キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【グローバルフットボーラーよ】森崎in異世界7【永遠に】

1 :キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:48:56 ID:???
キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜

このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。
お気軽にどうぞ。

過去スレ外伝スレ2>>844から最後までです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/
1スレ目【エリート熊が】キャプ森ロワ1【倒せない!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227367935/
2スレ目【異世界の】森崎in異世界【勇者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231515954/
3スレ目【ペテン師の】森崎in異世界2【猪狩り】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235054320/
4スレ目【紳士】森崎in異世界3【激闘録】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238931855/
5スレ目【三人の】森崎in異世界4【音波兵器】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243002343/
6スレ目【どけーっ!】森崎in異世界5【イデの力を(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246883087/
7スレ目【記録よりも】森崎in異世界6【記憶に残る者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1252851276/

669 :キャプ森ロワ:2009/11/22(日) 23:05:23 ID:IJ928jsg
バイオ「こっちだピエール!」
ピエールもただ漫然と右サイドに流れたのではない。このサイドにいるバイオライダーのフォローを計算に入れてのドリブル。

ピエール「光太郎さん!」
そしてすかさずピエールはバイオライダーとのワンツーの体勢に入る。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ピエール ワンツー 31+(! card)+(スキル補正+2)=
バイオ ワンツー 35+(! card)+(スキル補正+2)=
シショーニョ カット 27+(! card)=
ズィーコ カット 38+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→オールスターズワンツー突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ヤンがフォロー)(ボールはサイドラインを割りオールスターズのスローイン)(893がフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取

【>>16-17以外の補足・補正】
バイオのマークがダイヤ、ハートで「ゲル化(相手の必殺技を無効化し更に補正に+6)」が発動します。
更にゲル化が発動しておらず、バイオが吹っ飛ばされると自動的にゲル化が発動します。
バイオのスキル「奇跡」の効果でAが15扱いになります。
※ピエールとバイオにはピエールの「スキル・ワンツー+2」の補正が付いています。
ズィーコのカードがAの場合「サッカーの神様」が発動し無条件で勝利できます。

670 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 23:05:42 ID:???
ピエール ワンツー 31+( ハート9 )+(スキル補正+2)=

671 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 23:09:57 ID:???
バイオ ワンツー 35+( クラブ6 )+(スキル補正+2)=

672 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 23:11:46 ID:???
シショーニョ カット 27+( ダイヤ3 )=

673 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 23:13:09 ID:???
ズィーコ カット 38+( ハート2 )=

674 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 00:01:59 ID:sRnt+QWk
ピエール ワンツー 31+( ハート9 )+(スキル補正+2)=42
バイオ ワンツー 35+( クラブ6 )+(スキル補正+2)=43
シショーニョ カット 27+( ダイヤ3 )=30
ズィーコ カット 38+( ハート2 )=40
≧2→オールスターズワンツー突破。

ズィーコとシショーニョがパスコースに割り込む前にピエールはワンツーとは思えない強さでボールを前に蹴りだす。
当然ここまで強く蹴ってしまえば二人ともにカットは不可能。そしてそれはワンツー相手に対してもそうであり、
通常ならば絶対に追いつくことは不可能な距離である。しかし…ピエールのワンツー相手は尋常ならざる存在だった。

バイオ「よし…!」
どう見てもやけくそとしか思えないこのパスに対してバイオライダーは自慢のスピードで追いつきボールを確保してみせる。

核澤「右サ、ピエ、バイ、オーがラィ、…そしてこのサイド…サイドホーロー!!」
松木「マズイ!マズイですよ〜!!何とか止めないと!!集中してッ!!」
セル塩「う〜ん…ズィーコもやっぱり年なんですかね…往年と比べてプレイのキレが…」

ピエール「よし…上手く行った!」
今の一連のプレイはピエールの読みとテクニックの勝利といっても過言ではないだろう。バイオライダーの能力を正確に把握し、
尚且つ大きく出したパスには予めバックスピンが掛けられていたからだ。いくらバイオライダーのスピードでも
それが無かったら取れなかったかもしれない。そしてバイオライダーはそのまま右サイドを突き進む。

675 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 00:03:17 ID:sRnt+QWk
超モリサキ「おお…いい感じじゃねぇか…よしこの攻撃で決めてやる!」

A 光太郎さん!そのまま撃っちまえ!
B そのままサイドからクロスだ!
C もう光太郎さん一人でいいんじゃないかな?
D ここだ!ここで俺と光太郎さんのコンビを見せ付けてやるんだ!
E いくぜ!超モリサキモード第二段階だ!!
F その他何か作戦あればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください

今日はここまでです。それではまた明日〜

676 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 00:05:10 ID:ntad+4RY
C

677 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 00:05:36 ID:rWnicJn+
C 詰めが甘いのが不安だが…

ラブマリー乙でした

678 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 22:06:10 ID:AMBRpU1E
>>677 まぁこの決勝に関しては詰めが甘いで済んでいるのでまだマシかも…準決勝は目も当てられなかったですから…

C もう光太郎さん一人でいいんじゃないかな?

超モリサキ「もう光太郎さん一人でいいんじゃないかな?」
詰めは甘いといってもやはりバイオライダーの能力はオールスターズ中でも頭一つ抜けていることは確かだ。
そしてまだまだ体力的にも余力がある。となればここはバイオライダーに任せるのも手だと超モリサキは判断した。
超モリサキの名誉の為にも一応追記するが、決してバイオライダーに丸投げしたわけでは…少しはあるかもしれない。

核澤「ここで点を取られればラブマリーは負けます!さあここで止めなければならない!」
松木「止めて!アレを止めて!倒してもいいから!!」
セル塩「まぁこれだけミスをしてきたのだから仕方が無いとも言えますネ」

そしてそのバイオライダーは右サイドをそのまま駆け上がり、コーナー付近まで攻めあがっていた。
そしてラブマリーからは893とサザビーがチェックに向かってくる。ペナルティエリアを見ると
ティーダ、シュナイダーには徹底したマークが付けられている。そのままクロスを入れても得点を決めるには
厳しいかもしれない。

バイオ「ならば…!」
バイオライダーはこちらにマーカーを引き付けるという意味でもこの二人を突破することを決断し、
893とサザビーに仕掛けていく。

679 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 22:07:59 ID:AMBRpU1E
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
バイオ ドリブル 35+(! card)=
893 タックル 28+(! card)=
サザビー タックル 30+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バイオドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ピエールがフォロー)(ボールはラインを割りゴールキックへ)(ムァキがフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。

【>>15-16以外の補足・補正】
バイオのマークがダイヤ、ハートで「ゲル化(相手の必殺技を無効化し更に補正に+6)」が発動します。
更にゲル化が発動しておらず、バイオが吹っ飛ばされると自動的にゲル化が発動します。
バイオのスキル「奇跡」の効果でAが15扱いになります。
893のマークがダイヤ、ハートで「893ディフェンス(+3&吹っ飛び係数3)」が発動します。
サザビーのカードがダイヤかハートなら「鋭いタックル(+2)」が発動します。
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。

680 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:09:11 ID:???
バイオ ドリブル 35+( ダイヤ3 )=

681 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:10:25 ID:???
893 タックル 28+( クラブ9 )=

682 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:10:36 ID:???
バイオ ドリブル 35+( ダイヤ8 )=
詰めが甘いんじゃなくてRX以外の形態でトドメを刺さないだけだよ!

683 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:11:25 ID:???
サザビー タックル 30+( スペード3 )=

684 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:11:40 ID:???
サザビー タックル 30+( スペードQ )=

685 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 22:41:17 ID:AMBRpU1E
>>682 詰めが甘いというのはこの試合に関してのてつをの働きぶりの事を指しているので、怪人退治の事とはまた別なのですw

バイオ ドリブル 35+( ダイヤ3 )+(ゲル化+6)=44
893 タックル 28+( クラブ9 )=37
サザビー タックル 30+( スペード3 )+(通常の三倍+6)=39
≧2→バイオドリブル突破。

893もサザビーも守備に関して言えばまず一流と言える技量の持ち主。しかしそれは相手がちゃんと人間であった場合での事。
今彼らが相手をしているのは少し前まではバイオライダーであった液体であり、その液体の前では間合いやフェイントの駆け引きなど
あったものではなく、縦横無尽に動き回る液体に振り回された挙句、結局は液体に振り切られてしまう。

核澤「さあ、ここは守りたい!ラブマリー!ここは祈りましょう!きっと選手たちのナカに届くはずです!!」
松木「おおおわあああああ!!反則してでも止めろッ!!」
セル塩「マズイですよこのままだと一対一に持ち込まれてしまいマス!!」

893とサザビーを振り切ったところでゲル化を解いたバイオライダーはそのままゴールに向かっていく。
そしてそのバイオライダーには決死の覚悟でナカザワとムァキが飛び掛ってくる。

バイオ「凄い気迫だ…だが俺も負けんぞ!」
その気迫を押し返すようにバイオライダーが吼え、突進する。

686 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 22:42:17 ID:AMBRpU1E
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
バイオ ドリブル 35+(! card)=
ムァキ タックル 28+(! card)=
ナカザワ タックル 31+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バイオドリブル突破。カワグチと一対一へ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがフォロー)(ボールはラインを割りコーナーキックへ)(ジャキンがフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。

【>>15-16以外の補足・補正】
バイオのマークがダイヤ、ハートで「ゲル化(相手の必殺技を無効化し更に補正に+6)」が発動します。
更にゲル化が発動しておらず、バイオが吹っ飛ばされると自動的にゲル化が発動します。
バイオのスキル「奇跡」の効果でAが15扱いになります。
ナカザワのカードがダイヤかハートなら「鋭いタックル(+2)」が発動します。
今回はクラブ同士で一致だけで反則となり、PKとなります。

687 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:43:17 ID:???
バイオ ドリブル 35+( クラブ8 )=
ヒャッホー!

688 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:52:04 ID:???
ムァキ タックル 28+( スペード2 )=

689 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:54:14 ID:???
ナカザワ タックル 31+( ハート9 )=

690 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 22:59:49 ID:???
    ボ ン バ ヘ ェ !
          ,へ ● へ
   o    o    /           o
  オ   オ    \    ォ゚   オ
           //

    ボ ン バ ヘ ェ !
            へノ
   o    o     /           o
  オ   オ    ●     ォ゚   オ
           /  \

    ボ ン バ ヘ ェ !
          \/
   o    o    \/            o
   K    k     ●      λ    K
            」

691 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 23:05:32 ID:???
この試合とは全く関係ないけど、キャプテン森崎本編でサトルステギに用意されてた新技って
ひょっとしてボンバーヘッドだったのかな?こんな性能の技で

ボンバーヘッド(高シュート力+7、吹飛係数2)300消費

692 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 23:37:10 ID:AMBRpU1E
>>690 やべェそれ結構好きなんですよwボ ン バ ヘ ェ !

>>691 どうなんでしょうね〜でもそのシュートかなり強くないですか?w

バイオ ドリブル 35+( クラブ8 )=43
ムァキ タックル 28+( スペード2 )=30
ナカザワ タックル 31+( ハート9 )+(鋭いタックル+2)=42
=1→ボールはこぼれ球に。ティーダがフォロー

先程のバイオライダーと893達の攻防を見ていたナカザワは液体化させてしまっては自分たちの負けだということで、
あえて危険だがバイオライダーのドリブルコースを空ける。そうする事により、バイオライダーの選択肢を限定させるのが
目的だった。バイオライダーのスピードを考えればこれはかなり大きなバクチと言えるだろう。しかしそのバクチは
成功した。ナカザワの思惑通りバイオライダーは空けたドリブルコースに突進してくる。いくらそのスピードが速かろうが
ここまでお膳立てが出来ていれば、ボールに当てる事くらいはナカザワの技量を持ってすれば可能であり、
ナカザワの鋭いタックルは見事バイオライダーの足元からボールを弾き出した。

バイオ「何だと!?」

核澤「やはりこの男の高さが活きました!!ボンバーヘッド187cm!!」
松木「ナイス!ナイスだ!!こぼれ球ッ!!」
セル塩「いや素晴らしいプレイですネ。お見事!」

しかしラブマリーにとってはまだまだ受難が続く。このこぼれ球を拾ったのが、

ティーダ「まだまだッス!!」
オールスターズのティーダだったからだ。

693 :キャプ森ロワ:2009/11/23(月) 23:38:21 ID:AMBRpU1E
核澤「ラブマリーのピンチは続行!油断も隙もありません!隙あらば1点取ってきます!!」
松木「止めろ止めろッ!!クリアー!!クリアーだ!!」
セル塩「後半最後と全く同じ展開デスネ…」

そしてボールを持ったティーダがシュート体勢に入ろうかというところでジャキンがチェックに入る。

ティーダ「うぉ!?」
そのまま撃ってもジャキンに阻まれるということで、ティーダはシュートを撃つのを一旦止め、ジャキンのブロックを
かわそうと動き出し、ジャキンもそれに対応する。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ティーダ ドリブル 25+(! card)=
ジャキン タックル 27+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ティーダドリブル突破。シュートへ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォロー)(ボールはラインを割りコーナーキックへ)(カワグチがフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。

【>>15-16以外の補足・補正】
ティーダのマークがダイヤ、ハート、スペードで「スパイラルカット(+4)」が発動します。

今日はここまでです。相変わらずラブマリーは土俵際が強いなぁ…それではまた明日〜

694 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 23:39:08 ID:???
ティーダ ドリブル 25+( ダイヤ9 )=
ボ ン バ ヘ ェ !

695 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 23:39:38 ID:???
ジャキン タックル 27+( スペード9 )=

696 :森崎名無しさん:2009/11/23(月) 23:43:23 ID:???
ボ ン バ ヘ ェ !乙でした!

697 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 01:41:53 ID:???
ボ ン バ へ ェ(ラ・ボンバッ!)乙でした!

やはり今のてつをには肉が足りんぜよ…。
君達、東○町で僕と握手ッ!!

698 :キャプ森ロワ:2009/11/24(火) 22:28:13 ID:VZjRXS+6
>>694 >>696 ボ ン バ ヘ ェ ! ボ ン バ ヘ ェ !

>>697 いや是非行きたいです…ちょうど肉も食べたいし…

ティーダ ドリブル 25+( ダイヤ9 )+(スパイラルカット+4)=38
ジャキン タックル 27+( スペード9 )=36
≧2→ティーダドリブル突破。シュートへ

ティーダ「おりゃあああ!!」
ティーダは何時ものようにボールを足で挟み込みながらジャキンに向かって側転、そしてジャキンの目の前で着地と共に
大ジャンプを見せ、完全にジャキンの頭上を越えていく。後はそのまま華麗に着地なのだが、今回のティーダは
空中で腰の剣を引き抜いてからそれを振り上げ、挟んでいたボールを離す。そしてボールが地面を叩くのと同時に、
振り上げた剣をボールに叩きつけると、その勢いでバウンドしボールだけ再び宙に舞う。着地を決めたティーダはすかさず
その場に剣を突き立て、それを踏み台に自分も宙へ舞おうとする。

核澤「ラブマリー!高さに要注意だ!これは撃たせたい!!」
松木「クリア!!クリアーだ!!」
セル塩「簡単に撃たせちゃダメデスヨ!!」

しかしラブマリーもジャキンがティーダをマークした隙にディフェンスラインを立て直しており、ナカザワ、ムァキも空中の
ボールへと飛びつき、サザビーもシュートブロックに入ろうとゴール前に立ちはだかる。そしてゴールマウスを守る
カワグチも腰を落としセービングの体勢に入った。

699 :キャプ森ロワ:2009/11/24(火) 22:29:17 ID:VZjRXS+6
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ティーダ エースオブブリッツ 39+(! card)+(! dice)=
ナカザワ 高いクリアー 35+(! card)=
ムァキ 高いクリアー 35+(! card)=
サザビー ブロック 29+(! card)=
カワグチ パンチング 38+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ティーダのエースオブブリッツが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがねじ込みに)(バイオがフォロー)(ジャキンがフォロー)
≦−2→ラブマリーゴールを守る。

【>>15-16以外の補足・補正】
ナカザワのマークがダイヤかハートなら「ボンバーヘッド(+3)」が発動します。
ムァキのカードがダイヤかハートなら「EBIZORI(+3)」が発動します。
サザビーのカードがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。
カワグチのマークがダイヤなら「神光臨(+3)」が発動します。
カワグチのマークがクラブなら「凡ミス(-3)」が発動します。
※神光臨、凡ミスは出せば出すほど効果がプラスされ、逆のカードを出すまで効果が継続します。
カワグチのカードがK、JOKERで…

700 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 22:29:35 ID:???
ティーダ エースオブブリッツ 39+( クラブ3 )+( 3 )=

701 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/11/24(火) 22:30:53 ID:???
ナカザワ 高いクリアー 35+( クラブ5 )=

702 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 22:32:32 ID:???
ムァキ 高いクリアー 35+( ダイヤ7 )=

703 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 22:33:10 ID:???
サザビー ブロック 29+( ハートA )=

704 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 22:34:03 ID:???
カワグチ パンチング 38+( スペードK )=

705 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 22:36:23 ID:???
K出ちゃったけどどうなるんだ!?

706 :キャプ森ロワ:2009/11/24(火) 23:14:45 ID:VZjRXS+6
>>705 名前が神口に変化して更に確変率が上昇してかなりヤバイです。というかここまで粘るのは本当想定外です…

ティーダ エースオブブリッツ 39+( クラブ3 )+( 3 )=45
ナカザワ 高いクリアー 35+( クラブ5 )=40
ムァキ 高いクリアー 35+( ダイヤ7 )+(EBIZORI+3)=45
サザビー ブロック 29+( ハートA )+(鋭いブロック+2)=32
カワグチ パンチング 38+( スペードK )=51
≦−2→ラブマリーゴールを守る。
カワグチのカードがK、JOKERで名前が『神口』に変化し、神光臨がハートでも発動するようになります。

元々のジャンプ力に加え、更に剣を踏み台にしたティーダのジャンプにラブマリーで付いてこれるものはいない。
そのままティーダは超高度からのオーバーヘッドを打ち下ろす。

ティーダ「行けぇぇぇぇぇ!!」

しかしこのシュートにDFWとして高い資質を持つムァキの潜在能力が開放される。この時ムァキは利き足とも言われる、
「ATAMA」に全神経を集中し、近づく物体を自身の領域外へ弾き飛ばすことだけを考えており、まさに無我の境地に
達していた。その境地がティーダのシュートを無意識の内に「ATAMA」で弾き飛ばす。これだけでも驚嘆に値するのだが、
更にムァキのポーズはピーンと背筋が伸びており、ひたすら美しかった。これがムァキの超絶美技「EBIZORI」である。
そしてそのムァキが弾き出したボールはゴールの枠を捉えあわやオウンゴールかと言うところにカワグチが
何か憑いてでもいるかのような驚異的な反応を見せこれを危なげなく弾く。

カワグチがKを出したので カワグチ→神口に名前が変更。神光臨の発動率が上昇します。

707 :キャプ森ロワ:2009/11/24(火) 23:15:46 ID:VZjRXS+6
核澤「ナカザワァ!!やはり高い!!ボンバーヘッド!!まさに守護神!!」
松木「ナイスクリアー!!いや〜ムァキは良く触りましたね〜素晴らしい!!」
セル塩「いやお見事ですね。そしてカワグチの動きも良かったですね。後は点を取るダケデス」

そしてこぼれ球は893が拾うと、すかさずズィーコへ。オールスターズは前掛かりになっていた為
中盤は殆ど残っていない。

超モリサキ「ぐうう…今のでもダメなのかよ…これは本格的に点を取る手段が…そんなこと言ってる場合じゃないな
それより相手のカウンターをどうにかしないと…」

A とにかく前線の連中が戻ってくるまで時間稼ぎだ!
B プレスするだけ無駄だ。PA内をガチガチに固める!
C もうこうなったら俺が行くしかない!
D こんな時こそタークだ!タークに頼る!
E いくぜ!超モリサキモード第二段階だ!!
F その他何か作戦あればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください

708 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 23:17:11 ID:FH2blTzk
A

709 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 23:18:26 ID:vvtjFMfA
A

710 :キャプ森ロワ:2009/11/24(火) 23:37:24 ID:VZjRXS+6
A とにかく前線の連中が戻ってくるまで時間稼ぎだ!

超モリサキ「とにかく前線の連中が戻ってくるまで時間稼ぎだ!」
超モリサキの指示が飛ぶがそれは至極当たり前の指示であり、特に具体性もない。そして今中盤といっても
ヤンとアルスしか残っていない。なので翻訳すると要は

超モリサキ「ヤン提督!何とかしてください!!」
と言っているのも同然であった。

ヤン(ふぅ…時間稼ぎか…さてどうしたものか…ここで突っかかって行って突破でもされたら元も子もないし…)
疲労困憊で朦朧としながらもヤンの頭脳が思考する。

先着で
ヤンの奇策→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 時間稼ぎではなくボール奪取の策を考え付く。
ハート→ 時間稼ぎに成功。何とか中盤を五分の状態に。
スペード→ 時間を稼げず不利な状態での勝負を強いられる。
クラブ→ 考え付く前にズィーコが動き出した。
JOKER→ 時間を稼ぐまでもなくボールを奪取!まさに奇跡

711 :森崎名無しさん:2009/11/24(火) 23:38:14 ID:???
ヤンの奇策→  スペード3

712 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 00:05:19 ID:qS6Bc5xg
ヤンの奇策→  スペード3 時間を稼げず不利な状態での勝負を強いられる。

これがベストな状態でならまだ結果は違ったかもしれない。ヤンの過去にこれほど長い時間走り回った記憶はなく、
更にヤンにそう言えば彼は嫌な顔をするだろうが、もう立派な中年である。正直なところまだグラウンドに立っているのが
不思議なくらいであり、そんな状態で何か知恵を出せと言われても無理な話で、朦朧とする意識を振り絞って
ズィーコのマークに付くのが精一杯であった。

対するズィーコはそのままドリブルではなく、確実に旅人とのワンツーで攻めあがる算段のようであり、旅人と
併走して向かってくる。

核澤「さあピンチの後にはチャンスあり!攻守の切り替えがラブマリー!非常に効いています!」
松木「さあそろそろ1点!1点欲しいです!!」
セル塩「これで決められないようじゃ無理デショウネ」

対するオールスターズはヤンとアルス、それに前線の中でもそこまで攻め入っていなかったリンダがギリギリ戻ってきていた。

ヤン「ハァ…ハァ…リンダはそっちのF番を…アルスは私とI番のマークだ!」
ヤンからの指示が飛び、それぞれが指定された人物へのマークへ当たる。

その動きを見てズィーコと旅人も動き出す。

713 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 00:06:21 ID:qS6Bc5xg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ズィーコ ワンツー 39+(! card)=
旅人 ワンツー 30+(! card)=
ヤン カット 17+(! card)=
リンダ カット 28+(! card)=
アルス カット 24+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ラブマリーワンツー突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(QBKがフォロー)(シショーニョがフォロー)(デスマスクがフォロー)
≦−2→オールスターズボール奪取

【>>15-16以外の補足・補正】
ズィーコのカードがAの場合「サッカーの神様」が発動し無条件で勝利できます。
※但し同時に「奇跡のヤン」が発動していた場合は「奇跡のヤン」が優先されます。
ヤンのマークがダイヤ、ハートの場合「奇跡のヤン」が発動し無条件で勝利できます。相手側と数字が一致すると、
引き分けに持ち込めます。さらにマークが一致すると、無条件で勝利し、さらに次の行動者に+2のボーナスがつきます。
※但しハート発動で有効なのはズィーコに対してのみとなり、旅人にはハートでは普通の数値勝負となります。
味方がヤンと条件が一致すると「魔術師ヤン」が発動します
(ヤンのマークと一致すると行動に+1、数字が一致すると+2、両方一致で+4)
リンダのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「リザイア+5&勝敗に関係なく相手のガッツを
カード数値×10奪い取れる」が発動します。※(必殺の一撃と重なる)
相手とリンダの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
アルスのマークがダイヤなら「王者の剣(+3)」が発動します。

714 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 00:13:06 ID:???
ズィーコ ワンツー 39+( ハートQ )=

715 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 00:16:27 ID:???
旅人 ワンツー 30+( ダイヤ3 )=

716 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 00:20:56 ID:???
ヤン カット 17+( クラブ2 )=
ペテン師ヤン!

717 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 00:21:54 ID:???
リンダ カット 28+( JOKER )=

718 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 00:21:55 ID:???
リンダ カット 28+( クラブJ )=

719 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 00:22:55 ID:???
アルス カット 24+( クラブ8 )=

ヴォーズゲー

720 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 10:20:58 ID:tFfhtWjc
>>716 流石のペテン師も疲れてるんでしょうね〜

>>719 ようやく神様が本気を出しましたと。う〜ん…こうなると手が付けられん…

ズィーコ ワンツー 39+( ハートQ )=51
旅人 ワンツー 30+( ダイヤ3 )=33
ヤン カット 17+( クラブ2 )=19
リンダ カット 28+( JOKER )+(リザイア+5)=48
アルス カット 24+( クラブ8 )+(魔術師ヤン+1)=33
≧2→ラブマリーワンツー突破。

ヤンが何かする前にズィーコは旅人にパスを出す。この時リンダもズィーコに対してリザイアを使用しており、
ズィーコの生命エネルギーは確かに吸い取られたはずなのだが、ズィーコの長いサッカー生活の中で
鍛えられたメンタリティはこの程度では動じず、その後旅人と高速ワンツーを繰り出していく。

ヤン(…付け込む隙も何もあったもんじゃない…)
こうなってしまってはもはや手のつけようが無い。元々純粋なテクニック勝負ではヤン達に勝ち目は無いのだ。
いかにそれをさせないようにするのかが唯一の突破口だったのだが、今回はズィーコの試合に勝利するという執念が
ヤン達を上回った結果となった。

核澤「さあ、一気に攻めたい!ラブマリー!これはチャンスです!ここで決めれば総合優勝が決まります!」
松木「よし!今度こそいけぇ!!シュートだ!!」
セル塩「そろそろ決めて欲しいですネ」

721 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 10:28:42 ID:tFfhtWjc
そしてヤン達を突破したズィーコと旅人はゴール前まで一気にやってきた。そしてズィーコは…

先着で
ズィーコの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ ズィーコがPA内に山形のボールを上げる。それにオーバーラップしてきていたムァキが…
ハート→ 旅人にボールを渡し、旅人がそこからミドルシュートを放つ。
スペード→ ズィーコのスルーパスが炸裂。QBKがまたも絶妙な飛び出し。汚名挽回なるか?
クラブ→ ズィーコがPAへアーリークロスを入れてくるがこれはターク・ハルが読んでいる。
JOKER→ なんとズィーコがその場からミドルシュート!?


リンダがJOKERの敗北経験値40を獲得しました。

リンダ LV11 EXP 70
ド:29 パ:26 シ:22 タ:18 カ:28 ブ:14 せ:20 技:14 高低2/3 ガッツ860

先着1名様で
ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
カット→! card ブロック→! card せりあい→! card 技→! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

722 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 10:32:13 ID:???
ズィーコの判断→  クラブQ
汚名は挽回しちゃらめぇ

723 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 11:28:26 ID:???
ドリブル→ クラブ6  パス→ ダイヤ8  シュート→ クラブ2  タックル→ ハートA
カット→ ハートJ  ブロック→ クラブ8  せりあい→ クラブK  技→ クラブ4

724 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 12:42:38 ID:tFfhtWjc
>>722 「監督。シュートを撃たせてくれるならば自分が汚名挽回をしたく。」
「汚名挽回?その言葉は実績を見せた者が言う事だ! 」

ドリブル→ クラブ6  パス→ ダイヤ8  シュート→ クラブ2  タックル→ ハートA
カット→ ハートJ  ブロック→ クラブ8  せりあい→ クラブK  技→ クラブ4

リンダはレベルが上がった。
チャーチャチャチャー
ピコン、ピコン、ピコン、ピコン、ピコン

ドリブル→+1 パス→+1  シュート→0 タックル→フラグゲット
カット→+1 ブロック→0 せりあい→+1 技→0

ド:29 パ:26 シ:22 タ:18 カ:28 ブ:14 せ:20 技:14 高低2/3 ガッツ860
                  ↓
リンダ LV12 EXP 10
ド:30 パ:27 シ:22 タ:18 カ:29 ブ:14 せ:21 技:14 高低2/3 ガッツ870

となりました。

725 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 12:44:35 ID:tFfhtWjc
ズィーコの判断→  クラブQ ズィーコがPAへアーリークロスを入れてくるがこれはターク・ハルが読んでいる。

ズィーコはそこからQBKとシショーニョを狙うようにアーリークロスを上げるが、グローバルディフェンダーの
ターク・ハルが誰よりもいち早くボールの落下点を察知し完全フリーで飛び込んでくる。

核澤「速いボールを入れてくる!さあナカザワが飛び込んで来る!どうだァ!!」
松木「あああああああ!!ダメだァ!!ターク選手のところだァ…」
セル塩「せっかくのチャンスを棒に振りましたネ…」

ドーガ「あんな速いクロスに…すげぇ…」
ジャンクマン「一体どうやったらあんな反応が出来るんだ…」
デスマスク「流石の俺も奴のあの嗅覚には叶わんな…」
超モリサキ「流石だぜターク!」

そしてターク・ハルはこのクロスをセーフティに処理しようとダイレクトでバックヘッドを敢行しようとしていた。

726 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 12:47:14 ID:tFfhtWjc
☆どのセービング方法でいきますか?*先に2票入った選択肢に決定します。ageでお願いします。

A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費202
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (カードの数字に固定で+5します。)  ガッツ消費108
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+2)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (カードの数字に固定で±3します。) ガッツ消費54
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成功の場合+3されます。

------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキ セーブ力・30+(超化+2)
ターク・ハル 強烈なバックパス・38+(完全フリー+2)
森崎ガッツ 960/960
※どのセービングでも1/4で「そう何度も抜かれてたまるかぁ!」(セーブ力+3)が発動します。

727 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 12:47:55 ID:1WUvntK2
B

728 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 13:08:50 ID:f1796AtI
B

729 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 13:28:52 ID:tFfhtWjc
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270

ターク・ハルがオウンゴールの危機を省みずいつも全力でバックパスを返すのは何故か、以前超モリサキは
ターク・ハルに質問したことがある。するとターク・ハルは…

超モリサキ(たとえオウンゴールの危険があろうとも、ゴールキーパーを信頼できなくなってしまってはお仕舞いだ。
だからタークはいつだって全力でバックパスを送り続けると…そしてそれこそが己とゴールキーパーの繋がりだとタークは言っていた…
だったらあいつが全力でプレイしている限り俺はそのタークの信頼に答える義務がある!来いターク!!)

超モリサキもタークの全力プレイに応えようと腰を深く落としがんばりセービング・改の体勢に入った。

730 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 13:30:26 ID:tFfhtWjc
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ターク・ハル 強烈なバックパス 38+(! card)+(完全フリー+2)=
ドーガ ブロック 31+(! card)=
ジャンクマン ブロック 26+(! card)=
デスマスク ブロック 23+(! card)=
超モリサキ がんばりセービング・改 40+(! card)+(超化+2)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ターク・ハルまさかのオウンゴール…
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(QBKがねじ込みに森崎は倒れている)(ゴール前でのせりあい)(アルスがフォロー)
≦−2→ターク・ハルのバックパスをオールスターズがきっちりとクリア又はキャッチ。

【>>16-17以外の補足・補正】
ターク・ハルのカードがクラブでバーカン。キーパーとマークが一致すると宇宙開発。
カード一致は逆に数値に+2されます。※数字一致では何も起こりません。
ドーガのマークがダイヤ、ハートの場合「大盾LV2(+3)」が発動します。
(数値で敗北しても、カード数値/4の分シュート力を弱める(端数切捨て)
相手とドーガの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
デスマスクのマークがダイヤなら「積尸気冥界波(相手の行動を-4)」が発動します。
更に積尸気冥界波を発動且つ、デスマスクが勝利すると、冥界波を受けたキャラは
次回の判定で-4されたままです。
超モリサキのカードがダイヤで「そう何度も抜かれてたまるかぁ!+3」が発動します。

731 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 13:36:53 ID:???
やっちゃったZE

732 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 13:39:49 ID:???
あれ、タークジョーカーだしてたのに消えた?

733 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 13:42:13 ID:VOReSCw+
ターク・ハル 強烈なバックパス 38+( クラブA )+(完全フリー+2)=

734 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 13:43:43 ID:???
ドーガ ブロック 31+( ハート2 )=

735 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 13:48:06 ID:???
ジャンクマン ブロック 26+( ハートA )=

736 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 13:50:03 ID:???
デスマスク ブロック 23+( スペードQ )=

737 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 13:58:51 ID:???
超モリサキ がんばりセービング・改 40+( ダイヤ7 )+(超化+2)=

738 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 15:57:48 ID:???
>>732 真相w
ターク「バーカンできないJOKERには何の価値もない、だからクラブAと交換してもらった」

739 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 18:36:22 ID:???
天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ!悪を倒せと俺を呼ぶ!
俺は正義の戦士!

740 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 18:36:34 ID:???
この場合そう何度も抜かれてたまるかぁは生きるの?

741 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 18:40:14 ID:???
>>739
滝スレに帰るぞ

742 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 22:24:27 ID:KqmKMbRY
>>731-732 ふむ確かカードが消えるってどこかで言っていた気がしますがまさかここで起きるとは…
ご愁傷様ですwただジョーカーでも宇宙開発だったってオチがw

>>738 タークの持ち味ですからねポストギリギリを狙うのwしかし両極端だなぁ…ここら辺も流石タークって事ですかねw

>>739 光太郎「あ、貴方は…心強い味方が来てくれた…」 後日…偽者が紛れ込んでいて大騒ぎに…

>>740 確か本編でもよりよい結果を優先させるのでこの場合はキャッチしたということになりますので
クリティカルも有効です。

>>741 光太郎「そうですか…お勤めご苦労様でした!またお待ちしています!」

ターク・ハル 強烈なバックパス 38+( クラブA )+(完全フリー+2)=41
ドーガ ブロック 31+( ハート2 )+(大盾+3)=36
ジャンクマン ブロック 26+( ハートA )=27
デスマスク ブロック 23+( スペードQ )=35
超モリサキ がんばりセービング・改 40+( ダイヤ7 )+(超化+2)+(そう何度も〜+3)=52
≦−2→ターク・ハルのバックパスをオールスターズがきっちりとクリア又はキャッチ。

ズィーコのアーリークロスをダイレクトでヘディングに合わせながらバックパスを行うターク・ハル。そのプレイは
淀みなく清廉さすら感じる。そしてターク・ハルのバックパスは何時ものようにゴールポストを掠めるように
ギリギリのところに狙われている。そこに到るまでポストに当たるか、当たらないかは分からない事だろう。

超モリサキ「チッ…相変わらず痺れるようなバックパス出しやがって…」
やはりターク・ハルはターク・ハルという事を改めて再確認し、思わずニヤリと笑みを浮かべる超モリサキ。
こんなピンチでもターク・ハルは自分のプレイを忘れない。あくまでスリリングなプレイを追い求めている。
そして超モリサキが必ず止めてくれると信じている。そんなターク・ハルのプレイに超モリサキも全力で応えた。

743 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 22:26:20 ID:KqmKMbRY
―――――――――― _,-'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`-,―――――ト、―‐
―――――――――‐_,-':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',―‐、__人_ノ `ー′
―――――――――‐ィ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::_;:-r、::.r-、::i―ノ
――――――――― ´{::::i、ト(ヽ( !、r'ソ-'フ_,..- l::!r、l::}―> そう何度もタークに
――――――――――l、!¨フp、._   _.. イヾハ !ノノ l:::}ー>
―――.--、_―――――! .l l.._`′     ー ′  .ノ:,'..:..:>   オウンゴールさせて
―‐ 「`ヽ.、__ノ――‐.. -‐'' ^'.l.   ,.ニ-‐‐ 、   r'.:/..:..:..>
―r┴、、_ノ { ―‐r''´..:..:..:..:..:..:.}    ト、._.. -}    `K..:..:..::>     たまるか〜!!
‐⊥‐r┘  `ー-┴'⌒ソ..:..:..:...-ト.、 レ' ̄ `V   .   〉..:..<
(、__`ヽ、       /..:..:.:/ /:..:.:`r、`ー‐ ′,.イ  /..:..:..:..´⌒ヽ

超モリサキ「うおおおおお!!」
それのバックパスはもしかしたらポストに直撃していたかもしれない。しかし超モリサキにはそんな事は関係なく、
ボールにだけ集中していた。そして見事にポストの手前でターク・ハルのバックパスを両手でしっかりと受け止める。

超モリサキ「お前のバックパスしっかり受け取ったぜ…ターク」

核澤「やはりこの男…グローバルフットボーラーのアル=アリ・ターク・ハル!またしてもこの人がラブマリーの前に
立ちはだかるのか!!まさに鉄壁…まさに守護神!!」
松木「いや〜…完璧だったんですけどね〜クロスまでは…やはり流石にターク選手は固いですよ…」
セル塩「タークの存在はラブマリーにとっても頭痛の種デショウネ…全く敵ながら天晴れデスヨ」

シュナイダー「ふぅ…危ないところだったがタークのお陰で難を逃れたか…」
ピエール「流石タークだ…彼には隙というものがまるで感じられない…」
ティーダ「いや〜本当すげぇな…あんなプレイヤー見たことないッス」
ヤン(……やはり何か…何かが引っかかるがその何かが分からない…こんな事は初めてだ…)

744 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 22:28:30 ID:KqmKMbRY
超モリサキ「さて…タークのプレイで勢い付いたところで今度は俺達の反撃だぜ!」

A 何時ものようにピエールに。
B 光太郎さんに渡そう。
C リンダに突破してもらおう。
D ターク!お前は守りだけじゃないってところを見せてやろうぜ! タークと一緒に攻めあがる。
E よし!ここでこそ俺がオーバーラップだ!
F その他何か作戦あればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください

745 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 22:33:42 ID:1WUvntK2
C

746 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 22:46:18 ID:6N6l452o
C

747 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 23:12:33 ID:???
>JOKERでも宇宙開発
これは「ダイヤとして扱う」→森崎のカードもダイヤ→カード一致で宇宙開発
という処理ですか?

748 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 23:30:27 ID:KqmKMbRY
>>747 そうですね基本的に指定が無ければダイヤの15扱いなのは本編と変わりませんので。

C リンダに突破してもらおう。

超モリサキ「さっき何だかんだいって相手の体力は奪ってたもんな…だったらまだ余裕はあるだろう」
超モリサキは大きく左サイドのリンダの元へ蹴りだす。

核澤「さあ延長戦前半…時計は左上…もうまもなく終了というところでここはオールスターズ大きくクリアーします。
そしてこのルーズボールには…………」
松木「先程からサイド攻撃でやられてますからね〜ここら辺はしっかりと守らないと」
セル塩「勝てる試合を自分で首絞めてますカラネ」

リンダ「体力にはまだまだ余裕がある…行けるわ!」
ボールを受け取ったリンダは魔道書を構えながらそのままドリブルに入る。

そしてリンダにマークに付くのは旅人とQBKである。二人とも魔法を警戒してか付かず離れずと決して間合いに
入ってこようとしない。そうしながらリンダの隙を伺っているようだった。

リンダ「そっちがその気なら…」

749 :キャプ森ロワ:2009/11/25(水) 23:31:59 ID:KqmKMbRY
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リンダ ドリブル 30+(! card)=
QBK タックル 27+(! card)=
旅人 タックル 28+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リンダドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォロー)(シショーニョがフォロー)(893がフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取

【>>15-16以外の補足・補正】
リンダのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「オーラ(+12&吹っ飛び係数2)」が発動します。
相手とリンダの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。

750 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 23:32:17 ID:???
リンダ ドリブル 30+( ダイヤ4 )=

751 :森崎名無しさん:2009/11/25(水) 23:37:12 ID:???
QBK タックル 27+( ダイヤ2 )=

752 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/11/25(水) 23:40:03 ID:???
旅人 タックル 28+( スペード2 )=

753 :キャプ森ロワ:2009/11/26(木) 00:35:04 ID:9w6yShkg
リンダ ドリブル 30+( ダイヤ4 )+(オーラ+12)=46
QBK タックル 27+( ダイヤ2 )=29
旅人 タックル 28+( スペード2 )=30
≧2→リンダドリブル突破。

リンダはボールを軽く旅人達の方へ蹴りだす。旅人達としてはこのボールに駆け寄って行くしかない。たとえ罠だと
分かっていようとも…

リンダ「オーラッ!」
そして間合いに入ってきた旅人たちにリンダの魔法が容赦なく襲い掛かる。リンダとて好き好んで魔法を撃っているわけではなく、
純粋なテクニックでは勝負にならないことを理解しているからだ。それにしてもやりすぎのきらいはあるとも言えるが…
一応気を使って直撃は避けている。それでも爆風により旅人たちは吹っ飛ばされてしまうがそれも仕方が無い事だろう。

リンダ「本当にごめんなさい…」
倒れ伏す旅人たちに頭を下げながらドリブルを進める。使っておきながら謝罪したところで偽善だということは分かってはいるが
それでも謝らずにはいられなかった。

754 :キャプ森ロワ:2009/11/26(木) 00:37:09 ID:9w6yShkg
核澤「さあキューがイマって…旅…人が……ムカ……そして…ああ…今飛びました!」
松木「いや〜このパターンですよ!アレは防げないのでアレを出させちゃダメですよ!」
セル塩「今のもミエミエなんですがね…やっぱり女の子だから甘く入っちゃうデショウカネ?」

超モリサキ「よしよし…サイド攻撃は順調だ…延長戦前半もあと残り僅か…ここらでバクチを撃つべきか?」

A よし…シュナイダーとピエールに黒い勇者(ファイヤースライダー)を撃たせるんだ!
B ここはもう一回ティーダだ!
C 光太郎さんに回せ!あの人ならまだまだ余力はあるはず!
D リンダ!お前がそのまま行けッ!
E そろそろ俺が決めてやる!突撃ィ!!
F いくぜ!超モリサキモード第二段階だ!!
G その他何か作戦あればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください

755 :森崎名無しさん:2009/11/26(木) 00:38:20 ID:C7SDeOUk
A

756 :森崎名無しさん:2009/11/26(木) 00:46:05 ID:0lp6xF02
G よし…シュナイダーとピエールに黒い勇者を撃たせるんだ!

は駄目?
駄目ならAにお願いします

757 :キャプ森ロワ:2009/11/26(木) 00:57:28 ID:???
>>756 成る程()は余計でしたかwならばAは
よし…シュナイダーとピエールに黒い勇者を撃たせるんだ!
の変更しますのでAで決定という事で進行させていただきます。

758 :キャプ森ロワ:2009/11/26(木) 01:22:00 ID:9w6yShkg
A よし…シュナイダーとピエールに黒い勇者を撃たせるんだ!

バイオライダー「おお…黒い勇者か!!」
ジャンクマン「???(何でここでアニキの歌が?…何か嫌な予感が…)」
ピエール「黒い勇者?モリサキは何を言っているんだ?」
シュナイダー「何の冗談だ?さっきのタークのバックパスを止めた時にポストに頭でもぶつけたか?」
超モリサキがそう指示するとバイオライダーとジャンクマン(歌を知っている)以外のメンバーに疑問符が浮かぶ。

核澤「声は!声は!しっかりとこのラブマリーの選手のナカに届いています!TVをご覧の皆さんもこの懸命の
ラブマリーのプレーに拍手と声を送ってください!」
松木「いや〜シュナイダー選手とピエール選手がフリーになってますね…核澤「そうですね〜」これは危険ですよ…」
セル塩「う〜ん後手後手に回ってますネ…核澤「そうですね〜」」

リンダ「…とりあえずあの二人にパスを出せばいいのかな?」
とりあえず二人にパスを出せという事は分かったので素直に指示に従いピエールにパスを出そうとして、
そのコースに893が割り込んできた。

759 :キャプ森ロワ:2009/11/26(木) 01:23:40 ID:9w6yShkg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リンダ パス 27+(! card)=
893 カット 28+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リンダのパスがピエールに渡る。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォロー)(アルスがフォロー)(ジャキンがフォロー)
≦−2→893ボール奪取

【>>15-16以外の補足・補正】
リンダのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「エルファイヤー(+6)」が発動します。
相手とリンダの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。

今日はここまでです。なんかこの試合でこのスレを使い切りそうな勢いだ…それではまた明日〜

760 :森崎名無しさん:2009/11/26(木) 01:24:11 ID:???
リンダ パス 27+( ハート8 )=

761 :森崎名無しさん:2009/11/26(木) 01:24:34 ID:???
リンダ パス 27+( スペード2 )=

黒い勇者乙でした!

762 :森崎名無しさん:2009/11/26(木) 01:26:38 ID:???
黒い勇者乙でした!

763 :森崎名無しさん:2009/11/26(木) 01:31:30 ID:???
893 カット 28+( ダイヤ7 )=

764 :森崎名無しさん:2009/11/26(木) 01:32:55 ID:???
リンダ投入は大成功乙でしたー

765 :キャプ森ロワ:2009/11/26(木) 22:03:20 ID:PAjMXS52
>>761-762 だいち〜をけれッ!

>>764 いや〜まさにスーパーサブとして活躍してますよね。得意能力なら一線級ですし。

リンダ パス 27+( ハート8 )+(エルファイヤー+6)=41
893 カット 28+( ダイヤ7 )=35
≧2→リンダのパスがピエールに渡る。

893がパスコースに割り込んできたのを見て先程と同じように893が届かないような山形のパスを出し、

リンダ「エルファイヤーッ!」
そして更に先程と同じく魔法の火柱で空中のボールを叩き落す。そして落下点にはピエールとシュナイダーが。

核澤「前から前から来るオールスターズの切り替え!ラブマリーここは踏ん張りたい!」
松木「あああやっぱりあの二人をフリーにしちゃダメだぁ!!ブロック!ブロック!!」
セル塩「オールスターズの中心選手を何であそこまでフリーにしてるんデスカ!?」

766 :キャプ森ロワ:2009/11/26(木) 22:04:52 ID:PAjMXS52
ピエール「ナイスパスだリンダ!…シュナイダーッ!」
シュナイダー「こちらはいつでもOKだ!(このシュートがこの試合で俺が撃つ最後のシュートとなるだろう…行くぞラブマリー!!)」

そしてシュナイダーとピエールは落下してくるボールをダイレクトに二点目を取った時と同じように二人同時に放つシュート、
黒い勇者(ツインシュート)の体勢に入る。

そしてこのツインシュートにラブマリーのDF陣は体を投げ出すようにシュートブロックに入り、神口も吹き飛ばされないように
腰をしっかりと落としセービング体勢に入る。

バイオ「らいだーゆあざふぁ〜いたあ〜!!」
超モリサキ「黒い勇者だ!!これで決めろ!決めちまえッ!!」

シュナイダー「 F  I  R  E ! !」
ピエール「行けぇぇぇぇぇぇ!!」

『黒い勇者』
ttp://www.youtube.com/watch?v=J-8DXf5ITfE

767 :キャプ森ロワ:2009/11/26(木) 22:06:57 ID:PAjMXS52
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先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シュナイダー 黒い勇者 44+(! card)=
ピエール 黒い勇者 44+(! card)=
ナカザワ ブロック 30+(! card)=
サザビー ブロック 29+(! card)=
ムァキ ブロック 30+(! card)=
神口 パンチング 38+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーとピエールの黒い勇者が突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがねじ込みに)(ゴール前のこぼれ玉争いに)(ジャキンがフォロー)
≦−2→ラブマリーゴールを守る。

【>>16-17以外の補足・補正】
ナカザワのマークがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカードがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。
ムァキのカードがダイヤなら「MSB(+10)」が発動します。
神口のマークがダイヤ、ハートなら「神光臨(+3)」が発動します。
神口のマークがクラブなら「凡ミス(-3)」が発動します。
※神光臨、凡ミスは出せば出すほど効果がプラスされ、逆のカードを出すまで効果が継続します。

768 :キャプ森ロワ:2009/11/26(木) 22:07:40 ID:PAjMXS52
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シュナイダー 黒い勇者 44+(! card)=
ピエール 黒い勇者 44+(! card)=
ナカザワ ブロック 30+(! card)=
サザビー ブロック 29+(! card)=
ムァキ ブロック 30+(! card)=
神口 パンチング 38+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーとピエールの黒い勇者が突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがねじ込みに)(ゴール前のこぼれ玉争いに)(ジャキンがフォロー)
≦−2→ラブマリーゴールを守る。

【>>16-17以外の補足・補正】
ナカザワのマークがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカードがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。
ムァキのカードがダイヤなら「MSB(+10)」が発動します。
神口のマークがダイヤ、ハートなら「神光臨(+3)」が発動します。
神口のマークがクラブなら「凡ミス(-3)」が発動します。
※神光臨、凡ミスは出せば出すほど効果がプラスされ、逆のカードを出すまで効果が継続します。

769 :森崎名無しさん:2009/11/26(木) 22:08:35 ID:???
シュナイダー 黒い勇者 44+( スペード7 )=
らいだーゆあざふぁ〜いたあ〜!!

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