キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【外来人の】幻想のポイズン17【バーゲンセールだな】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/30(金) 20:24:33 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を蒲公英杯め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
普通の大会――蒲公英杯に出場した反町らオータムスカイズは順調に勝利し決勝へと駒を進め。
決勝の相手、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派と対峙。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦に勝利。
更に酒商店ベジータの賭けサッカーに向けて色々と人脈を頼りにして助っ人を探し勝利に貢献。
風見幽香ら春夏冬同盟の加入、三杉をはじめとする外来人助っ人の出現。
一週間後に人里・永遠亭主催の大会が開かれる事を知った反町達は、一体如何にしてこの一週間を過ごすのか。
548 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/03(火) 23:06:56 ID:???
今ここ↓
月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
静葉 ○○ ×× ○○ ○× ○○ ○○ ○○
穣子 ○○ ×× ○○ ○× ○○ ○○ ○○
橙 ×○ ○○ ×○ ○○ ×○ ○○ ○○
にとり ×× ×× ×× ○○ ○× ○○ ○○
椛 ×○ ○○ ×○ ×× ○× ○○ ○○
リグル ○× ○○ ○× ○○ ○× ○○ ○○
大妖精 ○× ○○ ○× ○○ ×○ ○○ ○○
チルノ ○× ○○ ○× ○○ ×○ ○○ ○○
メディスン ○○ ×× ○○ ×○ ○○ ○○ ○○
妖精1 ○○ ○○ ×× ○○ ○× ○○ ○○
サンタナ ○○ ○○ ×× ○○ ○× ○○ ○○
ヒューイ ○○ ○○ ×× ○○ ○× ○○ ○○
幽香 −− ×○ ○× ○○ ×× ○○ ○○
レティ −− ×○ ○× ○○ ×○ ○○ ○○
リリーW −− ×○ ○○ ○○ ×○ ○○ ○○
リリーB −− ×○ ○○ ○○ ×○ ○○ ○○
妹紅 −− −− −− ○○ ×× ○○ ○○
藍 ×× ○× ○○ ○× ×○ ×× ××
A.丸一日練習だ! (丸一日練習をする!)
B.午前に練習をして、午後は自由行動だ! (午前に練習、午後がフリータイム)
C.午前を自由行動にして、午後は練習だ! (午前にフリータイム、午後が練習)
D.丸一日休みだ! (丸一日フリータイム)
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※練習をして反町のガッツが減少しました。 430/750→230/750
549 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:07:11 ID:rUHCnLAU
A
550 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:08:59 ID:RjibonA2
A
551 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:09:12 ID:AbmpU8Go
A
552 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/03(火) 23:17:24 ID:???
>A.丸一日練習だ! (丸一日練習をする!)
===================================================================================
反町「よし、明日も練習だ! 皆の予定も空いてるし、丸一日練習をするぞ!
大会に向けて、明日も頑張ろう!」
リグル「ハッハァ! 次の大会でも私が点を取って勝利に導くよ!」
チルノ「あたいったら、さいきょーにブロックよ!」
大会に向けてどうやら練習嫌いのチルノ辺りも闘志を燃やしているらしく。
特に反対意見も無いまま、明日の予定が決定する。
その後、夕食を終えた一同は揃って自室へと戻り、反町もまた布団の上に座してさてこれからどうしようかと考えるのだった。
反町(練習は……明日は丸一日練習をするからちょっと控えた方がいいか?
他の皆を誘っても迷惑になるだろうしな……。
さて、どうしよう?)
A.このまま寝る(ガッツ回復大)
B.明日の朝一人で練習(ガッツ回復大・朝の練習でガッツ減少)
C.明日の朝誰かを誘って練習(ガッツ回復大・朝の練習でガッツ減少)
D.誰かと会話する(ガッツ回復中)
E.サモナイト石を使う(????)
F.カップ酒を飲む(????)
G.「相手を見て戦え!」を読む(新戦術を入手?)
H.ポケモン図鑑を調べてみる(どんなポケモンがいるのかチェックや!)
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※反町の現在のガッツ 230/750
553 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:18:32 ID:rUHCnLAU
A
554 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:20:42 ID:rXeXsUtQ
A
555 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:20:47 ID:XajGJtlI
A
556 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/03(火) 23:31:59 ID:???
>A.このまま寝る(ガッツ回復大)
======================================================================================
反町(体力がなくて練習出来ませんでした、じゃ話にならないしな……このまま寝よう)
このまま眠る事を決めると、反町はすぐに布団を被って瞼を閉じる。
反町(大会までは……明日を含めて、四日だ。 四日もあるのか、四日しかないのか。
とにかく、一歩一歩着実に準備をしていこう。
多分、三杉やシェスター、それに西尾?のいるチームも出てくるんだろうしな。 油断は出来ないぞ!
……明日は全員いるし、紅白戦をやるのもいいかもな。 18人だから……9vs9のミニゲームになりそうだけど。
一応その事も頭に入れておくか)
明日の予定、そして大会に思いを馳せつつ。
反町はそっと眠りにつくのだった。
四十三日目 金曜日 終了
※早めの時間に寝たので反町のガッツが回復しました。 230/750→530/750
557 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/03(火) 23:33:03 ID:???
四十四日目 土曜日 朝
翌日、反町は昨日とそう変わらない疲労感を伴いながら起床をした。
完全に体力は回復しきっていないが、午前・午後の練習に支障は無いだろう。
顔を洗って着替えを済ませ、居間へと向かうとそこには既に反町を除くメンバーが揃っている。
朝の挨拶を交わしながら食事を済ませ、揃って食休みをした後―― 一同は仲良く人里近くのコートへと向かった。
大会に向けて他チームも練習に励んでいる頃だろう。
オータムスカイズも、負けてはいられない。
反町「よし、久しぶりに全員揃っての練習か……。 今日も頑張っていこう!」
幽香「私達は全員揃ってははじめてねぇ」
妹紅「いっちょ気合を入れていこうか」
リリーW「それで、反町さん。 今日はどうするですよ〜?」
反町「そうだな……」
A.ポジション別練習をする(それぞれのポジションに対応した能力が上昇します)
B.ガッツ練習をする(現在の最大ガッツに比例し、最大ガッツが上がります)
C.個人練習をする(それぞれの能力がランダムに上がります)
D.オフェンス練習をする(それぞれのオフェンス能力が上がります)
E.コーチングをする(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)
F.紅白戦をする
(15分ハーフの試合形式の練習をします。能力は試合同様KやJOKERなどでしか上昇しません。
技などに関係なく、全員が200のガッツを消費します)
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
558 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:34:36 ID:rUHCnLAU
F 面白そう
559 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:35:35 ID:6EodQjAc
F
560 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:40:06 ID:qMig0j8M
E
561 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:41:45 ID:rXeXsUtQ
E
562 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:45:56 ID:XajGJtlI
F
563 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/03(火) 23:57:31 ID:???
>F.紅白戦をする
>(15分ハーフの試合形式の練習をします。能力は試合同様KやJOKERなどでしか上昇しません。
> 技などに関係なく、全員が200のガッツを消費します)
=========================================================================================
反町「よし、今日は紅白戦をしよう!」
静葉「紅白戦?」
幽香「ふぅん……いいんじゃない? 実際、試合形式で試してみないとわからない事もあると思うしね」
幽香ら春夏冬同盟、そして妹紅が加入をしてからはまだ練習試合もしていないオータムスカイズ。
このまま大会を迎えるよりも、試合形式で何度か練習し。
お互いの連携、そして長所や短所を再確認するのが重要だろうと反町は判断した。
反町「スタメンを決めるのにも、参考にしたいですしね」
妖精1(つまりここで活躍すれば、スタメンになれるかもしれないのね……)
妹紅「18人しかいないから、9人対9人の変則サッカーかな。 まあ、いいとおもうよ」
幽香「じゃあ早速組み合わせだけど……こんな感じでどうかしらね?」
紅チーム:反町、静葉、妖精1、サンタナ、ヒューイ、妹紅、レティ、穣子、大妖精
白チーム:幽香、橙、リグル、メディスン、にとり、椛、チルノ、リリーW、リリーB
反町(うーんと……紅チームはFWが俺。MFは静葉さんとサンタナ、ヒューイと妹紅さん。
DFにはレティさんと穣子、妖精1でGKは大妖精。
白チームはFWがリグル、MFが幽香さんに橙、リリーW、メディスン。
DFはにとり、椛、チルノ、GKはリリーBか……さて、どうしよう? これでいいかな?)
A.うん、これでいいぞ!
B.いや、いかん!(誰と誰を入れ替えるか併記)
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※投票は0時からお願いします。
564 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:58:59 ID:rUHCnLAU
A
565 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 00:00:32 ID:wolTSKKg
A
566 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 00:00:45 ID:m3aLD2iA
A 0時からだった…
567 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 00:01:20 ID:???
本日はここまで。
特別にこの試合では怪我や反則は発生しません。
(練習でそこまで危険なプレイはしないと思うので)
また、色々考えたのですがやはり反則の怪我については。
タックルとドリブルの場合でもタックル側も普通に怪我をする可能性があるようにしようと思います。
(攻撃側と守備側で変えると色々とややこしくなりそうなので)
どちらが反則を取られるかに関しては、カードの数字が低い方。数値が同じなら、カード神に判定してもらいます。
それでは、お疲れ様でした。
568 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 00:02:17 ID:???
乙でしたー
569 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 01:53:33 ID:???
ずうずうしい話だとは思いますが、
ガッツ練習以外でガッツが大きく上がるイベントとかは無いんですか?
正直このペースだと一ヶ月近くひたすらにランニングしないと効果が出ないような気がするんですが……
570 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 04:51:15 ID:hl3fut7k
A
571 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 18:57:14 ID:???
リアルだってそんなもんだよ。
地道な積み重ねでつけていくしかないの体力ってのは
本当図々しい
572 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 20:13:16 ID:???
ガッツに関しては、基本的にガッツ練習でしか上昇しません。
確かに今回の練習では最大+20と微妙な成果しか上がらなかったかもしれませんが、
ガッツ700以下の人たち(具体的には反町、リグル、椛以外)の人たちがJ以上を出していれば最低でも50は上がっていました。
確率的には3/13ですので、そこまで低くは無いと思います。
また、根本的なガッツ自体を上げる事は出来ませんが回復量を上げたりする道具などはあります。
入手経路は香霖堂さん、或いはスポーツ医学の権威の人の所など色々ありますが。
要はお金が無いと基本、入手は出来ません。
他にも色々便利な道具はありますので、機会があればお金ゲット&お買い物をして今後の育成などに役立ててください。
それと前々から思っていましたが、なるべく刺々しいコメントなどはご遠慮下さい。
意見が活発に飛び交うのは中の人としても嬉しいですが、出来るだけ仲良く話し合いをしていただけるとありがたいです。
573 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:15:24 ID:???
霖之助さんの好感度あげてくと猛田みたいな素敵な存在になるってことか!?
574 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 20:26:34 ID:???
>A.うん、これでいいぞ!
============================================================================
反町「戦力のバランスも丁度いいと思います。 これでいきましょう」
幽香「そう。 じゃあ問題はフォーメーションだけど……まあ、ここら辺が妥当よね」
−−@−− @リリーB
−−−−−
A−C−B A椛 Cにとり Bチルノ
−−D−− Dメディスン
E−G−F E橙 G幽香 FリリーW
−−−−−
−−H−− Hリグル
−−−−−
−−H−− H反町
−−−−−
G−−−F G静葉 Fサンタナ
−E−D− E妹紅 Dヒューイ
B−C−A B穣子 Cレティ A妖精1
−−−−−
−−@−− @大妖精
反町(まあ、これくらいしかないよなぁ……9人制の変則マッチだし)
リグル「ふふふ、エースとして全力でいくよ反町!」
一人燃えるリグルはさておき、フォーメーションを決めた一同はどちらがボールを取るかをまず決める。
正式な試合でない為、適当にジャンケンをして決めるのだが、果たしてボールを得たのは……。
幽香「いんじゃん、ホイ!」
反町(古いなー!)
575 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:27:28 ID:???
これを声に出して言ってたら反町の命はなかっただろうな…
576 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 20:27:35 ID:???
先着1名様で、
ジャンケンホイ→! card=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→パルスィ「ちょっと待った!」 あーっと、ここでパルスィのちょっと待っただ!
ダイヤ・ハート→反町チームボール
スペード・クラブ→幽香チームボール
577 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:27:52 ID:???
ジャンケンホイ→
ハートQ
=
578 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 20:46:09 ID:???
>ジャンケンホイ→ ハートQ =反町チームボール
======================================================================================
反町「よし、それじゃあいくぞ!」
審判の笛も無い為、コートに設置された時計を見て試合を開始する反町達。
静葉が押し出したボールを受け取り、改めて反町は周囲を見る。
反町(さて、まずここはどう攻めていくかな? 早速リグルがやってきてるけど……)
リグル「勝負だ反町ー!」
A.あえて勝負してやる! リグルにドリブルで挑みかかるぞ!
B.勝負をしてやる意味はないな。ここは静葉さんに任せよう
C.サンタナを使ってみるか。右サイドに叩くぞ!
D.その他 自由投票枠
先に「2」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※紅白戦の為に円滑に進める為、2票で進行していきます。
579 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:48:32 ID:m3aLD2iA
B
580 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:50:17 ID:bZuQgsgE
A
581 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:51:14 ID:wolTSKKg
B
582 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:51:47 ID:PRAdEJEY
A
さっそくフラグ回収せせてもらおうじゃないか
583 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:57:24 ID:???
幽香の台詞を古いと言った反町…
そして
>>579-582
のBABA…
これの指し示す事はひとつ…
584 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 20:58:31 ID:???
>B.勝負をしてやる意味はないな。ここは静葉さんに任せよう
===================================================================
反町(いや、勝負をする意味はないな。 ここは静葉さんにお任せしよう)
無理に勝負をしてボールを奪われてしまうのも御免だと反町は判断。
ここは一旦静葉にボールを預け、自身はそのままゴール前へと急ぐ。
一方、ボールを受け取った静葉は落ち着いて周囲を見回しつつ……自身へと突進してくるリグルに相対する。
リグル「油断してたら奪っちゃうんだから!」
静葉(ここ最近はタックルも上達しているのよね、リグルちゃん。 確かに油断は出来ないけど……。
落ち着いていけば、抜けるはずよ!)
先着2名様で、
静葉→ ! cardドリブル 51 +(カードの数値)=
リグル→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、リグルを抜き去りそのまま幽香と勝負
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妹紅がフォロー、幽香と反町で競り合い、橙がフォロー)
≦−2→幽香チーム、ドリブルを阻止。
※静葉のマークがダイヤ・ハートで「落葉ターン」が発動し+3の補正。
※リグルのマークがダイヤ・ハートで「リグルタックル」が発動し+3の補正。
585 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:59:39 ID:???
静葉→
ハートJ
ドリブル 51 +(カードの数値)=
586 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:00:36 ID:???
リグル→
ハート7
タックル 44 +(カードの数値)=
そういや来生はタックル得意だったな
587 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 21:07:50 ID:???
>静葉→ ハートJ ドリブル 51 +(カードの数値)+(落葉ターン+3)=65
>リグル→ ハート7 タックル 44 +(カードの数値)+(リグルタックル+3)=54
>≧2→ドリブル成功! 静葉、リグルを抜き去りそのまま幽香と勝負
=================================================================================
静葉「ハッ!」
リグル「うわっ!?」
くるりと反転し、相手に見えないようにボールを隠しつつ一気にターンをして抜き去る静葉の美技。
切れ味鋭いリグルのタックルも流石に狙いが絞れなければ意味が無く。
静葉は悠々とリグルをかわし、あっさりと抜き去ってしまう。
そのままサイド際へと駆け寄ろうとする静葉だったが……そこに現れるは幽香。
幽香「おっと、早速だけどそのボール、渡して頂戴」
静葉(何としても……ドリブルだけでは、負けないようにしないと!)
先着2名様で、
静葉→ ! cardドリブル 51 +(カードの数値)=
幽香→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、幽香を抜き去り一旦逆サイドのサンタナへ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妹紅がフォロー、反町がフォロー、橙がフォロー)
≦−2→幽香チーム、ドリブルを阻止。
※静葉のマークがダイヤ・ハートで「落葉ターン」が発動し+3の補正。
588 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:09:09 ID:???
静葉→
クラブ8
ドリブル 51 +(カードの数値)=
589 :
キャプテン井沢α
◆Uh398zNy5g
:2009/11/04(水) 21:09:43 ID:???
幽香→
ダイヤ2
タックル 51 +(カードの数値)=
590 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 21:16:05 ID:???
>静葉→ クラブ8 ドリブル 51 +(カードの数値)=59
>幽香→ ダイヤ2 タックル 51 +(カードの数値)=53
>≧2→ドリブル成功! 静葉、幽香を抜き去り一旦逆サイドのサンタナへ
===============================================================================
オフェンシブミッドフィルダーでありながら、ディフェンスも得意な幽香。
しかし、その本分はやはり敵を吹き飛ばしボールを強引に奪い取るラフプレイにある。
試合を控え怪我をする訳にもさせる訳にもいかず、悶々としながらのディフェンスでは思い切りのいいプレイなど出来る筈もない。
静葉のフェイントに呆気なく騙され、そのまま幽香は静葉を通してしまう。
静葉「サンタナちゃんっ!」
背後から橙が来ていた事を察知した静葉は、咄嗟にサンタナに大きくサイドを横切るパス。
胸でワントラップしたサンタナの前に踊りかかるのは、同じくサイドMFであるリリーW。
リリーW「貰うですよ〜」
サンタナ「ふんっ、この幻想郷に吹く熱風! サンタナのドリブルは止められないわ!」
先着2名様で、
サンタナ→ ! cardドリブル 44 +(カードの数値)=
リリーW→ ! cardタックル 39 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! サンタナ、リリーWを抜き去りヒューイとワンツーで上がる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒューイがフォロー、反町とメディスンで競り合い、メディスンがフォロー)
≦−2→幽香チーム、ドリブルを阻止。
※サンタナが「名無し」ではなく「名有り」になった為、「強気な妖精」の効果が、
「名の有る選手相手」ではなく「格上相手の場合」に変化しています。
591 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:18:07 ID:???
サンタナ→
クラブ9
ドリブル 44 +(カードの数値)=
592 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:18:09 ID:???
サンタナ→
スペード6
ドリブル 44 +(カードの数値)=
593 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:28:31 ID:???
リリーW→
スペード3
タックル 39 +(カードの数値)=
594 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 21:42:33 ID:???
>サンタナ→ クラブ9 ドリブル 44 +(カードの数値)=53
>リリーW→ スペード3 タックル 39 +(カードの数値)=42
>≧2→ドリブル成功! サンタナ、リリーWを抜き去りヒューイとワンツーで上がる
==============================================================================
サンタナ「だあらあっしゃあああああああ!!」
リリーW「抜かれたですよ〜♪」
反町(うーん……緊張感が無いなぁ)
気合の入ったサンタナの直線的ドリブルに、あっさりと抜かれてしまうリリーW。
その後、詰め寄ろうとするメディスンを見て一瞬迷いを見せるサンタナであったが……。
ヒューイ「サンタナ〜、こっちにもいるよ〜!」
サンタナ「うっし! んじゃ、二人でいくわよヒューイ!! 熱風と風、二人のコンビプレイを見せてやるのよ!!」
メディスン(この小五月蝿いのはともかく、暢気なのは絶対に防がないと!
多分、同じボランチのポジションを争う事になる……!)
先着3名様で、
サンタナ→ ! cardワンツー 44 +(カードの数値)=
ヒューイ→ ! cardワンツー 48 +(カードの数値)=
メディスン→ ! cardパスカット 46 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! 華麗で激しいワンツーでサイドを突破!シュートチャンスに!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、反町とにとりで競り合い、チルノがフォロー)
≦−2→幽香チーム、ワンツーを阻止。
※メディスンのマークがダイヤ・ハートの場合「イントゥデリリウム」が発動し+2の補正。
595 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:43:39 ID:???
サンタナ→
クラブ2
ワンツー 44 +(カードの数値)=
596 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:44:11 ID:???
ヒューイ→
スペード6
ワンツー 48 +(カードの数値)=
597 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:44:16 ID:???
ヒューイ→
クラブA
ワンツー 48 +(カードの数値)=
598 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/11/04(水) 21:45:11 ID:???
メディスン→
ハート8
パスカット 46 +(カードの数値)=
599 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 21:59:49 ID:???
>サンタナ→ クラブ2 ワンツー 44 +(カードの数値)=46
>ヒューイ→ スペード6 ワンツー 48 +(カードの数値)=54
>メディスン→ ハート8 パスカット 46 +(カードの数値)+(イントゥデリリウム+2)=56
>≦−2→幽香チーム、ワンツーを阻止。
=====================================================================================
メディスン「舐めるなァッ!!」
ヒューイ「うわ!?」
サンタナ「ちょっ、んなあああああ!?」
パスの腕前ならば既に静葉達にも迫ろうかというヒューイのワンツーリターン。
しかし、今日のこの試合では今ひとつ動きが悪い。
ここ最近試合を全くしていなかった為に緊張をしているのか……。
ともかく、それはメディスンでも難なくカットが出来る精度。
ボールを確保したメディスンは急いでそのボールを中央の幽香へと渡す。
反町(ヒューイ、緊張で練習の半分の実力も出せないのか? ……それでも、レギュラーを獲得するなら言い訳にはならないぞ)
落ち込みつつも、サンタナに励まされ懸命に戻り始めるヒューイを見つつ自身も戻る反町。
このまま幽香の独走を許してはならないと、せめてなんとか追いつこうと走り寄るが……。
反町(思っていた程、足が速くない? 静葉さんに比べれば少し遅いな……。
とにかく、これなら追いつける!)
意外にも幽香は足が遅く、やや後方にいた反町。そしてサイドに寄っていた静葉もすぐに駆け寄る事が出来た。
決して鈍足という訳ではないが、オータムスカイズ必勝パターンの橙の速攻を使う時は少々足並みが揃わないかもしれない。
反町「とにかく、ボールを貰わないと……!」
静葉(私のディフェンス……通用するとは思えないけど……!)
幽香「自由に吹き飛ばせないのはフラストレーションが溜まるわね……」
600 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 22:00:49 ID:???
先着3名様で、
幽香→ ! cardドリブル 55 +(カードの数値)=
反町→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
静葉→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! そのまま右サイドを走る橙に向けてロングフィード
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リリーWがフォロー、妹紅とリグルで競り合い、妹紅がフォロー)
≦−2→反町チーム、ドリブルを阻止。
601 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:02:11 ID:???
幽香→
スペード7
ドリブル 55 +(カードの数値)=
602 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:02:24 ID:???
反町→
クラブ7
タックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
603 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:07:55 ID:???
静葉→
スペードA
タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
604 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 22:24:55 ID:???
>幽香→ スペード7 ドリブル 55 +(カードの数値)=62
>反町→ クラブ7 タックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57
>静葉→ スペードA タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=43
>≧2→ドリブル成功! そのまま右サイドを走る橙に向けてロングフィード
==================================================================================
幽香「パワーだけだと思ってたら、ちょっと痛い目見るわよ?」
お得意のラフプレイだけでなく、風見幽香はテクニックも兼ね揃えている。
反町のスライディングタックルを横っ飛びでかわした後、更にやってきた静葉の股下にボールを通しそのまま突破。
そのテクニックは、或いは静葉以上。
二人を抜き去った幽香は、そのまま右サイドを駆け上がる橙に向けて大きくパスを放つ。
幽香「ほらっ、さっさとお得意のサイドアタックで1点よ!」
橙(あいつの言う事聞くのは嫌だけど……しょうがないにゃっ!)
内心毒づきながらもパスを受けようと身構える橙。
しかし、そこに左ボランチの妹紅、そして左サイドバックの穣子がパスコースに立ち塞がりカットに向かう。
妹紅「ちっ、こんな長いパスなんて通すか!」
穣子「パスカットは私の十八番よ! ここで通してたまるかってぇの!」
605 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 22:26:07 ID:???
先着3名様で、
幽香→ ! cardパス 57 +(カードの数値)+(ロングフィード-4)=
妹紅→ ! cardパスカット 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
穣子→ ! cardパスカット 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 橙、サイドを駆け上がりリグルへセンタリング
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルが悪い体勢でフォロー、レティとリグルで競り合い、レティがフォロー)
≦−2→反町チーム、ドリブルを阻止。
※幽香のマークがダイヤ・ハートの場合「フラワーパス」が発動し+4の補正。
※穣子のマークがダイヤ・ハートの場合「穀物神の約束」が発動し+6の補正。
606 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:27:32 ID:???
幽香→
ダイヤ10
パス 57 +(カードの数値)+(ロングフィード-4)=
607 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/11/04(水) 22:31:57 ID:???
妹紅→
ダイヤQ
パスカット 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
608 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:32:23 ID:???
穣子→
スペード4
パスカット 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
609 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 22:46:15 ID:???
>幽香→ ダイヤ10 パス 57 +(カードの数値)+(ロングフィード-4)+(フラワーパス+4)=67
>妹紅→ ダイヤQ パスカット 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=61
>穣子→ スペード4 パスカット 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=54
>≧2→パス成功! 橙、サイドを駆け上がりリグルへセンタリング
=====================================================================================
幽香のパスに向けて飛び上がる妹紅と穣子だったが……。
幽香のパスは空中で急速に回転、騒霊楽団のルナサにも負けぬ程のカーブを描いて橙の元へと届き。
橙は目を丸くしつつも、穣子が上がってがら空きになってしまった右サイドを駆け上がる。
反町(やっぱり穣子はボランチの方が使いやすいか……)
懸命に穣子、妹紅も戻るが橙の俊足には追いつけない。
そのまま橙はゴール前まで駆け上がってきたリグルに向けて低いセンタリングを上げる。
橙「リグル、お願いっ!」
リグル「よーしっ! まっかせてよ!!」
妖精1(こいつのシュート……止められるかしら?)
レティ(前までのリグルのシュートなら簡単に止められたけど……今はどうかしら)
大妖精(も、もうザルキーパーなんて呼ばれないようにしないと……その為には!)
610 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 22:47:17 ID:???
先着4名様で、
リグル→ ! card低いシュート 58 +(カードの数値)=
妖精1→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
レティ→ ! cardブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
大妖精→ ! cardセービング 55 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは反町チームに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リリーWがフォロー、左コーナーキック、ヒューイがフォロー)
≦−2→反町チーム、シュートを阻止。
※リグルのマークがダイヤで「ネオリグルキック」が発動し+6の補正。ハートで「リグルキック」が発動し+4の補正。
※レティのマークがダイヤ・ハートで「アンデュレイションレイ」が発動し+6の補正。
※大妖精のマークがダイヤで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
大妖精のマークがハートで「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でセービング。
大妖精のマークがスペードで「パンチング」が発動し+4の補正。大妖精のマークがクラブで「キャッチング」が発動し+2の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
611 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:49:47 ID:???
リグル→
ダイヤ3
低いシュート 58 +(カードの数値)=
612 :
キャプテン岩見
:2009/11/04(水) 22:52:43 ID:???
妖精1→
クラブ7
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
613 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:53:49 ID:???
レティ→
ダイヤ5
ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
614 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:54:00 ID:???
大妖精→
ダイヤK
セービング 55 +(カードの数値)=
615 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:55:11 ID:???
SFGK! スーパーフェアリーゴールキーパー!
616 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:55:14 ID:???
一番乗りは大ちゃんか
617 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 23:06:39 ID:???
>リグル→ ダイヤ3 低いシュート 58 +(カードの数値)+(ネオリグルキック+6)=67
>妖精1→ クラブ7 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=55
>レティ→ ダイヤ5 ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(アンデュションレイ+6)=65
>大妖精→ ダイヤK セービング 55 +(カードの数値)+(ローリングパンチング+6)=74
>≦−2→反町チーム、シュートを阻止。
>※大妖精がKを出して勝利したのでセービング+1、更に必殺フラグ(パンチング2)を習得!
===========================================================================================
リグル「これが私のネオリグルキックだァァァァァッ!!」
空中で一回転をし、そのまま踵落としをする要領でボールを蹴り放つリグル。
リグルキックよりも鋭い回転と凄まじい威力を伴ったボールは妖精1、レティのブロックをすり抜け。
そのままゴールに突き刺さるかのように見えたが……。
バチィッ!!
大妖精「えぇぇいっ!」
リグル「うわっ!?」
回転をしながらリグルのシュートを横からパンチングし、ゴールを守る大妖精。
ボールは天高く飛んでいき、大妖精は地面に頭から着地をしながらも細く笑みを浮かべてほっと一息。
一方でその大妖精のセービングを見たレティ、そして反町は目を丸くする。
レティ(大ちゃん……一体いつの間にここまで力を?)
反町(今のセービング……萃香さんにも決して退けを取らないレベルだぞ!)
大妖精自身は気づいていないのかもしれないが。
現在の大妖精はセービングだけを見れば間違いなく幻想郷でもトップクラスのキーパーである。
そのスタミナ、そして競り合いなどへの弱ささえ克服出来ればまず間違いなく萃香とも肩を並べられるレベルになるだろう。
反町(スタミナ不足、そして体の脆弱さか……。 ……あいつとは性格とか色々正反対だけどな)
618 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 23:07:41 ID:???
外の世界での中学No.1ゴールキーパーの姿を思い出しながらそう思う反町。
一方で、大妖精が弾いたボールはここまで戻ってきていたヒューイがフォローをしていた。
反町(ヒューイには……幽香さんとリリーWが向かってるな。 さて、何か指示を出すか?)
A.ヒューイに幽香、リリーWを抜かせる
B.左サイドの静葉にボールを渡すよう指示する
C.右サイドのサンタナにボールを渡すよう指示する
D.妖精トリオのワンツーで突破するよう指示する
E.その他 自由投票枠
先に「2」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
619 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:08:09 ID:m3aLD2iA
D
620 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:09:15 ID:bZuQgsgE
E たまには指示を出さずに任せてみる
621 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:09:58 ID:wolTSKKg
D
622 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:10:00 ID:PRAdEJEY
D
623 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:11:31 ID:FjqnHV4s
D
優秀なドリブラーが二人もいるんだし、
ゆうかりんのパス→サイドアタックはかなりいけそうだねえ。
624 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 23:19:00 ID:???
>D.妖精トリオのワンツーで突破するよう指示する
=============================================================================
反町「ヒューイ、サンタナ、妖精1、お前達でボールを運ぶんだ!」
妖精1「……ちょっと怖いけど、やってみましょうか!」
サンタナ「とうとう見せる時が来たようね、私達の実力を!」
ヒューイ「よーし、みんな、いこう!」
反町の指示を受け、ディフェンダーである妖精1は前進。
サイドハーフであるサンタナもやや中央寄りにシフトしつつ、パスを受けやすい位置に移動。
内心ディフェンスが薄くなるけど大丈夫だろうかと懸念をする妖精1。
そして、相手が風見幽香という事で闘志を燃やすサンタナに……。
ヒューイはにこにこと微笑みながら、ゆっくりとパスを回しつつそのまま三人で挑みかかる。
幽香(ここで奪えればいいんだけどね……パスカット苦手なのよ)
リリーW(な、なんだか沢山妖精が来たですよ〜!)
サンタナ「そこのけ、そこのけ! サンタナのお通りよ!!」
妖精1(なーんか……最初はパスを上手くするって決めたのに今じゃ一番下手なのよねぇ私)
ヒューイ(絶対に突破するんだ!)
先着5名様で、
妖精1→ ! cardフェアリーワルツ 47 +(カードの数値)=
サンタナ→ ! cardフェアリーワルツ 51 +(カードの数値)=
ヒューイ→ ! cardフェアリーワルツ 55 +(カードの数値)=
幽香→ ! cardパスカット 49 +(カードの数値)=
リリーW→ ! cardパスカット 44 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! 幽香たちを抜き去り、そのまま左サイドの静葉にパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妹紅がフォロー、反町とメディスンで競り合い、メディスンがフォロー)
≦−2→幽香チーム、ワンツーを阻止。
625 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 23:20:09 ID:???
サンタナには「強気な妖精」がついています。
間に合えばこちらでお願いします。
先着5名様で、
妖精1→ ! cardフェアリーワルツ 47 +(カードの数値)=
サンタナ→ ! cardフェアリーワルツ 51 +(カードの数値)+(強気な妖精+2)=
ヒューイ→ ! cardフェアリーワルツ 55 +(カードの数値)=
幽香→ ! cardパスカット 49 +(カードの数値)=
リリーW→ ! cardパスカット 44 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! 幽香たちを抜き去り、そのまま左サイドの静葉にパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妹紅がフォロー、反町とメディスンで競り合い、メディスンがフォロー)
≦−2→幽香チーム、ワンツーを阻止。
626 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:20:29 ID:???
妖精1→
スペード5
フェアリーワルツ 47 +(カードの数値)=
627 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:20:33 ID:???
サンタナ→
ハートK
フェアリーワルツ 51 +(カードの数値)+(強気な妖精+2)=
628 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:21:27 ID:???
ヒューイ→
クラブ7
フェアリーワルツ 55 +(カードの数値)=
629 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:21:34 ID:???
ヒューイ→
ハートJ
フェアリーワルツ 55 +(カードの数値)=
630 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:23:39 ID:???
幽香→
スペード10
パスカット 49 +(カードの数値)=
631 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/11/04(水) 23:26:51 ID:???
リリーW→
ハート5
パスカット 44 +(カードの数値)=
632 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:26:52 ID:???
リリーW→
ハートK
パスカット 44 +(カードの数値)=
633 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/11/04(水) 23:28:12 ID:???
ぎゃぁぁぁぁっ!?
許してリリー白 orz
634 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:30:29 ID:???
滝の人はリリー好きかい
635 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:38:32 ID:???
紅白戦は面白いけど練習としては効率悪すぎるなあ
よかったらK,JOKER引いた時は勝敗関係なく覚醒とかぐらいにしてもらえませんか?
636 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:40:14 ID:???
だったら最初から普通の練習しろよ…
637 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 23:42:51 ID:???
>妖精1→ スペード5 フェアリーワルツ 47 +(カードの数値)=52
>サンタナ→ ハートK フェアリーワルツ 51 +(カードの数値)+(強気な妖精+2)=66
>ヒューイ→ クラブ7 フェアリーワルツ 55 +(カードの数値)=62
>幽香→ スペード10 パスカット 49 +(カードの数値)=59
>リリーW→ ハート5 パスカット 44 +(カードの数値)=49
>≧2→ワンツー成功! 幽香たちを抜き去り、そのまま左サイドの静葉にパス
>※サンタナがKを出して勝利したのでパス+1、更に必殺フラグ(ワンツー最終)を妖精トリオが入手!
======================================================================================
ヒューイのやや回転のかかったパスに翻弄され、呆気なくかわされるリリーW。
ボールを受け取ったサンタナの前に立ちはだかったのは、泣く子も更に泣く風見幽香である。
普通の妖精ならば思わず怯み動きを堅くし、逃げの一手を打ってしまうところだが……。
しかし、サンタナはあえて挑みかかるように幽香の股下を通るような鋭いパスを送る。
ボールは妖精1が受け取り、再びヒューイの下へ。
そして、そのままヒューイは回転をかけた鋭いカーブのパスを綺麗に静葉の下へと送る。
サンタナ「うっしゃあ! 見たか! 私達だって、やりゃあ出来んのよ!!」
妖精1(私とサンタナは基本、トリオプレイくらいじゃないと突破は出来ないけどね……)
幽香(ふぅん……面白いわね。チルノと同じタイプかしら?)
喜び、更に前進していくサンタナに向けてにやりと笑みを浮かべる幽香。
一方、ボールを受け取った静葉の下には幽香チーム唯一のボランチであるメディスン。
そして、右サイドバックである椛がボールを奪おうと挑みかかっていた。
椛「ボールは貰うッス、静葉!」
メディスン(ここで奪えれば、きっとレギュラーも近づく……さっきの成功だけじゃまだ弱いわ!)
静葉(残り時間は……5分ね。 これが最後の攻撃チャンス。 必ずモノにしないと!)
638 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/04(水) 23:44:42 ID:???
先着3名様で、
静葉→ ! cardドリブル 51 +(カードの数値)=
メディスン→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
椛→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、サイドを駆け上がり中央へ折り返す
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町が悪い体勢でフォロー、反町とにとりで競り合い、にとりがフォロー)
≦−2→幽香チーム、ドリブルを阻止。
※静葉のマークがダイヤ・ハートの場合「落葉ターン」が発動し+3の補正。
※メディスンのマークがダイヤ・ハートの場合「ポイズンブレス」が発動し+2の補正。
※幽香のサンタナに対する感情が 幽香→(面白い)→サンタナ になりました。
>>635
申し訳ないですが、基本的に覚醒は勝利した場合のみです(守備陣は零しても覚醒)
ただ、試合経験ポイントも入手できるんでそういう面でのメリットは若干ながらあります
639 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:45:34 ID:???
静葉→
JOKER
ドリブル 51 +(カードの数値)=
640 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:46:30 ID:???
メディスン→
スペードJ
タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
キャプテン静葉ktkr
641 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:46:50 ID:???
やったぜ!
642 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:48:17 ID:???
椛→
ダイヤ6
タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
643 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:56:51 ID:???
なんだかんだで結構いい練習になってるな
644 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:57:06 ID:???
紅白戦とゆーのは能力の確認や実践の勘を養うためにやるんだから、
単純な能力上昇でいえば普通の練習に劣るのはごく自然だよね。
むしろ厳しい判定なら「実践の真剣さがないから覚醒条件悪いよ」
とさえいわれかねないと思うよ。
645 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 00:01:03 ID:???
一番デカイのは、
・幽香が結構パスをしてくれる事
・幽香は速攻時には置いて行かれる事がある
と言う感じに、戦術面が見れる事だと思うよ
646 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/05(木) 00:03:42 ID:???
>静葉→ JOKER ドリブル 51 +(カードの数値)+(落葉ターン+3)=69
>メディスン→ スペードJ タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=58
>椛→ ダイヤ6 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=48
>≧2→ドリブル成功! 静葉、サイドを駆け上がり中央へ折り返す
>※静葉がJOKERを引いて勝利したのでドリブル+1、更に必殺ドリブルが進化!
=========================================================================================
前方からやってくるメディスンと椛、二人がかりでのタックルだったが……。
しかし、静葉は落ち着いていた……落ち着き払っていた。
幽香の加入により、既にトップ下のポジションは彼女が確定したといっても過言ではない。
今までいたポジションを失うというのは、普段は温厚な静葉にとっても色々と思う事があっただろう。
だが、それでも静葉は諦めていなかった。
幽香のようなパワープレイこそ出来ないものの、自身にはもっと別の長所があるのだと気づいたのだ。
静葉「ドリブルでは……負ける訳にはいかないっ!」
落葉ターンの体勢から、そのまま左右にぶれてまるで踊りを踊るかのようにフェイントをかける静葉。
一瞬、椛とメディスンはその動きにつられて立ち止まり……その隙を見計らって、静葉は飛び上がる。
静葉「ハァッ!」
メディスン「なっ……!?」
椛「ス!?」
ボールを足に挟んだまま、バク宙をするようにしてメディスンと椛を飛び越える静葉。
そのまま空中で半回転の捻りを入れ、そのまま更にサイドを駆け上がっていく。
反町(凄い……! あのドリブル、もう緋想萃夢格闘一派の天子さん並じゃないか!?)
※静葉が「落葉ジャンプ」を習得。消費ガッツ100で補正+5。
647 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 00:04:18 ID:???
幽香さん速攻カウンターにはむいてないのね、よく考えて戦術を立てんとな
648 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/05(木) 00:04:45 ID:???
サイドを完全に突破した静葉は、そのまま中央に向けて視線を向ける。
FWは反町一人。しかし、その背後からは妖精トリオ達も上がってきており。
妹紅もいつでもパスを受け取れるようにとやや上がり目の位置につけている。
反町(どうする? 何か指示を出そうか?)
A.自分に高いボールを要求する
B.自分に低いボールを要求する
C.ヒューイに渡させ、ゴールデントライアングルを使う
D.サンタナに上げさせ、ローリングヘッドを打たせる
E.妹紅に渡させ、フジヤマヴォルケイノを打たせる
F.そのままドリブル突破をしてもらう
G.そのままシュートを狙ってもらう
H.その他 自由投票枠
先に「2」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
381KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24