キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【外来人の】幻想のポイズン17【バーゲンセールだな】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/30(金) 20:24:33 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を蒲公英杯め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
普通の大会――蒲公英杯に出場した反町らオータムスカイズは順調に勝利し決勝へと駒を進め。
決勝の相手、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派と対峙。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦に勝利。
更に酒商店ベジータの賭けサッカーに向けて色々と人脈を頼りにして助っ人を探し勝利に貢献。
風見幽香ら春夏冬同盟の加入、三杉をはじめとする外来人助っ人の出現。
一週間後に人里・永遠亭主催の大会が開かれる事を知った反町達は、一体如何にしてこの一週間を過ごすのか。
201 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 20:22:08 ID:BbiaTaqM
H
レティいるしチルノはそうそう抜けないと思う
だからにとりを追い出すって思考になってるわけだし
202 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 20:23:05 ID:???
ただ力の強いキャラだと静葉が勧誘拒否しそうだ……。
203 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 20:28:24 ID:???
>A.静葉と行く
=======================================================================
反町(そうだな、静葉さんを誘おう)
やはり勧誘ならば静葉と一緒の方がいいだろうと判断。
反町は読書をしていた静葉を呼ぶと、これからチームメイトを勧誘したいのでついてきてくれと説明する。
すると静葉は少々驚いたように目を丸くしつつ……。
少しだけ悩むような素振りをした後、静かにこくりと頷き了承した。
静葉「……仲間はいればいるほど、いいものね。
ただ、誰を勧誘するつもりなのかしら? アテはあるの?」
反町(俺のアテというと……今現在フリーでいそうなのは、ルーミアか妹紅さんあたりか。
一度断ったけどミスティア……後は、クリリンさんも所属がわからなかったから誘ってみるのもいいかもしれない。
雛さん……はどうだろうな? やっぱり断られるかな?
……そういえばフリーザ百貨店の人たちはどうなったんだろう?)
A.もう一度ルーミアを勧誘する
B.妹紅を勧誘する
C.もう一度ミスティアを勧誘する
D.クリリンを勧誘する
E.雛を勧誘する
F.フリーザ百貨店の誰かを勧誘する
G.アテは無い。
H.その他 他に誘いたい人を明記して下さい(他チーム所属選手可)
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
204 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 20:33:00 ID:mlEJEgME
B
205 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 20:33:04 ID:TkZcoNyU
D!
206 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 20:33:10 ID:C5zIVf96
B
207 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 20:46:31 ID:6pFEX04A
C
208 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 20:46:49 ID:ZdDmXkuw
D
209 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 20:47:12 ID:kx+nY4+s
B
210 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 20:47:27 ID:LQOZ3JMc
B
211 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 20:51:37 ID:???
あやうくクリリンさんになるところだったぜw
足元お留守なロンリーウルフに会えるチャンスだったんだろうか?
212 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 21:14:38 ID:???
あぁ、クリリンさんが・・・orz
213 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 21:22:32 ID:???
>B.妹紅を勧誘する
=======================================================================
反町「妹紅さんを勧誘しようと思ってるんですけど……」
静葉「……そう。 うん、実力的にも問題は無いと思うわ」
このチームのコーチを引き受けている、竹林の案内屋さん、藤原妹紅。
実力的には申し分なく、性格面でも問題は無い。
ただ、静葉が気になるのは自分達が受け入れるか否かという事ではなく。
果たして妹紅が誘いに乗ってくれるかどうかという事だった。
静葉(話でしか聞いた事が無いけど、彼女は人と関わりを持たないように生きてるっていう話……。
コーチを引き受けてくれただけでも僥倖なのに、加入までしてくれるかしら?)
反町「静葉さん?」
静葉「あ……いえ、なんでもないわ。 それじゃあ、行きましょうか」
考え込む静葉を促し、家を出る反町。
さて妹紅を勧誘しに行こうかと気合を入れて歩き出そうとするが……。
反町(……そういえば、前はたまたま竹林に入るなり見つけられたけど、今度は大丈夫かな?
話によるとミスティアの屋台に時々竹炭を持っていくって言ってたし……。
そこで待ち受けるのも一つの手か。 でも、今日持って行くとも限らないしな。 どうしよう?)
A.やっぱり直接会うのが一番、竹林に行こう!
B.迷うのは勘弁。ミスティアの屋台で待ち伏せだ!
C.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
214 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 21:29:30 ID:jFlPTvOM
C やっぱりやめよう
215 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 21:31:29 ID:kx+nY4+s
A
216 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 21:31:40 ID:h76uzleY
A
217 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 21:43:26 ID:???
チーム崩壊する可能性あるしやめとこ、な?
218 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 21:45:01 ID:sCapSPTg
A
219 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 21:52:11 ID:???
>A.やっぱり直接会うのが一番、竹林に行こう!
========================================================================
反町「よし、竹林に直接行きましょう」
静葉「ええ、そうね。 迷わないようにしないといけないけど……」
迷いの竹林と呼ばれるだけあり、普通の人間や妖怪などでは迷ってしまう事が多い妹紅の住む竹林。
あまり土地勘も無い静葉では不安にも思えたが、それでも行くしかない。
竹林に詳しいだろうリグルはどこかへ遊びに行ってしまっており、誘う事は出来ないのだから。
ともかく、一路目的地を竹林へと決めた反町と静葉は揃って歩き始める。
二人の気がかりは竹林で迷わないかどうかという事ともう一つ。
道中で何者かに襲われないかというものだったが……。
先着1名様で、
オツ○ミ山?→! card=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
クラブ→あっ、野生のポケモンが飛び出してきた!
それ以外→無事に竹林にたどり着けたぞ!
JOKER→妹紅「ん?」 なんというラッキー。竹林の外に妹紅さんが既にいたぞ!
220 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 21:53:09 ID:???
オツ○ミ山?→
クラブ7
=
221 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 21:57:25 ID:???
もこたんで崩壊するか?
キャラ的に、どんなにうまくいかなくても彼女が孤立するだけだろう。
それで良識派の評価が下がる可能性はあるけどフォローは難しくないし、
今抱えているトラブルの種に比べれば問題にならんと思うが……。
222 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 22:00:13 ID:???
>オツ○ミ山?→ クラブ7 =あっ、野生のポケモンが飛び出してきた!
=============================================================================
ガサガサガサッ!
静葉「きゃっ……」
反町「!? 何だか久しぶりな気がするな……!」
竹林へと向かっていた折。
ようやくその竹林が見えてきたところで不意に反町達が歩いていた傍の草むらが動き出した。
思わず静葉は驚き飛びのき、反町は慌てて腰に携えたモンスターボールに手をかける。
果たして草むらから飛び出してきたのは……。
先着1名様で、
野生の○○が飛び出した?→! card=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マーク、数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→「ピ?」 なんだか愛らしいポケモンレベル5が出てきた!
ダイヤ→五分に戦えそう、レベル5
ハート→がんばればいけるぞ、レベル10
スペード→フシギダネ達じゃ厳しいか?レベル15
クラブ→ファイヤーさん、出番です。レベル20
K→風船みたいな丸っこいポケモンだ!
Q→炎のたてがみを持ったかっこいい馬だ!
J→頑強そうな岩の鎧をもったサイだ!
6〜10→サッカーボール大の石に手が生えた生物だ!
A〜5→紫色のネズミだ!あんまり強く無さそう……。
223 :
キャプテン井沢α
◆Uh398zNy5g
:2009/10/31(土) 22:00:37 ID:???
野生の○○が飛び出した?→
ハート10
=
224 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 22:08:05 ID:???
>野生の○○が飛び出した?→ ハート10 =サッカーボール大の石Lv10
===============================================================================
石「ラッシャイ!」
反町「うわっ!?」
草むらから出てきたのは、なんと石に手だけが生えた奇妙な姿をしたポケモン。
見た目からしてとてつもなく屈強そうである。
慌てて図鑑を開き、その石のポケモンに向けてみるといつもの如く図鑑が解説を始める。
図鑑「イシツブテ。 がんせきポケモン。 まるくて もちやすいので
つかんであいてに なげて ぶつけるイシツブテ がっせんが できる」
反町「いや、これは無理だろ常識的に考えて……」
図鑑の説明に思わず突っ込みを入れる反町。見た目からして重そうなこのイシツブテ。
とてもじゃないが投げ合って雪合戦のような真似など出来ないし。もし仮にしたとしたら大怪我は免れないだろう。
静葉「ど、どうする一樹君? 私が戦いましょうか?」
反町(うーん……相手は石か。下手な攻撃は無駄に終わりそうだ。 静葉さんに任せるのも手か?)
A.フシギダネを出す!(Lv5)(ガッツ150/150)
B.ピカチュウを出す!(Lv10)(ガッツ155/155)
C.ファイヤーを出す!(Lv50)(ガッツ755/755)
D.ええい、俺が戦うぞ!(Lv1)(ガッツ530/730) 勝負方式はポケモンバトル。
E.静葉さんに任せる!(Lv??) 勝負方式がポケモンバトルとは違います。
先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
225 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 22:08:48 ID:???
反町のガッツは580/730でした。失礼。
226 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:09:46 ID:AwR6Qdwk
D…
227 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:10:32 ID:jFlPTvOM
C
228 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:11:14 ID:fBKPT4kg
A
229 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:11:44 ID:C5zIVf96
E
230 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:15:00 ID:CTgpvzW+
A
231 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:15:24 ID:yETaxX5+
D
232 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:20:09 ID:Fe0ErPfo
E
233 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:20:11 ID:H8HYF7HU
A
234 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 22:21:50 ID:???
>A.フシギダネを出す!(Lv5)(ガッツ150/150)
==============================================================================
反町「いえ、ここは俺に任せてください。お遊びはここまでにしろってとこを見せてやります」
静葉「そう……無茶はしないでね」
反町「よしっ、いけ! フシギダネ!」
なんだか死亡フラグが立ったような気がしないでもないが、ここは任せろと反町はフシギダネの入ったボールを投げる。
ボールから飛び出したフシギダネは、久しぶりのバトルとあってやる気満々。
一方でイシツブテもまたやる気は十分のようで、フシギダネとにらみ合い間合いを計っている。
反町(さて、どう指示を出そうかな?)
A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。威力35)
B.「なきごしゃ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.モンスターボールを投げる(手持ちのボール5個)
D.にげる(1/2で失敗)
E.俺が殴りかかる(????)
先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
235 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 22:23:30 ID:???
なきごしゃってなんだ…。Bは正しくは「なきごえ」です。
236 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:23:51 ID:git4ADpI
B
237 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:26:22 ID:???
ありゃ草系の技持ってなかったのか
238 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:26:52 ID:kx+nY4+s
A
239 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:30:26 ID:ltR1fM86
B
>>237
初期レベルですから
240 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 22:39:09 ID:???
>B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
==============================================================================
反町「よし、なきごえだ! まずは相手の攻撃力を弱めるぞ、フシギダネ!」
フシギダネ「ダネェ!!」
イシツブテ「ラッセェラ!! ラッセェラ!!」
先着2名様で、
フシギダネ ガッツ150/150
ぼうぎょ→! card+30=
すばやさ→! card+25=
イシツブテ ガッツ200/200
こうげき→! card+77+(たいあたり+35)=
すばやさ→! card+23=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
241 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:40:05 ID:???
フシギダネ ガッツ150/150
ぼうぎょ→
ハート2
+30=
すばやさ→
クラブ6
+25=
242 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:41:54 ID:???
イシツブテ ガッツ200/200
こうげき→
ハートJ
+77+(たいあたり+35)=
すばやさ→
クラブJ
+23=
243 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 22:49:12 ID:???
>フシギダネ ガッツ150/150
>ぼうぎょ→ ハート2 +30=32
>すばやさ→ クラブ6 +25=31
>イシツブテ ガッツ200/200
>こうげき→ ハートJ +77+(たいあたり+35)=123
>すばやさ→ クラブJ +23=34
>イシツブテのたいあたりこうげき! フシギダネに123のダメージ!
>フシギダネのなきごえこうげき! イシツブテのこうげきりょくがさがった!
====================================================================================
見た目通り鈍重なイシツブテの動きだったが、対するフシギダネも動きが鈍い。
その隙を突き、イシツブテがその頑強な体を生かした体当たりを繰り出すとフシギダネは思い切り吹き飛ぶ。
思わず呻き声を上げつつ、鳴き声を浴びせるフシギダネ。
しかし、その鳴き声もかなり弱弱しく、もしも次に一撃を受けたら倒れてしまうだろう。
反町(くそっ、やっぱ根本的にフシギダネのレベルが足りないのか……。 どうする? ここは……)
244 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 22:50:08 ID:???
フシギダネ ガッツ27/150 イシツブテ ガッツ200/200
A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.ピカチュウと交換だ!(ピカチュウLv10 ガッツ155)
D.ファイヤーと交換だ!(ファイヤーLv50 ガッツ775)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール5個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.静葉さんに任せてみる!
H.俺が殴りかかる(????)
先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
245 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:50:24 ID:jFlPTvOM
D
246 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 22:51:21 ID:YmjM1PNM
防御無視?どっちにせよ
D
247 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 22:54:24 ID:???
うあ本当に防御無視になってた、すみません。
正しくは
>イシツブテのたいあたりこうげき! フシギダネに91のダメージ!
フシギダネ ガッツ59/150 イシツブテ ガッツ200/200
ですね。
248 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 23:00:12 ID:???
>D.ファイヤーと交換だ!(ファイヤーLv50 ガッツ775)
=====================================================================================
反町「くそっ、戻れフシギダネ! いけっ、ファイヤー!」
ファイヤー「ピョロロロロロ〜!」
このままではフシギダネがやられてしまうと判断した反町。
苦しむフシギダネをボールへと戻し、今度は切り札であるファイヤーを繰り出す。
ボールから出たファイヤーは高らかに鳴きながら空中を舞い、旋回。
イシツブテをにらみつけつつ反町の傍へと降り立つと、指示を待つ。
一方でイシツブテは泥遊びをしていた。
反町(むむむ、舐められているな!? くそっ、ここは……)
A.「げんしのちから」をさせる(岩特殊技。威力60。1/4の確率で自分のガッツ以外の能力全てを一割ずつ上げる)
B.「かえんほうしゃ」をさせる(炎特殊技。威力95。1/4の確率で相手をやけど状態にする)
C.「しんぴのまもり」をさせる(ノーマル補助技。5ターンの間、自分陣営のポケモンが状態異常にならない)
D.「エアスラッシュ」をさせる(飛行特殊技。威力75。1/4の確率で相手を怯ませる)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール5個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.俺が殴りかかる(????)
先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
249 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 23:01:47 ID:jFlPTvOM
D
250 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 23:07:45 ID:YmjM1PNM
D
251 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 23:13:47 ID:???
>D.「エアスラッシュ」をさせる(飛行特殊技。威力75。1/4の確率で相手を怯ませる)
======================================================================================
反町「よし、エアスラッシュだ! ファイヤー!!」
ファイヤー「ピョロロ〜!!」
反町が指示を出すと、ファイヤーもそれを受けてすぐさまはばたき。
宙を舞いながらイシツブテ目掛けて攻撃の体勢を取る。
一方でイシツブテは丸くなって防御を固めているようだが……。
反町(エアスラッシュはあんな防御じゃ防げない筈だ。 いけるぞ!)
先着2名様で、
ファイヤー ガッツ775/775
とくこう→! card+210+(エアスラッシュ+75)=
すばやさ→! card+154=
イシツブテ ガッツ200/200
とくぼう→! card+33=
すばやさ→! card+23=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ファイヤーのとくこうがダイヤの場合、イシツブテは怯んで動けなくなります。
252 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 23:19:21 ID:???
ファイヤー ガッツ775/775
とくこう→
ダイヤ3
+210+(エアスラッシュ+75)=
すばやさ→
クラブ4
+154=
253 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 23:29:48 ID:???
イシツブテ ガッツ200/200
とくぼう→
スペードJ
+33=
すばやさ→
スペード2
+23=
254 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 23:36:10 ID:???
>ファイヤー ガッツ775/775
>とくこう→ ダイヤ3 +210+(エアスラッシュ+75)=288
>すばやさ→ クラブ4 +154=158
>イシツブテ ガッツ200/200
>とくぼう→ スペードJ +33=44
>すばやさ→ スペード2 +23=25
>ファイヤーのエアスラッシュこうげき! こうかはいまひとつのようだ… イシツブテに122のダメージ!
>イシツブテはひるんでうごけない!
=============================================================================================
やはり動きの鈍いイシツブテに対し、優雅に飛行をしていたファイヤーが先制攻撃。
空気を切り裂く見えない刃がイシツブテを襲うが、効果は今ひとつ。
あの屈強な岩の体には、決定的なダメージを与える事が出来ないらしい。
しかし、それでもイシツブテは思わぬダメージで怯んでしまい丸くなるのを中途半端で止めてしまう。
反町(よし、あと1撃で倒れそうだな。 けどどうしよう? ゲットするなら逆に言えば今がチャンスだけど……)
255 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/31(土) 23:37:22 ID:???
ファイヤー ガッツ775/775 イシツブテ ガッツ78/200
A.「げんしのちから」をさせる(岩特殊技。威力60。1/4の確率で自分のガッツ以外の能力全てを一割ずつ上げる)
B.「かえんほうしゃ」をさせる(炎特殊技。威力95。1/4の確率で相手をやけど状態にする)
C.「しんぴのまもり」をさせる(ノーマル補助技。5ターンの間、自分陣営のポケモンが状態異常にならない)
D.「エアスラッシュ」をさせる(飛行特殊技。威力75。1/4の確率で相手を怯ませる)
E.ピカチュウと交換だ!(ピカチュウLv10 ガッツ155)
F.フシギダネと交換だ!(フシギダネLv5 ガッツ59)
G.モンスターボールを投げる(手持ちのボール5個)
H.にげる(1/2で失敗)
I.静葉さんに任せてみる!
J.俺が殴りかかる(????)
先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
256 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 23:37:38 ID:jFlPTvOM
A
257 :
森崎名無しさん
:2009/10/31(土) 23:58:56 ID:Sg8ZNllE
A
258 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/01(日) 00:02:31 ID:???
本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。
259 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 06:59:29 ID:???
ところで今更なんだけど
試合中って何人でも選手は交替していいの?
いや、実はサッカー全然わからないから訊くんだけど
260 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 09:08:23 ID:???
公式戦なんかは3人が限度。
実際問題交代要員なんていっても14人いりゃ充分
261 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 15:27:12 ID:???
交代枠は
・どんな場所にでもフィットする選手(対怪我用)
・出すだけで作戦・流れをガラッと変えられる選手(強力なポストプレイヤーや、スーパーサブ)
この二種類もあれば十分なんだよね。
262 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 15:36:09 ID:???
以前みんなで早朝練習した動機は人数増えて皆危機感をもってるからなのに
ここでもこうなんて加入させたら、多分かなり高い確率で何人か脱退者でるぞ…
その証拠に明らかに静葉さん嫌がってるし…
やっぱり引き返そうぜ…今ならまだ間に合う
263 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 15:39:25 ID:???
なんていうか俺個人としては今のメンバーでも十分だとは思うんだけど、
メンバーを増やすのが相手の弱体化に繋がる世界だし勧誘に躍起になる奴の気持ちもわからないでもない
264 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 15:41:56 ID:???
このチームに足りなかったのは、高さのあるFWだったから
妥当だと思うんだけど。
レティは、色々な制約があっても取って損無しだったと思う。
265 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 15:46:38 ID:???
敵の弱体化って…妹紅いれたらチームに脱退者でて逆に味方が弱体化しそうな気が…
266 :
263
:2009/11/01(日) 15:49:13 ID:???
だから俺個人は加入反対派だって
267 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 15:52:06 ID:???
気に触ったならすまん…君が加入反対派なのはわかってるつもりだ
268 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/01(日) 17:13:58 ID:???
交代枠は
>>260
さんの言う通り、基本的に全大会で3人までが限度です。
フリーザ戦は公式戦でない、草サッカーでしたので異例な形を取りました。
(ぶっちゃけるとフリーザさん達相手だと色んな人たちが全力でないと勝てない為バランス考えた結果です)
あと妹紅に関してですが別に静葉さんは嫌がってはいませんですね。
ただ、本当に入ってくれるだろうかと半信半疑になってます。
皆さん視点だと妹紅に変化に兆しが見えているでしょうが。
劇中キャラだと精々慧音くらいしかそれはわかってませんので。
269 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/01(日) 17:20:32 ID:???
>A.「げんしのちから」をさせる(岩特殊技。威力60。1/4の確率で自分のガッツ以外の能力全てを一割ずつ上げる)
================================================================================================
反町「よし、げんしのちからだ! ファイヤー、頑張れよ!」
ファイヤー「ピョロロ〜!」
反町の指示を受けると、ファイヤーは空中で構えを取りながら気合を溜め。
それと同時に周囲に落ちていた石、岩などが浮かび上がりファイヤーを取り囲み始める。
一方でイシツブテはそれに対抗するかのように思い切り飛び上がり、ファイヤーに対して捨て身の体当たりをしようとしていた。
反町(だけどファイヤー相手ならそこまでダメージは与えられない筈! ……改めて、ファイヤーを捕まえてよかったなぁ)
先着2名様で、
ファイヤー ガッツ775/775
とくこう→! card+210+(エアスラッシュ+60)=
ぼうぎょ→! card+154=
すばやさ→! card+154=
イシツブテ ガッツ78/200
こうげき→! card+77+(たいあたり+35)=
とくぼう→! card+33=
すばやさ→! card+23=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ファイヤーのとくこうがダイヤの場合、ガッツ以外の数値が一割上昇します。
270 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 17:22:05 ID:???
ファイヤー ガッツ775/775
とくこう→
ハート2
+210+(エアスラッシュ+60)=
ぼうぎょ→
ハートK
+154=
すばやさ→
ダイヤ3
+154=
271 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 17:24:18 ID:???
イシツブテ ガッツ78/200
こうげき→
スペードQ
+77+(たいあたり+35)=
とくぼう→
ハート5
+33=
すばやさ→
スペードA
+23=
272 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/01(日) 17:49:08 ID:???
>ファイヤー ガッツ775/775
>とくこう→ ハート2 +210+(げんしのちから+60)=272
>ぼうぎょ→ ハートK +154=167
>すばやさ→ ダイヤ3 +154=157
>イシツブテ ガッツ78/200
>こうげき→ スペードQ +77+(たいあたり+35)=124
>とくぼう→ ハート5 +33=38
>すばやさ→ スペードA +23=24
>ファイヤーのげんしのちからこうげき! こうかはいまひとつのようだ……イシツブテに78のダメージ!
>イシツブテはたおれた!
>ファイヤーは5のけいけんちを手に入れた!(現在10)
>フシギダネは40のけいけんちを手に入れた!(現在40)
========================================================================================
今度の攻撃も、先制はやはりファイヤー。
原始の力で宙に浮いた岩を操り、イシツブテ目掛けて一気にたたきつけるファイヤー。
体当たりに向かっていたイシツブテは、防御する暇もなくその岩の礫に飲み込まれ。
そのまま気を失ったかのように地面に自由落下、動かなくなってしまう。
恐らくは死んでいないだろうが、それでもかなりのダメージを受けたようだ。
気絶までしているらしく、これではゲットも出来ない。
反町「よし、戻れファイヤー!」
イシツブテを倒したファイヤーを褒めた後、ボールに戻す反町。
一方で静葉は初めて見るポケモンバトルにすっかり気圧されていたようだが……。
それでも危機を脱した事を知ると、素直にイシツブテを撃退した反町を賞賛するのだった。
273 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/01(日) 17:50:19 ID:???
静葉「凄いわね、一樹君。 話には聞いていたけど……激しい戦いなのね」
反町「いや、俺は何もしてないですよ。 ポケモンたちが頑張った結果です」
そもそもこの勝利はファイヤーがあまりにも圧倒的な強さを持っていたからだ。
ファイヤーさえいれば、恐らく今後何があろうとポケモンバトルの上では優位に戦える。
反町(問題は中々ゲット出来ない事か……これじゃあバイトにならないよなぁ)
ピカチュウ、フシギダネを育て、相手の体力を難なく削れる程度にまでレベルを上げる必要がある。
今後の方針を見直しつつ、反町と静葉は改めて迷いの竹林へと向かい。
今度は特に邪魔立てもなかったので、そのまま内部に入り妹紅の家を探し始める。
一応妹紅から簡単な目印などを聞いていたが、やはり竹林の中はどっちがどっちかわからない。
中に入って数分経てば、既に自分達がどこから入ってきたのかさえわからなくなっていた。
静葉「困ったわね……とにかく、妹紅を探しましょう」
反町(このままだと帰れるかどうかすら危ういしな……。
案内屋だっていう妹紅さんを見つけて、勧誘、そのついでに外まで送ってもらおう)
先着1名様で、
もこたん、インする?→! card=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→「ピ?」 おお!なんだかレアっぽいポケモンを見つけたぞ!!
ダイヤ10以上→妹紅の自宅を発見!迷わなかった!
ダイヤ9以下→ウサミミブレザーの少女を発見……したと同時に少女が落とし穴に落ちた!
ハート→ピンクのワンピースを着たウサミミ少女発見。
スペード・クラブ→何も見つからない、見つけられない……。無駄に時間を消費
274 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 17:51:58 ID:???
もこたん、インする?→
クラブ2
=
275 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/01(日) 18:07:55 ID:???
>もこたん、インする?→ クラブ2 =何も見つからない、見つけられない……。無駄に時間を消費
=========================================================================================
しばらく竹林の中を歩いてみるものの、妹紅の姿はどこにも見当たらない。
妹紅本人が言っていたように、この竹林の中は普通の人間などでは方向感覚を狂わせられ。
一度入ったらそう簡単には抜け出せないような仕組みとなっているらしい。
あくまでも普通な人間な反町に、あまり竹林の土地勘の無い静葉。
こうしてただ歩き回り、時間を無駄に過ごしてしまうというのも仕方の無い事だろう。
反町「ここまで迷うとは思わなかったなぁ……」
静葉「目印といっても、あたり一面竹、竹、竹。 これじゃあどこがどこか……。
……ちょっと待って、一旦空からここがどの位置か見てくるわ」
今居る現状の位置の把握が先決だと判断した静葉は、反町に一言断りを入れて空高く飛び上がる。
空から見ても竹林は竹林。大いに茂ったその竹林に阻まれ、空からでも妹紅宅や永遠亭の場所は確認出来ない。
だが、反町達が今どこにいたのかという最低限の情報だけは把握が出来た。
そのまま垂直に降下し、一息つくと静葉は現状について反町に伝える。
静葉「今のところ、竹林の半ばってところよ。 戻るにも行くにも、どっちつかずの距離。
ここから戻ったとしても、果たしてちゃんと戻れるかどうか……」
反町(空を飛んで脱出……は、多分静葉さん自身が疲れるんだろうな。
さて、どうしよう? 妹紅さんを探すか。 それとも諦めて退却するか。 確率的にはどっちも五分なんだろうけど)
A.中途半端がいけない。妹紅さんを探すぞ!
B.無駄な時間をこれ以上過ごす訳にもいかない。一旦退却しよう!
C.確実に脱出する為に、静葉さんに空を飛んで俺を運んでもらおう。静葉さんの労力半端ないだろうけど
D.そうだ、竹林を燃やせば妹紅さんカッ飛んできてくれるんじゃ? ファイヤーの出番だ!
E.「もこたんインしておー!!」 叫んでみる
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※午後の残り行動数は2回です。
276 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 18:09:58 ID:g5jtfLDs
B
277 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 18:17:32 ID:lBr4NcYI
A
278 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 18:17:48 ID:L3VGonFg
A
279 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 18:22:14 ID:S4pW719A
B
280 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 18:25:48 ID:???
カード次第では明日まで帰れないとかあるんですか?
281 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/01(日) 18:28:44 ID:???
>>280
最終手段としては、静葉さんが空を飛んでぶーんと帰ります。
ただ、静葉さんもかなり疲れますのでそれなりに評価値も下がります。
282 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 18:36:57 ID:xHLm/BmI
A
283 :
280
:2009/11/01(日) 18:40:45 ID:???
ありがとうございます。
朝帰りイベントはなしか……
284 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/01(日) 18:45:40 ID:???
>A.中途半端がいけない。妹紅さんを探すぞ!
==================================================================================
反町「ここは何としても妹紅さんを探しましょう」
静葉「そうね、ここで戻ったら何をしに来たのかわからないし……。
そもそも私達だけの力で戻るのは辛いわ」
一歩この竹林に足を踏み入れた以上、出る為にはこの竹林に詳しい人物の手助けは必要。
どちらにしても妹紅を探さなければならないのだから、この選択は当然と言えよう。
静葉の空から見てきた位置と、妹紅から聞いていた家の場所。
それを照らし合わせ散策をするのだが……。
反町(やっぱり四方八方どこを見ても同じ景色に見える……いい加減変化が欲しい!)
先着1名様で、
もこたんインしてお!→! card=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→「ピ?」 おお!なんだかレアっぽいポケモンを見つけたぞ!!
ダイヤ9以上→妹紅の自宅を発見!迷わなかった!
ダイヤ8以下→ウサミミブレザーの少女を発見……したと同時に少女が落とし穴に落ちた!
ハート→ピンクのワンピースを着たウサミミ少女発見。
スペード→何も見つからない、見つけられない……。無駄に時間を消費
クラブ→ぬわー!? なんと落とし穴に落ちてしまった!? ガッツ100減少!
クラブA→ぬわー!? なんか落とし穴に落ちた上……怪我!? ガッツ100減少の上、軽症に!
285 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 18:56:42 ID:???
もこたんインしてお!→
ハート9
=
286 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 19:15:28 ID:???
財布の紐はしっかりね
287 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/01(日) 19:21:36 ID:???
>もこたんインしてお!→ ハート9 =ピンクのワンピースを着たウサミミ少女発見。
=====================================================================================
妹紅を改めて探すと考え、歩き始めてから数分。
いい加減変わらない景色に飽き飽きしてきていたその時。
不意に反町と静葉の視界にピンクのワンピースを着た愛らしいウサミミ少女が飛び込んできた。
この竹林でようやく人(ウサギだけど)に出会えたとあって、思わず歓喜の声をあげ、その少女に呼びかける反町。
すると少女はぴょんぴょんと飛び跳ねるように走るのを止め、反町達へと視線を向ける。
見れば見るほどその少女は愛らしい外見をしており、上背は妖精トリオらと同程度。
この幻想郷に来た当初に出会った永遠亭のウサギ達とも、ほぼ変わらないように思えた。
???「ウサウサウサ〜。 何か用? お兄さん」
反町「あ、ああ。 実はちょっと道に迷って……すまないけど、君は永遠亭の人かな?」
???「ウサウサ〜。 そうですよ〜……ウサ♪」
反町の呼びかけに応えて、こちらへと寄ってくるそのウサミミ少女。
首からは小さな賽銭箱のようなものを抱え、上目遣いでこちらを見ている。
反町はまず自分達の紹介、そして竹林で迷ったという事を話すと……少女は訳知り顔でうんうんと頷きながら返答。
288 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/01(日) 19:22:53 ID:???
???「ウサウサ。 普通の人たちじゃこの竹林を抜けるのはちょっと大変ウサ〜」
反町「そこでちょっと君にお願いがしたいんだけど……道案内をしてくれないかな? 詳しいだろう?」
???「…………」
反町「う?」
ここでこの竹林に住む人物に出会えたのは不幸中の幸い。
この少女の案内さえあれば、妹紅に会うのも竹林を出るのも可能だろうと判断をするのだが……。
頼み込んだ反町に対し、なんとウサミミ少女は首から提げた賽銭箱を突き出しにっこりとこちらに笑いかける。
???「幸せになれるお賽銭ウサ〜。 きっとお賽銭を入れればご利益もあるウサ〜。
こんな竹林だってちょちょいのぱっぱで抜けれるウサよ〜」
反町(……可愛い顔して案外ちゃっかりしてるな。 さて、どうしよう?)
A.あえて無視。賽銭箱には何も入れず案内をお願いする
B.まあ募金をしても悪くないよな。100円を入れよう
C.ここは何としても道案内してもらわなければ。全財産の600円を募金だ!
D.金をせがむとは汚い奴め。こんな奴に頼ってたまるか!追い払うぞ!
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
289 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 19:23:41 ID:g5jtfLDs
B
290 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 19:26:42 ID:L3VGonFg
B
291 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 19:30:13 ID:bqxk+Qyo
B
292 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/01(日) 19:49:13 ID:???
>B.まあ募金をしても悪くないよな。100円を入れよう
============================================================================
反町(まあ募金程度の金額なら……何も千円一万円取ろうって訳でもないんだし)
お願いする立場だし少しくらいならいいかと判断した反町は、財布を開き100円を賽銭箱に入れる。
たかが100円ではあるものの、今の反町にとっては大金だが……。
???「ちぇっ、しけてるなぁ」
反町「え?」
???「ウサウサ。 何でもないウサ〜」
思わず本音が出たウサミミ少女だが、すぐさま笑みを浮かべて反町にご協力ありがとうウサと頭を下げる。
その後、一体どこに用があるのかと反町に聞いてみると……。
静葉「妹紅の家を探しているのよ……知らないかしら?」
???「ウサッ!? ……妹紅って、ひょっとしなくても藤原妹紅?」
反町「その妹紅さんだよ」
???(うわっちゃ〜……こりゃヤバいなぁ。 十中八九助っ人を頼みに来たって感じだよね。
オータムスカイズっていや、蒲公英杯の準優勝チームだよ。
下手に力つけてもらっちゃ困るんだよなぁ……妹紅が姫様に勝っちゃうじゃん)
静葉「……どうかしら?」
???「ウッ、ウサ〜……えーっと……と、とにかくついてくるウサ〜!!」
反町「えっ!? ちょ、ちょっと待てよ!」
叫ぶなり、軽快な足取りでぴょんぴょんと跳ね回るように駆け出す少女。
慌てて反町と静葉はその後を追うのだが、果たして追いかけて追いかけて行き着いた先は……。
293 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/01(日) 19:50:14 ID:???
先着3名様で、
反町のお願い→ ! card (カードの数値)+(格LV強豪+8)=
静葉のお願い→ ! card (カードの数値)+(格LV強豪+8)+(静かな微笑+3)=
???の反応→ ! card (カードの数値)+(格LV中堅+6)+(永遠亭所属+3)+(妹紅は敵+4)+(100円-1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
お願い−反応が……
≧0→ちゃんと妹紅の家まで連れて行ってくれた!
≦−1→ウサミミ少女の姿は見失ったが、竹林の外には出れた!
294 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 19:52:25 ID:???
反町のお願い→
ハート7
(カードの数値)+(格LV強豪+8)=
俺は全ての破壊者…てゐの悪意も破壊する!
295 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 19:52:27 ID:???
反町のお願い→
ダイヤ3
(カードの数値)+(格LV強豪+8)=
296 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 19:54:39 ID:???
静葉のお願い→
ハートQ
(カードの数値)+(格LV強豪+8)+(静かな微笑+3)=
297 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 19:57:34 ID:???
???の反応→
ダイヤ10
(カードの数値)+(格LV中堅+6)+(永遠亭所属+3)+(妹紅は敵+4)+(100円-1)=
298 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 20:02:34 ID:???
Qさん…お前って奴は本当に頼りになるぜ…!
299 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 20:03:55 ID:???
もうこのスレの覚醒はKでなくQにするべきだと思うんだ
300 :
森崎名無しさん
:2009/11/01(日) 20:05:00 ID:???
静葉さんから後光がさしておる……!
381KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24