キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【グローバルフットボーラーよ】森崎in異世界7【永遠に】

1 :キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:48:56 ID:???
キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜

このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。
お気軽にどうぞ。

過去スレ外伝スレ2>>844から最後までです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/
1スレ目【エリート熊が】キャプ森ロワ1【倒せない!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227367935/
2スレ目【異世界の】森崎in異世界【勇者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231515954/
3スレ目【ペテン師の】森崎in異世界2【猪狩り】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235054320/
4スレ目【紳士】森崎in異世界3【激闘録】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238931855/
5スレ目【三人の】森崎in異世界4【音波兵器】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243002343/
6スレ目【どけーっ!】森崎in異世界5【イデの力を(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246883087/
7スレ目【記録よりも】森崎in異世界6【記憶に残る者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1252851276/

12 :キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:51:53 ID:???
☆ゾーマ【登場作品:ドラゴンクエストV】
今はアルスの仲間のクレアという少女の姿を借りているが、大魔王ゾーマその人である。
元の世界でアルスに討ち取られた後、消滅するはずだったが、ジョアンによってこの世界へよばれ、
とりあえずの処置として今はクレアの肉体に収まっている。その為クレアの記憶も有しており、
アルスへのある種執着心から、彼の抹殺を図るが失敗に終わる。ゾーマが何故ジョアンに手を
貸しているかは未だ不明となっている。

☆核澤
視聴者を混乱させる実況を行う事に定評がある。知らない人からすると、この人のセリフは
日本語としておかしくね?と思われるでしょうが、恐ろしい事にこの人のセリフは殆ど
リアルでもそのまんまです…

☆松木
サポーターよりサポーターらしい解説を行うことに定評がある。特にゴール前の攻防は
ほぼ喚いてるだけとも言う。好き嫌いが激しくわかれる解説者ではあると思います。
私は…結構好きですけどね。

☆セル塩
満を持して登場(?)相変わらずの辛口振りを見せているが、点を決まった後は要注目である。
きっと子供のように喜んでくれるはずだ。松木とは何故かあまり会話しようとせず、会話しても
噛み合わない事が多い。それでいいの?○○朝さんよォ〜

13 :キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:52:08 ID:???
☆キューニー・ボルガ・キタノッデ
ラブマリーのご意見番。名前がかのQBKの伝説の名言の響きに似ているがそれは「気のせい」らしい。
多少毒舌だがラブマリーの○○○不足について研究を重ねており、その分析能力から数々の研究成果を挙げている。
研究に値する材料があれば気紛れで他の事も研究してくれるかもしれない。

☆その他のトーナメント参加のチーム (2スレ目のテンプレ参照)
シュナイダーが注目する『ラブマリー』や『サンタナ』、はたまたどこかで見たことあるようなチーム名も
あるが、作者の悪ノリの賜物で基本的に気にしては駄目らしい。どこが勝ち上がったかは
各自の脳内妄想でお願いします。

☆全日本Jrユース
一応サプライズとして用意したはずが…サプライズ(笑)になってしまったw
個々の能力ではラブマリーを上回っているはずなのだが、いつもの翼(笑)ゴールデンコンビ(笑)
ザル林(笑)の調子でまともに働いたのがターク・ハルだけではそれは勝つのは不可能だろう。
作者も今となってはラブマリーが勝ち上がって良かったとかすら思っているのでつくづく可哀想な扱いである。

☆ラブマリー
突如彗星の様に現れては住人達の心をガッチリと掴んだらしい。その証拠にスレタイ募集のラブマリー関連の
多さや、このスレでラブマリー乙という挨拶が静かなブームとなっているのがその証拠である。
○○○不足が課題で得点の決め方も尻シュートでのゴールとあれ?デジャヴが…そして遂に前スレでは
QBKの究極奥義が発動した。しかしこれでもまだラブマリーの奥義は他にもたくさんあるのだ。君はこの試合で
全て見ることが出来るか乞うご期待!個人的にはカードの引きに何か憑いているとしか思えない。
そうそうそれで後半からと思っていた神様も前半で出陣しましたよっと。

14 :キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:52:23 ID:???
☆キャラの成長に関しまして。このスレでは成長率システムを使用しております。
EXP(経験値)を100獲得すると1レベルアップで

例:森崎 成長率
ド:50 パ:20 シ:30 タ:30 カ:30 ブ:20 せ:60 セ:50
を成長率として、レベルアップ時に能力値に対して一つ一つカード判定を行います。

カード判定が
13…110% 12…90% 11…80% 10…70% 9…60% 8…50% 7…40%
6…30% 5…20% 4…10% 3…0% 2…0%
1…0%だがフラグ獲得又はフラグ回収
ジョーカー…120%、さらにキャラの成長率10%アップ。せりあいで引いた場合高低どちらかに補正+1
(但し高低補正は最大で5まで)

とし、キャラの固有成長率とカード判定による%が合計で100%以上になった時
能力値が1上がる。(200%を超えると当然2上がります。300%を超えると(ry)

ただし救済措置として能力が上がらない場合、次回レベルアップ時には10%を
成長率にプラスして計算。次回レベルアップでも上がらない場合さらに10%と
能力が上がらない限り加算され続けます。
ただしこのボーナス成長率は能力アップとともに消失します。無音の場合、
次回レベルアップは全能力にボーナス20%加算もちろん能力がアップするまで有効です。

特例としてジョーカーでの成長率アップは恒久的なもので、レベルアップでも消失しません。
例えば森崎のドリブルでジョーカーを引くと、次回から成長率60%として計算されます。

ガッツは1レベルごとに10ずつ増えていきます。

15 :キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:52:37 ID:???
試合の判定などは基本的にJrユース編までの本編と同じルールです。

☆反則の発生率☆
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
反則を受けた側が勝利した場合は、試合を止めず審判の判断で流される場合もあります。
ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

☆吹っ飛び係数について☆
パワー系の技には相手を吹き飛ばす効果がついている物があります。これを吹っ飛ばし属性と言い、
カード判定の時に技毎に設定された係数以上の差をつけられて敗北した選手は吹っ飛ばされてしまいます。
吹っ飛ばされた選手はガッツを50消費します。

☆シュート時ポストに当たったり枠外に行く確率☆
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は
枠外になります。

本編と異なる点

・反則でのケガは起きません。

・KやJOKERによる覚醒はこのスレでは経験値獲得という形になります。
Kで勝利の場合経験値50、同じくJOKER場合100獲得
Kで敗北の場合20、同じくJOKERは40獲得
レベルアップはその都度判定します。
(これはもちろん森崎にも適応されます。ガンガンKやJOKER出しちゃってください)

16 :キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:52:50 ID:???
・相手JOKER時、クラブAでカードが入れ替わる。(大富豪やEカード的な感じ)
このケースの勝利の場合、経験100+ボーナス成長率+20%でLVアップ判定を行います。
但しこのケースで敗北した時は経験値は入りません。
敵側がこのケースで勝利した場合はその試合中は全能力+1となります。

・セービング時の補正の違い
パンチングで+2、キャッチは0、悟りセービング1は消失。悟りポイントはセービング成功時のみ獲得
悟りポイントを上げるとセービング時のガッツ消費割合が減少(最大20%)します。

・試合に負けるとゲームオーバーとなります。ペナルティは勝利経験値が25減ります。
勝利経験値は100となります。

☆森崎の練習に関して(練習パートは終了しました)
このスレでの練習は能力値上昇ではなく成長率が上昇します。イベント、LVアップ時を除き
練習で成長率が上昇するのは森崎のみです。しかしGKとしてはともかくシュナイダーや
ピエールと比べフィールダーとしてはかなり低い方です。
練習は試合前に一回ですので計5回となります。
練習回数も少ないので成長率が60%になるまでは失敗判定はありません。
練習で上げられる成長率の限界は90%となります。
もちろん低い方が上がりやすいのは本編と変わりありません。

☆勝利したチームは、敗北したチームから準決勝までで最大4名までメンバーを引き抜く事が出来ますが、
現在枠は全部使い切った状態です。しかし準決勝で無失点で勝利する事により、枠が一つだけ増え、
引き抜く事が出来ますがロンド・ベルの猛攻の前にそれも潰えてしまった。南無三!

17 :キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:53:09 ID:???
この世界の取り巻く状況に関するヤン提督のまとめ(コピペですが…)

・この世界はある世界の平行世界…パラレルワールドである。

・しかしこの世界は歴史の本流とはなれず、すでにこの世界の時は止まっている。だが何の因果か
この世界は残り続け、そのせいで様々な世界に影響を及ぼしつつある。

・この世界は電脳世界であり、今起きている芸当はプログラムによってなされている。
(例えばサッカーの結界や、旅の扉での移動などがそれに当てはまる)

・そのプログラムを管理しているのが…どうやらジョアン氏ということだが…それを掴むに到っての
経緯は謎だが…これに関してはこの際はどうでもいいだろう…事は起きてしまっているからだ

・今の我々は魂だけの存在らしい。だが完全にと言うわけではなく、一本の細い線のようなもので
繋がっている状態であり、そのせいでこちらで魂が消滅すると言う憂き目にあったとしても、元の世界での
死と言う扱いになるらしい。(その際は肉体的に何の異常も見られないらしい…余談だが私がその状態に
なると死因としては周りからは物凄く納得されそうだな…)

・そしてサッカーの目論見は敗北したチームの肉体と魂を完全に切り離し、こちらの世界からでも
影響を及ぼせるようにする事らしいが、その魂を集めて何を企んでいるのかは未だに分からない…
これは直接本人達に聞くしかないだろう…

・この世界が存在するせいで様々な世界に影響を及ぼしつつあるらしい。例えば透君達の行った
ダンジョンの世界に繋がったのや、そもそも我々がこうしてこの世界に集まったのもそれが影響している
と言う。レナスはその状態を何とかしたくて、この世界に降り立った。(どうやら最悪の事態…というのも
ありえるらしい…まったく…)

・そして今の状態を何とかしたくば、この世界の理を崩す…要はこちらの世界のルールに則って
ジョアン氏達を打倒すればいいらしいが…

18 :キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:53:23 ID:???
以上テンプレでした。ミスや何か抜けていたらご指摘お願いします。
それではこのスレでもよろしくお願いします。

19 :キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:53:38 ID:???
そしてもはや恒例(?)となっている埋めネタならぬ始めネタの電波文を傍受したので


中学の頃カッコいいと思って、ただの横っ飛びなのに
「がんばりセービング・改!」とか言いながら息を荒げて
「南葛のキャプテンは俺だ!」なんて言ってた
チームメイトに「何してんの?」と聞かれると
「っふ・・・・超化(自分で作った設定で俺の潜在能力を開放した状態)を持たぬ物にはわからんだろう・・・」
と言いながら人気の無いところに消えていく
全日本Jrユース選抜の合宿中、メンバー選出発表で静まり返った中で「欧州サッカーの伝統を陵辱しに行くぞ!」
と言って息巻いた時のこと思い返すと死にたくなる

全国中学校サッカー大会の決勝してて左肩を痛そうに押さえ相手に
「が・・・あ・・・離れろ・・・死にたくなかったら早く俺から離れろ!!」
とかもやった審判も俺がどういう選手か知ってたらしくその試合は翼の活躍で終了
毎日こんな感じだった

でもやっぱりそんな痛いキャラだと東邦グループに
「超モリサキ見せろよ!超モリサキ!」とか言われても
「・・・ふん・・・小うるさい奴等だ・・・超モリサキモード発動!」とか言って日向逆上させて
タイガーショットくらったりしてた、そういう時は何時もセービングする動作で
「悟りセービング!」っていかにも俺がセービングしたように見せてお釈迦様ポーズをとって
「ボールはトモダチ!」と言って翼にブロックしてもらってた
そうやって時間稼ぎして試合が終わるのを待った
キーパーが俺だけだった南葛ならともかく、若島津、若林が加入した全日本Jrユースでは悪夢だった


以上お目汚し失礼しましたm(_ _)m
今日はとりあえずスレ立てだけで失礼します。何時もながらテンプレに時間かけすぎだな…それではまた明日〜

20 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 22:55:07 ID:???
新スレ乙です。

新スレ祝いとして、
サトルステギ さんが
  馬刺しバイシクルファイヤー の指南書を、
波平 さんが
  エビチリ牛乳 を、
テッポウオ さんが
  うどんレバニラ炒め を、
ゲレーロ さんが
  すき焼きシシカバブー を、
シルバーコンビプレイ の使い手が
  霜降りカルビ緑茶
届けてくれました。

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/26(月) 22:56:14 ID:???
熱風!疾風!新スレ乙です!!

いやー、本当にすごい盛り上がりですねラブマリー戦!
喋っていないのに、この存在感は本当にすごい。もはやジョアンって誰だっけの世界では…w
しかし神様は本当に強いですね。…これ森崎勝てるのかなw さり気なく応援しています!
え、ラブマリー?大々的に応援していますとも!

ティーダのエースオブザブリッツがJOKERで決まった時、何故かちょっと泣きそうになってしまいました、はいw

22 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/26(月) 23:00:37 ID:???
青く眠る新しいスレにそっと口付けして乙の火を灯す

ラブマリーはやたらキャラ濃い感じがしちゃうのに喋ってないから困る


↓ジョアン補完計画
どんなヘボプレイヤーもこれを飲めば超一流に!
ジョアンドリンク!
講評発売中!

23 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/26(月) 23:35:07 ID:???
誰かが君を乙してる
ってな感じで新スレ乙です
ズィーコやら尻やら本当にラブマリーは引きが凄いですねぇ……神様がゴールに向かってパスしてこない事を祈ってます
そしてキューニーさんの再びの登場にも期待してますw

24 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2009/10/27(火) 02:21:31 ID:???
新スレ乙ざます。

もうラブマリーに勝ったら爆笑のエンディングを迎えても何の問題もないような盛り上がりですね。
本当にジョアンさんは何考えてるんだw←誉め言葉

25 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/27(火) 07:41:24 ID:???
新スレ乙です!
ズィーコと提督の紙一重の勝負に毎回ハラハラしてます!
ターク前にズィーコの一人ワンツー、尻シュートに伝説QBK……著名人のコメントも味が濃すぎてもう……!
果たしてこんな濃厚なラブマリー戦の後でジョアンが目立てるのか……そちらにも俄然期待が高まってます!

26 :キャプテン岩見:2009/10/27(火) 12:47:54 ID:???
新スレ乙です。
ラブマリーは強敵ですね…最終戦に相応しい相手です。
尻シュートは思わず飲んでたコーヒーを吹いちゃいました

27 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 17:50:56 ID:???
新スレ乙です!
リアルでキューニー氏に対抗出来るだけの強烈なキャラクターは
【ジーザス】スアレスさんしか居ないと個人的には思っています。

だが、私に言わせればそれも結果論に過ぎない。

28 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/27(火) 19:51:34 ID:???
新スレ乙であります。
ラブマリーの面々が色々と濃すぎて素晴らしすぎます。
もう対抗するには森崎の尻セービングしかあるまいて!

29 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:26:30 ID:???
ラブマリーの奥義が全部見れなかったら外伝書いて欲しいw

30 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/10/27(火) 21:22:47 ID:???
新スレ乙でございます。
なんという緊迫した決勝戦でしょう。
さらには生ける伝説QBKの究極奥義をおがめるなんて、すごい試合だ。
後半はどんな技が飛び出すのか今から楽しみです。

31 :キャプ森ロワ:2009/10/27(火) 22:11:49 ID:I4IL2C5k
>>20 おお!人物は微妙なところだがくれるものは素晴らしいw霜降りカルビ…くいてぇ〜!
欲を言えばウチのスレ的にはジャキン謹製水が欲しかった…!

>>21 風の魔装機神であざーっす!盛り上がっていると感じていただけるならこれほど嬉しいことは無いですねw
逆にこの試合はジョアン?ああいたねそんな奴になる位でちょうどいいかもしれません。
超モリサキなら意外とドリブルでなら神様にもいい勝負になるのではとは踏んでますが…でもラブマリーですかやっぱw
ティーダのエースオブザブリッツでのJOKERは確かに劇的だったですね。感激していただけたならこれもまた嬉しいですw

>>22 人よ〜時という金色の〜ありです!ラブマリーが喋らないのに濃い?逆に考えるんだ!喋らないこそ濃いんだと!
いや真面目な話ラブマリーの面子って世間様である程度イメージが出来上がっているので、逆に喋らせるとそれが崩れて
おかしなことになっていたと思いますね。ところでジョアンドリンク!欲しいわけだが…

>>23 名曲でありです!ラブマリーは…どうなってるんでしょうな?尻シュートなんぞ結構発動確率低いんですがw神様は
パスより直で来られる方が余程やばいですねw一対一果ては浮き球なんてなった日には…ネタではないマジ奥義が来ますからw
キューニー氏は…うんあれはあれで中々使いどころが難しいんですよwまぁ何とか頑張って出せるようにはします!

>>24 どもあざーっす!ラブマリーに勝ったら爆笑エンドかぁ〜それもありかな?いやマジでwジョアンさんは…ねぇ…?
もうあれだ!勝った!第三部完ッ!みたいなノリでいいのかなとw

>>25 どもあざーっす!本当提督は頑張ってますね〜今のところ神様とも2勝2敗の5分ですし…著名人のコメントは…
まぁ…そのwあれ実際に言われたコメントのままですw確かに決勝終わった後大丈夫かな〜何てちょっと自分も不安ですが
ここまではっちゃけちゃうとwでもまぁ一応ラストまでの大筋は出来てるので後は細かいところを…といった感じなので
逆にこの試合はこれ位でいいのかもしれません。

32 :キャプ森ロワ:2009/10/27(火) 22:12:02 ID:I4IL2C5k
>>26 どもあざーっす!本当強敵ですね…(遠くを見ながら…)何せ中盤が硬い硬いwキーパーは凡ミスばっか
してますけどねwそれにしても床やモニターを汚してしまって申し訳ない…今度は牛乳を吹かせます!

>>27 どもあざーっす!確かにあの人は強烈ですよね〜キューニー氏とは別のベクトルで凄いですよあれはw
「現在のバルサの中心は、何度も言うがアンドレス・イニエスタである。」
ところでジーザスと聞けば真っ先に「俺の名だ… 地獄に堕ちても忘れるな」のセリフが思い浮かびます。

>>28 どもあざーっす!彼らは喋らないので書く分には楽なんですが、逆にイメージを崩さないように描写するのが
大変ですwまぁ書いてて楽しい奴らではありますがw確かに奴らに対抗するには森崎の尻セーブしか無いですなw

>>29 外伝ですか〜どうだろう自分で操ると意外とイライラするかもしれませんよ?w○○○が無さ過ぎてw

>>30 どもあざーっす!緊迫…してますね確かに…ここまで拮抗するとは…QBKの究極奥義はまぁやりたかったので
描写出来てよかったですねw後は大きなのを残してるのは…やっぱりQBKとムァキと893にジャキン…後は神様ですかね?
うん多分この試合で全部は無理だと思いますw

33 :キャプ森ロワ:2009/10/27(火) 22:12:19 ID:I4IL2C5k
C 「バックパスだ!俺が行く!」オーバーラップを仕掛ける。

そう言って超モリサキは猛然とゴールを放り出し駆け上がる。途中…

ドーガ「お、おい!森崎!!」
ジャンクマン「ちょい待てぇ!!」
デスマスク「貴様!正気か!?」
DF陣の悲鳴が聞こえた気がするが超モリサキは決して振り返らない。彼が見据えるのは相手ゴールのみ。

真理「ちょっとぉ!またなの!?」
リンダ「私はユーゾーのあれ結構好きだけどなぁ…楽しそうだもの」
チキ「チキもあれやりた〜い!」
透(う〜ん…確かに楽しそうではあるんだよな…まぁ一つくらい頭のネジ飛ばさないとああは出来ないだろうけど…)

核澤「さあ!森崎選手が追っていく追っていく!正にキチガイキーパーの面目躍如だ!(あくまで褒めているつもり)」
松木「うわッ!来ましたね〜森崎選手のオーバーラップ…僕はあれのファンなんですよ〜ヘヘヘ」
セル塩「相手のバカな事に乗じてこれはボールを奪えばチャンスですよ!」

カミーユ「も、森崎ィ!?」
ボールを持つカミーユも超モリサキのオーバーラップを何度か見ているとは言え、まさかこの局面でと
思わず声が裏返るが、

シュナイダー(これは…)
ピエール「(チャンスになるかもしれない…)カミーユ!モリサキに渡すんだ!」
ピエールからの指示が飛ぶとカミーユは超モリサキにボールを渡す。

34 :キャプ森ロワ:2009/10/27(火) 22:12:38 ID:I4IL2C5k
ヤン(…今までの相手はサッカー自体を知らない者も多かったと言うこともあり、ゴールキーパーのオーバーラップというのが
どれほどの行為かというのがイマイチ伝わりにくかったが…彼らは経験者であるが故に隙が生まれるかもしれない…)

超モリサキ2「よっしゃ行くぜ!ラブマリー!!」
自陣側のセンターサークルよりもやや前でボールを受け取る超モリサキ。
そして先程ピエールがそうしたように超モリサキもズィーコを避けるように左サイドへ流れ…

先着で
オーバーラップに対するラブマリーの反応→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ やすやすと超モリサキに左サイドに入られてしまい、何とか旅人とジャキンがチェックに付く。
ハート→ 超モリサキは左サイドに入り、旅人と893とジャキンがチェックに付く。
スペード→ 冷静に超モリサキがサイドに入る前にQBK、シショーニョ、旅人がチェックに付く。
クラブ→ というかQBK、シショーニョ、旅人、それにズィーコがもう来てました…
JOKER→ 「ときをこえ〜ろ゛ そ゛ら゛をかか〜けろ゛ッ この゛ほ〜しのため゛〜」

35 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:13:05 ID:???
オーバーラップに対するラブマリーの反応→  スペードQ

36 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:15:30 ID:???
川口の飛び出し癖で慣れてるんや…

37 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:15:31 ID:???
くあッ!JOKERひきたかった!すまねえ…てつを祭りを期待した方々…

38 :キャプ森ロワ:2009/10/27(火) 22:41:32 ID:I4IL2C5k
>>36 まぁ川口も結構なキチ…おっとと熱血漢ですからねw

>>37 出してたらまた男坂ENDかも知れなかったですよ?w

オーバーラップに対するラブマリーの反応→  スペードQ 
冷静に超モリサキがサイドに入る前にQBK、シショーニョ、旅人がチェックに付く。

超モリサキのオーバーラップを目にしてもラブマリーの陣形は特に乱れると言うことも無く、寧ろバックパスした時間で
フォーメーションを立て直していた。そして超モリサキが左サイドに流れる前にQBK、シショーニョ、旅人がチェックに付く。

シュナイダー「ちッ!そうは上手く行かんか!」
その鮮やかな手並みにシュナイダーは舌打ちして見せるが、ラブマリーとしてはキーパーというのは奇行癖があると言うのは
重々承知であった。何せ彼らのキーパーは試合中に味方の尻を本気で蹴り上げてくるのだ。それに比べたら
キーパーのオーバーラップの一つや二つという感じにもなるのだろう。

核澤「さぁラブマリーが蓋をする!絶対に負けられない戦い!勝てば総合優勝が掛かったこの試合!」
松木「よしッ!ナイスプレス!ここでボールを!集中ッ!」
セル塩「キーパーのドリブルに抜かれるのは恥ずかしいですよ?ここは止めたいですネ」

超モリサキ2「ちッ!サイドまでは行けなかったが…尻野郎もいやがるな…ちょうどいいさっきの借りもまとめてここで返してやるぜ!」
そして超モリサキはその三人の間合いに果敢に飛び込んでいった。

39 :キャプ森ロワ:2009/10/27(火) 22:41:49 ID:I4IL2C5k
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
超モリサキ2 ドリブル 32+(! card)+(超化+3)=
QBK タックル 27+(! card)=
シショーニョ タックル 29+(! card)=
旅人 タックル 28+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→超モリサキドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ピエールがフォロー)(カミーユがフォロー)(ズィーコがフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取

>>16-17以外の補足・補正】
超モリサキのマークがダイヤなら「ヒールリフト(+4)」がハートなら「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します。
シショーニョのスキル「ファールゲッター」で相手又は自分がクラブを出した場合一致しなくても相手側反則となります。

40 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:44:00 ID:???
超モリサキ2 ドリブル 32+( スペードJ )+(超化+3)=

41 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:46:47 ID:vowj8Fzc
QBK タックル 27+( スペードA )=
問題はシショーだな

42 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:49:21 ID:???
シショーニョ タックル 29+( クラブ6 )=

43 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:50:27 ID:???
旅人 タックル 28+( クラブK )=
なんとなくこうなるんじゃないかと思ってたよ…

44 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:59:39 ID:vowj8Fzc
イヤな予感ほど当たるってやつだよね。
しかし、シショーって、味方にすると頼もしいが、敵にするとこんなにも恐ろしい奴だったとは。

45 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:13:28 ID:???
16分の7以上の確率で勝てるんだから強化版提督みたいなもんだよな

46 :キャプ森ロワ:2009/10/27(火) 23:34:01 ID:I4IL2C5k
>>43 まぁ私も何となくこんな気が…クラブ見た思わず瞬間笑っちゃいましたよw

>>44 シショーニョはこの試合でも大活躍…点まで決めちゃって…流石師匠です…

>>45 約半分近くの確率か…そう言われるとちょっとやりすぎたかもしれませんね…しかも精力的にプレス
掛けて来るDFWだからなぁ…ま、まぁおかげでバランスが取れているんだと前向きに捉えます…

超モリサキ2 ドリブル 32+( スペードJ )+(超化+3)=46
QBK タックル 27+( スペードA )=28
シショーニョ タックル 29+( クラブ6 )=35
旅人 タックル 28+( クラブK )=41
シショーニョのスキル「ファールゲッター」で相手又は自分がクラブを出した場合一致しなくても相手側反則となります。

果敢に三人に飛び込んでいく超モリサキにまずはQBKがタックルを仕掛けてくるが、オーバーラップによって長い距離を走り
スピードに乗っている超モリサキはこれを一歩だけ左にずれることによって紙一重でかわしてみせる。そして次に旅人が
超モリサキのスピードを落とそうとショルダーチャージを仕掛けてくるが、超モリサキはそれを見切って逆に急制動を掛け、
旅人のショルダーチャージをやり過ごす。

超モリサキ2(これで残るはあの尻野郎で………どこに行きやがったあいつは?)
そして超モリサキがいつの間にか見失った残るシショーニョの姿を探そうとして…左後方に気配を感じたので
そちらの方へ振り返ろうとすると左肘に何か物とぶつかる感触を得る。その感触の正体は今まさに崩れいく
シショーニョの姿だった。そして…

ピィィィィィィィィィィッ!

審判が超モリサキの反則を告げるホイッスルを鳴らす。

47 :キャプ森ロワ:2009/10/27(火) 23:34:17 ID:I4IL2C5k
超モリサキ2「なにィ!…マジかよこいつ…」
直接ぶつかってみて改めてシショーニョの技術が半端でないことを思い知る超モリサキ。なにせぶつかるまで全く
気が付かなかったのである。異様なまでにヤンが警戒する理由が改めて身にしみた。

核澤「ここでホイッスル!…さぁこれはオールスターズのフリー…」
松木「いや違いますね〜森崎選手が反則を取られたみたいですよ?」
セル塩「まぁここで止まってヨカッタデスヨ!あのままじゃ彼にやられてましタヨ」

そして審判が超モリサキに近づいて…

審判の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

9〜K→ お咎めなしで済む。
5〜8→ 軽い注意で済む。
2〜4→ 厳重注意される。
A→ なんとイエローカードが提示される 
JOKER→なんとシショーニョの演技を神の眼で見破った。シショーニョにイエローカードを提示。

※クラブの場合は数値に関わらず判定は無しですが、ラブマリーに即座にリスタート再開をされてしまいます。

48 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:34:44 ID:???
審判の判断→ スペード4

49 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:54:26 ID:???
こえーw

50 :キャプ森ロワ:2009/10/28(水) 00:12:37 ID:Y6J/gKtA
>>49 まぁ中盤辺りの反則だとリスタート早いですからね。当たってたら危うくPAに放り込まれてましたよw
まぁタークが何とかしてくれたかもしれないですけどw

審判の判断→ スペード4 厳重注意される。

シショーニョに対する反則はこれで二回目と言うことで超モリサキがと言うよりはチームのキャプテンとして
厳重注意されてしまった。ほくそ笑んでいる(超モリサキの中では)シショーニョに対して文句の一つでも言いたかったが
そこは歯を食いしばりながらぐっと堪え、審判の注意が終わるとさっさとゴールへと戻っていく。

超モリサキガッツ 645→585

デスマスク「フン…カッコつけて出て行ったはいいが随分とお早いお帰りだな」
ジャンクマン「まさか中盤で止められるとはなぁ…」
ドーガ「そう言えばお前のオーバーラップって成功した試しあったか?」
そしてゴールまで戻ってきた超モリサキに対しDF陣から痛烈な皮肉が飛ぶ。

超モリサキ2(ググググ…何も言えねぇ…あの尻野郎…覚えてろよ…絶対この借りは返す!)
屈辱に身を震わしている超モリサキの肩をターク・ハルがそっと叩く。その瞳は自愛に満ちていた。

超モリサキ2「う…うううターク…お前だけだ俺の味方は…」
ターク・ハルの大いなる優しさ触れ超モリサキは思わず涙しそうになった。試合中で無ければ本当に泣いていたかもしれない。

51 :キャプ森ロワ:2009/10/28(水) 00:12:51 ID:Y6J/gKtA
超モリサキがそんな事をやっている間にも当然試合は再開されている。

ボールは旅人が持ち中盤でパスを回しながらじりじりとラインを押し上げている。

核澤「さぁ今ロスタイムに入りました!ロスタイムは… 2 /2分!」
松木「まぁ出来たら点を決めたいですがやはり前半は同点でおわりたいですね〜」
セル塩「後半に期待しましょウ」

そしてラブマリーは…

先着で
ラブマリーの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ とにかくゴール前に放り込んできた。
ハート→ ズィーコがボールを持つ。
スペード→ そのまま旅人が仕掛けてきた。
クラブ→ ボール回しに専念した。
JOKER→ アレ?なんでいきなりゴール前でフリーキックになってんの?

今日はここまでです。本日もありがとうございました〜。それではまた明日〜

52 :森崎名無しさん:2009/10/28(水) 00:13:31 ID:???
ラブマリーの判断→  スペード5

53 :森崎名無しさん:2009/10/28(水) 00:14:44 ID:???
タークさんは本当に素晴らしい人だなあー乙でした

54 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 09:43:32 ID:75M0J+Q+
>>53 グローバルで色々なチームで活躍するには誰からも認められる人格者で無いとダメですからねw

ラブマリーの判断→  スペード5 そのまま旅人が仕掛けてきた。

ボールを持つ旅人がそのままドリブルで仕掛けてくる。そしてそれに呼応するかのようにFWがゴール前に猛然と
ダッシュしているのも見える。

核澤「さぁロスタイムに入りました!ロスタイムは1分!」
松木「もうゴール前に放り込め!何か起きるかもしれませんし!」
セル塩「まぁ逆にボールを取られると相手もそれをしてくるでしょうけどネ」

シュナイダー「最後にパワープレーを仕掛けると言うわけか…確かに時間から言っても有効的だが…やらせん!」
その旅人に一番近くにいたシュナイダーが旅人にチャックに向かう。

55 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 09:43:46 ID:75M0J+Q+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
旅人 ドリブル 29+(! card)=
シュナイダー タックル 28+(! card)+(皇帝の怒り+1)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→旅人ドリブル突破。ゴール前に放り込んでくる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(893がフォロー)(中盤でのこぼれ球争い)(カミーユがフォロー)
≦−2→シュナイダーボール奪取。

>>15-16以外の補足・補正】
旅人のマークがダイヤかハートなら「絶妙なボディバランス(+3、発動時は吹っ飛ばされない)」が発動します。
シュナイダーのマークがダイヤ、ハート、スペードで「エンペラータックル(+3&吹っ飛び係数2)」が発動します。
旅人の絶妙なボディバランスが発動し尚且つシュナイダーのマークがクラブだと反則になります。

56 :キャプテン岩見:2009/10/29(木) 09:50:57 ID:???
旅人 ドリブル 29+( ハートK )=
旅人の引退は早すぎたと思う…

57 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 09:55:05 ID:???
シュナイダー タックル 28+( クラブ2 )+(皇帝の怒り+1)=

2924も893、みつをも893。

58 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 10:27:30 ID:75M0J+Q+
>>56 確かにまだまだ全然やれましたからね…でも引き際的にはいいタイミングだったとは思います。
個人的にはあれこそリア充ですよ…理想な生き方です…

>>57 どっちも893じゃねぇかw個人的に何時も思うのはみつをはやる気あるのか無いのか良く分かりませんw

旅人 ドリブル 29+( ハートK )+(絶妙なボディバランス+3)=45
シュナイダー タックル 28+( クラブ2 )+(皇帝の怒り+1)=31
旅人の絶妙なボディバランスが発動し尚且つシュナイダーのマークがクラブだと反則になります。

旅人の突進を止めようと側面に回りこんでシュナイダーはショルダーチャージを仕掛けるのだが…
旅人はシュナイダーのチャージに全く動じることなく、逆にシュナイダーが弾き飛ばされてしまう。

シュナイダー「ぐッ…(こいつ何てフィジカルだ…仕掛けた俺の方がここまで弾き飛ばされるとは…!)」
超モリサキ2「マジかよあいつ!?あのシュナイダーがパワー負けしている…」
ピエール「信じられん…」
その光景は当の本人もそうだがシュナイダーのパワーを知り尽くしている超モリサキとピエールにとっても衝撃的だった。

シュナイダー「チッ…!」
このままではPAへ放り込まれる。それだけは阻止したいとシュナイダーは強引にタックルを仕掛けるが、
やはりまともにパワー負けしたというショックを引きずっていたのか、彼らしくも無くそのタックルは乱雑で
狙いが狂い、結果旅人の足を引っ掛けてしまう。

59 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 10:27:45 ID:75M0J+Q+
そして足を引っ掛けられた旅人は…

先着で
旅人のボディバランス→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ バランスを建て直しPA前にいるシショーニョへ放り込んできた。
ハート→ バランスを建て直しPAに放り込んできた。
スペード→ バランスを建て直しゴール前に放り込んできた。だがターク・ハルがきっちり読んでいる!
クラブ→ たまらず倒れこんでしまいシュナイダーは反則を取られる。
JOKER→ PAに放り込まれたパスにズィーコが…

※ハートの場合A〜5で893、6〜10でナカザワ、絵札でムァキが飛び込んできます。
※流した方がラブマリー有利展開なのでこのような判定になってます。

とりあえず所用で出かけるので続きはこれたら夜また来ます。

60 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 10:36:46 ID:???
旅人のボディバランス→  クラブ2

61 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 11:47:13 ID:???
ジーコの少ないという必殺技のひとつはあのヒールシュートだろうか

62 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 20:38:40 ID:???
多分日本のほうがズィーコ以外のラブマリーより数字上は上なんだろうけど
やっぱりラブマリーには数字以上の怖さがあるよ……怖い怖い

63 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 21:26:34 ID:FQ7t59WM
>>61 大当たりです!低い浮き球で発動します。ちなみに高い浮き球はオーバーヘッドですがズィーコが撃つと
ただのオーバーヘッドでもシャレにならないって言う…まぁ後はフリーキック補正位です。まぁどれもヤバイですけどw

>>62 確かに意外と全日本の方がすんなり勝てたかもしれません。なんせ今のところティーダのシュート一本て…
どんだけ中盤で争ってんの?ってな感じです。まぁズィーコが前半から出たって事もあるんでしょうが。
それでもやはり数値よりスキルが厄介なんでしょうね。特にシショーニョ…

旅人のボディバランス→  クラブ2 たまらず倒れこんでしまいシュナイダーは反則を取られる。

いくら旅人が絶妙なボディバランスを持っていても不意を付かれてしまえばひとたまりも無く、
旅人は不本意ながらもそのばに倒れてしまう。そして…

ピィィィィィィィィィィッ!

審判がシュナイダーの反則を告げるホイッスルを鳴らす。

シュナイダー「くッ…(…だがこれはこれで良かったのかもしれん…)」

64 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 21:26:47 ID:FQ7t59WM
核澤「おおっと!倒された!倒されました!これはフリーキックでしょう!一本!」
松木「う〜ん…いや〜ここは反則したのは英断ですよ〜…恐らくこれで前半終わりでしょうからね〜」
セル塩「う〜ん後半に期待ですネ」

そして審判がシュナイダーに近づいて…

審判の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

J〜K→ お咎めなしで済む。
7〜10→ 軽い注意で済む。
4〜6→ 厳重注意される。
A〜3→ なんとイエローカードが提示される 
JOKER→ なんとレッドカード!?シュナイダー一発退場!?

65 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 21:27:13 ID:???
審判の判断→ クラブ5

66 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 22:56:13 ID:FQ7t59WM
審判の判断→ クラブ5 厳重注意される。

故意とまでは言わないがラブマリーにとってはチャンスになり得た局面での反則と言うこともあり、審判の心象はあまり
宜しくなかったみたいでシュナイダーはこってり絞られてしまう。しかしその甲斐もあって、旅人がリスタート再開すると同時に…

ピッ……ピピィィィィィィィィィィィィィィ!

前半終了を告げるホイッスルが鳴らされた。

核澤「ここでホイッスル!これでロスタイムが終了と言うことになります!絶対に負けられない戦い!勝てば総合優勝!
やはりその思いはどちらも一歩も譲らない!何かこのスタジアムがピーンと張り詰めているような緊迫感!」
松木「いや〜決勝戦に相応しくお互い一歩も譲りませんね〜ですが僕としてはね〜もっとシュートを撃って欲しいんですが」
セル塩「まぁ同点にはしましたけどあんなシュートを決めて喜んでたらダメデスヨ。後半はきっちり決めて欲しいですネ
QBKみたいにあんな絶好機を逃したのが致命傷にならなければイイデスガネ」

超モリサキは何時ものごとくホイッスルを聞くと超モリサキモードを解除する。

森崎「ふぅ…シュートこそあまり撃たれなかったがそれはこっちにも言える事か…そして一番の問題は…」
森崎はそう言いながらラブマリーの中盤の選手を見て、森崎は苦虫をかみつぶしたような顔をして

森崎「向こうの中盤に押され気味…ってことだな…」
やや大げさにため息を付きながら控え室に戻っていく。

67 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 22:56:27 ID:FQ7t59WM
そして控え室に戻ってきたオールスターズの面々…

透「あ、あの〜提督…大丈夫ですか?」

ヤン「………」
透が気を使って見せるが、使われた方はそれどころではなく椅子に座り、机に頭を突っ伏したまま動こうとしない。

ピエール「…提督はあのI番(ズィーコ)をマーク付いていたんだ…いつもより神経が磨り減るのも無理ないところか…」
シュナイダー(こちらの変則サッカーだからこそああいった真似が出来るだろう…恐らく普通のサッカーならばあのI番を抑える事は
不可能だろうな…しかしそれにしてもだ…非常識には違いない…)
森崎(…正直なところなんであのバケモノを押さえられているのかさっぱりだ…やっぱりこの人だけは本気で理解できん…)

カミーユ「…とりあえず後半はどうする?いつもなら提督が色々考えてくれるけど…」
そこで皆ヤンの方を向くが、そのヤンは息も絶え絶えといった感じで後半はどうする?などとは流石に聞ける状態でもない。

ピエール「正直あちらの中盤は予想以上に固い…そこにあのI番の加入だ…そのおかげで右サイドからの攻撃がほぼ潰されたと
言うのも大きい…おかげでこちらの攻撃は左サイドからの一辺倒だ…だから向こうにとっては読みやすく、シュナイダー達まで
ボールが行かない…」

シュナイダー「それに加えて向こうはあんなシュートではあったが一応流れの中で、ウチの得点は相手のミスに乗じて…
こっちが押されているのは明白だな…後半何とかしないとこのままでは全日本の二の舞だ(流石にマリーの名を冠するだけの事は
あるか…ここまでやってくれるとは正直予想外だ…だが後半こそは…)」
ピエールとシュナイダーの言葉を聞いて森崎は顎に手をやり考え込む。

森崎「…後半か…どうするか…」

68 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 22:56:45 ID:FQ7t59WM
*ハーフタイムで皆のガッツが200回復しました。
-------------------------------------------------------------------------
☆現在の選手達の残りガッツ/最大ガッツ☆
出場中
FW  シュナイダー 1000/1000  ティーダ 700/900
MF  ヤン 430/550  BLACK 1000/1000  カミーユ 870/910 ピエール 1000/1000  
    アルス 950/960
DF   ドーガ 860/860 ジャンクマン 950/950 デスマスク 950/950 
GK   森崎 785/960 

控え  リンダ 860/860 透 750/730 真理 750/750 チキ 850/850
-------------------------------------------------------------------------
ハーフタイムで200回復します。
シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。
吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。
ガッツが足りない時は必殺技が使えません。ガッツが99以下の場合、全判定に-5のペナルティがかかります。
ガッツが100以上でも、状況によっては疲労によるペナルティがかかる事もあります。

69 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 22:57:00 ID:FQ7t59WM
現在のフォーメーション及びポジション

−−−#−−−
−−J−H−− Jシュナイダー Hティーダ 
−−−−−−− 
−−−I−−− Iヤン 
G−−−−−F Gカミーユ FBLACK
−−−−−−−  
−−D−E−− Dピエール Eアルス
−C−A−B− Cドーガ Aジャンクマン Bデスマスク 
−−−K−−− Kターク・ハル
−−−@−−− @森崎


A このままでいいだろう。
B フォーメーション、又はポジションを変えてみるか。
C ベホマを使用する(任意で対象のガッツを100回復)200消費、MP10消費
D ベホマズンを使用する(味方全員のガッツを100回復)500消費、MP60消費
E アルスとリンダの魔法のセッティングを変更
G アイテムを使用する。 『べじいた』『仙豆』

70 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 22:57:13 ID:FQ7t59WM
現在の魔法セット状況と作戦  MP102/112
アルス ガンガンいこうぜ!!(発動率は3/4)
ドリブル イオラ(行動に+5、吹っ飛び係数3)+50消費、MP8消費
パス  ベギラマ(行動に+4)+40消費、MP6消費
タックル ライデイン(行動に+7、吹っ飛び係数3)+90消費、MP10消費

リンダ ガンガンいこうぜ!!(発動率は3/4)
ドリブル サンダー(行動に+3)+30消費
パス   ファイアー(行動に+2)+20消費
タックル ブリザー(行動に+4)+40消費
後一個魔法をセット出来ます。

先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
*回復呪文はハーフタイム中に一度しか使用できません。またアルスのガッツ、MPが足りない場合も使用できません。
*ターク・ハルはポジションを一切変更することが出来ません。

71 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 22:59:38 ID:???
べじいたって何の効果でしたっけ?

72 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 23:06:10 ID:???
一応本編と同じく判定で回復量が決まります。
ただ超モリサキみたいな二次効果はジョーカーのみでということですね。
後は森崎と他の人で回復量が違うといったところでしょうか。


73 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 23:08:15 ID:???
>>72
ありがとうございます
じゃあ今は必要ないか

74 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 23:09:06 ID:dMMQkxJs
C 森崎

75 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 23:13:33 ID:G0L1ptJU
C 森崎

76 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 23:23:24 ID:FQ7t59WM
>>73 いえこちらこそすみません。効果まったく記載して無かったですね。本編のものだからつい除外してしまってました

C 森崎

森崎「いやぁ〜…何時も悪いね〜」
流石に毎回毎回と言うことでそこは何となく申し訳ない気分になってくるがアルスの方は特に気にするでもなく

アルス「これでよしと…」
アルスはベホマを唱えた。森崎はガッツが回復した。
森崎のガッツが785→885に、アルスのガッツが950→750 MP102→92になりました。

森崎「ま、前半は殆ど動いてなかったしな…まだ余裕余裕…それで次なるは…」

A このままでいいだろう。
B フォーメーション、又はポジションを変えてみるか。
C アルスとリンダの魔法のセッティングを変更
D アイテムを使用する。 『べじいた』『仙豆』

先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

77 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 23:24:32 ID:ghBKdDsw
D べじいた

78 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/29(木) 23:42:50 ID:???
仙豆は最後まで取っておいて誰かに土産で持たせたいな〜

79 :キャプ森ロワ:2009/10/29(木) 23:46:08 ID:???
>>78 まぁそういうのもありかも知れませんね。
投票途中ですが今日はここまでです。それではまた明日〜

80 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 23:49:31 ID:G0L1ptJU


81 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 23:50:18 ID:???
ラブマリー乙でしたー

82 :77:2009/10/30(金) 03:30:01 ID:4+eDcQDI
Bに変更お願いします
 提督をE 紳士をI アルスをD にしたい。
 ズィーコには提督一人で十分、というより提督以外いてもいなくても変わんないしw

83 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 05:21:04 ID:Dr9ZkRGE

提督に仙豆持たして帰らせたら歴史変わらないかなぁ……
(ボロボロになるまで読みこんだ8巻を握りしめつつ

84 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 06:53:26 ID:1ph84nPU
A

85 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 06:54:57 ID:???
即死じゃなければ・・・
あるいはこのサッカーでなんらかの変化が起これば・・・

86 :キャプ森ロワ:2009/10/30(金) 07:41:37 ID:jVQ8fq5I
とりあえず仕事前にこれだけでも更新しときます。

>>83 私も2巻8巻を読むといつも胸が詰まりそうなのですが…期待させておくのも申し訳ないので
あえて先に言っておきます。ヤンに関しての扱いは原作に準拠と言うことで話をほぼ纏めてます…

>>85 本当済みません…私の力量では流石に手に余ると思うので…なので一応節々でそれを匂わせるような台詞も吐かせてます…
もし歴史を変えるというなら二次創作の「銀凡伝」位の事はやらないとダメだろうと思ってます。とこれで「銀凡伝」のクオリティは
凄いなぁ…私もアレ位書けたらなぁ…

87 :キャプ森ロワ:2009/10/30(金) 07:41:50 ID:jVQ8fq5I
B フォーメーション、又はポジションを変えてみるか。

森崎「ちょいと後半からは戦術をいじくるか…」

現在のフォーメーション

−−−#−−−
−−J−H−− Jシュナイダー Hティーダ 
−−−−−−− 
−−−I−−− Iヤン 
G−−−−−F Gカミーユ FBLACK
−−−−−−−  
−−D−E−− Dピエール Eアルス
−C−A−B− Cドーガ Aジャンクマン Bデスマスク 
−−−K−−− Kターク・ハル
−−−@−−− @森崎

交代させたいポジション又はメンバーを選んでください

(例)
ポジション変更の場合 シュナイダー⇔森崎
メンバー交代の場合 IN リンダ  OUT ドーガ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*ターク・ハルは外す又はポジションを一切変更することが出来ません。

88 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 08:43:28 ID:1HKckzWA
ピエール⇔ヤン

89 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 09:45:42 ID:4+eDcQDI
ピエール⇔ヤン

90 :83:2009/10/30(金) 14:02:12 ID:Dr9ZkRGE
あー、申し訳ない。その種の期待は一切持っていません
(願望がゼロとはいえませんが
大変悲しいですが、ここの提督はただ出張しているだけなので、
歴史は変えちゃあいかんでしょう(笑)。
むしろ「祭りの終わり」を感じさせるからこそかっこいいところもありますしね。

ロワさんを心苦しくさせたようで、失礼いたしました。謝罪いたします。

91 :キャプ森ロワ:2009/10/30(金) 21:21:37 ID:HyKUbGE+
>>90 いえいえ謝る必要は全く無いです!寧ろ私も当初はそのような妄想をチラリと考えてもいたのでお互い様と言うことで…
でもやっぱり>>90さんがおっしゃる通り悲しいですがヤンが不敗のままでいるにはああしかないと思うので…
もし歴史の改変をやるならもはや森崎版とは全く関係ない話になるでしょうしねw

多分>>82さんのおっしゃるとおりに提督をズィーコマークさせる為の変更だと思うのでアルスの位置もこちらで変えておきます。

ピエール⇔ヤン

森崎「とりあえずはピエールと提督の位置を変更だな…」

シュナイダー「賛成だ。ピエールをトップ下にもって来て攻撃を厚くすると共に、提督をあのI番のマークに専念させる」
森崎の提案にシュナイダーがすぐそれに賛同する。そして他のメンバーからも特に反論は無い。

ピエール「となると…アルスと提督の位置を更に入れ替えて…」

−−−#−−−
−−J−H−− Jシュナイダー Hティーダ 
−−−−−−− 
−−−I−−− Iピエール
G−−−−−F Gカミーユ FBLACK
−−−−−−−  
−−D−E−− Dアルス Eヤン
−C−A−B− Cドーガ Aジャンクマン Bデスマスク 
−−−K−−− Kターク・ハル
−−−@−−− @森崎

92 :キャプ森ロワ:2009/10/30(金) 21:21:51 ID:HyKUbGE+
ピエール「こうだな…」

森崎「と…言うことでいいですよね提督?」
何も返事が無いヤンに一応確認の為に声を掛けると、ヤンは机に突っ伏したまま右手だけ弱弱しく上げる。
どうやら了承したと言うことらしい。本当ならぼやきのひとつでも入るところなのだろうが、それすらもきついらしい。

森崎(…少々可哀想な気もするが…現状ではあのバケモノにまともに対抗できるのが提督だけだからしょうがないよな…
それより他にも何か変更した方がいいだろうか…)
その姿を見てほんの少しだけ同情の視線を送るが、すぐに切り替えて次の事を考える。

A もう大丈夫だ!
B 他にもフォーメーション、又はポジションを変えてみるか。
C アルスとリンダの魔法のセッティングを変更 セット状況>>70
D アイテムを使用する。 『べじいた』『仙豆』

※アイテム効果
『べじいた』 飲むとランダムでガッツ回復量が決まる。判定によってはガッツがマイナス効果も…
二次効果は森崎の場合は超モリサキモードに影響し、他の面子では能力に影響が出る。森崎とその他では回復量が異なる。

『仙豆』 食べるとガッツ全回復。ガッツ最大の時に食べるとレベルアップする。

先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

93 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 21:23:14 ID:4+eDcQDI
A

94 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 21:23:49 ID:yJfbXnZQ
A

95 :キャプ森ロワ:2009/10/30(金) 22:37:27 ID:HyKUbGE+
A もう大丈夫だ!

森崎「…これでいいだろう。後半はこれで行くぞ!」

ピエール「トップ下は久しぶりだな…(ここまで時間も無かったから練習はしてなかったが…ポジション的にチャンスがあれば…
シュナイダーと“アレ”もやれるかもしれん…)」

シュナイダー「…そうだな…現状ではこれ以上どうしようもないか…だがラブマリー…まだ何か色々と秘めているような気がするな
後半も気が抜けんぞ」
シュナイダーの言葉に森崎が大いに頷き、

森崎「更にあのI番…今のところゲームメイクに徹してるけどあいつが来たら正直シャレにならんだろうな…
全く…これなら翼たちが上がってきてくれた方が余程やりやすかったぜ…」
別段自分の所属チームのことを悪く言うつもりではないが、正直ラブマリーには何をしてくるのか分からない不気味さがあり、
身内で情報をある程度把握している全日本の方がやりやすかったのは事実だっただろう。

ティーダ「でもこっちだってタークって頼もしい味方もいるッスよ!」
ドーガ「そうだよなぁ…前半のあのクリアだって本当凄かったしなぁ」
透「いやあれには本当見てるこっちも思わず鳥肌がたったよ」
真理(思わずオウンゴールかと思ったけどね…)
リンダ「どうしたらあんな凄いクリアが出来るようになるんですか?」
ティーダが控えめに控え室の隅っこに座っているターク・ハルの話題を振ると、他のメンバーも次々とターク・ハルを絶賛する。
ターク・ハルはそれに微かに微笑を浮かべ、同時に助けを求めるような表情で森崎の方へ顔を向ける。

森崎「まぁ確かにタークの加入は大きいよな…後半もあの調子で頼むぜ!」
そしてそのターク・ハルに森崎はニヤリと笑みを浮かべ肩を叩いた。

96 :キャプ森ロワ:2009/10/30(金) 22:37:43 ID:HyKUbGE+
デスマスク「光太郎?やはり変身RXには出来んのか?」

BLACK「ああ…何度か試みてはいるんだが…キングストーンは何も反応しない…恐らく何かが足りないんだろう…」
BLACKの答えにデスマスクは元々しかめっ面をさらに渋くさせる。

ジャンクマン「何かって?何です?」
ジャンクマンの問いにBLACKは分からないと首を振る。

BLACK「だが大丈夫だ!たとえ変身できなくとも俺達皆の力を合わせれば絶対に勝てる!」
と力強く断言する。

デスマスク(…気合だけで戦いに勝てるのなら百戦百勝なんだがな…)
デスマスクはその言葉を聞いて呆れ果てるが、南光太郎と言う男はそれを実践できる程の力を秘めている事を知らない。


カミーユ(段々と強くなってきている…この不快感はなんだ?)
カミーユの脳裏に不快感を伴う圧迫感が押し寄せてくる。試合前から正確に言えば昨日からそれは徐々に色濃くなってきていた。

アルス「どうしたんだい?何か顔色が優れないみたいだけど…」
チキ「どうしたの〜?カミーユお兄ちゃん!」
その様子を見ていたアルスとチキがカミーユに心配そうに声を掛けるが

カミーユ「…いや何でもない…」
カミーユは心配を掛けまいと何でも無い振りをしてみせる。その言葉に不安げな表情を浮かべながらもとりあえずは
納得するしかない二人だった。

97 :キャプ森ロワ:2009/10/30(金) 22:37:58 ID:HyKUbGE+
核澤「あのアウェーヴぇぁ12万人の大アウェーの中後半戦もう間もなくです!」
松木「いや〜前半は中盤争いが激しかったですからねぇ〜後半はシュートチャンスをもっと増やして欲しいですね!」
セル塩「ラブマリーはもう少し積極的に討って出るべきデスネ」
核澤「さぁ絶対に負けられない戦い!総合優勝が掛かった決勝戦!さぁそのナカザワを画面に捉えました!」

ピィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!

核澤「今魂の後半戦が開始されました!さぁラブマリーとしても決勝戦〜苦しい中で、この最大のライバル、オールスターズを破る、
そんなシーンを見られたい!!」
松木「おや〜オールスターズはポジションを入れ替えてますね」
セル塩「相手は動きを見せているのにズィーコは何やってんですかネ?」

オールスターズボールで始まった後半。まずはシュナイダーからすぐ後ろのピエールにボールを渡す。

森崎「さて…後半…この初っ端どう動くかは結構重要な気もするが…」

A まずはピエールの判断に任せよう。
B ここだ!この初っ端こそ俺の見せ場だ!突撃ィ! 
C そこからキックオフゴールだ!
D よし…ターク!お前の出番だ!守備だけでないってところを見せてやれ!
E 早速だが超モリサキモード第一段階を発動させておこう。
F その他何か作戦あればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください
*超モリサキモード2になるにはまず第一段階を発動させる必要があります。
*ビハインド時はいきなり超モリサキモード2になることが出来ます。

98 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 22:38:42 ID:4+eDcQDI
E

99 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 22:39:21 ID:kEHmU/bM
E

100 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 22:42:45 ID:???
>>BLACK「ああ…何度か試みてはいるんだが…キングストーンは何も反応しない…恐らく何かが足りないんだろう…」

歌ですねわかります


101 :キャプ森ロワ:2009/10/30(金) 22:59:15 ID:HyKUbGE+
>>100 まぁ音撃戦士にとっては重要ですしねw歌ってから引きの調子もいいみたいですしw

E 早速だが超モリサキモード第一段階を発動させておこう。

森崎「体力はまだ十分にあるからな…ここは出し惜しみなしだ!」
森崎は瞳を閉じて集中力を高めると、もはやお馴染みとなった感覚が森崎を包む。そして…

超モリサキ「…よし…これで」
超モリサキモードへ移行した証の髪が一房だけ金色になりピンッと立つ。

そしてボールを持つピエールはまずは中盤でゆっくりとボールを回しながらラブマリーの動向を伺いつつ仕掛けようと動き始めていた。

ピエール(…やはり前線からのプレスは相変わらず厳しいな…あれを掻い潜っても次は中盤が迫ってくる…となれば…
中盤を省略というのも手だが…どうする?)

先着で
ピエールの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ よし…物は試しだ…シュナイダーにポストプレイをさせる。
ハート→ ここは先程のように左サイドから攻める
スペード→ ここはドリブルよりパスで攻めたほうが有効かもしれない
クラブ→ ここは多少強引だが中央突破を仕掛けてみる
JOKER→ ん?光太郎さんの様子が…

102 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 22:59:49 ID:???
ピエールの判断→  クラブ7

103 :キャプ森ロワ:2009/10/30(金) 23:17:08 ID:HyKUbGE+
ピエールの判断→  クラブ7 ここは多少強引だが中央突破を仕掛けてみる

ピエール(…確かに向こうのプレスは厳しいが…いつまでもそれから逃げているだけでは何も解決しない…
ここは向こうにそれを植え付ける意味でも強引だが中央を攻める!)
ピエールはそう決心するとドリブルスピードを上げ中央を駆け上がっていく。

核澤「さぁ早くもこの後半の立ち上がり!」
松木「いや〜ここは思い切りましたね〜中央突破を狙いますか〜」
セル塩「彼の突破力なら十分勝算はありますからネ。これは気をつけないといけませんヨ」

シュナイダー(仕掛けるか…そうだな…いつまでもあのI番から逃げるわけにも行くまい…だったら俺はお前を信じて…
前線へと張っておこう…)
超モリサキ「ピエールの奴また思い切った事をやるな…さてどう出るかこの判断は…」

そのピエールにやはりと言うかラブマリーからの刺客はFWコンビのQBKとシショーニョが立ちはだかる。

ピエール「行くぞ!勝負だラブマリー!」

104 :キャプ森ロワ:2009/10/30(金) 23:17:23 ID:HyKUbGE+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ピエール ドリブル 33+(! card)=
QBK タックル 27+(! card)=
シショーニョ タックル 29+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ピエールドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(カミーユがフォロー)(BLACKがフォロー)(旅人がフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。

>>15-16以外の補足・補正】
ピエールのマークがダイヤなら「芸術的なドリブル(+5)」、ハートなら「マルセイユルーレット(+3)」、
スペードなら「強引なドリブル(+2&吹っ飛び係数2)」が発動します。
ピエールはシショーニョのスキル「ファールゲッター」を無効化でき、通常のクラブ同士で反則判定となりますが、
その反則の場合はピエール側の反則となります。

今日はここまでです。本日もありがとうございました〜それではまた明日〜

105 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 23:17:55 ID:???
ピエール ドリブル 33+( スペード3 )=
ラブマリー乙でした

106 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 23:20:28 ID:???
QBK タックル 27+( JOKER )=

107 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 23:20:49 ID:???
ちょwwwラブマリーおまwww

108 :森崎名無しさん:2009/10/30(金) 23:26:18 ID:???
シショーニョ タックル 29+( ダイヤ5 )=

一応引くけどちょwwwおまwwwwwwwww

109 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 00:09:04 ID:???
QBKさんは急にじゃなかったから落ち着いて処理できたんですねわかります

110 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 08:05:45 ID:???
ボールを持たないとワールドクラスだなぁ

111 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 13:28:34 ID:???
QBKには今回もKNBが期待できそうだw

112 :キャプ森ロワ:2009/10/31(土) 23:08:43 ID:tBU3zulU
>>107-108 まさにちょwおまw状態ですよねwなんでこんなに中盤固いんだw

>>109 QBK「予め言ってもらえれば対応できます!だから言ってください!」

>>110 本当にね…ここまで忠実にしなくてもって気はするのですがw

>>111 おっとQBKにはまだ奥義…ありますぜw


ピエール ドリブル 33+( スペード3 )+(強引なドリブル+2)=38
QBK タックル 27+( JOKER )=42
シショーニョ タックル 29+( ダイヤ5 )=34
≦−2→ラブマリーボール奪取。

ピエールのドリブルに対してQBKとシショーニョはピエールを囲い込むような動きを見せる。だがピエールの
ドリブルスピードが想定以上だったのか包囲網が十分ではなく二人の間に突破できそうな隙を見つけると
ピエールは迷わずそのまま飛び込んでいく。しかしこれこそがこの二人の狙いであった。今までの動きから
ピエールのテクニックの方が上だと言うことは二人とも理解しており、まともに挑んでも突破されるのは目に見えていた。
その為ピエールのテクニックを封じる為わざとことさら隙があるように見せ付けたと言うことだった。
そしてその策にまんまと嵌ったピエールにQBKの強烈なタックルが襲い掛かる。

ピエール「なにィ!しまった!」
さしものピエールも持ち味のテクニックを封じられ、不意を付かれた状態ではどうすることも出来ずに、QBKのタックルは
見事にピエールの足元からボールを奪うことに成功する。

452KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24