キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【グローバルフットボーラーよ】森崎in異世界7【永遠に】
1 :
キャプ森ロワ
:2009/10/26(月) 22:48:56 ID:???
キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜
このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。
お気軽にどうぞ。
過去スレ外伝スレ2
>>844
から最後までです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/
1スレ目【エリート熊が】キャプ森ロワ1【倒せない!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227367935/
2スレ目【異世界の】森崎in異世界【勇者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231515954/
3スレ目【ペテン師の】森崎in異世界2【猪狩り】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235054320/
4スレ目【紳士】森崎in異世界3【激闘録】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238931855/
5スレ目【三人の】森崎in異世界4【音波兵器】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243002343/
6スレ目【どけーっ!】森崎in異世界5【イデの力を(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246883087/
7スレ目【記録よりも】森崎in異世界6【記憶に残る者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1252851276/
717 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 00:21:54 ID:???
リンダ カット 28+(
JOKER
)=
718 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 00:21:55 ID:???
リンダ カット 28+(
クラブJ
)=
719 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 00:22:55 ID:???
アルス カット 24+(
クラブ8
)=
ヴォーズゲー
720 :
キャプ森ロワ
:2009/11/25(水) 10:20:58 ID:tFfhtWjc
>>716
流石のペテン師も疲れてるんでしょうね〜
>>719
ようやく神様が本気を出しましたと。う〜ん…こうなると手が付けられん…
ズィーコ ワンツー 39+( ハートQ )=51
旅人 ワンツー 30+( ダイヤ3 )=33
ヤン カット 17+( クラブ2 )=19
リンダ カット 28+( JOKER )+(リザイア+5)=48
アルス カット 24+( クラブ8 )+(魔術師ヤン+1)=33
≧2→ラブマリーワンツー突破。
ヤンが何かする前にズィーコは旅人にパスを出す。この時リンダもズィーコに対してリザイアを使用しており、
ズィーコの生命エネルギーは確かに吸い取られたはずなのだが、ズィーコの長いサッカー生活の中で
鍛えられたメンタリティはこの程度では動じず、その後旅人と高速ワンツーを繰り出していく。
ヤン(…付け込む隙も何もあったもんじゃない…)
こうなってしまってはもはや手のつけようが無い。元々純粋なテクニック勝負ではヤン達に勝ち目は無いのだ。
いかにそれをさせないようにするのかが唯一の突破口だったのだが、今回はズィーコの試合に勝利するという執念が
ヤン達を上回った結果となった。
核澤「さあ、一気に攻めたい!ラブマリー!これはチャンスです!ここで決めれば総合優勝が決まります!」
松木「よし!今度こそいけぇ!!シュートだ!!」
セル塩「そろそろ決めて欲しいですネ」
721 :
キャプ森ロワ
:2009/11/25(水) 10:28:42 ID:tFfhtWjc
そしてヤン達を突破したズィーコと旅人はゴール前まで一気にやってきた。そしてズィーコは…
先着で
ズィーコの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ ズィーコがPA内に山形のボールを上げる。それにオーバーラップしてきていたムァキが…
ハート→ 旅人にボールを渡し、旅人がそこからミドルシュートを放つ。
スペード→ ズィーコのスルーパスが炸裂。QBKがまたも絶妙な飛び出し。汚名挽回なるか?
クラブ→ ズィーコがPAへアーリークロスを入れてくるがこれはターク・ハルが読んでいる。
JOKER→ なんとズィーコがその場からミドルシュート!?
リンダがJOKERの敗北経験値40を獲得しました。
リンダ LV11 EXP 70
ド:29 パ:26 シ:22 タ:18 カ:28 ブ:14 せ:20 技:14 高低2/3 ガッツ860
先着1名様で
ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
カット→! card ブロック→! card せりあい→! card 技→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
722 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 10:32:13 ID:???
ズィーコの判断→
クラブQ
汚名は挽回しちゃらめぇ
723 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 11:28:26 ID:???
ドリブル→
クラブ6
パス→
ダイヤ8
シュート→
クラブ2
タックル→
ハートA
カット→
ハートJ
ブロック→
クラブ8
せりあい→
クラブK
技→
クラブ4
724 :
キャプ森ロワ
:2009/11/25(水) 12:42:38 ID:tFfhtWjc
>>722
「監督。シュートを撃たせてくれるならば自分が汚名挽回をしたく。」
「汚名挽回?その言葉は実績を見せた者が言う事だ! 」
ドリブル→ クラブ6 パス→ ダイヤ8 シュート→ クラブ2 タックル→ ハートA
カット→ ハートJ ブロック→ クラブ8 せりあい→ クラブK 技→ クラブ4
リンダはレベルが上がった。
チャーチャチャチャー
ピコン、ピコン、ピコン、ピコン、ピコン
ドリブル→+1 パス→+1 シュート→0 タックル→フラグゲット
カット→+1 ブロック→0 せりあい→+1 技→0
ド:29 パ:26 シ:22 タ:18 カ:28 ブ:14 せ:20 技:14 高低2/3 ガッツ860
↓
リンダ LV12 EXP 10
ド:30 パ:27 シ:22 タ:18 カ:29 ブ:14 せ:21 技:14 高低2/3 ガッツ870
となりました。
725 :
キャプ森ロワ
:2009/11/25(水) 12:44:35 ID:tFfhtWjc
ズィーコの判断→ クラブQ ズィーコがPAへアーリークロスを入れてくるがこれはターク・ハルが読んでいる。
ズィーコはそこからQBKとシショーニョを狙うようにアーリークロスを上げるが、グローバルディフェンダーの
ターク・ハルが誰よりもいち早くボールの落下点を察知し完全フリーで飛び込んでくる。
核澤「速いボールを入れてくる!さあナカザワが飛び込んで来る!どうだァ!!」
松木「あああああああ!!ダメだァ!!ターク選手のところだァ…」
セル塩「せっかくのチャンスを棒に振りましたネ…」
ドーガ「あんな速いクロスに…すげぇ…」
ジャンクマン「一体どうやったらあんな反応が出来るんだ…」
デスマスク「流石の俺も奴のあの嗅覚には叶わんな…」
超モリサキ「流石だぜターク!」
そしてターク・ハルはこのクロスをセーフティに処理しようとダイレクトでバックヘッドを敢行しようとしていた。
726 :
キャプ森ロワ
:2009/11/25(水) 12:47:14 ID:tFfhtWjc
☆どのセービング方法でいきますか?*先に2票入った選択肢に決定します。ageでお願いします。
A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費202
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
C パンチング (カードの数字に固定で+5します。) ガッツ消費108
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+2)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
D キャッチング (カードの数字に固定で±3します。) ガッツ消費54
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
E 悟りセービング 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成功の場合+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキ セーブ力・30+(超化+2)
ターク・ハル 強烈なバックパス・38+(完全フリー+2)
森崎ガッツ 960/960
※どのセービングでも1/4で「そう何度も抜かれてたまるかぁ!」(セーブ力+3)が発動します。
727 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 12:47:55 ID:1WUvntK2
B
728 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 13:08:50 ID:f1796AtI
B
729 :
キャプ森ロワ
:2009/11/25(水) 13:28:52 ID:tFfhtWjc
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270
ターク・ハルがオウンゴールの危機を省みずいつも全力でバックパスを返すのは何故か、以前超モリサキは
ターク・ハルに質問したことがある。するとターク・ハルは…
超モリサキ(たとえオウンゴールの危険があろうとも、ゴールキーパーを信頼できなくなってしまってはお仕舞いだ。
だからタークはいつだって全力でバックパスを送り続けると…そしてそれこそが己とゴールキーパーの繋がりだとタークは言っていた…
だったらあいつが全力でプレイしている限り俺はそのタークの信頼に答える義務がある!来いターク!!)
超モリサキもタークの全力プレイに応えようと腰を深く落としがんばりセービング・改の体勢に入った。
730 :
キャプ森ロワ
:2009/11/25(水) 13:30:26 ID:tFfhtWjc
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ターク・ハル 強烈なバックパス 38+(! card)+(完全フリー+2)=
ドーガ ブロック 31+(! card)=
ジャンクマン ブロック 26+(! card)=
デスマスク ブロック 23+(! card)=
超モリサキ がんばりセービング・改 40+(! card)+(超化+2)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ターク・ハルまさかのオウンゴール…
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(QBKがねじ込みに森崎は倒れている)(ゴール前でのせりあい)(アルスがフォロー)
≦−2→ターク・ハルのバックパスをオールスターズがきっちりとクリア又はキャッチ。
【
>>16-17
以外の補足・補正】
ターク・ハルのカードがクラブでバーカン。キーパーとマークが一致すると宇宙開発。
カード一致は逆に数値に+2されます。※数字一致では何も起こりません。
ドーガのマークがダイヤ、ハートの場合「大盾LV2(+3)」が発動します。
(数値で敗北しても、カード数値/4の分シュート力を弱める(端数切捨て)
相手とドーガの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
デスマスクのマークがダイヤなら「積尸気冥界波(相手の行動を-4)」が発動します。
更に積尸気冥界波を発動且つ、デスマスクが勝利すると、冥界波を受けたキャラは
次回の判定で-4されたままです。
超モリサキのカードがダイヤで「そう何度も抜かれてたまるかぁ!+3」が発動します。
731 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 13:36:53 ID:???
やっちゃったZE
732 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 13:39:49 ID:???
あれ、タークジョーカーだしてたのに消えた?
733 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 13:42:13 ID:VOReSCw+
ターク・ハル 強烈なバックパス 38+(
クラブA
)+(完全フリー+2)=
734 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 13:43:43 ID:???
ドーガ ブロック 31+(
ハート2
)=
735 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 13:48:06 ID:???
ジャンクマン ブロック 26+(
ハートA
)=
736 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 13:50:03 ID:???
デスマスク ブロック 23+(
スペードQ
)=
737 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 13:58:51 ID:???
超モリサキ がんばりセービング・改 40+(
ダイヤ7
)+(超化+2)=
738 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 15:57:48 ID:???
>>732
真相w
ターク「バーカンできないJOKERには何の価値もない、だからクラブAと交換してもらった」
739 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 18:36:22 ID:???
天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ!悪を倒せと俺を呼ぶ!
俺は正義の戦士!
740 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 18:36:34 ID:???
この場合そう何度も抜かれてたまるかぁは生きるの?
741 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 18:40:14 ID:???
>>739
滝スレに帰るぞ
742 :
キャプ森ロワ
:2009/11/25(水) 22:24:27 ID:KqmKMbRY
>>731-732
ふむ確かカードが消えるってどこかで言っていた気がしますがまさかここで起きるとは…
ご愁傷様ですwただジョーカーでも宇宙開発だったってオチがw
>>738
タークの持ち味ですからねポストギリギリを狙うのwしかし両極端だなぁ…ここら辺も流石タークって事ですかねw
>>739
光太郎「あ、貴方は…心強い味方が来てくれた…」 後日…偽者が紛れ込んでいて大騒ぎに…
>>740
確か本編でもよりよい結果を優先させるのでこの場合はキャッチしたということになりますので
クリティカルも有効です。
>>741
光太郎「そうですか…お勤めご苦労様でした!またお待ちしています!」
ターク・ハル 強烈なバックパス 38+( クラブA )+(完全フリー+2)=41
ドーガ ブロック 31+( ハート2 )+(大盾+3)=36
ジャンクマン ブロック 26+( ハートA )=27
デスマスク ブロック 23+( スペードQ )=35
超モリサキ がんばりセービング・改 40+( ダイヤ7 )+(超化+2)+(そう何度も〜+3)=52
≦−2→ターク・ハルのバックパスをオールスターズがきっちりとクリア又はキャッチ。
ズィーコのアーリークロスをダイレクトでヘディングに合わせながらバックパスを行うターク・ハル。そのプレイは
淀みなく清廉さすら感じる。そしてターク・ハルのバックパスは何時ものようにゴールポストを掠めるように
ギリギリのところに狙われている。そこに到るまでポストに当たるか、当たらないかは分からない事だろう。
超モリサキ「チッ…相変わらず痺れるようなバックパス出しやがって…」
やはりターク・ハルはターク・ハルという事を改めて再確認し、思わずニヤリと笑みを浮かべる超モリサキ。
こんなピンチでもターク・ハルは自分のプレイを忘れない。あくまでスリリングなプレイを追い求めている。
そして超モリサキが必ず止めてくれると信じている。そんなターク・ハルのプレイに超モリサキも全力で応えた。
743 :
キャプ森ロワ
:2009/11/25(水) 22:26:20 ID:KqmKMbRY
―――――――――― _,-'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`-,―――――ト、―‐
―――――――――‐_,-':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',―‐、__人_ノ `ー′
―――――――――‐ィ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::_;:-r、::.r-、::i―ノ
――――――――― ´{::::i、ト(ヽ( !、r'ソ-'フ_,..- l::!r、l::}―> そう何度もタークに
――――――――――l、!¨フp、._ _.. イヾハ !ノノ l:::}ー>
―――.--、_―――――! .l l.._`′ ー ′ .ノ:,'..:..:> オウンゴールさせて
―‐ 「`ヽ.、__ノ――‐.. -‐'' ^'.l. ,.ニ-‐‐ 、 r'.:/..:..:..>
―r┴、、_ノ { ―‐r''´..:..:..:..:..:..:.} ト、._.. -} `K..:..:..::> たまるか〜!!
‐⊥‐r┘ `ー-┴'⌒ソ..:..:..:...-ト.、 レ' ̄ `V . 〉..:..<
(、__`ヽ、 /..:..:.:/ /:..:.:`r、`ー‐ ′,.イ /..:..:..:..´⌒ヽ
超モリサキ「うおおおおお!!」
それのバックパスはもしかしたらポストに直撃していたかもしれない。しかし超モリサキにはそんな事は関係なく、
ボールにだけ集中していた。そして見事にポストの手前でターク・ハルのバックパスを両手でしっかりと受け止める。
超モリサキ「お前のバックパスしっかり受け取ったぜ…ターク」
核澤「やはりこの男…グローバルフットボーラーのアル=アリ・ターク・ハル!またしてもこの人がラブマリーの前に
立ちはだかるのか!!まさに鉄壁…まさに守護神!!」
松木「いや〜…完璧だったんですけどね〜クロスまでは…やはり流石にターク選手は固いですよ…」
セル塩「タークの存在はラブマリーにとっても頭痛の種デショウネ…全く敵ながら天晴れデスヨ」
シュナイダー「ふぅ…危ないところだったがタークのお陰で難を逃れたか…」
ピエール「流石タークだ…彼には隙というものがまるで感じられない…」
ティーダ「いや〜本当すげぇな…あんなプレイヤー見たことないッス」
ヤン(……やはり何か…何かが引っかかるがその何かが分からない…こんな事は初めてだ…)
744 :
キャプ森ロワ
:2009/11/25(水) 22:28:30 ID:KqmKMbRY
超モリサキ「さて…タークのプレイで勢い付いたところで今度は俺達の反撃だぜ!」
A 何時ものようにピエールに。
B 光太郎さんに渡そう。
C リンダに突破してもらおう。
D ターク!お前は守りだけじゃないってところを見せてやろうぜ! タークと一緒に攻めあがる。
E よし!ここでこそ俺がオーバーラップだ!
F その他何か作戦あればどうぞ
*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください
745 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 22:33:42 ID:1WUvntK2
C
746 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 22:46:18 ID:6N6l452o
C
747 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 23:12:33 ID:???
>JOKERでも宇宙開発
これは「ダイヤとして扱う」→森崎のカードもダイヤ→カード一致で宇宙開発
という処理ですか?
748 :
キャプ森ロワ
:2009/11/25(水) 23:30:27 ID:KqmKMbRY
>>747
そうですね基本的に指定が無ければダイヤの15扱いなのは本編と変わりませんので。
C リンダに突破してもらおう。
超モリサキ「さっき何だかんだいって相手の体力は奪ってたもんな…だったらまだ余裕はあるだろう」
超モリサキは大きく左サイドのリンダの元へ蹴りだす。
核澤「さあ延長戦前半…時計は左上…もうまもなく終了というところでここはオールスターズ大きくクリアーします。
そしてこのルーズボールには…………」
松木「先程からサイド攻撃でやられてますからね〜ここら辺はしっかりと守らないと」
セル塩「勝てる試合を自分で首絞めてますカラネ」
リンダ「体力にはまだまだ余裕がある…行けるわ!」
ボールを受け取ったリンダは魔道書を構えながらそのままドリブルに入る。
そしてリンダにマークに付くのは旅人とQBKである。二人とも魔法を警戒してか付かず離れずと決して間合いに
入ってこようとしない。そうしながらリンダの隙を伺っているようだった。
リンダ「そっちがその気なら…」
749 :
キャプ森ロワ
:2009/11/25(水) 23:31:59 ID:KqmKMbRY
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リンダ ドリブル 30+(! card)=
QBK タックル 27+(! card)=
旅人 タックル 28+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リンダドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォロー)(シショーニョがフォロー)(893がフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取
【
>>15-16
以外の補足・補正】
リンダのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「オーラ(+12&吹っ飛び係数2)」が発動します。
相手とリンダの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
750 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 23:32:17 ID:???
リンダ ドリブル 30+(
ダイヤ4
)=
751 :
森崎名無しさん
:2009/11/25(水) 23:37:12 ID:???
QBK タックル 27+(
ダイヤ2
)=
752 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/11/25(水) 23:40:03 ID:???
旅人 タックル 28+(
スペード2
)=
753 :
キャプ森ロワ
:2009/11/26(木) 00:35:04 ID:9w6yShkg
リンダ ドリブル 30+( ダイヤ4 )+(オーラ+12)=46
QBK タックル 27+( ダイヤ2 )=29
旅人 タックル 28+( スペード2 )=30
≧2→リンダドリブル突破。
リンダはボールを軽く旅人達の方へ蹴りだす。旅人達としてはこのボールに駆け寄って行くしかない。たとえ罠だと
分かっていようとも…
リンダ「オーラッ!」
そして間合いに入ってきた旅人たちにリンダの魔法が容赦なく襲い掛かる。リンダとて好き好んで魔法を撃っているわけではなく、
純粋なテクニックでは勝負にならないことを理解しているからだ。それにしてもやりすぎのきらいはあるとも言えるが…
一応気を使って直撃は避けている。それでも爆風により旅人たちは吹っ飛ばされてしまうがそれも仕方が無い事だろう。
リンダ「本当にごめんなさい…」
倒れ伏す旅人たちに頭を下げながらドリブルを進める。使っておきながら謝罪したところで偽善だということは分かってはいるが
それでも謝らずにはいられなかった。
754 :
キャプ森ロワ
:2009/11/26(木) 00:37:09 ID:9w6yShkg
核澤「さあキューがイマって…旅…人が……ムカ……そして…ああ…今飛びました!」
松木「いや〜このパターンですよ!アレは防げないのでアレを出させちゃダメですよ!」
セル塩「今のもミエミエなんですがね…やっぱり女の子だから甘く入っちゃうデショウカネ?」
超モリサキ「よしよし…サイド攻撃は順調だ…延長戦前半もあと残り僅か…ここらでバクチを撃つべきか?」
A よし…シュナイダーとピエールに黒い勇者(ファイヤースライダー)を撃たせるんだ!
B ここはもう一回ティーダだ!
C 光太郎さんに回せ!あの人ならまだまだ余力はあるはず!
D リンダ!お前がそのまま行けッ!
E そろそろ俺が決めてやる!突撃ィ!!
F いくぜ!超モリサキモード第二段階だ!!
G その他何か作戦あればどうぞ
*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください
755 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 00:38:20 ID:C7SDeOUk
A
756 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 00:46:05 ID:0lp6xF02
G よし…シュナイダーとピエールに黒い勇者を撃たせるんだ!
は駄目?
駄目ならAにお願いします
757 :
キャプ森ロワ
:2009/11/26(木) 00:57:28 ID:???
>>756
成る程()は余計でしたかwならばAは
よし…シュナイダーとピエールに黒い勇者を撃たせるんだ!
の変更しますのでAで決定という事で進行させていただきます。
758 :
キャプ森ロワ
:2009/11/26(木) 01:22:00 ID:9w6yShkg
A よし…シュナイダーとピエールに黒い勇者を撃たせるんだ!
バイオライダー「おお…黒い勇者か!!」
ジャンクマン「???(何でここでアニキの歌が?…何か嫌な予感が…)」
ピエール「黒い勇者?モリサキは何を言っているんだ?」
シュナイダー「何の冗談だ?さっきのタークのバックパスを止めた時にポストに頭でもぶつけたか?」
超モリサキがそう指示するとバイオライダーとジャンクマン(歌を知っている)以外のメンバーに疑問符が浮かぶ。
核澤「声は!声は!しっかりとこのラブマリーの選手のナカに届いています!TVをご覧の皆さんもこの懸命の
ラブマリーのプレーに拍手と声を送ってください!」
松木「いや〜シュナイダー選手とピエール選手がフリーになってますね…核澤「そうですね〜」これは危険ですよ…」
セル塩「う〜ん後手後手に回ってますネ…核澤「そうですね〜」」
リンダ「…とりあえずあの二人にパスを出せばいいのかな?」
とりあえず二人にパスを出せという事は分かったので素直に指示に従いピエールにパスを出そうとして、
そのコースに893が割り込んできた。
759 :
キャプ森ロワ
:2009/11/26(木) 01:23:40 ID:9w6yShkg
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リンダ パス 27+(! card)=
893 カット 28+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リンダのパスがピエールに渡る。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォロー)(アルスがフォロー)(ジャキンがフォロー)
≦−2→893ボール奪取
【
>>15-16
以外の補足・補正】
リンダのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「エルファイヤー(+6)」が発動します。
相手とリンダの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
今日はここまでです。なんかこの試合でこのスレを使い切りそうな勢いだ…それではまた明日〜
760 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 01:24:11 ID:???
リンダ パス 27+(
ハート8
)=
761 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 01:24:34 ID:???
リンダ パス 27+(
スペード2
)=
黒い勇者乙でした!
762 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 01:26:38 ID:???
黒い勇者乙でした!
763 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 01:31:30 ID:???
893 カット 28+(
ダイヤ7
)=
764 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 01:32:55 ID:???
リンダ投入は大成功乙でしたー
765 :
キャプ森ロワ
:2009/11/26(木) 22:03:20 ID:PAjMXS52
>>761-762
だいち〜をけれッ!
>>764
いや〜まさにスーパーサブとして活躍してますよね。得意能力なら一線級ですし。
リンダ パス 27+( ハート8 )+(エルファイヤー+6)=41
893 カット 28+( ダイヤ7 )=35
≧2→リンダのパスがピエールに渡る。
893がパスコースに割り込んできたのを見て先程と同じように893が届かないような山形のパスを出し、
リンダ「エルファイヤーッ!」
そして更に先程と同じく魔法の火柱で空中のボールを叩き落す。そして落下点にはピエールとシュナイダーが。
核澤「前から前から来るオールスターズの切り替え!ラブマリーここは踏ん張りたい!」
松木「あああやっぱりあの二人をフリーにしちゃダメだぁ!!ブロック!ブロック!!」
セル塩「オールスターズの中心選手を何であそこまでフリーにしてるんデスカ!?」
766 :
キャプ森ロワ
:2009/11/26(木) 22:04:52 ID:PAjMXS52
ピエール「ナイスパスだリンダ!…シュナイダーッ!」
シュナイダー「こちらはいつでもOKだ!(このシュートがこの試合で俺が撃つ最後のシュートとなるだろう…行くぞラブマリー!!)」
そしてシュナイダーとピエールは落下してくるボールをダイレクトに二点目を取った時と同じように二人同時に放つシュート、
黒い勇者(ツインシュート)の体勢に入る。
そしてこのツインシュートにラブマリーのDF陣は体を投げ出すようにシュートブロックに入り、神口も吹き飛ばされないように
腰をしっかりと落としセービング体勢に入る。
バイオ「らいだーゆあざふぁ〜いたあ〜!!」
超モリサキ「黒い勇者だ!!これで決めろ!決めちまえッ!!」
シュナイダー「 F I R E ! !」
ピエール「行けぇぇぇぇぇぇ!!」
『黒い勇者』
ttp://www.youtube.com/watch?v=J-8DXf5ITfE
767 :
キャプ森ロワ
:2009/11/26(木) 22:06:57 ID:PAjMXS52
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シュナイダー 黒い勇者 44+(! card)=
ピエール 黒い勇者 44+(! card)=
ナカザワ ブロック 30+(! card)=
サザビー ブロック 29+(! card)=
ムァキ ブロック 30+(! card)=
神口 パンチング 38+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーとピエールの黒い勇者が突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがねじ込みに)(ゴール前のこぼれ玉争いに)(ジャキンがフォロー)
≦−2→ラブマリーゴールを守る。
【
>>16-17
以外の補足・補正】
ナカザワのマークがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカードがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。
ムァキのカードがダイヤなら「MSB(+10)」が発動します。
神口のマークがダイヤ、ハートなら「神光臨(+3)」が発動します。
神口のマークがクラブなら「凡ミス(-3)」が発動します。
※神光臨、凡ミスは出せば出すほど効果がプラスされ、逆のカードを出すまで効果が継続します。
768 :
キャプ森ロワ
:2009/11/26(木) 22:07:40 ID:PAjMXS52
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シュナイダー 黒い勇者 44+(! card)=
ピエール 黒い勇者 44+(! card)=
ナカザワ ブロック 30+(! card)=
サザビー ブロック 29+(! card)=
ムァキ ブロック 30+(! card)=
神口 パンチング 38+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーとピエールの黒い勇者が突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがねじ込みに)(ゴール前のこぼれ玉争いに)(ジャキンがフォロー)
≦−2→ラブマリーゴールを守る。
【
>>16-17
以外の補足・補正】
ナカザワのマークがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカードがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。
ムァキのカードがダイヤなら「MSB(+10)」が発動します。
神口のマークがダイヤ、ハートなら「神光臨(+3)」が発動します。
神口のマークがクラブなら「凡ミス(-3)」が発動します。
※神光臨、凡ミスは出せば出すほど効果がプラスされ、逆のカードを出すまで効果が継続します。
769 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 22:08:35 ID:???
シュナイダー 黒い勇者 44+(
スペード7
)=
らいだーゆあざふぁ〜いたあ〜!!
770 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 22:14:33 ID:???
ピエール 黒い勇者 44+(
ダイヤ5
)=
771 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 22:20:59 ID:???
ナカザワ ブロック 30+(
ハート8
)=
772 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 22:25:45 ID:???
サザビー ブロック 29+(
ハート8
)=
773 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 22:27:15 ID:???
ムァキ ブロック 30+(
スペード6
)=
774 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 22:47:02 ID:???
神口 パンチング 38+(
ダイヤK
)=
775 :
森崎名無しさん
:2009/11/26(木) 22:57:47 ID:???
ですよね〜……
カワグチ、お前がナンバーワンだ
776 :
キャプ森ロワ
:2009/11/26(木) 23:41:19 ID:???
ちょっと見てない隙にえらいことなってる…
>>775
本当に神が降りてます…流石確変キーパー…
申し訳ないですが今日は板の調子も悪いみたいですしここまでにします。
さて…シュナイダーもガス欠したし…どうしようかね…
777 :
森崎名無しさん
:2009/11/27(金) 01:12:42 ID:???
神が降りてきたテソ恐るべし…!!
シモカワ、カワグチ…、確変キーパーには色々思い出があるなぁw
778 :
森崎名無しさん
:2009/11/27(金) 01:23:59 ID:???
神降臨乙でし
779 :
森崎名無しさん
:2009/11/27(金) 06:27:14 ID:???
今の超神口は、ドライブタイガーを止めたときの原作ミューラー以上に思える。
780 :
森崎名無しさん
:2009/11/27(金) 21:30:30 ID:???
イマナカも ワスレナイデネ
781 :
キャプ森ロワ
:2009/11/27(金) 22:31:10 ID:67hhROro
>>777
やっぱ確変キーパーは見ていて面白いですwまぁ時にはイライラもするんですがwスポーツ紙一面を飾るキーパーなんて
そうそう出て来ませんよwだってキーパーって基本活躍したらダメですしねw
>>778
本当に光臨しているのが困るwツボに入ったらもはや止められない…
>>779
まぁカワグチは漫画でも翼と岬のツインシュート止めてますからねぇwちなみにその試合若林から3点取ってたしw
あれは立ち読みしててリアルに吹いたなぁw
>>780
スマン…忘れて(ry
シュナイダー 黒い勇者 44+( スペード7 )=51
ピエール 黒い勇者 44+( ダイヤ5 )=49
ナカザワ ブロック 30+( ハート8 )+(鋭いブロック+2)=40
サザビー ブロック 29+( ハート8 )+(鋭いブロック+2)=39
ムァキ ブロック 30+( スペード6 )=36
神口 パンチング 38+( ダイヤK )+(神光臨+3)=54
≦−2→ラブマリーゴールを守る。
シュナイダーとピエールのツインシュート、黒い勇者が再びラブマリーのゴールに襲い掛かる。ラブマリーのDF陣も
果敢に揺れながら荒れ狂うボールに体毎飛び込んでいくも、無残に吹き飛ばされていく。そして黒い勇者はそのまま
ゴールへと一直線かと思いきや、神口がこのシュートにゴールから飛び出して突進してくる。
ゴールキーパーとしての本能のなせる業か、このシュートに対しては通常の待ち構えるセービングは通用しないと
判断すると、考える前に体が勝手にゴールから飛び出していた。神口の持ち味はゴール前での果敢な飛び出しと
俊敏な反応が武器である。時にはその果敢さが災いしてイージーミスからの失点という事も往々にしてある。
しかしこの果敢さと神口の感覚が合致した時…神口は真の意味で守護神となる。
神口が飛び出した事によりシュートとの距離は当然縮まる。それはツインシュートの特徴である不規則な回転による
揺れの効果を抑える。そして今の神口の驚異的な集中力を持ってすれば見切れない揺れではなく、更に突進にする事により
黒い勇者の威力に負けないだけの勢いを持つ。この三つの要素全てが重なり、神口は右腕をラリアットのように
思い切り振り回し黒い勇者をその腕で真っ向から打ち返すことに成功する。
782 :
キャプ森ロワ
:2009/11/27(金) 22:33:15 ID:67hhROro
シュナイダー「!?」
ピエール「まさか!?」
神口のセービングに驚愕の表情を浮かべるシュナイダーとピエール。自分たちの渾身の一撃すら止められた事に
流石にショックを隠せない。
バイオ「黒い勇者が…」
超モリサキ「防がれただと!?」
ティーダ「今のでも決まらないのかよ…」
ヤン(…これは本格的にマズイな…)
そしてそれは他のメンバーにとってもそうであった。それもそのはずで、
シュナイダーのネオファイヤーショット、ティーダのエースオブザブリッツ、バイオライダーのスパークカッター、そして今の
シュナイダーとピエールの黒い勇者。オールスターズの得点源の必殺シュートは悉くラブマリーに防がれたという事になる。
無論まだ全ての必殺シュートを防がれたと言うわけではないが、やはり今挙げたシュートの威力が頭一つ抜けている分、
衝撃が大きいと言うことだった。そしてそれらが防がれたと言う事実はラブマリーから得点することが困難だと言うことも示していた。
セル塩「カワグチィ!!よっし!!ナイスセーブッ!!」
松木「!!!!!!カワグチィッッ!!!!!ナイス!!ナイスだァ!!!!!」
核澤「止めたァ!!!止めたァ!!カワグチ…ナイス…ナイスセーブ…カワグチよくおさえた!倒れこみながら、
満員の大観衆の中、カワグチ!まさにラブマリーの守護神!!」
松木「いや〜ホント素晴らしいィ!!ファインセーブですよ!!」
セル塩「いやこのファインセーブに一刻も早く攻撃陣は応えて欲しいデスネ」
神口の弾いたボールはジャキンの元へ。そしてショックを引きずるオールスターズの隙を突きジャキンは
すかさずボールをズィーコへ。そしてズィーコはそのままカウンターを仕掛けるべくドリブルを仕掛けてくる。
783 :
キャプ森ロワ
:2009/11/27(金) 22:34:34 ID:67hhROro
ヤン「(ここでカウンターを決めさせたら流れから言っても恐らく試合は決まってしまう…疲れているとか言っている
場合じゃないな…)アルスここは何としても止めるぞ!」
アルス「は、はい!!」
ここが踏ん張りどころと疲労の極致ながらもヤンが再びズィーコのマークに付き、それにアルスも付き従う。
ズィーコの方もここが勝負どころと心得てかパスに逃げる事無く真っ向から挑んできた。
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ズィーコ ドリブル 38+(! card)=
ヤン タックル 13+(! card)=
アルス タックル 25+(! card)+(一点集中砲火+1)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ズィーコドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(旅人がフォロー)(893がフォロー)(バイオがフォロー)
≦−2→オールスターズボール奪取
【
>>15-16
以外の補足・補正】
ズィーコのカードがAの場合「サッカーの神様」が発動し無条件で勝利できます。
※但し同時に「奇跡のヤン」が発動していた場合は「奇跡のヤン」が優先されます。
ヤンのマークがダイヤ、ハートの場合「奇跡のヤン」が発動し無条件で勝利できます。相手側と数字が一致すると、
引き分けに持ち込めます。さらにマークが一致すると、無条件で勝利し、さらに次の行動者に+2のボーナスがつきます。
味方がヤンと条件が一致すると「魔術師ヤン」が発動します
(ヤンのマークと一致すると行動に+1、数字が一致すると+2、両方一致で+4)
アルスのカードがダイヤの場合「稲妻斬り(+12)」が発動します。ハート、スペードの場合「ライデイン(+7)」が発動します。
784 :
森崎名無しさん
:2009/11/27(金) 22:42:30 ID:???
ズィーコ ドリブル 38+(
クラブ2
)=
785 :
森崎名無しさん
:2009/11/27(金) 22:43:02 ID:???
ヤン タックル 13+(
ハート8
)=
786 :
森崎名無しさん
:2009/11/27(金) 22:59:37 ID:???
アルス タックル 25+(
スペード2
)+(一点集中砲火+1)=
787 :
キャプ森ロワ
:2009/11/27(金) 23:44:48 ID:67hhROro
ズィーコ ドリブル 38+( クラブ2 )=40
ヤン タックル 13+( ハート8 )=21
アルス タックル 25+( スペード2 )+(一点集中砲火+1)+(ライデイン+7)=35
ヤンのマークがダイヤ、ハートの場合「奇跡のヤン」が発動し無条件で勝利できます。
意識と体は別物である。この時のヤンは意識はズィーコを止めようと動いているつもりなのだが、肝心の体の方が
全く付いてこない。傍から見れば酔っ払いが歩いているように見えなくもない。しかし相対するズィーコにとっては
そうではない。今まで見た事も無い様な様々な方法で自分からボールを奪い取った恐るべき青年であり、
その事がこの動きにも何か意味があると勘ぐらせていた。結果的に言えばこれは完全にズィーコの深読みであるのだが、
ヤンの撒いた布石が確実にズィーコの思考を単一的なものにしていた。
その為今のヤンの状態ならばスピードを持って仕掛ければ簡単に突破出来るところをフェイントや、高速シザーズを
駆使したり切り返しを行ったりと、普通の者ならば絶対に引っかかるであろうモノだが、ヤンとしては動きを止めての
読み合いの方がありがたかった。そして純粋な読み合い勝負でヤンを抑えるというのは別世界の話だが
宇宙を統一するより困難であり、ヤンはズィーコのフェイントのリズムを完全に読みきって足を出してボールを弾き出した。
ヤン「ハァ…ハァ…人間死ぬ気でやれば何とかなるものだな…(といってもあまりしたくはないが…)」
予断ではあるが、その別世界でヤンを相手にした帝国軍の将帥たちもヤンの神算鬼謀にはほとほと手を焼き、
今のズィーコと同じように異常な警戒心を植えつけられていたのである。
核澤「まさに激闘!ラブマリーが止め、オールスターズが止める。まさに魂のぶつかり合い!」
松木「あああ…せっかくのカウンターチャンスが…シュート位は行って欲しかった…」
セル塩「これで何度目ですカ?またチャンスをツブシテ…」
788 :
キャプ森ロワ
:2009/11/27(金) 23:46:45 ID:67hhROro
そして弾かれたボールはアルスが抑えると、すぐさま超モリサキへバックパスを行う。しかしもはや今のオールスターズには
再びラブマリーを攻め立てる力は無く、
ピッ……ピピィィィィィィィィィィィィィィ!
延長戦前半終了のホイッスルが鳴らされた。
超モリサキ「…全く…疲れる試合だぜ…いや体力はいつにも増して残ってるけどさ…」
そのような事をブツブツ呟きながら超モリサキモードを解く。
そして一旦ベンチの方へ戻ると、やはり自分たちの攻撃が悉く防がれたというのを引きずっているせいか
雰囲気は重々しいものだった。
森崎(…う〜む…ここはキャプテンとしてビシッと喝を入れるべきか?)
A 「おい!何しょぼくれ返ってる!まだ試合は終わって無いんだぞ!」
B まぁいいや…そっとしておいて欲しい…そんな時もあるはずさ…
C 攻撃陣の不甲斐無さを叱り付けてやろう!
D 「もうこうなれば俺がフィールダーとして出る!」
E 「ターク…景気付けにお前からも何か言ってやってくれないか?」
F ゴホン…仕方が無い…どれ…ここで一曲景気付けに歌ってやるか!
G その他何かあればどうぞ
*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください
というところで今日はここまでです。それではまた明日〜
789 :
森崎名無しさん
:2009/11/27(金) 23:47:47 ID:nt6y4q8E
E
790 :
森崎名無しさん
:2009/11/27(金) 23:48:42 ID:lP08TnNE
F 神口に対抗するためにはこっちもテンション上げるしかないwwらいだーゆあざふぁ〜いたあ〜!!
791 :
森崎名無しさん
:2009/11/27(金) 23:49:46 ID:+EJ7Ycsc
F
792 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 00:08:32 ID:???
音撃戦士ktkr乙でした!
793 :
キャプ森ロワ
:2009/11/28(土) 21:37:22 ID:60k+nzTI
>>790
テンション上がるだけで済めばいいんですがw
>>792
覚悟はいいか?俺はできている。
F 仕方が無い…どれ…ここで一曲景気付けに歌ってやるか!
森崎はこの重苦しい雰囲気を脱するためにも自らが率先して明るく振舞うことこそ重要だと考え、
やはり歌う事が好きな音撃戦士森崎としては景気付けにと一曲披露しようと考えるのはごく自然な成り行きであった。
森崎(そして歌うと言えばやはりここは…)
森崎がちらりと魂の師匠バイオライダーに視線を向け、ちょうどこちらを見ていたバイオライダーと視線がぶつかる。
そしてバイオライダーは森崎のやろうとしている事を即座に悟り力強く頷いた。まさに師弟愛の絆がなせるアイコンタクトだった。
そして不幸な事にオールスターズの誰もこのアイコンタクトには気が付くことがなかった。もし気が付いていたなら皆全力で
ぶん殴っても止められていたであろう。オールスターズは今最大の危機を迎えようとしていた。
先着3名様で
音撃戦士は不滅!→ ! card
その弟子も不滅!→ ! card
誰が犠牲に?→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。
794 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 21:37:47 ID:???
音撃戦士は不滅!→
クラブ3
795 :
キャプ森ロワ
:2009/11/28(土) 21:38:24 ID:60k+nzTI
音撃戦士は不滅!とその弟子も不滅!の二人のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。カードの数値の合計が……
35→ その時イデが発動した!
31〜33→ そしてグラウンドには二人だけが残った…
26〜30→ オールスターズだけでなくもはやラブマリーも巻き込んでいる…
21〜25→ まさに阿鼻叫喚…
16〜20→ ぐぅぅぅぅぅ…止めろッ!止めてくれ!
2〜15→ ふぅ〜ギリギリ歌うことは阻止できた。
音撃戦士は不滅!のマークが
ダイヤ→ 仮面ライダーBLACK シングルVer
ハート→ 黒い勇者
スペード→ 仮面ライダーBLACK アルバムVer
クラブ→ 俺の青春
JOKER→ メドレーだった…
の選曲となります。
誰が犠牲に?では数字はそれぞれ
>>598
の選手に対応しており、
Kの場合はダイヤでカミーユ、ハートで透、スペードで真理、クラブでチキに対応しています。
JOKERの場合はオールスターズ全員となります。
誰が犠牲に?でヤンの場合ダイヤ、ハートで危機回避、ジャンクマンの場合ダイヤで危機回避、カミーユの場合ダイヤで危機回避
ターク・ハルの場合は涼しく受け流してくれます。シュナイダーの場合クラブだと…
ラブマリーまで巻き込んだ場合、誰が犠牲に?の数字がそれぞれの背番号に対応しています。
796 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 21:40:17 ID:???
その弟子も不滅!→
ハート10
797 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/11/28(土) 21:42:31 ID:???
その弟子も不滅!→
ハート9
798 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 21:42:51 ID:???
誰が犠牲に?→
ハートQ
799 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 21:45:15 ID:???
ここまでの引きを見てると歌に関してはてつをより森崎の方が遥かに危険な気がしてきた
800 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 21:46:26 ID:???
弟子はいつか師匠を越えるものさw
801 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 21:50:14 ID:???
いや数字見ればそうだけどさ
マークなら師匠のほうがまだまだ上手よ
802 :
キャプ森ロワ
:2009/11/28(土) 22:14:26 ID:60k+nzTI
>>799
森崎は歌に関しての判定でJOKER3枚引いてますからねw何故それを試合で出せないw
>>800
人はそうやって成長していくものなんですねwちなみにここでタークというのが吹いたw
>>801
成る程…ここぞと言うところでてつをは外してないですからね…黒い勇者といいこれといい…
音撃戦士は不滅!→ クラブ3 選曲 「俺の青春」
その弟子も不滅!→ ハート10
誰が犠牲に?→ ハートQ ターク・ハル
2〜15→ ふぅ〜ギリギリ歌うことは阻止できた。
いざ歌おうと大きく息を吸ったところで、森崎の肩を叩く者がいた。ターク・ハルである。
森崎「ターク?何だよ…今から…」
途中で止められた事を不快に思う森崎だったが、タークは首を振って口元に人差し指を当て静かにするようにと
森崎を押し留める。タークに止められてもう一度良くメンバーを観察してみると、重々しい雰囲気でなのではなく、
皆この短いインターバルで少しでも体を休めようと静かにしていただけのようであった。確かにこの状態で歌など歌っては
気が散るだけであろう。
森崎「とっと…またシュナイダー辺りにどやされるところだったぜ…ありがとなターク」
ターク・ハルに感謝の言葉を示す森崎だったが、ターク・ハルがやった事はこの後起こるはずだった惨劇を見事
回避してのけたある意味偉業だった。
803 :
キャプ森ロワ
:2009/11/28(土) 22:15:40 ID:60k+nzTI
森崎「とっと…またシュナイダー辺りにどやされるところだったぜ…ありがとなターク」
ターク・ハルに感謝の言葉を示す森崎だったが、ターク・ハルがやった事はこの後起こるはずだった惨劇を見事
回避してのけたある意味偉業だった。
ピエール「モリサキ…後半戦だが…」
もうすぐ後半戦開始というところでピエールが声を掛けてくる。
森崎「どうするかだよな?…さてどうしたもんか…」
森崎はシュナイダーの方へチラリと視線を送る。
シュナイダー「…」
傍目で見ても疲労がありありと見て取れる。ただ走るくらいなら出来るだろうが、あのキーパー(神口)から
ゴールを奪えるだけのシュートはもはや撃てないのは明白だった。
森崎「う〜む…」
804 :
キャプ森ロワ
:2009/11/28(土) 22:16:51 ID:60k+nzTI
*延長戦前の休憩で皆のガッツが100回復しました。
-------------------------------------------------------------------------
☆現在の選手達の残りガッツ/最大ガッツ☆
出場中
FW ティーダ 610/900
MF バイオ 700/1000 リンダ 540/860 ピエール 400/1000 シュナイダー 180/1000
アルス 670/960 ヤン 280/550
DF ドーガ 860/860 ジャンクマン 950/950 デスマスク 950/950
GK 森崎 790/960
控え カミーユ 790/910※交代済み 透 750/750 真理 750/750 チキ 850/850
-------------------------------------------------------------------------
ハーフタイムで200回復します。
シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。
吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。
ガッツが足りない時は必殺技が使えません。ガッツが99以下の場合、全判定に-5のペナルティがかかります。
ガッツが100以上でも、状況によっては疲労によるペナルティがかかる事もあります。
現在のフォーメーション及びポジション
−−−#−−−
−−−H−−− Hティーダ
−−−−−−−
−−J−I−− Jシュナイダー Iピエール
G−−−−−F Gリンダ Fバイオ
−−−−−−−
−−D−E−− Dアルス Eヤン
−C−A−B− Cドーガ Aジャンクマン Bデスマスク
−−−K−−− Kターク・ハル
−−−@−−− @森崎
805 :
キャプ森ロワ
:2009/11/28(土) 22:18:10 ID:60k+nzTI
A このままでいいだろう。
B フォーメーション、又はポジションを変えてみるか。
C ベホマを使用する(任意で対象のガッツを100回復)200消費、MP10消費
D ベホマズンを使用する(味方全員のガッツを100回復)500消費、MP60消費
E アルスとリンダの魔法のセッティングを変更
G アイテムを使用する。 『べじいた』
現在の魔法セット状況と作戦 MP82/112
アルス ガンガンいこうぜ!!(発動率は3/4)
ドリブル イオラ(行動に+5、吹っ飛び係数3)+50消費、MP8消費
パス ベギラマ(行動に+4)+40消費、MP6消費
タックル ライデイン(行動に+7、吹っ飛び係数3)+90消費、MP10消費
リンダ ガンガンいこうぜ!!(発動率は3/4)
ドリブル オーラ(行動に+12、吹っ飛び係数2)+150消費、回数22回
パス エルファイアー(行動に+6)+50消費
タックル ブリザー(行動に+4)+40消費
カット リザイア(行動に+5、勝敗に関係なく相手のガッツをカード数値×10奪い取れる(必殺の一撃と重なる))回数13回
先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
*回復呪文はハーフタイム中に一度しか使用できません。またアルスのガッツ、MPが足りない場合も使用できません。
*ターク・ハルはポジションを一切変更することが出来ません。
806 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 22:18:40 ID:v5tMhjis
G
807 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 22:21:41 ID:3ywzpf2E
G
PKまで行くなら・・・
808 :
キャプ森ロワ
:2009/11/28(土) 22:25:29 ID:60k+nzTI
>>807
まぁご周知の通りPKまで行くと負けに等しいので何としても後半戦で勝負を決めないと…
G アイテムを使用する。 『べじいた』
森崎(とりあえずこいつの封を切るときが来たようだな…さてとこいつを…)
A 俺が飲む!
B 誰か別の奴に飲ませる。 飲ませたい人物を指定してください。
先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
809 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 22:42:44 ID:v5tMhjis
B シュナイダー
810 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 22:45:25 ID:BJUqrd66
B シュナイダー
これで超シュナイダーだ!
811 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 22:45:29 ID:FKhxrgbs
B シュナイダー
812 :
キャプ森ロワ
:2009/11/28(土) 22:59:23 ID:60k+nzTI
>>810
超シュナイダー…めちゃくちゃ強そうですねw
B シュナイダー
森崎はシュナイダーの目の前にべじいたを差し出す。
シュナイダー「これは?」
それを疑惑のまなざしで眺めながら森崎に問い返してくるシュナイダー。
森崎「栄養ドリンクみたいなものだ…効果は保障するぜ。まあ効いたらめっけもんくらいな感じで飲んでみろよ」
そういいながらシュナイダーにべじいたを渡す。シュナイダーはそれをしばし見つめた後蓋を開けてべじいたを口につけた
先着様で
べじいた→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。
数値×25のガッツが回復します。更に追加効果がマークで分岐します。
ダイヤ→これはいいものだ…ガッツ回復量2倍
ハート→フム…中々旨いじゃないか…ガッツ量1.5倍
スペード→良薬は口に苦しというが…特に変化なし
クラブ→こんなものが飲めるか!その場で瓶を森崎に投げつける。勿論回復しない
JOKER→ ああ…マリー…かわいいよマリー… 何だか変な方にハイになっているようだ…
813 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 23:02:33 ID:???
べじいた→
ハートQ
FIRE
814 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 23:02:33 ID:???
べじいた→
クラブA
815 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 23:03:52 ID:???
危なかった・・・
A一族めっ!
816 :
森崎名無しさん
:2009/11/28(土) 23:04:23 ID:???
天国と地獄ww
817 :
キャプ森ロワ
:2009/11/28(土) 23:23:39 ID:60k+nzTI
>>815
同時かwやはり
>>611-612
の仮説いいとこ付いてるんじゃないでしょうか?意外とウチはクラブAが多いという
>>816
いや〜本当森崎もシュナイダーに瓶投げつけられないでよかったですよw
べじいた→ ハートQ フム…中々旨いじゃないか…ガッツ回復量1.5倍 ガッツ450回復
シュナイダーはべじいたを一口入れた後、そのまま一気に飲み干した。
シュナイダー「中々口当たりがいいじゃないか…それに…お前の言うとおり効き目もあるようだ…」
シュナイダーはべじいたの味に満足そうに笑顔を見せた後、体を少し動かしながら調子を確かめるように
右足を素振りする。その動きにはいつものキレが戻っていた。
森崎「そうだろそうだろ…いや〜これで何とか後半もいけそうだな」
その様子に森崎もホッと胸を撫で下ろす。効果には個人差があるというのをシュナイダーが飲んでから思い出したからである。
ヤン(そんなに効くなら私に欲しかったんだが…)
透(それも僕が見つけたんだけどなぁ…)
ピエール「良かった…正直シュナイダーがいるといないでは攻撃力に大きな差が出るからな…」
ティーダ「そうそう…ただでさえ向こうのキーパーが何か憑いてたような動き見せてたッスからね」
森崎「さてと後は…」
A このままでいいだろう。
B フォーメーション、又はポジションを変えてみるか。
>>804
参照
C ベホマを使用する(任意で対象のガッツを100回復)200消費、MP10消費
D ベホマズンを使用する(味方全員のガッツを100回復)500消費、MP60消費
E アルスとリンダの魔法のセッティングを変更
>>805
参照
先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
*回復呪文はハーフタイム中に一度しか使用できません。またアルスのガッツ、MPが足りない場合も使用できません。
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