キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 22:27:39 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270297814/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦が開始され、反町達は即座に2点を先制するもお空のロングシュートにより1点を返される。
そして、2−1とリードをしたままハーフタイムに入るのだが……リグルは体力切れ、幽香は負傷。
おまけになにやら運が悪く、シュート本数に比べて得点が少ない。果たしてオータムスカイズは勝利する事が出来るのか!?

うどんげ「どうして活躍出来ないの……?」
勇儀「後半から本気出す」
リグル「くらえー! これが私の地上の彗星だー!」
魔理沙・レミリア「「はいはい、さとりが油断してたせい」」
ポスト「さとりんは俺の嫁!」
チルノ「あたいってばさいきょーぶふぅ!?」
妖精1(私、まだ一度も判定ないんだけど……)
佐野「俺キャプテンなのに全然活躍出来てない件について」

妖精1の出番は来るのか、橙の出番はあるか、果たして地霊アンダーグラウンドに勝てるのか!?
鬼さんの本気はどうなのか?!
そんな幻想のポイズン32スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

684 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 21:26:43 ID:???
或いは地震かと思わせる程、強烈な地響きと轟音が響き……。
大地は割れようとする中、勇儀はニヤリと口元に笑みを浮かべて右足を大きく振りかぶる。
怪我をしているとは微塵にも感じさせない、その豪快なフォーム。
ただただ力任せにボールを蹴るだけという、野蛮なシュート。

ヒューイ「う、うわああ!?」
メディスン(くっそ……あいつも人間も、無茶苦茶な奴が多すぎるのよ!)
妖精1(吹き飛ばされるのは怖くない! 怖くないんだから!)
妹紅「うおおおおおおおおお! 負けてたまるかァァァッ!!」
レティ(にとりはもう体力が無い! 今度もまた、私でとめるッッ!!)
にとり(止めるんだ! 止めて、静葉と幽香に渡して、それで試合は終了だっ!!)
大妖精(チ、チルノちゃん! 助けてチルノちゃんっ!!)

勇儀「さぁ……いくよっ!!」

685 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 21:27:52 ID:???













勇儀「  四    天    王    奥    義 
                                   三    歩    必    殺    !    !」














686 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 21:28:54 ID:???
先着4名様で、【勇儀・ヒューイ〜妹紅・妖精1〜にとり・大妖精のブロック毎に引いてください】
勇儀→ ! card三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=

ヒューイ→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=
メディスン→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=
妹紅→ ! card徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=

妖精1→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)+(反骨の妖精+1)=
レティ→ ! cardアンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=
にとり→ ! cardブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=

大妖精→ ! cardセービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+4)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お空がねじ込み、Pちゃんと幽香で競り合い、静葉がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。

※勇儀の「三歩必殺」には吹っ飛び係数2がついています。
※にとりのマークがダイヤの場合「お値段以上」が発動し+4の補正。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
 大妖精のマークがスペード・クラブで「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチ。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

687 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 21:29:11 ID:???
勇儀→  ダイヤ7 三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=


688 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 21:29:18 ID:???
勇儀→  クラブ3 三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=

689 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 21:29:23 ID:???
勇儀→  ダイヤK 三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=

690 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 21:29:33 ID:???
勇儀→  ダイヤ6 三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=

691 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 21:29:43 ID:???
勇儀→  ハート6 三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=
この全霊の一撃(ry
テーレーレーレーレーレー

692 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 21:29:54 ID:???
ヒューイ→  ハートK ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=
メディスン→  クラブ5 ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=
妹紅→  ダイヤA 徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=

693 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 21:30:42 ID:???
妖精1→  クラブ9 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)+(反骨の妖精+1)=
レティ→  ハート5 アンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=
にとり→  クラブ7 ブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=

694 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 21:30:49 ID:???
大妖精→  ダイヤ2 セービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+4)=

695 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 21:33:23 ID:???
大ちゃんすまぬ。

696 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 21:42:01 ID:???
3点差あるし点取られるだけならまだいいよ
それよりまた怪我人が…

697 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 21:43:19 ID:???
結果には影響ありませんが、ヒューイには軽症ペナLv1がありました。訂正しておきます。

698 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 21:47:50 ID:???
あれ、>>661ハブられて……る?

699 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 21:49:47 ID:???
あ、すみません、見落としてました。
>>661
ロッカールームにはいる事は可能です。ただし、ベンチには入れません。
なので試合中に指揮をベンチからする事も出来ません。ハーフタイムなどに大まかな作戦を決める事だけが可能です。

700 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 21:59:46 ID:???
すいません、ありがとうございます。
なんとか、反町不在時の指揮も考えないとならないな。

701 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 22:03:43 ID:???
>勇儀→  ダイヤ7 三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=82
>ヒューイ→  ハートK ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=59
>メディスン→  クラブ5 ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=57
>妹紅→  ダイヤA 徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=61
>妖精1→  クラブ9 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)+(反骨の妖精+1)=67
>レティ→  ハート5 アンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=74
>にとり→  クラブ7 ブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=73
>大妖精→  ダイヤ2 セービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+4)+(ローリングパンチング+6)=74
>≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
>※妖精1が「軽症未治療」になりました。
==============================================================================================
勇儀の放った、本日二発目となる超必殺シュート――三歩必殺。
必殺シュートとは名ばかりの、ただ思い切り蹴り抜くだけのシュートなのだが……。
その破壊力は、正に無敵にして絶大、そして、驚異的。

勇儀「天に滅せィ!!」

勇儀が叫ぶ中、ボールは壁となっていたボランチ陣の元まで到達。
何の変哲も無い、カーブも何もかけられていないただ蹴られただけのシュートは……。
そのまままるでヒューイ達を紙切れの如く吹き飛ばし、更に飛び込んだ妹紅を跳ね飛ばす。
そして、全身を使ってシュートを阻もうとした妖精1の体は宙を舞った後……不運にもゴールポストへ激突。
それに気を取られてしまったのか、レティとにとりも不完全なブロックフォームとなってしまい、吹き飛ばされ……。

大妖精「きゃああああああああああああっ!?」

バゴッ! ズドオオオオオッ!! ピピィイイイーッ!!

回転しながら飛び込んだ大妖精もものの見事に吹き飛ばされてしまい……。
ボールはゴールネットすら突き破り、得点を告げる笛がフィールドに響き渡るのだった。

オータムスカイズ4−2地霊アンダーグラウンド

702 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 22:04:43 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ、あああっとぉ!? ゴ、ゴォォォオル!!
    地霊アンダーグラウンド、星熊勇儀選手!
    センターサークル付近からのシュートで、見事にオータムスカイズゴールを突き破ったァァッ!!
    後半31分! 何とか2点差に縮めた地霊アンダーグラウンドッ! 果たしてここから反撃はなるかァ!?」

観客「そ、そうだー! いけいけ、地霊アンダーグラウンドー!!」「逆転できるぞー、諦めるなー!!」
「1点取られたくらいでオータムスカイズの勝利はゆるぎないぜ!」「そうだ! まだ2点差だぞ!?」

勇儀「よーし、よしよし! どうだい、鬼の力、思い知ったか! ハッハッハ!!」
こいし(やっと決めてくれた……! よし、あと15分……あと15分で、最悪2点取れば……!)

文字通り、鬼ような怪力を使った豪快なシュートでDF陣を吹き飛ばし。
ものの見事にゴールを奪った勇儀は、高らかに笑いながらガッツポーズで観客席に答え。
それを見ながら、地霊アンダーグラウンドの者達は息を吹き返す。
まだ終わらない、まだ勝てるかもしれない、という雰囲気がチーム全体を包み込み始めたのだ。
一方で……オータムスカイズはといえば、一気に雰囲気が逆転。

反町(やばい……! にとりとレティさんの体力が……!!)

幽香「レティ、しっかりしなさい!」
静葉「にとり……にとり、立てる!?」
レティ「ふぅ……ふぅ……。 だ、大丈夫……大丈夫よ、幽香」
にとり「ひゅ……ひゅいい……しゃ、洒落ならんねぇ……」

あまり体力自慢という訳ではないにとりに、レティの二人。
ここまで再三に渡ってシュートを止めてきた二人は、しかし、体力の限界に差し掛かっており。
もうワンプレイは出来るだろうが……それも、以前までのようにキレのあるものは不可能となってしまう。

703 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 22:05:47 ID:???
更に不運が続いたのは、ゴールポストに激突をしてしまった妖精1の負傷である。
ポストに肩から追突した妖精は、強く打ってしまったためか肩を抑えて地面に倒れこんでおり……。
慌ててにとり達が助け起こすも、妖精1は痛そうに顔を顰めるのだが……。

にとり「妖精1……」
妖精1「だ、大丈夫……。 まだ、戦える……体力も、河童より、余ってるもの……! 大丈夫よ……!」
にとり(どう見たって大丈夫じゃないよ……! くそっ、なんてこった!)

あくまで強がる妖精1を見てにとりは帽子を目深に被り……静かに首を振る。
反町、ヒューイ、妖精1……そして、忘れてしまいそうになるが幽香もまた負傷をしているのだ。

にとり(何かに憑かれてるのか? なんなんだよ、この試合は……!)

穣子「反町……」
リグル(私があと1点取れてれば、あと1点取れてれば、こんなに焦る事もなかったのに……!)
反町(駄目だ、ムードが悪い……! どうする、ベンチから何か言うか?)

A.「まだ勝っているんだ! 気落ちしてどうする!!」 フィールダーを叱咤する
B.「落ち着け、落ち着いて試合を運べば勝てるぞ!」 フィールダーを落ち着ける
C.「妖精1を治療させろ!」 妖精1を治療させる
D.俺が言う必要は無い。静葉さんがまとめてくれるだろう……
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。それでは、お疲れ様でした。

704 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 22:07:10 ID:48rVyVxc


705 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 22:09:44 ID:CL2E8b12
B
乙でした

706 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 22:11:16 ID:jQCcX4/A


707 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 22:14:09 ID:pxJE10RU


708 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 22:15:15 ID:QbtwmF62
A

709 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 22:23:45 ID:???
ふふふ……この調子でもっと乙よ!

710 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 22:24:23 ID:???
実際、あとは時間稼いで終了だよね?

711 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 22:31:31 ID:???
理屈ではそうだけど当然パスカット来るし
こっちのパスには怪我とか体力面でペナがつくかもだし
時間も二十分くらい残ってる事になってる可能性も

712 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 22:40:27 ID:???
延長に縺れ込んだら厳しいな
なんとか逃げ切りたい所だ

713 :森崎名無しさん:2010/04/23(金) 23:51:12 ID:???
反則だけは避けないとって言う状況か
フリーキック打たれたら終わってしまう

714 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 07:02:34 ID:???
治療で休んでるんだから、反町のガッツは回復するはずだよね?


715 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 10:23:16 ID:???
2点差付けてるのに追い詰められていっぱいいっぱいすぎるとはなんたる皮肉
客の楽観視とは裏腹にかなりヤバイよねこれ

716 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 12:23:48 ID:???
実際はあと三点くらいの差はついてるはずだったしね
しかも怪我人続出やらイエローやらまるで少年漫画みたいな展開です

717 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 15:00:59 ID:???
>>714
普通に考えればそうなのかもしれませんが…一応システムとして、回復はしません。
他の選手が治療に向かった場合でも、回復はありませんので。

718 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 15:14:56 ID:???
>A.「まだ勝っているんだ! 気落ちしてどうする!!」 フィールダーを叱咤する
==============================================================================
静葉(その2点を守りきれるかどうかが瀬戸際なのだけどね……。
   ともかく、一樹君の言うように気持ちで負けそうになるのはいけないわ……)

反町の叱咤する声を聞き、静葉は一同を集め……円陣を組んで気合を入れ直す。
どちらかといえば気持ちを落ち着けさせる方が得意な静葉にとって。
再度闘志を燃やさせるという行為は苦手なものだったのだが……。
それでも、まだまだ元気の有り余っている妹紅や好戦的な幽香はそれぞれ別の種類の笑みを浮かべ。
静葉に同調し、まだ勝っているのだから気落ちする事は無いとつぶやく。

妹紅「まだまだ2点差だもんね! 残り15分、守りきればこっちの勝ちさ!」
にとり「……とはいえ、こっちの守備陣は殆どボロボロだよ。
    シュートを連発されちゃ危うい……静葉、どうする?」
静葉(相手チームは間違いなくパス回しを読んでパスカットの得意なこいし、雛も上がってくる。
   というより、全員攻撃を仕掛けてくる可能性が高いわね……ならここは……)

先着1名様で、
キャプテン静葉→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→静葉「よし……とりかごよ!」 ふふふ、限られた時間を有効に使うのも作戦の内さ
ダイヤ→静葉「……キックオフと同時、幽香に一発打ってもらうわ」 とにかくボールを自陣ゴール前から離す!
ハート・スペード→静葉「中盤の4人でパスを回すわ! 時間を稼ぐのよ!」 とにかく時間稼ぎだ!
クラブ→静葉「攻撃こそ最大の防御……! 相手が前がかりになるなら、攻めるわよ!」 守ったら負ける、攻めろ!

719 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 15:17:19 ID:???
キャプテン静葉→ ダイヤ3

720 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 17:04:32 ID:???
>キャプテン静葉→ ダイヤ3 =静葉「……キックオフと同時、幽香に一発打ってもらうわ」 とにかくボールを自陣ゴール前から離す!
=======================================================================================================
静葉の考えた作戦は、まだ体力の余っている幽香にネオフラワースパークを試合再開と同時に撃ってもらい。
とにかく、自陣ゴール前からボールを離そうというものだった。
怪我をしているとはいえ、幽香のネオフラワースパークの威力は絶大。
或いは入るかもしれないというのは、それはそれで良しであり……。
入らなくとも、最悪でも相手ゴール前までは運んでくれるだろうという考えがあった。

幽香「ふふふ……いい作戦じゃない。 それじゃあ、勝手に追いつけるだとか寝言を吐いてる彼女達に。
   一気に絶望へと堕ちてもらいましょうか」
にとり「……静葉、随分珍しいね。 こんな一か八かに近い作戦なんて、お前らしくない」
静葉「中盤でのパス回しは、こいし達がカットに来る可能性がある以上リスキーよ。
   むしろこの一見一か八かに見える作戦の方が、相手ゴールまでボールを運べる以上有効……だと思うわ」

基本的に穏健派であり、保守的な考えをする静葉にとって。
このような博打のような作戦を考えるというのは、驚くべき事。
静葉を良く知るにとり、それに妹紅といった者達は目を丸くして驚くのだが……。
しかし、静葉はあくまでも涼しい顔でにとりらに作戦の目的を言い聞かせ、ポジションに散らばり始める。

静葉(もっとも……問題は本当にゴール前まで行ってくれるかだけどね……。
   ……怪我の影響が、出ないといいのだけれど)

こうしてオータムスカイズの面々が作戦を決め終えていた頃……。
一方で地霊アンダーグラウンドの面々は、まだ勝てる可能性があると自身らに言い聞かせ。
何とか素早くボールを奪い取り、再度FWの3人に渡し、一気にゴールを狙おうとしていた。

721 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 17:05:33 ID:???
こいし「とにかく、お空、Pちゃん、それに鬼さんの3人はキックオフと同時に一気にゴール前まで駆け込んで!
    私達でなんとかボールは奪って、前線に繋げるからね」
勇儀「私らはボールカットに行かなくていいのかい?」
こいし「いけそうならいってもらっていいけど……とにかく優先すべきはゴール前までの移動だよ」
雛「パスカットなら私達が必ずしてみせます……。 穣子がいない以上、相手チームに私達のパスをカット出来る人はいないはず」
こいし「前線にボールは私達が絶対に運ぶから……3人は、絶対にゴールを奪って頂戴」

ジョン「さぁ〜! 後半31分、勇儀選手の豪快なシュートで2点差へと詰め寄った地霊アンダーグラウンド!
    当然、ここは同点、そして逆転を目指して更に攻めてくるでしょうが……。
    しかし、オータムスカイズとしてもそれは当然予想をしている事でしょう。
    果たしてここを守りきり、勝利を収めるか。 それとも地霊アンダーグラウンドが意地の反撃を為すか!?
    試合は終局を迎えますが、まだまだ目が離せません!」

藍「問題はオータムスカイズがどのようにして守りきるかだな……既に体力が切れた者もちらほら出始めている」
アリス「橙、にとり、レティ……それに、今、フィールドの外で治療を受けているキャプテンの反町。
    この4人は既に動けないものと考えて違いないわね……」
妖夢「つまり……現状オータムスカイズは、実質7人で戦うという事……?」
藍「そうだな……とはいえ、残った面々も十二分に高い実力を持っている」
アリス「ただ、数の不利は如何ともし難いわ……地霊の波状攻撃を止められるかどうか……。
    点差は2点でリードしているけれど、実質オータムスカイズが押されているようなものよ」
藍「文字通り、オータムスカイズの底力が試される局面だな」

ピィーッ!!

バムッ! ババッ!!

静葉「頼むわよ……!」
幽香「誰に物言ってるの? 任せなさいッ!!」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

722 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 17:06:33 ID:???
お空「うにゅ!?」
Pちゃん「OH……」
勇儀「ほう、あんたもかい! 面白い!!」

審判の試合再開の笛が鳴ると同時、一時退場している反町、そして後ろに下がりへばっている橙に代わり。
キックオフのパスを幽香の前に押し出す静葉だったが……。
それを受け、幽香は満面の笑みを浮かべながらその右足を大きく振りかぶる。

ジョン「あっ……あああああっとぉ!? こっ、これは……これは!? またもやキックオフシュートォ!?
    この試合、これで一体何本目かァ!?
    風見幽香選手、その右足を大きく上げて一気にシュート体勢でゴールを狙ったァァァ!!」

パチュリー「入れば儲け物……入らなくても、自陣からボールを引き剥がせる……という事ね。
      随分と思い切った戦術だけど……」
三杉「まるでキックオフシュートのバーゲンセールだな……これが、本当にサッカーなのか……?」
咲夜(シュート力のインフレが激しすぎるわね……私のき、霧の湖シュート程度では話にならないかしら?)

もう何度めになるのかわからない程に打たれてきた、この試合のキックオフ直後のシュート。
幽香はその口元に邪悪な笑みを浮かべながら、ゴールを見据え……。
観客達はまたシュートかと盛り上がり始める。
そして、地霊アンダーグラウンドの面々は若干うろたえていた様子だったものの……。
すぐさま体勢を整え、シュートコースを塞ぎ始める。

723 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 17:07:34 ID:???
お空「と、止める! 止めるのにゅ!」
Pちゃん「NINZU−HOSEI」
お燐「ふんっ、中央はガチガチだよ! そんなシュートが通用するわけないにゃっ!」
雛(厄が……厄さえ集まってくれれば!)
こいし(怪我してるんだよね……なら、止まる筈! ううん、止める!)
ウサコッツ「よーし、いくよヘルウルフ!」
ヘルウルフ「幽香……コロチュ!」
アーマータイガー「これが最後のブロックだ……! ウオオオオオオオオオオオオオオッ!!」
さとり(まだ……まだ打つつもりですか……!?)

幽香「ふんっ……何人いようが構わないわ! 私のネオフラワースパークは……無敵よッッ!!」

724 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 17:08:34 ID:???
先着5名様で、【反町・Pちゃん〜お空・お燐〜雛・ウサコッツ〜ヘルウルフ・さとりのブロック毎に引いてください】
幽香→ ! cardネオフラワースパーク 68 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=

Pちゃん→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+7)=
お空→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+7)=

お燐→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+1)=
こいし→ ! cardブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+2)=
雛→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+2)=

ウサコッツ→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=
Aタイガー→ ! cardタイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=
ヘルウルフ→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=

さとり→ ! cardパンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+5)+(自信喪失ペナ-2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(右コーナーキック、かりんがフォロー、勇儀がフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。

※幽香の「ネオフラワースパーク」には吹っ飛び係数2がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※雛のスキル「厄神」の効果により、クラブが出た枚数分だけ雛に+2の補正。

725 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 17:08:50 ID:???
幽香→  ハート8 ネオフラワースパーク 68 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=

726 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 17:09:07 ID:???
幽香→  スペード5 ネオフラワースパーク 68 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=

727 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 17:09:30 ID:???
Pちゃん→  ハート4 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+7)=
お空→  JOKER ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+7)=


728 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 17:10:02 ID:???
お燐→  クラブ5 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+1)=
こいし→  ダイヤ4 ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+2)=
雛→  ダイヤ9 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+2)=

729 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 17:11:27 ID:???
ウサコッツ→  ダイヤ10 ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=
Aタイガー→  ダイヤ10 タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=
ヘルウルフ→  スペード9 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=
キックオフシュートだから幽香にはフリー補正あるんじゃ?

730 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 17:11:55 ID:???
さとり→  スペード10 パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+5)+(自信喪失ペナ-2)=

731 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 17:15:38 ID:???
>>729
Pちゃん・お空がブロックに入っているのでフリー補正は無しです。

732 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 17:26:09 ID:???
てことは虎に取られたか?

733 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 17:50:22 ID:???
>幽香→  ハート8 ネオフラワースパーク 68 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=74
>Pちゃん→  ハート4 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+7)=60
>お空→  JOKER ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+7)=67
>お燐→  クラブ5 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+1)=60
>こいし→  ダイヤ4 ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+2)=63
>雛→  ダイヤ9 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+2)+(厄神+2)=69
>ウサコッツ→  ダイヤ10 ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=68
>Aタイガー→  ダイヤ10 タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=76
>ヘルウルフ→  スペード9 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=65
>さとり→  スペード10 パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+5)+(自信喪失ペナ-2)=76
>≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
==========================================================================================
幽香「吹き飛べェェェェェェエエエッ!!」

ガゴッ! ボグゥゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

本日二度目となる、幽香のネオフラワースパーク。
鬼である勇儀のシュートと、ほぼ遜色は無いと言っていい威力の込められたシュート。
怪我をしているとは思えない程の鋭く、重いそのシュートは黄色いレーザービームのように直線的な軌道を描き。
そのままブロックに入ってきたPちゃん、お空を吹き飛ばして弾丸の如く突き進む。
そして、お燐やこいし、雛といった者達をも飲み込みゴールを襲おうとするのだが……。

アーマータイガー「これ以上のゴールは……許さァァァァんッッ!!」
幽香「……!?」

バグゥッ! ドドドドド……ギャオオッ!!

そのシュートコースに飛び込んだアーマータイガーは、自慢のアーマーを使ってショックを軽減しつつ……。
しかし、そのまま押し込まれそうになる体を懸命に踏ん張り、持ちこたえる。

アーマータイガー(勝つのだ……!! さとり様の為に、勝つのだ!!)

734 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 17:51:23 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ……あああっとぉ!? これは……アーマータイガー選手、見事なブロックでゴールを阻んだァァァッ!!
    風見幽香選手、ゴールならずゥゥウウッ!! そして、アーマータイガー選手。
    このボールを素早くボランチのかりん選手へと渡したぞォ!!」

幽香「ちっ……」

アーマータイガーの執念が勝ったというべきか、それとも幽香の怪我の影響が余りにも大きすぎたか。
とにかく、幽香のシュートはゴールネットを揺らす事は出来ず……。
アーマータイガーはそのままボールを慌ててかりんへとパス。
一刻も早く攻撃し、点を取りたい地霊アンダーグラウンド側としてはブロックに入り倒れた者達を待っていられない為。
かりんはこのボールを受け取った直後、またもや素早く前線にいる勇儀へとパスするのだが……。

静葉(ここまでは概ね計算通り……! 彼女のパスなら止められる!)
かりん「え!?」

ジョン「あっ、あああっとぉ!? これは……静葉選手、かりん選手のパスを読んでいた!
    勇儀選手へのパスをカットに向かっているぞォ!!」

幽香(その位置にあなたがいるって事は……何? 私のシュートが決まらないってのを予想してたの?)
静葉(視線が痛いわ……)

735 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 17:52:27 ID:???
先着2名様で、
かりん→ ! cardパス 49 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
静葉→ ! cardパスカット 52 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 静葉、パスをカットできず! 勇儀がボールを確保し、そのままドリブル突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヘルウルフがフォロー、ウサコッツがフォロー、地霊アンダーグラウンドスローイン)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。

736 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 17:54:29 ID:???
かりん→  ダイヤ2 パス 49 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=

737 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 17:54:40 ID:???
静葉→  ハート4 パスカット 52 +(カードの数値)=

738 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 18:13:09 ID:???
>かりん→  ダイヤ2 パス 49 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=50
>静葉→  ハート4 パスカット 52 +(カードの数値)=56
>≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
================================================================================
静葉の作戦の目的……それは、とにかく幽香のシュートで最悪相手ゴール前まで運び。
ゴールならずともDFがパスを出せば、それをカットして逃げ切ろうというものであった。
幽香のシュートならば、ブロックに入った敵はその殆どが吹き飛ぶのは予測済み。
そうなった時点で、敵チームはブロックに入らなかった倒れていない者にパスを出すのは明白である為。
静葉はこうして悠々と勇儀へのパスコースを読む事が出来たという事である。

静葉(そして、パスコースさえ読めれば……止める事は難しくない!)
かりん「あっ……ああ!?」

バチィッ!

竹林カップ以後の練習で、ディフェンス能力を鍛えに鍛えぬいた静葉。
そのパスカット能力は以前に比べ飛躍的に向上しており。
まさかパスコースを読まれるとは思っていなかったかりんの精度に欠けたパスを、静葉は悠々とカットしてみせる。

反町「やった! ボールをもう一度取り戻した!」
穣子「しかも相手陣よ! 後は……」

静葉(このまま私がキープすれば……!)

ジョン「あーっと!? これは静葉選手、ボールをカットしましたが……。
    そのまま単身、地霊アンダーグラウンド陣営奥深くまで切り込んでいく! これはどうした事かァ!?」

739 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 18:14:16 ID:???
藍「自陣近くでキープをするよりも、相手陣営深くでキープをした方が仮にボールを奪われた際ダメージが少ない……。
  なるほど、よく考えられている」
アリス「問題はボールをキープし続ける事が出来るかどうか、ね……」

殆どのフィールダーが倒れ、しかし、ようやく起き上がろうとしている最中……。
静葉は一人、サイド際に流れながら果敢にもサイドを駆け上がるのだが……。
しかし、そこに待ち構えていたのは青き肉球の異名を持つヘルウルフである。

ヘルウルフ「お前……コロチュ!」
静葉(この子さえかわせば、後は大丈夫……! ここ一番……ここ一番さえ耐えれば……!)

先着2名様で、
静葉→ ! card落葉ジャンプ 58 +(カードの数値)=
ヘルウルフ→ ! cardムーンスパイク 56 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、ヘルウルフをかわしそのままキープ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(アーマータイガーがフォロー、こいしがフォロー、オータムスカイズスローイン)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。

740 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 18:14:40 ID:???
静葉→  ハート8 落葉ジャンプ 58 +(カードの数値)=

741 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 18:15:19 ID:???
ヘルウルフ→  ダイヤ2 ムーンスパイク 56 +(カードの数値)=

742 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 18:15:58 ID:???
よっしゃあ!キャプテン静葉勝利!

743 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 18:26:18 ID:???
>静葉→  ハート8 落葉ジャンプ 58 +(カードの数値)=66
>ヘルウルフ→  ダイヤ2 ムーンスパイク 56 +(カードの数値)=58
>≧2→ドリブル成功! 静葉、ヘルウルフをかわしそのままキープ!
=========================================================================
静葉「ハァッ!」
ヘルウルフ「……!?」

その青い体を丸め、ボールに向けて突進をしてくるヘルウルフ。
その速度、威力共に決して馬鹿には出来ない鋭さのこもったタックルだったのだが……。
しかし、静葉は慌てずそのタックルとタイミングを見計らい、一気にジャンプ。
そのまま飛び越え、ボールをキープする事に成功する。

ジョン「静葉選手、ヘルウルフ選手をかわしたァ! 現在、時間は後半35分!
    地霊アンダーグラウンド、もう時間が無いぞ!?
    果たして静葉選手からボールを奪い、逆転は出来るのか!?」

こいし(くっ……そぉ! また初戦負けなんて……絶対にさせないっ! アーマータイガー!!)
アーマータイガー「うおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」

ヘルウルフをかわし、そのままキープをする静葉に向け。
こいしはアーマータイガーを向かわせつつ、その背後に隠れながらボールを奪いに向かう。
残り時間は10分弱――ロスタイムを入れても、15分とないだろう。
5分に1点のペースでなければ、逆転はおろか同点に追いつくことすら出来ない。

こいし(何がなんでも勝つ! その為には……なんだってしてやる!)
静葉(ここをキープできれば、勝利は目前……!)

744 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 18:27:24 ID:???
先着4名様で、
こいしの無意識→ ! card
静葉→ ! card落葉ジャンプ 58 +(カードの数値)=
アーマータイガー→ ! cardタックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
こいし→ ! cardダーティーディフェンス 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、まだまだボールをキープ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(オータムスカイズスローイン、雛がフォロー、ウサコッツがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。

※こいしの無意識がダイヤ・ハートの場合、静葉に不意打ちペナがかかります。
※こいしのマークがクラブの場合、反則になります。

745 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 18:31:13 ID:???
こいしの無意識→  スペード9

746 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 18:34:20 ID:???
静葉→  スペードQ 落葉ジャンプ 58 +(カードの数値)=

747 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 18:35:04 ID:???
アーマータイガー→  スペード9 タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

748 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 18:35:33 ID:???
こいし→  ダイヤ2 ダーティーディフェンス 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

749 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 18:44:25 ID:???
今ならさとりも抜けそうな気がしてきた

750 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 18:47:32 ID:???
これで控えとかw秋空は鬼チームだww

751 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 18:55:25 ID:???
>こいしの無意識→  スペード9 =無意識失敗
>静葉→  スペードQ 落葉ジャンプ 58 +(カードの数値)=70
>アーマータイガー→  スペード9 タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=60
>こいし→  ダイヤ2 ダーティーディフェンス 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=62
>≧2→ドリブル成功! 静葉、まだまだボールをキープ!
================================================================================
突進をするようにしてボールに向かってきたアーマータイガーを、静葉は素早くかわし。
そのままボールをキープしようとするのだが……。
しかし、そのアーマータイガーの突撃はあくまでも囮。
背後から気配を消していたこいしが素早く詰め、ボールを奪おうと襲い掛かるのだが……。

こいし「ここで……!」
静葉「残念だけれど……見えているわ!」
こいし「なっ!?」

それを予め察知していた静葉は、再度大きく飛び上がって回避。
ボールを確保したまま着地をすると、ヘルウルフ、アーマータイガー、こいしから距離を取り……。
そのままボールをキープして周囲に視線を向け、状況を確認する。

静葉(よし……37分! もしもボールを奪われても、これで少なくとも逆転は無い!
   余程の事が無い限り、同点も無いわ! このまま……!)

自身の作戦が上手くいった、と静葉はホッと胸を撫で下ろしつつ……。
しかし、油断はせずにボールを持ったままタックルに向かってきそうな者達と距離を取りつつキープ。
一方この頃、ようやく反町は治療を終えてフィールド中央付近へと復帰するのだが……。

反町(残り時間はもう10分と無いはずだ。 後はボールをキープすれば問題ない筈だけど……。
   静葉さんは敵陣で孤立、幽香さんは逆サイドを駆け上がっているな……。
   さて、何か指示を出そうか? 特に出さなくても静葉さんなら上手くやってくれそうだけど……)

752 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 18:56:26 ID:???
A.「静葉さん、いっそドリブルゴールを狙え!」 静葉にドリブルゴールを狙わせる
B.「静葉さん、そのままキープして時間を稼ぐんだ!」 静葉にボールを尚もキープさせる
C.「静葉さん、逆サイドの幽香さんにパスだ!」 逆サイドの幽香に渡させる
D.「静葉さん、俺だ! 俺に持ってこい!」 反町にパスさせる
E.指示は必要ないだろう。静葉さんに任せよう
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

753 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 18:57:47 ID:VFwZ39Y2
E

754 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 18:58:11 ID:JorCW9Is
E 今回はキャプテン静葉に全て任そう

755 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:00:05 ID:zT/wFn5w


756 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 19:09:05 ID:???
>E.指示は必要ないだろう。静葉さんに任せよう
==========================================================================
反町はあえて静葉に任せる事に決めた。
このいいリズムは、静葉が己で考え、己で実行に移した作戦が為。
ならばここで反町が下手な指示をするよりも、静葉に任せた方がいいだろうと考えたのである。
祈るような心境で反町が見つめる中、静葉はそのままボールをキープし続けるのだが……。

勇儀「ええい、もう私が奪うよ! そして、一気にシュートだ!」
静葉「!?」

まるでボールを奪えないDF陣に業を煮やしたのか、ここでFWである勇儀がようやく自陣ゴール前近くまで下がり。
静葉からボールを奪おうと襲い掛かる。
このままボールがこないまま試合が終わるよりは、距離が大きく離れようとシュートを打った方がいいと判断したのだろう。

勇儀「いくよ、紅葉の神! 私と勝負だ!」
静葉(ここでキープが出来れば、後方が開く! 後ろに渡して、時間を稼いで終了!)

先着2名様で、
静葉→ ! card落葉ジャンプ 58 +(カードの数値)=
勇儀→ ! cardタックル 56 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(軽症Lv1ペナ-1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、勇儀すらもかわしその後ボールを後方に下げてパス回し。試合終了
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(雛がフォロー、雛と幽香で競り合い、ウサコッツと幽香で競り合い)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。

757 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:09:22 ID:???
静葉→  スペードA 落葉ジャンプ 58 +(カードの数値)=

758 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:09:42 ID:???
勇儀→  クラブ7 タックル 56 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(軽症Lv1ペナ-1)=

759 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:10:09 ID:???
ダイス

勇儀→  ハートA タックル 56 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(軽症Lv1ペナ-1)=

760 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:10:50 ID:???
>>759 君はよくやった…

761 :759:2010/04/24(土) 19:17:19 ID:???
>>760
すまない…もう少し早く引いていれば
下記580で引いたときのように勝てたのに…

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/579-588n

762 :757:2010/04/24(土) 19:18:09 ID:???
いや悪いのは俺だよ、すまねえ…

763 :758:2010/04/24(土) 19:34:42 ID:???
じゃあオレが悪いということで一つ・・・

764 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:36:01 ID:???
結論 お前らみんな悪い。だからこれからどうするか考えましょう

765 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:39:46 ID:???
こんなときこそ天パ神の出番さ
その中途半端に広い心で7割方「ハッハァー!」って笑って許してくれるんだぜ?

766 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 19:40:17 ID:???
>静葉→  スペードA 落葉ジャンプ 58 +(カードの数値)=59
>勇儀→  クラブ7 タックル 56 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(軽症Lv1ペナ-1)=63
>≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
=================================================================================
勇儀「力の勇儀を……舐めるんじゃないよッッ!!」
静葉「あああっ!?」

今度もまた、大きく飛び上がってキープしようとする静葉だったが……。
しかし、その飛び上がった瞬間を見計らい、勇儀もまた飛び上がり空中でボールを掠め取る。
そして、ボールを持った瞬間……大きくボールとの距離を置いて三度のシュート体勢。

勇儀「まだ試合は終わっちゃいないんだ! 鬼の力を見せてくれる!!」

ジョン「あっ……ああっとぉ!? これは勇儀選手……自陣ゴール前から……再度シュート体勢だ!!
    オータムスカイズ、前線メンバーが上がりきっていない為にボールを奪いに向かえないィイッ!!
    これは勇儀選手! フリーの状態から一気にシュートを打つぞォ!!」

反町(くっ……やっぱりサイドチェンジさせるべきだったか!? くそっ、言っても仕方ないけど……)

今からではボールを奪いに向かうのは無理だと判断した反町は、急いでDF陣に壁を作らせ。
何とかここ一番、乗り切れるようにと指示を飛ばす。
距離はある、それに相手も怪我をしている以上……先ほどに比べて幾らか防ぎやすいのは確かなのだ。

反町「みんな……頼む、ここを防いでくれ! 防ぎ切れれば、俺達の勝ちなんだ!」
メディスン(頼まれなくてもやるっての……! とにかく、数さえいれば……!)
ヒューイ(吹き飛ばされるのは怖いけど……これだけ遠ければ、なんとかなるよね!?)
妹紅「うおおおおおおおおお! 気合だよ! 気合と根性で凌ぎきるんだ!!」
妖精1(怪我してるなんて言ってられない……! 絶対に防ぐんだ!)
レティ「はぁっ……はぁっ……全く……」
にとり「大妖精……自信を持て。 お前なら防げる! 防げる実力はあるんだ!」
大妖精「おおおおおおおおおおおおおおおお、鬼さんが打ってくる打ってくるまた打ってくる!?」

767 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 19:41:18 ID:???
勇儀「一歩ォ……!」

お空「Pちゃん、ゴール前に急ぐよ! あいつがしくじっても、私達がねじ込めば……!」
Pちゃん「OK」

勇儀「二歩ォ……!!」

藍「地霊アンダーグラウンドはここで決められなければ終わりだ……。
  後は残った時間を消化されて、試合はそこで終了……」
アリス「逆にここで決まれば……まだわからないけれど……」
妖夢「果たして、鬼の力でもあの距離から打って決まるのでしょうか?」
藍「……難しい。 如何に鬼だろうと……オータムスカイズのGKは決して笊ではない」

勇儀「三歩ォォ……!!!」

こいし「頼むわよ……! 本当に、頼むわよ!」
お燐(ここで決まらなきゃ終わりだにゃ……! 神様! 神様! お願いですにゃ!)
雛(なんだか知らないけれど、頼られてるような気がします……)

768 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 19:42:20 ID:???













勇儀「  四    天    王    奥    義 
                                   三    歩    必    殺    !    !」














769 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 19:43:22 ID:???
先着4名様で、【勇儀・ヒューイ〜妹紅・妖精1〜にとり・大妖精のブロック毎に引いてください】
勇儀→ ! card三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=

ヒューイ→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+4)=
メディスン→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+4)=
妹紅→ ! card徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+5)=

妖精1→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数&距離補正+10)+(反骨の妖精+3)+(軽症Lv1ペナ-1)=
レティ→ ! cardブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+5)+(ガッツ切れペナ-3)=
にとり→ ! cardブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+5)+(ガッツ切れペナ-2)=

大妖精→ ! cardセービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+6)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お空がねじ込み、Pちゃんがねじ込み、右コーナーキック)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。試合終了

※勇儀の「三歩必殺」には吹っ飛び係数2がついています。
※にとりのマークがダイヤの場合「お値段以上」が発動し+4の補正。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
 大妖精のマークがスペード・クラブで「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチ。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※妖精1の人数&距離補正は一行が長すぎるから一緒にしただけで、特に妖精1だけ特別に何かあるという訳ではないです。

770 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:44:03 ID:???
勇儀→  ダイヤ8 三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=

771 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:46:13 ID:???
ヒューイ→  スペード9 ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+4)=
メディスン→  クラブ5 ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+4)=
妹紅→  スペード5 徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+5)=


772 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:47:04 ID:???
妖精1→  スペードQ ブロック 49 +(カードの数値)+(人数&距離補正+10)+(反骨の妖精+3)+(軽症Lv1ペナ-1)=
レティ→  ダイヤA ブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+5)+(ガッツ切れペナ-3)=
にとり→  クラブ3 ブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+5)+(ガッツ切れペナ-2)=


773 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:47:11 ID:???
大妖精→  ハート8 セービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+6)=


774 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:48:18 ID:???
大ちゃーーーーーん!

775 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 19:51:39 ID:???
いくら距離があるとはいえ、あれをはじくか!

776 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 20:00:35 ID:???
結果的に怪我させたお陰で止まったな

777 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 20:12:35 ID:???
>勇儀→  ダイヤ8 三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=83
>ヒューイ→  スペード9 ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+4)=59
>メディスン→  クラブ5 ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+4)=59
>妹紅→  スペード5 徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+5)=67
>妖精1→  スペードQ ブロック 49 +(カードの数値)+(人数&距離補正+10)+(反骨の妖精+3)+(軽症Lv1ペナ-1)=73
>レティ→  ダイヤA ブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+5)+(ガッツ切れペナ-3)=63
>にとり→  クラブ3 ブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+5)+(ガッツ切れペナ-2)=65
>大妖精→  ハート8 セービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+6)+(ローリングパンチング+6)=82
>=1→ボールはこぼれ球に。お空がねじ込み
================================================================================================
勇儀「せめて痛みを知らず……安らかに逝けェ!!」

バグォオオオッ!! ガッゴガアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッ!!

シュートというよりも最早兵器といった方が正しい程の勇儀のシュート。
まるでミサイルか何かが打たれたのではないかという程の轟音と共に放たれたボールは。
中央付近で待ち構えていた反町の横をすり抜け、一気にゴールへと突き進む。
そのただただ暴力的なだけのシュートは壁となっていたヒューイ、メディスンを吹き飛ばし。
更には妹紅、妖精1といった者達までも無惨にも跳ね飛ばす。
ブロックに定評のあるにとり、レティの二人も既に体力が底をついている為か呆気なく吹き飛ばされ。
これは決まったかと誰もが思った瞬間……。

大妖精(反町さんのに比べれば怖くない! 反町さんのに比べれば怖くない! 反町さんのに比べれば……!)
大妖精「ここここここここここ、怖くないです〜!!」

ぐるぐるぐる〜 バチィッ!!

勇儀「おおおお!?」
反町「だ、大妖精!!」

778 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 20:13:53 ID:???
距離があったためか、よくボールを観察出来る位置にいた大妖精は回転をして勢いをつけながら……。
非力なその拳を思い切り振り上げ、ボールへと突き出す。
元来は臆病な大妖精も、鬼である勇儀のシュートは極端なまでに恐れていたのだが……。
しかし、それでも、反町のシュートに比べればまだ怖くないと自分に言い聞かせ。
また、チルノやレティの為にも自分が守ってみせるのだと懸命にパンチング。
そして、ボールはそのまま零れ球となるのだが……。

大妖精(やった! やったよチルノちゃ……)
お空「まだ! まだボールは生きてるにゅ!」
大妖精「えっ……あ、あああああ!!」

ジョン「あっ、あああっとぉ!? オータムスカイズ、大妖精選手!
    勇儀選手の渾身の極大シュートを辛うじて弾いたが……しかし、まだお空選手が詰めているぅ!!
    立て続けの波状攻撃! 果たして大妖精選手、防げるかァァァアッ!?」

反町「だっ……大妖精! 頼む、防いでくれ!!」
お空「天に輝くストライカーは……このお空だけなのにゅ! うにゅううううううううううう!!」
大妖精「あぐっ……うっ、うううううううう〜!! チ、チルノちゃ〜ん!!」
チルノ「やっちゃえ、大ちゃん! あんな馬鹿のシュート、大ちゃんなら止められるよ!!」

779 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/24(土) 20:14:54 ID:???
先着2名様で、
お空→ ! card八咫烏ダイブ 67 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=
大妖精→ ! cardセービング 62 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(Pちゃんがねじ込み、右コーナーキック、妖精1がフォロー試合終了)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。試合終了

※お空の「八咫烏ダイブ」には吹っ飛び係数3がついています。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
 大妖精のマークがスペード・クラブで「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチ。

780 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/04/24(土) 20:15:36 ID:???
お空→  ハート6 八咫烏ダイブ 67 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=

781 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 20:15:39 ID:???
お空→  スペード7 八咫烏ダイブ 67 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=


782 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 20:15:43 ID:???
大妖精→  ダイヤ10 セービング 62 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=

783 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 20:16:25 ID:???
結果云々はともかくとして、何でさっき反町はブロックに入らなかったんだろう?

784 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 20:17:32 ID:???
勝った…!大ちゃんがしのいだ!

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