キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
【絶対に】森崎in異世界8【負けられない戦い】
1 :
キャプ森ロワ
:2009/12/06(日) 21:36:15 ID:???
キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜
このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。お気軽にどうぞ。
過去スレ外伝スレ2
>>844
から最後までです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/
1スレ目【エリート熊が】キャプ森ロワ1【倒せない!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227367935/
2スレ目【異世界の】森崎in異世界【勇者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231515954/
3スレ目【ペテン師の】森崎in異世界2【猪狩り】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235054320/
4スレ目【紳士】森崎in異世界3【激闘録】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238931855/
5スレ目【三人の】森崎in異世界4【音波兵器】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243002343/
6スレ目【どけーっ!】森崎in異世界5【イデの力を(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246883087/
7スレ目【記録よりも】森崎in異世界6【記憶に残る者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1252851276/
8スレ目【グローバルフットボーラーよ】森崎in異世界7【永遠に】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256564935/
267 :
キャプ森ロワ
:2010/02/12(金) 20:10:33 ID:crizuSCk
森崎「……次はトップ下とサイドだな…」
☆ オールスターズメンバー
森崎 ピエール リンダ カミーユ ドーガ
透 真里 アルス チキ RX ジャンクマン デスマスク
トップ下I
左サイドG
右サイドF
の番号に起用したいMFでキャラの名前を記入してください。
*先に2票入った時点で確定。ageでお願いします。sageではカウントできません。
*同じキャラで違う番号に記入した場合でも1票と扱います。その場合はランダムに配置されます。
268 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 20:21:38 ID:dwFpbUrU
トップ下Iピエール
左サイドGリンダ
右サイドFアルス
269 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 20:27:30 ID:wNsCVZL6
トップ下Iピエール
左サイドGリンダ
右サイドFRX
270 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 20:29:08 ID:I0CGpxiM
トップ下IRX
左サイドGリンダ
右サイドFアルス
271 :
キャプ森ロワ
:2010/02/12(金) 20:39:47 ID:crizuSCk
RXとアルスが2票で同票ですが、アルスが右サイドで2票を獲得してますので、
トップ下Iピエール
左サイドGリンダ
右サイドFアルス
森崎「よし…トップ下にピエールと、左にリンダで、右にアルスだ」
ピエール「分かった!」
リンダ「任せて頂戴!」
アルス「右サイドか…(しかしゾーマがどういう感じでサッカーをやるのか想像も付かないな…)」
森崎「で…ディフェンシブハーフだが…」
☆ オールスターズメンバー
森崎 カミーユ ドーガ 透 真里 チキ RX ジャンクマン デスマスク
D
E
の番号に起用したいMFでキャラの名前を記入してください。
*先に2票入った時点で確定。ageでお願いします。sageではカウントできません。
*同じキャラで違う番号に記入した場合でも1票と扱います。その場合はランダムに配置されます。
272 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 20:40:29 ID:dwFpbUrU
DRX
Eカミーユ
273 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 20:41:05 ID:wNsCVZL6
DRX
Eカミーユ
274 :
キャプ森ロワ
:2010/02/12(金) 21:24:41 ID:crizuSCk
DRX
Eカミーユ
森崎「左のボランチには光太郎さんで…」
RX「…」
森崎「光太郎さん?」
RX「ん?ああ…左だな分かった…」
ジャンクマン(アニキ…)
森崎(…あのシャドームーンって奴…確か光太郎さんの…親友…だったよな…)
そのRXの表情は仮面で分からないが、先程のティーダと同じく、考え事をしているみたいだった。
以前RXからシャドームーンについて聞いている森崎とジャンクマンとしてはRXの気持ちを考えると複雑な心境でもある。
森崎「…じゃあ右は…」
そこで森崎が周りを見渡すと丁度カミーユと目が合う。目は口ほどにものを言うということわざがあるが、
この時のカミーユがまさしくそうだっただろう。
森崎「カミーユ…お前に任せた」
結果、試合に出してくれと言うカミーユの瞳の圧力に森崎が折れる形となった。
カミーユ「ああ…」
森崎(こいつもこいつで何と言うか大丈夫か?余裕が無いというか…)
そんなカミーユを見て森崎はそんな事を思うが、この時の判断を森崎は後々まで引きずる事となる。
275 :
キャプ森ロワ
:2010/02/12(金) 21:25:59 ID:crizuSCk
ヤン(…カミーユ…)
そしてヤンもカミーユのその様子にある種の危険性を感じていた。
シュナイダー「…残るはDFラインだな…」
☆ オールスターズメンバー
森崎 ドーガ 透 真里 チキ ジャンクマン デスマスク
左DFC
中央DFA
右DFB
の番号に起用したいMFでキャラの名前を記入してください。
*先に2票入った時点で確定。ageでお願いします。sageではカウントできません。
*同じキャラで違う番号に記入した場合でも1票と扱います。その場合はランダムに配置されます。
276 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 21:31:35 ID:w3jl2f4Q
Cドーガ Aジャンクマン Bデスマスク
277 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 21:32:37 ID:wNsCVZL6
左DFCデスマスク
中央DFAドーガ
右DFBジャンクマン
278 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 22:13:34 ID:I0CGpxiM
左DFCデスマスク
中央DFAドーガ
右DFBジャンクマン
279 :
キャプ森ロワ
:2010/02/12(金) 22:14:26 ID:XlRQHZo+
左DFCデスマスク
中央DFAドーガ
右DFBジャンクマン
森崎「それじゃ…DFは左からデスマスクさん、ドーガ、ジョ…ジャンクマンの何時ものメンバーだ」
デスマスク「またDFか…まぁ良かろう…」
ドーガ「ああ…ガーネフ達の好きにやらせるか!」
ジャンクマン「…ああいう奴等とやりあうのはやはり腕が鳴るな…」
ピエール「それでは言うまでも無くキーパーは…」
森崎「勿論…俺がやる!」
シュナイダー「となるとフォーメーションは…」
−−−#−−−
−−J−H−− Jシュナイダー Hティーダ
−−−−−−−
−−−I−−− Iピエール
G−−−−−F Gリンダ Fアルス
−−−−−−−
−−D−E−− DRX Eカミーユ
−−−−−−−
−C−A−B− Cデスマスク Aドーガ Bジャンクマン
−−−@−−− @森崎
フォーメーションは以上となりました。
280 :
キャプ森ロワ
:2010/02/12(金) 22:15:54 ID:XlRQHZo+
続いてリンダの魔法セッティングです。
現状の魔法セット状況と作戦
リンダ ガンガンいこうぜ!!(発動率は3/4)
ドリブル オーラ(行動に+12、吹っ飛び係数2)+150消費、回数22回
パス エルファイアー(行動に+6)+50消費
タックル ブリザー(行動に+4)+40消費
カット リザイア(行動に+5、勝敗に関係なく相手のガッツをカード数値×10奪い取れる(必殺の一撃と重なる))回数13回
使用できる魔法
ファイアー(行動に+3)+20消費
サンダー(行動に+4)+30消費
ブリザー(行動に+5)+40消費
エルファイアー(行動に+6)+50消費
リザイア(行動に+5、勝敗に関係なく相手のガッツをカード数値×10奪い取れる(必殺の一撃と重なる))回数15回
オーラ(行動に+12、吹っ飛び係数2)+150消費、回数25回
A これでいい
B ステータスセット箇所を変更しよう。
C 魔法を変更しよう
D 作戦を変更しよう
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
※スターライトに関してはセットしなくても対ガーネフでは自動で使用となります。
※アルスに関してはシュートにギガデインのみセット固定で今回は変更出来ません。
その代わり王者の剣が(3/4で全行動+5)と変更されています。
281 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 22:40:15 ID:???
強制出場メンバーはガッツ切れで交代不可ですか
282 :
キャプ森ロワ
:2010/02/12(金) 22:55:59 ID:???
えーと…後で話に挙がりますが、この試合実は交代不可になってます。
う〜ん何と言いますか、広げた大風呂敷を畳む為と言いましょうか…
この試合は試合というよりラストバトルといった感じの方がしっくり来るかもしれません。
色々制約があるのもその為です。窮屈に感じる方もいらっしゃると思いますが、
もう少し何とかできればいいとは思っているんですが、私の力量ではこれが限界かなと思ってます。
スイマセン…
283 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 22:56:33 ID:wNsCVZL6
C
284 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 23:10:38 ID:fkluXxu+
A
285 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 23:12:05 ID:jjhFtRME
A
三点先取ならこれで良いかな
286 :
キャプ森ロワ
:2010/02/12(金) 23:21:31 ID:???
Aに決定しましたところで今日はここまでです。
後は何時もの紹介挟んで試合に入りたいと思います。
この試合に関しては自分でも自由度低いなぁとは思っているんですが…
ただただ己の力量不足を思い知るばかりです…スイマセン…
それでは明日は…サーバー移転があるからどうだろう?これたら来ます。
独り言
昨日のアメトークはおもろかったなぁ…森崎はおいしいポジションだぜ…
森崎特集組んで欲しかったなぁ本当…
287 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 23:25:15 ID:???
森崎!一歩も動けず!アメ乙でした
288 :
キャプ森ロワ
:2010/02/13(土) 22:24:18 ID:???
>>287
森崎凄いいじられてましたよねw個人的には「岬君!俺が行くまで持ちこたえろ!」がツボでしたw
☆ダークスターズ
よもやラスボスはテクモオールスターか?と期待させときながらまさかの斜め上!(いや下かな…)
見ての通りラスボス連合である。作者がラスボスと考えてすぐにゾーマを思い浮かべた事から(年齢ばれそうだな…)
こういう事になったらしい。テクモオールスター期待してた方スイマセン。せっかく設定上で異世界を
舞台にしたのだからとそんな大げさな事をしなくても戦えるオールスターよりどうせならサッカーなんぞ絶対しない奴と
やるのがいいだろうとこんなチーム構成になりましたとさ。(どなたかそのうちやりそうなネタですしね…)
ゾーマ【登場作品:ドラゴンクエストV】
歴代ドラクエボスの中でもその存在感は群を抜いており、その姿、セリフ、演出、光の玉を使用しないと
隠しボス(SFC版)よりも強いなどどれをとっても正に大魔王と呼ぶに相応しい。そしてゾーマを語るには
やはりBGMの「勇者の挑戦」は外せない。当時を思い返すに作者もこの曲を初めて聞いた時
テンションが上がり過ぎて「うおおおおお!!」とか騒いでたような記憶が…ちなみに勇者の挑戦も交響曲で
いくつか出てますが、ロンフィル版が好きですね。NHK版も良いんですが録音状態が余り良くないみたいで
音が篭って聞こえるというか…あ、どうでもいいですねスイマセン。
バラモス【登場作品:ドラゴンクエストV】
ドラクエVではまずこいつを倒す事が目的とされているが、倒した後実は中間管理職だったという
衝撃の事実が明らかになる。そう考えると少し切なくなるような…SFC版だと隠しダンジョンにて量産型まで出るので、
やっぱり切ない…すぎやまこういちはFC版にてこいつの戦闘BGMが容量不足で作れなかった事を
悔やんでいたらしい。その甲斐あってかSFC版以降では立派なBGMが追加されている。
289 :
キャプ森ロワ
:2010/02/13(土) 22:25:48 ID:???
ガーネフ【登場作品:ファイアーエムブレム紋章の謎(スーパーファミコン)】
要はこいつのせいで戦争が起きているといっても過言じゃないくらいの黒幕…なはずなのだが
戦うのはいつもラスボス前。そしていつもファルシオンを持っている。1部はともかく2部でも倒さなくても
進めるので、もしかすると、かつての製作者の言うところの幻の第3部の伏線だったのかもしれない。
ちなみに某スレのこいつが初登場のMAPで死人がばたばた出ないかハラハラしております。
シャドームーン【登場作品:仮面ライダーBLACK RX】
仮面ライダーシリーズのライバルキャラとしてはその姿、ドラマ性とも相まって随一ではないかなと。
(まぁここらへんは平成を知らないので言い切るのは怖いんですが…)やはり特徴と言えば
その機械的な足音がまず挙げられるだろう。戦闘能力も高く、RXで再登場したときも一時は
RXを追い詰めていたほど。そういえば見てないですがディケイドの映画で再登場したらしいが
どうだったんだろう?
ジェクト【登場作品:ファイナルファンタジーX】
ティーダの父親で非常に親馬鹿なのだが、どうにも愛情表現が下手らしく伝わっていなかったようで、
ティーダ的にはあまり好きではなかったらしい。(後にそれの誤解は解ける)ブリッツ先取としては
必殺技に自分の名前を付けるなどどうもアレなところがあったらしいが、超一流だったらしい。
名言は「泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ」(´;ω;`)ブワ
※アルシオンとコインブラはあえて説明する必要も無いかなと思うのでここでは割愛で
本編でも出てますしね。
290 :
キャプ森ロワ
:2010/02/13(土) 22:26:55 ID:???
A これでいい
-------------------------------------------------------------------------
☆現在の選手達の残りガッツ/最大ガッツ☆
出場中
FW シュナイダー 1000/1000 ティーダ 900/900
MF ピエール 1000/1000 リンダ 860/860 アルス 960/960 RX 1000/1000
カミーユ 910/910
DF デスマスク 950/950 ドーガ 860/860 ジャンクマン 950/950
GK 森崎 970/970
控え ヤン 0/550 透 750/750 真理 750/750 チキ 850/850
-------------------------------------------------------------------------
この試合はハーフタイムがありません。
シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。
吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。
ガッツが足りない時は必殺技が使えません。ガッツが99以下の場合、全判定に-5のペナルティがかかります。
ガッツが100以上でも、状況によっては疲労によるペナルティがかかる事もあります。
現在の魔法セット状況と作戦 MP60/112
アルス ガンガンいこうぜ!!(発動率は3/4)
シュート ギガデイン ギガデイン(行動に+12、吹っ飛び係数2)+180消費、MP30消費
王者の剣が(3/4で全行動+5)
リンダ ガンガンいこうぜ!!(発動率は3/4)
ドリブル オーラ(行動に+12、吹っ飛び係数2)+150消費、回数22回
パス エルファイアー(行動に+6)+50消費
タックル ブリザー(行動に+4)+40消費
カット リザイア(行動に+5、勝敗に関係なく相手のガッツをカード数値×10奪い取れる(必殺の一撃と重なる))回数13回
対ガーネフ スターライト(行動に+11、マフーを無効化)+120消費、回数∞
291 :
キャプ森ロワ
:2010/02/13(土) 22:29:36 ID:???
中途半端ですがひとまずここまで。続きは来れたら来ますが
今日はサーバー移転もあるので難しいかなと思います。
それではまた新しい移転先でお会いしましょう〜
292 :
森崎名無しさん
:2010/02/14(日) 11:44:04 ID:???
個人的にはシャドームーンは若干過大評価されてると思うんですよね
RXの時はそこそこ強かったけどBLACK時は明らかにてつをが押してましたし。普通逆だろとw
293 :
森崎名無しさん
:2010/02/14(日) 12:44:42 ID:???
シャドームーンが過大評価されてるのは、ゴルゴムの仕業に違いない!
294 :
キャプ森ロワ
:2010/02/14(日) 23:39:54 ID:???
>>292
まぁシャドームーンに関しては強さと言うよりそのドラマ性が高く評価されていると思ってます。
BLACK時は激しい死闘を乗り越えたBLACKと新兵同然のシャドームーンじゃそりゃあねぇ…ですしねw
だから尚更RXの時の強さが?なわけですがw
>>293
意外とそうなのかもwゴルゴムめ…ゆ゙る゙ざん゙!!
最終話「燃えてヒーロー」
ヤン「正直奴らがどんな事をしでかすのかは私も予測が付かないが…君たちならやれるさ…」
透「ここで応援するくらいしか出来ないけど…皆…頑張ってくれ!」
真理「リンダちゃん…」
リンダ「お姉さま…行ってきます!」
チキ「カミーユお兄ちゃん…アルスお兄ちゃん…」
アルス「そんな顔しなくても大丈夫さ…僕たちは必ず勝つ!」
カミーユ「そうだな…(絶対に…どんな事になろうとも…)」
森崎「よし…行くか!」
シュナイダー「ああ…」
残る者の言葉を受けながら森崎の号令にスタメンに選ばれた面子がセンターサークルに歩みだす。
センターサークルまで辿り付くと、ゾーマはその表情を禍々しく歪め、ガーネフも卑しい笑みを浮かべた。
295 :
キャプ森ロワ
:2010/02/14(日) 23:40:55 ID:???
ゾーマ「…思ったよりは早かったな?生贄になる事の覚悟は出来たのか?」
アルス「…それはこちらの台詞だ!お前たちはここで僕たちに倒されるんだ!」
ガーネフ「ふぉふぉふぉ。威勢がいいことじゃ…では始めるとするかのぉ…お互いの未来を掛けた勝負を…」
そしてガーネフが指をパチンと鳴らすと、センターサークルにボールが突如現れる。
ゾーマ「先程言ったとおり先手は貴様らにくれてやる…だがその前に…バラモス…」
バラモス「バシルーラ!!」
森崎「!?」
ゾーマの言葉に傍に居たバラモスが突如魔力を解放させる。しかしそれは目の前の森崎達を狙ったのではなく…
透「わッ…わわ!!」
真理「な、何よ!?」
チキ「うわああああん!!とんじゃう〜!!」
ヤン「くッ…(まさか奴らがこんな強硬手段に出るとは…迂闊だった…)」
この試合に出場していない4人に対してであった。そしてバラモスの魔力により4人はこの部屋から放り出されてしまった。
296 :
キャプ森ロワ
:2010/02/14(日) 23:42:20 ID:???
森崎「透さん!!提督!!」
カミーユ「チキッ!?」
リンダ「お姉さま!?」
バラモス「ぐふふふ…こちらは人数が少ないのじゃ…なればこの程度の事は許してもらわねばな。
だが安心するが良い…飛んだ先はこの城の中で命の心配は無いだろう。最も…そこらで徘徊している
ドラゴンにハラワタを食らい尽くされるかもなぁ!!ぐふふふ」
アルス「バラモス!!貴様ッ!!」
ティーダ「くそッ…早く助けに行かないと…」
ガーネフ「ふぉふぉふぉ。無駄じゃよ…お前たちはもはやこの部屋…いやこの陣から一歩も出る事は出来んのじゃ…
ほれ?見えんか?あれが」
ガーネフの言葉で周りをよく見渡すと、このフィールドがラインに沿って薄い膜みたいなもので覆われている事に気が付く。
リンダ「あれは…結界?」
ガーネフ「そう言う事じゃ…結局のところここから出るにはワシ等を倒すしかないと言う事じゃ…
どちらにしても無理かのぉ。ああ…一応言っておくがこの試合は3点取った方が勝ちと言うのは
あの道化者が言った通りじゃ。尚、この遊戯には勿論裁く者など居ない…お前たちの好きに遊戯を開始するがよい。
絶望の宴と言う遊戯をな…ふぉふぉふぉ」
その言葉を残してガーネフやゾーマ達は己のポジションに付くべく散り散りになる。
297 :
キャプ森ロワ
:2010/02/14(日) 23:45:06 ID:???
−−−@−−− @ゾーマ
−−−−−−−
−−−A−−− Aバラモス
−−−−−−−
−C−−−B− Cガーネフ Bシャドームーン
−−−D−−− Dアルシオン
−−E−F−− Eコインブラ Fジェクト
−−−−−−−
−−−#−−−
ティーダ「くそッ…」
シュナイダー「焦る気持ちは分かるが…今はどうにもならん…それより試合に集中しろ」
ピエール「そうだな…この試合は3点先取すれば勝利となるんだ…俺たちに出来る事は
一刻も早く点を決めてこの試合を終わらせる事だ」
シュナイダーとピエールの言葉にティーダも納得はしないものの、しぶしぶと言った体でポジションに付く。
それを見てから森崎達もフィールド上に散らばった。
298 :
キャプ森ロワ
:2010/02/14(日) 23:47:09 ID:zg5BI/I2
シュナイダー「行くぞ…」
センタサークルでのボールに対してのファーストタッチはシュナイダー。
この瞬間からオールスターズにとって最後の戦いが始まった。
ボールはシュナイダーからティーダ、そこからゲームメーカーのピエールへと渡り…
ピエール「…どういう事だ?」
そのピエールは思わず困惑に目を細めた。それと言うのもダークスターズの誰一人としてピエールに向かって
こようとしておらず、ピエールは思わず試合が始まった事を相手が理解していないのではと疑うほどだったが、
そこにゾーマの低く声とも思えない声が響き渡る。
ゾーマ「どうした?先手はくれてやると言ったはずだが…せっかくの好機をみすみす失う気か?」
ゾーマは文字通り“先手”…好きに攻めて来いと言っているのだという事をこの時になって全員が悟る。
森崎「あ、あの野郎…マジで言ってんのか?……」
A 「せっかく相手がああ言ってくれてんだ!その言葉を存分に後悔させてやれ!!」
B 「待て!これは罠だ!迂闊に攻めるな!!」
C 「この森崎有三を…舐めるなァ!!」果敢にオーバーラップを仕掛ける。
D 嫌な予感がする…時間は掛かるが今のうちに超モリサキモード第二段階目を発動させておこう。
E その他何かあればどうぞ
*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のEを支持する場合はE >>○○のように安価をつけてください
299 :
森崎名無しさん
:2010/02/14(日) 23:50:11 ID:hpKguSaY
B
300 :
森崎名無しさん
:2010/02/14(日) 23:50:25 ID:gbda5CB+
E その場からシュナイダーとツインシュート
301 :
森崎名無しさん
:2010/02/14(日) 23:51:07 ID:Zkwy2Z5I
A
302 :
森崎名無しさん
:2010/02/14(日) 23:51:13 ID:5/aj4ZvQ
D
303 :
森崎名無しさん
:2010/02/14(日) 23:52:26 ID:c597M2fM
D 嫌な予感がする…時間は掛かるが今のうちに超モリサキモード第二段階目を発動させておこう。
304 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 00:23:36 ID:X97F+OoE
D 嫌な予感がする…時間は掛かるが今のうちに超モリサキモード第二段階目を発動させておこう。
相手にまだまだ自分は余裕があるぞと言うところを見せ付けるのは森崎としても良くやる挑発方法だが、
ゾーマのそれはもはや挑発と言う次元を超えており、不可解とも言えるほどだった。
それだけに森崎の心に何となく言い知れない不安が広がる。
森崎(…あんな事をしでかすのは来生みたいなとんでもない馬鹿か……己の力に絶対的な自信を
持っているかのどっちかだ…)
そしてゾーマは圧倒的後者の方に入るというのは考えるまでも無かった。だからこそ…
森崎「ハァァァァア!!」
森崎は出し惜しみせずに己の全力を引き出す行動を取る。本来であれば段階を踏んで潜在能力を引き出すところだが、
幸い相手がすぐに攻めて来る心配は無い。その為森崎は存分に己を高める時間が得られる事となった。
一方ボールを持つピエールはゆっくりとダークスターズ陣へとドリブルで進むが、やはり全くピエールを
チェックしに来る気配すら無い。
ピエール(こいつら一体何を考えているんだ?…それほどの自信があると言うのか?…
しかしどちらにせよチャンスには違いない)
先着で
ピエールの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ ならばここは俺とシュナイダーのツインシュートで
ハート→ ここはやはりシュナイダーだ!
スペード→ ここは光太郎さんに撃ってもらおう
クラブ→ よし…ティーダに撃ってもらうぞ
JOKER→ ???
305 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 00:25:09 ID:???
ピエールの判断→
クラブ9
306 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 00:59:16 ID:X97F+OoE
ピエールの判断→ クラブ9 よし…ティーダに撃ってもらうぞ
ピエールはティーダの方をチラリと見ると、ティーダもそれに大きく頷き、一度ジェクトの方へ振り向いてから
何ともいえない表情をした後、ゴール前へと猛然と駆け込む。そしてそのティーダに合わせる様に
ピエールから山形のパスがゴール前に上がる。無論やはり誰一人としてティーダのチェックに付く者はおらず、
ゴール前にゾーマが悠然と佇んでいるだけだった。
ティーダ「その余裕…今にぶっ壊してやるッスよ!!」
そしてティーダは腰の剣を引き抜いて地面に突き立てると、それを踏み台にして宙を舞う。
ゾーマ「人間達よ…なにゆえ もがき生きるのか?
ほろびこそ わがよろこび。死にゆく者こそ美しい。
さあ わがうでの中で息絶えるがよい!」
それに対しゾーマは恐怖を煽り立てるように、憎しみを滾らせる様に、絶望を刻むように、冷然と嗤う。
「勇者の挑戦」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3834497
307 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 01:00:45 ID:X97F+OoE
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ティーダ エースオブブリッツ 39+(! card)+(! dice)=
ゾーマ セービング 40+(! card)+(闇の衣+10)=
ゾーマ セービング 40+(! card)+(闇の衣+10)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ティーダのエースオブブリッツが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがねじ込みに)(ピエールがフォロー)(バラモスがフォロー)
≦−2→ゾーマゴールを守る。
【
>>13-14
以外の補足・補正】
ゾーマのマークがダイヤなら「いてつく波動」が発動し、魔法以外の必殺技、スキル、プラス補正を全て無効化します。
ゾーマのマークがハートなら「こごえる吹雪(+12)」が発動します。
ゾーマのマークがスペードなら「マヒャド(+10)」が発動します。
ゾーマのマークがクラブなら「痛恨の一撃」が発動し、カード数値が2倍されます。
※ゾーマの判定は数値が高い方が採用されますが、どちらかで「いてつく波動」が発動していると、
「いてつく波動」の効果は有効となります。
308 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 01:01:10 ID:???
ティーダ エースオブブリッツ 39+(
ハート6
)+(
3
)=
309 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 01:06:28 ID:???
あ、すいません…ティーダにフリー補正+2入れるの忘れてました。
判定はそのままで結構ですので、結果には反映させます。
まだ途中ですが、今日はここまでです。それではまた明日〜
310 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 01:08:03 ID:???
ゾーマがこんなに強いのはゴルゴムの仕業だ!乙でしたー
311 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 01:21:24 ID:???
ゾーマ セービング 40+(
クラブK
)+(闇の衣+10)=
312 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 01:41:43 ID:???
ゾーマ セービング 40+(
ハート9
)+(闇の衣+10)=
313 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 11:46:20 ID:jrYM9142
>>310
ナ ナンダッテー!! Ω ΩΩ
ティーダ エースオブザブリッツ 39+( ハート6 )+( 3 )+(フリー補正+2)=50
ゾーマ1 セービング 40+( クラブK )×2+(闇の衣+10)=76
ゾーマ2 セービング 40+( ハート9 )+(闇の衣+10)+(こごえる吹雪+12)=71
≦−2→ゾーマゴールを守る。
ゾーマ「ぬるいな…」
ティーダの渾身の超高度からのオーバーヘッドキックに対してゾーマは無造作に右腕を振るう。
そして次の瞬間にはボールがゾーマの大きな手に収まっていた。
ティーダ「…えッ?」
着地を決めるティーダがその光景に思わず呆然とする。
シュナイダー「何だと!?」
ピエール「ティーダのシュートがああも…」
それは他の面々にとってもそうである。ティーダのシュート力はオールスターズの中でもシュナイダーと
比肩し得るものであり、それが単純に防がれると言うのならまだしも、まるで通用する気配がしないというのは
ショックを受けるには十分だった。
314 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 11:47:21 ID:jrYM9142
ゾーマ「まさか…これで終わりと言うわけではあるまい?」
ゾーマはその様子に不敵な笑みを見せながら指先でボールを軽く弾くと、ボールはPA内で転々と転がる。
依然としてダークスターズの誰一人としてそのボールを取りに行こうとしない。完全に弄ばれている状態だった。
シュナイダー「くッ…!」
シュナイダーが歯をギリッと軋ませながらボールに猛然と向かう。
ゾーマ「次は貴様か…」
シュナイダー「舐めるなァ!!」
ストライカーとしての意地を、誇りを、怒りをボールに込めようとシュナイダーは右足を大きく振りかぶった。
315 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 11:48:42 ID:jrYM9142
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シュナイダー ネオファイヤーショット 43+(! card)+(皇帝の怒り+1)+(フリー補正+2)=
ゾーマ1 セービング 40+(! card)+(闇の衣+10)=
ゾーマ2 セービング 40+(! card)+(闇の衣+10)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーのネオファイヤーショットが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ピエールがねじ込みに)(RXがフォロー)(バラモスがフォロー)
≦−2→ゾーマゴールを守る。
【
>>13-14
以外の補足・補正】
ゾーマのマークがダイヤなら「いてつく波動」が発動し、魔法以外の必殺技、スキル、プラス補正を全て無効化します。
ゾーマのマークがハートなら「こごえる吹雪(+12)」が発動します。
ゾーマのマークがスペードなら「マヒャド(+10)」が発動します。
ゾーマのマークがクラブなら「痛恨の一撃」が発動し、カード数値が2倍されます。
※ゾーマの判定は数値が高い方が採用されますが、どちらかで「いてつく波動」が発動していると、
「いてつく波動」の効果は有効となります。
316 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 11:50:57 ID:???
シュナイダー ネオファイヤーショット 43+(
ハート8
)+(皇帝の怒り+1)+(フリー補正+2)=
317 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 11:58:38 ID:???
ゾーマ1 セービング 40+(
JOKER
)+(闇の衣+10)=
318 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 12:11:52 ID:???
ゾーマ2 セービング 40+(
スペード9
)+(闇の衣+10)=
319 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 12:16:45 ID:???
こんなに(引き的な意味でも)強いゾーマを倒すには光の玉しか無い…!
でも光の玉なんて無いからやっぱり代用品で…w
320 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 12:26:46 ID:???
まだ最後の手段がある…!
メドレー歌うか
321 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 13:09:15 ID:jrYM9142
>>319
これが大魔王の威厳…この引き…凄まじすぎる…代用品は…
森崎「くらえこれが俺の光の玉だ!!」ゾーマ「なんだその小さき玉は?」森崎「orz」
>>320
メドレーだともしかしたら奇跡が起きるかもしれませんねw
シュナイダー ネオファイヤーショット 43+( ハート8 )+(必殺無効化-12)=39
ゾーマ1 セービング 40+( JOKER )+(闇の衣+10)=65
ゾーマ2 セービング 40+( スペード9 )+(闇の衣+10)+(マヒャド+10)=69
「いてつく波動」が発動し、魔法以外の必殺技、スキル、プラス補正を全て無効化します。
≦−2→ゾーマゴールを守る。
シュナイダー「ネオファイヤーーーッ!!」
ゾーマ「ふッ…」
渾身の力を振り絞って今まさに右足を振り下ろそうとしたとき、シュナイダーに向かってゾーマが指先を突きつけると、
その指先から何かの波動がほどばしりそれがシュナイダーを覆いつくす。
シュナイダー「な…んだ…これは?」
その波動に貫かれそれまで溜めていた力の全てが根こそぎ剥ぎ取られるような感覚をシュナイダーは覚えた。
その状態でインパクトしたシュートは到底必殺シュートと呼べる威力の代物ではなく、
322 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 13:10:20 ID:jrYM9142
ゾーマ「マヒャドッ!!」
続けざまに容赦無く放つ魔力の氷の壁の前にゾーマの手にすら渡る事無く阻まれてしまう。
ゾーマ「…これでは魔法を使うまでも無かったな…わはははは!!」
そうしてゾーマの人を蔑む哄笑が響く中、
RX「くそッ!!ゾーマめ!!ならば次は俺が相手だ!!」
怒りを漲らせRXが途中ロボライダーに形態を変化させながらPA内に転がるボールに向かってダッシュする。
ゾーマ「ほう…貴様なら少しは楽しませてくれるか?」
ロボ「ほざけ!!貴様たちの悪事に踊らされた人たちのためにも俺が貴様を打ち砕いてやる!!」
そしてロボライダーは右足を大きく振りかぶった。
323 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 13:11:56 ID:jrYM9142
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ロボ ハードショット 50+(! card)+(フリー補正+2)=
ゾーマ1 セービング 40+(! card)+(闇の衣+10)=
ゾーマ2 セービング 40+(! card)+(闇の衣+10)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ロボライダーのハードショットが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ピエールがねじ込みに)(アルスがフォロー)(バラモスがフォロー)
≦−2→ゾーマゴールを守る。
【
>>13-14
以外の補足・補正】
ゾーマのマークがダイヤなら「いてつく波動」が発動し、魔法以外の必殺技、スキル、プラス補正を全て無効化します。
ゾーマのマークがハートなら「こごえる吹雪(+12)」が発動します。
ゾーマのマークがスペードなら「マヒャド(+10)」が発動します。
ゾーマのマークがクラブなら「痛恨の一撃」が発動し、カード数値が2倍されます。
※ゾーマの判定は数値が高い方が採用されますが、どちらかで「いてつく波動」が発動していると、
「いてつく波動」の効果は有効となります。
324 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/02/15(月) 13:14:38 ID:???
ロボ ハードショット 50+(
スペード6
)+(フリー補正+2)=
奇跡よ…
325 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 13:26:16 ID:???
ゾーマ1 セービング 40+(
ダイヤ6
)+(闇の衣+10)=
326 :
キャプテン岩見
:2010/02/15(月) 13:30:14 ID:???
ゾーマ2 セービング 40+(
スペード3
)+(闇の衣+10)=
327 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 15:03:01 ID:???
何このラスボス・・・一回くらい負けてしまうのもありかもしれないくらい強いw
328 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 20:16:15 ID:???
そうだ、てつをはロボではなく「俺は太陽の子、ア゛ールエ゛ッ!!」になれば良くね?
329 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 22:27:22 ID:???
そうだレベル上げだ!
330 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 22:40:14 ID:???
しょうがねぇ、やくそうを擦り付けるぞ
331 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 23:00:13 ID:???
>>324
モリブレムさんのおかげでロボライダーのスキル「奇跡」を記載し忘れていた事に気が付きました。スイマセン。
と言ってもスキル扱いなので発動してもいてつく波動で無効化されるんですが…
>>327
まぁラスボスですからねぇ…寧ろここで決められたらどうしようとびくびくしてましたw
>>328
むむむ…ま、まぁそうなったら見も蓋も無いということで…ご勘弁をw
>>329
まぁやられたらレベル上げは常套手段ですよね〜。私は結構低レベルでごり押し派でしたがw
>>330
ちょwそれ闇の衣剥がないと意味なしw
ロボ ハードショット 50+( スペード6 )+(必殺無効化-10)=46
ゾーマ1 セービング 40+( ダイヤ6 )+(闇の衣+10)=56
ゾーマ2 セービング 40+( スペード3 )+(闇の衣+10)+(マヒャド+10)=63
「いてつく波動」が発動し、魔法以外の必殺技、スキル、プラス補正を全て無効化します。
≦−2→ゾーマゴールを守る。
ロボライダーは右足を振り下ろしシュートを放つと、
ロボ「ボルテックシューター!!」
すかさず右手にボルテックシューターを出現させるために光を集める。
ゾーマ「フン…!」
それに対しゾーマは先ほどのシュナイダーの時と同じく、指先を突きつけ波動をほどばしらせる。
332 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 23:01:56 ID:???
ロボ「な…なにィ!?」
その波動がロボライダーを貫くと右手に集まっていた光が雲散霧消してしまった。
そしていくら強力だとしてもボルテックシューターによる威力の後押しが無ければ…
ゾーマ「マヒャドッ!」
先ほどのシュナイダーと同じくゾーマが生み出す魔法の氷の壁の前に阻まれてしまう。
そしてゾーマは右腕をなぎ払いその氷の壁を粉砕しながらボールを掴む。
ロボ「くッ…!」
超モリサキ2「化け物が…!」
シュナイダー「な、何て奴だ…」
ジャンクマン「う、嘘だろ?…アニキの力がまるで通じないなんて…」
ティーダ、シュナイダー、そして今のロボライダーのシュートを完全に、それも圧倒的な形でゾーマは防いだ。
それは事実上オールスターズの攻撃力が通用しないと宣告されたに等しい。それによって蔓延する不安と言う感情。
その感情にゾーマは満足そうな笑みを浮かべ、
ゾーマ「わはははは!!いいぞ…いいぞ!貴様らのその不安に満ちた表情…それこそが我が糧となる!
さぁ…もっとわしに貴様らの負の感情を見せてみろ!…バラモス!奴らの絶望をわしに捧げよ!!」
333 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 23:03:17 ID:???
ゾーマの呼号により今まで一切の動きを見せなかったダークスターズが一斉に動き始めた。
そしてゾーマが指でボールを弾くと左サイドの方へ陣取っていたバラモスに渡りバラモスは地響きを立てながらドリブルを始める。
しかしそれはドリブルと言うより普通に歩いていると言った方が正確であっただろう。実際バラモスはボールを蹴って
進めているのではなく、その巨体での歩みによる地響きでボールを進めていたのだから。
アルス「バラモスッ!」
しかしそのバラモスに同サイドのアルスがすかさずその正面に立つとバラモスは一旦歩みを止める。
それほどまでに目の前の自分の何分の一かの大きさしか持たない矮小なはずの人間が放つ気迫は凄まじかった。
だがバラモスもかつて魔王と呼ばれた存在。気圧されたのは一瞬の事で、その気迫を押しつぶさんと
怒気と殺気を込めながら目の前の存在を威嚇する。
バラモス「ぐふふふ…勇者よ貴様らがいくら逆らおうがわしやゾーマ様には叶わぬとまだ分からぬか?」
アルス「そんな事…分かってたまるものかッ!!」
お互いに不倶戴天の天敵。勇者と魔王の戦いが今再び始まろうとしていた。
『戦いのとき』
ttp://www.youtube.com/watch?v=tGt_6bxiqJg
334 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 23:04:23 ID:???
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
バラモス ドリブル 27+(! card)=
アルス タックル 25+(! card)+(勇者ロト+2)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バラモスドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シャドームーンがフォロー)(ピエールがフォロー)(カミーユがフォロー)
≦−2→アルスボール奪取
【
>>13-14
以外の補足・補正】
バラモスのマークがダイヤなら「バシルーラ」が発動し、バラモスのカード数値が相手より勝っていると無条件勝利となります。
バラモスのマークがハートなら「メラゾーマ(+11)」が発動します。
バラモスのマークがスペードなら「イオナズン(+10)」が発動します。
バラモスのマークがクラブなら「もえさかる火炎(+9)」が発動します。
アルスのカードがダイヤ、ハート、スペードの場合「王者の剣(+5)」が発動します。
アルスは「勇者の盾」の効果で魔法やブレスの数値を半減(端数切捨て)させることが出来ます。
※アルスはバシルーラを無効化出来ます。
※この試合審判が居ないのでクラブ同士でも反則が起きません。
335 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 23:05:47 ID:ZeE12Saw
おっと上げ忘れてた…
336 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 23:06:26 ID:???
バラモス ドリブル 27+(
クラブJ
)=
337 :
森崎名無しさん
:2010/02/15(月) 23:08:10 ID:???
アルス タックル 25+(
スペード5
)+(勇者ロト+2)=
338 :
キャプ森ロワ
:2010/02/15(月) 23:18:59 ID:???
今日はここまでです。ここまでお付き合いくださってありがとうございます!
それではまた明日〜
339 :
森崎名無しさん
:2010/02/16(火) 00:33:41 ID:???
乙でした!バラモスの必殺強え!
340 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/02/16(火) 03:06:08 ID:???
乙でしたー。
勝てる気がしないゾーマ&バラモス、一体どうなってしまうのか。
341 :
キャプ森ロワ
:2010/02/16(火) 23:51:26 ID:IezIquJo
>>339
バラモスやゾーマの必殺数値がRXとかと比較して高いのは勿論バランス的な事もありますが、
一応ちゃんとした理由もあります。チラッとガーネフに言わせましたがRXはこの世界では力を抑えられていると言う設定です。
でないとパワーバランスがおかしくなっちゃいますしね。RXが本気を出せば闇ゾーマでも対等というか寧ろ勝てるんじゃね?
ですからねwなので必然的に魔法を使うアルスやリンダの必殺数値も高くなっていると言うわけです。
>>340
それ位“強い”と感じられないとラスボス(笑)とかなりかねませんからねwラスボスはラスボスらしくが
この試合のコンセプトでもあります。
バラモス ドリブル 27+( クラブJ )+(もえさかる火炎+9)=47
アルス タックル 25+( スペード5 )+(勇者ロト+2)+(王者の剣+5)+(勇者の盾+5)=42
≧2→バラモスドリブル突破。
バラモスが大きく息を吸い始める。それを見てバラモスが何をしようとしているのかすぐ悟ったアルスはその場から大きく飛び退き、
アルス「はぁぁぁぁっ!!!」
バラモス「かぁぁぁぁぁッ!!」
王者の剣を腰だめに構えそれを横薙ぎに振るうのと、バラモスが口から大量の火炎を吐き出すのはほぼ同時であった。
王者の剣から巻き起こる烈風とバラモスの吐いた火炎がぶつかり合い渦を巻くが、バラモスの火炎の範囲は広く、
烈風に巻き込まれなかった残り火がアルスを襲う。
アルス「くッ…」
アルスはそれをやむを得ず勇者の盾で防ぐが、その隙にアルスのその様子を嘲笑うかのようにバラモスが通り抜ける。
バラモス「ぐふふふ…さてそろそろ人形にも働いてもらわねばな」
そしてバラモスはそのボールを突如中央に蹴り入れると、それに対しアルシオンが向かってきており、
ボールをトラップし、すぐさまドリブルを開始する。
342 :
キャプ森ロワ
:2010/02/16(火) 23:52:51 ID:IezIquJo
シュナイダー「あいつか…!」
ピエール「間に合うか…?」
ティーダ「くっそォ!!」
RX「絶対に止める!!」
そのアルシオンを追おうと前線から全力で戻りを見せるシュナイダー達だったが、ティーダとロボから形態を
変化させたRXにそれぞれジェクトとシャドームーンが彼らの動きを阻む。
ティーダ「くそッ…オヤジ…そこをどいてくれよ!」
RX「邪魔をするな!シャドームーン!」
しかし彼らの叫びに対してかわらず無言を通すジェクトとシャドームーン。一方左サイドでは
リンダとガーネフがお互いに牽制しあって膠着状態となっていた。
ガーネフ「貴様は戻らんで良いのか?ミロアの娘よ」
リンダ「…私の役目はお前を抑えることよ!…それにシュナイダーやピエールは負けないわ!」
ガーネフ「ふぉふぉふぉ。ならばそこで見てるが良い…仲間が敗れ去る様をな」
そのガーネフの言葉にリンダはキッと睨み付けるが、それ以上何か言葉を発する事はなかった。
もはや話す事など無いと考えたようである。その様子をガーネフは鼻で笑った。
343 :
キャプ森ロワ
:2010/02/16(火) 23:53:57 ID:IezIquJo
アルシオンを追っていたシュナイダーとピエールの差が段々と縮まってくる。後少しすれば完全に彼らのタックルの
間合いとなる。しかし余りに簡単に追い付きすぎるため二人の中に違和感が生じていた。
シュナイダー「…ピエール、気が付いているか?」
ピエール「ああ…どうやらわざとゆっくりとドリブルしているな…」
シュナイダー「舐められたものだな…」
そしてその違和感の正体がアルシオンがわざと追い付かせたのだと気が付くのはそう難しい事ではなかった。
そしてそのアルシオンにはこの試合ボランチのポジションに入っているカミーユが向かっている。
このまま行けばカミーユと挟み撃ちで尚且つ3対1という圧倒的優位な立場を作れる。
しかしそんな状況でもアルシオンをフォローしようとするものは誰一人おらず、コインブラがゴール前に
駆け込んでいるだけである。
アルシオン「……」
シュナイダー「どれ程のテクニックを持っているかは知らんが…」
ピエール「ここで止めさせてもらう!!」
カミーユ(くそッ…何だ?さっきから…この感覚は…)
344 :
キャプ森ロワ
:2010/02/16(火) 23:55:28 ID:IezIquJo
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アルシオン ドリブル 34+(! card)=
シュナイダー タックル 28+(! card)+(皇帝の怒り+1)=
ピエール タックル 30+(! card)=
カミーユ タックル 18+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アルシオンドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(コインブラがフォロー)(ジャンクマンがフォロー)(アルスがフォロー)
≦−2→オールスターズボール奪取。
【
>>15-16
以外の補足・補正】
アルシオンのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「芸術的なドリブル(+5)」が発動します。
シュナイダーのマークがダイヤ、ハート、スペードで「エンペラータックル(+3&吹っ飛び係数2)」が発動します。
ピエールのカードがダイヤかクラブの場合「紳士のタックル(+3)」が発動します。
紳士のタックルはクラブ発動時、数値で勝利の場合反則にはなりません。
※カミーユのスキル「ニュータイプ」は発動不可状態となっています。
※この試合審判が居ないのでクラブ同士でも反則が起きません。
345 :
森崎名無しさん
:2010/02/16(火) 23:55:51 ID:???
アルシオン ドリブル 34+(
ダイヤ7
)=
346 :
TSUBASA DUNK
:2010/02/16(火) 23:56:41 ID:???
シュナイダー タックル 28+(
スペード4
)+(皇帝の怒り+1)=
347 :
森崎名無しさん
:2010/02/16(火) 23:58:04 ID:???
ピエール タックル 30+(
ダイヤ7
)=
348 :
森崎名無しさん
:2010/02/16(火) 23:58:52 ID:???
カミーユ タックル 18+(
JOKER
)=
349 :
キャプ森ロワ
:2010/02/17(水) 00:03:50 ID:???
うはw何故ここで無意味に張り切るんだカミーユ君wと言う事で今日は短いですが
コレだけとなります。それではまた明日〜
350 :
森崎名無しさん
:2010/02/17(水) 00:14:44 ID:???
さすがニュータイプ乙でしたー
351 :
キャプ森ロワ
:2010/02/18(木) 00:01:56 ID:???
>>350
ニュータイプの修羅場が見れるぞ!?
アルシオン ドリブル 34+( ダイヤ7 )+(芸術的なドリブル+5)=46
シュナイダー タックル 28+( スペード4 )+(皇帝の怒り+1)+(エンペラータックル+3)=36
ピエール タックル 30+( ダイヤ7 )+(紳士のタックル+3)=40
カミーユ タックル 18+( JOKER )=33
≧2→アルシオンドリブル突破
アルシオンに追い付いたシュナイダーとピエールは、チェックに来ていたカミーユと三人でアルシオンを囲い込み
激しくチェックに行くのだが、アルシオンは三人がかりをものともせずに、まずは左右にキレのあるフェイントで
シュナイダーを翻弄すると、ピエールに対しては態勢を崩したシュナイダーの体を上手くブラインドに使いながら牽制する。
そして二人が苦し紛れに放ったタックルを華麗にジャンプでかわしてみせる。
シュナイダー「くッ…!」
ピエール「止められなかった…!」
超モリサキ2「くそったれ!シュナイダーとピエールをああも簡単にあしらうか!」
決勝戦で戦ったズィーコが相手の出方を待つ後の先のドリブルとするならば、今のアルシオンは自らが積極的に仕掛ける
先の先のドリブルといえる。そしてそのテクニックはズィーコには及ばないものの、年齢の事もあってかキレは
ズィーコ以上と言えた。
そして着地の所を狙って残ったカミーユがタックルを仕掛けるが、元々のテクニックに差がありすぎる為、
そのタックルはアルシオンが半身ずらしただけでかわされてしまう。
カミーユ「くそッ……くぅ…ま、まただ…」
しかしカミーユは尚も諦めようとせずに即座に立ち上がろうとするが、脳みその中身を鈍器で叩いたような頭痛が
カミーユを襲い、その場で思わず頭を押さえる。
カミーユ(何なんだこれは…この試合始まって更に酷くなっている…)
352 :
キャプ森ロワ
:2010/02/18(木) 00:02:58 ID:693+d9ME
リンダ「そんな…」
ガーネフ「ふぉふぉふぉ。言ったとおりになったのぉ。(ゾーマの奴も中々やりおる…あやつらの希望をああやって
一つ一つ剥ぎ取っていくか…この分じゃと“アレ”は使わなくても良さそうじゃ…ふぉふぉふぉ)」
そして三人を抜き去ったアルシオンは前線にひた走るコインブラにパスを渡す。そして今度はボールを受け取った
コインブラがドリブルを仕掛けてきた。位置的にはもうじきPAという所である。
超モリサキ2「くそッ…あのコインブラってのは確かフィニッシュシュートを持ってやがったよな…
かといって個人技も出来ないわけじゃないし…どうする?」
A 「DF全員で仕掛けるんだ!」コインブラにDF陣を仕掛けさせます。
B 「そのままPA内で待機だ!」DFと一緒に必殺シュートに備えます。
C 「俺があいつを止める!!」超モリサキがコインブラに仕掛けます。
D 「全員で掛かるぞ!!」DF陣と超モリサキの全員でコインブラに仕掛けます。
E その他何かあればどうぞ
*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のEを支持する場合はE >>○○のように安価をつけてください
353 :
森崎名無しさん
:2010/02/18(木) 00:05:36 ID:TKRJ/Gb+
B
354 :
森崎名無しさん
:2010/02/18(木) 00:12:05 ID:KQ0zPms2
A
355 :
森崎名無しさん
:2010/02/18(木) 00:12:43 ID:wjPVm1ec
B
356 :
キャプ森ロワ
:2010/02/18(木) 00:18:35 ID:???
Bに決まったところで短くてスイマセンが今日はここまでです。
最近地味に忙しくて困る。それではまた明日〜
357 :
森崎名無しさん
:2010/02/18(木) 01:18:25 ID:???
おつかれでした!
358 :
キャプ森ロワ
:2010/02/18(木) 22:31:10 ID:tVX6m712
>>357
いつもながらどうもです!
B 「そのままPA内で待機だ!」DFと一緒に必殺シュートに備えます。
超モリサキ2「(ウチのDF陣じゃあいつに向かわせても個人技に対処出来ないだろうからな…
ならばブロック勝負の方が分があるか…?)奴にはミドルがあるぞ!そのままPA内で待機だ!」
デスマスク「ちッ!相も変わらずブロッカーか…」
ドーガ「俺としてはこっちの方がありがたい!」
ジャンクマン「さぁ…来るなら来い!!今度はこっちが止めてやる!!」
超モリサキの指示にオールスターズDF陣はコインブラのシュートコースを塞ぐように聳え立つ。
それを見たコインブラは…
先着で
コインブラの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ、ハート→ 右足を振りかぶる。超モリサキの目論見どおりミドルシュートだ!
スペード→ 裏をかいてそのままPA内に進入して来る!
クラブ→ その場でボールを軽く上げて…後ろからアルシオンも駆け込んできた?
JOKER→ ここでバックパス?…な、なにィ!?ゾーマがオーバーラップだとぉ!?
359 :
森崎名無しさん
:2010/02/18(木) 22:32:20 ID:???
コインブラの判断→
ハート3
360 :
キャプ森ロワ
:2010/02/18(木) 22:50:38 ID:tVX6m712
コインブラの判断→ ハート3 右足を振りかぶる。超モリサキの目論見どおりミドルシュートだ!
PA内に進入するのは困難と見たか、フリーでミドルシュートを狙える位置だったからか、コインブラは
超モリサキの目論見どおりその場から右足を大きく振りかぶる。
超モリサキ2(よし…!狙いはドンピシャだ!後は…)
☆どのセービング方法でいきますか?*先に2票入った選択肢に決定します。ageでお願いします。
A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費202
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
C パンチング (カードの数字に固定で+5します。) ガッツ消費108
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+2)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
D キャッチング (カードの数字に固定で±3します。) ガッツ消費54
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
E 悟りセービング 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成功の場合+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキ2 セーブ力・30+(超化+3)
コインブラ マッハシュート・45
超モリサキ2ガッツ 970/970
※どのセービングでも1/4で「そう何度も抜かれてたまるかぁ!」(セーブ力+3)が発動します。
361 :
森崎名無しさん
:2010/02/18(木) 22:51:54 ID:KQ0zPms2
B
362 :
森崎名無しさん
:2010/02/18(木) 22:53:29 ID:W4XzJuho
B
363 :
キャプ森ロワ
:2010/02/18(木) 23:07:28 ID:tVX6m712
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270
超モリサキ2(先制点は絶対やるわけには行かないんだ…ここは全力で行く!!)
ジョアンに見せられたコインブラのプレイを思い出しながら超モリサキは腰を深く落としす。
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
コインブラ マッハシュート 45+(! card)=
デスマスク ブロック 23+(! card)=
ドーガ ブロック 31+(! card)=
ジャンクマン ブロック 26+(! card)=
超モリサキ2 がんばりセービング・改 40+(! card)+(超化+3)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→コインブラのマッハシュートが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アルシオンがねじ込みに森崎は倒れている)(ゴールラインを割ってコーナーキック)(カミーユがフォロー)
≦−2→オールスターズがきっちりとクリア又はキャッチ。
【
>>13-14
以外の補足・補正】
コインブラのマッハシュートには吹っ飛び係数4が付いています。
ドーガのマークがダイヤ、ハートの場合「大盾LV2(+3)」が発動します。
(数値で敗北しても、カード数値/4の分シュート力を弱める(端数切捨て)
相手とドーガの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
デスマスクのマークがダイヤなら「積尸気冥界波(相手の行動を-4)」が発動します。
更に積尸気冥界波を発動且つ、デスマスクが勝利すると、冥界波を受けたキャラは次回の判定で-4されたままです。
超モリサキ2のカードがダイヤで「そう何度も抜かれてたまるかぁ!+3」が発動します。
364 :
森崎名無しさん
:2010/02/18(木) 23:07:58 ID:???
コインブラ マッハシュート 45+(
スペード8
)=
365 :
森崎名無しさん
:2010/02/18(木) 23:08:08 ID:???
コインブラ マッハシュート 45+(
ダイヤA
)=
俺のトラウマ来たよw
366 :
森崎名無しさん
:2010/02/18(木) 23:09:50 ID:???
デスマスク ブロック 23+(
ダイヤ10
)=
367 :
森崎名無しさん
:2010/02/18(木) 23:10:10 ID:???
ドーガ ブロック 31+(
スペード3
)=
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24