キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【外来人の】幻想のポイズン17【バーゲンセールだな】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/30(金) 20:24:33 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を蒲公英杯め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
普通の大会――蒲公英杯に出場した反町らオータムスカイズは順調に勝利し決勝へと駒を進め。
決勝の相手、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派と対峙。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦に勝利。
更に酒商店ベジータの賭けサッカーに向けて色々と人脈を頼りにして助っ人を探し勝利に貢献。
風見幽香ら春夏冬同盟の加入、三杉をはじめとする外来人助っ人の出現。
一週間後に人里・永遠亭主催の大会が開かれる事を知った反町達は、一体如何にしてこの一週間を過ごすのか。

241 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:40:05 ID:???
フシギダネ ガッツ150/150
ぼうぎょ→ ハート2 +30=
すばやさ→ クラブ6 +25=

242 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:41:54 ID:???
イシツブテ ガッツ200/200
こうげき→ ハートJ +77+(たいあたり+35)=
すばやさ→ クラブJ +23=

243 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 22:49:12 ID:???
>フシギダネ ガッツ150/150
>ぼうぎょ→ ハート2 +30=32
>すばやさ→ クラブ6 +25=31

>イシツブテ ガッツ200/200
>こうげき→ ハートJ +77+(たいあたり+35)=123
>すばやさ→ クラブJ +23=34

>イシツブテのたいあたりこうげき! フシギダネに123のダメージ!
>フシギダネのなきごえこうげき! イシツブテのこうげきりょくがさがった!
====================================================================================
見た目通り鈍重なイシツブテの動きだったが、対するフシギダネも動きが鈍い。
その隙を突き、イシツブテがその頑強な体を生かした体当たりを繰り出すとフシギダネは思い切り吹き飛ぶ。
思わず呻き声を上げつつ、鳴き声を浴びせるフシギダネ。
しかし、その鳴き声もかなり弱弱しく、もしも次に一撃を受けたら倒れてしまうだろう。

反町(くそっ、やっぱ根本的にフシギダネのレベルが足りないのか……。 どうする? ここは……)

244 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 22:50:08 ID:???
フシギダネ ガッツ27/150 イシツブテ ガッツ200/200

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.ピカチュウと交換だ!(ピカチュウLv10 ガッツ155)
D.ファイヤーと交換だ!(ファイヤーLv50 ガッツ775)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール5個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.静葉さんに任せてみる!
H.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

245 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:50:24 ID:jFlPTvOM
D

246 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 22:51:21 ID:YmjM1PNM
防御無視?どっちにせよ
D

247 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 22:54:24 ID:???
うあ本当に防御無視になってた、すみません。
正しくは

>イシツブテのたいあたりこうげき! フシギダネに91のダメージ!

フシギダネ ガッツ59/150 イシツブテ ガッツ200/200

ですね。

248 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 23:00:12 ID:???
>D.ファイヤーと交換だ!(ファイヤーLv50 ガッツ775)
=====================================================================================
反町「くそっ、戻れフシギダネ! いけっ、ファイヤー!」
ファイヤー「ピョロロロロロ〜!」

このままではフシギダネがやられてしまうと判断した反町。
苦しむフシギダネをボールへと戻し、今度は切り札であるファイヤーを繰り出す。
ボールから出たファイヤーは高らかに鳴きながら空中を舞い、旋回。
イシツブテをにらみつけつつ反町の傍へと降り立つと、指示を待つ。
一方でイシツブテは泥遊びをしていた。

反町(むむむ、舐められているな!? くそっ、ここは……)

A.「げんしのちから」をさせる(岩特殊技。威力60。1/4の確率で自分のガッツ以外の能力全てを一割ずつ上げる)
B.「かえんほうしゃ」をさせる(炎特殊技。威力95。1/4の確率で相手をやけど状態にする)
C.「しんぴのまもり」をさせる(ノーマル補助技。5ターンの間、自分陣営のポケモンが状態異常にならない)
D.「エアスラッシュ」をさせる(飛行特殊技。威力75。1/4の確率で相手を怯ませる)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール5個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

249 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 23:01:47 ID:jFlPTvOM
D

250 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 23:07:45 ID:YmjM1PNM
D

251 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 23:13:47 ID:???
>D.「エアスラッシュ」をさせる(飛行特殊技。威力75。1/4の確率で相手を怯ませる)
======================================================================================
反町「よし、エアスラッシュだ! ファイヤー!!」
ファイヤー「ピョロロ〜!!」

反町が指示を出すと、ファイヤーもそれを受けてすぐさまはばたき。
宙を舞いながらイシツブテ目掛けて攻撃の体勢を取る。
一方でイシツブテは丸くなって防御を固めているようだが……。

反町(エアスラッシュはあんな防御じゃ防げない筈だ。 いけるぞ!)

先着2名様で、
ファイヤー ガッツ775/775
とくこう→! card+210+(エアスラッシュ+75)=
すばやさ→! card+154=

イシツブテ ガッツ200/200
とくぼう→! card+33=
すばやさ→! card+23=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
 こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ファイヤーのとくこうがダイヤの場合、イシツブテは怯んで動けなくなります。

252 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 23:19:21 ID:???
ファイヤー ガッツ775/775
とくこう→ ダイヤ3 +210+(エアスラッシュ+75)=
すばやさ→ クラブ4 +154=

253 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 23:29:48 ID:???
イシツブテ ガッツ200/200
とくぼう→ スペードJ +33=
すばやさ→ スペード2 +23=

254 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 23:36:10 ID:???
>ファイヤー ガッツ775/775
>とくこう→ ダイヤ3 +210+(エアスラッシュ+75)=288
>すばやさ→ クラブ4 +154=158

>イシツブテ ガッツ200/200
>とくぼう→ スペードJ +33=44
>すばやさ→ スペード2 +23=25

>ファイヤーのエアスラッシュこうげき! こうかはいまひとつのようだ… イシツブテに122のダメージ!
>イシツブテはひるんでうごけない!
=============================================================================================
やはり動きの鈍いイシツブテに対し、優雅に飛行をしていたファイヤーが先制攻撃。
空気を切り裂く見えない刃がイシツブテを襲うが、効果は今ひとつ。
あの屈強な岩の体には、決定的なダメージを与える事が出来ないらしい。
しかし、それでもイシツブテは思わぬダメージで怯んでしまい丸くなるのを中途半端で止めてしまう。

反町(よし、あと1撃で倒れそうだな。 けどどうしよう? ゲットするなら逆に言えば今がチャンスだけど……)

255 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/31(土) 23:37:22 ID:???
ファイヤー ガッツ775/775 イシツブテ ガッツ78/200

A.「げんしのちから」をさせる(岩特殊技。威力60。1/4の確率で自分のガッツ以外の能力全てを一割ずつ上げる)
B.「かえんほうしゃ」をさせる(炎特殊技。威力95。1/4の確率で相手をやけど状態にする)
C.「しんぴのまもり」をさせる(ノーマル補助技。5ターンの間、自分陣営のポケモンが状態異常にならない)
D.「エアスラッシュ」をさせる(飛行特殊技。威力75。1/4の確率で相手を怯ませる)
E.ピカチュウと交換だ!(ピカチュウLv10 ガッツ155)
F.フシギダネと交換だ!(フシギダネLv5 ガッツ59)
G.モンスターボールを投げる(手持ちのボール5個)
H.にげる(1/2で失敗)
I.静葉さんに任せてみる!
J.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

256 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 23:37:38 ID:jFlPTvOM


257 :森崎名無しさん:2009/10/31(土) 23:58:56 ID:Sg8ZNllE


258 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 00:02:31 ID:???
本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。

259 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 06:59:29 ID:???
ところで今更なんだけど
試合中って何人でも選手は交替していいの?
いや、実はサッカー全然わからないから訊くんだけど

260 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 09:08:23 ID:???
公式戦なんかは3人が限度。
実際問題交代要員なんていっても14人いりゃ充分

261 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 15:27:12 ID:???
交代枠は
・どんな場所にでもフィットする選手(対怪我用)
・出すだけで作戦・流れをガラッと変えられる選手(強力なポストプレイヤーや、スーパーサブ)

この二種類もあれば十分なんだよね。

262 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 15:36:09 ID:???
以前みんなで早朝練習した動機は人数増えて皆危機感をもってるからなのに
ここでもこうなんて加入させたら、多分かなり高い確率で何人か脱退者でるぞ…
その証拠に明らかに静葉さん嫌がってるし…
やっぱり引き返そうぜ…今ならまだ間に合う

263 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 15:39:25 ID:???
なんていうか俺個人としては今のメンバーでも十分だとは思うんだけど、
メンバーを増やすのが相手の弱体化に繋がる世界だし勧誘に躍起になる奴の気持ちもわからないでもない

264 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 15:41:56 ID:???
このチームに足りなかったのは、高さのあるFWだったから
妥当だと思うんだけど。

レティは、色々な制約があっても取って損無しだったと思う。

265 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 15:46:38 ID:???
敵の弱体化って…妹紅いれたらチームに脱退者でて逆に味方が弱体化しそうな気が…

266 :263:2009/11/01(日) 15:49:13 ID:???
だから俺個人は加入反対派だって

267 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 15:52:06 ID:???
気に触ったならすまん…君が加入反対派なのはわかってるつもりだ

268 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 17:13:58 ID:???
交代枠は>>260さんの言う通り、基本的に全大会で3人までが限度です。
フリーザ戦は公式戦でない、草サッカーでしたので異例な形を取りました。
(ぶっちゃけるとフリーザさん達相手だと色んな人たちが全力でないと勝てない為バランス考えた結果です)

あと妹紅に関してですが別に静葉さんは嫌がってはいませんですね。
ただ、本当に入ってくれるだろうかと半信半疑になってます。
皆さん視点だと妹紅に変化に兆しが見えているでしょうが。
劇中キャラだと精々慧音くらいしかそれはわかってませんので。

269 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 17:20:32 ID:???
>A.「げんしのちから」をさせる(岩特殊技。威力60。1/4の確率で自分のガッツ以外の能力全てを一割ずつ上げる)
================================================================================================
反町「よし、げんしのちからだ! ファイヤー、頑張れよ!」
ファイヤー「ピョロロ〜!」

反町の指示を受けると、ファイヤーは空中で構えを取りながら気合を溜め。
それと同時に周囲に落ちていた石、岩などが浮かび上がりファイヤーを取り囲み始める。
一方でイシツブテはそれに対抗するかのように思い切り飛び上がり、ファイヤーに対して捨て身の体当たりをしようとしていた。

反町(だけどファイヤー相手ならそこまでダメージは与えられない筈! ……改めて、ファイヤーを捕まえてよかったなぁ)

先着2名様で、
ファイヤー ガッツ775/775
とくこう→! card+210+(エアスラッシュ+60)=
ぼうぎょ→! card+154=
すばやさ→! card+154=

イシツブテ ガッツ78/200
こうげき→! card+77+(たいあたり+35)=
とくぼう→! card+33=
すばやさ→! card+23=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
 こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ファイヤーのとくこうがダイヤの場合、ガッツ以外の数値が一割上昇します。

270 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 17:22:05 ID:???
ファイヤー ガッツ775/775
とくこう→ ハート2 +210+(エアスラッシュ+60)=
ぼうぎょ→ ハートK +154=
すばやさ→ ダイヤ3 +154=


271 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 17:24:18 ID:???
イシツブテ ガッツ78/200
こうげき→ スペードQ +77+(たいあたり+35)=
とくぼう→ ハート5 +33=
すばやさ→ スペードA +23=

272 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 17:49:08 ID:???
>ファイヤー ガッツ775/775
>とくこう→ ハート2 +210+(げんしのちから+60)=272
>ぼうぎょ→ ハートK +154=167
>すばやさ→ ダイヤ3 +154=157

>イシツブテ ガッツ78/200
>こうげき→ スペードQ +77+(たいあたり+35)=124
>とくぼう→ ハート5 +33=38
>すばやさ→ スペードA +23=24

>ファイヤーのげんしのちからこうげき! こうかはいまひとつのようだ……イシツブテに78のダメージ!
>イシツブテはたおれた!
>ファイヤーは5のけいけんちを手に入れた!(現在10)
>フシギダネは40のけいけんちを手に入れた!(現在40)
========================================================================================
今度の攻撃も、先制はやはりファイヤー。
原始の力で宙に浮いた岩を操り、イシツブテ目掛けて一気にたたきつけるファイヤー。
体当たりに向かっていたイシツブテは、防御する暇もなくその岩の礫に飲み込まれ。
そのまま気を失ったかのように地面に自由落下、動かなくなってしまう。
恐らくは死んでいないだろうが、それでもかなりのダメージを受けたようだ。
気絶までしているらしく、これではゲットも出来ない。

反町「よし、戻れファイヤー!」

イシツブテを倒したファイヤーを褒めた後、ボールに戻す反町。
一方で静葉は初めて見るポケモンバトルにすっかり気圧されていたようだが……。
それでも危機を脱した事を知ると、素直にイシツブテを撃退した反町を賞賛するのだった。

273 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 17:50:19 ID:???
静葉「凄いわね、一樹君。 話には聞いていたけど……激しい戦いなのね」
反町「いや、俺は何もしてないですよ。 ポケモンたちが頑張った結果です」

そもそもこの勝利はファイヤーがあまりにも圧倒的な強さを持っていたからだ。
ファイヤーさえいれば、恐らく今後何があろうとポケモンバトルの上では優位に戦える。

反町(問題は中々ゲット出来ない事か……これじゃあバイトにならないよなぁ)

ピカチュウ、フシギダネを育て、相手の体力を難なく削れる程度にまでレベルを上げる必要がある。
今後の方針を見直しつつ、反町と静葉は改めて迷いの竹林へと向かい。
今度は特に邪魔立てもなかったので、そのまま内部に入り妹紅の家を探し始める。
一応妹紅から簡単な目印などを聞いていたが、やはり竹林の中はどっちがどっちかわからない。
中に入って数分経てば、既に自分達がどこから入ってきたのかさえわからなくなっていた。

静葉「困ったわね……とにかく、妹紅を探しましょう」
反町(このままだと帰れるかどうかすら危ういしな……。
   案内屋だっていう妹紅さんを見つけて、勧誘、そのついでに外まで送ってもらおう)

先着1名様で、
もこたん、インする?→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→「ピ?」 おお!なんだかレアっぽいポケモンを見つけたぞ!!
ダイヤ10以上→妹紅の自宅を発見!迷わなかった!
ダイヤ9以下→ウサミミブレザーの少女を発見……したと同時に少女が落とし穴に落ちた!
ハート→ピンクのワンピースを着たウサミミ少女発見。
スペード・クラブ→何も見つからない、見つけられない……。無駄に時間を消費

274 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 17:51:58 ID:???
もこたん、インする?→ クラブ2 =

275 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 18:07:55 ID:???
>もこたん、インする?→ クラブ2 =何も見つからない、見つけられない……。無駄に時間を消費
=========================================================================================
しばらく竹林の中を歩いてみるものの、妹紅の姿はどこにも見当たらない。
妹紅本人が言っていたように、この竹林の中は普通の人間などでは方向感覚を狂わせられ。
一度入ったらそう簡単には抜け出せないような仕組みとなっているらしい。
あくまでも普通な人間な反町に、あまり竹林の土地勘の無い静葉。
こうしてただ歩き回り、時間を無駄に過ごしてしまうというのも仕方の無い事だろう。

反町「ここまで迷うとは思わなかったなぁ……」
静葉「目印といっても、あたり一面竹、竹、竹。 これじゃあどこがどこか……。
   ……ちょっと待って、一旦空からここがどの位置か見てくるわ」

今居る現状の位置の把握が先決だと判断した静葉は、反町に一言断りを入れて空高く飛び上がる。
空から見ても竹林は竹林。大いに茂ったその竹林に阻まれ、空からでも妹紅宅や永遠亭の場所は確認出来ない。
だが、反町達が今どこにいたのかという最低限の情報だけは把握が出来た。
そのまま垂直に降下し、一息つくと静葉は現状について反町に伝える。

静葉「今のところ、竹林の半ばってところよ。 戻るにも行くにも、どっちつかずの距離。
   ここから戻ったとしても、果たしてちゃんと戻れるかどうか……」
反町(空を飛んで脱出……は、多分静葉さん自身が疲れるんだろうな。
   さて、どうしよう? 妹紅さんを探すか。 それとも諦めて退却するか。 確率的にはどっちも五分なんだろうけど)

A.中途半端がいけない。妹紅さんを探すぞ!
B.無駄な時間をこれ以上過ごす訳にもいかない。一旦退却しよう!
C.確実に脱出する為に、静葉さんに空を飛んで俺を運んでもらおう。静葉さんの労力半端ないだろうけど
D.そうだ、竹林を燃やせば妹紅さんカッ飛んできてくれるんじゃ? ファイヤーの出番だ!
E.「もこたんインしておー!!」 叫んでみる
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※午後の残り行動数は2回です。

276 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 18:09:58 ID:g5jtfLDs
B

277 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 18:17:32 ID:lBr4NcYI


278 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 18:17:48 ID:L3VGonFg


279 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 18:22:14 ID:S4pW719A
B

280 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 18:25:48 ID:???
カード次第では明日まで帰れないとかあるんですか?

281 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 18:28:44 ID:???
>>280
最終手段としては、静葉さんが空を飛んでぶーんと帰ります。
ただ、静葉さんもかなり疲れますのでそれなりに評価値も下がります。

282 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 18:36:57 ID:xHLm/BmI
A

283 :280:2009/11/01(日) 18:40:45 ID:???
ありがとうございます。



朝帰りイベントはなしか……

284 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 18:45:40 ID:???
>A.中途半端がいけない。妹紅さんを探すぞ!
==================================================================================
反町「ここは何としても妹紅さんを探しましょう」
静葉「そうね、ここで戻ったら何をしに来たのかわからないし……。
   そもそも私達だけの力で戻るのは辛いわ」

一歩この竹林に足を踏み入れた以上、出る為にはこの竹林に詳しい人物の手助けは必要。
どちらにしても妹紅を探さなければならないのだから、この選択は当然と言えよう。
静葉の空から見てきた位置と、妹紅から聞いていた家の場所。
それを照らし合わせ散策をするのだが……。

反町(やっぱり四方八方どこを見ても同じ景色に見える……いい加減変化が欲しい!)

先着1名様で、
もこたんインしてお!→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→「ピ?」 おお!なんだかレアっぽいポケモンを見つけたぞ!!
ダイヤ9以上→妹紅の自宅を発見!迷わなかった!
ダイヤ8以下→ウサミミブレザーの少女を発見……したと同時に少女が落とし穴に落ちた!
ハート→ピンクのワンピースを着たウサミミ少女発見。
スペード→何も見つからない、見つけられない……。無駄に時間を消費
クラブ→ぬわー!? なんと落とし穴に落ちてしまった!? ガッツ100減少!
クラブA→ぬわー!? なんか落とし穴に落ちた上……怪我!? ガッツ100減少の上、軽症に!

285 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 18:56:42 ID:???
もこたんインしてお!→ ハート9 =

286 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 19:15:28 ID:???
財布の紐はしっかりね

287 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 19:21:36 ID:???
>もこたんインしてお!→ ハート9 =ピンクのワンピースを着たウサミミ少女発見。
=====================================================================================
妹紅を改めて探すと考え、歩き始めてから数分。
いい加減変わらない景色に飽き飽きしてきていたその時。
不意に反町と静葉の視界にピンクのワンピースを着た愛らしいウサミミ少女が飛び込んできた。
この竹林でようやく人(ウサギだけど)に出会えたとあって、思わず歓喜の声をあげ、その少女に呼びかける反町。
すると少女はぴょんぴょんと飛び跳ねるように走るのを止め、反町達へと視線を向ける。
見れば見るほどその少女は愛らしい外見をしており、上背は妖精トリオらと同程度。
この幻想郷に来た当初に出会った永遠亭のウサギ達とも、ほぼ変わらないように思えた。

???「ウサウサウサ〜。 何か用? お兄さん」
反町「あ、ああ。 実はちょっと道に迷って……すまないけど、君は永遠亭の人かな?」
???「ウサウサ〜。 そうですよ〜……ウサ♪」

反町の呼びかけに応えて、こちらへと寄ってくるそのウサミミ少女。
首からは小さな賽銭箱のようなものを抱え、上目遣いでこちらを見ている。
反町はまず自分達の紹介、そして竹林で迷ったという事を話すと……少女は訳知り顔でうんうんと頷きながら返答。

288 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 19:22:53 ID:???
???「ウサウサ。 普通の人たちじゃこの竹林を抜けるのはちょっと大変ウサ〜」
反町「そこでちょっと君にお願いがしたいんだけど……道案内をしてくれないかな? 詳しいだろう?」
???「…………」
反町「う?」

ここでこの竹林に住む人物に出会えたのは不幸中の幸い。
この少女の案内さえあれば、妹紅に会うのも竹林を出るのも可能だろうと判断をするのだが……。
頼み込んだ反町に対し、なんとウサミミ少女は首から提げた賽銭箱を突き出しにっこりとこちらに笑いかける。

???「幸せになれるお賽銭ウサ〜。 きっとお賽銭を入れればご利益もあるウサ〜。
     こんな竹林だってちょちょいのぱっぱで抜けれるウサよ〜」
反町(……可愛い顔して案外ちゃっかりしてるな。 さて、どうしよう?)

A.あえて無視。賽銭箱には何も入れず案内をお願いする
B.まあ募金をしても悪くないよな。100円を入れよう
C.ここは何としても道案内してもらわなければ。全財産の600円を募金だ!
D.金をせがむとは汚い奴め。こんな奴に頼ってたまるか!追い払うぞ!
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

289 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 19:23:41 ID:g5jtfLDs
B

290 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 19:26:42 ID:L3VGonFg
B

291 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 19:30:13 ID:bqxk+Qyo
B

292 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 19:49:13 ID:???
>B.まあ募金をしても悪くないよな。100円を入れよう
============================================================================
反町(まあ募金程度の金額なら……何も千円一万円取ろうって訳でもないんだし)

お願いする立場だし少しくらいならいいかと判断した反町は、財布を開き100円を賽銭箱に入れる。
たかが100円ではあるものの、今の反町にとっては大金だが……。

???「ちぇっ、しけてるなぁ」
反町「え?」
???「ウサウサ。 何でもないウサ〜」

思わず本音が出たウサミミ少女だが、すぐさま笑みを浮かべて反町にご協力ありがとうウサと頭を下げる。
その後、一体どこに用があるのかと反町に聞いてみると……。

静葉「妹紅の家を探しているのよ……知らないかしら?」
???「ウサッ!? ……妹紅って、ひょっとしなくても藤原妹紅?」
反町「その妹紅さんだよ」
???(うわっちゃ〜……こりゃヤバいなぁ。 十中八九助っ人を頼みに来たって感じだよね。
    オータムスカイズっていや、蒲公英杯の準優勝チームだよ。
    下手に力つけてもらっちゃ困るんだよなぁ……妹紅が姫様に勝っちゃうじゃん)
静葉「……どうかしら?」
???「ウッ、ウサ〜……えーっと……と、とにかくついてくるウサ〜!!」
反町「えっ!? ちょ、ちょっと待てよ!」

叫ぶなり、軽快な足取りでぴょんぴょんと跳ね回るように駆け出す少女。
慌てて反町と静葉はその後を追うのだが、果たして追いかけて追いかけて行き着いた先は……。

293 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 19:50:14 ID:???
先着3名様で、
反町のお願い→ ! card (カードの数値)+(格LV強豪+8)=
静葉のお願い→ ! card (カードの数値)+(格LV強豪+8)+(静かな微笑+3)=
???の反応→ ! card (カードの数値)+(格LV中堅+6)+(永遠亭所属+3)+(妹紅は敵+4)+(100円-1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

お願い−反応が……

≧0→ちゃんと妹紅の家まで連れて行ってくれた!
≦−1→ウサミミ少女の姿は見失ったが、竹林の外には出れた!

294 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 19:52:25 ID:???
反町のお願い→  ハート7  (カードの数値)+(格LV強豪+8)=
俺は全ての破壊者…てゐの悪意も破壊する!

295 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 19:52:27 ID:???
反町のお願い→  ダイヤ3  (カードの数値)+(格LV強豪+8)=

296 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 19:54:39 ID:???
静葉のお願い→  ハートQ  (カードの数値)+(格LV強豪+8)+(静かな微笑+3)=

297 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 19:57:34 ID:???
???の反応→  ダイヤ10  (カードの数値)+(格LV中堅+6)+(永遠亭所属+3)+(妹紅は敵+4)+(100円-1)=

298 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 20:02:34 ID:???
Qさん…お前って奴は本当に頼りになるぜ…!

299 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 20:03:55 ID:???
もうこのスレの覚醒はKでなくQにするべきだと思うんだ

300 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 20:05:00 ID:???
静葉さんから後光がさしておる……!

301 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 20:30:03 ID:???
静葉さんにQがあわさり最強に見える

302 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 20:41:33 ID:???
>反町のお願い→  ハート7  (カードの数値)+(格LV強豪+8)=15
>静葉のお願い→  ハートQ  (カードの数値)+(格LV強豪+8)+(静かな微笑+3)=23
>???の反応→  ダイヤ10  (カードの数値)+(格LV中堅+6)+(永遠亭所属+3)+(妹紅は敵+4)+(100円-1)=22
>≧0→ちゃんと妹紅の家まで連れて行ってくれた!
==============================================================================================
ウサミミ少女が文字通り脱兎の如く駆け出して数分。
思いのほかすばしっこい少女を追いかけるのはただでさえ土地勘が無い場所なだけにかなり辛い。
そろそろ限界だと思わず走るのを止めた反町と静葉は、しばらくその場で立ち尽くして呼吸を整える。
もうウサミミの少女はどこかへと消えうせてしまっていた。

反町「くそっ……騙されたのか?」
静葉「やっぱり噂は本当だったのかしら……。 ……因幡てゐちゃん、嘘吐き兎って呼ばれてるのだけど」
反町「嘘吐き兎?」

思わず問いかけると、静葉はこくりと頷き説明。
静葉によると、この竹林には時折ピンクのワンピース姿の少女が顔を出し。
迷って入り込んだ人間達に賽銭を要求したり罠をかけたりして騙しているというのだ。

静葉「噂が本当かどうかわからなかったから、あえて何も言わなかったのだけど……」
反町(まんまと騙されたって事か……ん?)

悔しそうに歯噛みをし、辺りを見回す反町。
しかし、その時――不意に視界に一件の古びれた小さな小屋を発見した。
思わず静葉を呼んでそちらへと駆け寄ってみると、なんとその小屋には「藤原」という表札がかかっている。
もしかして、と思いながらノックをすれば……。

妹紅「はいはい……っと。 ありゃ? こりゃ珍しいお客さんだ。 いらっしゃい」
反町「も、妹紅さん……」

303 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 20:42:47 ID:???
案の定、妹紅がめんどくさそうにポケットに手を突っ込んだまま扉を開けて出てきた。
珍しい客人に内心驚く妹紅を尻目に、静葉と反町は顔を見合わせて同じ疑問を持つ。
まさかあの少女――因幡てゐが逃げた方向に、たまたま妹紅の家があったという訳でもあるまい。
この広い竹林、適当に走って妹紅の家にたどり着くなど確率的に考えてもありえない話だ。
だとするならば、やはりあの因幡てゐが自分達をここまで導いてくれたのだとしか考えられない。

反町(……やっぱり、いい奴なのか? よくわからないな……)
静葉(そういえば、騙したりはしてもその人を結局外に送り返したりはしてたのよね……。
   ……悪い子じゃ、無いのかも)
妹紅「あー……。 考え事してるとこ悪いけど、とりあえず中入りなよ。 何も出せないけど」
反町「あ、はい。 それじゃあ、お邪魔します」

考え込んでいた反町達を促し、家の中へと招き入れる妹紅。
慌てて反町と静葉は妹紅の家へ入り、扉が閉じられると同時に……。

てゐ「あーあー……こんなつもりじゃなかったんだけどなぁ」

ガサリ、と音を立てて近くの茂みから現れたのは、反町達をここまで導いた幸運の白兎――因幡てゐである。
本来ならば永遠亭と敵対関係にある妹紅と強力なチームとを会わせるなど、したくはない。
したくはないが……しかし、賽銭を貰い、自分を姿を見られたからには反町達を"幸運"にしなければならない。

てゐ「やってやらなきゃ幸運の白兎の名が廃るってね。 ……はぁ、ま、後の事は知んないよ。
   交渉が決裂してくれるのが楽なんだけどね」

だけど多分無理だろうなぁ、と口の中で呟きつつ。
近くにあった石ころを蹴り飛ばし、てゐは自身の住まう永遠亭へと帰っていくのだった。

304 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 20:44:06 ID:???
一方、妹紅の家の内部へと入った反町と静葉は小さな囲炉裏を囲んで妹紅と対面をしていた。
どうやらこの小屋はかなり古くなっているらしく、床を踏むたびにぎしぎしと音が鳴り。
天井の隅には蜘蛛の巣、見れば囲んでいる囲炉裏もかなりガタがきている様子だ。
少し欠けた湯飲みの中の茶を飲みつつ、観察をしていた反町だったが……。
流石にあまり見すぎても失礼だろうと思い、足を正座に直すと早速本題に取り掛かった。

妹紅「それで、用事はなんだい? コーチ?」
反町「いえ……実は、妹紅さんに俺達のチームに入って欲しいんです」
妹紅「……私がかい?」

明日は暇だしコーチはいけそうだな、と考えていた妹紅。
しかし、それを遮り反町は妹紅にオータムスカイズに入って欲しいと単刀直入に告げ。
これに静葉も笑みを浮かべながら、お願いしますと頭を下げる。

対して、オータムスカイズに入って欲しいと懇願された妹紅は当初はきょとんとしていたが……。
すぐに破顔すると、よしきたと頷き口を開く。

妹紅「願っても無い! こっちも、永遠亭とやりあうチームを探してたんだ。
   慧音ら人里の連中は今度はあっちと組むみたいだしね。
   最初に助っ人を頼みに来たとこの世話になろうと決めてたんだよ。
   お前んトコに参加させて貰うってんなら、これ以上は無い」
反町「え?」

任せておきな、と笑みを浮かべ打倒永遠亭に燃える妹紅。
しかし、彼女の口ぶりではあくまで「助っ人」としてオータムスカイズに参加をしようと考えているらしく。
正式に加入してくれと言われた事には気づいていない様子だった。

305 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 20:45:22 ID:???
静葉はどうするのか?と、反町に向けて問いかけるような視線を送る。
助っ人として参加してくれるならば、あちらが乗り気なのだからこの大会が終わるまではオータムスカイズに入ってくれるだろう。
だが、この大会が終われば妹紅は再びフリーの選手となる。
次の大会において、再び敵として反町達の前に現れるのかもしれない。

反町(どうしよう? このまま助っ人として参加してもらうか? それとも、正式に加入してくれるよう頼んでみるか?)

A.助っ人として参加してもらう
B.正式にオータムスカイズに加入してもらう
C.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

306 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 20:47:02 ID:xHLm/BmI
B

307 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 20:48:00 ID:4BSUJ4Uw
C
A+「もしウチの居心地が良ければ、正式に入ることも考えてください」

308 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 20:49:26 ID:AT+4mJ86
C
A+「もしウチの居心地が良ければ、正式に入ることも考えてください」

309 :307:2009/11/01(日) 20:49:33 ID:???
考えて『みて』ください
でした……。

310 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 20:49:38 ID:g5jtfLDs
A

311 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 20:49:41 ID:L3VGonFg
B
助っ人なんて頼んだらそれこそメンバーが怒るんじゃ…?

312 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 20:51:36 ID:bqxk+Qyo



313 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 20:52:10 ID:lBr4NcYI


314 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 21:01:47 ID:???
>B.正式にオータムスカイズに加入してもらう
==============================================================================
反町「……いや、俺がここに来たのは妹紅さんに助っ人を頼んだからじゃないんです」
妹紅「え?」
反町「正式に、オータムスカイズに誘いに来たんです」

助っ人参加となれば、妹紅は延々とこの竹林で一人で過ごす事となるだろう。
練習も特に一緒にする事もなく、試合になれば現れ、力を貸すだけ貸し。
終わったら、音を残さずそのまま去る。
それもまた一つの選択肢ではあるが……しかし、反町はあえてそれを断った。
妹紅と共に暮らし、練習をし、大会に勝利し……勝利を分かち合える関係。
真の意味で、チームメイトになりたいと反町は考えたのだ。

頭を下げ、懇願をする反町。
続いて、静葉も同様に頭を下げて妹紅を懸命に説得する。

静葉「私達と一緒にサッカーをしましょう」
妹紅「…………」

先着3名様で、
反町の説得→ ! card (カードの数値)+(格LV強豪+8)=
静葉の説得→ ! card (カードの数値)+(格LV強豪+8)+(静かな微笑+3)=
妹紅の反応→ ! card (カードの数値)+(格LV名門+10)+(反町評価値-4)+(好印象-2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

説得−反応が……

≧2→説得成功! 妹紅、丁重に反町達の申し出を受け入れオータムスカイズ参入
=1〜−1→妹紅「……少し考えさせてくれ」
≦−2→説得失敗! 丁重に断られる

315 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/11/01(日) 21:02:17 ID:???
反町の説得→  JOKER  (カードの数値)+(格LV強豪+8)=

316 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 21:02:33 ID:???
おおお!!

317 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 21:03:10 ID:???
なにィ
静葉の説得→  スペード6  (カードの数値)+(格LV強豪+8)+(静かな微笑+3)=

318 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 21:03:45 ID:???
反町×妹紅か……いい!www

319 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 21:05:24 ID:???
妹紅の反応→  クラブ9  (カードの数値)+(格LV名門+10)+(反町評価値-4)+(好印象-2)=

320 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 21:05:55 ID:???
これはドラマティックすぎるww

321 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 21:06:19 ID:???
ジョウカァー

322 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 21:07:33 ID:???
反町の誠心誠意が通じたんだな!

323 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 21:12:30 ID:???
厄神なのかJOKER神なのか・・・

324 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 21:12:56 ID:???
なんだか今日は森崎板全体でもJOKERが多いようで…。
しかし反町、本当に妹紅と相性いいなぁ…。

325 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 22:08:00 ID:???
もこたんインしまくりんぐwwwww
すごいよポイズンww

326 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 22:27:48 ID:???
>反町の説得→  JOKER  (カードの数値)+(格LV強豪+8)=23
>静葉の説得→  スペード6  (カードの数値)+(格LV強豪+8)+(静かな微笑+3)=17
>妹紅の反応→  クラブ9  (カードの数値)+(格LV名門+10)+(反町評価値-4)+(好印象-2)=13
>≧2→説得成功! 妹紅、丁重に反町達の申し出を受け入れオータムスカイズ参入
=======================================================================================
歴史と半獣人里の会戦の折、反町が妹紅に言った一言。
「寂しそうに見えた」という言葉は、あの後妹紅に大きな影響を与えていた。
あの後から妹紅は今まではそれなりの付き合いしかしていなかった慧音とも頻繁に会うようになり。
人里でもそれなりに顔を見かけるようになった。
今までは村人のいざこざには手を出さない性格だったものの。
しかし、最近では反町の願いで賭けサッカーに参加したのが顕著な例と言えるだろう。

やはり反町の指摘どおり、妹紅は寂しかったのだ。

この広い竹林。たった一人でその日々を過ごし、怠惰に暮らす。
時折暇潰しをするものの、それはあくまでも暇つぶし。寂しさを一時的に紛らわせるだけである。
本当はもっと誰かと係わり合いたい……人は一人では生きていけないのだから当然だ。
反町の申し出はそんな妹紅にとってこの上なく魅力的であり、すぐに飛びつきたいものだったが……。
それでも、妹紅はあえて首を振った。自分が他者と交われない決定的な理由が、妹紅の心にブレーキをかけた。

反町「俺達と一緒にサッカーしましょう、妹紅さん」
妹紅「……申し出はありがたいけど、断らせてくれ。 ……悪いが、私はどこかに属する事は出来ない」
静葉「……蓬莱人だから、かしら?」
反町「蓬莱人?」
静葉「妹紅は蓬莱の薬を飲んだ人間……。 ……不老不死の人間なのよ」
反町「え!?」

327 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 22:30:07 ID:???
静葉の口から出た衝撃的な言葉に、思わず絶句をする反町。
一方で妹紅は静葉の言葉をただ項垂れたまま聞いており、それは事実上の肯定である。
しばらく静寂が部屋の中を包んでいたが……やがて、妹紅がぽつりぽつりと漏らすようにして呟き始めた。

妹紅「そう……私は不老不死。 だから、誰とも関わらない。 関わりたくない。
   これ以上、重荷を背負いたくないんだ……」

不老不死となり、長い月日を――それこそ反町にとっては目も眩むような年月を過ごした妹紅。
その間に仲良くなった者達、親しかった者達、山ほどいる。
しかし、その友人達も何れは死に至るのだ。
人間の寿命はどれだけ長くても100年といったところ。
だが、その程度は悠久の時を生きる妹紅にとっては瞬きをするような一瞬の出来事である。

妹紅「死んでから最初は、思い出もある。 でも、その思い出も少しずつ色あせていくんだ。
   不老不死になっても、脳味噌は変わらない。 記憶も曖昧になる。
   ……今じゃもう、名前も顔も声も、何一つ思い出せない。 ……両親のものでさえも」

人間の脳にも限界がある。
いつまでもいつまでも、かつての友人を思い続ける事など出来ない。
楽しい思い出、何かがあったという思い出だけはあるが、姿も名前も思い出す事が出来ないのだ。
しかも、その思い出すらも次第に曖昧になり始める。

妹紅「忘れるのが嫌なんだ……。 今こうしている事だって、200年もすれば忘れてしまう。
   200年なんて、私から見れば刹那の一瞬だよ」
反町「でも……だからって、人とのかかわりを断ち切ったら本末転倒ですよ」

328 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 22:31:29 ID:???
妹紅の言い分も、反町にはわかる……ような気もする。
あくまでも妹紅の気持ちがわかるのは、同じ不老不死になった人物だけだ。
だから、妹紅の気持ちを反町が完全に理解するなど不可能なのだが……。
それでも、反町はあえて言う。

反町「忘れるって、そりゃ、俺だってガキの頃の友達とか忘れますよ。
   一日、考えない事だって十分にある。 顔だって、思い出せません。
   でも、何かをしたな……ってのは、思い出せます」
妹紅「たかだか10年そこらの話だろ、そいつは」
反町「そうです。 それでもたかだか10年でも、忘れることはあるんです。
   でも、今は違いますよ。 今の事は忘れません……俺は、それでいいと思います」

子供の頃、仲の良い友人だった人物が死んだ。或いは、転校をした。
当然ながらそうなった時、自分は大きくショックを受け、落ち込み、思い出を持って慰めるだろう。
親友が、恋人が、家族が死に至り自分は残る。今の反町には経験の無い事だが、当然、ショックは大きいと想像出来る。
そしてそれを忘れるという事に、自分が罪悪感を感じないといえば当然嘘になるだろうが……。

反町「忘れていいと思います。 ……忘れて、普通です。
   昔を忘れて、今の友人を大切にする。 そして今の友人がいなくなって、ショックを受けても。
   そこにはまた、新しい友人がいる。 ……ちょっと言い方は悪いかもしれないですけど、それでいいと思うんです」

いつまでも同じ人物を思う事が出来ないというのは、人間であれば当然だ。
だから、それは仕方の無い事なのだ……と、割り切るしかない。
少なくとも、反町はそう考える。

329 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 22:32:52 ID:???
反町「それよりは今です。 今を、どうするかです」
静葉「…………」
妹紅「…………」

勿論、ここで妹紅がオータムスカイズに入り、その思い出を作ったところで。
100年、200年後にはもう反町達の顔を思い出せないくらいに忘れているだろう。
だが、反町はそれでもいいのだと諭す。
忘れてしまうのが嫌だから、と人との関わりを断って……しかし、それでは何も残らない。
何も覚える事が無いのだから、何も忘れる事が無いというのも当然だ。

反町「俺はそれよりも、後で例え忘れてしまっても、俺は楽しく過ごして生きたい」
妹紅「…………」
静葉「……それと、話の腰を折るようだけど。 一応神様として一つだけ。
   ……私達は、あなたが私達を忘れない限りは、消えないわ」

神は、人に信仰――つまり、全ての生きる人に忘れ去られてしまえば、消えてしまう。
それは逆に言えば、一人でも覚え続けていられれば永遠に存在する事が出来るのだ。

静葉「あなたが私を覚えていてくれるなら、私はあなたの近くにいましょう。
   神はいなくならない。 忘れさせやしないわ」
妹紅「でも……」
静葉「穣子ならこう言うわね……」

まだ迷いを見せていた妹紅に、静葉はとびっきりの笑みを見せながら、口を開いた。

静葉『うだうだ言ってないでさっさと首を縦に振りなさい、淋しがりや』
妹紅「っ! う、ふぐぅ〜……!」

330 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 22:34:15 ID:???
静葉の言葉で留めていたものが崩壊したのか。
急にぽろぽろと大粒の涙をその瞳に浮かべては流し、咽び泣く妹紅。
反町と静葉は少しだけそれにもらい泣きしそうになりながら……しかし、黙って見守る。

反町「俺達と一緒にサッカーをしましょう、妹紅さん」
妹紅「うっ、うぐふぅ〜……う゛ん、はいる゛〜……」

赤子のように泣きじゃくる妹紅に、そっとハンカチを差し出す静葉。
ハンカチを受け取ると思い切り鼻を拭き、それから涙をふき取り……また泣く妹紅。
今まで数年、数十年、数百年生きてきた中で、久しぶりに妹紅が見せた涙である。

その後、約10分ほど泣きじゃくり……ようやくそれも収まった妹紅。
涙と鼻水と涎とでぐじゅぐじゅになったハンカチを静葉へと返し、改めて正座をし。
反町達に向けて頭を下げながら、その口を開く。

妹紅「……こちらこそ、よろしく頼む。 ……あんた達のチームに、入らせてくれ」
反町「これからよろしくお願いします、妹紅さん」
静葉「楽しく、皆でサッカーをしていきましょう」
妹紅「ああ!」

握手を交わし、しっかりと握り締め合う三人。
反町の言葉により、これからはまた人と関わり、人生を思い通りのまま楽しく過ごしていこうと誓う妹紅。
果たして彼女の心中にある、反町に対する感情は……。

先着1名様で、
もこたん思ったお!→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER・ハート10以上→親愛の感情。 「私のハートに火をつけられた……」
それ以外→感謝・友情。 「私を変えてくれた、慧音と同じくらい大切な友達だ!」

331 :キャプテン井沢α ◆Uh398zNy5g :2009/11/01(日) 22:35:13 ID:???
もこたん思ったお!→ ハートA =

332 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 22:49:10 ID:???
ハートは出たんだが惜しいなw

333 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 22:50:38 ID:???
あとはにとりが映写機を
「こんなこともあろうかとォ!」
と用意していたら完璧だな。

334 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 22:52:21 ID:???
友情から愛情へハッテンするのが少年誌の王道だからこれで良し

335 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 22:53:17 ID:???
>もこたん思ったお!→ ハートA =感謝・友情。 「私を変えてくれた、慧音と同じくらい大切な友達だ!」
=============================================================================================
妹紅に対し、決して訳隔てなく接してくれる人里の守り人――上白沢慧音。
彼女には妹紅もとても救われたが、その慧音と同じくらい妹紅は反町・そして静葉にも感謝をしていた。
自分の周りには、どうしてこうもおせっかいやお人よしが集まるのだろうか……。
内心苦笑しつつ、しかし、それを誇らしげに思いながら立ち上がり玄関を開けた。

妹紅「そろそろ暗くなるよ。 竹林の外まで送っていくから、ついておいで」
反町「え? 妹紅さんは?」
妹紅「……ちょっと野暮用がね。 まあ、夜までにはちゃんと家に"帰る"から安心しな」

そう言い、笑いながら反町と静葉を連れて竹林の外まで歩き出す妹紅。
30分程で外まで出てしまうと、また後でと言って竹林の中へと引き返してしまう。
思わず静葉とお互い顔を見合わせる反町だったが……すぐに帰ると言っていたのだから大丈夫だろうと判断。
それではこれからどうしようか、と相談をする。

静葉「もう少し行動は出来そうだけど……帰る? それとも、大会の申し込みに行きましょうか?」
反町(あと1回くらいはどこかにいけそうなんだな。 うーん、どうしよう?)

336 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 22:54:24 ID:???
A.散歩に行く!(更に分岐)
B.家に帰る!
C.大会の申し込みに行く!
D.妹紅が気になる。追いかけてみよう。
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※妹紅の反町に対する感情が 妹紅→(感謝・友情)→反町 になりました。
※妹紅と静葉の関係が 妹紅→(友人)←静葉 になりました。
※妹紅の評価値がぐぐぐーんと上がりました。
※静葉の評価値がぐーんと上がりました。
※妹紅がオータムスカイズに加入しました。 ポジションはGK以外なら基本的にどこでも。
 競り合い・タックル・シュートを中心に全ての能力が平均して高いです。
 名門の妹紅が加入した事により、格ポイントが上昇しました。"67"→"69"

337 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 22:58:04 ID:qGhqS+kM
C

338 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 23:00:32 ID:g5jtfLDs


339 :森崎名無しさん:2009/11/01(日) 23:06:16 ID:bqxk+Qyo
C

340 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/01(日) 23:15:52 ID:???
>C.大会の申し込みに行く!
==========================================================================
反町「今の内に大会の申し込みに行きましょう!」
静葉「そうね、早めに行かないと締め切られる可能性もあるし……」

昨日の今日な為、流石にもう締め切ったという事は無いだろう。
だが、後々になって申し込みに行った時に12チーム全て埋まってしまっていては目も当てられない。
早めに申し込みをしておいて損は無いだろうと判断し、反町と静葉は揃って人里を目指すが……。
既にやや暗くなってきている幻想郷。
果たしてその道中、何者にも襲われる事は無いのかどうか……。

先着1名様で、
なんたら番道路→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

クラブ→あっ、野生のポケモンが飛び出してきた!
それ以外→無事に人里にたどり着けたぞ!
JOKER→さっき倒したイシツブテが仲間になりたそうにこちらを見ている。

341 :キャプテン井沢α ◆Uh398zNy5g :2009/11/01(日) 23:16:18 ID:???
なんたら番道路→ ハートA =


381KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24