キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【グローバルフットボーラーよ】森崎in異世界7【永遠に】

1 :キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:48:56 ID:???
キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜

このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。
お気軽にどうぞ。

過去スレ外伝スレ2>>844から最後までです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/
1スレ目【エリート熊が】キャプ森ロワ1【倒せない!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227367935/
2スレ目【異世界の】森崎in異世界【勇者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231515954/
3スレ目【ペテン師の】森崎in異世界2【猪狩り】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235054320/
4スレ目【紳士】森崎in異世界3【激闘録】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238931855/
5スレ目【三人の】森崎in異世界4【音波兵器】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243002343/
6スレ目【どけーっ!】森崎in異世界5【イデの力を(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246883087/
7スレ目【記録よりも】森崎in異世界6【記憶に残る者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1252851276/

633 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 00:27:33 ID:???
99まで数えてダメなら999まで頑張る人なので途中交代だとモチベーション上がり切らなそう…。

634 :キャプ森ロワ:2009/11/21(土) 00:41:28 ID:xQxfQ8ZY
>>632 そうですね〜かなり厳しいでしょうね。なにせ全盛期とテクモ版の4を合わせたような感じの能力設定なので。

>>633 個人的には途中出場でも全力で…!って感じだと思ってるんですよね。トルシエ時代の代表戦で
途中出場ながら溌剌としたプレイを見せていたのが印象的でした。その時ラモスが解説だったので
「カズ出せ!カズ出せ!」試合終了後「カズ〜もっと見たかったですね〜」ってカズカズうるさ(ry…
もとい熱くなっていたのが印象的ですw

E 今のうちに超モリサキモード第一段階を発動させておこう。

森崎「まぁいいや…相手が遅効で来るなら今のうちに…っと!」
何度も超モリサキモードを駆使しているためか、そこまで気を張らずとも第一段階は極自然に開示出来るようになっていた。

超モリサキ「フフ…確実にパワーアップしているな俺も」
その感覚に満足げに笑う超モリサキ。そして状況を見渡すと丁度ズィーコにピエールとバイオライダーが仕掛けようという所だった。

ピエール「まずはボールを奪う!」
バイオ「行くぞ!」
ズィーコ相手と言うことで気合を入れながら接近する二人だったが、ズィーコは二人が接近してくるとあっさりと右へボールをはたく。
そしてボールは旅人の元へ。今度は旅人にティーダとリンダが向かうと旅人は893へボールを渡す。こんな感じで
先程から一向にボールを進める気配が無い。

核澤「これは…何をすべきかわかっている時間帯か!ラブマリー!」
松木「いや〜これは消極的過ぎますよ〜もっと攻めて行かないと!!」
セル塩「サドンデスですよ?攻めないとどうしようも無いデショウ」

超モリサキ「一体全体どうしたって言うんだ…」

635 :キャプ森ロワ:2009/11/21(土) 00:42:41 ID:xQxfQ8ZY
ヤン(…時間稼ぎ…と言うわけでもないだろう…体力が切れているならばいざ知らずそうでもなさそうだ…PK戦に持ち込むため?
それにしたってまだ30分ある。30分ボール回しというのは流石に現実的じゃない…だったら…しまった!そう言う事だったのか!)
オールスターズ全員が疑問符を浮かべている中でいち早く気がついたのはやはりこの人。ヤン・ウェンリーである。
これがもし艦隊戦ならば早々に相手の作戦を看破し得たのだろうが、これはサッカーであり、相手の方に一日の長がある。
後手に回ってしまうのはヤンを持ってしても仕方が無いことだった。

実はズィーコ達はボールを回しながら徐々にそのスピードを上げていたのである。その為チェックに入る前線組は
知らず知らずのうちにそのスピードに対抗するためにいつの間にか自分のポジションも逸脱してボールを追っていた。
その結果オールスターズの前線のフォーメーションは瓦解していた。そしてその隙を逃すはずも無く、ズィーコは一気にゴール前に
ロングフィード行う。オールスターズの中盤が厚くなったのを受けて中盤を一気に省略しようとこの策に出たのだ。
この作戦が取れたのもズィーコや旅人のテクニックがあってこそだった。

核澤「前線に高く上がるぅ〜!さあこのこぼれたボールに…」
松木「中盤を省略してきましたねぇ…確かにオールスターズの中盤は堅いですからね」
セル塩「私に言わせれば今更デスネ。もっと早くにこれをやればイイノニ」

超モリサキ「ちッ…小賢しい真似を!!」

そしてこのボールに飛び込んでいくのは…?

先着で
飛び込んだのは?→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ シショーニョだ!
ハート→ QBKだ!
スペード→ 893だ!
クラブ→ こんな縦ポンサッカーはターク・ハルには通用しない!!
JOKER→ ムァキが必死に駆け込んでくる!!

636 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 00:43:16 ID:???
飛び込んだのは?→  ダイヤ5

637 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 00:46:04 ID:???
反則フリーキックが怖いな、ここは手堅くタークをぶつけるかw

638 :キャプ森ロワ:2009/11/21(土) 00:57:35 ID:xQxfQ8ZY
>>637 ちょwまたタークですかwまぁどう転ぶか分かりませんが反則だけは無いですしねw

飛び込んだのは?→  ダイヤ5 シショーニョだ!

そしてこのロングフィードにはシショーニョが反応していた。

核澤「さあ…このこぼれ球…何とかモノにしたラブマリー!これを…ナ…シショーニョが追っていく!」
松木「ここは粘って欲しいですね!!何とかシュートまで!!」
セル塩「ここ!ここですよ!!」

それに対しオールスターズDF陣も飛び出そうと身構えるが…

超モリサキ「…」

A 「待てッ!下手にあいつをつつくな!そのまま待機しろ!」
B 何も言わずDF陣に任せた。
C ここは俺が飛び出す!
D タークだ…ここはタークしかいない!
E なんだかやばそうだから超モリサキ2になっておこうかな…
F その他何か作戦あればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください

639 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 01:01:04 ID:???




核澤「ある意味引き分け以上で勝ちと言ってもいいラブマリー!さあ延長戦の死闘が…」
核澤「いま幕を下ろしました!」
核澤さんが名実況過ぎるww

640 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 01:01:10 ID:vdUik1AM
A

641 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 01:02:17 ID:BLIl/HOE

age忘れた



642 :キャプ森ロワ:2009/11/21(土) 01:28:40 ID:???
>>639 核澤はいつもこんな感じなので許してやってくださいw

今日はここまでです。遅くまでお付き合いくださってありがとうございました。
それではまた〜

643 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 01:29:33 ID:???
ラブマリー乙でした

644 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 12:54:24 ID:???
全盛期のタークは30秒で相手チームの選手交代枠を2つ潰したからなw

645 :キャプ森ロワ:2009/11/21(土) 13:32:25 ID:NBHrMuVw
>>643 即効乙ありがとうございます!

>>644 あれは凄かったですね〜。見ていて唖然としましたw

A 「待てッ!下手にあいつをつつくな!そのまま待機しろ!」

超モリサキはシショーニョの被ファールの技術を警戒しシショーニョに向かうDF陣を押し留める。

デスマスク「チッ…全く色々と面倒だな…」
ジャンクマン「あんまりじっとすんの嫌いなんだよな〜」
ドーガ「同感だ…なんだか落ち着かないぜ」
DF陣は不満を漏らしながらも超モリサキの指示に従う。当然シショーニョは完全フリーでボールを確保する。

核澤「画面向かって向こうサイド!さあシショーニョが前線に持っている!」
松木「これはチャンスですよ!シュートだ!!」
セル塩「シショーニョはあんまりシュート撃たないですからねぇ…」

先着で
シショーニョの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 何とドリブルを仕掛けてきた!?
ハート→ オーバーラップを仕掛けていたジャキンに渡す。
スペード→ PAに進入しているQBKへ
クラブ→ おっとシビレを切らしたのかターク・ハルがシショーニョに仕掛けていた!?
JOKER→ そこから左足を大きく振りかぶって…?

646 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 13:33:41 ID:???
シショーニョの判断→  スペードJ

647 :キャプ森ロワ:2009/11/21(土) 13:51:26 ID:NBHrMuVw
シショーニョの判断→  スペードJ PAに進入しているQBKへ

シショーニョはそこからPA内で上手く動き出してフリーになっているQBKに低いパスを出す。

核澤「さあゴール前!ボールを入れてくる!ここはまさに一対一!!」
松木「いけぇ!!そこだぁ!!シュートだぁ!!」
セル塩「何で今のフリーなのに撃たないんですカネ?」

ドーガ「通させるか!」
ジャンクマン「流石にこれ以上は通さないぜ!」
しかしそのボールに今度こそドーガとジャンクマンがせりあいに向かう。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
QBK 絶妙なポストプレイ 36+(! card)=
ドーガ 高いクリア 33+(! card)=
ジャンクマン 高いクリア 33+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→QBKのポストプレイが炸裂!行動はマークで分岐
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ジャキンがフォロー)(ゴール前でのせりあい)(デスマスクがフォロー)
≦−2→オールスターズクリアー成功

>>15-16以外の補足・補正】
QBKのマークがダイヤ、ハートでボールを空中に…?スペード、クラブで一対一に持ち込みます。
JOKERだと「ヤナガシワ」に覚醒します。
相手とドーガの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。

ひとまず所要で出かけるので続きはまた夜に

648 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 13:57:14 ID:???
QBK 絶妙なポストプレイ 36+( ハート8 )=


649 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 13:57:41 ID:???
ドーガ 高いクリア 33+( ダイヤ8 )=

650 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 14:03:03 ID:???
ジャンクマン 高いクリア 33+( クラブ2 )=

651 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 14:03:31 ID:???
ジャンクマン 高いクリア 33+( クラブA )=

652 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 14:04:56 ID:???
あ、旅人が唖然としてる

653 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 18:13:57 ID:???
QBKは常に「魅せる」ことを最優先に動いておりますw

654 :キャプ森ロワ:2009/11/21(土) 22:55:42 ID:7JMzbbFY
実は高いクリアーではなく低いクリアーでした。なのでドーガ、ジャンクマンとも数値が異なるんですが、どちらにしても
QBKの奥義が炸裂するので判定はそのままで進行します。申し訳ないですorz

>>652 流石のクールな旅人もこれの超絶奥義に感服したようですw

>>653 まさに記録よりも記憶に残るプレイヤーですねw

QBK 絶妙なポストプレイ 36+( ハート8 )=44
ドーガ 高いクリア 35+( ダイヤ8 )×2倍=51
ジャンクマン 高いクリア 34+( クラブ2 )=36
≦−2→オールスターズクリアー成功?

シショーニョからのパスにドーガとジャンクマンも必死に追うが、しかし後一歩が足らず、QBKはこのパスをフリーで
そのままダイレクトにシュートに行こうと右足を振り上げる。そしてゴールを守る超モリサキもQBKのシュートに対して
身構え、QBKが右足を振り下ろし…ボールが突如消えた。

超モリサキ「なにィ!!」
まさかの事態に超モリサキは前に思いっきりつんのめり完全にタイミングを外された格好となってしまった。超モリサキの背中に
冷たい汗が流れる。そしてそのQBKは反時計回りに回転しながら…何故か周りをキョロキョロと忙しなく見渡していた。
そして消えていたボールがQBKの足元に落下してくる。これを慌ててシュートに行こうとするQBKだったが、

ドーガ「おりゃあ!!」
その前にドーガが素早くクリアーを行う。

655 :キャプ森ロワ:2009/11/21(土) 22:57:13 ID:7JMzbbFY
超モリサキ「…………」
わけが分からないと超モリサキがピッチ上を見渡すと、旅人が大の字になって倒れて手足をバタつかせていた。
それを見て超モリサキはようやくQBKがミスを犯したという事に気が付いた。

核澤「Q・B・K!!魂のシュートははるか頭上!!まさに天空を駆ける竜の如しだ!!」
松木「おおおわあああああぁぁぁあああああ!!」
セル塩「ちょっと!!何やってるんデスカ!!QBKは一体どこのゴールを狙ったんデスカ?」

そしてドーガがクリアしたボールを…

先着で
核澤「こぼれたボールッ!!」→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数字で分岐します。

J〜K リンダが拾う。
6〜10 アルスが拾う。
3〜5 ジャキンが拾う。
A〜2 旅人が拾う。
JOKER→ ターク・ハル素早くが拾う。

656 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 22:57:35 ID:???
核澤「こぼれたボールッ!!」→  クラブK

657 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 22:57:42 ID:???
核澤「こぼれたボールッ!!」→  クラブ8

658 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 22:57:50 ID:???
核澤「こぼれたボールッ!!」→  ダイヤA

659 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 22:59:16 ID:???
後にこのプレーを元にある技が生まれるのであるがまたそれは別の話

660 :キャプ森ロワ:2009/11/21(土) 23:26:58 ID:7JMzbbFY
>>659 QBKを語るに欠かせない技ですね。分かります。

核澤「こぼれたボールッ!!」→  クラブK リンダが拾う。

ドーガがクリアしたボールをリンダと旅人が追うが、距離的に近いリンダがボールを拾う。

核澤「さあこぼれたボールをオールスターズが奪う!これはちょっと危ない!」
松木「早く一人行かなきゃ駄目だ!!」
セル塩「さっきのは決定的だったですからね…この試合はミスが多過ぎマスネ」

ドリブルをしようとするリンダだったが、ボールを拾った位置がすでに旅人と至近距離であったため、オーラのような
上級魔法を使用するための間合い、詠唱時間が得られずその場で足止めを食っていた。

超モリサキ「くッ…流石に相手もあの魔法を何度も使わせるようなバカじゃ無いって事か…だったら…」

A 魔法無しでもお前なら行けるぞ!そのまま突破だ!(魔法無しでの判定となります)
B そこは無理せずパスだ!(魔法は使用できます)
C ここは俺がオーバーラップして流れを変える!!
D ターク!俺達のコンビプレイを見せてやろうぜ!
E 超モリサキ2になっておくか。
F その他何か作戦あればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください

661 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 23:27:46 ID:vdUik1AM
B

662 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 23:30:35 ID:FvkWP4pk


663 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 23:33:52 ID:???
旅人は大の字になってたはずなのにw切り替えるの早いなww

664 :キャプ森ロワ:2009/11/21(土) 23:50:19 ID:7JMzbbFY
>>663 切り替えたと言うか今旅人はやけっぱちになっておりますw要するにキレてますw

B そこは無理せずパスだ!(魔法は使用できます)

超モリサキが指示を出すとすぐさまピエールがリンダからのパスを受けようと動き出す。

核澤「ラブマリーは引き分けでもわずかにしっかり総合優勝の可能性も残っています。ここは守りたい!」
松木「いいプレッシャーですよ〜そうやって相手にプレスし続けていればミスも起き易いですからね」
セル塩「ミスをしているのはこっちのような気もしますガネ…」

リンダ「ピエール…よ〜し…」
そのピエールの動きを見てリンダがピエールにパスを出そうと言うところで当然ながらマーカーである
旅人がパスコースに割り込んできた。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リンダ パス 26+(! card)=
旅人 カット 27+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リンダのパスがピエールに渡る。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ジャキンがフォロー)(893がフォロー)(シュナイダーがフォロー)
≦−2→旅人ボール奪取

>>15-16以外の補足・補正】
リンダのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「エルファイヤー(+6)」が発動します。
相手とリンダの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。

今日はここまでです。実はこの試合森崎がセービングでボールに一回も触ってない件について。それではまた明日〜

665 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 23:51:44 ID:???
リンダ パス 26+( ハート8 )=

666 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 23:52:54 ID:???
主人公(空気)乙でした〜

667 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 23:58:51 ID:???
旅人 カット 27+( スペード7 )=

668 :キャプ森ロワ:2009/11/22(日) 23:04:21 ID:IJ928jsg
>>666 まぁセービングに関しては宇宙開発か点を決められたかの二択なので空気と言うわけでもないんですよねw
延長戦なのにGKがガッツ満タンと言うのが異常だな〜と思ってw

リンダ パス 26+( ハート8 )+(エルファイヤー+6)=40
旅人 カット 27+( スペード7 )=34
≧2→リンダのパスがピエールに渡る。

旅人がパスコースに割り込んでいる以上リンダの技術ではこれを超えるのは厳しいと言えた。

リンダ「このままじゃ通らないけど…これなら!」
そしてリンダが取った行動は旅人の遥か頭上を越える山形のボール。確かにこれならば旅人は超えられるが、
更に受け手であるピエールの頭すら超えていく勢いである。しかしピエールの方はと言うと特に慌ててボールを追うでもなく
まるで何かを待つかのように。その場で立ち止まっている。

リンダ「エルファイヤーッ!」
そしてリンダの力強い言葉と共に魔法の火柱が空中へ昇った後、リンダが上げていた右手を振り下ろすと同時に火柱が急降下する。
そして火柱は宙に浮いているボールを地面へと叩き落す。その位置にはそれを予め悟っていたピエールがそのままボールを確保する。

核澤「頑張って行きたい!ラブマリー!!ここは………………」
松木「ああああ!!早く!早く一人行って!!一人ッ!!」
セル塩「これは流れが変わりましたカネ〜…先程ので決めていれば…」

ピエール(…慣れと言うのは凄いな…)
ボールを持つピエールはそんな事を思う。今のリンダの魔法を使ったパスにしてもそうだ。はじめてみた時の驚きは
今でも忘れていないが、こうして結局は慣れてしまっている自分に思わず苦笑してしまう自分がいる。そのピエールに
ラブマリーのズィーコ、そしてここまで戻ってきて見せたシショーニョが向かってくる。それを見たピエールは右サイドに
流れながらドリブルを進めるが、シショーニョとズィーコの連携に徐々にスペースを削られていく。しかし…

669 :キャプ森ロワ:2009/11/22(日) 23:05:23 ID:IJ928jsg
バイオ「こっちだピエール!」
ピエールもただ漫然と右サイドに流れたのではない。このサイドにいるバイオライダーのフォローを計算に入れてのドリブル。

ピエール「光太郎さん!」
そしてすかさずピエールはバイオライダーとのワンツーの体勢に入る。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ピエール ワンツー 31+(! card)+(スキル補正+2)=
バイオ ワンツー 35+(! card)+(スキル補正+2)=
シショーニョ カット 27+(! card)=
ズィーコ カット 38+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→オールスターズワンツー突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ヤンがフォロー)(ボールはサイドラインを割りオールスターズのスローイン)(893がフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取

>>16-17以外の補足・補正】
バイオのマークがダイヤ、ハートで「ゲル化(相手の必殺技を無効化し更に補正に+6)」が発動します。
更にゲル化が発動しておらず、バイオが吹っ飛ばされると自動的にゲル化が発動します。
バイオのスキル「奇跡」の効果でAが15扱いになります。
※ピエールとバイオにはピエールの「スキル・ワンツー+2」の補正が付いています。
ズィーコのカードがAの場合「サッカーの神様」が発動し無条件で勝利できます。

670 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 23:05:42 ID:???
ピエール ワンツー 31+( ハート9 )+(スキル補正+2)=

671 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 23:09:57 ID:???
バイオ ワンツー 35+( クラブ6 )+(スキル補正+2)=

672 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 23:11:46 ID:???
シショーニョ カット 27+( ダイヤ3 )=

673 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 23:13:09 ID:???
ズィーコ カット 38+( ハート2 )=

674 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 00:01:59 ID:sRnt+QWk
ピエール ワンツー 31+( ハート9 )+(スキル補正+2)=42
バイオ ワンツー 35+( クラブ6 )+(スキル補正+2)=43
シショーニョ カット 27+( ダイヤ3 )=30
ズィーコ カット 38+( ハート2 )=40
≧2→オールスターズワンツー突破。

ズィーコとシショーニョがパスコースに割り込む前にピエールはワンツーとは思えない強さでボールを前に蹴りだす。
当然ここまで強く蹴ってしまえば二人ともにカットは不可能。そしてそれはワンツー相手に対してもそうであり、
通常ならば絶対に追いつくことは不可能な距離である。しかし…ピエールのワンツー相手は尋常ならざる存在だった。

バイオ「よし…!」
どう見てもやけくそとしか思えないこのパスに対してバイオライダーは自慢のスピードで追いつきボールを確保してみせる。

核澤「右サ、ピエ、バイ、オーがラィ、…そしてこのサイド…サイドホーロー!!」
松木「マズイ!マズイですよ〜!!何とか止めないと!!集中してッ!!」
セル塩「う〜ん…ズィーコもやっぱり年なんですかね…往年と比べてプレイのキレが…」

ピエール「よし…上手く行った!」
今の一連のプレイはピエールの読みとテクニックの勝利といっても過言ではないだろう。バイオライダーの能力を正確に把握し、
尚且つ大きく出したパスには予めバックスピンが掛けられていたからだ。いくらバイオライダーのスピードでも
それが無かったら取れなかったかもしれない。そしてバイオライダーはそのまま右サイドを突き進む。

675 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 00:03:17 ID:sRnt+QWk
超モリサキ「おお…いい感じじゃねぇか…よしこの攻撃で決めてやる!」

A 光太郎さん!そのまま撃っちまえ!
B そのままサイドからクロスだ!
C もう光太郎さん一人でいいんじゃないかな?
D ここだ!ここで俺と光太郎さんのコンビを見せ付けてやるんだ!
E いくぜ!超モリサキモード第二段階だ!!
F その他何か作戦あればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください

今日はここまでです。それではまた明日〜

676 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 00:05:10 ID:ntad+4RY
C

677 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 00:05:36 ID:rWnicJn+
C 詰めが甘いのが不安だが…

ラブマリー乙でした

678 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 22:06:10 ID:AMBRpU1E
>>677 まぁこの決勝に関しては詰めが甘いで済んでいるのでまだマシかも…準決勝は目も当てられなかったですから…

C もう光太郎さん一人でいいんじゃないかな?

超モリサキ「もう光太郎さん一人でいいんじゃないかな?」
詰めは甘いといってもやはりバイオライダーの能力はオールスターズ中でも頭一つ抜けていることは確かだ。
そしてまだまだ体力的にも余力がある。となればここはバイオライダーに任せるのも手だと超モリサキは判断した。
超モリサキの名誉の為にも一応追記するが、決してバイオライダーに丸投げしたわけでは…少しはあるかもしれない。

核澤「ここで点を取られればラブマリーは負けます!さあここで止めなければならない!」
松木「止めて!アレを止めて!倒してもいいから!!」
セル塩「まぁこれだけミスをしてきたのだから仕方が無いとも言えますネ」

そしてそのバイオライダーは右サイドをそのまま駆け上がり、コーナー付近まで攻めあがっていた。
そしてラブマリーからは893とサザビーがチェックに向かってくる。ペナルティエリアを見ると
ティーダ、シュナイダーには徹底したマークが付けられている。そのままクロスを入れても得点を決めるには
厳しいかもしれない。

バイオ「ならば…!」
バイオライダーはこちらにマーカーを引き付けるという意味でもこの二人を突破することを決断し、
893とサザビーに仕掛けていく。

679 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 22:07:59 ID:AMBRpU1E
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
バイオ ドリブル 35+(! card)=
893 タックル 28+(! card)=
サザビー タックル 30+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バイオドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ピエールがフォロー)(ボールはラインを割りゴールキックへ)(ムァキがフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。

>>15-16以外の補足・補正】
バイオのマークがダイヤ、ハートで「ゲル化(相手の必殺技を無効化し更に補正に+6)」が発動します。
更にゲル化が発動しておらず、バイオが吹っ飛ばされると自動的にゲル化が発動します。
バイオのスキル「奇跡」の効果でAが15扱いになります。
893のマークがダイヤ、ハートで「893ディフェンス(+3&吹っ飛び係数3)」が発動します。
サザビーのカードがダイヤかハートなら「鋭いタックル(+2)」が発動します。
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。

680 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:09:11 ID:???
バイオ ドリブル 35+( ダイヤ3 )=

681 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:10:25 ID:???
893 タックル 28+( クラブ9 )=

682 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:10:36 ID:???
バイオ ドリブル 35+( ダイヤ8 )=
詰めが甘いんじゃなくてRX以外の形態でトドメを刺さないだけだよ!

683 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:11:25 ID:???
サザビー タックル 30+( スペード3 )=

684 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:11:40 ID:???
サザビー タックル 30+( スペードQ )=

685 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 22:41:17 ID:AMBRpU1E
>>682 詰めが甘いというのはこの試合に関してのてつをの働きぶりの事を指しているので、怪人退治の事とはまた別なのですw

バイオ ドリブル 35+( ダイヤ3 )+(ゲル化+6)=44
893 タックル 28+( クラブ9 )=37
サザビー タックル 30+( スペード3 )+(通常の三倍+6)=39
≧2→バイオドリブル突破。

893もサザビーも守備に関して言えばまず一流と言える技量の持ち主。しかしそれは相手がちゃんと人間であった場合での事。
今彼らが相手をしているのは少し前まではバイオライダーであった液体であり、その液体の前では間合いやフェイントの駆け引きなど
あったものではなく、縦横無尽に動き回る液体に振り回された挙句、結局は液体に振り切られてしまう。

核澤「さあ、ここは守りたい!ラブマリー!ここは祈りましょう!きっと選手たちのナカに届くはずです!!」
松木「おおおわあああああ!!反則してでも止めろッ!!」
セル塩「マズイですよこのままだと一対一に持ち込まれてしまいマス!!」

893とサザビーを振り切ったところでゲル化を解いたバイオライダーはそのままゴールに向かっていく。
そしてそのバイオライダーには決死の覚悟でナカザワとムァキが飛び掛ってくる。

バイオ「凄い気迫だ…だが俺も負けんぞ!」
その気迫を押し返すようにバイオライダーが吼え、突進する。

686 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 22:42:17 ID:AMBRpU1E
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
バイオ ドリブル 35+(! card)=
ムァキ タックル 28+(! card)=
ナカザワ タックル 31+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バイオドリブル突破。カワグチと一対一へ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがフォロー)(ボールはラインを割りコーナーキックへ)(ジャキンがフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。

>>15-16以外の補足・補正】
バイオのマークがダイヤ、ハートで「ゲル化(相手の必殺技を無効化し更に補正に+6)」が発動します。
更にゲル化が発動しておらず、バイオが吹っ飛ばされると自動的にゲル化が発動します。
バイオのスキル「奇跡」の効果でAが15扱いになります。
ナカザワのカードがダイヤかハートなら「鋭いタックル(+2)」が発動します。
今回はクラブ同士で一致だけで反則となり、PKとなります。

687 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:43:17 ID:???
バイオ ドリブル 35+( クラブ8 )=
ヒャッホー!

688 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:52:04 ID:???
ムァキ タックル 28+( スペード2 )=

689 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:54:14 ID:???
ナカザワ タックル 31+( ハート9 )=

690 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:59:49 ID:???
    ボ ン バ ヘ ェ !
          ,へ ● へ
   o    o    /           o
  オ   オ    \    ォ゚   オ
           //

    ボ ン バ ヘ ェ !
            へノ
   o    o     /           o
  オ   オ    ●     ォ゚   オ
           /  \

    ボ ン バ ヘ ェ !
          \/
   o    o    \/            o
   K    k     ●      λ    K
            」

691 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 23:05:32 ID:???
この試合とは全く関係ないけど、キャプテン森崎本編でサトルステギに用意されてた新技って
ひょっとしてボンバーヘッドだったのかな?こんな性能の技で

ボンバーヘッド(高シュート力+7、吹飛係数2)300消費

692 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 23:37:10 ID:AMBRpU1E
>>690 やべェそれ結構好きなんですよwボ ン バ ヘ ェ !

>>691 どうなんでしょうね〜でもそのシュートかなり強くないですか?w

バイオ ドリブル 35+( クラブ8 )=43
ムァキ タックル 28+( スペード2 )=30
ナカザワ タックル 31+( ハート9 )+(鋭いタックル+2)=42
=1→ボールはこぼれ球に。ティーダがフォロー

先程のバイオライダーと893達の攻防を見ていたナカザワは液体化させてしまっては自分たちの負けだということで、
あえて危険だがバイオライダーのドリブルコースを空ける。そうする事により、バイオライダーの選択肢を限定させるのが
目的だった。バイオライダーのスピードを考えればこれはかなり大きなバクチと言えるだろう。しかしそのバクチは
成功した。ナカザワの思惑通りバイオライダーは空けたドリブルコースに突進してくる。いくらそのスピードが速かろうが
ここまでお膳立てが出来ていれば、ボールに当てる事くらいはナカザワの技量を持ってすれば可能であり、
ナカザワの鋭いタックルは見事バイオライダーの足元からボールを弾き出した。

バイオ「何だと!?」

核澤「やはりこの男の高さが活きました!!ボンバーヘッド187cm!!」
松木「ナイス!ナイスだ!!こぼれ球ッ!!」
セル塩「いや素晴らしいプレイですネ。お見事!」

しかしラブマリーにとってはまだまだ受難が続く。このこぼれ球を拾ったのが、

ティーダ「まだまだッス!!」
オールスターズのティーダだったからだ。

693 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 23:38:21 ID:AMBRpU1E
核澤「ラブマリーのピンチは続行!油断も隙もありません!隙あらば1点取ってきます!!」
松木「止めろ止めろッ!!クリアー!!クリアーだ!!」
セル塩「後半最後と全く同じ展開デスネ…」

そしてボールを持ったティーダがシュート体勢に入ろうかというところでジャキンがチェックに入る。

ティーダ「うぉ!?」
そのまま撃ってもジャキンに阻まれるということで、ティーダはシュートを撃つのを一旦止め、ジャキンのブロックを
かわそうと動き出し、ジャキンもそれに対応する。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ティーダ ドリブル 25+(! card)=
ジャキン タックル 27+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ティーダドリブル突破。シュートへ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォロー)(ボールはラインを割りコーナーキックへ)(カワグチがフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。

>>15-16以外の補足・補正】
ティーダのマークがダイヤ、ハート、スペードで「スパイラルカット(+4)」が発動します。

今日はここまでです。相変わらずラブマリーは土俵際が強いなぁ…それではまた明日〜

694 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 23:39:08 ID:???
ティーダ ドリブル 25+( ダイヤ9 )=
ボ ン バ ヘ ェ !

695 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 23:39:38 ID:???
ジャキン タックル 27+( スペード9 )=

696 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 23:43:23 ID:???
ボ ン バ ヘ ェ !乙でした!

697 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 01:41:53 ID:???
ボ ン バ へ ェ(ラ・ボンバッ!)乙でした!

やはり今のてつをには肉が足りんぜよ…。
君達、東○町で僕と握手ッ!!

698 :キャプ森ロワ:2009/11/24(火) 22:28:13 ID:VZjRXS+6
>>694 >>696 ボ ン バ ヘ ェ ! ボ ン バ ヘ ェ !

>>697 いや是非行きたいです…ちょうど肉も食べたいし…

ティーダ ドリブル 25+( ダイヤ9 )+(スパイラルカット+4)=38
ジャキン タックル 27+( スペード9 )=36
≧2→ティーダドリブル突破。シュートへ

ティーダ「おりゃあああ!!」
ティーダは何時ものようにボールを足で挟み込みながらジャキンに向かって側転、そしてジャキンの目の前で着地と共に
大ジャンプを見せ、完全にジャキンの頭上を越えていく。後はそのまま華麗に着地なのだが、今回のティーダは
空中で腰の剣を引き抜いてからそれを振り上げ、挟んでいたボールを離す。そしてボールが地面を叩くのと同時に、
振り上げた剣をボールに叩きつけると、その勢いでバウンドしボールだけ再び宙に舞う。着地を決めたティーダはすかさず
その場に剣を突き立て、それを踏み台に自分も宙へ舞おうとする。

核澤「ラブマリー!高さに要注意だ!これは撃たせたい!!」
松木「クリア!!クリアーだ!!」
セル塩「簡単に撃たせちゃダメデスヨ!!」

しかしラブマリーもジャキンがティーダをマークした隙にディフェンスラインを立て直しており、ナカザワ、ムァキも空中の
ボールへと飛びつき、サザビーもシュートブロックに入ろうとゴール前に立ちはだかる。そしてゴールマウスを守る
カワグチも腰を落としセービングの体勢に入った。

699 :キャプ森ロワ:2009/11/24(火) 22:29:17 ID:VZjRXS+6
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ティーダ エースオブブリッツ 39+(! card)+(! dice)=
ナカザワ 高いクリアー 35+(! card)=
ムァキ 高いクリアー 35+(! card)=
サザビー ブロック 29+(! card)=
カワグチ パンチング 38+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ティーダのエースオブブリッツが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがねじ込みに)(バイオがフォロー)(ジャキンがフォロー)
≦−2→ラブマリーゴールを守る。

>>15-16以外の補足・補正】
ナカザワのマークがダイヤかハートなら「ボンバーヘッド(+3)」が発動します。
ムァキのカードがダイヤかハートなら「EBIZORI(+3)」が発動します。
サザビーのカードがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。
カワグチのマークがダイヤなら「神光臨(+3)」が発動します。
カワグチのマークがクラブなら「凡ミス(-3)」が発動します。
※神光臨、凡ミスは出せば出すほど効果がプラスされ、逆のカードを出すまで効果が継続します。
カワグチのカードがK、JOKERで…

700 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 22:29:35 ID:???
ティーダ エースオブブリッツ 39+( クラブ3 )+( 3 )=

701 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/11/24(火) 22:30:53 ID:???
ナカザワ 高いクリアー 35+( クラブ5 )=

702 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 22:32:32 ID:???
ムァキ 高いクリアー 35+( ダイヤ7 )=

703 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 22:33:10 ID:???
サザビー ブロック 29+( ハートA )=

704 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 22:34:03 ID:???
カワグチ パンチング 38+( スペードK )=

705 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 22:36:23 ID:???
K出ちゃったけどどうなるんだ!?

706 :キャプ森ロワ:2009/11/24(火) 23:14:45 ID:VZjRXS+6
>>705 名前が神口に変化して更に確変率が上昇してかなりヤバイです。というかここまで粘るのは本当想定外です…

ティーダ エースオブブリッツ 39+( クラブ3 )+( 3 )=45
ナカザワ 高いクリアー 35+( クラブ5 )=40
ムァキ 高いクリアー 35+( ダイヤ7 )+(EBIZORI+3)=45
サザビー ブロック 29+( ハートA )+(鋭いブロック+2)=32
カワグチ パンチング 38+( スペードK )=51
≦−2→ラブマリーゴールを守る。
カワグチのカードがK、JOKERで名前が『神口』に変化し、神光臨がハートでも発動するようになります。

元々のジャンプ力に加え、更に剣を踏み台にしたティーダのジャンプにラブマリーで付いてこれるものはいない。
そのままティーダは超高度からのオーバーヘッドを打ち下ろす。

ティーダ「行けぇぇぇぇぇ!!」

しかしこのシュートにDFWとして高い資質を持つムァキの潜在能力が開放される。この時ムァキは利き足とも言われる、
「ATAMA」に全神経を集中し、近づく物体を自身の領域外へ弾き飛ばすことだけを考えており、まさに無我の境地に
達していた。その境地がティーダのシュートを無意識の内に「ATAMA」で弾き飛ばす。これだけでも驚嘆に値するのだが、
更にムァキのポーズはピーンと背筋が伸びており、ひたすら美しかった。これがムァキの超絶美技「EBIZORI」である。
そしてそのムァキが弾き出したボールはゴールの枠を捉えあわやオウンゴールかと言うところにカワグチが
何か憑いてでもいるかのような驚異的な反応を見せこれを危なげなく弾く。

カワグチがKを出したので カワグチ→神口に名前が変更。神光臨の発動率が上昇します。

707 :キャプ森ロワ:2009/11/24(火) 23:15:46 ID:VZjRXS+6
核澤「ナカザワァ!!やはり高い!!ボンバーヘッド!!まさに守護神!!」
松木「ナイスクリアー!!いや〜ムァキは良く触りましたね〜素晴らしい!!」
セル塩「いやお見事ですね。そしてカワグチの動きも良かったですね。後は点を取るダケデス」

そしてこぼれ球は893が拾うと、すかさずズィーコへ。オールスターズは前掛かりになっていた為
中盤は殆ど残っていない。

超モリサキ「ぐうう…今のでもダメなのかよ…これは本格的に点を取る手段が…そんなこと言ってる場合じゃないな
それより相手のカウンターをどうにかしないと…」

A とにかく前線の連中が戻ってくるまで時間稼ぎだ!
B プレスするだけ無駄だ。PA内をガチガチに固める!
C もうこうなったら俺が行くしかない!
D こんな時こそタークだ!タークに頼る!
E いくぜ!超モリサキモード第二段階だ!!
F その他何か作戦あればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください

708 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 23:17:11 ID:FH2blTzk
A

709 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 23:18:26 ID:vvtjFMfA
A

710 :キャプ森ロワ:2009/11/24(火) 23:37:24 ID:VZjRXS+6
A とにかく前線の連中が戻ってくるまで時間稼ぎだ!

超モリサキ「とにかく前線の連中が戻ってくるまで時間稼ぎだ!」
超モリサキの指示が飛ぶがそれは至極当たり前の指示であり、特に具体性もない。そして今中盤といっても
ヤンとアルスしか残っていない。なので翻訳すると要は

超モリサキ「ヤン提督!何とかしてください!!」
と言っているのも同然であった。

ヤン(ふぅ…時間稼ぎか…さてどうしたものか…ここで突っかかって行って突破でもされたら元も子もないし…)
疲労困憊で朦朧としながらもヤンの頭脳が思考する。

先着で
ヤンの奇策→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 時間稼ぎではなくボール奪取の策を考え付く。
ハート→ 時間稼ぎに成功。何とか中盤を五分の状態に。
スペード→ 時間を稼げず不利な状態での勝負を強いられる。
クラブ→ 考え付く前にズィーコが動き出した。
JOKER→ 時間を稼ぐまでもなくボールを奪取!まさに奇跡

711 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 23:38:14 ID:???
ヤンの奇策→  スペード3

712 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 00:05:19 ID:qS6Bc5xg
ヤンの奇策→  スペード3 時間を稼げず不利な状態での勝負を強いられる。

これがベストな状態でならまだ結果は違ったかもしれない。ヤンの過去にこれほど長い時間走り回った記憶はなく、
更にヤンにそう言えば彼は嫌な顔をするだろうが、もう立派な中年である。正直なところまだグラウンドに立っているのが
不思議なくらいであり、そんな状態で何か知恵を出せと言われても無理な話で、朦朧とする意識を振り絞って
ズィーコのマークに付くのが精一杯であった。

対するズィーコはそのままドリブルではなく、確実に旅人とのワンツーで攻めあがる算段のようであり、旅人と
併走して向かってくる。

核澤「さあピンチの後にはチャンスあり!攻守の切り替えがラブマリー!非常に効いています!」
松木「さあそろそろ1点!1点欲しいです!!」
セル塩「これで決められないようじゃ無理デショウネ」

対するオールスターズはヤンとアルス、それに前線の中でもそこまで攻め入っていなかったリンダがギリギリ戻ってきていた。

ヤン「ハァ…ハァ…リンダはそっちのF番を…アルスは私とI番のマークだ!」
ヤンからの指示が飛び、それぞれが指定された人物へのマークへ当たる。

その動きを見てズィーコと旅人も動き出す。

713 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 00:06:21 ID:qS6Bc5xg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ズィーコ ワンツー 39+(! card)=
旅人 ワンツー 30+(! card)=
ヤン カット 17+(! card)=
リンダ カット 28+(! card)=
アルス カット 24+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ラブマリーワンツー突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(QBKがフォロー)(シショーニョがフォロー)(デスマスクがフォロー)
≦−2→オールスターズボール奪取

>>15-16以外の補足・補正】
ズィーコのカードがAの場合「サッカーの神様」が発動し無条件で勝利できます。
※但し同時に「奇跡のヤン」が発動していた場合は「奇跡のヤン」が優先されます。
ヤンのマークがダイヤ、ハートの場合「奇跡のヤン」が発動し無条件で勝利できます。相手側と数字が一致すると、
引き分けに持ち込めます。さらにマークが一致すると、無条件で勝利し、さらに次の行動者に+2のボーナスがつきます。
※但しハート発動で有効なのはズィーコに対してのみとなり、旅人にはハートでは普通の数値勝負となります。
味方がヤンと条件が一致すると「魔術師ヤン」が発動します
(ヤンのマークと一致すると行動に+1、数字が一致すると+2、両方一致で+4)
リンダのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「リザイア+5&勝敗に関係なく相手のガッツを
カード数値×10奪い取れる」が発動します。※(必殺の一撃と重なる)
相手とリンダの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
アルスのマークがダイヤなら「王者の剣(+3)」が発動します。

714 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 00:13:06 ID:???
ズィーコ ワンツー 39+( ハートQ )=

715 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 00:16:27 ID:???
旅人 ワンツー 30+( ダイヤ3 )=

716 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 00:20:56 ID:???
ヤン カット 17+( クラブ2 )=
ペテン師ヤン!

717 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 00:21:54 ID:???
リンダ カット 28+( JOKER )=

718 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 00:21:55 ID:???
リンダ カット 28+( クラブJ )=

719 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 00:22:55 ID:???
アルス カット 24+( クラブ8 )=

ヴォーズゲー

720 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 10:20:58 ID:tFfhtWjc
>>716 流石のペテン師も疲れてるんでしょうね〜

>>719 ようやく神様が本気を出しましたと。う〜ん…こうなると手が付けられん…

ズィーコ ワンツー 39+( ハートQ )=51
旅人 ワンツー 30+( ダイヤ3 )=33
ヤン カット 17+( クラブ2 )=19
リンダ カット 28+( JOKER )+(リザイア+5)=48
アルス カット 24+( クラブ8 )+(魔術師ヤン+1)=33
≧2→ラブマリーワンツー突破。

ヤンが何かする前にズィーコは旅人にパスを出す。この時リンダもズィーコに対してリザイアを使用しており、
ズィーコの生命エネルギーは確かに吸い取られたはずなのだが、ズィーコの長いサッカー生活の中で
鍛えられたメンタリティはこの程度では動じず、その後旅人と高速ワンツーを繰り出していく。

ヤン(…付け込む隙も何もあったもんじゃない…)
こうなってしまってはもはや手のつけようが無い。元々純粋なテクニック勝負ではヤン達に勝ち目は無いのだ。
いかにそれをさせないようにするのかが唯一の突破口だったのだが、今回はズィーコの試合に勝利するという執念が
ヤン達を上回った結果となった。

核澤「さあ、一気に攻めたい!ラブマリー!これはチャンスです!ここで決めれば総合優勝が決まります!」
松木「よし!今度こそいけぇ!!シュートだ!!」
セル塩「そろそろ決めて欲しいですネ」

721 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 10:28:42 ID:tFfhtWjc
そしてヤン達を突破したズィーコと旅人はゴール前まで一気にやってきた。そしてズィーコは…

先着で
ズィーコの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ ズィーコがPA内に山形のボールを上げる。それにオーバーラップしてきていたムァキが…
ハート→ 旅人にボールを渡し、旅人がそこからミドルシュートを放つ。
スペード→ ズィーコのスルーパスが炸裂。QBKがまたも絶妙な飛び出し。汚名挽回なるか?
クラブ→ ズィーコがPAへアーリークロスを入れてくるがこれはターク・ハルが読んでいる。
JOKER→ なんとズィーコがその場からミドルシュート!?


リンダがJOKERの敗北経験値40を獲得しました。

リンダ LV11 EXP 70
ド:29 パ:26 シ:22 タ:18 カ:28 ブ:14 せ:20 技:14 高低2/3 ガッツ860

先着1名様で
ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
カット→! card ブロック→! card せりあい→! card 技→! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

722 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 10:32:13 ID:???
ズィーコの判断→  クラブQ
汚名は挽回しちゃらめぇ

723 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 11:28:26 ID:???
ドリブル→ クラブ6  パス→ ダイヤ8  シュート→ クラブ2  タックル→ ハートA
カット→ ハートJ  ブロック→ クラブ8  せりあい→ クラブK  技→ クラブ4

724 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 12:42:38 ID:tFfhtWjc
>>722 「監督。シュートを撃たせてくれるならば自分が汚名挽回をしたく。」
「汚名挽回?その言葉は実績を見せた者が言う事だ! 」

ドリブル→ クラブ6  パス→ ダイヤ8  シュート→ クラブ2  タックル→ ハートA
カット→ ハートJ  ブロック→ クラブ8  せりあい→ クラブK  技→ クラブ4

リンダはレベルが上がった。
チャーチャチャチャー
ピコン、ピコン、ピコン、ピコン、ピコン

ドリブル→+1 パス→+1  シュート→0 タックル→フラグゲット
カット→+1 ブロック→0 せりあい→+1 技→0

ド:29 パ:26 シ:22 タ:18 カ:28 ブ:14 せ:20 技:14 高低2/3 ガッツ860
                  ↓
リンダ LV12 EXP 10
ド:30 パ:27 シ:22 タ:18 カ:29 ブ:14 せ:21 技:14 高低2/3 ガッツ870

となりました。

725 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 12:44:35 ID:tFfhtWjc
ズィーコの判断→  クラブQ ズィーコがPAへアーリークロスを入れてくるがこれはターク・ハルが読んでいる。

ズィーコはそこからQBKとシショーニョを狙うようにアーリークロスを上げるが、グローバルディフェンダーの
ターク・ハルが誰よりもいち早くボールの落下点を察知し完全フリーで飛び込んでくる。

核澤「速いボールを入れてくる!さあナカザワが飛び込んで来る!どうだァ!!」
松木「あああああああ!!ダメだァ!!ターク選手のところだァ…」
セル塩「せっかくのチャンスを棒に振りましたネ…」

ドーガ「あんな速いクロスに…すげぇ…」
ジャンクマン「一体どうやったらあんな反応が出来るんだ…」
デスマスク「流石の俺も奴のあの嗅覚には叶わんな…」
超モリサキ「流石だぜターク!」

そしてターク・ハルはこのクロスをセーフティに処理しようとダイレクトでバックヘッドを敢行しようとしていた。

726 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 12:47:14 ID:tFfhtWjc
☆どのセービング方法でいきますか?*先に2票入った選択肢に決定します。ageでお願いします。

A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費202
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (カードの数字に固定で+5します。)  ガッツ消費108
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+2)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (カードの数字に固定で±3します。) ガッツ消費54
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成功の場合+3されます。

------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキ セーブ力・30+(超化+2)
ターク・ハル 強烈なバックパス・38+(完全フリー+2)
森崎ガッツ 960/960
※どのセービングでも1/4で「そう何度も抜かれてたまるかぁ!」(セーブ力+3)が発動します。

727 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 12:47:55 ID:1WUvntK2
B

728 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 13:08:50 ID:f1796AtI
B

729 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 13:28:52 ID:tFfhtWjc
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270

ターク・ハルがオウンゴールの危機を省みずいつも全力でバックパスを返すのは何故か、以前超モリサキは
ターク・ハルに質問したことがある。するとターク・ハルは…

超モリサキ(たとえオウンゴールの危険があろうとも、ゴールキーパーを信頼できなくなってしまってはお仕舞いだ。
だからタークはいつだって全力でバックパスを送り続けると…そしてそれこそが己とゴールキーパーの繋がりだとタークは言っていた…
だったらあいつが全力でプレイしている限り俺はそのタークの信頼に答える義務がある!来いターク!!)

超モリサキもタークの全力プレイに応えようと腰を深く落としがんばりセービング・改の体勢に入った。

730 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 13:30:26 ID:tFfhtWjc
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ターク・ハル 強烈なバックパス 38+(! card)+(完全フリー+2)=
ドーガ ブロック 31+(! card)=
ジャンクマン ブロック 26+(! card)=
デスマスク ブロック 23+(! card)=
超モリサキ がんばりセービング・改 40+(! card)+(超化+2)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ターク・ハルまさかのオウンゴール…
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(QBKがねじ込みに森崎は倒れている)(ゴール前でのせりあい)(アルスがフォロー)
≦−2→ターク・ハルのバックパスをオールスターズがきっちりとクリア又はキャッチ。

>>16-17以外の補足・補正】
ターク・ハルのカードがクラブでバーカン。キーパーとマークが一致すると宇宙開発。
カード一致は逆に数値に+2されます。※数字一致では何も起こりません。
ドーガのマークがダイヤ、ハートの場合「大盾LV2(+3)」が発動します。
(数値で敗北しても、カード数値/4の分シュート力を弱める(端数切捨て)
相手とドーガの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
デスマスクのマークがダイヤなら「積尸気冥界波(相手の行動を-4)」が発動します。
更に積尸気冥界波を発動且つ、デスマスクが勝利すると、冥界波を受けたキャラは
次回の判定で-4されたままです。
超モリサキのカードがダイヤで「そう何度も抜かれてたまるかぁ!+3」が発動します。

731 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 13:36:53 ID:???
やっちゃったZE

732 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 13:39:49 ID:???
あれ、タークジョーカーだしてたのに消えた?

733 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 13:42:13 ID:VOReSCw+
ターク・ハル 強烈なバックパス 38+( クラブA )+(完全フリー+2)=

452KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24