キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【早瀬内閣】キャプテンEDIT6【発足か】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 19:53:14 ID:nLnovJ4M
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国中学校サッカー大会出場
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【新たなる】キャプテンEDIT5【道へ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271954519/

〜前回までのあらすじ〜

秋季地区大会は鳴紋中の圧勝という形で幕を閉じ、この年のサッカーの季節は終わりを告げた。
来年夏の県大会、そしてその先の全国大会を見据え、大前たち鳴紋中サッカー部は力を蓄え始める。
新必殺シュートの開発に挑む早瀬。精神的な成長を求め旅に出る長池。早瀬の派閥に加わった輝林と豊原。
大前も新たな必殺技として、ドライブシュートの習得に挑む。
そんな最中に開かれたクリスマスパーティーで起こったハプニング。
そこから大前もマネージャーの菱野のことを意識し始めてしまい……?

〜前スレの出来事〜

金成「負けたのは俺じゃない! 清栄だ!」
長池「俺の新しい兄弟になれ……」
F市在住M山くん「い、いやだーっ!!」
早瀬「危うく必殺シュートが『波動球』になるところだった……同じテニヌならソニックブリットじゃねーの?」
やす子「クリスマスなんてくだらねえ! 私の酒を飲めーっ!」
比良山「ヒャッホー!」
大前「この胸の高鳴りは……恋?」
菱野「わが世の春が来たーっ!」
本条「国岡はもう駄目かもわからんね」

2 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 19:54:37 ID:???
【登場人物紹介】

〜鳴紋中学サッカー部〜
○大前良(おおまえ・りょう)
 本編主人公。鳴紋中サッカー部1年生。一度はミスから干されていたが、秋季地区大会では見事優勝の原動力となった。
 サッカー一筋のスポーツマンだが、最近はマネージャーの菱野のことが気になっている
 全国大会優勝を目指すという早瀬の目標に共鳴し、彼の傘下で動く。
 ポジションはフォワードで、プレイスタイルはポストプレイヤー。空中でのせりあいは既に全国レベル。
 必殺ヘッド『クリアボム』をも習得しており、更にはドライブシュートも開発中。誕生日は2月1週。

○雪村(ゆきむら)
 1年生。大前とは入部にまつわる出来事をきっかけに友人となったが、練習試合での諍いを契機に絶交状態になってしまう。
 線の細い柔和な容姿。良く言えば天真爛漫、悪く言えば自分勝手な性格だが、人当たりは良い。スモークチーズが好物。
 サッカーの実力は同世代のチームメイトの中では卓越しており、どのポジションもこなす器用さも持っている。
 その上、試合中覚醒を何度も起こすので、能力値は既に相当高くなっている。
 ……のだが、シュートを撃つとなると、途端にカードの魔物に翻弄されてしまうムラっ気も。

○早瀬(はやせ)
 2年生の中心的存在であるフォワード。短気で喧嘩っ早いが面倒見の良い、昔ながらの兄貴肌タイプ。
 1年生の頃は実力不足に悩んでいた過去もある。そうした経緯からか、同じく努力家な大前の理解者の一人となっている。
 真剣に全国大会優勝を目指しており、小豆沢の引退後は自らがキャプテンになりチームを改革しようと考えている。
 俊足を生かしたドリブル突破と必殺のジャンピングボレーを武器にする、チームきっての点取り屋。
 現在、グラウンダーでの得点力が弱いという弱点を克服するため、必殺シュート『ライフルショット』を開発中。

3 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 19:55:40 ID:???
○比良山(ひらやま)
 1年生。ボレーシュートからの得点を得意とするFW。
 物静かで分析的な語り口と、地味で平凡な顔立ちを持つ。その心中は友情に厚い熱血漢である。
 人前で語ることは無いが、大前のことを相棒であると自負しており、『クリアボム』完成の場面にも立ち会った。
 必殺技としてダイビングボレーを持ち、更に新必殺技を開発中。
 ちなみに酒を飲ませると暴走する。

○落田(おちだ)
 大前のクラスメート。大前とはクラスが同じこともあって友人だったが、練習試合以来疎遠になっている。
 自信満々な楽天家で小学生時代は県内で十本の指に入っていたと豪語する。が、実際のところは十本目の指というのが実情。
 どこにでも置ける幅広いポジション適性を持つが、裏を返せば何処に置いても変わらない器用貧乏ともいえる。
 マネージャーの菱野に度々アプローチするが、当人からは既に振ったと認識されている。哀れ。

○輝林(てるばやし)
 大前のクラスメート。二学期からの転校生で、東京の東邦学園出身。物静かで礼儀正しく、同級生にも敬語で話す。
 日向の経営する学校の方針に反発し、父親の転勤を機に転校したという経歴の持ち主。
 そのため打倒・東邦の意思を固めており、それを成し遂げるために全国大会を目指している。
 ディフェンスに非凡なセンスを持っており、特にクリアーの上手さに定評がある。
 反面、攻撃能力の無さが問題になっていたが、特訓を受けて改善した。
 元ネタはテクモ版IVのなんぶだいフースバルの選手・てるばやし。

○国岡(くにおか)
 1年生。チームの中で、最も大前とそりが合わない人物。大前が県外出身であることなどから、悪感情を抱いている。
 口を開けば嫌味や皮肉を飛ばし、素直に人を褒めるということが無い。
 現在は正GK本条と共に行動することが多いが、相次ぐ失策などから冷ややかな目で見られることも多い。
 ポジションはミッドフィールダーだが、チームの選手構成上、サイドバックやストッパーで起用されることが多い。

4 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 19:56:51 ID:???
○長池(ながいけ)
 2年生。早瀬の友人。とある試合で不振に陥ったことからやさぐれてしまった。
 スランプに悩んだでいたが、最近は必殺技を身に付けたり、試合中に覚醒したりと急成長している。
 一応、頭はそれなりに良い方ではあるが、笑われるとすぐに逆上する。色んな意味でキレる人。
 ポジションはミッドフィールダー。自称・オールラウンダーだが、現在はどう見てもドリブルとタックルに特化している。
 現在は自分を鍛え直すために、修行と称して北海道を放浪している。

○瀬川(せがわ)
 2年生。早瀬の友人で長池のパートナー。
 女好きでナルシスト、その上、試合中唐突に「勝利の女神の声が聞こえる」などと言い出す変人。
 記憶力が悪く、特に男の名前はまず憶えない。逆に言えば、瀬川が名前を憶えている男は、彼にとって特別な人物だといえる。
 能力はドリブルに特化しており、必殺ドリブルも二つ覚えている。

○本条(ほんじょう)
 2年生。来年度のキャプテンを狙う野心家で、早瀬に対抗しようと人材を集めている。が、何故かその対象は国岡。
 現在チームの正ゴールキーパー。飯地監督の特訓を受け、セービング能力を高めることに成功した。
 ミドルシュートには強いが、とびだしや1対1は苦手。

○篠田(しのだ)
 2年生。攻撃能力は早瀬に次ぐ、そこそこ優秀なストライカー。しかし、その実力は既に大前と比良山に抜かれている。
 ポジション争いに危機感を感じたことから、同じFWが多く属する早瀬派ではなく、本条派に属することになった。
 秋季地区大会では慢性的にタレント不足のDFにコンバートされた。

5 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 19:58:30 ID:???
○本多(ほんだ)
 1年生。職人気質で、派閥抗争などの俗な事情に関わるのを嫌う物静かな少年。
 ボランチとして中盤の底を固めるが、運動量が少なかったりキープ力が低かったりと課題も多い。
 最近、大前への好感度が急上昇している。……真のツンデレは雪村ではなく彼だったのだろうか。

○渡会(わたらい)
 1年生。本多とよく行動を共にする。割と良く軽口を叩くタイプ。
 本条とは逆に1対1に強いが、飛び出し時のハイボール処理は微妙。
 GKを志望しているが、チームには既に正キーパーの本条がいるため、出場機会が少ない。

○末松(すえまつ)
 1年生。小太りでとてもサッカー選手には見えないが、体格が良く、キック力に優れている。
 基本的に温和だが、ポジション争いを意識して大前に反感を抱くような一面も。
 FWを志望していたが、監督からはDFへのコンバートを勧められている。

○豊原(とよはら)
 ディフェンスに定評のある2年生。が、女性に対してはややガードが甘い。最近のマイブームはヨーグルト。
 大前の勧誘を経て早瀬派閥に合流した。。
 典型的なディフェンダーで、守備以外は期待が持てない能力。輝林もヤバイが豊原の方がもっとヤバかったりする。

○柿原(かきはら)
 3年生。穏やかで面倒見のいい、優しい先輩。既に引退済み。
 実家は中華料理店で、度々大前が部員との交流に使用する。引退してからの方が出番が多いと、もっぱらの噂。

○小豆沢(あずきざわ)
 3年生でサッカー部キャプテン。既に引退済み。
 強豪・鳴紋中を過去三年間支えてきた不動の10番であったが、夏の県大会決勝で負傷退場し、チームも敗北してしまう。
 妹が一人いるが、容姿は並。
 出典はテクモ版キャプテン翼IVの、なんぶだいフースバル所属あずきざわくん。

6 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 20:00:08 ID:???
○飯地やす子(いいじ・やすこ)
 監督。大学を出たばかりの若い女性。前任者が産休のため、急遽採用された新監督。
 当初は気弱で頼りない風だったが、段々地が出てきて過激な言動をするようになってきた。必殺技はイージーショット。
 事あるごとに特訓で選手をしごく癖があり、大前や本条を大きく成長させ、比良山のダイビングボレーを完成させるなどした。
 コーチとしてはかなり有能だが、監督としては采配に波があるタイプ。また、スレの進行とともに自重が出来なくなってきている。

○菱野景(ひしの・けい)
 1年生。チームのマネージャーを務める。艶やかな黒髪を持つ容姿端麗な美少女で、落田など彼女に好意を持つ男子は多い。
 子どもの頃から習い事漬けだった影響からか、お嬢様言葉でしゃべるが、家柄は中の上でいわゆるプチブルな家庭の生まれ。
 大前に対し恋心を抱き、彼のことを陰日向に助けているが、ラブコメのお約束として気持ちには気づいてもらえていない。
 ダイヤのKを引いて登場し、ダイヤのKを引いて大前に惚れてしまった奇特な人。
 そのため、ダイヤのKは彼女にとってJOKERに匹敵する効果を起こすカードとなっている。誕生日は4月4週。
 最近は対戦相手の選手を分析したり大前にアドバイスして浮き球補正を上げるなど、マネージャーとしての能力も上がってきている。
 前スレでは、とうとう大前を自分に惚れさせることに成功してしまった。が、そう簡単にゴールインされてたまるか〜っ!

〜県内のライバルたち〜

○金成優(かなり・すぐる)
 鳴紋中のライバルである清栄学園中等部の1年生にしてエース。
 鼻っ柱が強く攻撃的な性格。全国大会では一回戦で南葛とあたり、森崎、翼らに凌辱された。
 名前の通り(?)かなりの実力者で、バナナシュートなどの個人技を武器にする強力なミッドフィールダー。
 主人公との初対決である今試合では、試合中にムーンサルトパスカットを習得するという驚異的な才能を見せた。
 ……が、試合では引きがボロボロの上、負けを素直に認める度量さえも失って無得点で完敗した。
 金成はこの先生きのこれるだろうか。

○長谷部(はせべ)
 清栄学園の1年生にして正GK。金成に引きたてられる形でレギュラー入りした。
 クリアボムの被害者第一号。

7 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 20:01:47 ID:???
○清栄学園サッカー部の人々
 鳴紋中と県内一二を争う強豪校。県大会で鳴紋を下し悲願の全国出場を果たすも、一回戦で南葛に虐殺される。
 秋季地区大会でも大前のハットトリックとダイヤのKさんによる強制ゴールで凌辱された。哀れ。

監督:元実業団選手という肩書を持つが、指導力は微妙。采配も金成任せ。
 11番:負傷しながらも試合中二度覚醒したFW。金成とは仲が悪そう。キャプテンよりキャプテンらしい性格。
 17番:負傷した7番に代わり急遽途中出場する。クリアボムが怖くてボランチからサイドハーフに移った

○氷潤中学サッカー部の人々
 秋季地区大会準決勝での対戦相手。練習試合、夏の県大会と鳴紋に敗れ、今大会での雪辱を目指しパワーアップした。
 大前と長池には色々と因縁のあるチームでもあるが、5−0でほとんど見せ場なく敗れる。

六波羅:氷潤中キャプテン。ボランチを務め、それなりに高い能力を持つ。
      かつてスランプに叩きこんだ長池を舐めていたら、覚醒された上にドリブルゴールを決められて大恥を晒した。
 三井寺:主にセンターバックを務める。ブロック能力に優れ、練習試合では大前のヘディングを弾き返した。
      肝心の準決勝では一発もブロックできないという屈辱を味わう。
 二岡 :タックルに優れたディフェンダー。瀬川にJOKER引きでも通用しなかったことを悔やみ、リベンジを狙う。
      が、またも通用しなかったばかりか、自身のドリブル時に激昂して負傷させてしまった。
 11番 :やる気の無いFW。本気は来年から出すらしい。練習試合、準決勝と二回の試合に掛けて名有り昇格した。
 7番  :準決勝での覚醒二回で名有り昇格が確定したサイドハーフ。もしかしたら長池のライバルになるかも?

8 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 20:03:19 ID:???
○浪野中学サッカー部の人々
 秋季地区大会一回戦の対戦相手。早瀬を削って負傷交代させたり、必殺シュートを二度も防いだりと、予想外の健闘を見せた。
 が、ようやく主人公らしくなってきた大前の活躍により4−0で敗れる。

キャプテン:名無しは攻撃的な言動が多い気がする、という思いつきから気弱なキャラにされた。覚醒しなかったので未だ名無し
 キーパー:怒涛の覚醒連打で名有りへの昇格が決定した浪野の守護神。パンチングが得意。一年生らしい。
 3番と6番:何気にパワーブロックを習得した二人。来年の浪野はすごく守備が固くなりそうである。
 8番:MFなのにクリアーにフラグが立ってしまった、運があるのか無いのか分からない選手
 9番:本多に削られた負傷を抱えながらも敢闘したが、結局ゴールは割れなかった

〜その他の人物(?)〜
○謎の女性(???)
 大前の夢の中に降臨し、キャラクターメイキングの司会を担当してくださった、東の方の偉い人。……人?
 繁華街の路地裏でマジックショップ『ふしぎ屋』なる怪しい店を経営している。
 正体は東方を知っているか、外伝スレを網羅している方々にはモロバレである。ババアではない、お姉さんだ!

○東風谷早苗
 大前が見つけた寂れた神社の巫女さん。色んな外伝スレで台風の目となる現☆人☆神。
 このスレではよっぽど深入りしない限り大丈夫……のはず。
 大前のドライブシュートフラグ習得を間接的に助けるという奇跡を起こした。

○謎の神社の人々
 探索で見つけた町はずれにある神社に住む人々。……人々?
 まさかの全財産賽銭箱投入により、大前に対しそれなりに好感を抱いている。

○クラブのA
 森崎板で連載される各外伝で、思う存分暴れまくる運命神。
 最近は眷族のクラブ一族を裏から操っていることが多い気がする。

○ダイヤのK
 菱野の守護神。主にスレをラブコメ色に染め上げたり、作者の腕にジンマシンを発生させたりする。
 前スレでは比良山のシュートを強制的にゴールに叩きこむなど、容赦の無いところを見せた。

9 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 20:04:26 ID:???
【ルール・テンプレ】

☆守備時の人数補正☆
複数人で守備を行う場合、守備側の選手は『守備側の人数-1』の+補正を受けられます。
2人の場合は+1、3人の場合は+2、4人の場合は+3といった具合です。
また、攻撃側の行動がドリブルの場合、4人以上の守備がつくと囲まれペナ(-3)が、
フィールダーが4人以上いるPA内でドリブルする場合は密集ペナ(-5)が発生します。
更に、クリアー+とびだしに参加する人数が4人以上の時、守備側に一丸補正(+3)が発生します。
これらの補正は重複します(ただし、密集ペナは囲まれペナを打ち消します)。
ただし、GKはとびだし時以外は人数補正から除外されます。

☆ブロックによるシュート力減衰☆
相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
この効果は重複しますので、ブロックを行う人数が多いほど守備側が有利になります。
なお浮き玉シュートへのクリアーも、同様の判定を行います。

☆ ポ ス ト ☆
シュートを撃った選手とGKのカードの数字が一致した場合はポストに当たり、こぼれ球になります。
ただしGKのセービングの数字がシュートの数字を2以上上回っていた場合は、通常の判定と同じく守備側ボールとなります。
またシュートを撃った選手のカードがダイヤだった場合は、このスレでは枠内にいきます。
シュートを撃った選手のカードがクラブだった場合は枠外にいって、吹っ飛び係数が無い場合守備側ボール、あればCKです。

☆ポストプレイ☆
このスレでのポストプレイは、『敵PA内で高い浮き玉をヘディングで味方の足元に落とし、フリーで次のプレーをさせる』、
と定義します。実際のサッカーではボールを持ったまま味方の上がりを待ったりなど色々ありますが、当スレではこの通りです。
判定に必要とされる数値は攻守ともにせりあいと浮き玉です。
せりあい技を持っている選手は必殺技を発動できます。
成功すると、敵のブロック要員を少なくしたり、上手くいけばボールを渡した味方に完全フリー補正を付けられます。
勿論、キーパーがとびだしていた場合、成功時にはゴールは空っぽになります。

10 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 20:05:31 ID:???
☆PK戦☆
PA内で守備側が反則したり、試合終了まで同点だった場合、PK戦が行われます。
PK戦時にはカードとステータスでの勝負の他に、ジャンケンを用いた読み合いが発生します。
GKがジャンケンで勝利した場合は読み当たり補正が+4、あいこの場合は-4の読み違えペナ、
GKが負けた場合は-15の読み違えペナが発生します。
GKが不利ですが、それがPK戦と言うものです。頑張ってください。

☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。

例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。

パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。
オフサイドも、オフサイドトラップを発動させられる選手がいないと発生しません。そういう仕様です。
またマリーシアやダーティーディフェンスなどのスキル、試合中のイベントによって反則が発生する場合もあります。
反則の重さはカードを引いて判定しますが、怪我の発生や局面の軽重、反則の頻度により判定が辛くなっていきます。

☆試合中の覚醒について☆
各絵柄のKかJOKERを引くと覚醒が起こり、全能力が+1されます。
更にKの場合は必殺技かスキル、どれかのフラグを獲得します。
フラグは次回の覚醒か関連する練習で回収することで、対応する必殺技orスキルを会得できます。
JOKERの場合、一発で必殺技かスキルを覚えます。
KやJOKERを引いても負けだったり、クラブのKで反則したり、引いた選手より前の判定でプレイが止まったりしても
覚醒は起こります。多分、インスピレーションか何かを得られたのでしょう。
ただし、主人公の大前の覚醒は、覚醒時のプレイに使っていた能力のみ+1と必殺経験値+5(JOKERの場合+10)とします
主人公はNPCに比べ、能力値上昇の機会が多いですので。

11 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 20:06:53 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする

☆幻想ポイント☆
主人公がどれだけ幻想的なのかを示すポイントです。イベントに影響したり、特定のお店でお金代わりに使用できます。
幻想ポイントを利用できる店では、通常では会得できない必殺技や、レアなスキルが手に入る可能性があります。
ですが、幻想ポイントが150を超えると、キャプ森ルートから東方サッカールートに切り替わってしまうので注意。
「さっかーがすきです。でもおんなのこはもっとすきです」という方なら問題ないでしょうけど。
幻想ポイントは、胡散臭い場所に通ったり、幻想的な人と仲良くしたり、試合でファンタスティックなプレイをしたり、
常識にとらわれない行動をすると上昇します。

12 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 20:08:03 ID:???
【現在の人間関係】

大前→(絶交)→雪村
大前→(信頼)←早瀬
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(恩人・恋心)→菱野
菱野→(強い恋慕)→大前
長池→(俺の弟になれ)→大前
長池→(敵意)→六波羅
長池→(応援したい)→菱野
瀬川→(頼れる後輩)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
雪村→(絶交・負い目)→大前
輝林→(期待)→大前
輝林→(敵意)→日向
豊原→(可愛い後輩)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
金成→(憎悪)→鳴紋中

13 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 20:09:43 ID:???
【大前の現在の能力値】

ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|39|34|40|36|35|35|42| 261 | 4/2 | 700 |  大前
| 7 |12|13 | 3| 0| 2|16|←現在の必殺技経験値

【習得必殺技】
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
華麗なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+3 消費ガッツ:50

14 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/07(金) 20:10:54 ID:???
とりあえずテンプレはここまで
本編の続きはもうちょっとお待ちください

15 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:30:27 ID:???
新スレ乙です!

これから2月のイベントですね
とりあえずガッツ補給用に ふぐ刺し葛湯 置いておきますね

もうここまでくると(開催されれば)第二回ミスコンにも期待しますぜ

16 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:05:40 ID:???
新スレ乙です
スレタイが採用されたよママン!

早瀬内閣のターンがのっけから
二月的なイベントに浸食されそうな予感がしますが
それもこれもひっくるめて楽しみにしてます!

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/05/07(金) 21:11:41 ID:???
新スレ乙です!
菱野さん大勝利おめでとうございますw いやー、見ていて楽しませてもらいましたw
そして2月だってぇ…?こりゃもうワクワクですね!

これからの大前&鳴紋の飛躍と、さらなる金成の地獄っぷりを期待しておりますですw

18 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/07(金) 22:47:15 ID:???
新スレ乙です!
このスレで地獄の門は果たして誰の前に開かれるのでしょうか?
長池か北海道の彼か……一人身監督関連で大前がJOKER引いてしまうのか!?
菱野さんの勝利の女神っぷりに乾杯しつつ、ライフ大切に頑張ってください!

19 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:30:34 ID:???
新スレ乙です!菱野さん…いいですなぁ(*´Д`)ハァハァ
こういうぽややんな日常風景もバランスの取れたサッカーパートも両方楽しみにしてます!

20 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 00:20:01 ID:???
みなさん乙ありがとうございます
>>15
ふぐ刺しどうもですwふぐは昔に回転寿司で食べて以来ですねー。いつか本式のフグ料理を味わってみたい物です
やす子「第二回ミスコンではあなたが私に票を入れる!」 早瀬「えっ」 落田「なにそれこわい」
>>16
まあ、2月のイベントは連荘で起こるので、クリスマスほどには筆を割かないと思いますw
……けど、よく筆が滑っちゃうんですよなー
>>17
霧雨さんがあの時お引きになったカードが、ここまでスレを侵食してしまいましたw
菱野も生みの親(?)に喜んでいただけて幸いでしょう、きっとw
金成は再登場まで結構時間が開きますが、温かく見守って上げて下さい
>>18
やす子「発想を逆にするんだ。ライフを0にしてしまえば、それ以上下がらないと考えるんだ」
早瀬「やめろォ!」
あのJOKER分岐、また出さないと駄目なんですかねw
>>19
ハァハァですかw思えば菱野も結構ギリギリなところを突っ走ってますよね。初代スレのタオルふきふきとか
サッカーパートのバランスですが、決勝が5-0虐殺ゲームだったので、私的にはちょっと危ういかなーと思っていたりします

21 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 00:21:03 ID:???
〜 一年目2月派閥特訓フェイズ〜

※ 早瀬の派閥に所属している部員で、能力が自動成長の限界に達している者は、自動成長の代わりに特訓を行います ※

比良山「おや? 早瀬さんはどうしたんです?」

瀬川「大前くんと特訓したから、休みだってさ」

輝林「……熱心ですね。いいことです」

瀬川「ふふんっ。ボスがいないからってサボるなよ? 比良波くんに輝河原くんっ」

比良山「何度も言っていますが、俺の名前は比良山です」

輝林「……輝林です」

瀬川「んんっ? 間違ったかな?」

比良山「まあ、どうでもいいですけどね……」

22 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 00:22:05 ID:???
輝林「……それより、今回はどんな特訓をしますか?」

瀬川「そうだなー……丁度、ディフェンスの上手い勅使河原くんもいることだし、俺のタックルを見てもらおうかな?
長池じゃないけど、MFたるもの守備も出来ないとな!」

輝林「……輝林です」

比良山「というか、その間違い方では、原形をとどめてないじゃないですか。『て』しか合っていませんよ?」

瀬川「細かいことは気にするなっ! じゃあ、俺がタックルを仕掛けるから君はドリブルな。
これならお互いの得意分野と不得意分野をカバーし合えるぜっ。『実績二兆』だなっ!」

輝林「……『一石二鳥』です」

比良山「はァ……じゃあ、俺はパス出しの練習でもしています」

そう言う訳で、瀬川と輝林はワンツーマンで、比良山は一人で集中して練習することになった。

23 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 00:23:11 ID:QpppwzT+
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★瀬川のタックル練習→ ! card=★
★輝林のドリブル練習→ ! card=★
★比良山のパス練習→ ! card=★

瀬川と輝林のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

【瀬川&輝林】
35→瀬川のタックル、輝林のドリブルが+5。更に全能力+2。瀬川が必殺タックルフラグを回収! 輝林が必殺ドリブルを習得!
26〜33→瀬川のタックル、輝林のドリブルが+3。更に全能力+1。瀬川が必殺タックルフラグを回収! 輝林が必殺ドリブルを習得!
21〜25→瀬川のタックル、輝林のドリブルが+3。瀬川が必殺タックルフラグを回収! 輝林が必殺ドリブルフラグを習得!
16〜20→瀬川のタックル、輝林のドリブルが+2
10〜15→瀬川のタックル、輝林のドリブルが+1
2〜10→効果無し……。

【比良山】
K→パスが+2。必殺パスフラグ習得!
それ以外→パスが+1
クラブのA→成果無し……
JOKER→パスが+3。必殺パス習得!

と分岐します。

24 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:24:03 ID:???
★瀬川のタックル練習→  スペードQ =★

25 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:24:34 ID:???
★輝林のドリブル練習→  ハート10 =★

26 :ツバダン:2010/05/08(土) 00:26:22 ID:???
★比良山のパス練習→  ダイヤ7 =★

新スレ乙です!

27 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 00:46:15 ID:???
>>26
ツバダンさん、乙どうもです!

★瀬川のタックル練習→  スペードQ =★
★輝林のドリブル練習→  ハート10 =★
12+10=22 → 21〜25→瀬川のタックル、輝林のドリブルが+3。瀬川が必殺タックルフラグを回収! 輝林が必殺ドリブルフラグを習得!
★比良山のパス練習→  ダイヤ7 =★
それ以外→パスが+1
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
瀬川「おりゃあ! どうだっ!?」

瀬川が思いの外、鋭いタックルを繰り出し、輝林からボールを奪う。

輝林「くっ……流石です」

瀬川「そっちこそ、オフェンスは駄目って聞いてたけど、なかなか良いドリブルじゃん? やっぱ才能あるよ、君」

輝林「……どうも。先輩もやはりドリブラーなだけはあります。僕程度の考えるフェイントは、お見通しですか」

瀬川「まあな! 俺はこの県トップのドリブラーで、ゆくゆくは全国でもトップになる男だ!
ただ抜くだけじゃなく、全国の敵を止めて、俺が唯一の止められないドリブラーになる予定だからなっ!」

輝林「なるほど、では改善点を少し。先輩はフェイントを読むのには長けていますが――」

瀬川「ふむふむ、なるほど。逆に君のドリブルの直すべき所なんだけど――」

互いに意見交換し、着実に実力を伸ばしていく二人。

28 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 00:47:58 ID:???
比良山はそれを横目に思う。

比良山「やはり、一人で出来る練習には限りがあるな……それでも少しずつ上手くなっていると思いたいが……」

一人、ボールを蹴りながら、狙ったポイントにパスを出せる練習をする。

比良山「むぅ。やはり足りん。これでは前線でのチャンスメイクには使えんな。……気長に練習するしかないか」

技術は確かに向上したものの、それでもまだ実戦レベルではないと断じる比良山だった。
一方、瀬川は、

瀬川「へへへっ♪ 時々だけど、凄く良いタックルが出来るようになったぜ!」

輝林「必殺のタックルですね。何か名前を付けてみてはどうです?」

瀬川「ふっ、名前なら既に考えてある。
ギリシア神話の盗賊の神・ヘルメスの如くボールを奪うことにちなみ、ヘルメススチールだ!」

カッコいいだろう? と言わんばかりに胸を張る瀬川。

比良山(熟語に疎い割には――)

輝林(――こういう知識は豊富なんですね)

瀬川「ん? 何か言った?」

比良山・輝林「「いえ、何も」」

二人、声を揃えて首を横に振る。

瀬川「さァて、このヘルメススチールの威力は――」

29 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 00:49:03 ID:QpppwzT+
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してダイスを振ってください。

★厨二タックルの威力→ ! dice=★

ダイスの数値で結果が変化します

6 → 威力4の吹っ飛び係数4!
5・4 → 威力3の吹っ飛び係数4
3 → 威力3
1・2 → 威力2

30 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:50:00 ID:???
★厨二タックルの威力→  1 =★

31 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 00:58:53 ID:???
★厨二タックルの威力→  1 =★
1・2 → 威力2
----------------------------------------------------------------------------------------------------
瀬川「うむ! 普通のタックルより結構鋭い! カミソリのような鋭さだ!」

比良山「うーむ、瀬川さんのことだから、相手を吹っ飛ばすような豪快なタックルだと思ったんだが……」

瀬川「何を言っているんだ香具山くん! 強引なドリブルの暴力性はあくまで俺の一面。
本質は触れれば切れる氷の刃さっ!」

比良山「俺の名前は比良山ですって」

輝林「色々と理解を超えていますが……まあ、良い先輩のいる派閥で安心しましたよ」

瀬川「そうそう、安心しておけって照りと艶くん!」

輝林「……輝林です」

比良山「今度の間違いは人名ですらなかったぞ……」

後輩二人がマイペースな瀬川に振り回されながらも、概ねいい結果を得られた特訓であった。

※ 瀬川のタックル、輝林のドリブルが+3されました ※
※ 瀬川が必殺タックル『ヘルメススチール』を習得しました。1/4で発動し威力2、消費ガッツ100です ※
※ 輝林が必殺ドリブルフラグを習得しました ※

32 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 00:59:55 ID:QpppwzT+
〜 一年目2月長池イベントフェイズ〜

長池「今は確か、2月だったか……2月の頭は特に冷える……骨が寒さで軋むようだ……」

痛いくらいの寒気に身を晒しながら、富良野の土地をうろつく長池。

長池「だが、この寒さを超えたら、次に来るのは雪解けだ……北海道の雪解けは遅いが、俺の求める酷寒地獄は去ってしまう。
その前に、もう少しは上積みが欲しいところだな。さて、今月は――」

先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★1/2でヤツらが出会う!→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート → 「ん? あんなところに雪掻きまでしてグラウンドを使っているサッカー部が――」
スペード → 「そろそろパスカットも伸ばさないとな……」
クラブ → 「シュートだ。いざという時に得点できるよう、しっかりと鍛えておこう」
JOKER → 「ここの環境は修行するのにピッタリだ……丁度いい、全部鍛えるぞ」

33 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 01:00:12 ID:???
★1/2でヤツらが出会う!→  クラブ6 =★

34 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 01:06:25 ID:QpppwzT+
★1/2でヤツらが出会う!→  クラブ6 =★
クラブ → 「シュートだ。いざという時に得点できるよう、しっかりと鍛えておこう」
--------------------------------------------------------------------------------
長池「シュート力を鍛えよう。この雪深い大地は、キック力を増すのに最適だ。
それに俺の弱点は、ミドルからの得点力の無さだからな」

そう言うが、別にダイレクトからでも得点力は無い。

長池「よし、徹底的に鍛えるぞ……」

厚く積もった雪の上にボールを転がし、練習を始める長池だった。

先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★べらぼうに低いので良く伸びるシュート→ ! card=★

K→シュートが+3。必殺シュートフラグ習得!
10〜Q→シュートが+2
それ以外→シュート+1
クラブのA→成果無し……
JOKER→シュートが+5。必殺シュート習得!

35 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 01:07:41 ID:???
★べらぼうに低いので良く伸びるシュート→  クラブ7 =★

36 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 01:15:06 ID:QpppwzT+
★べらぼうに低いので良く伸びるシュート→  クラブ7 =★
それ以外→シュート+1
--------------------------------------------------------------------------------
長池「……これで、少しはマシになったかな?」

足腰を鍛えながらトレーニングし、キック力を高めた長池。
だが、はっきりと言わせてもらうと、焼け石に水でしかなかった。

長池「……何だか、誰かに笑われた気がする……はっ! いかん。そういった後ろ向きな根性を叩き直すのが、
この旅の目的だったはずだ。……気を取り直して、今後の方針でも決めるか」

★クラブ男・長池の行先は……→ ! card=★

ダイヤ → 「ここいらの学校の練習にでも混ぜてもらうか」 次回、確実に??くんと出会う!
ハート → 「もう少し、ここに留まろうか……」 ??くんと出会う確率は1/2のまま
スペード・クラブ → 「そろそろ、別の地獄が俺を待っている……」 ??くんと出会う確率が低下!
JOKER → ハゲた外国人医師「ハーイ! そこのボーイ!」 次回、長池の運命は!?

37 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 01:15:31 ID:???
★クラブ男・長池の行先は……→  スペード9 =★

38 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 01:16:34 ID:???
いかないでー(泣)

39 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 01:22:11 ID:???
★クラブ男・長池の行先は……→  スペード9 =★
スペード・クラブ → 「そろそろ、別の地獄が俺を待っている……」 ??くんと出会う確率が低下!
----------------------------------------------------------------------------------------------
長池「二ヶ月、か。一つ所に長く居過ぎたな……」

呟きながら、富良野を去る準備を始める。といっても、手荷物を軽く整理する程度だが。

長池「何か惜しいものを逃した気がするが……まあ、それも運命だろう。さて、次の地獄が俺を待っている……」

そうして長池は富良野を去った。
その時、とある男子中学生がホッと胸を撫で下ろしたというのは、どうでもいい余談である。

※ 長池と??くんの遭遇確率が下がりました ※

---------------------------------------------------------------------------------------
スレ立てと2月の月頭イベントが終わった辺りで、今回はここまでです
短い内容ですいませんorz
書くのに気力が要りそうなイベントが二つ控えているので、その為の充電とご理解いただければ幸いです
次回は2月1週、大前の誕生日イベントからになります
今回もお付き合いいただき、ありがとうございました

40 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 05:51:01 ID:???
兄貴の能力上がりそうにないな

41 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 20:05:55 ID:???
正直心が強くなっていってるようにも見えないしな

42 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 20:33:38 ID:???
兄貴は鳴紋に降り掛かるべき厄を一手に引き受けてくれているのさ

43 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 20:45:29 ID:???
>>40,42
まさかここまで伸びないとは思っていませんでしたね……
ちょっと見積もりが甘すぎました
>>41
私が長池の心が強くなっていく過程を、上手く書けていないのが原因だと思います
それと何だかんだ言いながらサッカーの練習しかしていないのもあるでしょう
旅の途中を下手に描写せず合流時まで飛ばした方が良かったのでは、と今更ながら思ってしまったりしていますorz
----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜大前の誕生日〜

大前「今日から俺も13歳、か。なんかあまり実感は無いな」

家族のみのささやかなパーティーを終えて、部屋でくつろぐ大前。
誕生日パーティーといっても、安いケーキを食べ、夕食のおかずが一品かそこら増えただけのことである。
可愛い盛りの幼児期ならともかく、体格も出来あがった中学生なのだ。
親としても、これくらいの扱いが相応だと思っていることだろう。

大前「まあ、プレゼントに新しいスパイクを貰ったから、良いんだけどな。
……何でだか知らないけれど、すぐに駄目になるんだよな、俺のスパイク。原因はなんなんだろ?」

主に本人のパワーと、練習量のせいである。

大前「何にせよ、これも一つの節目だ。明日からはもっと気合いを入れて練習しないとな」

どうやら、折角の誕生日プレゼントもすぐに壊される運命にあるらしかった。

――ピンポーン♪

大前「ん? 玄関の呼び鈴? おーいっ、母さーんっ!」

大前の母「ごめん、ちょっと手が離せないわ。代わりに出てちょうだい」

44 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 20:46:52 ID:???
台所の方から聞こえる声。どうやら、洗いものに掛かりきりらしい。

大前「しょうがないな、まったく……それにしても、こんな時間に誰だろう? すいませーん、今開けまーすっ!」

玄関のドアを開ける。だが、そこには誰もいなかった。

大前「……なんだろう。悪戯かな?」

言いながら引き返す直前、あるものに気付く。玄関のドアの前に、ポツンと置かれた箱。
ポップで可愛らしい包装紙と上品なリボンでラッピングされたそれは、どうやらプレゼントか何かの様だった。
誰かがここまで来て、直接置いていったらしい。

大前「誰だろう、こんなことをするのは。心当たりは無いんだけれど。……あ、よく見たら手紙が付いてる」

包装のリボンで留められた封筒から便箋を取り出し、読んでみる。

手紙『拝啓。めっきりと冷え込むことの多い如月の頃、いかがお過ごしでしょうか。
この度は十三歳のお誕生日、誠に御目出度とう御座います。
就きましては、ささやかな贈り物とともにこの文をしたためさせて戴きました。
唐突なことでご迷惑に思うやもしれませんが、どうか寛いお心で受け取って下さいますよう願います。
貴方の御健勝と御活躍を、心から祈らせて貰います。敬具。
大前良様へ。貴方のファンより』

大前「いや、一中学生のサッカー部員にファンって。……けど、瀬川さんみたいな例もあるしなー。
鳴紋中のサッカー部って、地域の人から人気があるし。こういうことも、まあ、あるのかな?
けど、サッカー選手へのファンレターにしちゃ、なんというか……えらく丁寧な書き方だな」

首を傾げながら、プレゼントの箱を部屋へと持ち帰る。

大前「さて、と。一体何が入ってるんだろうな? ……国岡辺りの悪戯じゃないといいんだけど」

包装を剥がし中を検めると、そこにあったのは――

45 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 20:47:53 ID:QpppwzT+

★判定で贈り主バレバレ→ ! card=★

ダイヤのK → 蹴球超人伝の断片だ! 全能力+1&スキル・ポストプレイ上手い習得!!
ダイヤ → ポストプレイの仕方のヒントだ! 必殺ポストプレイフラグ習得!
それ以外 → マフラーだ……何かすごく暖かいや……。最大ガッツ+10!
JOKER → 幻の名著・蹴球超人伝だ! 全能力+2&スキル・ポストプレイ上手い、スキル・プレースキッカー習得!

46 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 20:48:29 ID:???
★判定で贈り主バレバレ→  ダイヤ3 =★

47 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 20:48:39 ID:???
★判定で贈り主バレバレ→  クラブ3 =★

48 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 20:51:40 ID:???
ポストプレイフラグ来たー

それにしてもきっとマフラーには男のガッツを上げる何かがあるのね

49 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 21:09:59 ID:???
★判定で贈り主バレバレ→  ダイヤ3 =★
ダイヤ → ポストプレイの仕方のヒントだ! 必殺ポストプレイフラグ習得!
----------------------------------------------------------------------------------
大前「……海外のサッカー雑誌と、ノート? ノートの方はサッカー雑誌の要点の翻訳と自己流の解説ってところか?
どうやら海外リーグでプレイする選手の技術を解説しているみたいだ。
これを応用すれば、もっと効率の良いポストプレイの仕方が分かるかもしれない! すごいぞ、これ!」

興奮気味にページを捲り、貪るように読み耽る。

大前「……贈り主は、一体何者なんだろう?
俺のプレイスタイルを正確に把握している上、記事の読解力やそれを他人に伝える伝達力も半端じゃない。
何かこんな人にファンになられると、逆に恐縮しちゃうな。ともかく、感謝しておくべきだな」

※ 大前がポストプレイフラグを習得しました ※
※ このフラグで習得できる技は、以下の通りです ※
※ ハイタワーポスト:威力2、消費ガッツ100、ポストプレイ、必要必殺せりあい経験値25、発展性:無 ※
※ 三角飛びポストプレイ:威力4、消費ガッツ200、ポストプレイ、必要必殺せりあい経験値50、発展性:無 ※

大前「今は必殺シュートの開発に掛かりきりだけど、折りを見て練習してみよう。ポストプレイヤーとしての本道も疎かにできないしな。
それにしても、手紙とノートの字、どこかで見た覚えがある筆跡だけど、誰なんだか思いだせないや。
まあ、気のせいだよな。俺の知り合いに、こんな回りくどい方法でプレゼントを渡す人なんていないだろうし……」

そう考えると、本を閉じて眠りに着いた。

… … …

次の日、ポストプレイの練習に励む大前を見て、機嫌を良くする人物がいたが、それが誰かはあえて記さないでおく。

50 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 21:11:06 ID:QpppwzT+
〜一年目2月1週・自由行動フェイズ〜

大前「先月に続いて今月も特にノルマは無しだ。自由なのは良いけど、何をするべきか悩んじゃうな。
必殺技の構想が幾つもあるから、出来るだけ特訓に回したいけれど、交流もあまり疎かには出来ないぞ。
既に仲良くなっている人にも悩みや問題を抱えていることもあるかもしれないし、まだ仲良くない人もいるしな。
さて、今週はどうしよう?」

現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|39|34|40|36|35|35|42| 261 | 4/2 | 700 |  大前
| 7 |12|13 | 3| 0| 2|16|←現在の必殺技経験値

現在の所持金:10000
幻想ポイント:10
今月のノルマ:特に無し

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
  必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
  買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
  味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
  アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
  新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)

51 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:12:18 ID:3bJghXU+
C

52 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:13:42 ID:Tc2CFn52

53 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:38:54 ID:/q4MLiCA
C

54 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 21:40:48 ID:QpppwzT+
>>C.チームメイトと交流する
---------------------------------------------------------------------------------
大前「よしっ! 今週は誰かに会いに行こう!」

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.チームメイトと交流する(更に対象の分岐へ)
B.監督と話したい
C.マネージャーと話したい

55 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:44:32 ID:avjw+qzo
A 本多

56 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:47:39 ID:7gGqz3UI
A 本多

そろそろ関係固めておこうか、いい方向に。

57 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 21:54:40 ID:QpppwzT+
>>A.チームメイトと交流する → 本多
-----------------------------------------------------------------------------------
本多「大前か。お前が会いに来るとは、珍しいこともあったものだな」

大前「まあ、そういう時もあるよ」

本多「それもそうだ。……で、用件は何だ?」

実直な本多らしく、ズバリと聞いてきた。

大前「ああ、実はな――」

A.ここだ! ここで勧誘だ!
B.本多は今、どの能力を伸ばしたいのか聞いてみる
C.チームの状況について、どう思うか聞いてみる
D.今の自分をどう思うか聞いてみる
E.その他(自由選択です。話題にしたいことを併記してください)

58 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:55:38 ID:7gGqz3UI

59 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:56:40 ID:/q4MLiCA
D

60 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:57:05 ID:avjw+qzo
D

61 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:59:25 ID:???
今の自分をどう思うかだとぅ?菱野さんにも聞いてみろや、大前この野郎

62 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:02:16 ID:???
すごく……GM殺しです……<今の大前

63 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:05:46 ID:???
やっぱりまだ大前は菱野さんが誰か他の人のこと好きだと思ってんのかな

64 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:09:25 ID:???
ダイヤの女神に感謝ですw
改造人間じゃないからハイタワーポスト目指そう。

65 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 22:11:36 ID:QpppwzT+
>>61
答えは決まりきっていますからねえw
>>62
デスヨネー
>>63
そうですね、落田の所為でそう思ってます。もっとも、菱野が大前に惚れたのは落田のイベントのお陰ですけどw
>>64
燃費悪いですからねー、三角飛びポスト

>>D.今の自分をどう思うか聞いてみる
------------------------------------------------------------------------------------
本多「……なぜそれを俺に聞く」

大前「いや、たまには冷静で客観的な意見を聞きたくなる時もあるんだ」

本多「そうか。確かに比良山や早瀬先輩では感情移入し過ぎるだろうし、輝林は口数が少ないだろうからな」

顎を摩りながら言う本多。

本多「まあ、聞きたいというなら聞かせてもいいが、何を言われても怒るなよ? 俺から見てお前は――」

★デレるか本多!?→ ! card=★

ダイヤ → 「選手として、以前より大きく成長したと思うぞ」
ハート → 「良いFWだと思うぞ。もっと守備参加してくれれば助かるが」
スペード → 「正直、お前のことはよく分からん」
クラブ → 「……派閥に熱を入れ過ぎているな。正直、嫌いなタイプだ」
JOKER → 「お前のような男になら身命を託せるというもの。……さあ、俺を派閥に誘うがいいっ!!」

66 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:13:07 ID:???
★デレるか本多!?→  ハート4 =★

67 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:13:14 ID:avjw+qzo
★デレるか本多!?→  ダイヤ6 =★
クラブが地雷過ぎるw

68 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:15:46 ID:???
中立派らしい意見

69 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/08(土) 22:23:49 ID:???

新スレ乙です
前スレは大虐殺から両想いタイムまで色々ありましたね
他の人の書くギップルは大好物なのでこの後のイベントもとても楽しみにしておりますw
そして○……もとい長池さんに良いことがありますように

中の人的には前スレで信仰している神様二名の影がちらついて大変嬉しゅうございました

70 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 22:28:40 ID:???
>>69
乙ありがとうございます
ええ、他人が書いてるうちは楽しめますね、他人が書いているうちはw
長池ですが、放浪の終盤にはもうちょっと良い判定になるよう工夫してみます

★デレるか本多!?→  ハート4 =★
ハート → 「良いFWだと思うぞ。もっと守備参加してくれれば助かるが」
-------------------------------------------------------------------------------------
大前「守備参加かァ……一応、最近鍛えてはいるんだけど、守備能力はまだまだだからな、俺」

本多「DF並に動け、などという贅沢は言わん。運動量を増やし、他のFWや中盤と連携してくれればいいだけだ」

大前「運動量、ねえ」

そうは言うが、本多こそボランチにしては運動量が少ない。

本多「……そんな目で見るな。俺とて欠点は自覚している。ふぅ……もう少しスタミナがあればやりようはあるのだがな」

大前「そ、そうか。大変なんだな、本多も。まあ、有意義な意見を聞けて助かったよ」

本多「この程度のことなら、誰にだって言えるさ。じゃあな」

大前「ああ、また練習でな」

挨拶を交わして、本多の教室を出る。

大前「俺が守備参加出来ないのは、守備能力が無いのもあるけどスタミナに不安があるからだな。
クリアボムは消耗が激しいし……スタミナの強化はほとんどしてないけれど、今後はする必要があるのかもしれない。
その時は本多も誘ってみようかな?」

※ 本多の好感度が上がりました ※

71 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 22:29:40 ID:QpppwzT+
〜一年目2月2週・自由行動フェイズ〜

大前「本多とはあの練習試合以来ぎこちない関係だったけど、意外と話に付き合ってくれたな。
まあ、元々あんまり物事を引き摺らない性質のヤツみたいだけど。……さて、今週はどうしようか?」

現在の能力値:

現在の所持金:10000
幻想ポイント:10
今月のノルマ:特に無し

A.必殺技の特訓をする
  必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
  買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
  味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
  アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
  新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)

72 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:31:40 ID:avjw+qzo
A

73 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:33:40 ID:7gGqz3UI

74 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:35:32 ID:Avsb+/sU
A

75 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 22:38:06 ID:QpppwzT+
>>A.必殺技の特訓をする
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「ドライブシュートに、ポストプレイ、未だに完成していないパスにドリブルやクリアボムの発展形。
構想はいくらでもあるけれど、時間は有限だ。キッチリ特訓しないとな! さて、どんな特訓にしよう?」

A.一人で練習する
  (少しずつですが確実に効果が出ます)
B.誰かと練習する
  (効果が大きかったり、相手の能力を上げたりできます。好感度がある程度必要です。希望の相手も一緒に書き込んで下さい)
○練習可能な相手
 同派閥:早瀬(未完成必殺シュートあり)、比良山(必殺シュートフラグあり)、瀬川、豊原(必殺ブロックフラグあり)、輝林
 その他:本多、渡会

76 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:40:34 ID:Avsb+/sU
B比良山

77 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:41:31 ID:avjw+qzo
B 渡会
こうなりゃとことん一対一に特化させてやるぜ

78 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:42:00 ID:Tc2CFn52
B 比良山

79 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 22:48:29 ID:???
B.誰かと練習する → 比良山
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
比良山「恒例の特訓か。今回はどうする?」

大前「そうだな。比良山が今必殺技を構想中なのは――」

比良山「【低い浮き球シュート】と【ドリブル】だな」

大前「で、俺が今構想中なのは――」

ドライブシュートフラグ(現在経験値:13)で習得できる技
※ ドライブシュート:威力7・吹っ飛び係数5、消費ガッツ200、地上シュート、必要シュート経験値40(発展性:高) ※

クリアボムの発展・派生技
※ スマートボム:威力3(吹っ飛び係数5)、消費ガッツ180、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム(高い浮き球クリアー版):威力3(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ150、必要必殺せりあい経験値30(発展性:無) ※

華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル::威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※

パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※

必殺ポストプレイフラグ(現在経験値:16)で習得できる技
※ ハイタワーポスト:威力2、消費ガッツ100、ポストプレイ、必要必殺せりあい経験値25、発展性:無 ※
※ 三角飛びポストプレイ:威力4、消費ガッツ200、ポストプレイ、必要必殺せりあい経験値50、発展性:無 ※

80 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 22:49:30 ID:QpppwzT+
大前「……我ながら多いな」

比良山「俺ならどの練習にも付き合えるぞ。どうする?」

大前「そうだな――」

A.ドリブル練習(比良山にフラグ回収の可能性有り)
B.パス練習
C.シュート練習(比良山にフラグ回収の可能性有り)
D.タックル練習
E.パスカット練習
F.ブロック練習
G.せりあい練習

81 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:49:47 ID:J+Ja+4yY

82 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:58:07 ID:avjw+qzo
C

83 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/08(土) 23:02:43 ID:QpppwzT+
>>C.シュート練習(比良山にフラグ回収の可能性有り)
----------------------------------------------------------------------
大前「じゃあ、お互い何度も練習しているシュートだな」

比良山「うむ。やはり、回数をこなせば少しは完成に近づくだろうからな。やるぞ!」

※ 度重なる練習により、比良山の必殺低い浮き球シュートのフラグ回収率が上がりました ※

先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★比良山の必殺シュート特訓→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→二人のシュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜33→二人のシュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
21以上で比良山が必殺低い浮き球シュートのフラグを回収!

と分岐します。

84 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 23:03:49 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  クラブ3 =★

85 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 23:04:00 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  クラブ7 =★

86 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 23:04:05 ID:???
★比良山の必殺シュート特訓→  クラブJ =★

87 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 23:11:02 ID:???
これだけシュート練習に回数振り分けるなら、多少値が張ってもアイテム買ったほうがいいかもしれんね

88 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 00:12:57 ID:???
運悪く回数1だと辛いし回数6がいくつかあった場合のために
まとめ買いできるだけの金額を用意したときがいいと思う。

89 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/09(日) 00:16:16 ID:???
>>87-88
ちょっと厳しいかもしれませんね。春にはお金のかかるイベントがいくつかありますからw

★大前の必殺シュート特訓→  クラブ3 =★
★比良山の必殺シュート特訓→  クラブJ =★
3+11+絵柄一致補正(+5)=19 → 16〜20→必殺シュート経験値+3
-----------------------------------------------------------------------
大前「……ふぅ。どうだ比良山?」

比良山「むぅ……後一歩で何かが掴めそうな気配がしたのだが……」

大前「てことは、それなりに成果はあったかな? 俺の方も、結構進んでいる気がするし」

比良山「ああ、願わくば次で完全にものにしたいところだな」

※ 大前の必殺シュート経験値が+3され、16になりました ※
※ スマートボムの習得まであと4、ドライブシュートの習得まであと24です ※

90 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/09(日) 00:17:37 ID:???
〜バレンタインデイ〜

落田「ふふふふふ……ついに! ついに待ちに待った日が来たぜ!」

大前「な、なんだよ落田。今日は随分テンションが高いな。……まあ、いつものことだけど」

落田「馬鹿野郎、大前! 今日が何の日か忘れたか!?」

大前「建国記念の日なら終わったぞ。ていうか今日は平日だ」

落田「……ハァ。馬鹿だ馬鹿だと思っていたが、ここまで馬鹿だとはっ! バレンタインだろ、今日は!?」

唾が飛ぶほどに力説する落田。

大前「それくらいは知っているよ。で、何で落田がそんなに浮かれるんだ?」

落田「もちろん、菱野さんが俺にバレンタインチョコをくれるはずだからだっ!」

そう言って、胸を張る。自分の願望が叶うと一片の疑いも抱いていない。そんな態度だった。

大前「……もらえたとしても、義理だろ」

落田「なにィ!?」

輝林「その公算は高いと思います」

落田「輝林まで!?」

大前「だって落田だしなあ」

輝林「落田さんですから」

91 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/09(日) 00:18:41 ID:???
落田「ちくしょう〜〜〜〜〜っ!! ちょっと俺より早くスタメンに定着したからって、お前ら調子に乗り過ぎだ!
いいか!? いくら後でチョコを分けろといっても、分けてやらないからなっ! 菱野さんのはもちろん、他の子のもだ!!」

大前「他の……子?」

輝林「理解不能です」

落田「ふふんっ! 今に見ていろよっ!? 俺の超絶モテスキルを思い知るがいいっ!!」

ドスドスと足音を立てながら、席に戻っていく落田だった。

輝林「彼は何を興奮しているのでしょう」

大前「盛りが付いているだけだ。放っておこう。……それにしてもバレンタイン、か」

例年ならば、2月の風物詩程度にしか感じていなかったはずの行事。それが妙に心を重くする。

大前(……菱野さん、マメな人だからな。義理チョコは用意していると思うけれど。けど、本命は望み薄だよな。
気になっている人がいるって話だし……ハァ……)

… … …

その日の放課後の練習前。

大前「ハァ……」

比良山「どうかしたのか、大前? 何だかやけに不安そうに見えるんだが」

輝林「……わかりません。朝からこの調子です」

92 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/09(日) 00:19:51 ID:???
大前「なんでもない……なんでもないんだ。一年には何度かこういう日もあるんだ……ハァ」

盛んに溜息を吐く大前に、比良山と輝林が顔を見合わせる。

比良山「……本当に何があったというのだ。これではまるで長池さんだぞ」

輝林「落ち込む理由が分かりやすい分、あの人の方がマシですね」

比良山「むむぅ。……分からん。必殺技の特訓も、落ち込むほど不調という訳ではないと思うのだが」

輝林「……」

妙なあんばいのまま、部室に入る。途端、奇天烈な高笑いが一同を出迎えた

瀬川「ははははははっ! 今年も神の恩寵は惜しげもなく俺に降り注いでいるっ! うははははははっ!!」

重たそうな紙袋をぶんぶんと振り回しながら、小粋なステップを刻む瀬川。

大前「瀬川さん。それって、もしかして……」

瀬川「応っ! バレンタインのチョコレートさっ! いやーっ、モテちゃってごめんねーっ? うはははははっ♪」

早瀬「けっ、くだらねえ……」

瀬川「そう言う早瀬だって、何個か貰っているんだろ? 俺ほどじゃないけど人気があるからなっ!」

早瀬「冗談。ガキくせーおままごとに、付き合ってられるか」

93 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/09(日) 00:21:11 ID:???
瀬川「そういや、年上趣味だったよなお前。一番身近にいる年上が女を感じさせないもんだから、すっかり忘れてたぜっ!」

やす子「どういう意味よーっ!?」

早瀬「そのまんまの意味だろ……っていうか、俺は年上趣味じゃねーって。ただ単に――」

瀬川「初恋が忘れられないだけだねっ! 無残に破れた初恋がっ!」

早瀬「――違うっつってんだろ!?」

比良山「すごい……監督と早瀬さんに同時にケンカを売ったぞ」

大前「何も考えてないだけなんじゃないかな……」

バレンタインの浮かれた空気に、一層混沌とした空気を醸し出す部室。
そこへ、

菱野「お、遅くなりました。只今到着いたしましたわ」

やや遅れ気味に、菱野が入って来た。

大前「……」

その手に、大きめの紙袋が握られているのを見て、思わず大前は目を逸らした。

やす子「やっほー、菱野ちゃん。……後で瀬川くんの練習データ出しといて。今日はみっちりと鍛えて上げることにしたから」

早瀬「手伝うぜ……今日ばかりは手を組ませてもらおうか、監督……」

瀬川「なにィ!?」

94 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/09(日) 00:22:22 ID:???
菱野「け、剣呑な雰囲気でいらっしゃいますのね。……それより先に、バレンタインのチョコレートをどうぞ。
ちゃんと監督の分も用意しておりますわ」

やす子「ヒャッハー! チョコだーっ!」

途端にご機嫌になる飯地に、早瀬がこめかみを押さえる。

早瀬「お前は末松か」

落田「ひーしーのーさァんっ!! やっぱり貴女だけです、俺の魅力を分かってくれるのはっ!
さあ、この哀れな下僕めに、愛のお恵みをっ!!」

菱野「はい?」

チョコ欲しさに土下座までする落田。そのなりふり構わぬ姿勢から、彼の今日の戦果は推して知ることが出来よう。

比良山「愛? どう見ても義理なのだが」

輝林「……ノーコメントです」

比良山が首を傾げ、輝林が肩を竦めた。

瀬川「ふふんっ♪ 義理というのがなんだけど、美人さんからのプレゼントを拒む理由は無いなっ! 有り難く頂こうっ!」

早瀬「……ま、突っ返すっていうのもアレだしな。貰っておくぜ」

雪村「わーいっ! チョコだーっ♪」

95 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/09(日) 00:23:25 ID:???
末松「助かった〜。誰からもチョコ貰えないから、飢え死にするところだったよ〜」

渡会「末松……お前のチョコを欲しがる動機、なんか間違ってるぜ」

本多「放っておけ」

豊原「糖分を補給できるのは有り難いな。練習後に頂くとしよう」

篠田「? 国岡は貰わないのか?」

本条「お前が遠慮とは珍しいな」

国岡「嫌いなんですよ、甘いものは」

若干一名を除いて、順調にチョコが配られていく。

菱野「それと、これは……はい、大前さんの分です」

大前「え。あ、ああ……ありがとう」

おずおずと、自分に差し出された箱を受け取る大前。
菱野から手渡された箱は、他の部員に手渡されたものと寸分たがわぬ大きさと、同じデザインの包装紙。
……つまりは、これも義理ということであろうか。

大前(菱野さん、機嫌は悪くなかったよな。ってことは、本命は問題無く渡せたか、これから二人っきりで……
部の関係者に配ったのは全て同じ義理チョコ。つまり、本命はサッカー部以外の誰かってことか? 一体――)

菱野「あ、あの……大前さん、ひょっとしてチョコレートはお嫌いですか?」

大前「え?」

菱野「……何だか、険しいお顔をしていましたので」

96 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/09(日) 00:24:26 ID:???
不興を買ったと思ったのか、悲しげな顔をする菱野。その表情に、大前は自分の失態を悟った。

大前「あ、ああいやっ! まさか菱野さんからチョコレートを貰えるなんて、思ってもみなかったからさ!
ちょっと驚いて、緊張しちゃったかも。あははは……」

笑って誤魔化す自分が、酷く情けない。

菱野「そ、そうでしたの。お怒りになっているわけでは……ないのですよね?」

大前「も、勿論。菱野さんからチョコ貰って不機嫌になるヤツなんて、想像もつかないな」

国岡(お、おいっ!? 俺のことは眼中に無いってことか大前ェ!?)

本条(国岡……なんかライバル心が変な方向に転がっていってないか?)

大前「えと、その……菱野さんからチョコレートを貰えて、嬉しいよ。ありがとう」

菱野「! そ、そうですかっ!」

パーっと、明るい表情になる菱野。大前も、心中のほろ苦さを隠して精一杯微笑んでみた。

大前(これでいいんだよな……うん。菱野さんが悲しそうにしているのなんて、見たくないからな)

そんな二人のやりとりを眺める、飯地と早瀬。

やす子「……どう見るでありますか、同志ハヤセスキー」

早瀬「誰が同志だ。それと、変なあだ名で呼ぶな。……どうやら、まんざら一方通行ってわけでもなくなったみたいだな。
ピントがずれてる気はするけどよ」

やす子「道のりは長そうねェ……」

97 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/09(日) 00:25:29 ID:???
早瀬「まったくだ」

比良山「何の話です?」

瀬川「多分、分からないなら口を出さない方が良い話題だと思うよ、冨士山くん」

妙に訳知り顔で比良山を諭す瀬川だった。

菱野「それで……大前さん?」

大前「何かな?」

菱野「よろしければ、なんですけれども……ここで召し上がって頂いて、ご感想を承りたいのですが」

大前「あ、ああ。俺みたいな味オンチでいいなら、喜んで」

落田「はいっ! 最高でありました、菱野さん」

大前「お前はもう食ったのかよ、落田……」

しゃしゃり出る落田にうんざりしながら、包装を解く。
中身は、今こらえ性の無い連中が貪っているものと、見た感じ同じように見える。

大前「じゃ、頂きます……」

菱野「…………(ドキドキ」

98 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/09(日) 00:26:31 ID:MJc6qsxg

★リア充爆発しろ→ ! card=★

ダイヤ → 凄く美味しい! 最大ガッツ+20
それ以外 → うん。美味しい。最大ガッツ+5
ダイヤのK・JOKER → めちゃめちゃ美味い! 最大ガッツ+50!

99 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 00:26:51 ID:???
★リア充爆発しろ→  スペード9 =★
ここでダイヤ神降臨

100 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 00:26:58 ID:???
★リア充爆発しろ→  ハート6 =★

418KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24