キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【グローバルフットボーラーよ】森崎in異世界7【永遠に】
1 :
キャプ森ロワ
:2009/10/26(月) 22:48:56 ID:???
キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜
このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。
お気軽にどうぞ。
過去スレ外伝スレ2
>>844
から最後までです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/
1スレ目【エリート熊が】キャプ森ロワ1【倒せない!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227367935/
2スレ目【異世界の】森崎in異世界【勇者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231515954/
3スレ目【ペテン師の】森崎in異世界2【猪狩り】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235054320/
4スレ目【紳士】森崎in異世界3【激闘録】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238931855/
5スレ目【三人の】森崎in異世界4【音波兵器】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243002343/
6スレ目【どけーっ!】森崎in異世界5【イデの力を(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246883087/
7スレ目【記録よりも】森崎in異世界6【記憶に残る者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1252851276/
517 :
森崎名無しさん
:2009/11/15(日) 22:35:55 ID:/PUGPxBw
>>516
まぁ幻の俺の青春シュートが炸裂していたことでしょうw
ピエールの判断→ スペードQ キーパーと一対一の局面を作るぞ!
ピエール(相手DFは俺だけにマークを向けるわけにも行かない…ならばPAまでは易々と進入できるはずだ!)
PAにはティーダとシュナイダーが入り込んでおり、ラブマリーの守備陣としてはそちらにも気を配らなければならない。
ピエールの思惑通り特に阻むものもおらずPA内までは進入する。しかし流石にこれ以上はまずいとそのピエールの前に
ムァキとサザビーが立ちはだかる。
核澤「ここは紳士的。ラブマリーにとってはピンチです!」
松木「止めろ!!止めてくれ〜!!クリア〜!!」
セル塩「ここでの失点はマズイデスヨ!!トメナイト!!」
ピエール「行くぞッ!」
518 :
森崎名無しさん
:2009/11/15(日) 22:37:13 ID:/PUGPxBw
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ピエール ドリブル 35+(! card)=
ムァキ タックル 28+(! card)=
サザビー タックル 30+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ピエールドリブル突破。残るはナカザワとカワグチのみ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォロー)(ボールはゴールラインを割りコーナーキックへ)(ジャキンがフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。
【
>>15-16
以外の補足・補正】
ピエールのマークがダイヤなら「芸術的なドリブル(+5)」、ハートなら「マルセイユルーレット(+3)」、
スペードなら「強引なドリブル(+2&吹っ飛び係数2)」が発動します。
サザビーのカードがダイヤかハートなら「鋭いタックル(+2)」が発動します。
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。
519 :
キャプ森ロワ
:2009/11/15(日) 22:38:15 ID:???
あ、ピエールのドリウルは33です。結果のとき直しときますorz
そしてコテ付け忘れ;;
520 :
森崎名無しさん
:2009/11/15(日) 22:39:14 ID:???
ピエール ドリブル 35+(
クラブ3
)=
521 :
森崎名無しさん
:2009/11/15(日) 22:40:09 ID:???
ムァキ タックル 28+(
スペードA
)=
522 :
森崎名無しさん
:2009/11/15(日) 22:42:48 ID:???
サザビー タックル 30+(
ハートQ
)=
523 :
キャプ森ロワ
:2009/11/15(日) 23:19:53 ID:/PUGPxBw
ピエール ドリブル 33+( クラブ3 )=36
ムァキ タックル 28+( スペードA )=29
サザビー タックル 30+( ハートQ )+(鋭いタックル+2)=44
≦−2→ラブマリーボール奪取。
確かにピエールの読みどおりラブマリーDF陣は他のシュナイダー、ティーダと言ったシューターに気を取られており、
ピエールの単独突破の対応が後手になってしまっていた。その為ムァキが破れかぶれに放ったタックルなどは
ピエールはあっさりとサイドステップを踏んでかわして見せるのだが、この男サザビーだけは違った。
サザビーは予めピエールが単独突破を挑んでくることが分かっていたかのように、ピエールがムァキをかわす為
サイドステップを踏んだ瞬間を狙ってタックルを仕掛ける。そのタックルは切れ味のある鋭いものであり、
いかにピエールとは言え態勢が崩れた状態ではかわすことが出来ず、
ピエール「うッ…読まれていた!?」
サザビーにボールを奪取されてしまう。
核澤「まさにこの辺りは鉄壁と言った感じ!ナカザワ、サザビー・・・・・・壁は今日安定してます」
松木「ナイスッ!ナイスですよ!!良くやったァ!流石通常の三倍!!」
セル塩「いや素晴らしいですネ。お見事。後は前線がこの守備陣の頑張りに答えるだけデスヨ」
524 :
キャプ森ロワ
:2009/11/15(日) 23:20:53 ID:/PUGPxBw
ボールを奪取したサザビーはそのまま中盤の旅人へとフィードする。ボールの持ち手がズィーコから旅人に
変わっただけで先程とほぼ同じ状態。
超モリサキ3「くそ〜ッ!あいつら粘りやがる!」
ボールを持つ旅人はそこから…
先着で
ピエールの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ そのまま更に前線で張っているシショーニョに放り込む。
ハート→ 前線に放り込みQBKにポストプレイを。
スペード→ ジャキンと共に左サイドを攻めあがる。
クラブ→ そのままドリブルで駆け上がる。
JOKER→ 前線に放り込むがこれは余裕でターク・ハルが読んでいる。
今日も短いですがここまでです。もう少しテンポ良く進行させたいところなんですが…
それではまた明日〜
525 :
キャプ森ロワ
:2009/11/15(日) 23:34:54 ID:???
旅人の判断→ ! card
いかん色々と今日はグダグダだ…間に合えばこっちでお願いします…
526 :
森崎名無しさん
:2009/11/15(日) 23:35:13 ID:???
旅人の判断→
スペードK
勝手に直してみたけど・・・
527 :
森崎名無しさん
:2009/11/15(日) 23:40:10 ID:???
旅人乙ー
528 :
キャプ森ロワ
:2009/11/16(月) 22:17:33 ID:4pNU9/Go
>>526
ありがとうございます。お手数をお掛けしましてorz
旅人の判断→ スペードK ジャキンと共に左サイドを攻めあがる。
旅人の後方からジャキンがオーバーラップを仕掛けてくると、旅人はジャキンと併走しながらそのまま攻め上がる。
核澤「さあこの右サイドの攻めが冴えている!このままゴールマウスを揺らしたい!!」
松木「いや〜今日のジャキン選手は精力的に動いていてチャンスを作ってますよね〜さあ後もう一仕事!」
セル塩「これでもう少しクロスの精度があれば文句無いんですがネ…」
右サイドをひた走る旅人とジャキンに同サイドのリンダが全速力で戻り、それとボランチのアルスがチェックに付く。
リンダ「ハァ…ハァ…何とか追いついたわよ!」
アルス「ここは止める…!」
その二人を前にしてボールを持つ旅人とジャキンは瞬時にアイコンタクトをかわし…
529 :
キャプ森ロワ
:2009/11/16(月) 22:18:48 ID:4pNU9/Go
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
旅人 ワンツー 30+(! card)=
ジャキン ワンツー 28+(! card)(キング・PB+2)=
リンダ カット 28+(! card)=
アルス カット 24+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ラブマリーワンツー突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(QBKがフォロー)(893がフォロー)(シュナイダーがフォロー)
≦−2→オールスターズボール奪取
【
>>15-16
以外の補足・補正】
リンダのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「リザイア+5&勝敗に関係なく相手のガッツを
カード数値×10奪い取れる」が発動します。※(必殺の一撃と重なる)
相手とリンダの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
アルスのマークがダイヤなら「王者の剣(+3)」が発動します。
530 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 22:19:42 ID:???
旅人 ワンツー 30+(
スペード6
)=
531 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 22:20:19 ID:7g5GtzKk
ジャキン ワンツー 28+(
ハート7
)(キング・PB+2)=
532 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 22:20:45 ID:???
リンダ カット 28+(
ダイヤ6
)=
533 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 22:23:35 ID:???
中盤6人にしてからラブマリーがボール運べてない。作戦自体は成功か?
しかも結構ガッツもらえたwラブマリーは虐殺されたり吸い取られたり悲惨だなwww
534 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 22:25:43 ID:???
アルス カット 24+(
ダイヤ2
)=
535 :
キャプ森ロワ
:2009/11/16(月) 23:09:33 ID:4pNU9/Go
>>533
そうですね。やはり中盤の旅人とズィーコをきっちり抑えるとラブマリーのパスの供給源が無くなりますからね。
それにしてもラブマリーは悲惨な目に合ってますねw女は怖しと言ったところでしょうかw
旅人 ワンツー 30+( スペード6 )=36
ジャキン ワンツー 28+( ハート7 )(キング・PB+2)=37
リンダ カット 28+( ダイヤ6 )×2倍+(リザイア+5)=45
アルス カット 24+( ダイヤ2 )+(王者の剣+3)=29
≦−2→オールスターズボール奪取
リザイアは勝敗に関係なく相手のガッツをカード数値×10奪い取れる」が発動します。※(必殺の一撃と重なる)
相手とリンダの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
接近するリンダを見てから、ジャキンにパスを渡し、ワンツーを図ろうとする旅人だったが、
リンダ「リザイアッ!」
魔法の詠唱を終えていたリンダが旅人に手をかざしながら言葉を発すると、旅人から何かオーラのようなものが
浮き出て、そのオーラがリンダの掌に吸収される。すると旅人は突如その場でふらつき出し、パスを出そうと
ボールを蹴ろうとはするのだが、足がボールに弱弱しく当たるに過ぎず、ふらつく旅人を横目にリンダが颯爽とボールをカットする。
核澤「さぁいつ果てることもなく続いている消耗戦、そして死闘、まさに決勝戦にふさわしい展開になっています!」
松木「あ゛ッーーーーーーー!!ここは取られちゃダメだァ!!早く早くマーク行かないと!!」
セル塩「鼻の下でも伸ばしていたんじゃないでしょうかネ。あのふらつき様ハ」
536 :
キャプ森ロワ
:2009/11/16(月) 23:10:37 ID:4pNU9/Go
超モリサキ3「ううう…あれは吸血魔法の奴か…あれ食らうとああなるんだよなぁ…つくづく魔法って恐ろしい…
っと…そんなことより今度こそはって奴だな…これで決めないと延長行きだぞ…マジで…」
A こういう時こそエースシュナイダーしかいない!
B ラストはピエールのゲームメイクに託す…!
C ティーダ!!燃え尽きて来い!!
D ここは師匠(バイオライダー)だ!師匠に頼るしかない!!
E もうお前が行け!
F ここで真打登場!俺が決めてやる!!
G ここでタークにバックパスだ!
H あまり意味は無いが超モリサキモードは解除だな…
I その他何かあればどうぞ
*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のIを支持する場合はI >>○○のように安価をつけてください
537 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 23:11:22 ID:???
セル塩ひでえw
538 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 23:11:50 ID:20jatvtU
E
539 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 23:13:44 ID:pcHNJEbs
B
540 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 23:15:04 ID:8AyYJwy6
E
時間ぎりぎりならオーラを信じよう
541 :
キャプ森ロワ
:2009/11/16(月) 23:53:44 ID:4pNU9/Go
>>537
セル塩はいつも毒吐いてますからwまあ日常茶飯事ですねw
>>540
たしかに案外ありかもしれませんw
E もうお前が行け!
超モリサキの指示にリンダは驚きの表情を見せるが、
超モリサキ3「他の奴はマークされちまってるッ!それにもう時間が無い!」
超モリサキの言うとおり、パスを出そうにも他のシューターはすでにマークされており、下手なパスではカットされる恐れもある。
そして同時にPA内もすでに固められていた。並みのシュートではこのブロックを超える事は出来そうもない。
超モリサキ3「さっきの“アレ”なら大丈夫だ!自信を持って行け!オールスターズの最後の攻撃…お前に託す!」
超モリサキがそう言うと、リンダは一つ頷きを見せた後そのままPAへ突っ込んでいく。
核澤「さあ!ご覧いただいてるのはラブマリーの大声援!!観客の声は選手たちのナカにも響いているはずです!」
松木「頼むッ!頼むッ!止めて〜!!」
セル塩「ここは絶対に凌がないト!」
PA内に駆け込むリンダに一気にプレッシャーを掛けるラブマリーのボランチの893、DFのジャキン、ナカザワ。
その姿には絶対に抜かせないという気迫が感じられる。
リンダ「凄い気迫…でも私達だって負けられないのよ!」
542 :
キャプ森ロワ
:2009/11/16(月) 23:54:50 ID:4pNU9/Go
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リンダ ドリブル 29+(! card)=
893 タックル 28+(! card)=
ジャキン タックル 27+(! card)=
ナカザワ タックル 31+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リンダドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがフォロー)(ゴール前のせりあい)(ゴールラインを割りコーナーキック)
≦−2→ラブマリーボール奪取
【
>>15-16
以外の補足・補正】
リンダのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「オーラ(+12&吹っ飛び係数2)」が発動します。
相手とリンダの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
893のマークがダイヤ、ハートで「893ディフェンス(+3&吹っ飛び係数3)」が発動します。
ナカザワのマークがダイヤ、ハートで「鋭いタックル(+2)」が発動します。
543 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 23:55:15 ID:???
リンダ ドリブル 29+(
クラブ2
)=
544 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 23:56:21 ID:???
893 タックル 28+(
クラブQ
)=
545 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 23:56:35 ID:???
893 タックル 28+(
ダイヤJ
)=
546 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 23:59:24 ID:???
ジャキン タックル 27+(
スペードQ
)=
547 :
森崎名無しさん
:2009/11/16(月) 23:59:54 ID:???
ジャキン タックル 27+(
ハート9
)=
548 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 00:00:34 ID:???
ナカザワ タックル 31+(
ダイヤA
)=
549 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 00:26:45 ID:???
PK?
550 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 00:34:47 ID:???
PA内に突入、という描写があるね……
しかしPKは逆に不利かもしれんぞもしかして(守護神的な意味で
551 :
キャプ森ロワ
:2009/11/17(火) 00:44:24 ID:upcrUm1A
>>549
えっとウチのスレではPA内では
>>212
である通りクラブ同士で攻撃側が数値で10以上勝っている場合のみ発生します。
リアルサッカーみたいにペナルティエリアでの反則率は下げてます。といっても下げすぎかなと思わんでもないですが…
>>550
まぁPKは結構な確率で止められる可能性が・・・w普通の必殺シュートのほうが入りやすいかもですw
リンダ ドリブル 29+( クラブ2 )=31
893 タックル 28+( クラブQ )=40
ジャキン タックル 27+( スペードQ )=39
ナカザワ タックル 31+( ダイヤA )+(鋭いタックル+2)=34
≦−2→ラブマリーボール奪取
先程のリンダの魔法による突破を見て、実際にそれを受けた893。魔法を発動されてしまっては自分たちの敗北は明らか。
なのでここは一つ罠を仕掛ける。893はこれみよがしにわざとティーダへのパスコースを空けてみせる。
リンダ(…今ならティーダにパスが通るかも)
そう思考する様はまさに893の思う壺。この一瞬の隙を突いて893は一気にリンダに詰め寄ると、
そのまま激しいスライディングタックルを仕掛ける。無論リンダは魔法を発動する暇など無く、
そのままボールは893が抑える。
核澤「ここは893選手が守った!まさに魂のディフェンス!ナイスディフェンスです!!」
松木「893!!893!!良く守ったぁ!!」
セル塩「いや素晴らしい!今のは素晴らしいディフェンスですよ!!」
超モリサキ3「なんて奴らだ…この驚異的な粘りは何だ?」
ここまで押しておきながら後一歩が越えられないことに流石に超モリサキも焦りを見せ始める。
そしてボールは893からすぐさま右サイドに進むジャキンへと渡るが、そこへ…
シュナイダー「まだだ!まだ終わらせん!!」
シュナイダーがジャキンの前に立ちはだかる。
552 :
キャプ森ロワ
:2009/11/17(火) 00:45:32 ID:upcrUm1A
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ジャキン ドリブル 28+(! card)+(キング・PB+2)=
シュナイダータックル 28+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ジャキンせくし〜にドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(リンダがフォロー)(ゴール前のせいりあい)(ゴールラインを割りゴールキック)
≦−2→シュナイダーボール奪取。
【
>>15-16
以外の補足・補正】
シュナイダーのマークがダイヤ、ハート、スペードで「エンペラータックル(+3&吹っ飛び係数2)」が発動します。
553 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 00:48:30 ID:???
ジャキン ドリブル 28+(
ハート6
)+(キング・PB+2)=
554 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 00:48:37 ID:???
シュナイダータックル 28+(
ハートJ
)=
必殺シュナイダータックル!
555 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 00:51:51 ID:???
よし!攻撃続行!もう一度黒い勇者でるかな?
556 :
キャプ森ロワ
:2009/11/17(火) 01:11:39 ID:upcrUm1A
>>554
シュナイダータックル炸裂!でもエンペラータックルって毎度毎度相手を蹴り上げないと気が済まないのかとw
>>555
ピエールは少し離れた位置にいますので今回は残念ながらwまた次の機会をw
ジャキン ドリブル 28+( ハート6 )+(キング・PB+2)=36
シュナイダータックル 28+( ハートJ )+(エンペラータックル+3)=42
≦−2→シュナイダーボール奪取。
ジャキンがフェイントを入れていなそうとするのに対し、シュナイダーはそんなのはお構い無しにと突進し、
ジャキンの懐へ一気に飛び込む。そのあまりの速さにジャキンは全く反応できず、シュナイダーはそのままジャキンの足元にある
ボールを蹴り上げジャキンを空高く舞わせた。そしてボールが落ちてくると同時にそのままゴールに振り向き様に
右足を大きく振りかぶる。
核澤「こぼれ球はシュナイダー選手の下に!これはラブマリーついていません!!ピンチを迎えています!」
松木「うわあああああ!!おい審判!!今の反則だろ!反則ッ!」
セル塩「何やってるんデスカ!セーフティに行かないト!!」
ピエール「シュナイダーッ!」
ティーダ「決めてくれッス!!」
バイオ「シュ゛ナ゛イダー゛!!」
超モリサキ3「決めろッ〜!!シュナイダーァァッ!!」
チームメイトの声を一身に受け今シュナイダー渾身の一撃が…
シュナイダー「ネオファイヤーーーッ!!」
放たれた。
557 :
キャプ森ロワ
:2009/11/17(火) 01:12:40 ID:upcrUm1A
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シュナイダー ネオファイヤーショット 43+(! card)=
ナカザワ ブロック 30+(! card)=
ムァキ ブロック 30+(! card)=
サザビー ブロック 29+(! card)=
カワグチ パンチング 38+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーのネオファイヤーショットが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがねじ込みに)(ゴール前のこぼれ球争いに)(ジャキンがフォローそのまま時間を稼がれ試合終了)
≦−2→ラブマリーゴールを守る。そのまま時間を稼がれ試合終了
【
>>16-17
以外の補足・補正】
ナカザワのマークがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
ムァキのカードがダイヤなら「MSB(+10)」が発動します。
サザビーのカードがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。
カワグチのマークがダイヤなら「神光臨(+3)」が発動します。
カワグチのマークがクラブなら「凡ミス(-3)」が発動します。
※神光臨、凡ミスは出せば出すほど効果がプラスされ、逆のカードを出すまで効果が継続します。
カワグチのカードがK、JOKERで…
今日はここまでです。これでケリがつくかはたまた延長へ突入か…それではまた明日〜
558 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 01:17:07 ID:???
シュナイダー ネオファイヤーショット 43+(
ダイヤ2
)=
皇帝火柱キック!
559 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 01:18:18 ID:???
すまねぇ・・・3時間たってなかった
560 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 01:18:49 ID:???
ナカザワ ブロック 30+(
ダイヤ3
)=
561 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 01:18:58 ID:???
ナカザワ ブロック 30+(
クラブ7
)=
おい皇帝w
562 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 01:23:43 ID:???
ムァキ ブロック 30+(
クラブ4
)=
563 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 01:27:54 ID:???
サザビー ブロック 29+(
ダイヤ5
)=
564 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 01:30:40 ID:pLQ/Oy92
カワグチ パンチング 38+(
ダイヤ3
)=
565 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 01:31:24 ID:???
カワグチ パンチング 38+(
スペードQ
)=
566 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 01:31:28 ID:???
なんてしぶとさ…!
567 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 04:59:10 ID:???
まだ攻撃続行(ティーダがねじ込みに)だよね
568 :
キャプ森ロワ
:2009/11/17(火) 22:41:46 ID:cGccBQcw
>>559
ん?何が3時間でしょうか?まぁ何にせよ大丈夫ですw
>>556
本当ギリギリで残りますね…というかオールスターズはどいつもこいつも詰めが甘いと言うことが分かりました。
三回戦から最後こんな感じだものw
>>557
そうです。これで決まるか…止められるか…ガッツ的にはかなりマズイ状態ではあります。
シュナイダー ネオファイヤーショット 43+( ダイヤ2 )=45
ナカザワ ブロック 30+( ダイヤ3 )+(鋭いブロック+2)=35
ムァキ ブロック 30+( クラブ4 )=34
サザビー ブロック 29+( ダイヤ5 )+(鋭いブロック+2)=37
カワグチ パンチング 38+( ダイヤ3 )+(神光臨+3)=44
=1→ボールはこぼれ球に。ティーダがねじ込みに
シュナイダーのネオファイヤーはラブマリーのDF陣を薙ぎ倒しながらゴールへと突き進んでいく。しかしこのシュートは
角度が無いという事もあり、威力よりもゴール左上隅というキーパーにとって最もセービングしにくい箇所へのコントロールを
重視しており、DF陣を吹き飛ばした代償で確実に威力は落ちていた。とはいっても並みのキーパーではセービングは不可能だろう。
そしてこの絶対的危機にゴールマウスを守るカワグチは逆に闘志を奮い立たせて、異常なまでに集中力を研ぎ澄ませていた。
その集中力が不可能を可能にする。カワグチはまさに神でも乗り移ったかのような常人以上の反応を見せ、このシュートに
下から突き上げるようなパンチングを繰り出すと、ボールはポスト内側に当たり、枠外へとはじき出される。後ほんの数ミリ
内側に入っていたらボールは外側ではなく内側へ入っていたことだろう。
569 :
キャプ森ロワ
:2009/11/17(火) 22:43:08 ID:cGccBQcw
核澤「止めたァ!!カワグチがやってくれたァ!!しかしホントにカワグチが攻守・・守り必死におさえています」
松木「よっしッ!!よっしッ!!ナイスカワグチィ!!こぼれ球ッ!!」
セル塩「いや〜ナイスセーブデスヨ!!ファインセーブデスネ!!」
ティーダ「まだだ!まだもう一回!!」
しかしカワグチの必死のセービングを無に帰すようにこのこぼれ球にティーダが詰める。
核澤「わあああああ!!あぶないッ!!ラブマリーピンチを与えたァ!!これは打たせたい!!」
松木「ダメ!!ダメ!!撃たせちゃダメ!!カワグチィ!!」
セル塩「マズイフリーデス!!」
ティーダ「本当は人からトス上げて貰わないとダメだけど、今回はこれで勘弁ッス!」
ティーダは自らの剣でボールを叩くと、ボールはバウンドして高く空中へと舞い上がる。そして先制点を取った時と同じように
剣を地面に突き刺し、剣を踏み台にして自らも空中へと飛び上がる。
そしてカワグチは何とか起き上がりはしたものの、体勢が不十分な状態でセービングを強いられる。しかしその表情は
鬼の形相をしていた。
570 :
キャプ森ロワ
:2009/11/17(火) 22:45:17 ID:cGccBQcw
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ティーダ エースオブブリッツ 39+(! card)+(! dice)=
カワグチ パンチング 38+(! card)+(神光臨+3)+(バランス崩しペナ-3)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ティーダのエースオブブリッツが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ピエールがねじ込みに。ゴールは空っぽだ)(バイオがフォローカワグチは転倒している)
(ジャキンがフォローそのまま時間を稼がれ試合終了)
≦−2→ラブマリーゴールを守る。そのまま時間を稼がれ試合終了
【
>>15-16
以外の補足・補正】
カワグチのマークがダイヤなら「神光臨(+3)」が発動します。
カワグチのマークがクラブなら「凡ミス(-3)」が発動します。
※神光臨、凡ミスは出せば出すほど効果がプラスされ、逆のカードを出すまで効果が継続します。
カワグチのカードがK、JOKERで…
571 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 22:46:38 ID:???
ティーダ エースオブブリッツ 39+(
ダイヤ6
)+(
5
)=
572 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 22:46:58 ID:???
カワグチ パンチング 38+(
スペード6
)+(神光臨+3)+(バランス崩しペナ-3)=
573 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 22:47:47 ID:???
なにィ!?
574 :
キャプ森ロワ
:2009/11/17(火) 23:25:23 ID:cGccBQcw
>>573
ラブマリー「天の意志が俺達を選んでいる、俺達に勝てと言っているんだ」
ティーダ エースオブブリッツ 39+( ダイヤ6 )+( 5 )=50
カワグチ パンチング 38+( スペード6 )+(神光臨+3)+(バランス崩しペナ-3)=44
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになります。
ティーダは空中でオーバーヘッドの体勢を取り、
ティーダ「体力的にこいつで打ち止め…だから思い切って行ってやる…!うおおおおおおおお!」
咆哮と共にボールを打ち下ろす。
ゴールを守るカワグチも体勢を崩しながらも懸命に飛ぶが、体勢を崩して止められるほどこのシュートは甘いものではない。
必死に伸ばした手も届かずそのままゴールかと思いきや…次の瞬間ボールと何かが衝突する音が聞こえてきた。
その正体はポストとボールが激突した音だった。
ティーダ「うそぉッ!」
今のシュートに全精力をつぎ込んでいたティーダはその結果にヘナヘナと膝から崩れ落ちる。
超モリサキ3「うわあああ!!マジかよ!!」
超モリサキも今の結果に頭を抱えるが、ティーダを責める事は出来ない。ラブマリーも散々シュートを外しており、
たとえいかなる天才であれシュートを外さない人間はいない。あのズィーコだって外す時は外すだろう。今回はティーダに
その場面が回ってきたと言うことだった。ただ場面が場面…決めて欲しかったという思いはどうしてもある。
核澤「アリダエイがここでシュート。36歳。まだまだこの男、ラブマリーにとって・・・・・・あ〜ん、ポスト当たりました」
松木「●△※□☆×ッ!うわああああッ!!危ない!!こぼれ球!!早く拾って!!」
セル塩「早くこぼれ球を!!」
そしてポストに当たって跳ね返って空中を舞うボールに
ピエール「くッ!このこぼれ球は絶対取る!」
バイオ「このボールは渡さん゛!!」
オールスターズはピエールとバイオライダーが、ラブマリーからはナカザワ、ムァキが同時に飛び上がった。
575 :
キャプ森ロワ
:2009/11/17(火) 23:26:55 ID:cGccBQcw
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ピエール 高いせりあい 34+(! card)=
バイオ 高いせりあい 38+(! card)=
ナカザワ 高いクリアー 35+(! card)=
ムァキ 高いクリアー 35+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→オールスターズボール確保。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(リンダがフォロー)(ゴールラインを割りゴールキックへそのまま時間を稼がれ試合終了)
(サザビーがフォローそのまま時間を稼がれ試合終了)
≦−2→ラブマリーゴールを守る。そのまま時間を稼がれ試合終了
【
>>16-17
以外の補足・補正】
バイオのマークがダイヤ、ハートで「ゲル化(相手の必殺技を無効化し更に補正に+6)」が発動します。
更にゲル化が発動しておらず、バイオが吹っ飛ばされると自動的にゲル化が発動します。
バイオのスキル「奇跡」の効果でAが15扱いになります。
ナカザワのマークがダイヤかハートなら「ボンバーヘッド(+3)」が発動します。
ムァキのカードがダイヤかハートなら「EBIZORI(+3)」が発動します。
576 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 23:27:11 ID:???
ピエール 高いせりあい 34+(
ダイヤK
)=
577 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 23:27:23 ID:???
ピエール 高いせりあい 34+(
ダイヤQ
)=
578 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 23:27:31 ID:???
バイオ 高いせりあい 38+(
スペード10
)=
579 :
キャプテン井沢
◆Uh398zNy5g
:2009/11/17(火) 23:34:15 ID:???
ナカザワ 高いクリアー 35+(
ダイヤA
)=
580 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 23:36:44 ID:???
ムァキ 高いクリアー 35+(
ダイヤ6
)=
581 :
キャプ森ロワ
:2009/11/17(火) 23:40:29 ID:???
最も高い数値なのでてつをが確保したところで今日はここまでです。
何か見てみると先週の金曜からシュート撃っては外してでここまで来てますな…
それではまた明日〜
582 :
森崎名無しさん
:2009/11/17(火) 23:41:13 ID:???
バーカン乙でした
583 :
キャプ森ロワ
:2009/11/18(水) 22:19:14 ID:YrivCx7c
ピエール 高いせりあい 34+( ダイヤK )=47
バイオ 高いせりあい 38+( スペード10 )=48
ナカザワ 高いクリアー 35+( ダイヤA )+(ボンバーヘッド+3)=39
ムァキ 高いクリアー 35+( ダイヤ6 )+(EBIZORI+3)=44
≧2→バイオボール確保。
ピエール(ここでのせりあい…身体能力が高い光太郎さんの方が勝つ確率が高い…ならば俺は)
ピエールは瞬時にそう判断をすると、自らも無理にせりあいに加わるのではなく、ナカザワやムァキの動きを邪魔するように
わざと二人に体をぶつけながら空中へ飛び上がる。そのピエールのサポートもあり、バイオライダーは一人空中で
頭一つ抜きん出ると、そのままヘッドでボールを足元に落とし着地を決める。
バイオ「よしッ!取ったぞ!」
ピエール「(よし…上手くいった!)光太郎さんそのままシュートを!」
ピエールがKでの勝利経験値50を獲得しました。
核澤「うわあああああああああ危ない!!針のむしろの上を歩いているようなまさにそのようなこの状況!!」
松木「うおおおおおおお!!止めろ!!止めろ!!」
セル塩「ここ踏ん張りドコロデスヨ!!」
超モリサキ3「いけぇぇ!!光太郎さん!!」
ジャンクマン「アニキィ〜!!」
バイオ「よし…行くぞラブマリー!バイオブレードッ!」
そしてボールを持つバイオライダーはボールを軽く浮かせた後、左腰付近から一振りの剣を取り出す。
そしてラブマリーもサザビーがバイオライダーのシュートを防ごうとシュートコースに割って入り、素早く体勢を立て直した
カワグチも腰を落としセービングの構えを取る。
584 :
キャプ森ロワ
:2009/11/18(水) 22:20:40 ID:YrivCx7c
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
バイオ スパークカッター 41+(! card)=
サザビー ブロック 29+(! card)=
カワグチ パンチング 38+(! card)+(神光臨+3)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バイオのスパークカッターが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ピエールがねじ込みにカワグチは倒れている)(ゴールラインを割りゴールキックへそのまま時間を稼がれ試合終了)
(ジャキンがフォローそのまま時間を稼がれ試合終了)
≦−2→ラブマリーゴールを守る。そのまま時間を稼がれ試合終了
【
>>15-16
以外の補足・補正】
バイオのマークがダイヤ、ハートで「ゲル化(相手の必殺技を無効化し更に補正に+6)」が発動します。
更にゲル化が発動しておらず、バイオが吹っ飛ばされると自動的にゲル化が発動します。
バイオのスキル「奇跡」の効果でAが15扱いになります。
サザビーのカードがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。
カワグチのマークがダイヤなら「神光臨(+3)」が発動します。
カワグチのマークがクラブなら「凡ミス(-3)」が発動します。
※神光臨、凡ミスは出せば出すほど効果がプラスされ、逆のカードを出すまで効果が継続します。
カワグチのカードがK、JOKERで…
585 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:21:14 ID:???
バイオ スパークカッター 41+(
スペードJ
)=
586 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:22:07 ID:???
サザビー ブロック 29+(
スペード9
)=
587 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:22:45 ID:???
カワグチ パンチング 38+(
ダイヤ8
)+(神光臨+3)=
588 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:23:52 ID:???
なんだと…
589 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:28:49 ID:???
いやー、すごいわラブマリー。
というか、「○○力不足」の呪いがこっちにも来てないか?w
590 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:28:57 ID:???
カワグチほんとにすごいわ
591 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:40:58 ID:???
神光臨+6のカワグチから点取るのはもうムリだろうな
PK戦はもっとムリだし
残る可能性は奇跡のヤンでゴール決める以外ないんじゃ…
592 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:41:33 ID:???
凡ミスで補正消えるからクラブでればどうにでもなるぜ
593 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:49:37 ID:???
今まで延々と凡ミスばっかだったのにここにきてギリギリ神光臨で止めまくるとか
マジ何かが憑いてる
594 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 23:22:16 ID:???
凡ミスをここぞって時にミラクルセーブして帳消しにするなんて
まさにカワグチそのものじゃないか!
595 :
キャプ森ロワ
:2009/11/18(水) 23:53:20 ID:YrivCx7c
>>588
私も素でなん…だと…と言ってしまいましたw
>>589
マジで凄いです…ただまぁ今回のを○○力不足と言ってしまっては流石にてつをも可哀想かとw
>>590
カワグチ△ いやマジで…
>>591
神光臨は超モリサキモードと同じでハーフタイムや試合終了時には解けるので今はデフォルトの数値です。
>>592
そうなんですよね〜でも神懸かりの時は+9とかなりそうで怖いです…
>>593
ラブマリー「天の意志が俺達を選んでいる、俺達に(ry」
>>594
まさかここまで忠実にカワグチをやってくれるとは設定した当初思ってもみませんでしたw
バイオ スパークカッター 41+( スペードJ )=52
サザビー ブロック 29+( スペード9 )=38
カワグチ パンチング 38+( ダイヤ8 )+(神光臨+6)=52
=0→ゴールラインを割りゴールキックへそのまま時間を稼がれ試合終了
バイオ「トゥア!」
バイオライダーが気合一閃、バイオブレードでボールを逆袈裟に切り上げると、その威力に押されボールは凄まじいスピードで
ゴールに一直線に襲い掛かる。そのスピードにブロックに入ったサザビーも触れる事が出来ない。しかしまたしても訪れる
絶対的危機にこの男の闘志に火がついた。
ゴールマウスを守るカワグチというゴールキーパーは好不調の波が激しい選手である。その為不調の時は何でもないシュートを
ファンブルして簡単にゴールを決められたり、ハイボール処理を誤ってのイージーミスからの失点など信じられないようなミスを
犯す時もある。しかしその逆好調時になると神懸かり的なファインセーブを連発し、格上チーム相手でも零封に抑えるなどの
信じられないような事をやってのけるのがカワグチという選手だった。
596 :
キャプ森ロワ
:2009/11/18(水) 23:55:31 ID:YrivCx7c
そしてこの時のカワグチは後者の方。並のキーパーなら最初から無理、超モリサキでも止められるかどうかといった
このシュートにカワグチは超反応を見せ、突き出した右手がかろうじてボールに触れるとそれを強引に指の握力だけで掻き出した。
核澤「止めたァァァァ!!まさに魂のセーブッ!!カワグチまさにラブマリーの救世主です!!」
松木「カワグチィ!!僕は信じてましたよ!!カワグチならやってくれるって!!」
セル塩「カワグチィ!!ナイス〜!!ナイス〜!!よくぞトメタ!!」
バイオ「なにィ!!」
シュナイダー「あれを…弾くだと!?それに今の反応は…」
ピエール「今のは完璧なシュートだった…それをあのキーパーは…!」
ジャンクマン「アニキが本気を出しても決まらないなんて…」
超モリサキ3「あのキーパー…ミスばっかりしてたじゃねぇか…それをこの土壇場でなんて反応してやがる」
ヤン(これは参った…あのキーパーはテンションで能力が変わるキーパーだったのか…)
今のカワグチのファインセーブにオールスターズのメンバーは誰しも驚きを隠せない。そして弾いたボールは
再びバイオライダーの元へ飛ぶものの、その動きはショックからか精彩を欠き、すぐにDF陣に囲まれると、
ボールを足に当てられゴールラインを割ってしまう。
核澤「これは…ラブマリーボールゥ?…スロー…」
松木「ゴールキックだ!ゴールキックですね!よし凌ぎ切ったッ!」
セル塩「全くヒヤヒヤさせますね。もっとラインを上げていかないと」
そしてラブマリーのゴールキックから再開されたが、ラブマリーは自陣でのボール回しに専念し結局は…
ピッ……ピピィィィィィィィィィィィィィィ!
試合終了のホイッスルが鳴らされた。
597 :
キャプ森ロワ
:2009/11/18(水) 23:56:33 ID:YrivCx7c
超モリサキ3「くッ…試合終了か…あそこまで押しておきながら…」
悔しさをかみ締めながら一旦超モリサキモードを解く。
森崎「確か決勝だけは延長戦があるんだよな…サドンデス方式の」
決勝戦は先に1点を決めたほうが勝利するサドンデス方式(時代に合わせてあえてゴールデンゴールとはしてません)
15分の延長戦が前後半あり、それでも勝敗が決まらなかった場合PK戦となります。
バイオ「済まない…俺が最後決めておけば…」
ティーダ「それを言うなら俺もッス…肝心なところでポストなんて情け無いッス…」
ピエール「あまり気を落とすな。誰だって失敗はするさ。それにさっきのは相手ゴールキーパーの動きが異常だった…」
シュナイダー(ラブマリー…あの最後の粘り…やはり油断ならないチームだ…)
デスマスク「あそこまで攻めていながら全く不甲斐無い…俺なら決めていたぞ?」
ジャンクマン(イヤイヤイヤ…お前には無理だ無理!)
森崎がメンバーを見渡すとやはりというか先程の最後の攻防で押し切れなかったというのが尾を引いているのが見て取れる。
ヤン「(流石に延長まで行くとは思っていなかった…最後ので押し切れなかったのは…マズイ流れだな…それよりも
いい加減休みたい…もう限界なんだが…とは言え流石にそれが許される状況でもないか…)とりあえず皆…今の事は
忘れるんだ。まだ延長戦が残っている。反省するのは試合に負けた時だ(とは言っても反省する時間があればの話だが…)」
肩で大きく息を付いて疲労困憊ながらヤンがそう言うと、とりあえず浮き足立っていたメンバーが落ち着きを取り戻す。
シュナイダー「提督の言うとおりだな…まだ試合は終わったわけじゃない…しかし…俺もそうだが…ティーダも
消耗が激しい…延長戦に向けて戦術の変更も考えないとな…」
森崎「…そうか…(オイオイ…シュナイダーにティーダまで体力切れ?延長戦はウチの二枚看板がいない状態かよ!
少し休憩があるって言っても雀の涙程度の回復だろし……ん?まてよ…こんな時こそ…)」
598 :
キャプ森ロワ
:2009/11/18(水) 23:57:50 ID:YrivCx7c
*延長戦前の休憩で皆のガッツが100回復しました。
-------------------------------------------------------------------------
☆現在の選手達の残りガッツ/最大ガッツ☆
出場中
FW ティーダ 110/900
MF バイオ 680/1000 リンダ 660/860 ピエール 640/1000 シュナイダー 280/1000
アルス 810/960 ヤン 330/550
DF ドーガ 860/860 ジャンクマン 950/950 デスマスク 950/950
GK 森崎 960/960
控え カミーユ 790/910※交代済み 透 750/750 真理 750/750 チキ 850/850
-------------------------------------------------------------------------
ハーフタイムで200回復します。
シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。
吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。
ガッツが足りない時は必殺技が使えません。ガッツが99以下の場合、全判定に-5のペナルティがかかります。
ガッツが100以上でも、状況によっては疲労によるペナルティがかかる事もあります。
現在のフォーメーション及びポジション
−−−#−−−
−−−H−−− Hティーダ
−−−−−−−
−−J−I−− Jシュナイダー Iピエール
G−−−−−F Gリンダ Fバイオ
−−−−−−−
−−D−E−− Dアルス Eヤン
−C−A−B− Cドーガ Aジャンクマン Bデスマスク
−−−K−−− Kターク・ハル
−−−@−−− @森崎
599 :
キャプ森ロワ
:2009/11/18(水) 23:58:56 ID:YrivCx7c
A このままでいいだろう。
B フォーメーション、又はポジションを変えてみるか。
C ベホマを使用する(任意で対象のガッツを100回復)200消費、MP10消費
D ベホマズンを使用する(味方全員のガッツを100回復)500消費、MP60消費
E アルスとリンダの魔法のセッティングを変更
G アイテムを使用する。 『べじいた』『仙豆』
現在の魔法セット状況と作戦 MP102/112
アルス ガンガンいこうぜ!!(発動率は3/4)
ドリブル イオラ(行動に+5、吹っ飛び係数3)+50消費、MP8消費
パス ベギラマ(行動に+4)+40消費、MP6消費
タックル ライデイン(行動に+7、吹っ飛び係数3)+90消費、MP10消費
リンダ ガンガンいこうぜ!!(発動率は3/4)
ドリブル オーラ(行動に+12、吹っ飛び係数2)+150消費、回数23回
パス エルファイアー(行動に+6)+50消費
タックル ブリザー(行動に+4)+40消費
カット リザイア(行動に+5、勝敗に関係なく相手のガッツをカード数値×10奪い取れる(必殺の一撃と重なる))回数14回
先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
*回復呪文はハーフタイム中に一度しか使用できません。またアルスのガッツ、MPが足りない場合も使用できません。
*ターク・ハルはポジションを一切変更することが出来ません。
600 :
森崎名無しさん
:2009/11/19(木) 00:00:31 ID:g8lMOZV6
G べじいた
601 :
森崎名無しさん
:2009/11/19(木) 00:05:49 ID:0vZLcb2A
G べじいた
602 :
キャプ森ロワ
:2009/11/19(木) 00:16:23 ID:ApoXO6IM
G アイテムを使用する。 『べじいた』『仙豆』
森崎「フフフフ…備えあれば憂い無し…こんな時の為に俺は用意していた!」
自信満々に『べじいた』と『仙豆』を取り出す森崎。
透(…それどっちも僕が見つけたものなんだけど…まぁ役に立ったからいいけどさ…)
その森崎を見て透はそこはかとなく空しい思いを抱くがとりあえずそれは黙っておく。
森崎「さてこいつを…」
※アイテム効果
『べじいた』 飲むとランダムでガッツ回復量が決まる。判定によってはガッツがマイナス効果も…
二次効果は森崎の場合は超モリサキモードに影響し、他の面子では能力に影響が出る。森崎とその他では回復量が異なる。
『仙豆』 食べるとガッツ全回復。ガッツ最大の時に食べるとレベルアップする。
アイテムを使う相手を選択してください。残りガッツは
>>598
を参照
例:『べじいた』→森崎
『仙豆』→使わない
先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
603 :
森崎名無しさん
:2009/11/19(木) 00:21:39 ID:g8lMOZV6
『べじいた』→使わない
『仙豆』→ティーダ
皇帝はベホマとハーフタイムだけでなんとかいけるかな?
604 :
森崎名無しさん
:2009/11/19(木) 00:23:43 ID:???
『べじいた』→ターク・ハル
ターク?違うよ、僕は超タークだ
605 :
森崎名無しさん
:2009/11/19(木) 00:27:20 ID:???
仙豆2つに割いて使うのは駄目ですか?
606 :
森崎名無しさん
:2009/11/19(木) 00:29:23 ID:TDkmyiU6
:『べじいた』→ティーダ
『仙豆』→使わない
607 :
キャプ森ロワ
:2009/11/19(木) 00:36:08 ID:???
>>604
吹いたwそれみてぇぇぇw
>>605
ただでさえ強アイテムなので流石にそれをしてしまうとって事でそれは無しです。
すいません。
まだ投票途中ですが今日はここまでです。まさかラブマリー戦がここまで長くなるなんて
予想外です…というかずっとラブマリーは私の予想を裏切ってきたような気がするw
それでは本日もありがとうございました〜
608 :
森崎名無しさん
:2009/11/19(木) 00:38:54 ID:???
超ターク乙でした
609 :
森崎名無しさん
:2009/11/19(木) 00:54:03 ID:0vZLcb2A
『べじいた』→使わない
『仙豆』→ティーダ
610 :
森崎名無しさん
:2009/11/19(木) 00:54:12 ID:/iZoDxAA
『べじいた』→ティーダ
『仙豆』→シュナイダー
611 :
キャプ森ロワ
:2009/11/19(木) 21:31:06 ID:???
ええと今回某スレで依頼を受けた案件が完成しましたので、更新の前にと…
今回私はある人物からの依頼を受け急遽キューニー氏に取材をする事となった。
英国サッカー研究家 キューニー・ボルガ・キタノッデ氏
「こんにちは。キューニーです!」
キューニー氏はサムズアップをしながら挨拶する。どうも今日のキューニー氏はテンションが高いようだ。
これなら話も取材もスムーズに行きそうだと早速例の「クラブA」に関する研究成果を聞いてみた。
「それは丁度いい。以前某スレでクラブAに関しての運命力を研究したいと言っていましたが、ようやくその研究の成果を
お見せする事が出来るようです」
キューニー氏はそういうと何時もの様に一本のビデオテープを取り出す。その内容とは…
検証ケース1:クラブAの存在が始めて森崎版にて認知されたと言われるスレでのクラブAの出現回数
スレ1 7回 スレ2 12回 スレ3 7回 スレ4 6回 スレ5 3回 5スレ合計 35回 5スレ平均 7回
検証ケース2:クラブAのせいで様々な良識あるキャラが変態化したと言われるスレでのクラブAの出現回数
スレ1 5回 スレ2 6回 スレ3 6回 スレ4 5回 スレ5 2回 5スレ合計 24回 5スレ平均 4.8回
検証ケース3:依頼者であるクラブAでのこうむった被害が厄いスレでのクラブAの出現回数
スレ1 5回 スレ2 4回 スレ3 7回 スレ4 6回 スレ5 8回 5スレ合計 30回 5スレ平均 6回
検証ケース4:タイトル変更という前代未聞を行った馬鹿なスレでのクラブAの出現回数(クラブAを分岐判定に入れていない)
スレ1 6回 スレ2 10回 スレ3 12回 スレ4 7回 スレ5 9回 5スレ合計 44回 5スレ平均 8.8回
612 :
キャプ森ロワ
:2009/11/19(木) 21:32:32 ID:???
「どうです?これでお分かり頂けたでしょうか?」
キューニー氏は自信満々に言うが、これだけ見せられても私には何のことだかさっぱり分からないと
困惑した表情をキューニー氏に返すと、キューニー氏は一つ咳払いをして
「いいですか?以前私はクラブAを分岐判定に入れていないスレでは余りクラブAが出ないかもしれないと言っていましたが、
検証ケース4のスレ…即ちクラブAを分岐判定に入れていないスレが実は最も多くクラブAが出現しているというのが事実だと
言うことです。上三つのスレがクラブAの出現率が多いように感じるのは印象に過ぎないのです」
キューニー氏が告げるまさかの事実に私は大きな衝撃を受けていた。そしてさらにキューニー氏は続ける。
「それでも上三つのスレがクラブAの出現率が多いように感じるのは、やはりここぞと言うときに出てくるからなのでしょう。
それによって作者や読者を混沌の渦に叩き込んでいるのですから…まぁ“奴”と戦うならばそれなりの覚悟を
持ってと対峙しないということが証明された結果だと言えるでしょう。これからも“奴”と戦う人物に私は敬意を表します」
キューニー氏は熱くそう語る。そして私はキューニー氏と最後に握手を交わし今回の取材を終えた。
え?じゃあクラブが出続けるのはどうしてかだって?それは…「何かにとり憑かれたのでしょう」との事だった。
【補足】
あくまで判定でのクラブAの出現回数のみ抽出したものなので、判定回数に対する割合だとまた別の結果になるとかも知れません。
ウチはレベルアップ判定という大量判定もありますので、判定回数が多いのかもしれないと言うことは念頭に置いたほうがいいかも。
サンプル数も少ないしまぁ参考にならない参考程度にしておいて下さいw要はキューニー氏を堪能するということで何卒ご勘弁をw
それでは更新まではしばらくお待ちください…
613 :
キャプ森ロワ
:2009/11/19(木) 22:28:39 ID:oAHlUScs
『べじいた』→使わない
『仙豆』→ティーダ
森崎「(べじいたは俺には合うが他の奴らにはどんな副作用が出るか分からんからな…ここは…)ティーダ!」
ティーダ「うぉ!とととッ!」
森崎はティーダに仙豆を放り投げると、ティーダは慌てながらそれを何とか受け止める。
ティーダ「これ…俺が?」
ティーダは伺うように聞くと森崎は大きく頷いた。
ティーダ(でも本当にこんな豆っこで体力回復するのか?)
実際に効果を知らない身としてはどう見てもただの豆にしか見えない仙豆の効果に疑問を持つが、それも食べるまでのこと。
ティーダ「うぉ!こいつは…」
仙豆を食べた瞬間、体に活力が戻るのを感じ取る。そして調子を確かめるように手をグーパーと動かす。
その効果は自分の世界にある『エリクサー』という霊薬にも勝るとも劣らないものだった。
森崎(よし…これでティーダは大丈夫だな…後は…)
A このままでいいだろう。
B フォーメーション、又はポジションを変えてみるか。 フォーメーションは
>>598
参照
C ベホマを使用する(任意で対象のガッツを100回復)200消費、MP10消費
D ベホマズンを使用する(味方全員のガッツを100回復)500消費、MP60消費
E アルスとリンダの魔法のセッティングを変更
G アイテムを使用する。※選べません
先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
*回復呪文はハーフタイム中に一度しか使用できません。またアルスのガッツ、MPが足りない場合も使用できません。
*ターク・ハルはポジションを一切変更することが出来ません。
614 :
森崎名無しさん
:2009/11/19(木) 22:30:22 ID:g8lMOZV6
C シュナイダー
615 :
森崎名無しさん
:2009/11/19(木) 22:32:26 ID:Om1vzZp+
C シュナイダー
616 :
キャプ森ロワ
:2009/11/19(木) 23:00:46 ID:oAHlUScs
C シュナイダー
森崎「で後は…アルス」
アルス「シュナイダーだね…分かったよ」
森崎が皆まで言うまでも無く、アルスはシュナイダーに回復魔法を唱える。
シュナイダー(…いつもいつも思うんだがこれで俺の中に何が注入されているんだ?まぁ体力は確かに回復するから
文句は言えんが…)
回復してもらっている間そんな事を考えるシュナイダー。
アルス「…よしと…こんなもんかな」
アルスはベホマを唱えた。森崎はガッツが回復した。
シュナイダーのガッツが280→380に、アルスのガッツが810→610 MP92→82になりました。
シュナイダー(一応回復したとは言えこの足ではネオファイヤーは撃てないか…)
一応延長戦を戦えるくらいは体力は戻ったものの、右足が僅かに痙攣している。それを目ざとくヤンが見つけ、
ヤン「シュナイダー…君は延長戦…点に絡む動き以外はしないほうがいい」
シュナイダーに指摘する。その言葉に反論しかけるが、ここで強がっても仕方がないとすぐに悟り、難しい表情ながらも無言で頷く。
森崎(確かにあの様子じゃシュート一本撃てば終わりって感じだな…だったらヤン提督の言うとおり
ゴール前に張っていてもらった方がいいな…それで後はと…)
A このままでいいだろう。
B フォーメーション、又はポジションを変えてみるか。 フォーメーションは
>>598
参照
C アルスとリンダの魔法のセッティングを変更
先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
*ターク・ハルはポジションを一切変更することが出来ません。
617 :
森崎名無しさん
:2009/11/19(木) 23:01:56 ID:g8lMOZV6
A
452KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24