キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【暴れ幽香と】森崎が幻想入り 12話目【鬱蓮子】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:28:16 ID:HzutRiT6
【説明】
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。


【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
森崎の知り合い、東風谷早苗が博麗霊夢に宣戦布告。これによって幻想郷は大きく動き出す。
魔界チーム戦でいきなり白黒姉妹の一人・マイに先制されたフォーレスツであったが、
幽香が仕返しとばかりに速攻で一点を取り返す。そして今、再びフォーレスツのゴールチャンスが……


151 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:02:56 ID:???
ミスティア→  スペード6  イルスタードオーバー 56+(カードの数値)=

152 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:04:34 ID:???
夢子→  ダイヤJ  キャッチング 54+(カードの数値)=

153 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:04:37 ID:???
夢子→  クラブA  キャッチング 54+(カードの数値)=

154 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:06:13 ID:???
とうとう撃ち返しが来るか…

155 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 20:06:25 ID:???
さ、さぁ、オランダ戦を見ましょうか……。

156 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:39:34 ID:???
技自体は殺人ドールと変わらないけど、素のシュート力がFW並みだからな。
60までいっていると厳しいかもしれん……。

157 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 21:20:11 ID:???
予想外の善戦に感動。
今日はきっと大久保と闘莉王の日ですね。
個人的には、贔屓選手である闘莉王に期待したい所です。

158 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 22:22:42 ID:???
>>157は興奮のあまり名前欄を忘れた私だったわけですが。
いや、惜しかったんじゃないでしょうか。あそこでフリーで撃たれていなければ……。

あ、闘莉王さんは頑張ってたと思います。ファンの贔屓目ですがFWとDFに一人ずつ欲しいくらいです。

159 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 22:39:44 ID:???
なんでああんなロングシュート決められたんだろうね

160 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 22:59:56 ID:???
実はあの位の距離で無回転シュート打たれるのが一番やばい。突然変化する

161 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 23:02:29 ID:???
変化とかの調節を普段から入念に行っていたからかね。
高山地帯で空気抵抗が薄い分、変化がかかりにくくなっているのを見越したシュートだったんだろう。
川島も変化がかかりにくいのは分かっていたから手を構えていたんだろうけど。
結果として、目測を誤った形になってボールを弾いてしまい、ゴールに吸い込まれた。
悔しいだろうね……。

162 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 23:25:36 ID:YQFFsnlI
マーク……は、つけなかったんでしょうね。きっとPA内を固める方が優先だったんでしょう。
しかし、綺麗に余裕を持って撃たれた……。

ミスティア→  スペード6  イルスタードオーバー 56+(カードの数値)=62
夢子→  ダイヤJ  キャッチング 54+「するどいキャッチング(+3)」+(バランス崩しペナ-3)(カードの数値)=65
≦−2→魔界チームボールに。そして……

ミスティア「てぃやぁぁっ!!」

グルンッ! バゴォォォォォォォォォッ!!

空を切り裂きながら空中で宙返りし、ミスティアがボールを蹴る。
彼女の持つ翼を利用した、他者のそれよりも遥かに美しく回転する、彼女だけの必殺シュート。

それだけではない。彼女の能力は相手の視覚を蝕む。例え、今が日光の降り注ぐ真昼間であったとしても。

夢子「(目がちらつく……強力ではないけれど、厄介な能力だわ)」

澄んだ宝石のような目を細めながら、夢子は内心でそう呟いた。

ミスティアの能力が、夢子の体をさらに深く包む。
ボールが見えない。視界が暗転する。人間ならば間違いなく前後不覚に陥っている状況。……けれど。


163 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 23:27:25 ID:YQFFsnlI
夢子「……!」

けれど、夢子は確かに立っていた。しっかりと二本の足で。右手をボールへ伸ばしながら。

ミスティア「う、嘘っ? 見えてる?!」

夢子「神綺様の勝利の邪魔はさせない……絶対に!」

ガシィィィィィィィィィッ!!

……一瞬の後。ミスティアの放ったボールは、確かに夢子の右手へと収まっていた。

実況「あああああっ?! ここで、このタイミングでッ!
   手強いフォーレスツの攻撃陣に苦渋を飲まされ続けていた夢子くんですが、ここ一番で見事に防衛! と、言う事は……」

リグル「ああっ?! ちょっとミスティア、何やってんのさ!」

マイ「……ん。ちょっと遅いけど、まあ良い」

神綺「やったぁ! 信じてたわよ、夢子ちゃん!」

アリス「ようやく夢子が止めたわね。……さて」

夢子がシュートを防いだのを確認し、魔界チームの選手たちが顔を輝かせる。


164 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 23:28:49 ID:YQFFsnlI
観客「あ、ああ……やっちまったぞこりゃ……」 「ついに来るか? 魔界チームの本領……」

ざわり、と会場を包む空気が一変する。観客たちもそれまでの熱狂とは打って変わって、何かを期待するようにしんと静まり返る。

変化といえば、魔界チームのメンバーたちも同じだった。
前半最後に点差を広げられるという危機を乗り切った……にもかかわらず、彼女たちの中に安心で気が緩んでいる者は一人も居ない。

森崎「(……おいおい。確かに防がれたのは痛かったが……コイツらの妙な雰囲気は何だ?
   上がりきってるのは蓮子だけだからカウンターにもならないってのに。何か企んでやがるのか?)」

フィールド上の不気味な空気に、森崎は背筋にぞわりとした物を感じた。
だが、それも束の間。彼の疑問はすぐに氷解することになる。


神綺「さぁ、上がるわよみんな!」

ユキ「ええ! ほら、マイも!」

マイ「……当然」

魔界人七「私たちも行きますよー!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

神綺の合図を契機に、魔界チームのフィールダー達が一斉にフィールドを駆け上がる。不気味なのは、肝心のボールを一顧だにしないこと。


165 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 23:31:25 ID:YQFFsnlI
中山「なっ、なんだこれは……雪崩攻撃か?」

中里「判らぬでゴザルが……相手が何を考えておるのか判らぬ以上、マークだけは絶やさぬようにせねば」

レティ「っ……ええ、了解!」

気を取り直し、守備位置を確認するフォーレスツのDFたち。

敵味方入り乱れる、そんな遥か前方を見据えながら……夢子はゆっくりと宣言した。

夢子「……さぁ、私たちの反撃開始ですわ!」


166 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 23:33:02 ID:YQFFsnlI
-----------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
夢子→ ! card 悲しみドール 55+(カードの数値)=
幽香→ ! card ブロック 46+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=
中山→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
咲夜→ ! card ブロック 43+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 46+(カードの数値)=
メリー→ ! card ブロック 43+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!達成値はそのままでGKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(マイがフォロー)(ユキがフォロー)(中里がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
夢子の悲しみドールに距離減衰・補正は発生しません。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

167 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 23:34:11 ID:???
夢子→  JOKER  悲しみドール 55+(カードの数値)=

168 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 23:34:45 ID:???
なにィ!?

幽香→  ハートJ  ブロック 46+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=

169 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 23:35:00 ID:???
中山→  クラブ4  ブロック 45+(カードの数値)=
嘘だろ!?

170 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 23:36:09 ID:???
咲夜→  ダイヤ5  ブロック 43+(カードの数値)=
Oh…

171 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 23:37:40 ID:???
レティ→  クラブJ  ブロック 46+(カードの数値)=

172 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 23:38:06 ID:???
や、厄日だったのか……?
今日はここまで。達成値70は流石に厳しいと言わざるを得ない……。

173 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 23:38:30 ID:???
メリー→  クラブ2  ブロック 43+(カードの数値)=

174 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 23:40:57 ID:???
悲しみJOKER乙…(泣)

175 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 08:39:18 ID:???
悟り2の出番かねぇ
がんばり改で吹っ飛ばされたら後半戦えないし

176 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 18:10:05 ID:???
がんばり改でダイス出なきゃ弾けるか…。
結構難しい判断だのう

177 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 19:07:47 ID:???
止めても後半525スタートか…
悲しみドールが怖いからボール持ってもシュートは撃たない作戦も必要かもな

178 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/21(月) 20:03:13 ID:IXi4knUI
夢子→  JOKER  悲しみドール 55+(カードの数値)=70
≧5確定→シュートは邪魔される事無く放たれた!達成値はそのままでGKとの勝負へ。

しゃらん、という鈴が鳴ったような音がグラウンドに響く。
無論、錯覚である。音の発生源は可憐な鈴ではなく、夢子が手にした剣であった。

日光を受けて眩い程に輝く純銀製のそれは、俗にバスタードソードと呼ばれる片手半剣。
それを、彼女は片手に三本ずつ、計六本。まるで果物ナイフを扱うかのように軽々と指の間に構えて見せる。

リグル「……へ? な、何?」

夢子「私には変態性癖はありません、よって警告します。……怪我をしたくないなら、お退きなさい」

ミスティア「っ……ひぃっ?!」

夢子の両腕が弓を引き絞るように反らされた瞬間に横に回避したのは、真正面から撃ったシュートをキャッチされたミスティア。
彼女の判断はサッカー選手としては間違っていたのかも知れない。しかし、生物としては極めて正しかった。

ヒュゥッ!! シャァァァッ! ガガガギギガガギギィィィィィィィィィィィィィィィン!!!

円を描くように投擲された6本の剣、そしてその内側を乱反射するボール。共に複雑な軌道を描きながら、しかし一貫してゴールを目指す。


179 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/21(月) 20:04:55 ID:IXi4knUI
超モリサキ「なっ……自陣ゴール前からシュートだァ?!」

中里「この技、咲夜殿のシュートと同じ類の物でゴザルか……!」

観客「よっしゃァ、出た出た! これで決まれェェェェェェ!!」 「ちょっ、おい何なんだよアレ、反則だろうが!」

メイド服を来た少女の細腕からはあり得ない力で投擲された剣は、一向に速度を落とさない。それに弾かれ続けるボールも、また然り。

幽香「ちぃっ、コイツ……!」

かくある事を予想してPA前で待機していた幽香すら、反応する事が精一杯だった。
過去の経験から、夢子に切り札があるのは知っていた。だが、その速度と威力が完全に予想外だったのだ。

ガッ! ギィィィン!!

中山「くっ、そんな……!」

咲夜「(完全に負けた……? 馬鹿な!)」

シャァァァァァァッ!!

メリー「きゃぁっ?!」

レティ「くっ、軌道が……」


180 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/21(月) 20:06:10 ID:IXi4knUI
圧倒的な速度。

それに対応してシュートコースに割り込んだとしても、
今度は剣がまるで意識を持ったかのように動き、ボールをあらぬ方向へと反射させる。

実況「止まらない、止まらない、止められないィィィ〜〜!!
   夢子くんの超遠距離シュートがフォーレスツのフィールダーを蹴散らしながら突き進みますッ!」

神綺「な、なんか夢子ちゃん、いつもより凄い……!」

マイ「……きっと、鬱憤がたまってた」

超モリサキ「(クソッ、クソッ! なんだこの反則技は! シュートを止められたら即反撃だと?!)」

内心で吐き捨てながらも、森崎は迫り来るボール、そしてその周囲の6本の剣をしっかりと見据える。

驚異はシュートだけではない。
例え零れても絶対に押し込んで見せると、魔界チームの攻撃陣たちが森崎の回りへと押し寄せているのだ。

この絶体絶命の状態で、森崎は……


181 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/21(月) 20:07:10 ID:IXi4knUI
-----------------------------------------------------------------------------
☆どのセービング方法でいきますか?

A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費225
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (セーブ力に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

F 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
-----------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力:54
夢子の悲しみドールの威力:70(カード込み)
超モリサキガッツ 625/850

182 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 20:07:55 ID:7dlEIkDQ
B

183 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 20:10:58 ID:HA/Yeedo


184 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 20:14:59 ID:VnV6lwIA
B

185 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/21(月) 20:26:00 ID:IXi4knUI
B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費300

森崎「(割らせるか! キーパーとしての格の違いを見せてやる!)」
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*森崎のカードのみ引いて下さい。夢子をコピペする必要はありません*

夢子→  JOKER  悲しみドール 55+(カードの数値)=70
超モリサキ→ ! card がんばりセービング・改 64+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−【キーパー】
≧2→夢子の悲しみドールがフォーレスツゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(神綺がねじこみに)(マイがねじこみに)(ボールはゴールラインを割り、魔界チームのCKに)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

186 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 20:27:43 ID:???
超モリサキ→  ダイヤA  がんばりセービング・改 64+(カードの数値)=

187 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 20:27:58 ID:???
超モリサキ→  ハートK  がんばりセービング・改 64+(カードの数値)=

188 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 20:27:59 ID:???
ぎゃあああああああああ!!

189 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 20:46:58 ID:???
向こうJOKERでこっちAとかオーバーキルすぎる

190 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 21:25:37 ID:???
ガッツの面で悟りの場面だと思ったけどまあいいや
初戦敗退は覚悟の上だったし

191 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 23:06:36 ID:???
夢子がJOKER覚醒してますます厄介になるな
キャッチ55(鋭いで58)
悲しみドール改(仮)がおそらく58
ブロックではまず止められないから、怖くてシュートが撃てねえ……

192 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 23:33:50 ID:???
両チームシュート三本ずつから分かるように、このスレは時計の進みが遅めだから
がんばりに頼らなくていい実力を付けるか(セーブ力は上がりにくいのでこれは無理)ブロッカーを鍛えないと勝てない
中盤を支配してシュート撃たせない方向でもいいけど
とにかく味方の育成が急務

193 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 07:57:06 ID:???
もし負けて、確実に消えるのはメイドコンビのフラグと幽香。
大口叩いて上級の大会に出たことで可能性があるのが保守派のレティ。
咲夜とG番は単に契約切れ。
救いはこの試合の勝敗に関してはレミリアと何の因縁もないことか。仇を討つとか言ってたら色々と終わってた。


194 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 18:27:59 ID:???
お前らリアクション薄すぎだろう
中の人が悩むぞ

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1269353108/683を読む限り
中の人は小説を書いてるつもりはない、ゲームを提供してるんだと思う
もっと攻略についてとか、とにかくリアクションしようぜ

195 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 18:30:20 ID:???
リアクション薄いというか、リアクションできなかったというかw
まさか55VS64で負けるとは……

196 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 18:45:14 ID:???
こちらのシュートの分だけカウンターが来る可能性を考えるとスナイパーパス無しは自殺行為
あとは、番狂わせの要因になってる天気の変化がフォーレスツに味方してくれればあるいは…

197 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/22(火) 23:20:48 ID:???
申し訳ありませんが、今日は更新できません。多分明日には。

>>194
いえ、なんかその辺吹っ切れたような、そんな気がしますね。
もちろん、反応はあったほうが嬉しいのは確かなのですが……。
何か、その時の私はネガティブに成り過ぎてましたね。

198 :森崎名無しさん:2010/06/22(火) 23:23:48 ID:???
乙です

199 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 01:55:49 ID:???
まぁ>>194のように心配するのは悪いことじゃないな
頑張ってください応援しています。

200 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/25(金) 00:28:35 ID:lbWJKUto
夢子→  JOKER  悲しみドール 55+(カードの数値)=70
超モリサキ→  ダイヤA  がんばりセービング・改 64+(カードの数値)=65
≧2→夢子の悲しみドールがフォーレスツゴールに突き刺さる!

乱反射しながらゴールに迫るシュートを前にしても、森崎はあくまで冷静だった。

GKの事は同じGKが一番良く判る。
幽香はおろか、リグルにさえあっさりと点を奪われた夢子を森崎は格下と見下し……そして、その見立ては正しかった。

同じ幻想郷で優秀なGKと言われている紫や萃香と比べても、彼女の防御力は一段と劣る。

……ならば、何故彼女は人々から「幻想郷でも最高峰のGKの一角」などと評されているのか。

夢子「……ッハァっ!」

ガッ! ギィィィィィィンッ!!

超モリサキ「なっ……なにィ?!」

ゴールまであと数メートルという所まで迫った瞬間、ボールが突然横へと軌道を変える。

原因は、後方から夢子が新たに放った一本の剣。
金属製の片手半剣を一瞬でフィールドの端から端まで投擲するには、果たしてどれほどの膂力が必要なのだろうか。


201 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/25(金) 00:31:21 ID:lbWJKUto
超モリサキ「(いつの間に投げやがった……? ク、クソッ!)」

ボールばかりに意識を集中し、飛んでくる剣に全く気がつかなかったことに愕然とする森崎。

慌てて横っ飛びで反応するも、剣という大質量で加速されたボールは森崎の右腕をあっさりと弾き……

ギィィィィィンッ!! バサァァァァァァァッ!!

メイドG「ああっ……?!」

神綺「やたっ……!」


ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!


がんばりフォーレスツ 2−2 魔界チーム


ピッピッピイイイイイイイイイイイ!!


実況「ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオル!! そして前半終了!
   夢子くんの超超遠距離シュートがフォーレスツのゴールネットを揺らしましたッ!
   魔界チームにとってはまさに起死回生! そして先程まで押していたフォーレスツにとっては悪夢のような光景でしょう!」


202 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/25(金) 00:34:24 ID:lbWJKUto
観客「おっしゃ、見たかァ! まぐれでレミリアに勝ったからって調子に乗ってるんじゃねぇぞ!」
   「くっ、くそ! まあいい、まだ同点だ!」

霊夢「ありゃ、これは荒れてきたわねぇ。それにしても、あのメイドってあんなに強かったかしら?」

アリス「うーん、森崎相手じゃ分が悪いと思ったけど……流石夢子ね。神綺様がずっと側に置いているだけはあるわ」

霊夢「いや、その神綺がさっきから全然活躍してないんだけど……」

呆れ顔で突っ込む霊夢。
魔界を故郷にもつアリスとは違い、彼女はこの試合の勝敗にはそこまで興味はない。
あえて言うならば、
自分がチームの立ち上げに関わったがんばりフォーレスツを少しだけ贔屓しているという程度である。

美鈴「取られちゃいましたね……」

レミリア「そうね。今日は咲夜が不甲斐ないというのもあるけれど……」

一方、離れていた所で観戦していた紅魔館主従はやはり消沈していた。
美鈴は遠目からでも判るほどに肩を落とし、レミリアは腕を組んで複雑な表情をしている。

レミリア「(勿論、森崎が勝つのがいい結果なのは判ってる。
     でも、心の片隅で彼の敗北を願っている私は……やはり醜いんでしょうね)」

自嘲気味に笑いながら、レミリアは空を見上げる。
幻想郷の空は、相変わらず雲ひとつ無い快晴。しかし……

レミリア「後半……これは荒れるわね。きっと、前半とは比べ物にならないくらい」

そう呟いたレミリアの言葉は、誰にも聞かれることなくスタジアムの熱狂に溶けていった。


203 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/25(金) 00:35:25 ID:lbWJKUto
………
……


森崎「……さて」

前半終了を告げるホイッスルが鳴った後、森崎達フォーレスツのメンバーは言葉少なにベンチへと引き上げていた。

2−2の同点で折り返してはいるものの、終了直前に点を取られたため、チーム内の雰囲気は決して軽くない。

重苦しい空気。
選手たちは各自で水分補給をしながら体を休めているものの、やはり言葉少なではあった。

森崎「(ちっ、イマイチ良くない空気だな……このまま作戦会議を始めても良いんだが……)」

A 「不意打ちで同点にされはしたが、特に問題はない。何故なら、俺たちの方がまだまだ有利だからだ」 自分たちの有利を主張する
B 「敵のGKにあんな隠し玉があったとはな……だが、ネタがバレた以上、次からは絶対にやらせん!」 二度目は無いことを強調する
C 「最後の失点は完全に俺のミスだった。すまん、皆」 ひとまず謝っておく
D 「相手の力量を測り間違えた事をひとまずは謝罪しておく。……さて、それを踏まえて会議を始めるぞ」 さらっと流す。
E その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*00:45:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*00:45:00になってから、投票を行ってください。なお、00:45:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

204 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 01:03:06 ID:10dWx06U
D

205 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 01:05:54 ID:doxChCp6
D

206 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 01:07:55 ID:VxJMCEE2
D

207 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 01:08:05 ID:e3bpe72w
B

208 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 22:50:46 ID:???
しかしブーメランナイフの性能如何ではあの人普通にここらの必殺シュートと同レベルかそれ以上のブロック値平気でだしてくるのか…
元名無しなのに

209 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 23:12:22 ID:???
あの人(?)更に周りに仲間居ると多分数値上がるぜ

210 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 23:15:58 ID:???
レミリアが心の片隅で敗北を願っているのは何故だろう?
練習で負けた腹いせならちょっと評価下がるな

211 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 02:47:38 ID:???
腹いせってか物凄いライバル視してるチームが
自分達が一回戦負けした大会で勝ち進んでいく=差がついていくってのは
寂しさ、悔しさ、自分たちへの情けないって思いがつのることだろうさ

212 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/27(日) 00:25:56 ID:2NSlrAP6
D 「相手の力量を測り間違えた事をひとまずは謝罪しておく。……さて、それを踏まえて会議を始めるぞ」 さらっと流す。

幽香「……ちっ、まあいいわ。そう言うからには、何か後半に向けての考えがあるんでしょうね?」

椅子にどっかりと腰を下ろして、足を組んだ幽香が言った。
不機嫌さを隠そうとはしないものの、それでもその表情からは幾許かの冷静さが伺える。

他の皆は特に森崎を責める気もないのか、森崎の言葉に軽く頷くのみだった。

中山「予想外に厄介なのが、ボランチの二人……マイとユキのオーバーラップだな。
    途中で奪えればカウンターのチャンスなんだが……」

レティ「神綺のドリブル突破も厄介よね。あの速さは、一旦持たれたら中々捉えられないわよ」

中里「あの侍女殿の超ロングシュートも危険でゴザルぞ。
   前半終了後に垣間見せたアレが実力ならば、こちらも生半可なシュートは撃てぬでゴザル」

選手たちの間にも不安が燻っていたのだろう。
中山が口火を切ると、他の皆もそれに続いて、それぞれ感じていた不安点を挙げ始めた。

森崎「(そういえば、こんな雰囲気でハーフタイムを迎えたのは始めてだな……ここが踏ん張りどころか)
   落ち着け、一つずつ片付けていくぞ。まずはボランチの姉妹の件だが……」


213 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/27(日) 00:27:28 ID:2NSlrAP6
A 「中山と咲夜がそれぞれマークに当たれ。張り付いてボールを持たせないようにするんだ」 中山と咲夜をマークにつかせます
B 「ポジションが近い幽香がマークに当たれ。お前ならどうとでも料理できるだろう?」 幽香をマークにつかせます
C 「とりあえず今のままではどうにもならん。フォーメーションを変えるぞ」 フォーメーションを変えます
D 「とりあえず今のままではどうにもならん。ポジションを変えるぞ」 フォーメーションを変えず、ポジションだけ変えます。
E その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*00:30:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*00:30:00になってから、投票を行ってください。なお、00:30:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

214 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 00:34:36 ID:b9YmTnUc


215 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 00:37:24 ID:bjNgMz/M
A

216 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 00:42:05 ID:2MzD1bHM
A

217 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/27(日) 22:28:50 ID:2NSlrAP6
A 「中山と咲夜がそれぞれマークに当たれ。張り付いてボールを持たせないようにするんだ」 中山と咲夜をマークにつかせます

咲夜「……マーク?」

中山「構わないけど、相手はボランチだぞ。俺達が張り付いたら守備がスカスカになるんじゃないか?」

中山の言は最もである。
前半を通してオーバーラップし通しだったとはいえ、彼女たちの本来のポジションはあくまでも守備的MFである。
それに対してボールを渡さないように貼りつくとなると、フォーレスツの中盤に致命的な隙が出来てしまう訳だが……

森崎「開いたスペースは、サイドの中里と蓮子に中央に寄ってフォローしてもらう。
   相手の布陣を見るに、おそらく魔界チームにサイドアタックの選択肢は無いだろうから、両サイドの守りはほぼ放棄して良いだろう。
   ……中里、蓮子。いけるか?」

中里「うむ、委細承知でゴザル」

蓮子「へ? え、ええ……」

淀みなく答えた中里とは対照的に、蓮子は僅かに視線を逸らしながら答える。
それもその筈。蓮子のドリブルがこのレベルの試合でも通用しているのは、ひたすらドリブルに特化した練習をこなしてきたからだ。
その代償に、その他の能力……特に守備能力は惨惨たる有様だった。白黒姉妹どころか、名無しのドリブルすら止められるかどうか。

メリー「(……蓮子、大丈夫なのかしら)」

メリーが横へ視線をやると、予想通りそこには冷や汗を流しながら「やっちゃった……」などと呟いている蓮子がいた。
おそらく、なんとか試合に貢献しなければという責任感から引き受けたものの、自分の実力を顧みて今更ながら後悔しているのだろう。


218 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/27(日) 22:31:36 ID:2NSlrAP6
メリーは親友とチームの為に助け舟を出すべきか、それとも親友の可能性に期待するべきかと少しの間悩み……

-------------------------------------------------------------------------

開いた中盤の底をどうするか→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→メイドG「あ、あのっ、森崎様!」 その時、G番さんが動いた。
スペード→メリー「ねぇ森崎。その役割、私に変わってくれない?」 メリーくんがフォロー。
クラブ→メリー「(まぁ、少し様子を見てからでも遅くはないはずよね……)」 メリーくん、華麗にスルー。
JOKER→メリー「(……そういえば蓮子、昨日の夜も一人で家を抜け出してたみたいだけど)」 実は守備も練習してたんだよ!

219 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 22:32:24 ID:???
開いた中盤の底をどうするか→ ハート9

220 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/29(火) 00:12:52 ID:y33ypwtk
ダイヤ・ハート→メイドG「あ、あのっ、森崎様!」 その時、G番さんが動いた。

メリー「(……あら?)」

ガタッ! という音と共に立ち上がったのは、それまでおとなしく作戦会議を聞いていたG番だった。
頬は紅潮し、体も緊張のためかどこかぎくしゃくしているものの、その両目はしっかりと森崎を見つめていた。

森崎「G番か。どうした?」

メイドG「そ、その……咲夜様たちが上がった後のフォロー、是非私にもやらせてください!
    六花ちゃんや七花ちゃんには及びませんけど、最終ラインに居るよりはお役に立てるかと思って……」

森崎「ふむ……」

滅多に自己主張をしないG番が珍しく自ら進んで行った提案は、それなりに理にかなったものだった。

彼女の唯一といっていい取り柄は紅魔館メイド特有の鋭いタックルだが、
攻撃手段が中央突破に偏った魔界チーム相手では、その能力を発揮する機会は殆ど無いと言っていい。

どの道相手のシュートには殆ど無力なのだ。それならばいっその事、ポジションを前に上げるというのも一つの手ではあるのだが……

森崎「(問題は、それをやっちまうとバックがレティとメリーの二人になるって事だよな。
    サイドアタックを警戒する必要は殆ど無いとはいえ、流石に両サイドのスペースががら空きになるのは怖いか……?)」


221 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/29(火) 00:13:57 ID:y33ypwtk
A G番の意見を採用する。フォーメーションは2-6-2へ。
B G番のポジションを上げるのは認めるが、同時にフォーメーション・ポジションを変える。
C G番の意見を採用せず、予定通り中里と蓮子に任せる。
D その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*00:18:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*00:18:00になってから、投票を行ってください。なお、00:18:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

222 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:34:00 ID:gQQaArlc
A

223 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:36:21 ID:hZFSOpEk
A

224 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:37:42 ID:M/XEBtek
A

225 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/29(火) 14:23:44 ID:y33ypwtk
A G番の意見を採用する。フォーメーションは2-6-2へ。

森崎「よし、良いだろう。G番の意見を採用する」

メイドG「ほ、本当ですか?! ありがとうございます、絶対に頑張ります!」

森崎が大きく頷いて許可を出すと、G番は感極まった様子で何度も頭を下げた。

中山「……って事は、フォーメーションはどうなるんだ?」

森崎「それは特に変わらん。従来のままでG番のポジションだけを上げる。つまり……こんな感じになるな」

がんばりフォーレスツ 2−6−2
−J−H− Jリグル Hミスティア
−−I−− I幽香
E−D−G E蓮子 D中山 G咲夜
−B−F− BメイドG F中里
−−−−−
−C−A− Cメリー Aレティ
−−@−− @森崎


226 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/29(火) 14:27:37 ID:y33ypwtk
幽香「……」

メルラン「え? えっと……なにこれ」

咲夜「……森崎、本当にこれで行く気?」

あまりにも偏ったフォーメーションに、メルランと咲夜が思わず問い返す。……が。

ミスティア「……まぁ、前の4-2-4の時も上手くいったし。今回も信じてみて良いんじゃない?」

蓮子「うーん、普通はあり得ないんだろうけど。あり得てしまうのが森崎というか……」

森崎「おい蓮子、それは勿論褒めてるんだよな?」

蓮子をジロリと睨みつけながらもしばらく待ち、
特に反論が出てこないことを確認すると、森崎はコホンと咳払いをして次の話題に移る。

森崎「……さて、とにかくあの姉妹についてはこんな所だろう。次は本命の神綺についてだが……」

リグル「前半じゃそんなに活躍してなかったよね。本当に警戒する必要あるの?」

森崎「確かに、レミリアと同等って前評判からすりゃ拍子抜けだったがな。
   それでも戦術・精神の両面で魔界チームの中心になってるのは確かだ。用心するに越したことはないだろ」

疑問を呈するリグルを森崎が諭す。

魔界チームの攻撃の要・神綺。後半を最少失点で抑えるには、彼女への対策が最も重要だとすら言えそうだが……


227 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/29(火) 14:29:21 ID:y33ypwtk
A 「あいつの抑えは幽香に任せる。お前なら何とでも料理できるだろう」 幽香に下がり目で守備をさせる。
B 「中里とG番に任せる。タックルで積極的にボールを刈りに行け」 新ボランチの二人に任せる。
C 「中里とG番、さらに幽香にもついてもらう。人数で押しつぶすんだ」 三人で当たらせる。
D その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*14:35:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*14:35:00になってから、投票を行ってください。なお、14:35:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

228 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/29(火) 14:33:22 ID:???
森崎板と全く関係ないところに誤爆した……本当に死にたい……。

229 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 14:37:54 ID:3rK1bKnU


230 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 14:40:35 ID:rsCc6R82
B
ドマイ

231 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 14:45:56 ID:2gaKNvzk


232 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 20:40:14 ID:???
南無……辛いことは忘れるんだ……

233 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/29(火) 22:00:38 ID:y33ypwtk
B 「中里とG番に任せる。タックルで積極的にボールを刈りに行け」 新ボランチの二人に任せる。

森崎「前半であまり動いていなかった分、後半からは前半に増して神綺にボールを集めてくるだろう。心してかかれよ」

中里「おそらく、それが後半最大の任務でござろうな。任務了解でゴザル」

メイドG「や、やります……いえ、やってみせます!」

いつもの調子で頷く中里に対し、G番は自分の意見が採用されたためか、いつになくやる気に充ち満ちている。

彼我の実力差を鑑みるにこの二人でもまだ万全とは言えないものの、
幽香に「OMF以上のポジションを約束する」と言った以上、彼女を神綺の抑えに回すことは難しい。森崎としても苦肉の策であった。

森崎「(この試合、うちのDF達は散々だからな……。一番守備に貢献してるのがトップ下の幽香ってのが情け無いぜ)」

詮なきことと分かっていても愚痴らずにはいられない。
この後半、森崎の一番の懸案事項は相手のシュートの威力ではなく、その本数だった。

森崎「(全力でセービングに行けるのはあと2回、無理して3回って所か。
    普通の試合なら問題ないかもしれんが、相手GKの超遠距離シュートが問題か……)よし、それじゃあ次の問題に移るぞ」

幽香「……夢子への対策ね?」

森崎「ああ、そうだ。あの威力のシュートを、あんな遠距離からボコボコ撃たれちゃ堪らん。
   咲夜と戦った時もキツかったが、今回は相手がGKだからな。フィールドでプレイする咲夜とは違って体力にも余裕があるだろう」


234 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/29(火) 22:02:39 ID:y33ypwtk
レティ「確かにね。一番の対策はシュートを捕られない事なんでしょうけど……それが出来れば苦労しないわよね」

メルラン「(わ、わたしわたしっ……って、言える雰囲気じゃないよね……やっぱり、姉さんとリリカが居ないと駄目なのかなぁ……)」

溜息をつくレティと、自分の出番が無さそうな事をなんとなく察して消沈するメルラン。

森崎「……だが、何らかの手段は撃っておくべきだろう。
   闇雲に攻め立ててカウンターを貰うってパターンが一番不味いんだからな。それで、具体的な作戦だが……」

A 「シュートを打った瞬間、そいつ以外の選手が全員後ろに退いて守備に回るんだ」 こぼれ球を捨て、カウンターに備えます。
B 「出来る限り、決定力の高い幽香にボールを回せ。他の奴らはそのサポートに回るんだ」 シュート力を高い幽香にひたすら撃たせます。
C 「ミスティアのスルーとリグルのポストプレイ。この二つを使って出来る限り決定力を上げるんだ」 ゴール前で有利な状況を作ります。
D 「後半からメルランを出す。幽香と一緒に、ロングシュートで夢子の体力を削っていけ」 夢子の消耗を狙います。
E その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*22:05:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*22:05:00になってから、投票を行ってください。なお、22:05:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

235 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/29(火) 22:03:43 ID:???
失礼、ずっと何かを忘れてると思っていたら夢子の覚醒でした。

*夢子の「鋭いキャッチング」の発動率が増加しました。
*さらに夢子の才能が開花! 全ての能力値に+1されます。

236 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 22:09:53 ID:hZFSOpEk
B

237 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 22:10:53 ID:Oiw6WysA
C

238 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 22:11:44 ID:vC7wqIA2
C

239 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 22:20:08 ID:gQQaArlc
C

240 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 22:48:52 ID:???
悲しみドールの強化ではないんですか?

241 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/29(火) 23:50:26 ID:???
>>240
悲しみドールは、キャッチと一連の動きなので。
(手にボールを持っているのが条件、バックパス等では発動不可能)

シュートがほぼ完成しているのとは逆に、セーブ力はまだ上がる余地があるから……という理由もあります。

242 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/30(水) 00:51:43 ID:???
延長ですか。闘莉王さんなら……それでも闘莉王さんなら何とかしてくれる……

243 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/30(水) 01:44:56 ID:???
頑張りましたよね。いい試合だったと思います、本当に。

244 :森崎名無しさん:2010/06/30(水) 18:23:28 ID:???
なんだかんだでも120分無失点で抑えましたしね。


ところで悲しみドールについて、>>241から考えると
1.セットプレーには使えない
2.飛び出し・1対1でキャッチしたら使える
3.最高級のシュートである(これ以上の強化はない?)
ということでいいんでしょうか?

245 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/07/10(土) 19:41:25 ID:???
失礼、またもや消えかかってました……。

>>244
1と2については概ねその認識で構いません。

3については、あくまでも「ほぼ最高レベルの」という事です。
森崎のがんばりセービング・改や、レミリアのマスターオブレッドサンと同じレベルだと思って頂ければ。
森崎も今回からK・JOKER覚醒が導入されましたが、
残念ながらセーブでJOKERを引いた所で、いきなりがんばりセービングの上位技を覚えるという事はありえません。


……まさか森崎板で永遠神剣なんて単語を聞くとは思いませんでした。
私も書きたい、スピリットでサッカーチームとか作りたい。最弱なハリセンも書きたいなぁ。……あ、試合進めますね。

246 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/07/10(土) 22:42:33 ID:E6Rl2Kgo
C 「ミスティアのスルーとリグルのポストプレイ。この二つを使って出来る限り決定力を上げるんだ」 ゴール前で有利な状況を作ります。

リグルとミスティア。
がんばりフォーレスツの中では特に身長の低い二人の顔を見据えながら、森崎はそう言った。

リグル「ポストプレイかぁ……」

ミスティア「……ってことはつまり、決定的なチャンス以外ではシュートを撃つなってこと?」

森崎「そうとも言えるな。当然お前らも感じただろうが、あのGKの遠距離シュートは中々厄介だ。
   できるだけシュート回数を絞り、相手に反撃されるリスクを抑える必要がある」

レティ「……確かに。過程を全部すっ飛ばして、キャッチが即シュートチャンスになるんだものね。何度も受けてたら身がもたないわ」

蓮子「そうね。対シュートに関しては、殆ど森崎頼みになっちゃうし」

森崎の指示を積極的に肯定する蓮子とレティ。
反面、それに真っ向から反発したのは……やはり幽香だった。

幽香「馬鹿馬鹿しい。一点返された程度で臆病銭吹かれたのかしら?」

森崎「……なんだと?」

メリー「ちょっと、幽香?」


247 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/07/10(土) 22:43:47 ID:E6Rl2Kgo
壁に寄りかかりながら、つまらなさそうな表情で吐き捨てる幽香。
流石の森崎も黙って聞き流すことは出来ず、二人の間に剣呑な空気が流れ始める。

幽香「あんな雑魚GK相手に小細工なんて必要ないわ。
   無力化を狙うなら、シュートの数を増やしてカウンターシュートを撃つ体力も残らないほど徹底的に痛めつけるべきよ」

口の端を僅かに吊り上げながら、幽香が語る。

幽香「もちろん、私以外が失敗したらシュートの一つや二つは飛んでくるでしょうけどね。
   ……ああ、それすら止める自身がないって言うならこの提案は取り下げさせてもらうけど?」

露骨な挑発。確かに彼女の言うようにシュートで夢子を消耗させる事ができたなら、ぐっと勝利に近づくだろう。

だが、リスクとリターンが見合わない。
彼女自身は兎も角、ミスティアとリグルに何の策も無くシュートを打たせ続ける事は、前半最後を見る限りかなり無謀な行為だろう。

森崎「(ちっ、少しこっちの調子が悪かったからって図に乗りやがって……)」


A 「なら分担だ。お前はロングシュートで夢子の体力を削っていけ。リグルとミスティアはさっきの通りゴール前だ」 役割を分担する。
B 「さっきも言ったが、相手は予想以上に手強い。リスクを省いて勝利を優先するべきだ」 幽香の提案を却下する。
C 「……確かに悪くない案だ。良いだろう、お前の作戦を採用する」 幽香の提案を採用する。
D 「ふん、突っ込むことしか頭にない猪野郎は流石に言うことが違うな」 挑発に応じる。
E その他。何かあればどうぞ。

*先に「1票」入った選択肢に決定します。

248 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 22:50:39 ID:???

「それも悪くはないが……幽香、あと何発打てる?」
必殺シュートの手数を確認する。

249 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 23:00:01 ID:???
「1票」になったんだ

250 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/07/10(土) 23:22:12 ID:E6Rl2Kgo
E 「それも悪くはないが……幽香、あと何発打てる?」

森崎は強靭な自制心によってなんとか幽香の挑発を受け流し、代わりに彼女へと問い返す。

幽香「3発。後半動き回っても2発って所。それだけあればあのメイドに風穴を開けるには十分よ」

憮然としながらも答える幽香。
正直な所、前半あれ程前線で動き回っていた彼女がまだそれだけ余力を残しているということは、森崎にとっても嬉しい誤算であった。

森崎「(……割と残ってやがるな。ムカつくが、言ってることが本当だとすれば幽香の案を採用するのもアリか……。
   だが、俺の作戦の方がリスクが少ないのは確かだし、何よりコイツに何度も譲歩するのは俺の沽券に関わる。
   さて、どうするか……)」

A 「なら分担だ。お前はロングシュートで夢子の体力を削っていけ。リグルとミスティアはさっきの通りゴール前だ」 役割を分担する。
B 「悪くはない。だが、相手は予想以上に手強い。今回はリスクを省いて勝利を優先するべきだ」 幽香の提案を却下する。
C 「……悪くないな。良いだろう、お前の作戦を採用する」 幽香の提案を採用する。
D その他。何かあればどうぞ。

*先に「1票」入った選択肢に決定します。

251 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 23:24:34 ID:???


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