キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 22:27:39 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270297814/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦が開始され、反町達は即座に2点を先制するもお空のロングシュートにより1点を返される。
そして、2−1とリードをしたままハーフタイムに入るのだが……リグルは体力切れ、幽香は負傷。
おまけになにやら運が悪く、シュート本数に比べて得点が少ない。果たしてオータムスカイズは勝利する事が出来るのか!?

うどんげ「どうして活躍出来ないの……?」
勇儀「後半から本気出す」
リグル「くらえー! これが私の地上の彗星だー!」
魔理沙・レミリア「「はいはい、さとりが油断してたせい」」
ポスト「さとりんは俺の嫁!」
チルノ「あたいってばさいきょーぶふぅ!?」
妖精1(私、まだ一度も判定ないんだけど……)
佐野「俺キャプテンなのに全然活躍出来てない件について」

妖精1の出番は来るのか、橙の出番はあるか、果たして地霊アンダーグラウンドに勝てるのか!?
鬼さんの本気はどうなのか?!
そんな幻想のポイズン32スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

555 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 16:21:30 ID:???
必殺技の消費とハーフタイムでの回復が基本100しかないのが特にな
蓬莱人、核融合、高ガッツ低消費の鬼がどれだけ強いかが良く分かる。
前半は「相手を見て戦え」でリグルにシュート全力、メディスンに全行動全力と指示するがいい塩梅か。

556 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 16:23:31 ID:???
おかげでアリスたちの言動が不吉過ぎて怖いです
ベンチ組には申し訳ないが間の日程で大妖精の1vs1強化したいなぁ
今ちょうど10差だから効率良く鍛えられるはず

557 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 16:39:18 ID:???
一応、前回以上に反町の火力はひどいことになってるんだけどね。
まあ、それにしたってトラウマはあるよなぁ

558 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 16:44:18 ID:???
普段のさとりは他人のトラウマつついて勝利してきたみたいだし
今回のはある意味因果応報だと思うけどね…
さとりよ…強く生きろ…

559 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 17:03:18 ID:???
反町のシュート力に関してGMの言う「もう限界」が
11人防御をAで破る事により言葉でなく魂で理解でき申した。
つきましては、第二部ではどの程度弱体化させるイメージなのか今回のFKの例を使って尋ねてもいいでしょうか。
5以上出さなければ入らない程度でしょうか。絵札でなくては駄目な程度でしょうか。
それとも11人防御に入ったらさすがにゴールは無理って感じに調整するのでしょうか。
もちろん正確な数字じゃなくて「このくらい」ってイメージで、どんなものか教えてくださるとうれしいです。

560 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 19:48:32 ID:???
中島敦の「名人伝」を思い出したわ

561 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 20:25:48 ID:???
これまでの練習が無駄にならないような調整であればいいと思う。
ただ、反町に会わせて白黒とかリグルのシュート上げるとかは簡便な

562 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 20:30:20 ID:???
橙がダイス振らないで本来の強さを発揮してるところ見て思ったんだけど
幻想郷トップのドリブルに魔理沙並のシュート力って
ひょっとして全幻イレブン入り確実?

563 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 20:38:54 ID:???
八雲一家まとめて他国へ派遣、とかがない限りはそうだろうね

564 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 20:54:39 ID:???
>>561
GMの話だと差は縮まるらしいから、相対的に白黒達のシュートも上がるんじゃね?

565 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 20:56:43 ID:???
元々低い能力の人を対象に調整かかりそうだし
リグルはともかく白黒とかは上がんないじゃないの?

566 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 21:06:52 ID:???
>>554
パルパル戦は始まる前くらいから大会で一番苦戦するんじゃね?って言われてたよ

567 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 21:07:57 ID:???
>>562
防御面がボンクラっていう欠点があるから場合によっては入らないかも

568 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 21:17:04 ID:???
反町、白黒、巫女コンビが全幻想確定となるとリグルや橙は入っても3トップでない限り出番なくね?
橙はもうMFってかウイングだし

569 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 22:35:18 ID:???
白黒邪魔だな……(ボソッ

570 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 22:42:07 ID:???
なに、試合でレイプしてやりゃお声もかからんさ。
雑魚にしか通じないFWの烙印を押してやれ

571 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 22:43:03 ID:???
白黒のれいぽぉとか興奮する

572 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 22:44:33 ID:???
そう?せっかくの全幻想なんだし魔理沙やトップレベルの選手と一緒に出たいけどな
魔理沙が前線で守備やボール運びを頑張ってくれれば楽出来そうだしw

573 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 22:44:58 ID:???
なんとか早苗さんのマコちゃんダメージを少なめに食い止めたい
そんでもって早苗さんにトップ下やって欲しい

574 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 22:50:11 ID:???
全幻想のキーパーの1人は早苗さんとして
もう1人は誰になるのかな?

575 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 23:55:00 ID:???
さとりん→凌辱
ヤマメ→(多分)凌辱
早苗さん→凌辱
亀→凌辱

大ちゃん大勝利だな

576 :森崎名無しさん:2010/04/21(水) 23:56:56 ID:???
そういえば紫はどのタイミングで反町と戦うのかな


577 :森崎名無しさん:2010/04/22(木) 02:59:04 ID:???
>>575
待て、鬼さんディスると後が怖いぞ。
(陵辱出来そうにないから外したのかも知れんが)

578 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 14:56:34 ID:???
>>558
まあトラウマ突付くのもあくまでさとりの能力である以上、全然汚い事では無いんですけどね。
如何せん相手が悪すぎましたです、はい。
>>559
今回のFKを例に挙げるとすれば、中の人の考えだと相手のDFが反町と同数以上を出せば威力減少・零れ球になるかな。
という程度を考えています。
ただ、あくまでこれは今回。つまり、「ブロックに秀でたDF」が一人もいない場合です。
次籐、ガルバンのようなDFがいる壁の場合は反町でもゴールを奪う可能性は低くなります……が。
そもそも、2部に入ったらこのように11人全員防御という形は取らない予定です。
今回、このように全員守備を敷いたのはあくまで反町のシュートがこれだけやって。
反町がヘタレてDF陣が頑張れば何とか止められないことも無いかな、というものだったからであり。
2部に入りバランス調整、つまり反町と他の選手との差を埋めればこのような事態こそが起こらないです。
なので答えとしては、「11人防御されたら流石に厳しいけど、そもそもそういう事態にならない」です。
そして、その上で「今回のケースなら」どの程度の確率で入るかと言われると、ダイスでなければほぼ確実に入ります。
>>561>>564-565
シュート力の差は縮まります。ただ、並んだりはしませんし、反町が圧倒的に抜きん出ているのは確かです。

579 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 15:21:49 ID:???
>橙→  スペード9 赤鬼青鬼 63 +(カードの数値)=72
>ウサコッツ→  スペードK ブロック 48 +(カードの数値)=61
>さとり→  ハートQ キャッチング 61 +(カードの数値)+(自身喪失ペナ-2)=71
>=1→ボールはこぼれ球に。反町がねじ込み
===================================================================================
ミドルシュート、ダイレクトシュートという二種類のシュートを持っている橙。
ただし、基礎的なシュート力の不足から竹林カップまでは殆どゴールを決めたという場面が無かったのだが……。
竹林カップから反町の指導を受け始め、めきめきとシュート力をつけ始めていた。
そして、そのシュート力たるや既に幻想郷でもトップクラス。

橙「いくにゃあ! 赤鬼青鬼ィッ!」

バシュッ! ビュウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!

ウサコッツ「え!? なっ、なんだよこれぇぇぇっ!?」

ここで確実に決め、自分でもゴールを決める事が出来るとアピールしてみせるのだと。
橙は思いきり足を振りかぶって、素早くシュートを打ち放つ。
その威力は、リグルの地上の彗星や幽香のネオフラワースパーク――そして、反町のポイゾナスドライブには及ばないまでも。
しかし、MFの武器としては十分過ぎる程の威力を秘めたミドルシュート。
赤色と青色、二つの弾幕が交錯するシュートの軌道にウサコッツは懸命に飛び上がるも……。
その小さな体では受け止める事すら出来ず、吹き飛ばされてしまう。
それを見て橙がにやりと笑み、小さくガッツポーズを取るのだが……。

さとり(なんですかこれは……!?)

バチィイイイッ!!

橙「うにゃ!?」

580 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 15:22:53 ID:???
流石に橙なんかに決められる訳にはいかないと、懸命にセーブに向かったさとりの手がボールを弾く。
さとりの中では、橙はあくまで単品では何も出来ないただのアシスト役。
守備も出来ない、ただドリブルしか出来ない一芸特化のウイングだった。
しかし、それが自身のセーブ力をも上回る程のシュートを打った事に対して、苛立ちとも悲しみとも取れぬ。
なんとも言えぬ感情を抱いてしまう。

さとり(そして、何故私に取れないのですか! 何故……!?)

確かにセービングは苦手であるが、それでも幻想郷では有数のGKとして名を馳せているさとり。
そんなさとりが、橙のシュートを弾く――完全にキャッチできず、弾いてしまうという事態に。
観客席はどよめき、そして、次いでワァッ!と歓声を上げた。

観客「あっ、ああああああー!?」「く、来る!? 来ちまう!?」「さとりーん、早く立てー!!」
「駄目だ、間に合わない!」「\(^o^)/」

さとり「!?」
反町「任せろ、橙! ここは俺が決める!」
橙「そ、反町しゃん!?」

ジョン「あっ、ああああああああああ〜っとぉ!? さとり選手、橙選手の渾身のシュートを辛うじて弾き……。
    しかし、しかし! このボールに急いでゴール前にかけ寄せた反町選手がピッタリあわせるゥ!
    さとり選手、まだ体勢が整ってない! これはオータムスカイズ、いよいよ駄目押しとなるかァ!?」

反町のシュート力にもはやトラウマに近いものを持ってしまった地霊アンダーグラウンドの応援団は悲鳴を上げながら。
口々にさとりに早く立ち上がるように金切り声を上げるも、さとりは未だ肩膝を地面についたまま。
一方で反町は完全にフリーの状態のまま、これでトドメを刺してみせるとボレーシュートの体勢でボールに向かう。

581 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 15:23:54 ID:???
幽香「やっちまないなさい、キャプテン! 普通のただの何の変哲もないボレーシュートでトドメを刺すのよ!」
メディスン(幽香凄く嬉しそう……それにしてもあいつ、美味しいところ持ってくなぁ……)
橙(うぐっ、あ、足が……くっ、そ、反町さん、決めてください! もう、私、これ以上走れないですにゃ。
  ここで止められてカウンターされても、戻れる自信が無い……)
こいし「おっ、お姉ちゃ〜ん!!」
反町(俺の体力も残り少ない……ポイゾナスオーバーが打てない以上、ここはボレーシュートしかない! いくぞ!)
さとり(PA内からの、パワーの無いシュート……で、ですが……)

先着2名様で、
反町→ ! cardボレーシュート 68 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=
さとり→ ! cardさとりセービング 69 +(カードの数値)+(自身喪失ペナ-2)+(体勢悪ペナ-2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがねじ込み、幽香とこいしで競り合い、こいしがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。

582 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:25:14 ID:???
反町→  クラブK ボレーシュート 68 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=

583 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:25:54 ID:???
さとり→  ダイヤQ さとりセービング 69 +(カードの数値)+(自身喪失ペナ-2)+(体勢悪ペナ-2)=

584 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:29:22 ID:???
YST(やっぱり/反町は/トラウマだな)!

585 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:30:19 ID:???
さとりは泣いていい

586 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:33:39 ID:???
データ調整自体には賛成なんですが、その際に反町のシュート力について
「昔ほどじゃなくなったな」などの明確な描写はしないほうが、おそらく荒れないで済むかと思います。
実際には「昔ほど圧倒的ではなくなる」わけですが、それを言葉にしてしまうと間違いなく
「俺は圧倒的な反町でいてほしかったのに…」という不満の声が上がるかと思います。
なので、その辺はちょっと不自然でも「あえて触れない」のが良策ではないかと。

587 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 15:40:29 ID:???
>>584-585
さとりんも頑張ったのですが、反町がKを出してる以上どうしようもなかったですね。
しかし反町本当に強くなった……これでこの試合2回目の覚醒です。
>>586
どうも、ご意見ありがとうございます。
そうですね。、そういう方向で描写を考えようと思います。

588 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:42:32 ID:???
Kとはなんという全力…

でも逆にこの頃の同じくらいの引きの弱さだったら止まっていたんだよな…
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1250600965/283-284n

589 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:45:52 ID:???
本物の鬼はうちのキャプテンだったんだ

590 :559:2010/04/23(金) 16:05:51 ID:???
回答ありがとうございました
そう考えるとミューラーとか優秀なGKがいる場合でも
なかなか点をとるのは厳しくなりそうですねぇ

591 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 16:07:35 ID:???
今帰ってきたけど、反町こそが鬼だww

592 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 16:24:01 ID:???
鬼の四天王の残り二人のうちの一人は反町だったんだねww

593 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 16:26:07 ID:???
>>588
昔に比べてとても勝負強くなりましたね、反町。この試合の引きもいいようですし。
>>589 >>591-592
萃香・勇儀「「仲間だ仲間だ!」」
>>590
そうですね、ミューラーや森崎クラスと戦う場合は若干苦労するかもしれませんが……。
それでも、決して不利ではないですね。

594 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 16:33:07 ID:???
>反町→  クラブK ボレーシュート 68 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=83
>さとり→  ダイヤQ さとりセービング 69 +(カードの数値)+(自身喪失ペナ-2)+(体勢悪ペナ-2)=77
>≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
>※反町がKを出して勝利したのでシュート+1、更に必殺フラグ(シュート)取得。
========================================================================================
反町(! 会心の当たりだ……!!)

右足を振り上げ、そのままダイレクトにボレーシュートを打ち放つ反町。
何の変哲も無いただのボレーシュートに過ぎないそれは……しかし、反町の極限にまで鍛え抜かれた美しいフォーム。
そして、ボールの真芯を打ち抜くという洗練された技術により。
とてもただのボレーシュートとは思えない、爆発的な威力が込められゴールへと突き進む。
しかし、やはりPA内のシュートである以上はさとりにもそのシュートコースが読まれるのだが……。

さとり(どうして……どうして、届かないっ!?)

体勢を崩していたせいか、それとも自信を喪失してしまったせいか。
涙で滲んだ視界から、懸命にボールを追いながら飛びつくさとり。
だが、反町のシュートの威力はもはやさとりの反射神経では反応出来ない程の威力となっており。
さとりの指先はボールに掠る事も無いまま、ボールはそのままゴールネットへと吸い込まれてゆくのだった。

さとり(どうしてこうなった……どうしてこうなった!?)

スパァッ ザシュッ! ピピィイイーーッ!!

オータムスカイズ4−1地霊アンダーグラウンド

595 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 16:34:19 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「ゴッ、ゴォオオオオオオオオル!! 後半30分!
    残り時間を15分としたこの時点で、オータムスカイズ、駄目押しの4点目ェェェ!!
    決めたのはやはりキャプテン、反町選手! さとり選手も懸命に飛びかかりましたが、一歩及ばず!
    これで反町選手、ハットトリック達成だァァァッ!!」

観客「うああああああ、さとりんがPA内から決められたァ!?」「もう駄目だ、おしまいだっ……!」
「残り15分で3点差……ペロッ、これはオータムスカイズの勝利!」「無茶苦茶すぐるでしょう?」

反町「はぁっ、はぁっ……よし……!」

観客達が沸き、悲鳴と歓喜の声を上げる中、反町は肩で息をしながらも……。
何とか両足で踏ん張り、右手でグッとガッツポーズを取ってゴールネットに突き刺さったボールを見やる。
ハットトリック……そして、貴重な4点目。
残り時間15分の状況で既に体力が無い者が多いオータムスカイズにとっては、値千金となる4点目。
何とか決める事が出来たという喜びが胸に沸々と湧き上がり始めるのだが……。
それと同時、やはり疲労感が全身を包み込み始める。

反町(こ、これ以上はキレのある動きは出来そうにないな……つ、疲れた……。
   いや、でも、ここで1点を取れたのはとても大きい……さて、それはそれとして……ど、どうしようかな?)

A.「惜しかったな、橙。 でも、次があるぞ」 ゴールならなかった橙を慰める
B.「やったぞ、幽香さん、メディスン!」 背後から駆け寄ってきた幽香達にガッツポーズを取る
C.「立てますか……?」 地面に突っ伏したさとりを助け起こす
D.「この通り古明地さとりはこの反町一樹が陵辱した!」 観客席に向けて吼える
E.疲れたから地面に横になってみよう。一休み一休み
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

596 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 16:35:33 ID:48rVyVxc


597 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 16:36:18 ID:R8CuJnIo


598 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 16:36:45 ID:QbtwmF62
B

599 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 16:37:46 ID:HOzMOSGQ


600 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 16:39:55 ID:p8O4zuGk


601 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 16:45:44 ID:jQCcX4/A


602 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 16:48:45 ID:???
>>600 あんた鬼だw
萃香・勇儀・反町・>>600で鬼の四天王がとうとう揃ったぞ!

603 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 16:55:55 ID:???
>B.「やったぞ、幽香さん、メディスン!」 背後から駆け寄ってきた幽香達にガッツポーズを取る
============================================================================================
橙を慰めるという選択肢も少しだけチラついた反町だったが……。
その後を詰めた自分が言うのは、若干皮肉臭いかもしれないと判断。
ここは素直に背後から駆け寄ってきていた幽香、それにメディスンに対してガッツポーズを取ろうと考え。
反町はそのままグッと右腕を力なく上げて笑みを浮かべる。
メディスンもそれに対し、若干眉を顰めながらも反町のゴールがどれだけ価値があるのかわかっているのか。
一応は祝福し、ナイスゴールと褒めるのだが……。

先着1名様で、
幽香「テンション上がってきた」→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→幽香「ヒャッホー!」 テンション上がりすぎて脱いだ! 藍「私の技だ!」
ハート10以上→幽香「ナイスゴールよ、キャプテン!」 テンション上がりすぎて反町を抱きしめた! 反町の高い浮き球+1!
ダイヤ・ハート・スペード→幽香「ナイスゴールよ、キャプテン!」 素直に祝福してくれた!
クラブ→幽香「ふふふ……この調子でもっと陵辱よ!」 大声ではっちゃけた!

604 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 16:56:25 ID:???
幽香「テンション上がってきた」→ クラブ4


605 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 16:56:30 ID:???
幽香「テンション上がってきた」→ ハート4

606 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 16:58:52 ID:???
クラブの死とはなんと危険な

607 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 17:00:45 ID:???
反町が社会的に死ぬんですねわかります

608 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 17:15:28 ID:???
>>606-607

>>605だったら下記の幽香さん版だったんですねわかります

>JOKER→レミリア「愛し殺す!」 ゲェー!?襲い掛かったとは性的な意味でしたー!?

609 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 17:17:00 ID:???
秋空の評判は犠牲になったのだ…幽香のはっちゃけの犠牲にな

610 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 17:20:10 ID:???
クラブ引きに定評のある幽香

加入の時もだったよねぇ

611 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 17:28:26 ID:???
ハートに10以上だったら早苗さんが嫉妬していたんだろうか

612 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 17:32:33 ID:???
>幽香「テンション上がってきた」→ クラブ4 =幽香「ふふふ……この調子でもっと陵辱よ!」 大声ではっちゃけた!
=============================================================================================
反町(ちょっ……ゆ、幽香さん……!?)
橙(にゃ、にゃんて事を……!)

味方には時には厳しいものの基本的には優しく、仲間意識を強く持つ幽香。
しかし、敵に対しては徹底的に痛めつけ完膚なきまで叩きのめす事を至上としているのが彼女である。
反町を祝福しながら、幽香は更に敵を二度とサッカーが出来ない程にまで身も心もギタギタにしてやろうと大声で叫ぶのだが……。
それを聞いて反町は冷や汗を流し、橙は幽香を批判的な目で見ながら……慌てて周囲に目を向ける。

お空「う……にゅうう……!!」
お燐(陵辱……陵辱!? にゃんちゅう奴にゃ……!!)
雛(確かに、ここまで圧倒的な大差がついたのは陵辱以外の何者でもないですが……!)
こいし(くっそおおお……! 自分では1点も決めてない上にアシストもついてない癖に……!!)

そこにいたのは、幽香に対して悔しさとやるせなさ、そして敵意に満ちた目を向ける地霊アンダーグラウンドの面々。
お空は今にも爆発しそうな程に顔を真っ赤にして地団太を踏み、お燐も目をギラリと野生のそれに変えて睨みつける。
雛は哀しみを帯びた表情の中に強い怒りを見せ……こいしは歯噛みをしながら、苛立ったように地面を蹴る。
アニマルソルジャーやアーマータイガーといった者達もそれぞれ怒りを露にし……。
地霊アンダーグラウンドのほぼ全員の選手達は、折れかけていた心。
諦めかけていた心を逆に強くし、せめて一矢報いてみせると躍起になろうとしていた。
そして、それは当然ながらここまでまだ1点も奪えていない鬼にとっても同じである。

613 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 17:33:34 ID:???
勇儀「ほう……つまり、それは私達がこのまま黙って負けると思ってるのかい?」
幽香「そうよ? ふふ、弱者は地面を這いずってなさい。 それがお似合いだわ」

幽香の挑発的な言葉に、あくまで勇儀は冷静な様子で幽香を眺めつつ……。
しかし、すぐに口元に笑みを浮かべると右手をぐっと前に出して力強くガッツポーズを取る。

勇儀「残り15分……私がこのまま何も出来ないと思っていたら大間違いだって事を証明してやろう」
幽香「そういう言葉なら聞き飽きてるわ。 まあ、精々最後まで醜く足掻くことね」

※地霊アンダーグラウンドの幽香に対する感情が 地霊アンダーグラウンド→(嫌な奴!)→幽香 になりました。
※勇儀の幽香に対する感情が 勇儀→(面白い)→幽香 になりました。

614 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 17:34:35 ID:???
こうして地霊アンダーグラウンドの面々の射るような目線から逃れるようにしてオータムスカイズの面々は戻り……。
しかし、そんな中でも幽香はまるで動じた様子もなくむしろ嬉々とした表情。
慌てて反町が注意をしようとするも、幽香はまるで聞く様子も見せず……。
橙は疲れた表情を更に一層暗くさせているのだった。

反町「幽香さん、相手に悪いですよあんな言い方は……」
幽香「あら、どうして? キャプテン、戦うからには敵に情けや同情は無用よ。
   徹底的に甚振り、歯向かう気力を根絶させることこそが一番。
   ここで4点差にでもして勝ってみなさい、次の大会からは相手はきっと出てこなくなるわ」
反町「いや……でも、もうこっちも体力無いですし……」
幽香「なら、パスを回して時間稼ぎ? それもいいわね。 残り時間、相手は悔しい思いをしながらパスを追いかける……。
   取りたくても取れない、相手に勝負してもらえない。 ふふ、いいわ……」
反町(ああ……やっぱり優しい人なのか悪い人なのか本当にわからない……)
橙(や、やっぱり危険な奴にゃ……! 怖いにゃ……!)

とにもかくにも、こうして敵チームの突き刺すような視線を受けながら前線メンバーは自陣へと戻り。
ディフェンス陣と合流し、反町はよくぞ決めてくれたと祝福を受ける。
後半30分。残り時間を15分近くとしたこの段階で3点差に出来た事はとてつもなく大きい……のだが。

反町(やっぱり……もう体力が無い奴が、多いなぁ)

お燐とかりんのワンツーを止めた時点で体力は尽きてしまっていた穣子。
そして、最後の最後にシュートを打って体力切れを起こした橙。
ブロックでPちゃんの破壊光線を受け止めたにとりも既に疲労困憊の様子であり……。
反町もまた、既に体力が尽き果てている状態である。

615 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 17:35:43 ID:???
にとり「反町……こっからの事なんだけどね」
反町「ん……ああ、なんだ、にとり?」
にとり「もう3点差だし、これ以上点を取る必要も無い……。 ボールを奪ったらパスを回して逃げよう」
反町「ん…………」
にとり「そして、交代だけど……とりあえず、橙か穣子を外して静葉を入れよう。
    残ったメンバーの中ではあいつが一番パスが上手い。
    これ以上危険を冒す必要は無いんだ……このまま終わろう」
幽香「………………」
反町(残り15分……確かに、体力が無い奴が多い以上、逃げるのが一番だろうな……。
   相手ボールで再開だけど、それで点を入れられても2点差だ。
   その後はこっちボールになるんだし、そのまま逃げ切ればいい……よな?
   さて、どうしよう? にとりの言うように静葉さんを入れようか?
   それに、怪我をした幽香さんを治療させるかどうかについても考えた方がいいけど……。
   ……とにかく、まずは誰と誰を交代させるかだな)

A.穣子と静葉を交代させる
B.橙と静葉を交代させる
C.幽香と静葉を交代させる
D.にとりと静葉を交代させる
E.反町と静葉を交代させる
F.その他 メンバーチェンジをする(誰と誰を交代するか併記)
G.交代はしないでいいだろ。このままでいくぞ!
H.その前に幽香さんを治療させよう

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

616 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 17:37:02 ID:WlWAPvuA

これ以上怪我を悪化させたくない。

617 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 17:37:25 ID:???
相変わらずのブラックジョークなゆうかりんw

618 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 17:37:37 ID:48rVyVxc


619 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 17:38:12 ID:R8CuJnIo
A

620 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 17:39:21 ID:pxJE10RU


621 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 17:41:03 ID:QbtwmF62
A

622 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 17:51:51 ID:lxoGZOqA
A

623 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 18:00:48 ID:???
>A.穣子と静葉を交代させる
===========================================================================
この中で一番疲労が激しいのは、穣子である。
ここは穣子を交代に出すのが一番だろうと判断した反町は交代だと告げ……。
穣子も流石にこれ以上出ていてもまともにプレイは出来そうに無いと自分でも判断出来ていたのか。
特に反発する事なく、橙やにとりらに若干申し訳無さそうな顔を作るも一人フィールドを出て……。
それと入れ替わるようにして、静葉がフィールドへと入ってくる。

静葉(残り15分……この時点での私の投入となると、時間稼ぎかしら?)
にとり「さて、これでもう交代枠は使えん。 それで、フォーメーションだけど……」
静葉「えっと……私は穣子のいた位置に入ればいいのかしら?」
反町(静葉さんはパスカットもかなり向上してた筈……万が一を考えて、あの位置に置くべきか。
   或いは、メディスンとポジションチェンジしてもいいかもしれないけど……)

−J−H− J反町 H橙
−−−−−
−I−F− I幽香 Fメディスン
−G−E− Gヒューイ E静葉
−BCD− B妹紅 Cレティ D妖精1
−−A−− Aにとり
−−@−− @大妖精

※今のフォーメーション。

A.「はい、穣子のいた位置に入って下さい」
B.「いや、メディスンとポジションを変えましょう」
C.フォーメーション自体を変えよう!
D.ポジションチェンジだ!
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

624 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 18:01:45 ID:48rVyVxc


625 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 18:06:09 ID:QbtwmF62
B

626 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 18:06:19 ID:R8CuJnIo
B

627 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 18:06:27 ID:pxJE10RU


628 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 18:12:00 ID:???
>B.「いや、メディスンとポジションを変えましょう」
=====================================================================
些かパスカットが向上したとはいえ、それでも他のディフェンス能力は低い静葉。
ここは須らく能力の高いメディスンをボランチに置いた方がいいだろうと判断し……。
反町はメディスン、静葉のポジションチェンジを指示。
二人は特に反対する事もなく、素直にその指示を聞きポジションを入れ替える。

にとり「さて、それじゃあ次にどう守っていくかだけど……反町、どうする?」
反町(ロングシュートを打たれるのは仕方ないとして……ボールを持ってからの行動だな。
   やっぱりパス回しで時間を潰すのが一番か……?)

A.「これ以上戦って怪我をしても馬鹿らしい。ボールを奪ったらパスを回して時間を稼ごう」
B.「いや、最後の最後まで戦い抜くぞ! ボールを持ったらもう1点狙いにいこう!」
C.その前に幽香さんを治療させよう……
E.メンバーチェンジをする(あと0回まで)(※選べません)
F.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
G.フォーメーションを変更する
H.ポジションを変更する
I.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

629 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 18:13:39 ID:R8CuJnIo
A

630 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 18:14:06 ID:48rVyVxc


631 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 18:21:15 ID:QbtwmF62
A

632 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 18:50:53 ID:???
>A.「これ以上戦って怪我をしても馬鹿らしい。ボールを奪ったらパスを回して時間を稼ごう」
=======================================================================================
幽香(ふぅ……ま、それはそれでよし、だものね)

若干ながら幽香は不服そうだったものの、それ以外の者達はこれ以上戦って体力を消耗したくもなく。
また、危険を犯してまで攻める事は無いという反町の意見に賛同。
とにかくここ一番を止め、パスを回して時間を稼ぎゲームを終わらせようと団結し。
そのままそれぞれのポジションに散らばり始めるのだが……。

一方で地霊アンダーグラウンドの面々は、それぞれが復讐に燃え、必ずや一矢報いる……。
否、ここから逆転をしてやるのだと息巻いていた。
そんな中で唯一の例外が、4失点という屈辱を受けたさとり。
勇儀は困ったような顔付きをしながらそんなさとりを見やっていたのだが……。
すぐにそれから興味をなくしたように視線を外すと、燃えるお空らに一言だけ呟いた。

勇儀「じゃ、すぐに私に渡しな。 とりあえず1点返してやる」
お空「……大丈夫なの?」
勇儀「流石に形振り構ってられんからね……残り15分。 ロスタイム入れればギリギリ20分……あるか無いか。
   5分に1点で逆転さ。 なぁに、難しい事じゃない。 さ、キックオフといこう!」

ジョン「さぁ〜、後半30分! オータムスカイズがとうとう3点リードと突き放しました!
    しかし、オータムスカイズは既に疲労困憊の様相。 地霊アンダーグラウンドにも、まだチャンスはあります!
    最後まで諦めず、頑張って欲しいところですね!」

魔理沙「ふん、実況もおざなりな台詞言いやがって……素直にオータムスカイズの勝ちって言えばいいもんを」
うどんげ「残り15分で3点差だもんね……どれだけ鬼の強さがすごくても、厳しいなぁ」
てゐ(もしも1点すぐに返せたとしても、後は相手チームがパス回して終了だもんねぇ)
霊夢「………………」

633 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 18:51:54 ID:???
早苗「やはりオータムスカイズは強いです……あれだけポストや枠外なんて不運に見舞われたというのに……」
神奈子「その上で、3点差だからねぇ。 あれが無ければどうなってたか……」
萃香「おいおい、まだ試合は終わってないよ? オータムスカイズが勝ったみたいに言ってくれるけどさ」
西尾?「じゃが、流石にここから巻き返すのは無理じゃろう?」
萃香「そんな事無いよ。 ようやく勇儀もエンジンがかかってきたところだし……。
   まあ、軽く跳ね返せるとは言い難いけど。 オータムスカイズ、油断したら呑まれるんじゃないかな?」

ピピィーッ!!

ババムッ! バムッ!

お空「うにゅ! 本当に本当に、今度こそ頼むからね!」
勇儀「おうさ、任せな!」

地霊アンダーグラウンドの応援団すら、既に声を出す事を忘れる最中。
大勢は決したと誰もが考えている最中。
それでも、まだ諦めきれないとお空は勇儀に対して審判の笛が鳴るなりパスを出す。

橙「そ、反町さん!」
反町(やっぱり勇儀さんがきた! さて、どうする!? ここは無理して飛び込むか……。
   それとも、1点取られるのを覚悟した上であえてフリーにしておくか!?)

A.「いくぞ、橙! 打たせるな!」 橙と共に勇儀に向かう
B.「いけ、橙! お前の速さなら奪える!」 橙を勇儀に向かわせる
C.「ここは俺に任せろ!」 反町単身で勇儀に向かう
D.「飛び込むな橙、ここは後ろに任せるぞ!」 DF達を信じ、勇儀に向かわない

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

634 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 18:53:00 ID:48rVyVxc


635 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 18:54:24 ID:2KbxskxI
A

636 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 18:54:27 ID:p8O4zuGk


637 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 19:01:53 ID:???
>A.「いくぞ、橙! 打たせるな!」 橙と共に勇儀に向かう
=================================================================
橙「は、はいっ!」
反町(打たせる前に取るんだ、打たせる前に……!)

ここはとにかく打たせる前に取るしかないと、反町と橙は果敢にも勇儀へと向かう。
疲労しているとはいえ、隙だらけのシュートを打つ勇儀からなら危なげなくボールを奪える筈だと……。
特に俊足を誇る橙ならば素早くボールを掻っ攫える筈だと判断するのだが……。

反町「!?」
勇儀「よーし、よしよし! 来たね、二人とも! さぁ、覚悟はいいかい!?」
橙「にゃ……にゃれぇ!? シュート打たないの!?」

なんと勇儀は、ボールを受け取ったまま――そのままの姿勢。
つまり、三歩必殺を打つ為にボールを置いて助走をつけようとはしておらず。
そのままボールを持ってその場に立ち尽くしていたのである。

反町(しまった! もしかして……!?)
勇儀「あんたらを吹き飛ばして……一気にシュートを打たせてもらうよ! 破ッッ!!」

638 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 19:02:54 ID:???
先着3名様で、
勇儀→ ! card強引なドリブル 58 +(カードの数値)+(本気モード+1)=
橙→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-2)+(人数差補正+1)=
反町→ ! cardタックル 53 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-1)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 勇儀、反町達をいなし。そのまま悠々とシュート体勢!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お空がフォロー、Pちゃんと静葉で競り合い、静葉がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

※勇儀の「強引なドリブル」には吹っ飛び係数4がついています。

639 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 19:04:39 ID:???
勇儀→  クラブQ 強引なドリブル 58 +(カードの数値)+(本気モード+1)=
ダイス神への信仰!

640 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 19:04:57 ID:???
橙→  ダイヤ8 タックル 42 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-2)+(人数差補正+1)=

641 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 19:05:29 ID:???
反町→  クラブ4 タックル 53 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-1)+(人数差補正+1)=

642 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 19:12:49 ID:???
>勇儀→  クラブQ 強引なドリブル 58 +(カードの数値)+(本気モード+1)=71
>橙→  ダイヤ8 タックル 42 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-2)+(人数差補正+1)=41
>反町→  クラブ4 タックル 53 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-1)+(人数差補正+1)=57
>≧2→ドリブル成功! 勇儀、反町達をいなし。そのまま悠々とシュート体勢……のはずが、反町の反則!?
>※勇儀と反町が「軽症未治療」になりました。
==========================================================================================
勇儀「そりゃあっ!!」
橙「うにゃああああああっ!?」

鬼である勇儀の絶対的な力の前に、橙は無惨にも吹き飛ばされ。
続けて襲い掛かった反町も、勇儀のパワーの前に為す術なく跳ね飛ばされるのだが……。

ガツゥッ!

反町(しまった……!?)
勇儀(おっと……!?)

激突の瞬間、反町の足は勇儀の脛を削ってしまい一瞬だが勇儀が痛みに顔を顰める。
しかし、そのまま勇儀はまるで何ら気にせずボールをその場に置き。
シュート体勢に持って行くのだが……。

反町(ふ、笛は……? 笛は鳴らないのか? 鳴ってくれれば、陣形を整えるくらいは出来るのに……)
勇儀(このまま打たせてくれるとありがたいねぇ。 幸い大した怪我じゃないしさ)

643 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 19:13:49 ID:???
先着1名様で、
審判の判定→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→審判「なんかもう両方にレッドカード!」 ゲェー!?ヤブ審判だ!?
ダイヤ・ハート→審判「試合とめるだろJK!」 笛を吹いた!そのまま反町の反則判定に!
スペード→審判「このままの方が地霊にとって良さそうだな」 流した!
クラブ→審判「流すけど、後で反町君に判定出すよ」 流したけど、後で反町に処分が……?

644 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 19:14:02 ID:???
審判の判定→ ダイヤA

645 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 19:17:27 ID:???
試合終了後に怪我はどれだけ回復するんだっけ?

646 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 19:19:12 ID:???
>>645
基本的に、一日で一段階回復です。
軽症治療済(未治療)Lv1ならなおりかけ。Lv2ならLv1になります。

647 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 19:20:53 ID:???
>審判の判定→ ダイヤA =審判「試合とめるだろJK!」 笛を吹いた!そのまま反町の反則判定に!
========================================================================================
ピィーッ!!

ジョン「あっ、ああっとぉ!? これは……オータムスカイズ、反町選手の反則かァ!?
    笛がなりましたが……おっと? 勇儀選手、足から出血……。
    一方で反町選手もまた、接触時に怪我を負った模様!
    しかし、接触に向かった反町選手の反則のようです!」

反町(くっ……痛い……けど、泣き言を言ってる場合じゃないな。 それより、判定は……?)

接触をした際、打ってしまった腕を支えつつ……。
反町は肩で息をしながら、駆け寄ってくる審判に視線を向ける。
吹き飛ばされた事で体力は一気に消耗され、視界自体が定まらなくなってきている中。
反町に出した審判の判定とは……。

先着1名様で、
反町の反則→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→審判「なんか面倒だし両方レッドカード!」 な、なにィ!?
10〜K→お咎めなし。わざとじゃないだろうし。
6〜9→軽い注意。 次からは気をつけるように
4〜5→厳重注意! 次はカードが出るぞ!
A〜3→イエローカード! 警告だ!
クラブA→レッドカード! 退場だ!

648 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 19:23:17 ID:???
反町の反則→ ダイヤA

649 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 19:28:14 ID:???
まずいな……。
主人公不在の試合は避けたいところだが。

650 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 19:31:53 ID:???
>反町の反則→ ダイヤA =イエローカード! 警告だ!
======================================================================
ピィッ!

反町「!?」
審判「今日の試合……君達は反則が多すぎる! 今後は気をつけるように!」

ジョン「あっ……あああああっとぉ!? こ、これは……オータムスカイズキャプテン、反町選手!
    反町選手に……イエローカードが出たァァァッ!!
    後半30分、ここに来て、大黒柱! 反町選手へのカードだァァァァ!!」

ざわ……! ざわ……!!

リスタート直後、ほぼ試合が決した場面での反則で……しかし、まさかのカードという判定。
その影にはこの試合、オータムスカイズには危険な反則が多いというのが影響しているのであるが……。
審判はあくまでも表情を堅くしたまま、黄色い札を反町の目の前へと翳し。
反町はそれを焦点の定まらない目で見つつ、考える。

反町(イ、イエローカード……そんな……嘘だろ? この試合だけじゃない……次の試合にも影響があるのに……。
   こ、こんなところでイエローカード……!?)

A.「ちゃんと見て下さい審判! これはわざとじゃない……!」 わざとじゃないと抗議する!
B.「そんな……相手チームだって反則は多いですよ!?」 相手チームをダシに抗議する!
C.「……すみませんでした」 ここはグッと堪えて引き下がる
D.「幽香さん!」 ボコらせる
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

651 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 19:33:20 ID:???
そういえばカードの累積とかはどうなっていたっけ

652 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 19:34:28 ID:48rVyVxc


653 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 19:36:14 ID:kiGx7nJo

これって選択肢次第で覆る可能性あるの?

654 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 19:36:58 ID:???
多分ないでしょ、レッドもらう可能性はあっても

655 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 19:37:14 ID:QbtwmF62
C

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