キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【第2部】TSUBASA DUNKU@【はじめました】

1 :TSUBASA DUNK:2010/01/04(月) 16:33:52 ID:+6j0Od6Y
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界で翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。

※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。

〜あらすじ〜
中学サッカー界のスター、大空翼は度重なる激戦により「サッカー筋」を損傷してしまう。
2度とサッカーのできない体となった翼は、未練を残しながらも医者の勧めでバスケをすることに。
しかし、超高校級プレーヤー達との出会いから、次第にバスケの面白さ、奥深さに魅せられていく。

数ヵ月後、バスケの名門・海南大付属高校に進学した翼は、初心者ながらメキメキと頭角を現す。
そして県大会。レギュラーの座を掴んだ翼だったが、海南大付属高校バスケ部は決勝リーグで
敗退してしまったのだった。

夏休みを前に3年生が引退し、新キャプテンにはなんと田辺が選ばれた。

カードという運命に翻弄される翼と海南大付属バスケ部はこれからどうなってしまうのか?

401 :TSUBASA DUNK:2010/01/14(木) 21:01:52 ID:advi8sTg
>B ダブルクラッチだ!(ガッツ消費110、成功率10/13、成功後の流れ+2)

翼の背後に迫っていた夏目が一気に前に出る。

猪狩「なんだ、あの速さ!?足の動きが普通じゃなかった?」

馬場「あの動きは!?」

猪狩「知っているのか、馬場くん!?」

馬場「今の足の運びは古武術のものに似ている気がする」

猪狩「古武術?」

馬場「うーん、分かりやすく言うと柔道の試合でお互い腰を引いて距離を保っていたはずなのに
   気付いたら懐に入って投げていたシーンなんかあるじゃない?」

猪狩「ああ、そんなの見たことあるな」

馬場「あの時の足の運びなんかが近いかな」

猪狩「それをバスケでやったっていうのかい?」

馬場「全く同じではないと思うけど、発想は同じだと思うよ」

そんな話を長々としている間に翼はシュート体制に入っていた。

402 :TSUBASA DUNK:2010/01/14(木) 21:03:13 ID:advi8sTg
先着2名で(攻撃側と守備側に分けてお引きください)
(攻撃側)
翼のダブルクラッチ1→ ! card+(レイアップシュート)54
翼のダブルクラッチ2→ ! card+(レイアップシュート)54
(守備側)
夏目のブロック→ ! card+(ブロック)49
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。
翼は2枚のカードの内、都合の良いものを採用します。

***
前の選択肢で翼と夏目のシュートと能力の値を書き忘れました。すみません。

403 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 21:03:26 ID:???
翼のダブルクラッチ1→  ダイヤ6 +(レイアップシュート)54
翼のダブルクラッチ2→  スペード2 +(レイアップシュート)54


404 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 21:04:00 ID:???
夏目のブロック→  JOKER +(ブロック)49

405 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 21:04:29 ID:???
なにィ!?

406 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 21:06:12 ID:???
まだだ、まだダブルクラッチが破られただけだ! TSUBASA DUNKが残っている!

407 :404:2010/01/14(木) 21:08:02 ID:???
はうぁ!?
いきなり、なんて引きをしてるんでしょうかね俺はすいません……

それにしても、俺ツバダンさんのスレではJOKERよく引くな

408 :TSUBASA DUNK:2010/01/14(木) 21:36:59 ID:advi8sTg
>>406 そう、翼にはTSUBASA DUNKが残っている!ふらぁい・はぁああい!!(若林邸に)

>>407 あなたが神か!?

***
>翼のダブルクラッチ1→  ダイヤ6 +(レイアップシュート)54=60
>翼のダブルクラッチ2→  スペード2 +(レイアップシュート)54=56
>夏目のブロック→  JOKER +(ブロック)49=64
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がブロックに成功

翼「ほっ!」

右手でボールを持ち上げる。しかし、夏目も反応している。

翼(と見せかけて)

ボールを持った手を一度下げて、夏目の手を避けるように再び持ち上げる。

夏目「こっちじゃ!!」

しかし、夏目もそれを読んでいた。翼が再び上げた手に、ブロックがピッタリ合う。

翼「なにィ!?」

バコッ!!

翼のダブルクラッチはあっさり防がれる。そして、ボールは車谷がキープした。

車谷「ナイス、トビくん!」

体を反転させ、海南コートを目指してドリブルで進んでいく。そこにチェックにいったのは
館嶋だった。

409 :TSUBASA DUNK:2010/01/14(木) 21:38:05 ID:advi8sTg
先着2名で
(攻撃側)
車谷のドリブル→ ! card+(ドリブル)51
(守備側)
館嶋のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)52
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(千秋がフォロー)(せりあい)(ドルジがフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
車谷のマークがダイヤの時、低いドリブルが発動し数値に+4されます。
館嶋のマークがダイヤの時、誇りの略奪が発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

410 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 21:40:16 ID:???
車谷のドリブル→  スペード6 +(ドリブル)51

411 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 21:42:10 ID:???
館嶋のディフェンス→  スペード5 +(ディフェンス)52

412 :TSUBASA DUNK:2010/01/14(木) 22:01:48 ID:advi8sTg
>車谷のドリブル→  スペード6 +(ドリブル)51=57
>館嶋のディフェンス→  スペード5 +(ディフェンス)52=57
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が0→せりあい

車谷の前に館嶋が立ちはだかる。

車谷(くっ…隙がない)

なかなか抜きにいけない。しかし、だからといっていつまでも館嶋と向かい合っている訳にも
いかない。大きく息を吸い込んで……

車谷(よし、いくぞ!)

ドリブルで仕掛ける。

館嶋「抜かせん!」

館嶋も抜かせまいと懸命にディフェンスをする。両者とも全く譲らず、ボールはこぼれ球に
なった。そして、こぼれ球には花園千秋とドルジが反応していた。

千秋「もらいっ!」

ドルジ「ごっつぁんです!!」

413 :TSUBASA DUNK:2010/01/14(木) 22:02:52 ID:advi8sTg
先着2名で
(攻撃側)
千秋の競り合い→ ! card+(競り合い)51
(守備側)
ドルジの競り合い→ ! card+(競り合い)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールをキープ!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

***
今日はここまでです。お付き合いありがとうございました。

414 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/01/14(木) 22:03:18 ID:???
千秋の競り合い→  スペード4 +(競り合い)51


415 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 22:03:38 ID:???
ドルジの競り合い→  スペード7 +(競り合い)50

416 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 22:06:10 ID:???
乙でしたー

417 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 13:13:30 ID:???
やはり接触プレイだと強いなドルジw

418 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 17:18:41 ID:???
序盤はまずまずですね…。
翼のダンクも見たいけれど、舘島のプライドスナッチも楽しみにしてる俺がいるw

419 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 17:47:38 ID:T6pNPZRs
>>416 乙ありがとうございます!乙の一言で次の日も頑張れます!!
>>417 ドルジのイメージは5年前の朝○龍の……ゴホン、実在する横綱は関係ありません。
>>418 実は自分もプライドスナッチがお気に入りです。

***
>千秋の競り合い→  スペード4 +(競り合い)51=55
>ドルジの競り合い→  スペード7 +(競り合い)50=57
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦0→守備側がボールをキープ!

ドルジ(このボールは絶対に渡さん!そして、この試合の勝利も!!)

ドルジの目には勝利への強い意志が宿っていた。親方と慕っていた先輩の高砂や、なにかとよく
してくれた周藤龍二(すとうりゅうじ)たちが引退したあとの海南を支えよう、守ろうという
強い気持ちがドルジの中に芽生えていたのだ。

千秋(あの目は、俺のニガテな……)

ボールを取りにいくお互いの姿を確認した時、一瞬だけ目が合う。千秋の目に映ったドルジの
瞳からは何かを守ろうという真剣な意思が伝わってきた。それはチャランポランな千秋にとって
最も苦手とするものだった。

ドルジ(動きが鈍った?どうしたんだ……いや、相手のことなど気にするな!)

ドルジは千秋のことを振り切ってボールを奪い去る。そして自ら切り込んでいくと見せかけて
3Pラインの外で待ち構えていた神にパスをする。

百春「させねえ!」

自陣に戻りかけていた花園百春がブロックに入る。

420 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 17:49:34 ID:T6pNPZRs
先着2名で
(攻撃側)
神の3Pシュート→ ! card+(シュート)55
(守備側)
百春のブロック→ ! card+(ブロック)54
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

421 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 17:54:13 ID:???
神の3Pシュート→  スペード5 +(シュート)55

422 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 18:01:45 ID:???
百春のブロック→  クラブ2 +(ブロック)54

423 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 18:16:30 ID:T6pNPZRs
>神の3Pシュート→  スペード5 +(シュート)55=60
>百春のブロック→  クラブ2 +(ブロック)54=56
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

百春「ちぃっ!!」

神のシュートはなんとか百春のブロックをすり抜ける。

神(危なかった……なんて高いブロックだ。気をつけないと)

そして、神の放ったシュートは……


先着1名で
神の3Pシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧6 ゴール!得点に!
≦5 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

424 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 18:19:56 ID:???
神の3Pシュートは入るかな!?→  クラブ4

425 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 18:34:14 ID:T6pNPZRs
>神の3Pシュートは入るかな!?→  クラブ4
>≦5 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

ガコッ……

神「くっ!!」

百春のブロックの影響だろうか、正確無比を誇る神の3Pシュートは外れる。

田辺「翼くん、リバウンド!!」

翼「はい!」

九頭龍の強力なリバウンドの一翼を担う百春が戻らず神のブロックに向かったため、九頭龍の
ゴール下の強さは半分になっている。

茂吉(ここは僕がなんとかしないと!)

夏目「デカイの、気張れよ!ワシもリバウンドを取りにいく!!」

夏目もリバウンド争いに参加する。

夏目「よろしくのぅ、手羽先アタマ」

翼(また手羽先扱いか)

夏目が翼の前に、茂吉が田辺の前に入る。

426 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 18:35:18 ID:T6pNPZRs
先着2名で(リバウンド1、リバウンド2に分けてお引きください)

(リバウンド争い1)
翼のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)51−(ポジショニング)0
夏目のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)47+(ポジショニング)0

(リバウンド争い2)
田辺のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)55−(ポジショニング)0
茂吉のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)52+(ポジショニング)2

と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

MAX(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。反則はリバウンド1同士、2同士の間でのみ起こります。
(全員クラブの時はリバウンド1を優先する)

427 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 18:35:58 ID:???
翼のリバウンド→  ハート9 +(OF・リバウンド)51−(ポジショニング)0
夏目のリバウンド→  ハート9 +(DF・リバウンド)47+(ポジショニング)0

428 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 18:37:17 ID:???
田辺のリバウンド→  スペード7 +(OF・リバウンド)55−(ポジショニング)0
茂吉のリバウンド→  スペードK +(DF・リバウンド)52+(ポジショニング)2

429 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/01/15(金) 18:37:36 ID:???
(リバウンド争い2)
田辺のリバウンド→  ハート3 +(OF・リバウンド)55−(ポジショニング)0
茂吉のリバウンド→  スペード4 +(DF・リバウンド)52+(ポジショニング)2


430 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 18:38:32 ID:???
フィニッシュがうまくいかんのう

431 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 19:01:48 ID:T6pNPZRs
>>430 まあ、相手は来年の夏の強さですからね。それにチャンスはまだいくらでも。

***
>翼のリバウンド→  ハート9 +(OF・リバウンド)51−(ポジショニング)0=60
>夏目のリバウンド→  ハート9 +(DF・リバウンド)47+(ポジショニング)0=56
>田辺のリバウンド→  スペード7 +(OF・リバウンド)55−(ポジショニング)0=62
>茂吉のリバウンド→  スペードK +(DF・リバウンド)52+(ポジショニング)2=67
MAX(攻撃側の数値)62−MAX(守備側の数値)67が≦0→守備側がボールを奪う!

田辺「くっ!(パワーはないけど長い腕が邪魔で前に出られない)」

リバウンドに跳ぶためのいいポジションを奪えないまま田辺はジャンプすることを強いられる。
翼もポジションは悪かったがそのまま跳ぶ。

夏目「ちぃっ!高いのう!!(じゃが、最低限の仕事はしたか)」

翼(ダメだ、茂吉くんの方が高い。夏目くんがいなければなんとかなったろうけど)

田辺「届かないッ!」

パシッ!!

リバウンドを制したのは茂吉だった。着地するとすぐに車谷にボールを預ける。足の速さを
活かしたカウンターが狙いである。パスに反応して館嶋が車谷の前に立つ。

館嶋(俺が抜かれればもう誰も追いつけない。つまり即失点か)

車谷「抜かせてもらうよ!」

館嶋「させるか!」

432 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 19:02:55 ID:T6pNPZRs
先着2名で
(攻撃側)
車谷のドリブル→ ! card+(ドリブル)51
(守備側)
館嶋のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)52
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(千秋がフォロー)(せりあい)(ドルジがフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
車谷のマークがダイヤの時、低いドリブルが発動し数値に+4されます。
館嶋のマークがダイヤの時、誇りの略奪が発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

433 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 19:03:17 ID:???
車谷のドリブル→  クラブ4 +(ドリブル)51

434 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 19:07:05 ID:???
館嶋のディフェンス→  ハート7 +(ディフェンス)52

435 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 19:07:06 ID:???
館嶋のディフェンス→  ダイヤQ +(ディフェンス)52

436 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 19:18:46 ID:T6pNPZRs
>車谷のドリブル→  クラブ4 +(ドリブル)51
>館嶋のディフェンス→  ハート7 +(ディフェンス)52
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

強豪・海南を相手に先制点を奪いペースを掴みたかったことが焦りを生み、車谷のドリブルの
良さを殺してしまう。前に進もうと意識するあまり、最大の武器である『低さ』を活かすことを
忘れてしまったのだ。

館嶋「それじゃあ、普通のドリブルだ!」

車谷「なッ!?」

館嶋は1年にして海南のレギュラーを掴んだ選手である。そう簡単には抜けない。車谷から
ボールを奪い返す。

牧(これは想像以上に混戦になりそうだな)

車谷監督(ウチの子たちもやるわねえ。若い子は成長が早いわ〜)

牧監督の予想通り、それから両チームとも譲らない展開がしばらく続いた。

437 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 19:21:51 ID:T6pNPZRs
ここで、試合開始〜第1クォーター5分までの活躍・ファールの判定を行います。

先着2名で(海南側と九頭龍側に分けてお引きください)
(海南)
ドルジ→ ! card 神→ ! card 館嶋→ ! card
翼→ ! card 田辺→ ! card
(九頭龍)
千秋→ ! card 車谷→ ! card 夏目→ ! card
百春→ ! card 茂吉→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードがクラブA〜3だと2ファール、クラブ4〜9だと1ファールします。
それ以外のカードならファールはありません。カード判定で加算されるファールは3つまでです。
数字が大きい(絵札の)選手は活躍した扱いになります。

438 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 19:22:23 ID:???
ドルジ→  ハートQ  神→  クラブJ  館嶋→  スペード10
翼→  スペード7  田辺→  ハート9

439 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 19:28:44 ID:???
千秋→  スペード2  車谷→  ダイヤ10  夏目→  クラブ5
百春→  ダイヤQ  茂吉→  クラブ3

440 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 20:29:46 ID:T6pNPZRs
>ドルジ→  ハートQ  神→  クラブJ  館嶋→  スペード10
>翼→  スペード7  田辺→  ハート9
>千秋→  スペード2  車谷→  ダイヤ10  夏目→  クラブ5
>百春→  ダイヤQ  茂吉→  クラブ3
>カードがクラブA〜3だと2ファール、クラブ4〜9だと1ファールします。

第1クォーター5分までは点差がつくことはなかった。しかし、九頭龍はその代償に3つの
ファールを取られた。

九頭龍はゾーンディフェンスを敷いている。茂吉、百春、千秋をゴール付近に配置することで
相手チームにゴール下での得点を制限させることができる。また、神には身体能力の高い夏目を
マッチアップにつけ自由にさせない。そして、ドルジには車谷がつく。スピードのある車谷に
周りをチョロチョロされるのはドルジにとっても気持ちのよいものではない。

しかし、今日のドルジは絶好調だった。車谷を簡単に抜き去り、インサイドに隙を見つけては
いいパスを入れまくる。そのパスに田辺が素早く反応したが、茂吉にファールでつぶされる。
ゲームの主導権を譲らないという気持ちの現われだろう。また、元々スタミナに不安のある
茂吉はフルタイムで試合に出ることもないのでファールトラブルがさほど怖くないとも言える。

もう1人、海南で好調だったのが神。得点だけでなく、九頭龍のエースとも言える夏目から
ファールを奪う。

だが、絶好調なのは海南の選手だけではない。九頭龍のキャプテンである花園百春が得意の
リバウンドとブロックでチームを鼓舞したのだった。

441 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 20:30:48 ID:T6pNPZRs
【県大会 決勝リーグ】 海南 対 九頭龍

出場メンバー
海南 ドルジ 神 館嶋 翼 田辺 (チーム攻撃力 103)
九頭龍 千秋 車谷 夏目 百春 茂吉 (チーム攻撃力 101)

経過時間 第1クォーター 5分
流れ (海南)10 : 10(陵南)
得点 (海南)10 − 10(陵南)

海南の得点者 神4 翼2 田辺2 館嶋2
海南のファール 
陵南のファール 夏目1 茂吉2

海南チームのガッツ
翼 430/660 ドルジ 560/700 神 670/800 舘嶋 460/600 
田辺 610/750 馬場 610/610 横島 550/550 猪狩600/600
前野 680/680 井沢670/670 田中650/650 木下700/700
竹田 720/720

442 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 20:31:54 ID:T6pNPZRs
試合開始5分。両監督とも動くならそろそろというところであるが……


先着2名で
牧監督いかがなさいますか?→ ! dice
車谷監督いかがなさいますか?→ ! dice
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

ダイスの目が1〜3なら交代はなし、4〜6で交代ありです。

443 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 20:34:10 ID:???
牧監督いかがなさいますか?→  6

444 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 20:36:06 ID:???
車谷監督いかがなさいますか?→  5

445 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 20:47:19 ID:T6pNPZRs
>牧監督いかがなさいますか?→  6
>車谷監督いかがなさいますか?→  5
>両監督とも交代を指示。

格下と評価されるだろう九頭龍を相手に突き放せない海南の牧監督がタイムアウトを取る。

牧「少し攻め方を変えよう」

控え部員の方に目を向ける牧監督。

牧「交代するのは……」


先着1名で
海南の交代は?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→館嶋と馬場を交代してゴール下を固めよう。
ハート・スペード→翼の代わりに竹田を入れよう。シュートレンジは竹田の方が広い。
クラブ→館嶋の代わりに横島を入れよう。何かやってくれそうな気がする。
JOKER→バッター交代。バッター、俺!

446 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 20:52:51 ID:???
海南の交代は?→  ダイヤ3

447 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 21:03:25 ID:T6pNPZRs
>海南の交代は?→  ダイヤ3
>ダイヤ→館嶋と馬場を交代してゴール下を固めよう。

牧「竹田、出番だ」

竹田「はい!」

翼(ヤバい……竹田さんが出るってことは交代するのは俺か?)

牧「館嶋と交代で入ってくれ。向こうはゴール下が固い。だからといってゴール下は避けては
  得点できないからな。田辺、翼とともにゴールしたの扉をこじ開けてこい」

竹田「はい!」

翼(館嶋には悪いけど、俺と交代じゃなくてよかった)

館嶋(くっ)

牧(でも、向こうが布陣を変えてきたらどうすんべ)

448 :TSUBASA DUNK:2010/01/15(金) 21:10:48 ID:T6pNPZRs
一方、九頭龍のベンチでは……

車谷監督「ここまではまあまあね。ここで少し目線を変えてみましょう。交代は……」


先着1名で
九頭龍の交代→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→茂吉くんには休憩してもらって、代わりにヤスくんを入れましょう。
ハート→茂吉くんには休憩してもらって、代わりにチャッキーくんを入れましょう。
スペード→茂吉くんには休憩してもらって、代わりにナベくんを入れましょう。
クラブ→空(車谷)と交代でヤスくんに入ってもらうわ。
JOKER→ところで、茂吉くんの虚弱体質を治すためにツボの勉強をしてきたのよね!

***
今日はここまでです。皆様、よい週末を〜。

さーて、来週のTSUBASA DUNKは?
アレクセイ3Nシュート を覚える
ザガロドリアンタバスコ をかけてみる
カルロス・サンターナロベルト の喧嘩
の3本です。

449 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 21:11:42 ID:???
九頭龍の交代→  ダイヤ9

450 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 21:11:50 ID:???
九頭龍の交代→  クラブ5

451 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 21:40:47 ID:???
乙でした
次のメンバーチェンジの時Joker出ないかな

452 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 22:44:43 ID:???
乙でしたがひとつ

>>441
> 【県大会 決勝リーグ】 海南 対 九頭龍
密かに冬の大会に移行していたということですね、わかります

453 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 10:00:26 ID:???
今にして思えば牧キャプテンの持ち物同様、常勝でなく常小・海南になってしまったような…w

454 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 10:45:03 ID:???
石崎の短小さをみんなで馬鹿にし
高杉に至ってはそれすらできない空気になっていたのに
牧さんはさらにその下を行くんだよな……

455 :TSUBASA DUNK:2010/01/16(土) 19:29:07 ID:???
>>451 JOKERは出にくいからJOKERであり、出られるとたまに困るからJOKERなのです。

>>452 そうそう、今は冬の県大会……違ーう!!すみません、直し忘れです。

>>453 誰がうまいこと(ry

>>454 もはや見えないレベル、もしくは最初からないとか……おや、誰かきた(ry

456 :TSUBASA DUNK:2010/01/16(土) 19:35:43 ID:GojVE6No
>九頭龍の交代→  ダイヤ9
>ダイヤ→茂吉くんには休憩してもらって、代わりにヤスくんを入れましょう。

車谷監督「茂吉くんには休憩してもらって、代わりにヤスくんを入れましょう」

茂吉「(ボソッ)僕はまだやれます」

車谷「茂吉くんが必要な場面がきっとまたくるわ。その時に万全でいてほしいのよ」

車谷監督は茂吉をなだめ、ヤスの方に顔を向ける。

車谷監督「ヤスくんは攻撃時に夏目くんのフォローをしながら足でかき回してほしいの」

ヤス「うっす」

千秋「ディフェンスはこのままゾーンで、百春が茂吉のポジション、百春のところにヤスが
   入ってくれ」

ヤス「あの手羽先アタマが相手か(あの時の下手くそがもう海南のレギュラー……だからって
   こっちも負けられねえんだよ)」

車谷「僕とトビくんは今までどおり?」

車谷監督「ええ。神くんはトビくんじゃないと相手できないわ」

夏目「そうじゃの」

千秋「ドルジは得点力がないからオマエでも大丈夫だ。楽にパスさせるなよ」

空「うん!」

457 :TSUBASA DUNK:2010/01/16(土) 19:36:44 ID:GojVE6No
そして、ゲームが再開する。


先着で(おひとりで2つとも引いていただいても結構です)
どっちのボール?→ ! dice
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
ダイスの数字によってボールを持つ選手が変わります。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

どっちのボール?のダイスが……
1,3,5→海南ボール
2,4,6→九頭龍ボール

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから

458 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 19:37:40 ID:???
どっちのボール?→  3

459 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 19:38:28 ID:???
ボールを持ったのは?→  6

460 :TSUBASA DUNK:2010/01/16(土) 19:51:45 ID:GojVE6No
>どっちのボール?→  3 ボールを持ったのは?→  6
>九頭龍ゴール前でのリバウンド争いから

車谷に密着されたままドリブルで進むドルジ。パスコースを探すが九頭龍のディフェンス陣が
隙を見せず、なかなかパスを出せない。

ドルジ(このチビ、邪魔だよ!ぶちかましのひとつでもきめられれば楽なのによォ!!)

車谷「絶対に好きにはさせません!」

館嶋「ドルジさん!」

館嶋が下がり、ドルジからボールを受け取る。そのままゴール下に切り込もうとするが千秋の
ディフェンスに阻まれ前に進めず、苦し紛れにシュートを放つ。

ガコッ!!

しかし、シュートはリングに弾かれる。

田辺「リバウンド取りにいくよ!」

翼「はい!!」

百春「ボールは俺が取る!ヤスは手羽先アタマにいいポジションを取らせないようにしてくれ!」

ヤス「おう!!」

461 :TSUBASA DUNK:2010/01/16(土) 19:52:49 ID:GojVE6No
先着2名で(リバウンド1、リバウンド2に分けてお引きください)

(リバウンド争い1)
翼のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)51−(ポジショニング)0
ヤスのリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)46+(ポジショニング)0

(リバウンド争い2)
田辺のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)55−(ポジショニング)0
茂吉のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)52+(ポジショニング)2

と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

MAX(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。反則はリバウンド1同士、2同士の間でのみ起こります。
(全員クラブの時はリバウンド1を優先する)

462 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 19:53:10 ID:???
翼のリバウンド→  ハート3 +(OF・リバウンド)51−(ポジショニング)0
ヤスのリバウンド→  ハート4 +(DF・リバウンド)46+(ポジショニング)0


463 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 19:53:31 ID:???
田辺のリバウンド→  スペード7 +(OF・リバウンド)55−(ポジショニング)0
茂吉のリバウンド→  スペードJ +(DF・リバウンド)52+(ポジショニング)2

464 :マガジン調:2010/01/16(土) 19:58:21 ID:???
へ‥‥?“ベンチ”の“茂吉”くんがリバウンド‥‥!?
これが“大吉”ワープ‥‥!?(ビキッ

465 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 19:59:53 ID:???
ツバダンさん、修正よろしく頼(よろ)んだぜ

466 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 20:01:45 ID:???
あれ?
茂吉は交代したから、九頭龍のリバウンド争い2は、
茂吉じゃなくて百春だよね

467 :キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/01/16(土) 20:07:40 ID:???
ツバダンさん!
ミスの多さだったら 俺、負けないよ!

468 :TSUBASA DUNK:2010/01/16(土) 20:11:38 ID:GojVE6No
>>464-467 またやってしまったァ!百春が正しいです。結果は変わらないのでこのまま続けます。

***
>翼のリバウンド→  ハート3 +(OF・リバウンド)51−(ポジショニング)0=54
>ヤスのリバウンド→  ハート4 +(DF・リバウンド)46+(ポジショニング)0=50
>田辺のリバウンド→  スペード7 +(OF・リバウンド)55−(ポジショニング)0=62
>百春のリバウンド→  スペードJ +(DF・リバウンド)56+(ポジショニング)4=71
>MAX(攻撃側の数値)62−MAX(守備側の数値)71が≦0→守備側がボールを奪う!

百春のリバウンド能力はズバ抜けている。それでも、さすがに2対1では勝ち目がなかったかも
しれない。いや、百春なら2人を相手にしてもリバウンドを制しただろうか。それほどまでに
百春のリバウンドは強い。

ヤス「俺の仕事はお前を動かさないこと……それくらいならやってみせる!」

翼「くっ!(この人もすっかりバスケット選手の動きだ。1年前までただのヤンキーだったのに)」

ヤスのスクリーンアウトに邪魔され、思うようにリバウンドを取りにいけない翼。

百春「ナイスだ、ヤス!!」

1対1に持ち込めれば百春にリバウンド争いで勝てる者は少ない。ディフェンスリバウンドなら
なおさらである。

田辺「しまった」

ガシッ!!

リバウンドは百春が制した。

469 :TSUBASA DUNK:2010/01/16(土) 20:13:03 ID:GojVE6No
百春「速攻!!」

最前線にいた夏目にパスを出す。ボールを受けた夏目が前を向くと神が立ちはだかる。

神(館嶋、ドルジ、早く戻ってくれ。コイツのオフェンス力は……危険だ!)

夏目「抜かせてもらう」

夏目が仕掛ける。


先着2名で
(攻撃側)
夏目のドリブル→ ! card+(ドリブル)54
(守備側)
神のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(車谷がフォロー)(せりあい)(ドルジがフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
神のマークがダイヤの時、アダムスミスが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

470 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 20:15:35 ID:???
夏目のドリブル→  ダイヤK +(ドリブル)54

471 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 20:16:27 ID:???
神のディフェンス→  ダイヤA +(ディフェンス)50

472 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 20:18:59 ID:???
アダムスミスが屁のツッパリにもならんw

473 :TSUBASA DUNK:2010/01/16(土) 20:32:11 ID:???
重ね重ね申し訳ありませんが、このシーンの館嶋は全て竹田の間違いです。
恥ずかしすぎる!!

気合いを入れなおさないと。頑張るぞー!!

474 :TSUBASA DUNK:2010/01/16(土) 20:54:53 ID:GojVE6No
>>472 神「屁のつっぱりにならんですよ!!(キン肉マン風に)」

***
>夏目のドリブル→  ダイヤK +(ドリブル)54=67
>神のディフェンス→  ダイヤA +(ディフェンス)50+(アダムスミス)2=53
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

神(くる!)

そう思った時にはすでに夏目は神の横にいた。

神「は、速い!?」

夏目「なんじゃ、たいしたことないのう」

神「くっ……(届け!)」

すでに自分に背中を抜けていた夏目の死角からボールに向かって神は手を伸ばす。

神「ダメか!!」

しかし、神の手は届かなかった。そして、神を置き去りにし、夏目はぐんぐん進んでいく。

夏目「もらったァ!」

竹田「くっ……(背後からになっちまったか!)」

レイアップシュートにいった夏目を、ギリギリ間に合った竹田がブロックにいく。

475 :TSUBASA DUNK:2010/01/16(土) 20:56:13 ID:GojVE6No
先着2名で(攻撃側と守備側に分けてお引きください)
(攻撃側)
夏目のレイアップシュート→ ! card+(シュート)53
(守備側)
竹田のブロック→ ! card+(ブロック)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
背後からのブロックのため、竹田のマークがクラブの時ファールを取られます。

***
今日はここまでです。皆様が夢の中で 小池 に会えますように。

476 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 20:56:33 ID:???
夏目のレイアップシュート→  ハート10 +(シュート)53

477 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/01/16(土) 20:59:54 ID:???
竹田のブロック→  スペード3 +(ブロック)48


478 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 22:16:25 ID:???
乙です
それよりポテチをよこせ!

479 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 22:45:47 ID:???
乙です。
>>464-465
“不良(クズ)”のハモリストはゲラウトヒア・・・・

480 :森崎名無しさん:2010/01/16(土) 22:49:58 ID:???
乙でした
昨日の夢で 次籐 に逢ったよ!

481 :TSUBASA DUNK:2010/01/17(日) 22:41:31 ID:???
体調が優れないので今日の更新はできません。すみませんです。

今月から体調を崩して会社をしばらく休んでいるので平日も昼間から更新します。
明日も午後から更新するかもなのでお時間があれば覗いてやってください。

482 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 00:58:33 ID:???
乙です
つばだんさんが夢の中で ドン・ロバート に会えますように…

483 :TSUBASA DUNK:2010/01/18(月) 13:26:57 ID:???
>>478
乙ありがとうございます。ポテチのかわりに ピザ で勘弁してください。

>>479
元ネタ分からず拾えなかったネタを拾っていただきありがとうございます。
遅ればせながら調べてきました。なるほど〜。

>>480
次籐いいなぁ。自分が引くと全日本の選手が全然出ないんですよねえ。試しに…… 中山

>>482
昨日の夢はハゲる夢でした。すんごく怖かったです。今まで見た夢の中で一番怖かったです。
>>482さんは今夜の夢で 火野 に会ってくださいね。

484 :TSUBASA DUNK:2010/01/18(月) 13:44:33 ID:1pJz6Yx2
>夏目のレイアップシュート→  ハート10 +(シュート)53=63
>竹田のブロック→  スペード3 +(ブロック)48=51
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

夏目(こんな下手くそなブロックなら怖くないワ)

背後からくるブロックなど気にしないように夏目はレイアップシュートを放つ。

竹田(ダメだ……ここはファールしてまで止める場面じゃない)

竹田はブロックの途中で諦める。

スパッ!

夏目のレイアップシュートが決まる。

夏目「なんじゃ、名門言うても大したことないのう。牧さんがおらんとこんなもんか」

海南のメンバー全員に聞こえるように挑発する。

海南一同(ピクッ)

ドルジ(夏のレギュラーと違うのはPG、つまり俺のところだけ。俺の力不足がそのまま結果に
    つながっているんだ。チクショウ!)

***
流れ (海南)10 → 8 : 10 → 12(九頭龍)
※海南のエース、神が抜かれているため流れの移動に+0.5されています。

485 :TSUBASA DUNK:2010/01/18(月) 13:45:45 ID:1pJz6Yx2
海南ボールでゲームが再開する。


先着1名で
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
ダイスの数字によってボールを持つ選手が変わります。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

ボールを持ったのは?のダイスが……
1、6→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C

486 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 13:46:07 ID:???
ボールを持ったのは?→  4

487 :TSUBASA DUNK:2010/01/18(月) 14:03:18 ID:1pJz6Yx2
>ボールを持ったのは?→  4 →PF(翼)

ドルジがドリブルで九頭龍陣内までボールを運ぶ。

ドルジ(神のマークはあの夏目って奴か。パスが出しにくいな。もっと勝率が高そうなところだ)

ゾーンディフェンスを敷く九頭龍のゴール正面を千秋、右を百春、左をヤスが守っている。

ドルジ(ここは……翼だろ)

ヤスをマッチアップする翼のところが勝率が一番高いと翼にボールを預けるドルジ。

ドルジ「任せた!」

翼「はい!」

ヤス「俺のところが一番抜きやすいってか?ナメんじゃねえ!!」

青筋を立て、ボールを奪うためにゴール下から出てくるヤス。翼もドリブルで抜きにかかる。

488 :TSUBASA DUNK:2010/01/18(月) 14:04:34 ID:1pJz6Yx2
先着2名で
(攻撃側)
翼のドリブル→ ! card+(ドリブル)53
(守備側)
ヤスのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)46
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(千秋がフォロー)(せりあい)(竹田がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
翼のカードがダイヤの奇数の時、ダブルクライフターンが発動し数値に+6されます。
翼のカードがダイヤの偶数の時、クライフターンが発動し数値に+4されます。
翼のマークがハートの時、強引なフェイントが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

489 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 14:08:21 ID:???
翼のドリブル→  クラブ3 +(ドリブル)53

490 :小田ジュニア:2010/01/18(月) 14:13:50 ID:qtFYY9pE
ヤスのディフェンス→  スペード9 +(ディフェンス)46


491 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 14:15:17 ID:???
コラァ!なにやっとんねん!それでもKA・GU・YA!のライバルか!!

492 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 14:17:20 ID:???
otituke
この世界にはいない

493 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 14:19:53 ID:???
まだわからんぞ、JOKER引いて降臨するかもしれんぞ…

494 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 14:21:04 ID:???
練習で調子よかった反動か

495 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 14:23:11 ID:???
>>493
あれはあれで楽しいがここの翼はバスケ路線一本でいってほしい
そんな意見の人多いと思うよ。

496 :TSUBASA DUNK:2010/01/18(月) 14:24:03 ID:???
>1、0、−1→左から(千秋がフォロー)(せりあい)(竹田がフォロー)



1、0、−1→左から(竹田がフォロー)(せりあい)(千秋がフォロー)

の間違いでした。

>>491さん、KA・GU・YAは大好きですが、>>492さんのおっしゃるようにいません。
>>493には申し訳ありませんが、東方キャラは出す予定はありません。原作を知らないので。

497 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 14:24:44 ID:???
かぐやって誰?

498 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 14:28:58 ID:???
その流れはもういいよ。外伝スレ回ればすぐ調べがつくし。

499 :TSUBASA DUNK:2010/01/18(月) 14:42:46 ID:1pJz6Yx2
>>494 俗に言う、練習エースって奴になってますね。また神が睨んでる……
>>495 出しちゃうとここまでの世界観がおかしくなっちゃいますからねえ。
>>497 KA・GU・YAこと輝夜さんについてはキャプテン霧雨スレを参照です。
>>498 ということで、この話はここまで!

***
>翼のドリブル→  クラブ3 +(ドリブル)53=56
>ヤスのディフェンス→  スペード9 +(ディフェンス)46=55
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が1→竹田がフォロー

ヤスのディフェンスは1年の間に鍛えられてきたとはいえ、翼のドリブルを止めるだけの力は
なかった。翼がその実力を出し切れば。しかし、翼のドリブルはいつものキレがなかった。

神(やっぱり本番に弱いぞ、翼は)

牧(見込み違いだったかな?)

ヤス「これなら!(ボールを奪えるか!?)」

なんとか翼の動きについていくヤス。ヤスの指がボールに触れ、翼の手から離れる。

翼「くっ、奪われてたまるかァ!」

翼に出来たことは、ボールを竹田がいる方向にボールを弾くことだけだった。

竹田(これで俺が活躍すれば、レギュラーの座も……いや、まずはチームの勝利だ!)

集中し直し、前を向く竹田。千秋を抜き、ドリブルでゴール下まで切り込むのは難しいように
思えたし、自分が投入された理由を考える。

竹田(翼に出来なくて、俺に出来ること。つまり、これだ!)

500 :TSUBASA DUNK:2010/01/18(月) 14:43:50 ID:1pJz6Yx2
竹田は、その場でジャンプシュートを放つ。

千秋「ミドルシュートか!」

千秋が慌ててブロックに入る。


先着2名で(攻撃側と守備側に分けてお引きください)
(攻撃側)
竹田のジャンプシュート→ ! card+(シュート)48
(守備側)
千秋のブロック→ ! card+(ブロック)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

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