キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【ガッツは】ファイアーモリブレム14【寝て増やせ】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/03/15(月) 12:13:31 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
森崎とアベルの活躍で、見事アカネイアパレスを奪還したマルス率いるアカネイア同盟軍。
その後お世話になったアカネイアの人々を集めて、パレス解放の祝いの宴としてサッカーの親善試合を開くことに。
そして試合前日の夜。森崎はマルスとこれからも解放戦争とサッカー、両方で共に戦っていこうと誓いを立てる。

だが、今回集められた対戦相手の中には森崎がよく知る人物たちが含まれていたのだ。
元全日本Jrユースの面々。早田、松山、若島津、そして日向。彼らはここ数年で急変した日本サッカー協会の指示で
海外サッカークラブに籍を置き、2年後に行われるワールドユース大会に備えて日々腕を磨いているのだ。
そんな彼らはこの試合に森崎が負けたら自分たちの仲間になれと誘ってくる。
試合は現在1-1の拮抗した展開。果たして森崎の運命は…?


☆前スレ

【HPより】ファイアーモリブレム13【容量が危ない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1266326984/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

785 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 13:36:53 ID:???
イイ奴から先に逝っちまうのさ……

786 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 13:42:45 ID:???
>>783
マチスと一緒に早く戦列に復帰できますように……

>>784
打たれ弱いというのが原因なのでしょうか?ナバールも守備は低めなので気をつけてくださいね。

>>785
ミディアとアストリアの相互支援は(5)でした。戦力的にも痛手です…早く復活して欲しいですね。
=======================
暮れなずむ夕日→  ダイヤ6
>ダイヤ・ハート→ミディアが『太陽』習得
=======================
※ミディアが『太陽』(1/4でダメージの数値分HPを回復)を習得しました!

アベル「よしっ!まずは一人!次の相手はどいつだ!?」

ミディア「どうやら彼らは私たち騎馬兵から倒そうと考えているみたいね。なかなか合理的な相手ね」

傭兵A「た、隊長がああもあっさり…さ、流石はパレスを解放したアカネイア同盟軍…お、恐るべし!」

傭兵Aはアベルのあまりの力強さに臆したのか、ミディアの標的を換えて攻撃を仕掛ける。

ミディア「…来なさい。アカネイアの騎士の戦い方…見せてあげるわ!」

ミディアの脳裏の中に、最愛の人である一人の金髪の勇者の顔が浮かび上がる。

ミディア「アストリア…あなたは今何処で何をしているの?でも、いつかめぐり合えるわよね。
     その時を信じて…私は戦いつづけるわ!」

鉄の剣を手に取ったミディアは、日輪のような円をゆっくりと描き、相手を威嚇する。
彼女の最も信頼するパートナー、『太陽の勇者アストリア』が編み出した秘剣『太陽』の構えである。

787 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 13:44:13 ID:???
ミディア「この技が見切れるかしら?さァ、かかってきなさい!」

傭兵A「く、くそぉ!隊長の技をパクるんじゃねぇ!覚悟しやがれェ!」

半ばやけくそに吼えて、傭兵Aは鋼の剣をミディアに向けて豪快に振りかぶった。
==========================
先着【2名】様で

傭兵A 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+6=

ミディア 21/21 鉄の剣(攻速…7+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+18+指揮(2)=
追撃判定→!  card+18+指揮(2)=
攻撃判定→! card+13+指揮(2)=
回避判定→! card+8+指揮(2)=
守備判定→! card+10+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
傭兵Aの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
傭兵Aの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2します
ミディアの攻撃判定がダイヤで『太陽』でダメージの数値分HPを回復します
ミディアの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃します
ミディアの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2されます。
ミディアは『疾走』で常に攻撃速度が+3されます

788 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 13:44:48 ID:???
傭兵A 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤQ +14=
攻撃判定→ スペードK +16=
回避判定→ クラブ5 +6=
守備判定→ スペード8 +6=

789 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 13:46:17 ID:???
ミディア 21/21 鉄の剣(攻速…7+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ スペード4 +18+指揮(2)=
追撃判定→ スペード6 +18+指揮(2)=
攻撃判定→ クラブK +13+指揮(2)=
回避判定→ ダイヤ2 +8+指揮(2)=
守備判定→ ダイヤ3 +10+指揮(2)=

さよならミディア…

790 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 13:58:05 ID:???
傭兵A 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤQ +14=26
攻撃判定→ スペードK +16=29
回避判定→ クラブ5 +6=11
守備判定→ スペード8 +6=14

ミディア 21/21 鉄の剣(攻速…7+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ スペード4 +18+指揮(2)24=
追撃判定→ スペード6 +18+指揮(2)=26
攻撃判定→ クラブK +13+指揮(2)=28
回避判定→ ダイヤ2+2(俊敏) +8+指揮(2)=14
守備判定→ ダイヤ3 +10+指揮(2)=15

傭兵Aの攻撃!ミディアに14のダメージを与えた!
ミディアの反撃!傭兵Aに14のダメージを与えた!
ミディアの追撃!傭兵Aに14のダメージを与えた!
傭兵Aは倒れた。ミディアは40の経験値を得た。
======================
傭兵A「隊長の分も、この俺が戦うぜ!くらえっ!」

ビュッ!ダッギュッ!

ミディア「ううっ!?な、なんて鋭い剣なの…?迷いの無い、一撃…!」

傭兵Aの攻撃は鋭く、重い一撃だった。衝撃に負けそうになり
落馬しそうになるミディアだったが、なんとか踏みとどまる。

ミディア「ま…まだよ!てえええぃ!!はあっ!」

ドズッ!ズバアッ!

ミディアの突きから斬り上げへの素早いコンビネーションに、傭兵Aは一瞬で体力を奪われる。

791 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 13:58:52 ID:???
まあ、リセットなしだと回避型がサクサク死んで行くのも、
間合いの読みをしくじって説得候補を反撃で殺しちゃうのも、
原作的にはごくごく普通にあることなので当然と言えるのかもしらん。

792 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 14:01:47 ID:???
>>791
そう言っていただけると、救われます。
いくら復活の望みがあるとはいえ、一度ロストしたキャラはほぼストーリーに復帰は不可能となりますからね。
=========================
傭兵A「く……そぉ、あ、あとはたのんだぜ、みんなぁ…」

力尽き倒れる傭兵A。しかし、ミディアが受けた傷は思った以上に深い。血は止まらず、徐々に体から力が抜け落ちていく。

ミディア「(まずいわね……このままじゃ)」

弱った相手を集中的に狙うのが、戦況を有利に運ぶコツである。
しかし、傭兵などの統率が取れていない相手ならば、
そこまで徹底した組織的戦術は行使してこないだろうとミディアは考えていた。

しかし、いま目の前にいる傭兵隊は、かつて王宮騎士であった勇者アストリアによって統率された部隊である。
皮肉にも、最愛のパートナーが育てた部隊によって、ミディアは最大のピンチに落とし入られていた。

傭兵B「よし、いまだ!一気に畳み掛けるんだ!」

傭兵Bも、迷うことなく一直線にミディアに向かって行く。いまなら自分でもいけるはずだと心を強くもちながら駆ける。

ミディア「う、うそ…この洗練された動きが、本当に傭兵だというの…?ア、アストリア……!」

もう直ぐそこまで迫り来る『死』の前に、ミディアは思わず呟いていた。
どうか、私を守って。力を、貸して。お願い…!

そんな淡い希望など知ったことかと、傭兵Bは洗練された動きで一気にミディアとの距離を詰める。

793 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 14:02:50 ID:???
先着【2名】様で

傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→!  card+16=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+6=

ミディア 7/21 鉄の剣(攻速…7+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+18+指揮(2)=
追撃判定→!  card+18+指揮(2)=
攻撃判定→! card+13+指揮(2)=
回避判定→! card+8+指揮(2)=
守備判定→! card+10+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
傭兵Bの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
傭兵Bの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2します
ミディアの攻撃判定がダイヤで『太陽』でダメージの数値分HPを回復します
ミディアの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃します
ミディアの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2 されます。
ミディアは『疾走』で常に攻撃速度が+3されます

794 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 14:04:04 ID:???
傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハート10 +14=
攻撃判定→ ハート5 +16=
回避判定→ スペード10 +6=
守備判定→ スペードA +6=

795 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 14:04:46 ID:???
ミディア 7/21 鉄の剣(攻速…7+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブQ +18+指揮(2)=
追撃判定→! card+18+指揮(2)=
攻撃判定→ ハートK +13+指揮(2)=
回避判定→ ダイヤ7 +8+指揮(2)=
守備判定 → ハート3 +10+指揮(2)=

796 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 14:06:47 ID:???
ミディア 7/21 鉄の剣(攻速…7+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ ハート8 +18+指揮(2)=
追撃判定→ クラブ4 +18+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +13+指揮(2)=
回避判定→ クラブ5 +8+指揮(2)=
守備判定→ ハートJ +10+指揮(2)=

797 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 14:20:52 ID:???
傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハート10 +14=24
攻撃判定→ ハート5 +16=21
回避判定→ スペード10 +6=16
守備判定→ スペードA +6=7

ミディア 7/21 鉄の剣(攻速…7+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ ハート8 +18+指揮(2)=28
追撃判定→ クラブ4 +18+指揮(2)=24
攻撃判定→ ダイヤ2 +13+指揮(2)=17(太陽)
回避判定→ クラブ5 +8+指揮(2)=15
守備判定→ ハートJ +10+指揮(2)=23

傭兵Bの攻撃!ミディアは攻撃を受け止めた!
ミディアの反撃!太陽!傭兵Bに10のダメージを与えた!
ミディアのHPが10回復した!
ミディアの追撃!傭兵Bに10のダメージを与えた!
ミディアは10の経験値を得た
=======================
傭兵Bの攻撃は、先ほどの傭兵Aに比べれば、幾ばくか捌きやすい軌道だった。
ミディアは追い込まれながらも冷静さは失っておらず、この攻撃を小型の盾で弾く。

キィンッ!

傭兵B「なにィ!」

ミディア「アストリア…お願い。私に貴方の力を貸して!」

キラリラリン…グルンッ!ドバッ!

夕日のような鮮やかな橙色の輝きを放ちながら、ミディアの剣は傭兵Bの鳩尾へと叩き込まれる。
その瞬間、瀕死の状態だったミディアの体力は回復していき、青ざめた顔も元の薄い桜色へと戻る。

798 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 14:22:02 ID:???
傭兵B「(こ、これは…隊長の『太陽』!攻撃と同時に自らの体内の組織を活性化させることで
    疲弊した体力を回復させる攻防一体の究極奥義!な、なぜこんな女騎士が…!)」

その瞬間、傭兵Bは気がついた。今時分が戦っている女騎士は、何処と無く似ているのだ。
つい先ほどまで部隊を鼓舞し、自分たちを率いてくれていたアストリアの戦い方に。

ミディア「(アストリア…私にも、できたわ……ふふ、再開したときの貴方の驚く顔が目に浮かぶようだわ)」

最愛の人の最大の奥義を習得できたことで、ミディアは顔をほころばせる。

ミディア「これで体制は立て直せたわ。さァ、まだ勝負はこれからよ!」

一転、いつものような強気な態度に返り咲いたミディアを見て、傭兵部隊は怖気づく。

傭兵C「お、おのれ…ならば、俺は隊長の仇を討つべくあの緑の騎士を狙う!」

傭兵Cは敬愛していた隊長をあっという間に地に沈めたアベルが許せなかった。
怒りの感情を力に換えて、勢いよく踏み込んで鋼の剣を振り上げた。

傭兵C「うおおおおおおおおっ!!」

アベル「無謀だな……せめて、一瞬で終わらせてやるか。来いっ!」

799 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 14:23:09 ID:???
先着【2名】様で

傭兵C 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+6=

アベル 32/32 銀の剣(攻速…17 係数…ダイヤ K〜8)
命中判定→! card+25+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→! card+25+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+32+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+13+指揮(2)+支援(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
傭兵Cの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
傭兵Cの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2します
アベルの攻撃判定がダイヤで『一閃』でカードの数値が2倍されます
アベルの攻撃判定がスペード・クラブで『黒豹』で攻撃+5、回避+2されます。

800 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 14:23:44 ID:???
傭兵C 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…)
命中判定→ ダイヤQ +14=
攻撃判定→ スペード5 +16=
回避判定→ ダイヤ7 +6=
守備判定→ ダイヤK +6=

801 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 14:25:39 ID:???
アベル 32/32 銀の剣(攻速…17 係数…ダイヤ K〜8)
命中判定→ スペード3 +25+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ ハート9 +25+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ スペードK +32+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ ハート9 +15+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ クラブK +13+指揮(2)+支援(1)=

802 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 14:25:48 ID:???
アベル 32/32 銀の剣(攻速…17 係数…ダイヤ K〜8)
命中判定→ ハート9 +25+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ スペード6 +25+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤQ +32+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ スペード6 +15+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ハート2 +13+指揮(2)+支援(1)=

803 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 14:26:51 ID:???
アベル 32/32 銀の剣(攻速…17 係数…ダイヤ K〜8)
命中判定→ ハート2 +25+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ クラブ7 +25+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ スペード3 +32+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ クラブA +15+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ スペード8 +13+指揮(2)+支援(1)=


804 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 14:34:39 ID:???
※訂正。アベルの必殺係数はダイヤ全てと ハートのK〜8です。すみません…
=======================
傭兵C 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…)
命中判定→ ダイヤQ +14=26
攻撃判定→ スペード5 +16=21
回避判定→ ダイヤ7+2(俊敏) +6=15
守備判定→ ダイヤK +6=19

アベル 32/32 銀の剣(攻速…17 係数…ダイヤ K〜8)
命中判定→ スペード3 +25+指揮(2)+支援(1)=31
追撃判定→ ハート9 +25+指揮(2)+支援(1)=37(必殺)
攻撃判定→ スペードK +32+指揮(2)+支援(1)=48+5(黒豹)
回避判定→ ハート9 +15+指揮(2)+支援(1)=27+2(黒豹)
守備判定→ クラブK +13+指揮(2)+支援(1)=29

傭兵Cの攻撃!アベルは攻撃を受け止めた!
アベルの反撃!傭兵Cに29のダメージを与えた!
傭兵Cは倒れた。アベルは40の経験値を得た。
========================
カァン!

傭兵Cの必死の攻撃も空しく、アベルの金色の十字架が彫られた漆黒の盾に弾かれる。

傭兵C「ひ、ひぃぃ!お、俺の鋼の剣がぁ〜〜」

中心からぽっきりと剣が折れると同時に、彼の闘争心もぽっきりと折れてしまった。
次の瞬間、アベルの容赦ない一撃によって、彼は直ぐに仲間たちの後を追うことになった。

アベル「ふう…当てるのだけは上手い連中だな。だが、剣が軽すぎて話しにならないぜ」

傭兵D「お、おのれぇ!アイツは化け物か!?ならば…」

805 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 14:35:47 ID:???
アベルの相手はさすがに分が悪いと思ったのか、傭兵Dはミディアに狙いを定めて突撃する。

傭兵D「俺の剣を受けてみよ!」

ミディア「やらせないっ!」
=========================
先着【2名】様で

傭兵D 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→!  card+16=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+6=

ミディア 17/21 鉄の剣(攻速…7+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+18+指揮(2)=
追撃判定→!  card+18+指揮(2)=
攻撃判定→! card+13+指揮(2)=
回避判定→! card+8+指揮(2)=
守備判定→! card+10+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
傭兵Dの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
傭兵Dの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2します
ミディアの攻撃判定がダイヤで『太陽』でダメージの数値分HPを回復します
ミディアの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃します
ミディアの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2 されます。
ミディアは『疾走』で常に攻撃速度が+3されます

806 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 14:37:31 ID:???
傭兵D 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→ クラブ3 +14=
攻撃判定→ クラブ5 +16=
回避判定→ クラブK +6=
守備判定→ ダイヤ9 +6=

807 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 14:38:14 ID:lD5eFFGo
傭兵D 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤ5 +14=
攻撃判定→ クラブ3 +16=
回避判定→ スペード5 +6=
守備判定→ ハートQ +6=


808 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 14:38:47 ID:???
ミディア 17/21 鉄の剣(攻速…7+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブQ +18+指揮(2)=
追撃判定→ スペード8 +18+指揮(2)=
攻撃判定→ クラブ3 +13+指揮(2)=
回避判定→ クラブ10 +8+指揮(2)=
守備判定→ ハート8 +10+指揮(2)=

809 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 14:43:26 ID:???
傭兵D 22/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→ クラブ3 +14=17
攻撃判定→ クラブ5 +16=21
回避判定→ クラブK +6=19
守備判定→ ダイヤ9 +6=15

ミディア 17/21 鉄の剣(攻速…7+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブQ +18+指揮(2)=32
追撃判定→ スペード8 +18+指揮(2)=28
攻撃判定→ クラブ3 +13+指揮(2)=18
回避判定→ クラブ10 +8+指揮(2)=20
守備判定→ ハート8 +10+指揮(2)=20

傭兵Dの攻撃!ミディアに1のダメージを与えた!
ミディアの反撃!傭兵Dに3のダメージを与えた!
ミディアの追撃!傭兵Dに3のダメージを与えた!
ミディアは10の経験値を得た。
ミディアのレベルが3に上がった!
=====================
ミディア パラディン レベル3 EXP0 3戦1勝0敗
        成長率
HP17/21     ◎ 
力  8       △ 
技 13      ○
速  9       ○
運  7       ×
武 11      ○
守 10      △
魔  6       ×

810 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 14:44:51 ID:???
ミディア
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
=======================
一旦ここまで。続きは夜にでも。天国パートもいよいよ大所帯になってきましたね…

811 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 14:45:41 ID:???
ミディア
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ ダイヤ4
成長判定技→ スペード4
成長判定速→ JOKER
成長判定運→ ダイヤA
成長判定武→ スペードA
成長判定守→ スペードA
成長判定魔→ スペード2

812 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 17:12:16 ID:???
アベル 32/32 銀の剣(攻速…17 係数…ダイヤ K〜8)
命中判定→ ハートK +25+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ スペード7 +25+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ クラブ9 +32+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ ダイヤ8 +15+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ハートA +13+指揮(2)+支援(1)=
アベルにかなうわけないだろ、常識的に考えて。

813 :812:2010/04/10(土) 17:13:24 ID:???
すまん間違えた!

814 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 18:44:33 ID:???
>>812
アストリアが泣きながら天国への階段を昇っていったようですw
============================
ミディア
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ ダイヤ4→1上がった!
成長判定技→ スペード4
成長判定速→ JOKER→1上がった!
成長判定運→ ダイヤA
成長判定武→ スペードA
成長判定守→ スペードA
成長判定魔→ スペード2

ミディア パラディン レベル3 EXP0 3戦1勝0敗
        成長率
HP17/21     ◎ 
力  9       △ 
技 13      ○
速 10       ○(次回◎)
運  7       ×
武 11       ○
守 10      △
魔  6       ×

以上のようになりました。
======================
キィンッ!ダザザッ!ババッ!

傭兵Dの攻撃はミディアの巧みな防御の前にまったく通じず、
ミディアの反撃も傭兵Dのフットワークの前に決定的な打撃を与えられないでいた。

815 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 18:45:55 ID:???
傭兵D「ち、ちくしょう!今回はこの辺にしといてやらぁ!」

ミディア「……イマイチね。せめてもっと威力のある武器だったら……」じ〜〜〜

隣で獅子奮迅の大活躍を続けるアベルが持つ『銀の剣』を少し恨めしそうに眺めるミディア。
それに気がついたのか、アベルは少し困った顔をしてミディアに話す。

アベル「はは、いくらミディアさんでも、この剣だけは譲れないですよ。
    これは、異国の友人から託されたとても大事な剣なんですから」

ビクトリーノが何時の間に入手していた銀の剣を、アベルは彼から譲り受けた。
もう一人の黒豹が託してくれた得物を狩る大事な牙だ。手放すわけには行かなかった。

ミディア「うう…そう。それならしょうがないかな」

一応納得はしたものの、やはり鉄製の武器だけではこの先心もとなすぎる。
マルスも二人の様子は見ていたらしく、この状況を打破するべく口を開いた。
=============================
ミディアさんの新しい武器→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→「アベル。君確か『アーマーキラー』持っていたよね?」
ハート→「僕の『サンダーソード』で良ければ使ってください」
スペード→「僕の『鋼の剣』で良ければ使ってください」
クラブ→「輸送隊に余っている『手槍』がありますけど…」
JOKER→「アベルがさっき倒した金髪の傭兵が使っていた『銀の剣』まだ使えるよね?」

816 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 18:47:02 ID:???
ミディアさんの新しい武器→  ダイヤA


817 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 19:08:25 ID:???
ミディアさんの新しい武器→  ダイヤA
>ダイヤ→「アベル。君確か『アーマーキラー』持っていたよね?」

アベル「え?ああ、そういえば…『銀の剣』を手に入れて以来めっきり使わなくなっていましたね。
    『銀の剣』さえあれば大抵の敵はごり押せるし…分かりました。この『アーマーキラー』を使ってください」

非力なミディアにとっては、対重騎士に強い『アーマーキラー』は絶好の武器であった。
ミディアはマルスとアベルにお礼を言うと、鉄の剣に替わる新たな武器を手に入れたのであった。

ミディア「(普段は軽い『鉄の剣』を使うようにして、Aナイトやジェネラルを相手にするときはこの剣を使うようにしましょ)」

マルス「よし、それじゃあそろそろ反撃に備えて馬を……!?」

傭兵達の攻撃も止み、ようやくマルスたちアカネイア軍の反撃と思ったその矢先である。

ド ゴ ー ン ! ド ゴ ー ン ! ド ゴ ー ン !

耳が潰れるほどの轟音が、辺りに鳴り響く。音と共に振ってきた巨大な岩石にマルスたちは動きを止める。

シーダ「マ、マルス様!崖の向こうから戦車隊の砲撃です!」

ナバール「近接戦闘の傭兵と、遠距離戦闘の戦車隊のコンビか…やるな」

傭兵B「へ、へへ!そうだ!俺たちにはまだグルニア木馬隊がついてるんだ!」

傭兵D「岩を飛ばす『ストーンヘッジ』が3機、雷撃弾を飛ばす『サンダーボルト』が1騎。
    そして、灼熱の火炎弾を撒き散らす『エレファント』が1騎!無敵の軍団だぜぇ!」

マルス「これが噂の『グルニア木馬隊』か……なんて破壊力なんだ」

アベル「圧巻ですね。これではそう簡単に攻め込むことができそうに無いですね」

818 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 19:10:07 ID:???
プッシューン。プッシューン。不気味な音を立てて、巨大な鉄の箱が動き始める。
この巨大な敵を相手に、果たして勝利する道はあるのだろうか…?

ギガッシュ「ウシシシ…総員、狙うは橋の向こうのアカネイア軍じゃ!
      撃って撃って撃ちまくれ!全身穴だらけにしてしまうのじゃ〜〜〜っ!」

ベック「アストリアの旦那を援護するんだな〜!それそれそれぇ〜〜〜!」

際限なく弾幕を撒き散らす戦車部隊を前にして、マルスたちは何とか突破を試みようと前に出る。
しかし、橋は数が少なくなったとはいえ傭兵隊が占拠してしまっている。
傭兵隊を突破しない限り、戦車隊に狙い撃ちされつづけてしまうのである。

マルス「くっ、総員回避に専念!シューターの攻撃は命中精度は高くない。落ち着いて避けるんだ!」

一同「「「「おう!!!」」」」
=======================
先着【1名】様で、一気に判定をお願いいたします。

ギガッシュの狙い→ ! dice
ベックの狙い→ ! dice
シューターAの狙い→ ! dice
シューターBの狙い→ ! dice
シューターCの狙い→ ! dice

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

1→アベル
2→マルス
3→シーダ
4→ナバール
5→ミディア
6→ハズレ

819 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 19:10:56 ID:???
ギガッシュの狙い→  3
ベックの狙い→  6
シューターAの狙い→  3
シューターBの狙い→  6
シューターCの狙い→  1

820 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 19:24:20 ID:???
ギガッシュの狙い→  3 3→シーダ
ベックの狙い→  6 6→ハズレ
シューターAの狙い→  3 3→シーダ
シューターBの狙い→  6 6→ハズレ
シューターCの狙い→  1 1→アベル
======================
ギガッシュ「うっしっし…炎の魔法の加護を込めた火薬の弾を使った
      最大威力の砲弾を喰らうがいいわ!F I E R !」

ドッ………ボゴォォォォンッ!

ギガッシュが狙ったのは空を高く飛んでいるシーダだった。

シーダ「照準が向けられた…?くっ、エルカイト!上昇よ!」

手綱を握り、何とか砲撃を避けようと試みるシーダ。

821 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 19:25:49 ID:???
先着【2名】様で

ギガッシュ 30/30 エレファント(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+27+指揮(1)=

シーダ 31/31 鉄の剣(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜9)
回避判定→! card+20+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→! card+13+指揮(2)+支援(4)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ギガッシュの命中判定がダイヤで『集中』で+2します
シーダの守備判定がダイヤで『+カウンター』で受けたダメージを相手にも与えます

822 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 19:30:14 ID:???
ギガッシュ 30/30 エレファント(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ4 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ9 +27+指揮(1)=
シューターにもカウンターは有効なんですか?

823 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 19:30:59 ID:???
シーダ 31/31 鉄の剣(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜9)
回避判定→ スペード7 +20+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→ ダイヤQ +13+指揮(2)+支援(4)=

824 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 19:47:37 ID:???
>>822
はい。距離は遠いですが、スキルは有効になっていますw
その前に、シーダに命中させること自体がかなりの難度なのですが…
=========================
ギガッシュ 30/30 エレファント(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ4 +14+指揮(1)=19
攻撃判定→ クラブ9 +27+指揮(1)=37

シーダ 31/31 鉄の剣(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜9)
回避判定→ スペード7 +20+指揮(2)+支援(4)=33
守備判定→ ダイヤQ +13+指揮(2)+支援(4)=31

ギガッシュの攻撃!シーダは素早く見をかわした!
=======================
ギガッシュ「おろ?この戦車のスイッチの解除コードはFRIEだったかな?それともEFIRだったっけ?」

あまりにも強力な威力の砲弾を飛ばすため、暴発しないための制御装置がエレファントにはかけられている。
しかし、ギガッシュはこのボタンを押す順番を間違えてしまったのである。

ベック「隊長〜〜〜。それじゃあ弾は発射されないんだな〜。落ち着くんだな〜」

ギガッシュ「てへ☆失敗しちゃったでしゅ☆」

当然砲弾はシーダに発射されることは無く、大きな空砲を鳴らすだけだった。

シーダ「…………なんなのよもう。心臓に悪い……」

思わず嫌な汗をかいたシーダの呟きなどもちろん相手には届かず、続けてベックの砲撃が始まった。

ベック「『サンダーボルト』スイッチオン!ポチっとな!なんだな〜♪」

ぷに。

825 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 19:49:03 ID:???
ジジジジジジ……ぷしゅうううううぅぅぅ……

威力ある電撃弾を発射されるはずのベックのサンダーボルトは、
黒い煙を僅かに出しただけで、何故か沈黙してしまった。

ベック「あ、あれ?どうしたんだな〜?ボタンが引っ込んだまま戻ってこないんだな〜!」

ギガッシュ「…おかしいでしゅね〜?調整は昨晩にしっかりやっておいたはずなのでしゅが…
      これだからゴム製のボタンはやってられないんでしゅよね!」

ベック「でへ。失敗しちゃったんだな〜」

シューターA「(……駄目だこの人たち…早く何とかしないと)」

もたもた遊んでいる上司たちを尻目に、ストーンヘッジの照準をシーダに向けて、シューターAは発射スイッチを押した。
=================================
先着【2名】様で

シューターA 25/25 ストーンヘッジ(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+20+指揮(1)=

シーダ 31/31 鉄の剣(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜9)
回避判定→! card+20+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→! card+13+指揮(2)+支援(4)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シューターAの命中判定がダイヤで『集中』で+2します
シーダの守備判定がダイヤで『+カウンター』で受けたダメージを相手にも与えます

826 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 19:50:00 ID:???
シューターA 25/25 ストーンヘッジ(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤQ +11+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +20+指揮(1)=

827 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 19:50:51 ID:???
シーダ 31/31 鉄の剣(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜9)
回避判定→ クラブ3 +20+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→ ハート4 +13+指揮(2)+支援(4)=

828 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 20:00:03 ID:???
シューターA 25/25 ストーンヘッジ(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤQ+2(集中) +11+指揮(1)=26
攻撃判定→ ダイヤ6 +20+指揮(1)=27

シーダ 31/31 鉄の剣(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜9)
回避判定→ クラブ3 +20+指揮(2)+支援(4)=29
守備判定→ ハート4 +13+指揮(2)+支援(4)=23

シューターAの攻撃!シーダは素早く身をかわした!
=======================
バコッ!ひゅるるるるる〜〜〜〜〜…

綺麗な放物線を描いたストーンヘッジの岩石は、シーダ目掛けて迫ってくる。

シーダ「でも、速度は遅いから……」

ビュンッ!

シーダ「避けるのは容易よ!」

シューターA「くっ、外したか!なんて素早い天馬騎士だ!」

シューターB「俺はまだ弾込めに時間がかかっている。シューターC、先に砲撃してくれ!」

シューターC「任せろ!俺が必ず命中させて見せるぜ!」

このままではせっかくの援護部隊が全く意味をなさなくなる。
慎重にアベルに狙いを定めて、シューターCは発射スイッチを押した。

シューターC「いけェ!」

829 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 20:01:09 ID:???
先着【2名】様で

シューターC 25/25 ストーンヘッジ(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+20+指揮(1)=

アベル 32/32 銀の剣(攻速…17 係数…ダイヤ ハートK〜8)
回避判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+13+指揮(2)+支援(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シューターCの命中判定がダイヤで『集中』で+2します

830 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 20:05:28 ID:???
シューターC 25/25 ストーンヘッジ(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ4 +11+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +20+指揮(1)=

831 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 20:13:02 ID:???
アベル 32/32 銀の剣(攻速…17 係数…ダイヤ ハートK〜8)
回避判定→ ハート9 +15+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ダイヤ4 +13+指揮(2)+支援(1)=

832 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 21:04:20 ID:???
シューターC 25/25 ストーンヘッジ(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ4 +11+指揮(1)=16
攻撃判定→ ダイヤ7 +20+指揮(1)=28

アベル 32/32 銀の剣(攻速…17 係数…ダイヤ ハートK〜8)
回避判定→ ハート9 +15+指揮(2)+支援(1)=27
守備判定→ ダイヤ4 +13+指揮(2)+支援(1)=20

シューターCの攻撃!アベルは素早く身をかわした!
=======================
ぴゅるるるる……ぼっちゃんっ!

アベルに放たれた岩石は途中で勢いを失い、グラの平原に流れる川へと落下した。

アベル「フン、もっとよく狙え」

シューターC「ちいっ…やっぱり『ストーンヘッジ』は命中精度が悪いなぁ」

戦車隊の砲撃も止み、ようやくマルス隊に攻撃機会がまわってきた。

マルス「よし、みんなきけ。弱った傭兵はミディアとシーダで蹴散らし、
    その後一気に戦車隊の待つ崖目掛けて駆け抜けるぞ!」

マルスの指示を受け、橋の上に陣取っている傭兵たちを倒すため、ミディアは白馬を駆る。

ミディア「トドメよ!はあっ!」

傭兵B「くっ…くそぉ、ここまでか…?」

833 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 21:06:24 ID:???
先着【2名】様で

ミディア 16/21 鉄の剣(攻速…8+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+18+指揮(2)=
追撃判定→! card+18+指揮(2)=
攻撃判定→! card+14+指揮(2)=
回避判定→! card+8+指揮(2)=
守備判定→! card+10+指揮(2)=

傭兵B 2/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミディアの攻撃判定がダイヤで『太陽』でダメージの数値分HPを回復します
ミディアの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃します
ミディアの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2 されます。
ミディアは『疾走』で常に攻撃速度が+3されます
傭兵Bの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
傭兵Bの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2します

834 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 21:08:52 ID:???
ミディア 16/21 鉄の剣(攻速…8+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブA +18+指揮(2)=
追撃判定→ ダイヤ6 +18+指揮(2)=
攻撃判定→ スペード3 +14+指揮(2)=
回避判定→ クラブ7 +8+指揮(2)=
守備判定→ ダイヤQ +10+指揮(2)=

835 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 21:08:59 ID:???
ミディア 16/21 鉄の剣(攻速…8+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ ハートQ +18+指揮(2)=
追撃判定→ ダイヤJ +18+指揮(2)=
攻撃判定→ クラブQ +14+指揮(2)=
回避判定→ ハートK +8+指揮(2)=
守備判定→ クラブ10 +10+指揮(2)=

836 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 21:10:38 ID:???
傭兵B 2/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→ スペード5 +14=
攻撃判定→ クラブ5 +16=
回避判定→ スペードJ +6=
守備判定→ クラブ9 +6=


837 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 21:27:25 ID:???
ミディア 16/21 鉄の剣(攻速…8+『疾走3』 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブA +18+指揮(2)=21
追撃判定→ ダイヤ6 +18+指揮(2)=26(必殺)
攻撃判定→ スペード3 +14+指揮(2)=19
回避判定→ クラブ7 +8+指揮(2)=17
守備判定→ ダイヤQ +10+指揮(2)=24

傭兵B 2/22 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→ スペード5 +14=19
攻撃判定→ クラブ5 +16=21
回避判定→ スペードJ +6=17
守備判定→ クラブ9 +6=15

ミディアの攻撃!傭兵Bに4のダメージを与えた!
傭兵Bは倒れた。ミディアは40の経験値を得た。
======================
ミディア「てやああっ!」

ゴチィッ!ドコッ!

傭兵B「だらぴっこらぁ!?」

頭を強烈に叩き付けられ、傭兵Bはあっけなく意識を失った。

シーダ「後一人…これで決める!」

ミディアの作ったいい流れを断ち切らないように、シーダは素早く傭兵Dに槍を向けた。

傭兵D「く…くそぉ!そう簡単にぃ〜〜〜!」

838 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 21:28:46 ID:???
先着【2名】様で

シーダ 31/31 ウイングスピア(攻速…16 係数…ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→! card+20+指揮(2)+支援(4)=
追撃判定→! card+20+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→! card+26+指揮(2)+支援(4)=
回避判定→! card+20+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→! card+13+指揮(2)+支援(4)=

傭兵D 16/22 鋼の剣(攻速…6 係数…)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シーダの攻撃判定がダイヤで『彗星』でカードの数値が5倍されます
シーダの攻撃判定がハートで『貫通』で相手の守備を0にします(カード判定は残ります)
シーダの守備判定がダイヤで『+カウンター』で受けたダメージを相手にも与えます
傭兵Dの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
傭兵Dの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2します

839 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 21:30:31 ID:???
シーダ 31/31 ウイングスピア(攻速…16 係数…ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→ クラブ3 +20+指揮(2)+支援(4)=
追撃判定→ クラブ6 +20+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→ クラブ3 +26+指揮(2)+支援(4)=
回避判定→ スペードQ +20+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→ JOKER +13+指揮(2)+支援(4)=


840 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 21:31:12 ID:???
傭兵D 16/22 鋼の剣(攻速…6 係数…)
命中判定→ ダイヤ8 +14=
攻撃判定→ スペード10 +16=
回避判定→ クラブ6 +6=
守備判定→ ハート6 +6=

841 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 21:33:15 ID:???
もうダメだ…おしまいだ…か、勝てるわけがない
や、奴は伝説のスーパー島国王女なんだぞ…

842 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 21:37:44 ID:???
>>841
さらに彼女はまだ一回変身(クラスチェンジ)を残している…これがどういうことかお分かりですね?
==================================
シーダ 31/31 ウイングスピア(攻速…16 係数…ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→ クラブ3 +20+指揮(2)+支援(4)=29
追撃判定→ クラブ6 +20+指揮(2)+支援(4)=32
攻撃判定→ クラブ3 +26+指揮(2)+支援(4)=35
回避判定→ スペードQ +20+指揮(2)+支援(4)=38
守備判定→ JOKER +13+指揮(2)+支援(4)=34

傭兵D 16/22 鋼の剣(攻速…6 係数…)
命中判定→ ダイヤ8 +14=22
攻撃判定→ スペード10 +16=26
回避判定→ クラブ6 +6=12
守備判定→ ハート6 +6=12

シーダの攻撃!傭兵Dに23のダメージを与えた!
傭兵Dは倒れた。シーダは40の経験値を得た。
※シーダが守備判定でJOKERを出したので覚醒します
=======================
シーダ守備覚醒→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→守備+1
ハート→守備の成長率が△→○
スペード→スキル『+カウンター』→『×カウンター』(受けたダメージを2倍にして相手にも与える)
クラブ→スキル『防御』1/4で+2習得
JOKER→上記全て

843 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 21:38:48 ID:???
シーダ守備覚醒→  スペード6

844 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 21:50:47 ID:???
シーダさんはどんどん人間凶器になっていくなあ
マルスは絶対浮気できんなあ

845 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 22:02:02 ID:???
>>844
マルス自身も今のところはシーダのことを絶大に信頼、信用していますからね。
最大のライバル候補であるカチュアさんが何処まで粘れるかどうか…?
============================
シーダ守備覚醒→  スペード6
>スペード→スキル『+カウンター』→『×カウンター』(受けたダメージを2倍にして相手にも与える)

※シーダのスキル『+カウンター』が『×カウンター』に進化しました!
==============================
シーダ「(エルカイト、あれを試すわ!)」

シーダは攻撃を当てに行く瞬間、あえて躊躇して相手の攻撃を誘った。

傭兵D「な、なんだ?そっちが来ないならこっちから行くぜぇ!」

ブンッ!

シーダ「(これよ!これを待っていたのよ!)」

ドッ!ブンッ!ゴバアアアァァァァッ!!!

相手の攻撃する衝撃を利用して、より強力な攻撃を可能にする、別名クロスカウンター。
高度な戦闘知識と天性のセンスが無ければ習得できないような技を、シーダはこの戦いの最中に編み出したのである。

シーダ「でやあああっ!!ふんっ!」

ド ズ ボ ゴ ォ ッ ! ミシィ…ボムッ!

内臓が悲鳴をあげ、圧迫に負けて潰れたような音が、傭兵Dの僅かな意識を闇へと落とした。

傭兵D「あへ……」

846 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 22:03:45 ID:???
ズズゥゥン……

シーダ「……ふぅ。やりましたよ、マルス様!えへへ」

非常に得意げに、可憐な笑顔でマルスの方を振り向くシーダ。それを見て、マルスは…
==================
恋人はスーパーレディ→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→シーダの強さに憧れ始める。自分ももっと強くなろうと決心。
ハートシーダの強さを改めて感心する。これからも力を合わせて頑張ろうと誓う。
スペード→シーダのあまりの強さに男としての自身を無くし始める…
クラブ→シーダのあまりの凶暴さに若干引いてしまう。相互支援が(4)→(3)に
JOKER→シーダの強さの秘訣はなんなのか尋ねる。その答えはもちろん…

847 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 22:04:59 ID:???
恋人はスーパーレディ→  ハートK

848 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 22:20:22 ID:???
このロイヤルバカップル…

849 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 22:27:39 ID:???
頻繁に関係悪化の判定を出してるのにすべて回避する王子。

850 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 22:32:48 ID:???
>>848-849
もうGMですら二人のラブラブパワーには太刀打ちできません。勝手にしやがれ!><
======================
恋人はスーパーレディ→  ハートK
>ハート→シーダの強さを改めて感心する。これからも力を合わせて頑張ろうと誓う。
======================
マルスは実感していた。この戦いの中で、自分の実力がどんどんシーダに離されているということを。
しかし、マルスはそれを妬んだり、悲観したりすることは無かった。
誰よりも彼女のことを信頼し、想っているマルスだからこそ、そのような負の感情に囚われることなど無かったのである。

マルス「(強い男がか弱い女の子を守る。そんな関係に憧れないわけじゃないけど。
    僕たちには、そんな『普通』な関係、ちょっと似合わないよね。ふふっ)」

シーダが屈強な力でマルスを守る。けど、そんなシーダが挫け、落ち込んでしまいそうになったとき。
そんなときは、自分が全力で守ろう。彼女の心を。15歳の少女らしい、はかなくか弱き心だけでも。

マルス「ナイスだよシーダ!その調子でグルニアの木馬隊もガンガン攻めよう!」

シーダ「はいっ!シーダ、頑張っちゃいます♪」

そんな二人のやり取りを、ミディアは羨ましそうに眺めていた。

ミディア「(あー…シーダ姫が素直に羨ましいわ……ああ、アストリア、貴方は今何処で何をしているの?
     私は無事よ。こうしてアカネイア同盟軍の一員としてしっかり戦っているわ。
     ジョルジュも、トムスもミシェランもトーマスもボア司祭も皆生きているの。
     だから…だから、早く戻ってきてね。私は、貴方が帰ってくるのを何時までも待っているから)」

ミディアは一度息を吐き、小さな両手で小さな頬をぱちんと叩いて気合を入れなおした。

ミディア「さァマルス王子、シーダ姫。急いで進撃しましょう。もたもたしていると、
     また敵軍の砲撃が始まってしまいますよ?」

851 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 22:34:02 ID:???
マルス「あ、ああ。すまない。よし、マルス隊、全速全身!一気に崖上の戦車隊を制圧する!」

一同「「「「おう!!!」」」」

※マルス隊がアストリア隊を全滅させました。引き続き、ギガッシュ隊に攻め込みます。




一方その頃。傭兵隊が全滅したことで、グラの離宮の入り口がようやく解放された。
離宮を攻め込む部隊を指揮する森崎は、リンダとジュリアンを引き連れて素早く城内に潜入する。

森崎「この離宮には罠が仕掛けられてるって話だったな。ジュリアン、何かあったときは
   お前の手先の器用さが頼りだぞ。しっかりな」

ジュリアン「(へへ…この間の試合からなんだか異様に俺を信頼してくれるな森崎は。
      ようやく、俺の実力が評価され始めたということか。やったぜ!)」

仲間になりたてのころは、あまり交流も無く、
どちらかといえば不仲だったジュリアンも少しずつ森崎に心を開き始めていた。

森崎「俺たちの任務は離宮に隠されている宝物庫を発見し、宝を回収することだ。
   敵を倒すことも大事だが、あくまで宝が『最優先』。そこを忘れないように!」

ジュリアン「もちOK!」

リンダ「了解したわ。珍しい魔道書や杖が見つかるといいわね」

仲間たちと作戦を確認し、森崎隊はゆっくりと離宮の中の探索を始めた。

852 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 22:35:10 ID:???
グラの離宮は迷宮?→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K→なんと宝物庫を発見!宝箱の数判定へ。
Q→リンダが森崎のことを間違えて『お父様』と言ってしまう。相互支援(1)に
J→森崎に迫る罠をジュリアンが素早く解除。二人に友情が芽生える。相互支援(1)に
10〜8→敵兵に発見された!カードの数字-7の数の兵士が襲い掛かる!
7→なんと宝物庫を発見!宝箱の数判定へ。
6→トラップ発動!『水滴ポットン』で全員5のダメージ
5→トラップ発動!『イガイガボトボト』で全員9のダメージ
4→トラップ発動!『落石のワナ』で全員13のダメージ
3→トラップ発動!『地雷のワナ』で全員HPが半分に
2→トラップ発動!『大型地雷のワナ』で全員HPが1/4に
A→なんと宝物庫を発見!宝箱の数判定へ。
JOKER→ん?なんだかお店みたいな部屋に出たぞ?
※ジュリアンがいるため、クラブでなければ6〜2のトラップは発動しません。

853 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 22:36:28 ID:???
グラの離宮は迷宮?→  クラブ9

854 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 22:49:59 ID:???
グラの離宮は迷宮?→  クラブ9
>10〜8→敵兵に発見された!カードの数字-7の数の兵士が襲い掛かる!
>2人の兵士が襲ってきた!

ジュリアン「むっ、この部屋には何かがあるな……」

森崎「なにィ!それはきっと宝のことだな!ようし、さっそく開けるぞ!」

ジュリアン「ま、待て!おそらくこの部屋の向こうにあるのは…!」

ジュリアンが感じた『何か。』それは、敵兵士の気配だったのである。

ガチャッ!バンッ!

兵士A「ふっ、馬鹿め!罠にかかったな!」

兵士B「覚悟しろ!反乱軍どもめ!」

森崎「ハズレの部屋の人たちだ――っ!!総員、戦闘体制をとれぇ!」

兵士A「おまっ、なんて心に傷がつくようなことを言うんだ!」

兵士B「謝れよ!今すぐ頭を床につけて謝れぇ――っ!!」

ハズレ扱いされたことに腹を立てた兵士たちは、鋼の槍を掲げて襲い掛かってきた。

855 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/10(土) 22:51:53 ID:???
☆どうしますか?

A戦う。陣形は俺が前衛、後の二人は後衛(狙われる確率は前衛が3/5、後衛二人が1/5)
B戦う。陣形は俺とジュリアンが前衛。リンダが後衛(狙われる確率は前衛二人が2/5、後衛が1/5)
C戦う。陣形は横一列。(狙われる確率は平等)
D逃げる!(1/2の確率で逃亡。追いつかれると不利な判定で戦闘に)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
===========================
一旦ここまで。離宮の敵は技も速さ守備も低いですが、力だけはちょっと高いです。
守備が低いリンダとジュリアンの武運を祈りつつ…

856 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 22:52:50 ID:mYnngEcY


857 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 22:52:50 ID:JTgr5jek
A

858 :森崎名無しさん:2010/04/10(土) 22:54:32 ID:WzBgjjUc
B

859 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 06:57:20 ID:???
アストリア隊を全滅させました・・・・・・文字通りですね。
ミディア、太陽習得したけどちょっと怖くて前線にだせないよ・・・運の成長も悪いし。
天国組み早く来てー!

860 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 16:42:28 ID:???
>>859
ミディアさんは幸運を除けば期待値は割りと高めなので、うまく補強してあげてくださいね。
天国パートでは、とりあえずリカードは復活確定しましたね。ビラクとダロスも続けるか!?
===========================
>A戦う。陣形は俺が前衛、後の二人は後衛(狙われる確率は前衛が3/5、後衛二人が1/5)

森崎は直ぐに部屋を飛び出し、広い廊下に戦場を移すと仲間たちに指示を出した。

森崎「俺が前衛にたって盾になる!ジュリアンとリンダはうまく相手の攻撃を避けてくれ!」

リンダ「分かったわ!」

ジュリアン「しっかり俺たちを守ってくれよな!」

そんな森崎たちを追いかけてきたグラの兵士たちは、じわじわと距離を詰めながらにじり寄ってくる。

兵士A「へっへ…随分可愛いお嬢ちゃんを連れてるじゃねぇか。思わず舌なめずりしたくなるぜ」

兵士B「うひひ…男どもをさっさと片付けて、おじちゃんたちといいことしようねぇ〜」

リンダ「(ううっ、き、気持ち悪!)」

グラ兵たちは森崎のことなど眼中にはあらず、リンダをいかに生け捕りにするか作戦を練っていた。

森崎「こいつら…俺の部下たちに手を出そうなんてふざけた真似はさせんぞ!来い!」

861 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 16:43:35 ID:???
先着【1名】様で、一気に判定をお願いいたします。

兵士Aの狙い→ ! num
兵士Bの狙い→ ! num

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

0〜5→森崎
6〜7→ジュリアン
8〜9→リンダ

862 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 16:43:57 ID:???
兵士Aの狙い→ 6
兵士Bの狙い→ 5


863 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 16:44:01 ID:???
兵士Aの狙い→ 4
兵士Bの狙い→ 1

864 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 17:01:41 ID:???
兵士Aの狙い→ 6 6〜7→ジュリアン
兵士Bの狙い→ 5 0〜5→森崎
=====================
兵士B「(おい兵士A。あの邪魔なガキを突破する方法を思いついたぜ。
    ギリギリまで接近するふりをして、同時に別々の方向へ急転換するんだ)」

兵士A「(片方を囮にしてみるってわけだな。了解だぜ!
    タイミングは俺が計るぞ。よし………いまだぁ!)」

ズダッ!ドドドッ!

森崎「!」

奇襲に近いタイミングで突っ込んできた兵士二人に、森崎は僅かに反応を遅らせてしまう。
その結果、一人の兵士の進路は完璧に遮断したが、もう一人の兵士の突破を許してしまった。

森崎「しまったァ!?ジュリアン、リンダのカバーを!」

ジュリアン「言われなくてもわかってらぁ!アンタの相手はこの俺様よ!」

ジュリアンは素早いサイドステップで兵士Aの前に立ちはだかる。

兵士A「なにィ!邪魔だ!男は呼んでねぇんだよ。どきな!」

865 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 17:02:42 ID:???
先着【2名】様で

兵士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+9+支援(1)=
攻撃判定→! card+18+支援(1)=
回避判定→! card+3+支援(1)=
守備判定→! card+5+支援(1)=

ジュリアン 23/23 ガラハード(攻速…12 係数…ダイヤ7〜2 【瞬殺…ダイヤK〜8】)
命中判定→! card+18+指揮(1)=
追撃判定→! card+18+指揮(1)=
攻撃判定→! card+14+指揮(1)=
回避判定→! card+13+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
兵士Aの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
兵士Aの守備判定がダイヤで『防御』で+2します
ジュリアンの回避判定がダイヤ・ハートで+2します

866 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:03:58 ID:???
兵士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハート10 +9+支援(1)=
攻撃判定→ クラブJ +18+支援(1)=
回避判定→ ハート3 +3+支援(1)=
守備判定→ スペードA +5+支援(1)=

867 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:03:58 ID:???
兵士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハート8 +9+支援(1)=
攻撃判定→ スペード4 +18+支援(1)=
回避判定→ ダイヤ6 +3+支援(1)=
守備判定→ クラブ4 +5+支援(1)=


868 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:04:45 ID:???
ジュリアン 23/23 ガラハード(攻速…12 係数…ダイヤ7〜2 【瞬殺…ダイヤK〜8】)
命中判定→ スペード8 +18+指揮(1)=
追撃判定→ ハート8 +18+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブQ +14+指揮(1)=
回避判定→ クラブJ +13+指揮(1)=
守備判定→ ハートA +7+指揮(1)=

869 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 17:09:29 ID:???
兵士A 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハート10 +9+支援(1)=20
攻撃判定→ クラブJ +18+支援(1)=30
回避判定→ ハート3 +3+支援(1)=7
守備判定→ スペードA +5+支援(1)=7

ジュリアン 23/23 ガラハード(攻速…12 係数…ダイヤ7〜2 【瞬殺…ダイヤK〜8】)
命中判定→ スペード8 +18+指揮(1)=27
追撃判定→ ハート8 +18+指揮(1)=27
攻撃判定→ クラブQ +14+指揮(1)=27
回避判定→ クラブJ +13+指揮(1)=25
守備判定→ ハートA +7+指揮(1)=9

兵士Aの攻撃!ジュリアンは素早く身をかわした!
ジュリアンの反撃!兵士Aに20のダメージを与えた!
ジュリアンの追撃!兵士Aに20のダメージを与えた!
兵士Aは倒れた。ジュリアンは40の経験値を得た。
ジュリアンのレベルが10に上がった!
=======================
ジュリアン   盗賊 レベル10 EXP30  9戦6勝0敗
        成長率
HP23/23     ◎
力  8       ◎
技 12       ○
速 16       ○
運 11      ◎
武  3       ○
守  7       △
魔  0       ×

870 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 17:10:33 ID:???
ジュリアン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

871 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:12:25 ID:???
ジュリアン
成長判定H→ クラブA
成長判定力→ クラブA
成長判定技→ ダイヤK
成長判定速→ スペード10
成長判定運→ ダイヤA
成長判定武→ クラブ2
成長判定守→ ダイヤK
成長判定魔→ ハート10


872 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 17:26:39 ID:???
ジュリアン
成長判定H→ クラブA
成長判定力→ クラブA
成長判定技→ ダイヤK→1上がった!
成長判定速→ スペード10
成長判定運→ ダイヤA→1上がった!
成長判定武→ クラブ2
成長判定守→ ダイヤK→1上がった!
成長判定魔→ ハート10

ジュリアン   盗賊 レベル10 EXP30  9戦6勝0敗
        成長率
HP23/23     ◎
力  8       ◎
技 13       ○
速 16       ○
運 12      ◎
武  3       ○
守  8       △
魔  0       ×

以上のようになりました。
==================
兵士A「ちょりやああああっ!!」

ジュリアン「甘いんだよ!」

キィン!

雄たけびを上げながら鋼の槍を前に突き出してくる兵士A。
しかし、ジュリアンはその攻撃を冷静に剣で払ってやり過ごす。

873 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 17:27:42 ID:???
兵士A「なっ!?」

ジュリアン「おりゃああっ!せぃっ!」

バゴォッ!ドガアッ!

ジュリアンの反撃は非常に速く、兵士Aの動体視力では捉える事はできなかった。
アーマーキラーを改造した幅広な剣を受けて、無様に泡を噴いて気を失う。

ジュリアン「へっ、まぁざっとこんなもんだぜ!」

いくら相手が軽装の下級兵士だからとはいえ、あっさりと撃退できたことに気を良くするジュリアン。

ジュリアン「へい森崎!次はお前の番だぜ!」

森崎「分かってるっての。たーっく…一人倒しただけでなんだよあのはしゃぎ様は…」

兵士B「こ、このぉ!よくも相棒を!許さーーーーん!!」

続けて兵士Bが森崎に怒り狂いながら襲い掛かる。

森崎「リンダ!俺の戦い方を見てしっかり経験を積んでくれよな!」

リンダ「う、うん。分かった!」

874 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 17:28:43 ID:???
先着【2名】様で

兵士B 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+9=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+3=
守備判定→! card+5=

森崎 26/26 がんばりアクス(攻速…4 係数…ダイヤ7〜2 【瞬殺…ダイヤK〜8】)
命中判定→! card+23+指揮(1)=
追撃判定→! card+23+指揮(1)=
攻撃判定→! card+26+指揮(1)=
回避判定→! card+16+指揮(1)=
守備判定→! card+20+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
兵士Bの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
兵士Bの守備判定がダイヤで『防御』で+2します
森崎の全判定がダイヤで『瞑想』で+2します
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで+2します
森崎の守備判定がダイヤで『大盾』でダメージを0にします

875 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:30:48 ID:???
兵士B 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ6 +9=
攻撃判定→ ダイヤ10 +18=
回避判定→ スペードJ +3=
守備判定→ スペードK +5=

876 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 17:30:59 ID:???
【訂正】
森崎の必殺係数は ダイヤ ハートK〜10です。

877 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:31:35 ID:???
森崎 26/26 がんばりアクス(攻速…4 係数…ダイヤ7〜2 【瞬殺…ダイヤK〜8】)
命中判定→ ダイヤ6 +23+指揮(1)=
追撃判定→ クラブA +23+指揮(1)=
攻撃判定→ ハートQ +26+指揮(1)=
回避判定→ スペード7 +16+指揮(1)=
守備判定→ スペードJ +20+指揮(1)=

878 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:33:15 ID:???
過去スレ読み返しててさ、
当たり前かもしれないけどカインがいてオグマがいてなんか…うん

そしてロジャーとの最期のやり取りと決意のマリクを見て
なんとしてもリンダと支援を深めようと思いました まる

879 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 17:39:43 ID:???
も強力なキャラだっただけに、残念でなりませんね。
リンダとのさらに深い支援を狙うのなら、ある程度魔法の知識を得なければ難しいかも?
========================
兵士B 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ6 +9=15
攻撃判定→ ダイヤ10+2(豪力) +18=30
回避判定→ スペードJ +3=14
守備判定→ スペードK +5=18

森崎 26/26 がんばりアクス(攻速…4 係数…ダイヤ ハートK〜10)
命中判定→ ダイヤ6+2(瞑想) +23+指揮(1)=32(必殺)
追撃判定→ クラブA +23+指揮(1)=25
攻撃判定→ ハートQ+2(俊敏) +26+指揮(1)=39
回避判定→ スペード7 +16+指揮(1)=24
守備判定→ スペードJ +20+指揮(1)=32

兵士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!兵士Bに63のダメージを与えた!
兵士Bは倒れた。リンダは『エリート』で80の経験値を得た
リンダのレベルが6に上がった!
=======================
リンダ 魔導士 レベル6 EXP40 3戦1勝0敗
        成長率
HP18/18     ○
力  3       △
技  9       ◎
速  9       ○
運 11       ◎
武 10       ◎
守  3       ×
魔  5       ×

880 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 17:41:12 ID:???
リンダ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

881 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:41:39 ID:???
リンダ
成長判定H→ ダイヤ8
成長判定力→ クラブ9
成長判定技→ ハート8
成長判定速→ ダイヤJ
成長判定運→ スペードQ
成長判定武→ ダイヤ3
成長判定守→ ハート10
成長判定魔→ スペード3

882 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:53:36 ID:???
森崎からリンダに回る経験値にもエリート効くのか
大正解だな

883 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 17:58:46 ID:???
>>882
『エリート』は習得経験値が全て2倍になる超優秀スキルです。
どこかに『エリート』を楽に習得できるアイテムがあるらしいのですが…?
========================
リンダ
成長判定H→ ダイヤ8→1上がった!
成長判定力→ クラブ9
成長判定技→ ハート8→1上がった!
成長判定速→ ダイヤJ→1上がった!
成長判定運→ スペードQ→1上がった!
成長判定武→ ダイヤ3→1上がった!
成長判定守→ ハート10
成長判定魔→ スペード3

リンダ 魔導士 レベル6 EXP40 3戦1勝0敗
        成長率
HP19/19     ○
力  3       △
技 10       ◎
速 10       ○
運 12       ◎
武 11       ◎
守  3       ×
魔  5       ×

以上のようになりました。
=======================
森崎はリンダに戦闘での基本の立ち回りを見せるために、相手の攻撃を待つ。

兵士B「うおおっ!」

ビュンッ!

884 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 17:59:52 ID:???
森崎「いいか!相手が突っ込んできたら、まずは『軸』をずらすことを考えろ!
   相手の攻撃の『軸』さえずらせば、そうそう攻撃は当たらない!」

特に、槍のような相手を真っ直ぐ突く攻撃では顕著に出る。
森崎は必要最小限の動きでも敵の攻撃を回避できるということをリンダに教えた。

リンダ「(な、なるほど…下手に動き回らなくてもあれだけの動きで攻撃は避けられるのね)」

森崎「そして…反撃するときは相手の死角を狙うんだ!ただ正面に立って反撃しても、攻撃は受け止められてしまうぞ!」

森崎は素早いステップで兵士Bの後ろへと回り込む。そして、絶対に相手が防御できない位置から強烈な打撃を叩き込んだ。

ボゴォッ!メリメリメリィッ!

兵士B「う………ぎゃあ――――っ!!!」

あまりの痛みと衝撃に、兵士Bは声を張り上げて気絶した。こうして、グラ兵の襲撃を森崎たちはあっさりととやり過ごしたのである。

リンダ「(森崎君…やっぱり強いわ。魔法でも武器でも、相手との間合いの取り方は重要だものね。これは参考になったわ)」

※リンダの森崎に対する評価が少し上がりました。



グラ兵たちを退けさせた森崎たちは、再び離宮の探索を続ける。

森崎「今度こそお宝部屋を見つけてやるぞ!さーて、怪しそうな部屋は…っと」

885 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/12(月) 18:04:03 ID:???
具羅離宮案内→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K→なんと宝物庫を発見!宝箱の数判定へ。
Q→リンダが森崎のことを間違えて『お父様』と言ってしまう。相互支援(1)に
J→森崎に迫る罠をジュリアンが素早く解除。二人に友情が芽生える。相互支援(1)に
10→3人の敵兵に襲われる!
9→なんと宝物庫を発見!宝箱の数判定へ。
8→1人の敵兵に襲われる!
7→なんと宝物庫を発見!宝箱の数判定へ。
6→トラップ発動!『水滴ポットン』で全員5のダメージ
5→トラップ発動!『イガイガボトボト』で全員9のダメージ
4→トラップ発動!『落石のワナ』で全員13のダメージ
3→トラップ発動!『地雷のワナ』で全員HPが半分に
2→ トラップ発動!『大型地雷のワナ』で全員HPが1/4に
A→なんと宝物庫を発見!宝箱の数判定へ。
JOKER→ん?なんだかお店みたいな部屋に出たぞ?
※ジュリアンがいるため、クラブでなければ6〜2のトラップは発動しません。

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