キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【ガッツは】ファイアーモリブレム14【寝て増やせ】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 12:13:31 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。
〜これまでのお話〜
森崎とアベルの活躍で、見事アカネイアパレスを奪還したマルス率いるアカネイア同盟軍。
その後お世話になったアカネイアの人々を集めて、パレス解放の祝いの宴としてサッカーの親善試合を開くことに。
そして試合前日の夜。森崎はマルスとこれからも解放戦争とサッカー、両方で共に戦っていこうと誓いを立てる。
だが、今回集められた対戦相手の中には森崎がよく知る人物たちが含まれていたのだ。
元全日本Jrユースの面々。早田、松山、若島津、そして日向。彼らはここ数年で急変した日本サッカー協会の指示で
海外サッカークラブに籍を置き、2年後に行われるワールドユース大会に備えて日々腕を磨いているのだ。
そんな彼らはこの試合に森崎が負けたら自分たちの仲間になれと誘ってくる。
試合は現在1-1の拮抗した展開。果たして森崎の運命は…?
☆前スレ
【HPより】ファイアーモリブレム13【容量が危ない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1266326984/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
13 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 12:33:20 ID:???
☆ステータスの説明
・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。
・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。
・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。
・速さ
これが高いほど回避が高くなり2回攻撃が出やすくなります。サッカーパートではドリブルなどに影響します。
・幸運
これが高いほど回避が高くなり相手の必殺を出にくくします。サッカーパートではスルーやフォローに影響します。
・武器レベル
これが高いほど高価な武器が扱えるようになります。サッカーパートでは浮き球に影響します。
・守備
これが高いほど相手の物理ダメージを減らせます。サッカーパートでは守備全般に影響します。
・魔法防御
これが高いほど魔法ダメージを減らせます。サッカーパートではスルーに影響します。
14 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 12:35:56 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】
ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技1/2
パス→ 技+速さ1/2
シュート→ 力+技1/2
タックル→ (力+技+守備)1/2
ブロック→ 守備+力1/2
パスカット→ (技+速さ+守備)1/2
競り合い→ 力+守備1/2
セーブ力→ 守備+速さ1/2
スルー→ 運+技1/2+魔防
浮き球補正→武器レベル1/4
(端数は切り捨てです)
☆サッカーパートのガッツ消費表
ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い…20
ワンツー…30
シュート…40
キャッチング…20
パンチング、飛び出し、○○に備える…40
魔法ブースト…威力の×20(例…ブリザー+3の場合60消費)
ブーストしている間は常に魔法ブースト分のガッツを追加で消費します
必殺ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い…40
必殺ワンツー…60
必殺シュート…威力×20(必ずしもこの例に当てはまるものではありません)
15 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 12:36:59 ID:???
☆戦闘パートの判定
攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8
☆【戦闘の計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。
スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。その他支援や地形効果などでも数値が変わります。
☆レベルアップについて
FEの醍醐味のひとつであるレベルアップ。EXPが100になると1レベルアップすると同時にEXPが0に戻ります。
あまった経験値はレベルがカンストするまでは次回に繰り越せます。各キャラの成長率に合わせて、カードを引いて判定します。
成長率はイベントや特訓、アイテムである程度増減することが出来ます。
☆成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。
16 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 12:39:07 ID:???
☆経験値関係について
・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。
・サッカーパート
各行動が成功する→10(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→40
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20
※試合が決着しない場合は延長戦、そしてPK合戦となります。この場合のPKでのシュートでは経験値は入りません。
☆戦場パートの覚醒
攻撃判定などでJOKERを出した場合項目に応じて能力が上がったりスキルを習得します。
攻撃判定では力や攻撃系スキル。守備判定では守備や魔法防御、防御系スキルなどを習得できます。
☆試合中のパワーアップ
Kを出して勝利したときの項目に応じて能力が上がります。
JOKERの場合は大幅に能力が上がり、新たな技やスキルも習得します。
17 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 12:41:09 ID:???
☆サッカーパートの計算式
・基本的に本編と同じ計算です。
・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
・さらに守備側が複数の人数で攻撃側を囲んだとき、その人数分だけ+補正が働きます。
3人で囲めば+3、6人で囲めば+6の補正がつくので、エースにマークをつけるのはかなり有効な戦法です。
・シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ツインシュート系だけは特別で、お互いのマークが一致したら必ずポストに当たります。
・シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複します。
・守備側のカードのみ『三すくみ』の恩恵を受けることが出来ます。
ダイヤ>ハート>スペード>ダイヤの組み合わせで有利なカードだと+2、不利だと-2の補正を受けます。
・相手のカードと同じ数値の場合、三すくみで勝利した方のカードの数値が3倍されます。
三すくみが関与しない場合は元の数値の低い方が3倍されます。
18 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 12:43:26 ID:???
☆戦場パートの森崎のステータス
森崎 キーパー レベル20 EXP0 70戦25勝3敗 1240G
成長率
HP26/26 ×
力 14 ×
技 20 △
速 12 ×
運 19 ×
武 6 ×
守 20 ×
魔 7 ×(次回△)
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで回避+2
『大盾』守備判定がダイヤであらゆる攻撃を無効化
『瞑想』全判定がダイヤで+2
『守護』同じ部隊の味方の後一撃でやられそうなダメージを自分が引き受ける
指揮レベル1
弱点 『女難の相』女性と会話をするたびに良くないことがおこるかも?
持ち物 銀の槍 威力14 命中5 重さ7 武器7 ※使用できません
がんばりアクス 威力12 命中3 重さ9 武器2 重騎士・ナイト系特効
手斧 威力5 命中2 重さ9 武器3
ブリザーの書 ※使用できません
傷薬×1 扉のカギ×1 宝のカギ×1 万能カギ×1 特効薬×1
タリスボール(サッカーの特訓で効果アップ。ケガ率増加)
支援 森崎→(2)←カシム
森崎→(2)←アベル
森崎→(2)←マルス
19 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 12:44:50 ID:???
☆サッカーパートの森崎のステータス
最大ガッツ 520/520
ドリブル 22
パス 26
シュート 24
タックル 27
パスカット 26
ブロック 27
競り合い 24
セーブ力 26
スルー 36
浮き球補正 1
『がんばりダイビング』パンチング属性 威力8 消費150 味方のフォロー率増加
『がんばりセービング・改』 キャッチ属性 威力10 消費200
『するどいパンチング・LV2』 確率1/4で発動。 パンチング+3
『やや華麗なドリブル』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力+2
『ヒールリフト』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力+4
スキル『飛び出し+2』
スキル『一対一+2』
20 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 12:48:04 ID:???
☆森崎の人物相関図
森崎→(師弟)←モロドフ
森崎→(怪力)→シーダ
森崎→(食べたい)→シーダ(のペガサス)
森崎→(親友)←マルス・カシム・アベル
森崎→(キ○ガイ)→ジュリアン
森崎→(料理上手)→レナ
森崎→(見掛け倒し)→マリク
森崎←(命の恩人)←リフ
森崎→(理不尽な恐怖)→カチュア
カチュア→(生理的に無理)→森崎
ナバール→(無視)→森崎
森崎→(恐怖)→ミネルバ
森崎→(哀れな男)→ジェイク
ミネルバ→(ライバル視)→森崎
☆その他の人物相関図
マルス→(愛情)←シーダ
マルス→(信頼)→ジェイガン
ジュリアン→(愛情・守護)→レナ
レナ→(愛情・非戦闘員)→ジュリアン
ジェイガン・マジ→(後悔)→レナ
ジュリアン・マジ→(ふざけるな)→リフ
マリア→(興味)→ジュリアン
ミネルバ→(嫌悪)←ジュリアン
マリク→(仲間意識)←バヌトゥ
マリク→(魔導士仲間)←リンダ
21 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 12:58:33 ID:???
テンプレはここまで。
この先の話では、最近出番の少ないメンバーたちが活躍できる場を用意しています。
森崎の選択次第でこの辺りのストーリーが少し変わってきますので、覚えておいてくださいね!
それでは、ファイアーモリブレム14スレ目!マターリといってみましょう!
22 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 13:18:24 ID:???
触発されついにSFC 版引っ張り出してプレイ中です。 必殺コワイヨー
新スレ乙です!
23 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/03/15(月) 16:35:54 ID:???
新スレ乙ですー!
まさかまこっちゃんに加え、暗い過去から救われた松山、リセットボタン装備日向登場とは!
制約はありそうですが、試合に勝っても日向は今後も逸材を集めてきそうですね……強敵だ。
サッカーの主役は森崎、戦争パートの主役はマルスとそんな両者の交流、なんと良い読後感。
ここのマルスがキャプテンなら、全主役イレブンでも纏まりそうに思えました。 森崎(女性運)に幸ありますように。
24 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 18:59:50 ID:???
>>22
乙ありがとうございます!SFC紋章の謎は今ではwiiでもプレイできるのでお手軽ですよね。
最近の私は必殺の一撃が怖くて、闘技場は入らないようにしてますw
昔は全員のレベルを20にするつもりでひたすら通いつづけたものですが…w
>>23
松山さん乙感謝です!スレこそ違えど、ここの松山も幻想郷の松山も活躍して欲しいですね。
前スレの森崎とマルスの決意のシーンは大事な場面なのに粗が多く、
もっとしっかりと書き込むべきだと少し後悔してます。
いくらカードによる確率判定とはいえ、このような結果になったのは少し運命を感じます。
ああまでマルスに優しくされては流石の森崎も落ちてしまいますかねw
===============================
前回の判定
ダ・シルバ→ クラブ2+ パッションショット33=35
ジョルジュ→ ダイヤ7+ ブロック18=25
森崎→ ダイヤ10+ キャッチング39=49
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→ アカネイア同盟軍がボールを奪う!
========================
ギュウウウウウウウンッ!
森崎「へっ!ただカーブをかけただけのシュートがこの俺に通用するわけ無いだろ!はあっ!」
バッ!ガッシィィィィィッ!
ダ・シルバ「ああっ!し、しまったァ!」
アンナ「おおお〜〜!森崎君、ダ・シルバ君のパッションショットを軽々とワンハンドキャッチ〜〜!
流石はアカネイア同盟軍最強の盾!この牙城はそう簡単には崩せそうもありません!」
25 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 19:01:53 ID:???
ジョルジュ「ふっ…どうやら後ろは任せても良さそうだね」
カシム「さっすが森崎君!頼りになる〜!」
森崎「へへ、これくらいちょろいちょろい!」
※余裕のキャッチングを見せ、仲間の評価が上がりました!
※森崎現ガッツ520/520→500/520
森崎「さて…松山もビクトリーノもカルツも上がってきてたから向こうの中盤はスカスカだ。
一気にカウンターを決めるチャンスだが…どうしようか?」
======================
☆どうしますか?
A中央のマルスにパスし、攻めさせる。
B右サイドのナバールにパスしてサイドアタックさせる。
C一気にアベルにロングパスする。
D一気にバーツにロングパスする。
Eここから俺のドリブルで攻めあがってやるぜ!
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
26 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 19:04:23 ID:1mGc5dNc
A
27 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 19:11:22 ID:iCSGTCiI
C
28 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 19:50:22 ID:6fxHuYJk
C
29 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 20:20:06 ID:???
>C一気にアベルにロングパスする。
森崎「今なら一気にアベルにパスを届けられる!でぇぇぇい!」
グンッ!バゴォォォォッ!
森崎の蹴ったボールはグングン勢いを伸ばし、アベルに向かって飛んでいく。
アンナ「おっと、しかし簡単には通させまいとスナイパー君がボール落下地点へと駆け込む!」
スナイパー「そのボールワイがもろたで!」
アベル「弓兵なんぞにせり負けるか!とるっ!」
====================
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アベル→ ! card+ 競り合い34=
スナイパー→ ! card+ 競り合い22=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アベルボール確保!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(バーツがフォロー)(ナバールと日向が競り合い)(早田がフォロー)
≦−2→スナイパーがボールを奪う!
【補足・補正】
その他は
>>16
を参照してください。
30 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 20:22:14 ID:???
アベル→
ダイヤ9
+ 競り合い34=
31 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 20:24:39 ID:???
スナイパー→
ハート10
+ 競り合い22=
32 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 20:38:20 ID:???
アベル→ ダイヤ9 + 競り合い34=43
スナイパー→ ハート10+(不利-2)+ 競り合い22=30
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アベルボール確保!
※アベルに10の経験値が入ります
==================
ボスッ!
アベル「甘いなっ!」
スナイパー「ちいっ!対格差がありすぎんのかいな」
アンナ「アベル君難なくボールをキープ!そのまま攻めあがります!」
アベル「さて、バーツに上手くセンタリングを上げるにはサイドに攻め込む必要があるが…
こっちの左サイドにはたしか奴が…」
ズダダダダダダッ!
早田「分かってるんなら話は早い!勝負や!」
アベル「オーケー。相手になってやるぜ!」
アンナ「タックルの名手、早田君がアベル君のボールを奪おうと猛然と駆け寄る〜!」
33 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 20:39:54 ID:???
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アベル→ ! card+ ドリブル38=
早田→ ! card+ タックル32=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アベルがサイドからバーツにセンタリングを上げる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(左コーナー付近からアカネイア同盟軍のスローイン)(ナバールと日向が競り合い)(ジェネラルがフォロー)
≦−2→早田がボールを奪う!
【補足・補正】
早田のマークがダイヤ・ハートで『カミソリタックル』(吹っ飛び係数3)で+2します。
その他は
>>17
を参照してください。
34 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 20:40:21 ID:???
アベル→
ハートQ
+ ドリブル38=
35 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 20:42:44 ID:???
早田→
ダイヤ9
+ タックル32=
36 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 20:50:22 ID:???
アベルはこの能力で
いったい何にとりつかれたらあんなに負けられるんだ
37 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/03/15(月) 21:39:43 ID:???
新スレ乙です。
前スレではワーレンコンビのまさかの殉職に驚きました。
ただ、カシムはギリギリのところで生き残って。
森崎隊からは殉職者が出なかったのが唯一の救いなのでしょうか。
サッカーパートでも何とか日向達を退け、森崎にはこれからも頑張って欲しいです。
38 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 22:34:49 ID:???
>>36
ステータスと支援、指揮をあわせれば間違いなく軍トップクラスの能力なんですけどねw
>>37
ポイズンさん乙ありがとうございます!ワーレンコンビはこれからの成長に
期待が持てただけに、私も残念です。でも、カシムが生き残っただけでも良かったですよね。
日向はこれからサッカーパートで何度も剣を交えることになるライバルキャラです。
全日本のキャラをはじめ、ライバルチームの面々の成長も応援してもらえると嬉しいですw
==============================
アベル→ ハートQ + ドリブル38=50
早田→ ダイヤ9+(有利+2)+(カミソリタックル+2) + タックル32=45
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アベルがサイドからバーツにセンタリングを上げる!
※アベルに10の経験値が入ります
=======================
アベル「(俺は生まれ変わったんだ!何時までも無様なプレイをしてたまるか!)」
ダダッ…ギュギュンッ!
早田「見えてるで!」
瞬時に2度の方向転換を交えたフェイントにも、操舵はしっかりとマークを外さない。
アベル「振り切れない…?いや、待てよ…これだっ!」
ガッ!ポーン!
早田「なっ!?」
39 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 22:36:03 ID:???
爪先で軽くボールを打ち上げ、早田の目線を僅かに上にずらす。
刃物が滑るような左右への動きに比べて、早田は上下への反応は鈍いのだ。
すかさず逆足でボールをキープし、加速して一気に距離を空ける。
アベル「また相手してやるぜ。あばよ」
ダダーッ!
早田「ぐぉぉ……くそがぁ!」
アンナ「これは凄いテクニック!アベル君、前半とはうって変わってキレのある動きを見せます!」
完全に一歩上をいかれてしまった。しかし。カミソリファイター早田誠の執拗なマークはこの程度では終わらないのだ。
罵声を浴びせながら、すぐに反転してアベルを全速力で追いかける。
アベル「もたもたしている暇は無いな。バーツ!次はしっかり決めて来い!」
ブン…バコォッ!
アンナ「左コーナー付近から綺麗なアーリークロスがあげられた!このボールにしっかりと動きをあわせるのはバーツ君!
しかし、シュートを撃たせまいとジェネラル君とDナイト君もクリアーに向かっている!」
若島津「(あの距離では俺の浴びせ蹴りが届かん…だが、これ以上ゴールは割らせんぞ)」
しっかりと地面を踏みしめ、若島津はバーツの動きに全神経を集中させる。
バーツ「今度こそ決めてやる!いっくぞおおぉぉぉぉっ!!」
ジェネラル「そうはさせるか!」
Dナイト「叩き落してやる!」
40 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 22:37:54 ID:???
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で
バーツ→ ! card+ スタンインパクト39=
ジェネラル→ ! card+ クリアー32+(人数補正+2)=
Dナイト→ ! card+ クリアー32+(人数補正+2)=
若島津→ ! card+ 三角飛び40=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アベルがサイドからバーツにセンタリングを上げる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(アカネイア同盟軍の右CKに)(アベルと早田が競り合い)(パラディンがフォロー)
≦−2→早田がボールを奪う!
【補足・補正】
スタンインパクトには3のふっとばし係数があり、吹っ飛ばされた選手はしばらく動けません。
Dナイトのマークがダイヤで『ハイジャンプクリア』で+3します。
若島津のマークがダイヤで『手刀ディフェンス』で+3します。
その他は
>>17
を参照してください。
41 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 22:39:21 ID:???
バーツ→
ハート2
+ スタンインパクト39=
42 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 22:39:33 ID:???
バーツ→
ダイヤ7
+ スタンインパクト39=
43 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 22:42:31 ID:???
ジェネラル→
ハート7
+ クリアー32+(人数補正+2)=
44 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 22:43:11 ID:???
Dナイト→
スペード10
+ クリアー32+(人数補正+2)=
45 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 22:44:52 ID:???
若島津→
ハート7
+ 三角飛び40=
46 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 22:52:49 ID:???
バーツ→ ハート2 + スタンインパクト39=41
ジェネラル→ ハート7 + クリアー32+(人数補正+2)=41
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
=0→ボールはこぼれ球に。アベルと早田が競り合い。
====================
バーツ「ぶっ飛びなァ!!」
ジェネラル「溜めの動作に隙がありすぎるな。それでは撃たせてもらえんぞ」
ヒュオッ…バゴッ!
バーツ「んなぁぁぁぁぁ!?」
ジェネラルの素早いヘッドでボールは再びヒューガーゴール左コーナー付近へと弾かれる。
そのボールを確保せんと飛び込んだのは先ほど名勝負を繰り広げたアベルと早田だ。
早田「逃がさへんでぇ!エースキラー早田誠、狙った獲物は絶対仕留めるんや!」
アベル「やれやれバーツの奴め…だが、良い狩りの競争相手を得た。悪いが次も勝つ!」
バッ!ババッ!
47 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 22:54:21 ID:???
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アベル→ ! card+ 競り合い34=
早田→ ! card+ 競り合い31=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アベルがボールを確保!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ナバールと日向が競り合いに)(パラディンがフォロー)(カルツがフォロー)
≦−2→早田がボールを確保!
【補足・補正】
その他は
>>17
を参照してください。
48 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 22:55:31 ID:???
アベル→
スペード9
+ 競り合い34=
49 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 22:56:24 ID:???
早田→
ハートQ
+ 競り合い31=
50 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 23:10:34 ID:???
アベル→ スペード9 + 競り合い34=43
早田→ ハートQ+(有利+2)+ 競り合い31=45
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→早田がボールを確保!
==================
ズアッ!ブンッ!
ほぼ同時に足をボールへと向けるアベルと早田。
だが、こぼれ球にかかっている不規則な回転が僅かに早田の足の方へとボールを引き寄せる。
バシッ!
早田「どや!」
アベル「ぐ……やるな!」
アンナ「ジェネラル君が弾いたこぼれ球は早田君が僅差でフォロー!」
カルツ「よーし、ソーダ!そのまま俺にボールを渡してくれ!中盤は俺が立て直す!」
早田「おう!任せたぜカルツ!」
バコォ!シュバアッ!パシッ!
カルツ「さーて…そろそろ『本気』でいかせてもらうぜよ?」
ダダッ!
だが、カルツにマークを命じられていたシーダがすぐに彼の前に立ちふさがる。
51 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/15(月) 23:12:03 ID:???
カルツ「嬢ちゃん、怪我したくなかったら…どいてな!」
シーダ「(ゾクッ)前半と気迫が違う…!?でも、そう簡単には通しません!」
========================
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で
カルツ→ ! card+ ドリブル31+(本気モード+2)=
シーダ→ ! card+ タックル31=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(スナイパーがフォロー)(日向とナバールが競り合い)(マルスがフォロー)
≦−2→シーダがボールを奪う!
【補足・補正】
カルツのマークがクラブ以外で『ハリネズミドリブル』(吹っ飛び係数3)で+3します。
シーダのマークがダイヤで『キラーランスタックル』(吹っ飛び係数2)で+4します。
その他は
>>17
を参照してください。
=========================
今日はここまで。暖かいことは良いことです。もうすっかり春ですねぇ…
52 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 23:15:31 ID:???
カルツ→
ハートJ
+ ドリブル31+(本気モード+2)=
乙でした
53 :
森崎名無しさん
:2010/03/15(月) 23:16:04 ID:???
シーダ→
ハート6
+ タックル31=
54 :
キャプテン井沢α
◆Uh398zNy5g
:2010/03/15(月) 23:48:28 ID:???
新スレ乙です
前スレも死者が多数でたことでたこと・・・
ラディはいつもオグマを差し置いてエースであったためちょっと残念・・・
55 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 11:15:05 ID:???
>>54
井沢さん乙ありがとうございます!
ラディは良成長してくれさえすれば間違いなくオグマすら軽々と越える勇者になれますからね…
天国パートでの早期の復活に期待しててください。
=======================
カルツ→ ハートJ+(ハリネズミドリブル+3) + ドリブル31+(本気モード+2)=47
シーダ→ ハート6 + タックル31=37>吹っ飛び
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツドリブル突破!
==================
シーダ「やああっ!」
カルツから放たれる闘気に顔をこわばらせつつも、シーダは勇気を振り絞りボールを奪いに行く。
だが、彼女の素早いタックルでさえも今のカルツの前では糠に釘、暖簾に腕押しであった。
スカッ!
シーダ「えっ?」
カルツ「警告はしておいたんだがなぁ。そらっ!」
ぐるんっ!ゴガッ!
シーダ「ふあぁっ!?」
足がもつれたかのようにバランスを崩し、空中へと体を投げ出されるシーダ。
カルツの十八番。相手の力を利用して空回りさせる『ハリネズミドリブル』である。
カルツ「女の子を吹っ飛ばすのは少し気が引けるんでね。次からは素通りさせとくれな」
ズダダダッ!
56 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 11:16:50 ID:???
アンナ「カルツ君、シーダ君のマークを振り切って左サイドを駆け上がる!
しかし、中央に位置しているマルス君がカルツ君の前に立ちふさがる!」
マルス「よくもシーダを!」
カルツ「おっとぉ。マツヤマちゃんでも抜けそうに無い相手とわざわざ勝負はせんぜよ。そら!」
マルス「くっ!(しまった!僕を引きつけるための囮だったのか!?)」
アンナ「カルツ君、大きくサイドチェンジをしてスナイパー君にボールを託します。
そのままボールをキープし、前方のビクトリーノ君へとパスを出す〜!」
スナイパー「ほなイクで〜〜!」
ボコォッ!バッ!
ミネルバ「やらせん!」
ミネルバがビクトリーノとスナイパーのパスコースにとっさに割り込み、カットに向かう!」
57 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 11:18:05 ID:???
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で
スナイパー→ ! card+ ピンポイントパス32=
ミネルバ→ ! card+ パスカット28=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ビクトリーノにボールが渡る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山がフォロー)(日向とナバールが競り合い)(マルスがフォロー)
≦−2→ミネルバがボールを奪う!
【補足・補正】
ミネルバのマークがダイヤ・ハートで『ハイジャンプカット』で+2します。
その他は
>>17
を参照してください。
58 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 11:23:54 ID:???
スナイパー→
クラブ8
+ ピンポイントパス32=
59 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 11:26:15 ID:???
ミネルバ→
ダイヤA
+ パスカット28=
60 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 11:33:39 ID:???
スナイパー→ クラブ8 + ピンポイントパス32=40
ミネルバ→ ダイヤA + パスカット28=29
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ビクトリーノにボールが渡る!
===================
シュンッ!
ミネルバ「(くっ、位置が悪すぎたか…)」
アンナ「ミネルバ君のジャンプはパスの軌道から大きくそれて通り過ぎてしまったァ!
ボールはビクトリーノ君の足元にストンと落ちたァ!ヒューガー、追加点のチャンスだぞぉ!」
森崎「ぬぬぬ…どうやらうちのメンバーの能力が分析され始めたか?マルスの奪取力を恐れて
サイドアタックに専念して来やがったか。さて、どうする?」
☆DFたちに指示を出してください。
Aビクトリーノのパンサーストリームを警戒してブロッカーを増やす
Bビクトリーノのダイレクトプレイを警戒してDFをゴール前に集結させる
Cビクトリーノの単独ドリブルを警戒してDFにタックルを指示する
Dダ・シルバへのパスを警戒してマークさせる
E松山へのパスを警戒してマークさせる
F俺がオーバーラップして奴からボールを奪う!
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
61 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 11:36:10 ID:xqk/gHw6
C
62 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 11:39:17 ID:21biIvZY
C
63 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 11:46:16 ID:???
>Cビクトリーノの単独ドリブルを警戒してDFにタックルを指示する
森崎「一番警戒するべきはビクトリーノの一対一。ゴールに近づかせる前にボールを奪うんだ!」
ミディア「よし!いくわよみんな!」
ジョルジュ「了解した!」
カシム「分かった!」
森崎が向かわせた3人を見て、ビクトリーノは陽気に口笛を吹く。
ビクトリーノ「早速手をうってきやがったか。ならば…」
ビクトリーノの判断→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→だったらお望みどおり一対一に持ち込んでやるぜ!
スペード→いくぞダ・シルバ!ここからパンサーストリームだ!
クラブ→DFたちを引き付けて置いたぜマツヤマ!今ならフリーでミドルシュートを撃てるぞ!
JOKER→カルツ「ビクトリーノ!一旦こっちに持って来い!」
64 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 11:54:09 ID:???
ビクトリーノの判断→
クラブ10
65 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 12:16:29 ID:???
ビクトリーノの判断→ クラブ10
>クラブ→DFたちを引き付けて置いたぜマツヤマ!今ならフリーでミドルシュートを撃てるぞ!
============================
後半開始前に、松山に言われたことをビクトリーノは思い出していた。
ビクトリーノ「(森崎の守りを崩すには畳み掛けるような連続攻撃しかない…
俺のミドルシュートのこぼれ球を、お前がねじ込んでくれって言ってたっけな)」
ゴール前20mの位置で、フリーの松山が右手を高く上げている。二人の目が鋭く交わった。
ビクトリーノ「ヘイ!受け取れマツヤマ!」
くるっ、ギュンッ、バコッ!
ミディア「なっ…?パス?」
ジョルジュ「だが、後ろに戻したところでなんになるというのだ?」
森崎「松山に戻した…?はっ、ま、まさか!?」
ボールを受け取った松山の視線の先はビクトリーノでもダ・シルバでもない。
森崎が立っているアカネイア同盟軍ゴールの右下隅。
松山「絶好の距離……もらったァ!」
松山がマンチェスターユースの中心人物として認められる理由は三つある。
一つは彼の指揮力。巧みな戦術眼で相手の連携の綻びを捉える鷲の目。
一つは彼の粘りのあるキープ力。一度保持したボールは何があっても離さない鷲の爪。
そしてもう一つ。彼の強靭な足腰から放たれる、獲物を捕らえるために低空を切り裂き飛ぶ鷲の翼。
松山「ここだ!ここできめるんだ!」
66 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 12:18:26 ID:???
グアアアアッ!ドッゴォォォォォン!ドシュルルルルルルルッ!
この三つの武器を使い、北海の荒鷲こと松山光はイングランドの土地にふらのの風を巻き起こしているのである。
森崎「やっぱり松山のミドルシュートか!ちっ…気のせいか以前より大分勢いが増しているように思えるぜ…!」
ウェンデル「森崎殿、先ほどのシュートとはレベルが違いますぞ!ここはどうするのですかな?」
=========================
☆魔法ブーストを使用しますか?
松山 イーグルショット 41+(フリー補正+2)
森崎 セーブ力37
Aサンダーのブーストを使う(補正+3 消費ガッツ+60)
Bブーストは使わない。素の能力で勝負だ!
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
67 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 12:20:22 ID:lo4DPz+M
B
68 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 12:21:08 ID:21biIvZY
B
69 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 12:25:55 ID:???
>Bブーストは使わない。素の能力で勝負だ!
森崎「いや、ウェンデルさん。まだ後半は15分ほどしか経っていない。
後々のことを考えてなるべく温存していきたいんだ」
ウェンデル「そ、そうか…ではワシも温存を考えてブロックには飛ばんぞ。しっかり守りなされ」
森崎「ああ!見ていてくれよな!」
芝を抉るような威力ある低空のミドルシュートが唸りを上げて森崎に迫る。
森崎「海外でどれだけ腕を上げたか知らないが、俺がいる限り簡単にゴールは割らせん!」
☆どのセービングで行きますか?
森崎 500/520 セーブ力37
松山 イーグルショット41+(フリー補正+2)
Aキャッチング(消費20 威力2 1差で弾いたらバランスを崩す)
Bパンチング (消費40 威力4 1差で弾いたら倒れる)
Cがんばりダイビング (消費150 威力8 パンチング属性 味方フォロー率高め)
Dがんばりセービング (消費200 威力10 キャッチ属性)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
70 :
TSUBASA DUNK
:2010/03/16(火) 12:39:58 ID:0GouU9yU
D
新スレおめでとうございます!
ワーレンコンビの復活を心よりお祈り申し上げます。
死んじゃった時の判定に関わっていたので……
ごめんよ、シーザァアああ!!!
71 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 12:47:35 ID:xqk/gHw6
D
72 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 13:06:50 ID:???
キャッチング +2 消費20
パンチング +4(1/4で+7) 消費40
がんばりダイビング +8 消費150
がんばりセービング・改 +10 消費200
サンダー+キャッチング +5 消費80
サンダー+パンチング +7(1/4で+10) 消費100
サンダー+がんばりダイビング +11 消費210
サンダー+がんばりセービング改 +13 消費260
今回はDだと思うが、ガッツが切れてきたらサンダー+パンチングがコストがよさげだな
73 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 13:16:31 ID:???
>>70
つばだんさん乙感謝です!未連載作品しっかりと読ませていただきましたよ!
石崎も共も、ドルジの過去もどれも素晴らしくて涙腺が……
判定に関しては良くあることですw私も以前哀川のJOKER覚醒とかやらかしましたしw
いや、名無しで判定したときも含めればもっと謝らなければいけないのかも…w
>>72
ウェンデルのガッツ配分も考えても、割とガンガン使っていけますからね。
味方のフォローが多く望める場合はサンダーパンチが効果的かもしれませんね。
=============================
>Dがんばりセービング (消費200 威力10 キャッチ属性)
森崎「前半十分休めたおかげでまだまだ体力には余裕がある。全力で止めるぞ!」
森崎は全身に気合を込めて松山のシュートに備え腰を深く落とす。
==========================
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で
松山→ ! card+ イーグルショット41+(フリー補正+2)=
森崎→ ! card+ がんばりセービング47=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→松山のイーグルショットがアカネイア同盟軍のゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ビクトリーノがねじ込みに!森崎はバランスを崩している)(ダ・シルバがフォロー)(ウェンデルがフォロー)
≦−2→森崎がボールを奪う!
【補足・補正】
イーグルショットには5の吹っ飛び係数がついています。
その他は
>>17
を参照してください。
74 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 13:24:35 ID:???
松山→
JOKER
+ イーグルショット41+(フリー補正+2)=
75 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 13:27:32 ID:???
森崎→
クラブA
+ がんばりセービング47=
某スレの松山の運気を吸い取ってる気がする…
76 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 13:39:07 ID:???
>>75
一瞬zangeで判定しちゃったのかなとか本気で思っちゃいましたよ!?
多分、松山の鉢巻こそが彼にとっての最高の幸運の証なんだと思います。
======================
松山→ JOKER + イーグルショット41+(フリー補正+2)=☆
森崎→ クラブA + がんばりセービング47=×>吹っ飛び
※数値の低い松山がJOKERを出したので勝利確定です。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→松山のイーグルショットがアカネイア同盟軍のゴールに突き刺さる!
※松山がJOKERを引いたので覚醒します
====================
松山シュートJOKER覚醒→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→力+1 技+1 ネオイーグルショット習得。さらに…?
ハート・スペード→力+1 技+1 ネオイーグルショット習得。
クラブ→力+1 技+1 スキル『シュート+2』習得
JOKER→力+2 技+2 ネオイーグルショット スキル『シュート+2』習得。さらに…?
77 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 13:39:27 ID:???
松山シュートJOKER覚醒→
クラブ3
78 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 14:36:23 ID:???
松山シュートJOKER覚醒→ クラブ3
>クラブ→力+1 技+1 スキル『シュート+2』習得
松山の力が18→19 技が17→18に上がり、スキル『シュート+2』を習得しました。
=======================
松山「(俺は…俺は、もうあの頃の自分とは違う!)」
松山が全身全霊をかけて放った『イーグルショット』。
元は『北国シュート』という名前のこのシュートの名称を変更したのには理由があった。
主な理由は遠征先のヨークシャーやマンチェスターのチームメイトたちに腹を抱えて笑われたからである。
場の空気を読み、相手を気遣う発言をする日本とは違い、ここでは思ったことを
はっきりと言われてしまうことを、当初の松山は知らなかったのである。
傷心の思いで国際電話で愛しの藤沢に慰めてもらおうとしたが、
彼女の控えめな、けれどもしっかりとした意志のある口調の『ちょっと変』の言葉に
流石の松山も考えを改めざるを得なかったのである。
藤沢「ねぇ、松山君。ちょっといいかな?」
電話越しからでも分かる彼の酷い落ち込み具合を励ますために、藤沢は最近身近で起きた不思議な出来事を松山に話した。
世間一般では春と呼ばれる暦の上でも、ふらのにはまだ雪が多い。そんな寒空の中、
額と羽に深い傷を負った鷲が、藤沢の家の前で羽を震わして佇んでいたのだ。
越冬のたびにこの付近を飛来する鷲など珍しいものでは無い。藤沢は父に協力してもらい
この手負いの鷲に手当てを施したという。
藤沢の話では、この鷲は松山によく似ているという。
筋の通った鼻先や、まぶたを覆う深い毛は凛々しい眉毛のようにも見えるらしい。
そして、額を覆う包帯は、まるであの時密かな思いを込めて渡して鉢巻のようで。
79 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 14:37:59 ID:???
松山「そうか…鷲か。そんなことがあったのか…」
松山にとっても鷲は馴染み深い鳥である。彼の大好きな故郷を象徴する鳥…とまではいかないが。
藤沢「それでね、さっきのシュートの話になるんだけど…」
怪我もすっかり回復した鷲は、雄大な北海道の自然の元へと再び解き放たれた。
本格的な春が来る前に仲間たちの下へと合流することができれば良いのだけれど、
と心配する藤沢だったがそんな心配は必要ないといわんばかりに…
ピー!
甲高い泣き声とともに雪原を低空飛行で飛び、地吹雪を撒き散らすその姿は、あのシュートを思い起こしたという。
藤沢「新しい名前…『イーグルショット』とかって…どうかな?」
松山「(藤沢が俺のために名づけてくれたこのシュート……止められるはずが無い!)」
人の想いの力は時に尋常じゃないパワーを発揮するが、彼の人一倍の強い精神力がまた一つ奇跡を起こした。
森崎「な…!?なんだこのボールの『ノビ』はァ!?」
唸りを上げて迫ってくるソレは、みるみる速度を上げていく。
イーグルショットは森崎の予想していたボール到達時間を大幅に短縮し、ゴール右隅へと向かっていた。
森崎「く…のぉぉぉ!!」
瞬時に右手を伸ばすが、芝を抉るほどの威力を持つこのシュートを片腕だけで止めることは敵わず…
バジィン!ボギャッ!ドシャアッ!ブジブジィ!ドガシャアアアアアッ!!!
80 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 14:39:20 ID:???
森崎「ぐはああああああああっ!?」
けたたましい轟音が何十にも重なる。
森崎がシュートに弾き飛ばされ、ボールはそのままネットを突き破り
看板を大きくへこませるという荒業が生み出した騒音であった。
ピィィィィィィイイイイイイィィィィイッ!!
アンナ「き…決まったァ!入ったァ〜〜〜〜〜〜!!ゴーーーールゥ!
マンチェスターユースキャプテン北海の荒鷲こと松山君の
度肝を抜かれる豪快なロングシュートが森崎君を完全粉砕!
アカネイア同盟軍のゴールネットは獰猛な鷲にズタズタにされてしまったかのようだ〜〜〜!」
※森崎現ガッツ 500/520→250/520
=======================
アカネイア同盟軍1 VS 2ヒューガー
前半39分 マルス 前半33分 日向
後半15分 松山
=======================
ゴールを決めた松山に一番に駆けつけたのは俊足のビクトリーノであった。
ビクトリーノ「ヒャッホーーーー!やるなァワイルドイーグル!
まさかあのモリサキをぶっ飛ばしてゴールを決めちまうとはなァ!」
続けて仲間たちも待望の勝ち越し点を奪った松山をねぎらうために囲む。
カルツ「研修の成果は思った以上だなマツヤマ。Jrユースのときとはけた違いだぜよ」
81 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 14:40:51 ID:???
早田「さすがは頼れるキャプテン!まさにここぞというところで決めてくれる奴だよお前は!」
松山「はは…早田がボールをキープして、カルツが繋ぎ、ビクトリーノの好判断が生んだ結果さ。
この勝ち越し点は俺たちみんなの力で勝ち取ったものだぜ!この調子でどんどんいくぞ、みんな!」
一同「「「「「「おう!!!!!」」」」」」
チームの士気を底上げすることも欠かさない。松山は確かな手ごたえと喜びを静かに噛み締めて、森崎の方を振り向く。
松山「どうした森崎!日向ならまだしも俺にやられているようではこの試合絶対に勝てんぞ!
もっと本気を出して来い!それとも今のお前はこれでが精一杯なのか?」
さらに、チームの精神的柱でもあり最後の砦でもある森崎の精神を揺さぶりにかける。
普段が少し鈍くて甘い性格な分、こと勝負事にかけてはとことん容赦の無い男、それが松山なのである。
森崎「ぐ……く、くそう……松山の奴めぇ……!」
=========================
☆どうしますか?
A今のは少し油断してただけだ!次こそは止めてやる!(力強く言い返す)
B腕を上げたな松山!俺も嬉しいぜ!(爽やかに言葉を返す)
C松山は無視して、落ち込む味方たちを励ます
D松山は無視して、すぐにキックオフの指示を出す
E松山は無視して、モロドフにチームデータ変更を呼びかける
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
82 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 14:51:18 ID:+46tN8J+
B
まあこれはしょうがない…松山の人間力を誉めると共に
平行世界の自分に分けてやれよそれ、というしかないw
83 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 14:51:18 ID:5MvxrIyA
C
84 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 14:52:38 ID:42RwR/Ro
B
85 :
がんばりセービング!
:がんばりセービング!
がんばりセービング!
86 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2010/03/16(火) 19:07:52 ID:???
誤爆本当にすみません!削除依頼を出しておきました、本当にすいません…
こんな時に言ってしまうのもあれですが、新スレ乙でございます。
相変わらずシーダ姫はやたら強いですね、彼女がいなくなったら大変なことになるのではw
日向との試合、このままつつがなく終わるとは思えないので…そっちにも期待です!
改めてごめんなさい、誤爆すみませんでした。
87 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 19:58:25 ID:???
>>82
前半のクリアー覚醒に続けて今度はJOKER覚醒ですからねw
原作でもそうでしたが、藤沢美子の存在は松山にとって大きくプラスになっているようです。
>>85
698さん、素早い対処乙です!ここの森崎ももっと…いや、JOKER相手ではしょうがないか…
>>86
霧雨さん乙ありがとうございます!誤爆に関してはどうかお気になさらずに。
姫は強し!ですねwシーダはこの軍のエースであると同時に総大将を強化させるための
必須要因でもありますからね。よほどのことが無い限りもうロストすることは無いと思いますが…
=======================
>B腕を上げたな松山!俺も嬉しいぜ!(爽やかに言葉を返す)
松山のシュートに全力セービングで挑んだ森崎。そして、成すすべなく敗れてしまった。
だが、なぜか今の森崎の心境は青空のごとく澄み渡っている。清々する敗北感というやつだ。
森崎「へへ…やるな松山!海外で腕を上げただけはある!嬉しいぜ!」
松山「森崎……?」
眩しいほどの笑顔でそう答えた森崎に、松山は違和感を覚えてしまう。
自分の知っている森崎は、他人をここまですんなりと認めて受け入れるということは無かったはずだ。
松山「(ここの環境が…お前を変えたんだな。イングランドの空気が俺を強く育てたように)」
松山は満足そうに森崎に笑い返すと、審判からボールを受け取りライン中央にいるマルスへと手渡す。
松山「ほら、ボール」
マルス「ありがとう。凄いシュートだったね。あの森崎が取れないんだもの…驚いたよ」
88 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 20:00:59 ID:???
松山「森崎のこと…随分高く評価してるんだな」
マルス「当たり前だよ。彼は、何度も僕たちの危機を救ってくれたかけがえの無い仲間だ。
彼がこの世界に来てくれて、本当に良かったと思っているんだ」
松山「そうか…信頼しあってるんだな」
マルス「ああ。たとえ個々の実力では負けていても、僕たちのチームワークで必ず同点に追いついてみせるよ」
松山「……ああ。望むところだぜ!」
松山はマルスの言葉を胸に刻み、自分のポジションについてから改めて森崎の方を見る。
松山「(日本サッカー協会の指示とはいえ……森崎をあそこまで変えてくれた彼らを引き離すことが本当に良いことなのだろうか?)」
2年後のワールドユース大会に備え、日本サッカー協会は黄金世代の選手を次々と海外へ遠征に出して強化に勤めている。
最初は森崎も強化のためにこの大陸に送られていたものばかりだと思っていたが、日向の話ではそれは違うらしい。
若林、翼、そして森崎。彼ら三人は何者かの手でヒューガーの目の届かない未知の大陸へと移籍していたのだという。
恐らく若林は三上が、翼はロベルト本郷の手引きがあって上手くヒューガーの包囲を掻い潜っているのだろう。
だが、森崎だけはついこの間まで全く行方が分からずにいたのである。それがカルツの話によりついに行方を突き止めることができたのだ。
松山「(今の日本サッカー協会は何かがおかしい。日向が手に入れた奇妙な力然り、ここ1年での急発展に然り、だ。
森崎にとって何か良くないことを起こされる前に、できれば自主的に戻ってきて欲しかったんだけどな…)」
カルツ「マツヤマちゃん、そろそろキックオフだぜよ」
松山「ん、ああ。そうだな。まずはしっかりと守っていこう」
ピイイィィィィィィイイイイィィィッ!
アンナ「さァ、試合再開のホイッスルが吹かれました!1点を追いかけるアカネイア同盟軍。どんな攻めを展開するのでしょうか?」
89 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 20:02:40 ID:???
マルス「まずは同点に追いついておかないと話にならない。ここは……」
マルスの判断→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→僕たちが攻めるしかない!シーダと一緒に速攻だ!
ハート→先ほどと同じようにアベルとバーツに任せよう
スペード→シーダに左サイドから攻めさせよう
クラブ→ナバールに右サイドから攻めさせよう
JOKER→時間が惜しい!ここから『アレ』を狙う!
90 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 20:08:50 ID:???
マルスの判断→
ハート5
91 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 20:42:20 ID:???
マルスの判断→ ハート5
>ハート→先ほどと同じようにアベルとバーツに任せよう
マルス「カウンターに備えて僕は中盤に残っていたほうが良いな。
もうさっきのような単純な策にはかからないぞ…」
一度カルツのほうを睨みつけた後、マルスはアベルにボールを渡して攻めるよう指示を出す。
アベル「お任せを、マルス様。今度こそゴールを決めてご覧上げましょう」
マルス「頼んだよ、アベル、バーツ!」
バーツ「……お、おお…任せろい…ゼェゼェ」
アベル「(いつもの元気が無いな…さすがにばててきたか?だったら少し攻め方を変えなきゃいけないかもな…)」
ズダッ!ダダダッ!
アベル「バーツ、バイタルエリアまで一気に駆け抜けるぞ!」
アベルは汗を拭うバーツを引き連れてやや右サイドよりで攻めていく。
こうすれば、万が一ボールをこぼされてもナバールがフォローに来てくれるからである。
問題は、ナバールにマークしている眠れる虎を起こしてしまうかもしれないというリスクなのだが…
アベル「なぁに、無事に突破できれば問題ない。いくぜ!」
バッ!ババッ!
松山「前線で食い止めるぞ!ダ・シルバ!」
ダ・シルバ「精一杯頑張るぞ!」
92 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 20:45:36 ID:???
ポーン!バシッ!ダダダッ!バコッ!
アンナ「アベル君とバーツ君のコンビネーションで突破を試みる!果たして振り切ることができるか〜?」
バーツ「ぐっ…どけぇ!テメェだけには負けるわけにはいかねぇんだ!」
松山「さっきからなんだ!いいかげんしつこいぞ!」
ダ・シルバ「みっともないなァ。男のヒステリーは虫唾が走るぜ〜?」
アベル「(バーツに気をとられている隙になんとか突破できないかねぇ…さぁて、どうでる?)」
==========================
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アベル→ ! card+ ワンツー38=
バーツ→ ! card+ ワンツー27=
松山→ ! card+ パスカット32=
ダ・シルバ→ ! card+ パスカット26=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アベル&バーツ突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ナバールと日向が競り合い)(ナバールと日向が競り合い)(ナバールと日向が競り合い)
≦−2→ヒューガーがボールを奪う!
【補足・補正】
松山のマークがダイヤで『クラッチカット』で+3します。
その他は
>>17
を参照してください。
93 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 20:46:31 ID:???
アベル→
ハート7
+ ワンツー38=
94 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 20:49:43 ID:???
バーツ→
ダイヤQ
+ ワンツー27=
95 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 20:53:28 ID:???
松山→
ダイヤ4
+ パスカット32=
96 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 20:53:51 ID:???
ダ・シルバ→
クラブ7
+ パスカット26=
97 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 21:25:19 ID:???
アベル→ ハート7 + ワンツー38=45
バーツ→ ダイヤQ + ワンツー27=39
※三すくみ判定は『ハート』です。
※アベルとダ・シルバが同数で、三すくみが関与しないので数値の低いダ・シルバのカードが3倍されます。
松山→ ダイヤ4+(有利+2)+(クラッチカット+3)+ パスカット32=39
ダ・シルバ→ クラブ7→21 + パスカット26=47
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→ヒューガーがボールを奪う!
===========================
バコッ!ダダダッ!シュバッ!
アベル「バーツ!もっと右だ!」
バーツ「おうよ!任せなァ!」
シュンッ!
松山「くっ、届かないか!」
松山の必死のジャンプも掻い潜り、アベルとバーツのコンビネーションは
一気にヒューガーの中盤を切り裂く…はずだった。
ダ・シルバ「はああああっ!!」
ダヒュンッ!バッ!バチィッ!
バーツ「な……」
アベル「なにィ!?」
98 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 21:27:22 ID:???
二人のパスコースの間にまるで瞬間移動で降って沸いたようなダ・シルバの足が
アベルのリターンパスを難なくインターセプトしてしまったのである。
アベル「(し、しまったァ!松山のほうに気をとられすぎてすっかりこいつのことを…!)」
ダ・シルバ「ボールゲットでしあわせゲットだよ!俺って完璧ィ!」
ドワアアアアアァァァァァァァアアアアアアッ!!
観客「さっきからあの7番の動きが半端無いな!」
観客「ダ・シルバだっけ?私、彼の活躍を応援しちゃう!頑張れ〜〜!!」
アンナ「ダ・シルバ君、再びファインプレイ〜!アベル君の動きを完璧に読みきっていた〜!」
ダ・シルバ「よ〜し!今の俺のプレイで俺も会場のみんなに名前を覚えてもらえたかなァ?へへへ〜♪」
ナバール「…!」
ダダッ!
すぐにダ・シルバからボールを取り戻そうとするナバールだったが、日向もその後を猛然と追いかけてくる。
これではたとえダ・シルバからボールを奪えてもすぐに日向のタックルが襲ってくるだろう。
ナバール「何時まで付きまとうつもりだ貴様は…!」
日向「そうだな。貴様を吹っ飛ばすまでには考えておくぜ」
ナバール「…………」
ダヒュッ!
ナバールは日向のマークに構わずダ・シルバからボールを奪いに向かう。
99 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/16(火) 21:29:03 ID:???
ダ・シルバ「お?今の絶好調な俺に向かってくるのか〜?」
ナバール「…………奪う」
=======================
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ダ・シルバ→ ! card+ ドリブル28=
ナバール→ ! card+ タックル26=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ダ・シルバ突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(日向がフォロー)(カルツがフォロー)(マルスがフォロー)
≦−2→ナバールがボールを奪う!が…
【補足・補正】
ダ・シルバのマークがダイヤ・ハートで『パッションスタンピード』で+3します。
その他は
>>17
を参照してください。
100 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 21:29:51 ID:???
ダ・シルバ→
クラブ10
+ ドリブル28=
101 :
森崎名無しさん
:2010/03/16(火) 21:31:35 ID:???
ナバール→
スペード3
+ タックル26=
102 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/03/17(水) 01:13:59 ID:???
遅ばせながら新スレ乙です
いつも思うのですが、試合中に寝たり口八丁で味方丸めこんだりここの森崎の奇行癖はなんだか懐かしくて大好きです
リセットタイガーさんに関しては、やっぱり森崎が主役な以上強力なストライカーとしてサッカーパートの脅威になってもらいたいですね
このスレも期待してます。今回は誰も死なないといいなぁ
103 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/17(水) 21:24:33 ID:???
>>102
滝さん乙感謝でーすッ!このスレは得点に絡むだけに、必殺セーブと必殺シュートの消費だけ割と高めなんですよね。
カツカツの状態になってくると通常シュートを魔法ブーストで強化して…とか色んな作戦が必要になってくるかも。
日向と若林のどちらかを森崎のライバルキャラとして選択させましたが、
選ばれなかった若林も別の立場としてですが後々登場予定です。そして、翼も……?
===============================
ダ・シルバ→ クラブ10 + ドリブル28=38
ナバール→ スペード3 + タックル26=29
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ダ・シルバ突破!
===================
ダ・シルバ「よっ…と!」
ズザザーッ!サッ…ヒョイッ!
ナバールの鋭い直線的なタックルを前に、ダ・シルバは柔らかなボールタッチで軽やかにやり過ごした。
ダ・シルバ「よし!よしよしよし!俺のドリブルは十分通用するぞ!」
ビクトリーノ「良いぞ!その調子だぜダ・シルバ!」
日向「ふん。少しはやるじゃねぇか。おい、そのまま前進だ。俺と一緒に上がるぞ!」
ダ・シルバ「そう言うと思ってた!そんじゃま、いっくよ〜!」
ダダダッ!バコッ!バシッ!ズダダダッ!
アンナ「キックオフ直後からヒューガーの選手たちの巧みな守りにアカネイア同盟軍手も足も出ない!
この試合の1点目を豪快に決めた日向君が、再びゴールへと忍び寄ります!
これを待ち受けるのは相手の反撃に備えて中盤に残っていたマルス君とミネルバ君だ!」
104 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/17(水) 21:26:58 ID:???
マルス「ミネルバ王女!ここで止めなくてはまずいぞ!」
ミネルバ「そのようだな…やつのシュートは森崎でも対抗できん可能性がある」
マリア「ミネルバねぇさまぁぁぁぁ!!がんばれええぇぇぇぇええ!!」
小さい体をがんがん震わせて、マリアが大声援をミネルバへと送る。
ミネルバ「見ていてくれマリア……行くぞ、マルス王子!」
バッ!ダダダッ!
日向「ちっ、小うるさい雑魚どもが…群れてんじゃねぇ!」
ダ・シルバ「今回もラッキーで突破できたりしないかな〜?」
105 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/17(水) 21:28:22 ID:???
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ダ・シルバ→ ! card+ ワンツー27=
日向→ ! card+ ワンツー29=
マルス→ ! card+ パスカット32+(人数補正+2)=
ミネルバ→ ! card+ パスカット28+(人数補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ダ・シルバ&日向突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ナバールと日向が競り合い)(ナバールと日向が競り合い)(ナバールと日向が競り合い)
≦−2→アカネイア同盟軍がボールを奪う!
【補足・補正】
マルスのマークがダイヤで『ドルフィンパスカット』で+4します。
ミネルバのマークがダイヤ・ハートで『ハイジャンプカット』で+2します。
その他は
>>17
を参照してください。
106 :
森崎名無しさん
:2010/03/17(水) 21:30:28 ID:???
ダ・シルバ→
スペード10
+ ワンツー27=
日向→
ダイヤ3
+ ワンツー29=
107 :
TSUBASA DUNK
:2010/03/17(水) 21:31:23 ID:???
ダ・シルバ→
ハート9
+ ワンツー27=
1行ずつということなので引きな直しますね。
108 :
106
:2010/03/17(水) 21:32:45 ID:???
うわ、すみません。間違えました。
日向→
ハート2
+ ワンツー29=
109 :
森崎名無しさん
:2010/03/17(水) 21:34:20 ID:???
マルス→
ハート2
+ パスカット32+(人数補正+2)=
110 :
森崎名無しさん
:2010/03/17(水) 21:42:41 ID:???
ミネルバ→
クラブ10
+ パスカット28+(人数補正+2)=
111 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/17(水) 21:54:36 ID:???
おっとこぼれ球の項目がバグってますね。すみません。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山がフォロー)(カルツとアベルが競り合い)(ミディアがフォロー)
の結果で進めます。
======================
ダ・シルバ→ ハート9 + ワンツー27=36
日向→ ハート2 + ワンツー29=31
※三すくみ判定は『ハート』です。
マルス→ ハート2 + パスカット32+(人数補正+2)=36
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
=0→ボールはこぼれ球に。カルツとアベルが競り合いに。
=======================
マルス「(DFたちには彼らの突撃を防ぎきれる守備力が無い…これではまた森崎だけに負担をかけてしまう。
さっきの失点だって中盤でしっかりボールを奪えていれば起こりえなかったことなんだ。
昨夜の誓いはどうしたんだ!命を賭けて森崎を勝たせるんだろう?マルス!)」
ダダダッ…バッ!
葛藤と決意の狭間で、マルスはがむしゃらにパスコースへと体を投げ出す。
決して素早いカットではなかったが、その泥臭い動きがダ・シルバたちのパスの精度を狂わせた。
バゴッ!
ダ・シルバ「あっちゃあ!なんだか悪い予感はしてたんだよなァ」
日向「ちっ!使えん奴め!」
112 :
森崎名無しさん
:2010/03/17(水) 21:59:38 ID:???
あれ? ミネルバの行動結果は?
113 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/03/17(水) 22:04:24 ID:???
>>112
多人数の守備による結果は完全にかわされない限り有効となります。
>>46
の判定でも、若島津の結果が一番良かったのですがジェネラルのこぼれ球の結果が優先となります。
=========================
ダ・シルバ「(エェー!今のは明らかにアンタのミスじゃ!?)」
マルス「よし、弾いたぞ!誰かフォローを頼む!」
マルスの胸に弾かれたボールはほぼフィールド中央に転がっていき、アベルとカルツが猛然と駆け寄る。
アベル「お任せを!」
カルツ「そうはいくかよ!この流れを断ち切らせはせん!」
バッ!ババッ!
=========================
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で
カルツ→ ! card+ 競り合い27+(本気モード+2)=
アベル→ ! card+ 競り合い34=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツがボール確保!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ビクトリーノがフォロー)(松山とシーダが競り合いに)(ミディアがフォロー)
≦−2→アベルがボール確保!
【補足・補正】
カルツのマークがクラブ以外で『ハリネズミプレッシャー』(吹っ飛び係数3)で+3します
その他は
>>17
を参照してください。
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24