キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 22:27:39 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270297814/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦が開始され、反町達は即座に2点を先制するもお空のロングシュートにより1点を返される。
そして、2−1とリードをしたままハーフタイムに入るのだが……リグルは体力切れ、幽香は負傷。
おまけになにやら運が悪く、シュート本数に比べて得点が少ない。果たしてオータムスカイズは勝利する事が出来るのか!?
うどんげ「どうして活躍出来ないの……?」
勇儀「後半から本気出す」
リグル「くらえー! これが私の地上の彗星だー!」
魔理沙・レミリア「「はいはい、さとりが油断してたせい」」
ポスト「さとりんは俺の嫁!」
チルノ「あたいってばさいきょーぶふぅ!?」
妖精1(私、まだ一度も判定ないんだけど……)
佐野「俺キャプテンなのに全然活躍出来てない件について」
妖精1の出番は来るのか、橙の出番はあるか、果たして地霊アンダーグラウンドに勝てるのか!?
鬼さんの本気はどうなのか?!
そんな幻想のポイズン32スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
345 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:04:12 ID:???
大妖精→
ダイヤ8
セービング 62 +(カードの数値)=
346 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:07:27 ID:???
GKのセーブ鍛えといて正解だったね
乙でした
347 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:09:03 ID:???
大ちゃん久しぶりにボール触ったんじゃね? チルノのフォロー以外で
しかしパンチだけど大丈夫か?
348 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:44:55 ID:???
バランスはGMに任せるけど個人的希望としてオータムドライブで日向を吹っ飛ばしたい。
349 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 22:58:27 ID:???
二部だと三杉がライバルになるのかな
あれ?そういえば何か他にも外来人がいたような…
350 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:04:43 ID:???
>>349
キレイな西尾さんディスるのはやめて下さい
彼は静岡県人の誇りですよ?
351 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:08:45 ID:???
>>349
シェスターさんをディスるのはやめて下さい
彼は日本の文化に精通した青い瞳のサムライですよ
352 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:11:23 ID:???
ポイズンはいつの間にかドリブルが一流半レベルまで上がってきてるから
そっちを生かす方向も考えた方がいいと思う俺は異端なんだろうか?
そして大ちゃんよくやった大ちゃん
353 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:12:45 ID:???
レティさんといいチルノとの絆を感じる。いい話だ
354 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:13:59 ID:???
ストライカーならシュート、ドリブル、せりあいは一流レベルまであったほうがいい
でも個人的にだがパスはいらない。得点者と記録されるのは一人なんだしエゴイスティックであるべき。
355 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:14:54 ID:???
いや、ドリブルは俺も上げたいが、タックルの方も鍛えてみたい
パルパルにリベンジ的な意味でも
356 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:20:27 ID:???
自分はドリブルとタックルバランスよく上げたいですね
357 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:21:18 ID:???
他能力もだが合体技もやってみたいな、ちゃんと反町が撃つ側のね
妹紅やヒューイとなら以前コンビプレイ開発の選択肢があったけど…
358 :
森崎名無しさん
:2010/04/19(月) 23:27:05 ID:???
ドリブル、タックル、せりあい、パスの順かな、個人的には。
タックルとドリブルは逆でもいいや。
359 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 07:17:19 ID:???
でもシュートが今よりちょっと弱くてタックル、ドリブル、競り合いが一流レベルまで上がったら
結局今以上のバランスブレイカーになる気がする
だって要するにコインブラだべ?2の
360 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 12:19:28 ID:???
大丈夫、全部一流に上げる時間なんかないから
一流にしようと思ったら多分どれか1つぐらいしか上げられないと思う。
まあ、シュートをこれ以上上げるよりは効果的かつ効率が良いとは思うが。
361 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 14:39:50 ID:???
一つに絞るならドリブルかな。必殺技もあるし、GKの1対1にも使えるし。
362 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 14:43:22 ID:???
>>346-347
もしも鍛えていなければコーナーキックでまだピンチが続いていましたね。大ちゃんナイスです。
>>348
そこら辺も色々考えておりますー。
>>ドリブル・タックル・せりあいについて
とりあえず今の反町の能力をGM的目線で評価すると。
ドリブル:一流に一歩及ばず パス:使い物にならない シュート:一流を超えた一流を更に超えた一流
タックル:一流半 パスカット・ブロック:使い物にならない せりあい:二流
ですね。
橙や幽香さんと比較するとドリブルは物足りないかもしれませんが、この場合比較対象は超一流レベルです。
今の反町のドリブルはドリブラーとして見た場合でも、十分通用をするレベルですね。
363 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 15:13:41 ID:???
シュートは超一流、ドリブルとタックルは一流半、くらいであってほしいかな、俺は
364 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 15:19:03 ID:???
>Pちゃん・改→ ハート8 破壊光線 65 +(カードの数値)=73
>にとり→ ハート6 河童のびっくりどっきりリュック 67 +(カードの数値)=73
>大妖精→ ダイヤ8 セービング 62 +(カードの数値)+(ローリングパンチング+6)=76
>≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
=================================================================================
カポァッ!
にとり「うおおお!?」
Pちゃん「ALL RIGHT!」
飛んできたボールに対し、翼をパタパタと羽ばたかせながらシュートに向かうPちゃん。
しかし、その小さな体ではボールを蹴るという事すら出来そうになく……。
ならばどうするのかと思われたその時、不意にPちゃんはその口を開く。
瞬間、にとりはその時聞こえた機械音にエンジニアの性か思わず心奪われてしまい反応が遅れ。
Pちゃんはその一瞬の隙を見逃さず、一気に口から破壊光線を出す。
バシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!
にとり「あああああああ! ぶぶぶ、分解したい! って、あわわ、そんな事言ってる場合じゃなかったー!?」
一体どういう構造をしているのだろうかという興味が沸いたにとりはよくわからない言葉を吐き出しつつ。
それでも慌ててリュックの中身を散乱させながらブロッキング。
だが、そのブロックは気持ちが散漫となっていた為か非常に稚拙なものとなってしまい。
辛うじてボールに触れる事は出来たものの、確保する事は出来ず浮かび上がってゴールラインを割りそうになる。
このままではコーナーキックになってしまうと、にとりが自身の失態を悔い……。
Pちゃんはつぶらな瞳でそのボールの行方を見守るのだが……。
大妖精「ま、回ってなんでも……弾きますよ〜っ!!」
Pちゃん「OH……」
365 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 15:20:03 ID:???
そのボールに向けて回転しながら飛び込んだのは、大妖精。
弱気で頼りない彼女も、しかし、セービング力だけなら幻想郷でもトップクラスのGKなのである。
普段はチルノやにとりの活躍にほぼ頼りっぱなしと言って過言ではない彼女だったが……。
チルノの献身的なブロック、そしてレティの己の力の限界を超えたかのようなブロックを見て。
ここで自分がゴールを容易く許す訳にはいかない、と考えていたのである。
大妖精(チルノちゃんが守ったゴールだ! チルノちゃんの為にも、絶対にゴールさせないィッ!!)
バチィィイイイッ!!
全てはチルノの為に――前半で体力を使い果たし、交代してしまったチルノの為に。
大妖精は渾身の力を込めた拳をボールにたたきつけ、そのままセービング。
ボールはゴール前から弾き返され、やや後方でフォローに駆けつけていたメディスンの元へと渡る。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「あ、ああああ〜っとぉ!? これは、大妖精選手、ファインセーブ!
立て続けのシュートを、オータムスカイズ、見事に守りきったァァ!!
1点を取られたとはいえ、やはり堅固な壁! この壁を攻略するのは至難の業だァァァ!」
藍「やはりあの妖精もやる……純粋なセービングだけならば、東風谷早苗とも同等……否、それ以上だろう」
パルスィ「パルパルパル! ふん、でも、結局シュートを打たなければただのザルよ!」
アリス「私レベルのシュート、ドリブルでも安易にゴールを狙えるものね……」
藍「だが、それを阻む為に藤原妹紅やレティ=ホワイトロックがいる。
PA内でのドリブルは、一見して不可能に近いものに見えるが……」
アリス「それをどうにかするのが、戦術――作戦よ。 次の試合、突ける穴はとことん突いていくわよ」
366 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 15:21:05 ID:???
勇儀「はっはっは! いやぁ、堅いねぇ。 こりゃゴールするのも一苦労だ。 面白い!」
雛「笑ってる場合じゃないですよ!」
観客達が改めてオータムスカイズの堅固さを認識し。
また、その鉄壁さに惜しみない賞賛と拍手を送っている頃。
ボールをフォローしたメディスンはシュートを止められたというのに笑っている勇儀。
そして、そんな勇儀に早く守備につくようにと指示を飛ばす雛を見つめていた。
メディスン(余裕なのか単に能天気なのかわかんない奴ね……)
鬼の性格なのだろうが、シュートを止められて悔しいという思いはその態度からはあまり感じられず。
どちらかといえば、強敵と出会えて非常に面白いといった雰囲気が伝わってくる。
眉を顰めながら、やはり幽香とはどこか性格は違うなと思いつつメディスンはボールを素早く前方の橙に渡そうとするのだが……。
メディスン(幽香は強い奴と戦うのが好きじゃなくて、強い奴を甚振るのが好きなんだもんね……)
お燐「まだにゃ! まだ攻撃は終わってないにゃあ!」
メディスン「!?」
ジョン「あーっとぉ!? ボールをフォローしたメディスン選手に、素早くお燐選手が詰め寄せている!?
メディスン選手、ここをかわしてカウンターアタックを仕掛ける事が出来るか!?」
367 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 15:22:06 ID:???
先着2名様で、
メディスン→ ! cardガシングガーデン 55 +(カードの数値)=
お燐→ ! cardスプリーンイーター 53 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! メディスン、お燐を抜き去り橙へと縦パス!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お空がフォロー、お空と妖精1で競り合い、妖精1がフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
※メディスンが勝利した場合、対戦相手のガッツを−100。
※にとりのPちゃん・改に対する感情が にとり→(分解したい!)→Pちゃん・改 になりました。
368 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 15:22:20 ID:???
メディスン→
スペードK
ガシングガーデン 55 +(カードの数値)=
369 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 15:28:00 ID:???
お燐→
ダイヤ2
スプリーンイーター 53 +(カードの数値)=
370 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 15:28:03 ID:???
ああ、零れ球判定がおかしい…正しくはこちらです。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妖精1がフォロー、お空と妖精1で競り合い、お空がフォロー)
371 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 15:49:57 ID:???
>メディスン→ スペードK ガシングガーデン 55 +(カードの数値)=68
>お燐→ ダイヤ2 スプリーンイーター 53 +(カードの数値)=55
>≧2→ドリブル成功! メディスン、お燐を抜き去り橙へと縦パス!
>※メディスンがKを出して勝利したのでドリブル+1、更に必殺フラグ(ドリブル2)回収!
===================================================================================
思いがけず素早くプレスをかけてきたお燐に、思わず動揺するメディスン。
そのままバランスを崩し、お燐にボールを明け渡してしまいそうになるも……。
しかし、そうなるのをぐっと堪え自身の体から紫色の毒霧を噴出。
これに意表をつかれたお燐は、しかし、それでも懸命に霧を突っ切りタックルに来るのだが……。
パパパッ! バムッ!
お燐「うにゃっ!? げっ、げほげほっ!?」
メディスン(猪突猛進……ただ早く来てるだけ! これなら!)
メディスンは足元のボールを素早く入れ替えながら、お燐を軽くいなす。
その小手先の技術は、猪突猛進の勢いで突進してきたお燐には効果覿面。
軽やかにお燐をかわしたメディスンは、そのまま一気にボールを橙へと向け蹴り上げる。
メディスン「ほらっ、さっさとカウンターよ!」
橙「にゃっ……にゃ! 任せて!」
ジョン「あ〜っとぉ!? これはメディスン選手、上手いキープだ!
お燐選手をまるで赤子のようにいなすと、そのままボールを前線の橙選手へ!
このボールは……あっとぉ!? 綺麗に橙選手へと渡ったァ!!」
お燐「げほげほっ!? ちょ、く、苦しいにゃ!?」
メディスン(よし……後は橙が突破してくれれば1点! ここで2点差にすれば……!!)
※メディスンが「ガシングキャッスル」を取得。必殺ドリブルで補正+3、消費ガッツ100。
ドリブルが成功した場合、タックルにきた相手のガッツを−100。
372 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 15:51:07 ID:???
反町(よし、守りきった! 上手い形で橙までボールが渡った! これなら……!)
雛(くっ……橙さんにボールが渡ってしまった。 なら……やる事はこれしかありませんね!)
ボールを持ち、トップスピードで駆け上がり始める橙を見つつ。
反町はこのまま一気にカウンターだと橙を追うようにして上がり始めるのだが……。
しかし、その瞬間、不意に反町の目の前に現れたのは3ボランチの内の一人である雛。
反町(雛さんが……俺のマークにつくのか)
雛(絶対にあなたにだけは打たせる訳にはいかないのです……お覚悟を!)
再びついたマークに反町が思わず歯噛みをしている一方……。
橙はそのまますいすいとサイド際に寄りながら一気に地霊アンダーグラウンド陣営へと突き進もうとする。
しかし、それも半ばまでやってきた所で……。
かりん「と、止めます!」
ジョン「おっとぉ!? これは地霊アンダーグラウンド、ボランチのかりん選手が何とか橙選手に追いついたァァ!!
しかし、果たしてボールは奪えるかァ!?」
橙(へへん、ゾンビ妖精なんか怖くないにゃ! 私のドリブルでみーんな抜いちゃうんだから!)
かりん(……こいし様!)
こいし(オッケー、そのまま注意ひきつけて〜)
373 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 15:52:07 ID:???
先着4名様で、
こいしの無意識→ ! card
橙→ ! card飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=
かりん→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
こいし→ ! cardダーティーディフェンス 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、そのまま一気にこいしたちを抜き去りゴール前へ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(オータムスカイズスローイン、反町と雛で競り合い、ヘルウルフがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
※こいしの無意識がダイヤ・ハートの場合、橙に不意打ちペナがかかります。
※こいしのマークがクラブの場合、反則になります。
374 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 15:52:49 ID:???
こいしの無意識→
スペードA
375 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 15:52:59 ID:???
橙→
ハートJ
飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=
376 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 15:53:05 ID:???
こいしの無意識→
スペード7
377 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 15:55:10 ID:???
かりん→
スペード4
タックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
378 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 15:55:47 ID:???
こいし→
クラブ7
ダーティーディフェンス 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
379 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 15:55:58 ID:???
こいし→
ハート4
ダーティーディフェンス 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
380 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 15:59:06 ID:???
フリーキックでとどめの一発だな
381 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:00:42 ID:???
反町「ヒャッホー!フリーで撃てるぞ!」
さとり「\(^o^)/」
382 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 16:16:30 ID:???
>こいしの無意識→ スペードA =無意識失敗!
>橙→ ハートJ 飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=74
>かりん→ スペード4 タックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=52
>こいし→ クラブ7 ダーティーディフェンス 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=67
>≧2→ドリブル成功! 橙、そのまま一気にこいしたちを抜き去りゴール前へ……のはずが、こいしの反則!
==========================================================================================
こいし達の狙いとして、オータムスカイズは確実に突破を橙に頼ってくるだろうというものがあった。
オータムスカイズの必勝パターンである、橙のサイド際のドリブル。
幽香が怪我をし、また、反町の体力も少なくなっている以上。
ここは確実に橙を使ってくるだろうと読んでいたのである。
だからこそ、こいしは予め橙のドリブルを止めようとかりんに先行させてタックルに向かわせ。
自身は無意識から橙のボールを奪い取ろうと考えていたのだが……。
橙「甘いですにゃっ!」
こいし「お!?」
しかし、それを感知出来ない程、橙も決して能力の低い妖怪ではない。
こいしの来る方向とは逆方向から、一気に飛び上がって突破しようとするのだが……。
こいし(ここで突破させるのはマズいんだよねー……よいしょ)
橙「にゃ!?」
ズダンッ! ピピィーッ!!
ジョン「あ、ああああ〜っとぉ!? これはこいし選手と橙選手……もつれ込んで倒れたー!?
橙選手が飛翔した瞬間、こいし選手がそれに慌てて飛び掛ったようですが……?」
橙(て、手で……手で裾をつかまれた!?)
こいし(あっぶない危ない。 こいつ反射神経鋭すぎ!)
383 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 16:17:30 ID:???
なんとこいしは橙の服の裾を掴み、強引に突破を阻止。
しかし、それは審判たちの範囲からはただ空中でもつれたようにしか見えず。
それでも、反則だと判定した審判たちは笛を吹き鳴らしながらこいし達の下へと向かう。
地面にへたり込んだ橙は、一体何が起こったのかわからないといった風に呆然とし……。
こいしは慣れた風に口元に笑みを浮かべながらも……へこへこと審判に向けて頭を下げる。
反町(くそっ、また反則か……)
反町もまた、急いで橙の元へと駆け急ぐのだが……。
そんな中、審判が下したこいしへの罰則とは……。
先着1名様で、
こいしの反則→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→審判「なんか面倒だし両方レッドカード!」 な、なにィ!?
10〜K→お咎めなし。わざとじゃないだろうし。
6〜9→軽い注意。 次からは気をつけるように
4〜5→厳重注意! 次はカードが出るぞ!
A〜3→イエローカード! 警告だ!
384 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:20:51 ID:???
こいしの反則→
ハートK
385 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:20:55 ID:???
こいしの反則→
スペード10
386 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 16:31:43 ID:???
>こいしの反則→ ハートK =お咎めなし。わざとじゃないだろうし。
=====================================================================
審判「わざとではないのはわかるが、一歩間違えれば危険な行為だ。
まあ、以後気をつけるように……」
こいし「えへへ、わかってますって。 本当ごめんなさい」
橙(わざとじゃにゃい!? にゃ、にゃに言ってるのこの審判!?)
一応の注意はするものの、審判の言葉はこいしに非があるとは思っていないかのようなものだった。
橙はその審判の判定に疑問を持ち、思わず口に出そうとするのだが……。
しかし、その寸前にこいしが審判に向けて頭を下げつつ。
橙にも頭を下げようとし……だが、その表情には満面の笑みが浮かんでいるのを見つける。
橙(にゃ!?)
こいし「へへへ、残念でした。 どう、私のディフェンス? 上手いもんでしょ」
橙(や、やっぱりわざとだったんだ! 見えないようにやってたんだ!!)
人を小馬鹿にしたような笑みを浮かべ、橙を嘲笑するこいし。
審判に見えないよう、隠れて反則紛いのディフェンスをされたという哀しみ。
そして、それをわかってもらえなかったという怒りとやるせなさ。
まだ幼い橙にとって、それらは絶対に許せるものではなく……。
先着1名様で、
橙ちゃんはお利口さん→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→藍「ちぇええええええええええええええん!!」 橙のピンチだと藍様が観客席からやってきた!
ダイヤ・ハート→橙(お、落ち着くにゃ! これは罠にゃ!) なんとか落ち着いて理性を保っていた!
スペード→橙「ちゃ、ちゃんと判定してにゃ審判さん!」 審判に泣きついた!
クラブ→橙「うにゃああああああああああ!」 こいしの態度に激怒し飛び掛った!
387 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:32:36 ID:???
橙ちゃんはお利口さん→
ハート2
388 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 16:47:54 ID:???
>橙ちゃんはお利口さん→ ハート2 =橙(お、落ち着くにゃ! これは罠にゃ!) なんとか落ち着いて理性を保っていた!
===========================================================================================
橙「ふーっ、ふーっ……!」
こいし(ありゃ、落ち着いちゃったかな。 半霊剣士さんは乗ってきてくれたのに……つまんないなぁ)
ここで挑発に乗っては相手の思う壷だと、懸命に激情に耐える橙。
威嚇をするように小さな間隔で息を吐き、尻尾を振って苛立ちを紛らわせ……。
そんな橙を見ながらこいしはつまらなそうに口を尖らせると……。
しかし、すぐに笑みを浮かべた後、壁を作り始めている地霊アンダーグラウンドゴール前へと向かう。
その姿を目で追いながら、反町達攻撃陣もようやく橙の元へとやってくるのだが……。
反町「どうしたんだ、橙?」
幽香(こりゃやられたわね……しかし、よく耐えたもんだわ)
橙「にゃんでも……にゃいです!」
頬を膨らませ、ぷんすか怒る橙を見て反町は訝しみ……。
一方で幽香は大体何があったか大まかに予想をつけつつ、それでもあえてスルーし。
改めて、橙の怪我の有無を見た後にどうやってフリーキックをしたものかと考え始める。
反町(今は後半18分……あと5分もしない内に、ヒューイは帰ってくるかな)
幽香「この位置からだと……多少サイドよりな以上、コースが少し限定されてしまうわね。
まあ、それでもフリーで打てる以上はそれと相殺されるでしょうけれど」
反町(ゴールまでの距離は結構あるけど……それでも、決まらないって程じゃなさそうだな)
メディスン「敵は……やっぱりというかなんというか、FWまで全員下がらせて壁作ってるわね。
その分、こっちはキッカー以外がドフリーになるんだけれど……」
反町(これは多分、俺が蹴るのを想定しての事なんだろうな……幽香さんが蹴るなら、俺にマークはつく筈だ。
さて、どうしよう? ここはどう蹴るべきかな……)
389 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 16:48:54 ID:???
A.「俺が蹴るぞ、1点を決めて駄目押しだ!」 反町が蹴る
B.「幽香さんに任せよう」 幽香に蹴らせる
C.「橙、お前が蹴れ」 橙に蹴らせる
D.「お前の出番だ、メディスン」 メディスンに蹴らせる
E.その前に幽香さんを治療させよう
F.メンバーチェンジをする(あと1回まで)
G.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
H.フォーメーションを変更する
I.ポジションを変更する
J.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※橙のこいしに対する感情が 橙→(汚い!)→こいし になりました。
390 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:50:32 ID:MdsaaZv2
A
391 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:51:06 ID:IvSDeikc
D
392 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:51:53 ID:+4GnCu3o
A
393 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:01:48 ID:kKw2ZMNU
A
394 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:24:51 ID:???
橙よく我慢した!
クラブはレッド確実だしスペードでも判定しだいでカードだ。
この状況で10人になるのは考えたくない。
395 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:27:33 ID:???
>A.「俺が蹴るぞ、1点を決めて駄目押しだ!」 反町が蹴る
===================================================================
怪我をしている幽香に任せるのは気が引ける上、橙の様子はどこかおかしい。
ここはやはり自分が蹴るしかないだろうと反町は判断し……。
他のメンバーをねじ込める位置につくようにと指示を出した後。
自身はそのまま、フリーキックの準備へと取り掛かる。
こうしてオータムスカイズの面々がキッカーを決めていた頃……。
一方で地霊アンダーグラウンドの面々はといえば、やはり緊張した面持ちで壁を作っていた。
反則を犯したこいしは、内心橙が乗ってくれると踏んだ上での反則だった為。
アテが外れてしまった事が痛いなぁとゴチりながらも、壁となり……。
ウサコッツ、そしてヘルウルフの二人はファーストプレイが反町のシュートに対する。
ブロックだという事で若干ながら凹みつつ、それでも何とかゴールを阻もうとお互いを鼓舞し始める。
ウサコッツ「ヘルウルフ、僕達の力でさとり様を助けるんだよ!」
ヘルウルフ「反町……コロチュ!」
Pちゃん「DESTROY」
こいし(ふぅ……10人がかりで壁作って、ちゃんと阻めるかどうかだなぁ)
さとり(彼はもうトラウマにも囚われていない……つまり、全力全開のシュートが来る筈。
……なんとしてでも止めなければ)
魔理沙「あーあー、これで2点差か。 雛が頑張ればもしかしたら止められるかもしれんが……」
霊夢「あまり期待は出来ないわね……。 ただ、ここで点差が開いても後がどうなるか」
三杉「先ほどシュートを打った鬼の選手だが……まだまだ余裕があるようだね」
パチュリー「当然でしょう。 彼女は文字通り鬼……スタミナの量は多く。
また、あのシュートは然程体力を消費するものではないのだから」
レミリア「ただ思い切り蹴るだけだもの。 猿でも出来る、芸の無いシュートよ」
三杉(つまり、まだ相手チームには余力のあるシューターが揃っている……か。
……ここで決めて、その点差を守れるかどうか。 そこが勝敗の分かれ目になりそうだね)
396 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:28:51 ID:???
ジョン「さぁ、後半18分! こいし選手の反則により今度はオータムスカイズがフリーキックの権利を得ました!
キッカーはやはりキャプテンである反町選手、ここは当然狙ってくるでしょう!
果たしてここを決めて2点差へと突き放す事が出来るか、それとも地霊アンダーグラウンドが再び守りきるか!?
試合はまだまだわかりません!」
ピィーッ!!
反町(……やっぱり、フィールダー全員で壁を作ってきてる。
その分、幽香さんや橙がフリーの状態だけど……ここは……)
A.ええい、俺の普通のシュートだ! (反町のシュート値:65 消費ガッツ80)
B.くらえ、俺のポイゾナスドライブだ! (反町のシュート値:72 消費ガッツ200)
C.これが、俺のオータムドライブだ! (反町のシュート値:74 消費ガッツ250)
D.完全にフリーな幽香さんにパスだ!
E.完全にフリーな橙にパスだ!
F.完全にフリーなメディスンにパスだ!
G.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
>>394
かなり際どかったですね。実際、以前こいしに食って掛かった妖夢はイエローを貰っていましたし。
我慢できたのは非常に大きいです。
397 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:30:45 ID:kKw2ZMNU
C
398 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:37:21 ID:+4GnCu3o
C
399 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:37:21 ID:gCd2M08k
C
400 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:39:51 ID:pEsp/f2Q
C
一点とって交代。
ボールキープで時間を潰すのがベターかな。
401 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:48:16 ID:???
>C.これが、俺のオータムドライブだ! (反町のシュート値:74 消費ガッツ250)
===================================================================================
反町(俺が決めるしかない……! 俺が、決めるんだ!)
グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
幽香は負傷、橙もこの壁の前では流石に厳しいだろうと反町は判断。
ここは何が何でも自分の力でゴールを奪うしかないと考え……。
その右足を振りかぶり、一気にシュート体勢。
しかし、それに対して地霊アンダーグラウンドは文字通りの全員守備で必ず守ってみせるとシュートブロックに向かう。
Pちゃん「KABE KABE」
お空「うにゅう……! 天に輝くストライカーはこのお空だけなのにゅ!」
勇儀「よーし、今度こそ止めるぞ! みんな、気合入れな!」
お燐「気合ならいつも入りっぱなしにゃ!!」
雛(厄が……厄さえ集まってくれれば!)
こいし(まったく、ブロックは苦手なんだけどなー。 まあ、反則した私が文句言えないんだけど)
かりん(勝つんだ……燐さんの為にも、さとり様の為にも!)
アーマータイガー「グオオオオオオオオオオオオオオオッ!!」
ウサコッツ「くっそー! あまり舐めてるとぶっ殺すよー!」
ヘルウルフ「……コロチュ!」
さとり(止める……! 止める!)
402 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:49:16 ID:???
先着5名様で、【反町・Pちゃん〜勇儀・お燐〜かりん・ウサコッツ〜ヘルウルフ・さとりのブロック毎に引いてください】
反町→ ! cardオータムドライブ 74 +(カードの数値)=
Pちゃん→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
お空→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
勇儀→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
お燐→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
こいし→ ! cardブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
雛→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
かりん→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
ウサコッツ→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
Aタイガー→ ! cardタイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
ヘルウルフ→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
さとり→ ! cardパンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(幽香がねじ込み、橙がねじ込み、メディスンがねじ込み)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
※反町の「オータムドライブ」には吹っ飛び係数5がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※雛のスキル「厄神」の効果により、クラブが出た枚数分だけ雛に+2の補正。
403 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:49:31 ID:???
反町→
スペードA
オータムドライブ 74 +(カードの数値)=
404 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:50:55 ID:???
Pちゃん→
ハート2
ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
お空→
ハートJ
ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
勇儀→
クラブ2
ブロック 54 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
405 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:51:25 ID:???
お燐→
ハート6
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
こいし→
ハート2
ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
雛→
ハートQ
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
かりん→
ハート2
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
406 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:51:42 ID:???
申し訳ありません、Pちゃんの数値は正しくはこちらです。間に合えばこちらでお願いします。
Pちゃん→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
お空→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
勇儀→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
407 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:54:43 ID:???
ウサコッツ→
スペード10
ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
Aタイガー→
ダイヤ7
タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
ヘルウルフ→
ダイヤ9
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
408 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:56:27 ID:5C6Wr//g
フリー補正ないの?
409 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:56:54 ID:???
>>408
サイド際のFKなので相殺されています。
410 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:57:40 ID:???
さとり→
スペード2
パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+2)=
411 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:58:04 ID:???
決まった?
412 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:58:35 ID:???
Aで入るとかww
413 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:58:45 ID:???
>>411
入ってます。
414 :
403
:2010/04/20(火) 17:59:19 ID:???
いやーヒヤヒヤさせてごめんw
あーよかった…
415 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:00:42 ID:???
これ以上ないってほどギリギリかな?
一枚でもクラブ多かったら…
416 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:04:10 ID:???
反町強すぎ
これは調整がいるねw
417 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:09:51 ID:???
おおー
さすがに今回は無理かと思ったよ
とりあえず良かった
418 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:10:36 ID:???
11対1でもAで決めるとかww
419 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:20:42 ID:???
これで橙の溜飲も下がるだろう、逆にこいしは戦犯だろこれw
420 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:30:04 ID:???
さとりさんの心が折れてなかったらヤバかったな
421 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 18:30:22 ID:???
>反町→ スペードA オータムドライブ 74 +(カードの数値)=75
>Pちゃん→ ハート2 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=61
>お空→ ハートJ ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=66
>勇儀→ クラブ2 ブロック 54 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=67
>お燐→ ハート6 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=63
>こいし→ ハート2 ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=62
>雛→ ハートQ ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)+(厄神+2)=73
>かりん→ ハート2 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=58
>ウサコッツ→ スペード10 ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=68
>Aタイガー→ ダイヤ7 タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=73
>ヘルウルフ→ ダイヤ9 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=65
>さとり→ スペード2 パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+2)+(ブロック補正+2)=69
>≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=============================================================================================
反町(あっ、しまった……!)
気負いすぎていたのか、ここに来てミスキックをしてしまう反町。
辛うじてドライブ回転こそかけられたものの、これは入らないかと思う反町だったが……。
しかし、彼が予想をしていたよりも……彼の基礎的なキック力は文字通り洒落にならないものであった。
ブギュルルルルルドガバギャギャッ!!
422 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 18:31:22 ID:???
Pちゃん「OWATA」
お空「うにゅう!?」
勇儀「おお!?」
お燐「うにゃあ!?」
こいし「だから無理だってー!!」
雛「っ!?」
かりん「あぎゃああっ!?」
ウサコッツ「うわあああ!?」
アーマータイガー「ぬおおっ!?」
ヘルウルフ「コロチュ!」
反町「あれ……?」
反町にとってはミスキックでも、受ける側からしてみれば殺戮兵器。
ブロックに入った殆どの者達はボールに触れるなり一瞬で吹き飛ばされてしまい。
辛うじて雛とアーマータイガーが、ボールの勢いを殺す事にだけ成功。
しかし、それもあくまで微量であり……完全にブロックする事は出来ない。
反町(……えぇぇ)
自身のシュート力がまさかここまで上がっているとは思っていなかったのか。
その壁を薙ぎ払いながらゴールに突き進むボールを見て、内心驚く反町。
そして、(本人にとっては)懸命にボールに向かってさとりが飛び掛るのだが……。
423 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:31:45 ID:???
この試合、橙にミドル打たせないように言っておく?
424 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 18:32:28 ID:???
ドギャアッ!!
さとり「ああっ!?」
反町「………………」
ものの見事にさとりは吹き飛ばされてしまい……。
バシュウッ! ピピィーッ!!
ボールはそのままゴールへと突き刺さり、得点を告げる笛が鳴り響くのだった。
オータムスカイズ3−1地霊アンダーグラウンド
425 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 18:33:29 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「なっ、なんという事でしょうか!? ゴール! ゴォールッッ!!
反町選手、なんと11人もの選手をものともせず! ゴールを決めたァァァッ!!
彼を止める術は果たしてあるのか!? 一体どうすれば彼は止まるのかァ!?」
観客「うわああああ、もう駄目だ、おしまいだ!」「奴は伝説のスーパーストライカーなんだぞ……勝てっこない……」
「どういう事なの……」「さ、さとりーん! さとりぃーん!!」「いいぞー、反町! 今度は自陣ゴール前からでも決めてやれー!!」
反町(……な、なんだか釈然としない)
ただのミスキックでゴールを奪ってしまったというのは、どことなく不完全燃焼だと感じる反町。
観客達の歓声などを聞きながら、呆然とその場に立ち尽くすのだが……。
しかし、そんな反町の下へとすぐさまやってきたのは他の攻撃陣である。
後半18分。残り時間を30分ほどにした時点で、2点差に突き放すこの得点。
橙は鬱憤が晴れた、とばかりに満面の笑みを浮かべながら反町へと抱きつき……。
メディスンも笑顔を見せながら、反町にナイスゴールと祝福を送る。
そして、この反町のゴールを特に喜んでいたのは幽香であった。
幽香「ふふふ……流石キャプテンね。 まさかあれだけ失敗したシュートで決めてしまうなんて」
反町(あ、やっぱり幽香さんは気づいてたんだ……)
幽香「失敗した上で、11人もの相手からゴールを決めた今の気持ちはどうかしら? ふふ」
どうやら幽香としては、"失敗した上で"……つまり、不完全な、本人としてはあくまで下手なシュートで。
それでも、11人もの選手の上からものの見事にゴールを決めたというその事実が嬉しいらしい。
他者を甚振る事を何よりも至福とする幽香にとっては、反町のシュートは見ていてかなり爽快だったのだろう。
反町(……いい趣味とは言えないよなぁ。 でも、凄く笑ってるし……機嫌を損ねたくないけど……)
426 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 18:34:29 ID:???
A.「凄く気持ちよかったです!」 幽香に賛同しておく
B.「なんていうか、不完全燃焼で……」 あまり嬉しくないと言っておく
C.「どんな形でもゴールは嬉しいですよ」 無難に返しておく
D.「よーし、この調子でさとりを陵辱しようぜ!」 さとりを(サッカー的な意味で)陵辱する
E.「いやぁ、なんていうか期待はずれで……」 さとり達が期待外れと言っておく
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
427 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:35:06 ID:IvSDeikc
C
428 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:35:23 ID:MdsaaZv2
A
429 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:36:47 ID:H21geHm+
F
「強くなったということかも知れませんが、正直実感がないんですよね」
430 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:37:14 ID:uuYKvmDw
A
431 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:37:33 ID:kKw2ZMNU
C
432 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:37:35 ID:/M8ct74I
D
433 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:38:07 ID:27El4jF2
B
434 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:39:10 ID:k3E54kjk
C
435 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:39:29 ID:Na9Hp/KA
C
436 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:40:30 ID:???
これだけやりたい放題したのに、ここまで無難なのは逆に怖いよww
437 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 19:03:40 ID:???
>C.「どんな形でもゴールは嬉しいですよ」 無難に返しておく
==================================================================
幽香の機嫌を損ねてしまうかもしれないが、かといってそういう気分にもなれず。
反町はとりあえず、無難な返答をする。
予想通り、幽香はその返答を聞くや否や眉を顰めて小さく溜息を吐き……。
日傘を肩にかけなおし、つまらなそうに自陣へと戻っていくのだが……。
橙「そ、そうですね! どんな形でもゴールはいいですよね!」
反町「ん? あ、ああ……」
橙(良かったぁ……反町さんがあいつに毒されてたらどうしようかと思った)
橙だけは反町が幽香のような性格になってなくてよかったとホッと胸を撫で下ろし。
そのまま反町と共に、自陣へと戻って行くのだった。
幽香(あれだけやれて、どうしてそういう性格なのかが未だに疑問ね……。
自身を客観視できないのか、単に度胸が無いのか……根本がただの小市民なのか。
まあ、純粋に平和主義って事は絶対にありえないでしょうけれど)
※橙の評価値が上がりました。
※幽香の評価値が下がりました。
438 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 19:04:41 ID:???
とにもかくにも、こうして見事に追加点を入れた反町。
自陣へと戻るとにとりらDF陣に揃って祝福され……しかし、それもすぐに止む。
2点差に広げられた事は確かに朗報であるが、かといって、まだまだ予断を許されない時間帯なのだ。
にとり「とにかく、これで2点差だ! 残り30分程を守りきれば、勝てる!
……んだけど、その30分をどう守るかが問題なんだよねぇ」
反町(ヒューイは……キックオフしてから少しすれば、もう戻ってくるかな)
にとり「あちらさんは、これでもう本当に形振り構ってられんだろう。
多少距離があろうと、ガンガン打ってくる。 ……シューターが揃ってるからね」
反町「またキックオフシュートがあるかもしれないって事か?」
にとり「ああ……だが、かといってこれを防ぐのはそんな簡単な話じゃない。
勇儀さまはともかく……お空のシュートはモーションだって然程スキがあるって訳じゃないからね。
速攻でダッシュをしてボールを奪いに行くというのは、難しい。
それに防ぐといっても、私やレティが前に出てどうにかなる問題でも無い。
もしもそれに感づかれて、こいし辺りがパスで攻めてきたらどうしようもないからね」
反町「止める手段は無いって事か?」
にとり「……お空が打ってくるならね。 勇儀さまなら、速攻でボールを奪いに行けば或いはなんとかなるかも。
ただ……勇儀さまも、そうそう簡単にシュートを打てないことはもうわかった筈。
それに、一発打ててもう十分満足している可能性だってある。
あえてあの三歩必殺を使わず、ドリブルで攻めてくる可能性もあるよ。
だから、この1点。 きっちり守りきるってんなら……私らDFは所定の位置につくべきだ」
反町(ただ、それなら俺や橙がシュートコースに入ってフリーの状況を消す必要がある、か……。
だけど、俺はこれ以上吹き飛ばされるともうポイゾナスドライブもオータムドライブも打てなくなるんだけど……。
……っていうか、なんだかキックオフシュートをするのが当たり前みたいな雰囲気になってるなぁ)
439 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 19:05:57 ID:???
A.「よし……この1発は確実に止めよう。俺か橙がフリーにはさせん!」 DFを所定の位置で守らせる
B.「いや、相手は意地でもシュートしてくるのはわかっている。DFを上げてブロックさせやすくする!」 DFを上げて守らせる
C.「こういう時こそ普通に行こう」 普通に守るのが一番だと告げる
D.その前に幽香さんを治療させよう
E.メンバーチェンジをする(あと1回まで)
F.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
G.フォーメーションを変更する
H.ポジションを変更する
I.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
440 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 19:08:04 ID:MdsaaZv2
A
441 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 19:11:19 ID:???
A
442 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 19:17:45 ID:+4GnCu3o
A
443 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 19:24:58 ID:Xg1vxULc
A
ガッツ余ってるだろうし、橙に行かせようか。
通常ドライブなら一発撃てる
444 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 19:33:42 ID:???
>A.「よし……この1発は確実に止めよう。俺か橙がフリーにはさせん!」 DFを所定の位置で守らせる
=============================================================================================
やはり確実に止める為には、DF達は深い位置で守ってもらった方がいいと判断。
ここは反町、或いは橙がブロックに向かいフリーにさせないようにするのがいいだろうと考え……。
反町の言葉を受け、一同はその言葉に頷きつつそれぞれのポジションに散らばっていく。
こうしてオータムスカイズのメンバーが新たに作戦を決めなおしていた頃。
一方で地霊アンダーグラウンドの面々は、ようやく起き上がり始めていた。
11人がかりで止めに行った、反町のシュート。
これだけ人数をかければ、流石に止まるだろうと思えたのだが……。
しかし、反町のシュートはさとり達が想像しているよりも更に遥か上をいっていた。
雛、アーマータイガー以外の者達はものの見事に吹き飛ばされ、まるで勝負にすらならない。
勇儀(こりゃ屈辱以外のなにもんでもないねぇ)
一番早く起き上がっていた鬼――星熊勇儀は、しかしそれでも何処か楽しそうに笑みつつ。
頬杖をつきながら、後方で倒れていたさとり達へと目を向ける。
3失点……否、ポストなどを入れれば既にその倍程は失点していてもおかしくはないこの状況。
果たしてさとりはどう思っているのだろうかと見てみれば……。
先着1名様で、
シュート74・パンチ63→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→さとり「こうなればあれしかありません……!」 こいし「ダブルキーパーね!」
ダイヤ・ハート→さとり「……まだ追いつけます!」 それでも歯を食い縛って立ち上がった!
スペード・クラブ→さとり「………………」 両肩をガックリと下げていた。もう駄目だ、おしまいだ……
クラブA→さとり「ナンニモミエナイ ナンニモキコエナイ」 丸くなって二つの目と心の目を閉じてしまっていた…
445 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/04/20(火) 19:35:35 ID:???
シュート74・パンチ63→
スペードK
446KB
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0ch BBS 2007-01-24