キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【外来人の】幻想のポイズン17【バーゲンセールだな】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/30(金) 20:24:33 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を蒲公英杯め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
普通の大会――蒲公英杯に出場した反町らオータムスカイズは順調に勝利し決勝へと駒を進め。
決勝の相手、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派と対峙。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦に勝利。
更に酒商店ベジータの賭けサッカーに向けて色々と人脈を頼りにして助っ人を探し勝利に貢献。
風見幽香ら春夏冬同盟の加入、三杉をはじめとする外来人助っ人の出現。
一週間後に人里・永遠亭主催の大会が開かれる事を知った反町達は、一体如何にしてこの一週間を過ごすのか。

164 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 18:47:00 ID:YmjM1PNM
G

165 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 18:47:10 ID:ltR1fM86
I


166 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 18:47:44 ID:???
せりあい鍛えたいらしいけど、絶対次の大会には間に合わんしねえ…

167 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 18:50:39 ID:AwR6Qdwk
乗る人いるとは思わなかったぜ。

もう一度みたいんだよね。
体の脆弱さをセービングとドリブル奇襲だけで補ってたGKを。
ここの大妖精じゃミスキャストかもしれないが。

168 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 18:53:18 ID:???
>I.1vs1練習 ○ (上がりやすい)
=======================================================================================
反町「いや、1vs1を鍛えよう。 競り合いはまだいい」
大妖精「……そうですか」

反町の指示に、大妖精はあからさまにしょんぼりと落ち込む。
しかし、反町はそれを励ましつつも背を叩き、早く練習をしようと促した。

※大妖精の評価値が下がりました

先着3名様で、
反町のコーチング→! card=
大妖精の練習→! card=

藍のコーチング→! card=
静葉の練習→! card=

幽香のコーチング→! card=
メディスンの練習→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
反町と大妖精、藍と静葉、幽香とメディスンは一緒にコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
二人の数字の合計値が…。

169 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 18:53:35 ID:???
【反町&大妖精用判定表】
1〜4=効果が無かった…
5〜8=+1
9〜14=+2
15〜20=+3
21〜28=+4
29以上=+4・更に必殺技習得

【藍&静葉、幽香&メディスン用判定表】
1〜2=効果が無かった…
3〜6=+1
7〜12=+2
13〜18=+3
19〜24=+4
25〜28=+5・更に必殺技フラグ習得or回収
29以上=+5・更に必殺技習得

※コーチングと練習のマークが同じ場合、合計値に+5の補正が付きます。

170 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 18:53:53 ID:???
反町のコーチング→ スペードQ =
大妖精の練習→ ハート7 =

171 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 18:55:34 ID:???
Qさんありがとう!

172 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 18:56:00 ID:???
藍のコーチング→ スペード9 =
静葉の練習→ ハート5 =

173 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 18:56:05 ID:???
幽香のコーチング→ クラブ3 =
メディスンの練習→ スペード9 =

174 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 19:16:58 ID:???
>反町のコーチング→ スペードQ +大妖精の練習→ ハート7 =1vs1+3
>藍のコーチング→ スペード9 +静葉の練習→ ハート5 =パスカット+3
>幽香のコーチング→ クラブ3 +メディスンの練習→ スペード9 =パス+2
=====================================================================================
ゴール前での反町と大妖精の一対一の猛特訓。
シュート力は無論高く、加えて最近はドリブルの能力も上がってきた反町。
大妖精にはいい練習相手になったらしく、最初はもたついていた大妖精も、次第に判断力を身につけてくる。
元々反射神経にはそれなりに定評があっただけに、持ち前の気弱さと優柔不断さが抜ければ一対一でもそうそう負ける事は無いのだ。

反町「よし、臆するんじゃないぞ大妖精。 一対一で怖いのはビビって動けなくなる事だ。
   ここまできたら正直、一か八かしかないんだ。 ヤマを張って飛び出すしかない」
大妖精「は、はい」

一方、フィールド端では静葉が藍にパスカットにおける体の置き方、動き方。
相手のコースを読む手立てなどを解説しながら、実際に実技を持って教え込む。
飲み込みはそれなりにいいものの、やはりディフェンス全般の動きは悪い静葉。
カット能力をかなり向上させたものの、まだまだ上は遠い。

静葉(競り合い強さの欠如、ミドルシュートの有無、ディフェンスの弱さ……。
   今のままじゃ、トップ下は風見幽香のものね)

歯噛みをする静葉を余所に、その風見幽香とメディスンはというとこちらも反対側のサイド際でパス回しをしていた。
かなり基礎的な練習で、決して目覚しい成果があったという訳ではない。

メディスン「ねぇ幽香、どうしてこんな簡単な練習するの?」
幽香「そりゃあれよメディスン。 サッカーの全ては基礎からなのよ。 基礎は大切なの。 大技は基礎を固めてからよ」
メディスン「ふーん……幽香がそう言うならわかったわ!」

175 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 19:17:15 ID:???
穣子「一方その頃穣子ちゃん達は、揃って個人練習をするのであった!」
リリーW「練習ですよ〜。 頑張りますよ〜」

先着3名様で、
穣子の練習→! card=
リグルの練習→! card=

チルノの練習→! card=
レティの練習→! card=

リリーWの練習→! card=
リリーBの練習→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
穣子とリグル、チルノとレティ、リリーWとリリーBは一緒にコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。

(フィールダー用判定表)
JOKER→全能力値+1!、更に必殺技フラグ獲得!
ダイヤ→一番得意な能力
ハート→二番目に得意な能力
スペード→二番目に苦手な能力
クラブ→一番苦手な能力

176 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 19:17:35 ID:???
(反町・にとり・レティ用判定表)
A〜6→効果が無かった…
7〜J→+1
Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!
JOKER→全能力+1、更に必殺技フラグ獲得!

(メディスン・静葉・橙・リグル・ヒューイ用判定表)
A〜5→効果が無かった…
6〜10→+1
J〜Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!
JOKER→全能力+1、更に必殺技フラグ獲得!

(穣子・大妖精・椛・チルノ・リリーW・リリーB・妖精1・サンタナ用判定表)
A〜4→効果が無かった…
5〜9→+1
10〜Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!

177 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 19:19:16 ID:???
穣子の練習→ クラブ9 =
リグルの練習→ スペード9 =


178 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 19:21:18 ID:???
チルノの練習→ ハートQ =
レティの練習→ ハート3 =

179 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 19:21:30 ID:???
リリーWの練習→ スペード2 =
リリーBの練習→ ダイヤ7 =

180 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 19:41:15 ID:???
>穣子の練習→ クラブ9 =シュート+1
>リグルの練習→ スペード9 =パス+1
>チルノの練習→ ハートQ =パスカット+2
>レティの練習→ ハート3 =効果が無かった…
>リリーWの練習→ スペード2 =効果が無かった…
>リリーBの練習→ ダイヤ7 =ドリブル+1
======================================================================================
穣子(姉さんも最近シュートはあんま鍛えてないみたいだしね。
   いざっちゅう時のオータムスカイハリケーンで、私が飛ぶ為にもシュートを上げておいて損は無いわ!)

静葉とは逆に、オフェンス能力の欠如を危惧している穣子。
今日の練習では一心不乱にシュート練習に打ち込み、シュート力をやや向上。
しかし、やはりその性格とは真逆で根本的に力が弱い為、まだ実用レベルまでは上がる事は無い。

一方、フィールドの中央ではリグルとレティがパスを回しつつ、チルノがそのボールをカットするという練習が行われていた。
パス能力が高いレティはリグル達に合わせる為にわざと少々弱めのパスを出し。
それを受けて、リグルはなるべくカットに入られないようにと慎重にパスを返す。
この練習でリグルも若干ではあるがパスワークを向上させたが……。

チルノ「ちょいや!」
リグル「うわっ!?」

にとりを追い出す為にと燃えているチルノは今日の練習、とにかく動き回った。
既にその素のパスカット能力は穣子にも迫るかというほどのものであり。
ボールを奪ったチルノはふっふっふ、と不適に笑ってから天に指差し高らかに宣言する。

チルノ「あたいったら、さいきょー!!」
リグル「……。 でもチルノってスイーパーのポジションが多いから、あまりパスカットしないよね」
チルノ「なにィ!?」
レティ(……いざとなれば、発射台で射出してカットを狙わせるのもありかしら?)

181 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 19:41:46 ID:???
そして、その反対側のフィールド付近ではリリーWとリリーBが仲良く練習。
リリーBのドリブルをリリーWが止めるという単純な練習をしていたのだが。
この練習でリリーBのドリブルは若干ではあるものの向上をしたらしい。

リリーW「うぅ、ブラックはちょっとドリブルが乱暴ですよ〜」
リリーB「……サッカーは格闘技」

そんなこんなで正午となり、反町は一旦全員を集めて解散と指示を出す。
解散と聞いてリグルとチルノは揃って遊びに向かい、大妖精は慌ててそれについていく。
幽香、レティも談笑しながらそれじゃあまた夜にと反町に言い残して立ち去り。
藍も午後からの用事がある為、と一礼をしてからもふもふの尻尾を揺らし去っていく。
後に残ったのは秋姉妹、リリー二人組、そしてメディスンだけだ。

反町(さて、俺はどうしようかな……。 体力はあるし練習をするか。
   それとも、一旦家に帰って昼食を取るか? 早めに大会の申し込みをするのもありだな。
   昨日の今日だけど、散歩で紅魔館に行って三杉の様子を見に行くのもいいかもしれない)

A.一旦家に帰り昼食を取る(ガッツ回復・小)
B.散歩に行く(後で誰か誘うか選べます)
C.ええい、残って練習だ!(後で誰か誘うか選べます)
D.新チームメンバーを勧誘しに行こう!(後で誰か誘うか選べます)
E.早めに大会の申し込みに行こう!
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

182 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 19:42:44 ID:jFlPTvOM
A

183 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 19:50:43 ID:mlEJEgME


184 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/31(土) 19:56:01 ID:V+I3k6V+


185 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 19:57:12 ID:LQOZ3JMc
F
秋姉妹にジャンプ台があるんだし
合体技はもう成功するんじゃないかどうか訊いてみる

186 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 20:02:44 ID:???
>A.一旦家に帰り昼食を取る(ガッツ回復・小)
===========================================================================
反町「穣子、俺も戻って一旦飯を食うから」
穣子「ん、オッケオッケ。 んじゃ行きましょうか。 そろそろ橙達も帰ってきてるだろうしね」

穣子に声をかけ、反町達は揃って帰宅。
家へと帰り着き居間へと入ると、そこには水道工事がひと段落して昼休憩を取っていたにとり。
そして、仕事から戻ってきた椛に橙が待ち受けていた。
それぞれ練習の成果を話し合った後、一同は穣子の作った昼食を取って体力を回復。
その後、リリー二人は揃って何やら遊び始め、にとりはさっさと水道工事へと向かう。
静葉とメディスンは読書、穣子は相変わらず編み物。橙はやはりひなたぼっこだ。

反町(明日にはにとりの水道工事も終わるんだったな。 さて、それはそれとして俺はどうしよう?)

A.散歩に行く(後で誰か誘うか選べます)
B.ええい、残って練習だ!(後で誰か誘うか選べます)
C.新チームメンバーを勧誘しに行こう!(後で誰か誘うか選べます)
D.早めに大会の申し込みに行こう!
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町のガッツが回復しました。 480/730→580/730
※あと3回午後は行動が出来ます。

187 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 20:03:33 ID:???
F.誰かと会話する(後で誰と話すか選択可能)
G.新聞を読む
H.「相手を見て戦え!」を読む

を追加します。

188 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:03:39 ID:jFlPTvOM
B

189 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:04:39 ID:mlEJEgME

永遠亭と戦うんなら妹紅誘ってみたいな

190 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:12:37 ID:eIsqFWmg
B
この人間関係gdgdな時にさらに人数増やすのはつらいと思う

191 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:12:43 ID:CTgpvzW+
A

192 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:13:05 ID:kx+nY4+s
C

193 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:13:30 ID:AwR6Qdwk


194 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:13:54 ID:???
え?まじ?

195 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:13:57 ID:aApxN4gg
F

196 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 20:16:41 ID:???
>C.新チームメンバーを勧誘しに行こう!(後で誰か誘うか選べます)
========================================================================
反町(そうだな、新しいチームメンバーを勧誘しに行こう!
   でも、一人で行こうか誰かを誘って行こうか? うーん……)

A.静葉と行く
B.穣子と行く
C.橙と行く
D.椛と行く
E.メディスンと行く
F.リリーWと行く
G.リリーBと行く
H.一人でできるもんっ!

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

197 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:17:18 ID:???
もこたんここでインさせるのか?
ショック療法としてはアリだな
チルノ離脱フラグ立ってる気がしないでもないし


198 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:18:02 ID:ZdDmXkuw
A
勧誘の女神以外に誰が居るというのかw

199 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:18:43 ID:kx+nY4+s
A

200 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:20:28 ID:aApxN4gg
A
付いてきてくれるかはわからんが

201 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:22:08 ID:BbiaTaqM
H
レティいるしチルノはそうそう抜けないと思う
だからにとりを追い出すって思考になってるわけだし

202 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:23:05 ID:???
ただ力の強いキャラだと静葉が勧誘拒否しそうだ……。

203 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 20:28:24 ID:???
>A.静葉と行く
=======================================================================
反町(そうだな、静葉さんを誘おう)

やはり勧誘ならば静葉と一緒の方がいいだろうと判断。
反町は読書をしていた静葉を呼ぶと、これからチームメイトを勧誘したいのでついてきてくれと説明する。
すると静葉は少々驚いたように目を丸くしつつ……。
少しだけ悩むような素振りをした後、静かにこくりと頷き了承した。

静葉「……仲間はいればいるほど、いいものね。
   ただ、誰を勧誘するつもりなのかしら? アテはあるの?」
反町(俺のアテというと……今現在フリーでいそうなのは、ルーミアか妹紅さんあたりか。
   一度断ったけどミスティア……後は、クリリンさんも所属がわからなかったから誘ってみるのもいいかもしれない。
   雛さん……はどうだろうな? やっぱり断られるかな?
   ……そういえばフリーザ百貨店の人たちはどうなったんだろう?)

A.もう一度ルーミアを勧誘する
B.妹紅を勧誘する
C.もう一度ミスティアを勧誘する
D.クリリンを勧誘する
E.雛を勧誘する
F.フリーザ百貨店の誰かを勧誘する
G.アテは無い。
H.その他 他に誘いたい人を明記して下さい(他チーム所属選手可)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

204 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:33:00 ID:mlEJEgME


205 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:33:04 ID:TkZcoNyU
D!

206 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:33:10 ID:C5zIVf96
B

207 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:46:31 ID:6pFEX04A
C

208 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:46:49 ID:ZdDmXkuw
D

209 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:47:12 ID:kx+nY4+s
B

210 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:47:27 ID:LQOZ3JMc
B

211 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 20:51:37 ID:???
あやうくクリリンさんになるところだったぜw
足元お留守なロンリーウルフに会えるチャンスだったんだろうか?

212 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 21:14:38 ID:???
あぁ、クリリンさんが・・・orz

213 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 21:22:32 ID:???
>B.妹紅を勧誘する
=======================================================================
反町「妹紅さんを勧誘しようと思ってるんですけど……」
静葉「……そう。 うん、実力的にも問題は無いと思うわ」

このチームのコーチを引き受けている、竹林の案内屋さん、藤原妹紅。
実力的には申し分なく、性格面でも問題は無い。
ただ、静葉が気になるのは自分達が受け入れるか否かという事ではなく。
果たして妹紅が誘いに乗ってくれるかどうかという事だった。

静葉(話でしか聞いた事が無いけど、彼女は人と関わりを持たないように生きてるっていう話……。
   コーチを引き受けてくれただけでも僥倖なのに、加入までしてくれるかしら?)
反町「静葉さん?」
静葉「あ……いえ、なんでもないわ。 それじゃあ、行きましょうか」

考え込む静葉を促し、家を出る反町。
さて妹紅を勧誘しに行こうかと気合を入れて歩き出そうとするが……。

反町(……そういえば、前はたまたま竹林に入るなり見つけられたけど、今度は大丈夫かな?
   話によるとミスティアの屋台に時々竹炭を持っていくって言ってたし……。
   そこで待ち受けるのも一つの手か。 でも、今日持って行くとも限らないしな。 どうしよう?)

A.やっぱり直接会うのが一番、竹林に行こう!
B.迷うのは勘弁。ミスティアの屋台で待ち伏せだ!
C.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

214 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 21:29:30 ID:jFlPTvOM
C やっぱりやめよう

215 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 21:31:29 ID:kx+nY4+s
A

216 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 21:31:40 ID:h76uzleY
A

217 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 21:43:26 ID:???
チーム崩壊する可能性あるしやめとこ、な?

218 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 21:45:01 ID:sCapSPTg


219 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 21:52:11 ID:???
>A.やっぱり直接会うのが一番、竹林に行こう!
========================================================================
反町「よし、竹林に直接行きましょう」
静葉「ええ、そうね。 迷わないようにしないといけないけど……」

迷いの竹林と呼ばれるだけあり、普通の人間や妖怪などでは迷ってしまう事が多い妹紅の住む竹林。
あまり土地勘も無い静葉では不安にも思えたが、それでも行くしかない。
竹林に詳しいだろうリグルはどこかへ遊びに行ってしまっており、誘う事は出来ないのだから。
ともかく、一路目的地を竹林へと決めた反町と静葉は揃って歩き始める。
二人の気がかりは竹林で迷わないかどうかという事ともう一つ。
道中で何者かに襲われないかというものだったが……。

先着1名様で、
オツ○ミ山?→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

クラブ→あっ、野生のポケモンが飛び出してきた!
それ以外→無事に竹林にたどり着けたぞ!
JOKER→妹紅「ん?」 なんというラッキー。竹林の外に妹紅さんが既にいたぞ!

220 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 21:53:09 ID:???
オツ○ミ山?→ クラブ7 =

221 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 21:57:25 ID:???
もこたんで崩壊するか? 
キャラ的に、どんなにうまくいかなくても彼女が孤立するだけだろう。
それで良識派の評価が下がる可能性はあるけどフォローは難しくないし、
今抱えているトラブルの種に比べれば問題にならんと思うが……。

222 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 22:00:13 ID:???
>オツ○ミ山?→ クラブ7 =あっ、野生のポケモンが飛び出してきた!
=============================================================================
ガサガサガサッ!

静葉「きゃっ……」
反町「!? 何だか久しぶりな気がするな……!」

竹林へと向かっていた折。
ようやくその竹林が見えてきたところで不意に反町達が歩いていた傍の草むらが動き出した。
思わず静葉は驚き飛びのき、反町は慌てて腰に携えたモンスターボールに手をかける。
果たして草むらから飛び出してきたのは……。

先着1名様で、
野生の○○が飛び出した?→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マーク、数字によって下記の表に従い分岐します。

JOKER→「ピ?」 なんだか愛らしいポケモンレベル5が出てきた!
ダイヤ→五分に戦えそう、レベル5
ハート→がんばればいけるぞ、レベル10
スペード→フシギダネ達じゃ厳しいか?レベル15
クラブ→ファイヤーさん、出番です。レベル20

K→風船みたいな丸っこいポケモンだ!
Q→炎のたてがみを持ったかっこいい馬だ!
J→頑強そうな岩の鎧をもったサイだ!
6〜10→サッカーボール大の石に手が生えた生物だ!
A〜5→紫色のネズミだ!あんまり強く無さそう……。

223 :キャプテン井沢α ◆Uh398zNy5g :2009/10/31(土) 22:00:37 ID:???
野生の○○が飛び出した?→ ハート10 =

224 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 22:08:05 ID:???
>野生の○○が飛び出した?→ ハート10 =サッカーボール大の石Lv10
===============================================================================
石「ラッシャイ!」
反町「うわっ!?」

草むらから出てきたのは、なんと石に手だけが生えた奇妙な姿をしたポケモン。
見た目からしてとてつもなく屈強そうである。
慌てて図鑑を開き、その石のポケモンに向けてみるといつもの如く図鑑が解説を始める。

図鑑「イシツブテ。 がんせきポケモン。 まるくて もちやすいので
   つかんであいてに なげて ぶつけるイシツブテ がっせんが できる」
反町「いや、これは無理だろ常識的に考えて……」

図鑑の説明に思わず突っ込みを入れる反町。見た目からして重そうなこのイシツブテ。
とてもじゃないが投げ合って雪合戦のような真似など出来ないし。もし仮にしたとしたら大怪我は免れないだろう。

静葉「ど、どうする一樹君? 私が戦いましょうか?」
反町(うーん……相手は石か。下手な攻撃は無駄に終わりそうだ。 静葉さんに任せるのも手か?)

A.フシギダネを出す!(Lv5)(ガッツ150/150)
B.ピカチュウを出す!(Lv10)(ガッツ155/155)
C.ファイヤーを出す!(Lv50)(ガッツ755/755)
D.ええい、俺が戦うぞ!(Lv1)(ガッツ530/730) 勝負方式はポケモンバトル。
E.静葉さんに任せる!(Lv??) 勝負方式がポケモンバトルとは違います。

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

225 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 22:08:48 ID:???
反町のガッツは580/730でした。失礼。

226 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:09:46 ID:AwR6Qdwk
D…

227 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:10:32 ID:jFlPTvOM
C

228 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:11:14 ID:fBKPT4kg


229 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:11:44 ID:C5zIVf96
E

230 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:15:00 ID:CTgpvzW+
A

231 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:15:24 ID:yETaxX5+
D

232 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:20:09 ID:Fe0ErPfo
E

233 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:20:11 ID:H8HYF7HU


234 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 22:21:50 ID:???
>A.フシギダネを出す!(Lv5)(ガッツ150/150)
==============================================================================
反町「いえ、ここは俺に任せてください。お遊びはここまでにしろってとこを見せてやります」
静葉「そう……無茶はしないでね」
反町「よしっ、いけ! フシギダネ!」

なんだか死亡フラグが立ったような気がしないでもないが、ここは任せろと反町はフシギダネの入ったボールを投げる。
ボールから飛び出したフシギダネは、久しぶりのバトルとあってやる気満々。
一方でイシツブテもまたやる気は十分のようで、フシギダネとにらみ合い間合いを計っている。

反町(さて、どう指示を出そうかな?)

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。威力35)
B.「なきごしゃ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.モンスターボールを投げる(手持ちのボール5個)
D.にげる(1/2で失敗)
E.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

235 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 22:23:30 ID:???
なきごしゃってなんだ…。Bは正しくは「なきごえ」です。

236 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:23:51 ID:git4ADpI
B

237 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:26:22 ID:???
ありゃ草系の技持ってなかったのか

238 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:26:52 ID:kx+nY4+s
A

239 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:30:26 ID:ltR1fM86
B 

>>237初期レベルですから

240 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 22:39:09 ID:???
>B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
==============================================================================
反町「よし、なきごえだ! まずは相手の攻撃力を弱めるぞ、フシギダネ!」
フシギダネ「ダネェ!!」
イシツブテ「ラッセェラ!! ラッセェラ!!」

先着2名様で、
フシギダネ ガッツ150/150
ぼうぎょ→! card+30=
すばやさ→! card+25=

イシツブテ ガッツ200/200
こうげき→! card+77+(たいあたり+35)=
すばやさ→! card+23=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
 こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。

241 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:40:05 ID:???
フシギダネ ガッツ150/150
ぼうぎょ→ ハート2 +30=
すばやさ→ クラブ6 +25=

242 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:41:54 ID:???
イシツブテ ガッツ200/200
こうげき→ ハートJ +77+(たいあたり+35)=
すばやさ→ クラブJ +23=

243 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 22:49:12 ID:???
>フシギダネ ガッツ150/150
>ぼうぎょ→ ハート2 +30=32
>すばやさ→ クラブ6 +25=31

>イシツブテ ガッツ200/200
>こうげき→ ハートJ +77+(たいあたり+35)=123
>すばやさ→ クラブJ +23=34

>イシツブテのたいあたりこうげき! フシギダネに123のダメージ!
>フシギダネのなきごえこうげき! イシツブテのこうげきりょくがさがった!
====================================================================================
見た目通り鈍重なイシツブテの動きだったが、対するフシギダネも動きが鈍い。
その隙を突き、イシツブテがその頑強な体を生かした体当たりを繰り出すとフシギダネは思い切り吹き飛ぶ。
思わず呻き声を上げつつ、鳴き声を浴びせるフシギダネ。
しかし、その鳴き声もかなり弱弱しく、もしも次に一撃を受けたら倒れてしまうだろう。

反町(くそっ、やっぱ根本的にフシギダネのレベルが足りないのか……。 どうする? ここは……)

244 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 22:50:08 ID:???
フシギダネ ガッツ27/150 イシツブテ ガッツ200/200

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.ピカチュウと交換だ!(ピカチュウLv10 ガッツ155)
D.ファイヤーと交換だ!(ファイヤーLv50 ガッツ775)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール5個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.静葉さんに任せてみる!
H.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

245 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:50:24 ID:jFlPTvOM
D

246 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:51:21 ID:YmjM1PNM
防御無視?どっちにせよ
D

247 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 22:54:24 ID:???
うあ本当に防御無視になってた、すみません。
正しくは

>イシツブテのたいあたりこうげき! フシギダネに91のダメージ!

フシギダネ ガッツ59/150 イシツブテ ガッツ200/200

ですね。

248 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 23:00:12 ID:???
>D.ファイヤーと交換だ!(ファイヤーLv50 ガッツ775)
=====================================================================================
反町「くそっ、戻れフシギダネ! いけっ、ファイヤー!」
ファイヤー「ピョロロロロロ〜!」

このままではフシギダネがやられてしまうと判断した反町。
苦しむフシギダネをボールへと戻し、今度は切り札であるファイヤーを繰り出す。
ボールから出たファイヤーは高らかに鳴きながら空中を舞い、旋回。
イシツブテをにらみつけつつ反町の傍へと降り立つと、指示を待つ。
一方でイシツブテは泥遊びをしていた。

反町(むむむ、舐められているな!? くそっ、ここは……)

A.「げんしのちから」をさせる(岩特殊技。威力60。1/4の確率で自分のガッツ以外の能力全てを一割ずつ上げる)
B.「かえんほうしゃ」をさせる(炎特殊技。威力95。1/4の確率で相手をやけど状態にする)
C.「しんぴのまもり」をさせる(ノーマル補助技。5ターンの間、自分陣営のポケモンが状態異常にならない)
D.「エアスラッシュ」をさせる(飛行特殊技。威力75。1/4の確率で相手を怯ませる)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール5個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

249 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 23:01:47 ID:jFlPTvOM
D

250 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 23:07:45 ID:YmjM1PNM
D

251 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 23:13:47 ID:???
>D.「エアスラッシュ」をさせる(飛行特殊技。威力75。1/4の確率で相手を怯ませる)
======================================================================================
反町「よし、エアスラッシュだ! ファイヤー!!」
ファイヤー「ピョロロ〜!!」

反町が指示を出すと、ファイヤーもそれを受けてすぐさまはばたき。
宙を舞いながらイシツブテ目掛けて攻撃の体勢を取る。
一方でイシツブテは丸くなって防御を固めているようだが……。

反町(エアスラッシュはあんな防御じゃ防げない筈だ。 いけるぞ!)

先着2名様で、
ファイヤー ガッツ775/775
とくこう→! card+210+(エアスラッシュ+75)=
すばやさ→! card+154=

イシツブテ ガッツ200/200
とくぼう→! card+33=
すばやさ→! card+23=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
 こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ファイヤーのとくこうがダイヤの場合、イシツブテは怯んで動けなくなります。

252 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 23:19:21 ID:???
ファイヤー ガッツ775/775
とくこう→ ダイヤ3 +210+(エアスラッシュ+75)=
すばやさ→ クラブ4 +154=

253 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 23:29:48 ID:???
イシツブテ ガッツ200/200
とくぼう→ スペードJ +33=
すばやさ→ スペード2 +23=

254 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 23:36:10 ID:???
>ファイヤー ガッツ775/775
>とくこう→ ダイヤ3 +210+(エアスラッシュ+75)=288
>すばやさ→ クラブ4 +154=158

>イシツブテ ガッツ200/200
>とくぼう→ スペードJ +33=44
>すばやさ→ スペード2 +23=25

>ファイヤーのエアスラッシュこうげき! こうかはいまひとつのようだ… イシツブテに122のダメージ!
>イシツブテはひるんでうごけない!
=============================================================================================
やはり動きの鈍いイシツブテに対し、優雅に飛行をしていたファイヤーが先制攻撃。
空気を切り裂く見えない刃がイシツブテを襲うが、効果は今ひとつ。
あの屈強な岩の体には、決定的なダメージを与える事が出来ないらしい。
しかし、それでもイシツブテは思わぬダメージで怯んでしまい丸くなるのを中途半端で止めてしまう。

反町(よし、あと1撃で倒れそうだな。 けどどうしよう? ゲットするなら逆に言えば今がチャンスだけど……)

255 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 23:37:22 ID:???
ファイヤー ガッツ775/775 イシツブテ ガッツ78/200

A.「げんしのちから」をさせる(岩特殊技。威力60。1/4の確率で自分のガッツ以外の能力全てを一割ずつ上げる)
B.「かえんほうしゃ」をさせる(炎特殊技。威力95。1/4の確率で相手をやけど状態にする)
C.「しんぴのまもり」をさせる(ノーマル補助技。5ターンの間、自分陣営のポケモンが状態異常にならない)
D.「エアスラッシュ」をさせる(飛行特殊技。威力75。1/4の確率で相手を怯ませる)
E.ピカチュウと交換だ!(ピカチュウLv10 ガッツ155)
F.フシギダネと交換だ!(フシギダネLv5 ガッツ59)
G.モンスターボールを投げる(手持ちのボール5個)
H.にげる(1/2で失敗)
I.静葉さんに任せてみる!
J.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

256 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 23:37:38 ID:jFlPTvOM


257 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 23:58:56 ID:Sg8ZNllE


258 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 00:02:31 ID:???
本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。

259 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 06:59:29 ID:???
ところで今更なんだけど
試合中って何人でも選手は交替していいの?
いや、実はサッカー全然わからないから訊くんだけど

260 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 09:08:23 ID:???
公式戦なんかは3人が限度。
実際問題交代要員なんていっても14人いりゃ充分

261 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 15:27:12 ID:???
交代枠は
・どんな場所にでもフィットする選手(対怪我用)
・出すだけで作戦・流れをガラッと変えられる選手(強力なポストプレイヤーや、スーパーサブ)

この二種類もあれば十分なんだよね。

262 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 15:36:09 ID:???
以前みんなで早朝練習した動機は人数増えて皆危機感をもってるからなのに
ここでもこうなんて加入させたら、多分かなり高い確率で何人か脱退者でるぞ…
その証拠に明らかに静葉さん嫌がってるし…
やっぱり引き返そうぜ…今ならまだ間に合う

263 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 15:39:25 ID:???
なんていうか俺個人としては今のメンバーでも十分だとは思うんだけど、
メンバーを増やすのが相手の弱体化に繋がる世界だし勧誘に躍起になる奴の気持ちもわからないでもない

264 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 15:41:56 ID:???
このチームに足りなかったのは、高さのあるFWだったから
妥当だと思うんだけど。

レティは、色々な制約があっても取って損無しだったと思う。

381KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24