格が積極的に0.5移動する
3.読書家のサブパラメータが発動し性格が内向的に0.5移動する
4.えりるの独断で性格が社交的に0.5移動する
5.方針の影響でお洒落に関するフラグを得る
6.イベント発生!
となります
930 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 23:16:13 ID:???
紫乃のシスタープリンセス→
3
931 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/02(月) 23:32:49 ID:CTOLc/F+
紫乃のシスタープリンセス→3
3.読書家のサブパラメータが発動し性格が内向的に0.5移動する
えりるはジュニアに頼まれこの一週間紫乃と一緒に過ごすことが多かった。
しかし紫乃は本に夢中になっており、えりるが料理に誘ったりお掃除を一緒にしていても
料理雑誌を一生懸命読んだり、お掃除の効率的な本という本を読んだりと今一効果を発揮しなかった。
ぴこーん!
性格が内向的に0.5移動ですが既に最低値のため変化しません。
7月3週 練習ターン
小「さすがに全国に行けなかった影響でみんなやる気無しだな…本当は誰かに話せるタイミング
だったのにこのタイミングで話しかけても逆効果だよな…」
瀬(…それにしてもくらい。う〜ん…このまま普通にれんしゅうしてもいいものなのかな?)
瀬名監督の判断! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ そうだ!せっかくの夏休みだしみんなでどこかに遊びに行く計画を立てよう!
ハート オフェンスの訓練をして空気を変えよう!
スペード ディフェンスの訓練をして気を紛らわせよう!
クラブ みんなでプールに遊びにいこう!
となります。
932 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 23:39:58 ID:???
瀬名監督の判断
ハート10
933 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/03(火) 00:16:06 ID:0wItGOJ6
瀬名監督の判断ハート10
ハート オフェンスの訓練をして空気を変えよう!
瀬(…本当は全国のためのさいしゅうちょうせいで呼んだんだけど、もしかしたら
これがきっかけでみんなに気合いがはいるかもね)
瀬「みんな!終わったことをいつまでも気にしすぎよ!君たちのサッカーは来年もあるんだから!」
一同「…は〜い」
瀬「本当にみんなは…それじゃきょう来てくれたこの人にもわるいでしょう…ということで
今日はこの方に臨時のコーチにきてもらいました!」
瀬名が紹介したその後ろには瀬名よりも頭3つ分くらい大きい長身の男がたっていた。
934 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/03(火) 00:17:33 ID:0wItGOJ6
ざわざわ…
「あ、あの人、長野の父ちゃんだ!!」
「あ!本当だ!元南葛ウイングスの長野さんだ!」
「すげー!ほんものかよ!」
「あの!サインください!」
「あ、おれもおれも。このシャツにお願いします!」
一同が興奮するのも仕方がなかった。地元南葛ウイングス(南葛SCは名前が駄々かぶりなので4の名前を
再利用しています)の長身ポストプレイヤーでその高い位置からのシュートとパスのセンスは
中学時代から常に上位の能力を誇り、間違いなく一流の選手、それがこのスレの長野 洋だった。
瀬(不思議なものよね。石崎さんのほうが経歴はかがやかしいのになぜか長野さんのほうが
にんきがあるなんて。やっぱり猿顔と銭湯でいつでもあえるというてがるさが影響してるのかしら?)
とにかくこうして南葛SCメンバーはやる気を取り戻しサッカーの練習にいそしむのだった。
935 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/03(火) 00:18:41 ID:0wItGOJ6
何を練習しようか?
A.ガッツ 450 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 10(軽いすね当て+2)=12 経験値0(NEXT5)
C.パス 9(軽いすね当て+2)=11 経験値3(NEXT5)
D.シュート 8(黒いサッカーボール+2)=10 経験値3(NEXT6)
E.タックル 12 経験値3(NEXT6)
F.パスカット10 経験値1(NEXT6)
G.ブロック 12 経験値0(NEXT6)
H.競り合い 10 経験値2(NEXT6)
I.セービング 5 経験値0(NEXT5)
J.小田急ドリブル 経験値2(NEXT5)
K.花のワルツ 経験値0(NEXT5)
L.妖精のロンド 経験値0(NEXT5)
M.格闘 経験値4(NEXT10)
N.芸術系パスカット経験値0(NEXT5)
O.頭脳系タックル 経験値0(NEXT5)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
B〜Hまでの技能はそれぞれ良いユニフォームor黒いサッカーボールの効果で+1の修正を受けます。
長野のコーチ効果でシュート+2.パス+2.競り合い+2の修正が入ります。
また、瀬名のコーチ効果でドリブル+2の修正が入ります。
長野はFWなのでB.C.D.Hの訓練をした場合SP+1されます。
先に1票集まったものを選択します。
936 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 00:22:14 ID:???
B
937 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/03(火) 00:35:42 ID:0wItGOJ6
B.ドリブル 10(軽いすね当て+2)=12 経験値0(NEXT5)
小(みんなが長野選手にコーチを頼んでる…なんか混んでるから瀬名監督にコーチしてもらおっと)
ジュニアはそう思いながら満足げに微笑んでる瀬名の元へいく。
瀬「あれどうしたの小田君。早く行かないとれんしゅうするひま無くなるよ?」
小「いえ、おれはドリブルの練習をしたいんで瀬名監督お願いします」
瀬「???ドリブルの訓練ならオフェンス訓練の時ならいつでも出来るのに。もったいないよ?」
小「それでも俺はドリブルの練習をしたいんです!」
瀬「う〜ん、まぁいいか。それじゃ今日はマンツーマンね」
瀬名とのマンツーマン→! card+2+1+1(コーチ、ユニフォーム、マンツーマン効果)
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計数字により以下の経験値を得られます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
938 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 00:39:25 ID:???
瀬名とのマンツーマン→
ダイヤJ
+2+1+1(コーチ、ユニフォーム、マンツーマン効果)
939 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/03(火) 00:58:07 ID:0wItGOJ6
瀬名とのマンツーマン→ダイヤJ+2+1+1(コーチ、ユニフォーム、マンツーマン効果)
13以上.経験+5
瀬名とのマンツーマンの効果はすさまじかった。
瀬「小田君もスピード系のドリブル持ってるのね。あれはいいよね。こう命の灯火が…」
そういいながら行う瀬名のドリブルは何も持たずに走るより速いんじゃないかという
スピードでジュニアの目前を駆け上がり、猛の度肝を抜かせた。
瀬「久しぶりだからつかれちゃった…でもはじめにサッカーをしはじめたときはこのドリブル一回で
たおれちゃったんだよね。小田君はどう?」
小「いや、さすがに一回じゃ倒れないけど確かに普段のドリブルの倍は疲れますね。」
瀬「ようよね〜。何でなんだろ?」
小(それはきっと虚弱体質だったから…なんだろうな)
そんな会話を楽しみながらも瀬名のドリブル講座は的確でジュニアはたった一日で驚くべき成長を
遂げるのだった。
ぴこーん!
B.ドリブル 11(軽いすね当て+2)=13 経験値0(NEXT6)
瀬名とのマンツーマンで素晴らしい効果を上げたので通常のSP+1に加え更に+1されました。
940 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/03(火) 00:59:23 ID:0wItGOJ6
7月4週 平日ターン(夏休み午前中)
小(とうとう来たぜ夏休み!…といっても午前中はほとんど学校とやること変わらないんだけどな)
どうしよう?
A.メンコをしに駄菓子屋へ行く
B.終業式に顔を出す(イベント発生)
C.小竹と遊ぶ(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と遊ぶ(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.MAHO堂へどれみ、あいこ、はづき、おんぷを探しに行く
I.宿題をする(知力訓練をします)(8月3週までに訓練しないと1下がります)
J.自室の鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(7月4週までに訓練しないと1下がります)
K.紫乃と遊ぶ。
L.南葛SCのメンバーと遊ぶ!
M.えりると遊ぶ
N.ドラミと遊ぶ
先に1票集まったものを選択します。
※Jを選ばなければ非常に高い確率で容姿が1下がります。
941 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 01:20:19 ID:???
J
942 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 02:24:20 ID:d1v9QZm6
J
943 :
942
:2009/11/03(火) 02:25:36 ID:???
そっか、1票だからsageでいいんですね。失礼しました。
944 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/03(火) 09:26:49 ID:0wItGOJ6
>>943
いえいえ、寝落ちして更新できなくて紛らわしかった中の人が悪いんです。
ってことで一回だけ更新。
J.自室の鏡でカッコつける
小(最近、練習しすぎで髪が埃まみれなんだよな…少しは鏡みて整えよう!)
スキルハーフは伊達じゃない!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計数字により以下の経験値を得られます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
945 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 10:20:27 ID:???
スキルハーフは伊達じゃない!→
ハート2
946 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/03(火) 17:27:29 ID:0wItGOJ6
スキルハーフは伊達じゃない!→ハート2
1.2.成長せず
小「よしこれで埃だらけの髪の手入れもおわったぜ!」
そういいながらカッコつけるジュニアの後ろ髪は寝癖で撥ねているのだった…
947 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/03(火) 17:28:35 ID:0wItGOJ6
※新スレに向けて少しルールを変更します。今後ジュニアが誘ったキャラは育成ターンに参加出来ません。
お気をつけください。
例.えりるを誘って神社のドラコに会った場合、えりるは参加出来ませんがドラコはOKです。
948 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/03(火) 17:29:47 ID:0wItGOJ6
7月4週 平日ターン(夏休み午後)
小「夏休み、ああ夏休み、夏休み…素晴らしい俳句が出来てしまった。」
誰か誘いますか?
A.えりるを誘う。自動成功
(長所、スキル もの探しの為どこかに行けば何か見つけてくれます。
また、男性と知り合ったとき、その人がマニアックな趣味だった場合友好値に+修正されます)
B.ドラコを誘う。成功率1/2
(長所、ダンジョン捜索では圧倒的に頼りになります。暗いところではたいまつ代わりになります。
また誰かと知り合った場合、一緒にコーチして貰うことで、その人の能力が上昇します)
(短所、ダンジョンでモンスターと戦ってもドラコが手助けすると経験値は得られません)
C.クラリスを誘う。
(長所、動場所で誰かと会った時、それが男性の場合、かなりの確率で友好値が上がります。
ジュニアがママンにいいところを見せようと張り切ります。
短所、まれに妙な買い物をしてしまい、次回の小遣い判定でペナルテが入ることもあります)
D.春菜姫を召還する 自動成功
(長所、これでも神様見習いなので困ったときには手助けしてくれるかもしれません。
またJOKERの美貌をもつので自己満足に浸れます。
短所、たまに我が儘を言い出すかもしれません(それが利点に結びつくことも多いですが))
E.ティルを人間形態で召還する 自動成功
(長所、容姿12の美貌と妖精種族特有の魅了能力で男女問わず友好値に補正されます。
短所、あんまり連続で呼ぶと力の源である春菜姫の機嫌が悪くなります)
F.ティルを妖精形態で召還する 自動成功
(長所、他の人に見えないので、良心の呵責さえ無視すれば様々なズルが出来ます。
MAHO堂関連のイベントが起きやすいです。スキルもの探しを持っています。
短所、何かの拍子で他の人に見られた場合、大騒ぎになる…かもしれません)
G.一人で出かける。
(長所、誰かと出会いやすいです。短所、行動がスカったときは本当に何も起きません)
先に1票集まったものを選択します。
949 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 17:42:07 ID:???
D
950 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/03(火) 18:28:36 ID:0wItGOJ6
D.春菜姫を召還する 自動成功
小(そういえばえりるに頼んでいた春菜姫の洋服が完成したんだよな。呼んでみるか…)
小「ザーザード・ザーザード・クロース・ノー地獄の業火の炎よ!後は忘れた!いでませ春菜姫!!」
ぽん!スパーン!!
中空のから突然生まれた絶世の美少女は顕現したとたん、どこから取り出したのか真っ白なハリセンで
ジュニアの後頭部をはたく。
小「いた!いきなり何するんだよ、もう…」
春菜姫「何するのは私の台詞よ!なんでよりによって水の神様呼ぶのに爆炎の魔術師のオリジナルスペルを
詔につかうのよ!ほんとにこれで穢れたら一生祟るわよ。」
小「この前召還呪文が短いって怒ってたのは誰だよ…ぶつぶつ」
春「お父さんなんだからぶつぶつ言わない。それで今日は何のよう?」
小「何のようって俺と心がつながってるならわかるだろ?」
春「これでもデリカシーはあるつもりなのよ。お父さんに呼ばれない限り意識の接触はあまりしないの。
お父さんの心の叫びが大きかったり、たまたま接触しちゃうことはあるけど。
それに意識がいつも近くにあると混濁しちゃうしね。」
小「その割りには何度かピンポイントで呼ばれたことが…」
春「はいはい、この話は終わりよ。それで本題は?」
小「あ、そうそう。この前、春菜姫用に服を作ってやるといったろ。それが完成したから渡そうと思って。
元がえりるが拾ってきた破れた服だけど、生地がよかったのかなかなかの出来映えだぞ」
951 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/03(火) 18:29:39 ID:0wItGOJ6
春「ああ、駄菓子屋の帰りでえりるちゃんが見つけたものね。この際贅沢はいわないわ」
小「そうか。それならよかった。ほれ」
ジュニアはそういうとえりるが仕立て直した洋服を紙袋に入れ渡す。
春「ありがとう!お父さん!これも供物の一種だから私のレベルも微妙に上がるはずよ!ちょっと
着替えるね…覗いちゃダメよ」
そういうと春菜姫は嬉々としながらジュニアを部屋から追い出す。
小(おいおい、部屋の主を追い出して着替えるのかよ…ふむ、親としては娘の成長が気になるが…)
どうしよう?
A.覗く!(ゲームオーバーの可能性あり!)
B.覗かないが聞き耳を立てる(とりあえずは安全です)
C.この間においしいお水でも用意してやるか。(春菜姫がちょっとご機嫌になります)
D.その他
先に1票集まったものを選択します。
952 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 18:33:34 ID:qMig0j8M
C
953 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 18:34:03 ID:???
C
470KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24