キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【絶対に】森崎in異世界8【負けられない戦い】

1 :キャプ森ロワ:2009/12/06(日) 21:36:15 ID:???
キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜

このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。お気軽にどうぞ。

過去スレ外伝スレ2>>844から最後までです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/
1スレ目【エリート熊が】キャプ森ロワ1【倒せない!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227367935/
2スレ目【異世界の】森崎in異世界【勇者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231515954/
3スレ目【ペテン師の】森崎in異世界2【猪狩り】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235054320/
4スレ目【紳士】森崎in異世界3【激闘録】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238931855/
5スレ目【三人の】森崎in異世界4【音波兵器】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243002343/
6スレ目【どけーっ!】森崎in異世界5【イデの力を(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246883087/
7スレ目【記録よりも】森崎in異世界6【記憶に残る者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1252851276/
8スレ目【グローバルフットボーラーよ】森崎in異世界7【永遠に】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256564935/

300 :森崎名無しさん:2010/02/14(日) 23:50:25 ID:gbda5CB+
E その場からシュナイダーとツインシュート

301 :森崎名無しさん:2010/02/14(日) 23:51:07 ID:Zkwy2Z5I
A

302 :森崎名無しさん:2010/02/14(日) 23:51:13 ID:5/aj4ZvQ
D

303 :森崎名無しさん:2010/02/14(日) 23:52:26 ID:c597M2fM
D 嫌な予感がする…時間は掛かるが今のうちに超モリサキモード第二段階目を発動させておこう。


304 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 00:23:36 ID:X97F+OoE
D 嫌な予感がする…時間は掛かるが今のうちに超モリサキモード第二段階目を発動させておこう。

相手にまだまだ自分は余裕があるぞと言うところを見せ付けるのは森崎としても良くやる挑発方法だが、
ゾーマのそれはもはや挑発と言う次元を超えており、不可解とも言えるほどだった。
それだけに森崎の心に何となく言い知れない不安が広がる。

森崎(…あんな事をしでかすのは来生みたいなとんでもない馬鹿か……己の力に絶対的な自信を
持っているかのどっちかだ…)

そしてゾーマは圧倒的後者の方に入るというのは考えるまでも無かった。だからこそ…

森崎「ハァァァァア!!」

森崎は出し惜しみせずに己の全力を引き出す行動を取る。本来であれば段階を踏んで潜在能力を引き出すところだが、
幸い相手がすぐに攻めて来る心配は無い。その為森崎は存分に己を高める時間が得られる事となった。

一方ボールを持つピエールはゆっくりとダークスターズ陣へとドリブルで進むが、やはり全くピエールを
チェックしに来る気配すら無い。

ピエール(こいつら一体何を考えているんだ?…それほどの自信があると言うのか?…
しかしどちらにせよチャンスには違いない)

先着で
ピエールの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ ならばここは俺とシュナイダーのツインシュートで
ハート→ ここはやはりシュナイダーだ!
スペード→ ここは光太郎さんに撃ってもらおう
クラブ→ よし…ティーダに撃ってもらうぞ
JOKER→ ???

305 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 00:25:09 ID:???
ピエールの判断→  クラブ9

306 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 00:59:16 ID:X97F+OoE
ピエールの判断→  クラブ9 よし…ティーダに撃ってもらうぞ

ピエールはティーダの方をチラリと見ると、ティーダもそれに大きく頷き、一度ジェクトの方へ振り向いてから
何ともいえない表情をした後、ゴール前へと猛然と駆け込む。そしてそのティーダに合わせる様に
ピエールから山形のパスがゴール前に上がる。無論やはり誰一人としてティーダのチェックに付く者はおらず、
ゴール前にゾーマが悠然と佇んでいるだけだった。

ティーダ「その余裕…今にぶっ壊してやるッスよ!!」

そしてティーダは腰の剣を引き抜いて地面に突き立てると、それを踏み台にして宙を舞う。

ゾーマ「人間達よ…なにゆえ もがき生きるのか?
ほろびこそ わがよろこび。死にゆく者こそ美しい。
さあ わがうでの中で息絶えるがよい!」

それに対しゾーマは恐怖を煽り立てるように、憎しみを滾らせる様に、絶望を刻むように、冷然と嗤う。

「勇者の挑戦」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3834497

307 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 01:00:45 ID:X97F+OoE
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ティーダ エースオブブリッツ 39+(! card)+(! dice)=
ゾーマ セービング 40+(! card)+(闇の衣+10)=
ゾーマ セービング 40+(! card)+(闇の衣+10)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ティーダのエースオブブリッツが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがねじ込みに)(ピエールがフォロー)(バラモスがフォロー)
≦−2→ゾーマゴールを守る。

>>13-14以外の補足・補正】
ゾーマのマークがダイヤなら「いてつく波動」が発動し、魔法以外の必殺技、スキル、プラス補正を全て無効化します。
ゾーマのマークがハートなら「こごえる吹雪(+12)」が発動します。
ゾーマのマークがスペードなら「マヒャド(+10)」が発動します。
ゾーマのマークがクラブなら「痛恨の一撃」が発動し、カード数値が2倍されます。
※ゾーマの判定は数値が高い方が採用されますが、どちらかで「いてつく波動」が発動していると、
「いてつく波動」の効果は有効となります。

308 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 01:01:10 ID:???
ティーダ エースオブブリッツ 39+( ハート6 )+( 3 )=

309 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 01:06:28 ID:???
あ、すいません…ティーダにフリー補正+2入れるの忘れてました。
判定はそのままで結構ですので、結果には反映させます。
まだ途中ですが、今日はここまでです。それではまた明日〜

310 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 01:08:03 ID:???
ゾーマがこんなに強いのはゴルゴムの仕業だ!乙でしたー

311 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 01:21:24 ID:???
ゾーマ セービング 40+( クラブK )+(闇の衣+10)=


312 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 01:41:43 ID:???
ゾーマ セービング 40+( ハート9 )+(闇の衣+10)=

313 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 11:46:20 ID:jrYM9142
>>310 ナ ナンダッテー!! Ω ΩΩ

ティーダ エースオブザブリッツ 39+( ハート6 )+( 3 )+(フリー補正+2)=50
ゾーマ1 セービング 40+( クラブK )×2+(闇の衣+10)=76
ゾーマ2 セービング 40+( ハート9 )+(闇の衣+10)+(こごえる吹雪+12)=71
≦−2→ゾーマゴールを守る。

ゾーマ「ぬるいな…」

ティーダの渾身の超高度からのオーバーヘッドキックに対してゾーマは無造作に右腕を振るう。
そして次の瞬間にはボールがゾーマの大きな手に収まっていた。

ティーダ「…えッ?」

着地を決めるティーダがその光景に思わず呆然とする。

シュナイダー「何だと!?」
ピエール「ティーダのシュートがああも…」

それは他の面々にとってもそうである。ティーダのシュート力はオールスターズの中でもシュナイダーと
比肩し得るものであり、それが単純に防がれると言うのならまだしも、まるで通用する気配がしないというのは
ショックを受けるには十分だった。

314 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 11:47:21 ID:jrYM9142
ゾーマ「まさか…これで終わりと言うわけではあるまい?」

ゾーマはその様子に不敵な笑みを見せながら指先でボールを軽く弾くと、ボールはPA内で転々と転がる。
依然としてダークスターズの誰一人としてそのボールを取りに行こうとしない。完全に弄ばれている状態だった。

シュナイダー「くッ…!」

シュナイダーが歯をギリッと軋ませながらボールに猛然と向かう。

ゾーマ「次は貴様か…」

シュナイダー「舐めるなァ!!」

ストライカーとしての意地を、誇りを、怒りをボールに込めようとシュナイダーは右足を大きく振りかぶった。

315 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 11:48:42 ID:jrYM9142
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シュナイダー ネオファイヤーショット 43+(! card)+(皇帝の怒り+1)+(フリー補正+2)=
ゾーマ1 セービング 40+(! card)+(闇の衣+10)=
ゾーマ2 セービング 40+(! card)+(闇の衣+10)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーのネオファイヤーショットが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ピエールがねじ込みに)(RXがフォロー)(バラモスがフォロー)
≦−2→ゾーマゴールを守る。

>>13-14以外の補足・補正】
ゾーマのマークがダイヤなら「いてつく波動」が発動し、魔法以外の必殺技、スキル、プラス補正を全て無効化します。
ゾーマのマークがハートなら「こごえる吹雪(+12)」が発動します。
ゾーマのマークがスペードなら「マヒャド(+10)」が発動します。
ゾーマのマークがクラブなら「痛恨の一撃」が発動し、カード数値が2倍されます。
※ゾーマの判定は数値が高い方が採用されますが、どちらかで「いてつく波動」が発動していると、
「いてつく波動」の効果は有効となります。

316 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 11:50:57 ID:???
シュナイダー ネオファイヤーショット 43+( ハート8 )+(皇帝の怒り+1)+(フリー補正+2)=

317 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 11:58:38 ID:???
ゾーマ1 セービング 40+( JOKER )+(闇の衣+10)=

318 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 12:11:52 ID:???
ゾーマ2 セービング 40+( スペード9 )+(闇の衣+10)=

319 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 12:16:45 ID:???
こんなに(引き的な意味でも)強いゾーマを倒すには光の玉しか無い…!
でも光の玉なんて無いからやっぱり代用品で…w

320 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 12:26:46 ID:???
まだ最後の手段がある…!


メドレー歌うか

321 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 13:09:15 ID:jrYM9142
>>319 これが大魔王の威厳…この引き…凄まじすぎる…代用品は…
森崎「くらえこれが俺の光の玉だ!!」ゾーマ「なんだその小さき玉は?」森崎「orz」

>>320 メドレーだともしかしたら奇跡が起きるかもしれませんねw

シュナイダー ネオファイヤーショット 43+( ハート8 )+(必殺無効化-12)=39
ゾーマ1 セービング 40+( JOKER )+(闇の衣+10)=65
ゾーマ2 セービング 40+( スペード9 )+(闇の衣+10)+(マヒャド+10)=69
「いてつく波動」が発動し、魔法以外の必殺技、スキル、プラス補正を全て無効化します。
≦−2→ゾーマゴールを守る。

シュナイダー「ネオファイヤーーーッ!!」

ゾーマ「ふッ…」

渾身の力を振り絞って今まさに右足を振り下ろそうとしたとき、シュナイダーに向かってゾーマが指先を突きつけると、
その指先から何かの波動がほどばしりそれがシュナイダーを覆いつくす。

シュナイダー「な…んだ…これは?」

その波動に貫かれそれまで溜めていた力の全てが根こそぎ剥ぎ取られるような感覚をシュナイダーは覚えた。
その状態でインパクトしたシュートは到底必殺シュートと呼べる威力の代物ではなく、

322 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 13:10:20 ID:jrYM9142
ゾーマ「マヒャドッ!!」

続けざまに容赦無く放つ魔力の氷の壁の前にゾーマの手にすら渡る事無く阻まれてしまう。

ゾーマ「…これでは魔法を使うまでも無かったな…わはははは!!」

そうしてゾーマの人を蔑む哄笑が響く中、

RX「くそッ!!ゾーマめ!!ならば次は俺が相手だ!!」

怒りを漲らせRXが途中ロボライダーに形態を変化させながらPA内に転がるボールに向かってダッシュする。

ゾーマ「ほう…貴様なら少しは楽しませてくれるか?」

ロボ「ほざけ!!貴様たちの悪事に踊らされた人たちのためにも俺が貴様を打ち砕いてやる!!」

そしてロボライダーは右足を大きく振りかぶった。

323 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 13:11:56 ID:jrYM9142
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ロボ ハードショット 50+(! card)+(フリー補正+2)=
ゾーマ1 セービング 40+(! card)+(闇の衣+10)=
ゾーマ2 セービング 40+(! card)+(闇の衣+10)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ロボライダーのハードショットが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ピエールがねじ込みに)(アルスがフォロー)(バラモスがフォロー)
≦−2→ゾーマゴールを守る。

>>13-14以外の補足・補正】
ゾーマのマークがダイヤなら「いてつく波動」が発動し、魔法以外の必殺技、スキル、プラス補正を全て無効化します。
ゾーマのマークがハートなら「こごえる吹雪(+12)」が発動します。
ゾーマのマークがスペードなら「マヒャド(+10)」が発動します。
ゾーマのマークがクラブなら「痛恨の一撃」が発動し、カード数値が2倍されます。
※ゾーマの判定は数値が高い方が採用されますが、どちらかで「いてつく波動」が発動していると、
「いてつく波動」の効果は有効となります。

324 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/15(月) 13:14:38 ID:???
ロボ ハードショット 50+( スペード6 )+(フリー補正+2)=
奇跡よ…

325 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 13:26:16 ID:???
ゾーマ1 セービング 40+( ダイヤ6 )+(闇の衣+10)=

326 :キャプテン岩見:2010/02/15(月) 13:30:14 ID:???
ゾーマ2 セービング 40+( スペード3 )+(闇の衣+10)=

327 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 15:03:01 ID:???
何このラスボス・・・一回くらい負けてしまうのもありかもしれないくらい強いw

328 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 20:16:15 ID:???
そうだ、てつをはロボではなく「俺は太陽の子、ア゛ールエ゛ッ!!」になれば良くね?

329 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 22:27:22 ID:???
そうだレベル上げだ!

330 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 22:40:14 ID:???
しょうがねぇ、やくそうを擦り付けるぞ

331 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 23:00:13 ID:???
>>324 モリブレムさんのおかげでロボライダーのスキル「奇跡」を記載し忘れていた事に気が付きました。スイマセン。
と言ってもスキル扱いなので発動してもいてつく波動で無効化されるんですが…

>>327 まぁラスボスですからねぇ…寧ろここで決められたらどうしようとびくびくしてましたw

>>328 むむむ…ま、まぁそうなったら見も蓋も無いということで…ご勘弁をw

>>329 まぁやられたらレベル上げは常套手段ですよね〜。私は結構低レベルでごり押し派でしたがw

>>330 ちょwそれ闇の衣剥がないと意味なしw


ロボ ハードショット 50+( スペード6 )+(必殺無効化-10)=46
ゾーマ1 セービング 40+( ダイヤ6 )+(闇の衣+10)=56
ゾーマ2 セービング 40+( スペード3 )+(闇の衣+10)+(マヒャド+10)=63
「いてつく波動」が発動し、魔法以外の必殺技、スキル、プラス補正を全て無効化します。
≦−2→ゾーマゴールを守る。

ロボライダーは右足を振り下ろしシュートを放つと、

ロボ「ボルテックシューター!!」

すかさず右手にボルテックシューターを出現させるために光を集める。

ゾーマ「フン…!」

それに対しゾーマは先ほどのシュナイダーの時と同じく、指先を突きつけ波動をほどばしらせる。

332 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 23:01:56 ID:???
ロボ「な…なにィ!?」

その波動がロボライダーを貫くと右手に集まっていた光が雲散霧消してしまった。
そしていくら強力だとしてもボルテックシューターによる威力の後押しが無ければ…

ゾーマ「マヒャドッ!」

先ほどのシュナイダーと同じくゾーマが生み出す魔法の氷の壁の前に阻まれてしまう。
そしてゾーマは右腕をなぎ払いその氷の壁を粉砕しながらボールを掴む。

ロボ「くッ…!」

超モリサキ2「化け物が…!」
シュナイダー「な、何て奴だ…」
ジャンクマン「う、嘘だろ?…アニキの力がまるで通じないなんて…」

ティーダ、シュナイダー、そして今のロボライダーのシュートを完全に、それも圧倒的な形でゾーマは防いだ。
それは事実上オールスターズの攻撃力が通用しないと宣告されたに等しい。それによって蔓延する不安と言う感情。
その感情にゾーマは満足そうな笑みを浮かべ、

ゾーマ「わはははは!!いいぞ…いいぞ!貴様らのその不安に満ちた表情…それこそが我が糧となる!
さぁ…もっとわしに貴様らの負の感情を見せてみろ!…バラモス!奴らの絶望をわしに捧げよ!!」

333 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 23:03:17 ID:???
ゾーマの呼号により今まで一切の動きを見せなかったダークスターズが一斉に動き始めた。
そしてゾーマが指でボールを弾くと左サイドの方へ陣取っていたバラモスに渡りバラモスは地響きを立てながらドリブルを始める。
しかしそれはドリブルと言うより普通に歩いていると言った方が正確であっただろう。実際バラモスはボールを蹴って
進めているのではなく、その巨体での歩みによる地響きでボールを進めていたのだから。

アルス「バラモスッ!」

しかしそのバラモスに同サイドのアルスがすかさずその正面に立つとバラモスは一旦歩みを止める。
それほどまでに目の前の自分の何分の一かの大きさしか持たない矮小なはずの人間が放つ気迫は凄まじかった。
だがバラモスもかつて魔王と呼ばれた存在。気圧されたのは一瞬の事で、その気迫を押しつぶさんと
怒気と殺気を込めながら目の前の存在を威嚇する。

バラモス「ぐふふふ…勇者よ貴様らがいくら逆らおうがわしやゾーマ様には叶わぬとまだ分からぬか?」

アルス「そんな事…分かってたまるものかッ!!」

お互いに不倶戴天の天敵。勇者と魔王の戦いが今再び始まろうとしていた。

『戦いのとき』
ttp://www.youtube.com/watch?v=tGt_6bxiqJg

334 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 23:04:23 ID:???
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
バラモス ドリブル 27+(! card)=
アルス タックル 25+(! card)+(勇者ロト+2)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バラモスドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シャドームーンがフォロー)(ピエールがフォロー)(カミーユがフォロー)
≦−2→アルスボール奪取

>>13-14以外の補足・補正】
バラモスのマークがダイヤなら「バシルーラ」が発動し、バラモスのカード数値が相手より勝っていると無条件勝利となります。
バラモスのマークがハートなら「メラゾーマ(+11)」が発動します。
バラモスのマークがスペードなら「イオナズン(+10)」が発動します。
バラモスのマークがクラブなら「もえさかる火炎(+9)」が発動します。
アルスのカードがダイヤ、ハート、スペードの場合「王者の剣(+5)」が発動します。
アルスは「勇者の盾」の効果で魔法やブレスの数値を半減(端数切捨て)させることが出来ます。
※アルスはバシルーラを無効化出来ます。
※この試合審判が居ないのでクラブ同士でも反則が起きません。

335 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 23:05:47 ID:ZeE12Saw
おっと上げ忘れてた…

336 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 23:06:26 ID:???
バラモス ドリブル 27+( クラブJ )=

337 :森崎名無しさん:2010/02/15(月) 23:08:10 ID:???
アルス タックル 25+( スペード5 )+(勇者ロト+2)=

338 :キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 23:18:59 ID:???
今日はここまでです。ここまでお付き合いくださってありがとうございます!
それではまた明日〜

339 :森崎名無しさん:2010/02/16(火) 00:33:41 ID:???
乙でした!バラモスの必殺強え!

340 :キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/16(火) 03:06:08 ID:???
乙でしたー。
勝てる気がしないゾーマ&バラモス、一体どうなってしまうのか。

341 :キャプ森ロワ:2010/02/16(火) 23:51:26 ID:IezIquJo
>>339 バラモスやゾーマの必殺数値がRXとかと比較して高いのは勿論バランス的な事もありますが、
一応ちゃんとした理由もあります。チラッとガーネフに言わせましたがRXはこの世界では力を抑えられていると言う設定です。
でないとパワーバランスがおかしくなっちゃいますしね。RXが本気を出せば闇ゾーマでも対等というか寧ろ勝てるんじゃね?
ですからねwなので必然的に魔法を使うアルスやリンダの必殺数値も高くなっていると言うわけです。

>>340 それ位“強い”と感じられないとラスボス(笑)とかなりかねませんからねwラスボスはラスボスらしくが
この試合のコンセプトでもあります。


バラモス ドリブル 27+( クラブJ )+(もえさかる火炎+9)=47
アルス タックル 25+( スペード5 )+(勇者ロト+2)+(王者の剣+5)+(勇者の盾+5)=42
≧2→バラモスドリブル突破。

バラモスが大きく息を吸い始める。それを見てバラモスが何をしようとしているのかすぐ悟ったアルスはその場から大きく飛び退き、

アルス「はぁぁぁぁっ!!!」

バラモス「かぁぁぁぁぁッ!!」

王者の剣を腰だめに構えそれを横薙ぎに振るうのと、バラモスが口から大量の火炎を吐き出すのはほぼ同時であった。
王者の剣から巻き起こる烈風とバラモスの吐いた火炎がぶつかり合い渦を巻くが、バラモスの火炎の範囲は広く、
烈風に巻き込まれなかった残り火がアルスを襲う。

アルス「くッ…」

アルスはそれをやむを得ず勇者の盾で防ぐが、その隙にアルスのその様子を嘲笑うかのようにバラモスが通り抜ける。

バラモス「ぐふふふ…さてそろそろ人形にも働いてもらわねばな」

そしてバラモスはそのボールを突如中央に蹴り入れると、それに対しアルシオンが向かってきており、
ボールをトラップし、すぐさまドリブルを開始する。

342 :キャプ森ロワ:2010/02/16(火) 23:52:51 ID:IezIquJo
シュナイダー「あいつか…!」
ピエール「間に合うか…?」
ティーダ「くっそォ!!」
RX「絶対に止める!!」

そのアルシオンを追おうと前線から全力で戻りを見せるシュナイダー達だったが、ティーダとロボから形態を
変化させたRXにそれぞれジェクトとシャドームーンが彼らの動きを阻む。

ティーダ「くそッ…オヤジ…そこをどいてくれよ!」
RX「邪魔をするな!シャドームーン!」

しかし彼らの叫びに対してかわらず無言を通すジェクトとシャドームーン。一方左サイドでは
リンダとガーネフがお互いに牽制しあって膠着状態となっていた。

ガーネフ「貴様は戻らんで良いのか?ミロアの娘よ」

リンダ「…私の役目はお前を抑えることよ!…それにシュナイダーやピエールは負けないわ!」

ガーネフ「ふぉふぉふぉ。ならばそこで見てるが良い…仲間が敗れ去る様をな」

そのガーネフの言葉にリンダはキッと睨み付けるが、それ以上何か言葉を発する事はなかった。
もはや話す事など無いと考えたようである。その様子をガーネフは鼻で笑った。

343 :キャプ森ロワ:2010/02/16(火) 23:53:57 ID:IezIquJo
アルシオンを追っていたシュナイダーとピエールの差が段々と縮まってくる。後少しすれば完全に彼らのタックルの
間合いとなる。しかし余りに簡単に追い付きすぎるため二人の中に違和感が生じていた。

シュナイダー「…ピエール、気が付いているか?」

ピエール「ああ…どうやらわざとゆっくりとドリブルしているな…」

シュナイダー「舐められたものだな…」

そしてその違和感の正体がアルシオンがわざと追い付かせたのだと気が付くのはそう難しい事ではなかった。

そしてそのアルシオンにはこの試合ボランチのポジションに入っているカミーユが向かっている。
このまま行けばカミーユと挟み撃ちで尚且つ3対1という圧倒的優位な立場を作れる。
しかしそんな状況でもアルシオンをフォローしようとするものは誰一人おらず、コインブラがゴール前に
駆け込んでいるだけである。

アルシオン「……」

シュナイダー「どれ程のテクニックを持っているかは知らんが…」

ピエール「ここで止めさせてもらう!!」

カミーユ(くそッ…何だ?さっきから…この感覚は…)

344 :キャプ森ロワ:2010/02/16(火) 23:55:28 ID:IezIquJo
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アルシオン ドリブル 34+(! card)=
シュナイダー タックル 28+(! card)+(皇帝の怒り+1)=
ピエール タックル 30+(! card)=
カミーユ タックル 18+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アルシオンドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(コインブラがフォロー)(ジャンクマンがフォロー)(アルスがフォロー)
≦−2→オールスターズボール奪取。

>>15-16以外の補足・補正】
アルシオンのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「芸術的なドリブル(+5)」が発動します。
シュナイダーのマークがダイヤ、ハート、スペードで「エンペラータックル(+3&吹っ飛び係数2)」が発動します。
ピエールのカードがダイヤかクラブの場合「紳士のタックル(+3)」が発動します。
紳士のタックルはクラブ発動時、数値で勝利の場合反則にはなりません。
※カミーユのスキル「ニュータイプ」は発動不可状態となっています。
※この試合審判が居ないのでクラブ同士でも反則が起きません。

345 :森崎名無しさん:2010/02/16(火) 23:55:51 ID:???
アルシオン ドリブル 34+( ダイヤ7 )=

346 :TSUBASA DUNK:2010/02/16(火) 23:56:41 ID:???
シュナイダー タックル 28+( スペード4 )+(皇帝の怒り+1)=

347 :森崎名無しさん:2010/02/16(火) 23:58:04 ID:???
ピエール タックル 30+( ダイヤ7 )=

348 :森崎名無しさん:2010/02/16(火) 23:58:52 ID:???
カミーユ タックル 18+( JOKER )=

349 :キャプ森ロワ:2010/02/17(水) 00:03:50 ID:???
うはw何故ここで無意味に張り切るんだカミーユ君wと言う事で今日は短いですが
コレだけとなります。それではまた明日〜

350 :森崎名無しさん:2010/02/17(水) 00:14:44 ID:???
さすがニュータイプ乙でしたー

351 :キャプ森ロワ:2010/02/18(木) 00:01:56 ID:???
>>350 ニュータイプの修羅場が見れるぞ!?

アルシオン ドリブル 34+( ダイヤ7 )+(芸術的なドリブル+5)=46
シュナイダー タックル 28+( スペード4 )+(皇帝の怒り+1)+(エンペラータックル+3)=36
ピエール タックル 30+( ダイヤ7 )+(紳士のタックル+3)=40
カミーユ タックル 18+( JOKER )=33
≧2→アルシオンドリブル突破

アルシオンに追い付いたシュナイダーとピエールは、チェックに来ていたカミーユと三人でアルシオンを囲い込み
激しくチェックに行くのだが、アルシオンは三人がかりをものともせずに、まずは左右にキレのあるフェイントで
シュナイダーを翻弄すると、ピエールに対しては態勢を崩したシュナイダーの体を上手くブラインドに使いながら牽制する。
そして二人が苦し紛れに放ったタックルを華麗にジャンプでかわしてみせる。

シュナイダー「くッ…!」
ピエール「止められなかった…!」

超モリサキ2「くそったれ!シュナイダーとピエールをああも簡単にあしらうか!」

決勝戦で戦ったズィーコが相手の出方を待つ後の先のドリブルとするならば、今のアルシオンは自らが積極的に仕掛ける
先の先のドリブルといえる。そしてそのテクニックはズィーコには及ばないものの、年齢の事もあってかキレは
ズィーコ以上と言えた。

そして着地の所を狙って残ったカミーユがタックルを仕掛けるが、元々のテクニックに差がありすぎる為、
そのタックルはアルシオンが半身ずらしただけでかわされてしまう。

カミーユ「くそッ……くぅ…ま、まただ…」

しかしカミーユは尚も諦めようとせずに即座に立ち上がろうとするが、脳みその中身を鈍器で叩いたような頭痛が
カミーユを襲い、その場で思わず頭を押さえる。

カミーユ(何なんだこれは…この試合始まって更に酷くなっている…)

352 :キャプ森ロワ:2010/02/18(木) 00:02:58 ID:693+d9ME
リンダ「そんな…」

ガーネフ「ふぉふぉふぉ。言ったとおりになったのぉ。(ゾーマの奴も中々やりおる…あやつらの希望をああやって
一つ一つ剥ぎ取っていくか…この分じゃと“アレ”は使わなくても良さそうじゃ…ふぉふぉふぉ)」

そして三人を抜き去ったアルシオンは前線にひた走るコインブラにパスを渡す。そして今度はボールを受け取った
コインブラがドリブルを仕掛けてきた。位置的にはもうじきPAという所である。

超モリサキ2「くそッ…あのコインブラってのは確かフィニッシュシュートを持ってやがったよな…
かといって個人技も出来ないわけじゃないし…どうする?」

A 「DF全員で仕掛けるんだ!」コインブラにDF陣を仕掛けさせます。
B 「そのままPA内で待機だ!」DFと一緒に必殺シュートに備えます。
C 「俺があいつを止める!!」超モリサキがコインブラに仕掛けます。
D 「全員で掛かるぞ!!」DF陣と超モリサキの全員でコインブラに仕掛けます。
E その他何かあればどうぞ 

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のEを支持する場合はE >>○○のように安価をつけてください

353 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 00:05:36 ID:TKRJ/Gb+


354 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 00:12:05 ID:KQ0zPms2


355 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 00:12:43 ID:wjPVm1ec
B

356 :キャプ森ロワ:2010/02/18(木) 00:18:35 ID:???
Bに決まったところで短くてスイマセンが今日はここまでです。
最近地味に忙しくて困る。それではまた明日〜

357 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 01:18:25 ID:???
おつかれでした!

358 :キャプ森ロワ:2010/02/18(木) 22:31:10 ID:tVX6m712
>>357 いつもながらどうもです!

B 「そのままPA内で待機だ!」DFと一緒に必殺シュートに備えます。

超モリサキ2「(ウチのDF陣じゃあいつに向かわせても個人技に対処出来ないだろうからな…
ならばブロック勝負の方が分があるか…?)奴にはミドルがあるぞ!そのままPA内で待機だ!」

デスマスク「ちッ!相も変わらずブロッカーか…」
ドーガ「俺としてはこっちの方がありがたい!」
ジャンクマン「さぁ…来るなら来い!!今度はこっちが止めてやる!!」

超モリサキの指示にオールスターズDF陣はコインブラのシュートコースを塞ぐように聳え立つ。
それを見たコインブラは…

先着で
コインブラの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ、ハート→ 右足を振りかぶる。超モリサキの目論見どおりミドルシュートだ!
スペード→ 裏をかいてそのままPA内に進入して来る!
クラブ→ その場でボールを軽く上げて…後ろからアルシオンも駆け込んできた?
JOKER→ ここでバックパス?…な、なにィ!?ゾーマがオーバーラップだとぉ!?

359 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 22:32:20 ID:???
コインブラの判断→  ハート3

360 :キャプ森ロワ:2010/02/18(木) 22:50:38 ID:tVX6m712
コインブラの判断→  ハート3 右足を振りかぶる。超モリサキの目論見どおりミドルシュートだ!

PA内に進入するのは困難と見たか、フリーでミドルシュートを狙える位置だったからか、コインブラは
超モリサキの目論見どおりその場から右足を大きく振りかぶる。

超モリサキ2(よし…!狙いはドンピシャだ!後は…)

☆どのセービング方法でいきますか?*先に2票入った選択肢に決定します。ageでお願いします。

A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費202
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (カードの数字に固定で+5します。)  ガッツ消費108
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+2)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (カードの数字に固定で±3します。) ガッツ消費54
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成功の場合+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキ2 セーブ力・30+(超化+3)
コインブラ マッハシュート・45
超モリサキ2ガッツ 970/970
※どのセービングでも1/4で「そう何度も抜かれてたまるかぁ!」(セーブ力+3)が発動します。

361 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 22:51:54 ID:KQ0zPms2


362 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 22:53:29 ID:W4XzJuho


363 :キャプ森ロワ:2010/02/18(木) 23:07:28 ID:tVX6m712
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270

超モリサキ2(先制点は絶対やるわけには行かないんだ…ここは全力で行く!!)

ジョアンに見せられたコインブラのプレイを思い出しながら超モリサキは腰を深く落としす。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
コインブラ マッハシュート 45+(! card)=
デスマスク ブロック 23+(! card)=
ドーガ ブロック 31+(! card)=
ジャンクマン ブロック 26+(! card)=
超モリサキ2 がんばりセービング・改 40+(! card)+(超化+3)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→コインブラのマッハシュートが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アルシオンがねじ込みに森崎は倒れている)(ゴールラインを割ってコーナーキック)(カミーユがフォロー)
≦−2→オールスターズがきっちりとクリア又はキャッチ。

>>13-14以外の補足・補正】
コインブラのマッハシュートには吹っ飛び係数4が付いています。
ドーガのマークがダイヤ、ハートの場合「大盾LV2(+3)」が発動します。
(数値で敗北しても、カード数値/4の分シュート力を弱める(端数切捨て)
相手とドーガの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
デスマスクのマークがダイヤなら「積尸気冥界波(相手の行動を-4)」が発動します。
更に積尸気冥界波を発動且つ、デスマスクが勝利すると、冥界波を受けたキャラは次回の判定で-4されたままです。
超モリサキ2のカードがダイヤで「そう何度も抜かれてたまるかぁ!+3」が発動します。

364 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:07:58 ID:???
コインブラ マッハシュート 45+( スペード8 )=

365 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:08:08 ID:???
コインブラ マッハシュート 45+( ダイヤA )=
俺のトラウマ来たよw

366 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:09:50 ID:???
デスマスク ブロック 23+( ダイヤ10 )=

367 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:10:10 ID:???
ドーガ ブロック 31+( スペード3 )=

368 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:11:08 ID:???
ジャンクマン ブロック 26+( スペードQ )=

369 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:11:17 ID:???
超モリサキ2 がんばりセービング・改 40+( ハート3 )+(超化+3)=

370 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:37:05 ID:???
さすがズィーコは格が違った

371 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 00:03:12 ID:???
むう・・・
せっかく積尸気冥界波が発動して、止められるチャンスだったのに・・・

372 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 00:59:05 ID:???
>>365 確かにトラウマだw倍速ドリブルでマーク誰もつけない状態からマッハシュート…正直2ではこいつに
ボールが渡った時点で諦めてましたwでもシリーズを重ねるごとに弱体していくのがなんとも…5なんてリストラですよ…

>>370 でも名前を使ってる割にはプレースタイルがまるで違うんですよねwいやどっちも好きですがw
と言うかどっちもウチのスレで扱っちゃいましたからねw

>>371 珍しく発動したと思ったら森崎がそれ以上にヘタレた件について。

うむむ…何とか次を書き上げたかったですがそろそろ瞼が…
なので続きは申し訳ないですが明日と言う事で…明日は結構時間が取れる予定なので、
一気に進めたいなぁ…(遠い目で…)それでは〜

373 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 01:06:32 ID:???
乙でしたー焦らんでいいから体調大事にね

374 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 19:30:22 ID:OnuocKO6
>>373 何という暖かい言葉…万年だるい病という不治の病にはかかっておりますが体調の方は大丈夫です!
まぁ焦っているつもりはないんですが…徐々に積まれていくゲームを見ると…?w

コインブラ マッハシュート 45+( スペード8 )+(積尸気冥界波-4)=49
デスマスク ブロック 23+( ダイヤ10 )=33
ドーガ ブロック 31+( スペード3 )=34
ジャンクマン ブロック 26+( スペードQ )=38
超モリサキ2 がんばりセービング・改 40+( ハート3 )+(超化+3)=46
≧2→コインブラのマッハシュートが突き刺さる。

デスマスク「積尸気冥界波!!」

コインブラの右足が振り下ろされるのに先んじて自らの奥義を行使するデスマスク。冥界波の負のオーラは確実に
コインブラを捉えるが、コインブラはそれを意に介した様子も無く右足をそのまま振りぬくと…

デスマスク「何!?…あじゃぱァーッ!!」
ドーガ「…え?ぐわァッ!」
ジャンクマン「へッ?…ウギャア!!」

コインブラの右足から放たれたシュートは来ると分かって構えていたにも拘らず、ボールを見失うほどの
驚異的な速度で打ち出され、気が付いたときにはブロッカー達纏めて吹き飛ばされていた。しかしブロッカー達が
吹き飛ばされたお陰で超モリサキにはシュートコースがはっきりと見え、そのコースにダイビングしながら
両腕を突き出すのだが、突如目の前からボールが消えた。

超モリサキ2「なにィ!ボールがきえた!?」

余りの非現実的な光景に思わず驚愕の言葉が飛び出る超モリサキ。見失ったわけでもなく、急激に逆方向へ変化が
付いたというわけでもない。文字通り超モリサキの目の前からボールが消えうせた。しかしそれは一瞬の事でボールは
再び現れる。ボールが消えていた時間自体はそれほど長いものではなかったが、超モリサキにとっては
その一瞬こそが致命傷で、反応が遅れた超モリサキの両腕はボールを掠めるに留まり、オールスターズのゴールネットを揺らした。

375 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 19:32:04 ID:OnuocKO6
超モリサキ2「くそったれがぁッーー!!」

ゴール前に横たわったまま悔しさから地面を叩く超モリサキ。確かに強烈なシュートだったが、絶対に取れない
シュートではなかったと言う思いがある。それだけにボールが消えた事に簡単に動揺してしまった自分が情けなかった。

シュナイダー「くそッ…相手の方が少ないと言うのに先制点を許してしまったか…」
ピエール「完全にやられた…それも殆ど二人で崩されたようなものだ…」
RX「くッ…」
ティーダ「まだ…まだッス!まだ1点取られただけで…」
アルス(…ゾーマめ…こうやって力を違いを見せ付けてじわじわと僕たちを嬲るつもりか?…だがそうはさせない…!
…しかし…どうする?光の玉が無い今…ゾーマから闇の衣を剥ぐ手段が無い…あれがあるうちはこちらの攻撃は…)

そして先制点を許したことは超モリサキだけではなく、他のメンバーにとっても少なからずショックを与えていた。
今の1点は完全に相手の力が上だという事を否が応でも知らされたからだ。

超モリサキ(くッ…皆…)

A 「まだだ!まだたかだか1点取られただけだ!試合はこれからだろう?」チームメイトに檄を飛ばす。
B 「……」無言でボールをセンターサークルに置きに行く。
C 「ダメだ…やつらは強すぎる…勝てねぇよ…」思わず弱音が漏れる。
D その他何かあればどうぞ 

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のDを支持する場合はD >>○○のように安価をつけてください

376 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 19:33:08 ID:p505YQdg


377 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 19:33:24 ID:0pmcu2j6


378 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 22:34:43 ID:hGkbbAsY
A 「まだだ!まだたかだか1点取られただけだ!試合はこれからだろう?」チームメイトに檄を飛ばす。

確かに相手の方があらゆる面で上を行っているのかも知れない。それでも超モリサキには諦めると言う選択肢は許されない。
彼はこのチームのキャプテンなのだ。そして引けない理由は他にもある。オールスターズと言うチームは望む、望まざるに拘らず、
敗北していったチームの思いを全て引き継いでここにいる。その中には自分たちにとって大切な人も含まれているのだ。
だからこそ彼は叫んだ。

超モリサキ2「まだだ!まだたかだか1点取られただけだ!試合はこれからだろう?」

超モリサキの言葉に俯いていたチームメイトの顔が上がる。

超モリサキ2「まだ俺は諦めちゃいねぇ…諦めるわけにはいかねぇんだ…次は必ず止めてやる…!」

その言葉は自分に言い聞かせていた部分が大半だっただろうか、彼とてまだ少年と言ってもいい年齢。
不安に思わないわけが無いのだ。

シュナイダー「フッ…誰が諦めるだと?」
ピエール「そうだな…まだ俺たちは負けたわけじゃないんだ…」
RX「そうだとも!森崎の言うとおりだ!!まだ…終わりじゃない!!」
デスマスク「フン…そのまま沈んでいたら俺が性根を叩きなおしてやったものを…」

379 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 22:36:19 ID:hGkbbAsY
しかし超モリサキのそれを押し殺してチームを鼓舞する姿はチームメイトにも確実に伝わり、表情に生気が戻る。
そしてこのまま勢いに乗ろうかと言うところでガーネフの笑い声が響き渡った。

ガーネフ「ふぉふぉふぉ。これだけ力の違いを見せ付けられても立ち向かおうというのか」

リンダ「…何が可笑しいの?」

ガーネフ「なぁに…貴様たちの空元気な姿が余りにも滑稽でな…まだ地獄はこれからじゃというのに…」

ガーネフの言葉と共に地面に描かれていた文様が突如赤く光り輝き、そして部屋全体が揺れ始めた。

カミーユ「……ぐッ…な、何だ?…(こ、これは…ロンド・ベルの皆?…いやそれだけじゃ…)」

それに反応を見せるカミーユ。その感受性は彼に懐かしい存在を感じさせるが、同時にそれらが感じている
痛み、恐怖、絶望と言った負の感情までもカミーユに伝えており、たまらず頭を抱えてその場にうずくまった。

リンダ「…ま、まさか…」
ドーガ「う、嘘…だろ?」

そして揺れと共にその紋様の中心点、センターサークル辺りから這い出てくる異形のモノに“ソレ”を知っている
リンダとドーガの表情が青ざめた。

ガーネフ「ふぉふぉふぉ。…そうじゃ…暗黒竜メディウスの復活じゃ!」

その異形のモノはかつてアカネイア大陸を恐怖と絶望で支配した暗黒竜メディウスであった。

380 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 22:37:55 ID:hGkbbAsY
一方その頃…

ヤン「はぁ…はぁ…全く…何で…こっちに、来て、から、走ってばっかりなんだ?…ええ?」

真理「そんな無駄口叩いてる暇があったら足を動かしてくださいよ!!」

バラモスに飛ばされたヤン達4人は必死に走っていた。何故走っているのか。その理由は彼らの後方にあった。

透「ま、また増えてる…」

透が後方を見ながら呟く。その視線の先には…所狭しと彼らを狙う魔物達の姿が在った。その数は尚増え続けている。

チキ「うぅ…こうなったらチキが…!」

真理「だ、ダメよチキちゃん!いくらチキちゃんでもあの数は…」

チキ「うぅ…でもぉ…」

神竜石を取り出して変身しようとするチキを真理が押し留める。確かにチキが神竜に変身すればこの城にいる
魔物位ならば軽くあしらえるだろう。しかしそれは数が少なければの話だ。いかに神竜が圧倒的な力を誇っていても
チキの神竜に変身できる時間は限られているため、多くの魔物を相手をするには彼女の能力は向いていないのだ。
今追われている数の魔物を相手にすれば、変身が解けるほうが確実に先であろう。

381 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 22:39:15 ID:hGkbbAsY
透「で、でもどうするんだよ?このまま逃げ続けてもいずれは…」

ヤン「……」

しかし透の言うようにこのまま逃げ続けるのも無理だという事も4人とも分かっている。ヤンがいるからだ。
前の試合でただでさえへばっている所に更に鞭を打つ様に体を酷使しているのだ。そう遠くない内に
体が動かなくなるのはヤンが一番良く知っていた。だがそれが訪れるよりも先に…

透「げッ!!」
真理「う、嘘!!行き止まり!?」

壁が彼らの行く手を阻む。辺りを見回すがどこにも通路が見当たらず、完全に袋小路になっていた。
そして後方からはにじり寄る魔物達。将棋で言うと完全に詰みの状態になっていた。

ヤン(…さて…どうしたものかな?)

そんな中でもヤンだけは何時ものように後頭部を掻きながら考えを張り巡らせていた。生き残るために。

382 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 22:40:40 ID:hGkbbAsY
試合開始時と同じく試合再開時もシュナイダーがファーストタッチ。そしてボールはティーダからピエールと
これまた同じ。そしてボールを持ったピエールはメディウスを新たに加えたダークスターズを見据える。

−−−@−−− @ゾーマ
−−−−−−− 
−−−A−−− Aバラモス 
−−−−−−− 
−C−G−B− Cガーネフ Gメディウス Bシャドームーン
−−−−−−− 
−−−D−−− Dアルシオン 
−−E−F−− Eコインブラ Fジェクト
−−−#−−−

ピエール(…くッ…ただでさえ圧倒されていたところに又新たな魔物……勝てるのか?俺たちは…
いや…弱気になるな!エル・シド・ピエールよ…気持ちで負けたらそれこそ勝てなくなってしまうぞ!)

そして心を強く持ち直しドリブルを開始する。

超モリサキ2「…諦めないと言ったはいいが…それだけじゃどうにもならん…何とかしないとな…
まずは突破口を開かないと…」

A ここはピエールの判断に任せよう…
B 「光太郎さんと攻めあがれ!!」
C 「左サイドのリンダを使うんだ!」
D 「一か八か仕掛けてみるか…?オーバーラップを」
E よし…超モリサキモード第三段階目を発動させる。
F 超モリサキモードは解除しておこう…
G その他何かあればどうぞ 

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のGを支持する場合はG >>○○のように安価をつけてください

383 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 22:41:31 ID:qwPXkt2g


384 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 22:48:45 ID:x7WB2Blo


385 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 22:49:52 ID:uc8+3Lrc
A

386 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 22:49:54 ID:5B8kPmgM
E

387 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 23:06:57 ID:hGkbbAsY
メディウス【登場作品:ファイアーエムブレム紋章の謎(スーパーファミコン)】
一応竜じゃなくてモグラの方です。初めて見たときはこれがラスボスかと余りのかっこ悪さに萎えたものです。
まぁ今ではあれはあれで好きですが、2部ではモグラの量産型が結構出てくるのが面倒。こちらの攻撃が半減されるし。
しかし伝説の武器ならまだしもデビル系にやられるのはラスボスとして可哀想かなぁとも思います。
ちなみにDS版でハードだとマルスは2回攻撃を食らいますので要注意!

E よし…超モリサキモード第三段階目を発動させる。

超モリサキ2「もう温存とか言ってる場合じゃねぇんだ…行くぞ…!!」

悲壮感を胸に感じながら超モリサキは自分の奥に眠る更なる潜在能力へと働きかけ、

超モリサキ3「ふぅぅ…」

自分の現状での限界能力を最大限に引き出す。そしてその力の余韻に浸る事無く、すぐに戦況を見渡す。

ピエール「どう攻めるべきか…」

ボールを持つピエールはまだまだ相手の能力は分からない事が多すぎる為、どう攻めるかビジョンが中々浮かばない。
しかし悠長な事も言っていられないので…

先着で
ピエールの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ よし…光太郎さんと攻めあがるぞ。
ハート→ リンダを使おう。
スペード→ アルスと攻めあがるぞ。
クラブ→ ここは一か八か中央突破を仕掛けてみるか?
JOKER→ ???

388 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 23:07:49 ID:???
ピエールの判断→  スペード3

389 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 23:50:25 ID:hGkbbAsY
スペード→ アルスと攻めあがるぞ。

ピエール「(ああいった手合いは彼の方が上手くやれるだろう…)アルス!」

アルスにアイコンタクトを送りながら自身は右サイドへ流れていく。アルスはそれをサポートするように動く。
本来であればここの辺りにはジェクト、シャドームーンがいるはずなのだが、その二人は相変わらず
ティーダ、RXを執拗にマークしている。

ピエール(…これは?…確かにあの二人がマークされるのはきついが逆に言えばこちらのサイドが空くと言う事か?)

が、ピエールの考えを否定するかのように地面を潜行しながらこちらに向かってくるモノがいた。
新しくダークスターズに入ったメディウスである。

ピエール「むッ…やはりそう甘くは無いか?」

アルス「ピエール!奴が出てくるぞ!!」

メディウス「GUOOOOOOO!!」

そして二人の前まで来たメディウスが地面から這い出てくる。

リンダ「二人とも気をつけて!メディウスは闇のブレスを吐いてくるわ!!」

390 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 23:51:42 ID:hGkbbAsY
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ピエール ワンツー 31+(! card)+(スキル補正+2)=
アルス ワンツー 25+(! card)+(スキル補正+2)+(勇者ロト+2)=
メディウス カット 28+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→オールスターズワンツー突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがフォロー)(ボールはサイドラインを割りオールスターズのスローイン)(バラモスがフォロー)
≦−2→メディウスボール奪取

>>13-14以外の補足・補正】
アルスのカードがダイヤ、ハート、スペードの場合「王者の剣(+5)」が発動します。
アルスは「勇者の盾」の効果で魔法やブレスの数値を半減(端数切捨て)させることが出来ます。
メディウスのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「闇のブレス(+8)」が発動し、
更に相手カード数値を半減(端数切捨て)させます。
相手とメディウスの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
※「闇のブレス」発動時でも必殺の一撃判定は元のカード数値に依存します。


今日はここまでです。お付き合いくださってありがとうございました。それでは又明日〜

391 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 23:55:00 ID:???
ピエール ワンツー 31+( クラブ4 )+(スキル補正+2)=

392 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 23:55:17 ID:???
アルス ワンツー 25+( クラブJ )+(スキル補正+2)+(勇者ロト+2)=

393 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 23:55:50 ID:???
メディウス カット 28+( ダイヤK )=

394 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 00:04:44 ID:???
どこまでラスボス・・・勝てるのか。GM信じて諦めないしかないなw
いや、むしろ俺は何回か負けてもいいんだけどねw

395 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 00:15:57 ID:???
乙でしたー
な〜にピンチになったらどこからともなく助っ人が来るはずさ

396 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 00:34:38 ID:???
なんとしんりゅうがおきあがり
なかまになりたそうにこちらをみている

397 :キャプ森ロワ:2010/02/20(土) 22:18:40 ID:SBEripP2
>>394 信じる…ありがとうございます…確かにここまで強いと無理ゲーだと言われても仕方ないくらい
彼我戦力に差がありますからね。でもそう言った事はここまで一切言われていないので本当ありがたいです…
その信頼に答えるように頑張って行きたいです!!
ところで負けてもいいよっていうのは「そんなことより野球やろうぜ」って意味ですね。分かります。

>>395 ヒーローは遅れて現れる…というかすでにとびっきりのヒーローがいる件について。

>>396 ところがどっこい!しんりゅうが仲間になっても闇ゾーマには手も足も出ないのです!!
証拠映像 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1336511  ほぼノーダメとか鬼畜過ぎるだろ…


ピエール ワンツー 31+( クラブ4/2 )+(スキル補正+2)=35
アルス ワンツー 25+( クラブJ /2)+(スキル補正+2)+(勇者ロト+2)+(勇者の盾+4)=38
メディウス カット 28+( ダイヤK )+(闇のブレス+8)=49
メディウスの「闇のブレス」が発動し、更に相手カード数値を半減(端数切捨て)させます。
≦−2→メディウスボール奪取

メディウス「GUOOOOOOO!!」

吼え猛るメディウスを前に固まっていてはまずいとピエールとアルスはすかさず左右に散る。
しかしそうはさせじとメディウスは大きく息を吸い込み首を振りながらなぎ払うように闇を撒き散らす。

アルスの方はこういった攻撃は幾度も受けており、且つ勇者の盾も持っている。なので対処の方も早く、
すでに態勢を立て直しているが、ピエールの方はそうは行かない。今までの試合でも武器を振るう者、
魔法を行使する者、多種多様なモノを相手にして多少なりともこういった異質のモノに慣れたという自負はある。
しかしそれらと比較しても尚今迫り来る闇は次元が違った。

398 :キャプ森ロワ:2010/02/20(土) 22:20:13 ID:SBEripP2
ピエール「うッ…!?」

アルス「ピエール!!」

ピエールがその闇に飲み込まれようとする寸前、アルスが決死の表情で飛び込むと、すんでの所で闇のブレスを盾で
弾く事には成功はしたものの、ボールにまでは気をまわす余裕があるはずも無く、ピエールが持っていたボールは
闇のブレスでセンターサークル付近へと弾かれてしまう。

ゾーマ「フフフ…あのメディウスとやら中々やるではないか…ガーネフの奴もわざわざ儀式の一つに組み込んだ甲斐が
あったようだな…これで使えぬ輩であったなら我が糧となるだけであったがな…わはははは!!」

その様子をゴール前から眺めるゾーマ。徐々に強くなるオールスターズの負の感情を得てその禍々しさが益々濃くなっていく。

こぼれたボールはちょうどセンターサークル付近にいたシャドームーンが抑える。そしてそのすぐ傍には…

RX「シャドームーン…」

シャドームーンからマークを受けていたRXがいる。

カシャン…カシャン…カシャン

独特の足音を響かせながら今ゆっくりとシャドームーンがRXとの距離を縮めていく。

399 :キャプ森ロワ:2010/02/20(土) 22:21:28 ID:SBEripP2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シャドームーン ドリブル 35+(! card)=
RX タックル 32+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シャドームーンドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アルシオンがフォロー)(ジェクトがフォロー)(カミーユがフォロー)
≦−2→RXボール奪取

>>13-14以外の補足・補正】
シャドームーンのマークがダイヤ、ハートなら「シャドービーム(+5)」が発動します。
※シャドービームにはバイオライダーの「ゲル化」を無効化する効果があります。
シャドームーンのマークがスペードなら「シャドーセイバー(+5)」が発動します。
RXのカードがダイヤ、ハートの場合「リボルケイン(+5)」が発動します。
RXのスキル「奇跡」の効果でAが15扱いになります。
※この試合審判が居ないのでクラブ同士でも反則が起きません。

400 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 22:22:06 ID:???
シャドームーン ドリブル 35+( ハート4 )=

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24