キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【絶対に】森崎in異世界8【負けられない戦い】

1 :キャプ森ロワ:2009/12/06(日) 21:36:15 ID:???
キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜

このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。お気軽にどうぞ。

過去スレ外伝スレ2>>844から最後までです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/
1スレ目【エリート熊が】キャプ森ロワ1【倒せない!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227367935/
2スレ目【異世界の】森崎in異世界【勇者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231515954/
3スレ目【ペテン師の】森崎in異世界2【猪狩り】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235054320/
4スレ目【紳士】森崎in異世界3【激闘録】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238931855/
5スレ目【三人の】森崎in異世界4【音波兵器】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243002343/
6スレ目【どけーっ!】森崎in異世界5【イデの力を(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246883087/
7スレ目【記録よりも】森崎in異世界6【記憶に残る者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1252851276/
8スレ目【グローバルフットボーラーよ】森崎in異世界7【永遠に】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256564935/

344 :キャプ森ロワ:2010/02/16(火) 23:55:28 ID:IezIquJo
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アルシオン ドリブル 34+(! card)=
シュナイダー タックル 28+(! card)+(皇帝の怒り+1)=
ピエール タックル 30+(! card)=
カミーユ タックル 18+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アルシオンドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(コインブラがフォロー)(ジャンクマンがフォロー)(アルスがフォロー)
≦−2→オールスターズボール奪取。

>>15-16以外の補足・補正】
アルシオンのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「芸術的なドリブル(+5)」が発動します。
シュナイダーのマークがダイヤ、ハート、スペードで「エンペラータックル(+3&吹っ飛び係数2)」が発動します。
ピエールのカードがダイヤかクラブの場合「紳士のタックル(+3)」が発動します。
紳士のタックルはクラブ発動時、数値で勝利の場合反則にはなりません。
※カミーユのスキル「ニュータイプ」は発動不可状態となっています。
※この試合審判が居ないのでクラブ同士でも反則が起きません。

345 :森崎名無しさん:2010/02/16(火) 23:55:51 ID:???
アルシオン ドリブル 34+( ダイヤ7 )=

346 :TSUBASA DUNK:2010/02/16(火) 23:56:41 ID:???
シュナイダー タックル 28+( スペード4 )+(皇帝の怒り+1)=

347 :森崎名無しさん:2010/02/16(火) 23:58:04 ID:???
ピエール タックル 30+( ダイヤ7 )=

348 :森崎名無しさん:2010/02/16(火) 23:58:52 ID:???
カミーユ タックル 18+( JOKER )=

349 :キャプ森ロワ:2010/02/17(水) 00:03:50 ID:???
うはw何故ここで無意味に張り切るんだカミーユ君wと言う事で今日は短いですが
コレだけとなります。それではまた明日〜

350 :森崎名無しさん:2010/02/17(水) 00:14:44 ID:???
さすがニュータイプ乙でしたー

351 :キャプ森ロワ:2010/02/18(木) 00:01:56 ID:???
>>350 ニュータイプの修羅場が見れるぞ!?

アルシオン ドリブル 34+( ダイヤ7 )+(芸術的なドリブル+5)=46
シュナイダー タックル 28+( スペード4 )+(皇帝の怒り+1)+(エンペラータックル+3)=36
ピエール タックル 30+( ダイヤ7 )+(紳士のタックル+3)=40
カミーユ タックル 18+( JOKER )=33
≧2→アルシオンドリブル突破

アルシオンに追い付いたシュナイダーとピエールは、チェックに来ていたカミーユと三人でアルシオンを囲い込み
激しくチェックに行くのだが、アルシオンは三人がかりをものともせずに、まずは左右にキレのあるフェイントで
シュナイダーを翻弄すると、ピエールに対しては態勢を崩したシュナイダーの体を上手くブラインドに使いながら牽制する。
そして二人が苦し紛れに放ったタックルを華麗にジャンプでかわしてみせる。

シュナイダー「くッ…!」
ピエール「止められなかった…!」

超モリサキ2「くそったれ!シュナイダーとピエールをああも簡単にあしらうか!」

決勝戦で戦ったズィーコが相手の出方を待つ後の先のドリブルとするならば、今のアルシオンは自らが積極的に仕掛ける
先の先のドリブルといえる。そしてそのテクニックはズィーコには及ばないものの、年齢の事もあってかキレは
ズィーコ以上と言えた。

そして着地の所を狙って残ったカミーユがタックルを仕掛けるが、元々のテクニックに差がありすぎる為、
そのタックルはアルシオンが半身ずらしただけでかわされてしまう。

カミーユ「くそッ……くぅ…ま、まただ…」

しかしカミーユは尚も諦めようとせずに即座に立ち上がろうとするが、脳みその中身を鈍器で叩いたような頭痛が
カミーユを襲い、その場で思わず頭を押さえる。

カミーユ(何なんだこれは…この試合始まって更に酷くなっている…)

352 :キャプ森ロワ:2010/02/18(木) 00:02:58 ID:693+d9ME
リンダ「そんな…」

ガーネフ「ふぉふぉふぉ。言ったとおりになったのぉ。(ゾーマの奴も中々やりおる…あやつらの希望をああやって
一つ一つ剥ぎ取っていくか…この分じゃと“アレ”は使わなくても良さそうじゃ…ふぉふぉふぉ)」

そして三人を抜き去ったアルシオンは前線にひた走るコインブラにパスを渡す。そして今度はボールを受け取った
コインブラがドリブルを仕掛けてきた。位置的にはもうじきPAという所である。

超モリサキ2「くそッ…あのコインブラってのは確かフィニッシュシュートを持ってやがったよな…
かといって個人技も出来ないわけじゃないし…どうする?」

A 「DF全員で仕掛けるんだ!」コインブラにDF陣を仕掛けさせます。
B 「そのままPA内で待機だ!」DFと一緒に必殺シュートに備えます。
C 「俺があいつを止める!!」超モリサキがコインブラに仕掛けます。
D 「全員で掛かるぞ!!」DF陣と超モリサキの全員でコインブラに仕掛けます。
E その他何かあればどうぞ 

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のEを支持する場合はE >>○○のように安価をつけてください

353 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 00:05:36 ID:TKRJ/Gb+


354 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 00:12:05 ID:KQ0zPms2


355 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 00:12:43 ID:wjPVm1ec
B

356 :キャプ森ロワ:2010/02/18(木) 00:18:35 ID:???
Bに決まったところで短くてスイマセンが今日はここまでです。
最近地味に忙しくて困る。それではまた明日〜

357 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 01:18:25 ID:???
おつかれでした!

358 :キャプ森ロワ:2010/02/18(木) 22:31:10 ID:tVX6m712
>>357 いつもながらどうもです!

B 「そのままPA内で待機だ!」DFと一緒に必殺シュートに備えます。

超モリサキ2「(ウチのDF陣じゃあいつに向かわせても個人技に対処出来ないだろうからな…
ならばブロック勝負の方が分があるか…?)奴にはミドルがあるぞ!そのままPA内で待機だ!」

デスマスク「ちッ!相も変わらずブロッカーか…」
ドーガ「俺としてはこっちの方がありがたい!」
ジャンクマン「さぁ…来るなら来い!!今度はこっちが止めてやる!!」

超モリサキの指示にオールスターズDF陣はコインブラのシュートコースを塞ぐように聳え立つ。
それを見たコインブラは…

先着で
コインブラの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ、ハート→ 右足を振りかぶる。超モリサキの目論見どおりミドルシュートだ!
スペード→ 裏をかいてそのままPA内に進入して来る!
クラブ→ その場でボールを軽く上げて…後ろからアルシオンも駆け込んできた?
JOKER→ ここでバックパス?…な、なにィ!?ゾーマがオーバーラップだとぉ!?

359 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 22:32:20 ID:???
コインブラの判断→  ハート3

360 :キャプ森ロワ:2010/02/18(木) 22:50:38 ID:tVX6m712
コインブラの判断→  ハート3 右足を振りかぶる。超モリサキの目論見どおりミドルシュートだ!

PA内に進入するのは困難と見たか、フリーでミドルシュートを狙える位置だったからか、コインブラは
超モリサキの目論見どおりその場から右足を大きく振りかぶる。

超モリサキ2(よし…!狙いはドンピシャだ!後は…)

☆どのセービング方法でいきますか?*先に2票入った選択肢に決定します。ageでお願いします。

A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費202
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (カードの数字に固定で+5します。)  ガッツ消費108
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+2)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (カードの数字に固定で±3します。) ガッツ消費54
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成功の場合+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキ2 セーブ力・30+(超化+3)
コインブラ マッハシュート・45
超モリサキ2ガッツ 970/970
※どのセービングでも1/4で「そう何度も抜かれてたまるかぁ!」(セーブ力+3)が発動します。

361 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 22:51:54 ID:KQ0zPms2


362 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 22:53:29 ID:W4XzJuho


363 :キャプ森ロワ:2010/02/18(木) 23:07:28 ID:tVX6m712
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270

超モリサキ2(先制点は絶対やるわけには行かないんだ…ここは全力で行く!!)

ジョアンに見せられたコインブラのプレイを思い出しながら超モリサキは腰を深く落としす。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
コインブラ マッハシュート 45+(! card)=
デスマスク ブロック 23+(! card)=
ドーガ ブロック 31+(! card)=
ジャンクマン ブロック 26+(! card)=
超モリサキ2 がんばりセービング・改 40+(! card)+(超化+3)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→コインブラのマッハシュートが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アルシオンがねじ込みに森崎は倒れている)(ゴールラインを割ってコーナーキック)(カミーユがフォロー)
≦−2→オールスターズがきっちりとクリア又はキャッチ。

>>13-14以外の補足・補正】
コインブラのマッハシュートには吹っ飛び係数4が付いています。
ドーガのマークがダイヤ、ハートの場合「大盾LV2(+3)」が発動します。
(数値で敗北しても、カード数値/4の分シュート力を弱める(端数切捨て)
相手とドーガの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
デスマスクのマークがダイヤなら「積尸気冥界波(相手の行動を-4)」が発動します。
更に積尸気冥界波を発動且つ、デスマスクが勝利すると、冥界波を受けたキャラは次回の判定で-4されたままです。
超モリサキ2のカードがダイヤで「そう何度も抜かれてたまるかぁ!+3」が発動します。

364 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:07:58 ID:???
コインブラ マッハシュート 45+( スペード8 )=

365 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:08:08 ID:???
コインブラ マッハシュート 45+( ダイヤA )=
俺のトラウマ来たよw

366 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:09:50 ID:???
デスマスク ブロック 23+( ダイヤ10 )=

367 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:10:10 ID:???
ドーガ ブロック 31+( スペード3 )=

368 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:11:08 ID:???
ジャンクマン ブロック 26+( スペードQ )=

369 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:11:17 ID:???
超モリサキ2 がんばりセービング・改 40+( ハート3 )+(超化+3)=

370 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:37:05 ID:???
さすがズィーコは格が違った

371 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 00:03:12 ID:???
むう・・・
せっかく積尸気冥界波が発動して、止められるチャンスだったのに・・・

372 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 00:59:05 ID:???
>>365 確かにトラウマだw倍速ドリブルでマーク誰もつけない状態からマッハシュート…正直2ではこいつに
ボールが渡った時点で諦めてましたwでもシリーズを重ねるごとに弱体していくのがなんとも…5なんてリストラですよ…

>>370 でも名前を使ってる割にはプレースタイルがまるで違うんですよねwいやどっちも好きですがw
と言うかどっちもウチのスレで扱っちゃいましたからねw

>>371 珍しく発動したと思ったら森崎がそれ以上にヘタレた件について。

うむむ…何とか次を書き上げたかったですがそろそろ瞼が…
なので続きは申し訳ないですが明日と言う事で…明日は結構時間が取れる予定なので、
一気に進めたいなぁ…(遠い目で…)それでは〜

373 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 01:06:32 ID:???
乙でしたー焦らんでいいから体調大事にね

374 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 19:30:22 ID:OnuocKO6
>>373 何という暖かい言葉…万年だるい病という不治の病にはかかっておりますが体調の方は大丈夫です!
まぁ焦っているつもりはないんですが…徐々に積まれていくゲームを見ると…?w

コインブラ マッハシュート 45+( スペード8 )+(積尸気冥界波-4)=49
デスマスク ブロック 23+( ダイヤ10 )=33
ドーガ ブロック 31+( スペード3 )=34
ジャンクマン ブロック 26+( スペードQ )=38
超モリサキ2 がんばりセービング・改 40+( ハート3 )+(超化+3)=46
≧2→コインブラのマッハシュートが突き刺さる。

デスマスク「積尸気冥界波!!」

コインブラの右足が振り下ろされるのに先んじて自らの奥義を行使するデスマスク。冥界波の負のオーラは確実に
コインブラを捉えるが、コインブラはそれを意に介した様子も無く右足をそのまま振りぬくと…

デスマスク「何!?…あじゃぱァーッ!!」
ドーガ「…え?ぐわァッ!」
ジャンクマン「へッ?…ウギャア!!」

コインブラの右足から放たれたシュートは来ると分かって構えていたにも拘らず、ボールを見失うほどの
驚異的な速度で打ち出され、気が付いたときにはブロッカー達纏めて吹き飛ばされていた。しかしブロッカー達が
吹き飛ばされたお陰で超モリサキにはシュートコースがはっきりと見え、そのコースにダイビングしながら
両腕を突き出すのだが、突如目の前からボールが消えた。

超モリサキ2「なにィ!ボールがきえた!?」

余りの非現実的な光景に思わず驚愕の言葉が飛び出る超モリサキ。見失ったわけでもなく、急激に逆方向へ変化が
付いたというわけでもない。文字通り超モリサキの目の前からボールが消えうせた。しかしそれは一瞬の事でボールは
再び現れる。ボールが消えていた時間自体はそれほど長いものではなかったが、超モリサキにとっては
その一瞬こそが致命傷で、反応が遅れた超モリサキの両腕はボールを掠めるに留まり、オールスターズのゴールネットを揺らした。

375 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 19:32:04 ID:OnuocKO6
超モリサキ2「くそったれがぁッーー!!」

ゴール前に横たわったまま悔しさから地面を叩く超モリサキ。確かに強烈なシュートだったが、絶対に取れない
シュートではなかったと言う思いがある。それだけにボールが消えた事に簡単に動揺してしまった自分が情けなかった。

シュナイダー「くそッ…相手の方が少ないと言うのに先制点を許してしまったか…」
ピエール「完全にやられた…それも殆ど二人で崩されたようなものだ…」
RX「くッ…」
ティーダ「まだ…まだッス!まだ1点取られただけで…」
アルス(…ゾーマめ…こうやって力を違いを見せ付けてじわじわと僕たちを嬲るつもりか?…だがそうはさせない…!
…しかし…どうする?光の玉が無い今…ゾーマから闇の衣を剥ぐ手段が無い…あれがあるうちはこちらの攻撃は…)

そして先制点を許したことは超モリサキだけではなく、他のメンバーにとっても少なからずショックを与えていた。
今の1点は完全に相手の力が上だという事を否が応でも知らされたからだ。

超モリサキ(くッ…皆…)

A 「まだだ!まだたかだか1点取られただけだ!試合はこれからだろう?」チームメイトに檄を飛ばす。
B 「……」無言でボールをセンターサークルに置きに行く。
C 「ダメだ…やつらは強すぎる…勝てねぇよ…」思わず弱音が漏れる。
D その他何かあればどうぞ 

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のDを支持する場合はD >>○○のように安価をつけてください

376 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 19:33:08 ID:p505YQdg


377 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 19:33:24 ID:0pmcu2j6


378 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 22:34:43 ID:hGkbbAsY
A 「まだだ!まだたかだか1点取られただけだ!試合はこれからだろう?」チームメイトに檄を飛ばす。

確かに相手の方があらゆる面で上を行っているのかも知れない。それでも超モリサキには諦めると言う選択肢は許されない。
彼はこのチームのキャプテンなのだ。そして引けない理由は他にもある。オールスターズと言うチームは望む、望まざるに拘らず、
敗北していったチームの思いを全て引き継いでここにいる。その中には自分たちにとって大切な人も含まれているのだ。
だからこそ彼は叫んだ。

超モリサキ2「まだだ!まだたかだか1点取られただけだ!試合はこれからだろう?」

超モリサキの言葉に俯いていたチームメイトの顔が上がる。

超モリサキ2「まだ俺は諦めちゃいねぇ…諦めるわけにはいかねぇんだ…次は必ず止めてやる…!」

その言葉は自分に言い聞かせていた部分が大半だっただろうか、彼とてまだ少年と言ってもいい年齢。
不安に思わないわけが無いのだ。

シュナイダー「フッ…誰が諦めるだと?」
ピエール「そうだな…まだ俺たちは負けたわけじゃないんだ…」
RX「そうだとも!森崎の言うとおりだ!!まだ…終わりじゃない!!」
デスマスク「フン…そのまま沈んでいたら俺が性根を叩きなおしてやったものを…」

379 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 22:36:19 ID:hGkbbAsY
しかし超モリサキのそれを押し殺してチームを鼓舞する姿はチームメイトにも確実に伝わり、表情に生気が戻る。
そしてこのまま勢いに乗ろうかと言うところでガーネフの笑い声が響き渡った。

ガーネフ「ふぉふぉふぉ。これだけ力の違いを見せ付けられても立ち向かおうというのか」

リンダ「…何が可笑しいの?」

ガーネフ「なぁに…貴様たちの空元気な姿が余りにも滑稽でな…まだ地獄はこれからじゃというのに…」

ガーネフの言葉と共に地面に描かれていた文様が突如赤く光り輝き、そして部屋全体が揺れ始めた。

カミーユ「……ぐッ…な、何だ?…(こ、これは…ロンド・ベルの皆?…いやそれだけじゃ…)」

それに反応を見せるカミーユ。その感受性は彼に懐かしい存在を感じさせるが、同時にそれらが感じている
痛み、恐怖、絶望と言った負の感情までもカミーユに伝えており、たまらず頭を抱えてその場にうずくまった。

リンダ「…ま、まさか…」
ドーガ「う、嘘…だろ?」

そして揺れと共にその紋様の中心点、センターサークル辺りから這い出てくる異形のモノに“ソレ”を知っている
リンダとドーガの表情が青ざめた。

ガーネフ「ふぉふぉふぉ。…そうじゃ…暗黒竜メディウスの復活じゃ!」

その異形のモノはかつてアカネイア大陸を恐怖と絶望で支配した暗黒竜メディウスであった。

380 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 22:37:55 ID:hGkbbAsY
一方その頃…

ヤン「はぁ…はぁ…全く…何で…こっちに、来て、から、走ってばっかりなんだ?…ええ?」

真理「そんな無駄口叩いてる暇があったら足を動かしてくださいよ!!」

バラモスに飛ばされたヤン達4人は必死に走っていた。何故走っているのか。その理由は彼らの後方にあった。

透「ま、また増えてる…」

透が後方を見ながら呟く。その視線の先には…所狭しと彼らを狙う魔物達の姿が在った。その数は尚増え続けている。

チキ「うぅ…こうなったらチキが…!」

真理「だ、ダメよチキちゃん!いくらチキちゃんでもあの数は…」

チキ「うぅ…でもぉ…」

神竜石を取り出して変身しようとするチキを真理が押し留める。確かにチキが神竜に変身すればこの城にいる
魔物位ならば軽くあしらえるだろう。しかしそれは数が少なければの話だ。いかに神竜が圧倒的な力を誇っていても
チキの神竜に変身できる時間は限られているため、多くの魔物を相手をするには彼女の能力は向いていないのだ。
今追われている数の魔物を相手にすれば、変身が解けるほうが確実に先であろう。

381 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 22:39:15 ID:hGkbbAsY
透「で、でもどうするんだよ?このまま逃げ続けてもいずれは…」

ヤン「……」

しかし透の言うようにこのまま逃げ続けるのも無理だという事も4人とも分かっている。ヤンがいるからだ。
前の試合でただでさえへばっている所に更に鞭を打つ様に体を酷使しているのだ。そう遠くない内に
体が動かなくなるのはヤンが一番良く知っていた。だがそれが訪れるよりも先に…

透「げッ!!」
真理「う、嘘!!行き止まり!?」

壁が彼らの行く手を阻む。辺りを見回すがどこにも通路が見当たらず、完全に袋小路になっていた。
そして後方からはにじり寄る魔物達。将棋で言うと完全に詰みの状態になっていた。

ヤン(…さて…どうしたものかな?)

そんな中でもヤンだけは何時ものように後頭部を掻きながら考えを張り巡らせていた。生き残るために。

382 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 22:40:40 ID:hGkbbAsY
試合開始時と同じく試合再開時もシュナイダーがファーストタッチ。そしてボールはティーダからピエールと
これまた同じ。そしてボールを持ったピエールはメディウスを新たに加えたダークスターズを見据える。

−−−@−−− @ゾーマ
−−−−−−− 
−−−A−−− Aバラモス 
−−−−−−− 
−C−G−B− Cガーネフ Gメディウス Bシャドームーン
−−−−−−− 
−−−D−−− Dアルシオン 
−−E−F−− Eコインブラ Fジェクト
−−−#−−−

ピエール(…くッ…ただでさえ圧倒されていたところに又新たな魔物……勝てるのか?俺たちは…
いや…弱気になるな!エル・シド・ピエールよ…気持ちで負けたらそれこそ勝てなくなってしまうぞ!)

そして心を強く持ち直しドリブルを開始する。

超モリサキ2「…諦めないと言ったはいいが…それだけじゃどうにもならん…何とかしないとな…
まずは突破口を開かないと…」

A ここはピエールの判断に任せよう…
B 「光太郎さんと攻めあがれ!!」
C 「左サイドのリンダを使うんだ!」
D 「一か八か仕掛けてみるか…?オーバーラップを」
E よし…超モリサキモード第三段階目を発動させる。
F 超モリサキモードは解除しておこう…
G その他何かあればどうぞ 

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のGを支持する場合はG >>○○のように安価をつけてください

383 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 22:41:31 ID:qwPXkt2g


384 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 22:48:45 ID:x7WB2Blo


385 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 22:49:52 ID:uc8+3Lrc
A

386 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 22:49:54 ID:5B8kPmgM
E

387 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 23:06:57 ID:hGkbbAsY
メディウス【登場作品:ファイアーエムブレム紋章の謎(スーパーファミコン)】
一応竜じゃなくてモグラの方です。初めて見たときはこれがラスボスかと余りのかっこ悪さに萎えたものです。
まぁ今ではあれはあれで好きですが、2部ではモグラの量産型が結構出てくるのが面倒。こちらの攻撃が半減されるし。
しかし伝説の武器ならまだしもデビル系にやられるのはラスボスとして可哀想かなぁとも思います。
ちなみにDS版でハードだとマルスは2回攻撃を食らいますので要注意!

E よし…超モリサキモード第三段階目を発動させる。

超モリサキ2「もう温存とか言ってる場合じゃねぇんだ…行くぞ…!!」

悲壮感を胸に感じながら超モリサキは自分の奥に眠る更なる潜在能力へと働きかけ、

超モリサキ3「ふぅぅ…」

自分の現状での限界能力を最大限に引き出す。そしてその力の余韻に浸る事無く、すぐに戦況を見渡す。

ピエール「どう攻めるべきか…」

ボールを持つピエールはまだまだ相手の能力は分からない事が多すぎる為、どう攻めるかビジョンが中々浮かばない。
しかし悠長な事も言っていられないので…

先着で
ピエールの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ よし…光太郎さんと攻めあがるぞ。
ハート→ リンダを使おう。
スペード→ アルスと攻めあがるぞ。
クラブ→ ここは一か八か中央突破を仕掛けてみるか?
JOKER→ ???

388 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 23:07:49 ID:???
ピエールの判断→  スペード3

389 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 23:50:25 ID:hGkbbAsY
スペード→ アルスと攻めあがるぞ。

ピエール「(ああいった手合いは彼の方が上手くやれるだろう…)アルス!」

アルスにアイコンタクトを送りながら自身は右サイドへ流れていく。アルスはそれをサポートするように動く。
本来であればここの辺りにはジェクト、シャドームーンがいるはずなのだが、その二人は相変わらず
ティーダ、RXを執拗にマークしている。

ピエール(…これは?…確かにあの二人がマークされるのはきついが逆に言えばこちらのサイドが空くと言う事か?)

が、ピエールの考えを否定するかのように地面を潜行しながらこちらに向かってくるモノがいた。
新しくダークスターズに入ったメディウスである。

ピエール「むッ…やはりそう甘くは無いか?」

アルス「ピエール!奴が出てくるぞ!!」

メディウス「GUOOOOOOO!!」

そして二人の前まで来たメディウスが地面から這い出てくる。

リンダ「二人とも気をつけて!メディウスは闇のブレスを吐いてくるわ!!」

390 :キャプ森ロワ:2010/02/19(金) 23:51:42 ID:hGkbbAsY
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ピエール ワンツー 31+(! card)+(スキル補正+2)=
アルス ワンツー 25+(! card)+(スキル補正+2)+(勇者ロト+2)=
メディウス カット 28+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→オールスターズワンツー突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがフォロー)(ボールはサイドラインを割りオールスターズのスローイン)(バラモスがフォロー)
≦−2→メディウスボール奪取

>>13-14以外の補足・補正】
アルスのカードがダイヤ、ハート、スペードの場合「王者の剣(+5)」が発動します。
アルスは「勇者の盾」の効果で魔法やブレスの数値を半減(端数切捨て)させることが出来ます。
メディウスのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「闇のブレス(+8)」が発動し、
更に相手カード数値を半減(端数切捨て)させます。
相手とメディウスの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
※「闇のブレス」発動時でも必殺の一撃判定は元のカード数値に依存します。


今日はここまでです。お付き合いくださってありがとうございました。それでは又明日〜

391 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 23:55:00 ID:???
ピエール ワンツー 31+( クラブ4 )+(スキル補正+2)=

392 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 23:55:17 ID:???
アルス ワンツー 25+( クラブJ )+(スキル補正+2)+(勇者ロト+2)=

393 :森崎名無しさん:2010/02/19(金) 23:55:50 ID:???
メディウス カット 28+( ダイヤK )=

394 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 00:04:44 ID:???
どこまでラスボス・・・勝てるのか。GM信じて諦めないしかないなw
いや、むしろ俺は何回か負けてもいいんだけどねw

395 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 00:15:57 ID:???
乙でしたー
な〜にピンチになったらどこからともなく助っ人が来るはずさ

396 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 00:34:38 ID:???
なんとしんりゅうがおきあがり
なかまになりたそうにこちらをみている

397 :キャプ森ロワ:2010/02/20(土) 22:18:40 ID:SBEripP2
>>394 信じる…ありがとうございます…確かにここまで強いと無理ゲーだと言われても仕方ないくらい
彼我戦力に差がありますからね。でもそう言った事はここまで一切言われていないので本当ありがたいです…
その信頼に答えるように頑張って行きたいです!!
ところで負けてもいいよっていうのは「そんなことより野球やろうぜ」って意味ですね。分かります。

>>395 ヒーローは遅れて現れる…というかすでにとびっきりのヒーローがいる件について。

>>396 ところがどっこい!しんりゅうが仲間になっても闇ゾーマには手も足も出ないのです!!
証拠映像 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1336511  ほぼノーダメとか鬼畜過ぎるだろ…


ピエール ワンツー 31+( クラブ4/2 )+(スキル補正+2)=35
アルス ワンツー 25+( クラブJ /2)+(スキル補正+2)+(勇者ロト+2)+(勇者の盾+4)=38
メディウス カット 28+( ダイヤK )+(闇のブレス+8)=49
メディウスの「闇のブレス」が発動し、更に相手カード数値を半減(端数切捨て)させます。
≦−2→メディウスボール奪取

メディウス「GUOOOOOOO!!」

吼え猛るメディウスを前に固まっていてはまずいとピエールとアルスはすかさず左右に散る。
しかしそうはさせじとメディウスは大きく息を吸い込み首を振りながらなぎ払うように闇を撒き散らす。

アルスの方はこういった攻撃は幾度も受けており、且つ勇者の盾も持っている。なので対処の方も早く、
すでに態勢を立て直しているが、ピエールの方はそうは行かない。今までの試合でも武器を振るう者、
魔法を行使する者、多種多様なモノを相手にして多少なりともこういった異質のモノに慣れたという自負はある。
しかしそれらと比較しても尚今迫り来る闇は次元が違った。

398 :キャプ森ロワ:2010/02/20(土) 22:20:13 ID:SBEripP2
ピエール「うッ…!?」

アルス「ピエール!!」

ピエールがその闇に飲み込まれようとする寸前、アルスが決死の表情で飛び込むと、すんでの所で闇のブレスを盾で
弾く事には成功はしたものの、ボールにまでは気をまわす余裕があるはずも無く、ピエールが持っていたボールは
闇のブレスでセンターサークル付近へと弾かれてしまう。

ゾーマ「フフフ…あのメディウスとやら中々やるではないか…ガーネフの奴もわざわざ儀式の一つに組み込んだ甲斐が
あったようだな…これで使えぬ輩であったなら我が糧となるだけであったがな…わはははは!!」

その様子をゴール前から眺めるゾーマ。徐々に強くなるオールスターズの負の感情を得てその禍々しさが益々濃くなっていく。

こぼれたボールはちょうどセンターサークル付近にいたシャドームーンが抑える。そしてそのすぐ傍には…

RX「シャドームーン…」

シャドームーンからマークを受けていたRXがいる。

カシャン…カシャン…カシャン

独特の足音を響かせながら今ゆっくりとシャドームーンがRXとの距離を縮めていく。

399 :キャプ森ロワ:2010/02/20(土) 22:21:28 ID:SBEripP2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シャドームーン ドリブル 35+(! card)=
RX タックル 32+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シャドームーンドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アルシオンがフォロー)(ジェクトがフォロー)(カミーユがフォロー)
≦−2→RXボール奪取

>>13-14以外の補足・補正】
シャドームーンのマークがダイヤ、ハートなら「シャドービーム(+5)」が発動します。
※シャドービームにはバイオライダーの「ゲル化」を無効化する効果があります。
シャドームーンのマークがスペードなら「シャドーセイバー(+5)」が発動します。
RXのカードがダイヤ、ハートの場合「リボルケイン(+5)」が発動します。
RXのスキル「奇跡」の効果でAが15扱いになります。
※この試合審判が居ないのでクラブ同士でも反則が起きません。

400 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 22:22:06 ID:???
シャドームーン ドリブル 35+( ハート4 )=

401 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 22:22:18 ID:???
RX タックル 32+( クラブQ )=

402 :キャプ森ロワ:2010/02/20(土) 23:22:37 ID:SBEripP2
シャドームーン ドリブル 35+( ハート4 )+(シャドービーム+5)=44
RX タックル 32+( クラブQ )=44
0→ボールはこぼれ球に。ジェクトがフォロー

RX「信彦…どうあっても戦うつもりか!…またあの悲劇を繰り返すと言うのか?」

迫り来るシャドームーンに必死に語りかけるRX。しかしその返答は言葉ではなく両腕から放たれた光線だった。

RX「くッ…シャドームーン!!」

その光線を態勢を低くしながらスライディングで掻い潜り、そのままままの勢いでシャドームーンの持つ
ボール目掛けてタックルする。そのタックルに対しシャドームーンも真っ向から迎え撃ち…

RX「くッ…!」

シャドームーン「……」

結果は両者互角でまたもボールだけが弾かれた。そのボールを拾うのはジェクト。そしてそのジェクトが
マークに付いていたティーダが傍に居る。更にはボランチのカミーユもチェックに向かってくる。

403 :キャプ森ロワ:2010/02/20(土) 23:24:19 ID:SBEripP2
ティーダ「…オヤジ…いい加減何とか言ったらどうなんだよ!!」

ティーダの悲痛な叫びにもやはり全く反応する事無く、ジェクトは無言でティーダに向かってくる。

ティーダ「くそオヤジが!ちっとはこっちの話を聞けって!!」

その姿にティーダもいい加減業を煮やしたのか、悪態つきながらジェクトに向かう。

カミーユ(くそッ…何なんだ…さっきから…これは…声…なのか?)

そして同じくジェクトに向かいながらカミーユは先程から、いや正確にはもっと以前から己の感覚が広がり続けるのを
感じていたが、ここに来てそれが更に加速度的にそして何かの形を成そうとしているのを感じ取っていた。

404 :キャプ森ロワ:2010/02/20(土) 23:25:30 ID:SBEripP2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ジェクト ドリブル 28+(! card)=
ティーダ タックル 22+(! card)=
カミーユ タックル 18+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ジェクトドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アルシオンがフォロー)(コインブラがフォロー)(リンダがフォロー)
≦−2→オールスターズボール奪取。

>>15-16以外の補足・補正】
ジェクトのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「スパイラルカット(+4)」が発動します。
ティーダのマークがダイヤかハートなら「ドレインタックル(+2、成功時に相手ガッツを30奪い取れる)」が発動します。
※カミーユのスキル「ニュータイプ」は発動不可状態となっています。
※この試合審判が居ないのでクラブ同士でも反則が起きません。

今日はここまでです。う〜む…予定ではもう少し進むはずが…相も変わらず遅筆よのぉ…
まぁ気にしても今更なんですが…ということでそれではまた明日〜
ところで某スレでここのスレからの弊害(笑)が出てしまったwこれははらぁかっさばいてお詫びせねば…w
いやでも…いい歌ですよ?本当w中毒性があってw

405 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 23:26:15 ID:???
ジェクト ドリブル 28+( ハート4 )=

406 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 23:26:32 ID:???
ティーダ タックル 22+( ハートK )=

407 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 23:26:49 ID:???
カミーユ タックル 18+( クラブ3 )=

408 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 23:27:10 ID:???
カミーユ タックル 18+( クラブA )=

409 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 23:27:35 ID:???
よし!まだいける!弊害(笑)乙でしたー!

410 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 23:28:56 ID:???
>ジェクトのマークがダイヤ、ハート、スペードなら「スパイラルカット(+4)」が発動します。
これドリブル技?

411 :森崎名無しさん:2010/02/20(土) 23:40:29 ID:???
>>410 ティーダにもドリブルで同じ技あったからそれでしょ?
カットってなってるけど元ネタの技は確かにカットよりはドリブルっぽい

412 :森崎名無しさん:2010/02/21(日) 00:06:56 ID:???
カット
がパスカットと言うより曲がり方みたいな印象がある

413 :キャプ森ロワ:2010/02/21(日) 22:38:01 ID:???
>>409 諦めたらそこで試合終了ですよ?ニコッ

>>410 >>411さんが言うようにティーダとおんなじ技で、ドリブル技ですね。

>>411 フォローありがとうございます!!仰るとおり見た目でドリブルにしましたw

>>412 ああ言われてみればそんな気もしますね。直角的な感じでw

414 :キャプ森ロワ:2010/02/21(日) 22:39:07 ID:MlQdcklA
ジェクト ドリブル 28+( ハート4 )+(スパイラルカット+4)=36
ティーダ タックル 22+( ハートK )+(ドレインタックル+2)=37
カミーユ タックル 18+( クラブ3 )=21
−1→ボールはこぼれ球に。リンダがフォロー

距離を詰めながらジェクトがボールを足に挟み、そのまま前方宙返りを行う。それを見たティーダは即座に
一歩大きく後ろへ飛びのいてジェクトが着地を決める瞬間を狙いタックルを繰り出し、ボールを弾く事に成功する。

ティーダ「通すかよ!!あんたの動きは知ってんだからさ…」

ティーダの父ジェクトはかつてティーダがいた世界「ザナルカンド」でブリッツボールの名プレイヤーとして名を馳せていた。
そして息子であるティーダもその影響でブリッツボールを始めるようになったのだが、それは憧れというより
反発という動機の方が強かっただろう。いつかお高くとまっている親の鼻っ柱を折ってやろうと。しかし様々な出来事を経て
ティーダはついぞジェクトと対決する事が無かった。だが運命の悪戯か異世界で競技こそ違えど親と子が再会を果たす。
そしてティーダとしては認めたくないだろうが、熱望していたジェクトとの対決。それを見事に制したティーダの心は…
まったく清々しさとは正反対の感情だった。

ティーダ(くそッ…こんな…こんなのを望んでたんじゃねぇッス…)

こぼれたボールはリンダが拾う。そこからドリブルで運ぼうと言うところに行く手を阻むのは彼女の怨敵ガーネフ。

ガーネフ「そろそろわしも仕事をせねばのぉ…さぁミロアの娘よおとなしくそれを渡すがよい」

リンダ「誰がお前の言う事なんか…!!」

ガーネフ「ふぉふぉふぉ。人間諦めが肝心じゃと言う事がまだ分からんか?」

嘲笑しながらガーネフが闇を呼び寄せる。そしてそれに呼応するかのようにリンダも一冊の魔道書を取り出して…

415 :キャプ森ロワ:2010/02/21(日) 22:40:24 ID:MlQdcklA
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ガーネフ マフー 32+(! card)=
リンダ スターライト 32+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ガーネフのマフーの闇が星の光を打ち砕く。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(バラモスがフォロー)(中盤のせりあいに)(シュナイダーがフォロー)
≦−2→リンダのスターライトの光が闇を切り裂く。

>>13-14以外の補足・補正】
相手とガーネフの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
相手とリンダの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。

416 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/21(日) 22:40:42 ID:???
ガーネフ マフー 32+( ハート6 )=

417 :森崎名無しさん:2010/02/21(日) 22:40:54 ID:???
リンダ スターライト 32+( スペードK )=

418 :森崎名無しさん:2010/02/21(日) 23:14:02 ID:???
ここから一対一に持ち込めば・・・
ミドルシュートはもうガッツの無駄だろうから・・・

419 :キャプ森ロワ:2010/02/21(日) 23:22:07 ID:MlQdcklA
>>418 我慢強く戦えばそのうち突破口が…?

ガーネフ マフー 32+( ハート6 )=38
リンダ スターライト 32+( スペードK )=45
≦−2→リンダのスターライトの光が闇を切り裂く。

封印されし暗黒魔法マフー。それは悪霊を呼ぶ魔法。その魔法の前にはいかなる勇者とて抗う術は無い。
そしてその闇は今まさにリンダを襲おうとしている。しかし…

リンダ「スターライトッ!」

リンダが力強く発する言葉とともに放たれる宇宙を感じさせる星の輝きはガーネフの放った悪霊を次々と打ち消す。

ガーネフ「何?スターライトだと!?」

リンダの放つ魔法に目を大きく見開きここに来て初めて驚愕の表情を見せるガーネフ。その魔法の正式な名は
スターライト・エクスプロージョン。かつてガーネフの師、大賢者ガトーが作りしマフーに唯一対抗できる魔法である。
マフーの闇を完全に打ち払ったリンダはすかさずドリブルでガーネフの横をすり抜ける。

420 :キャプ森ロワ:2010/02/21(日) 23:23:57 ID:MlQdcklA
ガーネフ(…成る程…わしがあの人形共を出したのと同じ様にあの道化があやつらにスターライトを
渡していたという訳か…知らないとは言え確かにミロアの娘が居ればそれも可能か…全く忌々しい…!)

超モリサキ3「よし…リンダがやってくれたか!…後はカバみたいな奴とゾーマとかって言う化け物だけだが…」

A 「シュナイダーにパスだ!!」
B 「ティーダにパスだ!!」
C 「ピエールに任せるんだ!!」
D 「光太郎さんが上がっているぞ!!」
E 「アルスだ!アルスにやらせろ!!」
F 「リンダ!そのままお前が持っていけ!!」
G 「俺だ!俺に持ってこい!!」オーバーラップだ!!
H 超モリサキモードは解除しておこう。
I その他何かあればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のIを支持する場合はI >>○○のように安価をつけてください

421 :森崎名無しさん:2010/02/21(日) 23:25:12 ID:epoqWJ7Q
D
光の球はないがキングストーンならあるぞ!

422 :森崎名無しさん:2010/02/21(日) 23:27:20 ID:ULX0qZf+


423 :森崎名無しさん:2010/02/21(日) 23:31:32 ID:+0LtrHO+
D

424 :キャプ森ロワ:2010/02/21(日) 23:50:04 ID:MlQdcklA
>>421 キングストーンさんは今色々と忙しいらしいですw

D 「光太郎さんが上がっているぞ!!」

超モリサキの指示にリンダはすぐにRXにパスを渡す。そしてそのRXにぴったりとマークに
ついているシャドームーン。

ゾーマ「ほう…あやつか…どれ…そろそろ奴らの希望を完全に絶ってやるとするか」

ゾーマがボールを持つRXの姿を認めると、ゾーマは口の端を禍々しく吊り上げ、

ゾーマ「バラモス!そやつの好きにさせよ!…貴様もだ!」

バラモスとシャドームーンを最初の時と同じ様にゴール前から遠ざけてしまった。
そしてRXとゴールを阻むものはゾーマただ一人。

RX「ゾーマ…そこまで己の力に自信があるというのか?」

そしてRXが取った行動は…

先着で
RXの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ、ハート→ バイオライダーで一対一を仕掛けてみるぞ!
スペード、クラブ→ もう一度ロボライダーでシュートだ!
JOKER→ ???

425 :森崎名無しさん:2010/02/21(日) 23:51:46 ID:???
RXの判断→  ハート9

426 :キャプ森ロワ:2010/02/22(月) 00:16:19 ID:RnQYhuTc
RXの判断→  ハート9 バイオライダーで一対一を仕掛けてみるぞ!

RX「(ロボライダーの力は奴にはまるで通用しなかった…ならば…)行くぞッ!」

意を決しRXは駆け出す。そしてその形態をバイオライダーへと変化させる。

超モリサキ3「光太郎さん…頼む!!」
ジャンクマン「アニキィ!!」
シュナイダー(これが駄目だったら…俺達のシュートは通用しない以上…)
ピエール(敗北は必至となる…)

その一対一をすがるように固唾を呑んで見守るオールスターズのメンバー達。

バイオ「勝負だ!大魔王ゾーマッ!!」

ゾーマ「我こそは全てを滅ぼすもの!貴様の光もわが闇の中に消え逝く運命よ!!」

そしてバイオライダーとゾーマの距離が近づいていく…

427 :キャプ森ロワ:2010/02/22(月) 00:20:13 ID:RnQYhuTc
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
バイオの選択→ ! card  ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュート
バイオ ドリブル/シュート 35/33+(! card)=
ゾーマ1 備える 40+(! card)+(闇の衣+10)=
ゾーマ2 備える 40+(! card)+(闇の衣+10)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バイオ、ゴールを奪う
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォローゴールは空っぽだ!)(ティーダがフォローゴールは空っぽだ)
(ピエールがフォローゾーマは倒れている)
≦−2→ゾーマゴールを守る

>>13-14以外の補足・補正】
バイオのマークがダイヤ、ハートで「ゲル化(相手の必殺技を無効化し更に補正に+6)」が発動します。
更にゲル化が発動しておらず、バイオが吹っ飛ばされると自動的にゲル化が発動します。
バイオのスキル「奇跡」の効果でAが15扱いになります。
ゾーマのマークがダイヤなら「いてつく波動」が発動し、魔法以外の必殺技、スキル、プラス補正を全て無効化します。
ゾーマのマークがハートなら「こごえる吹雪(+12)」が発動します。
ゾーマのマークがスペードなら「マヒャド(+10)」が発動します。
ゾーマのマークがクラブなら「痛恨の一撃」が発動し、カード数値が2倍されます。
※ゾーマの判定は数値が高い方が採用されますが、どちらかで「いてつく波動」が発動していると、
「いてつく波動」の効果は有効となります。
※「ゲル化」と「いてつく波動」では前者の効果が打ち消されます。
※ゾーマは二回行動の為読み違いが発生しません。

428 :森崎名無しさん:2010/02/22(月) 00:21:54 ID:???
バイオの選択→  クラブ10   ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュート


429 :森崎名無しさん:2010/02/22(月) 00:25:23 ID:???
バイオ ドリブル/シュート 35/33+( ダイヤ7 )=

430 :TSUBASA DUNK:2010/02/22(月) 00:27:45 ID:???
ゾーマ1 備える 40+( スペード6 )+(闇の衣+10)=

431 :森崎名無しさん:2010/02/22(月) 00:38:36 ID:???
ゾーマ2 備える 40+( ダイヤ6 )+(闇の衣+10)=

432 :森崎名無しさん:2010/02/22(月) 00:40:08 ID:???
ま…まだだ!まだ禁断の技俺の青春シュートが残ってる!!

433 :キャプ森ロワ:2010/02/22(月) 00:40:41 ID:???
まぁ一対一の方が実はムリゲーだったというところで今日はここまでです。
それではまた明日〜

434 :森崎名無しさん:2010/02/22(月) 00:42:16 ID:???
俺の青春乙でした

435 :キャプ森ロワ:2010/02/23(火) 13:45:08 ID:KO8vfSFE
>>432 成る程…確かにそれもありか…?いやいやw

>>434 ちょwそれじゃ音波兵器や!!

スイマセン正確には※「ゲル化」と「いてつく波動」ではお互いの効果が打ち消しあいとなります。ですね。
修正前の文を載せておりました。なので必殺無効化効果は得られるけど補正が入らないと言う風になります。


バイオの選択→  クラブ10  クラブでシュート
バイオ シュート 33+( ダイヤ7 )=40
ゾーマ1 備える 40+( スペード6 )+(闇の衣+10)=56
ゾーマ2 備える 40+( ダイヤ6 )+(闇の衣+10)=56
≦−2→ゾーマゴールを守る

バイオライダーが至近距離からシュートを放とうと右足を振り上げるのと同時に、

ゾーマ「マヒャドッ!」

ゾーマの強大な魔力によって生成される大きな氷の氷柱がバイオライダーに無数降り注ぐ。

バイオ「くッ!」

それらをバイオライダーは咄嗟に液体状に変化しやり過ごすが、その液体に三度ゾーマが指先を突きつけると
波動がほどばしる。その波動に触れた液体はその姿を維持する事が出来ず、バイオライダーの姿へと戻してしまう。

バイオ「うッ…またこの波動か…!」

そして動揺しているバイオライダーに向かって右手をなぎ払うゾーマ。この右手の攻撃自体は持ち前の反応速度で
回避するバイオライダーだったが、ボールも一緒にというわけには行かず、そのままゾーマに掠め取られてしまった。

436 :キャプ森ロワ:2010/02/23(火) 13:46:37 ID:KO8vfSFE
アルス「ゾーマ…!」
シュナイダー「くッ…化け物め…!」
ピエール「…これではどうする事も…」
ジャンクマン「ア、アニキでもまるで通用しないなんて…これじゃ…」
デスマスク「ちィ…流石にここまでとはな…」

先のゾーマの宣言どおり今のワンプレイはオールスターズのかろうじて繋ぎとめていた希望を完全に打ち砕いた。
今の一対一を見せ付けられてオールスターズのメンバーでゾーマからゴールを奪えるなどと自信を持って言える者は
もはや皆無であった。それほどまでに圧倒的な力の差を見せ付けられたからだ。これがもし審判が付いての
普通のサッカーをやるのであれば、たとえゾーマでもゴールを奪うのはここまで難しい事ではないだろう。しかし
この世界でのルール無用なサッカーとゾーマの能力が合致した時、絶対不可侵とも言える怪物が生み出されてしまった。
この事が分かっていたからこそゾーマ達はあえてサッカーで勝負を挑んだという事が今更ながら理解できた。

超モリサキ3「くそッ…どうする…どうすりゃいいんだ…」

そしてこんな絶体絶命時こそ頼りたいオールスターズの頭脳を司る者は今ここには居ない。

ゾーマ「わははは!!いいぞ…いいぞ…貴様たちのその表情…絶望に染まるその瞬間こそ我が喜び…
さて…次なるは貴様らの苦しみを我に捧げよ!!」

そしてゾーマはボールを指先で弾くと一気にセンターサークル付近にいたアルシオンへと渡り一気に
カウンターチャンスとなる。ダークスターズはゴールを守るゾーマ以外全てオールスターズの陣地へと攻め入っていた。

437 :キャプ森ロワ:2010/02/23(火) 13:48:27 ID:KO8vfSFE
シュナイダー「マズイッ!」
ピエール「早く戻らないと…!」
RX「くそぉ!!」

カウンターに対し慌てて戻るシュナイダー達前線組だが、ショックからか浮き足立っている。
そしてただ一人中盤の位置に居たカミーユがアルシオンに向かうが、元々のテクニックに大きな差がある上に
カミーユの動きに精彩が欠けており、一瞬すら動きを止める事が出来ずワンフェイントで突破を許してしまう。

カミーユ「くそッ!……何も出来ないのか…俺は…!」

無力感から歯軋りするカミーユだったが、突如自分を励ますように優しく包み込む感覚を覚える。

カミーユ「…これは……声…なのか?…間違いない…声が聞こえる…」

カミーユにはその感覚が声の様に聞こえた。そしてその声なき声は徐々に数を増やしつつある。
その声に呼応するかのようにポケットに入っているハロから微かに粉のようなエメラルドグリーンの光が漏れ出ていた。

そして完全フリーとなったアルシオンが更にドリブルで突き進み、PAに進入しようというところで…

先着で
アルシオンの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 右足を振り上げてミドルシュートの態勢だ。
ハート→ そのままPA内に進入してくる。
スペード→ そこからジェクトへパスを渡す。
クラブ→ その場で軽くボールを上げ、コインブラも駆け込んでくる。
JOKER→ アルシオンが突如バックパス。そこには…

438 :森崎名無しさん:2010/02/23(火) 13:56:18 ID:???
アルシオンの判断→  クラブA

439 :森崎立志伝 ◆OPeiOgRwKM :2010/02/23(火) 13:56:53 ID:???
アルシオンの判断→  ダイヤ9

早速w

440 :キャプ森ロワ:2010/02/23(火) 14:50:52 ID:KO8vfSFE
アルシオンの判断→  クラブA その場で軽くボールを上げ、コインブラも駆け込んでくる。

アルシオンはドリブルを止めてその場で軽くボールを宙に蹴り上げ、右足を大きく振り上げる。そして後ろからは
コインブラが駆け込んできており、宙を舞うボールを中心にアルシオンの隣に並ぶと彼も左足を大きく振り上げ…

超モリサキ3「まさか…あいつら…!」

二人が何を繰り出そうとしているのか瞬時に悟った超モリサキ。ゴールキーパーとしての本能が危険信号を出し続ける。
知らず知らずのうちに超モリサキの背中に一筋の冷や汗が滴った。

441 :キャプ森ロワ:2010/02/23(火) 14:51:52 ID:KO8vfSFE
☆どのセービング方法でいきますか?*先に2票入った選択肢に決定します。ageでお願いします。

A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費202
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費270
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (カードの数字に固定で+5します。)  ガッツ消費108
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+2)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (カードの数字に固定で±3します。) ガッツ消費54
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成功の場合+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキ3 セーブ力・30+(超化+4)
アルシオン・コインブラ リーサルツイン45/46
超モリサキ3ガッツ 700/970
※どのセービングでも1/2で「そう何度も抜かれてたまるかぁ!」(セーブ力+3)が発動します。

442 :森崎名無しさん:2010/02/23(火) 14:52:46 ID:yXgNkOZU


443 :森崎名無しさん:2010/02/23(火) 15:03:20 ID:nn/sxSco
E

444 :森崎名無しさん:2010/02/23(火) 15:19:44 ID:CyNOymNQ
E

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24