キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 22:27:39 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270297814/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦が開始され、反町達は即座に2点を先制するもお空のロングシュートにより1点を返される。
そして、2−1とリードをしたままハーフタイムに入るのだが……リグルは体力切れ、幽香は負傷。
おまけになにやら運が悪く、シュート本数に比べて得点が少ない。果たしてオータムスカイズは勝利する事が出来るのか!?
うどんげ「どうして活躍出来ないの……?」
勇儀「後半から本気出す」
リグル「くらえー! これが私の地上の彗星だー!」
魔理沙・レミリア「「はいはい、さとりが油断してたせい」」
ポスト「さとりんは俺の嫁!」
チルノ「あたいってばさいきょーぶふぅ!?」
妖精1(私、まだ一度も判定ないんだけど……)
佐野「俺キャプテンなのに全然活躍出来てない件について」
妖精1の出番は来るのか、橙の出番はあるか、果たして地霊アンダーグラウンドに勝てるのか!?
鬼さんの本気はどうなのか?!
そんな幻想のポイズン32スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
258 :
森崎名無しさん
:2010/04/18(日) 21:39:53 ID:???
間違いなく鬼さんは打ってくる
この制限の多さから考えて、威力はレミリアのノンレッドサン並かそれ以上
壁の人数補正的に考えて二人を治療には行かせたくはないが、かといって出場させる訳にもいかんだろうしな
259 :
森崎名無しさん
:2010/04/18(日) 21:48:17 ID:???
リリーブライトの出しどころかもしれない
260 :
森崎名無しさん
:2010/04/18(日) 21:52:10 ID:???
乙でした
261 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 10:57:03 ID:???
にとりや大妖精が吹っ飛ばされた時の事を考えると交代はなしだと思う。
鬼のシュートがゲームのVのサイクロンみたいに必殺パスでブーストされたらとか想像して恐くなった。
262 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 13:48:20 ID:???
11人で防ぎに行けばさすがに止まるべ
263 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 16:10:32 ID:???
今更ですが前スレを埋めて参りましたー。
他にも色々埋めてくださった皆さん、ありがとうございました。
>>255-258
怪我の影響で治療に行っても幽香は-2の補正、ヒューイは-1の補正を受けます。
治療については両者10分程度かかりますね。
また、このまま出場させると最悪重傷になり、今後の大会で悪影響が出る可能性があります。
>>259
攻守両面でそこそこの実力を持ち、GKも出来ますからね。
因みに現在のリリーブライトの能力はこれくらいです。
名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ
リリーG 53 51 51 47 50 46 47 3/3 725/725 セービング値52 1vs1値48
【丁寧なドリブル】必殺ドリブル 消費ガッツ70 補正+2
【レインボーパス】必殺パス 消費ガッツ60 補正+4
【スプリングシュート】 必殺シュート 消費ガッツ200 補正+6
【リーサルハリケーン】 必殺高い空中シュート 消費ガッツ250 補正+5 吹っ飛び係数2
【春の風】必殺タックル 消費ガッツ100 補正+4
【分身セービング】必殺セービング 消費ガッツ180 補正+6
【左舷が気になる】必殺スキル 左サイドに置かないと全能力−1
>>260
乙ありがとうございますー。
>>261-262
もしもチームプレイに目覚め、周りを頼るようになっていればブーストもあったかもしれません…。
264 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 16:36:27 ID:???
>ヒューイの反則→ スペードQ =お咎めなし。わざとじゃないだろうし。
==============================================================================
ヒューイ自身が怪我をしている事もあってか、審判はヒューイの故意による反則ではないと判断。
特に何か咎めるという事はせず、そのままフリーキックの指示に向かうのだが……。
一方で反則を犯したヒューイの表情は、カードが出なかったというのに一向に晴れない。
それもその筈――些か能天気なヒューイにも、この反則が非常に危険なものだとわかっていたのだ。
ヒューイ(お、鬼が……鬼がきっと打ってくる……)
一介の名無し妖精であるヒューイでも、鬼の強さというものは無論聞いている。
種族としては最強に近く、特に純粋な身体能力は妖怪一。
その鬼が後半からはずっと杯を捨てて本気を出している中、ヒューイは反則をし。
見す見す相手にフリーの体勢からシュートを打てるようにしてしまったのだ。
ゴールまでの距離は幾分かあるとはいえ、鬼の性格・力ならまず打ってくるとヒューイは予想。
反町がようやく駆け戻った時には、その顔面を蒼白させているのだった。
反町(ヒューイ……そういえば、前の大会でもヒューイは反則が多かったな……。
基本的にタックルなんかの接触プレイが多いし、あのパスカットの影響もあるんだろうけど……)
ひとまずヒューイを落ち着かせる為に……と、安心させるように頭を撫でつつ。
反町は周囲を見回しながら、どうしたものかと考える。
地霊アンダーグラウンドの面々は、お燐に怪我が無いのを確認した後……。
突破が出来なかったのは残念だと言いつつ、しかし、フリーキックが取れたのはでかいと笑みを見せている。
その中でも特に大笑しているのは、鬼である勇儀。
やはり大方の予想通り、彼女が撃ってくるものと思ってほぼ間違いはない。
反町(さっきからやろうとしていたあの無茶苦茶なシュートも、フリーキックなら思う存分出来る……。
絶対に打ってくるんだろうな……くそっ!)
265 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 16:37:28 ID:???
威力自体はまだ見ていないが、ある程度の予想はつく。
この幻想郷に来て数ヶ月、あまり外には出ていなかった反町も、鬼の強さについては聞いていたのだ。
恐らく持っている爆発的キック力を、助走をつけてフリーの状態から蹴り抜く……。
その威力は、レミリアのマスターオブレッドサン……もしくはそれ以上かもしれない。
反町(にとりと大妖精、レティさんが頑張ってくれれば、それでも止められるかもしれない……が……)
メディスン「だ、大丈夫なの幽香?」
幽香「……ふん、この程度で倒れる訳が無いでしょう? まだまだいけるわよ」
妖精1「ヒューイ……」
ヒューイ「ちょ、ちょっと痛いけど……まだ大丈夫!」
にとり達のブロックに期待をするならば、多数の壁を置いた方がいいのだが……。
だが、オータムスカイズのメンバーの中で中盤のオフェンスとディフェンスを受け持つ二人。
幽香とヒューイ、二人の負傷という問題がそこにかかってくる。
強気に笑みを浮かべメディスンに言う幽香だが、反町から見ればどう考えてもそれはやせ我慢のようにしか見えない。
ただ怪我がぶり返しただけでなく、悪化までしているようにも見える為……。
このまま出場させ続ければ、例えこの試合に勝ったとしても今後の試合で悪影響が出てしまうかもしれない。
また、ヒューイにしてもそれは同様であり……かといって、ここで二人を同時に交代させるのもまた問題である。
反町(にとりの言ってたように、幽香さんはオフェンスの要だ。
幽香さんがいるからパス、ドリブル、シュートと相手は色々警戒してくれるんだからいてくれなきゃ困る。
ヒューイにしても、一旦抜けてしまったら今度こそお燐がドリブル突破してくるかもしれない。
何よりこの2人が抜けたら、10分ほどの間9人になってしまうんだ……。
……でも、治療させに行かない訳にもいかない。 交代させようにも、もう枠は1人分しか残ってない。
どうする? まずはここを決めなきゃ、守りようだってない。
このまま出場させるか、片方だけでも交代させるか、それとも治療に行かせるか……!)
266 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 16:38:39 ID:???
A.交代させる(あと1回)
B.治療させる(10分ほど試合から外れます)
C.このまま出場させる
D.本人にどうしたいか聞いてみる
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※幽香:A ヒューイ:B のような形でお願いします。
また、Aは一人だけしか選べません。
267 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 16:52:48 ID:xcVIipYg
幽香:C ヒューイ:D
268 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 17:16:37 ID:vzrkRY+w
幽香:C ヒューイ:D
幽香の場合指示を拒否しそうだし、意見を聞くまでもない。
269 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 17:23:04 ID:+eZ2dzs6
幽香:C ヒューイ:D
270 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 17:31:34 ID:???
次の試合に怪我を残すって言ったって
空いてる時間にけが人連れてえーりんのところに行けば良いだけじゃないの?
271 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 17:41:53 ID:???
>>270
逆を言えば、あいている時間を潰してしまう事になります。
また、永琳に診察してもらっても、(怪我の程度によりますが)すぐに完治する訳ではないです。
>幽香:C ヒューイ:D
=============================================================================
反町(性格的に考えて……幽香さんは休めって言っても聞かないような気がする……。
それに、ここで抜けられても困るし、このまま出場させよう……ただ、問題は……)
やはり問題となるのは、ヒューイの存在だと反町は考える。
普段は暢気であるものの、ここぞという時には気概を見せるヒューイ。
内に秘めたる闘志はオータムスカイズの中でも一、二を争う程であるが……。
しかし、そのヒューイは現在、反則をしてしまったという事で意気消沈気味。
ここは一旦治療の為に引かせて頭を冷やし、落ち着いてもらうのも一つの手だし……。
もしくは、交代させてしまうのもいいかもしれないと考える。
だが、本人の意思としてまだ戦意が残っているのならば出場させ続けるのもまた一手。
そう考えて反町はヒューイにどうしたいか、問いかける事にするのだが……。
先着1名様で、
ヒューイの反則→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→ヒューイ「なんか怪我治った!」 妹紅もビックリの超回復!
ダイヤ・ハート→ヒューイ「まだ戦えるよー!」 闘志はもりもりであった
スペード・クラブ→ヒューイ「ん、んー……」 ちょっと不安になってきていた……
272 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 17:42:13 ID:???
ヒューイの反則→
クラブQ
273 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 18:03:03 ID:???
>ヒューイの反則→ クラブQ =ヒューイ「ん、んー……」 ちょっと不安になってきていた……
======================================================================================
反町(不安になってるみたいだな……)
当初は妖精1に対して大丈夫と言い張っていたヒューイだが……。
しかし、改めて反町に問いかけられると自信を無くしたように言いよどむ。
どうやら反則を犯し、更に怪我をした事で不安になっている様子であり。
それを見ながら反町はやはり交代をした方がいいのかもと思うのだが……。
妖精1「……ヒュ、ヒューイの穴は、私が埋めるわ!」
ヒューイ「え!?」
反町「妖精1……?」
その時、不意に声を上げたのはゴール前から話に混ざりに来ていた妖精1。
いつもは基本的に大人しい妖精1が、珍しく我を出した事に反町を始め。
オータムスカイズの一同は目を丸くして驚き、にとりですら口をぽかんと開けるのだが……。
妖精1は肩を震わせ、どこか緊張した面持ちながらもキリッと目を吊り上げて反町に向けて言う。
妖精1「ヒュ、ヒューイのぶぶ分まで、わわわ、私が働く! だ、だからヒューイを治療させてあげて!」
にとり「……確かに、相手がちょっと浅めの位置から打ってくる可能性がある以上。
ヒューイがいない間は妖精1はヒューイの位置で積極的にプレスをかけた方がいいかもしれないね。
……反町、どうする?」
反町(めちゃめちゃどもってる……どうしよう、任せて大丈夫か?
本当に治療に行かせてる間、妖精1がヒューイの穴を埋められるのか?)
274 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 18:04:10 ID:???
A.「わかった、ヒューイを治療に行かせよう!」 ヒューイを治療に行かせる
B.「いや、このままヒューイには出場してもらう」 出場を継続させる
C.「ヒューイは交代する」 ヒューイを交代させる (交代枠:残り1)
D.「治療に行かせよう、だがヒューイの代わりを果たそうと思うな」 ヒューイを治療に行かせるが、妖精1はそのままの位置を守らせる
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
275 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:05:10 ID:xcVIipYg
A
276 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:05:59 ID:+f2oO2EE
A 信じよう
277 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:11:22 ID:Laqjmeag
A
278 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 18:24:08 ID:???
>A.「わかった、ヒューイを治療に行かせよう!」 ヒューイを治療に行かせる
===========================================================================
不安要素ならば幾らでもある。
妖精1はこの試合、まだ一度もまともなプレイをしていないので完全に緊張は解れておらず。
更に言えば、反町を始め他の面々も妖精1がパワーアップを果たしたとはいえ。
試合の中で本当に強くなった妖精1をまだ見ていないのだ。
だが、それでも反町はあえて妖精1を信じ、ヒューイを治療に行かせることにした。
ヒューイの穴を埋めると言った妖精1の言葉を、信じたかったのである。
反町(頼むぞ……10分程度とはいえ、一時的に人数が減るんだ。 ……上手くカバーしてくれ)
ヒューイ「妖精1! すぐに戻ってくるからね!」
妖精1「いいいいいいいいいから、早く治療してきなさい!」
妖精1(大丈夫、大丈夫よ! 私のディフェンスは河童のお墨付きなんだから! ヒューイの穴も埋められる!)
にとり(妖精1、落ち着いてやれば大丈夫……って言っても、聞かないだろうねぇ。
とにかく、頑張れ。 お前はヒューイに負けないくらい強くなったんだ)
やはりどもりながらヒューイを追い払うようにしてベンチに向かわせる妖精1。
悶々と自己暗示をかけるようにぶつぶつ何か呟き始めるのだが……。
にとりはそんな妖精1の頭を撫でながら、優しく笑みを浮かべ……。
しかし、すぐに表情を厳しいものに一転させて反町に向けてどう守るのかと問いかける。
279 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 18:25:12 ID:???
にとり「反町、相手のキッカーは勇儀さま……間違いなくシュートを打ってくる。
あれを止めるなら、私らも全力でブロックに行かなきゃならんよ」
反町「わかってる……だけど、全力でブロックに行くとなると……」
にとり「ああ……反町達はどうしても吹き飛ばされるだろうね。 だから、そこを考えにゃならん。
反町の残っている体力からして……あとオータムドライブを1回、ポイゾナスドライブを1回ずつ。
シュート以外のプレイをしなければ、打てないことは無い。
だが、ここで吹き飛ばされたらどちらか1発を打つしか出来なくなる。
それと……怪我が悪化する奴も出てくるかもしれん」
幽香「………………」
反町(攻撃の余力を残す為、壁はボランチ以下の面々に頑張ってもらうか……。
それとも、この1点を守る為に全員で壁を作るか……難しいけど……決めなきゃいけない。 どうする……?)
A.全員でブロックだ。とにかく死守するぞ!
B.橙・反町はカウンターに備えて前に位置。他のメンバーで壁を作る!
C.橙・反町・幽香・メディスンはカウンターの為に前で待機。他のメンバーで壁を作る!
D.ええい、壁なんていらん! 1点取られてもいいからとにかく全員吹き飛ばされないようにしよう!
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
280 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:26:24 ID:tXvgphZU
C
281 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:27:25 ID:+f2oO2EE
C
282 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:33:38 ID:0ATA2g6I
C
283 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 18:39:30 ID:???
>C.橙・反町・幽香・メディスンはカウンターの為に前で待機。他のメンバーで壁を作る!
=====================================================================================
にとり「うん……よし、わかった。 なら、私達で何とかしてみせよう」
妹紅「ボールを奪ったら速攻行くから、その時は頼むよ橙!」
橙「は、はいですにゃ!」
やはりここで体力を消費、或いは怪我を悪化させるのは拙いと判断した反町。
橙、反町、幽香、メディスンという攻撃陣だけはカウンターに備え。
その他のメンバーで壁を作り、守りきった後に攻めようと考える。
反町の指示を受けたにとりは少し頬をかいて参ったな……という顔を作るも……。
しかし、すぐに笑みを浮かべると自分達で何とかしてみると宣言。
こうしてひとまず、このフリーキックをどう守るかについては決まったのだが……。
反町(他に何か決めておく事はあったかな?)
A.メンバーチェンジをする(あと1回まで)
B.作戦を変更する(現在は「相手を見て戦え!」)
C.フォーメーションを変更する
D.ポジションを変更する
E.特に何も無いな。
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
284 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:42:23 ID:+f2oO2EE
B
285 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:43:59 ID:RZnn8YtU
B
286 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:44:29 ID:1NrBH00g
B
287 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 18:46:41 ID:???
>B.作戦を変更する(現在は「相手を見て戦え!」)
==========================================================================
反町(そうだな、作戦を変えよう……でも、どうしようかな?)
A.「ガンガンいこうぜ!」(必ず必殺技を使います)
B.「みんながんばれ!」(1/2の確率で必殺技を使います)
C.「ガッツせつやく」(1/4の確率で必殺技を使います)
D.「ガッツつかうな」(必殺技を使いません)
E.「相手を見て戦え!」(「相手側に自分の素の能力値−2までの選手がいた場合(人数補正込み)は100%必殺技を使い。
それ以外の場合は100%使わない」)←今これ
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
288 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:47:25 ID:1NrBH00g
A
289 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:48:10 ID:+f2oO2EE
A
290 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:49:17 ID:FUrih4Q2
A
291 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 18:52:50 ID:???
>A.「ガンガンいこうぜ!」(必ず必殺技を使います)
=============================================================================
反町「ここからは形振り構ってられない! 全力で行くぞ、『ガンガンいこうぜ!』」
幽香「……了解よ、キャプテン。 さて、それじゃあ気合を入れていきましょう」
メディスン(幽香、いつもならガンガンとか言うと凄く嬉しそうに笑うのに……辛そう)
反町(他に何かする事はあったかな……?)
A.メンバーチェンジをする(あと1回まで)
B.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
C.フォーメーションを変更する
D.ポジションを変更する
E.特に何も無いな。
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
292 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 18:53:13 ID:+f2oO2EE
E
293 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:05:18 ID:15Ei+XuM
E
294 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:07:19 ID:RZnn8YtU
E
295 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 19:46:37 ID:???
>E.特に何も無いな。
====================================================================
反町(そうだな……これ以上、弄る箇所も無い。 後は皆を信じるのみだ)
こうして作戦を決め終えた反町達は、それぞれが所定のポジションに付き始める。
反町と橙、幽香とメディスンは、カウンターに備えて前寄りの位置に。
そして、それ以外のDFや穣子はPA内深くで勇儀のシュートに備える。
一方、そんなオータムスカイズのやり取りを余所に地霊アンダーグラウンドの面々はというと……。
当然というべきか、勇儀が腕をぶんぶんと振り回し意気揚々といった雰囲気で。
フリーキックを蹴る為にボールの間合いを入念に計りながら準備を進めており。
それを見つつ、お燐やこいし、雛といった中盤を守るメンバーはそれぞれ作戦会議を始める。
こいし「さて、お燐のお陰で取れたフリーキックだけど……これがあっても、鬼の力でもゴール出来ない可能性はあるわ」
お燐「鬼でも駄目ですかにゃ……」
こいし「駄目って訳じゃないわよ。 ただ、河童やらもかなりやるから危険って事。
……で、もしも止められた場合だけど」
雛「……確実にカウンターを狙ってきますね」
こいし「……これを阻めるかどうかが、今日の試合。 勝敗の分かれ目よ。
だから今から言う事を良く聞いて……おねえちゃんにこれ以上恥かかせない為にも。
絶対にこれ以上の失点は許されないんだから、頼むわよ!」
お燐「ディフェンスは苦手ですけど……わかりましたにゃ!」
雛「私の力でお役に立てるなら……」
ジョン「さぁ〜、後半13分! ここに来て地霊アンダーグラウンドは大きなチャンスを掴みました!
ゴールまで距離が離れているとはいえ、完全にフリーな形からリスタートするこの状況。
地霊アンダーグラウンドはキッカーを星熊勇儀選手に一任。
ここはまず間違いなく、直接シュートを狙ってくるでしょう!」
296 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 19:47:37 ID:???
早苗「距離が離れすぎていますけど……」
萃香「あの程度、勇儀にとっちゃあってないようなもんさ。
自陣ゴール前でフリーキックを貰っても普通に打つしね」
神奈子「やけにあの鬼を褒めるね……」
萃香「当然。 あの状況になった勇儀は私でも止められないからね」
勇儀「よォし! それじゃあいっちょ蹴るから、河童! 頑張って止めてみな!」
にとり「ははは……お手柔らかに頼みます」
にとり(くぅ……実際問題、止められるかどうかは賭けだねこりゃ。 ま、やるしかないんだけど……)
わざわざシュートを打つと明言をした上で、にとりを鼓舞する勇儀。
良く言えば堂々としたその態度は自信に満ち溢れており。
死ぬ気でなければ自分のシュートは止められないぞと暗に言っているようなものである。
にとりは愛想笑いをしながらも、内心焦りながら壁を作り……周囲を見る。
にとり(……詰めようとしてるのはお空とあの鳥のぬいぐるみの2体か。
こりゃ確実に私かレティで止めないと……ねじ込まれちゃやばい。
こいしらボランチは……勇儀様の後ろ。 ふむ、カウンターに備えているのかね)
とにもかくにも、自分の所で止まれば当面の危機は乗り切れるのだと自身に言い聞かせるにとり。
観客達が鬼のシュートは一体どれ程のものなのか、と期待をする中……。
ピィーッ!!
勇儀「よし……それじゃあまず……一歩ォ!!」
ザシュウッ! ドォッ!
穣子(来るっ……! とんでもないのが来る!!)
297 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 19:48:38 ID:???
試合再開を告げる笛が鳴ると同時、高らかに笑いながら左足を大きく踏み出す勇儀。
瞬間、ただ足を踏みしめただけとは思えない轟音がフィールドに響き渡り……芝が抉れる。
勇儀「二歩ォォォ……!!」
ザブシュウッ! ドドォッ!!
妹紅(私は文字通り肉壁だ! 人数の足しになりゃいい!)
妖精1(ブロックはてんで駄目だけど……逃げられないもんね!)
更に出した右足――鬼の二歩目は一歩目のそれに比べ、一層激しい音を立て。
フィールドに立っている者たちはまるで地震が起こっているのでは無いかと錯覚。
そんな選手達の表情を愉快そうに見ながら、勇儀は更に口を開く。
勇儀「そして、これが三歩ォォォォ……!!!」
ブギャアアアッ! ドゴォォオッ!!!
レティ(この距離、この人数を持ってしても……難しい!)
にとり(だが、やるしかない……怪我人が多い上にメンバー交代も残り少ない以上、同点にさせる訳にはいかない!)
大妖精(こ、こんなときにチルノちゃんがいてくれれば……!)
叫ぶと同時、踏み出された左足。
地面が割れてしまうのではないかと思わせる程、強烈な音がスタジアム全体を包み。
観客達は悲鳴や歓声を上げながら、力を溜める勇儀を見守る。
たっぷり大股で三歩歩き、溜めに溜めぬいた鬼の力――。
極限に溜められた破壊の一撃を、その右足に込め……勇儀は全身を捻るようにして大きく足を振り上げると。
そのまま一気に、ただただ力任せに、足を振り下ろすのだった。
298 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 19:50:03 ID:???
勇儀「 四 天 王 奥 義
三 歩 必 殺 ! !」
299 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 19:51:03 ID:???
先着7名様で、
勇儀→ ! card三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)=
穣子→ ! card麦のカーテン 46 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+1)=
妹紅→ ! card徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=
妖精1→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=
レティ→ ! cardアンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=
にとり→ ! card河童のびっくりどっきりリュック 66 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=
大妖精→ ! cardセービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+3)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お空がねじ込み、Pちゃんがねじ込み、メディスンがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※勇儀の「三歩必殺」には吹っ飛び係数2がついています。
※にとりのマークがダイヤの場合「お値段以上」が発動し+4の補正。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
大妖精のマークがスペード・クラブで「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチ。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
300 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:52:19 ID:???
勇儀→
クラブ3
三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)=
301 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:52:24 ID:???
勇儀→
クラブ4
三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)=
ダイス神よ…
302 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:52:39 ID:???
穣子→
ハート7
麦のカーテン 46 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+1)=
303 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:52:41 ID:???
穣子→
スペードK
麦のカーテン 46 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+1)=
304 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:54:28 ID:???
妹紅→
クラブ7
徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=
305 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:54:33 ID:???
妖精1→
ダイヤ5
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=
306 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:54:40 ID:???
レティ→
ハートQ
アンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=
307 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:55:21 ID:???
にとり→
スペード3
河童のびっくりどっきりリュック 66 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=
308 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:55:50 ID:???
大妖精→
クラブA
セービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+3)=
309 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:56:02 ID:???
大妖精→
クラブ5
セービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+3)=
310 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:57:21 ID:???
Qさんがやってくれた
……って解釈でいいのかな?
311 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:57:30 ID:???
止めたのはにとりでもだいちゃんでもなくレティさんだったか!
312 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 19:58:23 ID:???
あとは次のねじこみさえ防げれば……!
313 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 19:58:59 ID:???
>>310-311
ですです。レティさんがギリギリ、三歩必殺と同数で止めていますね。
やっぱり堅いオータムスカイズ。
ですが、まだPちゃんがねじ込みにきています。
314 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 20:03:39 ID:???
三歩必殺だから3のカードを引いてくれるとはww
315 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 20:11:28 ID:???
因みに、これだけ制約などが多く、また、恐怖されている勇儀さんのシュートでも見ての通り73(本気モード込みで74)です。
これを言えば、どれだけ反町のオータムドライブ・ポイゾナスドライブが恐ろしいかわかっていただけると思います。
316 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 20:12:56 ID:???
>>315
うむ
まだまだ世界は広い
もっとシュートに磨きをかけなくてはいけないということだな!
317 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 20:14:13 ID:???
その発想はなかったよw
318 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 20:22:29 ID:???
すみません、割と今更なのですが。
やっぱり反町のシュートはとにかく強くないといけませんでしょうか?
この大会後、Jrユース編をやる際にある程度バランス調整をすると言いましたが……。
シュートをもっと上げようという意見も多いですし、それを望む人が多いならそういう方向で考えなければならないかなとも思います。
319 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 20:27:09 ID:???
自分はバランス調整していいと思います
無双しまくるのも参加者視点だと最高に爽快なんですけどねww
さすがにいいかげん調整はしたほうがいいかと
320 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 20:29:23 ID:???
バランス調整して良いと思います
ここまでの成果は無駄にならないみたいですし
321 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 20:31:56 ID:???
反町のシュートはもう練習してまで上げる必要はないと思う
322 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 20:38:12 ID:???
撃てば入るはずなのに他の能力が低いからとにかくボールが来ないので参加者に多大なストレスがかかる
→チームメイトのがんばりと作戦によりついに反町にボールが渡る
→やっと届いたみんなの思いのこもったボールを、DFが何人いようと関係無しに問答無用でゴールにぶち込む
→参加者にかかっていた膨大なストレスが一気にカタルシスに昇華される
大事なのはこのストレス→カタルシスの流れね
これが最高にすばらしいのよこのスレは
他の人は知らないけど少なくとも俺は、漫画本編の小次郎じゃないけど
「反町の一発のためにこのスレに初期から参加してる」ってところあるし
それがバランス調整になってフリーで撃ってもシュート成功率7割ぐらいに落ちるだの
守備が5人ぐらい入ったらもうキーパーまで届かないだの
そんなのはもはや反町じゃないし、このスレの楽しさでもないのよ
もちろんこれは個人的な意見だから全員がこういう考え方じゃないだろうけどね
結論として、シュートはこれ以上強くなる必要はないよ
でも今より「ストライカーとして弱くなった」って感じる調整ならば、
それは「ポイズンスレの反町の体現」として失敗だと思う
323 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 20:44:03 ID:???
いいたいことはわかるし少なからず共感するけど、
そのぎりぎりのところを演出するのがスレ主的に限界だから修正するんじゃね?
324 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 20:47:36 ID:???
俺としてはバカ強いシュートとアンバランスな能力こそ反町の持ち味と思っているから
(思っているのは俺だけかも知れんが)
アンバランスなまま行ってもいいと思う。
325 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 20:53:53 ID:???
リグルや魔理沙との差は縮めて欲しくないかな
敵になるであろうレミリアやシュナイダーは反町超えてても何とも思わないけど
味方の中では突出した決定力を持ってるってのが反町のアイデンティティだから…
326 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 21:21:42 ID:???
むしろ他を犠牲にしてでもシュート力だけは今のバランスのままでいて欲しい
327 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 21:23:02 ID:???
どうも……皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
問答無用でシュートが決まるのが気持ちいい、という意見は確かにその通りだと思います。
ただ、中の人的にはやはり限界というかどうしようも無いんですね。
このままだと正直な話、キックオフ→オータムドライブ→ゴール。の流れがかなり安定しすぎていて。
ぶっちゃけると、対戦相手は3点ビハインドくらいはほぼ確定しているようなものだったりします。
かといってキーパーを強くしすぎれば今度は反町がゴール出来なかった場合誰もゴールできなくなりますし。
現状だとオータムスカイズの対戦キーパーは反町がAを引いてくれるか(それでも自分がかなりいい数字を出さないと話になりませんが)。
ポストか枠外を期待するより他に無いです。
で、これだとやっぱりゲーム的にどうしようもなくなったりします。
結局どこまでいっても、反町がヘルナンデスやミューラーやはては森崎から普通のシュートでゴールを簡単に奪うとなると。
これはもう、ゲームじゃなくなってしまうと思うのです。ある程度苦戦しないと、ただのヌルゲーなんですよね。
この試合を苦戦しているのも、あくまで怪我やカード運が悪かったせいで。
普通に試合が展開していれば、多分勇儀さんが本気を出す前にダイジェストに移行していました。
何より中の人としては、「とにかく反町に打たせればどこからでも決まる」というのを描写するのがちょっと辛いです。
これを中の人としては、「反町に渡せば決定力はチーム1だし決めてくれるだろう」レベルにしたいのです。
バランス調整は今のところ、力関係自体は変わらないようにする予定です。
ただ、その差などは少なからず縮まります(そうしないとバランス調整にならないので)
バランス調整をしておいて、結局反町がどの位置からでもシュートを打てば間違いなく入る。とする訳にもいきませんし。
当然並レベルには落ちませんが、決して打てば入るという化け物レベルにもなりません。
328 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 21:26:20 ID:???
個人的にはそれでOKだと思います
329 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 21:30:57 ID:???
主人公のアイデンティティを無くしてまで第二部をやる意味があるの?
そもそも参加者はその、「反町に渡せば決定力はチーム1だし決めてくれるだろう」レベルを
「とにかく反町に打たせればどこからでも決まる」レベルにしたくて
来る日も来る日も遊びにもポケモン集めにも行かずにシュート練習させてたんじゃないの?
そこら辺の参加者の気持ちはどうなるの?
330 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 21:36:41 ID:???
>>329
それ「参加者」じゃなくて「俺」だろ
それと、GMがやりたいって思ってるならそれでやる意味は十分だ
ポイズンさんは参加者を無視してるわけじゃないんだからお前こそGMの気持ちを考えろ
331 :
328
:2010/04/19(月) 21:39:39 ID:???
>>330
すみませんでした
確かに「俺」の意見でした
反省します
332 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 21:40:39 ID:???
名前欄間違えました
328じゃなくて329です
333 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 21:43:25 ID:???
うーんバランスは火野で倍速2回転トルネード=反町でオータムが
高い意味でアウトギリギリかな。ジュニアユースだとこれでも無双レベルだけどw
この辺はポイズンさんにまかせますw
334 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 21:45:57 ID:???
相対的に敵が強くなるということなのか
335 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 21:49:53 ID:???
>>329-332
やる意味はありません、ただ、中の人としては今度こそバランスを取って試合を書きたいというものがあったりします。
ぶっちゃけると、それをする為の第二部ですので、やめた方がいいという意見があるならば当然やめます。
(以前にも言いましたが、二部をやるのは書きたいからという理由だけです)
ただ、とにかく反町に打たせればポストでない限り入るのがいい。という意見が多いようですし。
その意見も、中の人は(足りないかもしれませんが)理解しているつもりです。
ですが、反町のオータムドライブが仮に80くらいまで伸び。
森崎の超がんばりセービング・改が精々70くらいで。
その上でゴールをしたりした場合、中の人は本当にどう描写したらいいのかわかりませんし、描写する自信がありません。
レベルが違いすぎる、というのと、本当に強敵だ、というのとはまた違うのだと中の人は思っていますし。
このままだと反町以外、「○○は置いてきた。この戦いにはついてこれん」状態になってしまいます。
なので、もしも2部をやるならバランス調整はきっかりやるつもりです。
個人さんの意見でも、貴重な意見ですので、また何かあれば言っていただけると助かります。
>>333-334
バランスについては今も考えている最中です。
敵も強くなりますが、味方も強くなります。
336 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 21:50:24 ID:???
まあGMに頭抱えさせちゃ本末転倒だしね
337 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 21:52:17 ID:???
自分は第二部見たいです
338 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 21:53:35 ID:???
>>335
てか義務じゃないんだからGMの「書きたい」が一番尊重されるべきだと思いますよ〜
応援してます
339 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 21:59:58 ID:???
>勇儀→ クラブ3 三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)=79
>穣子→ ハート7 麦のカーテン 46 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+1)=58
>妹紅→ クラブ7 徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=65
>妖精1→ ダイヤ5 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=60
>レティ→ ハートQ アンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=79
>にとり→ スペード3 河童のびっくりどっきりリュック 66 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=75
>大妖精→ クラブA セービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+3)+(ローリングセーブ+4)=70
>=0→ボールはこぼれ球に。Pちゃんがねじ込み
===========================================================================================
ボォグォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!
勇儀の放った文字通りの必殺シュート――三歩必殺。
そのシュートの原理は、安直にして非常に単純。
要はただ、思い切り助走をつけて思い切り力を溜め、思い切りボールを蹴り抜く。
それだけの動作をするという、何の捻りも無いシュートであった。
だが、そんな捻りの無いシュートも鬼の力を持つ勇儀が放てば話が変わる。
身体能力だけならば、鬼という種族は文字通りの化け物。
その身体能力を極限までに生かした、この乱暴なシュート……。
否、ただの蹴りは、爆音を立てながらゴールへと突き進む。
途中、ブロックに入った穣子は麦のカーテンを出してボールをはじこうとするも当然のように吹き飛ばされ。
更には貧弱な体つきをした妖精1、炎の翼を生やしていた妹紅も同じく吹き飛ばされてしまう。
鬼の怪力が止められる筈も無い、止まる訳が無い。
観客達はその弾丸のようなシュートを見ながら、確実に決まるものだと確信を持っていたのだが……。
レティ「はァァァァァッ!!」
勇儀「おお?」
バチチチチチィッ! ドガァァァッ!!
このゴールを黙って見過ごせない者が、オータムスカイズにはいたのである。
340 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 22:01:00 ID:???
チルノ(レティ……!)
勇儀のシュートに向けて、思い切り飛び上がりながら冷気の幕を張ったのは――レティ・ホワイトロック。
地味ながら堅実なディフェンスに定評のある、幻想郷有数のDFである。
前半戦、否、前回の大会でも基本的にはチルノのサポートとしてそれほど目立ってはいなかったレティ。
しかし、その能力は決してチルノやにとりといったオータムスカイズを代表する壁にも劣っておらず。
前半戦、志半ばで交代をしたチルノの為にと懸命に飛び上がったレティのブロックは。
完全に勇儀のシュートの威力を殺すという事は出来なかったものの、辛うじてゴールを割らせる事だけは防いだ。
バキャアッ!
レティ「うっ……はぁ……!」
大妖精「や、やった! レティさん……!」
にとり「っ!? まだだ、大妖精、気ぃ引き締めな!」
Pちゃん「OH YEAH!」
鬼のシュートを防ぐ事が出来た、と笑みを浮かべる大妖精。これで何とか凌いだとホッと安堵するも……。
しかし、すぐさまにとりの言葉を受けて顔を引き締める。
レティの不完全なブロックによって浮かび上がった零れ球、その高いボールに向けて飛び込んできたのは。
後半から出場した、得体の知れないぬいぐるみ型怪人――Pちゃん・改である。
ジョン「あああああっとぉ!? オータムスカイズ、勇儀選手の必殺シュートを止めるも……。
しかし、尚もピンチは続くぅぅぅっ!! この零れたボールに向けて、FWのPちゃん選手が飛び込んでいます!
オータムスカイズ、またもやピンチィィィィッ!! これは絶体絶命かァァァ!?」
大妖精「あわわわわ……!」
にとり「大丈夫だ、大妖精! 落ち着けば止められないことは無い! しっかりセーブするんだよ!?」
Pちゃん「DESTROY! DESTROY!!」
341 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/19(月) 22:03:04 ID:???
先着3名様で、
Pちゃん・改→ ! card破壊光線 65 +(カードの数値)=
にとり→ ! card河童のびっくりどっきりリュック 67 +(カードの数値)=
大妖精→ ! cardセービング 62 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お空がねじ込み、右コーナーキック、メディスンがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※Pちゃん・改の「破壊光線」には吹っ飛び係数2がついています。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
大妖精のマークがスペード・クラブで「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチ。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
>>336-338
どうも、ありがとうございます。
これからも皆さんになるべく楽しんでもらえるように、そして中の人も楽しめるようにしていくつもりですので。
バランス調整で不安かもしれませんが、何卒よろしくお願いします。
そして、本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。
342 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:03:47 ID:???
Pちゃん・改→
ハート8
破壊光線 65 +(カードの数値)=
強いななかなか
343 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:04:03 ID:???
にとり→
ハート6
河童のびっくりどっきりリュック 67 +(カードの数値)=
344 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:04:05 ID:???
乙でした
にとり→
クラブ10
河童のびっくりどっきりリュック 67 +(カードの数値)=
345 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:04:12 ID:???
大妖精→
ダイヤ8
セービング 62 +(カードの数値)=
346 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:07:27 ID:???
GKのセーブ鍛えといて正解だったね
乙でした
347 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:09:03 ID:???
大ちゃん久しぶりにボール触ったんじゃね? チルノのフォロー以外で
しかしパンチだけど大丈夫か?
348 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:44:55 ID:???
バランスはGMに任せるけど個人的希望としてオータムドライブで日向を吹っ飛ばしたい。
349 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:58:27 ID:???
二部だと三杉がライバルになるのかな
あれ?そういえば何か他にも外来人がいたような…
350 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:04:43 ID:???
>>349
キレイな西尾さんディスるのはやめて下さい
彼は静岡県人の誇りですよ?
351 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:08:45 ID:???
>>349
シェスターさんをディスるのはやめて下さい
彼は日本の文化に精通した青い瞳のサムライですよ
352 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:11:23 ID:???
ポイズンはいつの間にかドリブルが一流半レベルまで上がってきてるから
そっちを生かす方向も考えた方がいいと思う俺は異端なんだろうか?
そして大ちゃんよくやった大ちゃん
353 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:12:45 ID:???
レティさんといいチルノとの絆を感じる。いい話だ
354 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:13:59 ID:???
ストライカーならシュート、ドリブル、せりあいは一流レベルまであったほうがいい
でも個人的にだがパスはいらない。得点者と記録されるのは一人なんだしエゴイスティックであるべき。
355 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:14:54 ID:???
いや、ドリブルは俺も上げたいが、タックルの方も鍛えてみたい
パルパルにリベンジ的な意味でも
356 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:20:27 ID:???
自分はドリブルとタックルバランスよく上げたいですね
357 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:21:18 ID:???
他能力もだが合体技もやってみたいな、ちゃんと反町が撃つ側のね
妹紅やヒューイとなら以前コンビプレイ開発の選択肢があったけど…
358 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:27:05 ID:???
ドリブル、タックル、せりあい、パスの順かな、個人的には。
タックルとドリブルは逆でもいいや。
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